数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/10/30

LR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)の考察 ※極限Z覚醒

LR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)の考察です。

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:8.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 100万 33989 43700
70%サンド 240万 81572 104879
100%サンド 300万 101966 131099
120%サンド 340万 115561 148578
130%サンド 361万 122359 157318
150%サンド 401万 135954 174798
170%サンド 441万 149549 192278
気玉リー
ダーサンド
1714万

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超速
コスト 99
HP 13425
ATK 14330
DEF 10375
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍(気力12)
1.70倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『バーニングアタック』
超必殺技
『チェンジ・ザ・フューチャー』
必殺倍率
4.50倍(極大レベル25)
7.20倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…1ターンDEF30%up
超必殺追加効果…1ターンATK100%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「未来編」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『本当の結末』
自身のATKとDEF40%UPし、必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP
敵が1体のとき自身の気力+3
敵が2体以上のときは自身の気力+8、ATKとDEF40%UP
敵にとどめを刺すとバトル中更に気力+3、ATKとDEF40%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
未来からの使者 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 未来編
時空を超えし者 ベジータの系譜
超サイヤ人 人造人間/セル編
師弟の絆 リベンジ
頭脳戦 託された意志

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【未来への帰還】
トランクス(青年期)(未来)

【過去の世界で得たもの】
超サイヤ人トランクス(未来)

LR【もうひとつの結末】
超サイヤ人トランクス(未来)
必要メダル
トランクス頂上決戦
777枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『基礎部分と敵が2体以上~』の部分同士は足し算、『必殺時~とトドメを刺すと~』の部分同士は足し算、それらの合算同士が掛け算になります。

例えば『敵が2体以上』の時はATK,DEF152%up相当、バトロなんかで敵が複数かつトドメを刺せると最大でATK,DEF224%up相当になります。

②『敵にとどめを刺すとバトル中更に気力+3、ATKとDEF40%UP』は99ターン継続、長期戦イベントなんかだと最初の方のラウンドで発動させれば以降はずっと発動している形になります。

 

【概評】

【頂上決戦】未来の平和を守る者』で手に入る【未来への帰還】トランクス(青年期)(未来)を、同イベントのメダルで2回ドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

 

バトルロードも長期戦も、基本的にどの種の高難易度イベントでもLRの高ステータスからの『ATK,DEF152%up』という高倍率補正で安定した実力を発揮するイベント産LRキャラクターです。

このトランクスは『敵が複数の時にパワーアップ』『敵にトドメを刺すとパワーアップ』という2つの強化トリガーを持っており、同時発動はあまり現実的ではないですが、『どちらか一方だけ』を発動させるのは非常に容易いです。

スーパーバトルロード』は基本的に敵が複数なのでラスト1ターンくらいで登場した時以外はパッシブが発動しているだろうし、そのラストターンでも事前に1人でもトドメを刺せていれば補正倍率は変わらないし、『激闘ベジータ伝』のような長期戦イベントの場合、最初の方の敵が弱いラウンドで1回だけでもトドメを刺せば後は99ターン継続なので条件を満たすのは楽勝でしょう。

汎用条件の一例として、パッシブ条件の『どちらか片方だけ』を満たした上で、【運命を変える使者】トランクス(青年期)と170%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

これはリンクで『ATK15%up,DEF25%up,気力+2』なので気力もさして強くない条件ですが、それでも『気力16 or 14スタート』が狙えるので超必殺技は安定するし、行動後DEFも22万とかそういうレベル、ATKも350万くらいは出せるし『超サイヤ人・伝説の力』辺りの汎用リンクが組めればサポート抜きでATK400万超えも十分狙えるでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】DEF(ディフェンス)について。各イベント・現環境で求められるラインなど

『DEF22万』というのは長期戦型イベントなら全ラウンドで通常攻撃を100%無効化出来るDEFですし、極限バトロも敵がヌルめな『未来編』などは敵ATKが17万程度しかないので、DEF補正倍率低めなリーダースキル下でも通常攻撃完全カットが成立するレベルです。

そういう意味で、『取り敢えずどの種の高難易度イベントでも通用する無難な実力』はしっかりと手にしたでしょう。

 

また、このLRトランクス戦力的に不甲斐ない『未来編』カテゴリでは最も安定して使えるレベルの重要戦力になれていると言っても過言ではありません。

未来編』はとにかく戦力追加に乏しく、特に『シンプルに自身の攻撃性能・受け性能が高い』キャラというのが極少数、その他にも高難易度イベント適正の高い者は居ますが『運次第で…』とか『長期戦なら…』とか強さを語るのに色々な注釈が必要なものばかり、無難に攻守の水準が高い戦力となると上の面子くらいのものでしょう。

 

その中で今回のトランクスは『どの種のイベントでも取り敢えず活躍してくれる』という安定感のある性能を持っており、このカテゴリだと相対的な存在感は大きいです。

未来編自体リーダーがアレなので代替リーダーを使いたい所もあるでしょうが、その際もカテゴリ的にサブの選択肢に入りやすいでしょう。

直近ではリンク的には最高のパートナー・LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)の極限も予定されているし、同カテゴリにおいては加入してくれて助かる人も居そうです。

 

ただ、ATK,DEF共にズバ抜けた値ではなく特殊な付加価値も無し、『どこでも通用するDEF』は冷静な判断リンク前提な所もある上に『超激戦・臨戦態勢』などの最重要サイヤ人汎用リンク群も欠けており、『戦力不足なカテゴリで助かる穴埋め』くらいの立ち位置に留まりがちな所は正直あります。

前述のように『どんなイベントでも最低限通用する実力』はしっかりと持っており、そこは全然悪くはないのですが、『それ以上のセールスポイント』があるかどうかは正直言って微妙です。

 

気力リンクは『王の血筋・限界突破・絶望の未来』という相手を選ぶものばかり、超激戦リンクもないので所属10カテゴリの中でも『リンクを切ってしまう』というケースはかなり想定されるし、行動後にDEFを上げるタイプなので典型的な『3枠目で使いたいタイプ』の性能です。

上の表を見ると『DEFはしっかり高いな』と思うかもしれませんがこれは『冷静な判断リンク』込みの値、これが組めないカテゴリで使おうとすればDEFも17万~18万程度なので、より盤石に使えるカテゴリとなると選択肢は更に狭まり…。

 

未来編』のような戦力不足なカテゴリならいざ知らず、戦力が充実したカテゴリの場合、『自身のATK,DEFだけで勝負する付加価値の薄いタイプで、リンクに難があり、3番目から動きにくい』というキャラクターを積極的に採用したい理由は正直言ってあまりないでしょう。

攻守共に中々の水準ではあり、悪くはない性能ではありますが、現環境での運用を考えると『あくまで戦力が足りなくて枠が埋められない編成のお助け枠』くらいのイメージは強いかもしれません。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 149万 51679 66444
70%サンド 358万 124029 159466
100%サンド 448万 155037 199333
120%サンド 507万 175708 225911
130%サンド 537万 186044 239199
150%サンド 597万 206716 265777
170%サンド 657万 227387 292355
気玉リー
ダーサンド
2554万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 119万 40541 52124
70%サンド 285万 97297 125096
100%サンド 357万 121622 156371
120%サンド 404万 137838 177220
130%サンド 428万 145946 187645
150%サンド 476万 162162 208494
170%サンド 523万 178378 229343
気玉リー
ダーサンド
2035万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『未来編』辺りの戦力が欲しければ解放する価値は十分あるでしょう。

スキルは微妙なラインですが、連撃多め、会心多少くらいが無難でしょうか。上の表を見ても分かる通り、通常必殺を撃つとDEFはグイっと引き上がりますし、『超必殺⇒通常必殺』となるとATK超大幅上昇効果を引き継ぐので通常必殺の威力もかなり引き上がります。

とは言え1ターン持続のみのDEF30%upだと全振りは流石に…という感じですし、連撃17・会心9か連撃14・会心12くらいが無難でしょう。銀のスキル玉で会心なんかを伸ばす前提なら前者がより無難でしょうか。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…DEF+ & 回避+

 

銀は選択肢がないので会心として、『連撃とも会心とも特別相性が良いと言う程でもない』という性能なので、DEF+で地力を底上げするのが無難な選択ではあるでしょうか。

無論、サポートを乗せればATK500万以上を出せるポテンシャルもあるし、攻守同時に厚くしたいなら連撃でも良いですし、まあこの程度の水準ならお好み程度でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【反撃の光】超サイヤ人トランクス(青年期)

リンクでATK30%up,DEF25%up,気力+4,会心率5%upまで行き、更に40%もの高倍率サポートを入れてくれます。

長期戦で『トドメ~』の部分を活かすならサポートと掛け算になる比重は更に大きくなるので、場合によってはATK500万超え・行動後DEF30万超えなんかも狙っていける水準になります。

 

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

リンク的には最高の相手で、ATK40%up,DEF30%up,気力+4まで行きます。

11月18日に極限予定、こちらの性能如何では未来編辺りで組ませる価値も上がって来るか…?

 

【未来を照らす愛】マイ(未来)

未来編』の短期決戦では最重要戦力のマイとも、リンクも地味にATK5%up,DEF30%up,気力+4,会心率5%upまで行くし速属性なのでサポートも受け取れます。

未来編バトロはマトモに戦える戦力が非常に少ないので、そこでの存在感は割と本気で大きいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【頂上決戦】未来の平和を守る者』を周回して上げましょう。

技レベル25をイベントだけで目指すならLRを3体(素体+技10の餌+技5の餌)作る必要もありますが、異常に特攻を利かせやすい頂上決戦なので割と現実的にやれる感じです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

シンプルにATK,DEFの高さで勝負するタイプで、その絶対値やリンク面での扱いにくさを考えるとやや地味な印象もありますが、『未来編』などでは現状でも重要戦力となり得る、中々に優秀なイベント産LRキャラクターにはなったでしょう。

絶対性能だけを見ると『まあ戦力が整っていれば…』みたいな所があるのは否めませんが、現行最難関のイベントでも通用し得るだけの実力はしっかりと獲得しています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • サポートしてやれば中々

    by 60.117.234.82 匿名 €2023年3月7日 4:14:59 PM

  • カテゴリボーナスとか頂上決戦の周回とかで1番使ってるキャラやわ

    by 122.131.182.156 匿名 €2022年4月28日 3:08:42 PM

  • 人造人間セル編やら

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月10日 12:39:07 PM

  • なんだかんだバトロでは出番多かったなぁ。
    未来編やら師弟の絆やら

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月10日 12:38:39 PM

  • 重複はしないよ
    1回だけ

    by 133.106.144.174 匿名 €2021年12月25日 8:47:26 PM

  • 「とどめを刺すと〜」の所って2回以上とどめを刺したら効果が重複したりするんですか?

    by 124.100.30.0 匿名 €2021年11月16日 8:55:05 PM

  • 冷静な判断が組みやすい新トランクスサンドの3枠目で使えば意外と強いわイベント産なら上等よ

    by 49.98.77.164 匿名 €2021年11月16日 4:11:52 PM

  • 混血でトドメさえ刺せればGTトランクス悟天に力トランクスの40サポート&冷静な判断で敵1体でも超必殺時ATK500万DEF25万で通常必殺で更にDEF1.3倍出来ると考えると普通に使えるレベルではある
    3枠目固定でもいいし行動前から20万はあるし普通に強い

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年11月16日 5:43:43 AM

  • せっせとキャラクター集めてたけど
    よくよく計算するとやっぱゴミでは????????
    数字くんすらゴミって匂わせてて助かるわ

    by 116.222.102.123 匿名 €2021年11月12日 2:58:04 PM

  • バッシブは仕方ないにしても、せめて超必殺は1ターンATK&DEF(50%)大幅上昇、通常必殺を1ターンATK&DEF(30%)上昇に志手貰えてれば、まだ安定するんだけどなぁ…。
    まぁ個性を出すなら、やっぱりセル編or未来編のサポーターだけども。

    by 222.149.97.75 匿名 €2021年11月11日 9:54:50 PM

  • 労力に見合わない

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年11月9日 11:50:42 PM

  • どこがレジェンドレアなんや

    by 126.234.173.185 匿名 €2021年11月9日 10:21:10 PM

  • なんかこれ味方のとか同ターン中の託された意思と師弟の絆カテゴリの味方一体につき〜%upとかあったら納得の強さに慣れたろうなぁ。

    by 122.135.198.20 匿名 €2021年11月4日 6:21:44 PM

  • 臨戦も超激戦もある技トラでいい

    by 111.109.78.246 匿名 €2021年11月3日 10:32:38 AM

  • LR体トラの相方も結局技トラになるんじゃね
    トドメ狙って敵複数で冷静な判断で組んでやっとDEF29万
    これなら普通に臨戦持ちの技トラで組んだほうが良い

    by 49.98.8.242 匿名 €2021年11月3日 5:25:38 AM

  • フリーザがイカれてただけでこれが普通

    by 118.243.231.23 匿名 €2021年11月3日 3:51:56 AM

  • 冷静な判断の有無は結構な差別化点だと思うけどまあそれだけじゃな…

    by 60.96.82.226 匿名 €2021年11月3日 1:02:53 AM

  • そこまで馬鹿にするほど弱くはねーわ
    体トラの相方にはベストだし、まぁ極限がコケたらあれだけどな

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年11月2日 10:28:08 PM

  • 普段対してレアリティと強さの相互関係なんか気にしてない奴らがここぞとばかりに叩きまくってんのほんとウケるな
    イベ産LRが大して強くないのなんて今に始まったことじゃないだろ

    by 123.218.68.138 匿名 €2021年11月2日 12:46:52 PM

  • 餌用に作ったら1日掛からずに完成した。
    当初は頑張って作ったのに、今は楽過ぎる(笑)

    by 182.251.113.175 匿名 €2021年11月2日 9:31:54 AM

  • 同名の恒常産技トランクスがこいつより全然強いから生まれる前から死んどる…

    by 49.98.9.173 匿名 €2021年11月1日 7:15:48 PM

  • ていうかフリーザの一族とか自分ら使うの??リンクマになったら年に数回倉庫から出すだけだろ。。。?最近のフリーザすら

    超激戦の特効の後数日でリンクマにしてからどっかいっちゃったべ。。。

    だからあの辺は腐りにくく設定して出すんだよ。。。(笑)

    by 111.239.171.252 匿名 €2021年10月31日 5:35:25 PM

  • 他のキャラはともかく、力ブルベジだけは極限して使える性能になって欲しいもんだ

    by 125.198.9.8 匿名 €2021年10月31日 10:50:15 AM

  • フリーザはリンクが優秀だったし悟空極限クリア前提で組み込んでたからな。
    頂上はベジータ以外の極キャラが使いやすそうだ

    by 1.75.211.149 匿名 €2021年10月31日 9:18:20 AM

  • なんかパッとしないな。
    フリーザがおかしかっただけか。

    by 219.115.185.50 匿名 €2021年10月30日 10:14:39 PM

  • 頂上ベジータもリンクがなぁ第一セルはセル染めで邪魔しないから期待

    by 182.251.75.85 匿名 €2021年10月30日 8:15:54 PM

  • 別に大した変わらんやろ
    アカツキからしたら金の搾り取らん無課金より
    課金から奴らの方がダシになるし
    今年実装のイベント全部無課金でもいけるからそんな急激なインフレが起きたらそれこそ課金者含めて多くのプレイヤーがいなくなってサ終ルートやろ

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年10月30日 8:01:44 PM

  • もうLRとかURとか、フェス限とか通常ガシャ産とか完全にガン無視だよね、バカツキ。
    LRでもイベント産はこれから期待しない方がいい。ロマンとか無いからね。
    今回通常ガシャ産の悟空なんかフェス限のトランクスより強いし、LRより強い通常ガシャ産何体居るんですかって言う話。
    6周年辺りからだろうか、龍石を無駄に配る代わりに新キャラの排出を渋くしてるよね。
    特に微課金、無課金はより厳しくしている気がする。
    これまで無課金でも難なく極限バトロとか全クリ出来てたけど、これからは課金勢と無課金勢で差別化しようということだろう。
    まあこれが正常だから漸くあるべき姿になったと言う訳かな。

    by 219.121.78.84 匿名 €2021年10月30日 7:49:32 PM

  • 粘着して文句言ってるやつに粘着して文句言ってたら同じ穴の狢やん

    by 49.97.109.28 匿名 €2021年10月30日 7:16:41 PM

  • ここのコメント欄が揃って「は?」となったアクティブなし年末悟空3と魔ベジ

    by 106.132.153.33 匿名 €2021年10月30日 6:57:32 PM

  • 誰も運営の擁護なんてしてないんだよ、ただ使い捨てゲームに粘着して文句言ってるやつってバカだなぁと思ってるだけ

    by 49.106.217.220 匿名 €2021年10月30日 6:40:00 PM

  • チクスクって運営の文句は言わんけど擁護はしまくってるし社員だよな
    それか運営狂信者か

    by 49.98.14.11 匿名 €2021年10月30日 6:27:31 PM

  • 商売と言っても客じゃないんだよ、ユーザーが好きで勝手に回してるんだからそれで金使いすぎて客面するとか人として終わってるし

    by 49.106.217.220 匿名 €2021年10月30日 6:24:36 PM

  • これが超サイヤ人を超えた超サイヤ人…超サイヤ人2ってとこかな
    そして…これが更にそれを超えた…

    を声付きで見たいんだろ。わかるよ

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年10月30日 6:05 PM

    その通りすぎる

    by 121.86.5.9 匿名 €2021年10月30日 6:14:17 PM

  • 喋ろや、とは思ってた

    by 1.75.238.96 匿名 €2021年10月30日 6:08:12 PM

  • by 49.98.160.246
    映画連動というか告知があったRR軍に関係するイベントをやるだな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年10月30日 6:07:59 PM

  • これが超サイヤ人を超えた超サイヤ人…超サイヤ人2ってとこかな
    そして…これが更にそれを超えた…

    を声付きで見たいんだろ。わかるよ

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年10月30日 6:05:52 PM

  • そもそもブロリーの時と違って情報少ないし敵も出てないし
    あの時は先行で物語もやってたし映画連動はまだ先やろ

    by 49.98.160.246 匿名 €2021年10月30日 6:03:05 PM

  • 魔人ブウ編 変身悟空は
    ノーマル→超→超2→超3にしなきゃダメなんよ
    ここのアニメの超2くっそカッコええ

    by 121.86.5.9 匿名 €2021年10月30日 6:01:13 PM

  • このゲームって、数秒の演出を見飽きたら、すぐにログインすらダルくなるゲームだよな。今まで貯めた石でメインキャラを凸は無いにしろ、ゲットしてきたけど今回のたいして欲しくないトランクスは爆死したよ。本当に金のかけたくねーゲームだわ。

    by 118.20.242.227 匿名 €2021年10月30日 5:57:01 PM

  • 2年前の年末に出たやんけ

    by 49.98.217.119 匿名 €2021年10月30日 5:54 PM

    これじゃいかん

    by 121.86.5.9 匿名 €2021年10月30日 5:55:53 PM

  • 2年前の年末に出たやんけ

    by 49.98.217.119 匿名 €2021年10月30日 5:54:16 PM

  • そろそろ魔人ブウ編の変身悟空だしてくんね?
    初出の超3が1番カッコイイんよ

    by 121.86.5.9 匿名 €2021年10月30日 5:52:39 PM

  • そりゃ課金キャラは強くして無料キャラは弱くするだろ、商売なんだから当たり前体操

    by 49.106.217.220

    前に客について言ったらソシャゲは客とか関係ないとマウント取られたのだがこれいかに

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年10月30日 5:49:43 PM

  • 映画連動つっても、前回みたいに極限Zバトルだけだったらしょうもないな
    そんなんで10日以上埋められるわけない

    by 1.72.1.25 匿名 €2021年10月30日 5:49:11 PM

  • by 27.131.226.107 匿名 €2021年10月30日 5:09 PM
    ステータスの差だろ

    by 1.75.217.54 匿名 €2021年10月30日 5:45:08 PM

  • by 126.166.93.203
    極限バトルを間に入れるはないわ
    一番ありそうなのは映画連動

    by 49.98.225.144 匿名 €2021年10月30日 5:36:55 PM

  • 多分既存情報以外11月2日までは何もない

    11月2日からトランクス極限キャンペーンとその2日後の復刻極限対象キャラの先行公開があるって感じだと思う
    体LRトランクスなんて18日からだし、それまでマジで何もないかは微妙
    フェス極限どっかで挟んで来るんじゃないかと睨んでる

    by 126.166.93.203 匿名 €2021年10月30日 5:33:26 PM

  • by 219.125.86.188 匿名 €2021年10月30日 4:32 PM

    心臓病悟空がフェス限には火力で勝てないって言ってるけどそもそも必殺威力同じだしATK300%UPあるんだからそこまで差はないでしょ
    特効込みのカリケルでも初動じゃ会心ある分悟空に分があると思う

    by 27.131.226.107 匿名 €2021年10月30日 5:09:46 PM

  • 今日ってなんかあるんだっけ?

    by 160.237.174.229 匿名 €2021年10月30日 4:55:21 PM

  • その人は高確率や中確率みたいなのは別計算で〜%up系は足し算って言いたいんだろうけどそれが正しいなら結局速キラベジも〜%up系だから確定会心にならないとおかしいのよね

    by 49.98.14.199 匿名 €2021年10月30日 4:38:58 PM

  • それっぽい事言ってるから信じちゃった

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年10月30日 4:32:13 PM

  • by 49.98.160.246
    理解したくないからって論点ずらすな
    自分の読解力見直した方が良いよ

    by 220.98.254.152 匿名 €2021年10月30日 3:16 PM

    理解した上で言ってるんだけど?
    そういう所も日本語が不自由なのかw
    かわいそうにww

    by 49.98.160.246 匿名 €2021年10月30日 4:30:01 PM

  • 会心振りの速キラベジが確定会心にならないみたいだし仮病も100%会心にはならんと思うよ

    by 49.98.13.249 匿名 €2021年10月30日 4:19:58 PM

  • そりゃ課金キャラは強くして無料キャラは弱くするだろ、商売なんだから当たり前体操

    by 49.106.217.220 匿名 €2021年10月30日 4:13:45 PM

  • パッシブの会心と潜在の会心は合算せず、それぞれ別で抽選するので会心パッシブ持ちの潜在を会心に振るのは大体無駄になってしまう

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年10月30日 3:59:36 PM

  • 仮病悟空会心振ると確定会心とか見たんだが本当なの?

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年10月30日 3:54 PM
    確定会心ありえませんよ

    by 60.74.191.74 匿名 €2021年10月30日 3:57:26 PM

  • トドメ刺すたびにパッシブ発動するのかと思った

    by 219.122.128.228 匿名 €2021年10月30日 3:57:10 PM

  • 今気付いたけど激震する怒り亀仙流の120リーダーやん、全属性もあるけどLSでも仮病の下位互換で草、確信犯やろ

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年10月30日 3:56:42 PM

  • by 126.255.199.241 匿名 €2021年10月30日 3:30 PM
    それに加えてメインで使うであろうカテゴリリーダーのクウラがサポート持ちだったからな、あれは極限による恩恵以外の要素がでかかっただけ

    by 101.111.184.123 匿名 €2021年10月30日 3:56:06 PM

  • 仮病悟空会心振ると確定会心とか見たんだが本当なの?

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年10月30日 3:54:00 PM

  • 作ってるから未来編で使いたいけど今更ナァ…
    個別にバトロの複数回クリア報酬がほすい

    by 133.106.37.2 匿名 €2021年10月30日 3:53:39 PM

  • そもそもビーデルがあんな火力ゴリラの時点でキャラの作中パワーバランスや立ち位置なんか微塵も考慮して無いでしょ

    by 1.75.214.4 匿名 €2021年10月30日 3:52:17 PM

  • イベ産の良いところは演出短くて時短になる

    by 180.189.248.220 匿名 €2021年10月30日 3:48:46 PM

  • イベント産は覚醒めんどくさすぎて

    by 36.55.24.67 匿名 €2021年10月30日 3:46:00 PM

  • 章最弱に勝てなかった悟空>>>>>>章の中ボスに圧勝したトランクス
    そう考えたら確かに違和感あるな

    by 126.194.254.90 匿名 €2021年10月30日 3:41:19 PM

  • とどめパッシブ付けるのはいいけど前提調整にはしないでくれよ……

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年10月30日 3:39:51 PM

  • 極限すると、なんやかんやで火力上がるから使って楽しくなるんよな。フリーザみたいな化物にならなくても俺は使うで

    by 106.131.114.43 匿名 €2021年10月30日 3:33:10 PM

  • フリーザの高評価はリンクによる部分も大きいでしょ

    高倍率リンク群を考慮せずパッシブだけで考えたらフリーザの評価はかなり下がるはずだよ
    サイヤ人系は元々そんな有能リンク少ないしね

    by 126.255.199.241 匿名 €2021年10月30日 3:30:27 PM

  • 人造人間19号にすら勝てんかった悟空があの強さだからな

    by 58.80.72.49 匿名 €2021年10月30日 3:29:44 PM

  • ザコすぎて草
    ついにガチャキャラ以外は手抜き始めたな

    by 183.77.125.184 匿名 €2021年10月30日 3:29:16 PM

  • 心臓病悟空の異様な強さと言いLRトランクスの微妙さといい運営調整下手すぎじゃねいくらなんでも

    by 115.37.11.193 匿名 €2021年10月30日 3:24:20 PM

  • トドメパッシブを有効活用できてないな
    トドメを刺したらATKDEF100%UPしHP50%回復とかならワンチャンあるけど既存のトドメパッシブは微妙な効果しかないし

    by 49.98.14.244 匿名 €2021年10月30日 3:22:47 PM

  • by 49.98.160.246
    理解したくないからって論点ずらすな
    自分の読解力見直した方が良いよ

    by 220.98.254.152 匿名 €2021年10月30日 3:16:03 PM

  • 悟空ブラックみたいな性能で草

    by 126.166.79.158 匿名 €2021年10月30日 3:06:36 PM

  • こいつ必殺演出古いタイプの割に好きで強くなってほしかったけど期待外れだったなぁ。

    by 49.106.174.204 匿名 €2021年10月30日 3:00:21 PM

  • イベ産LRの極限なんて期待できる要素ないやん、フリーザが例外だっただけ
    by 101.111.184.123 匿名 €2021年10月30日 2:50 PM

    いや、それが期待できる要素やん

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年10月30日 2:57:57 PM

  • イベ産LRの極限なんて期待できる要素ないやん、フリーザが例外だっただけ

    by 101.111.184.123 匿名 €2021年10月30日 2:50:02 PM

  • アクティブユーザー増やす為。

    by 49.98.12.217 匿名 €2021年10月30日 2:46:17 PM

  • 極限は期間限定にする意味あるの?
    ただの嫌がらせ?

    by 121.86.5.9 匿名 €2021年10月30日 2:41:56 PM

  • とどめ条件を人造人間相手(最悪17,18号セル限定)にすればまだマシになったな
    イベント産にしてはとか擁護にならないコメント飛び交ってたけど
    ぶっ壊れのエリア参加キャラを経たLRかよ
    ガチャLR極限もブロリー以外イベント産を諦めさせるレベルでもないし

    by 220.98.254.152 匿名 €2021年10月30日 2:08 PM

    日本語不自由すぎない?

    by 49.98.160.246 匿名 €2021年10月30日 2:30:06 PM

  • これで恒常産技トランクスの極限の方が強くなったらLRとは…ってなるよな
    まあLRとはいえ無料キャラと一応有償ガチャからしか出ないキャラなら後者のほうが強くなるべきかもしれんが

    by 49.98.10.188 匿名 €2021年10月30日 2:24:25 PM

  • 極限はなぁ・・・
    弱い極限でもじゅうぶんやり切ったな、って感じなら良いんだけど抑えられてるのが目に見えてるのばかりだからな・・・

    by 150.66.93.44 匿名 €2021年10月30日 2:22:29 PM

  • ガシャLR極限ってマジで微妙
    ブロリー→ぶっ壊れ
    バーダック、ゴクフリ→強いけどスタメン取れるほどじゃない
    魔ベジ、悟飯→ゴミ

    by 49.104.20.158 匿名 €2021年10月30日 2:18:23 PM

  • 超サイヤ人トランクス(未来)名義の最強カードがこいつであってほしいという気持ちと、技トランクスはもっと強くしてもらえという気持ちに挟まれてるわ

    by 114.178.206.223 匿名 €2021年10月30日 2:10:45 PM

  • 極限前の知ゴジの性能に忖度して力ゴジの極限を抑えた性能にして、その力ゴジの抑えた性能の極限に忖度して知ゴジの極限を抑えた性能にする、デフレ地獄です

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年10月30日 2:09:49 PM

  • とどめ条件を人造人間相手(最悪17,18号セル限定)にすればまだマシになったな
    イベント産にしてはとか擁護にならないコメント飛び交ってたけど
    ぶっ壊れのエリア参加キャラを経たLRかよ
    ガチャLR極限もブロリー以外イベント産を諦めさせるレベルでもないし

    by 220.98.254.152 匿名 €2021年10月30日 2:08:27 PM

  • また知ゴジに忖度して力ゴジの極限わ微妙にして、極限力ゴジに忖度して知ゴジの極限を微妙にする地獄が再来するのか

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年10月30日 1:19 PM

    日本語で話せ

    by 49.98.160.246 匿名 €2021年10月30日 2:04:15 PM

  • LRベジータはLR悟空が必須になりそう
    今回もフリーザじゃなくてセルだったし

    by 150.66.93.44 匿名 €2021年10月30日 1:59:05 PM

  • このトランクス実装当初もフリーザの方がって言われてたな
    で、実装されたら強い強いと騒がれたと

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年10月30日 1:58:37 PM

  • いやフリーザは強すぎた、難易度なんて大したことないし完全無課金キャラやんけ

    by 49.106.217.220 匿名 €2021年10月30日 1:56:24 PM

  • イベ産のLR極限ならこれで十分だけどガチャ産LRでこの程度の強化は流石にやめてほしい

    by 106.146.59.37 匿名 €2021年10月30日 1:50:05 PM

  • 難易度に合わせたら誰でもクリア出来るんだからもっと弱くなるんじゃない?
    使い道はあるしイベント産なんてこんなもん

    by 49.98.150.227 匿名 €2021年10月30日 1:47:01 PM

  • 力のLRフリーザの時に技LR悟空必須だったからな
    知のLR超ベジータ作るのに必須になりそう
    お前ら作っとけよ

    by 112.70.37.70 匿名 €2021年10月30日 1:39:03 PM

  • とどめパッシブとかいう聳え立つゴミなんとかしろや
    ついでにいうとそのゴミパッシブを現代に甦らせた知アルブウもくたばれ

    by 49.104.20.158 匿名 €2021年10月30日 1:34:52 PM

  • Zエリア難易度の割に釣り合ってない
    フリーザはやや釣り合ってたが

    by 1.66.101.253 匿名 €2021年10月30日 1:28:55 PM

  • また知ゴジに忖度して力ゴジの極限わ微妙にして、極限力ゴジに忖度して知ゴジの極限を微妙にする地獄が再来するのか

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年10月30日 1:19:14 PM

  • 技の方はこいつに配慮()して大して強くならなそう

    by 49.106.213.148 匿名 €2021年10月30日 1:15:19 PM

  • 未来編はマイ2枚入れてトラマイフレンドにしたら楽勝だから別に必要無いしなぁ
    未来編はめちゃくちゃ楽勝だった記憶しかないわ

    by 222.11.9.76 匿名 €2021年10月30日 1:13:06 PM

  • とどめパッシブくんさぁ…

    by 106.128.158.152 匿名 €2021年10月30日 1:09:57 PM

  • 極限が予想されてる技属性とどちらが強くなるか…
    複数相手だと速属性、単体だと技属性って感じになりそうだけど。

    by 126.193.62.178 匿名 €2021年10月30日 1:09:01 PM

  • いや肯定する部分も重要やろ意味わからん

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年10月30日 1:07:59 PM

  • すぐ技トラに抜かされそうだけどな

    by 1.75.239.165 匿名 €2021年10月30日 1:07:39 PM

  • 一応今のところ同名カード内では最強で良いのかな

    by 126.255.215.5 匿名 €2021年10月30日 1:04:28 PM

  • ライバルズエースとか1億いってたけどサ終したくね?ドッカンはないと思うけど

    by 111.239.186.242 匿名 €2021年10月30日 12:56:47 PM

  • サ終言ってるお馬鹿さんは月間1億以上売り上げがあるゲームの終了例をだしてくれ
    ドッカンは何年でも続くよ。課金する奴がいる限り

    by 133.106.36.167 匿名 €2021年10月30日 12:51:37 PM

  • イベ産LRは完成させるのに手巻きるのに極限があるから石砕いて作ったのに極限ゴミとか石返せや

    by 106.146.25.94 匿名 €2021年10月30日 12:50:59 PM

  • 管理人の評価って「だが、」とか「しかし、」からが見るべきポイントよね

    by 126.166.203.164 匿名 €2021年10月30日 12:50:38 PM

  • ウィークエンドガシャでブロリーあざす!!!

    by 114.191.72.63 匿名 €2021年10月30日 12:49:38 PM

  • ウィークエンドガシャでブロリーあざす!!

    by 114.191.72.63 匿名 €2021年10月30日 12:49:14 PM

  • 要するに雑魚

    by 106.132.153.33 匿名 €2021年10月30日 12:47:39 PM

  • 亀仙人どころか最近のイベ産の水準でも下の方だな

    by 1.75.251.153 匿名 €2021年10月30日 12:40:26 PM

  • 過疎って暇になると一々噛みついてくる暇人さん。
    運営はさっさとサ終させるべき!

    by 126.182.223.213 匿名 €2021年10月30日 12:26 PM
    またブーメランキッズ来たんやな!
    もうそう言うのええから草w
    はよ精神病院行けや草w

    by 126.208.248.205 匿名 €2021年10月30日 12:37:29 PM

  • カテゴリガシャの10連LR率ってどれくらいか分かる人いますか?

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年10月30日 12:28 PM
    30%やよ

    by 126.208.248.205 匿名 €2021年10月30日 12:34:35 PM

  • ミラボレアス勝てねえ!!!

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年10月30日 11:13 AM
    アイボーならパンパンゼミしとけ

    by 1.72.0.150 匿名 €2021年10月30日 12:33:16 PM

  • カテゴリガシャの10連LR率ってどれくらいか分かる人いますか?

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年10月30日 12:28:31 PM

  • by 182.251.116.144 ザマス €2021年10月30日 12:19 PM
    乞食根性丸出しだな

    by 49.96.21.71 匿名 €2021年10月30日 12:27:20 PM

  • 過疎って暇になると一々噛みついてくる暇人さん。
    運営はさっさとサ終させるべき!

    by 126.182.223.213 匿名 €2021年10月30日 12:26:50 PM

  • とどめパッシブやめろ

    by 27.82.230.133 匿名 €2021年10月30日 12:25:49 PM

  • 極限Zエリア

    龍石3個しかくれないし、たいした強くならないし。

    ただだるいだけのイベント。

    極限Zバトルで古いガシャ産極限させてくれと

    散々言っても運営は答えてくれない

    by 182.251.116.144 ザマス €2021年10月30日 12:19:05 PM

  • 第一セルは回復面で確実に使える。
    正直フェス限LRの方がだいぶ置いてかれてるからセル染めも今や流行らんけど。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年10月30日 12:18:57 PM

  • LRって残念極限多くね?例外はあるけど

    by 126.158.134.234 匿名 €2021年10月30日 12:16:37 PM

  • スタミナ半分の前に技上げで集めたけど2日ぐらいで終わった

    by 221.254.55.14 匿名 €2021年10月30日 12:16:31 PM

  • 前から作ってたら100周してるでしょ。新規の人か極限技上げするなら別だが

    by 126.121.93.174 匿名 €2021年10月30日 12:15:45 PM

  • ブースト3回毎日朝やってたら1週間で終わったぞこいつ

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月30日 12:14:39 PM

  • 特攻効かせれば毎回5倍泥するのに甘えすぎ

    by 49.98.160.246 匿名 €2021年10月30日 12:11:11 PM

  • こいつ100周もしねぇだろエアプか?

    by 163.49.208.58 匿名 €2021年10月30日 12:03:15 PM

  • こんな面倒臭い手順踏んでやっとこさ手に入るのがこんなゴミとか…

    秘宝だけで交換出来る邪悪龍や手間暇が掛からない亀仙人がぶっ壊れで100周回以上要求するクソイベのキャラがこれとか普通逆だろ…

    by 49.98.46.22 匿名 €2021年10月30日 12:00:21 PM

  • 8.5・・・ダメみたいですね

    by 115.163.237.246 匿名 €2021年10月30日 11:56:48 AM

  • 悟空ザマスよりは使いやすいから…

    by 182.251.195.229 匿名 €2021年10月30日 11:51:38 AM

  • by 180.44.30.226
    できる

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年10月30日 11:48:37 AM

  • dokkan warldの動画でこいつAtk700万とか出しててびっくりしたわ
    めちゃくちゃサポートかかってたけど

    by 122.223.238.90 匿名 €2021年10月30日 11:42:46 AM

  • フリーザと悟空トランクスでリンクスキルの差がデカすぎるんだよな…
    パッシブは同じくらいでもリンクで大差ついてしまう

    by 183.76.62.134 匿名 €2021年10月30日 11:41:39 AM

  • トドメは重ねがけができるのかな?…

    by 180.44.30.226 匿名 €2021年10月30日 11:39:53 AM

  • 無料にしてはまあまあいいんちゃう?

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年10月30日 11:34:28 AM

  • 管理人の記事で多少日本語の勉強できるかもしれん。

    by 49.98.161.78 匿名 €2021年10月30日 11:27:30 AM

  • フリーザがヤバすぎただけで今後の頂上決戦LRの極限は可もなく不可もなく程度で行くつもりなんかね。
    手間すげぇかかるからもう少し強くして欲しいけどな。

    by 106.132.192.47 匿名 €2021年10月30日 11:15:49 AM

  • 体トランクスがちょー楽しみ

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月30日 11:13:43 AM

  • ミラボレアス勝てねえ!!!

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年10月30日 11:13:38 AM

  • 格闘トランクスのハイエンドカードくれや
    剣よりよっぽど好きなんやけど

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年10月30日 11:08:05 AM

  • 頂上決戦ベジータは強くなって欲しいなー演出いいし

    by 126.89.250.35 匿名 €2021年10月30日 11:07:57 AM

  • 準備がめんどいけど頂上ベジータの極限の必須キャラに指定されるやろうから作るしかないか

    by 61.46.0.85 匿名 €2021年10月30日 11:07:44 AM

  • 弱すぎぃ!

    by 106.129.112.231 匿名 €2021年10月30日 11:05:31 AM

  • LR悟空より弱いわ
    こんなゴミいらん

    by 59.138.38.182 匿名 €2021年10月30日 11:05:02 AM

  • フリーザが強すぎたのですよ

    by 60.74.191.74 匿名 €2021年10月30日 11:04:11 AM

  • なんでトドメパッシブなんかを追加したのか…

    by 221.171.100.161 匿名 €2021年10月30日 11:03:55 AM

  • 弱すぎて草

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年10月30日 11:02:41 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム