数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『伝説降臨祭』について。祭コイン・LR排出率・引くべきかなど

time 2022/09/18

【ドッカンバトル】『伝説降臨祭』について。祭コイン・LR排出率・引くべきかなど

2022年8月28日よりドッカンバトルに導入された『伝説降臨祭』についての情報をまとめておきます。

 


☆虹あぶれキャラのコイン交換について(2022/9/18現在)

通常、龍石を使って引いたガシャの虹あぶれキャラクターは対応するガシャコイン3枚と交換出来ますが、こちらは『現在利用出来ず、今後のアップデートで交換可能になる』との事です。

ババptと交換などはせず、アップデートされるまでしっかり取っておきましょう。BOXを圧迫するけど…。

 


☆『伝説降臨祭』とは?

『伝説降臨祭』は2022年8月28日からドッカンバトルの新形式のガシャで、以下のような特徴があります。

・『祭限定キャラクター』が登場する
・ピックアップは10体、内LRキャラクターが7体で通常SSRが3体
・『30連で10連1回無料』のオマケ期間あり
・引くと『祭コイン』が手に入る

基本的には『伝説降臨ガシャ』の進化系という感じですが、とにかくLRが出やすい上に『祭限定キャラクター』が登場する特殊なガシャとなっています。

 


☆開催時期

開催限定キャラ開催日
第1回2022/8/28
第2回2022/9/15
第3回2023年1月末
8周年記念CP?
第4回2023年2月中旬
8周年記念CP?

2022年8月の『全世界同時開催CP』においては、CP前半・CP後半でそれぞれ1回ずつ伝説降臨祭が開催されました。

『祭コイン』なんてものを作った以上は後に引けないでしょうし、今後も大型CPにおいては定番のガシャになるでしょう。

次回の開催は2022年1月末~3月初旬の『8周年記念キャンペーン』になるでしょう。

ただ、『聖龍祭』では毎年新規LRキャラクターが登場するので、そこで新たな祭限定キャラクターが登場するという展開はあるかもしれませんが。

 


☆『祭限定キャラクター』について

伝説降臨祭では『祭限定キャラクター』が登場し、これらのキャラクター達には以下のような特徴があります。

・名前に”祭”が付くガシャでのみ排出される
・『祭コイン』で交換可能(500枚)
・リーダーよりもサブ向きの性能?

初出時にゲット出来なかった場合、『コイン交換でゲットする』『伝説降臨祭で再びピックアップされた時に入手する』『昇龍祭・聖龍祭・別キャラの伝説降臨祭のPU外からポロリでゲットする』などが主な入手方法となるでしょう。

かつての伝説降臨キャラは『再ピックアップ』の機会が3年に1度あるか無いか、という感じだったので伝説降臨祭キャラもそうなるかも…という所でしたが、後述するピックアップの対称性などを見る感じ、再びピックアップされる可能性も高そう?

その辺に関しては『8周年記念キャンペーン』で明らかになるでしょう。ここでピックアップが無かった場合、かつての伝説降臨LRのように初出時に狙わないと再入手がかなり困難なキャラクターになりそうです。

 


☆ピックアップについて

第1回ピックアップ
2022/8/26
    
第2回ピックアップ
2022/9/15

伝説降臨祭は『PUが10体、内LRが7体』という形式で開催されます。

通常の伝説降臨が『PUが10体、内LRが3体』という形式なのでPU内LR数は2倍以上、ピックアップされるLRの数が極めて多いガシャと言えます。

また、ピックアップは『7周年CPの頂・伝説降臨目玉キャラ』『3.5億DLCPの頂・伝説降臨目玉キャラ』を両方に振り分けられており、『過去大型CPの目玉キャラを大型CPで再録する』というドッカンフェス的なピックアップ方式が取られています。

この辺を踏まえると『祭限定キャラ』も今後の大型CPで分散して再ピックアップされるのかも…?その辺は8周年CPで明らかになりそうです。

 


☆LRキャラクター排出率

『非ドッカンフェス系の10連LR排出確率』は上記の通りで、伝説降臨祭はぶっちぎりNo.1のLRキャラクター排出率を誇ります。

誰でも良いからLRキャラクターが欲しい、と言うのであれば右に出る者はいないでしょう。

 


☆『祭コイン』について

伝説降臨祭や昇龍祭や聖龍祭など、名前に『祭』がつくガシャを引くと『祭コイン』が入手出来、こちらを特定のキャラクター達と交換可能です。

祭限定キャラについては、お知らせでは『今後登場した際に交換可能』と表記されており、生放送では『次に”祭”と名が付くガシャが開催された時に交換可能になる』と明言されたので、登場というのはPU外を含むという事でしょう。

生放送での言い方を踏まえても、『祭限定キャラはPUされてなくても交換可能』『その他のキャラはPUされている者のみ交換可能』という形になるでしょう。

初めて祭限定キャラがコイン交換可能になるのは、2022年12月中旬に開催される『聖龍祭』になりそうです。

 


☆引くべきか?

『目玉が強い』『LR排出率がぶっちぎりNo.1』『3o連で10連無料付き』などの要素を踏まえれば、伝説降臨祭は『非ドッカンフェス系ガシャとしては最も引く価値のあるガシャ』と言えます。

ただ、まだサンプルは2人ですが『リーダースキルは倍率200%ながら、狭いカテゴリ単独なので汎用性に欠ける』という傾向も見られており、やはりメインで引くべきはドッカンフェスの方にはなるでしょうが…。

ピックアップされる過去の伝説降臨LRも全員が『リーダースキル倍率は低い』という事になるので、伝説降臨祭は『サブの面子を強化したい人向き』と言える所はありそうです。

ドッカンフェスは『リーダー面子もサブ面子も同時に強化出来る』というガシャなのでやはり価値は一番高いですが、それだけ引いていると通常ガシャ産LRは全く揃わない訳ですし、その辺は自分の手持ちと相談してバランス良く引いて行きましょう。

 


以上です。

『2つの伝説降臨祭』を通過して、おおよそどんな感じのガシャであるかが見えて来た所もあるでしょう。

一番気になる『再ピックアップされるか問題』は8周年が来ない事には分かりませんが、それは置いとくとしてもLRがじゃんじゃか出る、非ドッカンフェス系ガシャとしては美味しいガシャなのも間違いありません。

今後の非ドッカンフェス系ガシャはこちらがメインになりそうなので、今までメインだった『伝説降臨』との向き合い方やフェスとの配分も考えつつ引いて行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • そんなことより、いつになったら既に虹のキャラを祭コインと交換できるようになるんだよ

    by 126.158.27.47 匿名 €2022年12月31日 9:57:52 AM

  • いや
    お前じゃ無いんだよ!

    by 106.154.151.40 匿名 €2022年9月24日 11:51:09 AM

  • 45%とか絶対に嘘だろ
    メタルクウラの祭120連でLR3枚しか出てねーよ
    ピックアップは7枚出たけどその内5枚が非LRだった

    by 58.90.145.229 匿名 €2022年9月24日 3:48:29 AM

  • こんなクソゲークソガチャキモ童貞汚松に金使うのばからしいわなw
    来月課金分嫁に買い物先で欲しがった財布ぽっと買ってやったわw

    by 49.106.215.230 匿名 €2022年9月21日 9:01:57 AM

  • 『非ドッカンフェス系の10連LR排出確率』は上記の通りで、伝説降臨祭はぶっちぎりNo.1のLRキャラクター排出率を誇ります。

    管理人、これホンマ?さっき追加で課金して合計6セット引いてLRバーダック1体しか出ないんやけど?

    ワシみたいなユーザーもおるからな、優遇アカウントやからって調子乗るなよクソ管理人

    by 180.26.119.130 匿名 €2022年9月21日 12:07:31 AM

  • by 106.146.86.224

    何処がグロ画像?多くのユーザーがフェスの度によく見る引きやん。

    by 180.26.119.130 匿名 €2022年9月21日 12:04:45 AM

  • グロ画像

    by 106.146.86.224 匿名 €2022年9月20日 1:18:43 PM

  • メタルクウラの祭90連やってピックアップ7枚出た内LRは2枚だけ…
    ピックアップ外のLRも1枚だけ
    運営はどんだけ俺にLRを渡したくないんだ

    by 58.90.145.229 匿名 €2022年9月19日 10:06:37 PM

  • やんにき普通に好感持てたわ

    by 60.108.241.247 匿名 €2022年9月19日 4:35:09 PM

  • LRゆっくり実況者やんにき

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月19日 4:09:37 PM

  • まだクズヤロー虹になってない雑魚おりゅ?w

    by 106.130.103.157 匿名 €2022年9月19日 3:08:41 PM

  • by 60.101.115.76
    あと少し本気を出せよ〜♪

    by 126.233.114.209 匿名 €2022年9月19日 2:38:27 PM

  • 龍石が……!

    by 60.101.115.76 匿名 €2022年9月19日 11:33:31 AM

  • 燃え尽きた……。

    by 60.101.115.76 匿名 €2022年9月19日 11:31:58 AM

  • 400連してメタルでねーよ
    くそテーブル
    くそお松
    ぼけかすが

    by 114.176.36.17 匿名 €2022年9月19日 10:48:36 AM

  • (超系の)ブウ編大好き

    by 175.177.44.79 匿名 €2022年9月19日 10:21:43 AM

  • ほんとにブウ編大好きだよな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月19日 10:11:00 AM

  • 管理人が特に好きなのはブウ編だろ
    GT信者とか何の冗談だ

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年9月19日 9:11:10 AM

  • シエルクウラは原作最強にして欲しかった

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月19日 8:58:09 AM

  • 不思議な砂時計メダルシステムとか要らなくない?

    リバースドッカンくらい好きにさせてほしい

    by 124.141.191.145 匿名 €2022年9月19日 8:53:06 AM

  • 猿コンビっていつまでリーダー10.1なん?もうそんな強くないやろ

    by 126.182.220.89 匿名 €2022年9月19日 6:41 AM

    数字はGT信者だから改訂しないだろうな

    by 106.129.39.152 匿名 €2022年9月19日 8:53:05 AM

  • クズロットとメタルクウラ迷うなぁ
    どっち狙うべきだろうか

    by 49.98.232.221 匿名 €2022年9月19日 8:40 AM

    もってないならクズヤロー一択やで

    by 217.178.198.219 匿名 €2022年9月19日 8:48:54 AM

  • 最強になった最恐の一族を見てみたかったな。

    by 210.20.136.188 匿名 €2022年9月19日 8:46:34 AM

  • クズロットとメタルクウラ迷うなぁ
    どっち狙うべきだろうか

    by 49.98.232.221 匿名 €2022年9月19日 8:40:13 AM

  • GT以外で使うと咆哮とGT潰れるからリンクにだいぶ無駄があるよな
    スピードも正直合うキャラ少ないし

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年9月19日 8:36:04 AM

  • うんこ台風

    by 106.132.119.105 匿名 €2022年9月19日 8:34:08 AM

  • ・激怒のお供なのに極限していない速フリ
    ・超ゴジとの産廃セットで叩き売りされてたのに極限来なかった20倍界王拳と旧バカヤロー
    ・20倍界王拳と対の激おこプンプン丸
    ここで極限逃したら割とマジで1~2年くらいは待たされるんだよな…

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年9月19日 8:24:37 AM

  • 合体戦士無いの意味わからんよなぁ
    驚異的なスピードいらねーから合体戦士か臨戦が良かったわ

    by 133.159.153.173 匿名 €2022年9月19日 8:21:18 AM

  • 合体戦士は伸び代だけど猿コンビはGT以外でリンク合わないのがクソ
    合体戦士リンク持っとけよ

    by 49.98.152.156 匿名 €2022年9月19日 8:17:52 AM

  • 劇場版ヒーローってオレンジピッコロみたいなのも入るから(劇場版で活躍した超系ならなんでも)、リダスキとしてはかなりぶっ壊れてるよな
    GTヒーローはGTで活躍した超系、だから当初は劇場版ヒーローと対を成す存在にしたかったんだろうけど、実際は天と地ほどの開きがある
    今GTヒーローでマシなのはパンくらいだし

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年9月19日 8:07:58 AM

  • シwシエーwww

    by 153.196.115.13 匿名 €2022年9月19日 8:06:48 AM

  • そんなに他と差別化できる伸び代ある?

    by 126.35.184.22 匿名 €2022年9月19日 8:06:12 AM

  • 合体融合戦士はある意味最高の伸び代だろ

    by 114.184.255.245 匿名 €2022年9月19日 8:02:59 AM

  • 筋斗雲メダルで覚醒する超1悟空とか今回極限あるかと思ったんだけどな

    by 126.233.245.252 匿名 €2022年9月19日 7:55:23 AM

  • 速の超ベジータもなかなか極限しないな
    ファイナルフラッシュの

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年9月19日 7:54:20 AM

  • 4コンビはGTヒーローってのが弱いよね でも現状まだまだ強いから良いんじゃない?これから下がるにしてもそんな細かく変えないでしょいちいち

    by 106.146.22.69 匿名 €2022年9月19日 7:49:00 AM

  • フェス限のお供はそのうち極限する事は分かりきってるけど、こいつはいつ極限追加させて貰えるんやろうか

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年9月19日 7:46:51 AM

  • ゴッドの方は小鳥とかどんどんパーティが強化されてビースト飯も入るから10.1か10.2くらいのリダスキあるけど、超4コンビのリダスキは暫く強化の見込みも無いし正直10.0くらいかなと思う
    超サイヤ人を超えた力+劇場ヒーローっておもくそ範囲広いし将来性凄いわ

    by 133.159.152.86 匿名 €2022年9月19日 7:42:35 AM

  • シエルクウラとかコアが鍵かけて機能停止したんだからもうやめてやれや。
    いじめられっ子らしいし居場所奪ってやるなや、普通に凶悪犯罪者に育ちそうでシャレならんぞ

    by 49.98.74.188 匿名 €2022年9月19日 7:33:37 AM

  • 猿コンビっていつまでリーダー10.1なん?もうそんな強くないやろ

    by 126.182.220.89 匿名 €2022年9月19日 6:41:25 AM

  • 今回の目玉4枚の内1枚しか当たらんかってんけどこの先やっていける?

    by 114.48.103.150 匿名 €2022年9月19日 6:38:29 AM

  • クズヤローかシエルクウラ凸ろうと思ってるんだけど凸るならどっちの方が恩恵あるかな?

    by 106.146.21.101 匿名 €2022年9月19日 6:33:47 AM

  • このくっそダサい主題歌はいつ終わるんや?おじさんにはウケるのかもしれんけどだいぶキツいよ今の時代

    by 126.254.108.123 匿名 €2022年9月19日 6:27:44 AM

  • いきなり超サイヤ人3だぜーで合体アクティブがいいな
    今の運営だと登場時演出にしてきそうだけど

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月19日 4:53:14 AM

  • 一応過去4位の気圧で上陸みたいだけどなとマジコメ

    by 118.159.30.78 匿名 €2022年9月19日 4:41:59 AM

  • 歴代最強台風雑魚でワロタw

    雑魚ゴジータさんぐらい雑魚だったわw

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年9月19日 4:33:45 AM

  • バレとるよ…からもうすぐ1年になるのか
    時が経つのが早いな

    by 119.241.65.10 匿名 €2022年9月19日 3:49:56 AM

  • ほんとクリアした後のレッドゾーンの回数制限いらないわ。

    by 106.73.24.194 匿名 €2022年9月19日 2:48:39 AM

  • 悟空/悟空&ヤムチャ&天津飯はよ

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年9月19日 2:40:26 AM

  • ゴテンクスとか変身使い切ってるし最初から3のLR1枚が関の山だろ
    悪ブウ→ゴテンクスブウのフェス限が出た後半にでも出るんだろうな

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年9月19日 2:25:41 AM

  • コメントしてる奴らの所持カテゴリ
    地球人 少年少女 力の吸収 フルパワー
    心身の侵食 永遠の宿敵 語り継がれし者
    伝説の存在 正義の味方 悪逆非道
    怒り爆発 世界の混乱

    by 60.133.198.80 匿名 €2022年9月19日 2:05:38 AM

  • 天下一報酬のLRヤムチャ好きだから
    極限来てほしい

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年9月19日 1:56:48 AM

  • 貼れてなかったわ

    by 116.222.188.100 匿名 €2022年9月19日 1:55:40 AM

  • ゴテンクス3/アルティメット悟飯もいつか出てほしいなぁ

    by 116.222.188.100 匿名 €2022年9月19日 1:55:04 AM

  • お気に入りのシーン

    by 116.222.188.100 匿名 €2022年9月19日 1:54:38 AM

  • どちらかというとめぞん一刻の五代雄介だろう。

    by 110.135.31.43 匿名 €2022年9月19日 12:21 AM
    クウガで草

    by 61.125.254.89 匿名 €2022年9月19日 1:42:14 AM

  • ヤムチャ欲しいよな!
    真面目に強いヤムチャ出してほしいわ!

    by 106.129.117.180 匿名 €2022年9月19日 1:32:44 AM

  • 正直ゴテンクスはLRで出してほしい

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年9月19日 1:32:41 AM

  • そろそろヤムチャの強いカードが欲しい…

    by 114.150.224.12 匿名 €2022年9月19日 1:25:23 AM

  • ユニット技ゴテンクス3とかまた魔人ブウ編やるのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月19日 1:17:34 AM

  • 世代毎の極限トップバッターは超3がつとめること多かったのにバーダック3は遅えなあ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月19日 1:15:03 AM

  • カテゴリ第一世代極限のトリがバーダック3とか微妙過ぎんだろ

    by 133.204.83.224 匿名 €2022年9月19日 12:56 AM

    今年のヒーローズコラボのタイミングまで温存してるんだと思う

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年9月19日 1:07:28 AM

  • ゴテンクスとかマジで要らなくて草

    また高火力紙耐久ですか?

    by 125.198.9.140 匿名 €2022年9月19日 1:06:48 AM

  • カテゴリ第一世代極限のトリがバーダック3とか微妙過ぎんだろ

    by 133.204.83.224 匿名 €2022年9月19日 12:56:28 AM

  • モチヤ生配信の最後にビルスウイス
    近日ゴクベジ無料配布きったぁぁぁーの動画あげるらしいからみんなみてね

    by 106.129.37.45 匿名 €2022年9月19日 12:48:58 AM

  • ゴテンクス吸収からサポート性能モリモリのピッコロ吸収に弱体化するブウ来ねえかな

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年9月19日 12:40:03 AM

  • ゴテンクスでいちばんかっこいいシーンて初めてフュージョンが成功したときだよね。

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年9月19日 12:37:36 AM

  • 次のフェスがゴテンクスなら
    伝説降臨は魔人ブウ(悪)かな

    by 126.62.250.178 匿名 €2022年9月19日 12:24:01 AM

  • 今祭引いたらメタルクウラ来てくれた
    おまじない代わりにチームをメタルクウラだけで組んで引いてみたら時戻しで出た
    多分偶然だろうけど

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年9月19日 12:22:15 AM

  • by 106.128.57.174 匿名 €2022年9月18日 11:55 PM
    どちらかというとめぞん一刻の五代雄介だろう。

    by 110.135.31.43 匿名 €2022年9月19日 12:21:23 AM

  • 未だにナメック星編最終形態フリーザ(舐めプ)のフェス限が登場していないという事実 出して❤️

    by 49.106.130.85 匿名 €2022年9月19日 12:20:38 AM

  • アホとかバカとかいちいち汚い言葉使わないと死ぬ病気かよ、楽しいのかそれ

    by 49.98.153.5 匿名 €2022年9月19日 12:19:10 AM

  • 体ベジットの極限や再録が魔ベジなことも考慮すればブウ編関連のキャラの可能性高いし普通に予想通りの人選だろゴテンクスなら

    by 126.171.104.43 匿名 €2022年9月19日 12:17:54 AM

  • これはリークなのかリークじゃないのかって話してるだけで、誰も信憑性が高いか低いかの話はしてないでしょ

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年9月19日 12:16:48 AM

  • 当たるも何も早く新しいゴテンクス欲しいって言ってるだけだぞ? 予想ですらないぞ? アホすぎちゃうか?

    by 126.254.228.231 匿名 €2022年9月19日 12:14:34 AM

  • でも海外のって大体当たるじゃん
    少なくともここの奴等より100倍信じるに値するわ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年9月19日 12:12:36 AM

  • 5月にも同じような「新しいゴテンクス出して欲しい」ツイートしてるからAirが単にゴテンクス好きなだけでしょ

    by 211.131.164.127 匿名 €2022年9月19日 12:09:53 AM

  • いや、クウラの時はハッキリとクウラが来るって言ってたやん
    今回のは新しいゴテンクスが欲しい程度やん
    そんで仲の良い奴らが内輪で盛り上がってるの勝手にリークと勘違いしてんのがここにいるバカども

    by 126.254.228.231 匿名 €2022年9月19日 12:04:57 AM

  • by 211.131.164.127 匿名 €2022年9月18日 11:54 PM
    来てほしいけど、悟飯になった途端演出がしょっぱくなりそう
    ゴテンクスはいい演出いっぱい残ってるのであまり心配ないですが・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年9月19日 12:03:08 AM

  • 中学英語読めないと思ってるやつがいるのが草
    この人同じ感じでクウラも当てててるし拡散具合見れば想像はつくだろうに

    by 223.135.23.233 匿名 €2022年9月18日 11:56:47 PM

  • by 133.106.91.45 匿名 €2022年9月18日 11:31 PM

    ひぐらしの圭一みてぇな喋り方だな

    by 106.128.57.174 匿名 €2022年9月18日 11:55:52 PM

  • ゴテンクス3/アル飯とかいつか来ないかな

    by 211.131.164.127 匿名 €2022年9月18日 11:54:16 PM

  • ゴテンクスなら+30%の所が天界の出来事とかになりそう

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年9月18日 11:53:21 PM

  • 英語読めない馬鹿多すぎて草
    下でも言われてる通り来るなんていってねぇよw

    by 49.98.160.41 匿名 €2022年9月18日 11:53:02 PM

  • 何で海外ニキがそろそろ新しいゴテンクスが欲しい!って言っただけなのにリークかのように扱うやつが現れるんだ・・・

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年9月18日 11:44 PM

    お前クウラリークの時もこんなこと言ってんだろうな

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年9月18日 11:52:27 PM

  • でほとんどのキャラいる。凸る。

    by 126.84.183.90 匿名 €2022年9月18日 11:45:01 PM

  • 何で海外ニキがそろそろ新しいゴテンクスが欲しい!って言っただけなのにリークかのように扱うやつが現れるんだ・・・

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年9月18日 11:44:10 PM

  • 演出はバレーボールと死ね死ねミサイル辺りか

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年9月18日 11:38:50 PM

  • ゴテンクスは露骨に演出温存していたからいつ来てもおかしくない気がする。
    ただ、LRじゃなくユニット必殺持ちのフェス限URだと思うんだよね。

    by 220.144.109.57 匿名 €2022年9月18日 11:34:15 PM

  • どーも
    数字で見るドッカンバトルの管理人です。
    今回の動画は今海外勢の中で次のフェスの話題が出ているので
    それについて語っていこうと思います。
    もー次のフェスの話しですよ。はやいなぁーみなさんどうですか?
    そのキャラクターはといいますとこいつです。
    ゴテンクスです。
    これが本当なら私は出るまで引こうと思います。
    みなさんどうですか?
    個人的にはゴテンクスはlrで出ると思ってたんですけどと
    言うより出して欲しいよね。
    ブウブウバレーボールかな?

    by 133.106.91.45 匿名 €2022年9月18日 11:31:18 PM

  • フュージョンのアクティブは出すだろと思ってたけど登場演出で出し切る可能性も大いにあるな
    龍拳極限するためにゴテンクス持ってきたって感じかな

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年9月18日 11:29:57 PM

  • 確率高い割には後半の祭であんまりLR出ない・・・前半は調子良かったのだけどな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年9月18日 11:27:39 PM

  • ゴテンクスはLRで出してほしいな、本当にゴテンクス来るなら貯めるけど

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年9月18日 11:26:02 PM

  • ゴテンクスはLRで合体するやつを出して欲しいなぁ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月18日 11:24:45 PM

  • 辞めきれないから終わってくれってパチンカスの末期と同じじゃないか

    by 125.194.53.250 匿名 €2022年9月18日 11:18:21 PM

  • やめてくれ〜やめてくれ〜やめてくれ〜はぁ〜〜…

    by 106.129.182.79 匿名 €2022年9月18日 11:16:07 PM

  • 後半の祭120連でLRでない
    12回49%外してるってこと?

    by 1.66.104.170 匿名 €2022年9月18日 11:14:36 PM

  • ゴテンクス超3つながりで龍拳極限くるかもな!

    by 126.236.167.35 匿名 €2022年9月18日 11:10:54 PM

  • 辞めきれないから終わってほしい
    バカの極み発言
    さっさとアンストしろや

    by 116.94.187.176 匿名 €2022年9月18日 11:08:19 PM

  • さっそくここ見てゴテンクスネタ動画出してる奴おりゅぞ!

    数字のおっさん只今ゴテンクスネタ必死で作成中 草

    by 133.106.91.45 匿名 €2022年9月18日 11:05:20 PM

  • 変身LRロゼ来年の夏来て欲しいな

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年9月18日 11:00:17 PM

  • ゴテンクスはピッコロとのユニット必殺か?

    by 126.166.103.130 匿名 €2022年9月18日 10:57:50 PM

  • 去年のケフラと同じでゴテンクスもこれで最後のカードになりそうだな
    どんどんドッカンバトルのネタが無くなっていく

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月18日 10:57:04 PM

  • ついに高クオリティバレーボール出してくれるのか

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年9月18日 10:55:30 PM

  • もう1つがアホみたいなインフレで今まで引いた好きなキャラ一気にゴミにされてどうでもいいキャラばっかりインフレ対応する性能で出す運営が嫌いになった

    by 153.183.68.92 匿名 €2022年9月18日 10:21 PM
    それ言ったら全部のソシャゲそうなんじゃねーの?

    by 115.37.221.202 匿名 €2022年9月18日 10:54:51 PM

  • by 1.66.96.161
    お前大丈夫?

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月18日 10:52:06 PM

  • そう言うこと言うとここ見た配信者がまた俺が調べたみたいなノリでゴテンクス動画出すぞ。と言うより今数字のおっさん動画作成中バレとるよ

    by 133.106.91.45 匿名 €2022年9月18日 10:49:38 PM

  • ゴテンクス出すならもうLRしかないんじゃ
    昔のはクオリティ低いからまだURで出すのか

    by 126.179.245.55 匿名 €2022年9月18日 10:49:28 PM

  • ゴテンクスなん?久しぶりに少年編を期待してたんだが。

    by 133.238.94.68 匿名 €2022年9月18日 10:48:24 PM

  • ソースソース言うけどドッカンサ終とかいうのもソースないのに何を言ってるのか

    by 1.66.96.161 匿名 €2022年9月18日 10:47:02 PM

  • バグかな
    ガーリックイベのストーリー見てるんだけどセルマックスの機械が出てる
    イベントしっかりやってた人見覚えある?

    by 116.254.73.44 匿名 €2022年9月18日 10:44:30 PM

  • そもそもゴテンクスのソースどこ?

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月18日 10:43:25 PM

  • ゴテンクスなら極限体ベジットか変身ブウ?

    by 126.225.124.173 匿名 €2022年9月18日 10:38:57 PM

  • ゴテンクス久しぶりだな
    アクティブ合体なら親ギャリパに入れれるし、魔ベジのサブにも良さげ

    by 126.236.167.35 匿名 €2022年9月18日 10:38:03 PM

  • 153.183.68.92

    アホはお前だろ

    by 153.131.106.9 匿名 €2022年9月18日 10:35:55 PM

  • マジレスするとソシャゲやめたいなら思い切ってさっさとアンストした方がいいぞ

    by 106.132.238.78 匿名 €2022年9月18日 10:34:30 PM

  • 連投すまん。ゴテンクスって3でくるの?みんなどう思う?

    by 116.222.188.100 匿名 €2022年9月18日 10:33:15 PM

  • ゴテンクスは七夕フェスLRで出してくると思った

    by 116.222.188.100 匿名 €2022年9月18日 10:31:33 PM

  • 10月フェス限ゴテンクスってマジ?それが本当だったらマジでドッカン運営読めない。

    by 116.222.188.100 匿名 €2022年9月18日 10:28:34 PM

  • 今回みたいなクウラがありなら今後も大型キャンペーンテーマを悟飯2にしてVSセル、ボージャックとかブロリーでパワー古事記と親子三第とかでも大型やれるしいくらでも続けられる

    by 106.128.189.189 匿名 €2022年9月18日 10:28:00 PM

  • 下のスクショの記事見つけた。

    https://gamebiz.jp/news/354451

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年9月18日 10:23:57 PM

  • 正直終わってほしい
    理由の1つがソシャゲ辞めたいから
    もう1つがアホみたいなインフレで今まで引いた好きなキャラ一気にゴミにされてどうでもいいキャラばっかりインフレ対応する性能で出す運営が嫌いになった

    by 153.183.68.92 匿名 €2022年9月18日 10:21:39 PM

  • 冷静な判断、孫一族、頭脳派
    全部組めるキャラなんていないしな
    頭脳派はまぁ組める奴の方が少ないから抜くとして、知未来飯辺りが極限したらいいかもしれん

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月18日 10:18:51 PM

  • ゴクベジちゃんパーティーが今1番楽しい

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月18日 10:18:08 PM

  • ドッカンがサ終するならソシャゲの99.9%は消滅する

    by 106.146.43.228 匿名 €2022年9月18日 10:17:53 PM

  • ガシャしてお目当てのキャラ引けなかったからって
    すぐサ終って言うヤツ草
    もっと金使え!

    by 1.75.250.87 匿名 €2022年9月18日 10:17:30 PM

  • そういやLRゴテンクスとかまだ出てないなら聖龍祭来そうだな

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年9月18日 10:14:34 PM

  • 技悟飯フルリンクとか

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月18日 10:11:26 PM

  • 知ィ久スゥクまたソース不明のデータで売上回復してるとかイキってて草
    ビンボロイド 知ィ久スゥクの十八番スクショ貼りw

    by 1.66.102.52 匿名 €2022年9月18日 10:05:41 PM

  • セルラン一位とったことあるアプリでサ終したアプリは1つもないらしいぞ

    by 207.65.228.18 匿名 €2022年9月18日 10:04:57 PM

  • 虹、200%サンド、フルリンク、def+500

    親ギャリは1番手配置、無限上昇0回目と1回目は被弾3回、2回目以降被弾5回(max)、無限上昇3回目まで登場パッシブ発動

    小鳥悟空は全て被弾後

    の条件で計算

    ここから分かることは技アル飯は相方さえ入れば10.2組を超える防御力を持つポテンシャルがあるということ

    by 58.189.164.79 匿名 €2022年9月18日 10:02:34 PM

  • 映画のラストシーンは全部使えるだろ、古いキャラはリニューアル演出も有りだし

    by 118.159.30.78 匿名 €2022年9月18日 10:01:39 PM

  • by 223.135.23.233
    このゴテンクスアルティメットバトル22のやつか

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年9月18日 10:01:19 PM

  • キャラゲーって時点で、売上とは別にネタの枯渇って問題があるんですが…
    売るもの無くなっても商売続けられますかぁ?

    by 106.146.92.241 匿名 €2022年9月18日 8:49 PM

    いつも思うけどこういうこと言う人はドッカンバトル終わって欲しいのか?
    煽ってるけどこの人は何がしたいの?

    by 106.128.72.54 匿名 €2022年9月18日 9:54:37 PM

  • どこかでカッコいい最終形態フリーザ単発で出して欲しいわ
    フルパワーあんま好きじゃないんだよな

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年9月18日 9:53:35 PM

  • てかバーダック放置されすぎててLRもURもろくなクオリティのやついないし
    速も当時にしては頑張ったけど右肘左肘交互に出してるしな

    by 49.106.215.194 匿名 €2022年9月18日 9:53:08 PM

  • 映画ブースト、7周年で去年よりは売り上げは良いんじゃないの?

    by 126.218.241.81 匿名 €2022年9月18日 9:53:07 PM

  • これはアツい 石貯めなきゃ(使命感)

    by 223.135.23.233 匿名 €2022年9月18日 9:49:45 PM

  • 新規バーダックもいいけど、力の超2のやつ強化してほしい
    現状唯一の超2が弱いなんてあんまりだよ

    by 59.171.61.170 匿名 €2022年9月18日 9:47:10 PM

  • サ終の前兆
    いつ終わってもおかしくない

    by 183.76.220.91 匿名 €2022年9月18日 8:08 PM

    その割にはストア1位取れてるんよな
    ほんとにどうしようもないクソゲならストア1位は絶対無理
    サ終したソシャゲの直近数ヶ月見ればわかるけどストア1位みたいな記録ないから

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年9月18日 9:43:39 PM

  • 何かしらのLRが出たんじゃない?

    by 121.87.171.151 匿名 €2022年9月18日 9:43:14 PM

  • 新規バーダックというかたった一人のバーダックの高クオリティ一枚も出てないしな
    先に一枚消費しとくべきだった

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月18日 9:42:58 PM

  • 祭りガシャで「こりで終わりだ!!」って言ったのに
    排出SSRはピックアップじゃなかったんだが
    どぅいぅこっちゃい?

    もうちっとだけ続くんじゃ

    by 126.179.244.213 匿名 €2022年9月18日 9:40:50 PM

  • 祭りガシャで「こりで終わりだ!!」って言ったのに
    排出SSRはピックアップじゃなかったんだが
    どぅいぅこっちゃい?

    by 126.233.97.141 匿名 €2022年9月18日 9:35:48 PM

  • カカロットのDLCでバーダック来るし新規バーダックの演出は用意できるな、早く出してくれ

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年9月18日 9:22:50 PM

  • 九州四国の数字民は避難しとけよ
    ツナマヨも高知だっけ

    by 49.98.84.220 匿名 €2022年9月18日 9:19:39 PM

  • 今年入って数字のおっさん青背景、全ちゃん
    PU2枚抜き3枚抜き LR2枚抜き3枚抜き 何回あった?
    逆に100連PU0って何回あった?

    おめぇの出番だ!エクセル君

    by 133.106.94.79 匿名 €2022年9月18日 9:16:28 PM

  • 必殺モーションは完全にネタ切れ
    今回のLR4体の反応でお察し

    by 122.133.170.90 匿名 €2022年9月18日 9:16:26 PM

  • 今まで伝説降臨引かない派だったから
    適当なLRでても持ってないのばっかりで良かったわ

    by 217.178.198.219 匿名 €2022年9月18日 9:06:33 PM

  • 後2年くらいは続くでしょ?

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年9月18日 9:01:29 PM

  • ネタなんてなくならんよ
    必殺モーションだっていくらでも作れるし心配すんな

    by 49.98.153.28 匿名 €2022年9月18日 9:00:45 PM

  • メタルクウラの彼、喧嘩売った自覚あるのに被害者ヅラしてるのほんまあほくさ 口調がくさい
    晒した後何も暴言吐いてないのにこの名フレーズまで張本人のせいだと思い込んでるのさすがだなぁ

    by 223.135.23.233 匿名 €2022年9月18日 9:00:35 PM

  • いや回復しとるよ心配すんなよ

    by 49.97.98.4 匿名 €2022年9月18日 8:59:07 PM

  • 周年はWフェスにしてくれ、後半W祭でも良いから
    希望はビーストとオレンジがフェス、ガンマとセルマックスが祭

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年9月18日 8:57:36 PM

  • 売上全く回復してなくて草

    by 183.76.220.91 匿名 €2022年9月18日 8:50:16 PM

  • 売り上げ伸びてるのに何がサ終するのか定期

    by 1.66.99.48 匿名

    キャラゲーって時点で、売上とは別にネタの枯渇って問題があるんですが…
    売るもの無くなっても商売続けられますかぁ?

    by 106.146.92.241 匿名 €2022年9月18日 8:49:56 PM

  • 聖龍祭と周年どっちに野飯来るんやろ?

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年9月18日 8:47:54 PM

  • 誤周年じゃなくてホプソでもいいかも

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月18日 8:45:06 PM

  • 売り上げは回復してるよ
    両プラ1位じゃなくてもええんやで

    by 49.97.98.4 匿名 €2022年9月18日 8:43:38 PM

  • 今回フェスと祭を超極入れ替えて開催したのは人選の問題だろうから周年でも同じ事やってくるとは思えないんだよね。
    周年は普通にダブルフェスやって後半に頂伝説降臨祭やれば最高だと思うのだが

    by 49.97.110.13 匿名

    サ終秒読みで集金体制に入ってるんだから、周年も今回と同じパターンに決まってるだろ

    by 106.146.92.241 匿名 €2022年9月18日 8:43:21 PM

  • 煽りたくてわざわざ記事の時間確認しに行って間違ってあっちにコメントしちゃってかわいいなお前

    by 1.72.5.172 匿名 €2022年9月18日 8:42:07 PM

  • 8周年のCPテーマは元気玉 
    前半フェスまたな、祭純粋ブウ
    後半フェスナマズ 祭ウルトラ元気玉

    極限は界王拳ブルー、歯茎、サプライズ枠で誤周年(ヤケクソ)

    スーパーヒーローと悟飯セルの極限は年末や

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月18日 8:42:02 PM

  • 速攻(5時間)

    by 49.96.32.247 匿名 €2022年9月18日 8:39:11 PM

  • 正直メタルクウラかクズやろーどっちか引いて残りは周年で交換すりゃいいだろ。どうせ周年の祭りも回せば簡単に500枚貯まるし。あと降臨と違ってピックアップしか交換出来ないんだろうし周年で再録されるだろこいつら。

    by 1.66.98.44 匿名 €2022年9月18日 8:37:55 PM

  • クズヤロー出すのマジで地獄やったわ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月18日 8:36:12 PM

  • 今回フェスと祭を超極入れ替えて開催したのは人選の問題だろうから周年でも同じ事やってくるとは思えないんだよね。
    周年は普通にダブルフェスやって後半に頂伝説降臨祭やれば最高だと思うのだが

    by 49.97.110.13 匿名 €2022年9月18日 8:35:59 PM

  • 小鳥引けて良かったわ~

    by 223.132.33.98 匿名 €2022年9月18日 8:34:29 PM

  • 後半の祭には小鳥悟空出ないんだっけ?だとしたらPUにまた来るからそっちの方がありがたいけど

    by 122.26.43.135 匿名 €2022年9月18日 8:34:15 PM

  • クズヤロー悟空が今のところ当たりだけど腹パン悟空もそのうち祭LRに出てくるかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月18日 8:33:57 PM

  • 毎回ガシャ記事出した後は速攻で更新するの面白すぎだろ
    逃げるなよ管理人

    by 49.97.110.13 匿名 €2022年9月18日 8:33:54 PM

  • 売上伸びてるとかどこソースだよ

    by 183.76.220.91 匿名 €2022年9月18日 8:29:36 PM

  • 実際フェスは2つだし頂降臨が2つに分かれただけじゃね?
    今までも降臨キャラ最強な時もあったし言うほど変わってな気がする

    by 49.106.217.229 匿名 €2022年9月18日 8:27:38 PM

  • 青コインと黄色コインの処遇が気になるな。1枚龍石1個でも全然いいんだけどな

    by 133.202.180.57 匿名 €2022年9月18日 8:26:55 PM

  • 単純にガチャ倍になった様なもんなのに、あんまり批判ないよな。
    何年もほぼ変わらない課金額で節目のフェス限は必ず取って来てたけど、今回大台乗ってもコンプ出来てなくてクソ萎えとるわ。
    なにがキツいって伝説降臨は引かなくてもまぁ良いって感じだったのに、祭キャラの強さ上がりすぎて引いといた方が良いになったのがしんどい。

    by 153.214.151.92 匿名 €2022年9月18日 8:22:53 PM

  • 売り上げ伸びてるのに何がサ終するのか定期

    by 1.66.99.48 匿名 €2022年9月18日 8:19:52 PM

  • 任意でいいから青→緑に交換したいわ

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年9月18日 8:15:56 PM

  • 今のクソ運営なら悟飯ビーストを祭限定にしてきそうやな

    by 106.73.227.66 匿名 €2022年9月18日 8:12:22 PM

  • なんだかんだお祭り感があって良かったな
    女性キャラの浴衣バージョンとかやれば更にお祭り感が出る
    EX弾で「後夜祭」やらんかな

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年9月18日 8:11:39 PM

  • 8周年でピックアップ入りしたとしてクズヤローとメタルクウラだとピックアップ格差すごいな
    ジャネンバみたいに他の強LRでバランス取ってくるのかね

    by 217.178.72.72 匿名 €2022年9月18日 8:09:03 PM

  • サ終の前兆
    いつ終わってもおかしくない

    by 183.76.220.91 匿名 €2022年9月18日 8:08:25 PM

  • 通常の伝説降臨の存在価値()

    by 126.254.99.173 匿名 €2022年9月18日 8:04:31 PM

  • メタルクウラで小鳥悟空が排出対象にいないから再ピックアップはいずれされるだろ

    by 126.237.13.38 匿名 €2022年9月18日 8:02:34 PM

  • やめてくれ~やめてくれ~やめてくれ~はぁ…

    by 153.210.224.45 匿名 €2022年9月18日 8:01:25 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム