数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【サイヤ人の誇り】ベジータ/孫悟空の考察

time 2021/09/14

LR【サイヤ人の誇り】ベジータ/孫悟空の考察

LR【サイヤ人の誇り】ベジータ/孫悟空の考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24 行動前 行動後
補正無し 829749 145万 23953 46709
70%サンド 199万 350万 57488 112101
100%サンド 248万 437万 71859 140126
120%サンド 282万 496万 81441 158809
130%サンド 298万 525万 86231 168151
150%サンド 331万 583万 95813 186834
170%サンド 365万 641万 105394 205518
気玉リーダーサンド 2494万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極知
コスト 77
HP 16475
ATK 16210
DEF 9125
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ジェノサイドブレイカー』
超必殺技
『アメイジングインパクト』
必殺倍率
4.55倍(極大レベル20)
6.00倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『ナメック星編』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF130%up
または知属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『ベジータの誇り』
自身の気力+3,ATK150%up
HP30%以上のとき更に気力+2,DEF150%up
攻撃時に更にATK,DEF50%up
自身の攻撃参加ターン開始時にHP29%以下の場合、攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけHPが70%回復し、孫悟空に交代して復活する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 ベジータの系譜
ナメック星編 ドラゴンボールを求めし者
悪逆非道 惑星破壊
再起する力 天才戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【恐るべき野心】
ベジータ

【天才的な成長速度】
ベジータ

LR【サイヤ人の誇り】
ベジータ/孫悟空
必要メダル
旧激怒悟空超激戦 物語悟空メダル 物語ザーボンメダル
21枚 12枚 12枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
頂上決戦イベント周回
物語イベント周回
強襲イベント周回

 

 

【交代仕様】

『ターン開始時にHP29%以下の時、攻撃参加中の自身を含む味方がKOされる』という条件を満たすと復活してLR【サイヤ人の誇り】孫悟空に交代します。

交代後の考察は↓

 

【パッシブスキル仕様】

①『攻撃時~』の部分が掛け算になるので実質補正倍率は『ATK,DEF275%up』相当になり、更にDEFは追加効果の30%upも掛け算になるので『388%up』相当になります。

②『復活』スキルはバトル中に1度しか発動しないので、他のキャラを先に『復活』させてしまうとこのベジータは交代出来なくなります。詳しくは下の解説記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『復活スキル』について。所持キャラクター一覧・仕様など

 

 

【概評】

ATK,DEF,気力という『基礎性能』全てが抜きん出て優秀で、短期決戦から長期戦まで、どこで切り取っても抜群の強さを発揮する通常ガシャ産LR最強筆頭キャラクターです。

ゲーム史上4人目となる『復活機能』を持つキャラクターとして実装されたこのベジータですが、実戦における最大の強みはそこではなく、『1ターン目から爆発的に高いATK,DEF』こそがこのベジータ最大の武器と言って良いでしょう。

 

何せLRの超高ステータスから『ATK275%up,DEF388%up』なんていう狂ったような補正倍率を持ち、更に気力も臨戦態勢という超最低限リンクだけで『気力13スタート』で戦える訳ですから、ただただシンプルにメチャクチャ強いキャラクターです。

汎用条件の一例として、『再起する力』カテゴリリーダーのLR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

これは特別な条件は一切無し、『リーダー・フレンドで2体揃うキャラと並ぶ』という最低限中の最低限な条件ですが、それでこの圧倒的なATK,DEFを叩き出してしまいます。無凸ですらATK500万・DEF25万が安定するというのはちょっと異常でしょう。

※参考・【ドッカンバトル】DEF(ディフェンス)について。各イベント・現環境で求められるラインなど

2021年9月現在の最難関イベントでは、敵の火力が『DEF30万以上無いとノーアイテム防御が成立しない』というラインにまで迫っていますが、このベジータはそのラインを『臨戦態勢リンクを組むだけ』という超お手軽条件だけで超えてしまえる訳です。

 

ATKも500万~600万出すのが当然なレベル、守れるだけのキャラとは比較にならないパワフルさも持っており、『ATK,DEFだけで現行の最難関イベント全てで大活躍出来る』という強さを持っています。

 

そして、大きな差別化点となる『復活機能』も極めて優秀で、『編成縛り無し』『条件が整えば1ターン目から発動可能』となるこのベジータの復活は、既存の3体と比べても最も扱いやすいとさえ言えるかもしれません。

復活持ちのキャラクターは既に3体存在していますが、6周年コンビの復活は『最速でも5ターン目』が基本だし、亀仙人は『特定編成でのみ発動』という縛りがありますが、このベジータは『1ターン目から・どのような編成においても』HP条件さえ満たしてしまえば発動が可能です。

『HP29%以下』は狙って発動させられる条件とはお世辞にも言えませんが、『破壊神集結』『上位の極限バトルロード』など敵の強さが激しいイベントに挑めば、自然と達成される事もある条件です。

自分と敵に実力差があり過ぎる、所謂『雑魚狩り』染みた戦闘においてはHPが減らずにこの特性を活かすのも難しくなりますが、自身と敵の実力が拮抗するような難しいイベントであればあるほどこの『復活』は狙いやすくなり、そして『HP70%回復&悟空に交代』による危機脱出能力の重要性は相対的に増して行くでしょう。

 

言ってみればこれは『負け試合を勝ち試合に逆転させる力』『接戦を制する力』であり、揺蕩う勝利を自分1人の力だけで引き寄せられる強みを持っていると言えます。

この逆転性能はLR【完全体の真価】セル(完全体)なんかとほぼ同一ですが、あちらは変身前がバトロ以外では厳しくなって来たのに対し、こちらは『交代前からATK640万・DEF32万』なんて実力ですから、『交代抜きでもメチャ強い』という基礎性能が一層この復活を扱いやすくしてくれているでしょう。

 

サイヤ人の誇りを託して交代する『孫悟空』の強さも圧巻ですが、その交代を抜きにした『ベジータ』のままですら、このカードは本当に素晴らしい強さを持っています。

『超サイヤ人』を自称して憚らぬ不適で不遜なこのベジータ、その強さは正しく真の超サイヤ人級であり、悟空に頼らずとも完成された強さを見せ付けてくれるでしょう。

 

素晴らしく完成された基礎性能、そして一発逆転の強烈な付加価値も携えた弱点らしい弱点もないLRキャラクターですが、『復活が競合する編成』においては多少の注意は必要でしょうか。

『復活スキル』はバトル中に1度しか発動出来ないので、このベジータが復活するより前に誰かが復活してしまうと、このベジータは『HP29%以下でDEF補正が0になる』という致命的な弱点を抱えてしまう事になります。

 

再起する力』なんかはリーダー・フレンド・LR身勝手で『復活キャラがこのベジータ含めて4体』なんて事になってしまうし、その中で変なタイミングで復活してしまうと弱点を抱えてしまうケースも出て来るでしょう。

特にこのベジータは上の表を見ても分かる通り『先手受け』はあまり得意なタイプではないので基本は2,3枠目固定、3枠目で流すと順番のコントロールが難しくなったりするので、ここは特定編成では気を付けたい所ではあるでしょうか。

 

…が、そもそも6周年コンビの復活は『最速5ターン目』が基本なので短期決戦ではこのベジータの復活の方がよっぽど先に狙いやすいし、長期戦であれば敵の火力は最奥まで行くまでは抑え気味なので順番調整もしやすいし、そこまで大きな問題でもないでしょう。

 

というか、『1回の戦闘中に何度も何度もHP29%以下になる』というケースがそもそも稀でしょうから、『先に復活される』というケースがあっても弱点が露見しないままバトルが終了するケースの方が多いだろうし、そもそも『復活が競合しないカテゴリ』では全く関係ありません。

 

ちょっと気になる程度の話なので、基本的にはおよそ隙無し、シンプルにメチャクチャ強い強者です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24 行動前 行動後
補正無し 126万 214万 37078 72302
70%サンド 303万 515万 88988 173526
100%サンド 379万 644万 111234 216907
120%サンド 429万 730万 126066 245828
130%サンド 455万 773万 133481 260288
150%サンド 505万 859万 148313 289209
170%サンド 556万 944万 163144 318130
気玉リーダーサンド 3672万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24 行動前 行動後
補正無し 993583 172万 29203 56946
70%サンド 238万 413万 70088 136671
100%サンド 298万 516万 87609 170838
120%サンド 337万 585万 99291 193617
130%サンド 357万 619万 105131 205006
150%サンド 397万 688万 116813 227784
170%サンド 437万 757万 128494 250563
気玉リーダーサンド 2942万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは中々に難しいですが、会心・連撃半々くらいが無難でしょうか。

交代後の悟空は期待出来るシチュエーションは少ないながら、一応『vsナメック星編特攻』で高確率会心があるので、そこを想定すると会心振りはちょっと勿体ない感じもあります。

とは言えこの特攻は狭いし、基本はベジータで戦うので会心は普通に付けても良いでしょう。

ただ、連撃の方も追加効果の重ね掛けで相当DEFが堅くなるし、気力12の必殺追撃でもATK400万とか普通に出せる地力があるので、どちらを優先するかは中々に悩ましいです。

個人的には半々くらい、気力18が安定するのでスキル玉も併せて会心を若干多めにするかな、くらいでしょうか。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+ or 連続攻撃+

『金』推奨…会心+ or 連続攻撃+

 

銅はDEF+が最優先でしょう。補正倍率がアホみたいに高いので、+500⇒+1万以上の変化になります。1凸でもベジータの行動後DEF30万に達するラインになるし、Lv.2の会心や連撃を付けるよりこっちの方が安定して強くなるでしょう。

銀・金に関しては連撃・会心をバランス良く付ければ良いでしょう。安定を取るなら金はDEF+&回避+でも良い科もしれませんが、ATK500万~600万とかガンガン出すタイプなので、やはり攻撃性能も伸ばしたくはあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

一番イメージしやすいのはここでしょう。リーダー・フレンドで2体揃うキャラとATK55%up,DEF5%up,気力+2まで行くので『再起する力』では扱いやすいです。

『復活要員』としても短期決戦ならこちらの方が扱いやすく、バトロや破壊神ではチームに『より早期な復活』という新たな役割を提供してくれるでしょう。

 

【本能のままの破壊】伝説の超サイヤ人ブロリー

惑星破壊』なんかはリーダーがサイヤ人なのに有力なサブが非サイヤ人でリンクに困る、なんてケースもあったでしょうが、その辺もこのベジータは良い感じです。

ブロリー関連のカードとはセット扱いやすいと言えるかも…。

 

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

気力リンクは臨戦態勢一本ですが、交代すると『サイヤ人の血』リンクを獲得出来ます。

上手い事早期に交代出来ればこの悟飯なんかともよく繋がれるし、『バトロの1戦目をHP29%以下で終えて、2戦目の1ターン目に即交代』なんてムーブが出来るとまた違った強みも獲得出来るでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

排出時の名義はベジータなので、レベル10までは曜日別の頂上決戦、後は復刻待ちで【物語イベント】『出現!謎の怪物セル』【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』などで技上げ可能です。

復刻していればそっち、していなければ頂上決戦で上げるのが無難でしょうか。レベル11以降は素材必須ですが、使う価値は十分過ぎる程にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

圧倒的にATK,DEFが高いという素晴らしい基礎性能に加え、条件を満たせば初手からでも発動出来る『復活』で強引に勝利を手繰り寄せる、通常ガシャ産LR最高峰の当たりカードです。

『交代無し』であらゆる高難易度イベントを戦い抜ける地力を持っているのも良いですが、やはり『交代』で突破が困難なイベントでもクリアへの道を強引に切り開く力も魅力的で、かつてのセルのように『敵が強ければ強い程に輝きを増す』という類の強さを持っているLRでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 実数値は今でも流石の一言だけど軽減かガードがほしいねぇ
    ベジータなら18%軽減とか悟空なら59%軽減+3ターン更に18%軽減みたいな

    by 60.89.11.161 匿名 €2024年3月29日 3:11:30 AM

  • 9周年水準極限予想

    必殺技 1ターンATK,DEFが大幅上昇し、極大ダメージを与え、中確率で会心発動
    超必殺技 1ターンATK,DEFが大幅上昇し、超極大ダメージを与え、中確率で会心発動

    パッシブ
    自身の気力+3 ATK,DEF180%up
    &HP30%以上の時更に自身の気力+3 DEF180%upし、全ての攻撃をガード
    &攻撃時更にATK,DEF50%upし、必殺技発動時更にATK30%up
    &ガードが決まると更にダメージを30%軽減し、3ターンの間更にATK,DEF50%up
    &自身の攻撃参加ターン開始時にHP29%以下の場合、攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけHPが70%回復し、孫悟空に交代して復活する
    &味方の復活スキルが発動するとそのターン以降、更に自身の気力+3 ATK,DEF50%upし、全ての攻撃をガード

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年3月6日 11:45:28 PM

  • by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月16日 8:53 PM
    パッシブ倍率一切変わってなくて行動後30%全ガなんて使えるわけないやん。
    極限の意味がない。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年11月6日 9:16:49 AM

  • 極限案

    パッシブ
    自身の気力+3,ATK,DFE150%up
    HP30%以上のとき更に気力+2,DEF150%up
    攻撃時に更にATK,DEF50%up
    自身の攻撃参加ターン開始時にHP29%以下の場合、攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけHPが70%回復し、孫悟空に交代して復活する

    必殺技
    必殺:1ターンATK,DEF30%up、このターン中確率で全ての攻撃をガード
    超必殺:1ターンATK,DEF50%up、このターン中確率で全ての攻撃をガード

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月16日 8:53:49 PM

  • 大乱戦で系譜染めで使うと1人だけ800万とかだしてて笑った

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月18日 10:19:22 PM

  • まだ先だろうけど、極限が楽しみな1枚

    by 49.98.0.96 匿名 €2023年6月16日 3:50:09 AM

  • 復活さえできれば強い

    by 14.8.148.32 匿名 €2023年5月7日 11:10:27 PM

  • 今でも普通に強いな
    復活の仕様に泣かされてるけど

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年4月3日 6:51:31 PM

  • カードとしては一番好き
    裏の悟空も含め

    by 49.106.203.27 匿名 €2023年2月17日 11:41:07 AM

  • 虹になったけど、流石に復活枠増えすぎて使い道ないか

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月16日 6:38:21 PM

  • こいつ凸さえ進めば、祭悟空サンドで割とレッドゾーンとかでも使えるで

    by 223.29.113.182 匿名 €2022年10月24日 11:26:51 AM

  • 強そうなので使ってみたいけどクズヤローがいるとどうしても席がないわ

    by 27.138.170.82 匿名 €2022年10月23日 11:14:37 AM

  • 使ってみたら思ったより使いづらい

    by 125.8.218.147 匿名 €2022年10月8日 2:25:20 AM

  • 今回のガシャで未所持から3凸まで行ったわ
    こんな型落ち4枚より小鳥悟空くれよ(´;ω;`)

    by 217.178.132.75 匿名 €2022年9月27日 10:31:33 PM

  • 今となっては防御が心許無いんだよなぁ。ペラペラとは言わんけど。

    by 49.97.30.54 匿名 €2022年9月23日 9:53:00 PM

  • こいつ極側なのがいいんだよなあ。ミッションクリアに入れやすいし、超側に入れてもリンクが通るのが良い

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年9月23日 5:49:25 PM

  • 下の人も言ってるけどスペック高いけどクズヤローと復活食い合いするのが微妙
    クズヤローの復活使いたいとこだけどこっちは復活しないとクソザコだし、だからと言ってクズヤローの何がなんでも全ガするマン状態を捨てるわけにもいかん

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年9月12日 5:04:18 PM

  • 未所持からようやく1凸
    伝説コイン2000枚あるから来たら交換迷ってたけどしなくて良かったわ

    by 49.97.106.120 匿名 €2022年9月10日 1:28:50 AM

  • クズヤローに入れたいけど、復活食い合うのがなぁ
    何回も出来たら壊れやから復活1回しかできないのはいいけど、変身は何かしらできるようにして欲しいわ

    by 121.119.253.16 匿名 €2022年9月9日 12:29:40 PM

  • こいつを雑魚扱いしてるエアプがいると聞いて

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年9月6日 11:21:43 PM

  • ちんぽ

    by 106.146.70.248 匿名 €2022年9月1日 2:46:36 AM

  • GTパンくらいか
    復活活かせるチームは

    by 126.141.204.172 匿名 €2022年8月31日 11:07:51 PM

  • 新しい悟空と復活食い合うの相性悪いなぁ

    by 202.233.219.31 匿名 €2022年8月29日 6:11:03 AM

  • 属性ガチャのベジータと並べたらバケモノになったわ
    まあ周年にはかなわないけど

    by 126.141.204.172 匿名 €2022年8月29日 1:31:18 AM

  • 三体出て2凸出来たのに間違って2体食わしてしまった(´;ω;`)

    by 14.13.21.64 匿名 €2022年8月28日 11:33:24 PM

  • 見た目の火力なら7周年(変身前)に勝ってる

    by 1.79.89.145 匿名 €2022年8月24日 6:29:15 AM

  • セルマでさらに評価アップ
    交代後が軽減持ちなのはデカい

    by 14.14.210.234 匿名 €2022年8月23日 10:44:05 PM

  • まあ強いw

    by 60.68.228.9 匿名 €2022年8月4日 6:26:40 PM

  • だっはーー

    by 223.29.113.182 匿名 €2022年7月19日 12:34:41 PM

  • 復活するかと思ったら回避5が発動してただただ瀕死で生き残ってしまった

    by 106.128.102.94 匿名 €2022年5月12日 11:34:18 AM

  • 極系は無理だな。ジャネンバに勝てると思ってんのか?

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年5月3日 4:43:46 AM

  • アクティブスキル持ってないけど…

    by 133.106.44.231 匿名 €2022年4月23日 5:57:20 PM

  • サイヤ人の誇り(リンクスキル)を受け継がなかったクズロットさん…

    by 27.85.207.225 匿名 €2022年4月7日 6:39:56 AM

  • あ これ極系だった まぁどちらにしても最強かな

    by 49.98.168.96 匿名 €2022年3月31日 2:34:14 PM

  • イラストのベジータと悟空の対比が最高 アクティブBGMは神
    2021年通常ガシャ産超系LR最強

    by 49.98.168.96 匿名 €2022年3月31日 2:29:57 PM

  • 無凸でも強いは強いけど、さすがに1凸はしたいなぁ
    っていうかどの伝説降臨産のLRでもそうだけど、1番最初逃したら凸るのがキツすぎるわ

    by 118.5.169.126 匿名 €2022年3月21日 3:01:51 AM

  • 200%補正のこいつ強すぎて草
    7周年後のインフレにも普通について行けそう

    by 60.130.12.36 匿名 €2022年3月20日 12:58:52 PM

  • 交代後は10点クラスだけど交代前が9.6ぐらいだから間取って9.8か 

    by 101.141.37.212 匿名 €2022年2月26日 9:21:49 PM

  • 交代しないともう遅れてきてる性能だし交代条件は鬼畜すぎて狙って交代なんてまず出来ないからキツすぎるのよね

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年2月26日 4:35:20 AM

  • レッドゾーンでアイテムが切れてピンチの時に復活スキルマークが輝くとマジでテンション上がるな

    by 125.197.238.190 匿名 €2022年2月23日 11:32:10 PM

  • 77連で出てくれためっちゃ嬉しい

    by 126.245.8.128 匿名 €2022年2月23日 9:36:14 AM

  • 強いけど交代しにくすぎるわ
    実質LRセルみたいな条件だし

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年2月23日 1:11:29 AM

  • 洗練かなぁ?

    by 27.81.185.234 匿名 €2022年2月22日 12:26:07 PM

  • こいつの通常必殺さぁ、シンプルな技でめちゃくちゃカッコいいからめちゃくちゃ好き。洗礼され過ぎとる。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年2月18日 7:44:20 AM

  • ベジータ死ぬしあの世の戦士も追加しろ

    by 222.11.49.171 匿名 €2022年2月17日 2:37:40 PM

  • 今からコイン500枚で交換…

    by 49.129.124.32 匿名 €2022年2月17日 11:35:06 AM

  • 交代しなくても十分強いな

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年2月16日 7:29:36 PM

  • 200サンドきたら強い定期
    キャラが好きだから早く全力で使いたい。

    by 126.33.128.169 匿名 €2022年2月16日 4:08:01 PM

  • 伝説降臨がガッカリだったから代わりに77連ガチャ引いたらでたー

    by 122.26.74.5 匿名 €2022年2月16日 2:58:21 PM

  • 復活後はともかく復活前は虹でギリギリ守れるラインとかインフレとんでもねえ

    by 126.194.85.60 匿名 €2022年2月11日 11:49:01 AM

  • うぉー7周年チケガシャできたー!!
    使う場所ねぇー!

    by 152.117.190.141 匿名 €2022年2月9日 4:38:07 AM

  • こいつほぼ交代出来んからな

    by 27.85.207.212 匿名 €2022年2月5日 7:18:39 AM

  • こいつ出た当初はぶっ壊れって思ってた記憶があったのに、今になってまたディフェンスの実質値確認しに来たら32万って数字に若干ガッカリした自分がいた。
    インフレって怖いね

    by 14.15.8.139 匿名 €2022年1月29日 11:59:24 PM

  • リーダースキル評価8.5は高すぎる
    ターレスより上じゃん

    by 1.66.105.98 匿名 €2022年1月23日 8:18:07 AM

  • 77連ガチャで当たることを願う

    by 180.22.207.19 匿名 €2022年1月21日 2:19:18 PM

  • めちゃくちゃ強い
    本当にシンプルに強い

    by 133.106.146.138 匿名 €2021年12月19日 1:37:37 AM

  • 今出しても覚醒できなくね?
    追憶の扉にも中々収録されんし

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年11月2日 9:30 AM

    UR120で止まってます。悲しみ。ゆっくりリンク上げだけしてるけど結局交代後のリンク上げもあるからあまり意味がないという…

    by 219.126.189.22 匿名 €2021年11月4日 2:38:36 AM

  • 今出しても覚醒できなくね?
    追憶の扉にも中々収録されんし

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年11月2日 9:30:04 AM

  • 悟空&ヒットの伝説降臨できてくれた 嬉しい

    by 219.126.189.22 匿名 €2021年10月26日 5:54:41 PM

  • 1番相性の良いキャラは、ナッパ/ベジータっすよ
    あと純粋サイヤ人リーダーの超ベジータ、並んだら、フルリンクっす

    by 106.158.77.105 匿名 €2021年10月24日 4:51:39 PM

  • そもそもどれだけ1つカテゴリが強かろうと結局使うのは破壊神と長期戦だけだからな、しかも難易度がそこまで高くない上に長期戦に関しては最近カテゴリ縛りミッションがついてくるのも増えてるし
    そうなると難易度の高い極限バトロでどれだけ使えるかが大事になるからどのカテゴリに入っているか、というよりも戦力の薄いカテゴリに入っているか、また所属してるカテゴリでスタメンがとれるのかが大事な気がするけどね

    by 126.205.242.16 匿名 €2021年10月23日 3:45:00 PM

  • 思ったんだけど人それぞれの価値観で決まるんだから言い合うだけ無駄なのでは?ただこの111.171.157.206が言ってるのは過去のコメから見ても極々少数派だと思うけど。自分はベジータが持ってる悪虐非道と求めしもの以外は強カテゴリに入ると思ってるし。この二つはマジで擁護出来ないしこれから強カテゴリになる気すらしないから正直俺も8つじゃなくて実質6つだと思ってる。ただこの二つのカテゴリだと救世主になれる

    by 27.85.207.5 匿名 €2021年10月23日 1:51:27 PM

  • by 36.11.229.109 匿名 €2021年10月22日 5:35 PM
    議論したいのかなと相当分かりやすく説明したつもりだが、疑問所か対話拒否か笑論破したかっただけのキッズかな?
    二度としゃしゃり出てくんな。

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年10月22日 10:55:58 PM

  • by 111.171.157.206 匿名 €2021年10月22日 1:02 AM
    話聞いた感じ何言っても無駄って分かったからもうこれ以上はいいよ。

    by 36.11.229.109 匿名 €2021年10月22日 5:35:12 PM

  • 引けたけど、イベント終わってるから覚醒出来ねぇ

    by 153.232.235.82 匿名 €2021年10月22日 1:09:17 AM

  • by 27.85.205.92 匿名 €2021年10月21日 11:15 PM
    3.5億悟空は、伝説、超サイヤ、救世主、再起、親友の絆、純粋(純粋はリーダー気になるが改めて考え直してみたら強いかも、天才はリーダー気になるのと130サンドできつい)
    フリーザなら、宿敵、変身強化、恐怖の征服、宇宙渡る、惑星破壊
    (ベジータの時に言わなかったのは、リダフレ以上に極系リンク潰すやつは入れたくないと思ったから)見た目のカテゴリは結構あるが、水増しされ過ぎて使うのはこんなとこ。
    こんな感じで、交代ベジの場合は天才とかはまだしも求めし者とか悪逆非道とか明らかにそれでやりなさいって言わない限り使わないやつあるよな?
    だから、最初の再起しかないは極端すぎたが、8個持ってるから汎用性あるとはならないって俺は思ってる。

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年10月22日 1:02:43 AM

  • by 27.85.205.92 匿名 €2021年10月21日 11:15 PM
    ごめんブウ編も最上位カテゴリに入ると思うわ

    by 27.85.205.92 匿名 €2021年10月21日 11:26:14 PM

  • 君自身がこう言ってるもんね。
    天才戦士、純粋は再起に比べたら明らかに力不足。

    by 27.85.205.92 匿名 €2021年10月21日 11:25:17 PM

  • その実質再起する力一つって再起と同等レベルのカテゴリ5個持ってるってこと?というかその基準でいくと第七、超サイヤ人、伝説の存在、永遠の宿敵、再起くらいだと思うけど。だってこのベジータが持ってる惑星破壊とか純粋サイヤ人レベルじゃ対象にならないんだろ?それを9.6〜10のキャラは5個も持ってる?

    by 27.85.205.92 匿名 €2021年10月21日 11:15:46 PM

  • by 36.11.224.2 匿名 €2021年10月21日 5:58 AM
    持ってるカテゴリ数で汎用性考えたらあるというか普通位。今8個で多いと言われると俺は微妙。俺が考えてるのは意味わからんカテゴリとか地雷みたいなカテゴリが増えてきたから強いカテゴリどんだけもってるか。9.6~10点勢は大体5個以上は持ってる。

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年10月21日 10:32:31 PM

  • by 60.137.144.194 匿名 €2021年10月21日 2:50 AM
    いいカテゴリってことな。カテゴリ縛りなんかされたら使うしかないけどされてないところで使いたいとおもうかどうか。悪逆非道で使えますっていってもナッパサンドなんて誰も使わんやろ?(使う奴いたみたいだけど)
    ナメック星で使えるなんていってもバトロ来てないしリンクも噛み合わないから使いたくない。天才戦士、純粋は再起に比べたら明らかに力不足。キラベジ持ってなくて手にいれた俺としてはナメック星縛り位しか使わなかった。

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年10月21日 10:23:41 PM

  • by 111.171.157.206 匿名 €2021年10月20日 7:14 PM
    てかこの強さでこのカテゴリ数で汎用性ない実質カテゴリ一つとか言ったら今いる最前線のキャラも実質1〜3個だけが大半だろうが

    by 36.11.224.2 匿名 €2021年10月21日 5:58:13 AM

  • いや実質再起しか持ってないはないだろ
    他のカテゴリでもバトロがきたらまずスタメンに入る
    リンクも臨戦あるからちゃんと繋がれるしそもそもリンク繋がらなくても自分で気力補正持っているから何も問題がない

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年10月21日 2:50:16 AM

  • by 36.11.224.2
    マジか、ナッパサンドとかゴパンクスサンドとか使ってんのか。そんなアホ初めて見た。

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年10月20日 7:14:16 PM

  • そのバカみたいな理論だけで言うならこのベジータだけじゃねえけどな

    by 36.11.224.2 匿名 €2021年10月20日 4:33:32 PM

  • リーダーの強さ、リダスキ倍率、リンクの噛み合い考えたら実質再起しか持ってない。書いてあるカテゴリ多くても悪いカテゴリしかない

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年10月19日 9:41:17 PM

  • あとカテゴリの多さもな
    カテゴリ少なかったらどれだけ強かろうと使う機会が少ない

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年10月13日 6:57:59 AM

  • 変身前の硬さも売りだろ

    by 106.128.37.22 匿名 €2021年10月10日 3:25:01 PM

  • イベント終了直前で当たってLRまで持ってけなかった…

    by 126.157.67.58 匿名 €2021年10月8日 8:57:12 AM

  • まぁ初心者には一見すると強く見えない地味な超ぶっ壊れ枠だからな
    開幕から全力火力且つ、復活に開始ターン制限無いのと変身後の硬さが売り
    点数的には妥当

    by 106.175.255.50 匿名 €2021年10月8日 5:51:51 AM

  • ジャネンバと双璧を張る強さやね

    by 60.130.12.36 匿名 €2021年10月7日 12:44:50 AM

  • by 126.234.173.185 匿名 €2021年10月3日 8:48 PMせんてはそうやけど後手はめちゃ硬いぞ?君障害者か頭モチヤ?

    by 49.98.212.51 匿名 €2021年10月6日 4:55:08 PM

  • 先手受けさえしなきゃカタログスペック通りの耐久が出るキャラだから、思ったより脆いってのは「私頭が悪いです」って言ってるようなものだぞ

    by 118.106.240.119 匿名 €2021年10月5日 12:16:51 AM

  • 火力はいいけどカタログスペックのわりに弱い
    思ったより脆い

    by 126.234.173.185 匿名 €2021年10月3日 8:48:43 PM

  • たまっては10連をやってたらやっとベジータ出たぞ!
    かれこれ70連くらいしたと思うがな!
    これで知属性再起する力が組める

    by 122.130.47.157 匿名 €2021年10月2日 12:19:01 AM

  • by 210.251.187.182
    なんでお前なんのキャラでもアル飯と比べたがるん……笑
    新キャラ出ないからってガチでキツイぞお前
    俺もこいつは出なかったがカテゴリーが違いすぎるんだから使い道もない違うし、比べるとこないやろ。
    そんなこと言ったらベジータ悟空は復活あるからアル飯よりいい点あるやん。

    by 49.98.163.2 匿名 €2021年10月1日 4:00:31 AM

  • こいつ覚醒前の必殺の時は戦闘服に穴空いてないんだな
    こういうところにこだわるの好き

    by 1.66.100.99 匿名 €2021年9月30日 3:20:09 PM

  • こういうキャラ見ると先手受けても確実に抑えてそこから無限上昇積める技アル飯はやっぱり全キャラ中1~2争う立ち位置だと思うわ

    by 210.251.187.182 匿名 €2021年9月28日 5:43:03 PM

  • 無課金で100連してこいつしか出なくて虹になったんだけどさすがにおかしいよな

    by 124.37.167.1 匿名 €2021年9月28日 3:55:27 PM

  • これ強いね。また惑星破壊で使えるのがすごい良い。岩盤ブロリーと相性いいわ

    by 133.106.81.65 匿名 €2021年9月28日 2:07:04 PM

  • ベジータはもちろん他の奴も強い

    by 49.97.94.60 匿名 €2021年9月28日 12:38:19 AM

  • 弱い弱いって騒ぐやつは大体ゲストにわくやつ借りてリーダースキルMAXで使えないやつらだろ
    170%サンドで使えないやつ本当に可哀想だと思うよ

    by 210.251.187.182 匿名 €2021年9月27日 3:27:57 PM

  • 2凸したけど無凸とは全然違うね。やっぱ知は1.2凸してからが本番だなぁ。無凸だと強いけど驚くほどでは無い。って印象

    by 126.158.67.42 匿名 €2021年9月27日 1:57:11 PM

  • 今の悟空パとかで使えればなぁ

    by 27.85.204.107 匿名 €2021年9月27日 1:44:34 PM

  • さっき単発で運良くコイツが当たって一凸したらめちゃくちゃ強くなった。知属性だから無凸から1凸って結構差があるなと改めて思った

    by 153.246.250.20 匿名 €2021年9月26日 8:12:44 PM

  • by 123.220.222.229 匿名 €2021年9月24日 2:00 PM
    上手くプレイ出来るんだったらバーダックチームバトロ曜日イベのキャラだけでアイテム残してやってよ
    立ち回り参考にするから

    by 126.156.159.210 匿名 €2021年9月26日 5:48:08 PM

  • by 123.220.222.229 匿名 €2021年9月24日 2:00 PM

    言うやん
    ほな巨大化極限バトロのタイムトライアルでもスクショ宜しく

    by 101.140.197.79 匿名 €2021年9月25日 10:57:13 PM

  • by 123.220.222.229
    上級者は自分が上級者アピールはしない。それは周りが決める事である。
    必死こいて高難易度やってるところを想像しただけで引く。
    適度に楽しんでる奴が上級者

    by 111.239.184.142 匿名 €2021年9月25日 12:14:50 PM

  • by 123.220.222.229 匿名 €2021年9月24日 2:00 PM

    色々な偏差値スッゲー低そう

    by 49.98.114.132 匿名 €2021年9月24日 9:19:51 PM

  • 終わってないけど普通に欲しいわ

    by 126.89.187.198 匿名 €2021年9月24日 3:02:55 PM

  • 終わってるが何か?
    脳みそ大丈夫そ?

    by 111.239.185.125 匿名 €2021年9月24日 2:36:39 PM

  • 破壊神や極限バトルロード全然クリア出来ない勢の無課金中級者ばかりが集まってる印象だねここらは。

    バトルロードの様な短期決戦がうまくプレイ出来ない連中多そうだよ。

    今のドカバト環境下だとDEF無限上昇なんて脳筋初心者が喜ぶ案件だぜ。

    多分、殆どヒストリーとボスラッシュ程度の初心者レベルで満足して終わる輩ばかりなんじゃないの?

    裏のターンに回したりパッシブとか計算しながら上級者達はいかに早く終わらせるかのタイムトライアルに入る。

    by 123.220.222.229 匿名 €2021年9月24日 2:00:55 PM

  • 技レベル1で250万とかでるのなw

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年9月24日 9:32:42 AM

  • まーだ?
    説明出来なくて暴言だけ一丁前に吐いて消えるとか情けないね。
    ベジータ当てた人間に対しての嫉妬かな?
    強さも知らない奴らが弱さを語るなよwww

    by 111.239.185.125 匿名 €2021年9月24日 2:38:18 AM

  • ここの連中は基本DEF無限上昇付きしか認めてない。。。

    DEFにしても必殺後等条件付きで25万超えても認めない。。。

    長期戦でだらだらと上昇させまくって最終ラウンドでアイテム無し必殺完全カットとか

    して初めて納得する感じ、ずっとシコってろって。。。(笑)

    by 126.179.83.193 匿名 €2021年9月24日 1:46:41 AM

  • この悟空欲しい〜!10連したらご飯&クリリンでした

    by 126.89.187.198 匿名 €2021年9月23日 4:50:33 PM

  • 説明まだ?LRベジータの弱いところ説明はよ。雑魚雑魚言ってる奴らは所詮LR力ゴクベジ、LR速フリーザ、LR知悟空と比べてここが弱いとか言うんだろうけどwww LRベジータ単体性能だけの弱み説得はよ

    by 111.239.184.128 哀れな暴言房へ €2021年9月23日 9:54:42 AM

  • 無凸雑魚とかいう奴は持ってない奴だろうな。
    無凸でアタック500万越え必殺後のディフェンス24万越えのキャラが弱いとか。
    欲しいのに当たらない→評価下げ暴言
    見てて愚かな奴だな。

    このキャラの弱みは先手以外どこが弱いか説明求む

    by 1.72.9.176 哀れな暴言房へ €2021年9月22日 2:57:30 PM

  • 気玉とる度〜の補正ある栗ご飯よりも気力安定してるのひで
    先手受け以外の隙が無さすぎる

    by 1.75.216.134 匿名 €2021年9月22日 11:21:31 AM

  • うーたん実装はよ

    by 218.225.159.136 匿名 €2021年9月21日 9:06:55 PM

  • うーたん

    by 218.225.159.136 匿名 €2021年9月21日 9:06:11 PM

  • 通常ガシャ産実装当時に虹目指すやつなんて配信者ぐらいだろwww

    by 114.162.3.180 匿名 €2021年9月21日 8:25:13 PM

  • なんで誰一人虹になってないんだ?

    by 126.163.94.74 匿名 €2021年9月21日 8:06:46 PM

  • まぁこれ見て落ち着けよ
    無課金でもゲットできるからさ

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年9月21日 1:26:07 PM

  • by 110.131.54.63 匿名 €2021年9月20日 8:07 PM

    お前もやってんじゃねーかwww

    by 114.162.3.180 匿名 €2021年9月21日 1:24:21 PM

  • お前がな

    by 126.163.94.74 匿名 €2021年9月20日 8:35:58 PM

  • ドッカンバトルやってるヤツらってろくな奴いないなw
    ほとんどの奴が自慢することしか頭にないもんな、こいつリーダーとしは使えんのにフレンドにしてるヤツら多すぎやろ、とりあえず運営含めゴミクズは死ね

    by 110.131.54.63 匿名 €2021年9月20日 8:07:27 PM

  • by 36.11.229.221 匿名 €2021年9月20日 1:13 AM
    by 60.137.144.194 匿名 €2021年9月20日 7:03 AM
    ありがとうございます。
    ミッションはパンチマシン以外はクリアしています。
    今まで絶対ジャネンバ交換しようと思っていたんですが、
    ちょっとベジータ悟空に惹かれています。

    by 122.26.45.11 匿名 €2021年9月20日 5:17:33 PM

  • GT悟空伝のミッションクリアしてないならともかくカテゴリ多いしこっちじゃね、カテゴリ少ないと使い道が少なくて結局使うことあんまないし

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年9月20日 7:03:26 AM

  • 流石にジャネンバの方がいいんじゃないか

    by 36.11.229.221 匿名 €2021年9月20日 1:13:49 AM

  • ジャネンバとどちらがいいですか
    コイン使う場合

    そして、次にこのキャラをコイン交換できるのはいつでしょうか

    by 122.26.45.11 匿名 €2021年9月20日 12:32:31 AM

  • 無凸でも550万/24万ぐらいは平気で出してくるのやべぇ
    交代後はさらに数値上がって相手極系ならダメカまで…

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年9月20日 12:12:31 AM

  • 伝説産だから無凸でも仕方ねえわ

    by 27.85.205.27 匿名 €2021年9月19日 1:09:36 PM

  • 謎理論で喚いてて草、まず無凸を入手しなw

    by 49.96.22.145 匿名 €2021年9月19日 12:41:51 PM

  • 無凸ゴミだろ?サブ専で無凸はゴミだよ?基本性の云々じゃなく使わないならゴミだから

    by 126.205.100.232 匿名 €2021年9月19日 11:28:17 AM

  • 気力補正が通常時+5もあるから超必殺うちやすいね

    by 153.160.163.203 匿名 €2021年9月19日 9:00:55 AM

  • これまでの既存キャラと比べると、無凸感がないですね。
    確かに、連撃こそしないですが異常なアタック値とディフェンス値、特攻時の会心

    これまでの無凸とは感覚が少し異なります。

    by 182.167.221.91 匿名 €2021年9月19日 8:55:31 AM

  • 1凸できたー
    連撃と会心振れてるのって、ホント安心感あるわ

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年9月18日 7:50:00 PM

  • 29より上で30未満の時って雑魚になるの?
    後復活一回使った状況だとどうなるの?

    by 14.8.129.224 匿名 €2021年9月18日 6:42:19 PM

  • 無凸でもすげぇ強いぞ

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年9月18日 5:27:27 PM

  • これがゴミならほぼ全てのキャラ無凸じゃゴミだな

    by 126.163.94.74 匿名 €2021年9月18日 3:43:46 PM

  • 無凸じゃゴミだぞ?

    by 126.157.207.25 匿名 €2021年9月18日 11:33:13 AM

  • 使ってみたが強すぎじゃん
    持ってないなら引き当てるべきピックアップの今取らないと当たりそうにない

    by 126.243.68.46 匿名 €2021年9月18日 11:15:47 AM

  • リーダースキル、ナメック星の150%で良かったやろ
    ジャネンバ優遇され過ぎや

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年9月17日 9:05:44 PM

  • これが噂の管理人さんが50連で2枚当てたキャラですか!

    by 218.46.142.200 匿名 €2021年9月17日 2:10:00 PM

  • ベジータが強すぎてHP30%以下なんて調整しないと交代なんて無理だわ
    悟空のだっはーっ!観たいのに…

    by 106.128.34.41 匿名 €2021年9月17日 6:59:53 AM

  • こいつに回避つけるかつけないか迷うわ
    HP29パー以下のときに回避されたら困るよなぁ

    by 124.18.233.195 匿名 €2021年9月17日 1:45:07 AM

  • 無凸の170%サンドリンクレベル1でちょっと使ったけど割と9.9で納得だわ
    LRジャネンバで9.9なんだし

    復活交代はどうしても狙いづらいからおまけって感じが強い
    50%以下が条件ならまあ10だったかもなあ

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年9月17日 12:53:08 AM

  • すまん、何度も質問されてる事かも知れんが
    例えばこいつとキラベジがどちらも復活条件満たしてる状態で並んでたらどっちの復活スキルが優先されるん?一番手に近い方?

    by 115.36.200.101 匿名 €2021年9月16日 9:51:29 PM

  • 実戦だとHP30パー以下かつベジータのターンになるタイミング少ないから交代がなかなか狙わないときつい
    でもベジータの時点でめちゃくちゃ強いから気にならないんだ

    by 153.184.9.178 匿名 €2021年9月16日 9:02:31 PM

  • いやーキツくないかこれ…交代とかマジで狙って発動できるもんじゃないしリスクデカ過ぎる

    by 27.85.207.87 匿名 €2021年9月16日 7:42:51 PM

  • 10.0にあがりそう

    by 1.75.218.32 匿名 €2021年9月16日 7:11:46 PM

  • なんで管理人って
    毎回伝説降臨神引きなの?
    目玉出ないときも他のLRガンガン出まくるし
    そんなのなったことないぞ

    by 49.96.11.240 匿名 €2021年9月16日 6:57:34 PM

  • >HP依存のパッシブはターン開始時に判定されるから攻撃喰らって体力30%以下になっても防御下がることは無いぞ

    by 180.35.156.17 匿名 €2021年9月16日 12:31 PM

    ありがとう!安心した!!

    by 183.76.191.23 匿名 €2021年9月16日 2:52:49 PM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.182.96.214 底辺先輩 €2021年9月16日 2:40:38 PM

  • HP依存のパッシブはターン開始時に判定されるから攻撃喰らって体力30%以下になっても防御下がることは無いぞ

    by 180.35.156.17 匿名 €2021年9月16日 12:31:35 PM

  • これって30%以上でdefアップのパッシブはターン中に剥がれる?
    体力31%でスタート、1番手が攻撃受けて体力29%に、ベジータ弱体化して大ダメージ受ける、ターン開始時に復活条件みたしてなかったからそのまま負け。なんて流れになるなら信頼しづらくなるね。

    by 183.76.191.23 匿名 €2021年9月16日 10:36:18 AM

  • 誇りベジータと栗ご飯

    by 92.202.178.203 匿名 €2021年9月16日 9:54:37 AM

  • これいらねw
    スルーやな
    こんなん引くならドッカンフェス回してるわ

    by 1.72.9.195 匿名 €2021年9月16日 6:16:54 AM

  • 委託ベジータ(ボソッ)

    by 202.222.33.176 匿名 €2021年9月16日 1:46:30 AM

  • 間違いなく強いんだろうけど、知属性が故に凸らないと、イマイチ楽しめないのが残念だな〜。無凸でも必殺追加の可能性のある栗悟飯の方が面白そうだけど、こっちはこっちで組むパーティーが難しそうだし、なかなか上手くいかないものですな〜。

    by 60.69.135.95 匿名 €2021年9月16日 12:49:17 AM

  • LR頼むぅベジータとLR栗飯で決まりだな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月16日 12:05:21 AM

  • 交代の演出めっちゃ熱いわ
    バトロで使って「悟空が来てくれた!」感を味わいたい

    by 119.230.22.55 匿名 €2021年9月15日 11:15:53 PM

  • このシーン最高に好きだからまさかLRでしかも復活とはすげぇ嬉しいな

    by 116.222.125.242 匿名 €2021年9月15日 9:20:40 PM

  • 頼むぅゴクベジ

    by 49.98.164.143 匿名 €2021年9月15日 8:36:39 PM

  • 必殺の演出がなんか海外の人が作ったやつみたいだけどカードイラストめちゃくちゃいいね

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年9月15日 7:49:23 PM

  • やっぱ キラベジ 魔ベジ みたいな感じで〇〇ベジが会う気もするなぁ、

    by 92.202.178.203 匿名 €2021年9月15日 6:33:08 PM

  • 実装されたら10点に上がりそう

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年9月15日 6:18:35 PM

  • 誰かが言ってた「たのベジ」が個人的にかなりピンときてる

    by 124.211.70.6 匿名 €2021年9月15日 6:05:19 PM

  • 普通に交代ベジータしか使われんと思うが

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年9月15日 4:57:54 PM

  • 栗ご飯と交代ゴクベジが安定しそう

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年9月15日 2:57:55 PM

  • 栗ご飯とだっはー悟空

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年9月15日 2:11:53 PM

  • 栗おこわと頼むぅベジータだろ

    by 49.97.107.212 匿名 €2021年9月15日 2:07:52 PM

  • 栗ご飯って呼ばれそう

    by 92.202.178.203 匿名 €2021年9月15日 1:23:34 PM

  • あだ名はLRジョジータ/待機悟空、LR着せ替え栗飯やな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月15日 1:19:24 PM

  • 降臨を単発で回すアホはおらんでぇ

    by 49.97.107.212 匿名 €2021年9月15日 12:36:23 PM

  • 復活の競合は、セルみたいに勝手に交代して回復すれば発生せずに済んだよね

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年9月15日 12:30:55 PM

  • 余裕がなくなるとガクブル状態になって弱くなるサイヤ人の王子

    by 49.97.111.113 匿名 €2021年9月15日 12:29:39 PM

  • やったところで石5個とババポイント増えるだけだからやらなくていいよ

    by 1.75.219.9 匿名 €2021年9月15日 12:29:35 PM

  • 伝説ガチャって何???
    この弱さならフェス回したほうがいいレベル
    伝説ガチャって弱すぎるわ、ジャネンバ抜かしてw
    伝説の名が泣くよ

    by 182.251.139.57 匿名 €2021年9月15日 12:24:41 PM

  • いや、ベジータ伝は終わってる。
    ジャネンバの技も体もいないから、やる気もおきない。

    by 180.5.120.67 匿名 €2021年9月15日 11:32:35 AM

  • いやGT悟空伝の心身はクリアできてない人まあまあいると思う
    あそこはリーダーいないとほぼ無理やから

    by 114.154.137.156 匿名 €2021年9月15日 11:14:12 AM

  • GT悟空伝なんてまだ終わってない方が珍しい、ベジータ伝なら分かるが

    by 183.74.192.14 匿名 €2021年9月15日 11:00:32 AM

  • 伝説残してやるよおじさん爆死してて草

    by 116.83.121.142 匿名 €2021年9月15日 11:00:09 AM

  • キャラ当ててもどこで使うんだよってよく言うけど、ジャネンバだけ答えは明白だな。GT悟空伝の心身だけはどうしてもクリアできない。これからキャラが追加する気配もないし。後だし設定でアル飯、身勝手あたりが心身を侵食されてましたってなってくれんかな・・・。

    by 180.5.120.67 匿名 €2021年9月15日 10:56:23 AM

  • 劇ボスと変身強化カテはサポーターが多いけどな。じゃあ35万くらいに。

    by 49.104.16.55 匿名 €2021年9月15日 10:56:04 AM

  • ジャネンバはクソ強いけどDEF40万近くってサポート込みじゃねえか。比べるなら単体性能で考えなよ。

    by 126.208.228.231 匿名 €2021年9月15日 10:45:08 AM

  • ジャネンバは、DEF40万近くからの全ガだから比べ物にならんな。復活はいいけどな。

    by 49.104.16.55 匿名 €2021年9月15日 10:29:51 AM

  • 頭悪そう。

    by 110.163.12.150 匿名 €2021年9月15日 10:12:24 AM

  • 変身狙ってブッ飛ばされる輩続出するのが
    見える見える。。
    きえろぶっとばされんうちにな

    by 126.193.76.48 匿名 €2021年9月15日 10:07:31 AM

  • by 1.72.9.68 匿名 €2021年9月15日 9:54 AM
    あーわかりました!
    その表は交代後の悟空のほうの数値になってるみたいですよ

    by 126.245.33.173 匿名 €2021年9月15日 10:06:33 AM

  • by 1.72.9.68 匿名 €2021年9月15日 9:54 AM
    その表のどれを見て言ってるんですか?
    どれのことかわからない。
    凸状況じゃなくて?

    by 126.245.33.173 匿名 €2021年9月15日 10:03:03 AM

  • フェスLRでいいよね
    ジャネンバより弱くてワロタ

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年9月15日 10:01:56 AM

  • 進化ブルーと並んだATK・DEF値の表(一番上)ですが、必殺追加効果の倍率は通常必殺も超必殺も同じなのに、何で行動後のDEF値が通常必殺と超必殺で違うのですか?

    by 1.72.9.68 匿名 €2021年9月15日 9:54:39 AM

  • サイヤ人は戦闘種族だ!なめるなよーっ!のカードが欲しかったな。フェス限で出るかな。

    by 120.74.166.80 匿名 €2021年9月15日 9:50:33 AM

  • 異論は仕方ないけど、管理人が言い返せないこと(もしくは、言い返さない)をいいことに、無能とかゴミとか一方的に罵るのはフェアじゃないし、センスないよな。

    by 180.5.120.67 匿名 €2021年9月15日 9:41:38 AM

  • プレイスキルのあるレジェンズならともかく計算通りのATKとDEFが出るだけの紙芝居足し算ゲームでテストプレイとか頭悪くて草

    by 49.97.106.78 匿名 €2021年9月15日 9:39:56 AM

  • どう見ても強いし臨戦あるしテストプレイとか言ってるやつは頭悪いな

    by 110.163.12.150 匿名 €2021年9月15日 9:38:09 AM

  • 「使ってわかることもある」というのも当然あるが、「使わないとわからない」はバカだぞ。
    管理人の数値での評価が大きく外れることもないのは事実だし、それがわかってないのは私怨か頭が悪いだけだろ。

    by 126.208.228.231 匿名 €2021年9月15日 9:35:20 AM

  • 個人的評価ほどあてなるものはない
    ましてやテストプレイもせず数字だけで判断なんてもっての外だろ

    by 106.129.25.135 匿名 €2021年9月15日 9:27:01 AM

  • どうして宇宙をわたる戦士はいってないんだ?

    by 219.100.182.165 匿名 €2021年9月15日 9:25:06 AM

  • 天山悟飯って評価低いけど有能よな
    あのアクティブスキルはええと思うし。
    確かに火力は低いけど…

    by 126.166.159.251 匿名 €2021年9月15日 9:23:59 AM

  • お金ある人は課金する
    お金ない人は我慢する

    by 210.251.187.182 匿名 €2021年9月15日 9:18:52 AM

  • この程度の性能で10点とか馬鹿すぎて草ですよ
    復活条件がHP70%以下とでも勘違いしてんのかな

    by 1.75.3.149 匿名 €2021年9月15日 9:09:20 AM

  • お前もな

    by 106.129.27.52 匿名 €2021年9月15日 8:48:00 AM

  • ゴジータも最初10点付けてるからなw
    この東方オタクセンスがないのは確か

    by 1.75.218.103 匿名 €2021年9月15日 8:47:07 AM

  • by 49.98.225.169 匿名 €2021年9月15日 8:33 AM
    新たなガイージ発見
    IQ猿より低そう

    by 61.25.141.250 匿名 €2021年9月15日 8:44:54 AM

  • 頭悪そう

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月15日 8:42:42 AM

  • あまり強い言葉を使うなよ
    弱く見えるぞ

    by 61.211.30.141 匿名 €2021年9月15日 8:36:46 AM

  • このキャラに10点つけない管理人ってまじで無能だな
    アル飯も最初9.5だったからな
    まじで頭悪いしセンスない
    こいつって自分の持ってないキャラは辛めに採点するからまじでセンスねーよ
    このキャラも当たったら10点にするぞ絶対
    お前の気分でひいきして点数つけるならもうやめちまえゴミが

    by 49.98.225.169 匿名 €2021年9月15日 8:33:27 AM

  • 新キャラ引いてもすることないじゃん
    悟空とフリーザも全然使ってないしバカみたいに課金して引いてる奴はバカだな

    by 116.83.121.142 匿名 €2021年9月15日 7:16 AM

    まぁ、でも、バカみたいに課金して引いてる奴はバカって当たり前のことだけどな。逆に課金してもある程度の目安を決めて撤退してる人はバカじゃないってことだろ。文面だけみて感情的になり課金者全員をバカにしてるって思うのは、少なくとも頭のいい人がすることではないな。

    by 180.5.120.67 匿名 €2021年9月15日 8:30:22 AM

  • フェスとこっちどっちが強いの?

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年9月15日 8:27:05 AM

  • 貧乏人がなけなしのお小遣いで課金してガチャ爆死したんだろ。
    あいつらのいう事はいつも同じ遠吠えだからほっとけ。

    by 126.182.149.103 匿名 €2021年9月15日 8:10:09 AM

  • 課金している人間を煽るような輩って何がしたいのか。
    自分の貧乏自慢でもしたいのかな。
    別に暇潰しにいくら金使おうとその人の勝手。
    いくら金使おうと困らない人間なんていくらでもいるしそういう人間のおかげでソシャゲは成り立ってるんだし負け犬貧乏人はいい加減黙ればいい。

    by 106.160.48.118 匿名 €2021年9月15日 7:55:49 AM

  • by 116.83.121.142 匿名 €2021年9月15日 7:16 AM

    こういうコメントも何年前からいるんだか。
    自分ら無課金ユーザーが遊べるのは課金してくださる人のおかげでしょ。

    by 126.245.33.173 匿名 €2021年9月15日 7:39:37 AM

  • 新キャラ引いてもすることないじゃん
    悟空とフリーザも全然使ってないしバカみたいに課金して引いてる奴はバカだな

    by 116.83.121.142 匿名 €2021年9月15日 7:16:49 AM

  • こいつ多分短期戦最強タイくらいの防御性能持ってるから本当に楽しみ

    by 27.85.205.156 匿名 €2021年9月15日 6:14:02 AM

  • 伝説降臨のクソみたいなピックアップが改善されるなら回したくなるけどなぁ

    by 153.183.190.184 匿名 €2021年9月15日 6:07:31 AM

  • 力ベジットと比べて性能的に地味だからじゃないか?

    by 222.11.9.76 匿名 €2021年9月15日 4:49:51 AM

  • 悪逆非道カテゴリーて未だ130%リーダーしかいないんだっけ

    by 49.98.56.169 匿名 €2021年9月15日 3:44:34 AM

  • ↓今更ほじくり返してごめんなさい

    by 152.165.108.141 匿名 €2021年9月15日 3:22:04 AM

  • なんで技ゴジータってこんな叩かれてるの?
    カッコいいのに!!俺は持って無いから持ってる人羨ましい

    by 152.165.108.141 匿名 €2021年9月15日 3:21:35 AM

  • 悪逆非道以外にメンツに困るゴミカテゴリが無いの痛いな
    バトンタッチするタイプの交代だしつながる希望持ってりゃよかったのに

    by 125.51.183.156 匿名 €2021年9月15日 2:24:24 AM

  • 強いことは強いがこれならフェスの凸狙いの方がいいよな気がする

    by 60.68.149.118 匿名 €2021年9月15日 1:09:26 AM

  • 仮に6周年ベジータと並べて両方復活条件満たした場合どっちが発動するんだろう

    by 217.178.20.207 匿名 €2021年9月15日 12:56:45 AM

  • 20分ぶりに戻ってきたけど相変わらず
    民度クソで安心した。

    by 36.3.237.92 匿名 €2021年9月15日 12:51:44 AM

  • 栽培マンです(無慈悲)
    by 219.107.162.79 匿名 €2021年9月15日 12:44 AM
    やっぱナメクジって糞だわ

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月15日 12:49:26 AM

  • つえーけど全然欲しくない稀有な例でしょコレ

    by 123.0.84.216 匿名 €2021年9月15日 12:45:26 AM

  • これはナメック星人の長

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月15日 12:37 AM

    栽培マンです(無慈悲)

    by 219.107.162.79 匿名 €2021年9月15日 12:44:38 AM

  • 最近、クラスの子に告ろうか迷ってます。
    いつも一緒に帰ってたし、休みの日もほぼ一緒に居たし、コロナの影響で会える時間が減って、いつもその子の事ばかり考えてしまいます。
    学校帰りに家に寄って遊んだ時に、スカートの中のパンツ見えて「パンツ見えてるぞ」って言ったら、
    「大丈夫、〇〇(俺の名前)にしか見せないし」って訳分かんない事言ってくるし。
    毎日その子の事考えると胸が苦しくなってしまって。
    もし告ってフラレてしまったら、今の関係が悪くなってしまうんじゃないかと思うと怖いです。

    もうパンツ見れなくなっちゃうんじゃないかって

    by 1.79.85.150 匿名 €2021年9月15日 12:38:30 AM

  • 126.94ipコロおじ。
    一日中張り付いてるシークレット枠の張り付き神

    by 49.98.155.124 匿名 €2021年9月15日 12:32 AM

    49.98 ipコロおじ。
    一日中張り付いてるシークレット枠の張り付き神

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月15日 12:28 AM

    おまえら・・・

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年9月15日 12:37:34 AM

  • これはナメック星人の長

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月15日 12:37:21 AM

  • まだ一回も上がってねぇや

    by 133.218.33.68 匿名 €2021年9月15日 12:35:47 AM

  • めちゃくちゃびっくりした

    by 219.107.162.79 匿名 €2021年9月15日 12:32:22 AM

  • 126.94ipコロおじ。
    一日中張り付いてるシークレット枠の張り付き神

    by 49.98.155.124 匿名 €2021年9月15日 12:32:21 AM

  • 49.98 ipコロおじ。
    一日中張り付いてるシークレット枠の張り付き神

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月15日 12:28:36 AM

  • 粘着おじさんは一通り荒らすと一気に消えるのが面白いな、複数端末で荒らす根性は凄いわ

    by 49.106.213.198 匿名 €2021年9月15日 12:15:00 AM

  • ゴジータもこのベジータもなんだかあんまり欲しくならないな
    コイン両方貯まってきてるから何かと交換したいんだがなぁ

    by 222.11.9.76 匿名 €2021年9月15日 12:12:39 AM

  • あ、レジェンズ消した…

    by 1.75.232.254 匿名 €2021年9月15日 12:00:48 AM

  • ギニュー対ベジータがカッコ良かったから、いずれ出て欲しいな。
    あのヌルヌルグミ撃ちを見たい。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年9月14日 11:54:10 PM

  • レジェンズに大猿ベジータ来たしドッカンにもそろそろ来るか?

    by 61.25.141.232 匿名 €2021年9月14日 11:50:40 PM

  • ベジータも悟空もまだナメック星編で良演出出せそうな弾残ってるのがすごいな
    リクーム戦のベジータの連続エネルギー波とか悟空の不意の肘打ちとか、今回使うんかなって思ってた象徴的なシーンがまだ余ってる

    by 126.152.86.18 匿名 €2021年9月14日 11:49:31 PM

  • あれだだの痛いオッサンだしな

    by 49.97.104.245 匿名 €2021年9月14日 11:47:27 PM

  • youtube開いたら神コロ?って人の動画おすすめに出てきたから見てみたけど
    気力をエナジーって言うのがなんか鼻につくわ

    by 106.129.20.114 匿名 €2021年9月14日 11:46:17 PM

  • 交代後の悟空にも誇り分けてやってくれよ…と思うが強いね!1番手任せられる防御役来たらナメック編カテ安定しそう

    by 106.72.46.225 匿名 €2021年9月14日 11:45:47 PM

  • ムキになってて恥ずかしいよぅ。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年9月14日 11:45:46 PM

  • まあここでゴジータの悪口言って釣らないと多分誰も現実では相手してくれないんだろうから暖かく見守ってやれよ
    学校では寝てるんだろうな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月14日 11:39:42 PM

  • 本物のゴジ豚が悪口言われたからキレてて草

    by 126.161.23.93 匿名 €2021年9月14日 11:39:41 PM

  • だっはーは、インドネシア産かな。
    一票

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年9月14日 11:38:28 PM

  • まーたここでもゴジータの文句大会始まってら
    大人しくゴジータの記事の篭っとけよマジで

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年9月14日 11:37:57 PM

  • ゴジ豚おじさんいい加減に眠れよつまらんから

    by 49.106.213.198 匿名 €2021年9月14日 11:37:52 PM

  • 他のソシャゲの必殺演出見たら鼻で笑いそうだな
    このレベルが他のソシャゲだったら大騒ぎになるぞ

    by 49.98.224.184 匿名 €2021年9月14日 11:33:48 PM

  • 技ゴジは性能も演出もお察しだし仕方ないわな

    by 1.75.252.35 匿名 €2021年9月14日 11:32:58 PM

  • まぁ、ビル班が引き継いだ海外委託だろーな。
    安いし。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年9月14日 11:29:32 PM

  • ゴジータの必殺技はかっこいいと思うわ。ほぼオリジナルだし作画いいし。頑張ったと思う。でも今回の奴はクオリティ明らかに下がってると思う

    by 60.125.244.63 匿名 €2021年9月14日 11:28:12 PM

  • 俺的完璧な必殺技 ブルーコンビのアクティブ、超必殺技 ゴジータブルーは全て。 速身勝手全て、キラキラベジータ全て、悟天&トランクスのユニット、力ベジットの合体後超必殺技、ベジットブルーの変身前、知属性ブロリー、変身ブウの超必殺技、力身勝手の超必殺技、今回の悟空、フリーザは全て完璧、体属性ビルス、ターレス軍団の超必殺技
          

    by 60.125.244.63 匿名 €2021年9月14日 11:26:24 PM

  • ビル班ビル班ビル班さん
    ビル班は悪い形容詞ではなぁーいい。だっはーっですから。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年9月14日 11:26:11 PM

  • 126.161.127.38は無理矢理技ゴジの話題に持っていって荒そうとする害悪なんで無視安定

    by 49.97.94.234 匿名 €2021年9月14日 11:25:48 PM

  • いつまでゴジータの話してんだよ。

    by 106.128.119.117 匿名 €2021年9月14日 11:25:27 PM

  • いや実際超必殺は凄いけど必殺はうんこやろ、今回の2人と同レベル
    ゴジ豚は凄い凄い言ってるけど

    by 126.161.127.38 匿名 €2021年9月14日 11:25:01 PM

  • 性能がいいと今度は演出にケチつけるんだな

    by 36.12.14.100 匿名 €2021年9月14日 11:23:57 PM

  • 無理やりゴジータの話題に持っていこうと必死なゴジ豚おじさん

    by 49.106.213.198 匿名 €2021年9月14日 11:23:10 PM

  • ここ楽しそう

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月14日 11:21:56 PM

  • 七夕のゴジータの通常必殺並みに酷い演出来たな
    アレゴジ豚が必死に持ち上げてるけどどこもかしこもカクカクでクソ演出だし

    by 126.161.127.38 匿名 €2021年9月14日 11:21:38 PM

  • https://youtu.be/Oh643T06z-k
    これ見て思うけど悟空の通常必殺のぶん殴りにかかるところドッカンの方ダサくなりすぎだろ
    ドッカンの方地面崩れるくらい踏みしめて殴りにかかってくるような重みがまったくないわ
    これはビル班だわ

    by 209.141.41.225 匿名 €2021年9月14日 11:16:35 PM

  • まあやっぱり大型の後は演出微妙だよな
    てか正直言って大型以外はそんなに演出よくない
    たいてい紙芝居
    先月のベジータもそうだったし
    ブロリーとかは紙芝居感なかったけど

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月14日 11:15:48 PM

  • これ豆知識こういう汎用エフェクト使ってるときたいてい演出微妙になる

    by 60.125.244.63 匿名 €2021年9月14日 11:14:31 PM

  • いい加減知属性不利辞めて欲しい、このLRだって場合によっちゃKOで交代出来る!って時に回避してしまう事すらあるでしょ、先のLR悟空だって1発通常喰らえば連続攻撃でクリア出来るって性能なのに知属性強制回避で追加必殺打てずにゲームオーバーなんて事もある、知属性の性能と明らかに噛み合ってない

    +5の潜在スキルマスを 連続、会心、回避で選べる様にすれば属性と噛み合わないスキル取らなくても良いようになるのに何時までこのスタンスで行くつもりなんだろうか…

    by 27.87.246.67 怯え泣くは我ら民 €2021年9月14日 11:13:36 PM

  • 内山作画もナメック星編まではそこそこ見れたからな。
    こん時は海老沢作画がダントツで酷かった、管野原画パートは多少マシだったが。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月14日 11:12:43 PM

  • by 126.194.238.141
    お前ハゲすぎやろ

    by 106.128.119.117 匿名 €2021年9月14日 11:11:12 PM

  • そういうこと言うとまた技ゴジ信者がシュバってきて荒らされるぞwやめとけやめとけ

    by 49.97.94.234 匿名 €2021年9月14日 11:10:49 PM

  • ナメック星編も相当強くなったが、ピッコロさんの性能だけが残念やな
    いつかネイコロさんのフェス限かLR出してね運営さん

    by 36.12.14.100 匿名 €2021年9月14日 11:10:33 PM

  • あ、これな

    by 60.110.75.127 匿名 €2021年9月14日 11:09:01 PM

  • フェスの後は財布の紐がきつくなる
    だから課金させるために次が壊れ性能にしてくるのは何ら不思議ではない

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年9月14日 11:08:57 PM

  • ゴジータまた下がってて草
    いやまあ妥当な評価なんだけどね

    by 60.110.75.127 匿名 €2021年9月14日 11:08:48 PM

  • ドッカンの演出はゴジブル技ゴジ今回の二人みたいにアニメみたいに動いてるのと紙芝居みたいなのの二つに分かれてるよな
    技ベジブルとか殴ってるところ紙芝居みたいだし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月14日 11:08:23 PM

  • by 209.141.41.225 匿名 €2021年9月14日 11:06 PM
    実際ダサいって言われてたby 49.98.169.90 匿名 €2021年9月14日 10:26 PMの画像も静止画として見ても滅茶苦茶上手いやん。
    佐藤正樹は偉大よ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月14日 11:08:21 PM

  • 背景のベジータがおしっこしてるときの自分にそっくり

    by 126.194.238.141 匿名 €2021年9月14日 11:07:12 PM

  • by 60.125.244.63 匿名 €2021年9月14日 11:02 PM
    悟空の必殺演出両方とも元ネタ内山作画パートだけど、正直内山のが良いと思った。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月14日 11:06:26 PM

  • ベジータvsリクームは0.5秒未満しか映らんほんの一瞬のシーンでも作画しっかりしとるからな
    これだとリクームがハゲに見えるくらい

    by 209.141.41.225 匿名 €2021年9月14日 11:06:04 PM

  • これ周年頂くらいで交換できるっけ?
    コイン1250枚くらいあるから交換を有効利用したいが
    こういう魅力的かつ強キャラはひきたくなっちゃうんだよ..

    by 133.200.38.160 匿名 €2021年9月14日 11:05:33 PM

  • 多分視点が遠くて全身がとおーく映ってるような必殺技って軒並みダメな気がする。何があるかは思い出せんが
    フェスの2人はスピーディでアップが中心だったからかなー
    よくわからんけど

    by 1.75.254.87 匿名 €2021年9月14日 11:04:32 PM

  • by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月14日 11:01 PM
    佐藤正樹は悟空が初めて超サイヤ人になったシーンも担当したほどの腕を持った作画担当。
    ポーズがダサいと感じても作画が良すぎて気にならんと思う。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月14日 11:04:13 PM

  • 14.193.159.218
    今思えば7月末のフェスは超ベジータじゃなくてこの時のベジータが良かったな、必殺技をサイヤ人は戦闘種族だのシーンのアクティブで汚い花火みたいな感じで
    去年のアル飯みたくナメック星編の匂わせにもなっただろうし

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年9月14日 11:03:51 PM

  • 混血に比べて純血のサイヤ人は生命力があるんだよ

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月14日 11:02:32 PM

  • 演出元ネタ比較動画見てたけど今回は明らかにアニメよりクオリティ下がってたな。だっはーーは絶対水中からの不意打ちの方がかっこよかった。フェスの悟空の超必殺技はマジでレトロな感じを残しつつ現代風のクオリティの演出でマジ神ってただけに残念。ここ最近はオリジナルの所もかっこいい演出でにしてくれること多かったけどやっぱアニメーション作るの上手い人と下手な人がいるんかね

    by 60.125.244.63 匿名 €2021年9月14日 11:02:15 PM

  • そういやその時のクリリンって経験値入ったのかな

    by 117.120.9.12 匿名 €2021年9月14日 11:01:52 PM

  • ジャネンバに続いてこんなぶっ壊れ連発するなんて思わなかった

    by 138.64.227.210 匿名 €2021年9月14日 11:01:20 PM

  • ポーズはまんまだと思うから静止画なのと顔の角度がダサく感じるのかな…
    仮にもこのベジータvsリクーム戦はかの有名な佐藤正樹作画で通しで見ると迫力満点だからそんな悪く感じないぞ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月14日 10:54 PM

    ありがとう今度見てみる

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月14日 11:01:16 PM

  • いやナメック星で打ったのがクリリンじゃなくてフリーザだったら絶対死んでただろ。つまりそう言うことだよ

    by 1.66.100.74 匿名 €2021年9月14日 11:00:52 PM

  • ドラゴンボールで細かい事にこだわるのはNG

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年9月14日 10:59:25 PM

  • 戦闘力の差言うてもこの時ベジータは最低限まで戦闘力下げてたんでしょ?
    言うてトランクスが撃たれた時と条件変わる?

    by 126.237.21.28 匿名 €2021年9月14日 10:57:45 PM

  • by 126.237.21.28 匿名 €2021年9月14日 10:52 PM
    普通に戦闘力の差と不意打ちで覚悟が出来てたかどうか。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月14日 10:56:42 PM

  • 打ってるキャラの強さが違うからじゃね?

    by 124.213.127.69 匿名 €2021年9月14日 10:55:52 PM

  • by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月14日 10:48 PM
    仮にもこのベジータvsリクーム戦はかの有名な佐藤正樹作画で通しで見ると迫力満点だからそんな悪く感じないぞ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月14日 10:54:46 PM

  • そういえば親子で似たようなシーンあるけど何でトランクスは即死だったのにベジータは割と耐えられたんだろ?

    by 126.237.21.28 匿名 €2021年9月14日 10:52:35 PM

  • 思いっきり頭を殴りつけて仰向けに倒した跡に流れるように腹部に全体重を乗っけるという点でこの行動を取るのもおかしくないんじゃねーの、膝固えし単純に足で潰すより痛そうだし
    バータの首の骨を折った時も全く同じことをしてるで、見た目はたしかに正座しててダセえけど何が何でも相手を殺すことにこだわるベジータの行動としては良いんじゃない?

    by 209.141.41.225 匿名 €2021年9月14日 10:51:12 PM

  • つーかダサくないよね
    全体重かけてて視覚的に痛そうに見えるし
    俺は好きよ

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月14日 10:51:09 PM

  • by 133.175.152.118
    この星ごと消す気かベジータ!ってピッコロさんが言ってたから未遂ってことなんじゃないだろうか

    by 106.131.31.35 匿名 €2021年9月14日 10:50:47 PM

  • 交代とか変身で
    極→超に変わるの嫌よね

    技魔人ベジータやらこのベジータやら

    by 60.74.67.164 匿名 €2021年9月14日 10:49:09 PM

  • by 198.98.62.74 匿名 €2021年9月14日 10:41 PM
    明らかとか言って悪かったな
    原作絵よりダサく見える人間もいるってことや

    ただアニメのそのシーンはまだ見てないから通しでみたらまた変わるのかも
    アニメの切り抜きってスピード感もくそもないからな

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月14日 10:48:43 PM

  • サポートメモリーでいいからベジータのこの顔ドッカンで見れるようにならんかな

    by 14.193.159.218 匿名 €2021年9月14日 10:47:42 PM

  • by 198.98.62.74 匿名 €2021年9月14日 10:41 PM
    頭わるそう

    by 1.66.100.74 匿名 €2021年9月14日 10:43:26 PM

  • 原作にあるんだよなぁ
    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月14日 10:33 PM
    原作にあるからってダサくないわけじゃないけどな
    下にあるアニメの一コマは明らかに改悪だが
    by 133.175.152.118 匿名 €2021年9月14日 10:36 PM

    どこが改悪なのか全く理解できねえ~~~~
    完全に原作絵再現してるやんけ~~~~

    by 198.98.62.74 匿名 €2021年9月14日 10:41:29 PM

  • ビル!生きとったんかワレ!!

    by 106.180.13.134 匿名 €2021年9月14日 10:40:47 PM

  • あれ 貼れてないや

    by 165.76.254.161 匿名 €2021年9月14日 10:37:23 PM

  • ビルみを感じるぜ・・・

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年9月14日 10:37:11 PM

  • ビルみを感じる

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年9月14日 10:36:34 PM

  • 原作にあるんだよなぁ

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月14日 10:33 PM

    原作にあるからってダサくないわけじゃないけどな
    下にあるアニメの一コマは明らかに改悪だが

    by 133.175.152.118 匿名 €2021年9月14日 10:36:33 PM

  • 違う違う。
    原作にあるから
    で、だから何を主張したいの?
    原作にあること報告はいらない。
    そんなんばっか最近マジで

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年9月14日 10:36:33 PM

  • 背景の悟空の元絵って多分これだよね
    ちょっと変えてるけど

    by 165.76.254.161 匿名 €2021年9月14日 10:36:12 PM

  • 運営ユニット技システム実装したの忘れてないか?

    by 126.194.238.141 匿名 €2021年9月14日 10:35:22 PM

  • 原作にあるんだよなぁ

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月14日 10:33:31 PM

  • 復活交代は今後未来飯トランクスとバイバイ悟空2ご飯とか来るだろうな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月14日 10:31:44 PM

  • 頂産LRにしては珍しく、クセがなくてシンプルに強いやん

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年9月14日 10:31:10 PM

  • クウラとかベジータは惑星破壊未遂ってより日頃から破壊に勤しんでる感じな気がする
    ベジータはアニオリでも惑星破壊してたしナメック星のベジータに惑星破壊要素ないし

    by 133.175.152.118 匿名 €2021年9月14日 10:30:14 PM

  • by 49.98.169.90 匿名 €2021年9月14日 10:26 PM

    背面騎乗位で草

    by 1.66.102.201 匿名 €2021年9月14日 10:28:11 PM

  • 118.20.213.74
    亀仙人が月壊せるなら壊せると思う

    by 27.87.255.173 匿名 €2021年9月14日 10:26:47 PM

  • でもバック正座ダイビングプレスはダサい

    by 49.98.169.90 匿名 €2021年9月14日 10:26:06 PM

  • リクーム戦の負けフラグラッシュは作画も良かったしファイナルフラッシュの元になったシーンだからなぁ

    by 49.106.213.198 匿名 €2021年9月14日 10:25:38 PM

  • ドヤ顔がイケメンなんよ

    by 49.98.57.39 匿名 €2021年9月14日 10:25:19 PM

  • すいません今リクーム戦見返したらかなりの神でした。適当なこと抜かして申し訳ございません

    by 49.98.169.90 匿名 €2021年9月14日 10:24:18 PM

  • ジースとギニュー倒した技がLRで、VSフリーザの演出がイベント産
    けれども交代演出はフリーザ戦
    これが時空の歪みくぁ……冒険再開の兆しかにゃ?

    by 126.158.185.147 神コロLOVE €2021年9月14日 10:23:07 PM

  • まさに伝説の超ベジータ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月14日 10:22:29 PM

  • 界王拳20倍とフリーザ最終形態はまた別のタイミングで出す予定なのかな。

    by 106.180.14.95 匿名 €2021年9月14日 10:22:12 PM

  • やたらリクーム戦推す奴らおるけど
    あんなボコボコ負け試合演出にしてどうすんねん

    by 49.98.169.90 匿名 €2021年9月14日 10:21:57 PM

  • 悟空も演出微妙だし謎の界王拳出し惜しみ、なぜベジータはリクーム戦の演出入れずにしょぼいのにしたんだ?このゲームは演出で売上が決まると言ってもいいのに。年に2回のキャンペーンなんだから目玉のガチャの演出ぐらい頑張ろうぜーー

    by 60.125.244.63 匿名 €2021年9月14日 10:21:07 PM

  • 未遂でも入るのはクウラのことでわかってたことだし今更じゃね

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月14日 10:20:35 PM

  • ドッカンバドーは
    相性の良さだけで測れなく
    結局最終的に運だからじゃない。
    だっはーっ。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年9月14日 10:20:25 PM

  • bgmじっくり聞きたいからはやくデータインしてや!

    by 49.97.94.234 匿名 €2021年9月14日 10:17:48 PM

  • あの時のベジータの攻撃でナメック星を破壊できたんだな
    見た当初はそうは見えんかった

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年9月14日 10:16:49 PM

  • 110.163.10.125
    やっぱりこんなかで突出してるのは中鶴だな

    by 60.72.185.86 匿名 €2021年9月14日 10:16:49 PM

  • 何気に惑星破壊ブロリーと並んでも悪くないのいいな。
    てか惑星破壊カテ強くなり過ぎじゃね?
    この前のフリーザも入ってるし

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年9月14日 10:15:45 PM

  • 惑星破壊未遂をしたベジータには惑星破壊カテゴリが付いて格上相手にフルパワーで力戦奮闘したクリリン&悟飯にはフルパワーカテゴリと力戦奮闘カテゴリは付かないっと

    by 119.240.40.210 匿名 €2021年9月14日 10:14:25 PM

  • それ、相性いいっていわなーい
    ただの編成ー

    by 1.66.101.225 匿名 €2021年9月14日 10:09 PM

    むしろ属性ベジータとATKリンク3つしか繋がらないんですがサポートは優秀だけどアル飯と比べてそんなに相性いいですかね?
    ちなみに有用な編成例として書いて何が悪いの?

    by 133.175.152.118 匿名 €2021年9月14日 10:12:33 PM

  • 惑星破壊

    by 222.11.5.219 匿名 €2021年9月14日 10:12:13 PM

  • ここまで人材が揃うと再起する力も誰抜くか悩むな~
    LRが多いからゴジータは入れておきたいし

    by 122.223.238.90 匿名 €2021年9月14日 10:11:26 PM

  • アル飯は臨戦ないのがなぁ

    by 49.106.213.198 匿名 €2021年9月14日 10:11:25 PM

  • オデ、チゾクセイ、キライ、カイヒ、エラベルヨウニシド!

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年9月14日 10:11:03 PM

  • by 126.168.177.213 匿名 €2021年9月14日 10:09 PM
    特攻ありなら力ブロリーの方が強いぞ。
    特にバトロとかバグレベル。
    敵が単体でも火力貢献度は非常に高い。
    普通に下で良いけどな

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年9月14日 10:10:43 PM

  • 属性限ベジータと高難度イベントで並べることあるか?
    せいぜい大乱戦ぐらいだろ
    性能差もやばいし併用したいカテゴリも少ないし
    交代後と相性よくて高難度適性あるアル飯が選ばれるのも無理ないだろ

    by 133.175.152.118 匿名 €2021年9月14日 10:05 PM

    それ、相性いいっていわなーい
    ただの編成ー

    by 1.66.101.225 匿名 €2021年9月14日 10:09:57 PM

  • ブロリーより弱いってマジ?
    特攻かかるならブロリーかもだけどそれ以外はこっちじゃね
    特にDEFとかこっちの無凸>ブロリー虹だし

    by 126.168.177.213 匿名 €2021年9月14日 10:09:02 PM

  • やはり七夕フェスLRはインフレの境界線にされる運命にあるのか…

    by 49.98.17.166 匿名 €2021年9月14日 10:08:49 PM

  • 全力で引きに行こう
    出なかったらコインで交換するかな

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月14日 10:08:03 PM

  • 技アル飯がスタメン落ちする可能性がある再起する力とかいうカテゴリ

    by 126.193.100.185 匿名 €2021年9月14日 10:07:48 PM

  • まぁ妥当な点数だな

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年9月14日 10:07:05 PM

  • 初の極キャラの復活キャラだな
    純粋な極ではないけど

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月14日 10:06:18 PM

  • なーんで知属性にしたの?

    by 106.131.149.32 匿名 €2021年9月14日 10:06:14 PM

  • 属性限ベジータと高難度イベントで並べることあるか?
    せいぜい大乱戦ぐらいだろ
    性能差もやばいし併用したいカテゴリも少ないし
    交代後と相性よくて高難度適性あるアル飯が選ばれるのも無理ないだろ

    by 133.175.152.118 匿名 €2021年9月14日 10:05:56 PM

  • 5周年ゴジータ、6周年コンビ、七夕ゴジータみたいにアニメの演出そのままが一番クオリティ高えねやっぱ
    やっぱ忠実に先人たちの素晴らしい絵をトレスしてくのが一番よ

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年9月14日 10:05:41 PM

  • ビル班さんへ
    いつもがんばってくれてありがとう
    こんかいはつよいのもらえてよかったね
    ただぼくはつよくてうごきがカクカクしてないやつがいいので
    かいさんしてください。

    by 126.182.214.193 匿名 €2021年9月14日 10:04:40 PM

  • by 49.98.135.249 匿名 €2021年9月14日 10:02 PM
    ピッコロ「この星を消す気かベジータぁ!!」

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月14日 10:04:38 PM

  • こいつがコイン交換できるようになるのってあと何回伝説降臨開催した後?3回くらい?

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月14日 10:03:34 PM

  • LRジャネンバとこいつ交換するならどっち?

    by 49.97.94.106 匿名 €2021年9月14日 10:03:33 PM

  • 遂に出番きたわ

    by 49.96.22.147 匿名 €2021年9月14日 10:03:31 PM

  • これは出るまで引きますわ

    by 126.140.188.229 匿名 €2021年9月14日 10:03:11 PM

  • 相性の人選は属性ベジータ入れてやれよ…

    by 49.98.150.25 匿名 €2021年9月14日 10:02:47 PM

  • ナメック星編のベジータって惑星破壊してたっけ?

    by 49.98.135.249 匿名 €2021年9月14日 10:02:33 PM

  • なんで惑星破壊カテゴリもってるの?

    by 1.75.238.67 匿名 €2021年9月14日 10:02:11 PM

  • 評価高いな

    by 60.154.95.38 匿名 €2021年9月14日 10:01:32 PM

  • LRベジータパを組みたい俺としては何がなんでも当てるし何がなんでも復活させないッ!

    by 126.205.153.95 匿名 €2021年9月14日 10:01:27 PM

  • by 60.101.245.222 匿名 €2021年9月14日 10:00 PM
    オタクが熱くなっただけだからスルーな

    by 36.228.157.214 匿名 €2021年9月14日 10:01:23 PM

  • 残念だったな…

    今使っておるのがその10倍界王拳なのだ…

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年9月14日 10:01:07 PM

  • また急にインフレしてきたね
    技ゴジータまで大したことなかったのに

    by 126.194.238.141 匿名 €2021年9月14日 10:01:02 PM

  • 今後仮に全く同じ性能のキャラが出たとしたら編成縛りもいいとこな競合で笑うわ
    ただでさえ再起する力は復活スキル皆入ってくるのに

    by 133.175.152.118 匿名 €2021年9月14日 10:01:00 PM

  • 復活変身出そうなキャラ

    セル
    ジャネンバ
    身勝手兆
    無限ザマス
    メタルクウラ

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年9月14日 10:00:36 PM

  • 普通の日本人、右でも左でもありません、毒舌注意、ヴィーガンでフェミニスト 成人済み/ADHD/拒食症/なんJ民/G腐/FGO/Vtuber好き///ウマ娘/競馬/パチスロ/撮り鉄座右の銘は おもしろき こともなき世を おもしろく#安倍やめろ/#脱原発/#大麻合法化/#偏向報道は許さない/#ベーシックインカム/#Metoo/#コロナはただの風邪/#我が巨人軍は永久に不滅です/#反ワクチン/#反出生/#西野亮廣/#中田敦彦#摂食障害#SLE入院約12回max/48kgmin/19.5kgnow/??kg#経管栄養 経験あります。#拒食症#摂食障害克服中#拒食症克服中#PCR陽性 (昨年12月)#前科ありDisney大好き Hawaii鬼滅の刃♡
    こんなやつのほうがいいかな

    by 126.33.192.181 匿名 €2021年9月14日 10:00:32 PM

  • 爆死したら今度からこれ使うか

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年9月14日 10:00:21 PM

  • また絵がーって お前らは絵のプロなのかよ!

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年9月14日 10:00:20 PM

  • 個人的に今年の伝説降臨枠で必殺演出当たりのキャラいないんだけど
    フェスLRは最高なんだが
    去年は
    身勝手・ターレス・2悟飯・交代ベジータって山盛りだったのに

    皆今年で必殺演出好きなキャラ誰よ

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年9月14日 10:00:01 PM

  • Wフェスに演出リソース割きまくった後の頂LRの演出なんて毎回こんなもんだろ

    by 49.97.94.234 匿名 €2021年9月14日 9:59:49 PM

  • 動画見てたら思う事があり
    ビル班演出じゃない?
    だから批判かわされるんだ。

    by 126.182.214.193 匿名 €2021年9月14日 9:59:15 PM

  • パッシブ名がベジータの誇り→受け継いだ誇りで
    ベジータと悟空が同じポーズ取ってるのが何だかすごくいい

    ボイスも素敵だしこれは是非欲しい。この辺りの悟空とベジータの友情とはまた違う微妙な仲がすげぇ好き!

    by 1.75.236.73 匿名 €2021年9月14日 9:58:58 PM

  • 最近思ったけどこのサイトではバチャ豚ネタは無いよね。
    キャラ自慢に童貞煽り。とかの方がいいかな?

    by 126.33.192.181 匿名 €2021年9月14日 9:57:50 PM

  • というかZは普通に作画酷い
    ブウ編とかはよくなってるけど

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月14日 9:57:42 PM

  • 汚え花火ベジータというか属性限が現状まず入手不可能な状態だし…
    まだアル飯と組ませる人のほうが現実的な気がする

    by 1.79.82.37 匿名 €2021年9月14日 9:55 PM

    それ、相性がいいっていわなーい

    by 49.97.97.14 匿名 €2021年9月14日 9:57:29 PM

  • Zの作画が良いんじゃなくて劇場版の作画が良いだけなんだよな
    本編は内山作画とか海老沢作画のローテとか普通にあるからそこまでじゃない

    by 110.163.10.125 匿名 €2021年9月14日 9:57:26 PM

  • 汚え花火ベジータというか属性限が現状まず入手不可能な状態だし…
    まだアル飯と組ませる人のほうが現実的な気がする

    by 1.79.82.37 匿名 €2021年9月14日 9:55:51 PM

  • Zでも微妙なシーンから取ってきたら微妙になるんやな
    糞作画は超とGTだけじゃないってことか

    by 1.79.83.117 匿名 €2021年9月14日 9:51 PM

    Zを神格化する老害おじさんばっかだからな
    酷いとこはとことん酷いからな
    悟空VSフリーザなんてたいしていい作画無いし

    by 49.98.168.185 匿名 €2021年9月14日 9:54:59 PM

  • 管理人相性のいいキャラの人選アホすぎ
    キラベジブロリーは分かるけどアル飯ってなんだよ
    だったら汚ねえ花火ベジータ紹介しとけよ
    属性同じだし名前違うしサポート入るし

    by 49.98.152.190 匿名 €2021年9月14日 9:53:27 PM

  • 話題をすげ替えるだっはー肯定民

    by 126.182.214.193 匿名 €2021年9月14日 9:52:29 PM

  • 基本文句ないけどリーダースキルだけ不満だわ
    今までの頂降臨キャラって5周年除けば150%以上の補正とか多かったから当たらなくてもフレ乞食で楽しめたりしたのに
    どっちでもいいから欲しいなあ

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年9月14日 9:51:23 PM

  • Zでも微妙なシーンから取ってきたら微妙になるんやな
    糞作画は超とGTだけじゃないってことか

    by 1.79.83.117 匿名 €2021年9月14日 9:51:00 PM

  • 多すぎて大変だからカテゴリのソートを実装してくれんかのう

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年9月14日 9:50:07 PM

  • 誰かさんの死演出さえもかき消す
    だっはーっ

    by 126.182.214.193 匿名 €2021年9月14日 9:49:45 PM

  • 伝説降臨は不味すぎる
    100連LRなしとか普通あるけど頭おかしい
    管理人とか神コロみたいなLR優遇勢は引いてて楽しいだろうけど

    by 49.98.151.22 匿名 €2021年9月14日 9:49:03 PM

  • LR2体+ピックアップ外LR山盛りなのにまだ確率上げろというのか…強欲過ぎない?

    by 110.163.216.126 匿名 €2021年9月14日 9:48:58 PM

  • 頼むみんな神引きしてくれ…

    by 49.97.94.106 匿名 €2021年9月14日 9:48:06 PM

  • 動きがカクカク過ぎて情けねえわ、一年前レベルの演出かな?
    悟空の通常必殺の地面えぐる様に踏みしめて殴りかかるシーンはアニメだと凄いヌルヌルしてたのに残念すぎる

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月14日 9:48:05 PM

  • 新lr以外にも2〜3体くらい既存lrをピックアップに入れて欲しいわ

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年9月14日 9:46:34 PM

  • 界王拳は使わんかったのか

    by 126.156.45.78 匿名 €2021年9月14日 9:46:25 PM

  • えー、正直、引きです。

    by 115.177.160.120 匿名 €2021年9月14日 9:46:17 PM

  • 強いのは素晴らしいけどなんで演出アニメから持ってきたんや。あとオラは地球育ちのサイヤ人だとおめぇをぶったおすまで入れてほしかったわ

    by 49.98.46.225 匿名 €2021年9月14日 9:45:36 PM

  • by 133.238.65.108 匿名 €2021年9月14日 9:38 PM
    復活しないと思う、ただ内部で30%未満にしてるかもしれんが

    by 133.106.34.160 匿名 €2021年9月14日 9:44:28 PM

  • ゴジータみたいに評価が下がることは無さそうだけどね

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年9月14日 9:43:45 PM

  • フェスで出してくれたら出るまで回してたのに伝説降臨って他のピックアップが通常だけってのがね

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年9月14日 9:43:45 PM

  • 交代後の悟空の演出原作と違うしクオリティも微妙すぎてナニコレ改悪か?って思ったけどアニメZ基準なのかよ
    原作の演出だったらなぁ
    まあ引くけど

    by 1.79.88.128 匿名 €2021年9月14日 9:43:28 PM

  • 個人的にはイラストが神すぎる
    あと交代するときのbgmめっちゃかっこよくない?

    by 119.230.22.55 匿名 €2021年9月14日 9:43:08 PM

  • つよっ

    by 36.228.157.214 匿名 €2021年9月14日 9:42:42 PM

  • もう石がねぇぞ…

    by 125.31.104.21 匿名 €2021年9月14日 9:42:35 PM

  • でもぉ、管理人さんって、すぐに評価変えますよね?笑
    一週間ほど、経ってからの方が、良いのではないでしょうか?
    これを引くか、迷っている人達は。

    by 126.156.140.69 匿名 €2021年9月14日 9:41:45 PM

  • ゴジータ以上ブロリー以下は納得できる

    by 60.64.239.9 匿名 €2021年9月14日 9:41:34 PM

  • 頼むカカロットをボイス付きで入れたのは偉い

    by 49.98.143.6 匿名 €2021年9月14日 9:39:51 PM

  • 必殺演出が残念すぎる・・・
    どう考えても漫画版のがかっけぇのに

    やっぱ鳥山の漫画の見せ方上手すぎる

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年9月14日 9:39:28 PM

  • 仮にHP29.5%になったらどうなんのかね?

    by 133.238.65.108 匿名 €2021年9月14日 9:38:37 PM

  • 別に復活は何があってもベジータ優先してくれていいんじゃね?
    どうも融通が効かないな

    by 60.72.185.86 匿名 €2021年9月14日 9:38:23 PM

  • 引くか迷うなこれ

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年9月14日 9:37:57 PM

  • ゴジータよりも強いのか…

    by 126.33.197.40 匿名 €2021年9月14日 9:36:57 PM

  • 弱点が復活を他のキャラに取られてDEF補正0になることだけなの強すぎて森。管理人がネガんなかったキャラ久しぶりな希ガスる

    by 49.98.16.61 匿名 €2021年9月14日 9:36:46 PM

  • これ欲しい
    ダブルフェス当たらんかったからせめてこっちは当てたい

    by 180.200.11.125 匿名 €2021年9月14日 9:36:31 PM

  • てかイラストも能力もフェスLRで欲しい内容

    by 133.106.34.160 匿名 €2021年9月14日 9:35:48 PM

  • 復活って複数のキャラが条件満たしてる時どのキャラがさきに発動するですか?

    by 211.1.206.194 匿名 €2021年9月14日 9:35:46 PM

  • 背景の悟空の複雑な表情がいいね
    超の悟空にはできない顔してるわ

    by 126.152.86.18 匿名 €2021年9月14日 9:35:01 PM

  • &系じゃないからカテゴリ追加も期待できるのも偉い

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月14日 9:34:27 PM

  • 久々に降臨引くか

    by 131.147.159.36 匿名 €2021年9月14日 9:34:22 PM

  • そのまま引退しとけばよかったものを。。

    by 36.3.237.92 匿名 €2021年9月14日 9:34:04 PM

  • ようやくリセマラ出来るわ

    久しぶりにドッカンバトルにワイが復刻するぞ?

    お前らには吉報か、それとも悲報か?クックっ

    上に伝えておけ?

    by 126.253.215.39 匿名 €2021年9月14日 9:32:15 PM

  • by 126.94.85.33

    は障害者です。名称煽り、Android煽り、未所持煽り、1人で発狂

    を繰り返しています

    この不審者を見かけた方は

    今すぐ通報しましょう

    Byジャネンバ引けてない奴ざまぁwww

    by 1.75.249.143 雑魚は知ジャネンバ使え €2021年9月14日 9:32:05 PM

  • 再起の純粋知属性染めできてええな。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年9月14日 9:31:43 PM

  • 最近は続いて伝説も強いね、個人的には心身クリアしてないからジャネンバを交換したい

    by 133.106.34.160 匿名 €2021年9月14日 9:31:11 PM

  • 復活が50%以下なら10.0狙えたと思う
    交代後は文句なしで10.0取れるレベルだと思う

    by 126.33.197.40 匿名 €2021年9月14日 9:31:02 PM

  • 復活して交代ってことはガチでパラガスをPOD投げしてからのブロリー交代ありそうだな!
    楽しみに待ってようか!

    by 221.191.139.73 ブロリスト €2021年9月14日 9:30:54 PM

  • 復活&交代&ビジュアルチェンジシステム
    お前生きてたんかぁワレェ!!

    by 121.105.93.245 匿名 €2021年9月14日 9:30:32 PM

  • 稀なえしょうになってるよ

    by 126.163.173.112 匿名 €2021年9月14日 9:29:55 PM

  • 交換できるようになったら交換しよ

    by 36.14.163.110 匿名 €2021年9月14日 9:29:15 PM

  • 大型前の夏が微妙だった分伝説で壊してきた感じかな

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月14日 9:28:51 PM

  • チチ可愛すぎでやんす❣️
    (。❛∑❛。`)ブフォwwww( ՞ټ՞) ブフォwww(。❛∑❛。`)ブフォwwww
    ԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ♡(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

    by 221.118.236.206 匿名 €2021年9月14日 9:28:25 PM

  • 交代後の悟空はカテゴリ的にはクズロット?

    by 125.197.162.15 匿名 €2021年9月14日 9:28:23 PM

  • まさか頂伝でこんな強い奴が出るとはな

    by 1.75.241.32 匿名 €2021年9月14日 9:28:05 PM

  • 横顔メチャカッコいい

    by 14.12.51.130 匿名 €2021年9月14日 9:27:50 PM

  • まぁブロリーの下で納得行く

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年9月14日 9:27:07 PM

  • 9.9もつくのか

    by 1.75.10.34 匿名 €2021年9月14日 9:22:47 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム