数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【限界を突破した高み】超サイヤ人2ケフラの考察 ※極限Z覚醒

time 2024/03/13

【限界を突破した高み】超サイヤ人2ケフラの考察 ※極限Z覚醒

【限界を突破した高み】超サイヤ人2ケフラの考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

※海外先行極限Z覚醒

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 58
HP 14771
ATK 15695
DEF 9272
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ギガンティックブレイカー』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK50%up(必殺倍率加算)、1ターンDEF30%up、3ターン敵DEF80%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『第6宇宙』または『急激な成長』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『一番はあたしだ!』
気力+3,DEF260%up
必殺技発動時に更にATK260%up,DEF120%up
高確率で敵の攻撃を回避
気玉2個以上取得で更にATK160%upし、DEF60%up
気玉4個以上取得で必ず必殺技が追加発動
気玉6個以上取得で更に必ず必殺技が追加発動し、会心率と回避率20%up
アクティブスキル
『ノリノリのアゲアゲ』
【条件】
『宇宙サバイバル編』または『純粋サイヤ人』カテゴリの敵がいる時発動可能(1回のみ)
【効果】
体気玉を力気玉へ変化させ、全属性に効果抜群で攻撃
リンクスキル
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
第6宇宙の戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF6%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】  

急激な成長
ポタラ
宇宙サバイバル編 ピチピチギャル
第6宇宙 フルパワー
超サイヤ人 超サイヤ人2
変身強化 最後の切り札
時間制限 高速戦闘
超サイヤ人を超えた力 融合/合体戦士
大会出場者 超BOSS

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【第6宇宙の切り札】
ケフラ

【限界を突破した高み】
ケフラ
必要メダル
ケフラ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【第6宇宙の切り札】
ケフラ

【限界を突破した高み】
ケフラ
必要メダル
ケフラ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【極限Z覚醒について】

海外版ドッカンバトルにて、2024年2月23日に『先行極限Z覚醒』しているキャラクターです。

日本版にいつ実装されるかは不明ですが、『夏頃に日本版・海外版のスケジュール統合』が予定されているのでそれまでには輸入されて来るでしょう。

 

【変身について】

パッシブスキルで2段階変身を行うキャラクターです。変身前の考察は↓

変身変身条件
初期状態
バトル開始から3ターン目以降に変身
(パッシブスキル変身)
変身した次のターン以降、HP60%以上で変身
(パッシブスキル変身)

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・気玉部分』が足し算、その合算が必殺時の部分と掛け算になります。

確定2回必殺追撃があるので、追加効果の重ね掛けも含めた最大補正倍率はATK836%up,行動前DEF320%up,行動後DEF1656%up相当です。

②高確率回避の発生確率は50%です。気玉6個取得すると20%が加算され、70%回避となります。

 

 

 

【概評】

『実数値だけで合計ATK1億』という至高の領域にすら突入出来る程の超パワーを持つ、URキャラクターとしては頂点級の実力をその身に秘めた極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

2段階の変身を経てようやく到達するこの形態ですが、『最速バトル開始から5ターン目に変身可能』『変身直後からエンジンが掛かりまくっている』という性能デザインなのでそこまで立ち上がりが遅い訳でもなく、そして何よりズバ抜けた火力は2段変身という条件に十分過ぎる程に見合っています。

気玉6個を取ると『必殺技を確定で3連打』となり、確定2回追撃持ちなので『潜在追撃』も非常に出やすく、ATK大幅無限上昇持ちなので『通常追撃すらATK1,000万を超える』などなど、とにかく火力面でのインパクトが凄まじいです。

取り敢えず、200%リーダーである【強靭な想いの力】超サイヤ人2ケールと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

最速5ターン目の変身直後から『ATK2,000万の必殺技を3連打』という恐ろしいパワーを発揮し、更に『ATK大幅無限上昇持ち』なので必殺1発毎に一撃ATKが100万以上も増加、この後に及んで『毎ターン単発ATKが+300万~400万』なんて異常な成長を見せ付けてしまいます。

これはケールと並ぶという条件ですが実際は大したATKリンクを持っていないので汎用リンク下でもATK実数値は大差なし、『気玉6個』さえ取れればどこでもこの実力になるのは流石にヤバ過ぎるでしょう。

ちょっと無限上昇を積んだりサポートを積めば一撃ATK3,000万にすら到達可能であるし、潜在スキルで会心レベルを伸ばしておけば素の20%会心と併せて『会心率60%』くらいにはなってくれるので、『ATK3,000万前後&会心の必殺技を4連打』とかいう狂いまくった超パワーを現実的な条件で発揮する事すら可能だったりします。

2024年3月現在、『会心・抜群などを加味して実質的にATK1億相当の火力』を発揮する者は少なくないですが、実戦的でない接待や火力増強アイテム抜きにして『ATK実数値で1億に到達する』なんて者は片手で数えられるほど、ましてや『そこそこ安定した条件で』それを出せる者などLR【高まる戦意の大爆発】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)ただ1人と言っても過言ではないですが、ケフラはそのブロリーに次ぐレベルのパワーを持っているとも言えそうです。

このゲーム頂点級の火力こそが、ケフラ最大の差別化点と言って良いでしょう。

 

そして受け性能も『超高DEF+70%回避』の併せ技というのは現環境に良く合っているとも言え、9周年の最高難易度イベントを想定してすら十分にノーアイテムで戦えるだけの水準にあると言えます。

上の表を見ても分かる通り、ケフラの行動後DEFは気玉6個さえ取れれば『140万』なんてレベルにもなり得るし、出やすい潜在必殺も引ければ『160万』という領域にも達します。

現状の敵通常攻撃ATKの最大値は『160万』なのでそれを完封出来るラインに独力で乗っかって来るし、『ATK低下』『サポート』などを前提とすればもう少し甘い条件でも完封可能、No.2以下の敵なら全完封だし、『DEF実数値による通常攻撃耐性』という意味では十分でしょう。

その上で『70%回避』による必殺耐性・全体攻撃耐性もあり、生半可なガード・軽減すら貫通される9周年環境だとこの実数値に70%回避は中々理想的な性能デザインとも言えるし、最強格のパワーにこの受け性能がくっ付いて来るのは素晴らしいの一言です。

 

『2段階変身』で限界極まる超パワーを獲得し、更にATK大幅無限上昇を重ね掛けしまくりその限界をすら更に突破し成長を続けるその性能デザインは掲げた二つ名に恥じぬだけのものでしょう。

現状、『ドッカンバトルのUR最強キャラクターは誰か?』と問われればその候補として間違いなく名前が挙がって来る、UR最強筆頭の領域に届く最高のパワーアップを遂げています。

 

ただ、この後に及んでも『自前の気玉変換性能』というのは大して機能もしてくれないし、どこまで行っても『他のキャラありき』という弱点は抱えている性能デザインではあります。

変身前の形態はいずれも『気玉変換性能』を持っていないのに対し、この状態になるとようやくアクティブスキルで気玉変換が出来るようにはなりますが、これも『特攻が刺さらないと発動不可能』『虹変換ではなく色変換』という2つの明確な欠陥も抱えています。

例えば現行最難関のバトルスペクタクル・『vsゴジータ』『vsビースト』なんかでは共に刺さらないので全く機能しないし、機能したとて連鎖しにくい『体⇒力』の色気玉変換なので盤面次第では6個取得に繋がらない場面もあるでしょう。

 

また、この形態に変身するには『HP60%以上』を維持する必要があるのでバトルの巡り次第では変身が遅れる・出来ない事も有り得るし、『最大性能』だけを切り取れば現環境最前線クラスのものは持っているものの、前提とする条件が色々とある性能デザインである事もまた事実です。

 

先に例に出したブロリーなどは2番手で回せば黙っていても5ターン目に絶対変身、火力を出すのに必要な条件も実質ないようなものだし、『条件とのバランス』という部分まで加味すると流石に最前線の面々とは差を感じさせる所もあるでしょうか。

 

とは言え縛りは『気玉条件・HP条件』のみ、変換キャラさえ居れば妙ちくりんな編成条件や特攻条件などは不要であり、その上で9周年級の最大性能を持っているのであればUR極限としては文句無しの実力でしょう。

『最強格の虹気玉変換キャラ』が増えつつあるのも今は追い風、日本版への極限輸入が非常に楽しみなキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK,DEF

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値は十分過ぎる程にあります。

スキルは会心最優先です。素だと20%会心しかないですが、無限上昇を積んだりサポートを乗せたりすると『ATK3,000万4連発』とかも有り得るので、この火力に会心を乗せないのは有り得ないでしょう。アクティブの効果抜群は発動出来る相手も限られるし…。

例えば『会心Lv.25』なら会心率は60%、『会心Lv.30』なら会心率は68%、ここまで上げれば会心もかなり期待出来るし、会心全振り、残り連撃で良いでしょう。

 

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…会心+ or DEF+

『銀』推奨…会心+ or DEF+

『金』推奨…会心+

【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』で銀のカテゴリ専用DEFスキル玉などが手に入るキャラクターです。

前述のように会心伸ばしで良いでしょう。連撃も欲しいので、会心重めの『会心&連撃』の複合玉が一番良いですが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【あふれる闘気の乱反射】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

最強の虹気玉変換キャラ、気玉取得を助けてくれる上にリンクも最低限でATK40%up,DEF5%up,気力+2まで行きます。ケールと並んでもATKリンクは48%なので実数値は上の表とさして変わりません。

現状だとサバイバル編でブルーコンビと並べて…なんて方が使用のイメージは付きやすいですが、合体戦士系のカテゴリが盛り上がって来れば非常に良い組み合わせにもなるでしょう。

 

【強さに合わせた進化】ヒット

第6宇宙』カテゴリは力属性が厚くなったので、このヒットの全属性ガードも発動させやすくなっています。

実際には超系編成になるのでサポートは腐りがちですが、『隙を見せない変換要員&回復要員』というだけで下手なキャラを使うより遥かに価値があるでしょう。まだまだ最前線と言うには程遠いながら、『第6宇宙』も大分形になって来た感はあります。

 

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

カテゴリも5つ重複し属性も同一、リンクでATK50%up,DEF5%up,気力+2まで行く相手です。リンクは4つ止まりですが、ケールと並べるよりATK補正は若干上なくらいです。

『超サイヤ人』カテゴリは未来悟飯・ケフラ・ベジット・キャベ辺りで超力属性軸で組むのも現実的になって来たし、キャベやゴジータが変換役になってくれるので200%の三大超サイヤ人サンドなんかで使うのも面白いでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に推奨出来ます。この実力ですから言うまでもありません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『必要とする前提条件』が多めなのは否めませんが、その絶対性能はインフレしまくった『9周年キャラ』達に最も近い水準まで迫っているとも言える、URキャラとしてはNo.を争う実力者へと進化しました。

シンプルに超強いのは勿論、『見た目にもよく映える』性能なので使っていて楽しいという要素も十二分にあるでしょう。9周年のぶっ飛んだ連中がそうであったように、『170%補正下』ですらメチャクチャ見栄えの良い実数値を出しまくってくれます。

日本版での実装時期は未定ですが、いつ来るのかと楽しみにさせてくれるだけの素晴らしいパワーアップを遂げています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 9周年以降の極限は全てケフラ水準になると思っていた俺の姿はお笑いだったぜ

    by 133.123.202.116 匿名 €2024年4月14日 6:37:41 AM

  • 次のフェスはロゼで極限フェスはケフラになるんだろうけど超ベジータが極限するから日本に来るのはまだ先になりそうやな

    by 126.247.121.99 匿名 €2024年3月19日 10:43:07 PM

  • はやく使わせてくれ
    ここまでわくわくする極限は中々ない

    by 126.33.209.111 匿名 €2024年3月19日 12:41:55 PM

  • バーダックもこれくらいの性能だったらな…

    by 133.159.149.80 匿名 €2024年3月16日 1:04:24 AM

  • 知のパラガスでやれブロは演出使ってるんだよな

    by 126.182.133.114 匿名 €2024年3月15日 5:19:08 AM

  • そのブロリーおるで

    by 153.222.192.65 匿名 €2024年3月14日 12:20:14 PM

  • ブロリー!やれー!からの極力黒髪ブロリーはよ
    技いっぱいあるやん

    by 106.130.59.26 匿名 €2024年3月14日 9:57:20 AM

  • お松「サイヤの日は急遽変更して鳥山明先生ありがとうキャンペーンにします、フェス限は悟空&アラレちゃん&鳥山先生を実装予定です!」

    by 126.182.46.216 匿名 €2024年3月14日 9:41:54 AM

  • A 超知
    B 超速、極力、極知
    C 極体、極技
    D 超技
    E 超力、超体、極速
    全部出揃った後の評価はこんな感じだった気がする by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月13日 8:21:58 PM
    極知はリーダーのブウが全く気力リンク無いのもあって回復厚いしアル飯ブウも居るから強いけどなぁくらいの域でもうちょい下よ。超力も当時はまだまだやれる力ゴジータが全属性抜群で苦手属性ぶっ飛ばせて3ベジータ居るんで結構上

    そしてこの直後にカテゴリ期始まりバトロも来てブルマとLRサタン辺りのそこそこ守りの強いイベ産が居てゴジ4居る超技がどう考えてもバトロ一番楽だろ超技最強!時代に突入する

    by 126.33.125.235 匿名 €2024年3月14日 9:22:23 AM

  • ドッカンテーブルの生みの親

    by 219.121.74.235 匿名 €2024年3月14日 6:52:56 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.99.16 匿名 €2024年3月14日 5:27:36 AM

  • たまにはゴテンクスでもいいですよ〜^ – ^

    by 106.130.196.144 匿名 €2024年3月14日 2:54:56 AM

  • あそこチコリータ

    by 60.106.121.60 匿名 €2024年3月14日 2:40:09 AM

  • 今年は匂わせ投稿も無いし9周年アンケートも無いからまーじで暇だな
    鳥山先生関連でバタバタしてるんかな

    by 115.179.92.21 匿名 €2024年3月14日 2:17:10 AM

  • 精神と時の部屋を境に極/超で別れてるの好きだから19号戦ベジータが来るとしたら知のLRに合わせて極系だと良いな

    by 42.126.71.174 匿名 €2024年3月14日 1:49:03 AM

  • by 1.73.154.11 匿名 €2024年3月14日 12:28:59 AM
    イベント産の19号戦と思われるべジータは極だから極になりそう。

    by 133.114.223.211 匿名 €2024年3月14日 1:06:08 AM

  • サイヤの日は純粋サイヤ人100%サポートのベジータ王なんだよなぁ

    by 106.130.120.222 匿名 €2024年3月14日 1:04:39 AM

  • by 1.73.154.11 匿名 €2024年3月14日 12:28:59 AM
    演出やイラストに18号戦が混ざるなら超系、混ざらないなら極系だと思う(適応)

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年3月14日 12:44:44 AM

  • パラガスもネタ抜きで出そうと思えば出せるよな
    ブロリーとの交代やスタンバイスキル、アクティブスキルでブロリー登場やらブロリーが出るのが前提とはいえフェス限は作れるっちゃ作れそう
    サイヤの日にやってくるかって言われたら微妙だけどいつか出してほしくはある

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月14日 12:43:05 AM

  • ビルスも見てないし、亀仙人の修行のランチも出なくなった気がする

    by 133.106.55.60 匿名 €2024年3月14日 12:38:28 AM

  • ビルスは20回に1回くらいの頻度で来てる
    まだ3回しか遭遇してないから参考にならないかもだけど
    落ちたスキル玉はレベル3前後の銀の複合玉だった

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年3月14日 12:38:05 AM

  • リニューアルした、
    神レベルの猛特訓で、
    ビルス様が出現した人います?
    リニューアルしてから1回も出現しなくなったような
    気がするんですが…。

    by 153.243.20.140 匿名 €2024年3月14日 12:33:17 AM

  • ファイナルエクスプローラーはちゅまんの次に面白かったな

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年3月14日 12:30:05 AM

  • 19号戦ベジータはそろそろやりそうな次の天下一で超力の方が極限するね
    318の日も19号戦ベジータなら超系なのか極系なのか気になる

    by 1.73.154.11 匿名 €2024年3月14日 12:28:59 AM

  • フリーザのアクティブ使ったら背景しか写ってない状態が数秒続いたんだけど

    by 153.139.3.143 匿名 €2024年3月14日 12:25:05 AM

  • これでパラガスかべジータ王だったら皆嘆くだろうな(笑)
    極力でガチガチなら極系ミッションに使いたい人が引くだろうけど。

    by 133.114.223.211 匿名 €2024年3月14日 12:20:02 AM

  • ブロリーパに入る極系サイヤ人欲しいな

    by 36.240.39.190 匿名 €2024年3月14日 12:05:40 AM

  • 逆にベビーこい

    by 58.156.132.140 匿名 €2024年3月14日 12:02:40 AM

  • サイヤの日々のキャラはパラガスゼノ
    ソースは飲み会

    by 49.106.213.215 匿名 €2024年3月14日 12:00:03 AM

  • ブロリーきっつあああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    by 106.133.48.10 匿名 €2024年3月13日 11:58:56 PM

  • LRネコ魔人 はよ

    by 133.106.134.217 匿名 €2024年3月13日 11:47:14 PM

  • 黄金大猿からベジータ4

    by 14.133.136.209 匿名 €2024年3月13日 11:41:16 PM

  • サイヤの日にトリココラボとか来たらおもろいねんけどな
    炎上するやろうけど

    by 121.81.23.175 匿名 €2024年3月13日 11:41:12 PM

  • 大猿単体とか出してくんねぇかなぁ
    ヒルデ出たしワンチャン・・ないか

    by 114.159.68.162 匿名 €2024年3月13日 11:36:32 PM

  • このサイト見て「あ〜次こんなの出るんだ〜」と言うだけの日々がはじまる

    by 153.174.175.100 匿名 €2024年3月13日 11:33:58 PM

  • 夏までやることねー

    by 153.174.175.100 匿名 €2024年3月13日 11:32:44 PM

  • バーダックの先行公開日から毎日上方修正について問い合わせてたら、ついに返答帰って来なくなったわww

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年3月13日 11:15:16 PM
    あちゃ〜こりゃあテーブル行きですわ

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月13日 11:30:00 PM

  • バーダックの先行公開日から毎日上方修正について問い合わせてたら、ついに返答帰って来なくなったわww

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年3月13日 11:15:16 PM
    テーブルクロス行きおめでとう

    by 126.193.171.209 匿名 €2024年3月13日 11:28:46 PM

  • また闘おうカカロットマジ好き

    by 106.73.169.160 匿名 €2024年3月13日 11:16:29 PM

  • バーダックの先行公開日から毎日上方修正について問い合わせてたら、ついに返答帰って来なくなったわww

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年3月13日 11:15:16 PM

  • これがこんな性能してんのに
    本当に情けねぇやつがいるもんだ

    by 218.220.31.188 匿名 €2024年3月13日 11:07:29 PM

  • ターレス出たばっかやん

    by 150.66.83.226 匿名 €2024年3月13日 10:36:48 PM

  • 9周年来てないでこの性能来たら良い意味でビビるよね。
    かたやバーダックは9周年後にあの性能でビビる(悪い意味で)

    by 153.156.111.139 匿名 €2024年3月13日 10:34:45 PM

  • 超の原作でラディッツ復活ってマジ?

    by 112.69.103.29 匿名 €2024年3月13日 10:28:02 PM

  • スキル玉がいつでも確保できるようになったからact消化場所になったとはいえ飽きるわな

    by 126.35.121.118 匿名 €2024年3月13日 10:20:17 PM

  • 9周年チケットガチャを引き忘れてた事に今更気づいて後悔…

    by 165.76.254.161 匿名 €2024年3月13日 10:18:51 PM

  • ターレスは熱いな

    by 58.70.7.137 匿名 €2024年3月13日 10:15:25 PM

  • スッカンすぎて幻覚見えちゃってる

    by 60.87.122.58 匿名 €2024年3月13日 10:12:33 PM

  • ゴッド悟空は性能演出bgm本当良かったよなぁ
    周年後まもないurフェス限なのにリーダーとしても価値高かったし

    by 126.193.126.203 匿名 €2024年3月13日 10:09:44 PM

  • 15日まで色々な妄想して耐えてるんやろなぁ・・・

    by 49.96.242.165 匿名 €2024年3月13日 10:09:37 PM

  • by 213.18.59.58 匿名 €2024年3月13日 9:49:32 PM
    なんでひとりで盛り上がってるの?

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年3月13日 10:04:32 PM

  • 俺っち根に持つタイプだから煽るな
    いいやろ?

    by 126.204.240.36 点◯呼 €2024年3月13日 10:01:17 PM

  • 頭大丈夫か?

    by 125.195.160.239 匿名 €2024年3月13日 9:57:15 PM

  • やっぱ悟空か

    by 126.51.66.169 匿名 €2024年3月13日 9:53:10 PM

  • やっぱベジータだったか、てか強すぎんかこれ?w
    完全に9周年水準になってる!まぁでもパーティがなぁ

    by 213.18.59.58 匿名 €2024年3月13日 9:49:32 PM

  • また戦おうカカロット懐かしいな
    何年振りの登板なんだ

    by 126.233.255.159 匿名 €2024年3月13日 9:25:00 PM

  • 60.87.92.205
    ファイナル(ビッグバン)かめはめ波だからこそ意味がある重なる演出をただの全力顔でやってんのわかってないってレベルじゃない。

    by 49.97.79.28 匿名 €2024年3月13日 9:16:57 PM

  • 黄金大猿だよ

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月13日 9:14:14 PM

  • 50音は暇か!!

    by 193.117.73.131 匿名 €2024年3月13日 9:09:12 PM

  • あの海外先行ロゼはいつ実装だ?
    まさかサイヤの日だったり?
    んな訳ねーか

    by 133.106.36.144 匿名 €2024年3月13日 9:06:55 PM

  • ここで大猿悟空出したらウケるやろうなぁ…

    by 156.146.35.117 匿名 €2024年3月13日 9:00:24 PM

  • ファイナルエクスプローラーくんはちゃっかり予想的中したのがおもしろすぎた

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月13日 8:57:36 PM

  • 今年はこの辺か!?!!?!?!?!?

    by 49.105.92.55 匿名 €2024年3月13日 8:57:13 PM

  • ベジータベビーやで

    by 106.146.28.89 匿名 €2024年3月13日 8:54:45 PM

  • バイバイから交代でパーフェクトセルになる
    超サイヤ人悟空/パーフェクトセル
    の実装はよ

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年3月13日 8:53:42 PM

  • サイヤの日はリクーム戦ベジータやで

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年3月13日 8:53:32 PM

  • ちょっと早いけど
    サイヤの日はベジータかな
    フェス限マベジ
    ファイナルエクスプローラーの決定版
    『ありがとう、ブルマ、トランクス。また戦おうカカロット』
    ベジータ3単体極限復刻でガシャ産ベジータ3が3体極限
    ベジータ3の極限明らかにタイミング調整してるよな

    by 49.98.117.75 匿名 €2024年3月13日 8:52:46 PM

  • 俺を信じろ!!
    魔ベジゴッドと2年連続サイヤの日予想を的中させている俺を!

    偽楽しみだぁ君は2022バーダック2023龍拳悟空と予想を外しまくった上に今年は仮面!?
    ありえない・・・

    偽偽楽しみだぁ君にしたって9周年後半に悟空ブロリーを予想しちゃう子です!

    サイヤの日は19号戦ベジータですよ!!!

    by 150.66.68.236 匿名 €2024年3月13日 8:52:18 PM

  • ブルーベジット
    ロゼ

    この二人に関してはファイターズって言う極上のお手本が有るのに何故か無視してオリジナル演出()に走ってズッコケやがったからな

    ブルーベジットに関しては逆張りも良い処だと思うわアクティブがファイナルかめはめ派で5周年と被ろうが別に良いだろと
    よりによってザマスに殴り負けた場面をアクティブにするしちゃっかりファイターズから顔が重なる場面はパクってるしもうめちゃくちゃや

    by 60.87.92.205 匿名 €2024年3月13日 8:52:11 PM

  • アクティブ「バイバイ」

    効果
    敵の必殺技見極め

    パッシブ
    必殺技を無効化し超2悟り飯と交代する

    by 49.105.94.12 匿名 €2024年3月13日 8:50:59 PM

  • バイバイしてから悟空がファイナルエクスプローラーした事にすればヨシ!

    by 126.166.18.119 匿名 €2024年3月13日 8:48:43 PM

  • 合体ベジブルはまさにお松の生み出した負の遺産
    登場演出カックカク合体前超必殺技枚数少なすぎエスディジーズ演出合体後スペシャル笑
    当時としてはあり得ないほど低火力ディフェンスそこそこ
    なにこれ

    by 49.106.217.232 匿名 €2024年3月13日 8:47:28 PM

  • 楽しみだぁ君 興奮してる‪‪‪w‪w‪w

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月13日 8:47:10 PM

  • バイバイとかどう考えてもサポメモ行きが関の山なのに馬鹿なのかな?しかもサイヤの日のピックアップにサイヤ人外の異物入れてるしセンス0

    by 49.96.244.12 匿名 €2024年3月13日 8:46:54 PM

  • バイバイ悟空って出るとして、「バイバイみんな……」のシーンってどうやって使うんだろ……

    by 180.60.142.140 匿名 €2024年3月13日 8:45:02 PM

  • ゼノバースコラボだぁ
    楽しみだー

    by 49.98.115.216 匿名 €2024年3月13日 8:43:29 PM

  • バーダックはケフラさんを見習え

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年3月13日 8:39:22 PM

  • いいや19号戦ベジータだ!
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.68.236 匿名 €2024年3月13日 8:35:11 PM

  • サイヤの日は待望のバイバイ悟空だな!
    楽しみだぁ…!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年3月13日 8:33:05 PM

  • をっぱい見せろだけ悪口じゃねぇww

    by 60.116.237.76 匿名 €2024年3月13日 8:31:57 PM

  • by 1.73.137.10
    なんなら2周年悟空どころか2億DLゴジータと比較しても2周年ベジータの方が強くねとか言われてたぐらいだからな〜

    by 172.226.58.17 匿名 €2024年3月13日 8:31:39 PM

  • 今のクソインフレワンパン環境で難しいバトロはもう作れないんだろうな

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月13日 8:05:47 PM
    環境キャラが入らないカテゴリならへーきへーき

    by 106.133.170.147 匿名 €2024年3月13日 8:31:28 PM

  • サイヤの日は黒髪悟空なのバレバレ

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年3月13日 8:30:12 PM

  • これで良くね?

    by 150.66.65.158 匿名 €2024年3月13日 8:29:56 PM

  • 青奮起の悪いところ50音
    あ・アンチが多い
    い・イライラする
    う・うんこそのもの
    え・演出が酷い
    お・お前邪魔
    か・カッコ悪い演出
    き・きっと勝てない
    く・苦し紛れの穴埋め要因
    け・決定版のはずなのに・・・
    こ・困ったちゃん

    by 126.133.224.85 匿名 €2024年3月13日 8:25:20 PM

  • さ・さっさと合体しろ
    し・信じられない
    す・すぐに合体しろ
    せ・世話の焼けるコンビだな
    そ・ソードをダサく使わないで
    た・頼むからフレンドに出ないでくれ
    ち・ちょっとダメみたいですね
    つ・つまらない
    て・テメェこの野郎
    と・とっとと合体しろ
    な・なんでフレンドに出てくるの?
    に・ニーズを考えて
    ぬ・沼る要因
    ね・寝てろ
    の・能力ダメダメ

    by 126.133.224.85 匿名 €2024年3月13日 8:25:10 PM

  • 当時は極技が圧倒的に雑魚でバトロクリアしたら勇者凱旋みたいになってたな

    by 126.158.88.106 匿名 €2024年3月13日 8:25:06 PM

  • は・はい合体できませんでした
    ひ・酷すぎる
    ふ・フレンドに出るな
    へ・変態
    ほ・本当にフェス限LRですか?
    ま・マジかよコイツ
    み・見てらんない
    む・無駄遣いの塊
    め・迷惑
    も・もうピックアップされなくて良いよ
    や・辞めろフェス限LR
    ゆ・猶予は無くして合体しろ
    よ・弱い
    ら・らめえ
    り・理解できない酷さ
    る・ルーズだな
    れ・レア度と性能が見合ってない
    ろ・ロゼに謝れ
    わ・割に合わない性能
    を・をっぱい見せろ
    ん・んー駄目な子

    by 126.133.224.85 匿名 €2024年3月13日 8:24:50 PM

  • by 49.106.217.232
    それは70%リーダー時代では?

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 8:22:07 PM

  • A 超知
    B 超速、極力、極知
    C 極体、極技
    D 超技
    E 超力、超体、極速

    全部出揃った後の評価はこんな感じだった気がする

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月13日 8:21:58 PM

  • 単純に属性120リーダーが強かっただけ
    アルブウジャネンバアル飯のフェス3体入りが最強の時もあったし

    by 49.106.217.232 匿名 €2024年3月13日 8:17:09 PM

  • by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 8:12:14 PM

    読解力つけてからコメントしてくれ
    技属性においての話をしているのであって他属性を引き合いに出しているわけではない

    当時からやってれば分かりそうなもんだけどなぁ

    by 101.203.4.131 匿名 €2024年3月13日 8:16:46 PM

  • 念の為下の書いてから管理人のメモリアルも確認したが
    やっぱりそういう評価だったよ

    『3/18(サイヤの日)』記念ドッカンフェスの目玉キャラクターです。

    今では最も使いやすい属性として名を馳せている『超技属性』のリーダーではありますが、当時としてはまだ超技もそこまでではなく、また悟空の性能自体も、ここまで登場した3体のコスト58キャラと比べて防御が薄く、評価はそこまででは無かったでしょうか。

    今はリーダーとしては最も使いやすい属性となり、個の性能としても多数の有用なカテゴリを持つ、非常に使いやすい存在ということになりましたが。

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 8:16:39 PM

  • 属性ヒット交換しようと思ってたのに忘れてたんだよな
    イベ産力カリフラでも入れるか…

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年3月13日 8:16:26 PM

  • 情けねえ

    by 153.144.46.251 匿名 €2024年3月13日 8:15:07 PM

  • by 101.203.4.131
    全くの大嘘
    超技は後からキャラに恵まれたが当時はさっぱり揃ってなかったし
    単体性能も明らかにそれまでよりは劣ってた
    まずフェス限からして技ゴテンクスとビルスだからな
    こいつらの評価は実装じから高くない
    通常産も微妙、色あせないさんが頑張ってるぐらい、

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 8:12:14 PM

  • 結局ミッションがどうなるか次第だよな 入る編成が無かったりビーストとの属性被りで恵まれないベジットより極系人工生命体のブウの方が出番多いのがそれを物語ってる

    by 106.130.44.3 匿名 €2024年3月13日 8:09:12 PM

  • 緑髪やからか知らんけどパッシブ倍率が26(ブロ)多めやな。120%も第6宇宙の2人が合体してるから6➕6なのかね

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月13日 8:08:45 PM

  • 今のクソインフレワンパン環境で難しいバトロはもう作れないんだろうな

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月13日 8:05:47 PM

  • それもあるんだけど、2周年頃
    超速、組みやすくて強かったのよね。

    by 59.171.142.231 匿名 €2024年3月13日 8:04:24 PM

  • 皆が言ってるのは実装時の評価じゃなくて後のインフレした後の評価だね
    実装時は属性パ主流で技属性編成においては個の力もリーダーとしても紛れもなく最強だった

    活躍の場は得意属性となる超激戦で出番もあった

    by 101.203.4.131 匿名 €2024年3月13日 8:01:58 PM

  • by 1.73.153.167
    守りが全く意味をなさないなら
    速4ベジータの方が評価高くなるわけない
    ごり押しはできるけどあった方がいいのは間違いなかった
    1周年のころとは違う

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 8:00:51 PM

  • ハァハァ敗北者…?

    by 126.166.9.62 匿名 €2024年3月13日 7:55:29 PM

  • 天使悟空3が出た頃なんてバトロすら無くて守りもクソも無かっただろ

    by 1.73.153.167 匿名 €2024年3月13日 7:55:20 PM

  • 3天使悟空は強い弱いというより
    使わなきゃならないカテゴリやミッションが
    多かったから結果他より全然良かった。
    いくら強くとも出番がなくて腐ったらなんの意味もない。
    今回のフリーザとかね、、。

    by 59.171.142.231 匿名 €2024年3月13日 7:50:36 PM

  • パッシブが短くて分かりやすい

    by 153.240.1.128 匿名 €2024年3月13日 7:45:23 PM

  • バーダックよりこいつの方が強いとか言ってるやつ全員エアプだろw
    頼むから使ってから言ってくれよw

    by 218.41.91.111 匿名 €2024年3月13日 7:25:06 PM
    「逆張りしてる俺カッケー」って思ってそう

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月13日 7:38:45 PM

  • 3天使悟空は当時水準だと決して弱くはなかったが今に比べたら全然とはいえ防御性能皆無で中確率気絶に守りを託す感じだったので前三体と比べたら一段劣る感じだった
    一ヶ月後には攻撃全振りでより高火力の知ゴジータが出たのもマイナス
    ただその後ペラリーが出て相対的にマシな感じに
    体3ゴテンクスも今ひとつだったし

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 7:35:33 PM

  • このケフラ使ったこともないのに弱いとか
    とんだエアプくんだな

    by 106.129.158.11 匿名 €2024年3月13日 7:32:16 PM

  • 今超HEROカテゴリの考察したらえげつないことになりそう

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年3月13日 7:31:28 PM

  • バーダックよりこいつの方が強いとか言ってるやつ全員エアプだろw
    頼むから使ってから言ってくれよw

    by 218.41.91.111 匿名 €2024年3月13日 7:25:06 PM
    日本版でまだ使えないからなんとも言えないけど書いてあること見ればケフラの方が強くない?

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年3月13日 7:29:18 PM

  • 4ベジータ≧体クウラ>4悟空

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月13日 7:28:02 PM

  • by 118.105.33.25
    同格ぐらい

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 7:25:12 PM

  • バーダックよりこいつの方が強いとか言ってるやつ全員エアプだろw
    頼むから使ってから言ってくれよw

    by 218.41.91.111 匿名 €2024年3月13日 7:25:06 PM

  • by 1.73.137.10
    ヒット2019
    ブルー界王拳2020じゃね?

    by 60.120.194.112 匿名 €2024年3月13日 7:24:32 PM

  • 超系はDEFが高い代わりにATKが高いから
    その分復活もしやすくて回避が高く調整されてるよな。

    by 106.129.158.11 匿名 €2024年3月13日 7:23:09 PM

  • ふと気になったんだけど、体クウラって当時はどんな評価だったの?2周年と同格くらい?

    by 118.105.33.25 匿名 €2024年3月13日 7:23:04 PM

  • 使いにくいの部分は神コロが好きな性能じゃなくてボロクソに言った風評被害もあった気はするけどね魔ベジ

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 7:22:24 PM

  • たしかに超3天使も強かったけど2周年やクウラ持ってれば引かなくてよかったしな
    少し後にバトロが出たおかげで使い所はあったが

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月13日 7:17:25 PM

  • そもそもギニューの後に来たし火力面で見ても7周年と比べられてお世辞にも高い評価だったってのは無いわ

    by 60.87.92.205 匿名 €2024年3月13日 7:17:25 PM

  • ブロリーも絶対性能は中々だが、編成面で力出しにくい言われてた印象
    極限した力ブロリーの方が役割が明確な分存在感あった

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 7:14:05 PM

  • 魔ベジの評価高くなったのは親ギャリが実装された後の話で、それまではトランクスがいなかったから縛りも面倒で火力も出しにくいキャラって評価だった。

    by 106.130.120.143 匿名 €2024年3月13日 7:10:29 PM

  • by 1.73.128.224 匿名 €2024年3月13日 7:07:06 PM

    なるほど

    んじゃあ七夕前のキャンペーンくらいとかが妥当なのかねえ

    by 126.193.90.53 匿名 €2024年3月13日 7:10:24 PM

  • 後ブロリーも強かったはず…
    身勝手変身べジータバーダックは微妙だったけど

    by 130.62.208.205 匿名 €2024年3月13日 7:07:33 PM

  • by 126.247.133.185
    最近の4月見ると
    2020年
    技ヒット(海外先行)→LRカリケル
    2021年
    ブルー界王拳(海外先行)→LRナッパ/ベジータ
    2022年
    ラディッツ→LR悟空&ピッコロ/ピッコロ
    2023年
    ケール→LR悪ブウ

    どっちのパターンもある
    ロゼに対応するなら誇りベジータが妥当だがあれ必殺2つにする必要あるかって気はする
    サイヤの日にURの方が納得できるね

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 7:07:24 PM

  • 海外先行フェス限は4月に日本に来てたけどあれは12月に先行登場しえたからなぁ。4月にくるのかな

    by 1.73.128.224 匿名 €2024年3月13日 7:07:06 PM

  • あれ魔人ベジータってかなり評価高くなかったけ?

    by 130.62.208.205 匿名 €2024年3月13日 7:06:58 PM

  • サイヤは演出はいいけど性能はどいつもパッとしないぞ。ゴッドがクソ強かっただけで

    by 49.97.79.69 匿名 €2024年3月13日 7:05:04 PM

  • カリフラのフェス限早く出してくれ

    by 1.73.142.10 匿名 €2024年3月13日 7:04:24 PM

  • このケフラ以外に完全に敵依存のアクティブスキル条件持ちのフェス限・伝説降臨っていたっけ?

    なんだかんだ非常に珍しいタイプな気がする

    by 126.193.79.18 匿名 €2024年3月13日 7:03:36 PM

  • 宇宙サバイバル未実施
    復活身勝手
    変身フルパワージレン
    本気ヒット
    アニラーザ
    トリオデンジャーズ
    変身破壊神トッポ
    変身高速ディスポ
    100倍太陽拳クリリン
    悟空&クリリン
    身勝手&進化ベジータ
    第6宇宙チーム
    第11宇宙チーム
    フェス限悟飯&フリーザ
    フェス限リブリアン
    他なんかあるかな

    by 126.193.92.81 匿名 €2024年3月13日 6:44:47 PM
    アクティブ分岐変身カトペスラが居ない…

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月13日 7:01:54 PM

  • このケフラの極限来たら21号サンドが完成する。
    リダフレ21号、ガンマコンビ、1号、LR体ブウ、ブルマ、ケフラ

    ブルマと交代後ガンマが気玉整えてくれるおかげで6個条件も満たせるだろうし、21号とブウが高HP維持に貢献しまくるからケフラの変身条件とも噛み合ってる。
    マジで日本にはよ

    by 126.166.71.152 匿名 €2024年3月13日 7:00:19 PM

  • まあ毎年318楽しみにしてる人おるけど環境取ったキャラは1人もおらんからな GWのWフェスの方が扱い上

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月13日 6:59:53 PM

  • どうかね
    ゴッドも減点方式で強かったから逆転したが
    当時はZコンビにも評価は負けてた
    ゴッド並に価値があるのが早々出るとも思えないし

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 6:54:58 PM

  • 4月頭に分身ロゼとか来るなら、伝説降臨はどうなるんだろうなあ

    また、去年みたいにフェス限とは全く関係ないのが来るんかな

    by 126.247.133.185 匿名 €2024年3月13日 6:54:06 PM

  • ゴッドが突然変異なだけで今までも率先して引くガチャじゃなかったよ

    by 60.87.92.205 匿名 €2024年3月13日 6:52:20 PM

  • サイヤの日って実はそんな強くないフェス限ばっかだよな

    by 153.246.183.41 匿名 €2024年3月13日 6:49:20 PM

  • 9周年以上っつっても何段階かあるからねえ

    ゴジータ以上とかガンマコンビ以上くらいなら全然来そう

    by 126.35.106.253 匿名 €2024年3月13日 6:48:45 PM

  • はやく日本においで…
    いっぱい遊ぼうねえ…

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年3月13日 6:46:47 PM

  • そもそも9周年迎えてない海外と合同の時点で9周年以上はないね、去年のゴッドはサイヤの日には珍しく素晴らしい汎用性だったがとはいえ8周年を食ってはいないし

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 6:46:12 PM

  • 超ヒーローパのリダスキ対象外だけど、どこで使うの?

    by 49.98.224.21 匿名 €2024年3月13日 6:45:51 PM

  • 宇宙サバイバル未実施
    復活身勝手
    変身フルパワージレン
    本気ヒット
    アニラーザ
    トリオデンジャーズ
    変身破壊神トッポ
    変身高速ディスポ
    100倍太陽拳クリリン
    悟空&クリリン
    身勝手&進化ベジータ
    第6宇宙チーム
    第11宇宙チーム
    フェス限悟飯&フリーザ
    フェス限リブリアン
    他なんかあるかな

    by 126.193.92.81 匿名 €2024年3月13日 6:44:47 PM

  • by 126.35.215.173
    海外先行フェスは4月に来るパターンが多いのは確か
    GWや七夕はありえないし
    違うとしたら6月

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 6:43:16 PM

  • by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月13日 6:35:44 PM

    明日は何も来ねえぞ

    by 126.34.20.230 匿名 €2024年3月13日 6:39:49 PM

  • 地味に演出いいんだよなコイツ

    by 223.133.117.163 匿名 €2024年3月13日 6:39:14 PM

  • 明日でビーストの天下も終わりかぁ インフレの衝撃に備えろ

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月13日 6:35:44 PM

  • 気玉要求する分ちゃんと強いのえらい

    by 115.179.92.21 匿名 €2024年3月13日 6:35:00 PM

  • サイヤの日の次のキャンペーンでロゼが日本に来そうなんだっけ?
    ケフラの極限も?

    by 126.35.215.173 匿名 €2024年3月13日 6:34:17 PM

  • どどん波無くなっちゃう

    by 126.158.140.60 匿名 €2024年3月13日 6:30:09 PM

  • 日本は情けねぇなホント

    by 1.73.130.18 匿名 €2024年3月13日 6:29:02 PM

  • 妙ちくりんな編成条件…特攻…誰のことでしょうね?

    by 106.146.183.211 匿名 €2024年3月13日 6:27:51 PM

  • 超テーマで超BOSSリーダーも出た9周年中にこいつの極限を日本でやらない采配がイミフやわ ぺちットなんかよりこいつの極限やれや

    by 126.166.8.100 匿名 €2024年3月13日 6:26:52 PM

  • 言うてケール、ケフラ、極限予定のカリフラケール、属性キャベヒットでほぼ完成するよねコイツラの輸入次第だけどあとはヴァドスとかポタマゲとかも

    by 49.106.217.232 匿名 €2024年3月13日 6:26:26 PM

  • by 126.234.177.109
    その代わりロゼが情けなかったろ

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 6:24:52 PM

  • 第6は属性キャベヒット必須だな

    by 49.106.217.232 匿名 €2024年3月13日 6:24:32 PM

  • 周年じゃなくて宇宙!

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年3月13日 6:23:17 PM

  • 6周年も小出しにするせいでいつまで経ってもフルパが完成しないだるいカテゴリだよな

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年3月13日 6:22:53 PM

  • 8周年前環境の海外先行でこのレベルの極限しておいて、9周年後の国内版であんな情けねぇやつお出しするのマジで謎

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年3月13日 6:22:28 PM

  • 気玉要求する代わりに強くなった年末龍拳みたいなもんだからな
    防御は回避含めそこそこだけど火力はかなり高いから使ってて気持ちいいだろうし、気玉問題は特定カテゴリなら元オワコンビとかゴジータと一緒に使うだけでかなりマシになるからどう足掻いても運用に難が出る情けねぇ親父よりは全然強い

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年3月13日 6:20:48 PM

  • DEF140万〜160万あれば全チャンメモリとウイスでゴジータ必殺ギリ耐えられるラインにはいるからな
    キャべにサポートさせればなおよし

    by 1.73.137.10 匿名 €2024年3月13日 6:19:18 PM

  • 回避環境の今回避無効ステージ出したら阿鼻叫喚だろうな

    by 49.105.93.35 匿名 €2024年3月13日 6:17:15 PM

  • あれ、ケフラ強くね?

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月13日 6:16:12 PM

  • ケフラの良い所は力属性でキャベやヒットと相方がいる事、バーダックより安定した戦いが出来る分評価高いな

    by 126.35.72.9 匿名 €2024年3月13日 6:13:50 PM

  • 回避運ゲーできるだけ非9周年キャラとしてはマシな方なんだよな

    by 49.105.84.21 匿名 €2024年3月13日 6:12:30 PM

  • 行動前DEF→ペラリー
    行動後DEF→100万しかないの?

    回避頼みキャラだろ完全に

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年3月13日 6:09:16 PM

  • 最凶の一族特攻刺さったバーダックよりも余裕で火力出るの草
    ほんまあいつ何なん

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年3月13日 6:08:27 PM

  • 情けなくねぇ…

    by 49.105.77.72 匿名 €2024年3月13日 6:07:29 PM

  • カリフラとキャベのフェス限とヒットの新フェス限はよう!

    by 126.157.190.242 匿名 €2024年3月13日 6:04:21 PM

  • 親父より強い

    by 126.255.194.47 匿名 €2024年3月13日 6:03:42 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム