数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【極限の闘志】超サイヤ人3孫悟空(GT)の考察

time 2016/05/26

【極限の闘志】超サイヤ人3孫悟空(GT)の考察

【胎動する究極パワー】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)へのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック

IMG_2325

【極限の闘志】超サイヤ人3孫悟空(GT)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

131256

強襲サンド時最高ATK

85138

80%upサンド時最高ATK

181112

GT3悟空サンド

91

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9185

ATK

7804

DEF

4498

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

力属性が力気玉
1個毎にATK30%up

パッシブスキル

全員のATK25%up

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

短期決戦

気力+3

GT

気力+2

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。超サイヤ人は常時発動レベルで、残る2つは高倍率です。

 

圧倒的なリーダースキル、短期決戦を筆頭とした強力なリンクスキル、安定かつ使いやすいサポートパッシブ、全てが高水準で非常に強力なキャラクターです。

『力属性が気玉1個取得毎にATK30%up』ということで、ずっと待たれていた【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空などの力属性verリーダーとなります。言うまでもなく、力属性は最強属性と言っても良いほど強力なキャラクターがひしめいており、大抵のユーザーはこいつを引ければ、1体は大砲と化すキャラクターがいることでしょう。

 

こいつでサンドすれば、例えば必殺レベルMAX【絶対無敵の戦士】ゴジータ【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーなどは、超サイヤ人リンクと超激戦リンクだけで前者はATK150万、後者は90万程にも達します。

こいつらはパッシブが定数upなので、リーダースキルでATKが爆発上昇した後の+7000はほぼ意味を成しませんがそれですらこの数値で、更にゴジータはここから全属性貫通、ブロリーは全体攻撃です。ブロリーは【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータに負けてはいますが、どちらにしてもとんでもない性能となります。

 

また、気玉取得パッシブの【偉大な輝き】孫悟空ATK256万まで行きますが、これは流石にATK400万に迫る【万物の凌駕】パーフェクトセルの牙城は全く崩せませんでしたね。黒髪悟空は倍率アップのリンクが全く無いのに対し、あちらは素のATKも高く、リンクで40%upも出来ますから。何百万という桁になると、リンクの40%ATK100万近くも上がってしまいますので。

 

リーダースキルの話ばかりになってしまいましたが、個の強さも相当に高いです。

何より大きいのはやはり短期決戦で、こいつのおかげで並み居る強力なキャラクターと並べて強力な性能を発揮することが可能です。パッシブも【ポタラが生む奇跡】ベジット等と全く同じもので、取りあえず並べておくだけで仕事ができます。

パッシブが自分にも入るので自身のATKも中々で、必殺レベル1、リーダー補正抜き、かめはめ波リンクと超サイヤ人リンクだけでもATK43000程は出してきます。これでサポートも出来てリンクも恵まれているとくれば十分すぎるでしょう。必殺レベルを上げてリーダースキルを絡ませれば10万の壁もたやすく破れます。

 

ほぼ文句なしの性能ですが、まあ無理やりケチをつけるならパッシブがやや古臭いというところでしょうか。全く同種のパッシブが随分昔から実装されており、そこまでとびぬけて強いと言えるタイプのものではないので、ここがもっと派手な性能なら更にぶっ飛んだ強さとなっていたことでしょう。

とはいえ、このパッシブも普通に汎用的で扱いやすい強力なものではあります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

気力+4,ATK10%up,+2000と爆発的な強さになります。力の方とも勿論相性が良いですし、覚醒前とはかめはめ波がつながります。

 

【サイヤパワー全開】超サイヤ人孫悟空(GT)

GT編の超サイヤ人とは基本的に相性が良いです。気力が大きく補正できる相手が多いです。

 

【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空

やはり短期決戦持ちとは問答無用で組ませていいです。特にサイヤ人やかめはめ波持ちはなおさらです。

 

【老界王神は使うべき?】

使用を推奨できるレベルです。自身のATKはそこまでではないですが悪くはなく、短期決戦持ちで必殺機会も多いでしょう。威力も当然超特大ですし。

 

【引けたら当たり?外れ?】

圧倒的なリーダースキル、サブとしても十二分に運用できてしまうという隙のなさで、まず間違いなく当たりです。

短期決戦のキャラを持っていなくても十分強いうえにリーダーとしても採用でき、更に同リンク持ちを引ければその強さは更に増していきます。

通常のレアガシャから出るキャラとしては、最高峰に位置する内の一人と言って良いでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今は直ってない?俺のは平気。単色で使おうと検討中

    by 106.171.40.23 匿名 €2017年2月2日 1:26:16 PM

  • 引けたけどバグ?

    by 36.12.96.244 匿名希望 €2017年2月1日 3:09:13 PM

  • 新天下一になってから、コイツも欲しくなって回してみたらすぐ出てくれた
    良かった

    by 182.251.251.46 匿名 €2016年12月9日 11:25:46 AM

  • んなことぁない笑

    by 14.3.154.172 匿名 €2016年6月9日 12:20:02 PM

  • ↑10でそれは弱くねーか?

    by 49.104.2.85 匿名 €2016年5月29日 1:01:00 PM

  • ノーリンクで255万です(^_^)

    by 182.251.243.6 匿名 €2016年5月28日 5:38:40 PM

  • もうGTのss3悟空かぁ〜
    ss4が出るのも近いのかもね…

    超ベジットとどっちが先か…

    by 118.5.59.155 匿名 €2016年5月28日 2:31:21 PM

  • そもそも超激戦相手なら初期はゴジータサンド楽勝
    後期は元気玉悟空でもワンパン怪しいし

    短期リンク持ちで組んでもリーダーの気力補正じゃ打ちにくいし元気玉悟空には短期はないし
    ゴジータが倍率アップパッシブなら良かったんでしょうけど

    by 210.139.237.201 匿名 €2016年5月28日 10:25:22 AM

  • 上の方が書いてある様に、わざわざリーダーにしても使い辛いし
    フレンドを探すのが一番大変かも。

    ゴジータが壊れすぎなんですよね。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年5月28日 9:01:41 AM

  • 現状リーダーにするなら、フレンドゴジータとできれば元気玉悟空の技MAX、最低速チビトランクスでオバケ、3種の気玉変換アイテムで初戦はリンクで倒し、そこからアイテム使う方がいいと思うが、ここまでしないと超激戦はきついのでゴジータを持ってなければ
    リーダーで使えるが、気力プラス3をリーダーにした方がいいと
    思います。

    使ったけど、ゴジータをリーダーから外すほどではないかな。
    サブキャラとしてはかなりいいと思います。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年5月28日 7:34:16 AM

  • 皆最大ダメージの事ばかり気にしてるけど、こいつが短期決戦を持ったことにより力属性の短期決戦持ちでパーティーを組めることがヤバイと思います。
    前哨戦は短期決戦で必殺技撃って、最終戦はアイテム使用してワンパンの流れは強いと思います。

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年5月28日 12:08:55 AM

  • 悟空やベジータは必殺技レベル上げるのに老界王神を必要としないのが良いところだし必殺技レベルの差によってはATK値はセル超えるよね

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年5月27日 7:16:00 AM

  • でも火力的には劣っててもフルパワーの元気玉はロマンだよね

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年5月27日 7:12:34 AM

  • 余裕でセルです
    元気玉悟空はフルフリ、知ベジにも負けます

    by 210.139.237.201 匿名 €2016年5月27日 2:34:00 AM

  • お疲れ様です
    気玉リーダーが新しく出ると、書き換えが大変そうですね
    火力ナンバー1は結局元気玉悟空なのかセルなのか気になる

    by 220.216.79.158 匿名 €2016年5月27日 12:58:00 AM

  • やはり単純に15%UPだからって超えたりしませんよね。
    超えたとか言ってた人はどう思っているのやら…

    by 180.9.48.158 匿名 €2016年5月26日 11:58:18 PM

  • 苦手属性にもダメージ変わらないってだけでそれ以外には元気玉悟空程もダメージ出ないと思いますが
    逆に得意属性に対しては増えないのでさらに差が付きますし
    抜群は大体1.5倍程なんでダメージ
    150万ではどう頑張ってもセルにはまったく届かないですね
    全属性貫通+倍率パッシブのキャラが来ればセル超えもありえそうですが

    by 210.139.237.201 匿名 €2016年5月26日 11:37:47 PM

  • このリダスキルと短期決戦はかなりデカイよね
    ゴジータの全属性貫通考えると技セルよりいいんかな?
    管理人さんの考察が毎度素晴らしい(笑)

    by 114.151.220.249 匿名 €2016年5月26日 11:34:48 PM

  • 別にオーソドックスな火力型が出るんじゃない?

    by 210.139.237.201 匿名 €2016年5月26日 11:02:35 PM

  • この悟空もドッカンするんかね

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年5月26日 10:11:55 PM

  • これで各属性の気玉30%リーダーが出たけどこうなるとずっと考えてた通りに超ベジットなんかは自属性の気玉取得につきATK30%アップくらいのリーダースキルになりそうだなって思った

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年5月26日 10:00:50 PM

  • リダスキ1個毎にATK30%up系のやつって
    まずサンドする機会がないのだが…

    リーダーにしてる人を超稀にしか見かけない…
    俺の場合だけかもしれんが…

    by 118.5.59.155 匿名 €2016年5月26日 9:34:22 PM

  • まあアニメだとベビー2どころかべジータベビーの段階で劣勢でしたから個の強さで負けるのは納得かな

    by 49.98.9.135 匿名 €2016年5月26日 9:21:41 PM

  • 最悪力気玉消費出来なくてもゴジータ、超3、赤髪達とは短期決戦で繋がるし、同リーダースキル持ちのキャラと比べても使い易さは一歩抜き出てる印象です。というか力属性が強過ぎるんだよなぁ…

    by 133.137.54.105 匿名 €2016年5月26日 9:19:21 PM

  • リーダースキルはぶっこわれ、さらに短期決戦持ちながら味方のATKを底上げできる贅沢な性能ですね
    短期決戦パのサブとしても相当使えそう

    by 182.251.246.49 匿名 €2016年5月26日 9:18:52 PM

  • 同時実装されたスーパーベビー2のパッシブと反対だったら最高でしたが、高望みしすぎでしょうか。
    とりま、引けたのでスキルマ元気玉悟空でブッ放してきます(^_^)

    by 182.251.243.19 匿名 €2016年5月26日 8:43:13 PM

  • リーダースキルよりも短期決戦を持ってることが自分的には嬉しかった。

    by 119.25.150.132 匿名 €2016年5月26日 8:35:22 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム