数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【怒りの限界突破】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2016/07/05

【怒りの限界突破】超サイヤ人孫悟空の考察

【怒りの限界突破】超サイヤ人孫悟空の考察です。

+3000サンド時最高ATK

119509

強襲サンド時最高ATK

79252

80%upサンド時最高ATK

159336

ゴッドSS悟空サンド

76

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7643

ATK

7460

DEF

3228

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+1

パッシブスキル

敵が1体の時ATK2500up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

金色の戦士

気力+1

DEF2000

覚醒の先駆者

ATK25%up

受け継がれる意志

気力+2

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATK実現にはリンク3つ発動です。覚醒の先駆者はともかく、あとは非常に発動させやすいです。

 

頂上決戦イベント『限界を超越せし戦士』のステージ1『伝説への挑戦』で低確率ドロップで入手できるキャラクターです。SSRキャラクターが直接ドロップする珍しい例です。

 

限界突破URの【不動の存在】超サイヤ人孫悟空、そして更にレアリティLRの【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空へと進化を遂げるというのが最大の特徴です。ドロップ入手のキャラクターがドロップ入手の覚醒メダルで最大レアリティまで行くということで、根気さえあればいつかはLRに辿り着けるキャラクターとなります。

 

また、超サイヤ人孫悟空は同名キャラクターが非常に多く、これらの悟空の必殺技レベル上げの餌にも出来ます。

従来であればこの悟空たちのレベル上げは、常設イベントで手に入るレアリティRの悟空をZ覚醒ドッカン覚醒Z覚醒という手順でSSRにしてから食わせるということでしか出来ず、修行アイテムや覚醒メダルが大量に消える問題はありましたが、こいつは直でSSRで落ちるので餌として非常に優秀です。

 

しかし、このまま戦わせるには物足りない性能です。パッシブスキルは条件の割に効果が薄く、SSRとしては最底辺クラスです。必殺威力も特大ですし、いくらレベル上げが出来るとはいえ流石にイマイチですね。

とはいえ、補正がパッシブとかめはめ波と超サイヤ人リンクだけの場合でも、必殺レベルMAXならATK66000程出ます。

普通に悪くない数字ですが、同じ超1悟空はこれ以上に出すものも多く、やはり進化の通過点という部分が強いため、このまま運用するくらいならはやく覚醒させてやりたいところです。絵がかっこいいのが心残りではありますが…。

 

また、ドロップ確率にも難ありです。該当ステージでのドロップ確率は通常の強襲キャラなどと比べてもかなり低い感じもするので、必殺レベル10にするのはかなり大変です。超強襲キャラでしか挑めない面倒なステージでもありますし…。

餌として優秀と言いましたが、それはメダルや修行アイテムを使わないという意味で、ドロップ率を顧みるとact消費の面ではこちらのが消費量は圧倒的に大きいです。

その辺は自分がどこに重点を置くかに依りますね。ドロップを嫌うなら、常設イベントの悟空を重ねてこいつのレベルを上げるのもありです。

 

LRへの道は長く険しいですが、限界突破URまでの覚醒ならそう難しくもなく、しかも相当の強化になるため、取り敢えずそこまでは覚醒させたいところです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【神の拳】超サイヤ人ゴッド孫悟空

覚醒の先駆者は非常に効果の高いリンクで、仮に単発動ですら狙う価値はあります。サイヤ人なら尚良しです。

 

【信念の拳】超サイヤ人バーダック

ほぼ専用リンクの受け継がれる意志に加え、ATKも一気に35%upです。基本的にバーダックと相性の良いキャラです。

 

【屈強な志し】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

基本的にはかめはめ波持ちのサイヤ人と組むのが一番汎用的でしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。該当ステージを周回するか、常設イベントの悟空を利用して必殺レベルを上げましょう。どちらを選ぶかは人に依りますが、アイテムが潤沢にあるなら常設イベントの方がストレスは少なくて済むでしょうか?

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドロップ入手のキャラクターであるので、レアガシャからは登場しません。

流石にこのまま戦うにはちょっと物足りない性能ですが、何よりこの先に限界突破URLRという姿が控えていますから、このままの強さはさして重要ではないでしょう。その先の強さに期待して、覚醒メダルを集めましょう。メダルが777枚も必要というメチャクチャなLRはともかく、限界突破URの方はなんとかなるはずです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 182.251.196.253 匿名 €2019年9月21日 12:52:02 PM

  • 20周して初回と1回だけドロップしてから全然ドロップしない。

    by 49.107.118.240 匿名 €2016年9月4日 6:57:55 PM

  • やっと、2枚目のこいつ、ドロップしました。先週と今週で、合計50周回くらいした…。もう、1枚目は確定だけど、2枚目はガシャのフェス限キャラ並に確率低いと諦めてたら、いきなり出ましたよ(笑)こいつのドロップ10枚は、さすがに諦めました…(笑)さぁ、2体目のLR孫悟空、造りますよ~♪

    by 49.98.149.132 匿名 €2016年8月21日 8:52:34 PM

  • 本当に…このSSR孫悟空の2体目、全くドロップしないですよね~↓とりあえず、もう1体だけでいいのに…。多分、いくら周回しても、2体目は落とさない設定なんだろうなぁ…。ケチだなぁ…↓↓↓

    by 49.96.27.121 匿名 €2016年8月20日 7:29:16 PM

  • やはり、ステージ1のこの孫悟空、ドロップしないんですね…。低格率とはありましたけど。やはり、常設の孫悟空で技レベル上げするしかないんでしょうか…。

    by 1.75.240.215 匿名 €2016年8月9日 6:48:52 AM

  • 超強襲用に使えそうって思ったけど未来悟飯やパイクーハンいるから速属性相手に困ったことなかった。未来悟飯がドッカンした後はこいつが使えそう…?

    by 182.250.250.225 匿名 €2016年7月11日 8:45:00 PM

  • ガチャのSSR並みなら20回ちょいで済むが

    by 1.75.212.216 匿名 €2016年7月6日 6:55:09 PM

  • クウラ並だろ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年7月6日 9:05:04 AM

  • ドロ率はガチャのSSR並みに低いんじゃないかな

    by 211.3.244.179 匿名 €2016年7月6日 8:06:58 AM

  • みなさんの言うとおり常設イベの悟空で必殺LVあげた方が、精神的にも体力的にも遥かに楽っぽいね。
    「伝説への挑戦」は落とす気がしない。一割もなさそう。

    …どうせさ、必殺技LVMAXにするだろうという前提なら
    なんでこんなけち臭いことするんだろうね。
    本当理解に苦しむよ。

    by 114.183.141.107 匿名 €2016年7月6日 1:32:54 AM

  • ドロ率悪いっすね
    イベ悟空食わせた方が早そうですね。

    by 133.204.118.149 & €2016年7月5日 10:37:21 PM

  • ↑たぶんそうですね
    あのあとの悟空の「オラはベジータと戦うことにしたーーー!」ていうのめちゃかっこいい

    by 60.142.178.50 ベントー €2016年7月5日 10:34:59 PM

  • 二段階目はオラはベジータと戦うことにした!って言って、お待ちなさい!って言った界王シンに構えた時の絵かな?

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年7月5日 10:03:46 PM

  • ほんと、ドッカンで変わっちゃうのがもったいないね

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年7月5日 10:02:34 PM

  • イラストは3段階どれも好き

    by 182.168.242.15 匿名 €2016年7月5日 9:55:59 PM

  • 宝石で変えようかな

    by 126.123.56.162 匿名 €2016年7月5日 9:28:33 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム