数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【勇ましい交戦】ピッコロの考察 ※2023/1/25改訂

time 2023/01/25

【勇ましい交戦】ピッコロの考察 ※2023/1/25改訂

【勇ましい交戦】ピッコロの考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

敵1人
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 679397 34437 44769
100%サンド 203万 103312 134306
120%サンド 230万 117087 152213
130%サンド 244万 123974 161167
150%サンド 271万 137749 179074
170%サンド 298万 151524 196982
200%サンド 339万 172187 223843
気玉リー
ダーサンド
1161万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超力
コスト 40
HP 8654
ATK 9495
DEF 4577
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ミスティックアタック』
必殺倍率
4.60倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、2ターン敵の必殺技を封じる

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「劇場版HERO」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『万能な策』
自身の気力+1、ATKとDEF200%UP、 全ての攻撃をガード
攻撃を受けると3ターンの間 更にATKとDEF50%UP、中確率で会心が発動
ガードが決まると自身の他に攻撃参加中の 「劇場版HERO」カテゴリの味方1体につき 更にダメージを15%軽減
超系の味方全員の気力+2、DEF30%UPし、 極系の敵がいるとき 更に超系の味方全員のATK30%UP
敵が1体のとき更にATKとDEF50%UP
敵が2体以上のときは更にDEF100%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
ナメック星人 Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP7%回復,ATK,DEF7%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
尊敬の眼差し Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up

 

 

【カテゴリ】

ナメック星人 好敵手
師弟の絆 劇場版HERO
天才戦士 頭脳戦
つながる希望 融合/合体戦士
地球育ちの戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【迅速な対応】
ピッコロ

【勇ましい交戦】
ピッコロ
必要メダル
LRクウラ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
強襲イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブ倍率は『攻撃を受けると~』のくだり以外は全て足し算、そこにこの部分が掛け算になります。

敵が1人で極系の時の最大補正倍率はATK470%up,行動前DEF470%up,行動後DEF641%up相当です。

②『攻撃を受けると』『ガードが決まると』の効果は攻撃を受けてから発動するので、敵の初撃に対して(特にパッシブ切れのターン)だけは対応力が低下します。

③攻撃を受けると3ターン~は重ね掛け不可能、切れたらその都度張り直す必要があります。

 

【概評】

【迅速な対応】ピッコロをLRクウラ超激戦でドッカン覚醒させたキャラクターです。

『ATK470%up&30%会心』『行動前DEF470%up&ダメージ30%軽減&全属性ガード』という圧倒的な基礎性能とサポート性能を持ち、そして遂に『最高の相方』も獲得して通常ガシャ産No.1とも言える程の強さを手にしたキャラクターです。

 

実装当初から『DEF470%up&30%軽減&ガード』による1番手適正が大いに注目されていたキャラクターで、その時点で既に通常ガシャ産最強筆頭なんて立ち位置でしたが、それから僅か半年も経たぬ間にこのピッコロを取り巻く環境は大きく変化しました。

パッシブトリガーとなる『劇場版HERO』カテゴリが爆裂強化されて本気を出しやすくなったのもそうですが、そして何よりリンク相性抜群のベストパートナー・LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)の登場が非常に大きな追い風です。

『ドッカンバトルNo.1とも言える実力を持ったキャラと相性抜群』というのはそれだけで値千金の価値があるし、その上で自身も絶対に敗因にならないくらいに守りがガチガチで絶対足を引っ張らないキャラ、こんな要素が揃ったのならそれはもう強いに決まってます。

 

取り敢えず、そのLRピッコロと200%補正下で並び、『vs極系の敵1人』の時のATK,DEF、それからいくつかのケースにおける被ダメージを見てみましょう。

このピッコロコンビは『1,2番手を自由自在に組み替えられる』という柔軟性も持っていますが、被弾後の最大性能は『ATK500万・30%会心・行動後DEF41万・全属性ガード・30%軽減』なんて恐ろしい事になって来ます。

敵の通常攻撃耐性という意味では現行最大値の『53万(セルマックス)』にも余裕で対処可能、何なら敵ATK70万~80万くらいまでインフレしても全然使えるし、必殺技耐性もATK150万~200万くらいを相手取っても余裕で生き残れるレベルです。現環境では文句無し、更なるインフレへ対応する余裕すら残していると言えるでしょう。

 

火力も『ATK500万+30%会心』ならそこそこあるので守れるだけのキャラではないし、何より『気力+2,ATK,DEF30%up』のサポートまで入れてくれるので、もう本当に入れたら得しかないキャラクターです。

全ての高難易度イベントで大活躍待ったなし、通常ガシャ産としては間違いなく最強筆頭と言える実力を持っています。

 

そして、このピッコロは『LRとセット運用する』という前提ならパッシブトリガーを無視しても全く問題無く機能するし、『汎用性』という部分すら実装当初より底上げされています。

劇場版HERO』で染めないと最大性能は発揮出来ませんが、上の表を見ても分かる通り、LRピッコロとしっかりDEFリンクが組めると軽減抜きですら『行動後DEF41万+全属性ガード』なんて実力になってしまいます。

勿論LRピッコロが居ればそれだけで15%軽減は発揮出来るし、これなら2人セットで『ナメック星人』『好敵手』『融合/合体戦士』『つながる希望』『天才戦士』などなど、多数のカテゴリに『不動の1,2番手要員』としてセットで出張が可能です。

 

この2人を1,2番手にすると3番手キャラのリンクがキツいですが、3番手キャラに対しては2人合わせて『気力+4,ATK,DEF30%up』のサポートが入るのでリンクが死んでてもしっかり機能はさせやすいし、この2人さえ揃っていればいくつものカテゴリの戦力が大きく底上げされます。

そもそもからして『相方のLRピッコロ抜き』でも十分やれる所はあるし、『パッシブを満たして相方抜きの汎用リンク下で使う』という実装当初の運用方法に『パッシブを無視してLRピッコロとセットで使う』という更なる応用が加わり、汎用性までもが引き上がっています。

 

加えて、『必殺封じ要員』としてなら相方もパッシブもオール無視でバッチリ活躍出来るのは余りにも偉過ぎます。

敵が極系なら『気力+2,ATK,DEF30%up』のサポートを入れてくれるし、敵が超系でもATK部分が無くなるだけですから、『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでは必殺封じ要員兼サポート要員として一切の前提条件も無しに使えます。

1番手で敵の先制必殺も受け止めつつ、必殺封じをしっかり入れるという勝ちパターン作成要員になれるし、応用性は本当に幅広いです。

 

ドッカンバトルに登場するピッコロはどうにも不遇な事も多く、8年間の歴史の中でもピッコロが最前線で輝いていた瞬間というのは本当に短くもあるのですが、2022年下半期から今に至るまでのピッコロたちの快進撃は留まる所を知りません。

少なくとも2022年1月25日現在、このカードは通常ガシャ産キャラクターNo.1と言っても良い程の強さを持っているし、LRピッコロもまた全キャラクターNo.1と言っても良い程の実力者、正に今がドッカンバトルにおけるピッコロの全盛期と言えるでしょう。

 

カタログスペック的には正に無敵とも言える性能持ちですが、一応『掛け算パッシブには必ず切れ目が生まれる』『軽減はそのターンの初撃には適用されない』という要素があり、『節目の攻撃』に対しては想定を大きく超えるダメージを受けてしまう事もままあります。

200%補正で使える編成の登場やリンクの合う相方の登場でDEF実数値も大きく引き上がりましたが、『敵の初撃に対してダメージカットは発動しない』『掛け算50%upパッシブが切れるターンと切れないターンが交互に来る』という特徴があるので、やはり出会い頭の一撃には弱い所もあります。

 

例えば200%サンド・虹・LRピッコロと並ぶという条件でも、受け性能が最低の時と最大の時で『行動前DEF21万・0%軽減・全属性ガード』『行動前DEF32万・30%軽減・全属性ガード』なんてブレ幅があり、敵の必殺が飛んで来るタイミング次第では『被ダメが10万以上も変化する』なんて事もあります。

火力も被弾パッシブが持続しているターン以外は全然だったりするし、最大性能だけを切り取ると無敵のキャラにも見えますが、常に全開で戦える訳ではない、という点については要注意です。

 

しかし、その辺についても『200%リーダーとDEFリンクを組めるキャラの登場』によって随分緩和されたし、前提条件さえしっかり整えてあげれば最早大して気にもならないでしょう。

 

実装当初は『200%リーダーも居ないしDEFリンクもマトモに組めない』という事で凸が甘いと実数値が足りずに思ったより喰らう…なんて事もあったでしょうが、今はその弱点すら霞み始め、より完璧に近い強さを手にしています。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 124万 69048 89762
100%サンド 373万 207143 269286
120%サンド 423万 234762 305191
130%サンド 447万 248572 323143
150%サンド 497万 276191 359048
170%サンド 547万 303810 394953
200%サンド 622万 345239 448810
気玉リー
ダーサンド
2127万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

敵1人
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 877768 49485 64331
100%サンド 263万 148456 192993
120%サンド 298万 168250 218725
130%サンド 315万 178147 231591
150%サンド 351万 197941 257324
170%サンド 386万 217736 283056
200%サンド 438万 247427 321655
気玉リー
ダーサンド
1500万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは…守りを重視するか火力を重視するかで変わるでしょう。

王道なのは『回避』全振りであり、ただでさえ通常攻撃耐性・必殺耐性共に高いキャラですが更に必殺耐性が高まります。今は敵の必殺火力もインフレする一方だし、今後の更なるインフレへの対応力を上げたいなら回避は王道でしょう。

ただパートナーの登場で『ATK500万+30%会心』くらいのパワーも獲得しているので、これだけ殴れるなら連撃を伸ばすという選択肢もアリだったりします。

この辺はお好み次第でしょう。どっちにしても強みは得られるし、まあ役割的な本分を考えるなら回避の方が無難ではあるかな、くらいです。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+ or 連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

DEF実数値の底上げは鉄板です。これだけで通常攻撃耐性・必殺技による被ダメも割と違って来ますからまずはここでしょう。

後は回避なり連撃なり、重視する方をお好み程度で十分です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)

遂に現れた最高のパートナー、リンクでATK57%up,DEF22%up,HP7%回復まで行き、互いにサポートも掛け合え、更に1,2番手を自由自在に入れ替えられます。

順列入れ替えは被弾パッシブや残HPの調整にも役立つし、3番手のキャラにも2人合わせて『気力+4,ATK,DEF30%up』のサポートが入るので、気力リンクが無くても必殺技を撃ち損ねるなんて事はないでしょう。

敗因になる事はまずないし、LRピッコロは『巨大化』で凄まじい瞬間火力を叩き出せるし、本当に理想的な1,2番手と言えます。

 

【冷静沈着なヒーロー】ガンマ1号

劇場版HERO』に優秀なキャラクターが増えたおかげで、このピッコロもダメージ軽減率30%の最大性能を引き出しやすくなりました。

ガンマ1号・2号の編成ではリーダースキルも200%になるし、ガンマからサポートも受け取れるし、LRピッコロが居なくてもここでは十分な活躍が期待出来るでしょう。

 

【神と大魔王の融合】ピッコロ(アクティブスキル変身)

このピッコロは同名カードですがアクティブ後は同名でもリンクが繋がり、ATK57%up,DEF22%up,HP7%回復まで行きます。

そろそろ極限が来てもおかしくない頃ですが、ピッコロの時代は更に盤石なものとなるのか…?

 

LR【真の勇者たち】タピオン&ミノシア

劇場版HERO』ではピッコロ以外だと最も相性が良い部類の相手、ATK65%up,DEF15%upまで行きます。

どうしてもサイヤ人と組むのは無理があるので、リンク的にはこういうキャラと組むのが良い感じです。別に無理して組む必要もないですが。

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『対決!恐怖のギニュー特戦隊』【物語イベント】『魔族の脅威! ガーリックJr.来襲』などのイベント、或いは曜日別開催の強襲イベントで技上げ可能です。

物語の方がずっと楽なので、復刻中は是非こちらを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

ゲーム最強パートナーの登場により『全ての高難易度イベントの攻撃を受け止める圧倒的な防御性能』『ATK500万+30%会心という中々のパワー』『セット運用によりパッシブトリガーを完全無視した新たな応用』など新たな強みを多数獲得し、その上でサポート性能や必殺封じなんて特徴までもを持ち合わせた、通常ガシャ産No.1とも言える最高峰の当たりキャラクターです

『単体性能が最強クラス』かつ『ゲーム最強格キャラのお供になれる』というのは通常ガシャ産としては正に至高の一言であり、来る8周年のインフレに対しても十分に対応出来る余地を残している、本当に素晴らしい性能を持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限案

    パッシブ
    自身の気力+2、ATKとDEF250%UP、 全ての攻撃をガード
    中確率で会心が発動
    攻撃を受けると3ターンの間更にATKとDEF70%UP、会心率30%UP
    ガードが決まると自身の他に攻撃参加中の「劇場版HERO」カテゴリの味方1体につき更にダメージを20%軽減
    超系の味方全員の気力+2、DEF40%UPし、極系の敵がいるとき更に超系の味方全員のATK40%UP
    敵が1体のとき更にATKとDEF70%UP
    敵が2体以上のときは更にDEF150%UP

    必殺技
    1ターンATK,DEF50%upし、2ターン敵の必殺技を封じる

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年9月4日 6:14:51 PM

  • お前、また強くなるのか…!?

    by 124.87.240.196 匿名 €2024年8月28日 1:16:59 PM

  • どこが過大評価なのか…
    理解できないのでもう一回行ってくれ。

    by 133.201.215.0 匿名 €2024年8月21日 6:17:41 PM

  • こいつ過大評価すぎる
    火力は終わってるのに防御すらもう通用しない
    二発目からしか軽減発動しないしどういう基準で点つけてんのって感じ

    by 210.170.190.77 匿名 €2024年7月25日 7:54:51 AM
    9.4で10.0並の防御性能求めんなよ
    ATK300万耐えられる時点で十分やろ

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年7月28日 1:56:58 PM

  • 9.6とかなら過大評価だと思うがこの位置なら妥当だろ
    後、使ったことあるなら分かると思うが軽減に関しては1発目から発動してるぞ

    by 1.73.145.253 匿名 €2024年7月27日 11:32:28 AM

  • こいつ過大評価すぎる
    火力は終わってるのに防御すらもう通用しない
    二発目からしか軽減発動しないしどういう基準で点つけてんのって感じ

    by 210.170.190.77 匿名 €2024年7月25日 7:54:51 AM

  • こいつこれで来年には極限世代って冗談キツい

    by 106.146.44.23 匿名 €2024年7月21日 1:12:25 PM

  • フル4はスタンバイするまでにやられるくらいにはもう通用しないからな
    これで1番手条件と攻撃を食らって数ターンDEF上昇がなければ
    少しは違ったと思う

    by 49.105.72.143 匿名 €2024年7月20日 11:56:46 AM

  • 採用価値全くゼロの同期のフェス限や2023年のガシャ産が出てくる中でこいつだけまだ採用できるステージあるのやばいって

    by 60.69.79.61 匿名 €2024年3月8日 6:00:59 PM

  • 結構凸ってれば劇場ヒーロー編成ならまだ使えんこともないけど、正直そのレベルだな
    必殺直撃したりしたらヒーロー染めでももう即死
    アイテム前提でHEROミッション用ならまぁって感じ

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月27日 11:30:43 PM

  • 2022夏の大目玉キャラ

    by 39.110.195.5 匿名 €2024年2月20日 8:30:21 AM

  • 火力インフレして劇場版染めしないと
    通常でもかなり通されてビックリした
    もう劇場以外では大ダメージ免れないのインフレ進んだな

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年2月19日 6:08:32 PM

  • 劇場版染めでしか使わなくなったな、15%軽減状態では絶対使いたくない

    by 14.3.46.87 匿名 €2024年2月18日 2:31:51 AM

  • 3凸のリンクレベル全部8〜10の状態で使ってるけど、まあまあダメージ通されること多いイメージしかない。でも他のキャラ使ったらもっとひどいことになるんだろうなぁ。こいつが抑えてくれてると思った方がいいのか。

    by 60.155.250.111 匿名 €2024年2月17日 8:50:30 PM

  • こいつビーストのお供だろ

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年2月17日 3:10:51 PM

  • 強いけどコイツがフル4より上なのは違うと思う
    火力が無い

    by 27.230.96.188 匿名 €2024年2月14日 1:45:26 PM

    無条件のDEFサポートと劇HERO編成で常時30軽減ガードがあるってのは流石に高評価
    そもそもフル4も2023年のキャラとしては言うほど火力が高い方じゃないし、初動が不安で儀式に時間を要する1番手だから本当に微妙 弱くはないけど…って感じ

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年2月15日 6:17:29 PM

  • サポートがあるおかげで自分が火力を出せなくてもあまり気にならないのがまた強いんよなぁ インフレ耐性の高い防御と周りのインフレした火力要員をサポートするという動きができるから時代に取り残された火力要員よりも火力貢献が高い

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年2月15日 5:04:21 AM

  • 強いけどコイツがフル4より上なのは違うと思う
    火力が無い

    by 27.230.96.188 匿名 €2024年2月14日 1:45:26 PM

  • 去年のフェス限の大半より強いの草

    by 106.146.91.244 匿名 €2024年2月13日 2:15:14 PM

  • 劇ヒ編成で1番手任せられる貴重な存在

    by 126.217.51.71 匿名 €2024年2月12日 2:21:35 PM

  • 2凸の行動前でも合体ザマスの通常ここまで抑えられるのいいね

    by 106.146.58.137 匿名 €2024年2月9日 9:10:38 PM

  • やっと手に入った…
    レッドゾーンチケットじゃなくて自引きで手に入るとは…

    by 106.157.191.193 匿名 €2024年2月5日 7:38:00 AM

  • 親ギャリより上かいな

    by 103.5.140.137 匿名 €2024年2月2日 1:37:35 PM

  • 2020年以前のユーザーが見たらこいつ周年キャラだよって言っても騙せそう

    by 126.203.178.209 匿名 €2024年2月1日 10:31:07 PM

  • 2022年夏の大型CP最強キャラですこいつ

    by 202.143.193.73 匿名 €2024年2月1日 7:05:42 PM

  • 昔連撃に振ってた部分があったんだけど石15個割ってでも回避に振り直すべき?

    by 42.124.43.245 匿名 €2024年2月1日 2:35:46 AM

  • 一年後の大型の目玉より強い恒常産の緑

    by 113.150.79.50 匿名 €2024年1月31日 10:49:40 PM

  • こいつより強い2022年産オレコロしかいなくて草

    by 106.146.79.61 匿名 €2024年1月31日 10:21:14 PM

  • 同期が全滅した上一年後の夏の大型の半分より強いのなんなんだよこいつ

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年1月30日 9:56:51 PM

  • 同期のフェス限やLRが完全に脱落する中で全く株を落とさないバケモン

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年1月30日 8:43:51 PM

  • やっぱ全ガ+軽減は強いなぁ笑

    by 119.63.180.162 匿名 €2024年1月30日 8:07:01 PM

  • オレコロさんと組んでまだまだ大暴れできるの最高に素敵やん?

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年1月30日 4:16:31 PM

  • ゴジータサンドで師弟の絆持ちオレコロの相方としてまだ暴れられるな

    by 58.95.30.101 匿名 €2024年1月29日 2:57:09 PM

  • 9周年で劇場版HERO強化されるだろうからまた価値上げそうで草
    一体いつ実装されたキャラやねんこいつ

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年1月21日 6:05:31 PM

  • こいつ奮起とメタルと同期なのに強すぎやろ

    by 106.146.158.104 匿名 €2023年12月31日 2:25:31 PM

  • 強いのはいいけどピックアップされすぎ

    by 1.21.121.232 匿名 €2023年12月14日 10:12:41 PM

  • 無条件ガードに劇ヒ一体につき15%軽減でサポートまで出来るバケモン腐らなすぎ
    これを常設通常産から排出させたの凄いな

    by 219.114.12.42 匿名 €2023年12月2日 7:10:42 AM

  • こいつ普通にまだ強いな
    ハーツの融合戦士ミッションに穴埋めで使ったけど思ったより強くてビビる

    by 61.8.91.107 匿名 €2023年11月30日 6:17:51 AM

  • 一年前の恒常なのにここまで環境についていけるのは流石としか言いようがねぇよ

    by 133.79.192.20 匿名 €2023年10月4日 10:54:48 AM

  • 去年の大型の中で1番評価高くなったの草

    by 113.150.79.50 匿名 €2023年9月27日 11:45:46 AM

  • 虹だと固すぎる

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月8日 2:28:14 AM

  • 未だに未所持だわこいつ

    by 106.157.191.193 匿名 €2023年9月6日 4:44:39 PM

  • 完凸になった腕コロさんの安定感やばすぎ回避振っといてよかったと思う

    by 115.37.216.247 著名 €2023年8月29日 5:48:49 PM

  • 2凸以上ならレッドゾーンロゼの攻撃もしっかり受け止められる硬さ
    パッシブ張り直しの瞬間は中々痛いけど1年前に出たキャラでこれは十分スゴイわ

    by 119.47.240.237 匿名 €2023年8月27日 9:11:37 AM

  • ほんと強いな

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年8月20日 4:43:37 PM

  • ウィークエンドで2凸できたの嬉しすぎますよ神

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年8月20日 1:03:09 AM

  • おれもウィークエンドでゲットできた

    by 218.41.76.81 匿名 €2023年8月13日 12:25:03 PM

  • 未だに強いねこのキャラ。

    by 119.63.180.162 ✿ウルージスト✿ €2023年8月7日 11:21:18 PM

  • 2体目作るか完凸させるべきか

    by 106.130.56.7 匿名 €2023年8月6日 11:29:46 AM

  • ウィークエンドでゲット♪

    by 123.225.213.12 匿名 €2023年8月5日 12:57:53 PM

  • 一年前の通常産でまだまだ最前線でやれてるの見るとセルマ以降ほんとインフレ抑えてきたよ
    手持ちばかりどんどん強くなって使わせる気なさすぎ

    by 180.1.189.64 匿名 €2023年8月3日 8:19:12 AM

  • 七夕ドッカンフェスででた
    うれしい

    by 1.75.154.199 匿名 €2023年7月7日 2:28:52 PM

  • こいつを一番手適正と思って使ったことがないわ 安定してガードの硬いサポート要員やろ

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年6月11日 10:39:19 PM

  • 結果論だけどこのピッコロは結局回避振りが大正解だったな
    属性防御UPスキルが効いてるはずの一星龍の先手必殺ですら20万以上喰らうから属性違いになっただけで30万くらい喰らうだろうし、もう一回インフレしたら40万もありえる
    30%の確率でちょびっと追撃させるか30%の確率で40万喰らう必殺ダメージを0に出来るかじゃ1番手適性が違いすぎるわ

    by 49.105.91.160 匿名 €2023年6月10日 1:51:48 PM

  • いや何故かは知らんけど場に劇HEROさえいれば初手一発目から軽減は適応されるよ。

    by 122.130.13.57 匿名 €2023年5月30日 12:47:11 AM

  • こいつの軽減は一回ガード入ればバトル中常に発動ってことでいいの?
    もしそうだったら最初に攻撃受ける時の配置割と重要なんか

    by 125.205.122.110 匿名 €2023年5月29日 12:54:12 AM

  • こいつマジで硬いな
    邪悪龍誕生の一星龍の最終ラウンドの必殺25万に抑えれる

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年5月28日 6:41:18 PM

  • ありがとう、30連

    by 103.5.142.241 なめこさん €2023年5月21日 12:37:16 PM

  • 敵の必殺で腕コロさんがワンパンされるくらいインフレするまでは連撃
    に振ればいいと思う

    by 119.241.14.165 匿名 €2023年5月19日 9:15:05 AM

  • やっぱ結局連撃が安定しょ

    by 180.1.189.64 匿名 €2023年5月18日 11:00:14 PM

  • 回避はあんま振りたくないなこいつは、だってパッシブの切れ目の時通常避けてそのあと必殺喰らったら結構痛いからなぁ

    by 58.146.81.15 匿名 €2023年5月9日 10:47 PM

    その理屈なら通常食らって必殺回避する神ムーブもあるわけだが

    by 217.178.198.248 匿名 €2023年5月18日 3:05 PM

    横からすまんけど、通常くらった時点でパッシブ発動してるそのケースと、58.146.81.15がいってる通常回避しちゃってパッシブ発動しない状態で必殺くらっちゃうケースは全然別の理屈じゃね?

    by 1.75.198.51 匿名 €2023年5月18日 7:57:39 PM

  • 回避はあんま振りたくないなこいつは、だってパッシブの切れ目の時通常避けてそのあと必殺喰らったら結構痛いからなぁ

    by 58.146.81.15 匿名 €2023年5月9日 10:47 PM

    その理屈なら通常食らって必殺回避する神ムーブもあるわけだが

    by 217.178.198.248 匿名 €2023年5月18日 3:05:02 PM

  • 回避はあんま振りたくないなこいつは、だってパッシブの切れ目の時通常避けてそのあと必殺喰らったら結構痛いからなぁ

    by 58.146.81.15 匿名 €2023年5月9日 10:47:17 PM

  • by 106.133.165.44 匿名 €2023年4月22日 6:08 PM
    ワイは会心寄りの残り連撃に振った

    by 58.146.81.15 匿名 €2023年5月9日 10:46:21 PM

  • ここまでインフレに長期的についてくる超系キャラは珍しい

    by 126.158.27.3 匿名 €2023年5月8日 4:31:10 PM

  • 今回のチケットで凸してえなぁ
    55%解放だとちょっと厳しい部分がある。

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年5月2日 7:42:23 PM

  • 連撃上げてスキル玉で回避上げるといい感じになる

    by 126.253.109.248 匿名 €2023年4月26日 8:27:31 AM

  • 凸ったら上げるのて追撃が正解ですかね?
    by 106.133.165.44 匿名 €2023年4月22日 6:08 PM
    個人的には回避全振り残り追撃
    「ガードが決まると30%軽減」は1発目避けても発動するからね

    by 126.253.227.190 匿名 €2023年4月23日 7:44:34 PM

  • 凸ったら上げるのて追撃が正解ですかね?

    by 106.133.165.44 匿名 €2023年4月22日 6:08:47 PM

  • 個人的にベジータより上だと思った
    自前のベジータが無凸で腕コロが虹なだけかもしれないけど

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年4月9日 8:50:10 AM

  • こいつって無凸でも使えますか?

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年4月3日 9:27:26 PM

  • マジで祭りコインで交換しといて良かったわ

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月3日 1:55:31 AM

  • ベジータより優秀だと思うけどな。

    by 126.33.132.181 匿名 €2023年3月30日 11:24:44 AM

  • 凸なし170パーでもそこそこ守れる、凸らしてー

    by 126.193.14.213 匿名 €2023年3月20日 3:30:17 AM

  • 1凸でバチクソ強いな
    オレコロゲットしておいて良かったわ

    by 39.110.195.5 匿名 €2023年3月16日 8:04:39 AM

  • 初手でも軽減発動することが確認できた。
    8周年アニバーサリーの元気玉を力ピッコロでウィス2枚使って受けたら完封できた。もし軽減発動してなかったら死んでる。
    なので管理人さん記事の訂正をお願いします。

    by 183.74.204.114 匿名 €2023年3月14日 12:31:13 PM

  • 凸ってないと意外と微妙

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月12日 5:52:40 AM

  • 77連には間に合わなかったが残りカスで引いた分で当てられたから満足だ。これでオレコロをより活かせる

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年3月6日 5:04:16 PM

  • これだけ会心に振り切ってると火力も実質1000万クラスになると言う
    オレピと組ませての気力サポートで5周年が気力24に達するのも簡単になり、まじの重要キャラになってて草

    by 182.167.85.197 匿名 €2023年3月2日 12:22:34 PM

  • リンクスキル知らなさそうな子出てきたな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月2日 11:42:49 AM

  • アニバーサリーバトルだとオレコロのアクティブの足枷になるし、ATKサポートが発動しないし、5周年コンビと併用すると5属性が編成できないし、やたら相性悪い

    by 106.159.156.86 匿名 €2023年3月2日 10:54:03 AM

  • いるといないとだとオレコロパの完成度が60%と100%くらいで差がある

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月2日 12:54:37 AM

  • 腕コロ凸りたいな。ガンマサンドでスタメン。

    by 60.147.135.135 匿名 €2023年3月2日 12:13:11 AM

  • 今回のイベントで未所持から
    1凸になったの神すぎ
    もはやこれが一番の成果や

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年3月1日 3:37:30 PM

  • こいつ未所持なの怖すぎて13200円出したわ
    歯茎もゴジータも虹じゃなかったし

    by 126.182.137.95 匿名 €2023年2月28日 2:19:41 AM

  • コイツ1凸で十分なのが良いよな

    by 106.128.57.28 匿名 €2023年2月27日 11:47:35 AM

  • こいつほしいなぁ。

    by 59.159.123.67 匿名 €2023年2月27日 10:28:02 AM

  • コイツが居なきゃオレコロの評価1段階下がるくらい重要パーツだよな。最強すぎる

    by 133.159.10.28 匿名 €2023年2月26日 7:11:38 PM

  • 現時点のUR最強が通常産なの草
    オレンジでも緑でもピッコロさんは強いや

    by 106.128.47.232 匿名 €2023年2月26日 5:36:55 PM

  • 硬すぎる…硬すぎるんですよ緑の人は!

    by 59.147.131.20 匿名 €2023年2月26日 11:40:56 AM

  • カテゴリ縛りのないサポートもこいつの強みだわ。強いて惜しい点を上げるとするなら対極系じゃないとアタックサポートかからないくらい

    by 126.203.178.209 匿名 €2023年2月25日 10:57:34 PM

  • 小鳥の評価落ちてきて、夏の大型の中で一番評価高くなりそうなの笑う

    by 86.48.12.117 匿名 €2023年2月24日 6:02 AM
    実際1番評価高くていいと思うわw

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年2月25日 10:02:30 PM

  • 使ってみたけど一発目は確かに割ときつい
    それ以降ガッチリ守れるからあまり問題にはならないけど

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年2月24日 6:39:29 PM

  • あふれたわ

    by 114.160.233.59 匿名 €2023年2月24日 11:47:35 AM

  • 小鳥の評価落ちてきて、夏の大型の中で一番評価高くなりそうなの笑う

    by 86.48.12.117 匿名 €2023年2月24日 6:02:02 AM

  • 77連で2枚出て2凸になりました
    やったぜ

    by 60.87.88.195 匿名 €2023年2月23日 9:33:37 AM

  • 記事に『軽減はそのターンの初撃には適用されない』って書いてあるが初撃から軽減発動してないか?
    ようやく腕コロゲット出来たから使ってみたが敵火力36万、腕コロの防御15万で劇ヒーロー1体の時は50000ダメに対し2体の時は28000ダメ
    軽減が発動してないなら70000近くは喰らってる

    by 49.96.244.244 匿名 €2023年2月23日 9:06:38 AM

  • 77連でとりま1凸できて良かった

    by 175.177.42.123 匿名 €2023年2月23日 1:27:12 AM

  • 77連で溢れて6体目なっちゃったけど、リーダースキルもそこそこいいから大乱戦の駒として有用で良かったです

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年2月22日 7:40:48 PM

  • 77連で2凸やったぜ

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年2月22日 6:30:37 PM

  • チケット77連で出てきて欲しいな

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年2月21日 6:45:50 PM

  • 8周年大爆死が続いてるけど
    こいつが副産物で出てきてくれたから
    満足してるわ。オレコロ編成やっと完成するわ

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年2月18日 4:42:27 PM

  • by 60.125.88.101
    それな
    無駄に会心出たり火力あるヤツは必殺上昇詰むの妨げになるんよ

    by 61.125.42.169 匿名 €2023年2月18日 12:09:29 AM

  • こやつが入ってるから龍石買うか迷ってる、1凸はさせたい

    by 220.153.74.63 匿名 €2023年2月12日 11:32:02 AM

  • プレミアム龍石で初ゲット!

    by 1.75.203.84 匿名 €2023年2月2日 1:57:54 PM

  • 火力の低さも評価点のひとつ
    8周年その他もろもろの連撃を邪魔しないからな

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年1月31日 7:07:36 PM

  • 微獣なんてゴジ4どころか4年前のUR極限にも同等以下なんだから虐めないで

    by 153.229.245.227 匿名 €2023年1月28日 4:48:25 PM

  • 8周年はコンビカードだから性能は最強であって欲しい

    by 126.182.136.163 匿名 €2023年1月26日 9:26:27 PM

  • オマエが雑 魚なの はわかった。

    by 126.253.80.70 匿名 €2023年1月26日 9:10:14 AM

  • by 126.245.51.169
    微ーストが雑魚いよ
    先もないし

    by 49.96.32.131 匿名 €2023年1月26日 7:43:47 AM

  • 126.236.22.96
    その割にギニューとか言う雑魚、ゴジ4より落ちぶれてるぞー!最近信者見ないと思ったら、久しぶりに見たわw

    by 222.11.161.20 匿名 €2023年1月25日 10:56:12 PM

  • 炭治郎が出るぞ

    by 27.121.161.43 鬼滅亡 €2023年1月25日 10:52:38 PM

  • チ(ク)ス(ク)ってソシャゲとここに張りつくことしかやること無いんだなwほんと可哀想なおじさんだなw

    by 1.66.103.9 匿名 €2023年1月25日 7:54:17 PM

  • ゴジ4とかいう微ーストより雑魚キャラの話やめて

    by 126.245.51.169 匿名 €2023年1月25日 7:47:24 PM

  • GT元気玉悟空ぶっ壊れ来るぜ
    GT編カテゴリー200%&超属性が全員味方なときさらに30%アップ

    by 49.96.31.230 匿名 €2023年1月25日 7:02:28 PM

  • by 126.236.22.96
    殆どのキャラ極限済み、新規も一切望めないギニューパとかもう完全に伸びしろ無いし余裕でぶち抜くよ

    by 106.129.119.254 匿名 €2023年1月25日 6:39:42 PM

  • ダイ大の敗因はガチャを武器にしたこと、まあそれ抜きでもつまらんしそんなもんかなと
    ガンダム鉄血も1年持たなそう

    by 49.98.151.91 匿名 €2023年1月25日 6:38:37 PM

  • by 115.37.81.184
    まあこれよな
    実際7周年の時もゴジ4パ最強からGTキャラがどんどんインフレに置いて行かれてろくに強化もなかったからいまGTが息してないわけだし

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月25日 6:20:31 PM

  • GTは数が少なくて新規カードがあんまり望めないから8周年のおかげで一時的にGT関連のカテゴリが強くなったとしてもすぐ他のカテゴリに追い抜かれそう
    8周年以降インフレ抑えるなら別だけど

    by 115.37.81.184 匿名 €2023年1月25日 6:09:57 PM

  • lrゴジータ4復権したら嬉しいからウルトラ元気玉と4コンビとの相性いいと嬉しいな

    by 106.133.23.42 匿名 €2023年1月25日 6:02:31 PM

  • ゴットコンビの将来性しか勝たん笑笑

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年1月25日 6:00:49 PM

  • 猿コンは臨戦持ってない時点で無理
    2枠目においても邪魔

    by 49.97.22.113 匿名 €2023年1月25日 6:00:35 PM

  • 4コンビパはギニュー未満だから復権無理ゲー

    by 126.236.22.96 匿名 €2023年1月25日 5:58:35 PM

  • by 49.105.76.116
    4コンビ復活にびびってるな

    by 49.96.32.226 匿名 €2023年1月25日 5:55:07 PM

  • 評価3.5の人に言われたら何も言い返せねえっすわ(*´ω`*)

    by 106.146.19.50 匿名 €2023年1月25日 5:52:18 PM

  • オレコロ2凸で、腕コロ虹なんだけど、
    やっぱりビースト使いたいし、最強の相方出ないかな~って思う。
    セルマの人工生命とスペシャルはオレコロいたからクリアできて、もう挑むステージ
    ないから、ビーストで遊びたい。

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年1月25日 5:49:59 PM

  • 社会でサブ評価3.0もない奴が9.9以下のキャラクターをこき下ろしまくってるのは草生えるわ
    何が弱いかより何が強いかでキャラを語れよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年1月25日 5:49:42 PM

  • 4コンビとかいう雑魚は何してるん
    あんなのの為に咆哮持たなくていいよ

    by 49.105.76.116 匿名 €2023年1月25日 5:48:41 PM

  • ゴッドコンビサンドで全ステージクリア出来るから強い部類だろ

    by 103.84.124.63 匿名 €2023年1月25日 5:45:05 PM

  • 劇HERO 1、2番手コンビで置きたいやつ3つもあるからほんとに悩ましいよな
    贅沢な悩み

    by 220.146.105.211 匿名 €2023年1月25日 5:39:49 PM

  • こいつATK500万でるからな

    by 153.189.195.126 匿名 €2023年1月25日 5:38:33 PM

  • ダイ大2周年もたなかったのか…
    原作主体だとオリキャラ出せないからなしょうがない
    ドラクエシリーズだせる星ドラ、ウォーク、タクトは安泰だわな

    by 106.129.156.44 匿名 €2023年1月25日 5:33:35 PM

  • ガンマ信者が散々暴れたと思ったら次はゴッドコンビ信者が現れて草
    周年までの暇な期間が彼らを狂わせてしまった

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月25日 5:33:12 PM

  • メロさんドカバトなくなったらどうするんやろ

    by 126.218.241.81 匿名 €2023年1月25日 5:27:25 PM

  • ダイのソシャゲ、サ終するってよ

    by 49.105.83.207 匿名 €2023年1月25日 5:20:10 PM

  • あと5日?
    つまんなくね?

    by 1.73.154.184 匿名 €2023年1月25日 5:11:36 PM

  • 一年前の記事wwwww

    by 39.111.195.111 匿名 €2023年1月25日 5:03:36 PM

  • ドッカンなんて演出良ければある程度ドル箱何だから性能なんてもうどうでも良くなってきた…あのヒーローズですら同じこと起こってるしな…(演出良いカードの高騰)レジェンズ?知らない子ですね

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年1月25日 4:58:07 PM

  • 最強だけど見た目キモすぎ

    by 125.31.125.88 匿名 €2023年1月25日 4:56:07 PM

  • こいつってダルシムみたいやな

    by 114.48.229.229 匿名 €2023年1月25日 4:49:25 PM

  • 魔がさしてステップアップ1周してしまった
    危ないなこの期間

    by 121.114.173.252 匿名 €2023年1月25日 4:46:12 PM

  • ぽまいら、そんな事より俺たちの被り王メロの再生数が管理人の三分の一以下に落ちぶれて悔しくないのかよ
    数字民の全力をあげて被り王の再生数回復させるぞ 準備はいいか?

    by 27.230.95.29 匿名 €2023年1月25日 4:39:46 PM

  • え…もしかしてこの人、「ガードが決まると」パッシブは回避しても発動すること知らない初心者さん?
    やっぱ連撃振ってるのは最近始めたばかりの初心者さんだけってことか〜

    by 49.105.70.92 匿名 €2023年1月25日 1:42 PM

    ガードしたらは発動するけど攻撃を受けるとの方は回避すると発動せんかった気がする

    by 126.33.137.174 匿名 €2023年1月25日 4:32:09 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2023年1月25日 4:17 PM
    サンキュー!

    by 1.112.250.20 匿名 €2023年1月25日 4:18 PM
    ポケモンのカード集めてる友達いねんだわwわりーな

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年1月25日 4:21:42 PM

  • このピッコロ、サポートキャラなんだからガード一辺倒でもいいのにそこそこ火力出るのも偉い

    by 126.205.168.58 匿名 €2023年1月25日 4:20:04 PM

  • ピッコロさん、人外なんだからフリーザ第三形態くらいエグイ変身して欲しいわ。
    ヤコン並のバケモンになって欲しい。

    by 218.41.202.245 匿名 €2023年1月25日 4:19:59 PM

  • 頑なにガンマ2号使ってるやつは過剰にゴッドコンビ下げるイメージ
    過剰に上げるやつの正体は分からんけどまあ釣りか爆死王

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月25日 4:15 PM

    ゴットコンビパにガンマ2号入れればいいだけなのにね。
    所詮キャラ貧の屁理屈だから気にする必要ないよ。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年1月25日 4:18:43 PM

  • 子供が1万円で売れるから売ってきてって言われたんだがこんなもんがそんなに高く売れるんか?

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年1月25日 4:10 PM

    しらねーよ
    友達に聞けぼっちかてめーは

    by 1.112.250.20 匿名 €2023年1月25日 4:18:10 PM

  • 2号は全ガもダメカも回避もないからな
    必殺ワンパン雑魚に価値はない

    by 49.105.12.113 匿名 €2023年1月25日 4:17:31 PM

  • それ1万どころじゃないぞ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年1月25日 4:17:20 PM

  • 子供ですら知ってる情報を
    ここで聞かなきゃわならないとか
    やばいやつだな

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年1月25日 4:17:16 PM

  • 頑なにガンマ2号使ってるやつは過剰にゴッドコンビ下げるイメージ
    過剰に上げるやつの正体は分からんけどまあ釣りか爆死王

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月25日 4:15:12 PM

  • 子供が1万円で売れるから売ってきてって言われたんだがこんなもんがそんなに高く売れるんか?

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年1月25日 4:10:54 PM

  • 似たようなキャラで毎回争ってる奴らってなんだろうな
    自分の好きなのはこっちでいいだろうに

    by 49.98.151.91 匿名 €2023年1月25日 4:05:16 PM

  • 133.203.225.64
    いや普通にそんだけのキャラサブに入れれるから二体要らない
    って意味だろ

    by 220.150.249.41 匿名 €2023年1月25日 4:04:45 PM

  • ピッコロは伸びるだけだけど、ちんぽは伸びて固くなるからちんぽのが強いよな。
    ちんぽ最強!ちんぽ最強!

    by 49.105.77.214 匿名 €2023年1月25日 4:04:08 PM

  • 通常産は極限来るのがフェス限の数年後になるから最初から性能盛られるんだろ
    それでも弱い奴らは知らん

    by 49.98.151.91 匿名 €2023年1月25日 4:03:43 PM

  • by 125.197.123.45 匿名 €2023年1月25日 3:53 PM

    極限悟飯ちゃんとか8周年コンビもサブに入れられるのに?
    てかそもそもリダフレで2枚いらないとかゴッドコンビを持ってないキャラ貧エアプの戯言にしか聞こえないわ。
    最初の全属性ガードの間に必殺積んでDEF上げれば現環境でも通用するDEFで火力もトップクラスなんだから使わない手はないでしょ。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年1月25日 3:58:40 PM

  • 正直な話ちんぽことピッコロってどっちが強いん?

    by 210.251.187.182 匿名 €2023年1月25日 3:56:42 PM

  • by 49.105.103.153 匿名 €2023年1月25日 3:51 PM

    下げるとか上げるとかの次元で話はしてないのよ
    ゴッドコンビは現状の最難関ステージでも使い所はあるし、今後も使える性能なのに対して4コンビは復活の気配ないから同じ土俵で比べられないってだけww

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年1月25日 3:55:00 PM

  • ゴッドコンビは2凸以上で3枠目要員なら十分強いと思う
    ただリダフレで2枚はいらないかな

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年1月25日 3:53:37 PM

  • 龍石900個あれば7割の確率で引けるのか。
    7割って言ったら「超高確率」、超高確率って言ったらビーストの気力20以上の追撃必殺。
    体感だけど全然必殺打たないよね、って事は900個では当たらないって事だ。

    by 49.98.164.225 匿名 €2023年1月25日 3:53:06 PM

  • by 126.156.116.171
    回避率微妙じゃね?

    by 106.129.117.133 匿名 €2023年1月25日 3:52:42 PM

  • ゴッドコンビも超4コンビも演出が大好きだから性能が遅れてきてても積極的に使ってるな
    性能に苦しいとこ出て来てるのは事実だが、やたらどっちかを上げたり下げたりする人は苦手

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年1月25日 3:43 PMみたいなのは苦手通り越して嫌い

    by 49.105.103.153 匿名 €2023年1月25日 3:51:59 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.68.211 匿名 €2023年1月25日 3:44:04 PM

  • あーあw
    事実を並べただけで発狂する猿コンビ信者がまた湧いてきたよwww
    もう絶滅したと思ってたのにしぶとい奴らだよなぁww
    サブとしても滅茶苦茶使えるし、 リーダー適性は青天井のゴッドコンビを覇権と 呼ばずに誰を覇権と呼ぶんwww
    やっぱりドッカンバトルって頭使う部分があるからアホには難しいかもね
    管理人さんとか俺はずっとゴッドコンビの将来性を伝えてるのにここにいる奴らは理解しようとしない時点でお察しww

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年1月25日 3:43:48 PM

  • フンカス使ってるバカオヤジ草

    by 49.97.27.154 匿名 €2023年1月25日 3:41:42 PM

  • 初心者にピキってる余裕無いおじさんばっかで草

    by 49.98.157.192 匿名 €2023年1月25日 3:39:27 PM

  • 周年キャラは無課金が頑張って石貯めて凸れたキャラだししゃーない、手持ちが潤ってればゴッドコンビニなんて選択肢に入らんよ

    by 1.72.5.126 匿名 €2023年1月25日 3:35:18 PM

  • by 106.133.35.117 匿名 €2023年1月25日 3:25 PM
    危なげありすぎて草
    スリル満点やんけ

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月25日 3:32:33 PM

  • 現状でもゴッドコンビは普通に強いと思うけど覇権には程遠いな

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月25日 3:31:45 PM

  • カムバック勢はゴッドコンビ上げまくるでしょ
    手持ちの最新キャラなんだから当然だよな

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年1月25日 3:30:08 PM

  • 8周年で敵火力が上がったら怪しいけど、現状ゴッドコンビは普通に強いと思う

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月25日 3:26:02 PM

  • スタメン確定は小鳥とオレコロくらい

    セットは
    少年&はっちゃん
    1号&2号
    ここはセットで使わないと無意味だから取捨選択になる
    両方入れちゃえば無敵だけど危なげなさすぎてつまらん

    あとは好きなキャラ入れればいい
    何やっても最強なんだから

    by 106.133.35.117 匿名 €2023年1月25日 3:25:56 PM

  • ゴットコンビなんて演出が映画を彷彿とさせるレベルで良くて無茶苦茶な敵火力を回避で去なせる為、現環境への適正レベルが高くてゴジータになる際のアクティブBGMが最高なくらいだろ

    要するに最高なんだよ下がる理由が無いわ

    by 126.156.116.171 匿名 €2023年1月25日 3:24:30 PM

  • フレンド数100人に達してないからなのか分かりませんが…
    最近やたらとフレンド申請来るんだが!
    詳しく分かりませんが、当方が登録してるキャラが必要なミッション開催してるとか。
    単純にキャンセルとフレンド申請ポチ間違えたとか…かな。
    下記にも述べてた方いらっしゃいましたが、何か不具合?
    新規さん増えたのかな。カムバック何とかってお知らせ来てたから。

    by 210.165.111.112 匿名 €2023年1月25日 3:24:27 PM

  • 恒常キャラでこんな強いの出されるとフェス限の価値薄くなるじゃん。。。

    by 122.211.245.235 匿名 €2023年1月25日 3:21:15 PM

  • 親ギャリ、速悟飯、筆箱悟空
    ランキングの通り

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年1月25日 3:19:59 PM

  • 2022年産でゴッドコンビより強いやつって小鳥腕コロとアル飯除く超HEROくらい?

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年1月25日 3:17:36 PM

  • 最強悟空やガンマ2号2番目にずっとおくことになるくらいなら3枠目7周年の方が圧倒的にいいな

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月25日 3:14:33 PM

  • 29の獄勝てないので助けてください

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月25日 3:14:30 PM

  • ゴッドコンビ
    ゴッド悟空
    最強悟空
    ハッチャン
    オレピ
    壁コロ
    ガンマコンビ
    中身はだいぶ強いのな

    by 126.253.32.167 匿名 €2023年1月25日 3:10:29 PM

  • ここのコメ欄って本当に10代のキッズいるの? 

    by 126.168.41.109 匿名 €2023年1月25日 3:09:39 PM

  • 70%切りそうですね。

    by 210.165.153.251 匿名 €2023年1月25日 2:39 PM

    ビルスが正解なんやな
    こんなイベントろくにやったことねぇからビルス出るのは知らんかったわ

    by 106.146.98.92 匿名 €2023年1月25日 3:06:39 PM

  • ゴッドコンビは劇場ヒーローが異常に強いやつが出過ぎたからスタメン落ちたってだけで全キャラ中で見たらかなり強い方だよ

    そんな怒らんでもあれを弱いと思う奴はいない

    by 106.133.34.147 匿名 €2023年1月25日 3:05:36 PM

  • 超はドラゴンボールの売上押し上げたけどGTはドラゴンボールの売上下げたからな

    by 126.236.27.68 匿名 €2023年1月25日 3:04:14 PM

  • ゲームにムラつくとかキモすぎるんだが

    by 106.146.16.105 匿名 €2023年1月25日 3:03:25 PM

  • Twitterに帰れよ、な?

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月25日 3:03:08 PM

  • by 126.236.20.106
    黒歴史ならそもそも実装されてません

    by 106.129.118.232 匿名 €2023年1月25日 3:01:55 PM

  • 最速4ターン変身でもセルマの通常完封
    アクションブレイクと回避で必殺も流せる
    合計ATK1000万超えに効果抜群
    アクティブ超火力持ち

    これより強い3番手キャラどこにいんだよ
    ゴッドコンビを下げる理由がないわ

    by 49.97.27.162 匿名 €2023年1月25日 2:59:04 PM

  • 実際リーダースキルクソ強いのにリーダーが弱いから
    奮起使われてないしな

    by 39.110.195.5 匿名 €2023年1月25日 2:06 PM

    劇ヒー全キャラ揃えてるけど
    奮起めちゃくちゃ使いますけど…

    by 106.133.34.147 匿名 €2023年1月25日 2:57:37 PM

  • うーんそういうところがキモいと言われるんだぞ

    by 49.98.151.91 匿名 €2023年1月25日 2:54:08 PM

  • ゴッドコンビだけは何でここまで上げてるような奴が多いのか本当に謎

    by 126.157.238.179 匿名 €2023年1月25日 2:53:18 PM

  • ピッコロさん好きな人が部署異動とか中途で来て担当したとしか思えんくらいこの数ヶ月はピッコロ祭りですよね。
    ホントやっとピッコロさんでドッカン遊べて嬉しい。

    by 106.133.213.185 匿名 €2023年1月25日 2:52:50 PM

  • くっそ関係無いけどブルアカって何が良いの?抜けはしない中途半端なエロ要素がすごい邪魔、ムラつくとゲームに集中出来なくならないか?エロ要素の有り無し、どっちかに振り切ったゲームしか自分には出来ないわ。

    by 152.165.228.17 匿名 €2023年1月25日 2:52:00 PM

  • by 126.236.20.106 匿名 €2023年1月25日 2:00 PM

    超と違って形骸化してたドラゴンボールを題材にしてて新たなドラゴンボールを宇宙まで行って探したり使い過ぎて生まれた邪悪龍と向き合ったりしてて超よりもちゃんとドラゴンボールやってて良いと思うんだけどな。

    by 60.124.64.146 匿名 €2023年1月25日 2:41:52 PM

  • 前に増して今フレンド機能おかしくなってませんか?

    by 121.87.57.75 匿名 €2023年1月25日 2:40:45 PM

  • 70%切りそうですね。

    by 210.165.153.251 匿名 €2023年1月25日 2:39:30 PM

  • 議論じゃなくて意見の押しつけなの笑う

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年1月25日 2:32:50 PM

  • いちいち反論するやつらきもいwwお前らは全員低脳だ、、、だだだ!!

    by 125.31.125.88 匿名 €2023年1月25日 2:14:19 PM

  • 雪降った道路をノーマルタイヤで走行して
    走れなくなったら車放置するの草

    アホすぎワロタw

    by 106.132.140.246 匿名 €2023年1月25日 2:13:15 PM

  • いい歳したおじさんがピキってるの笑う

    by 126.182.44.158 匿名 €2023年1月25日 1:55 PM

    今日は雪で学校休みのキッズも多いだろうし、そいつらかもしれんぞ

    by 124.241.80.143 匿名 €2023年1月25日 2:12:11 PM

  • 連撃だと回避だの言ってる奴らは無凸で使ってるんか?

    by 106.146.19.182 匿名 €2023年1月25日 1:55 PM
    いや、無凸は議論に入れないよ。おじいちゃん

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年1月25日 2:08:58 PM

  • どこが覇権なの?アホなの?
    そもそもゴッドコンビ自体が環境から徐々に遅れてきてるのに何を言ってるの?ネタなの?
    リーダースキルの将来性はあってもリーダー自体が弱かったら意味ないでしょ??

    by 106.129.159.228 匿名 €2023年1月25日 1:53 PM

    実際リーダースキルクソ強いのにリーダーが弱いから
    奮起使われてないしな

    by 39.110.195.5 匿名 €2023年1月25日 2:06:35 PM

  • カード絵が元気玉じゃないのが不安だわ
    変に演出温存されないか

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月25日 2:03:12 PM

  • GTは存在が黒歴史だからしゃーない

    by 126.236.20.106 匿名 €2023年1月25日 2:00:24 PM

  • 8周年も悟空とベジータのコンビカードだから7周年と似たような感じになりそうだよな またまたGT組が遅れをとりそうな気がする

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年1月25日 1:57:40 PM

  • いい歳したおじさんがピキってるの笑う

    by 126.182.44.158 匿名 €2023年1月25日 1:55:50 PM

  • 連撃だと回避だの言ってる奴らは無凸で使ってるんか?

    by 106.146.19.182 匿名 €2023年1月25日 1:55:34 PM

  • ゴッドコンビサンドだと腕コロまで入れられちゃうからな。
    8周年コンビのリダスキはまだ分からないけど、ゴッドコンビの範囲の広さよりは狭いだろうし、ゴッドコンビの覇権は変わらなさそうだね。
    改めて考えてみるとゴッドコンビの将来性が凄すぎる。

    どこが覇権なの?アホなの?
    そもそもゴッドコンビ自体が環境から徐々に遅れてきてるのに何を言ってるの?ネタなの?
    リーダースキルの将来性はあってもリーダー自体が弱かったら意味ないでしょ??

    by 106.129.159.228 匿名 €2023年1月25日 1:53:56 PM

  • ゴッドコンビ上げてるやつは自演だから相手にしなくてええで。
    多分ゴジ4キッズや。

    by 49.96.230.159 匿名 €2023年1月25日 1:53:07 PM

  • 将来性って言ってももう本人がちょっと厳しくなってきたからなぁ
    現環境で回避有効ならギリってとこだし

    by 126.253.175.114 匿名 €2023年1月25日 1:52:24 PM

  • ゴッドコンビサンドだと腕コロまで入れられちゃうからな。
    8周年コンビのリダスキはまだ分からないけど、ゴッドコンビの範囲の広さよりは狭いだろうし、ゴッドコンビの覇権は変わらなさそうだね。
    改めて考えてみるとゴッドコンビの将来性が凄すぎる。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年1月25日 1:51:01 PM

  • 通常産キャラの方が入手難易度が段違いに高いのなんとかしてくれよ
    限定キャラより限定的やぞ

    by 49.106.209.182 匿名 €2023年1月25日 1:50:08 PM

  • こいつ普通に火力出るから回避全振りは惜しい
    回避20くらい振ればいいんじゃね

    by 126.253.175.114 匿名 €2023年1月25日 1:47:58 PM

  • 1番手で置いて初撃を回避しちゃって2撃目が必殺だったらこの人達どうするつもりなんだろう。潜在回避なんてあっても無くても変わらんし火力を少しでも伸ばした方が良いわ
    by 1.66.98.131 匿名 €2023年1月25日 12:37 PM
    回避しても2発目は30%軽減発動するよ

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年1月25日 1:46:23 PM

  • by 163.44.25.184 匿名 €2023年1月25日 1:14 PM
    回避が必殺避けないのはドッカンの常識

    by 126.182.228.169 匿名 €2023年1月25日 1:46:11 PM

  • 1番手で置いて初撃を回避しちゃって2撃目が必殺だったらこの人達どうするつもりなんだろう。潜在回避なんてあっても無くても変わらんし火力を少しでも伸ばした方が良いわ

    by 1.66.98.131 匿名 €2023年1月25日 12:37 PM

    え…もしかしてこの人、「ガードが決まると」パッシブは回避しても発動すること知らない初心者さん?
    やっぱ連撃振ってるのは最近始めたばかりの初心者さんだけってことか〜

    by 49.105.70.92 匿名 €2023年1月25日 1:42:19 PM

  • 今日もコメ欄は平和です

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年1月25日 1:37:22 PM

  • 腕コロに回避振る奴w

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年1月25日 1:36:45 PM

  • 腕コロのダメカって被弾しないとつかないの初めて知ったわ

    by 106.133.51.90 匿名 €2023年1月25日 1:33:18 PM

  • by 1.66.98.131 匿名 €2023年1月25日 12:37 PM
    知ジャネンバの記事見れば分かるけどガードが決まるとパッシブは回避しても発動する
    初撃回避したなら次の攻撃は掛け算パッシブは無いが30%軽減付きで受けられるのでLRピッコロと並べばセルマックスの必殺だろうが余裕で耐えます

    by 49.98.212.238 匿名 €2023年1月25日 1:23:47 PM

  • 潜在回避に頼ってる時点で“キャラ貧”なんですよ

    by 49.98.164.214 匿名 €2023年1月25日 1:19:58 PM

  • え?こんなソシャゲにいちいち計算しながらやってるの?
    時間はもっと有効に使おうぜ

    by 1.66.100.131 匿名 €2023年1月25日 1:17:55 PM

  • 正月セール買って良かった

    by 49.96.31.230 匿名 €2023年1月25日 1:17:52 PM

  • 年中仕事も回避してそう

    by 126.254.165.150 匿名 €2023年1月25日 1:12 PM
    上手い

    by 106.146.19.146 匿名 €2023年1月25日 1:15:27 PM

  • 通常攻撃は避ける想像ばかりしてるのに必殺は避けないのか…

    by 163.44.25.184 匿名 €2023年1月25日 1:14:40 PM

  • 7周年前とかは知GTベジータとか強い強い言われてた記憶

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年1月25日 1:12:49 PM

  • 年中仕事も回避してそう

    by 126.254.165.150 匿名 €2023年1月25日 1:12:23 PM

  • 奴の頭の中では30まで振れたんやろw

    by 219.166.191.38 匿名 €2023年1月25日 1:07:00 PM

  • エアプなんだらほっといてやれよ

    by 106.146.17.104 匿名 €2023年1月25日 1:04:02 PM

  • 27までじゃないの?

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年1月25日 12:57:00 PM

  • 力属性って回避30まで振れるっけ?

    by 126.247.165.79 匿名 €2023年1月25日 12:54:20 PM

  • 技超3天使の演出ガビガビだもんな
    もう一周あっても驚かん

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年1月25日 12:53:06 PM

  • ブルアカの周年配信、ドッカンの周年配信より視聴者多かったからな もうあっちの方が格上やで

    by 49.98.234.183 匿名 €2023年1月25日 12:52:07 PM

  • ゴジータの映画の超3天使はまだもう一周行けるはず
    ジャネンバデブ戦の

    by 49.98.145.40 匿名 €2023年1月25日 12:48:55 PM

  • 1番手で置いて初撃を回避しちゃって2撃目が必殺だったらこの人達どうするつもりなんだろう。潜在回避なんてあっても無くても変わらんし火力を少しでも伸ばした方が良いわ

    by 1.66.98.131 匿名 €2023年1月25日 12:37 PM

    回避がなかったら初撃必殺だと問答無用で即死するって分かってないんだろうな。回避はその最悪のパターンからでも回避が狙えるけど、回避がないと最悪のパターン引いた時点で100%負け。DEF20万の全ガとかセルマどころかメタルコアですら即死なのに…
    やっぱアホは計算できないから火力しか見れないのかwちなうちの腕コロは回避30なので実質中確率回避な

    by 49.96.28.209 匿名 €2023年1月25日 12:48:45 PM

  • 7周年はDEF30万後半あったら強くて50万まで行くと壊れの領域だったのにな
    今は50万だとペラペラ扱いのインフレ具合

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年1月25日 12:45:53 PM

  • by 49.98.162.33 匿名 €2023年1月25日 12:14 PM
    いや師弟の絆だろう

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年1月25日 12:45:06 PM

  • by 1.66.98.131 匿名 €2023年1月25日 12:37 PM
    そういう最悪のケースもあれば必殺を回避するっていう最高のパターンもあるんだし一長一短よ

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月25日 12:44:09 PM

  • ほんとかっこいいなあ
    超サイヤ人3はデザイン神すぎる

    8周年!ワクワクしてきた!

    by 133.106.132.155 匿名 €2023年1月25日 12:40:36 PM

  • 1番手で置いて初撃を回避しちゃって2撃目が必殺だったらこの人達どうするつもりなんだろう。潜在回避なんてあっても無くても変わらんし火力を少しでも伸ばした方が良いわ

    by 1.66.98.131 匿名 €2023年1月25日 12:37:59 PM

  • ちょっと下のコメ見れば腕コロ呼びされてる事ぐらい分かるだろうに

    by 119.229.216.179 匿名 €2023年1月25日 12:37:07 PM

  • 腕コロ ゴムコロ

    by 153.139.3.143 匿名 €2023年1月25日 12:36:50 PM

  • 本来
    ピッコロの指は4本

    by 1.66.98.163 匿名 €2023年1月25日 12:36:06 PM

  • 各カテゴリ内での点数付けりゃいいのに今後

    by 49.98.161.80 匿名 €2023年1月25日 12:34:39 PM

  • まるでドッカンみたいだね

    by 125.197.237.39 匿名 €2023年1月25日 12:33:03 PM

  • ちんぽこが大きいと言う事実に嬉し涙が止まらない……

    by 106.146.18.22 匿名 €2023年1月25日 12:32:02 PM

  • こいつの呼び方がわからん
    力のピッコロも全体必殺のがいるからダメだし…腕きもコロ?

    by 49.98.44.126 匿名 €2023年1月25日 12:30:51 PM

  • ブルアカは周年だから取れただけで、いつもは100位未満とかガチャ更新してもそんな高くならないから気にしなくて良いぞ

    by 1.75.158.170 匿名 €2023年1月25日 12:30:33 PM

  • 来年の今頃はDEF70万あっても低い低い騒がれてそう

    by 49.98.161.80 匿名 €2023年1月25日 12:30:12 PM

  • 龍石670個!この調子!

    by 133.106.132.29 匿名 €2023年1月25日 12:27:25 PM

  • ブルーアーカイブがセルラン1位取ったらしい 新たなライバル誕生か…?

    by 126.168.41.109 匿名 €2023年1月25日 12:23:01 PM

  • 違う力ピッコロならおるのに

    by 49.98.62.74 匿名 €2023年1月25日 12:19:25 PM

  • ここでギャーギャーほざいてる奴らはファンミ参加したんかね

    by 180.0.171.140 匿名 €2023年1月25日 12:18:53 PM

  • どの9.9のキャラよりも現状上

    by 106.128.106.69 匿名 €2023年1月25日 12:16:19 PM

  • オレコロさんのアクティブ条件が頭脳戦だったら一分の隙もないパーフェクトシナジーだったのに

    by 49.98.162.33 匿名 €2023年1月25日 12:14:04 PM

  • 万能ではないけど強いよね
    この性能で超HEROカテゴリも持っていたら最高だったな

    by 49.98.150.150 匿名 €2023年1月25日 12:12:54 PM

  • 周年近づくと香ばしい奴らが毎度大量発生するな

    by 126.35.72.15 匿名 €2023年1月25日 12:07:01 PM

  • ちんぽこが小さいと言う事実に涙が止まらない……
    by 126.171.56.46 匿名 €2023年1月25日 11:54 AM

    僕にも、みせてよ❤︎

    by 49.98.209.239 匿名 €2023年1月25日 12:00:01 PM

  • ちんぽこが小さいと言う事実に涙が止まらない……
    by 126.171.56.46 匿名 €2023年1月25日 11:54 AM

    オナ二ーしたからだよ!うふふふふんへっへん!

    by 49.98.209.239 匿名 €2023年1月25日 11:59:35 AM

  • ちんぽこが小さいと言う事実に涙が止まらない……

    by 126.171.56.46 匿名 €2023年1月25日 11:54:04 AM

  • マウント取りあってる奴らが頭おかしいだけで別に賢くもないか

    by 126.236.155.221 匿名 €2023年1月25日 11:50:01 AM

  • 8周年は多分性能的には引かなくていいやつ
    だからピックアップがいい
    高難易度ステージは8周年いないとクリア出来ないギミック(フィニッシュ技じゃないとKO出来ないとか)入れてくるけど、ギミック以外の難易度はピッコロで余裕になりそう
    ってなったらしょうもなくて笑う

    by 111.217.49.154 匿名 €2023年1月25日 11:44:45 AM

  • こんな所でおっさん同士で長時間マウント取り合うよりは賢いけどな普通に

    by 126.236.155.221 匿名 €2023年1月25日 11:44:09 AM

  • 潜在のみの回避なんか使ってて気持ち良くない
    連撃一択だろ

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年1月25日 11:41:31 AM

  • 草生やしてるの久しぶりに見たな
    たぶん覚えたてで使ってみたかったんだろうな

    by 59.140.178.189 匿名 €2023年1月25日 11:38:44 AM

  • 草生やしすぎると頭悪そうに見えるからやめとき

    by 49.98.145.40 匿名 €2023年1月25日 11:35:59 AM

  • 回避ふるアホおるんか

    by 49.96.37.163 匿名 €2023年1月25日 11:35:47 AM

  • by 1.72.0.165 匿名 €2023年1月25日 10:32 AM
    wwwww

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年1月25日 11:34:59 AM

  • ゴジ4より強いという事実に涙が止まらない……

    by 126.245.36.154 匿名 €2023年1月25日 11:31:50 AM

  • 軽減とガードはなんぼあってもいい

    by 106.146.95.61 匿名 €2023年1月25日 11:22:10 AM

  • 微ーストさんより強いと言う事実に涙が止まらない…

    by 49.98.218.41 匿名 €2023年1月25日 11:17:39 AM

  • ぼくの腕コロさんは無凸だから回避連撃議論に参戦できません

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月25日 11:16:11 AM

  • 敵火力インフレしたら腕コロ使わないよね
    新しい壁役キャラくるよね
    それ使うし、君は腕コロ回避使えばいいと思うよwwwww
    オレコロもインフレに呑まれたら、腕コロも使えないけどねwwwww
    これソシャゲだよ、新キャラ優遇だからな
    古くなったキャラ基本使わねーよ
    腕コロ極限しても連撃優遇だろ!回避優遇とかみたことないわw

    by 106.132.140.246 匿名 €2023年1月25日 11:10:25 AM

  • by 49.98.145.40 匿名 €2023年1月25日 10:58 AM
    草サイヤ人弱そうだね

    by 60.71.255.152 匿名 €2023年1月25日 11:08:20 AM

  • 目玉キャラはポンポン出るのにお供が全く出てきてくれない
    腕コロさん欲しいわ

    by 49.98.173.40 匿名 €2023年1月25日 11:03:14 AM

  • 回避なんて1パー単位でし上がんないのに振る意味ないと思うよ。
    パンちゃんみたいな尖った性能ならありだけど

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年1月25日 11:02:50 AM

  • 連撃15回避14で使ってるけど、割と避けてくれるし割と必殺追撃してくれるからここから変えようか悩む

    by 60.71.246.162 匿名 €2023年1月25日 11:02:33 AM

  • こいつが回避が必要になる頃には別の強いキャラいるんだよな

    by 49.98.145.40 匿名 €2023年1月25日 10:59:34 AM

  • 今度は回避で喧嘩してて草サイヤ人多すぎだろ

    by 49.98.145.40 匿名 €2023年1月25日 10:58:34 AM

  • 無凸だから潜在の話とか低みの見物するしかない、チケットでピックアップされるっぽいし二枚くらい出ないかな…

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年1月25日 10:55:22 AM

  • 何がやばいって自身カチカチでさらにオレピと組めて超系のサポートまでしてくれる
    やばい奴。間違いなく通常ガチャ産No.1

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年1月25日 10:53:25 AM

  • 長く使うなら回避かなーって思う
    まぁお好みでいいと思うが

    by 217.178.215.220 匿名 €2023年1月25日 10:53:13 AM

  • 壁役なのに今の時点で既にセルマの必殺で30万食らうキャラに回避つけないのは流石に草
    連撃付けちゃったアホは8周年で敵火力インフレした後に龍石払って振り直してねw

    by 49.105.90.176 匿名 €2023年1月25日 10:51:04 AM

  • 被弾パッシブっていうのは被弾が発動条件になるパッシブの総称だから回数は関係無いぞ

    by 126.35.19.226 匿名 €2023年1月25日 10:50:27 AM

  • 被弾パッシブって言ってる人、パッシブスキル読み間違えてないか?1回被弾するだけであとは3ターンずっと効果続くんだよ?

    by 1.73.139.114 匿名 €2023年1月25日 10:47:40 AM

  • 被弾パッシブあるのに力ベジータ3と一緒にすんなよカス

    by 126.233.72.49 匿名 €2023年1月25日 10:44:30 AM

  • インフレ進もうが序盤は余裕で守れるだろうし、後半もアイテム使えば70%カット出来ちゃうし確実に被弾パッシブを発動させるために回避振らない方がいいと思うんだけどなー

    by 131.147.158.99 匿名 €2023年1月25日 10:42:14 AM

  • なんかごもっとの様に語ってるけど3ベジータなんてキャラ貧以外にはもう使われてねーだろ
    好きな様に振れば良いんだよ

    by 106.146.17.191 匿名 €2023年1月25日 10:41:59 AM

  • 壁キャラってのはインフレが進むと守り切れなくなって結局回避全振り推奨になるんだよ
    力3ベジータだって最初はみんな連撃全振りしてたのに今は回避だろ?
    よってこいつも今のうちから回避全振りでOK

    by 150.66.116.47 匿名 €2023年1月25日 10:38:05 AM

  • 何でかわからないけどピッコロは腕を伸ばすイメージが結構強かったからこのイラスト不評なの悲しい

    by 1.75.158.170 匿名 €2023年1月25日 10:34:44 AM

  • スキル玉盛って追撃20会心11にしちゃったよw

    by 1.112.250.20 匿名 €2023年1月25日 10:34:35 AM

  • 受けキャラなのに回避とかいうゴミ勧めんな

    by 1.66.103.133 匿名 €2023年1月25日 8:11 AM

    1回被弾で即完成するから受けとか関係ないぞエアプ
    ま、まさか未だに最強腕コロさんを持っていらっしゃらない…?w

    by 49.96.230.5 匿名 €2023年1月25日 8:16 AM

    君より凸上だよばぁかwww

    by 1.66.103.133 匿名 €2023年1月25日 8:20 AM

    煽っといて逃げちゃったあたりby 49.96.230.5 は未所持か無凸が効いちゃったんだろうなぁ…w

    by 1.72.0.165 匿名 €2023年1月25日 10:32:53 AM

  • こいつ超HEROのアクティブ使いにくくなるから使ってないわ

    by 133.106.179.53 匿名 €2023年1月25日 10:31:58 AM

  • ピッコロなんてキモキャラ使いたく無いわ

    by 153.230.205.191 匿名 €2023年1月25日 10:27:59 AM

  • 無課金だけど
    オラも腕コロは連撃にしてる
    回避はセンスないね

    管理人さん回避はセンスないんですよ!

    by 106.132.140.246 匿名 €2023年1月25日 10:27:34 AM

  • ↓それな〜カチカチにして無敵!ってやってもおもんないんだよしょうじき

    by 125.31.125.88 匿名 €2023年1月25日 10:24:51 AM

  • 神コロが極限してぶっ壊れたらこいつが必要なくなると考えたら虚しい

    by 126.205.138.245 匿名 €2023年1月25日 10:23:32 AM

  • 腕コロ虹だけど管理人書いてる通り意外と不運で敗因になる
    かと言って守りに全振りだとこうなるけどつまんないから
    結局奮起にわちゃわちゃ詰めるのが楽しい

    by 106.133.33.163 匿名 €2023年1月25日 10:00:43 AM

  • 1発耐えれば全ガ+ダメカになるけど、1発目に必殺きて全ガだけだと終了する事多いから、完全にオレコロのリンク役になってる

    by 60.154.185.148 匿名 €2023年1月25日 9:58:25 AM

  • 今からオナニーします
    by 126.171.56.46 匿名 €2023年1月25日 7:58 AM

    此処に書くくらいだから抜いた動画のリンクお願いね!
    うっふんへへっへ

    by 49.98.209.239 匿名 €2023年1月25日 9:44:41 AM

  • 今からオナニーします
    by 126.171.56.46 匿名 €2023年1月25日 7:58 AM

    此処に書くくらいだから抜いた動画のリンクお願いね!
    うっふんへっへー!

    by 49.98.209.239 匿名 €2023年1月25日 9:43:30 AM

  • by 106.133.167.242
    俺もクウラ1凸でこれ虹だな

    by 49.96.32.226 匿名 €2023年1月25日 9:43:13 AM

  • たのむぞ…きたない花火じゃないぞ
    おーほっほのほうだぞ

    by 60.126.248.83 匿名 €2023年1月25日 9:43:06 AM

  • 夏のフェスでクウラ1凸なのにこいつ虹になった俺おりゅ?

    by 106.133.167.242 匿名 €2023年1月25日 9:41:23 AM

  • オレコロの巨大化条件にナメック星人カテゴリも含んでくれてればなあ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月25日 9:41:17 AM

  • 相方不在問題
    ハッチャンと1号くれ

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年1月25日 9:37:57 AM

  • 超HEROじゃないから始めの方から並べて使ってるとオレコロ最速で巨大化出来ないのが唯一の欠点かな
    特にセルマックスみたいな短期決戦だと…

    by 49.96.233.217 匿名 €2023年1月25日 9:34:30 AM

  • 聖龍祭で絶滅悟空とこのピッコロさん出てくれたのありがたい限り
    オレコロも取れたから合わせて使うの楽しい
    77連で凸させたいな・・・

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年1月25日 9:33:41 AM

  • こいつ77連ガチャに入れるんじゃなくてハッチャン入れろ

    by 126.233.94.209 匿名 €2023年1月25日 9:32:45 AM

  • オレコロ持ってたら腕コロは連撃全振りで残り回避でいい、会心はいらん

    by 126.233.94.209 匿名 €2023年1月25日 9:32:03 AM

  • 松利コインで交換した。オレコロがいたら絶対に持っておきたいキャラNo.1

    by 1.75.250.254 匿名 €2023年1月25日 9:17:56 AM

  • 8周年の高難度セルマ超えの火力なのかな、だとしたらまた既存キャラ大量死するけど超えなきゃこいつやギャリックに受けられながらオレコロに破壊されるだけでしょうもないことなるよな

    by 49.98.84.147 匿名 €2023年1月25日 9:10:26 AM

  • 回避推奨おじさんフルボッコで草
    そりゃそう

    by 49.98.145.40 匿名 €2023年1月25日 9:09:20 AM

  • オレコロ持ってる人は絶対に欲しいやつ

    by 203.140.46.2 匿名 €2023年1月25日 9:08:26 AM

  • 通常産に負けるLRが多すぎる

    by 126.167.143.65 匿名 €2023年1月25日 9:04:09 AM

  • イラスト描き直せよコイツ

    by 217.178.69.100 匿名 €2023年1月25日 9:03:25 AM

  • 管理人の言う通り守りを重視するのなら回避、火力を重視するのなら連撃、好みの問題で正解はないと思うよ

    by 180.46.198.140 匿名 €2023年1月25日 8:58:15 AM

  • イラストキモ過ぎて辛い

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年1月25日 8:56:32 AM

  • 本当にここのコメント欄きっしょいな なんで自分と反対の意見を煽らないと気が済まないのか

    実際使ってる身からすると連撃も回避も全然あり
    連撃は火力が普通に高いしオレコロ巨大化ターンで一気に削り切れることもあるから普通に強い 巨大化→オレコロ→腕コロで会心祭りだと一気に倒せるし
    回避もセルマックスだとオレコロが1番手だと必殺で普通にやられちゃうから腕コロ1番手に置くけどそれでも必殺で30万ダメージとか受けるから普通にあり 敵がもっとインフレしたらやばいだろうし

    下衆な煽り合いが見苦しいので参考までに

    by 202.215.193.112 匿名 €2023年1月25日 8:51:11 AM

  • ダメカと全ガ持ってる時点で強い。バカでもわかる性能で助かる

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年1月25日 8:48:14 AM

  • 今連撃で充分だし先を見据えて回避って言ってもオレコロ通用しなくなったら必然的にコイツ席無くなるからなぁ

    by 126.236.3.168 匿名 €2023年1月25日 8:46:19 AM

  • 普通に回避の方が受け性能的な期待値高いし
    まあ好みの問題でしかないな

    by 90.149.184.149 匿名 €2023年1月25日 8:46:03 AM

  • 自分全属性ガードの仕様がよく分かって無いんだけど、どうして必殺のダメージは抑えにくいの?

    by 49.109.6.104 匿名 €2023年1月25日 8:45:35 AM

  • 先手で敵3回攻撃→1番配置→敵の先手通常回避→2撃目必殺を直撃
    このパターンあるのに回避とか新規かよ
    ガード発動しないと15%ダメカも発動しないのにw
    その仕様を知らない新規にコレを話すのは酷か

    by 126.253.121.164 匿名 €2023年1月25日 8:43:59 AM

  • 坊やだからさ

    by 133.43.247.115 匿名 €2023年1月25日 8:40:57 AM

  • どっちを重視するかによるからお好みでって書いてあるのになんでいちいち喧嘩すんの

    by 106.128.69.171 匿名 €2023年1月25日 8:39:18 AM

  • 最強コンビだけど8周年のリーダースキル次第では両方倉庫番だろうな
    またサイヤ人ゲーになりそうだし

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年1月25日 8:31:58 AM

  • ここのコメ欄は素人さんが多いからなあ
    通常攻撃受けられる全属性ガード持ちはDEFを上げても必殺技のダメージは減りにくいって仕様を知ってれば追撃のDEF上昇はほぼ意味ないって分かるんだけど最近始めたばかりの初心者さんにそこまでの知識を求めるのは酷か

    by 49.96.28.186 匿名 €2023年1月25日 8:29:36 AM

  • 回避降ったところで潜在Lv分の低確率でしか避けないじゃん。その程度の確率に頼るなんてよっぽどキャラ貧なんだろうなぁ

    by 110.163.11.52 匿名 €2023年1月25日 8:29:24 AM

  • by 60.110.75.127 匿名 €2023年1月25日 8:16 AM

    なんか長ったらしく語ってるけど、追撃出ても必殺ダメージなんて4万くらいしか減らないんだから守りとしてはほぼ無意味だよ 全ガ持ちだからそこの影響小さいの知らんの?
    回避だったら20万30万減らせるから守りを重視するなら回避の方が数倍いいね 火力なら連撃だけど

    by 49.96.28.186 匿名 €2023年1月25日 8:26:11 AM

  • こいつは連撃全振りが安定では?残りを会心か回避どっちにするかは人によるだろうが回避優先は無い

    by 126.166.100.62 匿名 €2023年1月25日 8:25:24 AM

  • どうして連撃と回避好きな方でいいと書いてあるのに押し付けてしまうのか

    by 153.165.50.8 匿名 €2023年1月25日 8:24:50 AM

  • 連撃以外は回避でいい

    by 106.128.101.21 匿名 €2023年1月25日 8:22:30 AM

  • 8周年のために青龍祭我慢してたからチケガチャで出て欲しい

    by 106.130.194.64 匿名 €2023年1月25日 8:21:12 AM

  • 受けキャラなのに回避とかいうゴミ勧めんな

    by 1.66.103.133 匿名 €2023年1月25日 8:11 AM

    1回被弾で即完成するから受けとか関係ないぞエアプ
    ま、まさか未だに最強腕コロさんを持っていらっしゃらない…?w

    by 49.96.230.5 匿名 €2023年1月25日 8:16 AM

    君より凸上だよばぁかwww

    by 1.66.103.133 匿名 €2023年1月25日 8:20:40 AM

  • 結局こう言う性能のキャラが一番、火力ゴリ押しみたいなの最初は楽しいけど自分も即死に怯えるキャラはつまらん
    特にこいつは仮に守りが通用しなくなっても大乱戦とかなら一体で役割複数こなせるのも好き

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月25日 8:18:47 AM

  • 【攻撃を受けると3ターンの間 更にATKとDEF50%UP、中確率で会心が発動】

    このテキストがあって初手配置の場合、[敵の攻撃が初手必殺でそこをピンポイントで避ける]必要があるんだから回避は勿体な過ぎるだろ

    どんだけ低い確率に賭けるつもり?
    それなら被弾してDEF上げた方が良いし、自信が必殺打ってDEF上げて後手の攻撃や2番手3番手でもより受けれる様にしておく方が汎用性も再現性も使い勝手も良いだろう

    ガンマ一号二号並べて三番手にコイツ配置したいパターンも多いしな

    by 60.110.75.127 匿名 €2023年1月25日 8:16:33 AM

  • 受けキャラなのに回避とかいうゴミ勧めんな

    by 1.66.103.133 匿名 €2023年1月25日 8:11 AM

    1回被弾で即完成するから受けとか関係ないぞエアプ
    ま、まさか未だに最強腕コロさんを持っていらっしゃらない…?w

    by 49.96.230.5 匿名 €2023年1月25日 8:16:11 AM

  • アイコン変わった

    by 133.201.68.0 匿名 €2023年1月25日 8:12:51 AM

  • 割と会心出すなぁとか思ってたらゴムコロさん中確率会心持ってたのね
    守りとサポートがメインだから今まで気づかんかったわ

    by 58.3.89.23 匿名 €2023年1月25日 8:12:25 AM

  • 受けキャラなのに回避とかいうゴミ勧めんな

    by 1.66.103.133 匿名 €2023年1月25日 8:11:07 AM

  • 2番手で使うと被弾パッシブ発動してないこと多いから実際は会心も出ないしATKも300万くらいしか出ないこと多いけどな
    そもそも今は序盤で火力出されるとキャラが仕上がらなくなる時代だしこのピッコロに連撃振る奴は相当なアホ

    by 1.73.146.26 匿名 €2023年1月25日 8:09:17 AM

  • この強キャラに回避はねーよ
    連撃一択
    かなり先だけど極限もあるしな

    by 106.133.28.88 匿名 €2023年1月25日 8:06:13 AM

  • 紛うことなきチケガシャの目玉

    by 131.113.199.55 匿名 €2023年1月25日 8:02:41 AM

  • 2022年1月25日現在は1年前

    by 106.146.0.49 匿名 €2023年1月25日 8:01:53 AM

  • 年末のLRアルティメット孫悟飯この力ピッコロくらいに強くして欲しかった残念

    by 60.71.255.152 匿名 €2023年1月25日 8:01:13 AM

  • 今からオナニーします

    by 126.171.56.46 匿名 €2023年1月25日 7:58:52 AM

  • 改めて見るとヤバいことしか書いてなくて草

    by 1.75.7.52 匿名 €2023年1月25日 7:45:24 AM

  • オレンジピッコロさん、ピッコロさんが強キャラとして実装されるの嬉しい

    今日は寒いのでBlizzard聴きながら出社しよ

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年1月25日 7:43:13 AM

  • 普通に連撃でしょ
    必殺でもdef上がるし

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年1月25日 7:41:37 AM

  • こいつが77連チケットのピックアップにいるんだよな……下手なLR当たるよりこれの獲得の方が嬉しいまであるやろこれ

    by 153.239.196.141 匿名 €2023年1月25日 7:39:04 AM

  • 回避振りすぎると、最初の通常避けて2発目の必殺生身で直撃みたいなことたまにあるから悩むんだよな
    まぁこんなん必殺避けりゃ良いし運ゲーだからどうしようもないんやが

    by 60.71.246.162 匿名 €2023年1月25日 7:38:06 AM

  • 1番の弱点はイラストがダサいこと
    手びよんびよんしてんのダサすぎる

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年1月25日 7:36:22 AM

  • おはよう世界の諸君
    寒い

    by 106.133.223.61 匿名 €2023年1月25日 7:36:15 AM

  • オレコロと並べて遊んでるんだけどこいつの潜在振り分けどうしよう

    by 106.128.185.209 匿名 €2023年1月25日 7:34:55 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム