数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】サイヤの日(3月18日)について。毎年のドッカンフェスなど内容まとめ

time 2023/03/14

【ドッカンバトル】サイヤの日(3月18日)について。毎年のドッカンフェスなど内容まとめ

ドッカンバトルが毎年3月18日に開催している『サイヤの日キャンペーン』についての情報をまとめておきます。

 


☆2023年の『サイヤの日』について

※参考・【リーク情報】2023年サイヤの日キャンペーン情報まとめ

2023年のサイヤの日CPの情報は上の記事にまとめてあります。

 


☆サイヤの日CPとは

『サイヤの日CP』は3月18日の語呂合わせで毎年開催されているCPで、文字通り『サイヤ人キャラクター』にフォーカスしたCPです。

・2022年:ベジータ
・2021年:ブロリー
・2020年:バーダック
・2019年:ベジータ

ここ最近は『特定の純粋サイヤ人キャラクターに着目し、そこに関連するドッカンフェス、イベントなどがまとめて開催される』という傾向があります。

通常、新キャラのドッカンフェスは『月末(or 翌月の月始めにズレ込む)月1回開催』が基本ですが、サイヤの日CPは『月の中旬(3/18)に新キャラ登場のドッカンフェスが開催される』という例外的なCPとなっています。

 


☆ドッカンフェスのピックアップについて

サイヤの日フェスの特徴として、『前年の七夕フェス限LRが初再録される』という特徴があります。

 

今年はLR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)で、こちらは待っていた人も多いでしょう。

 

歴代サイヤの日フェスのPU以下の通りです。

2023年       
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年

歴代のサイヤの日フェスのピックアップの質は上を見ても分かる通り、お世辞にもそう言いとは言えません。

PUも8体で通常のフェスより的中率はやや下がり、そこまで美味しいガシャとは言えないのが実際の所でしょうか。

 


☆歴代のサイヤの日の概要

・2015年

配信開始からまだ1カ月ということもあってか、流石に何も無し。

 

・2016年

※参考・管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その5

※参考・Apple Store売上一位おめでとう!管理人ガシャ記録SSR確定ガシャ編その6

『ドッカンバトル1周年』で登場した【絶対無敵の戦士】超ゴジータが僅か一カ月で再録され、史上2度目の『ストア1位』を獲得しました。

ブロリー・超3悟空という過去のサイヤ人フェス限も再録され、更に『1回目のみ龍石30個で10連』のオマケも…。

新規キャラは0体でしたが、それで史上2度目のストア1位を獲得した辺り、ゴジータ再録の影響が非常に大きかったことが分かるでしょう。

 

・2017年

※参考・管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その24

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)、そして専用の超激戦が用意された【暗黒の意志】仮面のサイヤ人が同時登場し、当時の水準で言えば実質的に『新規フェス限2体入り』に近いドッカンフェスでした。

更に当時としては珍しく、『その他ピックアップが全員サイヤ人フェス限』ということで価値もかなり高く、ユーザー側としても『サイヤの日フェス』の価値はこの年から認識するようになった感じです。

 

・2018年

※参考・管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その38

※参考・ドッカンバトルが初の両ストア1位獲得!

アニメ『ドラゴンボール超』が3月25日に最終回、その一歩手前のクライマックスである18日に、アニメと連動するフェスを開催しました。

ドッカン覚醒が半年お預けされていた【新たな力の脈動】孫悟空(身勝手の極意”兆”)が遂にドッカン覚醒し、更に新フェス限の【第11宇宙の不敗神話】ジレンも登場、ドッカンバトル3年の歴史で初の『両ストア1位獲得』を達成しました。

この2018年3月18日周辺は、ドッカンバトルの歴史上でも最も盛り上がった期間の1つに数えられるでしょう。

 

・2019年

※参考・【ドッカンバトル】2019年『極限の高みへ!サイヤの日記念キャンペーン』が開始!

※参考・管理人ガシャ記録 変身ベジータフェス(ドッカンフェス編その55)

※参考・またもドッカンバトルがiOSストアでセールス1位獲得!新キャラフェス1位は5回連続へ ※報酬追記

2019年は『ベジータ親子』に着目したフェスやイベントが開催されました。

『王家の紋章』によるガシャ産キャラの無料配布、ベジータ親子の専用極限Zバトル、複製ベジータの新物語イベント、ベジータ親子関連の復刻イベント、変身ベジータのドッカンフェス、何から何まで『ベジータ親子まみれ』という感じでした。

 

・2020年

※参考・【ドッカンバトル】2020年『サイヤの日』キャンペーンが開催!

※参考・管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その74 (バーダックフェス)

※参考・本日は15:00より海外版公式動画『DOKKAN NOW! vol.2』が公開!

2020年は『バーダックチーム』に着目したフェスやイベントが開催されました。

バーダックフェスに曜日別開催イベント、関連イベントの復刻に加えて、『極限スーパーバトルロード』も地味にこの時に初実装です。

また、この時のサイヤの日は日本・海外合同開催で、『DOKKAN NOW! vol.2』で日本版よりも海外版で情報が先出しされる、なんて展開もありました。

 

・2021年

※参考・【ドッカンバトル】2021年サイヤの日情報まとめ

※参考・管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その92 (サイヤの日ブロリーフェス)

※参考・『DOKKAN NOW ! vol.4』が3月16日14:00から公開!

2021年は『ブロリー』に着目したフェスやイベントが開催されました。

この年もドッカンナウで若干ながら先出し情報があり、サイヤの日直前は『海外版の動き』に注目するユーザーも増えた感じです。

 

・2022年

※参考・【ドッカンバトル】2022年サイヤの日キャンペーン情報まとめ

※参考・管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その107 (2022年サイヤの日フェス)

※参考・『DOKKAN NOW! vol.6』が行方不明…

2022年は『ベジータ』に着目したフェスやイベントが開催されました。

2019年もテーマはベジータだったので、サイヤの日は『純粋サイヤ人』で回して行くのでは、という見方も強まったでしょうか。

またこの年は『DOKKAN NOW! vol.6』が直前まで来ず、海外先行の情報というのもそこまで…という感じではありました。

 


以上です。

結局は海外主導で人選などが明らかになった感じですが、正式な予告や先行公開も間もなくでしょう。待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 民度低すぎワロタwwww

    by 106.73.193.164 モチヤ €2023年3月18日 6:38 AM

  • ヒョロガリって言ってもお前の20倍筋肉あるだろ

    by 106.73.193.164 匿名 €2023年3月18日 6:37 AM

  • 通常産はビンゴベジータで頼む

    by 133.149.88.3 匿名 €2023年3月15日 11:20 PM

  • 自演というか自画自賛じゃない?

    by 106.146.88.139 匿名 €2023年3月15日 12:47 PM

  • 自演下手くそかよ

    by 126.253.200.194 匿名 €2023年3月15日 11:48 AM

  • ↓完璧だ…

    by 49.97.94.99 匿名 €2023年3月15日 11:47 AM

  • 『伝説の存在』『劇場版HERO』170%
    『神次元』『高速戦闘』30%

    by 49.97.94.99 匿名 €2023年3月15日 11:38 AM

  • 漫画と現実を比べんなよ…

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月15日 8:45 AM

  • ヒョロガリって言ってもお前の10倍の筋肉あるだろ

    by 60.117.230.214 匿名 €2023年3月15日 12:12 AM

  • ゴッドになる悟空出すなら破壊を楽しんでるんじゃねえ!悟空の方が良かった
    個人的にはヒョロガリになるゴッドに興味ない

    by 106.146.33.123 匿名 €2023年3月14日 8:26 PM

  • でもどう考えてもサイヤの日の目玉はたいしたことないよね。やっぱり夏と周年以外は微妙。

    by 49.98.218.25 匿名 €2023年3月14日 7:31 PM

  • エイプリルフールのネタなら面白い

    by 218.219.214.88 匿名 €2023年3月14日 4:56 PM

  • サイヤの日 フェス限ナッパ早よ

    by 126.182.146.6 匿名 €2023年3月14日 12:18 PM

  • もともと命運カテゴリは明確に定義付け出来てたのにスーパーヒーローのせいで狂っちまった

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月14日 11:36 AM

    超のブロリー映画キャラには付いていないせいで超だけは特別ってわけでもないしな

    by 61.118.46.242 匿名 €2023年3月14日 12:14 PM

  • ホモとホモ

    by 106.146.63.174 匿名 €2023年3月14日 12:06 PM

  • 同じ記事ばっか載せやがって
    数字で見るクソ管理人w

    by 49.98.167.60 匿名 €2023年3月14日 11:41 AM

  • ビルス&ウイスの極限するなら魔改造でもしない限りただ極限しましたって感じで終わりそう

    by 210.254.80.218 匿名 €2023年3月14日 11:40 AM

  • by 126.33.172.44   €2023年3月14日 11:30 AM

    知のLRゴッドみたいにアニメ版の方なら付くけどね

    もうユーザー側からは全くイラストからどっちなのか読み取れないから運営の意図次第でしかないけど…

    by 126.247.32.101 匿名 €2023年3月14日 11:38 AM

  • 安心しろどのパーティに入れようかななんて悩むほど性能良く無いから
    サイヤの日なんてそんなもん

    by 133.106.33.191 匿名 €2023年3月14日 11:38 AM

  • 儀式のシーンをスタンバイで使うなら託された意思とかつながる希望ならつくかもしれん
    最後の切り札は無いだろうな

    by 180.28.62.70 匿名 €2023年3月14日 11:36 AM

  • もともと命運カテゴリは明確に定義付け出来てたのにスーパーヒーローのせいで狂っちまった

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月14日 11:36 AM

  • ゴッド悟空はGTコンビで200%運用出来なくない?最後の切り札付いてたっけ?

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月14日 11:34 AM

  • 悟空の誕生日ってエイジ737年12月7日なの?

    by 49.97.95.108 匿名 €2023年3月14日 11:32 AM

  • by 175.177.178.59 匿名 €2023年3月14日 11:27 AM

    仮に命運カテがそういう定義だとしたら、Zの劇場版(神と神、復活のF除く)に付いてない理由の説明が出来ないでしょ

    by 126.35.82.99 匿名 €2023年3月14日 11:31 AM

  • せっかくGTコンビで200ぱーせんとで使えるのに復活カウンターあったらダメじゃん

    by 49.98.9.17 匿名 €2023年3月14日 11:24 AM

    あの運営がそんなこと考慮するわけねぇだろ

    by 106.128.141.113 匿名 €2023年3月14日 11:31 AM

  • リンクに関しては大丈夫だろ
    あれだけ心配されてた8周年両方に臨戦あったんだし

    by 49.97.98.66 匿名 €2023年3月14日 11:31 AM

  • 神と神はZの系列だから超HEROカテゴリー付かないんだよな

    by 126.33.172.44   €2023年3月14日 11:30 AM

  • マジで偶然だと思うけど神と神イベントがDBストーリーに追加されたのって去年のサイヤの日なんだな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 11:28 AM

  • ブロリー戦って特に何かの命運かかってた訳でもないし

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年3月14日 11:27 AM

  • せっかくGTコンビで200ぱーせんとで使えるのに復活カウンターあったらダメじゃん

    by 49.98.9.17 匿名 €2023年3月14日 11:24 AM

  • あ、サイヤの日は世界同時だからビルスウイスでもいいのか
    しかも体ビルスもいたのね

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 11:15 AM

  • ドラゴンボールの映画館で観て震えたい主題歌はまさにHERO〜希望の歌〜みたいな神曲なんだよ

    by 49.97.95.108 匿名 €2023年3月14日 11:13 AM

  • by 49.105.69.61 匿名 €2023年3月14日 11:04 AM
    リンクは既存のゴッドに超激戦がつくだけやろ。
    運営はリンクなんか気にしないよ。
    もしリンクを気にする運営ならビーストをあんなクソリンクにしないやろうし。

    by 106.129.143.158 匿名 €2023年3月14日 11:13 AM

  • 極限はビルス&ウイスじゃね?

    海外先行は知LRゴッドのみで
    ビルス&ウイスはキャンペーンで同時にやるんじゃないかと

    なんなら知LRゴッド極限は後半とかで日本だけやってもいいと思うし

    by 126.233.71.183 匿名 €2023年3月14日 11:12 AM

  • by 49.105.69.61 匿名 €2023年3月14日 11:04 AM

    復活のF悟空/ベジータが復活のFリンク残されたままだったし期待はしすぎるなよ

    by 126.35.17.238 匿名 €2023年3月14日 11:08 AM

  • ところで極限は誰になるんだろうな
    知ゴッドとビルスウイスは海外先行だからここで来るのはなんか違う けど他にいない

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 10:54 AM

    体ビルス

    by 106.146.88.61 匿名 €2023年3月14日 11:07 AM

  • 栽培マン&ナッパちゃうん?

    by 121.93.87.47 匿名 €2023年3月14日 11:04 AM

    たぶんそうだと思う
    まさしく31バイマンとナッ8の日だし

    by 49.97.95.108 匿名 €2023年3月14日 11:06 AM

  • 一応力ゴッドが
    神の次元
    驚異的なスピード
    超サイヤ人
    短期決戦
    神戦士
    覚醒の先駆者
    超激戦になってる。
    驚異的なスピード→臨戦耐性
    覚醒の先駆者→かめはめ波が理想かね。
    コレなら相方としてイメージしやすいゴッドコンビとの相性もいいし、5周年とも短期が繋がる。

    by 49.105.69.61 匿名 €2023年3月14日 11:04 AM

  • 栽培マン&ナッパちゃうん?

    by 121.93.87.47 匿名 €2023年3月14日 11:04 AM

  • by 106.146.95.152
    最後が無理やり過ぎ
    そもそもブロリーも間に話あった扱いだぞ漫画でも
    漫画とアニメも別物なのに正史も糞もないし

    by 27.230.96.13 匿名 €2023年3月14日 11:03 AM

  • 神神、Fはアニメ超でリブートされた
    スパヒも漫画の新章として描かれてるから本編のストーリー扱い

    by 106.146.95.152 匿名 €2023年3月14日 11:01 AM

  • by 60.119.89.204
    地球が破壊される話がなかったとか?
    ビルス、フリーザはいわずもがな
    セルMAXもそんな話はなかったかな

    by 27.230.96.13 匿名 €2023年3月14日 10:59 AM

  • 恐らくアニメでも扱ったものには命運付いてるのかと…

    スーパーヒーローも2023年?のアニメで色々加えたり変えたりして改めてやる予定と予想

    by 126.253.81.241 匿名 €2023年3月14日 10:58 AM

  • ゴッドはかなり待たされたし318の日にふさわしいから嬉しい
    ビルスも新規だしてほしいなー

    by 106.128.191.63 匿名 €2023年3月14日 10:58 AM

  • 超ブロリーでの戦いは命運賭けてないんだろ
    少なくとも運営的には

    by 180.28.62.70 匿名 €2023年3月14日 10:58 AM

  • やれやれヤムチャパがまた強くなるぜ

    by 49.96.25.169 匿名 €2023年3月14日 10:57 AM

  • 力ゴッド
    神次元
    純粋サイヤ人
    劇場版HERO
    孫悟空の系譜
    亀仙流
    奇跡の覚醒
    伝説の存在
    親友の絆
    高速戦闘
    命運をかけた戦い
    超サイヤ人を超えた力
    親子の絆
    地球育ちの戦士
    願いの力

    かめはめ波撃てばかめはめ波入るし
    復活カウンターあれば再起も入る

    by 27.230.96.13 匿名 €2023年3月14日 10:57 AM

  • 神と神、復活のF、スーパーヒーローには命運あってブロリーにはないのなんでだ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 10:56 AM

  • 200で使えるのは親ギャリとゴッドコンビ?
    かめはめ波は確定してないけどまぁ流石に着くか。

    by 49.105.69.61 匿名 €2023年3月14日 10:56 AM

  • ところで極限は誰になるんだろうな
    知ゴッドとビルスウイスは海外先行だからここで来るのはなんか違う けど他にいない

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 10:54 AM

  • ゴッド悟空って劇場版のか?
    オレコロはもちろん8周年ですら200%で使えないのか

    by 180.28.62.70 匿名 €2023年3月14日 10:53 AM

  • 超サイヤ人になった後は希望の歌っぽいBGMとあのビルスとの戦闘描写が再現されると思うとワクワクしてきたぞぉ!!

    by 49.97.95.108 匿名 €2023年3月14日 10:52 AM

  • by 106.146.55.50
    神と神、復活のF、スーパーヒーローは劇場版なのに命運が何故かついてたはず
    ブロリーはついてない

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月14日 10:52 AM

  • そろそろ発動しているパッシブをバトル中に表記せんと、分かりにくくなってきた。

    by 106.130.101.50 匿名 €2023年3月14日 10:52 AM

  • 神と神と復活のFは命運入ってる

    by 60.87.125.179 匿名 €2023年3月14日 10:51 AM

  • by 106.146.55.50 匿名 €2023年3月14日 10:48 AM

    付くよ

    既存のゴッドのカードに付いてる

    by 126.253.81.241 匿名 €2023年3月14日 10:51 AM

  • そもそも318の日関係なかったら草

    by 49.98.39.112 匿名 €2023年3月14日 10:51 AM

  • 劇ヒゴッドは命運あるで 理由は知らん

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年3月14日 10:51 AM

  • サイヤの日ゴッドがほぼ確定した事によりLR龍拳悟空の極限が先延ばしになるという。極限してない最古のフェス限、LRなんだからはようしてくれ。来年のサイヤの日だと悟空が続くからないだろうし。

    by 60.87.125.179 匿名 €2023年3月14日 10:51 AM

  • 未来編できゃっきゃして外す流れはこれからも見れそうだな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 10:50 AM

  • by 27.230.96.13 匿名 €2023年3月14日 10:47 AM

    スタンバイだからといって交代する必要はないかと
    Zコンビだって名義的にも変身解除で交代してないし

    by 126.35.17.243 匿名 €2023年3月14日 10:50 AM

  • 超のゴッドがLRでZのゴッドがURなのムカつくしなんとかLRにしてくれないか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 10:49 AM

  • gt200で使うには最後の切り札持ってないような

    by 124.212.7.221 匿名 €2023年3月14日 10:49 AM

  • 昨日も書いたけどまず暗闇でブラック連想がおかしい
    まだヤコンならわかるが
    漆黒とかならわかるが

    by 27.230.96.13 匿名 €2023年3月14日 10:49 AM

  • これはゴッド確定だなー 
    gtコンビと親ギャリで200%だから性能に期待したい

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年3月14日 10:38 AM

    劇場版ヒーローのゴッドなら命運はつかないのでは?
    知らんけど

    by 106.146.55.50 匿名 €2023年3月14日 10:48 AM

  • 歴代ゴッド悟空は短期決戦リンク持ち多いし、神系のリンクもありそうだから5周年と相性良さそう

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月14日 10:48 AM

  • by 106.146.10.168
    誰が交代して戦うの?
    ちゃんと考えて喋ってる?

    by 27.230.96.13 匿名 €2023年3月14日 10:47 AM

  • 日本版のヒント回りくど過ぎやろ

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年3月14日 10:47 AM

  • こんにちはアホ共
    サイヤの日はブラックらしいねw

    by 49.98.156.25 匿名 €2023年3月14日 10:46 AM

  • 登場演出のゴッド誕生はほぼ確定だろうから、神聖な感じのBGMにしてほしいなあ

    by 49.97.95.108 匿名 €2023年3月14日 10:45 AM

  • 正直ゴッド悟空ならゴクウブラックの方まだマシだった
    もう悟空ばっかりお腹いっぱい

    by 59.140.227.199 匿名 €2023年3月14日 10:28 AM

    サイヤの日の目玉は純粋サイヤ人だからね〜
    久しぶりの悟空で大満足ですわ

    by 49.97.20.156 匿名 €2023年3月14日 10:45 AM

  • 遂に年末アルティメット孫悟飯活躍出来る

    by 126.236.143.50 匿名 €2023年3月14日 10:44 AM

  • ゴッドと見せかけて俺のブルマにでスタンバイからの悟空を超えたんじゃないか?でフィニッシュ放つベジータの可能性

    by 106.146.43.240 匿名 €2023年3月14日 10:42 AM

  • どんな発想したらモールスとか出てくるんだよ頭悪いだろ
    スタンバイスキルで6人集まってゴッドになる演出来そうだな

    by 106.146.10.168 匿名 €2023年3月14日 10:42 AM

  • 神次元の方がいいなあ

    by 27.230.96.13 匿名 €2023年3月14日 10:42 AM

  • 純粋サイヤ人または混血サイヤ人の170%
    劇ヒーロー含む場合はさらに30%

    by 106.128.57.185 匿名 €2023年3月14日 10:41 AM

  • こりゃゴッドほぼ確定かなあ

    明日の18時にはドッカンナウもやるみたいだし
    日本時間で何時になるのか知らんが

    by 126.247.245.145 匿名 €2023年3月14日 10:41 AM

  • サイヤの日CPが海外と合同ならツイートも足並み揃えればいいのに、海外版だけ画像一枚で、日本版は回りくどいの差がでてるな。。
    by 106.73.25.2 匿名 €2023年3月14日 10:37 AM
    国産の松はあほだけど海外産の松はやり手なんやろな

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年3月14日 10:41 AM

  • by 106.73.167.193
    GTコンビは復活カウンターならスタンバイ取り合う可能性はある
    まあスタンバイやらなくても強いなら問題ないが

    by 27.230.96.13 匿名 €2023年3月14日 10:40 AM

  • ゴッド悟空ほぼ確定?
    キャラ的には欲しいけど劇場版ならピッコロには入らんし、GTコンビにはよっぽど壊れてないと席無さそうだしうーん…

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月14日 10:39 AM

  • これは使うなよ…w

    by 49.97.95.108 匿名 €2023年3月14日 10:39 AM

  • 登場時演出でゴッド変身
    スタンバイで破壊を楽しんでるじゃねーぞで超サイヤ人
    ビルスの攻撃から一瞬ゴッドになるシーンで復活フィニッシュ
    そのままゴッドで戦闘
    これしかないかな
    チャージフィニッシュで再現は微妙だし

    by 27.230.96.13 匿名 €2023年3月14日 10:38 AM

  • これはゴッド確定だなー 
    gtコンビと親ギャリで200%だから性能に期待したい

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年3月14日 10:38 AM

  • サイヤの日CPが海外と合同ならツイートも足並み揃えればいいのに、海外版だけ画像一枚で、日本版は回りくどいの差がでてるな。。

    by 106.73.25.2 匿名 €2023年3月14日 10:37 AM

  • ジレン「は?」

    by 150.66.75.177 匿名 €2023年3月14日 10:37 AM

  • LRゴッド悟空、極限来日前に死ぬ可能性ある?

    by 106.133.218.215 匿名 €2023年3月14日 10:35 AM

  • 海外公式Twitterの画像、映画のゴッドになるシーンの背景とほぼ同じだわ

    by 106.73.229.225 匿名 €2023年3月14日 10:35 AM

  • 頭悪すぎてマジで草生えるホンマwwwwwwwwwwww

    by 1.75.249.148 匿名 €2023年3月14日 10:34 AM

  • あー、たしかに
    Zの映画だから超HEROないのか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 10:33 AM

  • Twitter民最初の318の日フェスが1周年ゴジータの復刻なの知らん新参エアプばっかりでわろた

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月14日 10:33 AM

  • 数字民は低学歴低脳の害字民だから仕方ない…w
    そんな根拠の薄い短絡的な予想(妄想願望)しかできないから馬鹿にされるんだよ…w

    by 1.75.249.148 匿名 €2023年3月14日 10:33 AM

  • by 106.128.56.207
    超HEROないから恐らくならない

    by 27.230.96.13 匿名 €2023年3月14日 10:33 AM

  • 超3悟空→超2ベジータ(ブルマ)→ゴッドフィニッシュ
    別にベジータが時間稼いだわけじゃないからないか
    後はゴッド→超サイヤ人→ゴクウサーで再度ゴッドになって復活カウンターフィニッシュ
    こっちの方がありそうか

    by 27.230.96.13 匿名 €2023年3月14日 10:32 AM

  • 劇heroのゴッドなら超hero持ってないから、オレコロサンドで使えないな。
    まぁ、8周年のサブで使えばいいけど。

    by 106.129.112.26 匿名 €2023年3月14日 10:31 AM

  • ピッコロまた強なるんか

    by 106.128.56.207 匿名 €2023年3月14日 10:29 AM

  • 暗闇→暗闇の中からモールス信号
    で、明日はモールス信号を使ってヒントを探すと

    どっちにしろ暗闇ってヒント下手すぎ

    by 106.72.41.193 匿名 €2023年3月14日 10:29 AM

  • ゴクウブラックって予想なんならヤコンより意味不明だったな

    by 153.212.230.194 匿名 €2023年3月14日 10:29 AM

  • 正直ゴッド悟空ならゴクウブラックの方まだマシだった
    もう悟空ばっかりお腹いっぱい

    by 59.140.227.199 匿名 €2023年3月14日 10:28 AM

  • URならどうにかして同名回避してほしい。

    by 60.87.125.179 匿名 €2023年3月14日 10:28 AM

  • 日本版ではこんな回りくどいヒントにしたのになんで海外版はあんな雑なヒントなんだ

    by 221.248.18.15 匿名 €2023年3月14日 10:28 AM

  • つーかまた劇ヒロの強化か
    まあネタ多いからしゃーないけども

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年3月14日 10:27 AM

  • ようやく劇場版ゴッドくるのか

    by 126.33.140.88   €2023年3月14日 10:25 AM

  • モールス信号って萎えた人多そう笑

    by 106.73.25.2 匿名 €2023年3月14日 10:24 AM

  • 仮にスタンバイでゴッドにでフィニッシュなら
    逆にゴッド決定版ではないってことにならないかな

    by 27.230.95.223 匿名 €2023年3月14日 10:24 AM

  • ヤコンにしないよぉ〜

    by 49.96.25.169 匿名 €2023年3月14日 10:23 AM

  • モールス信号は明日のヒントのヒントだよ
    つまり暗闇はヒントのヒントのヒント
    中抜き大好き日本人特有の中継中継中継

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 10:22 AM

  • by 202.223.77.47
    どう合うの?
    時間稼ぐシーンはなかったが

    by 27.230.97.190 匿名 €2023年3月14日 10:21 AM

  • 昨日も言ったけど、1日目のクイズで最後の答えにたどり着こう!って言ってんのに、1日目の答えを318の日に直接結び付けようとする奴ばっかでほんと気持ち悪かったわ
    頭悪すぎやろ

    by 106.146.64.135 匿名 €2023年3月14日 10:21 AM

  • ブルマのお腹にいるパンがモールス信号でサイヤ人はここにもいるって伝えたシーンか

    by 172.225.46.121 匿名 €2023年3月14日 10:20 AM

  • ゴッドならスタンバイにもピッタリ合うね。
    年末もLRになったし、サイヤもLRかな?
    ゴッドになる前は改悟空とバチバチにリンク合いそう。

    by 202.223.77.47 匿名 €2023年3月14日 10:19 AM

  • くらやみは目玉キャラクターそのものに関係してるわけじゃなくて今日のモールス信号隠してる画像を暗示してたとかいうズッコケ展開やろ

    くらやみに関係するキャラだと勘違いしてブラックだのベビーだのヤコンだの言ってるユーザーを見てお松は大爆笑よ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年3月14日 10:19 AM

  • これが1番イメージ近い感じか
    去年性能はともかく決定版魔ベジやったから
    キャラ的にはイマイチやわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月14日 10:18 AM

  • スタンバイでゴッド→復活カウンターで破壊を楽しんでんじゃねぇぞ予想置いときます

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年3月14日 10:17 AM

  • でも暗闇とゴッドの繋がりがいまいちわからん
    by 210.137.44.100 匿名 €2023年3月14日 10:14 AM

    おそらく「くらやみ」は今日のヒント以上の意味を持っていないと思われる

    by 60.114.65.234 匿名 €2023年3月14日 10:17 AM

  • by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 10:12 AM
    勉強になるわ

    by 60.87.125.179 匿名 €2023年3月14日 10:17 AM

  • でも暗闇とゴッドの繋がりがいまいちわからん
    by 210.137.44.100 匿名 €2023年3月14日 10:14 AM

    暗闇はヒントのヒントだからもう関係ない

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 10:16 AM

  • モールス信号とか初めて聞いた。いつ習うんや

    by 49.97.38.148 匿名 €2023年3月14日 10:16 AM

  • モールス信号とか言ってる奴頭悪いだろ

    by 106.146.10.168 匿名 €2023年3月14日 10:16 AM

  • 楽しみすぎる

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 10:15 AM

  • 同名出たら死産やんゴッド極限

    by 27.230.96.253 匿名 €2023年3月14日 10:15 AM

  • でも暗闇とゴッドの繋がりがいまいちわからん

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年3月14日 10:14 AM

  • モールス信号とかユーザーの1パーセントも分からんやろ
    アホちゃうか

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月14日 10:13 AM

  • ゴッド悟空で海外先行のLRも極限かな

    by 49.105.77.249 匿名 €2023年3月14日 10:12 AM

  • ちなみに海外のやつはPSTで3/15の18時だから日本時間だと3/16の11時な

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 10:12 AM

  • 「クラヤミ」でゴクウブラックとか言ってたやつwww

    by 123.223.226.63 匿名 €2023年3月14日 10:11 AM

  • ゴッド悟空なら知のLRみたいに純粋混血リーダーにならんかな…+親子の絆30%でぶっ壊れリーダーや!

    by 60.99.51.122 匿名 €2023年3月14日 10:11 AM

  • ゴッド悟空の決定版かな

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年3月14日 10:10 AM

  • by 60.102.229.181
    やっとあの5人のシーンが見れるか

    by 49.97.95.108 匿名 €2023年3月14日 10:08 AM

  • 悟空ブラックとフルパワー4を予想していたやつwwww

    by 59.191.136.42 匿名 €2023年3月14日 10:08 AM

  • 日本の回りくどいヒントより海外の画像一枚の方がわかりやすくて草。日本マジで意味わからん。

    by 60.87.125.179 匿名 €2023年3月14日 10:08 AM

  • なんだモールスかよ
    じゃあ今日はもう考察してもなんもでないじゃん

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 10:07 AM

  • モールス信号だと

    by 125.201.50.122 匿名 €2023年3月14日 10:06 AM

  • by 60.102.229.181 匿名 €2023年3月14日 10:03 AM
    これって映画版のブルマのパーティ会場やおね?ゴッド確定か?

    by 124.84.148.3 匿名 €2023年3月14日 10:06 AM

  • んなことより最低でも200連できるくらいの龍石用意しとけよ。楽できると思うなよ。そんな甘くないぞ。

    by 49.98.218.25 匿名 €2023年3月14日 10:06 AM

  • ゴッドっぽいな、パーティ会場っぽいのが見えるし。龍拳でも一応ここら辺がバトルの舞台になったが。

    by 60.87.125.179 匿名 €2023年3月14日 10:06 AM

  • by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 10:02 AM
    くらやみを照らすのがこれだから「くらやみ」はもう消費されたっぽい
    Morse Codeが今のヒント

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 10:05 AM

  • 海外の公式Twitterより
    by 60.102.229.181 匿名 €2023年3月14日 10:03 AM

    ゴッド確定やん

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月14日 10:05 AM

  • モールス符号?????

    by 49.96.239.44 匿名 €2023年3月14日 10:05 AM

  • 18時までにリツってだけで18時から始まるわけではないか

    by 60.87.125.179 匿名 €2023年3月14日 10:05 AM

  • ドッカンナウが明日の18時だってよ

    by 60.87.125.179 匿名 €2023年3月14日 10:03 AM

  • 極系少ないからターレスとか来て欲しい。くらやみ関係ないかもしれないけど。

    by 61.121.123.15 匿名 €2023年3月14日 10:03 AM

  • 海外の公式Twitterより

    by 60.102.229.181 匿名 €2023年3月14日 10:03 AM

  • 暗闇→光を照らしてきた!

    by 49.96.229.95 匿名 €2023年3月14日 10:02 AM

  • なんこれ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 10:02 AM

  • 【2日目】
    サイヤ人の驚くべきパワー!
    その光に照らされて、物語は進んできた!

    コレはゴッド確定か?
    HEROの歌詞っぽさもあるし

    by 160.86.161.66 匿名 €2023年3月14日 10:02 AM

  • ただ歴代318羅列されただけやんけ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年3月14日 10:01 AM

  • ただの打ちミスやろ
    わざわざ訂正せんでも分かるわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月14日 10:00 AM

  • by 133.106.140.44 匿名 €2023年3月14日 9:35 AM
    楽しんだん☓  
    楽しんでん○
    これやぞ

    by 126.236.137.40 匿名 €2023年3月14日 9:47 AM

  • 合体17号も極のおかげで超貴重戦力だからな

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年3月14日 9:45 AM

  • ゴッドから破壊を楽しんだんじゃねえぞ!で超サイヤ人に変身する悟空だろ

    by 133.106.140.44 匿名 €2023年3月14日 9:35 AM

  • URだし今インフレ抑え気味だし超系は飽和状態だし
    予想は9.7か9.8だろうなあ
    極系なら十分な評価なんだけど超系でこの評価だったら厳しいかもね

    by 210.254.80.218 匿名 €2023年3月14日 9:23 AM
    超系でスタメンはろうとすると自然とインフレしちゃう今の環境クソすぎる。だから極系出せ言ってんのに

    by 49.97.38.148 匿名 €2023年3月14日 9:31 AM

  • せめてUR最強にはなってほしいけどな

    by 150.66.70.47 匿名 €2023年3月14日 9:26 AM

  • サイヤの日のフェス限がLRで来る可能性もあるんだぞ

    by 163.51.165.4 匿名 €2023年3月14日 9:25 AM

  • URだし今インフレ抑え気味だし超系は飽和状態だし
    予想は9.7か9.8だろうなあ
    極系なら十分な評価なんだけど超系でこの評価だったら厳しいかもね

    by 210.254.80.218 匿名 €2023年3月14日 9:23 AM

  • 変身シーンが登場演出でも良いぞっ
    へっへっ

    by 49.97.95.108 匿名 €2023年3月14日 9:22 AM

  • 神と神の変身ゴッド悟空だな
    5人で手繋ぐシーンやってくれ

    by 49.97.95.108 匿名 €2023年3月14日 9:18 AM

  • 正直神と神のゴッド悟空はLRで出してほしいなぁ

    by 106.146.37.184 匿名 €2023年3月14日 8:53 AM

  • おっしゃレッツせかーいせーいふく♡

    by 1.66.96.153 匿名 €2023年3月14日 8:49 AM

  • ヤコンと戦う孫悟空(天使)だろ
    ワクワクすっぞ!

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年3月14日 8:13 AM

    俺もそう思う。

    by 106.146.10.168 匿名 €2023年3月14日 8:36 AM

  • 手あげて間違えたやつをバカにする空気最悪すぎるな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 8:35 AM

  • スパメテのやつは冗談で言ったんだけどな
    このタイミングで1作目のブロリーをURで出すわけないやん

    by 182.168.111.37 匿名 €2023年3月14日 8:25 AM

  • 318って世界合同だろ?
    LRゴッドの極限先行してる海外版と合わせて来るとは思えんけどなぁ
    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月14日 5:29 AM

    去年は海外先行の大猿極限が日本版の318で来たけどな

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月14日 8:21 AM

  • by 126.158.17.110 匿名 €2023年3月14日 7:49 AM
    恋渕ももなしか勝たん

    by 126.236.129.116 匿名 €2023年3月14日 8:21 AM

  • それTwitterの呟きのコピペだぞ

    by 180.28.62.70 匿名 €2023年3月14日 8:20 AM

  • ドヤ顔でこんなこと言うアホもおるからなぁw
    草生えまくり

    by 1.75.252.123 匿名 €2023年3月14日 8:16 AM

  • ゴクウブラックやベビー予想してたやつらがクイズがそもそも318のじゃないって喚いてるのかこれ
    by 106.129.62.29 匿名 €2023年3月14日 8:08 AM

    ブラックなんてクイズから連想した奴がほとんどやん

    by 106.146.66.183 匿名 €2023年3月14日 8:16 AM

  • ヤコンと戦う孫悟空(天使)だろ
    ワクワクすっぞ!

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年3月14日 8:13 AM

  • ゴクウブラックやベビー予想してたやつらがクイズがそもそも318のじゃないって喚いてるのかこれ

    by 106.129.62.29 匿名 €2023年3月14日 8:08 AM

  • あのクイズを318の日のヒントと断定してる奴多すぎて気持ちわりぃ

    by 106.146.64.27 匿名 €2023年3月14日 8:06 AM

  • クリリンラディッツヤムチャミスターサタンで頭を使う
    →頭文字取ってくらやみ
    →暗闇といえば洞窟
    →洞窟での戦闘シーンといえば神と神
    →神と神といえば超サイヤ人ゴッド
    もし本当にゴッドだったとしたらヒント出すの下手すぎるでしょ
    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月14日 3:41 AM

    まだ最初のクイズだし、そもそもサイヤの日の匂わせかどうかも分からないだろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月14日 8:04 AM

  • ↓ソレはたまんに〜な

    by 1.75.231.124 匿名 €2023年3月14日 8:04 AM

  • LR三上悠亜実装早よ

    by 126.158.17.110 匿名 €2023年3月14日 7:49 AM

  • by 49.98.14.134 匿名 €2023年3月14日 7:12 AM
    w←これ使い過ぎやとおめえの言うとる底辺等より劣って見えっからやめたらええおもう

    by 126.236.143.122 匿名 €2023年3月14日 7:46 AM

  • 破壊を楽しんでんじゃねぇー!!のゴッド→超サイヤ人悟空はそろそろ出して欲しいな
    ただ、リンクスキルは技ゴッド寄りで頼む・・・

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年3月14日 7:40 AM

  • サイヤ人でもなんでもないブラックとベビー予想してるやつはアホなんかと思うわ

    by 49.97.92.131 匿名 €2023年3月14日 7:35 AM

  • かっこいいけど両手ベジットソードはなんか違くない?

    by 126.156.162.196 匿名 €2023年3月14日 7:23 AM

  • 底辺のアホばっかな害字民、草
    サイヤの日はブラックwwwwww悟空4wwベビーwwwwwwwww

    by 49.98.14.134 匿名 €2023年3月14日 7:12 AM

  • by 60.41.58.227 匿名 €2023年3月14日 6:52 AM
    かっこええけど最近あった極限思い出して辛たん

    by 126.236.142.40 匿名 €2023年3月14日 7:12 AM

  • 60.105.243.98さん 4月中旬にあるはずです。

    by 126.186.104.44 匿名 €2023年3月14日 7:04 AM

  • この超ベジットかっこいい

    by 60.41.58.227 匿名 €2023年3月14日 6:52 AM

  • 直球と変化球のタイミングが逆な運営だからな
    神と神でも
    よくも俺のブルマをー!ベジータかもしれん

    by 60.117.230.214 匿名 €2023年3月14日 6:12 AM

  • ビルス極限の事を考えると超か神と神だよな
    それでサイヤ人ならゴッド悟空しかないだろ
    吸収悟空来てくれ!

    by 106.146.10.168 匿名 €2023年3月14日 5:38 AM

  • ちょっとお聞きします
    次にガシャLR実装するの今までは何月でしたっけ?

    by 60.105.243.98 匿名 €2023年3月14日 5:36 AM

  • 318って世界合同だろ?
    LRゴッドの極限先行してる海外版と合わせて来るとは思えんけどなぁ

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月14日 5:29 AM

  • 童貞消え失せろ!

    by 106.146.58.177 匿名 €2023年3月14日 5:24 AM

  • 劇場版のゴッド悟空やとしたら復活は確定であるだろうけど、スタンバイはどういう感じにするんやろか
    ゴッド悟空にスタンバイにできそうなシーン無いし、するとしても誰が悟空スタンバイ中の時間稼ぎすんのって感じだし…一応ブチ切れベジータはいるけど、8周年とバビディのこと考えるとさすがに4連続ベジータは無さそうだし

    by 133.130.226.53 匿名 €2023年3月14日 4:41 AM

  • サイヤの日にビルス極限するのか

    by 126.33.134.119 匿名 €2023年3月14日 4:22 AM

  • サバイバル編ブルーからのスタンバイで亀仙人に交代
    演出は亀仙流の教えのやりとりのシーン
    KO復活で身勝手極悟空からの5ターン確定会心回避で行こう

    by 124.159.41.136 匿名 €2023年3月14日 4:20 AM

  • 運営に煽られました

    by 60.78.13.238 匿名 €2023年3月14日 4:02 AM

  • 明日ヒントで、ドドリアウーロンクウラ鶴仙人とかやるんじゃない?

    by 49.98.135.183 匿名 €2023年3月14日 3:59 AM

  • あれ、318の日か。素で忘れてたわ

    by 106.133.95.154 匿名 €2023年3月14日 3:44 AM

  • まだ直接的なヒントと決まったわけじゃないだろ

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年3月14日 3:43 AM

  • クリリンラディッツヤムチャミスターサタンで頭を使う
    →頭文字取ってくらやみ
    →暗闇といえば洞窟
    →洞窟での戦闘シーンといえば神と神
    →神と神といえば超サイヤ人ゴッド
    もし本当にゴッドだったとしたらヒント出すの下手すぎるでしょ

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月14日 3:41 AM

  • ガシャはまた地獄の体ビルス祭。コイツPUされる時は確定演出しかテンション上がらない

    by 106.133.95.154 匿名 €2023年3月14日 3:40 AM

  • ゴッド吸収超サイヤ人悟空なら出るまで引く!

    by 106.146.10.168 匿名 €2023年3月14日 3:34 AM

  • でも通常形態から身勝手とか超サイヤ人2とかもありえるだろ?
    極限が宇宙サバイバル編
    LRセルが極限したりしてるし

    by 60.117.230.214 匿名 €2023年3月14日 3:28 AM

  • 体ビルス極限は期待したいけどサイヤの日は極限キャラもサイヤ人だけみたいなところあるからどうだろう

    その点を踏まえるとフェス限極限があるとしたら極限しそうなのって誰だろう
    多段変身ベジータとかかな?
    4年前のサイヤの日で実装されたキャラだし

    by 49.96.244.158 匿名 €2023年3月14日 3:26 AM

  • かめはめ波ゴッドを覚醒してくれれば
    サポートもつけば
    ゴッドコンビ復権も近づく

    by 60.117.230.214 匿名 €2023年3月14日 3:23 AM

  • ゴッドなら体ビルス極限期待

    by 1.75.213.23 匿名 €2023年3月14日 3:21 AM

  • もう技ゴッドは休ませてやれよ
    酷使されすぎていい加減過労死レベルだろ
    そろそろ技ゴッドより強い恒常ゴッドが生まれたって良い頃合いだ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月14日 3:17 AM

  • こりゃ性能にケチつくの確定やん
    やっぱ318のキャラをぶっ壊れになんてせんわな
    大人しく夏まで石貯めよ

    by 59.135.87.225 匿名 €2023年3月14日 2:47 AM

  • これと同じ感じにゴッド三銃士は極限かな
    楽しみだ

    誰一人として技ゴッドを超えることは無さそうだけど

    by 133.202.83.166 匿名 €2023年3月14日 2:35 AM

  • ちんぽこ

    by 106.146.56.55 匿名 €2023年3月14日 2:35 AM

  • ぶっ壊れゴッドなら最高

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月14日 2:31 AM

  • ドッカンワールドゴッド悟空確定

    by 150.147.89.56 匿名 €2023年3月14日 2:24 AM

  • ドッカンワールドってまじ?

    by 150.147.89.56 匿名 €2023年3月14日 2:22 AM

  • そりゃそやろ。

    by 126.193.71.242 匿名 €2023年3月14日 1:52 AM

  • これサイヤの日にゴッド悟空が来るならその時の極限ZバトルLR知ゴッド悟空が出るんじゃないかな?と思う。

    by 60.108.18.53 匿名 €2023年3月14日 1:45 AM

  • ゴッドなら頼むから顔テカテカ作画は再現しないでくれ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年3月14日 1:41 AM

  • 3からスタンバイでゴッドになってターン数経過でフィニッシュ演出発動して元に戻るとかかなー?

    by 106.131.197.6 匿名 €2023年3月14日 1:40 AM

  • ゴッド悟空なら演出面の心配は一切ないな映画のやつがめっちゃ残ってるし
    ただ318の日は性能面でケチつくことが多いのが不安だなちゃんと強くしてくれよ

    by 101.1.245.10 匿名 €2023年3月14日 1:37 AM

  • 神と神のちょっと変な肌の色のゴッド悟空くる~~~~??

    by 114.189.76.110 匿名 €2023年3月14日 1:35 AM

  • スタンバイスキルって攻撃にしか使えんのかね?
    アクティブは最初攻撃アクティブとサポートアクティブしかなかったけどその後にアクティブ変身が実装されるようになったみたいにスタンバイスキルで気玉の取得量によって変身先が変わるカードが欲しいな

    by 122.133.74.16 匿名 €2023年3月14日 1:30 AM

  • 通常産は楽しいビンゴベジータで頼む

    by 106.155.0.144 匿名 €2023年3月14日 1:28 AM

  • 平常時:超サイヤ人3孫悟空

    ↓スタンバイ

    悟空にみんなで気を集めるシーン

    ↓フィニッシュ攻撃

    なんか凄い技

    これやな

    by 126.133.215.102 匿名 €2023年3月14日 1:24 AM

  • 神と神の主題歌に「抗う姿は光」とか「照らし出せ太陽」ってあるからそこが暗闇の対になってるとか

    by 61.25.140.165 匿名 €2023年3月14日 1:21 AM

  • 無課金勇者だけど

    呪術廻戦0観たわ

    シンジ君いて草

    呪術廻戦までエヴァ出てるな、つまんねーとか言ってたアホまだおりゅん⁇

    by 126.254.162.20 匿名 €2023年3月14日 1:14 AM

  • 無課金勇者だけど

    呪術廻戦0観たわ

    シンジ君いて草

    呪術廻戦までエヴァ出てるな、つまんねーとか言ってたアホまだおりゅん?

    by 126.253.179.176 匿名 €2023年3月14日 1:14 AM

  • 無課金勇者だけど

    呪術廻戦0観たわ

    シンジ君いて草

    呪術廻戦までエヴァ出てるな、つまんねーとか言ってたアホまだおりゅん?

    by 126.158.135.27 匿名 €2023年3月14日 1:13 AM

  • スタンバイで黒髪に戻って破壊を楽しんでんじゃねぇぞぉ
    とか?

    by 36.3.88.73 匿名 €2023年3月14日 1:13 AM

  • 無課金勇者だけど

    呪術廻戦0観たわ

    シンジ君いて草

    呪術廻戦までエヴァ出てるな、つまんねーとか言ってたアホまだおりゅん⁇

    by 126.133.217.80 匿名 €2023年3月14日 1:12 AM

  • ゴッドなら同名が広範囲ダメカに虹変換だから相当ハードル高いのは確かだね

    by 1.66.100.244 匿名 €2023年3月14日 1:11 AM

  • 無課金勇者だけど

    呪術廻戦0観たわ

    シンジ君いて草

    呪術廻戦までエヴァ出てるな、つまんねーとか言ってたアホまだおりゅん?

    by 126.236.179.144 匿名 €2023年3月14日 1:10 AM

  • 無課金勇者だけど

    呪術廻戦0観たわ

    シンジ君いて草

    呪術廻戦までエヴァ出てるな、つまんねーとか言ってたアホまだおりゅん?

    by 106.132.119.234 匿名 €2023年3月14日 1:06 AM

  • ゴッド悟空でもいいんだが
    スタンバイ演出が思いつかないんだよなあ

    by 27.230.96.183 匿名 €2023年3月14日 1:06 AM

  • 本当最近の管理人「であれば」好きだな
    2年くらい前までは全く使ってなかったのにな

    by 126.205.186.134 匿名 €2023年3月14日 1:05 AM

  • ゴッドはサバイバル編のが好きだな

    by 106.129.37.26 匿名 €2023年3月14日 1:02 AM

  • ベジータ王??

    by 202.126.28.148 匿名 €2023年3月14日 12:59 AM

  • ゴッドだとしたら暗闇はサイヤの日じゃないのかな

    by 106.128.190.146 匿名 €2023年3月14日 12:57 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.99.54 匿名 €2023年3月14日 12:50 AM

  • 神と神って今年で10周年なんだな

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月14日 12:47 AM

  • by 14.12.37.1 匿名 €2023年3月14日 12:21 AM
    言うてゴッドって最初に映画来てからは復活のFまでずっと悟空の最新形態だったし
    ブルーより好きみたいな人も結構見る

    by 106.154.142.76 匿名 €2023年3月14日 12:39 AM

  • ゴッドの問題点は技ゴッドの存在だな、リンク的にはゴッドコンビが相方やってくれるけど特効刺さった場合フェス限が3番手になるんよな

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月14日 12:37 AM

  • ゴッドは女から人気ある形態だからかわいい感じにしておけ
    他の変身とは違うタイプでな

    by 2.56.252.39 匿名 €2023年3月14日 12:37 AM

  • スタンバイ演出で人妻ビーデルも出るよね?
    うん。欲しい。

    by 124.159.191.151 匿名 €2023年3月14日 12:14 AM
    あの肉付きがたまらん

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月14日 12:31 AM

  • オゥレのチュインチュインをシェコシェコ

    by 106.146.62.80 匿名 €2023年3月14日 12:31 AM

  • 好きキャラ引くのが満足度高いのは確かやけど
    結局は現状の難易度に余裕あるくらいの性能及第点ないと引けても嬉しさ半減やもんなあ
    まともに強い赤髪ゴッドなら引くが何かしらケチつきそうな気がする

    by 59.135.87.225 匿名 €2023年3月14日 12:29 AM

  • 劇場版神と神、超の神と神編、サバイバル編のケフラ戦
    これらをうまいこと合わせた演出になるのだろうか

    by 211.14.244.204 匿名 €2023年3月14日 12:26 AM

  • ゴッドが好きっていうより知ゴッドのURの一枚絵が好き
    それ使ってくれることに期待

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 12:24 AM

  • ゴッド好きって人いるんだ。アニメ見てなかったから詳しく知らないけどそんなに悟空がこの形態使った記憶ないから思い入れ薄いんだけど…
    なんかすぐ青くなったイメージ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年3月14日 12:21 AM

  • 神と神は演出いいのは破壊を楽しんでんじゃねえの後の超サイヤ人のところだけだからどうなるか

    by 2.56.252.39 匿名 €2023年3月14日 12:20 AM

  • スタンバイするときまた長かったらきつい

    by 2.56.252.39 匿名 €2023年3月14日 12:18 AM

  • もしゴッドなら演出に超絶期待

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月14日 12:16 AM

  • 最近は味方クソ強いのに敵がそんなでもないゆえに、ある程度好きか否かで引くキャラ決められるからこのタイミングでゴッド来られたら困る
    ドラゴンボール好きになったきっかけの映画だし思い入れありすぎるわー

    by 126.254.244.208 匿名 €2023年3月14日 12:15 AM

  • スタンバイ演出で人妻ビーデルも出るよね?
    うん。欲しい。

    by 124.159.191.151 匿名 €2023年3月14日 12:14 AM

  • 第7宇宙強化がまだ足りないぞ

    by 2.56.252.39 匿名 €2023年3月14日 12:11 AM

  • ゴッドは9.9か10.0クラスなら引く
    超系は飽和状態だから今後もゴッドがいないとクリアできないステージ状態でもなさそうだし

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年3月14日 12:06 AM

  • GTコンビ所かZコンビすら手に入らなかったから、せめて親ギャリは何が何でも欲しい。親ギャリパで速少年悟飯と技人造人間コンビをセットで使いたい(そしたら58%を切ったら切ったで悟飯があの名シーンの如く変身できる)。速トラマイはオレコロパの時と同じくこだわり枠で使う事もあるが、親ギャリパの方が(パッシブとアクティブの条件を一気に満たしてるから)使い易そう。

    by 106.130.225.102 匿名 €2023年3月12日 11:11 PM

  • 個人的には身勝手悟空
    スタンバイで極覚醒前のジレンの拳圧防いでるところ
    フィニッシュ発動時以外は行動不可
    チャージカウントで威力の変わる攻撃&極に変身

    そして極限がジレン

    最近何かと宇宙サバイバル編強化してて、この人選なら界王拳ブルーのアクティブとかイベ産カーセラルのパッシブにマッチしてくると思う

    by 49.98.174.108 匿名 €2023年3月12日 8:30 PM

  • そろそろ悟空が来そうだとは思うんだよねー
    だとしたらゴット悟空が濃厚だけど、URで出すのかってとこが微妙
    レジェンズ悟空もURよりLRのが合ってそうだし
    サイヤの日もLRかするかな、そろそろ

    by 111.90.88.219 匿名 €2023年3月12日 12:41 PM

  • 4悟空→ウーブ→プラパワー4悟空

    by 133.218.41.139 匿名 €2023年3月12日 11:42 AM

  • で、サイヤの日誰がくるん?

    by 126.237.4.166 匿名 €2023年3月12日 8:10 AM

  • スタンバイスキルか、
    ブロリーの最初の映画の悟空来て欲しいな
    でも話の流れ的に、悟空のスタンバイスキルで
    悟空が出てくることになるのか?
    後に来るのかな、悟空ベジータのスタンバイスキルで
    パイクーハンからのゴジータ
    セル第二形態からスタンバイスキルで超ベジータからの
    完全体セルとか
    スタンバイスキルほんと楽しみ

    by 60.102.77.126 みー €2023年3月12日 4:33 AM

  • 予想
    超サイヤ人2ベジータ

    スタンバイでブルマに交代

    復活カウンターで「よくも俺のブルマを!」で怒りのギャリック砲

    サイヤの日じゃなくてもありそう

    by 113.144.14.150 匿名 €2023年3月12日 12:51 AM

  • スタンバイ持ちのサイヤ人か

    カリフラケール→スタンバイキャベ→ケフラ
    くらいしか思いつかん

    by 131.213.132.243 匿名 €2023年3月11日 11:28 AM

  • サイヤの日って
    海外同時ってことは
    半年くらい遅れてる海外のキャラレベルに合わせたキャラだからあんまりパッとしないのか?

    by 60.153.159.45 匿名 €2023年3月10日 6:28 PM

  • スタンバイスキップはよ

    by 49.98.56.69 匿名 €2023年3月10日 9:01 AM

  • そろそろカリフラケールの新キャラがきそうだけど

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年3月10日 5:57 AM

  • リブリアンやランチさんの変身も登場時演出扱いにしてくれ

    by 1.75.240.97 匿名 €2023年3月9日 10:06 PM

  • 映画のゴッド悟空な気がするな。超1悟空名義で、スタンバイでゴッドになって強化されるみたいな
    同時にLRゴッド悟空極限って感じ

    by 124.44.40.135 匿名 €2023年3月9日 5:23 PM

  • 誰なんだ…スタンバイスキルの似合うサイヤ人って

    by 106.73.207.1 匿名 €2023年3月9日 3:43 PM

  • ナッパ
    スタンバイでサイバイマンに交代
    KOダメージに耐えて、耐えた時に自爆カウンター攻撃後で78%回復してナッパに戻る

    よろしくな!

    by 106.150.97.92 匿名 €2023年3月9日 3:24 AM

  • スタンバイ中タピオンで、フィニッシュゲージ微量で剣持ちの幼年トランクス、ゲージ溜まって龍拳だったら
    ずっと極限待ちしてるLR龍拳もそろそろ極限できるんじゃないかな

    by 133.207.13.160 匿名 €2023年3月8日 9:53 PM

  • 最近昔のブロリーとパラガスが面白いの知ったから、実装されないかな

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 9:40 PM

  • オラたちのパワーが勝った悟空がスタンバイ持ちで来ないかな。演出的にも合いそうなんだけど…

    by 126.193.191.190 匿名 €2023年3月8日 8:53 PM

  • POD投げするブロリーとかめっちゃ欲しいw

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月8日 8:48 PM

  • スタンバイスキル(肉壁)が似合う純粋サイヤ人ってベジータ以外にいたっけ?
    それともマジでカウント次第ではPOD投げするブロリーが実装されるんか?

    by 104.28.83.136 匿名 €2023年3月8日 7:07 PM

  • HP条件と言うお松機能どうにかして

    by 126.158.94.121 匿名 €2023年3月8日 6:44 PM

  • ぐぬぬぬ…まだまだ第7宇宙にはフリーザ天使が控えてる…

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年3月8日 5:32 PM

  • まあこのゲームのパッシブがわかりにくいのも悪いな
    最近は文章長過ぎてどの条件で発動してるとかわかりずらい

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年3月8日 5:20 PM

  • 端的に言えば付加価値が足りないわね
    見極め寄越せとまでは言わんがもう少し連撃なり回避なりの+αが欲しかった

    by 126.157.206.110 匿名 €2023年3月8日 5:16 PM

  • 初動の守りも重要な今の環境に合ってない性能

    by 150.66.119.181 匿名 €2023年3月8日 5:15 PM

  • うーん5周年クラスは無理だろうけど素体性能いいんだし速ゴジブルくらいには強くなって欲しかったが
    ダメそうかね?
    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月8日 5:11 PM

    そもそもそいつらとは役割が違いすぎるわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月8日 5:14 PM

  • 初動が流石にだね、環境に合わない感

    by 60.87.81.104 匿名 €2023年3月8日 5:13 PM

  • それ言ったらサポートは天下一ご飯の極限しか期待できんやん

    by 49.98.159.185 匿名 €2023年3月8日 5:12 PM

  • 味方も17%軽減だと思ってる文盲ワラワラで草

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年3月8日 5:12 PM

  • こういう割合キャラ参加させるとき、
    必ずドッカンと一緒に電卓アプリを起動させる人挙手

    by 101.102.215.204 匿名 €2023年3月8日 5:11 PM

  • うーん5周年クラスは無理だろうけど素体性能いいんだし速ゴジブルくらいには強くなって欲しかったが
    ダメそうかね?

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月8日 5:11 PM

  • GTサンドの三枠目空いてるから入れる

    by 49.98.138.23 匿名 €2023年3月8日 5:11 PM

  • 新フェス限より基本強くならないから超17号があれだった時点で極限先送りがベストな道だったな

    by 219.109.62.15 匿名 €2023年3月8日 5:11 PM

  • HP何%なのか表示してほしいな

    by 222.5.196.40 匿名 €2023年3月8日 5:11 PM

  • 普通に良極限だけどこれならオレコロパには絶滅入れるかなあ

    by 114.19.163.32 匿名 €2023年3月8日 5:10 PM

  • ダメ軽減サポだったら強かったけど期待はずれすぎる

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年3月8日 5:10 PM

  • 無限の輝きベジットといい
    どうにも運営は強化の方法を間違えてるよな
    こんなの三番手でも必殺ワンパンされるわ

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 5:07 PM

    めちゃつよサポーターが必殺耐性持ったらサ終だろ
    通常攻撃守れるだけでありがたいと思えよ

    77%以下なら57%軽減あるし

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年3月8日 5:10 PM

  • 200%で
    初動DEF24万 17%軽減
    仕上がり DEF35万 17%軽減
    77%以下 DEF37万 57%軽減

    スキル玉とか人造人間リンク組めばもっと上がる
    3枠サポートならまあまあか

    by 49.98.231.67 匿名 €2023年3月8日 5:10 PM

  • 所詮通常フェスの極限だしこの程度だな、フェス限LRの極限じゃないとスタメンクラスに強くはなれない

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月8日 5:09 PM

  • 77%ってみんな暗算でわかるの?
    微妙なときあるからやめてほしい

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年3月8日 5:09 PM

  • 78%以上で必殺食らったらそのまま死ぬし使いにくいな

    by 219.109.62.15 匿名 €2023年3月8日 5:09 PM

  • 今の時代パッシブ倍率が上がりすぎてDEFサポートの重要性は落ち気味だからなぁ
    本人が磐石ならよかったんだけど77%の条件が据え置きって……
    厳しいなぁ

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年3月8日 5:09 PM

  • パーティーには入れない

    by 60.118.123.143 匿名 €2023年3月8日 5:09 PM

  • すごくざっくり出すと常にDEF500%&20%軽減
    ライン割ると550%に60%軽減って感じ?
    もう少し伸び代あるだろうけど何とも言えん

    by 126.157.206.110 匿名 €2023年3月8日 5:08 PM

  • これをペシットと比べるのはさすがに草

    by 49.98.159.185 匿名 €2023年3月8日 5:08 PM

  • 17号
    200%サンド(GTコンビ等)

    12998*5*2.8*1.5*1.5=409437
    17%カット込みで50万まで受けられる

    銅金DEFの場合
    14100*5*2.8*1.5*1.5=444150
    17%カット込みで54万まで受けられる

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年3月8日 5:08 PM

  • まぁ、フェス限の合体17がより強くするわけないわな

    by 126.182.240.21 匿名 €2023年3月8日 5:08 PM

  • 味方に軽減はないぞ、ちゃんと見ろ

    by 49.97.107.150 匿名 €2023年3月8日 5:07 PM

  • 無限の輝きベジットといい
    どうにも運営は強化の方法を間違えてるよな
    こんなの三番手でも必殺ワンパンされるわ

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 5:07 PM

  • 第7宇宙にかけて70%にしろよ
    それとも17号は第6宇宙にNTRたんか?

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 5:05 PM
    17%と足して77%にしてるんやろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月8日 5:07 PM

  • 味方~ &で区切られてるから自分だけでしょ

    by 106.146.37.160 匿名 €2023年3月8日 5:07 PM

  • これでも弱いってやつは頭ドッカンテーブルしてるな

    by 49.98.159.185 匿名 €2023年3月8日 5:06 PM

  • まあ常に77%以下を保てるなら壊れ
    実際にはそう上手くは行かん

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月8日 5:06 PM

  • HP77%↑ DEF446%+17%軽減
    HP77%↓ DEF479%+57%軽減
    う〜ん…HP77%以下ならまぁまぁだけど以上の時は微妙かな…

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年3月8日 5:06 PM

  • DEF42万の17%軽減
    77%以下なら更にDEF上がって57%軽減

    サポーターにしてはかなり強い

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年3月8日 5:06 PM

  • まあHP減ったらそれなりには強いな。最大77%サポートやし。
    減らないと?知りませんよそんなカス

    by 124.84.148.3 匿名 €2023年3月8日 5:06 PM

  • このテキストでダメカ付与なわけないんだよなあ…

    by 106.146.38.237 匿名 €2023年3月8日 5:06 PM

  • HP高い時軽減率減ってて草
    by 60.238.98.207 匿名 €2023年3月8日 5:04 PM


    HP78%以上だと軽減は元々ないぞ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月8日 5:06 PM

  • ドッカンあるある
    defのエグいサポート持ってる奴は本人が守れない

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月8日 5:06 PM

  • 味方全員軽減はやりすぎやろ…

    by 49.105.74.221 匿名 €2023年3月8日 5:05 PM

  • オレコロパのスタメンは無理そうかな

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月8日 5:05 PM

  • 味方軽減ないやんね?あると思ってる人おらんよね?

    by 126.182.30.180 匿名 €2023年3月8日 5:05 PM

  • 第7宇宙にかけて70%にしろよ
    それとも17号は第6宇宙にNTRたんか?

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 5:05 PM

  • 攻撃のサポートがないからマジで存在価値ないよね

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年3月8日 5:05 PM

  • まあいい強化

    by 49.98.159.185 匿名 €2023年3月8日 5:05 PM

  • しょっぱい
    被弾パッシブ持ち量産しすぎやて

    by 123.198.60.191 匿名 €2023年3月8日 5:05 PM

  • 味方17%軽減やばすぎ

    by 153.139.29.131 匿名 €2023年3月8日 5:05 PM

  • これは強くなりすぎるの警戒されて終わったパターンやね

    by 104.28.83.226 匿名 €2023年3月8日 5:05 PM

  • 77%以下の時57%軽減も大概だけど、DEFサポート77%なのも何気にやばくね?

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年3月8日 5:05 PM

  • HP減ってる時はまぁ強いけど、そうでないなら死因にしかならないだろ

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年3月8日 5:05 PM

  • これって回避と連撃どっち?

    by 106.166.71.136 匿名 €2023年3月8日 5:04 PM

  • 序盤の火力上げるくせに被弾パッシブ流行らせようとしないでほしいわ

    by 27.85.205.214 匿名 €2023年3月8日 5:04 PM

  • これだめなやつじゃね

    by 1.66.105.148 匿名 €2023年3月8日 5:04 PM

  • 40%軽減発動状態ならかなり強そうだが、どんなもんかな

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月8日 5:04 PM

  • HP高い時軽減率減ってて草

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年3月8日 5:04 PM

  • 味方17%軽減あるぞ

    by 1.75.226.217 匿名 €2023年3月8日 5:01 PM

    &あるから自分だけだぞ
    ゴジブルの時も引っかかってそう

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年3月8日 5:03 PM

  • by 35.72.75.93

    更に、未所持の意見は全て受理されない。
    再録タイミングが長すぎぃ

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年3月8日 5:03 PM

  • 味方17%軽減あるぞは草

    by 126.110.65.152 匿名 €2023年3月8日 5:03 PM

  • &で区切られてるからダメージカットは自分だけだぞ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月8日 5:03 PM

  • 絶滅の勝ちやなこれは

    by 106.146.20.15 匿名 €2023年3月8日 5:03 PM

  • 弱すぎて草

    by 126.182.240.21 匿名 €2023年3月8日 5:02 PM

  • 9.6か9.5の上の方かなー?

    by 118.103.63.131 匿名 €2023年3月8日 5:02 PM

  • 初動が少し心配だけどめちゃくちゃ強いのでは
    いい極限

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年3月8日 5:02 PM

  • 17号ぶっ壊れで草

    by 106.72.52.129 匿名 €2023年3月8日 5:02 PM

  • 味方17%軽減あるぞ

    by 1.75.226.217 匿名 €2023年3月8日 5:01 PM

  • 虹で仕上がり多分DEF37万くらいと17%カット、よっわ

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年3月8日 5:01 PM

  • HP条件は‥ダメみたいですね

    by 60.87.156.137 匿名 €2023年3月8日 5:01 PM

  • 17号シンプルに強い、読みやすい!

    by 126.194.21.104 匿名 €2023年3月8日 5:01 PM

  • 77パー以下強すぎぃ

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年3月8日 5:01 PM

  • どっひゃー

    by 27.85.205.214 匿名 €2023年3月8日 5:01 PM

  • ええサブやな

    by 60.87.156.137 匿名 €2023年3月8日 5:01 PM

  • 体力制限撤廃こねええええええ

    by 114.19.163.32 匿名 €2023年3月8日 5:01 PM

  • 17号やっばぁぁあ

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年3月8日 5:00 PM

  • 17号極限期待し過ぎで寒気して来た

    by 126.236.128.47 匿名 €2023年3月8日 4:57 PM

  • くるぞ

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年3月8日 4:55 PM

  • 絶対に来ることはないが

    by 49.98.159.185 匿名 €2023年3月8日 4:55 PM

  • ハローテレパシー

    by 36.240.106.206 匿名 €2023年3月8日 4:53 PM

  • pvpもなくいなくてもクリア出来るのに耐えられないってどういう事?

    by 203.196.82.227 匿名 €2023年3月8日 4:51 PM

  • 七夕に強キャラ来るのはプレッシャーだわ
    必ず引かなくてはならない

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年3月8日 4:25 PM

    親ギャリみたいなのが、また七夕で出るから絶対引かなくてはいけない。
    一年間、おりゅ?攻撃が耐えられるか??

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年3月8日 4:44 PM

  • スタンバイスキルのサイヤ人かぁー
    今年の七夕は悟空達とブロリーっぽいからな勘だけど
    その時に飯天極限もくるだろうし
    まぁ本命が龍拳、次点で破壊楽しんでんじゃねーぞ悟空、大穴が歯茎2回目かな

    by 183.86.100.143 匿名 €2023年3月8日 4:30 PM

  • 龍拳は素材は最高級品なのに
    相方不在問題でダブルフェスやり難いのがネックなんだよな
    GT版龍拳を雑に消化してしまったのが勿体ないわ

    by 106.128.110.37 匿名 €2023年3月8日 4:25 PM

  • 二世代目LRの極限居残り組でいったら龍拳悟空が濃厚だけど
    故人的には変身ロゼ&LRロゼか変身ケフラ&カリケルもあると思う

    by 125.192.118.60 匿名 €2023年3月8日 4:25 PM

  • 七夕に強キャラ来るのはプレッシャーだわ
    必ず引かなくてはならない

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年3月8日 4:25 PM

  • オレコロはセルマックスミッション制覇で活躍したから
    ガンマは両方凸しないと運ゲーだったし

    by 49.98.159.185 匿名 €2023年3月8日 4:24 PM

  • LRのバーゲンセールだな…

    by 59.147.131.20 匿名 €2023年3月8日 4:22 PM

  • 年末WフェスもこれからLRになるだろうし、夏は控えめにしないとな〜

    by 106.146.105.171 匿名 €2023年3月8日 4:21 PM

  • LRよりURの方が使いやすいし強いじゃん!LRってなんだよって言われてた時代が遥昔のようだ

    by 133.209.117.185 匿名 €2023年3月8日 4:18 PM

  • 気がつくと最近LRしか使ってないわ
    もう七夕夏周年以外引かなくていいんじゃねって思ってる
    by 106.180.27.145 匿名 €2023年3月8日 4:05 PM

    何なら夏キャラも結局周年の副産物で出まくるし、七夕と周年に全力でいい気がする笑

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月8日 4:16 PM

  • 2022年のキャラ7周年と親ギャリとガンマしか攻略で役に立ってないわ

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年3月8日 4:02 PM

    オレコロ「…」

    by 1.66.105.40 匿名 €2023年3月8日 4:09 PM

  • 気がつくと最近LRしか使ってないわ
    もう七夕夏周年以外引かなくていいんじゃねって思ってる

    by 106.180.27.145 匿名 €2023年3月8日 4:05 PM

  • 2022年のキャラ7周年と親ギャリとガンマしか攻略で役に立ってないわ

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年3月8日 4:02 PM

  • バーダックじゃない奴の前例もあるしシャロット来ねえかなぁ
    ゴッドコンビ式ならスタンバイでシャレット出せるし

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年3月8日 3:52 PM

  • 自分も決定版龍拳来てほしいですが、LRで出してほしいな

    by 49.98.219.11 匿名 €2023年3月8日 3:49 PM

  • キャベカリフラケールの可能性はないか

    by 218.110.246.68 匿名 €2023年3月8日 3:49 PM

  • 龍拳の決定版なら引かざるを得ない
    只、LRで出して欲しいんだよなぁ

    もうURってだけでちょっと引く気が無くなってきてる

    by 1.66.105.40 匿名 €2023年3月8日 3:46 PM

  • ゴジータだったらzと超でそれぞれスタンバイでパイクーハンかゴールデンフリーザがボコられて気玉カウント一定数いかなかったらベクウになるってできるな

    by 218.219.214.88 匿名 €2023年3月8日 3:39 PM

  • 変身ロゼの極限ってまだ?

    by 182.164.9.71 匿名 €2023年3月8日 3:37 PM

  • 3悟空がスタンバイしてトランクスとタピオンに交代(GTコンビみたいに必殺技あり)、フィニッシュで龍拳
    「俺がやらなきゃ誰がやる!!!!龍拳だーーーーー!!!」はよ

    by 1.75.4.7 匿名 €2023年3月8日 3:37 PM

  • ドッカンバトルって周年だけまわしたらいいよねってくらい周年とその他ガチャで差がある

    by 106.131.198.107 匿名 €2023年3月8日 3:35 PM

  • 今日の5時に先行公開される17号の極限リークきたぁぁぁ!!

    【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号

    リーダースキル
    『人造人間』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up、&超体属性の気力+3、HPとATKとDEF120%up

    パッシブスキル:熾烈な生存戦略
    ランダムで属性気玉を虹気玉に変化させる&必殺技発動時にATKとDEF140%up&取得虹気玉1個につきATKとDEFが17%up、会心率とダメージ軽減率が7%up&味方の気力+3、DEF60%up&HP77%以下で受けるダメージを40%軽減

    必殺技:グランドエクスプロード(極限)
    ATKが上昇&1ターンDEF上昇&ATKとDEF大幅低下

    by 49.98.148.46 匿名 €2023年3月8日 3:35 PM

  • 名義悟空だから、ストーリーでURの悟空が落ちるのに技上げしてないことにも驚くな

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年3月8日 3:34 PM

  • by 106.129.185.50 匿名 €2023年3月8日 1:57 PM

    ノミ並の脳みそが必死に長文カキカキしてて草

    by 49.98.153.4 匿名 €2023年3月8日 3:31 PM

  • 銀枠が空いてないあたり、必殺技レベル上げられなくて右下ルート全部解放できなくて仕方なくって感じ?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月8日 3:29 PM

  • あ、ここの住人だったか
    悪かったな

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年3月8日 3:25 PM

  • by 14.8.39.192 匿名 €2023年3月8日 3:12 PM
    そういうのを晒すのがうんこより下のダニ

    by 126.236.170.248 匿名 €2023年3月8日 3:20 PM

  • はじけてまぜたい

    by 106.128.105.213 匿名 €2023年3月8日 3:13 PM

  • 申請してきたやつにアホいてワロタ
    新規ならまだいいけどランク500手前でこれはうんこ

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年3月8日 3:12 PM

  • by 106.129.185.50 匿名 €2023年3月8日 1:57 PM

    ↑めっちゃ頭悪そうで草

    by 126.158.66.145 匿名 €2023年3月8日 3:11 PM

  • わざわざブルマに交代して殴られるのを見るスタンバイベジータとかみたくない

    by 106.146.72.139 匿名 €2023年3月8日 3:11 PM

  • た…ターレス…だめっすか?

    by 106.129.156.138 匿名 €2023年3月8日 3:11 PM

  • 超サイヤ人ブルー→復活スタンバイで超サイヤ人ブルー界王拳→復活カウンターで身勝手になって一撃→超サイヤ人ブルーに戻る

    これはよ

    by 133.209.117.185 匿名 €2023年3月8日 2:58 PM

    スタンバイと言いつつただ変身して自分で戦ってて何1つスタンバイしてないの草

    by 119.245.63.26 匿名 €2023年3月8日 3:11 PM

  • 318はカリフラケールか久しぶりの単品ベジータでもいいな
    カリフラケールは暴走ケールとポタラ、俺のブルマにのベジータとかならスタンバイいけるかねとりあえずワクワクドキドキ

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年3月8日 3:09 PM

  • 俺も龍拳予想かなあ

    by 101.1.239.125 匿名 €2023年3月8日 3:08 PM

  • サイヤの日はフェスLRでいいんじゃないかと思う。
    だって、サイヤの日だし。

    by 106.159.81.51 匿名 €2023年3月8日 3:07 PM

  • チャージ溜まるとガチムチブロリーに変身でよろしく

    by 60.88.86.42 匿名 €2023年3月8日 3:05 PM

  • 17号の先行公開が楽しみ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月8日 3:00 PM

  • オレコロと親ギャリ以外の最強キャラ
    全部ぶち込んでた8周年ガシャやっぱ異常やったんやな

    by 106.128.56.40 匿名 €2023年3月8日 2:50 PM
    速LR悟飯いなかったけど?

    by 106.146.72.139 匿名 €2023年3月8日 3:00 PM

  • 超サイヤ人ブルー→復活スタンバイで超サイヤ人ブルー界王拳→復活カウンターで身勝手になって一撃→超サイヤ人ブルーに戻る

    これはよ

    by 133.209.117.185 匿名 €2023年3月8日 2:58 PM

  • 龍拳はフェスLRか清流祭辺りで欲しいわ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月8日 2:56 PM

  • 龍拳悟空やろ、LR龍拳未だに極限残してるし2017年産でそろそろ来るでしょ

    by 14.133.220.206 匿名 €2023年3月8日 2:53 PM

  • スタンバイ中に行動出来ない訳じゃないし一種の時間制限タイプの変身としてなら悪くないと思う
    レジェンズの界王拳みたいな感じ

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年3月8日 2:52 PM

  • オレコロと親ギャリ以外の最強キャラ
    全部ぶち込んでた8周年ガシャやっぱ異常やったんやな

    by 106.128.56.40 匿名 €2023年3月8日 2:50 PM

  • 次は夏の大型CPまで虚無期間だから楽しいゲーム探そうぜ

    by 49.106.187.85 匿名 €2023年3月8日 2:50 PM

  • ちんぽーこ

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年3月8日 2:49 PM

  • レジェンズみたいにブルースタートで復活で形態変わって兆しとかもいつか来て欲しいな

    by 106.146.117.187 匿名 €2023年3月8日 2:42 PM

  • スタンバイ所ジョージ頼むわ

    by 126.166.15.172 匿名 €2023年3月8日 2:40 PM

  • by 123.100.213.118
    海外がこのタイミングでスタンバイ機能アップデートされたからスタンバイあるのはほぼ確定なんだよ

    by 49.96.26.107 匿名 €2023年3月8日 2:38 PM

  • 期待しない方がいいってこった
    祭りはもう終わったんだ次は夏またログインしてくださいよ

    by 126.35.139.163 匿名 €2023年3月8日 2:35 PM

  • ブルー悟空からの界王拳ブルー悟空が来てほしいわ
    みんな、スタンバイにこだわりすぎやろ
    復活スキルとかあったけど、出た当初はほとんどでなかったやん。それと同じになりそう

    by 123.100.213.118 匿名 €2023年3月8日 2:35 PM

  • サイヤとGWは基本的には微妙性能だし
    今年は強キャラ来てええんやで
    あと難しいコンテンツも追加してくれ

    by 218.221.239.4 匿名 €2023年3月8日 2:33 PM

  • 2018年のピックアップ酷いな
    7体中4体が通常ガシャ産とか…

    by 106.146.104.160 匿名 €2023年3月8日 2:32 PM

  • サイヤの日ってこんなショボかったか

    by 114.176.173.13 匿名 €2023年3月8日 2:25 PM

  • 目玉はパラガスやな

    パラガス→スタンバイパラガス(一人用のポットで耐久)→フィニッシュ攻撃で彗星直撃

    アクティブでセルとか普通に惑星破壊してるし行けるな!!!!!

    by 126.161.83.41 匿名 €2023年3月8日 1:06 PM

    ゲームオーバーやろww

    by 114.183.13.176 匿名 €2023年3月8日 2:25 PM

  • てか今日からアマプラでレッド見れるのか

    by 49.106.217.244 匿名 €2023年3月8日 2:12 PM

  • スタンバイ持ちターレス戦の悟空とか出せそう

    by 126.167.43.63 匿名 €2023年3月8日 2:09 PM

  • サイヤの日は海外と同時だから既に極限してるゴッドの極限は無いっしょー

    by 126.255.48.232 匿名 €2023年3月8日 2:03 PM
    サイヤの日は自分もないと思ってるよー
    龍拳予想だし
    ただアンケート極限だから目玉と関係ないって所に反論しただけ〜

    by 106.129.184.93 匿名 €2023年3月8日 2:08 PM

  • もうこのゲームに法則性とか言わない方がいい親子ギャリックもオレコロも法則無視してぶっ壊れだったし結局その時強いキャラが出るかどうかだけ

    by 49.98.163.240 匿名 €2023年3月8日 2:05 PM

  • 年末Wフェスが初のLRで環境最強キャラになったし、今までこうだったから今年もこうって言う法則はもはやあてにならない

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月8日 2:05 PM

  • by 106.129.185.50 匿名 €2023年3月8日 1:57 PM

    サイヤの日は海外と同時だから既に極限してるゴッドの極限は無いっしょー

    by 126.255.48.232 匿名 €2023年3月8日 2:03 PM

  • 318の日は毎年罠だろ

    今まで引かなきゃ困るキャラいたか?

    前年の七夕キャラ持っていればほぼ引く意味もない

    by 1.66.105.40 匿名 €2023年3月8日 1:59 PM

  • 超17号フレに出て来ないの泣ける

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年3月8日 1:58 PM

  • by 1.66.103.117 匿名 €2023年3月8日 1:29 PM
    そうは言い切れないだろ。
    似たような形式の極限といえば体ベジブルと速ロゼの極限である。確かにその2人は目玉とは何も関係なく極限しているわけだが、そもそも属性リーダーのフェス限はコスト毎に順番に極限していたため目玉との関連性はないのが当たり前である。よってアンケートだから目玉と関係ないという前例になり得ない。現在は目玉やキャンペーンに連動したキャラが極限するのが通例になっているため、ゴッド悟空は神と神イベントで極限するのが自然である。
    無論海外版ではゴッド悟空意味がわからんタイミングで極限したことになるので目玉と関係なく極限する可能性もあるが、少なくとも断言できる状態ではない。

    by 106.129.185.50 匿名 €2023年3月8日 1:57 PM

  • 318の日キャラいつも弱いし極限もすぐ終わるし引く意味サブ狙いしかねえ

    by 222.151.48.224 匿名 €2023年3月8日 1:55 PM

  • 超のブロリーとか?

    あとは熱戦・烈戦・超激戦が30周年らしいから、オリジナルのブロリーも来るかもね。もし来るなら、必殺技演出は「デデーン」でお願いしたい。

    by 92.202.158.169 匿名 €2023年3月8日 1:48 PM

  • 毎年のように5年近く前のキャラ再録してんの吐き気するわ

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月8日 1:38 PM

  • サイヤの日に出すならスタンバイ前後どっちもサイヤ人にしてほしいけどどうなるかね

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月8日 1:33 PM

  • サイヤの日で、LRゴッド極限くる可能性あるよね?
    去年は大猿三体来たし

    by 111.188.249.153 匿名 €2023年3月8日 1:31 PM

  • いずれアクティブとスタンバイ両持ちみたいなキャラも出るんだろうか

    by 49.98.153.4 匿名 €2023年3月8日 1:29 PM

  • LRゴッドはアンケート極限だから目玉はとはなんも関係ないわ
    ここってほんとアホばっかだな

    by 1.66.103.117 匿名 €2023年3月8日 1:29 PM

  • 映画ブロリーから来るなら確定回避のウイスでスタンばってほしい

    by 126.161.80.55 匿名 €2023年3月8日 1:27 PM

  • フリーザ最終形態→スタンバイで%数えて→フルパワーになってフィニッシュスキル

    ってのも出来るしな。何でもスタンバイに出来るだろう。

    by 106.129.185.122 匿名 €2023年3月8日 1:25 PM

  • 映画ブロリーのゴルフリ&ゴジータくるんじゃね?
    確かブロリーにフリーザボコボコにさせていたよな
    スタンバイさせてゴジータに交代とか

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年3月8日 1:15 PM

  • スタンバイが気を溜めるだけの可能性あるしな
    何が来るか解らんね

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年3月8日 1:14 PM

  • Zのアニメ引っ張り具合から、スタンバイはどうとでもなりそう。気をためるのに1週間かかってたし。なお面白いかは別物。

    by 106.128.140.50 匿名 €2023年3月8日 1:11 PM

  • 目玉はパラガスやな

    パラガス→スタンバイパラガス(一人用のポットで耐久)→フィニッシュ攻撃で彗星直撃

    アクティブでセルとか普通に惑星破壊してるし行けるな!!!!!

    by 126.161.83.41 匿名 €2023年3月8日 1:06 PM

  • 龍拳ならGT悟空名義で18号でスタンバイ出来そう?ないか…

    by 119.231.239.113 匿名 €2023年3月8日 1:05 PM

  • スタンバイ中にスポポビッチにボコされるビーデル頼むわ

    by 104.28.83.228 匿名 €2023年3月8日 1:03 PM

  • 今のところ使いやすくて強いスタンバイって超火力バフサポート+本人も超火力で攻撃できるgtだけなんよな
    ブウ編元気玉は攻撃出来なくて使い辛いし

    by 202.214.167.135 匿名 €2023年3月8日 1:01 PM

  • ブルー悟空&ブルーベジータ
    スタンバイで未来トランクス
    フィニッシュ時ベジットブルー

    親子ギャリック砲の再録に合わせてこんなのはどうですかね
    時間稼いだような描写無かったし、318で出すの明らかにもったいないけど

    by 49.98.219.11 匿名 €2023年3月8日 12:59 PM

  • 味方の火力爆増が進む中スタンバイスキルって今のドカバトにマッチしてないよな
    5ターンも待機してようやく一回演出見れるというのはなあ

    by 106.130.75.33 匿名 €2023年3月8日 12:58 PM

  • 龍拳爆発悟空来たら引くわ

    by 14.133.220.206 匿名 €2023年3月8日 12:56 PM

  • 最近トランクス全然出ないよなぁ…
    全部インフレに飲まれて敗北者になっちまった

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月8日 12:56 PM

  • ゴッド悟空の極限関連で近々ゴッドの新フェス限が出るの確定してるからな(流石にビルス3週目は無いと思いたい)
    そうなるとやっぱ318の目玉候補筆頭になる

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年3月8日 12:54 PM

  • 最近新カード出てない青年トランクスあたりじゃね?
    スタンバイスキルはムキンクスモードでフィニッシュスキルがフィニッシュバスター

    by 126.158.244.110 匿名 €2023年3月8日 12:54 PM

  • ピックアップ悪いくせに逃すと一年待ち。

    酷ない?

    by 49.98.17.243 匿名 €2023年3月8日 12:50 PM

  • 破壊を楽しんでんじゃねぇぞー!よりゴクウサーの方が復活カウンターじゃね?

    by 1.73.151.193 匿名 €2023年3月8日 12:48 PM

  • 悟飯→スタンバイで老界王神の儀式→アルティメット
    とかもできるね

    by 126.157.185.163 匿名 €2023年3月8日 12:48 PM

  • スタンバイって絶対他の誰かが耐えなきゃダメなの?

    by 106.130.149.171 匿名 €2023年3月8日 12:47 PM

  • サバ編の悟空でスタンバイ使うなら身勝手→ゴルフリ17号→悟空ゴルフリ17号の方がしっくり来るわ

    by 106.130.75.33 匿名 €2023年3月8日 12:43 PM

  • スタンバイスキルで変身はないぞ。
    現状のスタンバイスキルはフィニッシュだけやから、変身やったら新しくデータインするしかないけど、海外版はスタンバイスキルをもうデータインしてるから少なくとも、318の日にスタンバイスキルで変身するキャラはでねぇよ。
    そもそもスタンバイスキルで変身とか、めちゃくちゃ時間がかかってすぐ産廃キャラになるやろ。
    アクティブ変身のほうが汎用的やし。

    by 106.128.144.245 匿名 €2023年3月8日 12:43 PM

  • by 202.223.107.142 匿名 €2023年3月8日 12:24 PM

    それ悟空がスタンバってる間に誰が闘うようになるの?

    by 49.98.219.11 匿名 €2023年3月8日 12:40 PM

  • ブロリーが地味に無凸だから、今回の副産物で期待。

    by 126.157.132.45 匿名 €2023年3月8日 12:39 PM

  • 超4悟空→スタンバイでスーパーウーブ→復活カウンターとかは

    by 61.118.46.242 匿名 €2023年3月8日 12:39 PM

  • 今来てる宇宙サバイバルのイベントが18日に終わるからサイヤの日の目玉は宇宙サバイバル編ではなさそう

    by 106.159.81.51 匿名 €2023年3月8日 12:22 PM

    次のキャンペーンで関連したイベント開催する場合は普通に期間延長するってこと何回もやってるし

    by 106.130.75.33 匿名 €2023年3月8日 12:39 PM

  • ターレス→スタンバイ大猿悟飯
    超サイヤ人3→スタンバイ幼年トランクス→フィニッシュ龍拳
    ゴッド悟空→スタンバイ超サイヤ人悟空→復活カウンター
    ブルー悟空→スタンバイ元気玉→フィニッシュで兆し

    このへんだろ

    by 49.98.157.27 匿名 €2023年3月8日 12:32 PM

  • スタバ悟空かな

    by 104.28.83.197 匿名 €2023年3月8日 12:32 PM

  • スタンバイでゴルフリをサンドバッグにするゴジータブルーはよ

    by 126.182.209.41 匿名 €2023年3月8日 12:32 PM

  • サイヤの日はブロリーだと思うけどな。

    by 202.223.77.47 匿名 €2023年3月8日 12:30 PM

  • 復活カウンターで神と神の破壊を楽しんでんじゃねぇぞーとかどうよ?ゴッドの極限にも合うし

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年3月8日 12:28 PM

  • スタンバイ身勝手でビルス様出て来るぞ

    by 126.247.13.242 匿名 €2023年3月8日 12:27 PM

  • これブルー悟空からの身勝手兆確定じゃね?
    スタンバイ後にバルサ様の「来るぞ!」がめちゃくちゃ想像できる。

    by 202.223.107.142 匿名 €2023年3月8日 12:24 PM

  • 今来てる宇宙サバイバルのイベントが18日に終わるからサイヤの日の目玉は宇宙サバイバル編ではなさそう

    by 106.159.81.51 匿名 €2023年3月8日 12:22 PM

  • 龍拳は極限龍拳がぶっ壊れてそのぶっ壊れが死んだ後ぐらいに欲しいんやけどな
    でもブロリーは新フェスと極限同時に来たからなあ

    by 150.66.74.156 匿名 €2023年3月8日 12:17 PM

  • スタンバイってどうも元気玉以外にイマイチ合わないな
    ただオレコロとビーストのあのシーンはまさにそれって感じはするけど
    悟空ピッコロの魔貫光殺砲もフィニッシュ後に2人に戻ると考えるとおかしくなるし

    by 106.130.75.33 匿名 €2023年3月8日 12:14 PM

  • そろそろ龍拳来る?極限も控えてるし

    by 126.33.197.68 匿名 €2023年3月8日 12:14 PM

  • ターレスは来て欲しいがどうせならLRターレス軍団の極限も望める時がいいな

    by 114.19.163.32 匿名 €2023年3月8日 12:12 PM

  • スタンバイ中「神聖樹の実を食べている!」と表記されながらタコ殴りにされるターレスはよ

    by 106.146.20.44 匿名 €2023年3月8日 12:10 PM

  • 親ギャリ出た時ちょうどやってなかった時期だから再録助かる

    by 1.75.196.125 匿名 €2023年3月8日 12:09 PM

  • アル飯→超3悟空スタンバイ(悟空が駆けつけポタラ投げつけて悟飯が取り損ねて探してる間の時間稼ぎ)→悟空と悟飯コンビのドッカンオリジナル演出
    これを待ってます

    by 126.158.132.21 匿名 €2023年3月8日 12:09 PM

  • 誰がその時間稼ぐの?

    by 49.96.228.160 匿名 €2023年3月8日 12:03 PM

    実の熟成を待つターレスならターレス自身がスタンバイもスタンバイ後も両方補えるぞ

    by 150.66.86.10 匿名 €2023年3月8日 12:05 PM

  • by 106.146.25.48
    誰がその時間稼ぐの?

    by 49.96.228.160 匿名 €2023年3月8日 12:03 PM

  • アル飯→悟空が駆けつけポタラを投げて悟飯が取り損ねて超3悟空で時間稼ぎスタンバイ→アル飯と悟空コンビのオリジナル演出
    これでおk

    by 126.158.132.21 匿名 €2023年3月8日 12:03 PM

  • そもそもこのゲームで今さらリセマラして始めるやついるのか
    石アカウント買ってるやつは確実にいるけど(実際売れてる

    by 49.106.213.194 匿名 €2023年3月8日 12:03 PM

  • ウマ娘はリセマラしても新規が始まるの無理だろ
    新規が100万課金してもまともな編成組めない

    by 219.100.181.52 匿名 €2023年3月8日 12:03 PM

  • マジで容量多すぎだロコのゲーム、10GBて

    by 133.201.68.0 匿名 €2023年3月8日 12:03 PM

  • ウマ娘、モンストすらもアンストせずにリセマラが楽に出来る環境にしてると言うのにこのゲームは頑なにしないよね。バージョンZでワンチャンあるかな?って思ってたけど無かったし一回のリセマラにロード+チュートリアルで20分って8周年続いてるゲームとは思えない。

    by 60.78.13.238 匿名 €2023年3月8日 12:00 PM

  • ターレスがええな
    スタンバイモードで新生樹食べ始めて一定数食べたらフルパワー化するターレスはよ

    by 106.146.25.48 匿名 €2023年3月8日 12:00 PM

  • フィニッシュの瞬間だけ変身して戻るで問題ない
    アクティブでもあるんだし

    by 49.96.228.160 匿名 €2023年3月8日 11:59 AM

  • グモリー彗星をスタンバイするパラガスが爆誕するから震えて待て

    by 106.167.198.81 匿名 €2023年3月8日 11:58 AM

  • ここで超サイヤ人孫悟空の名義できたらあまりの酷さに大笑いするけどな

    by 106.131.143.250 匿名 €2023年3月8日 11:54 AM

  • 復活といいスタンバイといい飽和状態は勘弁。もうみんなスタンバイしたらいい。

    by 106.128.141.203 匿名 €2023年3月8日 11:51 AM

  • だからスタンバイに変身なんかねぇよ
    フィニッシュしかない
    チャージも復活もどっちもフィニッシュなんだから
    ゲーム内ヘルプも読めないのかよ

    by 183.74.204.62 匿名 €2023年3月8日 11:51 AM

  • ターレスがいいなあ

    by 106.128.107.42 匿名 €2023年3月8日 11:43 AM

  • 兆からスタンバイ変身は大型できそう
    スタンバイ中はジレンの攻撃耐えてたから固くなりそう

    by 194.195.89.226 匿名 €2023年3月8日 11:39 AM

  • やっぱここはラディッツ2周目やろ

    by 150.66.82.104 匿名 €2023年3月8日 11:37 AM

  • 身勝手が良かったみたく説明してるけど覚醒未実装で半年放置からの再録+ジレンで先に引いた人は何の意味もなくて大荒れだったでしょ

    by 220.108.173.90 匿名 €2023年3月8日 11:37 AM

  • 極になるときは兆でジレンの攻撃耐えてからの変身だからベジータ全く関係ないよ

    by 192.166.247.17 匿名 €2023年3月8日 11:36 AM

  • 318の日にわざわざ悟空こねえよ
    GWも夏もあるのに

    by 192.166.247.17 匿名 €2023年3月8日 11:35 AM

  • 界王拳ブルー→ノーマルベジータ(スタンバイ)→復活身勝手極みはガッツリスタンバイじゃね

    by 219.100.181.52 匿名 €2023年3月8日 11:31 AM

  • スタンバイ初実装時点で既に貯め技と復活っていう2パターンが存在するあたり、他のパターンがどんどん追加されていく可能性も割とあるかも。例えばスタンバイ→変身みたいなパターンだと、新形態お披露目シーンは大体実装出来そう。

    by 126.157.23.246 匿名 €2023年3月8日 11:25 AM

  • サバイバル編の悟空にスタンバイのイメージは全然ないな

    by 49.105.67.137 匿名 €2023年3月8日 11:15 AM

  • 映画「超」のフルパワーブロリーのリメイク版というか新しいやつ出して欲しい
    ゴジータブルーは5周年フェス限LRや7周年合体コンビのアクティブで合計3枚も出てるのだし、フルパワーブロリーもサイヤの日にでも2枚目出して欲しいな

    by 36.14.30.150 匿名 €2023年3月8日 11:15 AM

  • いやスタンバイ中の状態は関係ないぞ
    Zコンビに超えた力付いてるし

    by 126.157.206.110 匿名 €2023年3月8日 11:02 AM

  • カテゴリにサイヤ人系を付けるためには溜めて攻撃したのがサイヤ人になるだけじゃなくて
    そこまでの時間稼ぎをしたのもサイヤ人にしなきゃいけないから
    その時点でスタンバイにできそうなネタのほとんどが消えるのよね…

    マジでサイヤの日はスタンバイじゃないんじゃね?

    by 153.177.5.157 匿名 €2023年3月8日 10:59 AM

  • 冒険が経験値2倍すらやっていないけどいつぶりだこれ。

    by 49.98.243.115 匿名 €2023年3月8日 10:57 AM

  • 溜めて攻撃したサイヤ人絡みって
    ラディッツ戦の魔貫光殺砲待ちの悟空と悟飯(幼年期)
    フリーザにナメック星でやった元気玉
    セルに撃ったベジータのファイナルフラッシュ
    ブウに使った魔人ベジータのファイナルエクスプロージョン
    ターレス戦の悟空の元気玉
    一作目ブロリー戦のみんなに気を貰って倒した悟空
    くらい?

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年3月8日 10:43 AM

  • スタンバイ前提なら、ベビー戦のウーブが時間稼いで他からパワーもらう超4悟空とか?
    サイヤ人じゃないけどベビー極限も出来るし

    by 49.96.229.95 匿名 €2023年3月8日 10:38 AM

  • 身勝手やブロリーはめっちゃいいけど大型イベントで超強いLRとして来て欲しい

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月8日 10:38 AM

  • サイヤの日フェスだから流石にサイヤ人系のカテゴリを持ってないって事はないと思うけど
    そう考えると思った以上にスタンバイにできそうなネタが無いのな

    もうここまで来ると色々予想されたけど結果はスタンバイスキルじゃありませんでした
    ってオチになる可能性もありそう

    by 153.177.5.157 匿名 €2023年3月8日 10:37 AM

  • スタンバイ身勝手もスタンバイブロリーもいいなあ
    サイヤの日じゃなくてもどっちも実装して欲しい
    個人的にはブロリー好きなので、やっとバリヤーらしいバリヤー張るブロリー見れるのかと思うとワクワクする

    by 106.131.70.36 匿名 €2023年3月8日 10:35 AM

  • そもそもサバイバル編イベントが17日に終わる時点でサイヤの日はサバイバル編は100%ありえないのにまだサバイバルサバイバル言ってるやついるのか
    残念だけどサイヤの日は100%サバイバル編以外

    by 183.74.204.62 匿名 €2023年3月8日 10:23 AM

    日程なんて後出しで延長できるの知らんのかこの情弱は
    まぁそれでもサバイバル編は来ないと思うがな

    by 49.98.11.33 匿名 €2023年3月8日 10:34 AM

  • ちんこ

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年3月8日 10:31 AM

  • むしろ力の超ベジータのKOは高笑いじゃなかったのか
    なんでハァハァの方なんだよ

    by 49.98.146.33 匿名 €2023年3月8日 10:31 AM

  • スタンバイスキルでファイナルフラッシュを撃ってKO画面で馬鹿笑いする超ベジータは欲しいわ。

    by 106.129.141.153 匿名 €2023年3月8日 10:25 AM

  • そもそもサバイバル編イベントが17日に終わる時点でサイヤの日はサバイバル編は100%ありえないのにまだサバイバルサバイバル言ってるやついるのか
    残念だけどサイヤの日は100%サバイバル編以外

    by 183.74.204.62 匿名 €2023年3月8日 10:23 AM

  • スパーキングコラボも視野に入れてるだろうから、
    ブルー悟空からスタンバイ身勝手だろう。

    宇宙サバイバルのまともな強化がサイヤの日を堺に加速してくと予想。極限枠はLRカリケルかな。

    by 126.233.162.153 匿名 €2023年3月8日 10:22 AM

  • スタンバイ中気貯めまくる超ブロリーとかがええわ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月8日 10:15 AM

  • 敵が完全体になるまでスタンバイする舐めプ超ベジータお願いします!

    by 126.166.67.88 匿名 €2023年3月8日 10:05 AM

  • 宇宙サバのスタンバイサイヤ人?
    フリーザ17号からのスタンバイ悟空で
    悟空フリでフィニッシュか

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 9:59 AM

  • 年を追うごとに石の数増えていってんのほんま草

    by 149.19.34.214 匿名 €2023年3月8日 9:52 AM

  • スタンバイサイヤ人なんてブロリー戦しか思いつかん

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 9:52 AM

  • by 1.75.252.144 匿名 €2023年3月8日 7:53 AM

    知のゴジータ今ピックアップされてるからサイヤの日には来ないと思いますよ

    by 49.105.67.178 匿名 €2023年3月8日 9:52 AM

  • スタンバイ→フィニッシュで一番想像しやすいのはやっぱり龍拳かな
    龍拳打つ前に攻撃受けまくって効いてねえぞ!っていうカウンターしてたからな
    ただその場合名義は超3になるだろうからLR極限は同名で潰される少年悟空メタルクウラパターンかな

    by 106.130.152.188 匿名 €2023年3月8日 9:52 AM

  • 前半とサイヤの日キャンペーンで2回極限きたことあったっけ?

    by 106.130.159.84 匿名 €2023年3月8日 9:49 AM

  • そもそもスタンバイスキルに変身なんてないのに変身とか言ってるやつニワカすぎだろ
    スタンバイはフィニッシュしかないんだが
    ゲーム内ヘルプも見てないのかよ

    by 183.74.204.62 匿名 €2023年3月8日 9:48 AM

  • ブウ復活のスタンバイが、こじつけなんだねw

    by 121.113.51.18 匿名 €2023年3月8日 9:38 AM

  • スタンバイスキルで変身ってダルくね?
    スタンバイスキル発動に条件があるのにスタンバイ発動してからも気玉やKOの条件が必要でただ変身するだけなのに2段階の工程を踏むとかダルすぎやろ。
    それならアクティブ変身のほうが汎用的で使いやすいわ。

    by 106.129.142.180 匿名 €2023年3月8日 9:38 AM

  • スタンバイなんでどうにでもこじつけられるだろ
    LRバビディの例を忘れたのか?

    by 106.129.184.140 匿名 €2023年3月8日 9:36 AM

  • やっと親ギャリ未所持民の発狂を見ずに済むぜ

    by 49.97.35.41 匿名 €2023年3月8日 9:36 AM

  • 被り王どうした

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年3月8日 9:30 AM

  • スタンバイって言うとデブブウ戦の悟空3あたりが演出としてはありっちゃあり?

    by 118.17.215.149 匿名 €2023年3月8日 9:29 AM

  • 「特別なBGM」っていつからだっけ?

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年3月8日 9:29 AM

  • ポッドのシーンはサポートメモリー行きでしょ

    by 106.130.75.44 匿名 €2023年3月8日 9:26 AM

  • 超3悟空が龍拳スタンバイしてるイメージないのだが

    by 121.113.51.18 匿名 €2023年3月8日 9:25 AM

  • 道を開けろ俺が通る

    by 27.138.48.233 匿名 €2023年3月8日 9:20 AM

  • ちょっとギャグっぽくなるし声問題もあるけどスタンバイでブロリー→スタンバイしてポッドに乗り込むパラガス→KOされたらポッド潰しで攻撃してブロリーに戻るとか?

    by 61.25.141.127 匿名 €2023年3月8日 9:19 AM

  • 誰かがスタンバイで合体までの時間稼ぎしてから合体するゴジータベジットはいつか来そう
    ベジットはあんまり時間稼ぎから合体の印象ないからゴジータだけかな

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月8日 9:18 AM

  • ターレスかぁ
    どうせだったら個人的にはブロリーのほーが断然いいな
    どーもターレスには魅力を感じない。

    by 126.233.244.67 匿名 €2023年3月8日 9:16 AM

  • 純粋サイヤ人のスタンバイって実の成熟を待つターレスしか思いつかん

    by 150.66.83.120 匿名 €2023年3月8日 9:06 AM

  • 龍拳が極限取り残されてるからそろそろ来るだろう
    目玉は龍拳だな
    去年のサイヤの日の極限、キラベジだぜ? こいつより新しいじゃねぇか

    by 106.129.184.162 匿名 €2023年3月8日 8:59 AM

  • スタンバイ変身ってただでさえ普通の変身でも時間がかかって扱いづらいやつもいるのに絶対産廃になりそう

    by 126.182.208.45 匿名 €2023年3月8日 8:56 AM

  • ドット絵のロマサガでも相当容量デカいからアカツキは容量圧縮とかやる気なし
    まあ今のスマホなら気にならんけど

    by 183.74.192.7 匿名 €2023年3月8日 8:53 AM

  • サイヤ人なら、LRケフラって可能性もあるだろ。返信でポタラ合体とか
    by 126.156.225.143 匿名 €2023年3月8日 8:06 AM

    ポタラ合体はもういるだろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月8日 8:49 AM

  • ドカバトの軽量化って無理なんですか?
    軽く10GB近く容量食ってるのわらうんですが

    by 126.254.18.32 匿名 €2023年3月8日 8:28 AM

    ドッカンは容量圧縮とかめんどくさい事しないよ
    ウマ娘なんてさらに容量15GB超えてるんだわwww

    by 106.146.24.1 匿名 €2023年3月8日 8:42 AM

  • Hなカリフラちゃんかケールちゃんください

    by 14.10.130.98 匿名 €2023年3月8日 8:35 AM

  • ドカバトの軽量化って無理なんですか?
    軽く10GB近く容量食ってるのわらうんですが

    by 126.254.18.32 匿名 €2023年3月8日 8:28 AM

  • 龍拳極限リークきたぁぁぁ!!!

    【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空

    リーダースキル:超技属性の気力+4、HPとATKとDEF120%up&極技属性の気力+3、HPとATKとDEF90%up

    パッシブスキル:勝利の信念
    DEF150%up&攻撃時に更にDEF50%up&ターン開始毎に気力+1(最大6)ATKとDEF10%up(最大60%)&超必殺技発動時にATK200%up、DEF100%down&超必殺技発動するとそのターン中、超高確率で敵の攻撃を回避&必殺技発動時に気力17以下の場合、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が追加発動

    必殺技:瞬間移動かめはめ波(極限)
    ATKとDEF大幅上昇&中確率気絶
    超必殺技:龍拳(極限)
    1ターンATK超大幅上昇&DEF超大幅低下

    by 1.66.101.1 匿名 €2023年3月8日 8:23 AM

  • 超ゴジータもスタンバイスキルの演出なら出せそうやな。
    ゴクベジからパイクーハンにスタンバイして復活カウンターで超ゴジータのソウルパニッシャーくらいなら出せそう。
    個人的に「パイクーハン!仇は取ってやる!」のボイスが聞ければ最高

    by 106.129.142.248 匿名 €2023年3月8日 8:14 AM

  • ジレンの気弾の嵐を受けながら防御から攻撃に転じるシーンもめちゃくちゃ良かった

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年3月8日 8:13 AM

  • by 49.96.243.14 匿名 €2023年3月8日 8:02 AM 

    超どうでもいい

    by 221.171.100.140 ちーんぽ €2023年3月8日 8:13 AM

  • 兆しのスタンバイでジレンの攻撃を吸収して身勝手になるやつ来ないかなー
    周年レベルの演出だから期待薄いかね

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年3月8日 8:10 AM

  • サイヤ人なら、LRケフラって可能性もあるだろ。返信でポタラ合体とか

    by 126.156.225.143 匿名 €2023年3月8日 8:06 AM

  • サバイバル編の物語復刻が18日までだから、サバイバル編のキャラではなさそう

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月8日 8:04 AM

  • 18号&悟空来いよ
    スタンバイで龍拳してくれるヤツ
    GT楽しいいいいい

    by 126.156.225.143 匿名 €2023年3月8日 8:04 AM

  • 本日のログインで
    2000日達成しました!

    by 49.96.243.14 匿名 €2023年3月8日 8:02 AM

  • 超サイヤ人3孫悟空→スタンバイ幼年トランクス(&タピオン)→フィニッシュ龍拳
    通史産アル飯&ゴテンクス3
    LR龍拳極限!!

    ゴジータ4→超ベジータ

    by 1.75.252.144 匿名 €2023年3月8日 7:53 AM

  • 界王拳悟空極限や17号極限から察するとサバイバル編のサイヤ人だよなきっと
    そうなると自ずとサバイバル編元気玉悟空しかいないんだよなぁ

    by 106.146.10.198 匿名 €2023年3月8日 7:52 AM

  • ベジトラも待ち過ぎて、今は微妙だなぁ

    by 126.194.89.233 匿名 €2023年3月8日 7:48 AM

  • スタンバイからの変身が許されるならまだ幅は広がるのに

    by 60.87.125.179 匿名 €2023年3月8日 7:48 AM

  • 正直スタンバイって今んとこ印象薄いし微妙だわ、個人的にだけど

    by 217.178.198.248 匿名 €2023年3月8日 7:47 AM

  • スタンバイ持ちサイヤ人ならまた悟空になるのか

    by 126.236.37.230 匿名 €2023年3月8日 7:44 AM

  • 8周年ガシャ散々だったのに
    超17フェスはシングル1発目で出るとか
    こんな確率収束いらんわw

    by 180.0.171.140 匿名 €2023年3月8日 7:43 AM

  • そろそろターレス来い
    スタンバイで神聖樹の実ができるまで待て

    by 106.146.99.136 匿名 €2023年3月8日 7:42 AM

  • 流石に1年経つと去年のピックアップが弱く見えるな

    by 106.146.40.31 匿名 €2023年3月8日 7:41 AM

  • スタンバイが合うやつなんて殆どいないよな、交代とユニット必殺より扱いが難しい。レジェンド悟空なんかあれはまさしくスタンバイって感じだがLRで見たいしな。今年は龍拳に期待してるがスタンバイっぽくはないし、無理矢理スタンバイにされてもな。

    by 60.87.125.179 匿名 €2023年3月8日 7:38 AM

  • 悟飯とかトランクスは可能性低いってことやろ
    マジでキャベきそう
    いらねぇ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月8日 7:37 AM

  • 1番ウヒョー

    by 118.0.140.109 匿名 €2023年3月8日 7:37 AM

  • 親子をコインで交換してフィニッシュかなあ

    by 106.131.33.229 匿名 €2023年3月8日 7:37 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム