数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神と大魔王の融合】ピッコロ(アクティブスキル変身)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/05/03

【神と大魔王の融合】ピッコロ(アクティブスキル変身)の考察 ※極限Z覚醒

【神と大魔王の融合】ピッコロ(アクティブスキル変身)の考察です。

リーダー評価:9.7/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 58
HP 18262
ATK 14919
DEF 8496
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『激烈光弾』
必殺倍率
7.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK100%up(必殺倍率加算)し,50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
『ナメック星人』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF170%up
または『好敵手』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『スーパーパワー』
自身の気力+3、ATKとDEF150%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP
受けるダメージを40%軽減
ターン開始時に残りHPが77%以上の場合、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
残りHPが多いほど会心率UP(10%~40%)
残りHPが77%以下になる度にHP10%回復し、残りHPが40%以下の場合、更にHP10%回復
敵の必殺技を見極める
アクティブスキル
なし(変身前のみ)
リンクスキル
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
ナメック星人 Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP7%回復,ATK,DEF7%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up

 

 

【カテゴリ】

ナメック星人 好敵手
師弟の絆 人造人間/セル編
最後の切り札 頭脳戦
天才戦士 天界の出来事
託された意志 融合/合体戦士
地球育ちの戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【冷静沈着なナメック戦士】
ピッコロ

【神と大魔王の融合】
ピッコロ
必要メダル
ピッコロ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
強襲イベント周回
DBストーリー周回
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、ATK,DEF275%up相当で、更に変身前に積んだDEF無限上昇分が掛け算になります。

②超高確率の発生確率は70%です。

③『HP77%以下』の判定はターン開始時、ターン開始後にHPが77%以下になっても回復は発動しません。

④『ダメージ軽減』『必殺見極め』について詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技見極め(察知)』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

 

【アクティブスキル仕様】

【神と大魔王の融合】ピッコロが『バトル開始から4ターン目以降、HP70%以上でチームに自分以外のナメック星人カテゴリの味方が存在する』時にアクティブスキルで変身した姿です。

『自分以外のナメック星人』はフレンドのピッコロでも満たす事が可能です。変身前の考察は↓

 

 

【概評】

『通常攻撃を一切受け付けない見極め要員』にして、『合計ATK1,400万+会心』のパワー、『場合によっては必殺も受けに行ける』という必殺耐性、そして『ピンチからの回復』という付加価値と、圧倒的なスーパーパワーを秘めた融合形態です。

変身前の段階から『死なない見極め要員』として絶対の価値を秘めているキャラクターですが、アクティブスキル融合を行うとその特性はそのままに総合力が大幅に引き上がります。

 

何せ火力は『超高確率必殺追撃&会心』を獲得するし、守りも『40%ダメージ軽減』となる訳ですから、これで変わらない訳がないでしょう。

取り敢えず、四の五の言わず200%サンドでLR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

HP77%以上なら『70%必殺追撃』『確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすい』という連撃性能に最大40%の会心も上乗せ可能、変身前とは別人レベルのパワーも発揮可能です。

守りは融合前に無限上昇を何回積んだかでブレまくるので一概には言えませんが、例えば5回も積んで融合出来れば『敵ATK150万の必殺技を受けてもピンピンしてる』くらいの事にもなるので、2,3番手に必殺が飛んで来るなら最早他のキャラに受けを任せる必要すらありません。

『自ら見極めた必殺を自ら受け止める』なんて見極め要員として究極のムーブを行う事すら可能、ピンチの状態からであればパッシブ・リンクを合わせてHPも大きく回復出来るし、総合力は本当にハンパじゃありません。

 

そういう意味では『最大性能』も凄まじいですが、ある意味それ以上に嬉しいのは、バトルの展開・取るべき戦略如何で『ロクに無限上昇を積めずにバトルが進んでしまった』という展開を迎えた場合でも、融合するだけで『通常攻撃を通さない見極め要員』としての役割をまっとう出来る事です。

無限上昇キャラというのは序盤でしっかり育てないとバトル後半で足を引っ張るケースが多いものの、『1,2番手の先行キャラが火力を出し過ぎて行動出来ずにターンが流れる』『初期配置が悪くて成長が遅れる』などの要因でどうしてもそうなってしまうケースは少なからずあります。

またこのピッコロは『見極めによるHP調整』が強いコンボ性能を持っており、例えば上の2人を利用した『序盤復活』を狙うためにあえて必殺を撃たずに被ダメを稼いだり復活でターンが流れたりで成長させづらいケースも想定されますが、『DEF275%up&40%軽減』の素体性能があれば積み込みが甘くても全く問題ありません。

 

例えば『必殺をたった1回しか撃ててないままバトルが後半まで進んでしまった…』なんて場合でも、先の条件なら虹で『行動後DEF39万+40%軽減』となり敵ATK65万も完封、後は必殺を見極めで避ければ絶対足を引っ張りません。

最近は『強いけど序盤で成長させづらいキャラ』なんかも多いですが、ピッコロは成長を完全に捨てても融合さえ出来れば『絶対死なない見極め要員』として使えるし、この操縦性の良さも魅力的でしょう。

 

2019年7月の実装当初、このアクティブスキル融合はナメック星人カテゴリがあまりにも雑魚過ぎてリーダー・フレンド編成以外では一切使えずに宝の持ち腐れ感もスゴかったですが、ピッコロ最強時代を迎えた今は所属カテゴリの大半で狙えるようになりました。

そういう意味で今は『実装当時』以上の全盛期とも言え、ピッコロが悟空もベジータも超えてZ戦士最強だった頃のスーパーパワーを遂に思う存分発揮出来る、最高のパワーアップを遂げています。

 

全キャラ中でも上から数えてすぐに辿り着く、くらいの最高のキャラクターへと進化しましたが、その性能の根幹はあくまで『死なない必殺見極め要員』という部分にあり、それ以上のものはあくまで+αとして考えておいた方が良いでしょう。

『見極め』が今の味方環境・敵環境でいかに優秀かは散々述べた通り、その点での価値は揺るぎないですが、+αの攻撃や回復などについては割と条件も多く、そこまで安定している訳ではありません。

 

『HP77%以上』という条件をについては、今は例えば『DEF50万+全属性ガード』なんてキャラでも必殺で30万ダメージとか食らう時代なので裏のターンで必殺が飛んで来たらそれだけで維持する事は難しくなり、そこが確保出来ないと連撃も無しで会心率も下がり、火力はそこまで目立つものではなくなるでしょう。

アクティブ融合自体も『HP70%以上』という条件を取り、まあこれはターン途中でも満たせる故に回復パッシブ・回復リンク・高DEFキャラの自属性気玉取得などを利用すればそこまで厳しくもないですが、あくまで基本は見極め要員、その他の部分はあくまでも『+α』として捉えておいた方が良いかもしれません。

ただ、その辺もLRピッコロサンドで使うなら『裏のターンで巨大化で必殺を潰せばHP77%以上の維持なんて楽勝』なんて事になるし、『スタンバイ8周年で必殺も完璧に受け止める』『スタンバイ8周年でHP100%回復する』など色々な前提も考えられるし、現実的に維持を狙えるコンビネーションというのも十分に考えられます。

 

しょうもないキャラとのコンボというのはあまり意義もないですが、現環境最強格キャラとのコンボならそれは最高の価値があるし、このピッコロの最大の強みはまさにそういう所にあるのかもしれません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。変身前も適正があるし、この変身後もパッシブ会心あり&確定追撃持ちで潜在追撃が出やすいというWでメリットがあるので。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

連撃、DEF伸ばしが王道です。変身前の考察で述べた通りです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【勇ましい交戦】ピッコロ

同名カードですが変身形態なのでしっかりリンクさせる事が可能、ATK57%up,DEF22%up,HP7%回復になります。

本来であれば表と裏のターンでそれ回すケースも多いでしょうが、3番手でズレてもアクティブでしっかりリンク出来る組み合わせであるという事です。

 

LR【天地を揺るがす超絶パワー】超サイヤ人孫悟空

この悟空も敵の火力インフレで『序盤受け』が怖くなって来ましたが、見極めさえあればその辺も何とかしやすいです。

上手く見極めて10回被弾すればあちらも見極め可能、相互のターンを見極め完璧な戦いも展開出来ます。

 

【無限の輝き】超ベジット

この超ベジットは通常攻撃だけなら敵ATK200万くらいまで完封出来るので、見極めと併せると絶対無敵になれます。

まあ今の環境ならDEF60万もあれば通常攻撃は受けられるのでこのベジットに拘る必要は全くないですが、このピッコロも融合後はATK100万とか余裕で完封するので更なるインフレにも十分余裕を残しています。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【DBストーリー】『対決!恐怖のギニュー特戦隊』や物語イベント・『魔族の脅威!ガーリックJr.来襲』や曜日別開催の強襲イベントで技上げ可能です。

普段は常設のDBストーリーで良いでしょうが、物語イベント復刻中ならそっちで上げる感じでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

融合前から素晴らしい性能の必殺見極め要員ですが、この融合後はそれに加えて必殺技耐性や十分な火力も更に獲得し、そして『うまく成長させられずにバトルが進んでしまった』なんて時の逃げ道としてすら機能する、ゲーム最高峰の当たりキャラクターです。

『地力のある見極め要員』というのは1人居るだけで意図的なHP調整…即ち『HP条件をトリガーにしたスキルを自由にコントロールする』という事が可能になり、現環境最強格のキャラクター達が取れる戦術の幅も明確に広がって行く訳で、見た目以上にその存在感も大きいでしょう。

『敵の環境』『味方の環境』両方にマッチした性能となっている、最高の極限Z覚醒です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 火力も高い。全体攻撃や先制攻撃にも強い。この形態の総合力はガチ。が、融合前がひたすらネック。この形態からダメージカットを没収した下位互換だから当然弱い。融合前を削除して初めから融合後の性能で無限上昇だったらどんなに良かったか。と思う時も多いけど流石に強すぎるか…

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年8月31日 3:47:23 AM

  • 思ってたより火力でないな
    まぁ別に求めてないけど

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年7月16日 10:04:57 PM

  • 変身前無限上昇+こっちになれば無条件40%カット+スクラム相手にオレコロいるんだからマジュニアよりは現実上でいいっしょ
    純ステ受けしかないと極がどうなるかはクウラみればわかる

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年6月20日 12:22:37 AM

  • 必殺見極め無効とかださんでよー

    by 61.127.157.131 匿名 €2023年6月4日 11:08:32 PM

  • こいつちょっと過大評価では?
    クリリンマジュニア改悟空よりかは下じゃね?

    by 124.84.148.3 匿名 €2023年6月4日 2:21:50 AM

  • あんま強くないから使ってないわもう

    by 202.214.231.159 匿名 €2023年5月30日 9:22:33 PM

  • せいぜい楽しませてくれよ・・

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月7日 9:07:07 AM

  • ピッコロが強化されていくということは本編でピッコロを一撃で二度も沈め、最終的に死に追いやったフェス限ナッパの期待値が上がるというわけだ!

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月7日 9:06:33 AM

  • ピッコロと並んでリンク発動させないときついな
    2凸で必殺何回か打ったあとの変身でもイーシンロンの全体攻撃で10万以上くらう

    by 194.195.89.136 匿名 €2023年5月6日 4:38:35 PM

  • 結局は次の高難易度早く出してくれ 評価とかその時にしないと何の意味もないよね 今は誰でも余裕後は趣味 あえて言うなら誰が生き残りそうってランキング作るぐらいか

    by 133.88.54.53 匿名 €2023年5月6日 12:52:41 AM

  • いや、オレコロも含めてその性能を発揮させる場所がね・・・
    全クリア済みのセルマックスとかもうやる気しないし

    by 220.144.111.18 匿名 €2023年5月5日 6:04:36 PM

  • by 220.144.111.18

    最強のオレコロさんと一緒に使っていけ

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年5月5日 5:27:14 PM

  • 極限させたはいいが、使う場所がねえ(´・ω・`)
    クリア済みのステージなんかやる気しないし

    by 220.144.111.18 匿名 €2023年5月5日 4:16:36 PM

  • 原作で実際に言ったセリフとは言えスキル名がクソ適当でちょっと笑う

    by 106.130.151.17 匿名 €2023年5月4日 3:32:38 PM

  • 極限してからまだ一回もこいつで遊んでないや…サイヤ人以外使う気がしない。

    by 106.155.1.232 匿名 €2023年5月4日 2:53:13 PM

  • 水指すようで悪いけどゴッドって気玉6個で全ガつかなかったっけ?あとは危ないけど天下一悟空で受ければ良いじゃない

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年5月4日 9:26 AM

    ホントこれな
    66%回避もあるし

    まー俺だったらクリリン外して神コロ入れるかな
    それかゴッド外す
    ジャッキー外してマジュニアも可

    確かにあんま話題にはなってないが、天下一悟空とはリンク4つ、仕上がったら900万〜必殺3連発とかで3000〜3500万近いアタックでるよ
    クリリンのサポート乗ると更に行く
    アクティブ使ったターンめちゃくちゃつえぇし

    by 210.20.168.195 匿名 €2023年5月4日 11:10:45 AM

  • オレコロに飛んできたらって言ってるやつに対してゴッドで受ければ?ってのは流石に話が噛み合わなすぎでしょ…

    by 126.254.174.57 匿名 €2023年5月4日 9:36:47 AM

  • 水指すようで悪いけどゴッドって気玉6個で全ガつかなかったっけ?あとは危ないけど天下一悟空で受ければ良いじゃない

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年5月4日 9:26:52 AM

  • by 126.156.125.44 匿名 €2023年5月3日 11:23 PM
    全ガ発動しないから1戦目のナマズの必殺技がオレコロに飛んできたらゲームオーバー確定で草

    by 49.98.38.30 匿名 €2023年5月4日 12:02:07 AM

  • マジュニア殆ど話題にならないの草

    by 218.110.172.77 匿名 €2023年5月3日 11:28:43 PM

  • 2023年のドッカン上級者パーティ
    天下一悟空
    ゴッド悟空
    オレコロ
    ヤジロベー
    クリリン
    ジャッキー

    by 126.156.125.44 匿名 €2023年5月3日 11:23:24 PM

  • カスみたいな火力に必殺技で即死しちゃうベジットとかいうフェス限極限は、ピッコロ先生の爪の垢でも煎じて飲んどけよ。

    by 49.97.38.103 匿名 €2023年5月3日 9:59:37 PM

  • 復活出来ないだけど
    スタンバイになる前にクリアしてしまう

    by 106.132.116.65 匿名 €2023年5月3日 9:26:44 PM

  • ぶっちゃけ復活後ならマジでオレコロよりは悟空のがつえーわ。あいつバケモンすぎる

    by 126.158.221.158 匿名 €2023年5月3日 8:54:50 PM

  • スパーキングする神様融合ピッコロ

    by 219.124.62.247 匿名 €2023年5月3日 8:19:34 PM

  • by 89.187.161.69
    体ピッコロ汎用リンクカスだから二体要らなくね?リンクぶった斬るのに2枠目に体ピッコロ回すとかアホやん。

    by 221.240.234.225 匿名 €2023年5月3日 7:28:36 PM

  • ぶっちゃけオレンジピッコロいらないからパーティーに体ピッコロ2体いれたいわ

    by 86.48.12.137 匿名 €2023年5月3日 1:16 PM
    逆張り草

    by 61.205.97.4 匿名 €2023年5月3日 1:17 PM

    逆張り?ガチだよ
    使ってみればわかるけど、天下一パーティーは巨大化使わないことが多い
    事故防ぎなら巨大化より毎ターン見極めが欲しい
    オレンジピッコロはよく3枠目行きになってるし

    by 89.187.161.69 匿名 €2023年5月3日 6:58:44 PM

  • 復活前の天下一悟空とオレコロは確かにかなり差はあるかもだけど、
    復活後なら正直同等ぐらいの強さはあると思ってる

    by 126.65.212.236 匿名 €2023年5月3日 5:45 PM

    復活後は悟空のが強いと思う
    ほんま完全無欠って感じ

    by 89.187.161.69 匿名 €2023年5月3日 6:50:22 PM

  • GTコンビありきだけど、そのGTコンビがぶっ壊れなんだからええやん。しかも主力カテゴリなら大半入るし

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年5月3日 6:35:49 PM

  • by 49.98.208.158 匿名 €2023年5月3日 5:50 PM

    僕はナッパと融合します。

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月3日 6:32:38 PM

  • たまたま2凸あってよかった

    by 14.8.2.226 匿名 €2023年5月3日 6:29:30 PM

  • オレコロ、GTコンビ
    天下一悟空、ベジブル、親ギャリ

    戦力プールはこんな感じだわ
    天下一悟空は最高値は高いけど使うには結局GTコンビありきすぎる

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年5月3日 6:14:34 PM

  • フンッ、バケモノめ…好き♥️

    by 106.128.56.61 匿名 €2023年5月3日 6:06:00 PM

  • by 49.98.208.158 匿名 €2023年5月3日 5:50 PM
    仮に実装されたとして、推しが緑の化け物になって嬉しいの…?
    ピッコロさんを悪く言ってる訳じゃないけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年5月3日 5:57:08 PM

  • Zコンビはリンク的には汎用的なサイヤ人リンクって感じだけど、200%で使える編成が限定的すぎるのがね
    まあ好きだから俺は使うけど

    by 126.254.174.57 匿名 €2023年5月3日 5:52:21 PM

  • アイと融合して欲しい

    by 49.98.208.158 匿名 €2023年5月3日 5:50:39 PM

  • Zコンビはまともな相方居ないのが辛いわ

    by 203.114.216.223 匿名 €2023年5月3日 5:46:00 PM

  • 復活前の天下一悟空とオレコロは確かにかなり差はあるかもだけど、
    復活後なら正直同等ぐらいの強さはあると思ってる

    by 126.65.212.236 匿名 €2023年5月3日 5:45:47 PM

  • 天下一悟空を擁護するってわけじゃないけど、ぶっちぎって強いってほどではないかなと

    by 126.65.212.236 匿名 €2023年5月3日 5:42:13 PM

  • Zコンビと天下一悟空の評価逆でいいよな
    Zコンビも強いけど3本の指に入るほどではないと思うわ

    by 49.105.67.144 匿名 €2023年5月3日 5:40:49 PM

  • オレコロと天下一悟空両方無凸だけど、無凸でどっちが強いかってなると
    腕コロOR神コロ持ってたら個人的にオレコロの方がぶっち切りで強いと思う

    by 133.175.98.122 匿名 €2023年5月3日 5:39:29 PM

  • アクティブ演出もカッコいいし演出も良いから使ってて久しぶりに楽しいキャラ

    by 124.47.117.192 匿名 €2023年5月3日 5:37:56 PM

  • オレコロと天下一悟空両方無凸だけど、無凸でどっちが強いかってなるとクリリンor天下一のジャッキー持ってたら個人的に天下一悟空の方が強いかなって思う

    by 126.65.212.236 匿名 €2023年5月3日 5:36:12 PM

  • まぁこの水準を再録地獄のGWでだしてくれたのはありがたいな

    by 49.97.11.210 匿名 €2023年5月3日 5:29:40 PM

  • 今回のマジュニアのおかげで極5属性ミッションクリアできて嬉しい
    リダスキに天才戦士があるおかげで、極5に超1混ぜれるのがキャラ貧には助かったわ
    力ベジ3は今だにスタンドプレイでも貢献してくれるわー

    by 182.20.178.59 匿名 €2023年5月3日 5:28:19 PM

  • 天下一悟空はくっそ強いけどオレコロより強いとは思えんなぁ
    オレコロサンドなら巨大化2回すれば事故も無いし
    ただ使ってて楽しいか?と言われれば巨大化は楽しくは無いが

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年5月3日 5:27:49 PM

  • こいつが今年いっぱい持たなかったら他のキャラも全滅してるレベルじゃねぇかな…

    by 123.1.65.29 匿名 €2023年5月3日 5:27:30 PM

  • コイツが高難度で通用しなくなるのっていつ頃だと思う?
    オレ今年いっぱい保たないと思う。

    by 106.73.166.96 匿名 €2023年5月3日 5:22:45 PM

  • ウイスさえ使えるなら200万どころか250万ぐらいになっても問題ないな

    by 49.109.0.207 匿名 €2023年5月3日 5:21:08 PM

  • 敵「うるせぇ!必殺200万!!」

    by 49.105.95.153 匿名 €2023年5月3日 5:17:35 PM

  • 脳死で固いキャラ置いてぺちぺちしかできない脳筋は必殺見極め使ってもHP調整できないんだろうよww下手くそwww

    by 119.47.34.14 匿名 €2023年5月3日 5:10 PM
    オレコロ持ってすらないペチおじは土俵にすら立ってないで…w

    by 106.146.23.229 匿名 €2023年5月3日 5:13:47 PM

  • 脳死で固いキャラ置いてぺちぺちしかできない脳筋は必殺見極め使ってもHP調整できないんだろうよww下手くそwww

    by 119.47.34.14 匿名 €2023年5月3日 5:10:50 PM

  • わかるわー
    DEF107万の確率ガードとかゴミだよなぁ
    わかるわかる

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月3日 5:09:11 PM

  • 50%外したら必殺で即死する復活前の悟空とかスタンバイしたら無敵のZコンビとかより遥かに最悪だと思うんだけど…
    見極めで復活狙えなきゃ使う意味なくない?神コロ外して確率ガードの悟空2人に通常すら防げないヤジロベー入れるとか負ける確率高過ぎて意味分からなすぎる

    by 49.96.243.77

    で、それ負ける確率高すぎって何%なん?
    もちろん1000回くらいは試行してるんだよね

    by 49.97.11.210 匿名 €2023年5月3日 5:08:38 PM

  • by 49.96.243.77
    ソウル悟空とか持ってそう。で今回の悟空引けなかったのかな?

    by 106.130.206.120 匿名 €2023年5月3日 5:07:05 PM

  • 50%外したら必殺で即死する復活前の悟空とかスタンバイしたら無敵のZコンビとかより遥かに最悪だと思うんだけど…
    見極めで復活狙えなきゃ使う意味なくない?神コロ外して確率ガードの悟空2人に通常すら防げないヤジロベー入れるとか負ける確率高過ぎて意味分からなすぎる

    by 49.96.243.77 匿名 €2023年5月3日 5:04:15 PM

  • スタンバイ前でも確率ガードにDEF70-90万ある奴がお荷物なら
    全キャラお荷物だな笑

    by 106.146.38.229 匿名 €2023年5月3日 4:58:01 PM

  • ドカバトの上手い下手ってなんだよ

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年5月3日 4:55:58 PM

  • がんばって考えた最強パーティ(笑)でしかクリアできないとこなんかないんだから仲良くしろよ

    by 49.97.11.210 匿名 €2023年5月3日 4:55:31 PM

  • 極限の性質上当然だが虹前提でコレかいって感もある

    by 106.133.43.21 匿名 €2023年5月3日 4:55:30 PM

  • 煽りじゃなく聞きたいんだけど神コロ入れない地球育ちってなんか魅力あるの?
    悟空がやべーくらい無双するから地球育ちは楽しくて強いのにその悟空がお荷物になる編成するくらいなら使う価値ないと思うんだけど

    by 49.105.12.217 匿名 €2023年5月3日 4:54:33 PM

  • ドッカンのプロ視点ってなんやろな笑

    by 49.106.207.191 匿名 €2023年5月3日 4:53:04 PM

  • 管理人は簡単にHP調整してるから復活できないならそれ下手なだけじゃね?
    そもそも地球育ちにマジュニアとか入れてる時点でチーム作りからセンス無さすぎる気もするけど

    by 49.96.238.246 匿名 €2023年5月3日 4:52:40 PM

  • あたしゃ
    表 ハゲ悟空
    裏 最強悟空、天下悟空
    3番手 GT、ジャッキー、オレコロ

    で遊んどる、ジャッキーサポート入ると強すぎてあへあへや

    by 126.234.58.130 匿名 €2023年5月3日 4:52:03 PM

  • 言うて新規もしぬほどガシャ回せるわけでもないけどな
    数になおすとそうでもないよ

    by 49.106.207.191 匿名 €2023年5月3日 4:50:46 PM

  • オレコロは最悪事故っても巨大化とHP全回復で立て直せるの強い

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年5月3日 4:50:15 PM

  • 俺でも5000枚はあるのにコイン足りない奴とかいるのか、信じられん

    by 49.105.94.24 匿名 €2023年5月3日 4:49:56 PM

  • 敵が弱すぎる問題

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年5月3日 4:49:28 PM

  • 悟空、クリリン、ゴッド、マジュニア、オレコロ
    みたいにしちゃうとみんな固いから序盤で59%以下難しい
    だから立ち上がり紙な紙コロに見極めて喰らう役期待してたけど
    案外上手くいかないってだけ

    それ出来ないならヤジロベーや最強悟空入れた方がいいよってなる

    by 106.146.39.142 匿名 €2023年5月3日 4:49:12 PM

  • 今は見極めするまでもなく運ゲーにならず終わるってのはあるが

    by 106.133.41.121 匿名 €2023年5月3日 4:43:59 PM

  • 天下一悟空サンドに神コロ入れなかったらリダフレ2人が確率ガードで負けまくるゴミになるから使う価値0じゃん
    エアプが妄想で語ってるのホンマ草

    by 1.73.152.246 匿名 €2023年5月3日 4:43:26 PM

  • 新規→死ぬほどガシャ引けるからコイン貯まる
    その他→オレコロ再録に備えて500枚以上貯めてる
    コイン余裕ないのに親ギャリとか最強悟空交換した”バカ”じゃなけりゃオレコロ全員所持済みのはずなんだけどなぁ…
    なんで優勝悟空パのスタメンに入るオレコロを下げてんのかなぁ…

    by 49.98.57.64 匿名 €2023年5月3日 4:41:49 PM

  • 悟空パにオレコロ入れるのは三枠目でスタンドプレーして守れるからかと
    あと万一事故った時の巨大化の保険
    表 悟空クリリン
    裏 悟空 最強orゴッドorマジュニア
    復活枠 GTコンビ
    で固いから完全スタンドプレーになるからオレコロはちょうど良い

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月3日 4:39:18 PM

  • 親ギャリと同じパターンで強すぎるから無理矢理叩いてるアレやろ
    そもそも同じパーティで使って強い2人を比べてんのがあたおか

    by 126.133.205.90 匿名 €2023年5月3日 4:39:06 PM

  • 俺も神コロ入れない方がいいんじゃねえかなと思う
    170補正なのも相まってか追撃必殺を引けないとdefに不安が残る場面が多いと感じた

    by 106.146.23.229 匿名 €2023年5月3日 4:37:37 PM

  • by 60.117.6.226 匿名 €2023年5月3日 4:33 PM
    交換も素引きもできない奴が頑張って下げてるんだよ察してやれ

    by 49.96.37.73 匿名 €2023年5月3日 4:36:44 PM

  • ペチペチいうけど天下一悟空パでもオレコロ入れるんだから煽る意味がようわからん

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年5月3日 4:33:23 PM

  • 神コロは強いけど現環境パである地球育ちに入れるかといったら微妙じゃない?
    すごくうまくいけば悟空を2巡目でスタンバイ飛ばせるけど実際そう上手くいかないわ

    だったらゴッド、最強、ヤジロベーの方が遥かに貢献度高い

    by 106.146.37.104 匿名 €2023年5月3日 4:33:17 PM

  • 知相手なら最強クラス!それ以上は無いかもね

    by 106.133.43.147 匿名 €2023年5月3日 4:31:05 PM

  • 管理人って異常なまでにZコンビ押してるけど普段は喧嘩ばかりしてるコメント欄では満場一致の残念キャラだよなZコンビ

    by 103.90.16.127 匿名 €2023年5月3日 4:28:53 PM

  • by 103.90.16.127 匿名 €2023年5月3日 4:19 PM
    オレコロの守りなら死にはしないし、むしろオレコロで必殺受けて30%トリガー引きに行けるからええやん

    by 153.165.102.2 匿名 €2023年5月3日 4:27:09 PM

  • 悟空が1000万を4連撃とかするから感覚おかしくなってるだけ
    オレコロも神コロも普通に強い
    DEF120万全ガードとかしばらく出るわけないし
    次々に追い越される訳でもないから安心しろ

    by 106.146.36.157 匿名 €2023年5月3日 4:27:04 PM

  • ペチペチって言うけど、システム上は0ターンで5000万近いダメージに耐性貫通必殺封じだから大体のキャラが及ばない超火力なんだよなぁ…、本体も1000万超え普通にぶち込むし

    by 49.96.40.196 匿名 €2023年5月3日 4:24:55 PM

  • まさか天下一悟空サンド使ってるのにクリリン引いてないやつはおらんよな?

    by 106.146.82.112

    1400連しても出てない動画があったな

    by 1.72.8.9 匿名 €2023年5月3日 4:22:07 PM

  • お松と管理人のティンポ

    by 126.254.2.45 匿名 €2023年5月3日 4:22:05 PM

  • ぺちぺち流行ってきてて草オレコロ巨大化ぺちぺち〜!!

    by 119.47.34.14 匿名 €2023年5月3日 4:19:23 PM

  • 神コロは思ったよりかなり強いけどオレコロ神コロの並びは思ったよりかなり弱いよな
    巨大化がまだできない時に先手必殺が来たらどっちも先手受け弱いせいでガッツリダメージくらうパターンが多々ある

    by 103.90.16.127 匿名 €2023年5月3日 4:19:06 PM

  • by 119.47.34.14 匿名 €2023年5月3日 4:15 PM
    ぺーちぺちw

    by 221.12.223.247 匿名 €2023年5月3日 4:17:29 PM

  • プロ視点 悟空最強
    初心者脳筋視点 オレコロ最強
    これ↑

    by 119.47.34.14 匿名 €2023年5月3日 4:15:36 PM

  • ゴールデンウェーク真っ只中なのにドッカンにしがみついてる奴らは何なの?

    by 49.98.157.216 匿名 €2023年5月3日 3:02 PM
    ゴールデンウィーク真っ只中にドッカンにしがみついている人に親でも56されたのかい?

    by 126.166.236.27 匿名 €2023年5月3日 4:10:07 PM

  • by 58.12.156.216 匿名 €2023年5月3日 3:14 PM
    ゴールデンウィーク真っ只中なのにわざわざゲームの掲示板に来て知らん人を煽る奴は何なの?
    そしてこんな見え見えの釣りに引っかかる俺も何なの?

    それを読んで書き込んでる暇な俺も何なの?

    by 222.15.252.115 takan €2023年5月3日 4:06:15 PM

  • 天下一悟空パよりピッコロの方がつえーな

    by 106.133.48.15 匿名 €2023年5月3日 4:05:36 PM

  • ぺーちぺちーww

    by 1.75.255.176 匿名 €2023年5月3日 4:04:58 PM

  • GWなのに相変わらずリンク上げしかやる事無いのだが、、、

    こういうのもういい加減にして欲しい

    by 126.166.236.27 匿名 €2023年5月3日 4:02:18 PM

  • こういう強い極限いっぱいしてくれると夏のメモリアル龍石の価値も高まるんだけどな
    2022年上半期フェス限も今だと普通にきつい奴しかおらんし

    by 14.8.148.32 匿名 €2023年5月3日 3:53:30 PM

  • こいつの極限で17コンビめっちゃ輝いた
    初動からATK500万で安定して3発くらいは必殺技を撃つし、会心も17%ずつ上がるから4発目には50%超え
    おまけ程度だけどATK無限上昇もある
    微妙性能だけど初動火力は超系含めても高いから極限すぐ終わったわ

    by 202.243.83.28 匿名 €2023年5月3日 2:37 PM

    それはそれはよかったねぇ^_^

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年5月3日 3:51:52 PM

  • ナッパと僕の融合

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月3日 3:50:58 PM

  • なっっっぱ

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月3日 3:50:04 PM

  • ゴールデンウェーク真っ只中なのにドッカンにしがみついてる奴らは何なの?
    by 49.98.157.216 匿名 €2023年5月3日 3:02 PM

    ゴールデンウィーク真っ只中なのにわざわざゲームの掲示板に来て知らん人を煽る奴は何なの?
    そしてこんな見え見えの釣りに引っかかる俺も何なの?

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年5月3日 3:14:35 PM

  • by 133.88.54.53 匿名 €2023年5月3日 2:55 PM
    ロックされてもアイテム使えばいいだけだぞ

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年5月3日 3:08:55 PM

  • ゴールデンウェーク真っ只中なのにドッカンにしがみついてる奴らは何なの?

    by 49.98.157.216 匿名 €2023年5月3日 3:02 PM
    ここに書き込みに来てるもお前も同じだぞ

    by 49.98.57.64 匿名 €2023年5月3日 3:07:38 PM

  • まさか天下一悟空サンド使ってるのにクリリン引いてないやつはおらんよな?

    by 106.146.82.112 匿名 €2023年5月3日 3:03:19 PM

  • ゴールデンウェーク真っ只中なのにドッカンにしがみついてる奴らは何なの?

    by 49.98.157.216 匿名 €2023年5月3日 3:02:34 PM

  • オレコロサンドで巨大化2回が最強だぞ
    ただし最強ではあっても長すぎてダルい

    by 106.146.82.112 匿名 €2023年5月3日 2:59:07 PM

  • 見極め強いけどこれギミックで簡単に潰そうと思えば潰せるよね?隊列ロックしたら必殺技来ると分かっていてもずらせないし他にも今後敵の必殺技が1ターンに複数発打ちまくってくるとか さ それともそこまで運営考えてないか 横のギミックより単純に縦のインフレで数字の暴力のですり潰してくるだけか いやこのままじゃ逆に絶対負けなさすぎてどうするんやろって思ってさ

    by 133.88.54.53 匿名 €2023年5月3日 2:55:25 PM

  • 松と管理人の融合

    by 126.166.62.73 匿名 €2023年5月3日 2:54:40 PM

  • 過っっっ疎

    by 126.254.59.233 匿名 €2023年5月3日 2:42:27 PM

  • こいつの極限で17コンビめっちゃ輝いた
    初動からATK500万で安定して3発くらいは必殺技を撃つし、会心も17%ずつ上がるから4発目には50%超え
    おまけ程度だけどATK無限上昇もある
    微妙性能だけど初動火力は超系含めても高いから極限すぐ終わったわ

    by 202.243.83.28 匿名 €2023年5月3日 2:37:57 PM

  • 強いのは間違いないけど2019年のフェス限だから今後ピックアップされることは
    ほぼ無いだろうし引き当てたくても引けねーよってキャラにはなりそう

    by 153.221.239.206 匿名 €2023年5月3日 2:33:03 PM

  • by 49.97.98バクだけどピッコロのリンクで回復したのが原因らしい

    by 60.102.57.1 匿名 €2023年5月3日 2:32:55 PM

  • 5周年アクティブが打てないの俺もあったわ

    by 106.133.49.138 匿名 €2023年5月3日 2:29:59 PM

  • by 49.98.163.133 匿名 €2023年5月3日 2:06 PM
    1718は並び替えると、1178(良いナッパ)になります。
    ありがとうございます。

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月3日 2:28:37 PM

  • 誰か教えてくれ
    ゴジータ1.3枠目に置くとアクティブ打てないんだがこれバグ?
    2枠目なら発動できるんだが

    by 49.97.98.252 匿名 €2023年5月3日 2:25:19 PM

  • ゴジータ3枠目だとアクティブ打てないけどこれバグ?
    真ん中に置くと打てます

    by 49.97.98.252 匿名 €2023年5月3日 2:23:26 PM

  • 管理人×お松のテロップオナニー!

    by 182.164.9.71 匿名 €2023年5月3日 2:21:13 PM

  • 最強キャラである悟空をさっさと完成させるマシーン

    by 106.146.36.55 匿名 €2023年5月3日 2:20:25 PM

  • で、この神コロ結局どーなん?

    by 126.204.242.17 匿名 €2023年5月3日 2:19:52 PM

  • 21号ってクローンじゃなかったっけ

    by 150.66.75.110 匿名 €2023年5月3日 2:10:02 PM

  • すいませんでした21号は元人間の1718号タイプでした

    by 49.98.163.133 匿名 €2023年5月3日 2:06:16 PM

  • 40%軽減に日和らずちゃんと強くしてくれてよかったわ。

    by 126.35.14.85 匿名 €2023年5月3日 2:02:13 PM

  • もういい

    俺が出る

    by 133.159.149.189 匿名 €2023年5月3日 1:46:16 PM

  • オレコロ下げは未所持民と基地外のどっちかしかいないよ

    by 49.96.243.30 匿名 €2023年5月3日 1:40:19 PM

  • by 86.48.12.137 匿名 €2023年5月3日 12:58 PMそもそも
    ドッカンユーザーのキャラ評価って9割間違えてるからな。

    by 126.233.124.197 匿名 €2023年5月3日 1:34:20 PM

  • おまいら、数管に騙されるなよ
    俺たちの信じる神ゲー攻略さんによるとこのピッコロは1ターン目からボコられるようになった極限クウラ以下の雑魚極限だからな

    by 202.215.193.112 匿名 €2023年5月3日 1:31:54 PM

  • 天下一虹やばw
    これから被りまくるだろうに2凸で止めなかったのか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月3日 1:31:09 PM

  • 現環境の答え貼っとくわ
    お前らも頑張って引けよw

    by 126.95.224.76 匿名 €2023年5月3日 1:29:17 PM

  • ぶっちゃけオレンジピッコロいらないからパーティーに体ピッコロ2体いれたいわ

    by 86.48.12.137 匿名 €2023年5月3日 1:16 PM
    逆張り草

    by 61.205.97.4 匿名 €2023年5月3日 1:17:47 PM

  • ぶっちゃけオレンジピッコロいらないからパーティーに体ピッコロ2体いれたいわ

    by 86.48.12.137 匿名 €2023年5月3日 1:16:48 PM

  • 神コロさんってアクティブ条件満たしたら即変身させる方が良いんかな?

    by 126.253.245.77 匿名 €2023年5月3日 1:14:56 PM

  • 必殺見極めできるキャラって今全部で11体で合ってる?

    by 126.253.135.151 匿名 €2023年5月3日 1:09:04 PM

  • 8周年ゴッド天下一悟空これ引かないでケールだの17号手出しただバカおりゅ?

    by 106.146.34.232 匿名 €2023年5月3日 1:08:12 PM

  • 悟空持ってない人っているの?絶対にいないと思うけど。俺は1凸だけど。持ってない人もしいるなら絶対に引いとけ。今後後悔するぞ。

    by 119.47.34.14 匿名 €2023年5月3日 12:43 PM
    1凸でイキってて草
    胎児からやり直せ

    by 106.155.5.235 匿名 €2023年5月3日 1:03:20 PM

  • 必殺の場所は最初からわかってた方が攻略性あがっていいんちゃう?と体ピッコロ使って思ったわ
    その代わり必殺回数増やしてさ
    必殺受けられないだけで新キャラいらねってなることがなくなる

    by 86.48.12.137 匿名 €2023年5月3日 1:02:28 PM

  • 虫の画像貼り付けるやつ、関係ないからやめんかい!気持ち悪いねん!よそでやれ!

    by 126.208.227.185 匿名 €2023年5月3日 1:01:10 PM

  • 見極めの重要さを知るたびにこのゲームってただの敵の必殺ゲーなんだなとアホらしくなるな

    by 86.48.12.137 匿名 €2023年5月3日 12:59:43 PM

  • 数字さんのランキングで上げられてもきついわ
    交替親子10点にした人だし

    by 86.48.12.137 匿名 €2023年5月3日 12:58:55 PM

  • オレコロ嫉妬民見苦しいぞw

    by 1.75.204.30 匿名 €2023年5月3日 12:56:54 PM

  • 僕は魔貫光殺砲になっていることに気づいてしまいました。

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月3日 12:51:19 PM

  • 頭痛がする時、おでこをグリグリするでしょう。
    その時、指二本で魔貫光殺砲になっていませんか。

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月3日 12:50:42 PM

  • いつまでも過剰にペチコロ持ち上げられてんのほんまに草
    管理人の傀儡かよこのアホ共

    by 49.98.170.180 匿名 €2023年5月3日 12:47:37 PM

  • オレコロは強すぎるが故に全回復+50%軽減が現状ほとんど活きてない
    つまり今後のインフレでまた再評価される余地があるのがヤバすぎる

    by 126.157.60.216 匿名 €2023年5月3日 12:46:50 PM

  • いないと思うならそんな心配する必要ないだろ

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年5月3日 12:46:39 PM

  • 悟空持ってない人っているの?絶対にいないと思うけど。俺は1凸だけど。持ってない人もしいるなら絶対に引いとけ。今後後悔するぞ。

    by 119.47.34.14 匿名 €2023年5月3日 12:43:36 PM

  • 極系にも顔出すだけで見極めできるキャラ欲しいな
    ジースは流石にキツいだろうし、ロベルはヒーローズ限定な上超高確率見極めだからもっと他に

    by 202.243.83.28 匿名 €2023年5月3日 12:43:13 PM

  • オレコロ最強時代から悟空最強時代きたな。神コロ極限で完全体になった。復活調整とか頭も使うし使っててマジ楽しい。巨大化2回とかいう暇人専用の苦行もしなくていいし。真の最強パーティー誕生おめでとう。新たな時代へ。

    by 119.47.34.14 匿名 €2023年5月3日 12:42:57 PM

  • オレコロは最強

    by 126.204.244.201 匿名 €2023年5月3日 12:38:32 PM

  • オレコロ下げる暇あったら親ギャリでも下げてろよ

    by 61.205.97.4 匿名 €2023年5月3日 12:35:01 PM

  • 優勝悟空が強いって言うのは分かるけど、そのパーティーにも入るオレコロ下げる意味がわからん。オレコロ引けなかったorコイン交換出来なかったオレコロ未所持、低凸なのか?

    by 49.98.57.64 匿名 €2023年5月3日 12:31:51 PM

  • 人権人権騒ぐ奴に限ってそのキャラが最前線から外れた時にこき下ろすんだろ?

    by 1.73.152.145 匿名 €2023年5月3日 12:30:11 PM

  • オレコロ未所持と2凸未満は人権なしとっととアンストしろ

    by 61.205.97.4 匿名 €2023年5月3日 12:23:46 PM

  • このキャラが強いとか弱いとかそういう話はいいけど
    暴言はふざけるなああああ!!

    by 1.75.242.246 匿名 €2023年5月3日 12:21:42 PM

  • オレコロ持ってないやつがわんさか沸いて修羅になってんじゃんwお前ら落とす暇あったら仕事か学校いけよ

    by 61.205.97.4 匿名 €2023年5月3日 12:19:07 PM

  • 50と80連で管理人テーブルキター

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年5月3日 12:16:46 PM

  • オレコロはもう用済み

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年5月3日 12:13:34 PM

  • ↓オレコロのが強いと思ってるアホは震度計

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年5月3日 12:13:01 PM

  • LRピッコロ持ってるか持ってないかで強さが段違いに変わるやつ・・・
    まあこれくらい特化していれば長生きできるか・・・

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年5月3日 12:12:19 PM

  • いやどお考えてもオレコロのが強いでしょ

    by 101.141.24.100 匿名 €2023年5月3日 12:11:22 PM

  • 天下一悟空持ってないやつはコメすんな!臭いんだよ

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年5月3日 12:10:34 PM

  • お前ら天下一悟空10.1来るぞ
    まさか最強の10.1キャラをまだゲットできてない負け組の雑魚はここにはおらんよな?

    by 49.105.97.143 匿名 €2023年5月3日 12:09:28 PM

  • 天下一悟空最強!天下一悟空最強!天下一悟空最強!オレコロgm

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年5月3日 12:09:24 PM

  • オレコロが天下一悟空より弱いの認められない信者きしょすぎ

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年5月3日 12:08:57 PM

  • あとはネイル同化の強いカード出してくれ

    by 126.233.218.209 匿名 €2023年5月3日 12:05:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム