数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【義勇の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/09/07

【義勇の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察 ※極限Z覚醒

【義勇の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察です。

リーダー評価:9.4/10.0点

サブ評価:9.6?/10.0点

※後半キャラ・レッドゾーンステージ4難易度調整を見てから全体の点数を調整予定

 

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 58
HP 17291
ATK 16936
DEF 6459
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『爆裂乱舞』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、1ターン会心発動率30%up

 

【スキル】

リーダースキル
『師弟の絆』または『混血サイヤ人』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『人造人間への怒り』
自身の気力+3,ATK,DEF158%UP
必殺技発動時に更にATK,DEF58%UP
受けるダメージを58%軽減
攻撃参加中の「師弟の絆」カテゴリの味方1体につき自身の気力+1、ATKとDEF40%UP
名称に『トランクス』を含むキャラ(幼年期、GTを除く)が攻撃参加中の味方にいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
「人造人間」または「未来編」カテゴリの敵がいるとき必ず必殺技が追加発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵DEF10%down
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up

 

【カテゴリ】

師弟の絆 混血サイヤ人
未来編 人造人間/セル編
孫悟空の系譜 超サイヤ人
変身強化 力戦奮闘
つながる希望 親子の絆
地球育ちの戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【宿命との対峙】
孫悟飯(未来)

【義勇の戦士】
孫悟飯(未来)
必要メダル
未来悟飯超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【変身仕様】

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)が『バトル開始から4ターン経過後、HP58%以上で名称に『トランクス』を含む(GT,幼年期除く)キャラクターがチームにいるとき』という条件を満たす事で変身した姿です。変身前の考察は↑

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブ倍率は『必殺時』の部分が掛け算、自前の補正はATK487%up,行動前DEF270%up,行動後DEF487%upとなります。

②高確率の発動確率は50%です。

③ダメージ軽減はアイテムと足し算、例えばダメージ40%軽減のウイスを使うとダメージ98%軽減となります。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【必殺追加効果仕様】

『中確率で会心が発動』の追加効果は『1ターンの間、会心率が30%up』に等しく、攻撃する前から発動します。

1度目の必殺は会心率30%、追撃必殺必殺が出れば会心率60%、もう1度出れば会心率90%、潜在追撃含めて4回目の必殺が出ると100%会心となります。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【宿命との対峙】孫悟飯(未来)を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

『30万台のDEF&ダメージ58%軽減』という強固な守りから『ATK1,000万級』の一撃に連撃&会心という付加価値をガンガン乗せ、インフレが進む最新高難易度イベントでも真正面から戦って行けるだけの力を手にした強力な変身形態です。

全力を引き出すには『トランクスと並ぶ』かつ『師弟の絆キャラ2人と並ぶ』という条件を必要とするキャラクターですが、それを満たすと攻撃面・防御面の両方で現行最難関イベントでも真っ向勝負が出来る実力を発揮します。

『常時ダメージ58%軽減』というのが既にインパクトもある性能ですが、攻撃面でもパッシブ追撃に加えて追加効果の『1ターン会心率30%up』の上乗せが大きく、潜在追撃を大きく伸ばしておけば相当の火力も稼げます。

取り敢えず、誰もが併用を想定するであろう【超パワーの反撃】超トランクスと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

『追撃パッシブ持ちのATK無限上昇』なのでグングン火力は引き上がり、サポートも抜きの汎用リンクだけであっという間にATK実数値1,000万も超えてきます。

前述のように、これにパッシブ追撃に加えて『確定追撃持ちで出やすい潜在追撃』『尻上がり上昇の会心』もあるので火力の方も素晴らしいです。この夏CPでは『未来編特攻』も刺さりやすいので実感出来る火力は更に一弾上、『ATK1,000万超えの会心必殺を3~4連打』という超絶パワーを発揮するのも夢ではありません。

守りも『常時ダメージ58%軽減』の時点で弱い訳がなく、この夏登場した史上最大火力・通常攻撃ATK78万(超極補正込みで90万)に対しても行動後ならDEF+スキル玉があれば完封出来るし、ATK150万~200万級の超火力必殺もノーアイテムで30万~50万程度に何とか抑え込んでくれます。

これまで最強クラスと見做されていたキャラ達ですらノーアイテムではボコられる者が出て来るようになった敵火力超インフレの最中、『ノーアイテムでもそのレベルの敵に対処出来る余地がある』という時点でトップクラスの防御性能を持っている事に疑いの余地はなく、攻撃・防御の両方が現環境でもトップクラスの水準に到達しています。

 

そして、『行動前から堅いので全体攻撃耐性がある』『アイテム前提なら完全無敵になれる』などの特性も、止まらない敵火力インフレの前では非常に大きな差別化点になるでしょう。

基本的には行動後に硬いタイプですが、ダメージ58%軽減は行動前からしっかり発動しているし行動前DEF補正も278%もあるので、最近流行りの『全体攻撃』にも十分対処が可能です。

ATK50万~60万級の全体攻撃もノーアイテムで完封…とまではいかぬまでも相当に抑えるので、このような特殊ギミックに対して耐性を持っているのも悪くないでしょう。

また、軽減倍率の足し算によってアイテムを使うと実質完全無敵になれるので、敵火力がインフレし過ぎて『アイテム前提』のシチュエーションも増えた今はこちらも見逃せないメリットです。

『行動前DEF100万を超えてるキャラがウイス使っても先制必殺で30万近いダメージを喰らった』『行動前DEF50万+全属性ガードのキャラがウイス使っても先制必殺で20万近いダメージを喰らった』とか俄かには信じがたい事例もフツーに発生する時代ですから、アイテム1個で無敵になれるというのは明確な強みとなっています。

 

『DEF40万の全属性ガード持ち』ですら通常攻撃で10万以上のダメージを通される地獄のようなインフレを迎えつつある現在、この未来悟飯はそれをすら完封する程の防御性能を持ち、しかも『守れるだけでは終わらない』という十分なパワーも獲得し、シンプルに『基礎戦闘力』という部分が現環境トップクラスのそれとなっています。

原作ではたった1人で人造人間へと立ち向かい、そして破れた義勇の戦士・孫悟飯ですが、ドッカンバトルでは仲間たちの師弟の絆を力に変え、最大の敵からも勝利を掴めるほどの力を手にしています。

 

絶対性能は文句無し、来る『未来編レッドゾーン最終決戦』を想定しても十分に戦えるであろう実力を獲得しましたが、問題点は『条件』という部分にあり、編成条件・隊列条件・HP条件などなど、全力を発揮するためには数多の前提条件を必要とします。

『特攻パッシブ』の部分は無くても全く問題ないですが、『師弟の絆キャラと併用する』『トランクスと併用する』の2点は絶対条件、この時点で使える編成はかなり限定されてしまいます。

前述の【超パワーの反撃】超トランクスは最高のパートナーと言って良いですが、こっちもリーダー・フレンド編成以外はお断り的な激しい縛りパッシブを持っており、サブとして他の編成でセットで使う、というのもセル編の駒がもう少し増えない限りは困難も伴うでしょう。

その他のトランクスのカードにしても、『未来編レッドゾーン級のイベントでも安定して使える』なんて前提なら該当するのはLR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)のものだし、そもそもからして『リーダー・フレンドが師弟の絆キャラじゃない編成の場合、どうしたって実数値が落ちる』となるのは避けられないでしょう。

『最強の敵を想定してもノーアイテムで戦える程の底力がある』というのはあくまで200%補正かつフルパッシブ条件下での話、170%補正だったり師弟の絆で染められなかった場合はその前提も当然ながら崩れていくので少なからず条件を必要とする性能ではあります。

しかし、その弱点も『夏CP後半の目玉キャラ』次第では緩和される可能性も十分にあるし、『セル編の強キャラ』なんかがもっと増えれば超トランクスなんかとセットでより多くの編成で戦えるようにもなるでしょう。

実力の方に環境が追い付いて来る可能性も十分にあり、この夏CPの展開も非常に楽しみなキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。この変身後は追撃必殺を出すたびに追加効果だけで会心率がグングン上がるし、確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすいし、ATK無限上昇もあるので伸ばさない理由がありません。

ATK無限上昇は1発の上り幅も小さいですが、1ターンに3~4回必殺を撃つケースも少なくないこの悟飯の場合は上がり幅も中々どうして馬鹿になりません。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

スキル玉も前述のように連撃を伸ばせばOKで、後はDEFをどこまで盛るかという感じです。

例えばレッドゾーンロゼの超極補正込みでATK90万という火力を想定すると、素だと3~4万ダメージ喰らうのが『DEF+1,100』するとほぼ完封ラインに乗って来るので、ちょうど現環境で求められる絶妙なラインです。

安牌で行くならDEF、爆発力を求めるなら連撃という感じでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【超パワーの反撃】超トランクス

やはりフェス限超トランクスの最高のお供、というのが一番イメージしやすいでしょう。

『最強のゴリ押し性能を持っているのに縛り条件であるセル編のサブが型落ちばかり』という状況でしたが、この未来悟飯は完全に最前線クラスのサブです。あちらの評価も明確に一段階上がったでしょう。

 

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)

変身キャラは同名カードともリンクするので、この悟飯とはリンク6個でATK50%up,DEF20%up,気力+3,会心率5%upまで行きます。

あちらは流石にもう苦しい所も出て来た感じですが、アイテム前提なら完全無敵の並びにはなります。

 

【未来の勝者】超サイヤ人トランクス(未来)

同時極限のトランクスとはATK35%up,DEF25%up,気力+3,会心率5%upまで行き、DEFもしっかり盛る事が出来ます。

あっちは流石に未来編レッドゾーン等で積極的に使いたい程の性能でもないですが、あちらが通用するレベルのステージなら良い並びにはなるでしょう。

 

【命運をかけた突撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

冷静な判断・孫一族は共に高倍率なDEFリンクなのでこれを組めると一段上の受け性能になり、この悟飯は同時に組めてATK35%up,DEF45%up,気力+1まで行きDEFが爆発上昇します。

とは言え実用的な並びでは全くなく、実戦でも安定する並びとは言い難いです。そこ抜きでも十分に守れるので、リンクには拘らず『たまに組めたらラッキー』程度の意識で回すのが正解でしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『絶望への反抗』でドロップする【未来を背負う戦士】孫悟飯(未来)で技上げ可能です。こちらを利用して技上げしたいです。

レベル11以降は素材必須ですが、技上げ素材を使う価値は十分にあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

編成・隊列・HPなど様々な面で条件を取る所はあれど、この変身後はそこさえ満たせば最強の敵とも真正面から渡り合える攻撃性能・防御性能を発揮出来る、十分に当たりと言えるキャラクターになりました。

全属性ガード・ダメージ軽減持ちのキャラですら生半可な実力では粉砕されるインフレを迎えつつある現在ですが、この未来悟飯は条件さえ満たせば明らかに『生半可ではない方』に入る実力を持っており、素晴らしいパワーアップを遂げています。

後は前述のようにCP後半のキャラ次第では『使い勝手』もそこに十分付いて来る可能性はあり、そちらの展開にも要注目です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 紙芝居ニキ大好き

    by 118.238.239.202 匿名 €2024年9月13日 1:08:02 PM

  • 守りもできるし、無限上昇の火力も馬鹿にならない

    by 118.110.15.3 匿名 €2024年3月28日 11:02:14 AM

  • 210.160.209.78
    グレートサイヤマンが助走つけてぶん殴るってそのコメセンスあって好きだわ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年9月26日 10:24:10 PM

  • 託された意志カテゴリー
    by 60.87.171.21 匿名 €2023年9月18日 1:25 AM
    こんなんグレートサイヤマンが助走をつけてぶん殴るレベルだろ

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年9月24日 7:37:19 PM

  • 無凸なら穴埋め
    足りてなくてコイン余裕あるならとる程度

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年9月24日 4:23:20 PM

  • 今後puされることほぼ無い気するし欲しいなら今しかないと思う
    3凸は強い
    無凸は知らん

    by 61.23.46.172 匿名 €2023年9月24日 4:19:05 PM

  • コイン交換ありですか?あんまりピックアップに入ってないような気がして(今回の奮起フェスの方にいるけど引きません)

    by 203.181.14.186 匿名 €2023年9月24日 2:46:39 PM

  • ATK無限上昇が馬鹿にならん
    ただひたすらに強い

    by 126.109.206.206 匿名 €2023年9月24日 10:16:33 AM

  • 託された意志カテゴリー

    by 60.87.171.21 匿名 €2023年9月18日 1:25:02 AM

  • 9.8か。

    9.9でもおかしくないね

    by 126.254.88.91 匿名 €2023年9月17日 3:14:49 PM

  • やっぱ未来飯は隻腕じゃないとだめなんだよね

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年9月17日 8:16:03 AM

  • この性能でネガってた人、馬鹿です。
    はい、周りに釣られたのもあるけど最初「ほーええやん」って思ってたはずなのに何を思って弱く感じたんだ俺は

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年9月17日 1:51:50 AM

  • こーれ最強です、ムキンクスのトリガーにもなる

    by 114.142.57.205 匿名 €2023年9月14日 7:51:45 PM

  • いやこれは評価されるべきやわ

    by 49.97.14.137 匿名 €2023年9月11日 2:04:32 AM

  • コイツ
    9.8はあるやろ。

    by 126.182.13.85 匿名 €2023年9月10日 9:53:57 PM

  • 強さ云々も大事だが楽しいが一番よ。このキャラはちょー楽しい

    by 157.107.93.196 匿名 €2023年9月9日 2:40:52 AM

  • 紙芝居普通に面白いじゃねーかw

    by 106.167.191.57 匿名 €2023年9月8日 9:43:39 PM

  • オチで120点叩き出したな

    by 133.209.116.181 匿名 €2023年9月8日 1:11:42 AM

  • すまん普通に笑ってしまった
    最後のセルジュニアのいきなりの説明好き

    by 125.4.214.194 匿名 €2023年9月8日 12:15:23 AM

  • 褒めたり貶したりして承認欲求刺激するなよ
    つけ上がるから

    by 114.177.90.130 匿名 €2023年9月7日 11:38:37 PM

  • 笑いすぎて元気になったわww
    なんだよコレ

    by 122.26.46.13 匿名 €2023年9月7日 10:58:40 PM

  • 謎の紙芝居で笑ったわwwwwwありがとな

    by 220.217.92.192 匿名 €2023年9月7日 10:08:38 PM

  • 虚無期間が生み出したとびっきりの化け物
    お松は新キャラの情報を出して詫びるべき

    by 126.193.35.14 匿名 €2023年9月7日 9:44:47 PM

  • ガチ草

    by 14.13.35.96 匿名 €2023年9月7日 8:13:20 PM

  • 場所変えるぞでフィールドはさすがにちょっと雑すぎね?

    by 121.83.151.142 匿名 €2023年9月7日 12:04 PM
    お試し用の配布かつテーマにあったのにしないといけないからな
    バビディなら配布にしつつ自然にフィールド効果出せるけどまたバビディかになる

    by 126.193.181.53 匿名 €2023年9月7日 8:00:21 PM

  • ↓しょうもないと思ってたけど最後にセルジュニアの能力貼るのはなんか笑っちまったよ

    by 27.91.109.28 匿名 €2023年9月7日 7:43:05 PM

  • ↓おめぇゴッド悟空にも似た様なの書き込んでた奴だろ

    by 49.105.102.111 匿名 €2023年9月7日 7:02:02 PM

  • 自身のATK,DEF100%up
    チームの『人工生命体』カテゴリの味方1体につき更にATK10%up
    攻撃参加中の味方に『セル(完全体)』か『パーフェクトセル』がいるとき必ず必殺技が追加発動

    by 126.194.193.148 匿名 €2023年9月7日 6:53:18 PM

  • ぶるああああああああ!!
    嫌だあああああ!!

    by 126.194.193.148 匿名 €2023年9月7日 6:52:01 PM

  • じゅ、受精してしまっとぅるぅぅぁああ!

    by 126.194.193.148 匿名 €2023年9月7日 6:50:41 PM

  • 妊娠しろ!
    セルゥ!!

    by 126.194.193.148 匿名 €2023年9月7日 6:49:52 PM

  • 巨乳になったな!
    ファイナルホープタッチ!

    by 126.194.193.148 匿名 €2023年9月7日 6:48:48 PM

  • 正義の鉄拳を食らわしてやるるるるぁ!

    by 126.194.193.148 匿名 €2023年9月7日 6:48:05 PM

  • イケメンに触られた!
    事務所にいそうなイケメンに!
    性加害かぁ!?

    by 126.194.193.148 匿名 €2023年9月7日 6:47:21 PM

  • ぶるるるるるるあ!?

    by 126.194.193.148 匿名 €2023年9月7日 6:46:25 PM

  • ファイナルホープタッチ!

    by 126.194.193.148 匿名 €2023年9月7日 6:45:19 PM

  • トランクスゥゥルァ!?

    by 126.194.193.148 匿名 €2023年9月7日 6:44:36 PM

  • ついに見つけたぞ、セル

    by 126.194.193.148 匿名 €2023年9月7日 6:43:49 PM

  • 命運〜ないんやな。
    仕方ないけどさ。

    by 133.238.82.145 匿名 €2023年9月7日 5:44:24 PM

  • ATKはあるけどDEFがねぇ…

    https://www.youtube.com/watch?v=Lmi9L0SSSHQ

    by 126.99.251.125 匿名 €2023年9月7日 5:38:19 PM

  • 場所変えるぞでフィールドはさすがにちょっと雑すぎね?

    by 121.83.151.142 匿名 €2023年9月7日 12:04 PM

    雑ではないけどカードイラストがあまりにも胸揉みトランクス

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年9月7日 3:21:49 PM

  • 復活の直前に出た銀河悟飯
    必殺無効の直前に出たLR超17号
    スタンバイの直前に出たビースト
    フィールドの直前に出た超一星龍
    こんなのばっかやな

    by 49.98.115.228 匿名 €2023年9月7日 12:26 PM

    銀河飯は復活カウンターいけるもんな。8周年のクソ長演出を見れば多少テンポ早めて「許さねぇ!」から「甘ったれてんじゃねぇぞ」→「お前たちを絶対に許すなと言っていた!」までやれる

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年9月7日 3:20:55 PM

  • 場所変えて揉みンクスってなんか意味深だな…

    by 49.98.137.56 匿名 €2023年9月7日 1:48:23 PM

  • せっかく新機能作ったんだし
    変にこだわってネタ切れ早めるよりは色々出してくれたほうがええやん?

    by 223.133.100.250 匿名 €2023年9月7日 12:27:34 PM

  • 復活の直前に出た銀河悟飯
    必殺無効の直前に出たLR超17号
    スタンバイの直前に出たビースト
    フィールドの直前に出た超一星龍
    こんなのばっかやな

    by 49.98.115.228 匿名 €2023年9月7日 12:26:14 PM

  • 場所変えるぞでフィールドはさすがにちょっと雑すぎね?

    by 121.83.151.142 匿名 €2023年9月7日 12:04:10 PM

  • 復活スキル実装の6周年の直前に銀河飯を出す運営だぞ、なーんも考えてない

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月7日 11:42:49 AM

  • 生成してはいないだろwってのは突っ込まない方が良さそうだな

    by 49.105.98.22 匿名 €2023年9月7日 11:42:30 AM

  • 超一星龍出す時期絶対間違えたやろw
    マイナスエネルギーで地球覆うやつ出来たやん…

    by 223.133.100.250 匿名 €2023年9月7日 11:38 AM

    で、でも汚は10周年までのスケジュールは全て考えてるって…

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年9月7日 11:40:47 AM

  • 向こう4年新規は出ないだろうに
    カスみたいな性能にされた一星龍

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月7日 11:40:16 AM

  • 超一星龍出す時期絶対間違えたやろw
    マイナスエネルギーで地球覆うやつ出来たやん…

    by 223.133.100.250 匿名 €2023年9月7日 11:38:13 AM

  • 場所を変えるぞでフィールドなら色々と今後も作れそうだな
    サイヤ編ベジータと戦う時に移動した悟空でも行けそう

    by 133.106.36.63 匿名 €2023年9月7日 11:36:47 AM

  • 荒野を生成するって領域展開か?

    by 125.197.236.79 匿名 €2023年9月7日 11:36:23 AM

  • アクティブ実装時のパン、復活実装時の亀仙人、スタンバイ実装時のバビディとかな確か巨大化も大猿ガチャとイベ産の大猿ナッパ同時開催だったはずだし
    合体と変身くらいじゃないか?

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年9月7日 11:35:13 AM

  • サポートメモリーみたいな性能やな

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月7日 11:34:45 AM

  • イベ産トランクスマジで荒野フィールドだった

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月7日 11:34:12 AM

  • データインきたぞ!

    by 60.236.92.1 匿名 €2023年9月7日 11:34:04 AM

  • 超サイヤ人トランクス(未来)Aか
    イベント産もしくは技ベジブルのお供が極限するのか

    by 126.58.75.94 匿名 €2023年9月7日 11:33:38 AM

  • ほんとにフィールドありますやん

    by 1.73.155.151 匿名 €2023年9月7日 11:33:32 AM

  • データインしたから
    イベ産トランクスの性能くらいは
    わかりそうやな

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月7日 11:32:36 AM

  • by 106.130.145.9 匿名 €2023年9月7日 11:28 AM

    いや、今までもだが新スキルはイベ産にも持たせることが多いんだよ
    8周年のバビディみたいに

    当たらんかった人用みたいな感じではないかと

    by 126.236.59.3 匿名 €2023年9月7日 11:32:32 AM

  • データイン来たね

    by 126.167.4.96 匿名 €2023年9月7日 11:32:19 AM

  • データインきた!

    by 106.132.72.251 匿名 €2023年9月7日 11:32:12 AM

  • 何があと30分で来るんや?

    イベキャラは先行公開ないだろ?
    ロゼ来るかもってこと?

    by 126.236.59.3 匿名 €2023年9月7日 11:30:40 AM

  • 今の運営だと未来レジスタンスLRとか出してきそうで怖い

    by 126.194.212.152 匿名 €2023年9月7日 11:29:55 AM

  • トランクスがフィールドになるならフェスLRにしたと思うんだよな
    てかただの変身だけのベジブルは祭でよかっただろ

    by 106.130.145.9 匿名 €2023年9月7日 11:28:49 AM

  • 後30分で来るぞ
    皆んな気を高めるんだ!

    by 106.146.53.139 匿名 €2023年9月7日 11:28:26 AM

  • データインきたぞ

    by 126.236.45.243 匿名 €2023年9月7日 11:24:59 AM

  • パッシブは不満無いが冷静な判断のために臨戦捨ててるのがダメだな

    by 106.130.150.37 匿名 €2023年9月7日 11:19:26 AM

  • 悟飯&トランクスはもうあの名シーンを使っちゃったからなあ……

    by 126.35.233.180 匿名 €2023年9月7日 11:19:22 AM

  • 今日データインあると思ってたんだけどないか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月7日 11:16:28 AM

  • みんなの気が!
    とか言って超系の気力+3とか?
    トランクスのフィールド

    by 133.106.216.176 匿名 €2023年9月7日 11:13:43 AM

  • by 133.106.36.28 匿名 €2023年9月7日 10:27 AM
    これいいな
    ちゃんとまだ使ってない演出から拾ってるし
    やっぱロゼはかっこいいよな

    by 49.105.97.43 匿名 €2023年9月7日 11:13:40 AM

  • 既存のは超1未来悟飯&ノーマル未来トランクス(少年)だったから今度は原作基準でトランクスも超1状態のコンビカードとかどうでしょう?

    by 49.105.69.151 匿名 €2023年9月7日 11:12:01 AM

  • 演出好きだからまた使える様になったの嬉しい

    by 124.47.117.250 匿名 €2023年9月7日 11:01:23 AM

  • メモリアルトランクスがフィールド持ってるのかどうかあとちょっとでわかるのか

    楽しみや

    by 126.35.233.180 匿名 €2023年9月7日 10:58:24 AM

  • by 133.106.36.28 匿名 €2023年9月7日 10:27 AM
    このレベルの演出で来たら正直前半よりもテンション上がるし、多少性能に難あっても全然許せるわ。

    by 126.167.4.96 匿名 €2023年9月7日 10:56:58 AM

  • 演出自体はよくしつつこのくらいの長さで必殺技は良かったんだよなと右も左も連撃環境の今だとなお思う
    最近のは使える演出を一つの必殺技に詰め込みすぎ

    by 106.131.231.22 匿名 €2023年9月7日 10:55:35 AM

  • by 133.106.36.28 匿名 €2023年9月7日 10:27 AM
    ええやん、アカツキに入社してもらいたいな

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年9月7日 10:51:18 AM

  • なんでこの人の評価高くて速ザマスのテンション低かったのか分からん(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年9月7日 10:47:59 AM

  • 楽しみだぁがあんまり楽しみそうじゃなくて草

    by 1.75.156.138 匿名 €2023年9月7日 10:34:38 AM

  • Zのトランクスがイベント産の時点で察しろよ
    カウントダウンがZだったのは何だったんですか?
    お前らはほんと全てにおいて浅はか

    by 1.75.5.167 匿名 €2023年9月7日 10:31:28 AM

  • by 133.106.36.28 匿名 €2023年9月7日 10:27:02 AM

  • オリジナル演出で超サイヤ人トランクス&超サイヤ人未来悟飯とか出せないかな もし、未来悟飯が生きていてトランクスと共闘していたら的な感じで

    by 49.98.237.55 匿名 €2023年9月7日 10:23:35 AM

  • まあこいつ自身は変身さえすれば強い部類だし
    ただ最大限使うとなると強いトランクスが必要になるから親ギャリか極限トランクスとの併用を考えるとリアクションに困るけど

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月7日 10:19:57 AM

  • 新キャラ

    by 106.132.140.238 匿名 €2023年9月7日 10:18:40 AM

  • レジェンズの無印ドラゴンボールCPのが面白そうだ
    色々な親キャラ出るっぽい

    by 106.132.119.41 匿名 €2023年9月7日 10:12:59 AM

  • 第一形態セル好きだから祭限定できたら嬉しいな

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年9月7日 10:12:02 AM

  • ここにいる人からしたらペーペーかもしれないけど本日3000日行きました笑

    by 14.133.87.88 匿名 €2023年9月7日 10:11:06 AM

  • 管理人は意外と評価高いんやな

    by 153.230.205.191 匿名 €2023年9月7日 10:06:22 AM

  • ついに極限した。
    ATK無限上昇で防御もできて素晴らしいね。

    by 49.97.70.175 匿名 €2023年9月7日 10:03:29 AM

  • とりあえず楽しみだぁ・・・

    by 150.66.71.138 匿名 €2023年9月7日 10:01:56 AM

  • いつからかわからんけど「逆張り」ってワードにアレルギー反応示すやつ湧いてるよな

    by 126.208.219.67 匿名 €2023年9月7日 10:01:45 AM

  • 未来セルがまだ未実装なんよな

    by 150.66.71.138 匿名 €2023年9月7日 10:01:05 AM

  • わざわざZの未来編と超の未来編にピックアップしたキャンペーンって言ってるせいで、予想が難しくなってるんだよね 超の未来編からしかガシャ産出さなかったら、Zの未来編もピックアップしてるのに、ガシャ産の新規は0なの?ってなるし

    by 49.106.200.17 匿名 €2023年9月7日 9:59:26 AM

  • 超系の未来編とかカテゴリ縛りのミッションで活躍するタイプで、ただクリア目的の高難易度とかではスタメンに入らなそう

    変身したら強いからまぁいっか。激怒悟空みたいに破壊されてないし。。、

    by 220.221.225.156 匿名 €2023年9月7日 9:50:40 AM

  • 後半はZ未来編なの確定した様なもん
    祭チチモゲトランクス

    祭未来17号&18号/第一セル

    by 126.245.186.188 匿名 €2023年9月7日 9:50:21 AM

  • 大体条件めんどくさいやつって使わないよね
    悟空ならいいけどトランクス必須はきつい

    by 126.233.95.150 匿名 €2023年9月7日 9:46:25 AM

  • さすがに未来悟飯は1年半前に演出いいのが出てるし出さないんじゃ?
    あるとしたらダブルトランクスか、トランクスとブラックのどちらかじゃねーかな流石に

    by 126.182.30.84 匿名 €2023年9月7日 9:43:31 AM

  • さっきの極超が交代で云々、間違えてた…すまん。

    by 106.146.35.230 匿名 €2023年9月7日 9:37:15 AM

  • ドッカンバトルに法則性の文字はない

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年9月7日 9:33:10 AM

  • ナメック星編のベジータは敵じゃないけど普通に悪のキャラって感じだと思うから個人的には極でも違和感ないかなあ
    ナメック星人のこと殺してたし…あと交代は超極変わらんのでその辺はまあ

    by 106.146.35.230 匿名 €2023年9月7日 9:32:39 AM

  • でも交代ベジータって極って感じではないよな
    敵サイドのキャラじゃないし、何なら交代後は悟空だし

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年9月7日 9:29:52 AM

  • そもそも逆張り大好きドッカンに前例もクソもないしな

    by 106.133.23.47 匿名 €2023年9月7日 9:23:07 AM

  • 夏の後半が新規LR2種になったのバカヤローの時からだからまあ前例もクソも無いけど……(セル編、ブウ編の時は新規+復刻)

    by 106.146.35.230 匿名 €2023年9月7日 9:19:36 AM

  • 先行画像公開って12時?

    by 58.183.129.12 匿名 €2023年9月7日 9:16:19 AM

  • by 106.130.50.90

    ロマン砲のパンちゃんいれとけば?

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年9月7日 9:15:14 AM

  • by 49.96.16.108

    え、じゃあ2年前のご飯&クリリンと交代ベジータはなんなんですか?笑

    by 58.183.129.12 匿名 €2023年9月7日 9:14:04 AM

  • 極限速ザマス9.8か9.9くらいしゃない

    by 126.194.112.192 匿名 €2023年9月7日 9:12:07 AM

  • バカヤローの時の後半はあれは超極扱いなのか超2枚扱いなのか

    by 106.133.23.47 匿名 €2023年9月7日 9:10:58 AM

  • 交代ベジータ…

    by 106.146.35.230 匿名 €2023年9月7日 9:10:27 AM

  • by 1.66.99.173 匿名 €2023年9月7日 9:05 AM
    夏の後半で超極揃ってたの去年だけだが大丈夫か?

    by 49.96.16.108 匿名 €2023年9月7日 9:09:22 AM

  • 周年と違って夏の後半は超極でしか出ないんだわ
    LR未来悟飯とか抜かしてるやつは相方の極まで考えてんのか?
    考える頭が足りないくせに考察(笑)予想(笑)
    笑えるわほんま

    by 1.66.99.173 匿名 €2023年9月7日 9:05:14 AM

  • 多分あれで結構荒れただろうから汚松も反省してみんなの予想の斜め上をいくようなキャラ出さないよう祈りたいね

    by 106.146.62.252 匿名 €2023年9月7日 8:21 AM

    お松が反省するようなやつだったらビーストに続いてベジットをこんな性能にはしない

    by 106.133.163.167 匿名 €2023年9月7日 8:58:41 AM

  • 下に画像あるヒーローズの悟飯のSECだけどアル飯のイラストが宇宙サバイバル編の前髪なしクソダサアル飯に見えるんだけどどうなんだろ?
    服装はSHだけど
    イラストかっこいいから安くなったら買おうと思ったのに前髪なかったらいらないな

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年9月7日 8:52:22 AM

  • 10周年までの人選は決まってますっつってるくらいだし、仮に8周年後半のアレで反省してたとしてもそれが反映されるのはあと1年半以上先なんよな

    by 126.125.27.197 匿名 €2023年9月7日 8:52:12 AM

  • フル4を捏造してまでベビー編として出してしてきた癖に祭で一星龍出して来たのほんと意味わかんなすぎて笑ったわ

    by 126.208.219.67 匿名 €2023年9月7日 8:50:49 AM

  • 多分あれで結構荒れただろうから汚松も反省してみんなの予想の斜め上をいくようなキャラ出さないよう祈りたいね

    by 106.146.62.252 匿名 €2023年9月7日 8:21 AM

    七夕の後半でベビーにしなかったやつが反省なんかするわけないやん

    by 106.129.39.229 匿名 €2023年9月7日 8:48:10 AM

  • 早くこんな糞CP終わってGTパの最後のピース出してくれ

    by 106.130.50.90 匿名 €2023年9月7日 8:47:05 AM

  • 去年の流れだと後半ガシャのメインに関係するキャラが2弾に極限したから今年も同じならZ未来編っぽいけど ロゼはまだしもホプソまで来なかったら夏の大型のバナーはなんだったんだって感じになるな

    by 126.157.10.14   €2023年9月7日 8:45:03 AM

  • 予想するのは勝手だけど確定とか間違いないいう奴ほんと頭悪そうだよな
    てか予想の意味知らなそう、なんなら言葉の意味施した方が良いかなw

    by 106.146.55.54 匿名 €2023年9月7日 8:38:01 AM

  • 極系おじさんアンチおじさん湧いてて草

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月7日 8:37:49 AM

  • ナマズブウ間違いなしとか言ってたヤツは普通に情弱なんだよなぁ…w
    極系おじさんは自分の発言が周囲の総意と勘違いしちゃうのほんと見苦しいよ…w

    by 49.98.163.145 匿名 €2023年9月7日 8:25:52 AM

  • 変身前の必殺演出は最低だけど変身後は最高。

    by 211.2.161.93 匿名 €2023年9月7日 8:25:16 AM

  • ナマズ間違いなしと言われてた8周年後半でチャラ飯改悟空という誰も予想だにしなかったキャラ出してくるの運営だもの、きっとまた誰も予想できない 繋ぐをもってくる

    by 60.113.104.239 匿名 €2023年9月7日 7:51 AM
    多分あれで結構荒れただろうから汚松も反省してみんなの予想の斜め上をいくようなキャラ出さないよう祈りたいね

    by 106.146.62.252 匿名 €2023年9月7日 8:21:34 AM

  • 周年が〜だったから夏も〜なバカが多すぎる
    コンセプト人選な周年とその章で活躍したキャラ中心の夏を混同するなよ
    去年の後半にLRメカフリとトランクスがくる!って言ってるようなもんだわお前らは

    by 49.98.140.77 匿名 €2023年9月7日 8:21:04 AM

  • 何言ってんだお前ら
    次はLRベビーに決まってる

    七夕で100人中100人が「ベビーやろなぁ、ベビーしかない」と思ってたのに一星龍が来た衝撃忘れたか

    by 106.130.132.219 匿名 €2023年9月7日 8:15:57 AM

  • UGM10 SEC3 孫悟空(少年期)
    by 49.97.76.42 匿名 €2023年9月7日 7:27 AM
    レジェンズといい無印が盛り上がってるのええな

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年9月7日 8:07:07 AM

  • Zの曲流れるのにZのキャラ追加無しとかありえないから片方はZの未来編キャラ確定だろ

    by 106.131.221.108 匿名 €2023年9月7日 7:54 AM

    もう確定とかいうのやめとけ
    予想を楽しむのはいいけど確定とか後で間違った時恥かくぞ

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年9月7日 8:05:03 AM

  • おはようございます、ひき肉です

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年9月7日 8:04:25 AM

  • 最近えっちばかりしてる
    しんどい

    by 60.105.200.82 匿名 €2023年9月7日 8:02:50 AM

  • いやナマズは人気ないからこないだろって言われまくってたぞ
    ターレス戦の元気玉とかの予想も立ってたし

    by 126.193.119.216 匿名 €2023年9月7日 7:54:58 AM

  • Zの曲流れるのにZのキャラ追加無しとかありえないから片方はZの未来編キャラ確定だろ

    by 106.131.221.108 匿名 €2023年9月7日 7:54:14 AM

  • 今回のベジットすらも演出温存するような奴らが1ヶ月にLRキャラ6体も出すなんて事するわけないだろ
    1ヶ月でそんなキャラ消耗シネエヨ

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年9月7日 7:53:40 AM

  • ナマズ間違いなしと言われてた8周年後半でチャラ飯改悟空という誰も予想だにしなかったキャラ出してくるの運営だもの、きっとまた誰も予想できない 繋ぐをもってくる

    by 60.113.104.239 匿名 €2023年9月7日 7:51:11 AM

  • やっぱ後半は未来悟飯だよね〜

    by 136.23.34.128 匿名 €2023年9月7日 7:38:44 AM

  • 8周年の後半はOPが
    テーマですとか訳分からんことしたからな

    流石にWフェス3つはないと思うけど
    未来飯はOPがテーマなんかよりは
    遥かに想像しやすいし可能性あるやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月7日 7:37:21 AM

  • 今回のガシャで未来悟飯が虹になってしまった
    大乱戦で使おう

    by 60.101.5.27 匿名 €2023年9月7日 7:35:15 AM

  • 祭LR未来悟飯だの3弾にもガシャ来るだのバカしかいねぇの?
    夏は超極だし何のために知ブラックの極限温存してると思ってんだよ

    by 49.98.140.77 匿名 €2023年9月7日 7:26 AM

    ↑わろた
    8周年の時にも「周年後半に極来ないとかありえねぇよ」みたいなこと言って赤っ恥かいてそう

    by 49.98.152.10 匿名 €2023年9月7日 7:34:14 AM

  • 過去キャラの救済なんて他のゲームも結構やってるしドッカンはむしろ手間がかかる方に現状これで終わりだから死刑宣告みたいなもん

    by 126.182.35.187 匿名 €2023年9月7日 7:31:25 AM

  • UGM10 SEC3 孫悟空(少年期)

    by 49.97.76.42 匿名 €2023年9月7日 7:27:25 AM

  • UGM10 SEC2 孫悟飯SH 通常→ビースト

    by 49.97.76.42 匿名 €2023年9月7日 7:26:46 AM

  • 祭LR未来悟飯だの3弾にもガシャ来るだのバカしかいねぇの?
    夏は超極だし何のために知ブラックの極限温存してると思ってんだよ

    by 49.98.140.77 匿名 €2023年9月7日 7:26:03 AM

  • UGM10 SEC 孫悟空 通常→超サイヤ人ゴッド

    by 49.97.76.42 匿名 €2023年9月7日 7:25:56 AM

  • 第2段でW伝説降臨祭
    第3段でまさかのフェス&伝説降臨祭

    で3つもWガチャ出してきそうな気がする

    by 106.146.55.126 匿名 €2023年9月7日 7:02:27 AM

  • 後半ガシャは鼎・伝説降臨・祭
    ホプソ、ロゼ、未来飯の3本だて

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年9月7日 6:59:24 AM

  • 未来が絶望的な未来になったように
    後半はユーザーに是非とも絶望をもたらしてほしいね

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月7日 6:47:33 AM

  • 過去キャラをこんな強キャラにするとかドッカンって太っ腹だよな
    ノーアイテムで受けられないから弱いとか言ってるのは頭おかしいやつだからほっとけばいいし

    by 106.146.52.190 匿名 €2023年9月7日 6:23:21 AM

  • 天下一武道会の青年トランクスや、超HEROのトランクスでも変身しちまうんだ

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年9月7日 5:26:00 AM

  • 俺の錆びついたマチンガンで今を撃ち抜こう

    by 49.105.96.220 匿名 €2023年9月7日 5:06:50 AM

  • これ、最高難易度の運ゲーで何度も何度もリトライするステージなら活躍できそう

    1ターン目の3番目において悟飯未来のところでHP70%切れば最初の1ターンを乗り切れる。みたいな。
    4ターン目からはかなり守れるから、最初だけ運ゲーで凌ぐ。4ターン目に繋ぐ。

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月7日 5:00:03 AM

  • ・青い風のHOPEが実装(テーマ曲を実装してそれに関する新キャラ出さないは過去一度もない)
    ・繋ぐがテーマと強調
    ・Zと超と強調

    どう考えても未来悟飯。未来悟飯以外の予想が逆張りだわ

    by 49.97.71.243 匿名 €2023年9月7日 4:27:39 AM

  • 速ザマスとかこの悟飯とか、演出好きだったキャラがリンクや縛りやあれどそこまで無理なくATK実数値で1000万出せるようになったの嬉しいわ
    速バーダックとか技魔ベジとか変身ゴテンクスもあの演出でATK1000万とか2008万とか叩き出せる極限になってほしい

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年9月7日 4:13:23 AM

  • 某神の動画見てたけどサブがゴミでもリダフレ編成で未来編レッドゾーン余裕だし十分強いぞムキンクス

    by 49.105.75.109 匿名 €2023年9月7日 3:32:37 AM

  • 祭ガシャの人選次第だけど、フェス限ケールの時も同じ流れでまさかの伝説降臨LR悪ブウ爆誕ときたからな
    環境を一気に変えられる極限の弾もこれが最後だから祭ガシャで浮上しなかったらこのまま環境に殺されていく運命…

    by 115.162.200.46 匿名 €2023年9月7日 3:07:54 AM

  • ちなみにギャラクシーエターナルソードは限界突破フルパワーベジット4の必殺技

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月7日 2:55:54 AM

  • トランクスならムキンクスより変身の方が使えるんやけどまさかムキンクス煽りか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月7日 2:50:48 AM

  • 今更だけど管理人の持ち上げたあと
    ですが・・みたいな考察好きじゃないわ

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年9月7日 1:53:27 AM

  • ムキンクス馬鹿にされまくってるけどハマれば楽しいよ

    by 106.154.143.13 匿名 €2023年9月7日 1:40:46 AM

  • 繋がるとか言って繋がらないでCP終わるのも面白いな

    by 106.146.37.22 匿名 €2023年9月7日 1:36:10 AM

  • なんでいっつも変身後とかから考察記事だすんだ。゚(゚´ω`゚)゚。

    by 180.16.47.129 匿名 €2023年9月7日 1:28:02 AM

  • しょぼい性能やなー

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年9月7日 1:27:37 AM

  • 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 49.97.12.3 匿名 €2023年9月7日 1:22:35 AM

  • その他のトランクスのカードにしても、『未来編レッドゾーン級のイベントでも安定して使える』なんて前提なら該当するのはLR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)のものだし

    おかしい···最近極限したフェス限トランクスがいたはずなのに···

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年9月7日 1:07:36 AM

  • こんばんは、令和のペリーです

    by 49.96.31.73 令和のペリー €2023年9月7日 1:06:04 AM

  • 後半でトランクス出て尚且つ繋がるリーダーの壊れならって感じかなあ

    by 49.98.208.216 匿名 €2023年9月7日 1:03:55 AM

  • 49.106.200.17
    ムキンクス自体がそもそも使えない

    by 157.107.79.143 匿名 €2023年9月7日 1:00:52 AM

  • ムキンクス所持者まじ少なそうだなw
    ちょっとサブで使いたくなったわ

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年9月7日 1:00:24 AM

  • ムキンクスサンドなら、170%補正だけど奮起ブルー強いんじゃね?登場時演出切れるタイミングで遅延すれば、合体できないターンを飛ばせるし、HP60%以下の時はトランクスのアクティブが使えないけど、その時は奮起ブルーが合体できるってことになる

    by 49.106.200.17 匿名 €2023年9月7日 12:50:50 AM

  • 名前は?
    「数字で見るドッカンバトル管理人」

    騙されたのか?
    「お松は最初から、俺じゃなくて俺のサイトが目的だったんだ!」

    望みは?
    「お松を・・・地獄に流してくれ!」

    ・・・恨み・・・聞き届けたり・・・

    by 1.73.16.108 匿名 €2023年9月7日 12:45:28 AM

  • お化け→1718→お化け→パイクー→ムキンクス1→ムキンクス2で止まらずに行けるんかな
    まあトランクスの変身とか1718パイクーのHP条件とかも相まって中々決まらなさそうだけど

    by 180.23.32.223 匿名 €2023年9月7日 12:35:23 AM

  • ターン飛ばしPTって飛ばすだけじゃなくて火力も無いとキツそうだけど、その辺はどうなんだろ?

    by 116.94.174.223 匿名 €2023年9月7日 12:32:25 AM

  • 体未来飯のが強いんじゃね?

    by 126.233.229.133 匿名 €2023年9月7日 12:32:17 AM

  • やばい、うんこしたい
    ここでしてもいい?

    by 60.119.10.119 匿名 €2023年9月7日 12:28:00 AM

  • ムキンクスPTってリダフレで2回、1718で1回、お化けで2回、リダスキ無視でパイクー入れて1回の最高計6回ターン飛ばせる訳だしキャラ揃ってきたら割と真面目に特殊攻略PTとして需要できそうじゃね?

    by 49.97.98.119 匿名 €2023年9月7日 12:27:35 AM

  • 強すぎる・・・強すぎるんですよオレは!

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年9月7日 12:25:21 AM

  • もういい加減しつこい後半Zとかねぇから
    松をギャクバリ扱いして自分のギャクバリ妄想をひけらかすな

    by 49.98.140.77 匿名 €2023年9月7日 12:25:11 AM

  • ちんこ

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年9月7日 12:24:36 AM

  • しょうもない特攻やめてくれ

    by 116.94.211.17 匿名 €2023年9月7日 12:22:28 AM

  • 結構火力高いしウィス使ったりムキンクスリーダーだとアクティブもあって相手にまともな攻撃させる前に沈めること出来そうね

    by 106.130.132.82 匿名 €2023年9月7日 12:22:14 AM

  • ワンチャンこの後の展開でムキンクス>奮起ブルーになったりすんじゃね?w

    by 126.133.198.48 匿名 €2023年9月7日 12:20:22 AM

  • 200%で使いたいけどまともなリーダーいないし、こいつを強く使うならムキンクスptしかなさそう

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月7日 12:18:47 AM

  • 元々ATKクソ高いから無限上昇の恩恵そこそこ受けられるの良い

    by 106.146.61.47 匿名 €2023年9月7日 12:14:49 AM

  • 強いよな、ただこいつは別に穴埋めする所ないんだよな

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年9月7日 12:12:55 AM

  • 前半は超の未来編
    後半はZの未来編
    になるのかなぁ…
    極の祭がロゼじゃなくてセルになったら嫌だなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年9月7日 12:08:38 AM

  • とりあえず親ギャリ居れば変身出来たからとりあえずは問題ない

    by 115.37.17.126 匿名 €2023年9月7日 12:04:56 AM

  • うんこ

    by 221.248.162.173 匿名 €2023年9月7日 12:03:08 AM

  • 条件さえ達成すればなかなか強そうに思えるな

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年9月7日 12:03:06 AM

  • いち米米CLUB

    by 14.8.35.224 匿名 €2023年9月7日 12:03:02 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム