数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【新たな次元のサイヤ人】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2020/03/05

【新たな次元のサイヤ人】超サイヤ人孫悟空の考察

【新たな次元のサイヤ人】超サイヤ人孫悟空の考察です。

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:5.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

       
  最高ATK 最高DEF
118%up時 177%up時 59%up時 118%up時
補正無し 111050 137178 8994 12332
70%サンド 246203 308909 21587 29597
100%サンド 304126 382508 26983 36996
120%サンド 342741 431574 30581 41929
130%サンド 362049 456107 32380 44395
150%サンド 400664 505173 35978 49328
170%サンド 439279 554239 39575 54261
気玉リーダーサンド 156万 198万    

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超知
コスト 30
HP 9338
ATK 6935
DEF 4919
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『瞬間移動かめはめ波』
必殺技倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵を中確率で気絶させる

 

【スキル】

リーダースキル
『神次元』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF40%UP
技と知属性の気力+2、HPとATKとDEF30%UP
パッシブスキル
『ゴッドの経験』
ターン開始時にHPが10%回復し、自身のATKとDEF59%UP
取得気玉5個以上で更にATK59%UP
「神次元」カテゴリの敵がいるとき更にATKとDEF59%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
金色の戦士 気力+1
敵DEF2000down
超サイヤ人 ATK10%up
臨戦態勢 気力+2
孫一族 DEF15%up
かめはめ波 必殺時ATK+2500
驚異的なスピード 気力+2
限界突破 気力+2

 

 

【カテゴリ】

神次元
超サイヤ人
孫悟空の系譜
純粋サイヤ人
かめはめ波

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【新たな挑戦】
超サイヤ人孫悟空

【ゴッドの衝撃】
超サイヤ人ゴッド孫悟空

【新たな次元のサイヤ人】
超サイヤ人孫悟空
必要メダル
物語ビルスメダル 物語ウイスメダル
10枚 10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

【リーダースキル・パッシブスキル仕様】

パッシブスキルは全て足し算形式で、特攻相手に気玉を5個以上取った時は『ATK177%up,DEF118%up』となります。

 

【概評】

物語イベント『神と神』でドロップする【新たな挑戦】超サイヤ人孫悟空を同イベントのメダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

 

『完全無条件回復』が特徴的な、特攻相手ならそこそこの地力は発揮するキャラクターです。

神次元』カテゴリの敵が居る際は『ATK,DEF118%up』となり、更に無条件でHP10%回復と中確率(30%)気絶が入るので、気絶が効く相手なんかであれば、最低限の土台の上である程度の役割は持てるキャラクターになります。

 

イベント産キャラなので100%解放も容易、『連続攻撃Lv.15』なんかにすれば気絶の期待値も多少は上がりますし、『HP10%回復』を発動させつつ、敵の攻撃が来ない所に逃げ込めたり、気絶が上手く決まって敵の攻撃をスキップ出来た際は、悪くない活躍にはなるでしょう。

敵が『神次元』キャラばかりのバトルロードなんかが実装された場合、下手な古いガシャ産キャラを使うよりはいい役割も果たせそうではあります。

 

また、『純粋サイヤ人』カテゴリは知属性でイベント産オンリーデッキを構築出来るので、大乱戦でいつも知属性のキャラが足りなくて困る…という人にとっては、多少貢献出来る部分もあるかもしれません。

 

しかし、実力的にはあくまで『時代遅れのガシャ産キャラにはギリギリマウントを取れる』程度でしかなく、今の最前線で通用する性能であるとはお世辞にも言えません。

 

ステータスも低いしリンクスキルもロクに盛れないので、回復性能持ちとは言え、これはもうシンプルに力不足です。

170%サンドで特攻相手に気玉5個・フルリンクという最高の条件を設定してすら『ATK92万・DEF8.7万』程度、特に火力はどう足掻いても単体ではATK100万にも届かない非力さで、DEFも『特攻+孫一族』という、敵も選んで味方も選んでという非常に狭い条件でこの程度ですから、まあ普通にキツいです。

 

『気絶が有効で神次元の敵ばっかり出て来る』という高難易度イベントも現状ではサッパリ思い当たりませんし、これが両方有効にならないと明らかに力不足なのも否めず、そう応用性のあるキャラクターではありません。

 

『超サイヤ人孫悟空』は同名カード激戦区ですし、まあこの程度の実力だと大乱戦の数合わせ要員が関の山かな、というのが現実ではあるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK 最高DEF
118%up時 177%up時 59%up時 118%up時
補正無し 179465 223423 14480 19853
70%サンド 406854 512353 34752 47647
100%サンド 504307 636181 43440 59559
120%サンド 569275 718732 49232 67500
130%サンド 601759 760008 52128 71471
150%サンド 666728 842560 57920 79412
170%サンド 731696 925111 63712 87353
気玉リーダーサンド 263万 333万    

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
118%up時 177%up時 59%up時 118%up時
補正無し 136668 169454 11189 15340
70%サンド 306268 384956 26853 36817
100%サンド 378954 477313 33566 46021
120%サンド 427411 538885 38041 52157
130%サンド 451640 569671 40279 55225
150%サンド 500097 631243 44754 61361
170%サンド 548554 692814 49230 67497
気玉リーダーサンド 196万 249万    

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放適正が高いとは言えず、大乱戦の知属性キャラの駒がどうしても足りないなら…という所でしょう。

スキルは『連続攻撃』一択でしょう。気絶が差別化点の1つですし、最も使いそうな場である『バーチャルドッカン大乱戦』では有利属性前提なので連撃>会心ですし、全振りして良いでしょう。残りは…まあ実用性を考えるなら『回避』でしょう。

会心0というのも寂しいですし、多少は会心を付けても良いかもしれませんが、フルリンクで気玉を5個取ってもATK100万にすら遠く及ばずというキャラなので、大した恩恵はありません。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…HP+

『銀』推奨…属性防御+

『金』推奨…属性防御+

 

この程度のキャラの場合、スキル玉を付けるなら高難易度イベント向きのカスタムよりも、使用が想定される『大乱戦』向きの省エネカスタムにした方が良いでしょう。

余りがちな『HP+』や『属性防御+』も、前者は無いよりはマシだし属性防御は属性ガード前提の大乱戦ならそこそこの軽減にはなるので、大乱戦の駒として使うつもりならこのように使うのも良いでしょう。

この悟空が好き!という人がシンプルに強化したいならDEF・連撃・連撃くらいになるのでしょうが、『趣味』以外の理由でこの程度のキャラに貴重なDEF玉や連撃玉を使うのは、スキル玉が希少過ぎる現状、勿体ないと言わざるを得ません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【はじめての友達】ブロリー(幼年期)

LR【目覚める超サイヤ人の血】超サイヤ人ベジータ

この2体の知属性イベント産キャラは、それぞれ『77%』『70%』の『純粋サイヤ人』カテゴリリーダーなので、この2人で挟んだ知属性イベント産デッキの駒としては十分働ける部分があります。

例えば上のようなイベント産オンリー編成ならLevel 2までの相手は全員何とかなるレベルでしょうし、大乱戦で知属性キャラが足りてない場合、序盤でのキャラ節約の駒にはなるでしょう。

 

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

『孫一族』『驚異的なスピード』の2リンクが特徴的ではあります。

例えばこの悟飯なんかはリンク弱者ですが、ニッチなリンクで繋がれるのは多少差別化点ではあるでしょうか。実際この辺を並べて使うようなこともそう無いでしょうが…。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。物語イベントを周回して技上げしましょう。難しいことは何もありません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

特攻相手ならそこそこやれる程度の実力は持っていますが、同名カード問題もあるし、特攻範囲は限定されるしそこですら抜きん出ていると言う程でもないレベルで、まあイベント産ならこんなもんかな、という感じです。

一昔前ならこれでも上々という感じでしたが、最近はイベント産でも『使用する場や編成を選べば最高難易度イベントでも通用する』というケースもかなり多いため、今の水準だと物足りなさも感じてしまうでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限案

    パッシブ
    ターン開始時にHPが20%回復し、自身のATKとDEF159%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF59%up
    取得気玉5個以上で更にATK,DEF59%UPし、中確率で会心が発動
    「神次元」カテゴリの敵がいるとき更にATKとDEF59%UPし、全ての攻撃をガード

    必殺技
    1ターンATK,DEF30%up、50%の確率で敵を2ターン気絶させる

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年1月31日 2:06:45 PM

  • はかたの悟空のイラストここで消したのでかいよな。運営すらここまで続くと思ってなかったのかもな、ひょっとして

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年3月25日 11:41:47 AM

  • こいつに「破壊を楽しんでんじゃねぇぞ」のところ使われたせいで次のゴッド悟空の変身後イラストは悲しいことに…

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年3月16日 10:30:34 PM

  • 来るでしょ極限
    来なかったら知らん

    by 116.81.72.81 匿名 €2023年3月16日 8:23:22 PM

  • メインページはこいつ設定してるわ

    by 126.219.175.139 匿名 €2022年2月13日 10:08:30 PM

  • ありっこないと思うけど、こいつに極限入ったら破壊神イベでかなり化けそう

    by 118.83.117.38 匿名 €2021年2月25日 2:11:07 AM

  • 劇場版HEROカテゴリじゃないのは何故?イベント的にドラゴンボール超じゃなくて神と神の方だよね?

    by 163.131.200.85 匿名 €2021年2月22日 8:55:07 AM

  • 『破壊を楽しんでんじゃねぇぞぉぉぉぉぉーーーーっ!!!!オラだって、お見舞いしてやるーーーーーーッ!!!!』

    かっこえええええええーーーっ!!くっそかっこよかーーーーーっ!?

    by 49.97.93.199 匿名 €2021年1月28日 7:49:40 AM

  • もしいつか極限して強くなったら神次元ではマウント取れるかもな
    まぁ変身悟空に勝てなければそれも無理だが

    by 49.97.109.242 匿名 €2020年5月11日 12:10:32 AM

  • もっと高倍率でグンと上がるなら良いけど条件合わせてもなかなか。。。

    ただ、必殺モーションと絵柄は(神)

    by 49.98.84.110 匿名 €2020年3月13日 10:38:30 PM

  • こいつドッカン覚醒させるよりもイベント産ゴッド悟空のほうが価値あるわ。絵はどっちも好きだけどさ。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年3月10日 12:07:49 AM

  • 書いてあることだけ見たらなんか強そうに見えるし極限来なさそう

    by 118.12.116.189 匿名 €2020年3月8日 4:23:11 PM

  • まず間違いなくサイヤの日に極限来るだろな〜

    by 153.136.112.174 匿名 €2020年3月8日 3:26:51 AM

  • それはつまり天使の攻撃は気玉一つで下級戦士にカンストの攻撃ができるってことかw
    そんなドッカンバトル誰もやらないよね、、、

    by 58.138.40.20 匿名 €2020年3月7日 4:13:05 PM

  • 力ゴジータぐらいの強さになったら十分じゃないかな?

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年3月7日 6:16:04 AM

  • ていうかいくら回復あっても、こんなペラDEFではそれ以上にダメージ受けて無意味になるのが関の山だと思うが、、、

    LRカリケルが設定無視しまくってフェス限並(或いは超えるぐらい)の強さなように、明らか設定しくってるキャラ多いよな。

    テストプレイとかして無さそうな感じ。

    まぁキャラゲーにそこまで求めてもアレなんだけど、もうモンストとかに匹敵する有名ゲームなんだから、もっとキャラの強さにはこだわって欲しいな。
    例えばゴッド→こいつになる時、必要なメダルを超激戦メダル2つ増やして、通常ガシャ産の限界突破URくらいの実力は持たせる、とか。

    by 106.180.10.101 匿名 €2020年3月7日 4:15:44 AM

  • ボージャックと未来の悟飯やこいつを見るに、運営はドロップSRあがりは全部雑魚にする風潮なのかな。

    だが今回は既に限界突破URだからレベ120でこの弱さってのはやはり気になるな。
    いくらなんでもステータスが低すぎる。
    サイヤの日にワンチャン極限あるかも知れないけど、力ゴジータぐらいの強さで終わるだろうな、、

    なんだかな〜、、、

    by 106.180.10.101 匿名 €2020年3月7日 4:05:53 AM

  • まだ石が来てないけど忘れてない?
    セルラン石下さい

    by 126.2.175.87 匿名 €2020年3月7日 12:22:15 AM

  • イラストはフェス限級

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月6日 11:58:04 PM

  • 極限予想

    リーダースキル(極限前):「神次元」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF40%UP
                 技と知属性の気力+2、HPとATKとDEF30%UP

    リーダースキル(極限後):「神次元」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF70%UP
    技と知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP


    必殺技(極限前):相手に超特大ダメージを与え、中確率で気絶させる

    必殺技(極限後):DEF(←願望)を上昇し相手に超特大ダメージを与え、中確率で気絶させる

    〇パッシブ
    ゴッドの経験(極限前):ターン開始時HP10%回復&自身のATKとDEF59%UP&
    取得気玉5個以上で更にATK59%UP&「神次元」の敵がいると更にATK59%UP

    ゴッドの経験(極限後):ターン開始時HP12%回復&自身のATKとDEF59%UP&
    取得気玉5個以上で更にATKとDEF59%UP&
    「神次元」の敵がいると更にATK77%UP

    by 60.67.84.230 匿名 €2020年3月6日 6:33:44 PM

  • イラストはゴッドと超サイヤ人どちらもかっこいいし作るのにテマ掛かるのに性能カス。

    いつかアクティブスキルで「破壊を楽しんでんじゃねえぞ――――ッ!!!!!」と叫んでくれる映画「神と神」仕様の悟空さがフェス限やLRで出るって期待しちゃいますよ

    by 60.67.84.230 匿名 €2020年3月6日 6:25:38 PM

  • 大乱戦で使えそう

    by 153.232.244.208 匿名 €2020年3月6日 10:42:20 AM

  • いや虹にするのめちゃくちゃ簡単だぞ、こんなのめんどくさいとか言ってたら次のバーダックチームなんて作れないぞ

    次のバーダックが本番だからこいつはこのまましばらく放置だろうけどね

    by 49.106.174.205 匿名 €2020年3月6日 8:49:01 AM

  • こいつ作るのダルない?
    極限でもしたら作るわ

    by 126.33.199.66 匿名 €2020年3月6日 8:12:35 AM

  • これ極限ある?

    by 1.75.1.65 匿名 €2020年3月6日 7:58:35 AM

  • 元々SRなのを忘れてはいけない

    by 49.98.152.45 匿名 €2020年3月5日 11:15:09 PM

  • ベジータの極限は超一星龍と比べられてかなり微妙扱いされそう

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月5日 9:36:47 PM

  • by 49.106.192.180 匿名 €2020年3月5日 7:36 PM
    そいつらは最大lv100なんだけど

    by 49.97.92.144 匿名 €2020年3月5日 8:36:06 PM

  • 物語イベント産のキャラなんてこんなもんだろ、後からドッカン覚醒追加された未来飯と少年ご飯忘れたのか?

    by 49.106.192.180 匿名 €2020年3月5日 7:36:39 PM

  • by 153.196.115.151 匿名 €2020年3月5日 5:48 PM

    くそつまんねーじゃん
    わざわざスクロールした時間が無駄だったわ

    by 131.213.24.7 匿名 €2020年3月5日 7:22:39 PM

  • by 49.106.206.91
    千日悟空を持ってるだけでも凄いよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月5日 7:20:30 PM

  • 超サイヤ人悟空は沢山いるけど極限したらバーチャルにでも使うだけでいい

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月5日 7:17:25 PM

  • 最近のイベ産にしては弱すぎる=極限する可能性があるということだ。エリアでも構わないから是非極限してほしい。

    by 49.98.74.118 匿名 €2020年3月5日 7:14:13 PM

  • 最近のイベ産にしては弱すぎないかコイツ

    by 118.108.164.123 匿名 €2020年3月5日 6:28:33 PM

  • バトロで使えるようになればいいでしょ
    低下が効かないところにはつれてかなきゃいいだけだし

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年3月5日 5:54:39 PM

  • そんなシンプルな強さにするはずない
    極系のATKDEF20%低下atk100%def50か60%の敵が〜の場合ATK40%くらいだろ

    by 153.131.46.221 匿名 €2020年3月5日 5:48:14 PM

  • by 111.96.28.213 匿名 €2020年3月5日 4:09 PM
    このコピペ好き、初めて見た時爆笑してしまったわ

    それはそうと俺の極技も自慢させてくれよ

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年3月5日 5:48:03 PM

  • それは言わない約束

    by 216.8.19.93 匿名 €2020年3月5日 5:43:24 PM

  • 特攻対象の超激戦で言われてもな、、、

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年3月5日 5:40:15 PM

  • 一応今の1番新しいビルスの超激戦でこれだけでたよ

    by 216.8.19.93 ゆとり@ひま €2020年3月5日 5:37:52 PM

  • 体ベジットブルーレベルは欲しいな

    by 126.236.227.87 匿名 €2020年3月5日 5:37:09 PM

  • パッシブでのatk低下持ちはそれありきの防御性能になるから使いにくい性能になると思うわ
    atk低下効くイベントなんてバトロくらいしかないし

    by 126.35.108.197 匿名 €2020年3月5日 5:36:36 PM

  • 必殺追加効果にディフェンスつきそう

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 5:32:06 PM

  • 極限知ベジ、合体ザマスと対になる感じで超属性の神次元サポートとか付きそうじゃない?
    親ギャリのベジの劣化版みたいになるかもしれんが、系譜キャラ縛り無しで超激戦持ちだったらそのほうがいいなー。

    by 126.208.201.66 匿名 €2020年3月5日 5:29:41 PM

  • ブルーベジータの極限 予想
    知属性の気力+3 HPとATKとDEF120%UP
    超絶特大ダメージを与え、6ターンATKが上昇
    極系の敵のATKとDEF30%DOWN、 自身のATKとDEF100%UP
    純粋サイヤ人カテゴリの気力+2 ATKとDEF30% UP

    by 60.116.187.113 匿名 €2020年3月5日 5:27:52 PM

  • 知ブルーベジータは短期決戦系がいいよな
    力の超一星龍みたいなのが理想だなぁ

    同名が多すぎるからカテゴリ特化のが長生きするだろうし

    by 121.87.25.89 匿名 €2020年3月5日 5:23:48 PM

  • ベジータブルーの極限。短期決戦向きにしてね。せっかくアタック低下あるし長期戦向きにしたら技に殺される。

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 5:20:46 PM

  • 天さんはATK大幅低下になりそうだけどセルはどうなるんだろうね
    やっぱ既存キャラの覚醒とか極限が楽しみ

    by 180.18.243.75 匿名 €2020年3月5日 5:16:36 PM

  • 限界突破URじゃね

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年3月5日 5:06:47 PM

  • 間違えた(笑)
    SR→SSR→UR→限界突破URやわ(笑)
    技10ゴッドはURまでしたら待機
    技1ゴッド4体を凸材料にしてから
    限界突破URにします(*´∀`*)

    by 126.33.23.88 匿名 €2020年3月5日 5:06:12 PM

  • by 134.180.0.200 匿名 €2020年3月5日 4:19 PM
    この悟空はSR→SSR→限界突破SSRなので、
    1体を必殺10にしてSSRのゴッドまで、
    4体をSSRにして凸材料に。
    最後に1体目のSSRを限界突破SSRにすれば良いよ(*´∀`*)

    by 126.33.23.88 匿名 €2020年3月5日 5:04:15 PM

  • 俺なんて1周年から始めてるけどバトロ1個もクリアしてないぞ(自慢)

    by 106.133.175.253 匿名 €2020年3月5日 4:58:55 PM

  • お前ら、自慢じゃないけど、オレなんかついこの間久々にVS超技バトロでフルボッコの袋叩きにあったぞ。ログイン1400日のオレが・・・。

    by 49.106.206.91 匿名 €2020年3月5日 4:56:43 PM

  • 気持ち悪い

    by 27.52.173.226 匿名 €2020年3月5日 4:56:32 PM

  • バトロ余裕君、フルボッコにされてて草

    by 126.193.47.148 匿名 €2020年3月5日 4:48:14 PM

  • こいつどんな進化遂げるかな?
    あの悟空に今のオラじゃ逆立ちしたって勝てねぇとまで言わせたからな。

    by 126.179.13.13 匿名 €2020年3月5日 4:47:28 PM

  • 今更、属性バトルロード(笑)でアイテムたんまり使って余裕ってw
    自分から雑魚ですって言ってるなw

    by 163.221.125.111 匿名 €2020年3月5日 4:40:03 PM

  • まあLRフリーザ作ってる時点でね、釣りだよね。たくさん釣れて良かったですね

    by 106.133.138.193 匿名 €2020年3月5日 4:31:50 PM

  • by 49.98.212.242 匿名 €2020年3月5日 3:28 PM

    余裕(息絶え絶え)

    by 1.75.254.144 匿名 €2020年3月5日 4:23:43 PM

  • 余裕(余裕とは言ってない)

    by 49.98.15.209 匿名 €2020年3月5日 4:20:04 PM

  • by 49.106.174.176 匿名 €2020年3月5日 4:03 PM
    そんなんでドヤるんすかおっさんw

    by 14.3.95.137 匿名 €2020年3月5日 4:19:58 PM

  • この悟空って4凸解放するのに素材を覚醒する必要ある?

    by 134.180.0.200 匿名 €2020年3月5日 4:19:44 PM

  • やっとオッサンバトル開幕か

    by 114.16.148.10 匿名 €2020年3月5日 4:09:16 PM

  • お前にも教えよう、SECジレンの性能を
    ジレン
    CAA
    ロックオン「灰色の一撃」
    狙った相手に1.2倍のダメージ「孫悟空」を狙うと3倍にアップ
    アビリティ「破壊神をも凌ぐ力」
    バトル開始時与えるダメージが1.5倍になる(相手のHPが自分チームより高いと3倍)
    つまりジレンは孫悟空に9倍のダメージを与えることができる
    そして今弾の最高難易度ボスは両方とも孫悟空。ジレンは仲間と共に戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。「孫悟空:ゼノ」は「孫悟空」ではなかった。ジレンの攻撃力は3.6倍になった。
    敵のアビリティ発動だ!おっとダメージ倍率アップ効果無効!
    最高レアなのにメタを張られたジレンの悲しみは計り知れない。ジレンはバニラになった。
    その時ジレンは痛感したんだ。宇宙サバイバル集結編の孫悟空なら間違いなく9倍で殴れると。
    しかし奴は強すぎた。敵のアビリティ発動だ!ダメージ倍率アップ効果無効!
    ジレンはバニラになった。

    by 111.96.28.213 匿名 €2020年3月5日 4:09:09 PM

  • 今さらバトロ自慢とは、おっさんバトル開始の合図か?

    by 49.106.174.176 匿名 €2020年3月5日 4:03:19 PM

  • 暇潰しに3周年から始めたわいのボックス見る?

    by 114.169.246.134 匿名 €2020年3月5日 3:57:42 PM

  • お前らあんま超体くんいじめんなや

    by 111.239.169.56 匿名 €2020年3月5日 3:57:16 PM

  • アイテム使ってるし

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 3:56:30 PM

  • 余裕じゃなくて草

    by 182.251.238.241 匿名 €2020年3月5日 3:54:43 PM

  • 超体ロードで自慢写メは草

    by 1.66.103.201 匿名 €2020年3月5日 3:51:36 PM

  • 49.98.212.242
    倒セルくんやん、久しぶり

    by 1.75.245.71 匿名 €2020年3月5日 3:45:28 PM

  • 49.106.188.228
    それだとターレスや仮面系もアウトになりそう

    by 1.75.245.71 匿名 €2020年3月5日 3:41:37 PM

  • 3年前のステージをクリアして自慢するザコおもろい

    by 49.130.128.143 匿名 €2020年3月5日 3:40:52 PM

  • Android坊ガタガタぬかすなや!

    by 153.184.165.55 匿名 €2020年3月5日 3:35:31 PM

  • 余裕とか言いながら軽減アイテム使ってるザコw

    by 126.193.47.148 匿名 €2020年3月5日 3:30:31 PM

  • by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 2:58 PM

    七夕のフェス限LRは単独でもあり得るだろ
    それでもゴッドはなさそうだけど

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月5日 3:28:47 PM

  • 超体ロード余裕

    by 49.98.212.242 匿名 €2020年3月5日 3:28:43 PM

  • 前に誰か言ってたけど純粋サイヤ人は合体してるかどうかとかじゃなくて純粋にサイヤ人の力だけで戦ってないとアウトみたいな基準なんじゃないの?ポタラやらフュージョンを使おうとしてる時点でアウトみたいな
    まあ無理やり感は否めないけども

    by 49.106.188.228 匿名 €2020年3月5日 3:28:40 PM

  • カテゴリ付与数が多いキャラランキング教えてほしいです。
    LRごはん、キラベジ、少年大猿悟空あたりが多い気がするんすけど

    by 202.232.182.70 匿名 €2020年3月5日 3:28:40 PM

  • パッシブがすでに59縛りだからこれ以上の強化はないでしょ多分

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月5日 3:28:25 PM

  • 劇場版HEROカテゴリのフェス限変身ゴッド悟空とか絶対出そうだけどな
    昨年のLRはあれドラゴンボール超のゴッド悟空だし

    by 210.227.19.69 匿名 €2020年3月5日 3:25:30 PM

  • 去年は親子ギャリックの極限あったけど今年はバーダック関係になりそうだし大猿の極限とかしないかな

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 3:24:05 PM

  • 10日にベジータの極限Z覚醒がある。

    by 49.98.157.38 匿名 €2020年3月5日 3:15:56 PM

  • サイヤの日まで何もないってことないよな

    by 114.169.246.134 匿名 €2020年3月5日 3:10:21 PM

  • LRザマス悟空はLRが極限するわけないって散々馬鹿にされてたけど、極限したから、こいつだってきっとLRになる可能性はあるはず

    by 220.111.201.73 匿名 €2020年3月5日 3:09:04 PM

  • 合体ガマス「ふぁふぁふぁ」

    by 1.75.211.162 匿名 €2020年3月5日 3:04:28 PM

  • てかゴッドは超版のLRがもういるからなあ

    by 115.30.179.234 匿名 €2020年3月5日 3:02:11 PM

  • でも破壊を楽しんでんじゃねーぞ!からおらだっておみめぇしてやる!の戦闘シーン全部一つにまとまるかな。無理だな。フェス限LR···はビルスでたから無理

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 2:58:59 PM

  • コンビカードの合体持ち限定して純粋付きませんなんて細か過ぎる基準必要ないんだから結局は当時のゴクベジのバランス調整のためだろうけどね

    by 123.103.150.207 匿名 €2020年3月5日 2:57:57 PM

  • 流石にゴッドから変身のフェス限きてほしい

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 2:55:18 PM

  • LRで「破壊を楽しんでんじゃねえぞ」悟空になったら熱いな
    性能うんちなのも納得出来る、絶対ないけど

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年3月5日 2:53:50 PM

  • まあコンビキャラからの合体っていうカードが今のところゴクベジしかいないからね
    ゴクベジだけのバランス調整なのかどうかは、他の合体カードが実装されないと分からないね

    by 182.251.222.133 匿名 €2020年3月5日 2:53:06 PM

  • 低成長のLRのパンという前例もあるしLRになってもいいと思うの

    by 106.132.136.105 匿名 €2020年3月5日 2:51:20 PM

  • 182.251.225.111
    厳密に言えばその通りなんだけどゲーム内で名義上の合体システムって見ずにそこまで細かく指定したらそれこそ完全にゴクベジだけのバランス調整って認めてる気が…

    by 1.75.246.130 匿名 €2020年3月5日 2:46:47 PM

  • LRウーブは合体前後共に単体カードだからゴクベジの合体とは違うんじゃない?
    完全な別キャラになる訳じゃないし

    by 182.251.225.111 匿名 €2020年3月5日 2:44:37 PM

  • LRウーブは合体前後で共通してないカテゴリも持ってるから合体とだけ特別とも言えないんだよな…

    by 1.75.246.130 匿名 €2020年3月5日 2:40:36 PM

  • コンビネーションは共同体って意味もあるからいいんじゃない?と思ったけど、それなら合体戦士はみんなコンビネーションに入っててもいいよな…

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月5日 2:39:18 PM

  • ゴクベジは合体・融合する前のカテゴリであるコンビネーションが付いてるから余計に分からない

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月5日 2:33:41 PM

  • 低成長だしなあ無さそうな気はする。
    でもあったら嬉しいね

    by 49.98.142.166 匿名 €2020年3月5日 2:30:11 PM

  • でも大型以外のイベント産の極限てトランクスしかやってないよな。

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 2:28:59 PM

  • 極限する可能性は、まぁ大いにある

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月5日 2:27:21 PM

  • あっプリンリセットされてるんだっけかやる事みっけちゃったわ

    by 106.133.81.92 匿名 €2020年3月5日 2:26:40 PM

  • この弱さ極限の予感がプンプンする

    by 106.133.57.45 匿名 €2020年3月5日 2:24:44 PM

  • また誰得なやるべきことまとめ()が次に更新されるんだろうな

    by 49.96.21.125 匿名 €2020年3月5日 2:23:38 PM

  • 一応この悟空作ったら、あとはプリン集めるしかないのか
    ヒマゴンボールZ スッカンバトル いっちょやってみっかぁ~
    by 58.92.180.41 匿名 €2020年3月5日 2:16 PM

    もうとっくにプリンも終わっているから、またピッコロしばき始めた。
    んも~、ひまだ。

    by 157.65.155.82 匿名 €2020年3月5日 2:21:51 PM

  • 合体だけ特別なんだろうな

    by 49.97.92.242 匿名 €2020年3月5日 2:16:47 PM

  • 一応この悟空作ったら、あとはプリン集めるしかないのか
    ヒマゴンボールZ スッカンバトル いっちょやってみっかぁ~

    by 58.92.180.41 匿名 €2020年3月5日 2:16:43 PM

  • ゴクベジのカテゴリに関してはこの前問い合わせしたが無駄足だった

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月5日 2:12:47 PM

  • by 49.98.60.20 匿名 €2020年3月5日 2:01 PM

    お前、コロナ感染すんぞ。
    家で美味いもん食うてゆっくりしとけ。

    by 126.179.13.13 匿名 €2020年3月5日 2:11:24 PM

  • by 49.98.60.20

    悟飯やらその他変身前のカテゴリ付いてるから確かにカリケルのように合体前のゴクベジにも純粋サイヤ付いても矛盾はないよね、純粋サイヤパ今だとイマイチだから修正で付いてもいいかなとは思うね

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月5日 2:10:24 PM

  • 田舎すぎてコロナでも休みになりません。

    by 106.133.175.253 匿名 €2020年3月5日 2:06:26 PM

  • 懐かしいネタ言ってんな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月5日 2:04:47 PM

  • コロナで暇してる夫婦

    することない→

    by 106.133.90.237 匿名 €2020年3月5日 2:04:27 PM

  • おっと、ここで5周年新規勢が続々とヒット!
    爆釣〜!

    by 106.133.84.168 匿名 €2020年3月5日 2:02:46 PM

  • コロナで休みになったからパチ屋で打ちながら書き込みしてる俺みたいなのも結構居るんじゃね?
    暇すぎる。

    by 49.98.60.20 匿名 €2020年3月5日 2:01:43 PM

  • 見え見えの釣り針にあえて引っかかりに行くスタイル

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月5日 2:00:20 PM

  • ただ相手が返り血に染まるのねwww可愛いかよ

    by 126.182.245.65 匿名 €2020年3月5日 1:59:24 PM

  • アニキはヤンキー。で?弟の君は?

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 1:59:18 PM

  • 多分ポタラやフュージョンで合体したら混ざってダメなんすよ、カリケルとかは純粋サイヤ付いてるから

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月5日 1:16 PM
    むしろカリケルに付いてるなら悟空&ベジータに付いてないのが余計におかしくなるんだよな。
    調整と言えばそうなんだろうけど、もう調整しなきゃいけない程ぶっ壊れってのでもなくなってるし。

    by 49.98.60.20 匿名 €2020年3月5日 1:58:56 PM

  • 分かりやすすぎでしょ

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月5日 1:58:16 PM

  • バイクニキ、一匹釣れた模様

    by 106.133.84.168 匿名 €2020年3月5日 1:57:54 PM

  • バイク乗ってるからヤンキーなの?あほらし

    by 49.98.147.190 匿名 €2020年3月5日 1:56:46 PM

  • この悟空極限来るかね?

    by 27.52.173.226 匿名 €2020年3月5日 1:56:18 PM

  • お前らみたいなくらい奴らがこうやって人の悪口言いまくってんのマジでウぜエ
    俺中1だけどなめんなよ?アニキ普通にヤんキーだしバいク乗ってるから
    お前ら見てて超いラいラすんだよ
    無理だと思うけどお前らカカってこいよ。ケんカなら負けねえよ?
    やりてえ奴は言え。じゅウショ書いてやるよ。
    まあ実際にやったとしたらケんカ開始5秒後には俺の相手はカえリチにソまってるわけだがな。

    by 49.97.107.57 匿名 €2020年3月5日 1:53:59 PM

  • コロナいちころな。

    by 36.11.225.74 匿名 €2020年3月5日 1:53:27 PM

  • コピペのテンプレ煽り

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月5日 1:51:41 PM

  • マジレスしちまった(敗北感)

    by 126.182.15.67 匿名 €2020年3月5日 1:51:08 PM

  • それも全部コロナのせい
    と言うかお前はなに暇w
    俺は仕事終わり一緒にするなよ

    by 126.182.15.67 匿名 €2020年3月5日 1:49:42 PM

  • 夜勤、交代制なんかは普通に休みの奴いんだろ

    by 126.182.204.165 匿名 €2020年3月5日 1:48:42 PM

  • 119.47.10.140
    おう。そっか。君も休み楽しめよ

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 1:48:16 PM

  • by 126.193.47.148 匿名 €2020年3月5日 1:45 PM

    コピペだぞ!
    皆反応するなよ!絶対すんなよ!

    by 106.133.175.253 匿名 €2020年3月5日 1:47:59 PM

  • ↓しつこいねw

    会社できらわれてそう
    かわいそうに。。。

    by 49.104.46.145 匿名 €2020年3月5日 1:47:53 PM

  • 以下、マジレス

    by 49.97.107.57 匿名 €2020年3月5日 1:47:42 PM

  • 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 126.193.47.148 匿名 €2020年3月5日 1:45:57 PM

  • だいたい全部コロナのせい。気にすんな。皆暇だからw

    by 123.1.29.53 匿名 €2020年3月5日 1:44:26 PM

  • 謝ることが出来るだけここにいるやつらよりはマシ

    by 126.182.88.40 匿名 €2020年3月5日 1:43:58 PM

  • コロナのせいだろ?そう言っとけばいいよ

    by 49.106.193.51 匿名 €2020年3月5日 1:43:07 PM

  • どうせセルに気付かなくて悟飯変身出来たのがバグやと思ったんやろ

    by 1.75.245.50 匿名 €2020年3月5日 1:40:55 PM

  • カテゴリ入りするかどうかバランス調整として決めるなら、あの世の戦士カテゴリにジャネンバいれてほしかったわ

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月5日 1:40:54 PM

  • すまん戦ってるのセルだと気づかなくて味方に人造人間いないのにご飯が2になってるやんって思って画像送信しちゃったけどやっぱ俺アホだったわ。みんなの貴重なコロナ休み邪魔してごめん。

    by 119.47.10.140 匿名 €2020年3月5日 1:40:05 PM

  • 脳みそ取り出してふーふーしなきゃ

    by 106.133.175.253 匿名 €2020年3月5日 1:39:43 PM

  • 何がバグなの?頭?

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 1:34:09 PM

  • 確かに後ろセルかも知れん

    by 119.47.10.140 匿名 €2020年3月5日 1:33:13 PM

  • 何がバグなの?

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年3月5日 1:33:04 PM

  • by 119.47.10.140
    ワイはアホ発見できた

    by 126.233.175.89 匿名 €2020年3月5日 1:30:53 PM

  • バグ発見かも知れん

    by 119.47.10.140 匿名 €2020年3月5日 1:29:43 PM

  • ビルスは仕事の一環(再考の余地あり)
    最初から滅ぼしたり、服従させようとして来ているのではないため。

    結局、サイヤ人やブルマの料理に興味を持ち、手を引いてる。
    悟空もべジータも、好きで合体しているわけではない。

    by 106.130.42.215 匿名 €2020年3月5日 1:29:26 PM

  • 126.212.251.223 匿名 €2020年3月5日 1:22 PM

    ゴッドでいれる時間が切れたから
    だけどゴッドの力を吸収したから超サイヤ人でも神次元カテついてる的な

    by 126.236.196.216 匿名 €2020年3月5日 1:26:38 PM

  • 食塩と水が混ざったら食塩水になるじゃん? 元が純粋でも混ぜたら混合物になるじゃん?
    もう何度も言われてるけど純血サイヤ人じゃなくて純粋サイヤ人にしたのはそのためだろうね

    by 106.73.88.0 匿名 €2020年3月5日 1:25:56 PM

  • 悟飯とかは変身前の超サイヤ人が付いててゴクベジは合体前の純粋サイヤが付いてないわけですから、結局はさじ加減のバランス調整なんですよ

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月5日 1:25:14 PM

  • 前から言われてるけど、LR魔人ベジータはターゲット孫悟空とフルパワーカテゴリ入っても良さそうだよね

    by 220.111.201.73 匿名 €2020年3月5日 1:24:03 PM

  • 何でゴッドから格下げスーパーサイヤ人なん?

    by 126.212.251.223 匿名 €2020年3月5日 1:22:59 PM

  • ・悟空と界王様の会話追加
    ・ビルスとウイスの恐竜絶滅の会話
    ・ブルマの誕生日を忘れてた事に怯える悟空
    ・界王星復元の話
    ・バブルスが千豆を悟空にあげた
    ・ビルスの挑むサタン
    ・ドラゴンボールを探すピラフ一味の追加シーン
    ・ビンゴ景品を物色するピラフ一味の追加シーン
    ・ダイヤの価値に付いて話すピラフ一味の追加シーン
    ・銃弾はじかれたのに驚くピラフ一味
    ・ビンゴに顔をしかめるピッコロ
    ・反撃するブウ
    ・チャオズ!!!と叫んだ天さんの会話
    ・ブウの戦闘
    ・ピラフ一味を気にする悟天トランクス
    ・ビルスをドヤ顔で誘い出すベジータ
    ・フュージョン前の悟天トランクス
    ・ゴッドvsビルス前に他の皆を退避させるウイス
    ・ゴッド最初のパンチの後の溜め。驚くベジータ
    ・悟空に戦闘馬鹿というビルス
    ・悟空達を追う18号と喋るウイス
    ・老界王神とキビト神との「地球と人間と」の会話
    ・倒れてる悟空がベジータとの合体を示唆
    ・ビルスを探すベジータ
    ・悟天の不良化を心配するチチ
    ・ゴッド誕生前のデンデ達の会話
    ・ブウとベジータの絡み
    ・最後のウイスとビルスの会話
    ・チョップ後の寿司

    調べてみたけど上全部地上波版で追加された部分らしいっすね
    逆に劇場版はどんだけ描写不足だったんだ…

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年3月5日 1:21:28 PM

  • カテゴリなんて運営の気分なんだからここでアレコレ言っても意味なし時間の無駄ァ!

    by 49.106.193.51 匿名 €2020年3月5日 1:21:03 PM

  • by 49.98.60.20 匿名 €2020年3月5日 1:09 PM
    おかしくないと思うよ
    混血サイヤ人にあわせて純血サイヤ人ってカテゴリ名だったらその通りなんだろうけど
    あくまで純粋サイヤ人てカテゴリ名にしてるからポタラとかフュージョンをつかって二人のサイヤ人が合体してるのは入らないんだと思う
    というかバランス調整のために純血サイヤ人ではなく純粋サイヤ人なんだろうし

    by 182.251.239.113 匿名 €2020年3月5日 1:19:01 PM

  • このカテゴリガバガバ問題で一番割食ってるのゴパンクスだと思うわ
    悟空いるから混血無理、トランクスいるから悟空の系譜無理、かめはめ波撃ってるのにかめはめ波カテゴリ入ってない、DBを求めしものは全く増えない、少年少女も無理、

    運営さん早いとこ救済オナシャス!!

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年3月5日 1:17:06 PM

  • 今回のイベントキャラにHEROカテゴリーが付かないのは何故だろう?

    by 106.130.42.215 匿名 €2020年3月5日 1:16:51 PM

  • 多分ポタラやフュージョンで合体したら混ざってダメなんすよ、カリケルとかは純粋サイヤ付いてるから

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月5日 1:16:20 PM

  • 合体前は2人とも純粋サイヤ人やから入らんとおかしいやろ

    by 106.133.175.253 匿名 €2020年3月5日 1:15:35 PM

  • 合体しても勝てそうにない発言は地上波放送の後付けだからなあ ゴジブル>全王みたいな同人レベル

    by 49.96.21.125 匿名 €2020年3月5日 1:15:29 PM

  • 悟空とベジータが混ざってるから純粋ではない
    バランス調整もあるだろうけどそういうことだ

    by 115.30.179.234 匿名 €2020年3月5日 1:15:28 PM

  • by 153.183.187.53 匿名 €2020年3月5日 12:46 PM
    君は同時実装された4悟空と4ベジータが、わざわざ登場時期に合わせてカテゴリ分けられたのが気に入らないんやな
    日本語が下手なのと、自分の価値観を前提に話してるから通じないんやぞ

    それと、4悟空と4ベジータはダブルフェスでガシャ分けれられてたから抱き合わせではない

    by 126.179.101.249 匿名 €2020年3月5日 1:15:16 PM

  • パンは例外だわ、常設イベントキャラだし

    by 49.106.193.51 匿名 €2020年3月5日 1:14:17 PM

  • 2人のサイヤ人が混ざっとるけ純粋なサイヤ人ではないやん

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年3月5日 1:12:37 PM

  • この前もその話しあったけどバランス調整です

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月5日 1:12:30 PM

  • 低成長でもパンはLRじゃん

    by 49.96.21.125 匿名 €2020年3月5日 1:10:59 PM

  • ってかLR悟空&ベジータに純粋サイヤ人付いてないのもおかしくね?
    ベジットやゴジータだって純粋なサイヤ人同士が合体して産まれたんだから純粋なサイヤ人だろ。
    バーダックとギネが合体して産まれた悟空も純粋サイヤ人なんだし。

    by 49.98.60.20 匿名 €2020年3月5日 1:09:43 PM

  • 中身スッカンバトルなアプリに
    課金してるって!ww
    君ら阿保やん!笑
    後悔してもしらねーぞw

    by 49.98.153.218 匿名 €2020年3月5日 1:06:04 PM

  • 弱いなぁ。更にLRまで進化も低成長だからなさそうだし。
    極限はしないのかな?

    by 49.98.60.20 匿名 €2020年3月5日 1:02:52 PM

  • 92.202.236.21

    玉川?
    モーニングショーの玉川か?

    もしかして君はネトウヨか?

    by 49.98.128.105 匿名 €2020年3月5日 1:02:10 PM

  • by 106.72.36.1 匿名 €2020年3月5日 12:56 PM
    第六宇宙と戦った時も悟空たちは第七宇宙を代表してるから第七宇宙代表カテゴリついてるよ。界王拳ブルーとか

    by 153.189.170.93 匿名 €2020年3月5日 1:00:21 PM

  • うん、第6宇宙編のキャラも第7宇宙代表付いてるからつかないとおかしいよね
    超力属性が唯一いないからわざとっぽいなぁ

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年3月5日 12:59:36 PM

  • 天下一報酬の超サイヤ人悟空は服装的に第6宇宙編だから第7宇宙代表はつかないだろと思ったら分身ピッコロにはついているというね

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年3月5日 12:56:08 PM

  • ビルスにステッカー貼ってる人けっこういるね。
    破壊玉川?がウネウネするから?

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年3月5日 12:54:33 PM

  • 抱き合わせフェスとかカテゴリいらない???

    意味不明すぎる

    by 115.30.179.234 匿名 €2020年3月5日 12:49:45 PM

  • 222.0.174.145
    邪悪龍の時に常にフルパワー状態なら分かるよ?
    フルパワーかフルパワーじゃないかは悟空に聞かな分からんけど超4で邪悪龍編戦ってるし力にも付けてあげてもええやん?新しいカテゴリなんか後付けなんだから

    んで別時期のキャラや言うんなら抱き合わせフェスとかカテゴリいらないって話GT一くくりで

    by 153.183.187.53 匿名 €2020年3月5日 12:46:22 PM

  • 超サイヤ人、ゴッド超サイヤ人
    超サイヤ人ゴッド、超サイヤ人
    どっちなんや

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年3月5日 12:45:57 PM

  • 意味不明な桃白白への執着で草

    by 150.66.80.175 匿名 €2020年3月5日 12:43:19 PM

  • いやほんとだぜ
    要望にも毎回桃白白のカテゴリ追加しろって送ってたからな

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年3月5日 12:42:20 PM

  • 自意識過剰

    by 106.128.6.82 匿名 €2020年3月5日 12:40:58 PM

  • ・サイヤ人編ベジータ戦の孫悟空に「復活戦士」カテゴリが無い
    ・天下一報酬の超サイヤ人孫悟空【力】に「第7宇宙代表」カテゴリが無い

    この2人は言い逃れ出来ない
    劇場版桃白白も俺がずっと言い続けてきたのが功を成してかやっとカテゴリ追加されたしな

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年3月5日 12:40:26 PM

  • 合体しても勝てそうにないとか悟空が言ってなかったっけ

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年3月5日 12:40:24 PM

  • by 60.65.233.188 匿名 €2020年3月5日 12:38 PM

    悟空が合体しても勝てないだろうって言ってた

    by 106.133.175.253 匿名 €2020年3月5日 12:40:23 PM

  • by 60.65.233.188 匿名 €2020年3月5日 12:38 PM
    悟空が合体しても勝てないって思ったから

    by 14.3.95.137 匿名 €2020年3月5日 12:39:57 PM

  • そういや神と神の時、なんでポタラやフュージョンを使ってビルスを倒そうしなかった?なんか原因があったっけ?

    by 60.65.233.188 匿名 €2020年3月5日 12:38:56 PM

  • by 111.239.253.195 匿名 €2020年3月5日 12:36 PM
    悟空はゴッド解除に気付いてない

    by 14.3.95.137 匿名 €2020年3月5日 12:38:52 PM

  • by 153.183.187.53 匿名 €2020年3月5日 12:34 PM
    くっそどうでもいいわ。そんなことに拘るなよ

    by 115.30.179.234 匿名 €2020年3月5日 12:36:33 PM

  • ビルスとの力の差はあきらかなのに、ゴッドの力を吸収してたとはいえ超1でよく真っ正面から向かっていったなってつくづく思う。悟空すげーや

    by 111.239.253.195 匿名 €2020年3月5日 12:36:26 PM

  • 153.183.187.53
    ドッカン的におかしいみたいなこと言ってるけど何もおかしくない。
    付いてるカテゴリー邪悪龍編は初出のことさしてるんじゃないの?
    超4悟空は邪悪龍編の前のベビー編で出た。
    フルパワー超4悟空は邪悪龍編で出た。
    超4ベジータは邪悪龍編で出た。
    だからそれぞれのカテゴリーにおかしいところはない。
    GTを見てないし調べてもいないっていうのがモロバレで恥ずかしい発言だよ。

    by 222.0.174.145 匿名 €2020年3月5日 12:36:08 PM

  • まあゴジータベジットもやし

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年3月5日 12:35:55 PM

  • 虹にしてのATK1万いかないのはキツいなぁー

    by 106.180.39.158 匿名 €2020年3月5日 12:34:47 PM

  • 変身悟空変身フリーザ→フリーザ編
    セルごはん→セル編
    魔人ベジータ超3悟空→ブウ編

    力悟空4速ベジータ4→悟空はベビー編ベジータは邪悪龍編
    抱き合わせなのにコイツらだけズレるのおかしいやさかい?

    by 153.183.187.53 匿名 €2020年3月5日 12:34:06 PM

  • 最近のパッシブは本当に長ったらしくて嫌い。もう運営は合体ベジット、ゴジータみたいなシンプルな強キャラを作れないんやな

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 12:32:54 PM

  • 性能決めてるのバンナムだよな
    チャンネル名876てするぐらいやし

    by 118.106.60.204 匿名 €2020年3月5日 12:32:29 PM

  • 破壊を楽しんでんじゃねぇぞ悟空LRはよ

    by 106.133.175.253 匿名 €2020年3月5日 12:31:36 PM

  • もうやることねぇな
    通常運行だなスッカンバトル

    by 111.65.33.26 匿名 €2020年3月5日 12:30:25 PM

  • ちゃうねん、君の理屈は分かるけどちゃうんや
    アカツキジャッジはカードのイラストも大事やねん、力悟空4はベビー編で初めて超4になったときの絵やから邪悪龍には入らんのやで

    by 182.251.197.98 匿名 €2020年3月5日 12:29:18 PM

  • ナイトキングもうざい

    by 180.9.176.243 匿名 €2020年3月5日 12:27:46 PM

  • キャンペーンの悟飯ちゃんって新キャラかな?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年3月5日 12:27:34 PM

  • 未来飯は58やでムフフ

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月5日 12:25:45 PM

  • 59とか77はマジでウザいね。
    ゴジータとか新旧共に77にされてクソ不服だわ。

    by 163.49.211.82 匿名 €2020年3月5日 12:24:57 PM

  • なら悟天を510%アップしろってね

    by 106.133.138.193 匿名 €2020年3月5日 12:23:56 PM

  • 219.59.5.234
    59うざいよな。語呂合わせうざい。ロゼまで6を並べてきた時はマジでやばいわ。語呂合わせのやつは大体パッシブ長くてうざい。あと77もうざい

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 12:22:56 PM

  • カテゴリ分けの細かいトコはさじ加減・バランス調整だから結局

    by 106.133.81.92 匿名 €2020年3月5日 12:22:42 PM

  • 126.179.101.249
    だったら抱き合わせフェスとかカテゴリ自体いらないじゃないですか
    抱き合わせなのにそれぞれ別時期のキャラとか

    by 153.183.187.53 匿名 €2020年3月5日 12:21:50 PM

  • 182.251.155.210

    俺も久しぶりの劇場版ドラゴンボールってだけでテンション上がったな~
    序盤のドラゴンボールキャラ達の同窓会的なノリも好きだし、ビルス様がキレた所からの緊迫感も良かった
    ベジータの「俺のブルマを~!!」のシーンや悟空の「破壊を楽しんでんじゃねーぞ~!」からの挿入歌流れるとこほんとカッコいい

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月5日 12:18:48 PM

  • 153.183.187.53
    ちょっとなにいってるかわからない

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 12:18:28 PM

  • 59%が滑ってることに気付いてないんだろうか。
    どうせならリーダースキルまで59%でヨロシク

    by 219.59.5.234 匿名 €2020年3月5日 12:16:43 PM

  • by 153.183.187.53 匿名 €2020年3月5日 12:05 PM

    なんだこいつ

    by 115.30.179.234 匿名 €2020年3月5日 12:16:00 PM

  • アニメ映画で区別つけるのはわからんでもないんだけど
    魔人ブウ編と劇場版ヒーローを両持ちキャラとか存在してるんだから
    なんで今更?としか思えないんだよなぁ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月5日 12:15:48 PM

  • 破壊をたのしんでんじゃねぇぞ!
    ATKDEF100%UP&
    相手に神次元でさらにATKDEF100%UP
    極属性ならさらにATK100%UP

    by 163.138.197.7 匿名 €2020年3月5日 12:13:44 PM

  • ゴッドの方が強いからビルスの最後の球をゴッドでかき消したんだろ
    ビルスのセリフ的にもパワーダウンはしてるっぽいしな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月5日 12:13:22 PM

  • by 153.183.187.53 匿名 €2020年3月5日 12:05 PM
    その理屈は謎だわ
    ドッカンのカード同士で合体しなきゃいけないルールなんてないやろ
    力悟空4、速ベジータ4、フルパワー悟空4、ゴジータ4
    それぞれ別のキャラであって関係ないやろ

    by 126.179.101.249 匿名 €2020年3月5日 12:12:38 PM

  • 183.177.187.125
    せやかて工藤
    しばらく後に出たフルパワーに邪悪龍付いてるのはドッカン的にアカンやろ
    フルパワー悟空4出る前にゴジータ4出てるんやから力悟空4に付いてないとゴジータ4なれないやろ?力悟空が邪悪龍に関係ないなら

    ドッカンのゴジータ4はフルパワー悟空4と速ベジータ4のフュージョンになるんか?ってなるやで
    フュージョンは同じくらいの力じゃないと失敗するやで

    by 153.183.187.53 匿名 €2020年3月5日 12:05:57 PM

  • この時点でゴッドの力を完全にものにしてるんだから、超サイヤ人ゴッドの力を持ったサイヤ人の超サイヤ人がブルーになるのって変な話だよな

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年3月5日 12:05:39 PM

  • 10連1発目でクウラと出てきたからウイスも入ってるぞ

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月5日 12:04:18 PM

  • 神と神はドラゴンボールの新作がアニメで、劇場で見れるという感動と
    旧劇場版と違って戦いが大好きで優しいサイヤ人っていう悟空の性格が強く現れてて好き
    この悟空は強さ云々じゃなくて記念碑的な意味で虹にしたい

    by 182.251.155.210 匿名 €2020年3月5日 12:03:06 PM

  • by 126.193.123.167 匿名 €2020年3月5日 11:05 AM
    もっと回したら出るよいつか

    by 126.179.35.46 匿名 €2020年3月5日 12:00:10 PM

  • なんで変身悟空とフリーザ宇宙サバイバルないんだろ。天使ゴルフリがあるなら入るだろ。天使ゴルフリと変身悟空とフリーザの技同じ時にやってたし

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 11:59:51 AM

  • ゴルフリ天使は宇宙サバイバル編なんだから劇場版BOSSなんかつくわけねえだろ

    by 49.97.107.57 匿名 €2020年3月5日 11:58:29 AM

  • 天使ゴルフリとか言ってるアホいて草

    by 126.193.47.148 匿名 €2020年3月5日 11:58:22 AM

  • 同じ属性のイベ産ならヤードラット悟空の方が優秀やね

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年3月5日 11:57:47 AM

  • いやあの、天使ゴルフリ映画キャラじゃないし…

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月5日 11:55:06 AM

  • by 58.12.156.216 匿名 €2020年3月5日 10:18 AM
    知属性フェス限ゴルフリ天使は劇場ボスついてないだろ
    運営が超の悟空って割り振ったらつかなくて当然やん

    by 126.247.223.113 匿名 €2020年3月5日 11:54:03 AM

  • 覚醒前の考察も欲しいな

    by 163.138.197.7 匿名 €2020年3月5日 11:42:00 AM

  • 漫画版意識といえば、劇場版もそうだよな

    by 106.128.2.209 匿名 €2020年3月5日 11:36:42 AM

  • 漫画ではゴッドになってるのか
    知らんかった…

    by 182.251.224.241 匿名 €2020年3月5日 11:32:23 AM

  • 182.251.224.241
    戦闘服とパッシブ名的に変身ベジータのゴッドは漫画版超意識してるからしゃーない

    by 1.75.247.189 匿名 €2020年3月5日 11:30:57 AM

  • 153.196.115.151 匿名 €2020年3月5日 11:22 AM
    それなら変身ベジータが劇場版HERO入っててもいいような気するけどな…

    by 182.251.224.241 匿名 €2020年3月5日 11:24:01 AM

  • ゴッドは演出で判断するしか無いなぁ
    映画でしかゴッドが出てないベジータは問答無用で劇HERO付けれるけど

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年3月5日 11:22:02 AM

  • 変身悟空に関しては宇宙サバイバル編入れろよとは思う

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年3月5日 11:19:04 AM

  • ブルー悟空→FのウイスマークでHERO、又はブロリーのちょっぴり濃い帯で判別
    ゴッド→どこ?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月5日 11:18:56 AM

  • 新しいウイス全然でないのですが

    by 126.193.123.167

    マジで他は全部出てウイスだけでないんだけど。。
    ホントに入ってる?

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年3月5日 11:12:49 AM

  • ブルー悟空のカテゴリはだいたいは納得なんだけど、ゴッド悟空はガバガバ

    by 49.98.170.135 匿名 €2020年3月5日 11:12:16 AM

  • 153.236.58.124
    たしかに

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 11:05:59 AM

  • 新しいウイス全然でないのですが

    by 126.193.123.167 匿名 €2020年3月5日 11:05:29 AM

  • イベントキャラならいい方だろ、イベント産で極限もしてないキャラがガシャ産並みになるわけないし

    解放値3000の時点で極限はほぼないしな

    by 49.106.174.166 匿名 €2020年3月5日 11:04:15 AM

  • 初期のドッカン覚醒の影響で、一部のゴールデンフリーザがナメック星編入ってるのなんかシュールだよな

    by 49.106.174.232 匿名 €2020年3月5日 10:59:10 AM

  • 解放玉余りすぎて誰でもいいから虹にしたろかなという気分になる

    by 58.92.180.41 匿名 €2020年3月5日 10:56:24 AM

  • by 49.98.57.96

    その辺の映画がブウ編入るなら
    歯茎悟空にも人造人間編付けろや思うね

    by 153.236.58.124 匿名 €2020年3月5日 10:56:20 AM

  • カテゴリと言えば超一星龍は一星龍の変身した姿だから変身強化つかないのか?とか思った
    これがもしピッコロの融合と同じ扱いだったら今後一星龍→超一星龍に変身するフェスが来ても変身強化貰えない説が…

    by 1.75.250.50

    そこは別に気にする必要なくないか?
    イメージは一星龍→ドラゴンボール吸収して変身→超一星龍でいい感じだと思うが。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年3月5日 10:51:46 AM

  • オラオラベジータって今までの傾向から性能8日に出るんだっけ?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月5日 10:49:18 AM

  • by 153.183.187.53 匿名 €2020年3月5日 10:00 AM

    原作見ると疑問が解消されると思うよ
    悟空の超4とベジータの超4って、扱い全然違うから

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年3月5日 10:40:46 AM

  • 色あせぬ伝説さんは覚醒前イラストがナメック星編だからな…
    魔人ブウ編入れなくてもしゃーない

    by 126.179.101.249 匿名 €2020年3月5日 10:38:47 AM

  • 全部のキャラを必殺演出で劇場版かアニメ、漫画か判別してるなら、納得するんだけど、変身フリーザみたいに最終形態までナメック星編の技、ゴールデンはアニメで復活した時の技なのに、劇場版ボスもちだったりするから、おかしくなるんだよな

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月5日 10:38:22 AM

  • 熱闘ベジータ伝来たとして一戦目の通常ベジータはどのイラストだと思う?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月5日 10:36:04 AM

  • このキャラを熱闘悟空伝で使えば活躍待ったナシ!
    使えない使えないと言われているが高難度イベでも使える強キャラだわ

    by 49.98.10.165 匿名 €2020年3月5日 10:32:52 AM

  • by 126.179.29.40 匿名 €2020年3月5日 10:22 AM
    どこに読点つけとんねん

    by 126.33.217.81 匿名 €2020年3月5日 10:32:18 AM

  • カテゴリと言えば超一星龍は一星龍の変身した姿だから変身強化つかないのか?とか思った
    これがもしピッコロの融合と同じ扱いだったら今後一星龍→超一星龍に変身するフェスが来ても変身強化貰えない説が…

    by 1.75.250.50 匿名 €2020年3月5日 10:31:04 AM

  • かめはめはカテゴリーが突出しているが、
    お前らの言う通りにしたらインフレしまくりでコンテンツが長く持たないぞ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年3月5日 10:29:15 AM

  • 魔人ブウ編に親子三大かめはめ波や龍拳入ってるけどなのに劇場版HERO入ってるしだっら敵対したブロリーやヒルデガーンもブウ編かな(笑)

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 10:28:19 AM

  • ゴミイベキャラなんか。
    潜在玉使って損したわ。早よ言えや管理人。

    by 125.102.192.34 匿名 €2020年3月5日 10:28:18 AM

  • 一応漫画や映画との違いは服装。
    ビルスは服一緒だしフリーザ様はもとから全○だから境がないノーネ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月5日 10:24:12 AM

  • 交代カードはもう、でないのか?

    by 126.179.29.40 匿名 €2020年3月5日 10:22:34 AM

  • ゴルフリとかビルスは絶対劇場版BOSSつけるのにブルー悟空とかゴッド悟空に劇場版HERO付けないのほんとクソ

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年3月5日 10:18:17 AM

  • 変身ベジータとかもっとひどいぞ ゴッドベジータはアニメ、映画で登場したの映画だけなのに、漫画版の必殺だから劇場版ヒーローいれてもらえてない ちなみに変身フリーザは復活のFの技全く使ってないのに、劇場版ボス持ち

    by 220.111.201.73 匿名 €2020年3月5日 10:17:23 AM

  • 劇場版をテレビでリメイクしたから劇場版ヒーロー外したわwってこと?

    全能神アカツキ様の采配次第だから考えるだけ無駄か

    by 218.143.102.98 匿名 €2020年3月5日 10:05:14 AM

  • 今日もバーダックギネ狙いで課金します。いい加減でろよ

    by 49.98.66.2 匿名 €2020年3月5日 10:03:59 AM

  • 182.251.224.241
    にしても同時期に出すなら同じ時期じゃないとバランス悪いやん

    by 153.183.187.53 匿名 €2020年3月5日 10:00:29 AM

  • カテゴリは結局バランス重視って事か。まぁバランス取ってくれてる方が長続きしそうで良いけど、納得いかない事も確かにある。

    by 103.90.18.156 匿名 €2020年3月5日 9:58:55 AM

  • 153.183.187.53 匿名 €2020年3月5日 9:54 AM
    いや、力4悟空は超17号じゃなくてベビー編のだろ

    by 182.251.224.241 匿名 €2020年3月5日 9:56:14 AM

  • そんなのやり劇場版HEROとブウ編両立とかおかしすぎるんだが

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 9:55:28 AM

  • 力悟空4だって同時期登場ベジータ4は邪悪龍あるのにない

    悟空は超17号の時の悟空だからって謎設定
    一緒に出すなら同じ時期やろ

    by 153.183.187.53 匿名 €2020年3月5日 9:54:37 AM

  • 必殺演出で分かるなら、色あせぬ伝説さんも魔人ブウ編入っていいような
    超必殺技明らかに魔人ブウにうった元気玉じゃん 一度黒髪に戻ってるし

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月5日 9:48:41 AM

  • 毎度更新1日でやる事無くなるゲロクソ暇過ぎスッカンバトルでもやるかー

    by 126.33.156.89 匿名 €2020年3月5日 9:45:50 AM

  • 知のビルスが劇場版BOSSなのは謎だな
    超仕様のブルマ&ベジータと同時実装だから劇場版仕様ではないと思うんだが

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月5日 9:44:58 AM

  • 引用元が映画の神と神ではなくて、テレビアニメである超の神と神編からだからだろ

    by 106.132.135.200 匿名 €2020年3月5日 9:42:30 AM

  • このゴッドとLRゴッドに劇場版ヒーロー付けないのはなんでなんだぜ

    ビルスは全部劇場版ボスだし、
    個人の力じゃないからダメだっていうならゴジータもダメなはずだし、
    そうかといえばブロリー映画のゴッドは劇場版ヒーローだし

    誰か教えて

    by 218.143.102.98 匿名 €2020年3月5日 9:34:31 AM

  • 極限エリア必須とかありそうだから
    作っておくか。

    by 126.237.33.66 匿名 €2020年3月5日 9:21:42 AM

  • 冷遇と言えばイベ産ですら一枚もLRになっていないブウ…
    LRミスターサタンの必殺演出とイラストにはいるけど

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年3月5日 9:16:52 AM

  • この運営って神と神系統冷遇しまくりだよな
    技ビルスだって最初はクソザコだったし新規も扱いづらいしゴッドは依然フェス限無し
    逆にクウラ映画二作は滅茶苦茶優遇されてる

    by 49.98.11.145 匿名 €2020年3月5日 9:13:37 AM

  • 神次元は人間だからただの気絶要員にしかならないのだめだ、せめて無限上昇があれば使える性能になってたな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月5日 9:04:32 AM

  • 10連でビルス、クウラゲット!今あたりやすいですよ。連れも同時に回して10連ビルス、30連目でビルス、クウラでした。

    by 36.11.224.51 匿名 €2020年3月5日 9:03:53 AM

  • ドカバトって時々変身キャラの変身シーンに既存キャラのドッカン覚醒前、覚醒後のイラストいれることあるし(例 変身ブラック、変身トランクス)いつか変身ゴッド出すとき用にこいつのイラストを使うために、このカードを出したんじゃないかと思ってる

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月5日 9:00:58 AM

  • サイヤの日に極限エリアでもやってくれたらいいなぁ。

    by 49.98.56.147 匿名 €2020年3月5日 8:52:39 AM

  • 変身フェス限で良かったと思うんだが。
    あの映画の1番盛り上がるとこじゃん。

    by 103.90.18.156 匿名 €2020年3月5日 8:31:07 AM

  • 必殺モーションはLRゴッドの覚醒前使いまわしてるだけだぞ

    by 1.75.246.62 匿名 €2020年3月5日 8:21:17 AM

  • 破壊を楽しんでんじゃねーぞ!からの戦闘シーン好きなんだよ。ゴッドからの変身よろしく

    by 49.98.57.96 匿名 €2020年3月5日 8:20:38 AM

  • 破壊を楽しんでんじゃねぇぞぉぉぉのポーズからの劇場版HEROなしとは ミステリー

    by 101.143.2.161 匿名 €2020年3月5日 8:19:26 AM

  • イベント産純粋サイヤ人、神次元で使うぐらいかな
    イラストはかっこいいから
    いつか極限とか来て欲しいけど

    by 49.106.192.119 匿名 €2020年3月5日 8:18:03 AM

  • イラストくそカッコいいだけにイベ産の雑魚にした運営の罪は海よりもデカい

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月5日 8:11:19 AM

  • 何故フェス限にしなかったのか

    by 111.239.191.122 匿名 €2020年3月5日 8:09:04 AM

  • 必殺の再現度がイベ産にしては高いから好き

    by 175.177.178.59 匿名 €2020年3月5日 8:08:50 AM

  • 極限してくれエリアで良いから
    微妙過ぎる

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年3月5日 8:06:01 AM

  • 神と神ではなく超のほうなんだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年3月5日 7:58:41 AM

  • なんで劇heroもってへんのや…

    by 118.106.41.118 匿名 €2020年3月5日 7:46:52 AM

  • このLRゴッド覚醒前の技かっこいいよな

    by 60.153.155.61 匿名 €2020年3月5日 7:38:53 AM

  • 瞬間移動はすき

    by 106.128.188.124 匿名 €2020年3月5日 7:32:35 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム