数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超本気の開放】超サイヤ人孫悟空(GT)の考察

time 2016/03/29

【超本気の開放】超サイヤ人孫悟空(GT)の考察

【超本気の開放】超サイヤ人孫悟空(GT)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

97273

強襲サンド時最高ATK

57349

50%upサンド時最高ATK

104047

ゴッドSS悟空サンド

128

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7498

ATK

7018

DEF

4227

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全員のHP40%up

パッシブスキル

気玉1個毎にATK7%up

リンクスキル一覧

孫一族

DEF2000up

サイヤ人の血

気力+1

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

GT

気力+2

 

 

 

 

  IMG_1482

【概評】

パッシブスキルの倍率が一定ではないため、最高ATKの計算には23個取得を除いて取りあえず6個取得を想定しています。計算処理を顧みれば『ターン開始時にATK42%up』と同義です。

 

物語イベント『ドラゴンボールGT~究極のドラゴンボール編~』でドロップする【不滅の超パワー】孫悟空(GT)をイベント専用覚醒メダルでドッカン覚醒させて入手できます。

 

ドロップからURまで到達可能なキャラの例に漏れず、特大威力の必殺技をレベルMAXに出来ます。特にこの悟空の場合、大きな倍率も狙えるパッシブとかめはめ波リンクによって、ドロップ入手としては破格のATKを実現可能です。

リーダースキル抜き、かめはめ波と超サイヤ人リンク条件では、気玉たった1個でもATK460005個なら5500010個も取れば66000です。

ガシャ産のURですら、リーダースキル抜きの条件で、貴重な老界王神カードに頼らず6万近いATKを出せるのは一部の高火力キャラクター達のみで、この悟空はガシャ産のキャラ達と比べてもかなり高い水準にいます。

 

リンクも汎用的なものがそれなりに揃っており、デッキにも難なく組み込むことが出来ます。超サイヤ人デッキに取りあえず放り込んでおけば非常に良い活躍が期待できるでしょう。

 

これまで入手可能だった全てのドロップキャラクターの中で比較しても、最高峰に位置する性能であることは間違いないでしょう

 

ただ、気力補正はGTリンクはやや狙いにくく、サイヤ人の血も汎用性はありますが王道で言えば金色の戦士になるので、ちょっと狙いにくい感はあるかもしれません。リーダースキルによる気力補正を行いたいところです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【屈強な志し】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

かめはめ波もサイヤ人の血も持っているので相性はバッチリです。

 

【サイヤ人の本領発揮】超サイヤ人2孫悟空(GT)

気力+3まで持っていけるコンビになります。GTリンク持ちとは積極的に組ませたいです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は全くないです。自然回復だけでも2,3日あればまず10体集まるでしょう。

3/29現在、一部の専用の覚醒メダルは秘宝との交換で2枚までしか手に入らず、2回しか覚醒は行えません。1度はやり直しができますが、焦ってレベル1で覚醒させず、しっかりレベル10にして覚醒させましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手キャラで、レアガシャからは登場しません。

ドロップキャラとしては汎用性、戦闘力共に非常に高く、絶対に入手しておくべきキャラクターでしょう。誰もが最初は目指すであろう超サイヤ人デッキの大きな助けになり、下手なガシャ産の超サイヤ人よりもずっと強いくらいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最近何の脈略も無しにイベント産や秘宝産のキャラが限界突破なり極限なりしてるから、同名問題全くないこいつにも頑張ってもらいたい
    限界突破または極限予想 全力全開の衝撃 超サイヤ人孫悟空(GT)
    リーダー 全属性の気力+3 HP,ATK,DEF40%UP
    必殺技 超かめはめ波 超特大ダメージを与え、3ターンATK,DEF上昇
    パッシブ 知気玉を技気玉に変化させ、ATK,DEF59%UP 取得気玉1個毎にATK,DEF13%UP&取得気玉7個以上で攻撃した敵のガードを無効化 攻撃参加中の味方に混血サイヤ人か自身の他にドラゴンボールを求めし者カテゴリの味方がいる時、取得気玉1個毎に敵全体のATK,DEF3%DOWN&自身のガード発動率7%UP
    リンク 孫一族 歴戦の戦士 サイヤ人の血 超サイヤ人 かめはめ波 GT 限界突破
    カテゴリ 純粋サイヤ人 ドラゴンボールを求めし者 孫悟空の系譜 超サイヤ人 かめはめ波

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年6月27日 7:42:04 PM

  • 妄想がしたいなら私の助手兼友達兼オナホになりませんか?一緒に被り王の野郎を超えませう

    by 110.135.214.40 モチヤ €2019年8月1日 8:35:04 AM

  • 来ませんでしたね

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年6月29日 7:51:38 AM

  • 四周年だからこのキャラドッカン覚醒して欲しい。
    リーダースキル 技属性の気力+4,HP,ATK,DFE40%UP
    必殺技 超かめはめ波 超特大ダメージを与え、ATK上昇
    パッシブスキル 速気玉を技気玉に変えてATK30%UP 取得気玉1個ごとにATK,DFE15%UP
    ぐらいでどうよ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年2月9日 12:47:02 PM

  • SRだから少し他キャラより落ちるかも知れませんがGT超悟飯とめちゃくちゃ相性いいですよね同属性だからリーダースキル絡ませやすいし悟飯のパッシブも技属性全員に効果があるものですしなにより双方全リンクが発動しますし

    by 182.249.242.7 匿名 €2016年6月12日 11:01:46 PM

  • 数十回ではさすがに断定できませんし縁起みたいに思っておいたほうがよいかと

    by 182.249.242.167 匿名 €2016年4月1日 1:05:10 AM

  • 俺も全然出なくて今試したら出たけどホントに偶然なのかな?

    by 125.206.9.207 匿名 €2016年3月31日 9:34:13 PM

  • ポケモンを捕まえるときのA連打並に信憑性がないな…
    まあ出たならいいんだけどさ

    by 61.121.91.193 匿名 €2016年3月31日 6:44:17 PM

  • 私も上のルートでいったらけっこうドロップしました。

    by 60.71.159.154 匿名 €2016年3月30日 10:22:49 PM

  • 連コメ
    因みに、左ルートでは今日半日、自然回復と石1個使い30周くらいでようやく2枚落ちたくらいでした。

    by 182.250.246.228 匿名 €2016年3月30日 9:53:43 PM

  • ↑の者です。
    上ルートで周回したところ、2枚落ちが1度ありましたが18周で10枚ドロップしました。
    あくまで個人の経験だけの話で検証などとおこがましいことは言いませんが、左の筋斗雲ルートで悟空ドロップに苦戦中の方は、まず数回上ルートで回ってみてはいかがでしょう。

    by 182.250.246.228 匿名 €2016年3月30日 9:50:38 PM

  • 孤鳳卒さん
    試しに上ルートで、周回してみますね。

    by 182.250.246.227 匿名 €2016年3月30日 4:43:06 PM

  • 初めてカキコミします。今回のGTイベントのキャラドロップ率で、たかだか30周したぐらいの偏りですが、通るルートによってドロップの確率が違うのでは?と思うぐらい感じました。最初は左のキント雲に乗るルートで回ってたのですが、20周して1回ぐらいだったのが乗らずに上に進むルートだと、10周して毎回落ちたのにはバグかな?と思うぐらいでした。これは、たまたまですかね?

    by 106.166.13.207 孤鳳卒 €2016年3月30日 4:24:15 PM

  • 先に悟空から集めましたが明らかにリルドより低いですね〜、スタミナ全消費で0だった時ありました。
    リルドの方は今のところ毎回ドロップしてます…

    by 58.98.153.228 匿名 €2016年3月30日 4:21:52 PM

  • 全然ドロップしない。ラスト1枚落ちるのに10戦くらいした。多分、リルドと合わせてドロップ率サイレント修正したんじゃない?

    by 182.250.246.226 匿名 €2016年3月30日 2:32:49 PM

  • ドロップ率高いと思います。
    複数ドロップもあるし、60%以上はあると思います。

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年3月30日 9:54:34 AM

  • この悟空の絵を見てるとDANDAN心魅かれてくを聴きたくなる。
    いつか超サイヤ人4も出るんでしょうか?
    超サイヤ人4ゴジータがものすごい壊れ性能になりそう

    by 210.224.236.182 匿名 €2016年3月30日 2:50:10 AM

  • ドロップ高いですか…?
    自然回復のみですがずっと周回してるのに未だ2体しか集まってないのですが

    by 113.148.128.100 匿名 €2016年3月29日 11:07:12 PM

  • 超2を除いた現在のGT超悟空の中ではもっとも優秀な気がします
    他は老界王神でしか技レベルを上げられないですし

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年3月29日 10:03:16 PM

  • 必殺技レベルをMAXにできるので、実質速超GT悟空より火力出せる。

    by 182.250.246.194 匿名 €2016年3月29日 7:19:29 PM

  • 倍率の低さは残念ですが、本イベントの難易度、ドロップ率の高さから新規間もないユーザーでも十分レベルMAXを狙えるのは最大の強みですね。リンクも汎用性が高いので非常に優秀です。
    ここに来てGTリンク持ちがあらかた出揃いデッキも組みやすくなったんじゃないでしょうか。

    by 49.98.171.137 伝説の超惰眠人 €2016年3月29日 6:29:14 PM

  • GTのオープニングのワンシーンかな?
    このあと超4に変わるのがカッコいい

    by 126.253.225.143 ナーヴ €2016年3月29日 6:15:33 PM

  • プニプニ感がすごい

    by 182.250.241.74 匿名 €2016年3月29日 6:05:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム