数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【友情の奇跡】超サイヤ人2ケフラの考察

time 2021/10/09

【友情の奇跡】超サイヤ人2ケフラの考察

【友情の奇跡】超サイヤ人2ケフラの考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺5回で変身
ATK DEF
通常追撃 必殺追撃 行動前 行動後
補正無し 130万 193万 40309 64495
70%サンド 312万 464万 96742 154788
100%サンド 390万 580万 120928 193485
120%サンド 442万 657万 137052 219283
130%サンド 468万 696万 145114 232182
150%サンド 521万 773万 161237 257980
170%サンド 573万 851万 177361 283778
気玉リーダーサンド 3308万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 58
HP 12640
ATK 11156
DEF 6860
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ギガンティックブラスト』
必殺倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『親友の絆』または『急激な成長』カテゴリの気力+3,HP130%up,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『火事場の馬鹿力』
1度だけHPが60%回復
自身のATKとDEF160%UP
必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
高確率で敵の攻撃を回避する
攻撃時に更にATKとDEF60%UP
取得気玉6個以上で攻撃時に更にATK60%UP
アクティブスキル
なし(合体前のみ)
リンクスキル
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
第6宇宙の戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF6%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3,
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

第6宇宙 コンビネーション
ポタラ 純粋サイヤ人
フルパワー 宇宙サバイバル編
超サイヤ人2 急激な成長
ピチピチギャル 最後の切り札
時間制限 親友の絆

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【注目の女戦士たち】
カリフラ&ケール

【友情の奇跡】
カリフラ&ケール
必要メダル
新ケフラ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①補正倍率は掛け算で『ATK,DEF316%up』相当、気玉6個取得時はATK472%up相当です。

②中確率の発生確率は30%、高確率の発生確率は50%です。

③確定追撃するキャラクターなので、追撃分を含めた合計ATK値を掲載しています。

 

【アクティブスキル仕様】

【友情の奇跡】カリフラ&ケールが『バトル開始から6ターン経過』という条件を満たすとアクティブスキルで変身出来るようになります。

変身前の考察は↓

 

 

【概評】

『条件満たして即変身』でも爆発的な力を発揮し、無限上昇を貯めてから変身すれば更に常識破りの力を発揮する、超パワフルな変身形態です。

仕様の項でも述べた通り、このケフラはフェス限のステータスから『ATK472%up,DEF316%up』なんていうとんでもない最大補正倍率を持っており、更にそこから確定追撃、50%回避、そして変身前の無限上昇を引き継げるので、まあこれで弱いハズもないだろうという基礎性能を持っています。

6ターン目の最速変身の一例として、『5回必殺を撃って変身した直後』なんて想定で170%サンド・LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

変身前から30%追撃必殺・確定追撃による潜在追撃の引きやすさを武器に出来るケフラにとって、『6ターン目で既に5回必殺を撃っている』というのは十分有り得る普通の条件ですが、それにしてもとんでもない実力となっているのが良く分かるでしょう。

 

気玉を6個取って必殺追撃が引ければ『合計ATK1,300万・行動前DEF31万・行動後DEF49万・50%回避』なんていうハチャメチャな実力になりますし、『行動後に守れる』というレベルですらないので1番手適正も抜群です。無論、もっとじっくり無限上昇を貯めてから変身すれば更に上の実力に…。

カリフラ・ケール関連のカード中心の編成なら気力がオーバーフローしまくるので気玉6個を取らせる調整もしやすいし、その他の編成でも虹気玉変換キャラなんかが居ると安定して6個を取れるし、変身出来るのが『最速でも6ターン目』という点を考えると、実戦ではこのとんでもない実力を安定して発揮しやすい所は間違いなくあるでしょう。

 

また、長期戦なら自由なタイミングで変身出来て『HP60%回復』が出来るのは危機回避能力としても中々に優秀です。

ケフラはアクティブ変身条件が『ターン制限のみ』というタイプなので長期戦型イベントでは『条件無し』に等しく、更に発動タイミングでHP60%回復が発動出来るので『必殺食らってピンチになった次のターン』などに変身して簡単にリカバリ出来てしまう所などもあったりします。

 

『自分でタイミングを選べる大回復』というのは基本的にはアイテムの役割、スキルでこれをこなせるキャラクターというのも中々居ませんから、これも悪くない差別化点でしょう。アイテム節約などに繋がるケースも十分にあります。

 

長らく『強キャラのテンプレ』として扱われて来た『無限上昇』という特性ですが、『変身前から・変身直後から』十分に強いこのケフラは、そんなテンプレの王道を極めた強さを持っていると言えるでしょう。

友情とポタラが産んだ奇跡の合体戦士・ケフラの強さは、孫悟空の研鑽の極み・界王拳を超え、そして身勝手の極意をも呼び起こしたアニメのそれと遜色無いインパクトを持っています。

 

そういう訳で合体後の強さは確かではありますが、正直に言うとこの『ポタラ合体』に関しては、『無くても特に困らない』というケースが少なくなかったりもします。

上の表だけ見ると『6ターン目からでもATK1,300万・DEF50万出せるキャラを変身させないとか有り得ないだろ』という感じですが、まあ要するに『変身前が強過ぎる』という事です。

合体前のカリフラ&ケールは掛け算パッシブでATK,DEF尻上がりに上げるので、仕上がると基礎倍率はこのケフラと全く同じ『ATK,DEF316%up』になるし、特攻相手なら常に気玉6個を取ったケフラと同じ倍率になります。

しかも合体前は『臨戦態勢リンク』があるので気力も繋ぎやすいし『DEF無限上昇』の効果持ち、長期戦であれば合体せずに『DEF無限上昇を積み続ける』という選択をした方がアドバンテージを取れるケースが明らかに多いでしょう。

 

『HP60%回復』『50%回避』は合体前では得られないメリットですが、合体前はDEF上昇速度が凄まじく速いので『技気玉を取っただけで超回復』『必殺技すら効かなくなる程の高DEFに仕上がる』みたいな所もあるので、『合体によって獲得出来る性能』と『合体によって失われる性能』を天秤に掛けると、合体しない方が良い、というシチュエーションの方が多いのは否めないでしょう。

短期決戦型のイベントの場合、『50%回避による必殺耐性』『HP60%回復』はメチャクチャ優秀な特性なので本当に有難いのですが、如何せんアクティブ条件の『6ターン』は明確に長く、敵ATKが30万にまでインフレした最上位極限バトロなどを想定すると基本活きない特性であるとは言わざるを得ません。

もしもこれが『4ターン』とかだった場合、割と本気で最強格の性能だったな、という所もあっただけに、ちょっと惜しさも感じさせる所です。

ただ、敵の火力が低めのバトロや『破壊神集結』なんかでは6ターン目までもつれ込むような戦いも無い訳ではないし、長期戦でも前述のように『気玉6個を取得出来る環境』は整えやすい所があるし、vs特攻以外の火力が合体前から大きく引き上がる事も間違いないでしょう。

 

合体が無くても…というのはありますが、あったらあったでしっかり役立つシチュエーションは勿論ありますから、状況を見極めて役立てていきたいです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

必殺5回で変身
ATK DEF
通常追撃 必殺追撃 行動前 行動後
補正無し 210万 321万 72773 116437
70%サンド 505万 772万 174655 279448
100%サンド 632万 965万 218319 349310
120%サンド 716万 1094万 247428 395885
130%サンド 758万 1158万 261983 419172
150%サンド 842万 1287万 291092 465747
170%サンド 927万 1416万 320201 512322
気玉リーダーサンド 5503万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺5回で変身
ATK DEF
通常追撃 必殺追撃 行動前 行動後
補正無し 159万 239万 52061 83298
70%サンド 381万 574万 124947 199916
100%サンド 477万 717万 156184 249895
120%サンド 541万 813万 177009 283214
130%サンド 572万 861万 187421 299873
150%サンド 636万 956万 208245 333193
170%サンド 700万 1052万 229070 366512
気玉リーダーサンド 4090万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は抜群に高いです。

スキルは合体前の考察でも述べた通り、連撃全振りでしょう。この性能ですから当然です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』で手に入る専用スキル玉を装着可能なキャラクターです。

専用スキル玉で銀もDEFが付けられるので、そこと連撃を伸ばしてあげれば良いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【限界を突破した高み】超サイヤ人2ケフラ

旧変身ケフラとはリンク相性抜群、ATK63%up,DEF18%up,回避率5%up,気力+10まで行きます。

あっちは実力もやや心許ないですが、長期戦ならこっちのケフラを1番手に置けるし戦いやすくなるでしょう。なんだかんだ長期戦の敵はそこまでインフレしていないので、並べて戦う余裕は十分にあります。

 

【戦士としての第一歩】超サイヤ人2ケール

掛け算部分の割合が大きいので、サポートキャラが居ると火力も相当引き上がります。

使用が想定される編成には優秀なサポートキャラが多いので、実戦ではカタログスペック以上の実力を出せるケースも多いでしょう。

 

LR【復活のフュージョン】超ゴジータ

第6宇宙メンバーまみれの編成以外では、変換キャラが居ないと流石に安定しての気玉6個取得はしんどいです。

その中でもこのゴジータなんかは地力も高い変換要員、このようなキャラが居ると実力も発揮させやすいです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う価値は十分過ぎる程にあります。サブとしてもリーダーとしても育成する価値は十分です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

変身前から強いのは勿論、変身したらしたで更に強大な火力を手に入れる、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

合体抜きでもそんなに困らないような性能である事も事実ですが、活きる場面も勿論あるし、今後敵の体力がもうちょっと良い塩梅の高難易度イベントなどが出てきたら更に活きるようになる所もあるでしょう。そういう所にも期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限案

    パッシブ
    1度だけHPが60%回復
    自身のATKとDEF160%UP
    必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    高確率で敵の攻撃を回避する
    攻撃時に更にATKとDEF60%UP
    取得気玉6個以上で攻撃時に更にATK60%UPし、受けるダメージを30%軽減
    必殺技が命中した敵からのダメージを、そのターン中30%軽減

    必殺技
    99ターンATK50%、全属性に効果抜群で攻撃

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年10月13日 5:57:30 PM

  • 序盤に上振れば強いな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月25日 3:44:19 AM

  • 普通に強くない?火力がアクティブなく不安定だけど回復出来るスロースターターな7周年って感じ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月12日 11:12:46 PM

  • bgmの冒頭のサウンド狂おしいほどすき

    by 223.135.23.233 匿名 €2022年9月12日 11:02:27 PM

  • 再録されるタイミングが毎回最悪すぎで知の未来悟飯みたいになってる

    by 49.106.116.144 匿名 €2022年9月9日 11:56:42 PM

  • BGMがとてもいいのと無理なく使える女キャラって所がいい
    凸さえすればまだまだ使える

    by 39.111.233.74 匿名 €2022年7月16日 3:05:36 PM

  • 変身は緊急時のHP回復と思いましょう。
    変更すると行動前defも、激減するので先手受けがかなり弱体化します。

    by 180.147.212.36 匿名 €2022年7月13日 4:47:10 AM

  • 一応これがケフラの決定版なカードになるのかな?でも正直物足りないし、何ならフェス限LRで出してほしかったな

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年4月13日 12:16:30 PM

  • ありがとうございます。今回は見送りたいと思います。

    by 106.133.232.136 匿名 €2022年3月17日 1:04:27 PM

  • by 219.124.206.144 匿名 €2022年3月13日 1:01
    技ゴジ 7周年 1718 年末 (ギニュー)全部持ってたらいいと思う

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年3月15日 7:34:32 PM

  • フェスコイン400で交換アリですかね?今1000近くあるんですが、

    by 219.124.206.144 匿名 €2022年3月13日 1:01:58 AM

  • 引き継がれるよ

    by 219.118.132.83 匿名 €2022年2月15日 11:20:23 PM

  • 初歩的なんだけど、必殺技で無限上昇した分のステータスって変身後も引き継がれるよね?

    by 49.104.13.176 匿名 €2022年2月15日 7:48:55 PM

  • 変身前は攻撃するたびに〜だけど変身後は攻撃時にdefが上がるからかと

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年2月15日 2:47:52 AM

  • こいつ変身前の無限上昇分を引き継げなくない?ベジータ伝で必殺詰みまくってDEF 30万くらいにして変身したら、DEF 15万くらいになった。特に敵からDEF低下受けてなかったと思うけど。

    by 160.86.133.151 匿名 €2022年2月14日 9:41:11 PM

  • レッドゾーン意外とターン掛かるから合体して回復→技ゴジータ融合のコンボ発動させやすくなってる
    7周年コンビ両方持ってたらもっと短く済むかもなんだけど

    by 220.208.53.55 匿名 €2022年2月10日 4:37:26 PM

  • 7周年チームの回復要員兼回避要員兼長期戦の壁要因としては普通に強い
    管理人が腐るほど言ってるけど目玉が強すぎてまともに育たないのがネック

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年2月5日 12:08:11 AM

  • こいつ普通に強ない?
    必殺演出も相まって結構好き。
    火力も高いし、好きだからリンクマックスだわ。
    荒れるの嫌だから先に言っとくが評価上げろとは言ってないよ。

    by 101.140.153.2 匿名 €2022年2月4日 4:47:43 PM

  • BGMマジでいいよな

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年2月3日 12:40:15 PM

  • コイツのイラストかっこよすぎじゃありませんか。

    by 27.83.176.193 匿名 €2022年1月22日 5:45:47 PM

  • 変身後BGMがカッコ良すぎるのとサイトには書いてないけど高速戦闘持ってるのがデカすぎる
    最前線のカテゴリキャラで破壊神適正もあるから最高難易度でも使えて趣味で使うには丁度いい
    孫悟空ベジータ孫悟飯が勿論一番好きだけど女の子も使いたい時にアクティブボイスありで楽しく使えるのは大きいわ

    by 39.111.233.74 匿名 €2022年1月10日 8:27:34 AM

  • カリフラ、ケール、ケフラ編成が強いってのも魅力的だし没個性とは思わん
    ディフェンス上昇の打ち止めも別に良い。長期戦ならこれ以上ディフェンス上げても被ダメージに変化ないってタイミングで合体しとけば

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年1月7日 3:31:43 AM

  • こいつの攻撃配置のとこのアイコンみたいなのすき

    by 122.220.149.240 匿名 €2021年12月27日 8:31:32 PM

  • 2021年産の中じゃ中途半端無限上昇あるから力みたいにはならないけど没個性に段々近づいてる

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年12月27日 8:59:54 AM

  • 火力方面に寄せるなら会心パッシブは持ってて欲しかったわマジで
    def無限上昇失うデメリットに見合って無さすぎる

    by 49.98.47.184 匿名 €2021年11月28日 4:46:48 PM

  • 親友の絆パーティーでLR知悟空と長期戦したら対して差がないぐらい強い

    むしろ上だったかも?

    by 14.11.37.224 匿名 €2021年11月10日 8:26:26 PM

  • 魔ベジの極限でお世話になりました

    by 1.75.0.144 匿名 €2021年11月1日 6:23:28 PM

  • 新トランクスより強いと思うんだけど、、、

    by 126.109.167.62 匿名 €2021年10月29日 11:23:12 PM

  • bgmとアクティブ演出と変身後の技演出めっちゃ好き、でも変身しない方が強いっていう…

    by 182.166.111.199 匿名 €2021年10月27日 10:50:36 PM

  • ゴルフリも入れろよ

    by 58.183.28.217 匿名 €2021年10月25日 8:56:09 PM

  • 何気に10月実装のキャラは演出良いよね。
    一昨年の未来悟飯とクウラ、去年のターレス軍団とゴジータ4、そして今回のケフラ。
    大型cp直後に新規を手放さないように気合い入れてるのかな。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年10月16日 4:47:05 PM

  • ディフェンス30万ぐらいまで上がったら変身してバスバス技打つのが気持ちいい、無凸でも最終戦とかになると700万近く出るし

    by 182.166.111.199 匿名 €2021年10月14日 6:05:30 AM

  • 最近の大型キャンペーンのキャラはどれも強いから、いくらゴジータでも強くなると信じたい。

    by 175.177.40.120 匿名 €2021年10月10日 3:32:53 PM

  • でも4周年は長期戦向きじゃね?
    環境の問題だと思うけど

    by 27.131.224.189 匿名 €2021年10月10日 6:55:51 AM

  • by 58.183.219.247
    GTキャラって短期戦に強い奴ばっかだからそれはないだろ

    by 106.128.140.10 匿名 €2021年10月9日 10:12:37 PM

  • 使いたいんだよね。かっこいいもん。

    by 106.128.39.43 匿名 €2021年10月9日 10:00:22 PM

  • 評価高いね
    周年レベルですね

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年10月9日 9:18:09 PM

  • URの合体ゴジータ4ならゼノで出せそうやな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月9日 8:21:07 PM

  • 力ケフラと並べて使ったら火力もイイけど何より必殺演出が気持ちいいわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年10月9日 8:10:39 PM

  • 別に合体後が弱いわけじゃないからな、その頃にはディフェンスなんて十分上がってるからアタック上昇早いのはいいと思うよく考えられた性能

    by 49.106.207.207 匿名 €2021年10月9日 7:09:06 PM

  • 合体後の方がATKの伸びがいいから速攻合体させてる

    by 49.98.11.75 匿名 €2021年10月9日 6:57:19 PM

  • 相変わらず合体する前の方が強いな
    ゴテンクスを見習ってくれ

    by 110.233.98.202 匿名 €2021年10月9日 6:50:39 PM

  • 5ターンだけでもバトロだったらその間に終わるし特に問題ないな
    長期戦は難易度低いし

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年10月9日 6:24:37 PM

  • ゴジ4、今回のケフラみたいになりそう。
    合体前はめっちゃ強い!で、合体後はそこまでみたいな

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年10月9日 6:10:32 PM

  • 長期戦で強いとかもう何のアピールポイントにもならないから、短期で強いの出してくれ

    by 175.177.44.77 匿名 €2021年10月9日 5:28:24 PM

  • ゴジ4未所持なんやが交換おすすめ?

    by 126.241.245.69
    全くいらんぞ

    by 106.132.157.68 匿名 €2021年10月9日 5:18:37 PM

  • 合体前のリンクはLR悟空4と同じで合体したら咆哮と臨戦が合体戦士と短期に変わる感じかな

    by 126.166.151.186 匿名 €2021年10月9日 5:13:55 PM

  • なにげに無限上昇持たないでここまで評価保ってるのは奇跡だからねゴジ4

    by 106.128.110.183 匿名 €2021年10月9日 5:11:15 PM

  • ゴジータ4は逆に長期戦仕様にならないという安心感がある 技ゴジみたいに変身から5ターンだけフルパワーとかされてもそれはそれで困るけど

    by 126.166.151.186 匿名 €2021年10月9日 5:08:34 PM

  • ゴジ4って素で臨戦持ってないのと4コンビからの合体を考えるに合体でサイヤの咆哮外されそうだしリンク面はぶっちゃけ期待できないわな、だから相当単体性能持ってもらわんと困るけどゴジータアンチ運営がそこまでするのかね

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年10月9日 5:08:28 PM

  • 大猿パワーで一番手受けれるキャラ限られてるからDEFで一番手受けれるようにして欲しい

    by 27.131.224.189 匿名 €2021年10月9日 5:05:20 PM

  • 新しいゴジ4が出たときに
    怖いのが5周年みたいに長期戦特化にしてゴミになるかもしれないとこ
    本当にやめてください

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年10月9日 5:03:48 PM

  • レジェンズだとゴジータ4って実装から半年経ってないのに既に周年キャラの面汚し扱いされてるし、ドッカンでは性能盛って欲しい

    by 126.253.82.46 匿名 €2021年10月9日 4:56:52 PM

  • 必殺返しとアタック低下は武器でしょ。アタック低下が強いバトロで合体出来ないとかいうギャグはありそうだが

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月9日 4:56:17 PM

  • 先制受けれて、必殺返す時点でもう有能
    なおも現実は…

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年10月9日 4:56:16 PM

  • コンビネーション素で忘れてた

    by 126.166.151.186 匿名 €2021年10月9日 4:55:45 PM

  • ゴジータとベジットも純粋サイヤ人に入れろ
    クウラやブロリーでボコらせろ

    by 106.129.70.55 匿名 €2021年10月9日 4:51:53 PM

  • 力ゴクベジに力戦ないし無さそう

    by 27.131.224.189 匿名 €2021年10月9日 4:50:42 PM

  • 合体ゴジ4来るならカテゴリは既存のゴジ4の7つに加えて純粋、ワンチャン力戦奮闘が入るかなくらいか 実装までに新しいカテゴリ追加されて10個行けば良いかな

    とりあえず合体後は先制バリバリ受けれて超高確率必殺返し頼むで

    by 126.166.151.186 匿名 €2021年10月9日 4:49:17 PM

  • だよな、大人しくタピオン置いとく

    by 125.30.7.151 匿名 €2021年10月9日 4:46:16 PM

  • ゴジータ4とか
    ・ターン制限持ち
    ・見極めあっても5ターン以下
    ・よくわからんデバフ
    ・合体前の4もロクな能力持ってない

    でカスになる要素しかねぇ

    by 49.98.65.209 匿名 €2021年10月9日 4:46:15 PM

  • ベジおじとかいう全てが中途半端な負け犬の雑魚
    手シワブラックおじさんを見習え

    by 49.98.225.186 匿名 €2021年10月9日 4:46:08 PM

  • 検索すれば凸力ブロリーなんてごろごろ出てくるから無凸出されても借りないぞ

    by 153.224.236.130 匿名 €2021年10月9日 4:45:23 PM

  • ベジおじカリケル引けなかったの草

    by 110.163.10.124 匿名 €2021年10月9日 4:44:16 PM

  • 天下一用にフレンド力ブロリーにした方がいい?
    リンクはマックスだが無凸だから迷ってる

    by 125.30.7.151 匿名 €2021年10月9日 4:42:47 PM

  • ゴジータ4って全てが高水準って感じでしかないからいまいち信用しきれないのよなぁ。
    7周年で圧倒的最強として君臨してほしい

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年10月9日 4:42:02 PM

  • ゴジ4取ることなく大猿パワーは2,4周年とGWコンビでゴリ押しちゃったな

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月9日 4:39:49 PM

  • ベジおじ相変わらずで草

    by 49.98.130.112 匿名 €2021年10月9日 4:38:22 PM

  • by 126.241.245.69 匿名 €2021年10月9日 4:09 PM

    ゴジータ4は純粋サイヤ人持ってないからいらない。。。(笑)

    参考程度にどうぞ

    by 126.237.9.43 匿名 €2021年10月9日 4:37:12 PM

  • 少なくとも大猿パワーでは必須だしな、凸してれば十分強いし

    by 49.106.207.207 匿名 €2021年10月9日 4:28:45 PM

  • 一枚持ってて損はないかもなゴジ4、大猿ミッションとかまだなら特に
    GT HIROの悟空所持していれば無くてもなんとかなるっちゃなるけど
    もしそういう事情もないなら単に自分がゴジ4好きかどうかって話になっちゃうね

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年10月9日 4:24:52 PM

  • どこがやねん

    by 36.11.229.22 匿名 €2021年10月9日 4:19:36 PM

  • ゴジ4未所持なんやが交換おすすめ?

    by 126.241.245.69 匿名 €2021年10月9日 4:09:51 PM

  • 4ゴジは初っ端から50%の確率で必殺耐性あって変身天フリも攻撃受ければ30%回避+無限上昇だから非常にバランスがいいよね。正直インパクトはケフラ凄いけど実践で言えばバランス取れてる。

    by 106.128.108.166 匿名 €2021年10月9日 4:02:38 PM

  • バトロの追加はよしてくれないとくそつまらん

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年10月9日 4:02:25 PM

  • 100連でフェス限出たのヒット2枚だけだったから嬉し泣きしたわ

    by 133.123.117.28 匿名 €2021年10月9日 3:56:13 PM

  • 天下一のヒットはフェス限より強いけど今の環境だと…

    まあ大乱戦や制限イベントのお手軽戦力としてワンチャンあるかな程度

    by 106.128.185.12 匿名 €2021年10月9日 3:34:12 PM

  • この1年フェスURのインフレは全く起きてない恐怖

    by 49.98.17.179 匿名 €2021年10月9日 3:32:14 PM

  • まぁ去年のゴルフリの方が強いんですけどね()

    by 106.128.145.110 匿名 €2021年10月9日 3:28:20 PM

  • 天下一のヒット強くなった?
    使えるん?

    by 126.253.206.159 匿名 €2021年10月9日 3:18:17 PM

  • はたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまたはたまた

    by 106.128.39.166 匿名 €2021年10月9日 3:16:27 PM

  • 大型フェス後にぶっ壊れ出すルーティンだな
    無限上昇だからわかりにくいけどめちゃくちゃ強いぞこいつ

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年10月9日 3:11:40 PM

  • 1000歳を超える伝説()の殺し屋にはよ強いカードくれ
    原作再現の盛モリスペックでおなしゃす

    by 1.75.216.143 匿名 €2021年10月9日 3:08:35 PM

  • 第6宇宙パーティに今なら力の超2カリフラと速の超2カリフラワどっち入れた方がいいんやろ?
    速は回避あるけど素のDEFは現環境にもうついてけないんかな?

    by 126.152.203.164 匿名 €2021年10月9日 3:07:28 PM

  • 嫁でしこってる人いますか?
    by 153.139.29.131 匿名 €2021年10月9日 2:36 PM
    それヨメニー言うらしい
    たしか渡部建が言っていた

    by 126.241.245.69 匿名 €2021年10月9日 3:03:05 PM

  • 嫁シコ

    by 106.128.129.142 匿名 €2021年10月9日 2:45:13 PM

  • これはエロい

    by 106.128.144.65 匿名 €2021年10月9日 2:42:03 PM

  • コテ入れ?
    お好み焼きでも作るの?

    by 49.104.8.207 匿名 €2021年10月9日 2:39:05 PM

  • 嫁でしこってる人いますか?

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年10月9日 2:36:33 PM

  • 天下一もそろそろコテ入れしてほしいね

    by 46.101.76.37 匿名 €2021年10月9日 2:21:50 PM

  • 変身させない方が強くね?

    by 106.129.205.70 匿名 €2021年10月9日 2:19:26 PM

  • もこちゃんの声エロいよな

    by 126.241.245.69 匿名 €2021年10月9日 2:15:49 PM

  • 正直天下一はただの作業で、ゲームとしての面白味はゼロだからな

    by 59.140.227.199 匿名 €2021年10月9日 2:10:22 PM

  • なんか今回走ってる人少なくない?
    ボーダー低いような気がする

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年10月9日 2:08:10 PM

  • やりたいやつだけやれや、やる気ないやつはやらんでいいよ

    by 49.106.207.207 匿名 €2021年10月9日 1:54:21 PM

  • ゴルフリソルベはいつになったら初復刻するの?

    by 49.98.157.111 匿名 €2021年10月9日 1:49:34 PM

  • 天下一開催してたんか、
    やる気が、、

    by 160.237.174.229 匿名 €2021年10月9日 1:46:30 PM

  • by 106.129.68.7 匿名 €2021年10月9日 1:25 PM

    毎回思いますよね笑

    by 1.66.96.214 匿名 €2021年10月9日 1:30:20 PM

  • 天下一メダル寄越せや
    こっち来んなや

    by 106.129.68.7 匿名 €2021年10月9日 1:25:23 PM

  • 第6の女染めは長期戦ならホント強いすね
    楽しいけど無限上昇のat.df上げるために時間は掛かる

    by 1.66.96.214 匿名 €2021年10月9日 1:24:05 PM

  • LRピッコロやっと当たった

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年10月9日 1:23:06 PM

  • ちんぽこ

    by 106.128.128.230 匿名 €2021年10月9日 1:21:55 PM

  • アンケートはフレンド次第のチェインバトルに文句言っといたわ

    by 219.160.39.195 匿名 €2021年10月9日 1:16:18 PM

  • 第6はカリケルのスキル的にも男入れない方が強いからな、結局カリケル染になる

    by 49.106.207.207 匿名 €2021年10月9日 1:14:49 PM

  • まあ確かにダーブラもZの頃は兄弟設定無いのに兄弟の絆付いてるしな

    by 150.66.96.80 匿名 €2021年10月9日 1:14:39 PM

  • 第6宇宙の生ける伝説と第6宇宙最強の拳闘士の強いキャラはいつ実装されるんですか?

    by 126.166.223.129 匿名 €2021年10月9日 1:12:31 PM

  • 第6リーダーなんて自前は技カリフラの120%リーダーでも来る第6極限バトロ行けそうだけどな

    by 49.98.157.111 匿名 €2021年10月9日 1:06:56 PM

  • これからのフェス限は170%サンドのサポート無しでも、パッシブ・リンク条件が整えばATK1000万、DEF30万出せる時代か?

    by 106.131.152.228 匿名 €2021年10月9日 1:02:42 PM

  • zのベジットって時間制限あったっけ??

    by 1.75.248.233 匿名 €2021年10月9日 12:57:49 PM

  • by 180.12.144.134 匿名 €2021年10月9日 11:45 AM

    頭クルクルパーおるね
    パー過ぎてドッカンバトルできないやろ

    by 126.241.245.69 匿名 €2021年10月9日 12:29:11 PM

  • それより力ゴクベジに時間制限あってもいいやろ

    by 126.236.19.164 匿名 €2021年10月9日 12:28:58 PM

  • 力ゴクベジに復活戦士カテゴリが付いたら俺に感謝するよーに!

    by 150.66.96.80 匿名 €2021年10月9日 12:24:32 PM

  • ゴジータ変身させるのに使えるかなと思ったけど
    無凸だとバカヤロー悟空とかと比べて地味な感じでもう一声!って思った

    by 116.67.147.69 匿名 €2021年10月9日 12:22:32 PM

  • 第6リーダー欲しいならケフラなんか交換するより待って今回のカリケル交換した方がいいだろ

    by 1.79.82.142 匿名 €2021年10月9日 12:20:32 PM

  • 天下一キャラは別に要らんけどコレクション目的で欲しいわ
    けど初期サボりまくってたせいで全然いない

    by 49.98.166.219 匿名 €2021年10月9日 12:19:28 PM

  • 第6リーダーおらんかったらヒットかケフラ交換するべきやろか?
    単体性能では弱いんやろうけど…

    by 126.253.197.223 匿名 €2021年10月9日 11:10 AM

    もし交換するならケフラかな。今回のフェス限とも相性良くて極限ピチピチギャルバトロの代換えリーダーとしても十分使える位には強いし。

    by 121.119.39.49 匿名 €2021年10月9日 12:18:43 PM

  • 親友に関しては代用リーダー多過ぎてなんとも

    by 106.129.37.84 匿名 €2021年10月9日 12:18:35 PM

  • by 14.133.229.215 匿名 €2021年10月9日 12:10 PM
    この人プリキュアに怨みがあるのか?
    プリキュア見てないのに、見た目でプリキュア見てそうとか言われたのかな?
    そうなら可哀想。

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年10月9日 12:17:49 PM

  • 親友、急激な成長のバトロくる頃には上位リーダー出てるだろうな

    by 103.90.19.16 匿名 €2021年10月9日 12:14:14 PM

  • みんなしっかりブルマのイベントが良かったって回答したよな!

    by 150.66.96.80 匿名 €2021年10月9日 12:13:14 PM

  • 強いけど使わんな、プリキュアみたいで大嫌い

    by 14.133.229.215 匿名 €2021年10月9日 12:10:59 PM

  • 天下一キャラなんてまとめて引けるようになっても使わないやろ

    by 110.163.11.132 匿名 €2021年10月9日 12:10:29 PM

  • 無凸でATK1000万近く、DEF35万以上出せるってものすごいインフレだなほんとに

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年10月9日 12:05:42 PM

  • 36.11.229.234

    本日のバカの世界チャンピオン

    by 126.158.122.33 匿名 €2021年10月9日 12:03:46 PM

  • ガチャ限LRは無凸
    フェス限は2凸
    ガチャ限は虹

    だいたいこんな想定でページ見て引いてるわ

    by 103.90.19.16 匿名 €2021年10月9日 12:03:32 PM

  • アクティブか
    こりゃ強ぇ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年10月9日 12:01:26 PM

  • キャラ評価なんて虹+汎用条件で考えるのが普通だろ
    なんで貧凸でキャラの評価決めなあかんねん

    by 126.253.70.24 匿名 €2021年10月9日 11:59:40 AM

  • 普段の考察だと変身後→変身前の順でするのが普通だから今回は非常に珍しいケースだな
    ましてや数日以上の空きをつくってるし

    by 219.100.182.61 匿名 €2021年10月9日 11:58:22 AM

  • 早く極限しろ雑魚

    by 49.98.213.23 匿名 €2021年10月9日 11:54:06 AM

  • いらねーよ雑魚

    by 49.98.213.23 匿名 €2021年10月9日 11:53:42 AM

  • 回復以外LRカリケル以下なのに点数高すぎじゃね?
    虹前提でしか評価してないだろ

    by 36.11.229.234 匿名 €2021年10月9日 11:49:11 AM

  • やっぱATK大幅上昇と会心パッシブ欲しかったわ
    2分の1で敵必殺すら無効化できる回避と回復と演出鑑賞以外で変身する旨味が無さすぎる

    by 49.98.57.10 匿名 €2021年10月9日 11:46:38 AM

  • しっこ

    by 180.12.144.134 匿名 €2021年10月9日 11:45:37 AM

  • うんこ

    by 180.12.144.134 匿名 €2021年10月9日 11:45:27 AM

  • ちんぺ

    by 180.12.144.134 匿名 €2021年10月9日 11:45:07 AM

  • ぽんち

    by 180.12.144.134 匿名 €2021年10月9日 11:44:48 AM

  • ユーザーアンケート実施します!(散々文句言われてるであろう部分は変えない)
    だからなぁ

    by 150.66.82.230 匿名 €2021年10月9日 11:41:57 AM

  • アプリ不具合と縁のある女選手

    by 49.96.37.85 匿名 €2021年10月9日 11:37:20 AM

  • 天下一ガチャをまとめて使わせろも腐るほど言われてるのになんで変えないのかな。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年10月9日 11:37:06 AM

  • それ6年間言われ続けてるよ

    by 182.251.197.216 匿名 €2021年10月9日 11:36:27 AM

  • 天下一さあ、予選で敵同士イチャつくのもイラつくけどそれよりイラつくのは敵が逃げていくことだわ
    なんで何もないマスに向かって目的もなく逃げるん?ただのプレイヤーに対する嫌がらせでしかないよな?

    by 106.128.119.165 匿名 €2021年10月9日 11:32:02 AM

  • ちんぽ

    by 106.128.128.170 匿名 €2021年10月9日 11:28:33 AM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願い致します。

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年10月9日 11:27:00 AM

  • 合体後は回避あるけど行動後にDEF上昇になるから1番目に置けないから結局力ケフラと並べるのキツいんだよな
    カリフラ判定も無くなってイベ極限ケールのパッシブも満たせなくなるから回復するかわりに大幅に弱体化する感じの変身になってる

    by 103.90.19.16 匿名 €2021年10月9日 11:21:02 AM

  • その2人にコイン使うのは無駄と言わざるを得ない
    今回のカリフラケールか技カリフラで十分足りると思う

    by 175.177.44.77 匿名 €2021年10月9日 11:18:44 AM

  • 第6リーダーおらんかったらヒットかケフラ交換するべきやろか?
    単体性能では弱いんやろうけど…

    by 126.253.197.223 匿名 €2021年10月9日 11:10:37 AM

  • 60パー回復地味に強い

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年10月9日 11:10:34 AM

  • 力ケフラも虹でDEF玉を銅銀金に付けたらDEF20万近くで気玉6個取ったら確定必殺追撃だからリンク役としてはそんなに弱くはないけどな

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年10月9日 11:08:48 AM

  • HP60%回復って力ベジットよりも回復する割合が多いのか()まさかこのタイミングでサバ編にもパッシブでHP回復するキャラが登場するとはな

    by 211.135.139.141 匿名 €2021年10月9日 11:08:05 AM

  • 3ターン任意ならワンチャン

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年10月9日 11:05:52 AM

  • by 126.255.31.141 匿名 €2021年10月9日 10:33 AM
    幼年期ご飯との修行で人の関わり指定関係を築き上げて今のピッコロさんの人格を形成したんやで
    ゴテトラにも修行してたしなんやかんやピッコロさん子供好きなのかもなw

    by 106.128.36.194 匿名 €2021年10月9日 11:04:21 AM

  • ナッパ(青年期)の考察が見たい
    そんな強くなさそうだし、ネタ気味の記事になりそう
    まあ天下一の周回もあるし、ゆっくりやってくだされ

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年10月9日 11:03:31 AM

  • まぁ変身後の考察よりキャベ達の方が欲しいのはある

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月9日 10:52:15 AM

  • 合体後ゴジータもせめてアタック上昇くらい付けてやっても良かったな、合体すると追撃なくなるのが何とも

    by 49.106.207.207 匿名 €2021年10月9日 10:49:52 AM

  • さっき居眠り界王神5体使ったら必殺レベル5上がったんやけど確率500分の1くらいやんな?

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年10月9日 10:46:53 AM

  • ここまで遅いのは初だと思う
    管理人相当嫌いなんだろうね

    by 133.106.130.45 匿名 €2021年10月9日 10:45:33 AM

  • ペドコロさん。

    by 126.152.199.75 匿名 €2021年10月9日 10:42:06 AM

  • 興味ないキャラなのか強いのにいつもみたいに褒めないねぇ
    まあ分かりやすいんだけどねw

    by 106.128.36.194 匿名 €2021年10月9日 10:41:58 AM

  • 力ケフラと技ケフラ
    体ケフラと技ケフラ
    これ楽しい、ケフラ好きにはたまらん

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年10月9日 10:39:45 AM

  • メインのフェス限でここまで考察すんの遅いことある?

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年10月9日 10:37:43 AM

  • 長期戦ならいつでも60%回復はホント便利
    合体回復数体+復活スキルが無いと勝ち抜けないような長期戦イベントが作られる布石かもとおもってる

    by 153.232.121.74 匿名 €2021年10月9日 10:36:31 AM

  • 新作映画でピッコロがパンに修行をつけるの確定だって
    こいついつも小さい子に修行つけてんな

    by 126.255.31.141 匿名 €2021年10月9日 10:33:22 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム