数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【友情の奇跡】カリフラ&ケールの考察

time 2021/10/04

【友情の奇跡】カリフラ&ケールの考察

【友情の奇跡】カリフラ&ケールの考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

仕上がり(必殺7回後)
ATK DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 815610 118万 84243
70%サンド 195万 283万 202183
100%サンド 244万 354万 252729
120%サンド 277万 401万 286426
130%サンド 293万 425万 303275
150%サンド 326万 472万 336972
170%サンド 358万 519万 370669
気玉リー
ダーサンド
1394万 2018万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 58
HP 12640
ATK 11156
DEF 6860
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ユニオンシューティング』
必殺倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『親友の絆』または『急激な成長』カテゴリの気力+3,HP130%up,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『生き残るための力』
自身のATK,DEF160%up
必ず追加攻撃し、中確率で必殺技が発動
攻撃するたび更にATK,DEF6%up(最大60%up)
『宇宙サバイバル編』カテゴリの敵がいるとき攻撃時さらにATK60%up
アクティブスキル
『合体』
【条件】
バトル開始から6ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
合体する
リンクスキル
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
第6宇宙の戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF6%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3,
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

 

【カテゴリ】

第6宇宙 コンビネーション
ポタラ 純粋サイヤ人
フルパワー 宇宙サバイバル編
超サイヤ人2 急激な成長
ピチピチギャル 最後の切り札
時間制限 親友の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【注目の女戦士たち】
カリフラ&ケール

【友情の奇跡】
カリフラ&ケール
必要メダル
新ケフラ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『攻撃するたび』『サバイバル編の敵がいるとき』の部分はそれぞれ足し算、それが基礎部分と掛け算となります。

最大補正倍率はATK472%up,DEF316%up相当です。(DEFは更に追加効果の99ターン20%upが掛け算)

②中確率の発生確率は30%です。

 

【アクティブスキル仕様】

『バトル開始から6ターン経過』するといつでもアクティブが発動出来るようになり、発動させると【友情の奇跡】超サイヤ人2ケフラに変身します。

変身後の考察は↓

 

【概評】

フェス限定排出の【注目の女戦士たち】カリフラ&ケールを専用超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

 

『高い基礎補正倍率』『確定追撃』『掛け算パッシブと無限上昇効果』を持ち合わせた、長期戦でも短期決戦でも強い、2021年カスタムの無限上昇フェス限定キャラクターです。

最早ドッカンバトルでは定番と化した無限上昇、『これが付いてりゃ長期戦ならまあ強い』くらいに雑な強さのある効果であるだけに、2021年のキャラともなると『短期決戦で強いか否か』も大いに問われる訳ですが、このカリフラ&ケールはその点については十分な強さを持っています。

一例として、170%サンドでLR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールと並んだ時の『1ターン目』『3ターン目』のATK,DEFを見てみましょう。

このように、『初手必殺追撃』なんかを引けると1ターン目から『合計ATK480万・DEF25万』なんて実力を出す事も可能です。

そうなるのはあくまで『30%』の確率ではありますが、確定追撃持ちなので潜在スキルで連続攻撃を伸ばすとそちらも一層発動しやすくなるしで、とにかく成長速度は速いです。

 

『無限上昇キャラが長期戦で強い』というのは当たり前だし、このカリフラ&ケールの場合は『ケフラへの変身』でまた違った強みを引き出せますが、『1ターン目・3ターン目』でこれだけのATK,DEFを出せるという事は、短期決戦型のイベントでも十分通用する実力を持っているという事です。

 

加えて、『宇宙サバイバル編特攻』は見た目以上に影響力も大きく刺さるイベントもそこそこ有り、割と実用的な特攻です。

『ATK60%up』というのは地味な効果に見えますが、こちらは初動の状態なら完全掛け算になるし、例えば先の『1ターン目』の条件で言えば『合計ATK480万⇒750万』なんて凄まじい上がり幅(ATK+270万)になるので、割と別人レベルでパワーアップを遂げる所があります。見た目の倍率以上に凶悪です。

実際この特攻は『破壊神集結』なら12人の破壊神全員に刺さるし、バトルロードでも現行最難関クラスの『極限サバイバル編バトロ』では全ラウンド刺さり、対応をイメージしやすい『第6宇宙バトロ』でも1,2ラウンドは刺さるし、活用の場もそこそこあります。

 

そこまで汎用的と言える程の特攻ではありませんが付加価値としては十分で、これが刺さるイベントであれば初動からでも凄まじい強さを見せ付けてくれるでしょう。

 

『無限上昇』は雑に付けときゃ強い、みたいな定番効果として大量生産されていますが、このカリフラ&ケールは並みの無限上昇キャラクターよりも初動の強さ・仕上がり速度で圧倒的に上を行く、2021年のフェス限らしい素晴らしい実力を持っています。

 

ただ、『アクティブスキル合体』の6ターンという条件は短期決戦型のイベントでは長く、短期決戦では基本的にATK,DEFだけでガチンコ勝負するタイプなので、『連撃運』で実力が大きく左右されるタイプのキャラクターではあります。

アクティブスキルによる『ポタラ合体』を行うと『HP60%回復』に加えて『50%回避』などの必殺技耐性も獲得し、短期決戦型のイベントで発動出来れば非常に素晴らしい差別化点になる…のですが、如何せん『6ターン』という条件は流石に長過ぎます。

 

敵火力のインフレが加速している極限バトロ最上位ステージで6ターンもの耐久を望むのは自殺行為だし、『破壊神集結』なんかではそこまでもつれ込む事もなくはないですがそこまで多いケースではないし、短期決戦型のイベントで『アクティブスキル合体』を活かすのは難しいです。

 

そうなると短期決戦におけるこのカードのウリは完全に『ATK,DEF』のみとなり、『追撃必殺を何回引けるか』が性能の大きな差別化点となって来ます。

上の表を見ても分かる通り、特攻無しで追撃必殺を引けなかった場合の1ターン目の実力は虹でも『合計ATK280万・行動後DEF22万』程度でしかなく、バランスは良いけれど大して突き抜けた取り柄もない、2021年のキャラとしてはかなり微妙な実力に収まります。

 

そういう意味では『追撃運依存』の要素はかなり大きく、また『潜在追撃』がどれだけ伸びているかもこの要素に直結するので、そこがしっかり伸びていないと物足りなさを感じる所もあるかもしれません。

 

まあ、追撃必殺さえ引ければ短期決戦でもバリバリ強いし、長期戦では必殺技すらロクに通さない領域まですぐに成長してくれるので、基本的には総合力十分なフェス限定キャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

特攻・仕上がり(必殺7回後)
ATK DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 180万 268万 145645
70%サンド 432万 644万 349547
100%サンド 540万 805万 436934
120%サンド 612万 912万 495192
130%サンド 648万 966万 524321
150%サンド 720万 1073万 582578
170%サンド 792万 1181万 640836
気玉リー
ダーサンド
3081万 4591万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

仕上がり(必殺7回後)
ATK DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 993713 145万 108804
70%サンド 238万 349万 261129
100%サンド 298万 436万 326411
120%サンド 337万 495万 369932
130%サンド 357万 524万 391693
150%サンド 397万 582万 435215
170%サンド 437万 640万 478736
気玉リー
ダーサンド
1699万 2489万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は抜群に高いです。

スキルは『連続攻撃』最優先です。無限上昇を重ね掛け出来る+パッシブ確定追撃持ちなので重複抽選で引きやすいので、連撃を伸ばさない手はありません。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

技属性なので会心は黙っていても付くし、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』で手に入る専用スキル玉を装着可能なキャラクターです。

スキルは当然『連続攻撃』を伸ばしたいですが、このカリフラ&ケールの場合は銀にも専用DEF+玉があり、補正倍率高めのキャラなので、銅と銀でDEFを伸ばすのも良いでしょう。

1ターン目から『+1100⇒+2万以上』になるケースも珍しくないので、影響力もかなり大きいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【光る可能性】カリフラ

カリフラ・ケール関連のカードとは軒並み相性が良く、例えばこのカリフラと組めばリンクでATK48%up,DEF18%up,回避率5%up,気力+10まで行きます。

基本、『カリフラ・ケール編成』ではほぼ同レベルの補正が得られるので、リンクで困るという事はないでしょう。

 

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

『サイヤ人の血』は地味に物凄く重要なリンクと化しており、合体ベジットや合体ゴジータ、ブロリーや変身アルティメット悟飯など、多くの重要キャラクターと気力+2補正を得られる優秀リンクとなっています。

例えば『時間制限』なんかは割と不甲斐ないキャラも多いだけに、リーダーとATK40%up,DEF10%up,気力+4も繋がって単体性能も高いこのカリフラ&ケールは余裕でスタメンでしょう。

 

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

急激な成長』は既存リーダーが不甲斐なかっただけに、そこのリーダーとしての存在感も大きいでしょう。

サブとして最重要なこの悟飯ともやはり『サイヤ人の血』で繋がれるし、やはりこのリンクは地味に重要です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う価値は十分過ぎる程にあります。単体性能も十分、リーダーとしても新カテゴリに加えて旧カテゴリの最強リーダーですから。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

短期決戦では『必殺追撃』を引けないと思ったより…なんて感じる所はあるでしょうが、そこさえ引ければ初動からでも十分強く、そして長期戦では無双の強さを発揮する、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

ヘンな搦め手なども使わない、『古き良き無限上昇キャラクターの進化系』という感じの、分かりやすいタイプの強さを持ったフェス限であるとも言えるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつの実装当初バケモンレベルで強かったから極限に超期待してる!
    初めてベジータ伝を安定して倒したのは第6宇宙パやったけん思い入れしかない!

    by 60.107.80.144 匿名 €2024年4月5日 9:33:42 PM

  • 1718以前の2021年産の中では一番よくやってる奴
    こいつ以外にギリギリ戦えてるのはブロリーくらい

    by 49.98.211.30 匿名 €2023年10月25日 3:59:23 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF160%up
    取得気玉1個につき更にATK,DEF16%up
    必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動
    登場から5ターンの間、さらに追加攻撃し、高確率で必殺技が発動
    攻撃するたび更にATK,DEF10%up(最大60%up)
    『宇宙サバイバル編』カテゴリの敵がいるとき攻撃時さらにATK,DEF60%upし、全属性に効果抜群で攻撃

    必殺技
    99ターンATK,DEF20%up、3ターン敵のATK,DEF20%down

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年10月13日 5:49:55 PM

  • 訂正
    仕上がり時のサバイバル特攻火力は851万ではなく731万です。失礼しました。

    by 60.236.92.128 匿名 €2023年3月31日 10:07:59 PM

  • 虹200%サンド、新速ケールと並んだ場合
    初手通常1回、必殺2回の時行動後
    31.3万(Def+1700時35.8万)
    仕上がり(必殺7回)の時行動後
    72.8万(83.2万)

    仕上がりまで最短で7Tかかっちゃうから流石に仕上がりが現実的じゃないが第6宇宙が強化されまくればまだやれそうではある。
    ちなみに初手火力は一発辺り特攻無し267万、サバイバル特攻時428万で仕上がり時同条件では特攻無し531万、サバイバル特攻時851万。当然これ+連撃。

    by 60.236.92.128 匿名 €2023年3月31日 10:02:29 PM

  • 全然復刻しないやんけ

    by 49.106.80.134 匿名 €2023年3月5日 4:37:00 AM

  • このカード全く使わないけどアクティブのポタラつけた時のケールの顔なんかドSで性癖開発させられた

    by 1.75.1.150 匿名 €2022年10月12日 2:58:42 AM

  • 管理人のカキタレ枠だから評価高いんだろ

    by 106.155.3.123 匿名 €2022年9月7日 4:35:56 PM

  • 変身させない方が強くね?

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年7月24日 7:27:26 PM

  • 弱すぎて草

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年6月20日 9:37:04 PM

  • たまに第6使うけどこれと速LRが成長していくから使ってて面白い
    力ケールもいるから序盤はそれで凌げるし
    最後だけ合体させて高ATKで押し切るのもアニメ再現ぽくて好き

    by 49.98.116.113 匿名 €2022年5月6日 7:40:10 AM

  • こいつ絶対9.5も評価ないよな
    管理人がウキウキで交換したから9.5から評価下げれないのか?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月2日 7:43:11 PM

  • こいつ今出たら合体後50%会心貰えそうだな

    by 126.109.167.62 匿名 €2022年3月31日 5:24:51 AM

  • 力ケフラ→出た2ヶ月後にアル飯実装、フェス限の強さの次元が変わる
    技ケフラ→出た2ヶ月後に1718号実装、フェス限の強さの次元が変わる

    by 49.104.13.150 匿名 €2022年3月10日 5:58:07 PM

  • 今の環境基準なら9.5はないな。それこそ知ブロリーと評価一緒はありえん

    by 60.124.16.88 匿名 €2022年3月7日 3:10:15 PM

  • by 49.106.216.183 匿名 €2022年3月4日 2:21 PM
    一発のアタック値しか見れないエアプニキ君頭悪過ぎて可哀想w
    一発一発のアタック値は大した事ないが最大4回追撃の中確率必殺の無限上昇だから総合的に見ればかなり高い。
    何故これが分からないのか不思議だわw

    by 124.145.20.3 匿名 €2022年3月5日 12:37:31 PM

  • 知ブロも大してアタックでないし弱いな。

    by 49.106.216.183 匿名 €2022年3月4日 2:21:09 PM

  • 管理人さん、コイツ交換してたけど必要なのかな?
    俺も持ってないから迷ってるわ

    by 125.170.220.164 匿名 €2022年3月4日 8:48:32 AM

  • こいついる?

    by 126.254.59.41 匿名 €2022年3月3日 9:22:06 PM

  • 再録されても居なくちゃ困るイベントもはや無いよな

    by 36.52.191.229 匿名 €2022年3月1日 11:00:20 PM

  • 余裕でブロリーの方が強いね 

    by 1.75.216.235 匿名 €2022年2月26日 12:29:26 PM

  • こいつか知ブロなら知ブロのほうが強くない?

    by 125.9.127.22 匿名 €2022年2月24日 4:25:57 PM

  • 変身した途端に先手受けれないレベルでペラくなるの草

    けどベジータ伝のコンビネーションミッションでめちゃ優秀だったから何だかんだで使えた

    by 124.44.135.180 匿名 €2022年2月16日 11:21:29 PM

  • 力ケフラもそうだったけどやっぱり出るのがちょっと早かった感は否めないよなぁ
    今の水準なら変身後とかもうちょっと強かっただろうに
    使えないこともないけど純ブウ見ちゃうとなぁ

    by 219.118.132.83 匿名 €2022年2月13日 11:04:15 PM

  • 合体13号で強かったわ。やっぱHPに関係なく回復できるのは偉すぎる。守りも普通にできるしね

    by 219.122.172.61 匿名 €2022年2月11日 11:00:42 PM

  • 9.5はないかなwwwwwww

    by 121.94.104.63 匿名 €2022年2月11日 6:17:57 PM

  • このカリフラ好き。必殺技の時、垂れ乳っぽく見えるのがエロくて良いよね。

    by 126.182.221.160 匿名 €2022年1月20日 3:51:20 PM

  • 今回の純粋ブウとパッシブだけ比較したら完全に上位互換みたいなもんだよな
    最大値あっちのが高いのに仕上がりは遥かに速く格闘系を70%無効化+ダメージ受けたら20%回復って

    by 61.44.168.78 匿名 €2021年12月30日 4:27:54 AM

  • こいつが17.18、技ゴジより上って言ってる神コロキッズほんと草 低偏差値のインキャ高校生だろうな

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月29日 12:21:53 PM

  • リーダーとしてみたらサブの破壊神適正を考えると最強クラスだと思ってたのに悟空の登場で置いてかれた感ある
    高速戦闘は勿論命運も○○編の最後の辺りとかほぼ全員入るだろうしベジットゴジータゴテンクス悟空ベジータの大体が入るカテゴリと考えるとやばすぎる
    一応こいつも高速戦闘持ってるけどサブとしてみるとなぁ…

    by 39.111.233.74 匿名 €2021年12月27日 11:30:01 AM

  • またインフレ直前に出てしまったのか

    by 106.159.171.146 匿名 €2021年12月8日 12:56:11 AM

  • 同じような文2回投稿インキャワロタ

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月6日 7:02:41 PM

  • 合体前は割と必殺ポコポコ撃ってくれるから硬くなるし好き

    by 49.98.17.84 匿名 €2021年11月19日 11:35:21 AM

  • 7周年フェスで再録来ますかね?

    by 202.214.198.1 匿名 €2021年11月16日 12:42:22 PM

  • 引けてない敗北者が多いですねぇ(ニチャア)

    by 111.107.160.27 匿名 €2021年11月11日 6:26:42 PM

  • おいおいそこまで言わなくてもいいだろ〜

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月31日 5:11:27 PM

  • by 126.107.127.217
    強いのは誰でも知ってるからいちいち報告しないでいいよ陰キャ
    同じような文2投稿もキモいからしねよwww

    by 49.98.155.165 匿名 €2021年10月31日 4:10:28 AM

  • ケールの全属性ガードのトリガーに
    なるっていうのがでかいな。
    合体も任意なのが⚪︎。 
    このカテゴリは1番手に任せられるキャラが
    多すぎる

    by 126.35.80.4 匿名 €2021年10月18日 1:17:54 PM

  • 確率はおかしいとは言えないよ?

    by 218.219.19.198 匿名 €2021年10月17日 1:14:21 PM

  • ゴジータ目当てで引いたらコイツ一気に2枚出やがった
    フルフリは180連して1枚だったのに絶対確率おかしいだろこれ

    by 61.45.121.27 匿名 €2021年10月16日 12:20:26 PM

  • イラストダサ過ぎ

    by 14.133.211.123 匿名 €2021年10月16日 2:30:09 AM

  • 最新フェス限で9.5点って珍しいな
    力ケフラもなんか評価低かったし、運営はカリケルのこと嫌いなのか?その割には技カリフラに確定回避なんかつけるし、基準がよーわからん。まあ多分「第6宇宙だから160%」にしてるからだと思うんだけど。

    by 124.44.135.53 匿名 €2021年10月14日 10:28:29 AM

  • まあコイツ短期で使おうと思うとリダスキ要員くらいだな
    サブとしてももちろん強いけど短期のサブとしてならLRのが分かりやすく強いしな

    by 1.75.1.183 匿名 €2021年10月13日 3:47:48 PM

  • 1凸リンク10スキル玉1100で使ってるけどクソ強いわコイツ。
    スキル玉全振りなら1凸でも虹とほとんど変わらないDEF値(虹と200しか変わらない)
    追撃必殺をかなり出してくれるから大体9ターン目くらいにはDEF50万くらいにはなるから火力の出せるケフラに変身させてる。
    ケフラになれば変身直後で600万越え3発無限上昇。
    ATKガンガン上がって敵を薙ぎ払って行くから使っていて楽しい。

    by 126.107.127.217 匿名 €2021年10月12日 7:41:05 AM

  • 1凸リンク10スキル玉1100で使ってるけどクソ強いわコイツ。
    スキル玉全振りなら1凸でも虹とほとんど変わらないDEF値(虹と200しか変わらない)
    追撃必殺をかなり出してくれるから大体9ターン目くらいにはDEF50万くらいにはなるから火力の出せるケフラに変身させてる。
    ケフラになれば変身直後で600万越え3発無限上昇。
    ATKガンガン上がって敵を薙ぎ払って行くから使っていて気持ちいい。

    by 126.107.127.217 匿名 €2021年10月12日 7:40:15 AM

  • ようやくケフラ関連で強いキャラ来てくれて嬉しいけど
    六ターンという遅さほんと

    優遇する割に適当な性能にするの頭狂ってんのか

    by 116.222.102.123 匿名 €2021年10月11日 9:59:54 PM

  • こいつほしいけど我慢。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月11日 7:57:13 PM

  • 守りはまぁ長期戦では言わずもがなだが火力が追撃必殺引けないと低く感じるわ、かなり順当な評価だと思う。

    by 126.33.194.52 匿名 €2021年10月11日 1:55:27 PM

  • こいつ4ターンか5ターン変身だったらもっと強かった

    by 180.26.127.5 匿名 €2021年10月10日 5:32:29 PM

  • 最近インパクトでかいキャラばっかきてたからしゃーない
    安定して強いけど突出して目立つ点もない

    by 126.72.120.77   €2021年10月9日 3:12:02 AM

  • くそ雑魚超ベジータより強いだけで十分、てかこいつは文句なしに強い

    by 110.131.80.208 匿名 €2021年10月8日 9:31:54 AM

  • 思考停止してますね

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年10月8日 9:05:14 AM

  • 降格しようが現状維持だろうがキャラの強さは変わらないのに点数に拘ってるのアホだろ

    by 126.253.141.106 匿名 €2021年10月8日 5:55:22 AM

  • 好き。現状維持で頼む。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月8日 12:05:17 AM

  • コイツらの事嫌いだし気持ち悪いから降格して欲しい

    by 82.132.218.11 匿名 €2021年10月7日 10:56:16 PM

  • 3.5億で爆死したのにこいつはすぐ出てきた、、
    こういうとこで帳尻あわせてるんだろうけど腹立つわ
    次の大型キャンペーンではまた爆死ですかね

    by 1.75.196.217 匿名 €2021年10月7日 7:27:58 PM

  • 1年前の天フリ以下は草
    ガシャのピックアップは力クウラ、極限変身フリーザ、ブルー界王拳悟空、体ビルスで当時基準で考えれば破格だったしな

    by 118.104.82.206 匿名 €2021年10月7日 1:22 AM

    そんなに前に変身フリーザって極限してたっけ

    by 49.106.188.8 匿名 €2021年10月7日 11:36:02 AM

  • 現環境基準で、かつての技トランクス級とか最高級の評価で草生えますよ

    by 49.98.141.145 匿名 €2021年10月7日 11:24:55 AM

  • 強いが結局微妙やな、イラストダサ過ぎるし

    by 14.133.229.215 匿名 €2021年10月7日 11:23:14 AM

  • このまんまだと技トランクスと同じでゴミになるの確定だな
    無限上昇しかいいとこないし
    1年後にはキツくなってるな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月6日 11:31 PM

    そんなことないやろ 補正倍率こっちの方がかなり高いし追撃持ちいざとなったら回復も出来てその後は回避 普通に強い

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年10月7日 10:05:36 AM

  • 1年前の天フリ以下は草
    ガシャのピックアップは力クウラ、極限変身フリーザ、ブルー界王拳悟空、体ビルスで当時基準で考えれば破格だったしな

    by 118.104.82.206 匿名 €2021年10月7日 1:22:05 AM

  • このまんまだと技トランクスと同じでゴミになるの確定だな
    無限上昇しかいいとこないし
    1年後にはキツくなってるな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月6日 11:31:15 PM

  • 技アル飯よりもアクティブ使う必要ないキャラだね

    by 110.233.101.224 匿名 €2021年10月6日 10:09:17 PM

  • 誰も死なせはしない

    by 61.211.30.141 匿名 €2021年10月6日 9:29:38 PM

  • お前がしね

    by 106.128.147.171 匿名 €2021年10月6日 5:17:36 PM

  • 40連でカリケル出て1凸したくて追い討ちした結果220連透かし。
    運営死ね。

    by 1.72.6.242 匿名 €2021年10月6日 5:03:29 PM

  • ほとんどの悟空に親友の絆カテあるけどクリリンとの絆が該当してるからってことでおけ?

    by 49.98.73.206 匿名 €2021年10月6日 4:08:54 PM

  • 未だにこんなバカいるんだな

    by 49.98.46.251 匿名 €2021年10月6日 3:52:14 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月6日 8:51 AM無限上昇で威張ってるの草

    by 49.98.212.51 匿名 €2021年10月6日 12:16:30 PM

  • 高倍率補正に無限上昇あるから落ちることはあっても腐ることはないかな
    まあ完全に長期戦仕様だけど

    ただ合体後もDEF無限上昇ついてほしかった

    by 124.45.105.86 匿名 €2021年10月6日 10:02:57 AM

  • LRのステータス軽く越えてて草生える

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月6日 8:51:01 AM

  • やっぱ相方は変身ケフラより、極限ケフラの方が安心なのかな〜。変身ケフラは確かに守りが心配だけど、アタック無限上昇が楽しいしな〜。

    by 126.182.129.172 匿名 €2021年10月6日 8:13:38 AM

  • 偉いゾ

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年10月6日 5:28:49 AM

  • ごめん感情的になった。変身後どのくらい行動後上がるのか知らなかったし単純に面倒くさいからやってもらおうと思った。

    by 106.129.68.148 匿名 €2021年10月6日 5:22:33 AM

  • by 218.222.33.233 匿名 €2021年10月6日 2:31 AM
    煽るね〜。出来るけどめんどいからやってもらおうと思ったのさ。そんなに怒んなよ。

    by 106.129.68.148 匿名 €2021年10月6日 5:14:06 AM

  • 単純に必殺撃つ前の防御力に60%プラスすればいいよ
    それぐらい計算できるでしょ?

    by 218.222.33.233 匿名 €2021年10月6日 2:31:35 AM

  • カリフラ&ケール170%サンドで必殺3回撃った後に変身でもDEF18.2万から必殺後60%上がるから
    29.1万もあってやばいねw
    長期戦なら体ケフラとともに硬さがとんでもないな!

    by 218.222.33.233 匿名 €2021年10月6日 2:28:02 AM

  • by 114.158.49.116 匿名 €2021年10月5日 11:20 PM
    そうなんだ。でも行動後にどのぐらい上がる?

    by 106.129.70.8 匿名 €2021年10月5日 11:47:30 PM

  • この人の合体前の掛け算パッシブって合体したら消えちゃうの?さっき被り王さんの見てきたんだけど47万から30幾万ぐらいになってた。長期戦だから30万保てたけど6ターン即変身はちょっと回復要因だね。それでも強いけど。

    by 106.128.110.127 匿名 €2021年10月5日 7:50 PM

    変身後は行動後にDEF上がるパッシブ

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年10月5日 11:20:00 PM

  • モチヤがだんだん金髪のひろゆきに見えてくる

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月5日 10:47:41 PM

  • 対応幅が狭い。成長早いけど出来ること少ないからな〜。悟空フリーザの下位互換感が否めない。アイツらLRだけれども。ダメカか回避かデバフかなんかあればな〜。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月5日 10:42:04 PM

  • 現状だとよっぽど回復したい時以外でケフラになる必要が無さすぎるな

    by 60.96.82.226 匿名 €2021年10月5日 10:10:38 PM

  • ピチピチギャルカテゴリ2個あって草

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年10月5日 9:42:43 PM

  • うーん今回のキャラどう考えてもLRカリケル2の劣化版では‥変身は長期戦しかできないし、回復もLRなら速気玉とればめちゃくちゃできるし、リーダースキルも悟空の系譜でいけるし‥なんならベジータ伝こいついなくても変身ベジータで急激な成長余裕だったしやはりこれだけいるとネタが‥サポートついてたらなぁ

    by 120.137.180.23 匿名 €2021年10月5日 9:39:37 PM

  • こいつ最新のキャラなのに1年前に実装されたフリーザに評価負けてて草 せめてそのハードルは越えろよwww

    by 123.225.209.2 匿名 €2021年10月5日 9:16:50 PM

  • 変身前
    ・急激なATK&DEFの成長
    ・通常産最強のカリフラ、ケールの条件を満たせる
    ・行動前でもカッチカチな為気玉取得による回復役もこなせる

    合体後
    ・回復能力、先手受け性能の壊滅的なまでの低下
    ・長期戦ではほぼ無意味な回避
    ・DEF上昇の剥奪
    ・かと言って火力に吹っ切れてる訳でもない

    ケフラ…

    by 118.10.23.52 匿名 €2021年10月5日 8:47:15 PM

  • この人の合体前の掛け算パッシブって合体したら消えちゃうの?さっき被り王さんの見てきたんだけど47万から30幾万ぐらいになってた。長期戦だから30万保てたけど6ターン即変身はちょっと回復要因だね。それでも強いけど。

    by 106.128.110.127 匿名 €2021年10月5日 7:50:09 PM

  • 第六宇宙のキャラが目玉ということは・・・

    フェス限ぶっちぎりでハズレの亀頭野郎と残念枠のケフラが入ってるやん

    by 124.45.105.86 匿名 €2021年10月5日 4:10:38 PM

  • こいつポタラ持ってないの?
    by 60.239.183.96 匿名 €2021年10月5日 2:47 PM

    公式Twitterの先行公開見たらわかるけど、ちゃんと持ってるよ
    管理人がピチピチギャルを重複させちゃっててポタラが消えてる

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年10月5日 3:51:02 PM

  • 無凸だとキツそうだし再録来た時に一気に引ければ良いや

    by 60.96.82.226 匿名 €2021年10月5日 3:35:10 PM

  • ガチャいつー?

    by 126.35.82.242 匿名 €2021年10月5日 3:10:47 PM

  • こいつポタラ持ってないの?

    by 60.239.183.96 匿名 €2021年10月5日 2:47:37 PM

  • 強かろうが弱かろうがコイツら嫌いだから引かん
    てかクソ雑魚で実装しろ

    by 120.51.0.46 匿名 €2021年10月5日 1:44:52 PM

  • 1年前のゴルフリに負けて今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?ww

    by 49.98.212.51 匿名 €2021年10月5日 12:35:22 PM

  • 思ってたより弱!!

    by 60.68.149.118 匿名 €2021年10月5日 12:11:24 PM

  • これは凸が重要なキャラだね。

    by 106.129.20.189 匿名 €2021年10月5日 10:24:17 AM

  • 一枚引けば十分だな凸はいらんから温存できるな

    by 14.8.39.192 匿名 €2021年10月5日 10:22:04 AM

  • 管理人、ピチピチギャルが重複してるよ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年10月5日 9:06:14 AM

  • カテゴリポタラ抜けてね?

    by 106.128.192.12 匿名 €2021年10月5日 8:24:45 AM

  • 相変わらず
    こいつらの絵は下手くそが書いてるな
    どうにかならんのか

    by 60.70.86.240 匿名 €2021年10月4日 9:32:09 PM

  • 9,5要らね今引いといた方がいいな

    by 60.68.149.118 匿名 €2021年10月4日 8:53:22 PM

  • LRカリケルの強化版ってとこか

    by 126.254.3.107 匿名 €2021年10月4日 5:01:24 PM

  • 技ヒットとかガチャ入ったら絶対引かないわ。
    ヒットいるだけでそのガチャはクソガチャ

    by 49.98.163.2 匿名 €2021年10月4日 3:25:43 PM

  • 順番飛ばしまたの名を時飛ばし…ってコト!?

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年10月4日 2:49:46 PM

  • その解析の奴どこで見るの?

    by 1.66.104.121 匿名 €2021年10月4日 1:38:54 PM

  • ほほほほう

    by 111.196.242.254 泉水 €2021年10月4日 12:34:23 PM

  • 無凸で追撃引けなきゃ雑魚じゃん
    短期戦でも強いはないわ

    by 126.157.59.55 匿名 €2021年10月4日 12:13:41 PM

  • 大型でもないのに順番飛ばしでヒットくるわけないだろ
    多分ネタで言ってるんだろうけど
    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月4日 11:37 AM

    可能性は0じゃないだろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年10月4日 11:55:24 AM

  • 114.158.49.116
    はよゲームやめろ。

    by 118.7.156.84 匿名 €2021年10月4日 11:46:57 AM

  • 天下一かよだる

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年10月4日 11:38:26 AM

  • ケール強いな!

    by 49.98.144.159 匿名 €2021年10月4日 11:37:51 AM

  • 大型でもないのに順番飛ばしでヒットくるわけないだろ
    多分ネタで言ってるんだろうけど

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月4日 11:37:21 AM

  • 親友の絆ひろすぎない?

    by 49.97.102.119 匿名 €2021年10月4日 11:36:35 AM

  • 専用極限…ヒットちゃんきてくれていいよ

    by 133.106.138.241 匿名 €2021年10月4日 11:35:08 AM

  • 専用じゃなくて復刻なんだ
    じゃあ専用極限もだれかくるな

    by 126.156.71.145 匿名 €2021年10月4日 11:34:14 AM

  • イベ産に負ける技ヒット

    by 49.97.108.236 匿名 €2021年10月4日 11:34:12 AM

  • 天さんのイラストかっけえな

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年10月4日 11:33:13 AM

  • サオピリも強化してくれよ
    貴重なナメック星人キャラでもあるわけでさぁ

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年10月4日 11:32:09 AM

  • 超2ケールいいじゃん

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年10月4日 11:31:13 AM

  • キャバエリアきたやん

    by 202.17.148.31 匿名 €2021年10月4日 11:31:03 AM

  • 6周年のイベ産やっと作れる

    by 49.98.144.159 匿名 €2021年10月4日 11:28:41 AM

  • 何でナッパなんと思ったけど、天下一か

    by 126.253.185.33 匿名 €2021年10月4日 11:26:36 AM

  • サポートケールつえ

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年10月4日 11:26:07 AM

  • こいつ極限してくれよ

    by 49.98.172.185 匿名 €2021年10月4日 11:23:27 AM

  • 青年ナッパきた

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年10月4日 11:23:00 AM

  • イベント産のキャベ・カリフラ・ケール極限か

    by 1.75.224.60 匿名 €2021年10月4日 11:22:10 AM

  • キャベが超1だったから
    超2のエリア極限期待してる

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年10月4日 11:20:47 AM

  • 純粋サイヤ人ばっかり。。。(笑)

    by 126.186.173.201 匿名 €2021年10月4日 11:19:10 AM

  • エリアでイベ産の第6宇宙サイヤ人3人も極限しないかなー

    by 126.158.12.53 匿名 €2021年10月4日 11:19:01 AM

  • ブルマの戦闘準備が復刻するから天下一あるな

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年10月4日 11:16:59 AM

  • 解析遅くない?

    by 150.66.67.232 匿名 €2021年10月4日 11:15:36 AM

  • きたああああ

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年10月4日 11:14:18 AM

  • データきたじゃん

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年10月4日 11:13:22 AM

  • データインは11:18頃だっけ

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年10月4日 11:09:17 AM

  • データインって今日?

    by 114.19.78.245 匿名 €2021年10月4日 11:07:58 AM

  • このゲームネタ的に9周年か10周年いけばいい方だな
    それ以上は100%ネタ持たないし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月4日 11:05:44 AM

  • 大型CPのキャラってもう残ってるの?
    ドッカンはそこが心配だわ

    by 133.208.213.216 匿名 €2021年10月4日 11:04:04 AM

  • 新キャラ出ても過疎ってるな笑

    by 126.157.59.0 匿名 €2021年10月4日 11:01:11 AM

  • (7周年まで4か月切ってるのにココで石使うわけにはいかないっっ!!!)

    by 125.170.220.164 匿名 €2021年10月4日 10:50:29 AM

  • 力ジレン?身勝手サイヤの日の通常ガシャ産でしょ?

    by 49.98.79.236 匿名 €2021年10月4日 10:48:41 AM

  • なぜか忘れられる力ジレン

    by 126.193.168.187 匿名 €2021年10月4日 10:44:12 AM

  • 天ゴルはサポート付けてほしい。

    by 106.129.20.23 匿名 €2021年10月4日 10:43:54 AM

  • 極限はヒットか天ゴルかベジータなどの宇宙サバ以外考えられないけどな〜。

    by 106.129.20.23 匿名 €2021年10月4日 10:42:20 AM

  • by 14.133.234.244
    こういうやつが一番フェス回すんだよな

    by 202.17.148.31 匿名 €2021年10月4日 10:42:16 AM

  • 3.5億ありがとう龍石くるぞぉぉぉぉぉぉ

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年10月4日 10:27:53 AM

  • 合体前のイラストダサ過ぎでしょ、再録で出ればいいや

    by 14.133.234.244 匿名 €2021年10月4日 10:22:15 AM

  • キラベジ極限はリーダースキル倍率がどうなるか気になるなATK150%UP,HPとDEF170%UPぐらいかな?

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年10月4日 10:20:58 AM

  • ゴジ4極限は少なくとももう一回知ゴジータ4を再録したあとだろうな。
    確実に知が死ぬだろうから。
    技の超高確率必殺反撃は強すぎ。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年10月4日 10:20:23 AM

  • キラベジ極限には純粋サイヤ人サポート付いてくれんかな

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年10月4日 10:17:55 AM

  • by 220.216.81.168 匿名 €2021年10月4日 10:11 AM

    ダブルフェスキャラって括りで考えてるなら、今回の大型みたいにベジブル・ロゼがそこに当てはまる可能性もあるぞ

    by 126.158.12.53 匿名 €2021年10月4日 10:15:35 AM

  • ケフラはどう見ても既存のやつなんだからムキンクス枠だろ
    新規だったらもう一体極限ないだろうけど今までで新規極限ないことはなかったから追加あるやろ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月4日 10:15:34 AM

  • ゴジ4とナマズはやっぱり大型で極限だよな?
    そしたら7周年?

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年10月4日 10:11:35 AM

  • そもそもキャンペーンでのメイン極限はキャンペーン開始から1週間後あたりから開催されてて性能先行公開もその2日前あたりが通例だったからなー
    体ケフラの極限は先行公開のタイミング的にキャンペーン開始とほぼ同時に始まって、フェス限枠のやつとはまた別枠になるんじゃね?

    by 126.156.44.46 匿名 €2021年10月4日 10:10:31 AM

  • 第6宇宙の女戦士達に注目だ!って、公式のツイートに書いてるけど、隠し方が下手なのか何なのか()
    by 126.253.185.33 匿名 €2021年10月4日 9:36 AM

    どういうこと?
    別に隠す必要なくない?

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年10月4日 10:07:45 AM

  • キラベジが極限候補になり得るなら力ジレンも十分可能性あるね

    by 60.158.208.69 匿名 €2021年10月4日 10:06:33 AM

  • どっちも高倍率カテゴリリーダーの恒常キャラだから同じ枠って勘違いするのもわからないことはないな

    by 42.146.244.190 匿名 €2021年10月4日 10:05:33 AM

  • なんでケフラ極限がタピオン枠なの?
    覚醒メダルただの物語メダルだよ?

    by 126.236.44.164 匿名 €2021年10月4日 9:55:15 AM

  • 第6宇宙の女戦士達に注目だ!って、公式のツイートに書いてるけど、隠し方が下手なのか何なのか()

    by 126.253.185.33 匿名 €2021年10月4日 9:36:55 AM

  • 同意?引退したいなら勝手にしてくれ
    道連れはゴメンだわ

    by 106.128.23.164 匿名 €2021年10月4日 9:34:12 AM

  • フェス極限は知天使ゴルフリか速キラベジ辺りか

    by 49.97.108.136 匿名 €2021年10月4日 9:31:39 AM

  • 第6宇宙の女戦士編でメダル集めるんじゃないかな?

    by 182.251.109.38 匿名 €2021年10月4日 9:28:51 AM

  • ヒットなんてまだまだ後でいいわどうせ使わんし、それよりも初期カテゴリーはよ極限しろや

    by 49.98.10.69 匿名 €2021年10月4日 9:28:49 AM

  • 体暴走ケールとかの極限Zバトルと同じコインちゃうの?
    Twitterでチラッと見た気がするけど

    by 126.253.185.33 匿名 €2021年10月4日 9:27:55 AM

  • 既存極限バトルだぞ

    by 49.98.10.69 匿名 €2021年10月4日 9:27:38 AM

  • ケフラは既存のカリケル極限メダルで覚醒だぞ
    て事でヒット来い……!!!

    by 1.75.216.38 匿名 €2021年10月4日 9:27:18 AM

  • ケフラはエリアなんか?
    ケフラがタピオン枠やねんから
    フェス極限ないんちゃうの

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年10月4日 9:25:55 AM

  • by 49.97.29.140 匿名 €2021年10月4日 8:09 AM

    構図そのままでベジータの口角を下げれば完璧

    by 180.6.238.9 匿名 €2021年10月4日 9:23:00 AM

  • そうか!ならば丁重にお琴割する。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月4日 9:16:23 AM

  • 今年はゴジ4で目玉イベントは邪悪龍集結だな。
    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月4日 8:30 AM
    この意見に同意だわ
    コピペ貼るの忘れった
    忠告ありがとうさん
    今後もよろしく機械犬

    by 60.72.93.212 匿名 €2021年10月4日 9:04:59 AM

  • 誰に同意するか知らないけどもし僕のことなら丁重にお断りする。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月4日 8:59:21 AM

  • 今日の日付変更と同時にキャンペーンお知らせ来るよね?
    フェス極限はやっぱりベジータか?

    by 126.236.44.164 匿名 €2021年10月4日 8:58:35 AM

  • 俺もその意見に同意する
    違ったらお詫びに一緒に引退しようぜ

    by 60.72.93.212 匿名 €2021年10月4日 8:39:08 AM

  • 7周年の話ね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月4日 8:31:32 AM

  • 今年はゴジ4で目玉イベントは邪悪龍集結だな。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月4日 8:30:58 AM

  • 今年のアル飯枠は合体カリケルで決まりかな、どうせならLRで出して欲しかったわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月4日 8:24:37 AM

  • by 49.97.29.140 匿名 €2021年10月4日 8:09 AM
    絵柄背景とドンピシャじゃん
    逆にそれで来て欲しい

    by 106.128.21.168 匿名 €2021年10月4日 8:23:24 AM

  • なんか長期戦のくそ難しいイベントでもくるんかな

    by 217.178.96.252 匿名 €2021年10月4日 8:16:43 AM

  • 普通に欲しいから引きたいけど、ピックアップがどうなるかだな
    力ケフラはほぼ100%入るだろうし、ヒットも入ってきそう・・・

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年10月4日 8:11:55 AM

  • 実装待ちその1

    by 49.97.29.140 匿名 €2021年10月4日 8:09:53 AM

  • 実装待ち1

    by 49.97.29.140 匿名 €2021年10月4日 8:08:51 AM

  • 実装済2

    by 49.97.29.140 匿名 €2021年10月4日 8:08:21 AM

  • 実装済1

    by 49.97.29.140 匿名 €2021年10月4日 8:07:53 AM

  • いつか来るであろう第六宇宙極限バトロに備えて引きたいな
    現状のリーダークソ雑魚だし

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年10月4日 7:55:54 AM

  • あぁー仕事行きたくねぇー

    by 106.128.146.218 匿名 €2021年10月4日 7:43:42 AM

  • キャベの手足が棒みたいなの何とかならんかったのかなアニメ。
    少年悟飯くらいの体型で良かったんじゃ…

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年10月4日 7:38:31 AM

  • urで合体するキャラのキビト神は背景にいないから忘れたわけじゃないと思うよ

    by 92.202.216.47 匿名 €2021年10月4日 7:34:09 AM

  • これ今も買えるんか?

    by 126.205.242.32 匿名 €2021年10月4日 7:23:14 AM

  • そいや今までの合体変身系は変化前のキャラの背景には変化後のイラストあったんやな。
    運営さんわすれちゃった?

    by 160.237.174.229 匿名 €2021年10月4日 7:22:32 AM

  • イラスト、背景がこれだったら良いのに(笑)

    by 49.97.29.140 匿名 €2021年10月4日 7:17:49 AM

  • 合体前中確率回避つけてもいいけどね。合体後につけるぐらいなら。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月4日 7:17:41 AM

  • by 1.75.228.227 匿名 €2021年10月4日 1:58 AM
    急にワンピースの画像貼り出す基地外
    友達いなくて草

    by 126.35.79.113 匿名 €2021年10月4日 7:16:54 AM

  • リンクが良ければ二番目に置けばいいから。リンクだめで1番適正ない奴は叩かれてた。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月4日 7:12:54 AM

  • 宇宙サバイバル編のアニメ観てないけど、管理人が以前に書いてた「とっておきの演出を明らかに温存していた」ってこの演出動画です?それともまだ他の技があるんですか?

    by 182.251.189.123 匿名 €2021年10月4日 7:11:39 AM

  • ゴジ4が欲しくてちょっとは引こうかな。たぶん入るだろうし

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月4日 7:11:35 AM

  • by 114.162.132.12 匿名 €2021年10月4日 7:03 AM
    もうあきらめろ

    by 106.73.229.161 匿名 €2021年10月4日 7:11:02 AM

  • 最近、行動前のdef低いことをあまりデメリットとして捉えてないのはなんで?
    いぜんはもっとディスってたような

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年10月4日 7:04:52 AM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願い致します。

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年10月4日 7:03:08 AM

  • ホントに無難に強いって感じのキャラだな
    通常産の回避も全ガも没収ケフラも大した事ないで正直期待はずれ過ぎる

    特にケフラなんで2回とも微妙なんだコイツ

    by 1.75.216.38 匿名 €2021年10月4日 6:56:38 AM

  • オオン?

    by 106.129.210.8 匿名 €2021年10月4日 6:38:08 AM

  • 宇宙サバイバル特攻がヤバいね
    範囲広いし優遇されてると思う
    これがLRだったらよかったわ

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年10月4日 6:34:15 AM

  • もう長期戦だけ強い5周年ゴジータとベジットは面汚しレベルになってきてるな
    ヒットとか全力猿ほどじゃないけど

    by 126.113.240.42 匿名 €2021年10月4日 6:28:12 AM

  • 管理人さんの評価が出たあとから微妙だな〜とかまじで恥ずかしいですね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月4日 5:06:08 AM

  • 本日10時か13時に3.5億キャンペーン遊んでくれてありがとう龍石きますか?

    by 49.98.225.10 匿名 €2021年10月4日 4:32:18 AM

  • キャラ的にも性能的にもインパクトが無いなぁ。他のコメントでもあったとおり既視感がね…

    by 126.235.33.137 匿名 €2021年10月4日 4:06:43 AM

  • 腕伸ばして胸ぐら掴んだ後自分の方に引き寄せたんでしょ

    もしくは足だけ伸ばして身長傘増ししてる

    by 119.240.41.224 匿名 €2021年10月4日 4:02:06 AM

  • by 106.128.29.185 匿名 €2021年10月4日 2:58 AM

    問題ねぇ!ゴムだから!! ド ン ! !

    by 122.133.74.104 匿名 €2021年10月4日 3:55:00 AM

  • 確かにフェス限ぽくないな、なんかしょぼい

    by 36.228.158.113 匿名 €2021年10月4日 3:49:36 AM

  • これ絵だけだとキャベの方がよっぽどフェス限だな

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年10月4日 3:47:37 AM

  • 同じキャラの使い回し!
    ネタ切れで終わり見えたな!

    by 126.157.59.0 匿名 €2021年10月4日 3:41:39 AM

  • by 49.98.11.197 匿名 €2021年10月4日 2:25 AM
    その比較で行くとルヒィの頭がヤマトの胴あたりだから胸ぐら掴めない筈だぞ

    by 106.128.29.185 匿名 €2021年10月4日 2:58:23 AM

  • 背景手抜きやん…って思ったけど、いつも通りか
    そう考えたら、アル飯とかGTの2人とかええな

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年10月4日 2:48:47 AM

  • 頼むからピックアップにオワコンビ入らんでくれ
    とっくに虹だから

    by 49.97.110.172 匿名 €2021年10月4日 2:43:09 AM

  • イラストダサ過ぎ、再録で出ればいいや

    by 14.133.234.244 匿名 €2021年10月4日 2:40:51 AM

  • もうネタ切れかん半端ないね

    by 49.98.224.126 匿名 €2021年10月4日 2:40:40 AM

  • 背景がなぁ
    力の大会の武舞台だったらまだ見栄え良かったと思う

    by 115.37.195.135 匿名 €2021年10月4日 2:35:16 AM

  • 弾無くなってきたからしょうがないんだけど、本当今年のフェス限SRみたいなキャラばっかだな

    by 153.160.163.203 匿名 €2021年10月4日 2:27:34 AM

  • アル飯と知ブロを足して2で割って0.8倍したって感じだな
    文句ない強さではあるが、突き抜けてはない
    良調整

    by 126.157.42.194 匿名 €2021年10月4日 2:27:01 AM

  • んほぉw巨女たまんねぇw

    by 49.98.11.197 匿名 €2021年10月4日 2:25:44 AM

  • マジでエロすぎる

    by 49.97.93.4 匿名 €2021年10月4日 2:20:04 AM

  • ブラどころかサラシも付けてないとは恐れ入ったよね…

    by 125.194.52.105 匿名 €2021年10月4日 2:16:57 AM

  • ケフラ自体悪いとは言わないけど前の変身ケフラが必殺演出良くなって以降のキャラだし必殺演出が時代遅れなフェス限の二枚目かまだフェス限になってないキャラとかのが個人的には良かったなと必殺技動画見て思ったわ
    予想されてた青年トランクスかそれか今回おまけの通常産のキャベを変身持ちにしてフェス限にしたりとかのがまだ新鮮で良かったかも

    by 106.154.139.21 匿名 €2021年10月4日 2:06:12 AM

  • ワンピースはいつからエロアニメになったんや

    by 1.75.228.227 匿名 €2021年10月4日 1:58:57 AM

  • これが知ブロや技ゴジより明らかに強いとか笑わせてくれるわ

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年10月4日 1:58:57 AM

  • 必殺追撃30%(まず出ない)に、虹前提で語られる性能解説。

    by 220.254.74.146 匿名 €2021年10月4日 1:54:03 AM

  • ぼぉ句はァ、ホームレスチューが癖ー
    ドッカンフェス西か興味無いにゃー

    by 110.135.151.167 匿名 €2021年10月4日 1:51:10 AM

  • うるせえよゴミカス

    by 110.135.151.167 匿名 €2021年10月4日 1:49:54 AM

  • 去年は10月のフェスの後は復刻伝説降臨だと思ってたら急にターレス軍団きたから今年はとりあえず様子見かなLRメタルクウラとか来るかもしれんし

    by 58.190.79.90 匿名 €2021年10月4日 1:49:29 AM

  • コンビで合体のURは初やないか?

    by 114.198.224.50 匿名 €2021年10月4日 12:30 AM

    界王神&キビト忘れてますよ

    by 147.192.10.53 匿名 €2021年10月4日 1:47:55 AM

  • 文句言ってる奴らはさ、出るキャラ全部に周年キャラ並みの強さを求めてんのか?馬鹿じゃないの?

    by 203.133.224.210 匿名 €2021年10月4日 1:42:46 AM

  • キャベにわざわざベジータ必要にしてきたから今回キラベジ極限しそう

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月4日 1:42:06 AM

  • 変身後のイラストはすげー良いけど変身前がちょいと

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年10月4日 1:41:54 AM

  • ポタラ合体するのに性能が合体前と大差ないって運営ほんとセンスないな

    by 133.209.117.125 匿名 €2021年10月4日 1:41:40 AM

  • 絵が微妙ってより元のキャラデザからして褒められるようなデザインでもない気がする、好きな人には悪いが

    by 125.9.66.102 匿名 €2021年10月4日 1:40:04 AM

  • 変身前DEF上昇の変身後ATK上昇のほうがキャラとしてはよかったんじゃないか?

    by 27.85.205.156 匿名 €2021年10月4日 1:34:08 AM

  • 普通に強いぐらいしか言うことが無い
    っていうかこれ系のキャラLR悟空が出たばっかだし

    by 175.177.45.187 匿名 €2021年10月4日 1:32:17 AM

  • どうせ引けんから体ケフラ極限させるわ

    by 126.170.161.53 匿名 €2021年10月4日 1:31:22 AM

  • なんか微妙だな。変身後もうちょい盛っても良かったんじゃない?

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年10月4日 1:22:18 AM

  • ケールの眼を見ろ。完全に殺る気だ。

    by 223.132.121.131 匿名 €2021年10月4日 12:58:25 AM

  • ヒット入る時点で引きたくないわ
    力ブルー悟空とかも突っ込んできそうやし

    by 106.128.56.193 匿名 €2021年10月4日 12:57:42 AM

  • まあ強いけど再録で十分な感じ
    PUクソそうだし

    by 175.177.44.74 匿名 €2021年10月4日 12:54:31 AM

  • 7周年は超の悟空&ベジータでそれぞれゴジータとベジットに合体するやつかな

    by 106.154.139.124 匿名 €2021年10月4日 12:49:09 AM

  • 今思ったんだけどベジおじって撮り鉄に似てるよな
    興味のないスクショをパシャパシャ貼りつけて、漢字が読めないからコメント欄で何言われてるか気づかない所や
    自分主体で世の中が回ってると信じて、親から奪い取った金で偉そうにし、老眼&色盲だからiPadでしかドッカンバトルが出来ないおじいちゃんだったり
    自己顕示欲と承認欲求で作られていて、本気で自分の存在に需要があると思い込んでいる所とか
    やっぱガいジって似てる所あるんだなぁ

    by 126.157.205.89 匿名 €2021年10月4日 12:46:48 AM

  • 既視感すげーな

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年10月4日 12:43:53 AM

  • どうしてもカリフラが関西のおばちゃんにしか見えない
    もっと良い絵なかったのかアカツキセンスなさすぎる

    by 106.128.28.106 匿名 €2021年10月4日 12:40:42 AM

  • キビト神もフェス限違うけど合体変身URじゃない?

    by 58.190.79.90 匿名 €2021年10月4日 12:39:49 AM

  • 知ブロリーのほうが強くないか?
    後発組なのになんだかなあ・・・

    by 202.7.112.167 匿名 €2021年10月4日 12:38:08 AM

  • URの合体変身は初やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年10月4日 12:36:54 AM

  • 半年後には合体ゴテンクスだろうな

    by 49.98.141.192 匿名 €2021年10月4日 12:34:56 AM

  • 東の界王神&キビトがいるぞい

    by 60.239.183.96 匿名 €2021年10月4日 12:32:23 AM

  • コンビで合体のURは初やないか?

    by 114.198.224.50 匿名 €2021年10月4日 12:30:30 AM

  • 引くかはピックアップ次第だな

    by 60.239.183.96 匿名 €2021年10月4日 12:30:10 AM

  • いずれ来るだろう(というか次に追加される)第6宇宙極限バトロはコイツと超2ケフラ前提になりそうやな

    by 101.140.197.79 匿名 €2021年10月4日 12:29:44 AM

  • フェス限のコンビってゴテトラからだけどなんかまだ
    「コンビのハイエンド」=「LRだけ」
    のイメージがある

    メタルクウラ戦の悟空ベジータとかもフェス限で実装っぽいな

    by 1.75.250.98 匿名 €2021年10月4日 12:27:44 AM

  • コンビ解禁て…
    半年くらい前に悟天トランクス出とるがな

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年10月4日 12:27:42 AM

  • フェス限URでもコンビ解禁されたの、ちょっと可能性の広がりを感じる
    アボカドや通常トラ天とかはフェス限URがちょうどよさそうだし
    未来人造や未来飯&トランクスもいいんじゃない

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年10月4日 12:20:51 AM

  • 知ゴジ4が入るなら少し引こうかね  年末wフェスの目玉は何になるんだろうなあ

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年10月4日 12:20:02 AM

  • 去年も割とよかったしね

    by 49.97.97.30 匿名 €2021年10月4日 12:17:47 AM

  • てかキャラ渋滞がどうしょうもないからその辺なんとかして欲しいわ。。。。

    トレクルみたくキャラにサポート(装備)性能つけて欲しいな。。。。

    それこそキャベにベジータ進化を装備させる的な。。。。

    by 126.205.107.36 匿名 €2021年10月4日 12:17:14 AM

  • どうせピックアップにヒット入ってるんだろうな…

    by 59.171.154.61 匿名 €2021年10月4日 12:17:14 AM

  • 大型の後のピックアップは割と良さげだから楽しみ

    by 49.97.97.30 匿名 €2021年10月4日 12:17:09 AM

  • 膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣膣

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年10月4日 12:15:36 AM

  • ピックアップって初再録ビーデル、力ケフラ、新キャベツ、速キラベジ、知身勝手、亀○とかそんなもんかね
    十中八九神ピックアップにはならんだろうな

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年10月4日 12:15:25 AM

  • カリフラちゃんにペェズリされたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年10月4日 12:12:43 AM

  • ピックアップ次第かな。仮によかったとしたら引くかな

    by 123.108.158.122 匿名 €2021年10月4日 12:12:31 AM

  • ベジおじは貧乏人煽りおじさんから哀しい独り言botになってしまったな。寂しがり屋で親の金で課金してるiPad勢

    by 49.98.172.242 匿名 €2021年10月4日 12:10:55 AM

  • カテゴリのところポタラの代わりにピチピチギャルが2つあるで

    by 182.170.236.79 匿名 €2021年10月4日 12:09:17 AM

  • 2枠空けて待ってますよ。。。。。。

    by 126.205.107.36 匿名 €2021年10月4日 12:09:02 AM

  • by 14.13.51.225 匿名 €2021年10月4日 12:07 AM
    おまえ馬鹿なんか?

    by 27.85.204.225 匿名 €2021年10月4日 12:08:26 AM

  • バトロじゃそこまでだし9.5は妥当

    by 121.85.47.248 匿名 €2021年10月4日 12:04 AM
    合体前が悟飯や変身トランクスみたいな没個性だしな

    by 1.75.224.60 匿名 €2021年10月4日 12:07:59 AM

  • 「攻撃するたび」の仕上がり後だから強く見えるだけで、実際の数値は遥か下になってそう

    by 106.130.42.70 匿名 €2021年10月4日 12:07:20 AM

  • 流石運営と寝たキャラ
    待遇が違いますわ

    by 14.13.51.225 匿名 €2021年10月4日 12:07:10 AM

  • 女の子だし引く

    by 49.97.93.4 匿名 €2021年10月4日 12:06:56 AM

  • ゴジータさんごめん9.8以上だわ
    by 125.11.173.17 匿名 €2021年10月3日 11:38 PM

    by 106.128.140.31 匿名 €2021年10月4日 12:06:36 AM

  • 十分強いがわざわざ引くか?って感じ

    by 114.198.224.50 匿名 €2021年10月4日 12:06:09 AM

  • めちゃ強いけどおもしろいキャラじゃない感じかな

    by 121.85.47.248 匿名 €2021年10月4日 12:04:19 AM

  • 思ったよか高い

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年10月4日 12:02:47 AM

  • 9.5とかざっこ

    by 106.128.59.132 匿名 €2021年10月4日 12:02:10 AM

  • 9.8とか言ってた馬鹿

    by 27.85.204.225 匿名 €2021年10月4日 12:02:09 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム