数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【目覚める超サイヤ人の血】超サイヤ人ベジータの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/04/28

LR【目覚める超サイヤ人の血】超サイヤ人ベジータの考察 ※極限Z覚醒

LR【目覚める超サイヤ人の血】超サイヤ人ベジータの考察です。

 

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:8.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 99
HP 14010
ATK 14642
DEF 9693
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍(気力12)
1.70倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『フォトンボンバー』
超必殺技
『ビッグ・バン・アタック』
必殺倍率
4.80倍(極大レベル25)
6.70倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「純粋サイヤ人」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『サイヤ人の王子にもどる時』
自身のATK50%、DEF70%UP
HP50%以上で更にDEF70%UP
攻撃するたびに自身の気力+1(最大+5)
攻撃を受けてから4ターンの間更にATK50%UPし、必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 ベジータの系譜
人造人間/セル編 超サイヤ人
天才戦士 頭脳戦
体得した進化

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【激しい特訓】
ベジータ

【自信に満ちた出陣】
ベジータ

LR【目覚める超サイヤ人の血】
超サイヤ人ベジータ
必要メダル
ベジータ頂上決戦
777枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃を受けてから~』の部分のみ掛け算、超必殺追加効果も含めた最大補正倍率はATK125%up,行動前DEF140%up,行動後DEF260%up相当です。

②『攻撃を受けてから4ターン』の強化は延長不可、切れる度に張り直す必要があります。

③低確率の発生確率は15%、パッシブによる連撃発生確率の内訳は以下の通りです。

通常追撃×2  :72.25%
通常×1,必殺×1:25.5%
必殺追撃×2  :2.25%

潜在スキルの連撃は別、確定追撃持ちなのでそこを伸ばすと1回でも追撃必殺を引ける確率は並みのキャラよりも高まります。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

 

【概評】

頂上決戦『誇りを賭けた覚醒』イベントで手に入る【激しい特訓】ベジータを、2回ドッカン覚醒させて手に入るLRキャラクターです。

極限Z覚醒が実装されます。

『確定追撃』による火力と防御の上乗せで、真正面からぶつかれるレベルの相手には滅法強いイベント産LRキャラクターです。

このベジータ、パッシブの最大補正倍率は『ATK125%up,DEF140%up』で最近のLRキャラクターとしてはぼちぼち程度ですが、『確定2回追撃』によるダメージの上乗せ・追加効果の重ね掛けの影響が大きく、『被弾後4ターン』の実力は相当のものになって来ます。

 

パッシブによる必殺発動は『低確率』、2度の抽選でも必殺発生確率は28%程ですが、確定追撃持ちなので『潜在追撃』も出やすく、実戦でも割と期待出来る所はあるでしょう。

200%サンドで使用出来るキャラなので、そのリーダーとなる【父としての僅かな時間】魔人ベジータと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、連撃必殺が引ければ『ATK720万・DEF32万』という素晴らしい水準の実力を発揮可能です。

気力の方も初動はともかく、1回行動するだけでも3~4回攻撃して瞬時にチャージしてくれるし、3ターン目以降はすぐに気力も安定して来るでしょう。

 

敵の火力が大した事ない、或いは属性優位を取れればパッシブが切れたターンは1番手に配置して常に強化を持続させる事も可能だし、そういう余裕を持って戦える相手には常に全力で戦える性能デザインではあります。

 

加えて、『カテゴリ染め属性デッキ』への親和性も高く、こちらでは最大のポテンシャルを発揮して大いに活躍もしてくれるでしょう。

ベジータの系譜』は知属性の有力なキャラクターが多く、知属性の最前線リーダーが2人も居る程ですが、このベジータはそういう属性染め編成の駒としては非常に優秀です。

具体的な役立て所は『バーチャルドッカン大乱戦』、ここでは200%&150%サンドで戦えるので通常のカテゴリ編成と使用感はほとんど変わらず、また属性優位を取れるので1番手に配置して常に全力を引き出す事も難しくありません。

『臨戦態勢リンクが無い』という弱点もこの編成では『王の血筋リンク』でカバー出来る所はあるし、現状だとこういう使い方が最も存在感を示せるでしょう。

 

しかし、真の強敵相手には『1番手固定』のリスクとリターンは全く釣り合っていないと言わざるを得ないし、かといって後ろに下げると『強いターンとしょうもないターンが交互に来る』という形になって総合力は大きく落ちるし、結局は『余裕を持って勝てる程度の相手にしか本気を出せない』みたいな所はあります。

このベジータ、行動前DEFは200%サンドでも18万足らず、この程度だとレッドゾーンどころか破壊神集結・極限バトロ水準でも軽くボコられるし、アイテム前提でも必殺が飛んで来れば相当なダメージを通されるし、1番手適正は大して高くもありません。

 

『必殺で大ダメージを食らうリスクに見合うメリットがある』となればアイテム前提の1番手も上等ですが、このベジータが1番手に立って得られる火力はATK500万~700万程度がせいぜいであるので、この程度のリターンのために1番手配置というのは格下相手にしか通用しないでしょう。

 

じゃあ2,3番手に下げるか…となると、パッシブの持続ターン数・発動条件の関係で『未発動ターン・パッシブ発動ターン』が交互に来る事になりますが、未発動ターンの実力は上の表を見ても分かる通り、『ちょっとDEFが高いだけ』で差別化点がほぼありません。

オマケに2番手配置だと臨戦態勢リンクなども切るので結局3番手固定にもなりがちだし、『ATK720万・DEF32万』という最大性能だけを切り取るとかなりやれる感じにも見えますが、実戦での運用を考えるとそれに遥かに劣るターンが少なからず到来してしまうので、所謂『雑魚狩り』という向きが強い性能なのは否めません。

 

ただ、その方向に関しては割と本気で強めだし、前述のように属性とカテゴリの親和性があるので大乱戦では十分な存在感も示せます。

イベント産LRという前提を踏まえれば、こういう明確な役割を持てるのは十分評価出来る所ではあるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

追撃込み
通常×2 必殺×1,通常×1
ATK DEF ATK DEF
補正無し 161万 55540 203万 66647
100%サンド 484万 166619 611万 199942
120%サンド 549万 188834 693万 226601
130%サンド 581万 199942 734万 239931
150%サンド 646万 222158 815万 266590
170%サンド 711万 244374 897万 293249
200%サンド 808万 277698 1019万 333237
気玉リーダーサンド 2764万 3487万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。大乱戦の知属性デッキの戦力が欲しいか、所属7カテゴリで穴埋め戦力が欲しいなら、という感じでしょう。

スキルは『連続攻撃』最優先です。確定追撃持ちなので潜在追撃を引きやすく、必殺追撃を1回でも引ければDEF30万を超えるのでこちらを期待したい性能です。

属性優位の大乱戦を踏まえても連撃適正は高いし、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御UP+

『銀』推奨…属性防御UP+

『金』推奨…属性防御UP+

 

この程度の実力なら『大乱戦カスタム』くらいにしておいた方がコスパ的には良いでしょう。

属性防御なんかを上げておけば大乱戦で更に1番手に置きやすく、その前提だと初手から中々パワフルなのでそれくらいの育成が無難でしょうか。

マトモな戦力として機能させたいならやはり連撃辺りがメインになるでしょうが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

リンク的にベストなのはこの魔人ベジータ、ATK60%up,DEF5%up,気力+4まで行きます。

まあ実戦だと無理のある組み合わせではありますが、趣味で遊ぶなら…という所でしょう。

 

【未知の敵との交戦】超サイヤ人ベジータ(ゼノ)

サポートスキルとは一部掛け算になり、更に1番手にも置きやすくなるので相性は良いです。

リンクもATK40%up,DEF5%up,気力+4まで行くので超必殺技も俄然撃ちやすくなり、これも良い並びです。このベジータもやはり知属性、この辺も属性との親和性が高いというポイントです。

 

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

ベジータの系譜』はやたら知属性に依っているので、そこの駒として使うというのが現状一番存在感を出せるでしょう。GTベジータは気玉変換もあるので超必殺技も撃ちやすいです。

【父としての僅かな時間】魔人ベジータと揃って『200%・150%サンド』なのでフツーのカテゴリ運用と変わらぬ使用感で大乱戦に挑めます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

頂上決戦周回で技上げ可能です。

3体LRを作ればレベル25を目指せるし、出来ればその辺を目指したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

パッシブ条件的にどうしても『雑魚狩り』的な使い方に縛られがちですが、イベント産として見れば絶対性能も悪くないし、大乱戦での『知属性系譜染め』なんかでは非常に良い働きも出来る、イベント産としてはそこそこ優秀なLRキャラクターです。

自身の殴り性能・DEFによる受け性能だけが特徴の素直な性能なので優秀なガシャ産キャラには敵うべくもないですが、属性とカテゴリがマッチしている、というのは一つ差別化点でもあるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 悟空とかトランクスの超サイヤ人への初変身はどこのゲームでもクソほど擦られるのに、ベジータの初変身は全然触れられないの草

    by 121.87.175.24 匿名 €2024年3月4日 10:27:00 PM

  • ベジータにもディフェンスupとか
    つけて欲しい!悟空には色んな効果ついてるけど、
    ベジータは固定されてんのか?レベルで
    ATKupばっかり

    ATKupじゃ生き抜け抜けないよ

    by 157.65.35.250 匿名 €2023年10月8日 1:41:09 PM

  • なんでインフレ停滞期の今極限したセルがあれで、レッドゾーンでインフレしたばっかの時期に極限したこいつがこの性能なんだよ

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年3月11日 1:52:24 PM

  • こんなに強化渋られるとはな。もうちょい強くしてくれても良かったのに。リーダースキルは素晴らしいけど。

    by 49.106.119.209 匿名 €2022年6月14日 3:23:40 AM

  • リンク上げがてらに使ってるけど、やっぱりスタートの気力&DEFが厳しい。
    通常必殺無限上昇もしくは、攻撃する度に最大ATK&ダメカ率30%UPとか付けてくれてれば、リンク死んでても使えたと思うんだけどなぁ…。

    by 153.184.18.176 匿名 €2022年5月6日 9:21:53 PM

  • ドッカン運営は1年前なら強いって性能で出す事に関しては本当に上手いと思う

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年5月1日 11:36:44 PM

  • 使ってみたけど行動前のDEF20万足らずは辛い。
    気力リンクもゴミで使いづらい。火力も微妙。
    イラスト好きだったから非常に残念。

    by 122.218.126.1 匿名 €2022年5月1日 11:27:37 PM

  • なんでこいつ覚醒前にあった臨戦消えてんだよ 金色の戦士とかいうゴミリンクいらんわ

    by 182.166.191.19 匿名 €2022年5月1日 5:46:02 PM

  • 極限前の4周年より評価下で2年前の5周年と評価同じやから2年前以上3年前以下の性能してるって事になるな

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年4月30日 10:05:08 AM

  • こいつカッコいいし力の超ベジータとリンクあったりするしもっと強くなって欲しかったわ。なんなん50%?!ふざけやがって

    by 122.133.209.35 匿名 €2022年4月30日 1:02:19 AM

  • 破壊神やってた頃なら破格だったんだろうけどね

    by 106.128.136.51 匿名 €2022年4月29日 4:23:32 PM

  • 結局はイベ産の穴埋め性能

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月29日 5:33:17 AM

  • 3年前の性能?って思ったけど
    たしかにLR超4の極限前をもうちょっと強くしたくらいの強さよね

    by 133.106.136.120 匿名 €2022年4月29日 3:34:03 AM

  • 一応コイツ入れてボージャック倒したけど単に周りが強いだけな気がする

    by 180.198.123.167 匿名 €2022年4月29日 2:54:13 AM

  • イベント産とはいえ、LRキャラが穴埋めにしかならなさそうな性能ってどうなんだ

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年4月29日 1:36:29 AM

  • ここ最近のイベ産なんか、ミッション全部クリアしとかないと気持ちが悪いからやってるだけだろ?
    性能なんか期待しちゃいかんよ。

    by 123.218.249.188 匿名 €2022年4月29日 1:10:08 AM

  • レッドゾーンだけで物凄いインフレしてるからイベ産の調整が死んでる感ある
    レッドゾーン無ければそこそこやれたと評価されてたかも

    by 115.37.7.243 匿名 €2022年4月29日 12:44:55 AM

  • 5周年ゴジブルが泣きながら笑ってるぞ

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年4月29日 12:20:23 AM

  • こいつ一体にいったいどれだけACT使ったんだ!

    by 106.165.136.88 匿名 €2022年4月28日 11:56:59 PM

  • 3年前の性能で草

    by 49.98.254.186 匿名 €2022年4月28日 11:55:43 PM

  • まあこんなもんじゃないか
    リンク割と死んでるしパッシブ追撃も攻撃くらわんといけなかった時点で期待値は低かった

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年4月28日 11:04:46 PM

  • by 150.66.81.172 匿名 €2022年4月28日 10:16 PM

    確かにそっちの方がわかりやすいと思う。でも、今回なんて出撃可能キャラあの6体以外にいないから選ぶもなにもないよなw

    by 123.218.249.188 匿名 €2022年4月28日 10:33:26 PM

  • by 123.218.249.188 匿名 €2022年4月28日 9:52 PM

    出撃不可のキャラばっかりで選びにくくない?

    個人的にはフレンド枠を出撃可能キャラとスペシャル枠だけにしてほしい

    by 150.66.81.172 匿名 €2022年4月28日 10:16:28 PM

  • ベジータにはがっかりだ、次に極限するセルには期待したい

    by 125.197.239.230 匿名 €2022年4月28日 10:10:54 PM

  • 出撃画面入ってから編成すれば良いだけだろ。

    by 123.218.249.188 匿名 €2022年4月28日 9:52:38 PM

  • 極限して納得いくしたり顔演出が見れると思ったのに残念。

    by 122.220.191.184 匿名 €2022年4月28日 9:19:13 PM

  • 元々リンクゴミだしダメカ持ちでもないから産廃確定してただろ

    by 1.66.102.138 匿名 €2022年4月28日 8:08:27 PM

  • 出撃可能キャラだけ表示出来る様にならんかな

    by 126.186.147.177 匿名 €2022年4月28日 8:01:24 PM

  • 頂上LRくらいは強くしてくれよ。なんでゴミ作るためゴミ作らないといけないんだよ

    by 49.98.56.90 匿名 €2022年4月28日 7:57:42 PM

  • イラストだけは完璧なのに

    by 180.50.204.130 匿名 €2022年4月28日 7:27:42 PM

  • クソ弱いぞこいつ なにこれ

    by 121.94.104.63 匿名 €2022年4月28日 6:58:32 PM

  • 2022年にもなってアタック50%upは草

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年4月28日 6:47:18 PM

  • まずフェス限ですぎだろ

    by 49.98.17.46 匿名 €2022年4月28日 6:29:49 PM

  • 失望しました…管理人アンチになります

    by 60.64.2.66 匿名 €2022年4月28日 6:28:13 PM

  • 数字「こんなガバガバガシャで爆死するのはてめえらカスどもだけだろwwwww」

    by 116.64.168.60 匿名 €2022年4月28日 6:28:10 PM

  • 数館

    セル40連
    セル、ゴテンクス、アル飯、13号

    悟空80連 ビーデル2 LRセル

    こいんで年末悟空1凸

    キモテンションの声きも

    by 110.163.12.137 匿名 €2022年4月28日 6:27:07 PM

  • この優遇ゴミすぎて草

    by 1.72.4.112 匿名 €2022年4月28日 6:23:58 PM

  • 初めて管理人の動画見たけど声キモすぎて草

    by 1.72.2.28 匿名 €2022年4月28日 6:23:17 PM

  •   こ う    も ん

    by 1.75.1.114 匿名 €2022年4月28日 6:21:16 PM

  •   ゆ う    か ん

    by 1.75.246.169 匿名 €2022年4月28日 6:20:54 PM

  • めえった
    数館の優遇はよーくわがった
    オラは引くのやめとくうー

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年4月28日 6:17:54 PM

  • こいついつも成し遂げてんな

    by 133.106.222.223 匿名 €2022年4月28日 6:17:16 PM

  • いきなり石30個貰えてワロタ

    これ何の報酬?

    by 126.205.241.54 匿名 €2022年4月28日 6:16:31 PM

  • 新キャラ引いても夏と周年のLR以外はフレマラ必要だからサブでしか使えないのよね

    by 1.72.8.162 匿名 €2022年4月28日 6:16:15 PM

  • てか配布もイベ産もなんなら極限も要らんからまずフレンドシステムどうにかしろよ

    by 58.188.101.190 匿名 €2022年4月28日 6:14:57 PM

  • 勝手にユーザー総意の意見みたいにするなよ

    by 106.128.139.250 匿名 €2022年4月28日 6:13:15 PM

  • セルランでピリついた空気にまたまた荒れそうなガシャ結果叩き出してて草

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年4月28日 6:13:08 PM

  • 【速報】数管、ラディッツフェスに続きセルフェスも10連で目玉出す【優遇】

    by 1.75.0.43 匿名 €2022年4月28日 6:12:46 PM

  •   す う    か ん

    by 1.75.0.43 匿名 €2022年4月28日 6:11:58 PM

  • 強制だろこのゲームをやりたければこれをしなさいと。お金と時間を使ってるユーザーが喜ぶ事を提供するの当たり前。素直になってるやつただ踊らさせてるだけ、それか他に何もないか

    by 106.128.195.113 匿名 €2022年4月28日 6:08:07 PM

  • よっわw
    こういう誰も得しないゴミ極限ほんと意味わからん
    仮にもLRなんだから強くしろよ
    何がレジェンドだよ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年4月28日 5:58:49 PM

  • by 106.128.195.113 匿名 €2022年4月28日 5:53 PM
    朝青龍がコメントしてるみてぇだな笑

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年4月28日 5:58:38 PM

  • 嫌ならやらなけりゃいいだろ
    誰も強制してない

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月28日 5:56:57 PM

  • ベジータの極限誰がこんな面倒臭いことする?運営はユーザーがやる事ないとうるさいからこんな面倒臭いキャラ作りばかりさせて結局新キャラ作って金もうけしかしなくなった

    by 106.128.195.113 匿名 €2022年4月28日 5:53:52 PM

  • セルランの話題マジでつまらん
    コジキッズ黙れ

    by 1.72.2.28 匿名 €2022年4月28日 5:48:28 PM

  • 先頭の景色は譲らない…!

    by 58.188.101.190 匿名 €2022年4月28日 5:42:09 PM

  • 気絶通るから楽勝過ぎるwww

    by 49.104.28.19 匿名 €2022年4月28日 5:32:47 PM

  • セルランマジ笑った

    by 49.98.116.230 匿名 €2022年4月28日 5:32:21 PM

  • セルランワロタ

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年4月28日 5:30:31 PM

  • わざわざ縦線入れてる時点でNG食らってるやんけ草

    by 1.66.102.138 匿名 €2022年4月28日 5:14 PM
    どうやら不知火の太刀が効いた様だ
    次やったら御館様に言いつけてやる

    by 126.204.254.194 匿名 €2022年4月28日 5:25:29 PM

  • わざわざ縦線入れてる時点でNG食らってるやんけ草

    by 1.66.102.138 匿名 €2022年4月28日 5:14:50 PM

  • by 126.2.187.164 匿名 €2022年4月28日 5:09 PM

    再ログインしたら挑戦できました!
    めちゃめちゃ楽しみにしてたイベントだから焦りましたわ

    by 49.97.103.118 匿名 €2022年4月28日 5:13:24 PM

  • 約束された勝利の馬、馬のサイトあらすなよドッカンおじ共

    by 1.66.102.138 匿名 €2022年4月28日 5:12:48 PM

  • エリアできないんだけどなんだよこれ
    どれが条件満たしてないか表示出せよ

    by 125.196.210.65 匿名 €2022年4月28日 5:11:58 PM

  • どういうこと???

    by 49.97.103.118 匿名 €2022年4月28日 5:02 PM
    開放条件を満たしていないのではないでしょうか
    例えば必須キャラ虹にしていないとか

    by 126.2.187.164 匿名 €2022年4月28日 5:09:07 PM

  • ドッカンも使えばいいじゃん
    ドッカンバサラーとかいう(笑)な奴らじゃなくて

    出来ればの話だけど

    by 49.96.242.212 匿名 €2022年4月28日 5:03:04 PM

  • どういうこと???

    by 49.97.103.118 匿名 €2022年4月28日 5:02:55 PM

  • ウマはCM芸能人ブースト使ってるから

    by 49.98.48.33 匿名 €2022年4月28日 4:59:47 PM

  • 毎回ウマ娘とガチャ被ってねーか、このクソアプリ

    by 106.132.72.83 匿名 €2022年4月28日 4:52:38 PM

  • FGOに抑え込まれてウマ娘に差されてるのほんとウケる

    by 221.171.103.99 匿名 €2022年4月28日 4:44:55 PM

  • 泣いても笑ってもあと30分か、腕が鳴るぜ

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年4月28日 4:33 PM
    何があるの?

    by 126.2.187.164 匿名 €2022年4月28日 4:40:43 PM

  • by 124.101.131.83 匿名 €2022年4月28日 4:12 PM
    数字でドッカソじゃ駄目?

    by 126.168.206.53 匿名 €2022年4月28日 4:40:02 PM

  • まあ去年同様GWありがとうでセルランなくても配られるでしょ

    by 27.85.205.177 匿名 €2022年4月28日 4:39:18 PM

  • 一秒だけでもいいから1位になってないんか?

    by 49.104.41.91 匿名 €2022年4月28日 4:38:51 PM

  • 俺は課金してもしなくても新キャラ引けなかったかーいつか引けたらいいなドンマイくらいの気持ちで居るのがベストに現在なったかな
    モチベーションの保ち方は千差万別なのでこれが貴方のベストになるとは当然思わないけど
    でもゲームって楽しむ為の物だと思うから心身に支障が出ないようにドッカンバトルを楽しめるといいと思うっす

    by 111.64.184.166 匿名 €2022年4月28日 4:10 PM

    本当におっしゃる通りです
    大好きなドラゴンボールのキャラクターを揃えたいって思うとでないのが寂しくて
    まだ期間はあるし気長にやってみる
    アドバイスありがとう

    by 126.193.88.40 匿名 €2022年4月28日 4:38:42 PM

  • FGO「ウマ娘が来るまでここは通さねぇ!!」

    ドッカン「どけぇ!セルラン報酬が貰えねぇだろうが!」バキッ

    FGO「うわぁぁあ!(1位転落)」

    ドッカン「俺の勝ちだな」

    ウマ娘「お 待 た せ」(1位)

    by 49.96.242.98 匿名 €2022年4月28日 4:34:25 PM

  • 泣いても笑ってもあと30分か、腕が鳴るぜ

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年4月28日 4:33:44 PM

  • 名前を数管にしたところ、10連で年末悟空が出ました
    これ、なかなかおすすめです

    by 49.97.100.120 匿名 €2022年4月28日 4:01 PM

    あーあ、ちゃんと「数字でドッカン管理人」にしとけば目玉引けたろうなぁ

    by 124.101.131.83 匿名 €2022年4月28日 4:12:56 PM

  • ありゃー
    FGO抜いたのに今度はウマ娘に叩き落とされたね

    by 106.167.84.95 匿名 €2022年4月28日 4:12:51 PM

  • by 126.193.88.40 匿名 €2022年4月28日 3:49 PM

    俺は課金してもしなくても新キャラ引けなかったかーいつか引けたらいいなドンマイくらいの気持ちで居るのがベストに現在なったかな
    モチベーションの保ち方は千差万別なのでこれが貴方のベストになるとは当然思わないけど
    でもゲームって楽しむ為の物だと思うから心身に支障が出ないようにドッカンバトルを楽しめるといいと思うっす

    by 111.64.184.166 匿名 €2022年4月28日 4:10:01 PM

  • 名前を数管にしたところ、10連で年末悟空が出ました
    これ、なかなかおすすめです

    by 49.97.100.120 匿名 €2022年4月28日 4:01:33 PM

  • ここ最近新キャラが引けなすぎてやる事ないとは言わないけどやってても虚しい
    課金もしてるんだけどな

    by 126.193.88.40 匿名 €2022年4月28日 3:49:24 PM

  • 男同士だと穴がケツの穴しかねーからだろ

    by 126.254.62.107 匿名 €2022年4月28日 3:42:01 PM

  • ほもほも何でホモってケツの穴が好きなの??
    普通に理解できん

    by 1.72.2.28 匿名 €2022年4月28日 3:28:29 PM

  • ここ3ヶ月でだいぶ進んだな

    by 1.79.83.244 匿名 €2022年4月28日 3:21:34 PM

  • なんで乱戦秘宝交換するだけのギニュー極限とか激戦クリア回数で勝手に手に入る速1718極限が良極限で、ゴミみたいなイベ産達を無駄に極限&虹にさせられてようやく手に入る頂上極限がクソ極限なの?

    by 1.75.253.170 匿名 €2022年4月28日 3:17:24 PM

  • また変な奴出てきて草
    承認欲求拗らせすぎだろ

    by 49.98.153.171 匿名 €2022年4月28日 3:16:29 PM

  • イベント産強すぎたら集金できないんかな? ガチャ回るのにそんな影響出てくるもんなん?

    by 126.168.206.53 匿名 €2022年4月28日 3:08:15 PM

  • 1.75の鬼めおめえしかその言葉連呼していないぞ
    煉獄の刃で残滅する!
    壱の型   

            不知火!!

    by 126.193.179.103 匿名 €2022年4月28日 3:06:48 PM

  • というかそもそもここのア|ナ|ルネタって数管が発祥だしな

    by 1.75.244.64 匿名 €2022年4月28日 3:00:03 PM

  • 管理人がなぜア|ナ|ルを放置しているのかだって?

    少し考えれば分かりそうなもんだが

    by 1.72.1.26 匿名 €2022年4月28日 2:55:18 PM

  • どうでもいいけど管理人はアヌスニキどうにかしねえのか?
    小学生でもここまで下ネタ連呼してキャッキャできねえぞ?
    頭✳︎でムカデ人間思い出したわ

    by 49.98.153.171 匿名 €2022年4月28日 2:51:33 PM

  • セルの相方は2セル、交代飯の相方は極限アル飯でいいけどなアル飯は200%にはならんけどいいサポーター

    by 1.66.99.210 匿名 €2022年4月28日 2:49:03 PM

  • 今回の2キャラは相方不在だったり200%リーダーの他のメンツが微妙だったりで本人の凸よりかは他の要因で評価下がってる
    by 49.98.128.234 匿名 €2022年4月28日 2:19 PM

    単体性能はクソ強いから七夕とか夏とかになったらかんきよわうととのって評価爆上がりしてそう

    by 49.98.145.71 匿名 €2022年4月28日 2:39:43 PM

  • 出た当時はこのシーンのベジータイベント産で出るのかーと思ってたけど今ならもう一枚フェス限とかで決定版出せるね

    by 122.19.144.237 匿名 €2022年4月28日 2:24:15 PM

  • 心を燃やせ
    炎の型奥義!

           煉獄

    by 126.193.179.103 匿名 €2022年4月28日 2:19:36 PM

  • 今回の2キャラは相方不在だったり200%リーダーの他のメンツが微妙だったりで本人の凸よりかは他の要因で評価下がってる

    by 49.98.128.234 匿名 €2022年4月28日 2:19:16 PM

  • やっぱ引くの様子見するのが正解だな
    今引いても使うとこないし

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年4月28日 2:18:59 PM

  • そもそもセルはバトロ向けなのにVS単体で使ったら強くないとか当たり前やんけ

    by 1.66.99.210 匿名 €2022年4月28日 2:16:48 PM

  • 頭悪いどころか

    by 1.72.6.175 匿名 €2022年4月28日 2:15:16 PM

  • ゴテンクスさん今回の映画でもデブになる模様

    by 49.104.28.19 匿名 €2022年4月28日 2:13:56 PM

  • 無凸だと大したことないって前評判から無凸で使って微妙とか言ってるのは普通に頭が悪いだけでは?

    by 49.98.116.143 匿名 €2022年4月28日 2:12:05 PM

  • 悟空出しときゃ手放しで評価するからな

    ワイは知っていたがな

    by 126.34.125.47 匿名 €2022年4月28日 2:09:32 PM

  • 使ってみると意外と強いってキャラは多かったけど最近は使ってみるとそうでもないがトレンドなのか

    by 115.37.43.244 匿名 €2022年4月28日 2:06:14 PM

  • 今はもう何もかも7周年基準になってるからな

    by 126.35.71.179 匿名 €2022年4月28日 2:01:59 PM

  • このベジータの必殺演出好きなんよね

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年4月28日 1:57:27 PM

  • 最近実際使うとそうでもないって新キャラ多くないか。魔ベジしかり今回の悟飯セルしかり。

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年4月28日 1:56:17 PM

  • by 106.146.48.40 匿名 €2022年4月28日 1:44 PM
    なんだそのアートネイチャーの親戚みたいなのは。
    育毛に金使うのか?ハゲ?

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年4月28日 1:54:04 PM

  • 正直使うことはないけど、タダで貰えるイベント産LRにしては好きな人は十分使える性能だし弱すぎる事はないと思う。俺は使わないけど

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年4月28日 1:52:12 PM

  • やっぱフリーザの時はリンクの恩恵忘れてただけっぽいな

    by 202.209.75.2 匿名 €2022年4月28日 1:47:37 PM

  • すまんなチアネイチャーお迎えしなきゃならんからスッカンに課金出来んわ

    by 106.146.48.40 匿名 €2022年4月28日 1:44:40 PM

  • リンクでDEFほぼ底上げ出来ないんだし、通常必殺はDEF無限上昇でも良かったのでは…?

    by 153.184.18.176 匿名 €2022年4月28日 1:41:34 PM

  • by 49.104.28.19 匿名 €2022年4月28日 1:38 PM

    アロマや

    by 61.89.174.72 匿名 €2022年4月28日 1:39:17 PM

  • by 220.144.108.137 匿名 €2022年4月28日 12:19
    お主天井まで回したんか!
    性能はともかくホーム人権なのは確かだしワシもちょっと追うかのう

    by 106.146.48.40 匿名 €2022年4月28日 1:39:00 PM

  • by 61.89.174.72 匿名 €2022年4月28日 1:18 PM

    くさい

    by 49.104.28.19 匿名 €2022年4月28日 1:38:37 PM

  • 埋もれたい

    by 106.155.10.159 匿名 €2022年4月28日 1:32:53 PM

  • チアネイチャ最高よなやっぱ
    あまりにもドストライクすぎる

    by 210.1.165.17 匿名 €2022年4月28日 1:25:40 PM

  • なんやかんや無料ある時ワンセット回せるくらい石くれるからセルラン取れないなら三億極限しかないな

    by 49.98.55.247 匿名 €2022年4月28日 1:22:28 PM

  • 挟まれたい

    by 106.155.10.159 匿名 €2022年4月28日 1:20:13 PM

  • 3億悟飯とセルは今極限せずしていつするんだ
    今回の目玉キャラは悟飯とセルやで
    ここを逃す手は無かろうて

    悟飯セルにちょっと関連あるだけの大型フェスでポンと極限させるはずもなかろう

    ここを逃すならいつ極限する?
    また悟飯セルのWフェスが来るまで待つのか?
    それはいつだ
    過去か?未来か?

    by 61.89.174.72 匿名 €2022年4月28日 1:18:09 PM

  • 無凸セルは敵が複数おらんとダメだな
    複数いりゃ第1形態でも450万くらいでるのに

    by 1.66.99.77 匿名 €2022年4月28日 1:16:55 PM

  • 3億セルと体セルの極限マダー?

    by 49.98.209.214 匿名 €2022年4月28日 1:14:02 PM

  • セルとリンク相性いいキャラが悉く型落ちしかいないからねえ……

    かろうじて通用するのが力第2セルくらいか

    by 126.152.208.196 匿名 €2022年4月28日 1:11:50 PM

  • セル無凸がそこまで強くないんだが、、、
    凸らんと使えんわ

    by 111.239.164.211 匿名 €2022年4月28日 1:04:20 PM

  • セルランやとウマ娘は、ディープインパクトくらい強いやな
    単勝1.2倍くらいやね
    直線だけでぶっちぎる
    こりゃシルバーコレクターのステイゴールド(ドッカン)勝てんわな

    by 126.193.189.177 匿名 €2022年4月28日 12:58:39 PM

  • アクティブ演出持ちの超フルパワー4悟空とかでもいいと思う

    by 126.33.157.219 匿名 €2022年4月28日 12:53:18 PM

  • おそらくみんなが忘れてること

    ドッカンバサダー

    by 133.32.128.28 匿名 €2022年4月28日 12:50:16 PM

  • フツーに新ガシャベジータの方が強いし、リンク的にも組み込みやすいよね
    やっぱ頂上LRって手間の割には微妙だよなあ

    せめて大乱戦LRの極限はギニューレベルを継続してってほしい

    by 126.254.37.46 匿名 €2022年4月28日 12:49:54 PM

  • by 49.104.2.213 匿名 2022年4月28日 12:22 PM

    出るとしたら元気玉とナマズ

    by 106.129.39.73 匿名 €2022年4月28日 12:49:46 PM

  • 性能が原作再現すぎるな。
    イベント産の極限とはいえ、もうちょっと使える場所が欲しかった気がする。

    by 122.133.74.85 匿名 €2022年4月28日 12:48:59 PM

  • 一星龍のフェスはもう記念フェスではやらなそう
    どっかの普通のフェスのタイミングでしれっとやりそうだけど

    by 106.180.45.136 匿名 €2022年4月28日 12:48:15 PM

  • 大型フェスで目玉虹にするとしばらく新規が当たらなくなる
    案の定ビーデルと知セルしか出ん
    世話になったな数字民

    by 49.96.243.234 匿名 €2022年4月28日 12:47:55 PM

  • >結局は『余裕を持って勝てる程度の相手にしか本気を出せない』みたいな所はあります。

    なんだ、原作通りのべジータじゃないか

    by 122.20.181.34 匿名 €2022年4月28日 12:25:37 PM

  • 一星龍とゴジ4のダブルフェスってもうやらんのかな。邪悪龍編200%リーダー出すとしたらこいつらしか居ねえ

    by 49.104.2.213 匿名 €2022年4月28日 12:22:26 PM

  • 大乱戦用なんて別に知の超ベジータですら使えるしマジで使い道ないっていってるようなもんやん。せめて極限バトロか破壊神かレッゾどれかには適正ある位にしてほしかったな。

    by 111.171.157.206 匿名 €2022年4月28日 12:19:50 PM

  • 1年半程前のフリーザの方が強いってどういう事だよ
    頂上決戦なんてこのゲームで数少ない多くの周回が必要になるイベントなんだからそれに見合った性能にしてくれよ

    by 49.96.31.30 匿名 €2022年4月28日 12:18:57 PM

  • 雑魚相手にしかイキれないあたりがこのベジータにぴったりやね

    by 133.175.101.135 匿名 €2022年4月28日 12:15:52 PM

  • セルラン1位ならんから痺れを切らして5000円課金したらセル出たわ

    by 106.72.212.162 匿名 €2022年4月28日 12:15:10 PM

  • 7周年→GT200%リーダー、劇場版200%リーダー

    ギニュー→ナメック星編200%リーダー

    マベジ→ブウ編200%リーダー

    ラディッツ→サイヤ人編200%リーダー

    GW→セル編200%リーダー

    未来編200%リーダーはよ

    by 1.72.7.40 匿名 €2022年4月28日 12:13:23 PM

  • FGOには勝てなかったか…

    by 126.193.70.65 匿名 €2022年4月28日 12:09:27 PM

  • 次の頂上決戦はヤムチャにして差し上げろ…

    by 153.179.15.196 匿名 €2022年4月28日 12:05:15 PM

  • まあまあかな

    by 106.180.8.26 匿名 €2022年4月28日 12:02:28 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム