数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【勝機の到来】ピッコロの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/09/10

【勝機の到来】ピッコロの考察 ※極限Z覚醒

【勝機の到来】ピッコロの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 40
HP 12525
ATK 10876
DEF 5916
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『魔光閃空』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…全体攻撃&1ターンDEF30%up&30%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
力属性が力気玉1つ取得毎にATK35%up
パッシブスキル
『確かな勝算』
自身のATK,DEF200%up
属性気玉のうちランダムで力気玉以外の1種類を力気玉に変化させる
取得気玉1個につき更にATK,DEF20%up
敵が1体のとき気力+2,更にATK,DEF50%up,会心の発動確率20%up
敵が2体以上のとき気力+6,1度だけ必ず会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
ナメック星人 Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP7%回復,ATK,DEF7%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
尊敬の眼差し Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

ナメック星人 好敵手
師弟の絆 劇場版HERO
天才戦士 頭脳戦
融合/合体戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【機転を利かせた戦術】
ピッコロ


【勝機の到来】
ピッコロ

必要メダル
メタルクウラ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
強襲イベント周回
老界王神カード

 

 


【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、例えば敵が1人で気玉6個取得ならATK,DEF370%up,行動後は追加効果が掛け算となってDEF511%up相当です。

②100%会心で攻撃出来るキャラクターなので、その分を加味した1.9倍のATK値を掲載しています。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。仕様・確率・おすすめの付け方など

 

 

【概評】

【機転を利かせた戦術】ピッコロを超激戦『絶体絶命!!無限パワーの猛威』のメダル35枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『1度きりの100%会心&30%気絶の全体攻撃』に『気玉パッシブ』を乗せてとんでもない一撃を炸裂させる、インパクト抜群のバトルロードキラーです。

このピッコロは貴重な『全体攻撃』持ちのキャラクターですが、とにかくその威力は並みの全体攻撃キャラクターとは一線を画します。

気玉変換&気玉パッシブ持ちなので上ブレが凄いというのもありますが、やはりそれ以上に目を惹くのは『1度きりの100%会心』でしょう。これによって破壊力が増すのも当然として、更に苦手属性も全く苦にせず敵全体に大ダメージを通せます。

一例として『170%サンド・超激戦リンク』という最低限の条件下にて、気玉を6個取得した時のATK,DEFを見てみましょう。

流石にこの条件だとATK,DEF実数値は大した事もないですが、『会心込み』ならATK600万相当の火力も発揮可能です。

そして気玉パッシブ持ち故に『レモ(変換&力気玉1個毎にATK5%up)』のようなサポートアイテムを掛け合わせると火力は『パッシブ倍率・アイテム倍率』が同時に超加速、実際に使ってる動画なんかも撮りましたが、サポートキャラすら居なくても上のようにATK1,000万近くにまで達する事もままあります。

これなら会心込みで『敵全体にATK2,000万近いダメージを属性問わずに叩き込める』なんて事になるし、連撃必殺が引ければその2倍、極限バトロですら1手で敵を殲滅させるなんて芸当も出来てしまいます。

他の全体攻撃キャラとは上ブレ火力・平均火力・苦手属性の突破力・安定感、全てにおいてレベルが数段違うし、仕留めきれなくても『30%気絶』が入れば仕留めたも同然、アイテム前提かつ敵複数がデフォルトのバトルロードでは至高の決定力を持つことが出来るでしょう。

『バトロでは信じられないくらい強いキャラ』というのも今では数多いですが、それらのキャラも自分1人の力だけで勝つのはまず不可能、他にもそれなりに戦えるキャラが揃って初めて勝機が見えて来るものですが、このピッコロに限ってはアイテム・運には依存すれど『自分の1人の力だけで勝利を手繰り寄せてしまう』というレベルの強さがあります。

そういう意味では『このゲームでもNo.1を争うバトロ適正を持っている』という見方もあるだろうし、ここでの強さは天下一品です。

 

そして、当然ながら『天下一武道会』においても非常に大きな存在感を持つことが出来る性能です。

全体攻撃キャラの出番と言えばバトルロードだけでなく『天下一武道会』ですが、このピッコロはそちらにも適正抜群です。

天下一ではフレンドのリーダースキルを受けられないので、『気力が強いこと』『苦手属性すら安定してワンパン出来る突破力』などが重要になりますが、このピッコロはその両方を兼ね備えています。

『気力9スタート&気玉変換持ち』なので必殺撃ち損ねはまず無いし、その上で『100%会心』なので苦手属性も全く苦にせず、後はATK実数値が十分であれば怖いもの無しの性能と言えます。

ここで、『120%補正・虹・超激戦リンク』という横並びの条件で、天下一武道会の覇者・LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーと火力比較をしてみましょう。

『ブロリーはサイヤ人リンクの上乗せを各段にしやすい』『ピッコロは気玉で実力がブレる』などの条件があるので一概にどちらが上か下かは決め難いですが、最重要なのは『ピッコロは常に100%会心』になるという点です。

LRブロリーですら『孫悟空の系譜特攻』が刺さらないと速属性の敵は余裕で撃ち漏らす事もありますが、ピッコロの場合は100%会心持ちなので、しっかり育てた上での運用なら『撃ち漏らし』というものが基本ないでしょう。

 

『コスト調整によるポイント稼ぎの効率化』とかそういう部分まで踏まえるとまた話は別ですが、少なくとも『天下一武道会の全体攻撃アタッカー』という意味ではLRブロリーとNo.1を争えるキャラクターになったと言って良いでしょう。

 

このピッコロは『バトロ適正』『天下一武道会適正』という意味では共にドッカンバトルの全キャラクター中でもNo.1を争えるレベルの素質を持っており、通常ガシャ産としては類稀なる差別化点を持っています。

果てしないダメージレースでインフレと戦い続けるキャラクター達とは全く別の次元で『このピッコロならではの強さ』を確立している、極めて特異でオリジナリティの強い性能を持ったキャラクターです。

 

2022年最強格のフェス限やLRにすら担えない役割を果たせるキャラクターですが、『正当な高難易度イベント適正』という所でその強さを測るのであれば、率直に言って大した事はありません。

上の表の『敵が1人の時のATK,DEF』を見れば一目瞭然ですが、基礎戦闘力だけを見るならそう大したものでもないのがこのピッコロです。

 

200%リーダーは存在しないしリンクもニッチ過ぎてマトモに組めず、敵が1人だと会心率も20%だしパッシブ倍率も気玉依存でブレるので、例えば『究極のレッドゾーン』なんかに連れて行って目覚しい活躍が出来るかと言われれば、答えはNoです。

行動後DEF30万くらいは狙えるのでそこまで極端に足を引っ張ると言う程ではないかもしれませんが、火力も大した事ないしリンクも悪いし1番手も行けないしでは積極的に採用したい理由もないでしょう。

 

そういう意味では『真っ当な高難易度イベント適正』は特別高い訳でもなく、この辺は他のキャラと横並びにして評価するのも難しい所ではあります。

ただ、例えば『ATK600万・DEF40万』のキャラは単純にインフレが進んで『ATK700万・DEF50万』がデフォルトの時代になればどうしようもなくなるのに対し、このピッコロは『敵の属性を問わない全体攻撃要員』という事で、後発に抜かされるどころか比較対象になるキャラクターすらそうそう産まれて来ない性能デザインです。

 

故に性能的な賞味期限は『レッドゾーンでそこそこ強いキャラ』なんかと比べても遥かに長くなるだろうし、極めて強固な差別化点を確立しているキャラクターでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

 


潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。尖ったバトロ・天下一適正持ちで解放適正は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』全振りです。100%会心持ちなのですから当然でしょう。連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

こちらも連撃全振りで良いです。会心もそうだし30%気絶の二重抽選もバトロでは優秀、とにかく連撃を引ける確率を引き上げましょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

天下一武道会では共に『気力が強くてワンパン出来る全体攻撃キャラ』となるので、どちらも編成しておけば『1ターンキル確率』は更に安定するでしょう。

いずれも120%補正で、しかも苦手属性相手にも十分ワンパンを狙えるので、天下一でのお手軽全体攻撃要員としてはLRブロリーと互角以上の最強筆頭キャラです。

 

【神と大魔王の融合】ピッコロ(アクティブスキル変身)

リンク的にはピッコロ同士が最高、アクティブ変身したピッコロなら同名でもちゃんと発動してATK77%up,DEF22%up,HP5%回復まで行きます。

結局は『名義分けろ』という話になって来るのですが、取り敢えず組めればこれだけ高倍率な補正を得られるという事です。

 

〇オレンジピッコロ…?

『名義の違うピッコロ』という意味で今一番期待値が高いのは、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』のオレンジピッコロでしょう。

もう実装は時間の問題でしょうし、出て来れば実用性の高いパートナーになってくれそうか…?

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『対決!恐怖のギニュー特戦隊』や物語イベント・『魔族の脅威! ガーリックJr.来襲』などで手に入る同名カード、また曜日別開催の強襲イベントなどで技上げ可能です。

出来ればこちらを利用して上げていきましょう。レベル11以降は基本的に素材ですが、使う価値は十分あります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『vs単体』においては大した差別化点もありませんが、『スーパーバトルロード』『天下一武道会』においてはゲームNo.1を争う程の絶対的な差別化点を確立してくれる、十分に当たりと言える通常ガシャ産キャラクターです。

最前線の高難易度イベントで活躍出来るタイプではないので『真っ当に強いキャラクターと比べてどっちが…』みたいな評価もしづらいタイプですが、それだけに『2022年最新のフェス限やLRにすら決して担えない独自性の強い役割』を担える訳で、ちょっとATK,DEFが高いだけのキャラよりはずっと魅力的な所もあるでしょう。

『このピッコロと同系統でより上位互換と言える性能のキャラ』がポンポン生まれる未来というのも流石に見えないし、細く長く使って行けそうな予感もあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ブロリーと同じ吹っ飛び演出なのに何故かちょっとだけ早く設定されてるから好き

    by 14.11.217.32 匿名 €2023年5月5日 5:05:38 AM

  • バトロだとオレコロパのスタメン確約されてる時点で神極限だわ
    全体攻撃+気絶があまりにも強すぎる

    by 182.166.190.123 匿名 €2023年5月4日 4:28:56 AM

  • 確定会心かつ演出の速さで天下一しばけるの気持ちい

    by 126.254.75.37 匿名 €2023年2月20日 11:25:37 PM

  • カテゴリ難で天下一で編成しにくい
    全属性リーダーは全体攻撃できないから邪魔だし

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年11月25日 10:04 PM
    全体攻撃キャラ何体入れてるんだこの人。4体入れば充分やしリーダー候補の全体攻撃キャラってラディッツと体ブロリー以外に居たっけか

    by 133.64.1.254 匿名 €2022年12月26日 2:15:53 PM

  • 力ブロリー編成でいいやん

    by 222.11.9.76 匿名 €2022年11月27日 5:47:03 AM

  • こいつはフルパワーあってもいいだろ

    by 124.18.82.93 匿名 €2022年11月26日 1:39:57 PM

  • カテゴリ難で天下一で編成しにくい
    全属性リーダーは全体攻撃できないから邪魔だし

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年11月25日 10:04:48 PM

  • 新ステージがメタルクウラ5体×10戦で特攻だからめちゃくちゃほしい

    by 61.45.120.196 匿名 €2022年9月15日 11:03:07 PM

  • 全体必殺で気玉変換に敵が複数いるときは気力補正つくから天下一に最適だな

    by 61.45.120.196 匿名 €2022年9月14日 7:00:08 PM

  • よく見たら背景にロボット写ってるやん

    by 126.35.102.189 匿名 €2022年9月13日 2:27:49 PM

  • LRクウラよりも長い事使えそうなの草

    by 61.196.82.175 匿名 €2022年9月13日 1:31:02 PM

  • 天下一のフレンドこいつ一択やな

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年9月12日 10:49:25 AM

  • 必殺威力でいいよ。

    by 49.97.24.87 匿名 €2022年9月11日 8:10:27 AM

  • ヘタレベジータを思い出す歌詞

    もうだめだ、とか

    by 49.96.45.186 匿名 €2022年9月11日 7:50:04 AM

  • 属性攻撃UPと必殺威力UPどっちがいいんだ?

    by 119.241.14.165 匿名 €2022年9月11日 7:31:02 AM

  • タスケテYOモウダメYO

    by 118.104.183.155 匿名 €2022年9月10日 11:51:24 PM

  • 理想的な極限がきたよね。一芸持ってるのが何より大事。

    by 106.128.141.13 匿名 €2022年9月10日 11:36:59 PM

  • ピッコロだけは同名でもリンク繋がるとかにしてくれんかなぁ
    同名カテゴリ被りが多すぎる

    by 60.105.254.101 匿名 €2022年9月10日 10:50:15 PM

  • Z3時代ですら

    ピッコロ→ピッコロ(ネイルと同化)→ピッコロ(神と融合)

    で分けられてたのに
    クリエイターの質が下がってるってのは本当なんだな

    by 60.110.75.127 匿名 €2022年9月10日 9:56:10 PM

  • 手伸びピッコロとの同名問題なんとかならんかね。
    せめて神コロだけでもさぁ。
    本来ならピッコロ、ピッコロ(ネイル同化)も分けるべきだけど。

    by 49.97.35.246 匿名 €2022年9月10日 9:48:07 PM

  • ピッコロ(神)とピッコロ(爪)で解決

    by 122.133.74.236 匿名 €2022年9月10日 9:16:02 PM

  • いやピッコロ+とかピッコロ++にしよう

    by 126.141.234.219 匿名 €2022年9月10日 9:04:46 PM

  • もう面倒だから実装順にピッコロ1、ピッコロ2とかでいいよ
    単純で解りやすい
    これで同名問題解決する

    by 106.180.10.241 匿名 €2022年9月10日 8:33:17 PM

  • ピッコロ&神様→ピッコロ

    これで一体稼げる

    by 126.141.234.219 匿名 €2022年9月10日 8:01:59 PM

  • そのうち同名キャラでリンクが繋がるようになるリーダースキルでも出すんじゃないか

    by 126.233.81.211 匿名 €2022年9月10日 7:03:34 PM

  • たのむピッコロさん…
    メタルクウラを見習って「ピッコロ(力)」を名乗ってくれ…

    by 110.163.12.22 匿名 €2022年9月10日 6:20:18 PM

  • マジュニアと潜在解放ピッコロとオレコロとオレコロ(巨大化)さえくれば…!

    by 106.146.30.251 匿名 €2022年9月10日 5:41:09 PM

  • どこかのフリーザ関連カード実装する時にでも力クウラは極限するんじゃないかな

    by 180.63.67.153 匿名 €2022年9月10日 5:34:54 PM

  • 今回のキャンペーンで力変身クウラ極限しなかったら次の機会はいつになるんや

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年9月10日 5:12:25 PM

  • オレンジピッコロがLRで来るならピッコロパーティ作るべき

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月10日 5:01:09 PM

  • ナメック星人染めの時、たまにフレ枠パイクーハン推してくるのやめれ

    by 106.146.35.128 匿名 €2022年9月10日 5:00:41 PM

  • 坂本何しとんねん。

    by 49.98.90.108 匿名 €2022年9月10日 4:58:40 PM

  • 数字園閉園はよ
    数字署に通報はよ
    シレン起きろ
    合体クウラはよ
    驚きメカフルはよ
    合体クウラ必殺デススプラッシュはよ

    by 133.106.95.190 匿名 €2022年9月10日 4:57:32 PM

  • リブリアンは見た目変わってるし
    ピッコロはこれネイコロ?
    とか言われるぐらい見た目変わらん

    by 126.33.120.10 匿名 €2022年9月10日 4:53:42 PM

  • お前らそんなにパーティピッコロ染めしたいの?

    by 126.156.63.226 匿名 €2022年9月10日 4:46:43 PM

  • ピッコロは変身じゃないから無理
    以上

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月10日 4:45:30 PM

  • リブリアン
    リブリアン(巨大化)
    スーパーリブリアン
    ブリアン

    でこいつは少ない出番で名義分けしまくってんのにピッコロで名義分けしないのはただの運営の嫌がらせだろう
    リブリアンのこの細分化をピッコロでやるなら、

    マジュニア
    マジュニア(巨大化)
    ピッコロ
    ピッコロ(ネイル融合)
    ピッコロ(ネイル・神様融合)
    ピッコロ(ネイル・神様融合)(潜在能力解放)
    ピッコロ(ネイル・神様融合)(潜在能力解放)(巨大化)
    オレンジピッコロ
    オレンジピッコロ(巨大化)
    ピッコロ(ネイル・神様融合)(GT)

    くらいはやれる
    くらいはやれる

    by 106.146.22.121 匿名 €2022年9月10日 4:43:38 PM

  • ぶるりんだかダージリンだか知らんけどワンチャン管理人も見てるかもしれないオッサンバトルに差した新たな光で対抗する

    by 217.178.80.139 匿名 €2022年9月10日 4:40:56 PM

  • 性能発表が13日か?無料期間に間に合うんかな?

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年9月10日 4:40:50 PM

  • こいつらは世に解き放ったら何しでかすかわからんからな 数字刑務所で軟禁しとくのが世のため人のためや

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月10日 4:39:33 PM

  • なぜドラゴンボールと無関係のしまリンを擦るのか

    by 49.98.152.254 匿名 €2022年9月10日 4:36:08 PM

  • 早く来てくれー 合体クウラ&驚きメカフル!
    シレン起きろー

    by 133.106.95.190 匿名 €2022年9月10日 4:33:43 PM

  • まあ人生色々あるけどさ、第三弾のガシャのリンに石を取っておくのが一番よ

    by 126.156.181.176 匿名 €2022年9月10日 4:21:45 PM

  • 日本は目立つ奴はろくなやついない国になったなー。

    by 60.92.77.198 匿名 €2022年9月10日 4:19:12 PM

  • ピッコロとベジータにステッカー貼ってあげました

    by 49.106.217.63 匿名 €2022年9月10日 4:15:19 PM

  • やっていいことと悪いことの区別もつかんのか
    小学生だとしたら親がクソ、中学生以上なら人生詰んでる

    by 106.146.48.47 匿名 €2022年9月10日 4:11:41 PM

  • 助けてよっ!

    by 157.65.230.94 匿名 €2022年9月10日 4:08:09 PM

  • 追加された奴全部終わったからまたスッカンだわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月10日 1:58 PM

    早すぎワロタ
    自然回復だけじゃまだ全然終わらないんだが?

    by 125.198.11.58 匿名 €2022年9月10日 4:07:15 PM

  • ぽこちん

    by 183.77.78.247 匿名 €2022年9月10日 3:55:47 PM

  • 狂人見られる貴重なサイトだけど見てるうちに狂人にならないようにしないとな

    by 106.128.75.74 匿名 €2022年9月10日 3:51:23 PM

  • みなさん音楽と効果音のバランスどうしてますか?

    by 126.166.143.45 匿名 €2022年9月10日 3:42:05 PM

  • こうなったら最新作ヒロインで対抗や

    by 126.245.80.205 匿名 €2022年9月10日 3:39:37 PM

  • こいつナメック星も荒らしてるやん
    気持ち悪

    by 106.130.101.16 匿名 €2022年9月10日 3:38:27 PM

  • 絶対来る

    by 223.223.126.115 匿名 €2022年9月10日 3:31:15 PM

  • 土曜日のこの時間に荒らししてるきらら好きのおっさんって…

    by 106.130.196.61 匿名 €2022年9月10日 3:29:36 PM

  • 確実にされる

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年9月10日 3:24:26 PM

  • 今回ドッカン覚醒きたイベント産のメタルクウラって極限する?
    ミッションで追加で5体配布されるのが気になる。

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年9月10日 3:21:42 PM

  • 何歳からおっさん?

    by 125.52.74.130 匿名 €2022年9月10日 3:15:17 PM

  • オカダショウヘイは貧乏人

    by 106.130.79.123 匿名 €2022年9月10日 3:14:50 PM

  • 荒らしたくなるくらいならこのサイト見るのやめた方がいいと思うよ……
    というかきらら好きの癖してドラゴンボールのゲームのサイトに来てるのが意味分かんないけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年9月10日 3:14:27 PM

  • もう5年以上このサイト見てるけど、最近は特に心身が侵食されたヤツが多い気がする 

    by 180.27.64.248 匿名 €2022年9月10日 3:13:19 PM

  • リーク情報のリンク釣りだから飛ばないでいいよ

    by 39.111.25.125 匿名 €2022年9月10日 3:08:49 PM

  • 構ってもらえてさぞ気持ちいいだろうな

    by 106.159.81.131 匿名 €2022年9月10日 3:08:40 PM

  • 約1名香ばしいやつがおるな

    by 126.236.39.85 匿名 €2022年9月10日 3:06:46 PM

  • 真面目に病院行っても変な奴が一人いてもクリリンの愛人でも、やっぱり三弾の志摩リンガシャに石を取っておくのが最善
    リークが来てくれて本当によかった

    by 126.156.179.162 匿名 €2022年9月10日 3:06:04 PM

  • by 126.233.83.217 匿名 €2022年9月10日 3:05:53 PM

  • 志摩りんて何者?
    クリリンの愛人?

    by 106.128.144.112 匿名 €2022年9月10日 3:03:57 PM

  • どこのサイト行っても変な奴が1人はいる感じする

    by 39.111.25.125 匿名 €2022年9月10日 3:03:38 PM

  • 126.156.179.162は真面目に病院行ったほうがいいと思う。病院というかコミュニケーションの訓練ができるところに行ってもいいと思うけど。

    by 126.193.183.255 匿名 €2022年9月10日 3:03:15 PM

  • 変な人が集まっても病院行ってもこういう画像で勃ってもいいけど第三弾の志摩リンガシャに石を残しておくのは個人的にオススメ

    by 126.156.179.162 匿名 €2022年9月10日 2:59:35 PM

  • こういう画像で勃つやつってどんな人種?

    by 106.146.48.95 匿名 €2022年9月10日 2:57:44 PM

  • 126.156.179.162
    病院行け
    間に合わなくなっても知らんぞ

    by 106.130.100.196 匿名 €2022年9月10日 2:56:07 PM

  • なぜこのコメ欄には変な奴が集まるのだろうか

    by 111.239.155.196 匿名 €2022年9月10日 2:54:43 PM

  • 気持ち悪い画像は貼っても別にいいけど三弾の志摩リンに備えて石を貯めておくのがオススメ

    by 126.156.179.162 匿名 €2022年9月10日 2:52:46 PM

  • 誰やねんそいつ
    気持ち悪い画像貼るな

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年9月10日 2:50:46 PM

  • おっさんでも子供でもどっちでもいいけど最強の志摩リンに備えて石貯めとけよ

    by 126.156.179.162 匿名 €2022年9月10日 2:44:42 PM

  • by 59.140.227.199 匿名 €2022年9月10日 2:24 PM
    絶対言う奴出ると思った。
    頭数字園!

    ドラゴンボールZのキャラ知ってたら全員おっさんににゃるん?
    おとなしくしとけエサやらねぇーぞ!

    by 133.106.92.204 匿名 €2022年9月10日 2:41:00 PM

  • 周回は別にしなくてもいいけど第三弾の志摩リンに備えて石は貯めておけよ

    by 126.156.179.162 匿名 €2022年9月10日 2:29:41 PM

  • 実はここのキッズは周回してない

    by 126.182.145.110 匿名 €2022年9月10日 2:28:15 PM

  • 仮面ライダーの話もいいけど来る第三弾の志摩リンにも備えておけよ

    by 126.156.179.162 匿名 €2022年9月10日 2:26:42 PM

  • 数字のおっさん昭和時代の仮面ライダー好きな時点で
    おっさんって事バレとるよ!!やっちまったな

    by 133.106.93.197 匿名 €2022年9月10日 1:52 PM

    昭和の仮面ライダーを知ってるということは、君もおっさんか?

    by 59.140.227.199 匿名 €2022年9月10日 2:24:01 PM

  • 同属性同名カテゴリ丸被りの強キャラがいるからこそこの性能かね

    by 153.219.204.32 匿名 €2022年9月10日 2:22:27 PM

  • 変換と確定会心だから天下一ではスタメンだろ、ブロリーは悟空系譜いないと速うちもらすけどピッコロならワンパン確定だし

    by 1.66.105.184 匿名 €2022年9月10日 2:14:57 PM

  • スッカン言いつつ戦闘力はカス。

    by 126.182.187.106 匿名 €2022年9月10日 2:09:26 PM

  • by 125.194.54.221 匿名 €2022年9月10日 1:18 PM

    同時極限すると性能が圧倒的に弱くなるから自分としては逆に嫌だわ
    通常産でずっとガシャに残り続けるし…
    個人的には復刻極限のペースをちょっと上げる程度でいいと思う

    by 106.180.44.139 匿名 €2022年9月10日 2:07:16 PM

  • 追加された奴全部終わったからまたスッカンだわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月10日 1:58:15 PM

  • 数字のおっさん昭和時代の仮面ライダー好きな時点で
    おっさんって事バレとるよ!!やっちまったな

    合体クウラはよ
    必殺白い気功波デススプラッシュはよ
    驚きメカフリはよ

    グレパラはよ

    by 133.106.93.197 匿名 €2022年9月10日 1:52:48 PM

  • 勝機の到来って! ホント原作でも碌なのに勝ってないな

    by 106.130.102.157 匿名 €2022年9月10日 1:37:44 PM

  • 二次元大好きキモオタ童貞くん、誰も反応しないんだからもう辞めたら?アク禁お願いします

    by 223.135.23.233 匿名 €2022年9月10日 1:35:10 PM

  • 3弾の志摩リンガシャの事も考えて次のガシャ引けよ

    by 153.246.130.125 匿名 €2022年9月10日 1:29:30 PM

  • なんでロボット破壊の最適性2人がどっちも同じ属性なんですかねぇ・・
    てか後半ガチャでフェスLRの全体持ちきたらフェスLRの中では初になるのか
    by 153.213.56.243 匿名 €2022年9月10日 1:16 PM

    キラベジのアクティブが一応全体攻撃

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年9月10日 1:21:55 PM

  • これからのお供キャラも今回の2体みたいに復刻待たずに極限するとありがたいな。
    クウラやブルーベジータみたいに、フェス限がお供よりもかなり弱くなるのも避けられるし。

    by 125.194.54.221 匿名 €2022年9月10日 1:18:39 PM

  • なんでロボット破壊の最適性2人がどっちも同じ属性なんですかねぇ・・
    てか後半ガチャでフェスLRの全体持ちきたらフェスLRの中では初になるのか

    by 153.213.56.243 匿名 €2022年9月10日 1:16:05 PM

  • ブロリーが一年半天下一No. 1適正だったのならこいつもそのくらいもつのかな?そう考えると長持ちしそうっちゃしそうやな

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年9月10日 1:14:29 PM

  • このゲームっておっさんが多い=時間が取れないってことで案外このスカスカ具合が丁度いいのかもしれない

    by 106.146.27.139 匿名 €2022年9月10日 1:11:57 PM

  • フルパワー魔閃光撃つご飯すら
    フルパワーカテゴリないしな
    一瞬のフルパワーじゃダメなのか

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年9月10日 1:10:04 PM

  • 次の天下一はLR染めにピッコロさん入れてチャレンジしてみるか~

    by 223.132.33.98 匿名 €2022年9月10日 12:53:24 PM

  • 集中してやらなくていいから片手間でやりやすいってソシャゲにおいてまあ良い所じゃない?

    by 106.128.37.50 匿名 €2022年9月10日 12:52:38 PM

  • 演出良くない頃から売れてたけどね
    評価されるとは違うけどシンプルなゲーム性などが比較的ライトがやりやすいんだろ
    レジェンジがそこまで伸びないの見ても

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年9月10日 12:50:24 PM

  • 実際このゲームの面白さってドラゴンボールのキャラを使えて演出もいいところであってゲーム性とかはソシャゲの中でも終わってる方だからな

    by 126.166.150.217 匿名 €2022年9月10日 12:44:53 PM

  • by 125.197.237.89 匿名 €2022年9月10日 12:38 PM

    まあ、その後すぐにみんなのこと助けに向かったしなあ

    余力は残してたんかな?

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年9月10日 12:43:38 PM

  • 存在がおもろいはもう悪口やろ

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年9月10日 12:39:19 PM

  • 存在がおもろいやつの方が稀有やろ

    by 106.128.37.202 匿名 €2022年9月10日 12:38:47 PM

  • このピッコロさんフルパワーカテがあればブロリーとかと併用し易いのになあ
    ドッカン的にはロボ兵一掃したシーンはフルパワーじゃなかった判定なのか

    by 125.197.237.89 匿名 €2022年9月10日 12:38:26 PM

  • お前の存在の方がつまんなwwwwww

    by 111.109.78.246 匿名 €2022年9月10日 12:36:11 PM

  • 今更やけどこのゲームクソつまらんなwwwwwwwwww

    by 124.25.5.105 匿名 €2022年9月10日 12:27:21 PM

  • ナメック星人カテバトロ来たら大活躍間違いなしやな

    まだ来てなかったはずだよな?

    by 126.253.86.214 匿名 €2022年9月10日 12:18:55 PM

  • ブロリーと一個もカテゴリーが被ってないだと‥‥

    by 106.128.145.180 匿名 €2022年9月10日 12:18:46 PM

  • 一応チェイン用に覚醒前を作れたり、潜在の振り直しができたりする
    最近はコイン交換できるやつはしちゃうけど、チケットガシャみたいに交換できない場合は残してる

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年9月10日 12:01 PM

    ああ、なるほど、連撃特化とか会心特化とか違うパターン作るのか。チェイン用も大事ね。割と基本的な理由だったから頭から外れてたわありがとう

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年9月10日 12:10:40 PM

  • レッドゾーンの残りは時系列順なら
    メタルクウラ軍団→メタルクウラコア
    復活のFゴルフリ
    最後は一族オールスターみたいな特殊なの

    と予想

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年9月10日 12:08:26 PM

  • あれ?これもしかして天下一LRブロとこのピッコロさんをゴッドコンビで行けるやーつ?

    by 123.48.60.178 匿名 €2022年9月10日 12:04:30 PM

  • メタルクウラ[祭] はよ

    by 138.64.227.155 匿名 €2022年9月10日 12:03:06 PM

  • アンケートがある度にピッコロの形態分けの事書いてるけど
    まあ、分ける気は無いんだろうなあ・・・

    by 125.197.237.89 匿名 €2022年9月10日 12:02:42 PM

  • オレピとオレピ(巨大化)と潜在能力解放で3つ出せるはずなんだ

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年9月10日 12:02:16 PM

  • 分かんないんだけど虹1枚出来た後にも当たるたび重ねる意味ってあるんだろうか?
    by 36.14.30.150 匿名 €2022年9月10日 11:52 AM

    一応チェイン用に覚醒前を作れたり、潜在の振り直しができたりする
    最近はコイン交換できるやつはしちゃうけど、チケットガシャみたいに交換できない場合は残してる

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年9月10日 12:01:35 PM

  • オレピは潜在能力解放と同時に消費されるだろうから同名問題はあんまり解決しないだろうなぁ

    by 1.75.211.136 匿名 €2022年9月10日 11:56:04 AM

  • 一時期嫌がらせかってほどこいつ当たって虹を8枚溢れてた
    やっと報われたな

    by 106.146.8.67 匿名 €2022年9月10日 11:47 AM

    分かんないんだけど虹1枚出来た後にも当たるたび重ねる意味ってあるんだろうか?

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年9月10日 11:52:25 AM

  • もう同名でもリンクさせましょうや、運営さん

    by 115.124.49.78 匿名 €2022年9月10日 11:52:01 AM

  • 一時期嫌がらせかってほどこいつ当たって虹を8枚溢れてた
    やっと報われたな

    by 106.146.8.67 匿名 €2022年9月10日 11:47:57 AM

  • この映画の時点でデンデが神殿にいるから神コロでしょ
    だから設定的には悟空ベジータより強い

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年9月10日 11:37:41 AM

  • 600連してクウラ出ないんだが流石に確率バグってね?

    by 60.106.159.185 匿名 €2022年9月10日 10:51 AM

    俺は40連で出たから、多分お前の分のクウラ俺の所に来てるわ
    悪いな

    by 110.163.12.44 匿名 €2022年9月10日 11:31:56 AM

  • このピッコロいるかと思ってたら一体もいなかった…

    by 126.152.208.50 匿名 €2022年9月10日 11:12:18 AM

  • ピッコロ系統はもうゴルフリ天使みたいな1ターン目からアクティブ変身でな無理や

    by 133.32.182.92 匿名 €2022年9月10日 11:12:04 AM

  • こいつはネイコロかな
    メタルクウラ時点なら

    by 106.132.60.223 匿名 €2022年9月10日 11:12:02 AM


  • ピッコロ大魔王(老)
    ピッコロ大魔王(若)
    マジュニア
    ピッコロ
    ピッコロ(ネイル)
    ピッコロ(神)
    ピッコロ(潜在能力解放)
    黄色ピッコロ
    オレンジピッコロ

    高倍率サポートの神様が出てくれるだけで
    なんとかやっていけそう

    by 126.141.234.219 匿名 €2022年9月10日 11:08:34 AM

  • 変身しない、もしくは外見が変わらないパワーアップをするキャラはドッカンにおいて不遇過ぎるな
    そういうキャラってリンクも微妙にされがちだし

    by 125.204.174.151 匿名 €2022年9月10日 11:00:09 AM

  • こいつでパンチマシン7777いける?

    by 106.146.96.130 匿名 €2022年9月10日 10:56:41 AM

  • 倍率高いのにDEFかなり低いのな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年9月10日 10:54:04 AM

  • 600連してクウラ出ないんだが流石に確率バグってね?

    by 60.106.159.185 匿名 €2022年9月10日 10:51:28 AM

  • こいつってネイコロさんなの?神コロさんなの?
    同名だからワカンねぇぞ

    by 126.156.50.16 匿名 €2022年9月10日 10:47:17 AM

  • DEF低下されてんだろ

    by 221.12.236.159 匿名 €2022年9月10日 10:44:43 AM

  • クソダサピッコロが後に追加されるから安心しろ

    by 126.245.125.154 匿名 €2022年9月10日 10:43:32 AM

  • 頭脳戦カテゴリの極限バトロが来るから
    そこで無双してくれそう

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年9月10日 10:39:55 AM

  • 雑魚だから

    by 126.193.14.39 匿名 €2022年9月10日 10:39:53 AM

  • 幼年期青年期GTとか名義分けされるキャラと、
    ピッコロ、ネイル融合、神様融合と名義分けされないのと、
    差がまた全くわからんわ

    手間だからやらないのと、自分達が間違ってたのを認める形になるのが嫌なんだろうけどさ
    ピッコロなんてそんな数も出てないんだから早く名義分けしろ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年9月10日 10:38:55 AM

  • 極限前から全体必殺でしかも気絶まで持ってるのに会心に振ってるとかただのアホじゃん
    力属性だから連撃に全振りしても会心11つくのに

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年9月10日 10:36:52 AM

  • メタクウさん仕上がってなんでこんなにディフェンス低いの?
    スキル玉付けてないから?

    by 14.8.39.192 匿名 €2022年9月10日 10:30:14 AM

  • 気玉リーダー×気玉パッシブ×レモでウォーズマン理論な火力upができるロマン枠なのにDEFもそこそこあるのは偉い

    by 125.197.237.104 匿名 €2022年9月10日 10:28:26 AM

  • 確定会心なんて付くと思わなかったから会心ばっか振ってる…
    一年前の俺さぁ…

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年9月10日 10:24:08 AM

  • 名前のパターン増やして欲しいな
    映画は潜在開放とオレンジで2種類増えるのかな?

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年9月10日 10:22:06 AM

  • 力のデブウと比べるととんでもねえインフレ

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年9月10日 10:21:11 AM

  • 数管のブーム「類稀なる」

    by 49.105.71.150 匿名 €2022年9月10日 10:16:33 AM

  • ピッコロ優遇良いね。
    出来れば、ピッコロ大魔王の方も実装してくれたら嬉しいけど。
    タンバリンやドラムだってガシャ産SSRで出てもおかしくないくらいのインパクトだったよ。お供キャラにどうかな運営さん?

    by 182.168.45.162 匿名 €2022年9月10日 10:13:30 AM

  • しかもバナーにめっちゃピッコロ使われてる。
    もしかしたら次のガシャも通常枠ピッコロ&でなんか来るかもな。
    ピッコロ優遇いい事だ。
    サイヤ人ばかりつまらん

    by 180.196.182.4 匿名 €2022年9月10日 10:09:36 AM

  • この流れなら体ピッコロの極限も期待できそうだな

    by 122.133.74.196 匿名 €2022年9月10日 10:08:43 AM

  • ピッコロ映画の影響か知らんけど優遇され始めたなw

    by 49.156.12.97 匿名 €2022年9月10日 10:04:14 AM

  • 名義かえて

    by 49.96.28.33 匿名 €2022年9月10日 10:00:15 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム