数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【怒りの衝動】グレートサイヤマン(SS2)の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/04/11

【怒りの衝動】グレートサイヤマン(SS2)の考察 ※極限Z覚醒

【怒りの衝動】グレートサイヤマン(SS2)の考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:8.4/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリテ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 40
HP 11518
ATK 11000
DEF 5726
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『超かめはめ波』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF50%up,3ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
速と体属性の気力+3、ATKとDEF100%UP
パッシブスキル
『友の救出』
自身のATKとDEF180%UP
チームの「正義の味方」または 「怒り爆発」カテゴリのうち 体数が多いカテゴリの自身を除く味方1体につき 更に気力+1(最大+3)、 ATKとDEF60%UP(最大180%)
「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき 必ず会心が発動
極系の敵がいるとき更にATK180%UP、 受けるダメージを30%軽減し、 ターン終了時にHP30%以下の場合、 1度だけHP50%回復
必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
正義のヒーロー Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,会心率5%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 魔人ブウ編
かめはめ波 超サイヤ人2
孫悟空の系譜 兄弟の絆
怒り爆発 天下一武道会
スペシャルポーズ 正義の味方
超サイヤ人を超えた力 親子の絆
地球育ちの戦士 大会出場者

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【正義の怒り】
グレートサイヤマン(SS2)


【怒りの衝動】
グレートサイヤマン(SS2)
必要メダル
天下一武道会メダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算、追加効果含めた最大補正倍率はATK540%up,行動前DEF360%up,行動後DEF590%up相当です。

②高確率追撃必殺の発生確率は50%です。

 

 

【概評】

【正義の怒り】グレートサイヤマン(SS2)を天下一武道会のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

狭い特攻が全て刺されば『100%会心必殺3連打&ダメージ30%軽減』も実現は出来る極限Z覚醒キャラクターです。

『編成縛り』『敵縛り』2つの縛りで強化され、特に敵縛りの点については『極系』『ブウ編』2種の特攻を持っているキャラクターですが、これが全て発動すればそれなりには見れる実力にもなって来ます。

フルパッシブなら『ATK540%up&100%会心&ダメージ30%軽減』が発動し、そこから50%必殺追撃&確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、またピンチで1回だけ回復なんかも出来たりします。

取り敢えず、200%サンド・汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

敵が極系かつブウ編ならATK500万オーバー&100%会心の必殺を連打可能、守りも行動後DEF50万&30%軽減くらいにはなるので、まあ見れなくもないでしょう。

アイテム前提なら70%軽減にはなるし、ニッチなカテゴリ縛りミッションやらで特攻が刺さるならワンチャン出番もあるかもしれません。

 

しかし、『特攻範囲がゴミ過ぎる』『そのゴミ特攻が刺さっても全く大したことない』のWパンチ、2024年の極限Z覚醒としてはシンプルに論外です。

『極系特攻』は百歩譲って良いとして、そこに『ブウ編特攻』まで重なると対象の敵は魔人ブウ・魔人ベジータ・ダーブラ・バビディくらいにしか居ないので実用性は全然ないし、この特攻抜きだと本当に何の取り柄もないキャラとなります。守りは50万にも満たないDEF実数値オンリー、ATK値は400万にすら届かないケースすら出て来るほどで…。

 

上の表を見ても分かる通り、『極系特攻』が刺さってすら実数値だけで勝負出来る強さでは全くないし、火力がウリみたいな顔しておきながら火力も全然高くないというのがあまりにもキツ過ぎます。

何なら『ブウ編特攻』が刺さってすら会心が発動するだけでATK実数値は変化なし、ここまでやっても大して高火力でもないという…。

守りの方も『ダメージ30%軽減』込みですら全然足りておらず、1年前の未来編レッドゾーン水準である『1R目:敵ATK120万』の必殺も超⇔極補正込みでいきなりワンパン食らうし、敵ATKが200万とか超え出すと『軽減アイテムを使ってすら全く防ぎきれない』という領域になって来ます。

編成縛りのカテゴリも正規リーダーが力不足な2つ、上手く条件を満たすには別カテゴリリーダーの編成で他のサブと絡める必要があるだろうし、こんなしょうもない強さなのに無駄に縛りが多過ぎます。

 

実力を発揮出来る編成も挑むステージも少ないのに、それを超えてすら『攻撃面でも大した見所なし』『防御面でも大した見所なし』という事で、本当に虚無の一言です。

そりゃ2023年以前のショボ極限と比べればまだマシとかそういうのはあるかもしれませんが、9周年を超えた先の2024年極限としてはあまりにも貧弱の一言です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。使い所なし、解放はオススメ出来ません。

スキルは…『連続攻撃』優先でしょう。ブウ編特攻なんてロクに刺さりませんが、せめてそれくらいは刺さらないと出番は0なのでそこ意識で連撃を伸ばしておけば良いでしょう。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

DEFの底上げでどうこうなるレベルでもないので、連撃を伸ばすのみです。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【新たな次元のサイヤ人】超サイヤ人孫悟空

リンク的には相性最高、6リンク発動でATK35%up,DEF15%up,気力+7まで行きます。

まあ実用性は皆無だし、ここまでリンクしてもこの程度の倍率では…というのはありますが。

 

【愛と友情の仲間】ビーデル

『正義の味方』カテゴリで使うのが一番マシな使い方でしょう。まだ強いキャラは少ないので…。

とは言えこちらもガンマだのトッポだの優秀な戦力も増えて来ているし、このサイヤマンに価値があるかと言われればないですが。

 

【第11宇宙を守るための覚悟】トッポ

新フェス限のトッポサンドでは200%のリーダースキル補正と60%のサポートを受け取れるので実力を盛りやすいです。

とは言え掛け算パッシブが0なのでサポートとの相性も最悪、本当に何も無さ過ぎる…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

おすすめ出来ません。育てた所で使い所がないです。イベント技上げも不可能という…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

あまりにも狭過ぎる特攻が刺さらないと攻撃も防御も論外レベル、そしてその特攻が刺さってすら全く大したことない実力という、シンプルに弱い外れキャラクターです。

このサイヤマンのドッカン覚醒は2017年4月、丸々7年間も極限Z覚醒が寝かされたキャラクターですが、待たされた甲斐は一切無い残念過ぎる性能です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 70%軽減になっても守れない紙屑

    by 138.64.202.29 匿名 €2024年4月14日 1:53:16 AM

  • グレサイは使えるよ。だってソニオ君がけっこう強いって言ってたからね

    by 113.155.105.171 匿名 €2024年4月13日 7:21:53 PM

  • by 106.146.61.71
    ここの連中だって散々煽ってるくせに煽られたらキレるやん

    by 133.106.55.26 匿名 €2024年4月12日 4:21:15 PM

  • 徐々に58%カットでもあれば使えたのに

    by 126.233.244.164 匿名 €2024年4月11日 8:23:38 PM

  • 強いわ
    強すぎる…

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年4月11日 8:07:36 PM

  • 実は僕、超ハーツのテーマをマイデータに設定してます。ごめんなさい!

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年4月11日 6:32:50 PM

  • 味方の数だけ18%ダメカ(最大54%)でもあれば評価されただろう

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年4月11日 6:26:49 PM

  • 本名なんてどうでもいいからお前らザ・ファブル見てみろ。絵は濃いけどまぁ面白いぞ

    by 126.205.159.75 匿名 €2024年4月11日 5:08:35 PM

    ペ・ダイヨチャ

    by 153.221.36.67 匿名 €2024年4月11日 6:06:15 PM





  • ずっと張り付いてて草

    by 49.98.116.58 匿名 €2024年4月11日 6:05:44 PM

  • 見てこうって勧誘するなや
    そんな所いじるのはお前だけにしてくれ

    by 49.105.83.138 匿名 €2024年4月11日 6:01:13 PM

  • お前らってチンコいじりながらこの掲示板見てこう

    by 133.106.32.59 匿名 €2024年4月11日 5:58:04 PM

  • 世に数多ある一つ一つの屋根の下には様々なドラマがあるもの。本作は義母と息子の危うい関係に焦点を当てた四つのストーリーを収録。娘婿と関係してしまう母親、義母と祖父が出来上がっているところを目撃してしまう息子、義母の自慰姿を見てしまう息子、よんどころない理由から義母の体をせがむ息子、といった世間に知られちゃいけない身内話がよりどりみどり。助平心をくすぐる一品ですぞ。

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年4月11日 5:50:08 PM

  • 散々ネットのおもちゃで遊んでたくせに
    自分がおもちゃにされたら訴えますって
    ちょっと虫が良すぎませんか

    by 106.146.61.71 匿名 €2024年4月11日 5:49:13 PM

  • 初期のドカバトって2000くらいでチュートリアルしてたらダウンロード終わってたよなフェス技セルくらいまでは軽かったし雑魚SRを覚醒させたゴミSSRがSSR枠でガチャから出てたし

    by 49.96.12.149 匿名 €2024年4月11日 5:42:46 PM

  • 手紙を恐れずに名前弄りをしまくる数字民達の熱い反骨精神!

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年4月11日 5:40:36 PM

  • 数字が如く7外伝 名を消した男

    by 221.185.63.121 匿名 €2024年4月11日 5:36:12 PM

  • 「名を呼んではならない者」カテゴリの200%リーダーはよ

    by 49.109.149.249 匿名 €2024年4月11日 5:28:34 PM

  • ゴールデンウィークまでお松は休みなんか

    by 126.254.49.202 匿名 €2024年4月11日 5:26:41 PM

  • ベジット10点になってるな、やっぱりベジータのサブで使うと強いの分かるもんなアルブウもリーダーさえ来れば。

    by 49.96.228.52 匿名 €2024年4月11日 5:21:23 PM

  • ,全,
    土成

    月券
    .太

    by 106.130.128.89 匿名 €2024年4月11日 5:13:23 PM

  • ファブルはセリフが読みづらいというか独特すぎて途中で読むのやめちゃった

    by 126.156.183.175 匿名 €2024年4月11日 5:12:48 PM

  • 本名なんてどうでもいいからお前らザ・ファブル見てみろ。絵は濃いけどまぁ面白いぞ

    by 126.205.159.75 匿名 €2024年4月11日 5:08:35 PM

  • これもしかして26日まで何も無しか?
    流石にスカスカすぎるだろ

    by 49.98.167.220 匿名 €2024年4月11日 5:08:25 PM

  • 何言ってんだ2PBが普通だろ

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年4月11日 4:58:47 PM

  • おじさんだけどパソコンのストレージは20TBぐらい無いと足りないぞ

    by 133.106.48.21 匿名 €2024年4月11日 4:57:59 PM

  • iPhoneは写真アプリに動画保存されるんやから動画撮ったら普通に容量かさむぞ。

    by 106.130.54.121 匿名 €2024年4月11日 4:57:34 PM

  • 今の若者とか写真だけで2TBとかいくらしいし普通だろ

    by 106.130.130.25 匿名 €2024年4月11日 3:46:25 PM

    それもうSNS中毒

    by 133.106.148.126 匿名 €2024年4月11日 4:53:23 PM

  • 「弁護士を雇う金がなければ終わりし者」カテゴリはよ

    by 49.109.149.249 匿名 €2024年4月11日 4:49:10 PM

  • 言うてこの前在庫処分極限あったばっかりだしそんなに虚無虚無いうほどじゃなくね

    by 49.98.116.178 匿名 €2024年4月11日 4:47:19 PM

  • 最近のスマホ大体容量256ギガあるのご存じない感じ?

    by 49.98.116.178 匿名 €2024年4月11日 4:46:18 PM


  • 土成

    月券



    by 153.147.253.7 匿名 €2024年4月11日 4:45:17 PM

  • ゴミの考察いらんやろ

    by 1.75.211.125 匿名 €2024年4月11日 4:44:31 PM

  • 頼む!17時に何か情報をくれ!
    頼む!

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年4月11日 4:43:39 PM

  • 鯖編1718号
    速銀河飯、速ボージャック
    技GTトランクス
    力超サイヤ人悟空、知ち超サイヤ人悟空
    青年トランクス2
    分身ピッコロ

    知ターレス、体スラッグ
    →全部復刻極限

    by 49.96.243.253 匿名 €2024年4月11日 8:50:27
    暇だしメダル集めるからどの極限が予想してくれ

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年4月11日 4:33:14 PM

  • 鯖編1718号
    速銀河飯、速ボージャック
    技GTトランクス
    力超サイヤ人悟空、知ち超サイヤ人悟空
    青年トランクス2
    分身ピッコロ

    知ターレス、体スラッグ
    →全部復刻極限

    その他にフェスLRのお供はもれなく復刻極限
    だるすぎ

    by 49.96.243.253 匿名 €2024年4月11日 8:50:27
    暇だしメダル集めるからどの極限が予想してくれ

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年4月11日 4:32:54 PM

  • 写真の容量がデカい理由がスクショ保存って発想に至るのマジモンのチー牛だろ

    by 49.105.75.164 匿名 €2024年4月11日 4:18:00 PM

  • 13ギガもあったらさすがにアンストするわww

    by 49.105.75.223 匿名 €2024年4月11日 4:11:27 PM

  • 写真の容量よりも 最後に使用した日:04/08 に突っ込めよ

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月11日 4:10:48 PM

  • iPhone15で充電が減るのが早い人は充電しながら遊んでるのと壁紙を黒にしてないからやろ

    by 126.182.97.236 匿名 €2024年4月11日 4:07:57 PM

  • 3年それやったけど問題無かったしA判定で売れて3万円になったぞ、それで最新のやつに機種変したし
    1番やばいのは充電100%超えて充電することらしいけどそれも問題無かった
    重要なのはちゃんとケースに入れてフィルム貼っとくこと

    by 49.96.229.99 匿名 €2024年4月11日 4:07:30 PM

  • 充電したままゲームやるやつはバッテリーが数値以上に劣化する

    by 133.106.51.19 匿名 €2024年4月11日 4:01:14 PM

  • 金城勝大
    サトウヨウヘイ

    by 118.238.235.140 匿名 €2024年4月11日 4:01:01 PM

  • 写真だけで2TBは草 どこに保存するの

    by 106.130.136.203 匿名 €2024年4月11日 3:53:45 PM

  • 若者が写真に2テラ使うってどこの情報だよwww
    しかも普通とか言われても大量の写真保存してることには間違いないし普通はそんなにいかんwww

    by 49.97.30.211 匿名 €2024年4月11日 3:51:28 PM

  • 今の若者とか写真だけで2TBとかいくらしいし普通だろ

    by 106.130.130.25 匿名 €2024年4月11日 3:46:25 PM

  • その前に写真で68ギガってやべーだろwww
    いろんなスクショ保存してそう

    by 49.97.30.211 匿名 €2024年4月11日 3:43:11 PM

  • スポポにエネルギー吸われる前と後ではちょっと強さ変わってそうだよなブウ編の悟飯
    実際アニメではキビトに復活してもらった時に「前よりパワーがついた」みたいなこと言ってたし
    そうだとしても少年期より弱いけど

    by 1.73.128.234 匿名 €2024年4月11日 3:33:34 PM

  • iPhone15でもドッカンやってると速攻で充電減るわ
    どんだけカスなん?

    by 49.109.3.81 匿名 €2024年4月11日 3:33:12 PM

  • こんな13GBにもなることってあるの?ドッカン容量多すぎだし何に使ってるんだろ

    by 60.106.245.180 匿名 €2024年4月11日 3:25:45 PM

  • 伝説降臨いつからだっけ
    暇すぎる

    by 126.236.12.194 匿名 €2024年4月11日 3:22:37 PM

  • バンナム社員でしかもドッカンのPやってる
    お松の本名を面白おかしく拡散して金まで稼いだくせに
    自分で勝手にポロリしといてネタにされたら速攻で訴えるとか…引くわ
    ほんまお松は見上げた男やな大したもんや
    まあダニに構ってるヒマなんか1ミリもないわな
    影響力がある立場の人間ってこういうもんだ

    by 221.185.63.121 匿名 €2024年4月11日 3:19:45 PM

  • 極限のキャラも弱すぎて育てる気がおきないから結局使わなくてやる事もなくなる

    by 36.55.25.210 匿名 €2024年4月11日 3:17:06 PM

  • もともとこんなことしてるのが管理人です
    スクールカウンセラーがこんな事してるとか笑えないですね
    画像の記事はこちらです
    https://数字で見るドッカンバトル.com/crgvs

    by 133.106.51.19 匿名 €2024年4月11日 3:01:12 PM

  • 数字で見るドッカンバトル最終章始まるか
    なお最終章は今までの3倍ぐらいの長さの模様

    by 150.66.66.149 匿名 €2024年4月11日 3:00:58 PM

  • 終わりの始まり…やなw

    by 221.185.63.121 匿名 €2024年4月11日 2:58:35 PM

  • どうちらも管理人が自分のYouTubeで配信した内容です
    お松の名前をいじって再生数稼ぎに使った人と自分の名前を公開した人は同一人物です

    by 133.106.51.19 匿名 €2024年4月11日 2:52:46 PM

  • あの元力士の事で閲覧数稼ぎしてる青マーク持ちの奴らヤバいな

    by 49.97.30.211 匿名 €2024年4月11日 2:43:19 PM

  • あんまりしつこく名前連呼してたら4人じゃ済まんぞ?

    by 150.66.122.185 匿名 €2024年4月11日 2:33:25 PM

  • 世界一無駄なことしてる自信ある

    by 106.155.54.130 匿名 €2024年4月11日 2:09:15 PM

  • 変な縛り付けるなら
    無条件で強い
    狭い範囲でぶっ壊れ
    にすればいいのに

    狭い範囲でも微妙は論外なんだよなぁ

    by 133.106.222.72 匿名 €2024年4月11日 2:02:03 PM

  • 七夕まであと3か月程度か
    ブロリー持ってないから早く交換したいわ
    ビーストも無凸だから1凸にしようかな

    by 133.106.148.245 匿名 €2024年4月11日 2:00:23 PM

  • スポポビッチ伝とかあったら無双しそう
    と思ったけどそうでもなさそう

    by 223.133.117.163 匿名 €2024年4月11日 12:39:15 PM

    髪あり洗脳前→M化→ヤムー&スポポ→爆発寸前頭肥大

    4ラウンドしかできないじゃないか!

    by 1.79.88.12 匿名 €2024年4月11日 1:59:38 PM

  • 超サイヤ人みさえはよ

    by 121.84.159.150 匿名 €2024年4月11日 1:56:59 PM

  • 金城勝大と川勝平太のWフェスはよ

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年4月11日 1:48:30 PM

  • 10周年に全力を注ぐための虚無期間なんだろう
    今頃開発チームは寝ずに頑張って作業してるはず!
    …そうだよな?

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年4月11日 1:45:38 PM

  • こんな性能でもガシャコインにしたいから虹にはしてる

    by 1.73.149.104 匿名 €2024年4月11日 1:43:51 PM

  • 運営のお松をいじったやつの末路
    by 133.106.51.19 匿名 €2024年4月11日 12:40:18 PM

    きんじょー?かねしろ?何て読むのこれ

    by 221.185.63.121 匿名 €2024年4月11日 1:38:37 PM

  • 実装されて長いことガシャから出てくるキャラなのに、一度たりとも使うことは無さそうだ…

    by 1.113.45.167 匿名 €2024年4月11日 1:05:52 PM

  • 訴状マジか
    詳細宜しく

    by 49.98.168.217 匿名 €2024年4月11日 1:05:43 PM

  • ドッカンGWまでこの調子でしょ?
    スカスカすぎる

    by 60.42.198.211 匿名 €2024年4月11日 1:04:56 PM

  • 訴状きました。
    まじ、やばいかも

    by 126.156.36.138 匿名 €2024年4月11日 1:03:47 PM

  • ゴミすぎて

    神様もおったまげ

    ハッキリいっていらない

    その程度なら他キャラでいいわ

    足手まといだよ

    by 126.236.144.38 匿名 €2024年4月11日 12:56:54 PM

  • 最新極限なのに狭い特攻条件満たしてなお採用価値がないって性能デザインはマジでセンスないよなぁ

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年4月11日 12:56:07 PM

  • 結局ジレン極限はやらないのか

    by 126.236.0.28 匿名 €2024年4月11日 12:50:11 PM

  • コメ民にいじられる

    by 133.106.51.19 匿名 €2024年4月11日 12:44:18 PM

  • お松がデータ考えてるわけじゃないからな
    データ組んだ奴が古いキャラなんてこんなもんでいいだろって考えなんだろ

    by 49.98.217.170 匿名 €2024年4月11日 12:42:03 PM

  • 運営のお松をいじったやつの末路

    by 133.106.51.19 匿名 €2024年4月11日 12:40:18 PM

  • スポポビッチ伝とかあったら無双しそう
    と思ったけどそうでもなさそう

    by 223.133.117.163 匿名 €2024年4月11日 12:39:15 PM

  • アカツキの企業努力から生まれた最高のパッシブ‼︎

    『チームの「〇〇」または 「〇〇」カテゴリのうち 体数が多いカテゴリの自身を除く味方1体につき 更に気力+〇〇(最大+〇〇)、 ATKとDEF〇〇%UP(最大〇〇%)』

    シンプルにATKとDEF〇〇%UPと書けばいいところを敢えて長く書くことで文章を稼ぎ強そうに見せているところがポイントだ‼︎
    また、『体数が多い〜』という見慣れない言い回しをすることで更に強くなった感を底上げしているところも注目だぞ‼︎

    by 1.73.26.17 匿名 €2024年4月11日 12:39:03 PM

  • フェス限グレートサイヤマン2早よ

    by 126.158.103.138 匿名 €2024年4月11日 12:38:08 PM

  • スポポピッチとヤムーに負ける程度の実力なんだから弱くても仕方ない

    by 1.73.28.63 匿名 €2024年4月11日 12:37:25 PM

  • エルデンリングのDLCまで暇だな

    by 175.177.6.63 匿名 €2024年4月11日 12:36:54 PM

  • お松って極限をキャラの救済措置とか言ってたけど、何をどう思ってこういうキャラ出してんだろうな
    自分がお気に入りだったキャラはちゃんと強くしてんのが尚更腹立つわ

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年4月11日 12:34:53 PM

  • ビーデルがいる時〜みたいなパッシブにすればよかったのに
    原作再現にもなるし、フェス限ビーデル極限したら活躍できるかもと思えるし

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年4月11日 12:31:58 PM

  • はやくチェインにかわるイベント実装して欲しいな。
    こんなキャラでもとっておこう、ドッカン前も育てたこうって思たし。

    by 126.193.29.189 匿名 €2024年4月11日 12:21:02 PM

  • ドッカンホントつまらなくなったよなー
    リリース当初からやってるけど、今が1番虚無かもしれん
    ウイス倒してあとは放置
    ACTダダ漏れ

    by 49.98.168.217 匿名 €2024年4月11日 12:20:52 PM

  • LR【訴訟の開幕】管理人
    「意見照会書を送られし者」カテゴリの敵がいる時、必ず会心が発動し、必ず攻撃が敵に命中する

    by 49.109.26.184 匿名 €2024年4月11日 12:19:54 PM

  • 脱税カテゴリー、懲戒解雇カテゴリー、減給カテゴリー
    もあるよー この通知書類が届くのが先か開示請求の書類が届くのが先か

    by 133.106.51.19 匿名 €2024年4月11日 12:15:44 PM

  • コイツは永遠に交換ポイント行きだな
    さすがにこんだけ弱い上に使うところないなら育てる意味ない

    by 59.140.178.189 匿名 €2024年4月11日 12:09:28 PM

  • 送られし者カテゴリもできるやん

    by 126.166.103.134 匿名 €2024年4月11日 12:03:16 PM

  • スッカンすぎて3週間も同じ話してる(༎ຶ⌑༎ຶ)

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月11日 11:49:26 AM

  • ビーデルさんがボコボコにされるシーンの実装はよ

    by 49.96.28.154 匿名 €2024年4月11日 11:46:52 AM

  • 意見照会書を送りし者カテゴリはよ

    by 49.109.19.236 匿名 €2024年4月11日 11:42:24 AM

  • 運営に対する誹謗中傷
    自分たちの好き嫌いで誹謗中傷と騒ぐ猿

    by 103.5.140.162 匿名 €2024年4月11日 11:30:57 AM

  • 肉あぶく先生を訴える者カテゴリ実装はよ

    by 106.146.105.40 匿名 €2024年4月11日 11:29:03 AM

  • グレートサイヤマンなんてゴミ演出時代のものだから全然いいけど、演出いい超サイヤ人ゴテンクスがあの程度の極限なの許すまじ

    by 126.193.106.25 匿名 €2024年4月11日 11:21:16 AM

  • 運営は掛け算とか足し算とか分かってないだろ

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年4月11日 11:16:24 AM

  • マジでいかにゴミを作るかに心血を注いでそう

    by 49.97.77.27 匿名 €2024年4月11日 11:03:17 AM

  • 数字コメ民が引きこもりニートやキッズなら
    管理人はスクールカウンセラーらしいし相談しろよ
    まあ公務員なのに副業して脱税疑惑があるカテンゼヨニキだけどね

    by 133.106.51.19 匿名 €2024年4月11日 10:57:59 AM

  • 実装された瞬間の環境に対する相対的な強さや使い道
    って意味だとこいつ極限神様以下だと思う

    神様→天下一ガチャキャラなのでイベント産無償キャラ、回避やサポがあるので本体の実数値がしょぼすぎてもまだ使い道はある
    こいつ→通常ガチャキャラなので優勝キャラなのに特攻刺さらないと話にならないしょぼすぎ実数値キャラ

    こいつマジで神様以下の最低極限だと思う

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年4月11日 10:55:16 AM

  • あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

    by 126.182.131.250 匿名 €2024年4月11日 10:49:06 AM

  • これで良くね?

    必殺追加効果…3ターンATKとDEF50%up(必殺倍率加算)

    リーダースキル
    速と体属性の気力+3、ATKとDEF150%UP

    パッシブスキル
    自身のATKとDEF180%UP
    受けるダメージを30%軽減
    チームに「正義の味方」または「怒り爆発」カテゴリの味方がいる時、更に気力+3、ATKとDEF180%UP
    「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき 必ず会心が発動
    極系の敵がいるとき更にATK180%UPし、ターン終了時にHP30%以下の場合、HP50%回復
    必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動

    by 150.66.66.11 匿名 €2024年4月11日 10:48:30 AM

  • なんかもう通常産極限はガチガチに縛り付ける代わりに特定カテゴリなら結構強い、みたいな性能デザインにして欲しい
    縛りないけど弱すぎるとか、縛ってる割に微妙みたいなの乱発するのやめろ

    by 106.146.18.124 匿名 €2024年4月11日 10:30:26 AM

  • ここに書き込んでるやつニートしかいなさそう笑

    by 106.146.84.94 匿名 €2024年4月11日 10:29:11 AM

  • スペシャルポーズニッチな曲に全然使えないな
    トッポ自体リンク合わないのにゴテンクスやサイヤマンもパッとしない性能だし
    シナジー無い分単体性能良くないと誰も使わんだろ

    by 153.140.209.4 匿名 €2024年4月11日 10:14:59 AM

  • 伝説降臨がくるなら、時期的には、日曜に先行公開かな?宇宙サバイバル編っていうよりはスペシャルポーズカテゴリがメインっぽいから、ゴテンクスになるんかな

    by 49.106.201.4 匿名 €2024年4月11日 10:09:22 AM

  • 26日までガシャないん?
    伝説降臨あるん?もう外出やったらすまん。

    by 114.48.40.46 匿名 €2024年4月11日 9:56:03 AM

  • こんなゴミ極限にするくらいなら黄金大猿みたいに極限しないほうがマシだわ
    マジで何考えて性能デザインしてんの?
    売上出ないキャラだから適当な性能にしていいと思ってるとしか捉えられない
    恐らく今後出るキャラもそうなんだろうな

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年4月11日 9:47:54 AM

  • 悟り飯ちゃんの極限って微妙なん多くない?

    by 126.33.108.198 匿名 €2024年4月11日 9:47:22 AM

  • 通常産の極限で期待できるのシェイプマンと仮病しか無くね

    by 126.158.42.57 匿名 €2024年4月11日 9:27:17 AM


  • 土成

    月券

    by 106.130.55.19 匿名 €2024年4月11日 9:21:09 AM

  • 修行サボってたときの悟飯だからキレてもカスな原作再現か

    by 106.130.146.145 匿名 €2024年4月11日 9:08:39 AM

  • 限界突破リンクキャラ
    超界王拳、知パイクーハン→あの世一武道会編
    ゼノンクス×2、ドミグラ、ミラ、トワ→ゼノバース編
    大猿バーダックチーム→バーダックチーム編
    マルカリータ、キャウェイセリパ、チライ、マンバ、力18号→ヒロインコレクション編

    鯖編1718号
    速銀河飯、速ボージャック
    技GTトランクス
    力超サイヤ人悟空、知ち超サイヤ人悟空
    青年トランクス2
    分身ピッコロ

    知ターレス、体スラッグ
    →全部復刻極限

    その他にフェスLRのお供はもれなく復刻極限
    だるすぎ

    by 49.96.243.253 匿名 €2024年4月11日 8:50:27 AM

  • これ例えばパッシブのATK180%upを1箇所だけ掛け算にすれば火力2倍になって、特攻刺さるとATK1000万超え確定会心で火力はまあまあやんってなったんだよね(それでも使わんけど)
    なんでここまでして入念にゴミにするのか本当に理由がわからない

    by 49.109.137.4 匿名 €2024年4月11日 8:43:46 AM
    入念つーかテキトーに性能決めてるだけなんじゃない?
    だからたまに軽減が急に生えてきた天下一のミスターブウみたいに下手なガチャ限より強いのでたりガチャ限のクセに無料キャラに負けるのもいる

    by 61.25.140.195 匿名 €2024年4月11日 8:48:52 AM

  • わざわざ廃棄にする理由がわからない
    そしてバラツキが大き過ぎる
    通常産でも強い極限は強いし
    まじで運営が何考えてるのかわからない

    by 104.28.99.221 匿名 €2024年4月11日 8:48:25 AM

  • by 126.156.164.228 匿名 €2024年4月11日 8:44:21 AM

    そこじゃなくて、キビトに超2見せてドヤってたところをフェス限にしたら大丈夫っしょ

    もうビーデルのこと気にしてなかったし

    by 126.156.127.244 匿名 €2024年4月11日 8:47:29 AM

  • フェス限悟飯ちゃん出てもビーデル入れて
    何回か被弾させなきゃいけないとかだぞ

    by 126.156.164.228 匿名 €2024年4月11日 8:44:21 AM

  • これ例えばパッシブのATK180%upを1箇所だけ掛け算にすれば火力2倍になって、特攻刺さるとATK1000万超え確定会心で火力はまあまあやんってなったんだよね(それでも使わんけど)
    なんでここまでして入念にゴミにするのか本当に理由がわからない

    by 49.109.137.4 匿名 €2024年4月11日 8:43:46 AM

  • 普通のゲームだとシンプルに強い+縛れは強い特攻刺されば強いだけどドッカンに関しては縛ったり特攻刺さって初めてまともに使えるみたいなクソみたいな性能が多すぎる

    by 61.25.140.195 匿名 €2024年4月11日 8:41:28 AM

  • これはベジータが苛立つのも納得の弱さ

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年4月11日 8:37:18 AM

  • 入念にゴミ極限考える打ち合わせ楽しそう

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年4月11日 8:29:21 AM

  • おまいら何が嫌いより何が好きかで語れよ

    by 106.133.92.226 匿名 €2024年4月11日 8:26:51 AM

  • せめて必殺封じか高確率以上の気絶でも渡されてれば大乱戦だと使えるって擁護はできたんだけどねぇ……

    by 106.133.222.142 匿名 €2024年4月11日 8:15:05 AM

  • 強い同名いないし必殺効果も3ターンデフェンス上昇つくと思ってたからリンク上げしておいたけど無駄だった

    by 114.184.126.10 匿名 €2024年4月11日 8:14:38 AM

  • 特攻で守備力にも補正かけてくれよ

    by 106.146.31.213 匿名 €2024年4月11日 8:11:18 AM

  • ビースト「やつは青年悟飯の中でも最弱…」

    by 1.73.148.221 匿名 €2024年4月11日 8:04:18 AM

  • てかガシャキャラで限界突破リンク持ち未極限てもう大分少ないんじゃね?

    ちゃんと数えたわけじゃないけどさ

    by 126.156.117.235 匿名 €2024年4月11日 8:02:33 AM

  • 誰とも同名被ってないんだから使いやすくしたれよ

    by 152.165.123.76 匿名 €2024年4月11日 8:00:50 AM

  • こんだけ弱いってまさかフェス限くるんかね

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月11日 7:58:51 AM

  • 今後はこういうしょうもない限界突破リンクのキャラは復刻極限で適当に処させるんだろうな。どんだけ石配布ケチりたいんだよ

    by 49.98.40.217 匿名 €2024年4月11日 7:58:01 AM

  • 最強と最弱どちらにも君臨する極端な男、青年悟飯

    by 1.73.27.56 匿名 €2024年4月11日 7:57:03 AM

  • 数少ないブウ編の悟飯?で臨戦持ちだというのに……

    by 126.33.246.203 匿名 €2024年4月11日 7:55:40 AM

  • 8.4点?改定し忘れてない?

    by 1.75.227.131 匿名 €2024年4月11日 7:55:31 AM

  • 弱いクセに技上げもできないから放置だなとはメダルは確保するが

    by 106.72.136.0 匿名 €2024年4月11日 7:49:37 AM

  • 産業廃棄物おつかれ

    by 49.109.8.11 匿名 €2024年4月11日 7:48:11 AM

  • 体属性の悟飯、不遇説

    by 153.147.253.7 匿名 €2024年4月11日 7:46:37 AM

  • アル飯と極限ステージ同じでワロタ

    by 153.250.16.163 匿名 €2024年4月11日 7:45:11 AM

  • ???「この程度か…」

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年4月11日 7:44:22 AM

  • 同名のフェス限とかLR出るから性能抑えたと思いたい

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年4月11日 7:38:39 AM

  • なさけねえ…

    by 106.146.49.122 匿名 €2024年4月11日 7:32:29 AM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 153.147.253.7 匿名 €2024年4月11日 7:30:57 AM

  • おはよう
    明日で猛修行1000回クリア到達だわ

    by 125.199.5.242 匿名 €2024年4月11日 7:30:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム