数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】年間ガシャ・イベントスケジュールまとめ

time 2022/11/06

【ドッカンバトル】年間ガシャ・イベントスケジュールまとめ

ドッカンバトルというゲームにおける、1年間の大まかなガシャなどの流れをこの記事にまとめておきます。

 


☆基本のガシャスケジュール

1年間のガシャのスケジュールは、概ね以下の通りです。

内容
1月1日
『新春フェス』
月末
『周年記念ドッカンフェス(前半)』
『周年記念伝説降臨祭(前半)』
2月中旬
『周年記念ドッカンフェス(後半)』
『周年記念伝説降臨祭(後半)』
3月初旬
『通常ドッカンフェス』
18日
『サイヤの日ドッカンフェス』
4月初旬
『通常ドッカンフェス』
中旬
『通常伝説降臨』
月末
『ゴールデンウィークWドッカンフェス』
5月中旬
『通常伝説降臨』
月末
『通常ドッカンフェス』
6月中旬
『通常伝説降臨』
月末
『LRドッカンフェス』
7月7日
『七夕ドッカンフェス』
中旬
『通常伝説降臨』
月末
『通常ドッカンフェス』
8月中旬
『昇龍祭』
月末
『全世界連動CPドッカンフェス(前半)』
『全世界連動CP伝説降臨祭(前半)』
9月中旬
『全世界連動CPドッカンフェス(後半)』
『全世界連動CP伝説降臨祭(後半)』
10月初旬
『通常ドッカンフェス』
中旬
『通常伝説降臨』
月末
『通常ドッカンフェス』
11月中旬
『ヒーローズコラボガシャ』
月末
『通常ドッカンフェス』
12月中旬
『聖龍祭』
月末
『年末Wドッカンフェス』

 


☆『例外』もアリ

上記のスケジュールはあくまで『基本』であり、当然ながら例外となるパターンも存在します。

2022年は大型CPの目玉ガシャが『Wフェス⇒フェス&伝説降臨祭』に置き換わるという非常に大きな変動があったし、10月中旬にも『伝説降臨⇒ガンマ1号2号フェス』に置き換わるという展開がありました。

このような形で一部スケジュール通りに進まないケースもありますが、9割方はこの通りに進むと思っておけば良いでしょう。

 


☆『大型ガシャ』の開催時期は…?

ドッカンバトルは毎年同じ時期に『大型ガシャ』を開催しており、それは概ね以下の通りです。

・1月末~2月中旬(周年記念フェス&伝説降臨祭)

・4月末(ゴールデンウィークWドッカンフェス)

・8月末~9月中旬(全世界連動フェス&伝説降臨祭)

・12月(聖龍祭&年末Wドッカンフェス)

 

特に『12月~2月』にかけては大型のガシャ更新が集中しており、その前後の11月3月も含め、ここがドッカンバトルで最も龍石消費の激しい時期と言えるでしょう。

こういう時期が近付いている場合、龍石は貯めておいた方が良いかもしれません。それにしても年末~周年の流れはいくつ龍石があっても足りませんが。

 


以上です。

長くこのゲームをやっている人にとってはお馴染みの流れではありますが、2022年は夏のWフェスが取って代わられたり、10月中旬の伝説降臨がガンマフェスになったり、例年以上に大きな変化がありました。

最近のドッカンバトルはガシャに限らず『法則崩し』の展開も多く、2023年以降もそういう展開はあるかもしれませんが、基本的な流れはこの通りになるでしょう。

こちらのスケジュールを頭に入れつつ、龍石の配分などを考えてやっていきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 126.157.218.16
    課金できないからってやめておけ
    資産1000円

    by 122.26.66.19 匿名 €2022年11月12日 7:13:32 AM

  • いや、痛々しいだろ

    by 131.147.238.225 匿名 €2022年11月11日 10:53:48 PM

  • by 126.157.218.16

    自虐風自慢草

    清々しいレベル

    by 126.158.78.95 匿名 €2022年11月8日 11:49:43 AM

  • みんなよー課金する余裕あるなー。羨ましい。株に回してから+になる確率のないものにお金入れれなくなった。資産も1000万ぐらいしかないし。

    by 126.157.218.16 匿名 €2022年11月8日 11:42:10 AM

  • そういえば天下一は?

    by 116.90.193.76 匿名 €2022年11月8日 5:35:06 AM

  • まぁいつかはサ終するだろうがまだまだ大丈夫でしょ

    by 203.140.46.2 匿名 €2022年11月7日 9:31:47 PM

  • 実際面白いと思ってるやつなんかいないだろうし、サ終すればよくね?

    by 61.205.254.35 匿名 €2022年11月7日 5:01 PM

    お前が勝手に終了してればいいぞ

    by 49.98.155.136 匿名 €2022年11月7日 9:02:56 PM

  • お前がやめれば全部解決だね

    by 49.97.97.158 匿名 €2022年11月7日 8:07:58 PM

  • 管理人は石足りてんだろ

    by 153.243.66.2 匿名 €2022年11月7日 6:48:04 PM

  • 実際面白いと思ってるやつなんかいないだろうし、サ終すればよくね?

    by 61.205.254.35 匿名 €2022年11月7日 5:01:45 PM

  • 一番効率いいのはパンチマシン
    アクト要らんし周回も早い

    by 126.233.229.95 匿名 €2022年11月7日 3:18 PM

    なるほど!あざます

    by 125.12.125.75 匿名 €2022年11月7日 4:51:18 PM

  • 一番効率いいのはパンチマシン
    アクト要らんし周回も早い

    by 126.233.229.95 匿名 €2022年11月7日 3:18:25 PM

  • ハガレンはもう1年持たんよスクエニだし

    by 49.97.97.158 匿名 €2022年11月7日 2:20:33 PM

  • 面白さ少ないから終了していいぞ
    つぎはハガレンみたいなバトルのソシャゲがいいと思う

    by 133.106.88.225 匿名 €2022年11月7日 1:24 PM

    ハガレンアプリの悲惨さを知らんのか?

    by 220.144.108.6 匿名 €2022年11月7日 2:12:24 PM

  • さしゅうは知らんけど
    ゴジータ4出しちまったら今後それよりインパクトのあるキャラ出すことできるのかよ…みたいのはあった

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年11月7日 1:58:50 PM

  • ブレイカーズのモバイル版だそう

    by 121.3.226.32 匿名 €2022年11月7日 1:40:40 PM

  • 面白さ少ないから終了していいぞ
    つぎはハガレンみたいなバトルのソシャゲがいいと思う

    by 133.106.88.225 匿名 €2022年11月7日 1:24:28 PM

  • ドッカンがサ終するなら他のゲームもサ終する

    by 126.158.95.191 匿名 €2022年11月7日 12:20:35 PM

  • 配布だけじゃ足りなくなって来た感じする

    by 106.129.113.209 匿名 €2022年11月7日 11:29:14 AM

  • サ終ばっか言ってる奴、全員キッズ説

    by 111.239.188.203 匿名 €2022年11月7日 9:36:01 AM

  • 極限へ突入やろうと思ってるんですけど1番早くクリアできる効率のいいステージってどこだと思いますか?

    by 125.12.125.75 匿名 €2022年11月7日 9:22:19 AM

  • 伝説降臨と伝説降臨祭一緒の扱いにはならんすかね….

    by 49.104.18.14 匿名 €2022年11月7日 8:43:58 AM

  • このゲーム規模で畳むなら他の版権ゲームなんか完全に終わりやろ

    by 49.104.18.213 匿名 €2022年11月7日 8:43:27 AM

  • 伝説降臨コインは無駄になるのか?

    by 126.28.54.200 匿名 €2022年11月7日 7:47:18 AM






  • ばっかで草

    by 49.98.172.152 匿名 €2022年11月7日 7:34:27 AM

  • ネタだとしたら面白い点がわからない

    by 49.105.103.158 匿名 €2022年11月7日 7:32:01 AM

  • サ終するって全員ネタで言ってるんじゃないの?
    ガチなの?

    by 153.239.194.0 匿名 €2022年11月7日 7:22:58 AM

  • いつかは終わるって事をサ終近いって言い出したら、はいそうですね。としか言えん
    始まった時からサ終近いわ

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年11月7日 7:22:15 AM

  • 畳むっていうのはすぐのことじゃないぞ
    ドッカンが1番売れてたアニメ連動後から超ブロリーごろの水準に戻ることはないだろうし、このまま売上落ちていけばいつかは来るでしょってことよ
    インフレしたからこれからは性能が普通に強い程度だと引こうと思えないし、寿命は案外短いかもしれない

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 11:45 PM

    自分で畳むのは近いかもかもしれない、と言っておいて今度は畳むのはすぐのことじゃないは流石に草
    言ってることめちゃくちゃやんけ
    こういう奴って自分が知りもしない有象無象のソシャゲが運営されてること全く知らないんだろうなぁ

    by 106.131.149.118 匿名 €2022年11月7日 7:18:43 AM

  • ゴジ4が人気だった時代はとっくに終わってる

    by 126.253.22.200 匿名 €2022年11月7日 7:09:53 AM

  • 売上あるのにサ終言ってる奴ほんと同じ匂いするw

    by 106.146.40.202 匿名 €2022年11月7日 5:35:17 AM

  • ゴジ4出たらサ終って言われてた時代は身勝手もゴジブルもいなかった時代だからなぁ
    ゴジ4に匹敵する人気キャラ群が他にも出てきたらそらゲームの寿命も伸びる
    逆に言えば昔はガチで最終兵器扱いができるくらいのキャラだったわけで

    by 49.105.83.173 匿名 €2022年11月7日 4:42:29 AM

  • 少年編がGTのあとにリメイクしたしZ3部作も超ヒーローの後にリメイクしそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月7日 4:25:53 AM

  • 超4ゴジータでたらサ終とか言われてた頃が懐かしいな
    全然そんなことなかったわけだが

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年11月7日 3:34:50 AM

  • はい!おっぱっぴー

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年11月7日 3:10:58 AM

  • 視聴率がどうこう言ってたヤツと同じ香りがする

    なんで不確かな知識でここまでイキれるのか

    by 1.75.159.198 匿名 €2022年11月7日 3:03:02 AM

  • ガキかおっさんかは分からんが、池沼だらけ

    by 49.105.83.230 匿名 €2022年11月7日 2:36:20 AM

  • 買い物したことあるなしでマウント取り合うのは草
    数字民のはじめてのおつかいはよ

    by 106.133.205.148 匿名 €2022年11月7日 2:18:13 AM

  • ここのサイトがいかにガキばっかりだってわかるコメだよな

    by 126.167.8.42 匿名 €2022年11月7日 2:11:25 AM

  • いや商品って何?w
    実態のないもんを商品とか頭どうかしてんじゃないの?
    買い物もしたことねーのかよこいつ

    by 106.130.74.120 匿名 €2022年11月6日 11:43 PM

    買い物したことないブーメラン強烈すぎてワロタ
    形のないものは商品じゃないとか頭どうかしてんじゃないの?
    買い物もしたことねーのかよこいつ

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年11月7日 2:06:20 AM




  • また喧嘩してるのか

    by 49.105.77.91 匿名 €2022年11月7日 2:06:09 AM

  • ドラクエくらいキャラ数多いとどうにでもなるんだろうけど、単体のアニメ名義でここまで続いてるのって中々ないよな

    by 124.144.90.196 匿名 €2022年11月7日 2:04:40 AM

  • いい加減に寝ろよ夢見爺さん

    by 1.66.100.29 匿名 €2022年11月7日 1:58:28 AM

  • そろそろ宇宙鯖編のフェス限達を極限してくれ〜

    by 138.64.81.24 匿名 €2022年11月7日 1:38:41 AM

  • by 90.149.231.252
    実体じゃなくて実態って言ってるからあれだけどゲームも実態あるしどっちもどっちも実体はないだろ

    by 202.157.101.58 匿名 €2022年11月7日 1:38:06 AM

  • by 58.80.72.49 匿名 €2022年11月7日 12:38 AM
    2018年頃まで超系キャラはブウ編より前のキャラはフェス限になってなかったり作中で戦闘力が高いキャラしか売上見込めないって考えだったから超3悟空、ゴテンクス、アル飯、ベジット、ゴジータ、超4を出したらそれ以降はオリキャラに頼るしかなかった

    by 126.171.104.43 匿名 €2022年11月7日 1:30:47 AM

  • あと10年くらいしたらアニメZもフルリメイクされそう

    by 126.237.39.89 匿名 €2022年11月7日 1:23:55 AM

  • by 58.80.72.49 匿名 €2022年11月7日 12:38 AM
    単純に演出の問題もあると思うわ
    超サイヤ人3ってただでさえ描くの難しそうなのに、そいつらを元ネタ無しのオリジナル演出で動かさなきゃいけないわけだし

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年11月7日 1:18:03 AM

  • 量産型美少女ゲーは服変えたり水着着たりしてれば多分オッケー、ブリーチは小説版やオリジナルストーリーやらバンバンだしてヒーローズ化してたはず、多分ドッカンと同じくらい長生きしてる

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年11月7日 1:13:04 AM

  • ドラゴンボール以外の原作ありきのゲームでネタ切れした後って何してんだろ?
    大体出し尽くす前にサ終してるかそもそもマイナー作品すぎて誰も話題にしてないイメージしかない

    by 183.74.206.239 匿名 €2022年11月7日 12:49:08 AM

  • 今のドッカンはオリジナル演出でも稼げるからサ終とかだいぶ先の話

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月7日 12:42:13 AM

  • by 126.88.132.218
    保険なら実態はあるだろ

    by 90.149.231.252 匿名 €2022年11月7日 12:39:10 AM

  • サ終するとしたら野沢さんはじめ声優陣が入れ替わったりしてドラゴンボールの人気自体が死ぬ時かもな

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年11月7日 12:38:56 AM

  • そもそも原作ネタ(及びアニメ・映画)なぞとっくにやり尽くしたヒーローズが続いてんだからドッカンもやろうと思えば、何年先まで持つネタ自体はある
    けど、限界突破4とか3ロゼ?みたいなのをヒーローズコラボ以外でも出して稼げるかは別問題なので終わりがくるならそん時やろ

    by 153.213.56.243 匿名 €2022年11月7日 12:23 AM

    一時期3ブロリーとか3バーダック、3ベジータとか出してたけど今は一切やらなくなったのを見るにその路線は無理だと踏んだんじゃないの
    その当時まだやってなかったからこんなキャラ出してた背景とかわからんけど

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年11月7日 12:38:32 AM

  • まあ別にアカツキは関係ないけどな
    所詮下請、バンナムがやめると言ったら終わり
    ただ現段階ではありえねぇ

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年11月7日 12:32:09 AM

  • その新しいドラゴンボールのソシャゲを期待されてたのがレジェンズなんですがね
    結局ドッカンみたいにギルドとか対戦なくてカード眺めてるだけのゲームの方が売れるし気楽に続けられるし

    by 183.74.192.82 匿名 €2022年11月7日 12:28:58 AM

  • そもそも原作ネタ(及びアニメ・映画)なぞとっくにやり尽くしたヒーローズが続いてんだからドッカンもやろうと思えば、何年先まで持つネタ自体はある
    けど、限界突破4とか3ロゼ?みたいなのをヒーローズコラボ以外でも出して稼げるかは別問題なので終わりがくるならそん時やろ

    by 153.213.56.243 匿名 €2022年11月7日 12:23:53 AM

  • by 106.130.74.120 匿名 €2022年11月6日 11:43 PM

    by 119.240.43.115 匿名 €2022年11月7日 12:16:07 AM

  • おまいら良い加減スルースキル詰めよw
    まあ博からみたらどっちもどっちだけど…

    by 106.146.41.239 匿名 €2022年11月7日 12:09:54 AM

  • いや商品って何?w
    実態のないもんを商品とか頭どうかしてんじゃないの?
    買い物もしたことねーのかよこいつ

    by 106.130.74.120 匿名 €2022年11月6日 11:43 PM

    保険とか実態ないけど、保険会社からしたら商品って言うけどな。

    by 126.88.132.218 匿名 €2022年11月7日 12:09:13 AM

  • 畳んで新しいドラゴンボールのソシャゲ出して欲しいけどね
    ドッカン面白いって言う人ここですら全然見ないしいいやろ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月7日 12:09:07 AM

  • 実際今ドッカン畳んだらアカツキヤバいしな、一番売れてる商品を早々手放すわけがない
    演出が無いとかキャラが無いとかそんなもんどうとでもなる

    by 27.85.205.177 匿名 €2022年11月7日 12:05:31 AM

  • 社会出ろマヌケ稼げてるもんを終わらす訳ねぇだろ(笑)

    by 138.64.201.34 匿名 €2022年11月6日 11:59:40 PM

  • この売上叩き出してるゲーム畳むは草
    おまえなら畳むか?

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年11月6日 11:58:06 PM

  • サ終おじいちゃんはいつもの話聞かんやつだから何言っても無駄だけどな、無限ループするだけ

    by 49.97.99.62 匿名 €2022年11月6日 11:56:11 PM

  • by 124.241.80.254 匿名 €2022年11月6日 11:35 PM
    まだキャラは残ってるし本当に全部使い切った場合は原作演出が無いならゲームから演出取ってくる、演出でつれなくなったら演出は同じで別の付加価値つけて出すとかで幾らでも続けられるぞ
    そうしてまで続ける価値がないって判断されたらそこが終わり、現状は売り上げ鑑みるにその可能性はない

    by 219.118.153.46 匿名 €2022年11月6日 11:53:53 PM

  • サ終がそんなに怖いのか?
    ドッカンが終了したら次のドラゴンボールのソシャゲが出るかもしれないぞ?
    それがもっとクオリティ高くて面白いかもしれないし

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 11:50:46 PM

  • 畳むっていうのはすぐのことじゃないぞ
    ドッカンが1番売れてたアニメ連動後から超ブロリーごろの水準に戻ることはないだろうし、このまま売上落ちていけばいつかは来るでしょってことよ
    インフレしたからこれからは性能が普通に強い程度だと引こうと思えないし、寿命は案外短いかもしれない

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 11:45:57 PM

  • どれだけ売上が良かろうが、商品がなくなったら営業続けられるわけないんだが?
    あと一体どれだけのキャラと演出が残ってると思ってんだ
    どっかのパズルゲームやら引っ張るゲームと違って、無尽蔵にキャラ出せるゲームじゃねぇんだぞ

    by 124.241.80.254 匿名

    いや商品って何?w
    実態のないもんを商品とか頭どうかしてんじゃないの?
    買い物もしたことねーのかよこいつ

    by 106.130.74.120 匿名 €2022年11月6日 11:43:23 PM

  • 【悲報】数字民、未だにサ終コメをスルー出来ない

    by 119.240.43.115 匿名 €2022年11月6日 11:36:40 PM

  • サ終が近いって言うやつちょいちょいいるけど年に数回セルランで1位になるようなアプリを畳むわけがない
    費用は人件費と開発費で開発費はほぼほぼ演出と声優、後は権利元への売上げ分割くらい、サーバー管理費が高くなるようなゲームでもないからな
    別にコラボとかもしないから他版権に金払うとかもない
    大体本当にサ終が近いゲームはファンミとかでいらん金使わん

    by 219.118.153.46 匿名

    どれだけ売上が良かろうが、商品がなくなったら営業続けられるわけないんだが?
    あと一体どれだけのキャラと演出が残ってると思ってんだ
    どっかのパズルゲームやら引っ張るゲームと違って、無尽蔵にキャラ出せるゲームじゃねぇんだぞ

    by 124.241.80.254 匿名 €2022年11月6日 11:35:34 PM

  • サ終話するやつ阿呆なん?馬鹿なの?

    by 124.150.230.118 匿名 €2022年11月6日 11:33:08 PM

  • by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月6日 11:24 PM
    いやむしろ逆でゴジータベジットとか超4とか身勝手見たいな人気キャラを雑にコンビキャラにして粗い演出で実装しまくるんじゃね?
    それと同時にとんでもないインフレするとは思う。

    by 27.85.205.177 匿名 €2022年11月6日 11:28:34 PM

  • サービス終了ってより惰性で続けてるから終わっても構わんて思う。

    by 133.238.94.68 匿名 €2022年11月6日 11:28:31 PM

  • 売り上げ月1億のゲームでさえサ終しないのにサ終の話しするやつ

    by 218.224.157.207 匿名 €2022年11月6日 11:26:17 PM

  • サ終間際だとフェス限スポポビッチ!ビーデル極限!とかやってるのかな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月6日 11:24:27 PM

  • サ終が近いって言ってるのはお財布的に自分の限界が近いってだけでしょ。

    by 218.47.153.208 匿名 €2022年11月6日 11:15:49 PM

  • サ終が近いって言うやつちょいちょいいるけど年に数回セルランで1位になるようなアプリを畳むわけがない
    費用は人件費と開発費で開発費はほぼほぼ演出と声優、後は権利元への売上げ分割くらい、サーバー管理費が高くなるようなゲームでもないからな
    別にコラボとかもしないから他版権に金払うとかもない
    大体本当にサ終が近いゲームはファンミとかでいらん金使わん

    by 219.118.153.46 匿名 €2022年11月6日 11:11:12 PM

  • ドッカンはアカツキの稼ぎ頭だからやめるわけないんだよな、トライブナインもコケたしこれからも安泰

    by 49.106.217.247 匿名 €2022年11月6日 11:06:54 PM

  • もう畳むのも近いかもしれないし、今まで出せなかったキャラたちを売上気にせず出していいかも

    ほんまアホ丸出しなの恥ずかしい
    ドカバトみたいなドル箱手放すわけないやろ
    もうほんと小学生みたいなコメントするのやめてくれ…

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年11月6日 11:03:49 PM

  • 今年の上半期はマイナーなキャラばっかりの実装だった上に頼みの七夕でさえ親ギャリチョイスだったから、夏始まる前の七夕周りが一番モチベ低かったわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年11月6日 11:02:28 PM

  • もう畳むのも近いかもしれないし、今まで出せなかったキャラたちを売上気にせず出していいかも

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 10:57:17 PM

  • いいから早くLRゴルフリ交換させろよ

    by 49.98.255.217 匿名 €2022年11月6日 10:56:12 PM

  • イヤイヤ実際今更アル飯使うような奴とかキャラ貧しかおらんだろ草
    まぁ数字民は8割が乞食なのは分かりきってるしw

    by 49.98.160.191 匿名 €2022年11月6日 10:48:14 PM

  • 飴玉ベジットはフェス限で出せる
    そこで超ベジットの極限来てほしい

    by 121.86.110.23 匿名 €2022年11月6日 10:43:52 PM

  • 喧嘩すんなて

    by 49.97.99.194 匿名 €2022年11月6日 10:43:02 PM

  • 今年はラディッツ、パン、ギニューとネタ枠のゲテモノ多いしなんでもありえそう。
    サタン、ブルマ、チチ、ヤムチャも欲しいしなんならアラレちゃんも出して欲しい

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年11月6日 10:42:18 PM

  • by 49.98.160.191 匿名 €2022年11月6日 9:13 PM

    この子めちゃくちゃ根に持ってるやんけ
    みんなあまりいじめるなよ

    by 106.146.52.3 匿名 €2022年11月6日 10:38:57 PM

  • by 126.254.0.211 匿名 €2022年11月6日 10:27 PM

    18号大好きなので、ボイス付きで是非出てほしいです

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年11月6日 10:37:56 PM

  • 次はリーダー超必殺持ちの新世代が出るから大丈夫

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年11月6日 10:37:15 PM

  • クソ間抜けな意味不持論を突っ込まれてお前らの読解力無いとかマジで社会で生きていけなさそう

    202.213.177.10

    こんなゴミの掃き溜めで社会を語ってる時点で草

    by 49.98.160.191 匿名 €2022年11月6日 10:36:15 PM

  • ブウ編の元気玉とビースト使ったら魅力的な演出とかキャラほとんど残ってないし出し渋るだろうな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月6日 10:35:30 PM

  • とりあえず一通りの劇場版ボスキャラとサバ編から適当なキャラは見繕ってきそう

    あとは16号か18号もぼちぼち単体でもフェス限なるんじゃない?(適当

    サバ編はともかく極系のフェス限なりそうなのが結構思い浮かぶわ

    by 126.254.0.211 匿名 €2022年11月6日 10:27:07 PM

  • ガーリックJrのフェス限は来てもええやろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年11月6日 10:25:13 PM

  • 今日初めてゴム無しで挿れて中で出していいよ言われたのに射精出来なかった
    男として情けなさすぎる

    by 27.126.70.189 匿名 €2022年11月6日 10:21:41 PM

  • 来年もう毎月のフェス限のネタさえきついよな
    ガーリックJrのフェス限が本当に出てもおかしくないくらい

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 10:19:29 PM

  • 2号引いてガチャやめたけどセルマックスは2号ゲーだったから良かったわ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 10:05:09 PM

  • セルマに威圧食らった瞬間乙るのきついわな

    by 49.97.99.194 匿名 €2022年11月6日 10:03:53 PM

  • by 210.155.18.201
    年末だろ
    周年は海外が合わせられないから可能性は低い

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年11月6日 10:02:03 PM

  • 円盤発売のタイミングで映画連動キャンペーンやるとは思うよ

    フェス・聖龍祭が関連するかはわからんけど

    物語イベント追加とか悟飯覚醒ぐらいはするんじゃないか
    もしかしたら新ドロップキャラとかも追加で

    ブロリーの時も年末そんな感じだったし
    映画公開と円盤発売って違いはあるけど

    by 126.35.55.132 匿名 €2022年11月6日 10:01:49 PM

  • 優遇テーブルの子って知ってるか?

    by 106.132.118.62 匿名 €2022年11月6日 9:57:54 PM

  • 映画のブルーレイが発売される12/7になんかやらないかな?
    そのタイミングでやるなら周年か

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年11月6日 9:50:33 PM

  • 人工生命体は16号とかいるからまだマシだけどスペシャルポーズは持っててもやりたくないわ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年11月6日 9:50:04 PM

  • 一応クリア出来るぞ
    1ターン目2号を3番手であえて必殺を撃たずに連撃必殺で倒し切る
    2、3ターン目で頑張って2段階目を倒しきる。
    4ターン目にガンマが並ぶように調整して倒しきれなかったら5ターン目にセルの激怒で倒す
    まあ要するにクソ運ゲー、この後2号ゲットしてやったけどそっちのが圧倒的に楽だった

    by 219.118.153.46 匿名 €2022年11月6日 9:42:50 PM

  • ガンマ両方当たらなかったから挑戦する気にもならない

    by 125.195.152.221 匿名 €2022年11月6日 9:42:12 PM

  • by 27.81.118.252 匿名 €2022年11月6日 9:27 PM
    二度とやりたくない

    by 49.97.13.43 匿名 €2022年11月6日 9:34:34 PM

  • 頑張ってセルマックス最終戦突入と同時にガンマコンビが出てくるようにして、2号がめっちゃ上手く動いてくれればいけるんじゃね?
    要するに運ゲー

    by 126.156.162.187 匿名 €2022年11月6日 9:32:14 PM

  • クソ間抜けな意味不持論を突っ込まれてお前らの読解力無いとかマジで社会で生きていけなさそう

    by 202.213.177.10 匿名 €2022年11月6日 9:32:12 PM

  • ほぼ無理だと思う、1号サンドで2号使わないと火力が足りない

    by 49.97.99.194 匿名 €2022年11月6日 9:30:38 PM

  • ガンマ1号無凸のみでフレンド2号で人工生命ミッションてクリアできる?

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年11月6日 9:27:48 PM

  • ここでキレてる人って意味わからん
    記事にコメントするだけでキレるってなんだよ(笑)

    by 106.133.215.124 匿名 €2022年11月6日 9:22:57 PM

  • また喧嘩かよ

    by 49.97.99.194 匿名 €2022年11月6日 9:20:34 PM

  • 読解力ない馬鹿ばっか

    by 49.98.160.191 匿名 €2022年11月6日 9:13:32 PM

  • 即死じゃなくて現状じゃない?
    確かにリンク邪魔で火力なくてキャラ貧カテゴリしか使わんし

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 9:09:32 PM

  • by 49.98.160.191 匿名 €2022年11月6日 8:48 PM
    の感覚では小鳥も親子も最強ももう使い物にならないんだろうな
    さすがだぜ!

    by 106.146.52.34 匿名 €2022年11月6日 9:04:35 PM

  • アル飯即死だったのか
    俺の世界線では長期に大活躍だったが

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年11月6日 9:00:16 PM

  • ここの皆はのフェス限やLR極限でこれくらいのatk,defがあれば及第点かなって指標はどのあたり?
    1000万40万は最低限欲しいかなって感じなんだが

    by 219.118.153.46 匿名 €2022年11月6日 8:59:41 PM

  • クリアできない言い訳は良いから
    早くセルマミッションクリアして来い

    by 49.105.12.240 匿名 €2022年11月6日 8:24 PM

    そういうあんたはクリアしたのけ?
    ちなみにガンマおらん俺は無理

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年11月6日 8:52:43 PM

  • by 49.98.160.191 匿名 €2022年11月6日 8:48 PM
    アル飯..?

    by 58.183.222.16 匿名 €2022年11月6日 8:51:50 PM

  • 今年は無課金でやったけど、ブロリーの極系全色ミッションとセルマックスのスペシャルポーズミッションだけ無理だわ
    極系は替えのきかない必須キャラ多いわ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 8:49:04 PM

  • いつだかに言われてた新世代(笑)筆頭だった
    LRジレン、変身ある飯、天使ゴルフリ、ボージャックの惨状を見れば
    ガンマ2号とかがすぐ死ぬのは目に見える

    by 49.98.160.191 匿名 €2022年11月6日 8:48:40 PM

  • やっぱマウントとりたいだけか

    by 49.98.16.28 匿名 €2022年11月6日 8:46:37 PM

  • by 106.146.54.170 匿名 €2022年11月6日 8:41 PM

    お前はお前でどうしたんだよ

    by 49.98.167.57 匿名 €2022年11月6日 8:46:29 PM

  • 個の力でなんとかしちゃう少年悟空が異常なだけでガンマは普通に強い
    新世代は今のところハズレはないとおもう
    バーダックすら旧世代の大半よりちゃんと強い

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年11月6日 8:44:36 PM

  • やたら他人に課金するなと書き続けてるやつは何目的なんだろう
    住宅ローン払って嫁に生活費渡して貯金して残った金を何に使おうと個人の勝手かと思うが

    それが残らないとか
    そもそも結婚すら出来ないとか
    努力不足で年収500万すらいかないとかは自分のせいだと思うが

    by 106.146.54.170 匿名 €2022年11月6日 8:41:53 PM

  • ゲームでマウント取るしかできないんだろ

    by 49.97.98.249 匿名 €2022年11月6日 8:38:44 PM

  • クリアできない言い訳は良いから
    早くセルマミッションクリアして来い

    by 49.105.12.240 匿名 €2022年11月6日 8:24 PM

    今ムキになって引かなくてもいずれ引けてクリアするじゃだめなのか?
    最新ミッションはすぐクリアしなきゃ気が済まない人なら知らん

    by 49.98.16.28 匿名 €2022年11月6日 8:34:36 PM

  • 今年の後悔は速ゴクベジガチャに500石使ったことだな
    1凸して、セルは0から虹になったがもう全然使わない
    セルはまだ出番あるが
    最強悟空かガンマのガチャに使えば良かった。それかバーダックの方がカテゴリ的に欲しかったかも

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 8:28:46 PM

  • クリアできない言い訳は良いから
    早くセルマミッションクリアして来い

    by 49.105.12.240 匿名 €2022年11月6日 8:24:44 PM

  • 多分、超ヒーローカテゴリ最強メンツは最終的に

    アル飯(アクティブビースト)
    ビースト
    潜在解放ピッコロ
    オレコロ
    オレコロ(巨大化)
    ガンマ1号&2号(特攻)

    がテッパンになると予想

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年11月6日 8:24:05 PM

  • オレコロさんは、悟飯が気を溜めてる間、セルマックスに腕を絡めて押さえつけたシーンをアクティブにして敵のターン飛ばしして欲しい
    そのターンでビースト魔貫光殺法でトドメ刺したい

    by 1.75.247.190 匿名 €2022年11月6日 8:21:33 PM

  • 頂伝説降臨なんてなかった

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年11月6日 8:20:06 PM

  • by 106.146.46.57 匿名 €2022年11月6日 8:09 PM

    復活変身はかなり使いにくいだろうから、小鳥悟空みたいに最初からオレコロ名義かもしれんぞ

    んで、復活の瞬間だけなぜか潜在解放状態になってるという…

    by 126.253.20.243 匿名 €2022年11月6日 8:19:40 PM

  • ま、ネタ切れ近いからどうせすぐさらにインフレするだろうし課金はしないことだね
    インフレの7周年でさえ1年ももたなかった

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 8:19:08 PM

  • ガンマだって今引かなくてもオレコロビースト来る頃にはどうせ再録されるだろ

    by 1.79.83.229 匿名 €2022年11月6日 8:18:09 PM

  • リンク噛み合わないけど最強悟空もスタメン入るな
    ほんとサブ豊富過ぎる

    by 106.146.40.160 匿名 €2022年11月6日 8:17:50 PM

  • 一応一号リーダーなら劇hero +セルマックスも入れられるんだよなw
    リンク噛み合わなさそうだけど億が一に完全スタンドプレイできる性能になったら面白そう

    by 106.133.44.71 匿名 €2022年11月6日 8:14:37 PM

  • ミッションなくても単純にブロリーくらいの難易度を新キャラで試すのは楽しいよ
    特定のキャラ使わないとブロリーはまだまだ難しい
    速セルくらいの性能でもブロリー行くと無理に感じる

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 8:11:22 PM

  • ピッコロは今まで出てるキャラのいいとこ取りしてくれるなら、ガード・ダメカ・確率会心持ちとかになってくれそう

    by 126.236.67.143 匿名 €2022年11月6日 8:10:53 PM

  • 超ヒーローカテゴリも結構強くなりそう
    ビースト
    オレコロ
    ガンマ1号
    ガンマ2号
    親ギャリ
    ゴッドコンビ
    ビーストが臨戦態勢持っててオレコロとのセット前提でないといいが

    by 49.97.13.43 匿名 €2022年11月6日 8:09:35 PM

  • オレコロが復活して変身だったら小鳥と噛み合わせ悪そうだなあって思ったり
    まあ超HEROパで使えば良いか、絶対このカテゴリ覇権とるだろw

    by 106.146.46.57 匿名 €2022年11月6日 8:09:12 PM

  • by 126.156.225.231 匿名 €2022年11月6日 7:55 PM

    今後来るオレコロ、ビーストと組めるの考えるも劇ヒパヤバいな
    反撃、無効、復活、オレコロで多分回復つくか?先手出来るキャラ多数いてアタッカーも豊富だし満場一致で最強パだろうね

    by 106.146.43.114 匿名 €2022年11月6日 8:06:35 PM

  • 報酬LRかチケット、最悪ユニーク称号でもなければミッションやる価値薄いしな
    特効廃止してビーストとセルマの超激戦の代わりに覚醒メダルミッション出してほしいわ、絶対笑えることになるから

    by 49.104.27.153 匿名 €2022年11月6日 8:05:39 PM

  • ◯◯だけあればいいって言ってる割には君ら大乱戦の時毎回文句タラタラだよねw

    by 106.146.23.187 匿名 €2022年11月6日 8:05:34 PM

  • 今は親ギャリパより劇場HEROパーティーの方が強いもんな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 8:03:48 PM

  • ミッションクリアしかやる事ないしミッションは重要や

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年11月6日 8:01:51 PM

  • そんなこと言い出したら大抵の高難易度の報酬なんてその程度でしょ

    by 49.96.229.18 匿名 €2022年11月6日 7:58:52 PM

  • セルマのミッションだとガンマは必要になるだろうけど…
    クリアしても石5個だしそれを必要と捉えるかどうかは個人の差だな

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年11月6日 7:57:23 PM

  • 管理人「こういう時期が近付いている場合、龍石は貯めておいた方が良いかもしれません。それにしても年末~周年の流れはいくつ龍石があっても足りませんが。」

    異常に引きがいいやつが言っても嫌味にしか聞こえん。

    by 49.98.167.57 匿名 €2022年11月6日 7:57:15 PM

  • 親子サイヤの日で交換する気満々だったけど、ガンマ手に入れてからはいなくてもいいやと思うようにはなったな

    今のドッカンは親子orガンマ+小鳥持ってれば他のキャラいらないと思うわ

    1番重要なのは間違いなく小鳥、親子使うにしてもガンマ使うにしてもマジで必須

    by 126.156.225.231 匿名 €2022年11月6日 7:55:52 PM

  • 人工生命体はセルパでクリアできるのは分かるけど
    スペシャルポーズは無理だろ

    by 49.96.48.2 匿名 €2022年11月6日 7:51:51 PM

  • URどころか今年の世界同時のフェスLR2体も早速必要にはなってないけどな………

    by 126.35.20.95 匿名 €2022年11月6日 7:50:56 PM

  • ガンマですら特攻ないブロリーとかで使うと別になくてもいいなって思うからな
    親子ギャリ、技ゴッド、小鳥悟空が3種の神器で
    あとはガンマでも7周年でも最強悟空ハッチャンでもなんでもいいやと
    あと極系と超系の差がまた開いたような

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 7:50:25 PM

  • そもそもURフェス限もいらんわ
    今年の通常URフェス限が再録されるまでに必要になった事があるか?
    フェス限LRとそん時開催されてるフェスのピックアップ引いときゃクリア出来るゲーム

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年11月6日 7:45 PM
    いや今のセルマのミッションはガンマかギニュー必須だろ
    どっちも無しでクリアしてるなら凄すぎるから貼ってくれ

    by 49.96.47.164 匿名 €2022年11月6日 7:50:20 PM

  • そもそもURフェス限もいらんわ
    今年の通常URフェス限が再録されるまでに必要になった事があるか?
    フェス限LRとそん時開催されてるフェスのピックアップ引いときゃクリア出来るゲーム

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年11月6日 7:45:01 PM

  • スッカンすぎて数菅も記事に困ってて草

    by 115.179.92.21 匿名

    だったらカテゴリ記事とかキャラ記事の更新とか、他にやることいくらでもあるだろとも思うけどな

    by 106.130.74.155 匿名 €2022年11月6日 7:42:12 PM

  • 億がフェス限よりも祭キャラの方が性能良かったのでどうなるやら

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 7:41:04 PM

  • 課金はしません

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 7:39:13 PM

  • 悟空界王拳とか大猿ベジータとか本来なら祭りで出すようなキャラを伝説扱いして出したのもったいねぇな今思うと

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年11月6日 7:38:28 PM

  • 2000個で出るかな~(心配)

    by 133.106.218.52 匿名 €2022年11月6日 7:36:30 PM

  • いや普通に課金すりゃいいだけだろ

    凸は狙わない(素体出たら即やめ)
    平常セールは常に買っておく
    通常LRは捨てる

    だけ徹底してれば微課金でもフェス限キャラは大体揃う

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年11月6日 7:36:17 PM

  • つぎは野獣先輩?

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 7:35:57 PM

  • 目玉4体体制って結局はコンテンツの消費を加速するからなぁ
    選択肢は増えるけど悪手だとは思う

    by 27.85.205.177 匿名

    だからもうサ終が運営も見えてるから、ここで一気にキャラを使い尽くそうとしてるってずっと言われてるだろうが
    傍から見れば豪華なCPになるから売上は更に伸びるし、中途半端にキャラとか演出残したままサ終することにもならないからな

    by 124.241.80.143 匿名 €2022年11月6日 7:34:40 PM

  • 管理人は統一協会の集会で忙しいんだぞ。

    by 106.129.109.150 匿名 €2022年11月6日 7:34:32 PM

  • スッカンすぎて数菅も記事に困ってて草

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月6日 7:28:27 PM

  • それにしても年末~周年の流れはいくつ龍石があっても足りませんが。

    管理人はこう言っているが
    当の本人は龍石余りまくるじゃないですか
    優遇テーブルか何かは知りませんけどねw

    by 119.239.89.53 匿名 €2022年11月6日 7:27:21 PM

  • ここ雑魚ばっかだな

    by 126.193.44.65 匿名 €2022年11月6日 7:24:28 PM

  • 8周年楽しみだぁ

    by 111.239.153.172 匿名 €2022年11月6日 7:21:18 PM

  • ビースト楽しみだぁ

    by 111.239.153.172 匿名 €2022年11月6日 7:20:29 PM

  • 中身スッカスカなのにガチャばかりやなホンマ
    課金するやつはアホ

    by 106.146.42.94 匿名 €2022年11月6日 7:08:31 PM

  • いいことはフェスLRと同等の扱いだろうから性能の心配が減ったことかな。今まで大半がクソゴミカスやったし。

    by 49.98.45.215 匿名 €2022年11月6日 7:03:47 PM

  • 今までなら目玉になる人気キャラ2人+関連の目玉にはギリできないキャラやシーン
    で行けたのに今や前半人気キャラ2体、後半人気キャラ2体だもんな
    もう2度と第7チームとかクリ悟飯見たいな変わり種LR出さないのかな

    by 219.118.153.46 匿名 €2022年11月6日 7:01:11 PM

  • フェスばっかじゃねぇかお前んとこよぉ!

    by 106.133.222.232 匿名 €2022年11月6日 7:00:14 PM

  • 伝説降臨コインはいつでも交換可能にして新キャラ追加して欲しいな

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年11月6日 7:00:02 PM


  • こないだの大型も実質目玉2体だったぢゃん

    by 126.237.33.207 匿名 €2022年11月6日 6:55:23 PM

  • 目玉4体体制って結局はコンテンツの消費を加速するからなぁ
    選択肢は増えるけど悪手だとは思う

    by 27.85.205.177 匿名 €2022年11月6日 6:54:48 PM

  • 伝説降臨祭とか言ってしれっと通常の伝説降臨コインの価値を叩き落としたのヒデェよな

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年11月6日 6:53:07 PM

  • 周年で実質目玉キャラ4体とかされたらついていけんで
    流石に今まで通りにしてほしい
    8周年キャラは次の高難易度で必須キャラにされそうだし

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年11月6日 6:51:05 PM

  • ガシャばっか

    マザファッカ

    やってる奴らは

    バカばっかw

    by 106.73.228.1 匿名 €2022年11月6日 6:51:04 PM

  • 通常の伝説降臨から祭に変わりそうだな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月6日 6:50:21 PM

  • ビーストとオレコロでも我慢出来るか
    俺には無理だ

    by 106.128.57.158 匿名 €2022年11月6日 6:49:05 PM

  • 通常伝説降臨って息してるの?

    by 115.30.174.214 匿名 €2022年11月6日 6:48:19 PM

  • さすがに周年はダブルフェスのままだろ
    夏の入れ替えは色んなキャラ出せるような方式にしただけろうし
    超系の人気キャラで固める周年でわざわざ入れ替えるメリットないでしょ

    by 49.98.156.63 匿名 €2022年11月6日 6:44:24 PM

  • このゲームからガチャを取ったらなんも残んねえな

    by 172.225.48.57 匿名 €2022年11月6日 6:41:46 PM

  • ぐっきー!今年は猿年ィー!

    by 106.129.109.254 匿名 €2022年11月6日 6:37:29 PM

  • こいつ激烈反撃にならんかな

    by 211.14.244.213 匿名 €2022年11月6日 6:33:00 PM

  • 年末は頑張って我慢しようかな。新年のステップアップや周年が気になるし、GWまで待てば交換もできる
    七夕キャラみたいに再録までがめちゃくちゃ長くなるわけでもないからまだマシ

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年11月6日 6:17:22 PM

  • LR入手機会減ったの改悪だよ
    極限も全然こねえし

    by 126.237.35.3 匿名 €2022年11月6日 6:16:05 PM

  • このスケジュール通りで行くと今年はもう伝説降臨無いって事になんのか
    はよピッコロ悟空交換したいんだが

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年11月6日 6:12:21 PM

  • それにしても年末~周年の流れはいくつ龍石があっても足りませんが。

    ↑管理人さんは引きいいから龍石余りまくってるぐらいやんけ
    羨ましいわ

    by 110.163.12.206 匿名 €2022年11月6日 6:11:46 PM

  • ドッカンって周年で毎回ぶっ壊れ出してきてるわけじゃないからな

    ここらでちょっと抑え目な性能にしてくる可能性もなきにしもあらず

    せっかく貯めといたのにこれかよ!みたいな

    by 126.253.124.79 匿名 €2022年11月6日 6:10:21 PM

  • 個人的に頂伝説降臨の字体が好きだったから無くなったの悲しい

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年11月6日 6:08:17 PM

  • 聖龍祭が怖いよなあ
    聖龍祭LRが周年の祭で交換対象になってくれるなら助かるんだけどどうなるかね

    by 106.146.22.225 匿名 €2022年11月6日 6:07:49 PM

  • 去年の17,18みたいなのが周年までに出ない事を祈りつつ龍石貯めます

    by 106.72.140.225 匿名 €2022年11月6日 6:06:15 PM

  • まぁもう周年まで貯めるのがいいでしょ

    by 126.194.31.242 匿名 €2022年11月6日 5:55:52 PM

  • 周年ってちょっと前の夏大型みたいにフェスと降臨祭のパターンの可能性高いの?
    もしそうなら海外版のスケジュール流石にやばくないか?
    夏大型はフェスと降臨祭のセットを前半と後半に来て短期間に4種類もガシャ実装ってことになったから、周年も同じ形式なら海外の場合だと夏大型もすぐだから8種類ものガシャになるね。
    夏は後半スルーできたけど周年でも後半スルーできるかは分からんし、海外の負荷えげつないなぁ。

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年11月6日 5:54:20 PM

  • ガンマより壊れなら引く
    さらに次のキャラは野獣より壊れなら引く
    さらに次のキャラもさらに壊れなら引く
    それだけよ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 5:50:58 PM

  • by 221.241.31.137 匿名 €2022年11月6日 5:36 PM
    8周年は身勝手もキラベジもベジットブルーも無理だよ、だから普通に未来編メインは無理

    by 219.118.153.46 匿名 €2022年11月6日 5:50:40 PM

  • ブロリーの時と同じく11月末フェス限と聖龍祭は、スーパーヒーロー関係ないのかな?

    序盤は物語イベント追加とかだけして、ようやく年末ダブルフェスでビースト飯とオレコロ登場か?

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年11月6日 5:49:49 PM

  • みんな年末でビーストが登場するとしたら引く?
    自分は引かないかな。コイン安定

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年11月6日 5:42:17 PM

  • 12月は
    聖龍降臨・祭

    周年は
    前半 フェス限LRダブルドッカンフェス
    後半 頂伝説降臨・祭

    ですから、管理人さん

    by 49.98.160.193 匿名 €2022年11月6日 5:37:48 PM

  • ガンマ再録はよ

    by 126.158.212.60 匿名 €2022年11月6日 5:37:01 PM

  • SUPERHERO除いて超HEROカテゴリーで考えると周年フェス限としては
    身勝手、キラベジ、ファイナルホープ、ブルーベジット

    超BOSSカテゴリーも出るだろうから
    ジレン、崩壊ザマス、ヒット(周年には弱い)

    七夕はギャリック
    なので周年は未来編メインにワンチャン力の大会無理矢理関連させるかね

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年11月6日 5:36:54 PM

  • 運営「勝手にスケジュール組むんじゃねぇーよ」

    by 60.137.17.193 匿名 €2022年11月6日 5:34:51 PM

  • どうせスケジュールなんて狂いまくるのに

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年11月6日 5:24:13 PM

  • ビーストは黒歴史お蔵入り確定

    by 126.182.122.71 匿名 €2022年11月6日 5:21:24 PM

  • なんでけつあなこいつフォローしてんの?

    by 49.104.27.153 匿名 €2022年11月6日 5:18:49 PM

  • 野獣の頭がきもすぎる

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月6日 5:14:55 PM

  • シャバドゥビダッチヘンシーン

    by 106.180.45.241 匿名 €2022年11月6日 5:11:30 PM

  • わざわざ5時ちょうどにツイートする必要ある?必要ない

    by 126.33.205.17 匿名 €2022年11月6日 5:05:21 PM

  • おっさんスラムダンクの話題はよそでな

    by 126.193.86.235 匿名 €2022年11月6日 5:04:01 PM

  • ビーストはよ

    by 59.138.204.166 匿名 €2022年11月6日 5:03:51 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム