数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【第7宇宙の知恵者】ピッコロの考察

time 2016/07/26

【第7宇宙の知恵者】ピッコロの考察

【第7宇宙の知恵者】ピッコロの考察です。

+3000サンド時最高ATK

134621

強襲サンド時最高ATK

75590

80%upサンド時最高ATK

187591

スーパーベビー2サンド

104

知気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8927

ATK

7115

DEF

4929

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

知属性のHP,DEF60%up

パッシブスキル

HP80%↓でATK60%up

リンクスキル一覧

天才

ATK700up

歴戦の戦士

ATK10%up

尊敬の眼差し

気力+2

ナメック星人

HP5%回復

頭脳派

ATK300up

DEF1000up

 

 

 

 

 

 CoRafZfVUAApDqo

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。実用的な面で言えばまだ天才が一番使いやすいでしょうか。

 

とうとう実装された2枚目のガシャ産SSRピッコロということで、その火力は過去の同名キャラクターの中でも圧倒的に最大のものとなっています。

特に大きいのはATKに掛かるパッシブ以上に、強襲イベントで手に入る【神の知恵と魔の力】ピッコロを使って超特大威力の必殺レベルを上げられることです。必殺レベルの影響はこちら

 

必殺レベル10まで持って行った場合の火力は相当なもので、完全無補正状態であっても、パッシブが発動すればそのATK63000程にもなります。これは【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯などの限界突破URキャラの必殺レベル1程度に匹敵し、老界王神カードにもリンクスキルにも頼らずにここまで出せれば十分でしょう。

 

過去のピッコロは低レアリティばかりで、高レアリティのものも何かとケチの付きやすい性能であったので、普通に高火力を出せるこいつは素直に優秀な性能と言えるでしょう。

 

ただし、ここまでの話は強襲イベントで必殺レベルを10まで持って行った時の話です。正直、必殺レベル1では完全に埋もれる性能なので、強襲イベントが復刻したら絶対にレベルMAXを目指したくはあります。

またその意味で、必殺レベル10が前提ということで、例えばピッコロが好きで老界王神カードを注ぎ込んでもっと強化したいという人にとっては頭打ちが早すぎる性能とも言えます。貴重な老界王神カードを使わずに戦える点は強みでもありますが、こういう意味では弱みでもあります。

 

またリンクにはあまり期待できない上、パッシブですら戦闘開始時や弱いステージ周回時には発動を期待できません。

いくら超特大レベル10でもパッシブ抜きでは大した火力は出ませんから、体力が減る見込みのない低難易度ステージの周回には連れて行っても仕方なくはあります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【新世代の飛翔】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

気力+2は全リンクの中で最も効果が有用と言えるでしょうか。ほぼこの悟飯との専用感もありますが…。

 

【最後の闘志】超サイヤ人孫悟飯(未来)

歴戦の戦士はそこそこ倍率も高く、狙えるなら狙いたいです。

 

【誇りを貫く戦士】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

天才発動です。謎に悟空ベジータに復活のFリンクを付ける位なら、第7宇宙チームにも専用リンクが欲しかったですが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。強襲イベントが復刻したらしっかり集めてレベルを上げたいです。老界王神カードを使わなくて済むというのは強みです。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

必殺レベルをMAXにするという苦行を完遂させられる前提なら、リンクにも頼らず結構な火力を出せるキャラということで、まあ当たりよりと言えるキャラクターではあります。

逆にそれが出来ないとなると、単に使いづらいキャラクターで終わってしまうので、運用するなら強襲イベントの復刻を待ちたいところです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 未だに出てないけどフェス神コロが最強だから出なくても困らないポジションになったから良くなった

    by 126.233.207.216 匿名 €2019年8月7日 8:19:36 PM

  • 数少ない第7宇宙カテなんだからドッカン覚醒来て欲しい。
    メンツ少なすぎてカテゴリーキャラで埋まらないよ邪悪龍編思い出すわ。

    by 1.79.82.41 匿名 €2018年9月29日 1:54:39 PM

  • 宇宙サバイバル編でこのピッコロさんドッカンしないかなぁHP99%以下でATK,DEF80%upくらいしても良さそうだが

    by 222.2.87.124 匿名 €2017年3月16日 11:46:52 AM

  • Z戦士ガシャラインナップ
    速 ピッコロ 超特大+ATK低下 ターン開始時にHP10%回復&味方全体のATKDEF25%アップ
    技 天津飯 超特大+まれに気絶 敵が1体の時にATKDEF80%アップ
    知 餃子 大規模+DEF低下 必殺技発動時にATK90%アップ
    力 ヤムチャ 超特大+3ターンATK上昇 HP80%以下で気力+3ATK7000DEF4000アップ
    体 クリリン 超特大+6ターンDEF上昇 ターン開始時に気力+2ATK80%アップ

    by 183.74.205.220 匿名 €2017年2月13日 7:54:48 PM

  • 必殺MAXにしたら思った以上に強かったわ

    by 126.99.207.51 匿名 €2016年11月24日 6:15:06 PM

  • 闘気の爆発のピッコロさん使ってるので、こっちのピッコロさんはババ様の交換ポイントになってもらった

    by 116.82.60.136 匿名 €2016年11月22日 9:13:55 PM

  • ゴテンクスの超激戦でMVP級の活躍
    超強襲来て毎週技レベ上げ出来るようになったし普通に当たりキャラになったな

    by 220.144.177.251 匿名 €2016年11月19日 7:17:53 PM

  • ゴテンクス超激戦での最強アタッカーだな
    久しぶりにゴテンクスのメダル取りに行ったらかなり苦戦して
    こいつ入れるの忘れててもう一回行ったら楽勝だった
    まぁそれぐらい強いキャラ

    by 211.135.32.34 匿名 €2016年11月15日 9:42:13 PM

  • アニメの事を書いてもしょうがないんだけど、、、
    ピッコロさん。。。もっとカッコいいですよね。
    17号たちと激戦を繰り広げていたピッコロさんには痺れました。
    ドラゴンボール超のピッコロさん弱すぎだと思います。。。
    見せ方が下手くそだと思います。。。
    戦闘力では勝てなくても、もっとカッコいい戦闘シーン描けるはず!!
    あのころの輝いていたピッコロさんをもう一度!!

    by 1.78.23.110 たけぼー★ほわらい €2016年7月30日 3:31:43 PM

  • 所詮悟り飯の代打

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年7月27日 2:55:35 AM

  • その前に悟空にボロボロにされてたからね
    それでも悟空に勝ち目ない言われてるんだから実力的には下かと

    by 123.198.103.223 匿名 €2016年7月26日 10:59:10 PM

  • 何故70%upにしてくれなかったんや…

    by 49.98.150.111 匿名 €2016年7月26日 9:28:13 PM

  • 反則なければあの時フロストは動き封じられていたし間違いなく勝っていたと思うけど

    by 182.249.241.100 匿名 €2016年7月26日 9:05:54 PM

  • なお漫画では逃げ回ってただけ
    間違いなく大会選手中最弱やね

    by 123.198.103.223 匿名 €2016年7月26日 7:17:23 PM

  • 尊敬の眼差しはもう不変の絆と同リンクにしてもいいんじゃないかな?ただでさえリンク合わないんだし臨戦態勢もサイヤ人のみにこだわる理由も無いだろ、みんながパーティ組みやすくなるんだからさ

    by 182.250.253.201 匿名 €2016年7月26日 7:15:19 PM

  • 単発一回目でこいつ出たw

    by 192.228.184.69 匿名 €2016年7月26日 6:17:06 PM

  • アニメでこう見えても第7宇宙の知恵者で通っててな…ってドヤ顔で言い放った割には(フロストが反則してたとは言っても)速攻KOで草生えた

    by 182.250.243.35 匿名 €2016年7月26日 6:09:22 PM

  • 超超サイヤ人も今じゃデフォ第四段階だからピッコロよりは基本強いな

    by 1.79.85.129 匿名 €2016年7月26日 5:35:50 PM

  • 写真の龍石733個がすごいわ

    by 221.171.21.155 匿名 €2016年7月26日 5:02:56 PM

  • わろた

    by 49.98.151.94 匿名 €2016年7月26日 2:14:46 PM

  • やらしい目つきしてやがる

    by 1.79.39.115 匿名 €2016年7月26日 12:40:32 PM

  • ピッコロが超サイヤ人より強いわけではない。
    あの頃の悟空やベジータより上だっただけ。
    超サイヤ人は基本戦闘力の50倍だから、今なら超サイヤ人にならなくとも悟空の方が上。

    by 182.250.242.24 匿名 €2016年7月26日 12:17:36 PM

  • 超サイヤ人以上の戦闘力持ってんの忘れられてそうだな

    by 126.110.234.40 匿名 €2016年7月26日 12:11:46 PM

  • 格上のフロスト差し置いてURで良かったじゃん

    by 1.79.85.129 匿名 €2016年7月26日 8:12:45 AM

  • このピッコロ欲しいから10連1回したら体ゴッドSSベジータと体アルティメット悟飯が出た。正直アルティメット悟飯ずっと欲しかったのに出なかったからめっちゃ嬉しかった!ピッコロさんバイバイ!

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年7月26日 7:59:43 AM

  • 超サイヤ人じゃなきゃ話にならない感は原作通りっちゃ原作通り

    by 49.129.167.101 匿名 €2016年7月26日 6:37:16 AM

  • 原作でも大人気キャラなんだしこの扱いは不遇すぎるよなぁ
    ピッコロさん好きだからSSRもっと増やしてほしいわ

    by 60.130.122.125 匿名 €2016年7月26日 5:11:11 AM

  • ピッコロ好きでドッカンやってんの俺だけだろうな、その思いが伝わったのか初回10連で神引きだったわ

    by 126.110.234.40 匿名 €2016年7月26日 4:45:20 AM

  • 今更だけど、ピッコロは人造人間編が一番かっこいいシーンある気がする。第一セルや17号相手に気を開放するシーンとか激烈光弾撃つとことか。この際強さはどうでもいいから、その辺のかっこいいイラスト描きおこして出してほしいわ。オリジナルで変なイラスト出されるよりよっぽどおっ!ってなる。他のキャラもだけどまだ原作に使えるいいシーンたくさんあるんだから

    by 49.104.28.52 匿名 €2016年7月26日 3:22:28 AM

  • フェス限で出るなら大魔王の方がいいかな

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年7月26日 1:27:30 AM

  • 必殺は分身こそするものの結局最後の発動はいつもの真横アングルになってしまうのが…
    性能も正直ステータス、リンクとパッシブ含めてDEF除けば全て秘宝の超2悟飯の下位互換ですし
    必殺を強襲で上げられる利点が全てといった感じがするのが残念です

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年7月26日 12:40:22 AM

  • ピッコロさんのフェス限があっても良い気がするの、実装されたら突っ込む人もいるだろうに…勿体無い。

    by 58.138.19.192 匿名 €2016年7月26日 12:38:10 AM

  • 散々欲しがってた超特大のピッコロだぞ
    いつも叫んでた奴喜べよ

    by 121.2.63.87 匿名 €2016年7月26日 12:34:36 AM

  • 管理人さんは非常に気を使ってくれてますね。
    正直、性能も必殺モーションも残念すぎます。やっときた2枚目でこれはかなり厳しいです。。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年7月26日 12:29:27 AM

  • 当たったので必殺モーションを楽しみつつ使っています。せっかくなんでリンクスキルに分身を入れて欲しかった気もしますね。

    by 211.125.208.29 匿名 €2016年7月26日 12:27:20 AM

  • 正直かなり欲しい

    by 119.172.216.121 匿名 €2016年7月26日 12:22:16 AM

  • 実際アニメでこんな感じだったけど必殺デモといいもうちょいかっこよくできただろ

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年7月26日 12:18:22 AM

  • 必殺モーションネタ度高くてワロタ

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年7月26日 12:13:16 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム