数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【鋼の憎悪】メタルクウラの考察 ※2022/6/14改訂

time 2022/06/14

【鋼の憎悪】メタルクウラの考察 ※2022/6/14改訂

【鋼の憎悪】メタルクウラの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:7.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 201600 14374
100%サンド 604800 43121
120%サンド 685440 48870
130%サンド 725760 51745
150%サンド 806401 57494
170%サンド 887041 63243
200%サンド 100万 71868
気玉リーダーサンド 344万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 40
HP 10842
ATK 11181
DEF 6052
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『スーパーノヴァ』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵DEF80%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up
パッシブスキル
『憎しみを込めた襲撃』
自身のATK,DEF50%up
味方全員のATK30%up
極系の味方全員の気力+3,DEF40%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
自己修復機能 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP5%回復,ダメージ5%カット
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down

 

 

 

【カテゴリ】

最凶の一族 復活戦士
劇場版BOSS 心身の浸食
人工生命体 恐怖の征服
ターゲット孫悟空 リベンジ
高速戦闘

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【不死身の復讐鬼】
メタルクウラ


【鋼の憎悪】
メタルクウラ
必要メダル
大乱戦
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 40枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは全て足し算形式、最大補正倍率はATK80%up,DEF90%upです。

 

 

【概評】

バーチャルドッカン大乱戦』で手に入る覚醒メダル7枚で【不死身の復讐鬼】メタルクウラをドッカン覚醒させたキャラクターです。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略記事は↓

『カテゴリ染め知属性デッキ』においては、今でも穴埋めサポーターとして使えるくらいの実力は持っている極限Z覚醒キャラクターです。

このメタルクウラの極限Z覚醒実装は2019年7月、丸々3年も前に覚醒した訳ですから性能的にはもう何世代も前のキャラクターになる訳ですが、『属性とカテゴリの噛み合い』をいう所に関しては一応の差別化点は持っています。

現在『極知属性』に大して支配的な『劇場版BOSS』『復活戦士』などのカテゴリを所持しており、『バーチャルドッカン大乱戦』でも高倍率なリーダースキル下で使いやすいというのはあります。

一例として、170%補正下でベストパートナー・LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

ATK,DEF実数値はぶっちゃけ大した事はありませんが、一応『ダメージ5%軽減&HP5%回復』はリンクでついて来るし、そこから『気力+3,ATK30%up,DEF40%upのサポート』を入れてくれるのはまあ便利ではあります。

『数合わせのサポーター』くらいには採用出来る所もあり、多少は属性とカテゴリの嚙み合わせの良さに救われている所もあるでしょう。

 

…が、そこまで加味しても『シンプルに実力が足りない』というキャラクターですし、よりシンプルにカテゴリ編成なんかでサポーターとして使おうとするなら、その弱点は大いに露見するでしょう。

上の表を見ても分かる通り、2022年現在の環境ではもう完全にATK,DEF実数値が足りていません。単純にどうしようもないです。

 

大乱戦では『属性優位が取れて被ダメージが抑えられる』『短期決戦なのでサポートの影響力が相対的に大きい』等の要素があるのでまだ多少は粗も見えにくいですが、他に優秀なキャラクターがいるなら高倍率補正下で使えても積極採用する理由はない、というのが実際の所でしょう。120%サンドで実数値の高いキャラ・役割を持てるキャラを使った方がずっと良いです。

 

甘い相手ならサクっと沈めるために使う、くらいの選択肢はあるかもしれませんが、結局は今となってはそういう格下狩りに使う程度の性能でしかない、という事です。

 

まあ3年も前の極限ならそうなるのも当たり前だし、属性・カテゴリが噛み合ってるおかげで似たような立ち位置の同期よりは多少マシな立ち位置にいるとは言えるかもしれませんが。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 333039 26249
100%サンド 999117 78746
120%サンド 113万 89245
130%サンド 119万 94495
150%サンド 133万 104994
170%サンド 146万 115493
200%サンド 166万 131243
気玉リーダーサンド 569万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 251114 19124
100%サンド 753342 57371
120%サンド 853787 65020
130%サンド 904010 68845
150%サンド 100万 76494
170%サンド 110万 84143
200%サンド 125万 95618
気玉リーダーサンド 429万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。流石に今となっては解放は推奨出来ません。

スキルは…今の実力なら『回避』全振りにするくらいでしょう。追加効果はショボいし、そもそも火力が低過ぎて火力系のスキルがそもそもあんまり意義を成しません。

3枠目サポーターとしての受け性能を回避で多少なりとも底上げするくらいが関の山です。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御UP+

『銀』推奨…属性防御UP+

『金』推奨…属性防御UP+

 

出番があるとすれ有利属性前提の大乱戦がギリギリなので、属性防御UP+を伸ばす一択でしょう。

属性優位すら取れない局面ではまず戦力にならないので、他のスキルは不要です。ただでさえ余る属性系のスキル玉はこういう所で消費すれば良いでしょう。育てる気があるなら、ですが…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団

リンクでATK15%up,DEF5%up,気力+6,HP5%回復,ダメージ5%軽減となり、更に互いにサポートを入れ合える組み合わせです。

あっちは極限して随分強くなったし、属性・カテゴリも一致しまくり、大乱戦の属性デッキでセットで使う、くらいが現環境で想定出来る使い方でしょう。それですら力不足ですが…。

 

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

かつてはこのフリーザ率いる『知属性染め復活戦士』ではブイブイ言わせたものでした。

リーダーの天使ゴルフリ極限によって、かつての属性染めも多少は力を取り戻したでしょう。

 

【本能のままの破壊】伝説の超サイヤ人ブロリー

『劇場版BOSS・惑星破壊』の知属性染めの方が今強いですが、こっちでも高倍率補正は受けられます。

そういう強みはあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『100億パワーの戦士たち』で落ちる同名カードで技上げ可能です。

楽な部類の技上げなので、レベル10まではこれを利用して上げましょう。

レベル11以降も、一応餌のSSRをURにZ覚醒させて食わせると限界突破UR状態でも50%の確率で上がるので、1枚ずつ食わせて頑張る手もあります。今となっては技上げ素材を使う程でもないので、暇な時にでもこれでコツコツ上げるくらいでしょうか。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【不死身の復讐鬼】メタルクウラを引き当てることになります。

極限実装当初は通常ガシャ産キャラクターとしては最強クラスの実力を持っていましたが、今となってはただただシンプルに力不足な、外れキャラクターとなってしまいました。

まあ極限実装が2019年7月、丸3年も前の極限だからこうなってしまうのも当たり前ですが、かつての輝きを知っている人からすると些か寂しい所もあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • メタルクウラで最弱になってしまったか

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年9月27日 2:32:48 PM

  • メタルクウラ最終形態はよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月16日 11:53:11 AM

  • こいつ極限したときめっちゃ使ったなぁ。

    by 150.69.230.81 匿名 €2022年6月15日 11:39:36 AM

  • 伝説ゴルフリに特戦隊コンビが入ってたら回そうかね

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月14日 7:32:07 PM

  • ガチな話、映画連動のフェス?前でかつ伝説降臨でかつ、極系な時点でラディッツフェスより引かれなさそう

    by 118.106.208.227 匿名 €2022年6月14日 6:38:45 PM

  • ゴルフリのPUに特戦隊入ってそう
    しかしいつ映画連動ガシャが来るかわからん今回す訳にはいかん

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月14日 6:12:37 PM

  • コルドが注文してるようにしか見えない

    by 153.167.30.245 匿名 €2022年6月14日 5:24:32 PM

  • 伝説降臨ゴルフリ…時期が悪すぎる

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月14日 5:22:55 PM

  • 極体ってそんな強化されてたっけ?

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年6月14日 5:21:59 PM

  • コルドも来るなら確実に伝説降臨ゴルフリあるやん!
    ダメカはつけて欲しいがさて…

    by 106.157.29.253 匿名 €2022年6月14日 5:21:46 PM

  • by 49.97.13.76 匿名 €2022年6月14日 5:05 PM

    そのすぐ後にコルド批判した俺まじピエロwww

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年6月14日 5:20:49 PM

  • もう既にブロリーに並んだと思うわ

    by 150.66.76.143 匿名 €2022年6月14日 5:20:17 PM

  • 極体の強化止まらんな
    大乱戦でブロリーに当てられるのだいぶ先なのが惜しいわ

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年6月14日 5:18:29 PM

  • by 126.193.69.165 匿名 €2022年6月14日 5:16 PM
    対立煽りしたいだけなのバレとるよ…

    by 49.97.15.194 匿名 €2022年6月14日 5:17:16 PM

  • スーパーヒーローめちゃおもろいのに間違いはないけどセルマックスでもう一山場作れてたらブロリーに並ぶ神作になってたな

    by 115.37.240.55 匿名 €2022年6月14日 5:16:51 PM

  • モロ編は普通に面白い
    敵が単にインフレするんじゃなくて
    戦いではサイヤ人の方が圧倒的に上だけど
    能力によって苦戦するって方向性も良い

    ザマス編から始まって3章にまたがって身勝手が完成する過程も今までになく良かった

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年6月14日 5:16:50 PM

  • 超は新ブロリー、スーパーヒーロー含め駄作
    これで結論出たろ?

    by 126.193.69.165 匿名 €2022年6月14日 5:16:37 PM

  • コルドはLR悟空作成の時に大活躍してくれた

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年6月14日 5:15:24 PM

  • チルドも極限しろ

    by 126.254.128.16 匿名 €2022年6月14日 5:12:55 PM

  • モロ編グラノラ編は漫画オリジナル展開だと映画のパンフで紹介されてる
    パンフの鳥山コメントでも原作ストーリーは2013年以降のアニメシリーズだと書いてあるからアニメと漫画は完全別物

    by 126.108.101.143 匿名 €2022年6月14日 5:11:56 PM

  • 漫画版はセブンスリーが一番魅力あるよな

    by 1.72.7.62 匿名 €2022年6月14日 5:11:47 PM

  • 我儘のアイデアは好きだから映像化はして欲しいがストーリーは全体的に変えてくれ、モロ編もグラノラ編も突っ込みどころ多すぎる

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月14日 5:10:57 PM

  • コルドは体クウラが出た時はサブで使ってたな 他のメンツが死んでたし

    by 60.237.159.57 匿名 €2022年6月14日 5:09:00 PM

  • モロ編とかグラノラ編は激アツ展開もあるけど、ブロリーよりゴミだな
    スーパーヒーローはブロリーよりはちょっと劣るな
    神と神より良かったと思う
    あとセブンスリーおじさん黙れ暇人か

    by 49.98.228.97 匿名 €2022年6月14日 5:08:19 PM

  • 後はLRゴルフリ待ちか

    by 126.254.128.16 匿名 €2022年6月14日 5:08:10 PM

  • 漫画のストーリーアニメ化しなくてええで

    by 123.222.86.29 匿名 €2022年6月14日 5:05:28 PM

  • 優秀な「最凶の一族」サポーターは来月頭辺りに来るであろう強襲コルド大王の強化に期待してる。
    むしろドッカンでコルドの強いガチャ排出カードなんか来ないだろうし強襲カードしか最早コルドの輝く場所は無い

    by 122.211.245.234 匿名 €2022年6月14日 1:56 PM
    来月頭どころかすぐきて草

    by 49.97.13.76 匿名 €2022年6月14日 5:05:07 PM

  • てかブルマに限らず超の地球人みんな老けなさ過ぎ

    by 106.146.56.221 匿名 €2022年6月14日 5:04:07 PM

  • 漫画版と繋がってるかどうかは置いといて
    単純な時系列で言ったらモロ編の後じゃないと年齢が合わないって話よな
    漫画版のどこかにスーパーヒーローねじ込むのはおそらく無理だろうな
    アニメ→ブロリー→スーパーヒーローって感じだろ
    その後をアニメでやるなら漫画の設定諸々変えてスーパーヒーロー→モロ編になると予想

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月14日 5:03:38 PM

  • 超強襲コルドきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年6月14日 5:03:28 PM

  • 原作未登場のセブンスリーはよ

    by 218.45.117.144 匿名 €2022年6月14日 5:01:07 PM

  • by 49.98.116.162
    だからなんでそもそもアニメと漫画が繋がる前提なんだよ
    おんなじにしたら展開丸わかりだから変えるに決まってんだろーが
    いつまでもトランクスの大きさについて言ってるやつ大丈夫か?
    そもそもグラノラモロと戦った後にジレンのレベルがどうたらこうたら言わねーだろ
    どんだけモロ編の後にしたいやつ多いんだよ
    力の大会と未来編も結構ストーリー違うのに

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年6月14日 4:54:52 PM

  • ピッコロに関してはピッコロ(潜在能力解放)もあるだろうし

    by 61.25.140.20 匿名 €2022年6月14日 4:53:49 PM

  • 繋がってるからパラレルかは置いといてモロ編だとトランクス悟天もガキのままだけどスーパーヒーローだと少しでかくなってるから時系列ならモロ編より後の話
    そもそもスーパーヒーローがパンの年齢からして原作最終回1年前だからな
    ブルマとかヘドの整形失敗とかにしないとあんな老けないぞ

    by 49.98.116.162 匿名 €2022年6月14日 4:51:30 PM

  • ピッコロは最初からオレンジピッコロ名義で出してくれないと同名問題が…て思ったけどそもそも強いピッコロが居なかった

    by 106.146.50.109 匿名 €2022年6月14日 4:49:44 PM

  • 無理に漫画版につなげようとしてるやついるけどそもそも繋げないだろ
    漫画版はつまんなさすぎてdb界の黒歴史

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年6月14日 4:49:23 PM

  • モロ編グラノラ編ってパンやトランクス悟天出てこないの?

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年6月14日 4:46:34 PM

  • by 126.253.156.222
    漫画版だとブウがもう動いてるんだけど今回の映画はブウまだ寝てたから漫画版より前なのかなって予想した
    だからベジータ我儘多分なれんから悟飯がそれより強いかも分からん
    てか漫画版とは整合性取れん

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月14日 4:43:00 PM

  • モロとかグラノラとか無かったことにしてくれて全然いいで。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年6月14日 4:38:18 PM

  • 漫画は読んでへんねんけどモロて敵の後日の話しなんか?今回の映画は?我が儘の極意より今の悟飯の方が強いってこと?

    by 126.253.156.222 匿名 €2022年6月14日 4:35:52 PM

  • まあ漫画版には繋がらない可能性がめちゃくちゃ高いけどもし超の二期をやるならスーパーヒーローの後からアニメ版の内容でモロ編→グラノラ編をなぞってくだろうな
    アニメ版と漫画版も同じエピソードでもまるで内容違うからな
    それこそモロ編くらいでリメイクされた原作最終話みたいなエピソード入りそう
    アニメの続きやって欲しいな

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月14日 4:32:41 PM

  • 原作最終回1年前なのにブルマ若すぎて草
    バーダックの服装といい原作そのままとは繋がらんのな
    超内で新たに再構築した原作最終回のエピソードを描くかもな

    by 150.66.76.143 匿名 €2022年6月14日 4:28:32 PM

  • 漫画版と同じストーリーはやるかもしれんけど大筋が同じなだけでほぼ違う内容になるかもな
    悟空とベジータがいても勝てなかったかもって台詞は悟飯が言ってなかった?
    流石にゴジータより強いはなさそうやけどまあ身勝手くらいはあるんやろうな、それこそモロ編以前だから身勝手自在になれんし本当に悟飯が最強なんだよな

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月14日 4:25:42 PM

  • 通常新ビジュアルや新作の映像っていつ頃にはドッカン制作に行ってるものなんだろ
    今回は不正アクセスでその辺も変わっちゃってたら実装もズレそうだよね

    by 126.157.174.159 匿名 €2022年6月14日 4:25:25 PM

  • 興行もゴジータ抜かして悟飯最強になれるか?
    それともZも超もブロリーいないとダメか?

    by 133.106.76.95 匿名 €2022年6月14日 4:24:09 PM

  • 多分漫画とは完全に切り離されてると思うわ

    by 220.109.106.218 匿名 €2022年6月14日 4:23:54 PM

  • だから悟空とベジータは超サイヤ人化せずに闘ってたのか。

    by 126.254.58.238 匿名 €2022年6月14日 4:22:24 PM

  • 時系列はともかくグラノラ編より先に映画作られてるだろうから合わない部分は出てくるかもね。

    ピッコロはフュージョンのことしってるし、ピッコロが悟空とベジータいてもやばいっていうことはキレただけでゴジータより強くなる悟飯すごいっすね笑

    by 133.106.76.95 匿名 €2022年6月14日 4:21:16 PM

  • パンちゃんの年齢や悟天トランクスの姿からグラノラ編よりも後の話ってのは確定してるよ

    by 14.10.4.0 匿名 €2022年6月14日 4:16:02 PM

  • 漫画超とアニメ劇場版超はもう繋がらんだろう
    とよたろうボールが映像化する日は来るのか?ボルトはアニメと同じ時間軸だけどこっちはなぁ

    by 49.106.215.251 匿名 €2022年6月14日 4:14:16 PM

  • 今回の映画でピッコロさんがブウは休眠期だって台詞あったよな?
    休眠期入るのって力の大会直前だったからモロ編でブウ動いてたこと考えると少なくとも力の大会以降モロ編以前なのは確定かな
    ってことは悟空は身勝手なれんしベジータは我儘使えんのか
    そもそも繋がるのか分からんけど

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月14日 4:09:25 PM

  • こねーよ
    来ても使わんだろピッコロなんて

    by 49.97.98.202 匿名 €2022年6月14日 4:07:15 PM

  • LRピッコロ極限来ますが 性能気になる

    by 49.105.92.221 匿名 €2022年6月14日 3:45:06 PM

  • 第一形態セルの方がエロい

    by 150.66.76.143 匿名 €2022年6月14日 3:37:27 PM

  • セルMAXはマジでエロイ

    by 193.119.216.190 匿名 €2022年6月14日 3:22:44 PM

  • 劇場版ガシャいつ来そう?

    by 60.69.125.18 匿名 €2022年6月14日 2:59:25 PM

  • まあねえ

    by 126.133.247.176 匿名 €2022年6月14日 2:55:50 PM

  • 滑ったね

    by 115.37.240.55 匿名 €2022年6月14日 2:41:23 PM

  • おもんな

    by 49.97.12.153 匿名 €2022年6月14日 2:40:59 PM

  • 在庫悟飯とウニ腐りコロで良いだろ

    by 126.133.247.176 匿名 €2022年6月14日 2:34:38 PM

  • 悟飯の新形態はアルティメットは付きそう。
    ピッコロは神龍による潜在解放とかになりそう。
    オレンジピッコロは、ピッコロがネタで言った扱いにされそうやし。

    by 106.146.91.93 匿名 €2022年6月14日 12:58 PM

    作中でオレンジピッコロに悟飯ドン引きしてたけど
    悟飯の美的センス(グレサイ)も中々いい勝負だし
    やっぱ師弟なんすね〜

    by 126.236.33.167 匿名 €2022年6月14日 2:30:58 PM

  • 別に一ミリも輝けなかったコルドをわざわざ輝かせようとしなくても…

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年6月14日 2:11:08 PM

  • なんか頭沸いてる奴いるな

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年6月14日 2:09:52 PM

  • 優秀な「最凶の一族」サポーターは来月頭辺りに来るであろう強襲コルド大王の強化に期待してる。
    むしろドッカンでコルドの強いガチャ排出カードなんか来ないだろうし強襲カードしか最早コルドの輝く場所は無い

    by 122.211.245.234 匿名 €2022年6月14日 1:56:51 PM

  • 今更だけど交代ブルコンで200%デビューしたやつらの数値考察見たいな
    6周年、ゴッド悟空とか

    by 126.157.160.214 匿名 €2022年6月14日 1:50:47 PM

  • そういや幼年期パンは師弟の絆入るな

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年6月14日 1:30:06 PM

  • 俺の舎弟のノリは技アル飯の事緑アル飯って言ってます。

    by 106.129.62.153 匿名 €2022年6月14日 1:23:45 PM

  • スッカンバトルすぎない?
    皆何してる?

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月14日 12:59 PM
    アプリゲーム新信成の野望やってます

    by 60.69.125.18 匿名 €2022年6月14日 1:11:49 PM

  • 名前なんてどうでもいいわ

    by 49.97.98.202 匿名 €2022年6月14日 1:11:44 PM

  • LRゴルフリの先行公開はよ

    by 180.39.15.45 匿名 €2022年6月14日 1:06:17 PM

  • ひたすらリンク上げです

    by 126.253.119.91 匿名 €2022年6月14日 1:03:55 PM

  • スッカンバトルすぎない?
    皆何してる?

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月14日 12:59:11 PM

  • 悟飯の新形態はアルティメットは付きそう。
    ピッコロは神龍による潜在解放とかになりそう。
    オレンジピッコロは、ピッコロがネタで言った扱いにされそうやし。

    by 106.146.91.93 匿名 €2022年6月14日 12:58:40 PM

  • こいつにステッカー貼ったらエフェクトが凄い

    by 27.85.205.47 匿名 €2022年6月14日 12:58:04 PM

  • アル飯進化、解放ピッコロ、アルコロでいいんじゃね?

    by 124.247.115.16 匿名 €2022年6月14日 12:40:22 PM

  • ピッコロがオレンジピッコロって言ってんだからオレンジピッコロだろ、それが公式だわ。
    SSGSSは今の通称「ブルー」って名前が出てくる前からカードあったからしょうがないけど、

    by 126.158.60.12 匿名 €2022年6月14日 12:38:22 PM

  • ガンマすげー好きになっちゃった
    はやくドッカンで使いてえ

    by 106.146.84.35 匿名 €2022年6月14日 12:37:54 PM

  • まぁ正式名称は多分ヒーローズが1番最初だろうから待ちだな

    by 49.98.160.33 匿名 €2022年6月14日 12:34:05 PM

  • ピッコロと悟飯は強力なDEFリンク組めるのが強みだから不変の絆とかいうゴミリンク救って欲しいな何気にDEF+20%で強いから
    そこに+で冷静な判断と頭脳派組めれば神

    by 106.128.186.12 匿名 €2022年6月14日 12:28:51 PM

  • 正式名称決まってもキラベジキラベジ言われるブルー進化みたいなのもあるし
    今回もよほどハマる名称でもないとキツそう

    by 126.33.189.60 匿名 €2022年6月14日 12:24:12 PM

  • 銀髪メタルクウラマックスandセブンスリーはよ

    by 126.245.111.9 匿名 €2022年6月14日 12:18 PM

    ダイの大冒険のヒムみたいですな

    by 153.142.15.121 匿名 €2022年6月14日 12:21:54 PM

  • 銀髪メタルクウラマックスandセブンスリーはよ

    by 126.245.111.9 匿名 €2022年6月14日 12:18:34 PM

  • 突っかかられて腹立つのはわかるが落ち着け

    そういう古参なら知ってる当たり前の情報知らずに不用意なこと言っちゃう奴が俗に言う「エアプ」てもんやろ

    冷静にならんと自分で墓穴掘ることになるぞ
    反論してもどうせ火に油注ぐだけだから、スルーするのが1番だぞ

    by 126.156.120.28 匿名 €2022年6月14日 11:48 AM
    違う掲示板でコピーしてたのを違う掲示板で貼り付けて更にこっちにも貼り付けてさまったw
    どうしたらこの害虫を許してくれますか?w

    by 126.133.249.130 匿名 €2022年6月14日 12:17:32 PM

  • ここやたらしょうもない名前つけたがるね

    by 106.146.57.158 匿名 €2022年6月14日 12:12:18 PM

  • by 121.3.226.32 匿名 €2022年6月14日 11:14 AM

    人違いだったらごめんね、君最近漫画のスレのまとめサイトでベジータ叩いてる人だったりする?
    やたら悟空とベジータを一括にされるの嫌がってる人がいて、言い回しとか似てるのよ

    昨日もそれに近しい人いたんだよね

    by 1.79.88.183 匿名 €2022年6月14日 12:10:08 PM

  • このクウラ大乱戦の数埋めとしてかなり使ったなぁ
    それも2年前くらいだけど、懐かしい

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月14日 12:05:06 PM

  • メタリッククウラ略してメタリックウラ

    by 122.22.18.69 匿名 €2022年6月14日 11:58:09 AM

  • 正式名称
    アルティメット孫悟飯(超サイヤ人進化)
    ピッコロ(潜在能力解放)
    アルティメットピッコロ

    by 49.98.17.80 匿名 €2022年6月14日 11:07 AM
    アルティメットスーパーサイヤ人SS孫悟飯
    アルティメット柑橘系マーマーレードピッコロ

    by 106.146.25.33 匿名 €2022年6月14日 11:50:32 AM

  • by 126.133.249.130 匿名 €2022年6月14日 11:14 AM

    突っかかられて腹立つのはわかるが落ち着け

    そういう古参なら知ってる当たり前の情報知らずに不用意なこと言っちゃう奴が俗に言う「エアプ」てもんやろ

    冷静にならんと自分で墓穴掘ることになるぞ
    反論してもどうせ火に油注ぐだけだから、スルーするのが1番だぞ

    by 126.156.120.28 匿名 €2022年6月14日 11:48:32 AM

  • お前みたいに毎日張り付いてる暇無いんだよw
    玩具が消えれば俺も消えるわw

    by 126.133.249.130 匿名 €2022年6月14日 11:48:00 AM

  • 知らないなら知らないで人を煽ってもなぁ…
    このサイトでも過去の出来事調べられるのに言い訳したり揚げ足取ったりするの見苦しいぞ

    by 106.146.52.245 匿名 €2022年6月14日 11:43 AM
    そうなの知らなかった教えてくれてありがとうございます
    やめろ言われてカッとなってしまったのよ
    調べてみます

    by 126.133.249.130 匿名 €2022年6月14日 11:46:01 AM

  • by 126.133.249.130 匿名 €2022年6月14日 11:14 AM

    知らないなら知らないで人を煽ってもなぁ…
    このサイトでも過去の出来事調べられるのに言い訳したり揚げ足取ったりするの見苦しいぞ

    by 106.146.52.245 匿名 €2022年6月14日 11:43:32 AM

  • 七夕キャンペーンが映画連動の可能性高いと思うし、次の伝説降臨は10.1点評価になるようなの出さん限り、ガシャ回す人相当少なそう

    by 126.33.176.34 匿名 €2022年6月14日 11:43:10 AM

  • 最初はガンマ二人とも微妙だな〜って思ってたけどデザインがシンプルな分キャラ設定の濃さと声優の演技がめっちゃ噛み合っててよかった

    by 59.139.253.162 匿名 €2022年6月14日 11:40:42 AM

  • 別に興行収入良いからって石は貰えんぞ
    セブンスリーマックスはよ

    by 218.45.117.144 匿名 €2022年6月14日 11:28:11 AM

  • 去年は今日のこの頃にはデータインあったのに今回ないな

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年6月14日 11:27:46 AM

  • 映画やはりすごい興行おちそうか
    それより次はなんの組み合わせかな
    悟空がいると最近は金魚の糞みたいにベジータがまとわりついているから他の組み合わせで頼むぞ

    by 121.3.226.32 匿名 €2022年6月14日 11:14:17 AM

  • エアープキター
    ドッカン引退してどーぞー

    by 49.98.160.33 匿名 €2022年6月14日 11:08 AM
    7周年から始めたから知らないで当たり前でしょう
    古参だから知ってるだけ頭大丈夫か?

    by 126.133.249.130 匿名 €2022年6月14日 11:14:12 AM

  • 本日のウマシカ世界チャンピオンキタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!

    夏の大型で映画連動するわけない

    by 49.97.102.18 匿名 €2022年6月14日 10:41 AM
    決めつけジジイお疲れ様でーす

    by 126.133.249.130 匿名 €2022年6月14日 11:03 AM

    エアープキター
    ドッカン引退してどーぞー

    by 49.98.160.33 匿名 €2022年6月14日 11:08:08 AM

  • 正式名称
    アルティメット孫悟飯(超サイヤ人進化)
    ピッコロ(潜在能力解放)
    アルティメットピッコロ

    by 49.98.17.80 匿名 €2022年6月14日 11:07:15 AM

  • 本日のウマシカ世界チャンピオンキタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!

    夏の大型で映画連動するわけない

    by 49.97.102.18 匿名 €2022年6月14日 10:41 AM
    決めつけジジイお疲れ様でーす

    by 126.133.249.130 匿名 €2022年6月14日 11:03:44 AM

  • オレコロ覚醒シーンは神と神のみんなの声で、再びゴッド化するシーンのオマージュだよね(笑)

    by 106.146.78.232 匿名 €2022年6月14日 11:01:36 AM

  • オレコロになる時はアクティブで、派手な演出とシュールな神龍ボイス付きが良いなぁ。

    by 106.146.78.232 匿名 €2022年6月14日 10:59:32 AM

  • 金曜日までなにもないの確定だからコメントもどうでもいいのばっかりだな

    by 49.97.98.202 匿名 €2022年6月14日 10:57:43 AM

  • メタルセブンスリーはよ

    by 218.45.117.144 匿名 €2022年6月14日 10:55:50 AM

  • ピッコロ(潜在開放)→ピッコロ(神龍開放)アクティブ巨大化だったらいいよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月14日 10:50:45 AM

  • いやあ、映画の内容的にオレコロはアル飯とかと組みやすいリンクになると思うけどねえ

    映画悟飯も同様

    冷静な判断・頭脳派・驚異的なスピード・超激戦・伝説の力とかなら既存のアル飯・ピッコロとも組ませやすいし

    by 126.205.191.49 匿名 €2022年6月14日 10:45:39 AM

  • 8月のフェスで第2形態セルのフェスやって億ダウンロードで白悟飯とセルマックスのWフェスかな
    6月の映画の連動フェスはアル飯、オレンジピッコロ、ガンマで茶を濁しそう

    by 106.146.75.17 匿名 €2022年6月14日 9:09

    本日のウマシカ世界チャンピオンキタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!

    夏の大型で映画連動するわけない

    by 49.97.102.18 匿名 €2022年6月14日 10:41:55 AM

  • オレンジピッコロの正式名称はピッコロ(潜在能力解放+おまけ)になると予想

    by 126.254.112.167 匿名 €2022年6月14日 10:41:34 AM

  • オレコロいくら強かろうがアル飯以下のクソリンク確定だす

    by 49.98.168.73 匿名 €2022年6月14日 10:38:09 AM

  • オレンジピッコロは神次元も入れて欲しい
    神龍の力で強くなったし

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年6月14日 10:30:54 AM

  • 銀飯はアルティメットのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人で、アルティメット悟飯超サイヤ人とかかな?

    公式は超サイヤ人ゴッド超サイヤ人みたいなややこしい名前好きやし(笑)

    by 106.146.78.232 匿名 €2022年6月14日 10:27:56 AM

  • 悟飯は勿論だけどオレコロのカテゴリも相当多くなりそうで楽しみ
    今考えれるだけでこれだけあるしマイナーカテゴリの救世主になりそう
    ナメック星人
    巨大化
    奇跡の覚醒
    再起する力
    急激な成長
    繋がる希望
    頭脳戦
    好敵手
    リベンジ
    師弟の絆
    劇場版HERO

    by 106.128.186.27 匿名 €2022年6月14日 10:27:13 AM

  • セブンスリーはよ  

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年6月14日 10:21:50 AM

  • セブンスリーはよ 

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年6月14日 10:21:33 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年6月14日 10:21:19 AM

  • 銀髪は身勝手であれは白髪でしょ

    by 49.97.12.153 匿名 €2022年6月14日 10:13:31 AM

  • ノベライズ今日から発売やが悟飯の形態の名義でたりするかな

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年6月14日 10:06:42 AM

  • 銀髪悟飯でよくね
    ウケ狙ってるんだろうけどさ

    by 49.97.95.186 匿名 €2022年6月14日 10:06:14 AM

  • 白飯と銀シャリ好きなのを選びな!

    by 126.157.3.153 匿名 €2022年6月14日 10:01:46 AM

  • 公式で名前でてないから銀シャリとかほかの名前で呼んでるんやろ

    by 60.114.105.153 匿名 €2022年6月14日 10:01:30 AM

  • ガスはよ

    by 219.117.44.129 匿名 €2022年6月14日 10:00:44 AM

  • ブルー系統は青い気がモヤモヤするから今回のゴッドコンビに限った良さじゃないぞ

    by 126.157.3.153 匿名 €2022年6月14日 10:00:24 AM

  • ピッコロ悟飯とかカテゴリ死んでるのが…このゲームの悪いところよ

    by 126.33.129.47 匿名 €2022年6月14日 9:59:20 AM

  • ポスターにもなってるし、悟飯&ピッコロとガンマのコンビも実装してほしい。
    銀シャリとオレピは、7周年で劇ヒロリーダー出したばかりだし、師弟の絆でいくのかな?
    オレピもキャラ立ってたし、フェス限銀シャリのお供じゃなくフェス限か伝説LRで出してほしいな。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年6月14日 9:57:34 AM

  • ガンマよかった声優の力はすげぇ

    by 114.160.189.148 匿名 €2022年6月14日 9:53:11 AM

  • 夏は○○編か映画の有名なバトルのLRがいいわ
    メタルクウラvs超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人ベジータ→交代→超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータみたいな

    by 133.106.57.137 匿名 €2022年6月14日 9:50:44 AM

  • 映画観たらちゃんとガンマのカード出たら欲しくなったわ
    マジであいつらいいキャラしてた
    特に2号

    by 115.37.240.55 匿名 €2022年6月14日 9:50:08 AM

  • 銀シャリなんて名前絶対流行らせないからな
    ちゃんと公式の名前出てから考えるべき

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年6月14日 9:47:39 AM

  • 8月のフェスで第2形態セルのフェスやって億ダウンロードで白悟飯とセルマックスのWフェスかな
    6月の映画の連動フェスはアル飯、オレンジピッコロ、ガンマで茶を濁しそう

    by 106.146.75.17 匿名 €2022年6月14日 9:09 AM
    がびーん。。。。。きつ過ぎるわヤメトクレ。。。

    by 126.133.249.130 匿名 €2022年6月14日 9:45:42 AM

  • まあ強くて演出よければURだろうがLRだろうが構わんけどな

    by 115.37.240.55 匿名 €2022年6月14日 9:43:36 AM

  • スーパーヒーロー関連は直近ではUR止まりでフェスLRは数年後と予想
    だってドッカンを延命したいんだもん

    by 150.66.97.90 匿名 €2022年6月14日 9:34:36 AM

  • 頼むから銀シャリは1発完全版で出してくれ…もう温存は飽き飽きなんだ…

    by 153.190.136.6 匿名 €2022年6月14日 9:34:30 AM

  • 悟飯は師弟の絆or奇跡の覚醒どっちなんだろう〜
    ガンマは正義の味方か??

    by 119.230.139.18 匿名 €2022年6月14日 9:20:17 AM

  • LR銀シャリ→奇跡の覚醒200リーダー
    オレコロ→巨大化200リーダー

    by 106.146.25.188 匿名 €2022年6月14日 9:16:55 AM

  • LR銀飯&オレッコロとか出てもカテゴリ終わってるんだよなぁ
    LRガンマ1号&2号はカテゴリ期待できるけど

    by 106.129.184.233 匿名 €2022年6月14日 9:13:01 AM

  • 8月のフェスで第2形態セルのフェスやって億ダウンロードで白悟飯とセルマックスのWフェスかな
    6月の映画の連動フェスはアル飯、オレンジピッコロ、ガンマで茶を濁しそう

    by 106.146.75.17 匿名 €2022年6月14日 9:09:49 AM

  • 天下一報酬も映画連動キャラとか?

    パン(幼年期)とかさ
    映画連動ということで一気にドッカンもしてくれたら嬉しい

    by 126.236.4.195 匿名 €2022年6月14日 9:03:19 AM

  • by 211.14.243.144 匿名 €2022年6月14日 8:32 AM
    そういえば今回の天下一報酬って直前まで分からないんだな
    いつもCPお知らせのバナーで誰なのかくらいは分かるのに

    by 49.98.16.87 匿名 €2022年6月14日 8:59:16 AM

  • え…
    すまん

    噛み付くつもりはなくて、小ボケに対する軽めのツッコミのつもりだったわ

    そんな傷ついたんならごめん…

    by 126.233.224.193 匿名 €2022年6月14日 8:58:32 AM

  • このキャラもかなり戦ってくれたよなぁ
    今後も低難易度イベントで新キャラの火力盛りたい時は使うだろう

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年6月14日 8:56:36 AM

  • これどないするんやろ

    by 126.156.75.51 ケジラー €2022年6月14日 8:54:04 AM

  • 映画連動ガシャって七夕前のフェスにやるの?
    それとも来週辺りに映画連動Wフェスやって七夕前のフェスは例年通りって感じ?

    by 106.146.74.185 匿名 €2022年6月14日 8:49:40 AM

  • いちいち竹竹悪態ついて噛み付いてる竹漉くちゃんがそれ言うの草

    by 49.98.168.73 匿名 €2022年6月14日 8:49:27 AM

  • 別にええやん、コメント欄で誰か目立ったらいちいち噛みつく癖やめた方がいいぞどうせ匿名で誰かも分からないんだし

    by 49.97.98.202 匿名 €2022年6月14日 8:46:25 AM

  • 天下一と伝説降臨はよくあるパターン誰だろうな

    by 49.97.98.202 匿名 €2022年6月14日 8:43:30 AM

  • by 211.14.243.144 匿名 €2022年6月14日 8:32 AM

    管理人が2個?前の記事に書いてることを、今更自分は先が見えてます的な感じで堂々と書き込むなんて……

    どうかしてるぜいっ!!

    by 126.233.224.193 匿名 €2022年6月14日 8:42:48 AM

  • 金曜日に天下一とCP第2弾(伝説降臨)か
    今日の昼に天下一関連データイン、水曜日に伝説降臨先行公開、木曜日に伝説降臨関連データインって感じかな
    このスケジュールだと天下一関連データインは木曜日にずれ込む可能性あるけど

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年6月14日 8:32:19 AM

  • ステッカーは今回のブルーコンビが一番かっこいい

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年6月14日 8:32:01 AM

  • 銀シャリお披露目はよ
    とりあえずグッズ出して欲しい

    by 106.146.25.76 匿名 €2022年6月14日 7:52 AM
    それって劇場版悟飯くんですよね?それなら欲しいね

    by 60.69.125.18 匿名 €2022年6月14日 8:21:07 AM

  • こいつのステッカー演出全カードで一番好きなんや

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年6月14日 7:59:47 AM

  • by 126.158.41.145 匿名 €2022年6月14日 7:45 AM

    フェス限の方と間違えてない?

    by 106.128.69.117 匿名 €2022年6月14日 7:58:25 AM

  • Vジャンリークで何がテーマくらいはわかるかな?

    去年はイベキャラが死人軍団って判明してたから、復活のフュージョン確定してた覚えがあるし

    by 126.254.107.125 匿名 €2022年6月14日 7:55:21 AM

  • 銀シャリお披露目はよ
    とりあえずグッズ出して欲しい

    by 106.146.25.76 匿名 €2022年6月14日 7:52:53 AM

  • 使いやすいけど通常産だし極限してないのにレッドゾーンに連れて行けれる特戦隊コンビ異常すぎやろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月14日 7:48:21 AM

  • 伝説降臨はゴルフリかな、もしくは先手打ってオレンジピッコロ?

    by 49.96.10.233 匿名 €2022年6月14日 7:48:18 AM

  • 今週伝説降臨だと思うけど、相当魅力的なキャラ・演出・性能じゃないと回す人少なそう

    七夕キャンペーン(映画連動?)控えてるしなあ…

    by 126.152.200.62 匿名 €2022年6月14日 7:46:48 AM

  • なんだかんだ極限バトロの巨大化ステージでLR大猿べジータやLRベビーいない人は、このメタルクウラがいるかいないかで難易度が大きく変わりそうな。
    その節は超お世話になりました。

    by 126.158.41.145 匿名 €2022年6月14日 7:45:48 AM

  • こいつ虹になってねえわ

    by 126.133.255.72 匿名 €2022年6月14日 7:42:08 AM

  • よくお世話になったな

    by 126.126.227.187   €2022年6月14日 7:38:30 AM

  • 極限当時は強かったから頑張って育成した思い出

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年6月14日 7:37:20 AM

  • >属性・カテゴリが噛み合ってるおかげで似たような立ち位置の同期よりは多少マシ

    知合体13号「今、誰か俺の事笑ったか?」

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年6月14日 7:35:51 AM

  • イッチ

    by 153.145.129.254 匿名 €2022年6月14日 7:34:31 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム