数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】聖龍祭について。LR排出確率・引くべきか・いつ開催かなど

time 2022/12/12

【ドッカンバトル】聖龍祭について。LR排出確率・引くべきか・いつ開催かなど

ドッカンバトルで毎年12月に開催される年末目玉ガシャの1つ・『聖龍祭』について、開催時期やLR排出確率、旨味などについてまとめておきます。

 


※海外版情報追記

海外版ではLR【理想の世界の始まり】合体ザマスを目玉として2022年12月12日15:30(日本時間)から聖龍祭が開催されましたが、やはりテコ入れはあった…ものの、『祭限定キャラ』はピックアップ外にすら影も形もないという展開です。

・SSR確率は2倍でPUは10体、内LRは3体
10連LR確率は44.6%、『伝説降臨祭』とほぼ遜色無し
祭限定キャラはPU外にも居ないしコイン交換も不可能
・祭コインは貰えるけど、虹あぶれキャラ交換機能は未実装
・海外版で『年末に切れるガシャの手札』がまた減った

テコ入れのおかげで『伝説降臨祭とほぼ同じくらいLRが出るガシャ』という事になりましたが、まさかの『祭限定の悟空・メタルクウラがどちらもコイン交換出来ないのは勿論のこと、PU外にすら存在しない』という形式です。

ドッカンナウURL:https://youtu.be/U7IzwO4XjrY?t=412

日本版の生放送アーカイブは消えてたので確認出来ませんでしたが、海外版ドッカンナウの動画は残っていたので確認して来ました。

動画6:52~でお松が『祭限定キャラクターとは、その名の通り”祭”と名の付くガシャで仲間に出来るキャラクターとなっております。今回の伝説降臨祭の他、今後昇龍祭や聖龍祭などが対象となります。』と発言しているし、アーカイブこそ無いですが日本版の生放送では『祭限定キャラは、次に”祭”と名が付くガシャが開催された時に交換可能になる』とハッキリ言っていたんだけど…?

日本版の開催はこれからですが、海外版がこの調子だと同じような仕様かもしれません。

※参考・現在の色々な情報・やるべきことまとめ。イベントスケジュールなど ※2022/12/10更新

また、上の記事で述べたように現在海外版は『毎年恒例のクリスマスフェスを3週間ほど前倒しにして、年末開催のガシャ予定が空いている』という状態ですが、そこを埋められる可能性のあった聖龍祭も開催してしまったので、『年末を空けた感』は更に強まったでしょう。

『スーパーヒーロー連動の日本・海外連動Wドッカンフェス開催』の疑惑は一層強まった感じですが、果たして…?

 


☆2022年聖龍祭について

2022年の聖龍祭ですが、今年は種々の変革により例年とは大きく違ったパターンになりそうです。

 

①開催日程について

聖龍祭の開催は、CPの切れ目的に『12月15日』となりそうです。

聖龍祭には専用超激戦などが無いので、13日の夕方に先行公開が来れば15日開催でほぼ確定でしょう。

 

②目玉キャラについて

後述しますが、例年だと聖龍祭の目玉LRは『11月末のフェス限定キャラクター』から類推出来る所がありますが、今年はここも微妙な所です。

例年通りとすると『LR栽培マン爆誕』となりますが、いくら何でもそれは無いだろう、という感じですし、テーマだけ合わせて例年とはパターンを変えるか、或いは全く無関係のキャラとなるか…?

また、新キャラは『祭と名が付くガシャが初出となるLRキャラ』になる訳ですが、これが『祭限定キャラ』という区分になるのかも現時点では不明です。海外版では伝説降臨LRが聖龍祭の目玉になったので、こっちも祭限定とはならないかも…?

 

③『祭コイン』と『祭限定キャラ』について

※参考・【ドッカンバトル】『伝説降臨祭』について。祭コイン・LR排出率・引くべきかなど

2022年の聖龍祭は、夏の大型CPが終わった後初めてとなる『祭と名が付くガシャ』になるので、以下の3点が特徴になるでしょう。

・ガシャを引く事で『祭コイン』を獲得
・PU外に『祭限定キャラ』が収録?
・コイン500枚で既存の祭限定キャラを交換可能?

『夏の生放送&ドッカンナウ』を踏まえるとこうなるハズでしたが、前述のように海外版では祭コインが貰える以外の要素はありませんでした。

日本版が海外版と同じになるとは限りませんが、ちょっと怪しい展開です。果たしてどうなるか…。

 

④『LRキャラクター排出率』について

海外版では『PU10体、内LR3体』とピックアップ形式がテコ入れされたので、10連LR率は『44.6%』となっており、伝説降臨祭とほぼ変わりません。

日本版では更にLRが増えるし、仮に祭限定LRがPU外に入れば『伝説降臨祭よりも聖龍祭の方がLRが出やすい』なんて事になる可能性もありそうです。

 


☆ガシャの概要

聖龍祭は『伝説降臨ガシャ』に近い所がありますが、以下のような特徴があります。

・SSR確率が2倍の20%(昇龍祭と同じ)
・PUの数は基本12体、内1体が新規LR(今年から変更?)
・『PU内に新規LR』が収録、『PU外』に通常ガシャ産LRが全て収録
・10連すると必殺技レベル上げのカードプレゼント
・入手出来るコインは祭コイン

簡単に言えば、『技上げ素材付きがオマケで付いて来る、SSR確率2倍の伝説降臨』という所です。

2022年からはコインが『祭コイン』に変更され、価値も随分上げた印象ではあります。

 


☆開催日時について

名前的には『クリスマス・イヴ(聖夜)』を捩った『昇龍祭』ということで、毎年『12月中旬~下旬』に開催されます。クリスマスキャンペーンの一環、というケースがほとんどです。

2021年:12/16 11:00~
2020年:12/15 11:00~
2019年:12/12 13:00~
2018年:12/14 17:00~
2017年:12/19 17:00~
2016年:12/22 17:00~

ガシャは通常『17時』に更新されますが、聖龍祭はここ3年お昼頃に開催されています。

 


☆目玉キャラについて

 11月末フェス限聖龍祭LR
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年

聖龍祭の目玉キャラクターは、2018年から4年連続で『11月末の極系フェス限と相対した超系キャラクター』というチョイスになっていました。

そういう訳で2022年もそうなる…と思いきや、そもそも11月末のフェス限が超系だし、ヤムチャと相対したキャラとなると『LR栽培マン』になってしまうので、このパターンはおそらく崩れてしまいそうです。

パターンは崩すけどテーマくらいは合わせるのか、全く関係ないキャラクターが選ばれるのか、そこ次第で『来年以降の聖龍祭』がどのような感じになるかも左右されるでしょう。

 


☆LRキャラクター排出率について

聖龍祭は『SSR率2倍』『PUの内にも外にもLRが居る』という『伝説降臨と昇龍祭のイイトコ取り』という形式であるため、LRキャラクターの排出率が極めて高いです。

上記45体の伝説降臨LRはPUの内・外に全て収録されるだろうし、更に『祭限定キャラ』もPU外に配置されるだろうから、10連LR率は相当高くはなりそうです。

ただ、今年は他のガシャが大きくテコ入れされたので、実際には伝説降臨祭とほぼ変わらぬLR率となるでしょう。こちらは開催され次第追記しておきます。

 


☆(比較的に)狙い撃ちはしやすい

聖龍祭はSSR確率2倍なので『一本釣り確率』も比較的高く、『出るまで引く』という行為をした場合、通常のフェスや伝説降臨と比べて怪我もしにくいです。

『10連一本釣り確率』は通常フェスが6.9%、通常伝説降臨が4.1%に対し、聖龍祭はPU10体になるなら『9.6%』ですから、フツーの伝説降臨どころかフツーのフェスよりもよっぽどハマりにくいです。(あくまで『比較的には』ですが…)

 


☆毎年のピックアップ

2021年    
2020年
2019年
2018年
2017年※PU外にLR龍拳悟空追加
2016年

過去の聖龍祭のピックアップは上記の通りです。

昔はPU数が10体だったり11体だったりでブレていましたが、ここ最近はずっとPU数は12体、そして昨年はLRキャラクターが2体PUされました。

ただ、前述のように今年は様々なガシャにテコ入れが入ったので、聖龍祭のPU形式も今年から変更される可能性はあるかもしれません。

 

ただ、それはそれとして『ピックアップキャラの質が低い』というのは毎年の事であり、そこにはあまり期待しない方が良さそうです。

 


☆『その後の展開』について

ここまで述べたように、聖龍祭は多数のメリットを抱えるガシャではありますが、この時期はその他にも価値の高いガシャが多数続きます。

①12月末には『年末Wドッカンフェス
②年明けには『新春ステップアップフェス
③1月末には『周年記念フェス&伝説降臨祭

なので、ここで全力を出してしまうと当然他のガシャはその分引けなくなる訳で、ペース配分はかなり難しいです。

どのガシャもそれぞれに無い旨味があるので(新春フェスは相当テコ入れされないと引く価値が薄れた感はありますが…)、どこに力を入れて行くかはよく考えて行きましょう。本当に得だけしたいのであれば、『周年記念』に全力を出すのが絶対確実ではありますが…。

 

ここ3年間は『聖龍祭&年末Wドッカンフェスの開催期間がギリギリで被る』という形だったので、引くかどうか悩む人は開催期間ギリギリまで粘れば、聖龍祭と年末Wフェスは横並びで比較も出来るかもしれません。

 


以上です。

海外版で先行して聖龍祭が開催され、『伝説降臨祭と同じくくらいLRが出まくる』というテコ入れは喜ばしいですが、祭限定キャラが影も形もないのはやはり釈然としない所はあるでしょうか。

まあ日本版が海外版と全く同じ形式になると決まった訳ではないので、取り敢えず開催待ちましょう。

ピックアップがショボショボなのは毎年恒例だし、ここで全力を出すくらいなら『1か月後の8周年伝説降臨祭』の方に力を入れた方が良い、というのが実際の所ではあるのでしょうが…。

悩む人は『ちょっと待てば年末の情報などが出て来るかも』という要素もあるので、慎重に行きたい人は開催してすぐに飛びつかず、待ってみるのも一つの手でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 126.166.155.97 匿名 €2022年12月14日 11:58 AM
    ね(笑)
    いろんな動画とかでも書かれてますが、たったの、ほんまにたったの50連とか100連で爆死とか言ってるやつ多いですよね。
    アホかと思います。
    それで出ない方がほとんどやのに、何言ってんの?って思います(笑)

    by 49.98.135.193 匿名 €2022年12月15日 10:41 PM

  • 126.158.56.28
    ごめん。
    数あるガシャで累計700連なんて屁みたいな回数だし、
    普通に目玉出ることのほうが稀。
    どうせ1つのガシャ200連もしてないんだから、確率言うなら試行回数少なすぎ。一つのガシャで1000連以上回して目玉確率言うなら擁護してあげる。

    by 126.166.155.97 匿名 €2022年12月14日 11:58 AM

  • 軽々と人に障○とか言ってるやつほどほどにしとけよな、後で後悔しても知らんで

    by 180.30.16.130 匿名 €2022年12月13日 3:14 PM

  • by 153.177.164.251 匿名 €2022年12月13日 12:21 PM
    お前は一生この糞ゲーシコシコやっとけw

    by 1.75.9.108 匿名 €2022年12月13日 2:44 PM

  • ちんこ。

    by 118.238.9.51 匿名 €2022年12月13日 1:21 PM

  • by 1.75.9.108 匿名 €2022年12月12日 9:43 PM

    お疲れちゃん
    もう二度とやんなよw

    by 153.177.164.251 匿名 €2022年12月13日 12:21 PM

  • ドッカンバトルのガチャは闇だよ700以上引いてるのに左端1体しかでないし2番目は7回くらい出てキレそうになった

    by 126.158.56.28 匿名 €2022年12月13日 11:08 AM

  • 祭限定キャラが出ないんならもう伝説降臨とか聖龍祭引く価値無くなったね
    重課金者がワンチャン凸狙いで引く可能性あるくらいだと思う

    by 126.158.56.28 匿名 €2022年12月13日 11:06 AM

  • 「祭限定キャラ」なんだからピックアップ外でもいいから祭が付くガシャには入っているのが筋だよな。
    その為に祭コインもピックアップしか交換できなくしたと思うし。(ピックアップ再録は周年大型の時のみ)
    これなら納得できる。ピックアップ外にも入ってないはおかしな話。

    by 126.158.135.48 匿名 €2022年12月13日 10:53 AM

  • うそ松は船降りろ

    by 126.35.175.227 匿名 €2022年12月13日 10:26 AM

  • 栽培マンLR来るか?!

    by 122.152.31.19 匿名 €2022年12月13日 9:38 AM

  • お松今まで世話になったな
    ありがとう、降りろ

    by 210.137.44.100 匿名 €2022年12月13日 8:46 AM

  • お松って顔も変だし障がい持ってます?

    by 60.85.52.151 匿名 €2022年12月13日 7:57 AM

  • ガチで結構な数のフレンドが辞めてきてるんだが

    by 1.75.7.170 匿名 €2022年12月13日 7:12 AM

  • by 133.200.38.160 匿名 €2022年12月12日 10:38 PM
    全く同じ事思ってる奴おったw
    ほんの少しの我慢だからな!

    by 118.87.36.53 匿名 €2022年12月12日 11:11 PM

  • 交換できるできないじゃなくて
    運営が勘違いさせるような事言ってたのが問題なんだぞ。

    by 133.238.94.68 匿名 €2022年12月12日 10:51 PM

  • そもそも仮に聖龍で小鳥が交換できてたとしても絶対やめた方がいいけどね
    また周年で腐るほど出て後悔するぞ

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年12月12日 10:38 PM

  • フェス限が初再録半年かかるのをずっとやってきてたのに今更何言ってんだ?夏CPとかほんの2ヶ月前だぞ
    当時から8周年の降臨祭で初再録、昇龍祭とかでの再録はそれ以降だろうって予想もあったのに全員忘れたんか???

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年12月12日 10:30 PM

  • 700連引いても当たらなかった小鳥悟空、コイン交換まだ先延ばしなのか…

    by 131.147.238.225 匿名 €2022年12月12日 10:26 PM

  • これでマジでLRサイバイマンだったら笑えるんだけどなー

    by 61.125.66.49 匿名 €2022年12月12日 10:02 PM

  • ver.zもクソ、今後もくそ改悪

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年12月12日 9:57 PM

  • 聖龍祭(さい)と祭(まつり)限定
    読み方違いで中身違いって解釈なんじゃない?

    by 133.32.180.161 匿名 €2022年12月12日 9:54 PM

  • またやらかしたのか
    ドッカン定期的に馬鹿やるよな

    by 220.97.35.164 匿名 €2022年12月12日 9:53 PM

  • つまんな、もうどうでもいいわこの糞ゲー
    やーめた

    by 1.75.9.108 匿名 €2022年12月12日 9:43 PM

  • これ青龍祭なのに祭キャラいないってことか?

    by 192.166.247.35 匿名 €2022年12月12日 9:32 PM

  • 小鳥悟空ちゃんピックアップは半年後か

    by 138.199.21.56 匿名 €2022年12月12日 9:18 PM

  • 伝説降臨祭とかちゅうものは嘘つき大会なのか

    by 49.96.233.35 匿名 €2022年12月12日 9:14 PM

  • お松ほんま・・・
    嘘つきや

    by 126.166.163.152 匿名 €2022年12月12日 8:51 PM

  • いい加減コイン交換させてくれ

    by 118.156.227.180 匿名 €2022年12月12日 8:44 PM

  • 汚松定期的

    by 117.108.86.135 匿名 €2022年12月12日 8:36 PM

  • ドッカンやらかした~大丈夫か?

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年12月12日 8:10 PM

  • 表現が確かかどうかより勘違いさせるような表現使うなって思うし、祭コインだってすぐに対応しろよ。

    正確な表現を指摘しただけのつもりだろうけど運営擁護になっててぞっとしないわ。

    by 133.238.94.68 匿名 €2022年12月12日 8:09 PM

  • バグなんてその気になればすぐ直せるし、敢えて直さないのは単に運営にとって都合の良いバグだからよ。
    長期間交換不可にして枠圧迫して捨てざるを得ないように仕向けた後、聖龍祭でコインだけ餌にして更に圧迫させてるだけ

    by 126.142.49.208 匿名 €2022年12月12日 7:15 PM

  • とりあえず次になんて言ってないからな
    そこ都合よく塗り替えんなよ

    by 49.98.175.47 匿名 €2022年12月12日 7:11 PM

  • そもそも祭交換は今後のアプデで交換出来るようにするって言ってたよな
    何回もアプデあったのに今更だと思う

    by 106.146.53.38 匿名 €2022年12月12日 7:05 PM

  • 祭限はフェス限同様再録PU時のみ交換可能。再録には早いため今回PU無し。ここまでは認識として普通だよな?余計な事言わなければ

    by 106.133.92.16 匿名 €2022年12月12日 7:04 PM

  • アーカイブこそ無いですが日本版の生放送では『祭限定キャラは、次に”祭”と名が付くガシャが開催された時に交換可能になる』とハッキリ言っていたんだけど…?

    ↑いや実際は次回「以降」って言ってるからセーフだぞ
    以降がなかったらアウトだったけど

    by 49.105.97.246 匿名 €2022年12月12日 6:57 PM

  • 絶対に許さない

    by 1.75.9.108 匿名 €2022年12月12日 6:57 PM

  • これでケ○ラの時みたいな表記ミスだったら面白かった
    引いてる人いるのにそんな話上がってない辺り無いだろうけど

    by 49.96.232.213 匿名 €2022年12月12日 6:42 PM

  • ドッカンフェス→フェス限
    伝説降臨→LR
    伝説降臨祭、聖龍祭、昇龍祭→祭限

    って思ってたけど、違うのね。

    by 210.20.136.188 匿名 €2022年12月12日 6:41 PM

  • 素直に伝説降臨祭限定にしとけば荒れなかったのに
    祭と名の付くとかややこしいこと言うからユーザーも
    勝手に解釈しちゃうんだよ 
    最初っからこうですって言えばいいものを誤解を生む言い方すんな

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月12日 6:41 PM

  • お松まじで頭おかしいわ

    by 119.229.4.188 匿名 €2022年12月12日 6:39 PM

  • コイン交換がバグで実装できないから見送ったんじゃね

    by 106.173.128.13 匿名 €2022年12月12日 6:37 PM

  • ダメみたいですね(お松)

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月12日 6:37 PM

  • 祭限定キャラは祭でしかPUされてませんって文面見たぞ
    だから皆んな引いたのに青龍祭で再録されたら本当の嘘松になるぞ

    by 106.146.53.173 匿名 €2022年12月12日 6:37 PM

  • 再録については時期を明言してないがコイン交換は次の、って言っちゃってるからね

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月12日 6:34 PM

  • こんなグダグダになるくらいならガシャ形式変えんなよ

    by 106.128.138.218 匿名 €2022年12月12日 6:33 PM

  • まあ日本版がどうなるかが重要だな

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月12日 6:32 PM

  • 未だに被りキャラをコイン交換出来ないですし祭ガシャの実装は上手くいっていないなと思ってしまう

    by 180.46.198.140 匿名 €2022年12月12日 6:32 PM

  • コイン交換見据えて撤退した人とか不憫だな

    by 49.96.232.213 匿名 €2022年12月12日 6:31 PM

  • 「フェス限定キャラクターとはその名の通りフェスと名の付くガシャで仲間に出来るキャラクターとなります」

    お松的にはこういうドッカンフェスのイメージで言ったんだろうな、そりゃフェスのPU外に過去のフェス限はいないけども

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年12月12日 6:29 PM

  • by 124.84.148.3 匿名 €2022年12月12日 6:14 PM

    お松は確実に次って言ってたぞ
    だから後半の伝説降臨祭で「次って言ってたのに交換出来ない!」って冗談で言ってる奴もいた訳で

    by 58.190.228.3 匿名 €2022年12月12日 6:28 PM

  • まあ聖龍祭を誰も回さなくなっただけの話

    by 60.87.91.134 匿名 €2022年12月12日 6:27 PM

  • 交換出来ないの仕方なくてもPU外にすらいないのはダメだろ
    祭限定なんて言葉で他の祭ガシャにも出るよなんて期待持たせて
    どこにもいないのは許されないな
    もう余計なこと言うな お松ボロが出まくってドンドン株が下がってくな

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月12日 6:26 PM

  • 普通に再録されるには早かっただけじゃねぇの??

    by 153.140.8.101 匿名 €2022年12月12日 6:26 PM

  • 聖龍祭LR確率 51.6%と45.2%、このサイトと神ゲー攻略とどっちが本当の確率なの?

    by 110.54.79.66 匿名 €2022年12月12日 6:25 PM

  • お松…嘘だよな…?

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年12月12日 6:25 PM

  • 嘘松さぁ…

    by 115.36.245.184 匿名 €2022年12月12日 6:23 PM

  • ナスが全部よかったわけじゃないけどお松はPをやるには早すぎたな

    by 119.26.10.222 匿名 €2022年12月12日 6:23 PM

  • ガシャって元々ドス黒いグレーなものだしな
    100%信じる物じゃない

    by 1.73.142.73 匿名 €2022年12月12日 6:20 PM

  • 聖龍祭の再録を破壊しましたね。何を考えているんだ?この問題を解決しなければならない

    by 126.156.122.194 匿名 €2022年12月12日 6:19 PM

  • お松お前船降りろ

    by 133.106.134.137 匿名 €2022年12月12日 6:14 PM

  • 発言当時に「次」から再録されるとは言ってないからな。今回は時期が早かっただけで、もっかい聖跨げば再録するんやない?

    by 124.84.148.3 匿名 €2022年12月12日 6:14 PM

  • 確定でピックアップされるとは言われてないだろ、よく言葉を読み取ろう。コイン交換に関しては言い逃れできないが。

    by 60.116.224.103 匿名 €2022年12月12日 6:14 PM

  • 自分たち引いてないからって冷静なコメ多くて笑うわ
    引いてたら烈火の如く切れ散らかしてそう

    by 133.106.35.139 匿名 €2022年12月12日 6:13 PM

  • つーかガチャ演出飽きたわ

    by 60.118.125.157 匿名 €2022年12月12日 6:12 PM

  • お松お前…

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年12月12日 6:11 PM

  • お松失言語録②「祭限定キャラは、でまぁす!」

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月12日 6:11 PM

  • いやぁまあこれは賛否両論あるかもしれんがこれでもしピックアップ外にぶち込まれたとしたらここ数年はピックアップされないことになるわけだから、普通にフェスLRと同じで8周年でピックアップされるんだったら全然いいんじゃないか?

    by 49.98.225.236 匿名 €2022年12月12日 6:10 PM

  • 嘘松がプロデューサーになってから阿漕なことばかりやってるなあ

    by 126.156.2.39 匿名 €2022年12月12日 6:10 PM

  • お松やってもーてて草

    by 106.131.153.19 匿名 €2022年12月12日 6:09 PM

  • なんだ海外版の話か・・・日本版でだったら面白かったのに
    日本版でもそのままだったらお祭りだけど

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年12月12日 6:08 PM

  • これでビーストとオレコロLR確定かな。年末はW祭でクズとメタル再録でしょ

    by 106.133.92.239 匿名 €2022年12月12日 6:07 PM

  • 祭と名の付くガチャで仲間にできる(毎回ピックアップするとは言っていない)
    昇龍祭なんか新LR出ないし祭LRゲットできないガチャになるって事じゃないか?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年12月12日 6:06 PM

  • テーブル疑惑事件以来の祭案件かな?

    by 106.128.139.116 匿名 €2022年12月12日 6:04 PM

  • 祭限定キャラクターとは、その名の通り祭と名の付くガシャで仲間に出来る
    キャラクターで伝説降臨祭の他、今後昇龍祭や聖龍祭などが対象って言ってるのに
    出来ないんじゃ詐欺だろ 誤解じゃなくてハッキリ言ってんだから
    言い逃れ無理だろ

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月12日 6:02 PM

  • 【未来の勝者】トランクス未来君4年連続PUってマ?
    流石に偏りが過ぎる

    by 150.91.221.9 匿名 €2022年12月12日 6:02 PM

  • 確か他の祭ガシャも祭限定やります言っていたと思う

    by 60.79.186.222 匿名 €2022年12月12日 6:01 PM

  • 詐欺松

    by 126.156.122.194 匿名 €2022年12月12日 6:01 PM

  • みた感じ祭限定の再録システム的には
    ガチャ排出はフェス限に準じ(ガチャによって排出の有無がある)
    コイン交換は従来のLRorフェス限に準じる(ラインナップに並ぶまでインターバルありorピックアップ時にラインナップする)
    感じかな

    by 153.210.141.92 匿名 €2022年12月12日 6:00 PM

  • なんだなんだ、祭か!?

    by 1.73.142.73 匿名 €2022年12月12日 5:59 PM

  • またお松の余計な言葉で荒れるのか 激怒悟空の再来?
    伝説降臨祭のせいでおかしくなっていくな 
    例年のセオリー通りに進まなくなって崩れていく

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月12日 5:57 PM

  • 誤解は生むけど、ピックアップキャラが出ないとかじゃないからなぁ
    普通にお知らせで石1〜5個くらい配って言い逃れすると思う

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年12月12日 5:56 PM

  • by 203.135.219.126 匿名 €2022年12月12日 5:50 PM

    とても面白い発想だね
    また他に思い付いたらぜひ書き込んでほしいものだね

    by 123.223.226.63 匿名 €2022年12月12日 5:56 PM

  • お松君やらかしたん?

    by 27.137.211.63 匿名 €2022年12月12日 5:55 PM

  • ぼったくりお松BAR

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年12月12日 5:55 PM

  • いつになったら溢れたやつコインに変換できるんだよ
    いい加減対応してくれや

    by 175.177.44.73 匿名 €2022年12月12日 5:52 PM

  • by 153.210.141.92 匿名 €2022年12月12日 5:47 PM
    まあフェスと同じ仕様にしたかったんだろうが明らかに言葉が間違ってるからな、ピックアップにいないのは良いとして交換できないのはまずいわ
    明らかに誤解を生む形で発言しちゃってるからね

    by 36.11.224.130 匿名 €2022年12月12日 5:52 PM

  • カリケル事件を超えるのきたかこれ

    by 121.114.173.252 匿名 €2022年12月12日 5:51 PM

  • 聖龍祭じゃなくて聖竜祭って言ったんやろ(適当)

    by 203.135.219.126 匿名 €2022年12月12日 5:50 PM

  • 聖龍祭が開始する前にゴネまくればしれっと国内版のガシャにはピックアップ外に祭限定キャラ入ってたり、コイン交換出来るようになるよ

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月12日 5:49 PM

  • 再録って、コイン交換所の事だと思ってたけど違うんか

    by 49.105.76.179 匿名 €2022年12月12日 5:49 PM

  • 後からクズヤローとメタルクウラも排出対象にしたりするのかな?
    でもそれだと先に引いた人が可哀想だよね……

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年12月12日 5:48 PM

  • 発言聞いた感じフェス限定と同じような再録の仕方ですって解釈は出来うるんじゃね?
    フェス限も全てのフェスから全てのフェス限が入手可能な訳じゃないし、祭限定も祭と名の付くガチャから手に入る(けど全ての祭から全ての祭限定が出るわけじゃないですよ)と言いたかったとも考えられる
    明らかに新要素の説明としては言葉足らずだけど

    by 153.210.141.92 匿名 €2022年12月12日 5:47 PM

  • 詫び石1000個ってま?

    by 1.79.84.74 匿名 €2022年12月12日 5:45 PM

  • これで海外版で出ないのに日本版だけ出ても荒れるだろ
    詐欺案件か? 公式で出る出る言うて出ないとか堂々と詐欺すんな
    笑えんぞ

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月12日 5:43 PM

  • ごみ松やってんな

    by 126.35.156.57 匿名 €2022年12月12日 5:41 PM

  • 今回に関してはマジもんの詐欺で草

    by 1.75.227.44 匿名 €2022年12月12日 5:39 PM

  • ん?なんで荒れてるの?

    by 49.105.76.179 匿名 €2022年12月12日 5:33 PM
    お松が「祭限定キャラ聖龍祭で再録します」言ったのに聖龍祭のPU外にすら居ないから荒れてる

    by 49.96.239.199 匿名 €2022年12月12日 5:37 PM

  • 公式が勝手に出るって言ってるだけだぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年12月12日 5:37 PM

  • 嘘吐きゴミ松キタコレ

    by 220.97.35.164 匿名 €2022年12月12日 5:37 PM

  • 性能公開はよー

    by 60.118.125.157 匿名 €2022年12月12日 5:36 PM

  • しっかり聖龍祭、昇龍祭で出るって言ってて草

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月12日 5:34 PM

  • 祭限定ももともと夏LRみたいなもんだと思えば、再録されんのは次の周年でいつも通りだったんだと納得するしかない
    どうせ今すぐクリアしたいコンテンツも、いなきゃ絶対勝てないステージもないし

    by 153.210.141.92 匿名 €2022年12月12日 5:34 PM

  • 祭りのつくガチャとは言ったけど、聖龍祭のこととは言ってないからな
    誰もが、聖龍祭も祭って漢字が入るから、確定だと勝手に思い込んでた

    by 106.131.111.99 匿名 €2022年12月12日 5:20 PM
    いや聖龍祭(divine dragon carnival)も対象ってガッツリ言ってるやん

    by 49.97.23.138 匿名 €2022年12月12日 5:34 PM

  • ん?なんで荒れてるの?

    by 49.105.76.179 匿名 €2022年12月12日 5:33 PM

  • 確かに聖龍祭ってハッキリ言ってんな

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年12月12日 5:32 PM

  • by 126.156.8.184 匿名 €2022年12月12日 5:29 PM
    有能
    日本版は大丈夫!ってなっても海外版は荒れるよな

    by 49.98.167.229 匿名 €2022年12月12日 5:31 PM

  • 祭り限定が聖龍で出るわけないと言ったものだが
    聖龍祭り、昇龍祭りという考えもあるんだなw
    なるほど

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年12月12日 5:30 PM

  • お松から漂う働き者の無能臭
    原作再現してちょっと強いの出してれば皆満足してたのに余計なことして滅茶苦茶になってない?

    by 1.73.147.99 匿名 €2022年12月12日 5:30 PM

  • 昇龍祭、聖龍祭と伝説降臨祭で祭の文字のフォントが違うし祭限定のフォントは伝説降臨祭と同じだから最初から伝説降臨祭限定ってことなんだろ

    by 106.146.87.106 匿名 €2022年12月12日 5:30 PM

  • 期待し過ぎなんだろね
    1年2回4体かどうかわからないけどのレアリティがフェス限LRみたいになくなるしガシャは回してもらいたいし…難しいよな
    名前は聖・伝説降臨とかに変わるのか

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年12月12日 5:29 PM

  • 祭全部言うてたやん

    by 126.236.147.246 匿名 €2022年12月12日 5:29 PM

  • なんか勘違いしてる人いるけど、この記事で管理人が言ってるように
    嘘松は祭限定キャラを入手する手段として聖龍祭と昇龍祭の名前をはっきり出してるんだよね

    https://youtu.be/U7IzwO4XjrY?t=412

    みんなも自分で確認、しよう!

    by 126.156.8.184 匿名 €2022年12月12日 5:29 PM

  • これは消費者庁案件だろ!

    by 126.157.62.239 匿名 €2022年12月12日 5:28 PM

  • 影山ヒロノブ死んでないよ

    by 126.204.250.37 匿名 €2022年12月12日 5:26 PM

  • まさかとは思うが祭コインは致命的なバグかなんかで収拾つかなくなってるんじゃないだろうな

    by 119.26.10.222 匿名 €2022年12月12日 5:25 PM

  • なぜここまで虹あぶれ交換を先延ばしにするのか

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月12日 5:24 PM

  • じゃあなんで祭って言葉を採用したんだ…

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年12月12日 5:22 PM

  • 祭悟空虹まで引かなかったやつおりゅ?

    by 106.128.147.218 匿名 €2022年12月12日 5:21 PM

  • お松嘘ついたんかよ、アーカイブ残ってれば相当な確率で消費者庁案件にできないか?

    by 126.158.122.249 匿名 €2022年12月12日 5:21 PM

  • いやユーザー弄ぶってかこれかなりの悪手では…フェス以外マジで伝説降臨祭しか回されんくなるけど大丈夫かよ

    by 36.11.224.130 匿名 €2022年12月12日 5:20 PM

  • 祭りのつくガチャとは言ったけど、聖龍祭のこととは言ってないからな
    誰もが、聖龍祭も祭って漢字が入るから、確定だと勝手に思い込んでた

    by 106.131.111.99 匿名 €2022年12月12日 5:20 PM

  • 祭限定なお聖龍祭、昇竜祭で出るとは言ってない 伝説降臨祭でしか出ません
    こんなんじゃもう伝説降臨祭しか回さんだろ いいようにユーザー弄ばれてんな

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月12日 5:18 PM

  • 動画6:52~でお松が『祭限定キャラクターとは、その名の通り”祭”と名の付くガシャで仲間に出来るキャラクターとなっております。今回の伝説降臨祭の他、今後昇龍祭や聖龍祭などが対象となります。』と発言しているし、アーカイブこそ無いですが日本版の生放送では『祭限定キャラは、次に”祭”と名が付くガシャが開催された時に交換可能になる』とハッキリ言っていたんだけど…?

    嘘松を許すな

    by 126.156.8.184 匿名 €2022年12月12日 5:13 PM

  • これパズドラユーザーなら消費者庁案件まで持っていくやつだよな
    ドッカンはテーブル騒動すら吐き捨てた石で鎮圧されてるからなんもならんやろうけど

    by 133.206.140.192 匿名 €2022年12月12日 5:12 PM

  • 今まで引いてきたガシャが祭限定とかいう改変で
    ユーザーも考えなしに引かなくなり温存しまくって
    大型でしか引かなくなって間の期間が益々虚無になるな
    こんなんで売り上げ大丈夫なのかな

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月12日 5:11 PM

  • 3悟空スキル玉でDEF+3000しても必殺2回で行動後41万か…

    by 36.11.224.130 匿名 €2022年12月12日 5:10 PM

  • やること無さ過ぎて秘宝悟空3虹にしてリンク上げてたけど、スキル玉強化期待
    ベジブル並に有能玉になるといいが

    by 49.98.9.84 匿名 €2022年12月12日 5:10 PM

  • チャラヘッチャラ歌ってた人死んじゃったんか

    by 172.226.140.97 匿名 €2022年12月12日 5:07 PM

  • 間違えた10連10枚でした失礼
    なおキャラとコインの交換をまだできない

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月12日 5:07 PM

  • そりゃあ小鳥、メタルは祭限定て記載あるんだからいるわけないわ
    要は聖龍なんて引かなくていいな
    こんな限定出されたら聖龍なんて引けねぇ

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年12月12日 5:05 PM

  • ゴミスキル玉増やすのやめてくれ

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月12日 5:05 PM

  • 8月末にガシャやって12月になってもコイン交換出来ないとか仕事から遅すぎる
    ていうか絶対忘れてるだろ

    by 106.184.159.122 匿名 €2022年12月12日 5:05 PM

  • 3悟空強化キター!
    うおおおおおお!やったぜぇえええええええ

    はい

    by 106.146.81.7 匿名 €2022年12月12日 5:04 PM

  • もっと石貯めて年末に解放させるようなガシャにしてくれ
    あまり溜めすぎるとそのうちみんな引かなくなるぞ

    by 118.240.180.131 匿名 €2022年12月12日 5:04 PM

  • 専用スキル玉となると話が変わるな
    こいつ何かに使うやーつの一人だな

    翠宝石あと10000個しかないけど虹作るか

    by 106.146.5.206 匿名 €2022年12月12日 5:04 PM

  • 3悟空 スキル玉使ったところで強くなると思えんが

    by 126.253.7.212 匿名 €2022年12月12日 5:03 PM

  • 10連でコイン1枚ってマジ?

    by 106.73.231.32 匿名 €2022年12月12日 5:02 PM

  • うおおおおおおおお

    by 126.156.8.184 匿名 €2022年12月12日 5:02 PM

  • はい?なんだこれ

    by 106.146.81.7 匿名 €2022年12月12日 5:01 PM

  • 10連で1枚ってどーゆーこと?
    祭コインは伝説祭を引いて集めやがれって言いたいんか運営は

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月12日 5:01 PM

  • はい何もなし解散

    by 1.75.250.139 匿名 €2022年12月12日 5:01 PM

  • PU外にもいないならなおさら今回の聖龍祭キャラぶっ壊れでもない限り
    引くのためらうな

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月12日 5:00 PM

  • by 106.146.87.253 匿名 €2022年12月12日 4:55 PM
    え、いないの?だったらやっぱ引くの微妙だな
    交換はできる感じ?コイン変換はまだ出来ないみたいだけど

    by 36.11.224.130 匿名 €2022年12月12日 4:58 PM

  • 海外の聖龍祭
    ・ssr20%
    ・LR3体のpu(ロゼ、ザマス、タピミノ】
    ・10連で1枚の祭コイン
    ・小鳥メタル無し

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月12日 4:57 PM

  • by 36.11.224.130 匿名 €2022年12月12日 4:52 PM

    PU外にもいないよ

    by 106.146.87.253 匿名 €2022年12月12日 4:55 PM

  • 来るぞ、、、

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月12日 4:54 PM

  • by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月12日 4:49 PM
    排出対象にはおるんか、それなら問題ないな
    てっきりガシャに全く入ってないのかと

    by 36.11.224.130 匿名 €2022年12月12日 4:52 PM

  • クズヤローとメタルクウラがピックアップに入らないなんて当たり前でわかってたことなのにそれに文句言ってるやつおるんか?
    排出対象に入ってるなら別にええやん
    むしろピックアップに入ると思ってるやつ夢見すぎだろww

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月12日 4:49 PM

  • 去年のステップアップガチャはゴミしか出なかったから今年は止めとくかな

    by 114.172.240.10 匿名 €2022年12月12日 4:43 PM

  • 海外版クズヤローもメタルクウラもいないってマジ?
    かなり回す価値薄れるやんけ、どうせ周年の伝説降臨祭でピックアップされるだろうし

    by 36.11.224.130 匿名 €2022年12月12日 4:41 PM

  • ピッコロ悟飯が今まで一切出てないから、このタイミングで出さない理由はあんまないんだよな

    by 106.131.149.116 匿名 €2022年12月12日 4:41 PM

  • 2作目ブロリーの青年悟飯聖龍祭でないかな、無難にピッコロ&悟飯ちゃんなんかな

    by 1.79.87.20 匿名 €2022年12月12日 4:38 PM

  • ビーストは年末UR&周年LRで出せばよろしい

    by 123.225.209.146 匿名 €2022年12月12日 4:24 PM

  • by 106.132.140.157 匿名 €2022年12月12日 4:15 PM
    汚良い奴やな

    by 133.64.1.254 匿名 €2022年12月12日 4:20 PM

  • ここだけの話だけど

    今、うんこしてる

    うんこしてる時間帯にコメをみた方が

    今後神引き出来ますように!!

    オラからのサプライズやー♪

    by 106.132.140.157 匿名 €2022年12月12日 4:15 PM

  • ファイナルソープランドトランクスとか誰が喜ぶねん

    by 126.167.117.78 匿名 €2022年12月12日 4:04 PM

  • 年末でビースト来ちゃったら、周年大丈夫ですかね、、
    盛り下がりません?

    by 126.182.85.171 匿名 €2022年12月12日 4:04 PM

  • 今回の聖龍祭キャラも例年のキャラ性能見てるとそこまで強くなさそうだから
    あんまし期待できないかもな 

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月12日 4:01 PM

  • by 49.97.106.91 匿名 €2022年12月12日 3:55 PM

    海外版には悟空とメタルクウラも入ってない

    by 106.146.85.223 匿名 €2022年12月12日 4:00 PM

  • レジェンズでも散々アル飯より先にビーストは来ないとか言われてたけどきたしドッカンも年末でビースト来そう
    全ての演出は使い切らないと思うけど

    使い切るも何もビーストには魔貫光殺砲しかないやん、ゴジータと違って1回出したら終わり

    by 126.156.123.44 匿名 €2022年12月12日 3:56 PM

  • 海外版、ピックアップLR3体か…

    by 1.75.197.183 匿名 €2022年12月12日 3:55 PM

  • 祭って付いているガシャは祭ガシャになるから、今回の聖龍祭は祭限定の新キャラとクズヤローは入ってくるやろ。

    by 49.97.106.91 匿名 €2022年12月12日 3:55 PM

  • ヤムチャって引いた方がいいんかな?

    by 60.118.125.157 匿名 €2022年12月12日 3:42 PM

    余程思い入れが無ければ不要だろ
    悟空適当に詰めれば十分に代用できるし

    by 1.75.197.183 匿名 €2022年12月12日 3:52 PM

  • 聖龍祭テコ入れされてるじゃん

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月12日 3:51 PM

  • ヤムチャって引いた方がいいんかな?

    by 60.118.125.157 匿名 €2022年12月12日 3:42 PM

  • 先行公開っていつ頃?

    by 60.118.125.157 匿名 €2022年12月12日 3:24 PM
    早ければ今日

    by 126.236.150.144 匿名 €2022年12月12日 3:40 PM

  • レジェンズでも散々アル飯より先にビーストは来ないとか言われてたけどきたしドッカンも年末でビースト来そう
    全ての演出は使い切らないと思うけど

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月12日 3:36 PM

  • 海外版ピックアップ計10体、内LR3体の模様

    by 106.129.140.198 匿名 €2022年12月12日 3:36 PM

  • 早くLR佐藤蛾次郎とサポートの水木一郎を頼む

    by 106.128.121.69 匿名 €2022年12月12日 3:34 PM

  • ガチャ更新は早いのに祭メダル交換はいつまで待たせるねん

    by 125.196.210.160 匿名 €2022年12月12日 3:24 PM

  • 先行公開っていつ頃?

    by 60.118.125.157 匿名 €2022年12月12日 3:24 PM

  • 周年って2周年以降、悟空ベジータしか来たことないんだよな

    by 106.131.147.229 匿名 €2022年12月12日 3:21 PM

  • レジェンズの親ギャリ超サイヤ人2なのか
    アニメだと超サイヤ人なのに

    by 157.65.50.212 匿名 €2022年12月12日 3:19 PM

  • by 49.97.24.206 匿名 €2022年12月12日 3:13 PM
    3ヶ月持たん

    by 126.236.148.182 匿名 €2022年12月12日 3:16 PM

  • レジェンズとドカバトが協力すれば素晴らしいゲームになるのでは?
    ドッカンレジェンズバトル

    by 49.97.24.206 匿名 €2022年12月12日 3:13 PM

  • ○○編じゃなくて5周年みたいにテーマを題材にする可能性もある

    by 1.73.144.144 匿名 €2022年12月12日 3:07 PM

  • 水木一郎の肺がんってやっぱり職業柄肺の負担すごかったんかね

    by 153.140.8.101 匿名 €2022年12月12日 3:06 PM

  • ここでいのらんでええやろ
    専用ページでやれや

    by 1.75.250.11 匿名 €2022年12月12日 2:55 PM

  • お前ら兄貴こと、水木一郎さんのご冥福を祈らんかい!!

    by 60.88.227.104 匿名 €2022年12月12日 2:44 PM

  • チェンジキャラだしレジェンズの傾向的に間違いなくぶっ壊れ最強格にはなるぞ(次のガチャまで継続するとは言っていない)

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年12月12日 2:42 PM

  • ドッカンでもレジェンズでも親子ギャリック最強になるのか、それもどうかと思うが

    by 49.97.107.196 匿名 €2022年12月12日 2:26 PM

  • レジェンズ本当プロモだけは神だなギャリック親子鳥肌立ったわ

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年12月12日 2:19 PM

  • トランカスはセルの力見誤ったりイケメンアピールしたりマイとラブラブしたり無能の印象しかない(mad見すぎマン

    by 49.98.13.222 匿名 €2022年12月12日 2:19 PM

  • by 131.147.158.99 匿名 €2022年12月12日 12:36 PM
    こ れ は ひ ど い

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月12日 2:19 PM

  • アラレちゃんのパクリ漫画キャプテンあとむコラボはよ

    by 61.25.140.199 匿名 €2022年12月12日 2:12 PM

  • ベジットブルー/トランクスならギリギリ周年いけそうな

    by 133.203.194.128 匿名 €2022年12月12日 2:12 PM

  • 少年悟飯も正直かなり焼き直しだから周年1人じゃ引っ張れんよなぁ、パーセルもほぼ演出無いしアクティブどうすんねんって感じやからな
    少年悟飯とホプソは正直例年に比べて2個くらい格落ちやろ

    by 36.11.224.130 匿名 €2022年12月12日 2:08 PM

  • by 126.236.179.0 匿名 €2022年12月12日 1:14 PM
    ファイナルエクスプローラーみたいなもんでしょ

    by 58.94.97.82 匿名 €2022年12月12日 2:05 PM

  • 周年が未来編なら無理なく5周年を極限させられるから未来編で頼むわぁ菴

    by 202.209.27.1 匿名 €2022年12月12日 2:00 PM

  • 未来トランクスやロゼの強いのは欲しいっちゃ欲しいが周年でやることではないだろ

    by 118.108.78.96 匿名 €2022年12月12日 1:54 PM

  • ホープソードトランクスとか誰が引くんだよ、そろそろまたな悟空出せよ

    by 1.79.87.20 匿名 €2022年12月12日 1:40 PM

  • 周年で未来編は格落ち過ぎて無理だろ
    ベジブル使えないなら尚更

    by 123.225.209.146 匿名 €2022年12月12日 1:35 PM

  • 今までのフェス限LRはカテゴリ強者が多いから、ピッコロいない方がよさそう

    by 106.131.148.175 匿名 €2022年12月12日 1:34 PM

  • LR佐藤蛾次郎をだしてよ。

    by 106.128.121.49 匿名 €2022年12月12日 1:33 PM

  • 少年悟飯の対なら、Z2作目ブロリーの新しい悟飯でよくね
    親子三大かめはめ波はかなり知名度高そうだし

    孫系譜・かめはめ波(8)カテ大強化キャンペーンにでもしてくれ

    by 126.245.14.30 匿名 €2022年12月12日 1:32 PM

  • by 211.127.99.23
    そんなに短期間におんなじキャラ出さないだろ
    今は演出凝ってるから使い切ったら終わりだから出したくないだろうし
    超のブロリーとか一度出してから4年も出てないしゴジブルも2回目出るまで一年ちょいかけてるし

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月12日 1:32 PM

  • 8周年はソープランドトランクスとみた。

    by 106.128.151.168 匿名 €2022年12月12日 1:29 PM

  • 年末 アル飯 潜在ピッコロ
    周年 ビースト オレコロ
    極限で速悟飯と知セルが来て欲しいです

    by 211.127.99.23 匿名 €2022年12月12日 1:29 PM

  • セル編悟飯の対になるのがホプソって格落ち感半端ないな
    そんな人気あんの?超のトランクスって

    by 115.37.28.176 匿名 €2022年12月12日 1:27 PM

  • by 130.62.200.161
    ロゼは5周年で出たからないやろ
    やるならザマス

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月12日 1:25 PM

  • 年末に映画フェスやっても周年に簡単に置いていかれるんとちゃうの?
    例年通りなら周年のほうが圧倒的に強いし

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年12月12日 1:25 PM

  • ポプソ&ロゼ
    悟飯2&パーセル

    飯天、ポイポイ飯、パーセル、知ブラック極限で
    超系は年末に来るビーストも入る混血強化
    極系は時空を超えしもの強化のCPや

    by 130.62.200.161 匿名 €2022年12月12日 1:23 PM

  • 年末 スーパーヒーロー

    8周年 未来編トラザマ+別の編

    これで確定だな!

    特に今月はスーパーヒーローのDVD発売したのに未だ連動やらないあたり年末に連動やる布石にしか思えないし

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月12日 1:20 PM

  • やっぱり超サイヤ人を超えた力つけるの悔しくて無理矢理超サイヤ人1ってことにしたんだな

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月12日 1:18 PM

  • モチヤ、椿鬼奴説

    by 1.73.9.178 匿名 €2022年12月12日 1:18 PM

  • 8周年は崩壊ザマスと全ちゃん

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月12日 1:17 PM

  • レジェンズの親子ギャリック、トランクスが超2なの偉いドッカンも超2して超サイヤ人を超えた力追加しろ

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年12月12日 1:16 PM

  • ほんとに勝手な妄想だけど、
    8周年ワンチャン少年編絡むかもしれない
    ドラゴンボールは7つで7周年は特別だって言ってたし、
    8周年は1周回って原点に戻るかもしれない
    勝手な妄想なので異論はうけつけます

    by 126.158.101.125 匿名 €2022年12月12日 1:15 PM

  • ソープボードトランクスって何だよ(笑)?

    by 126.236.179.0 匿名 €2022年12月12日 1:14 PM

  • by 126.247.16.139 匿名 €2022年12月12日 1:10 PM

    もう先出ししてくれなくなったんよ……

    by 126.245.164.214 匿名 €2022年12月12日 1:12 PM

  • にわかですまんけど
    周年って毎度フィギュアとかとコラボしてるんじゃなかったけ?
    そこからヒントとかないん?

    by 126.247.16.139 匿名 €2022年12月12日 1:10 PM

  • ホープソードトランクス別に嫌じゃないが、周年で出すとなると相方の祭限定は多分また合体ザマス(崩壊)か変身ロゼだろ?
    んで、またしばらくしたらどっかの大型で合体ベジブルと上の出なかった方出すだろうし

    それなら夏の大型とかで未来編キャンペーンとして、まとめて出した方がまとまりいいと思うけど
    どっちか片方の組み合わせずつ出したら、大型でもう扱えなくなりそうだし

    by 126.245.164.214 匿名 €2022年12月12日 1:07 PM

  • よかねーだろ

    by 126.194.94.137 匿名 €2022年12月12日 1:07 PM

  • 誰か教えて欲しいんですけど
    ゴクウブラックって、悟空と出会って悟空の存在を知ったザマスが、超神龍で悟空の身体を手に入れたんですよね?それで未来トランクスが生み出した時の指輪を使ってトランクスの世界を荒らして、トランクスは悟空の世界に逃げて悟空達に事情を伝えて、その後なんやかんやあって悟空はブラックと似た気を持つザマスと出会うわけじゃないですか。
    この流れはわかるんですが、出来事が輪っかのように繋がってません?分かりにくくてすみません。スタートがどこかにないと矛盾が起きると思うんです。

    by 211.127.99.23 匿名 €2022年12月12日 1:07 PM

  • よかよかダンスよかっただろ

    by 106.133.52.164 匿名 €2022年12月12日 1:03 PM

  • 悟空ベジータ以外じゃなくて周年の目玉になったキャラだからキャラを形態と解釈すれば元気玉悟空とかは可能性あるぞ

    by 126.247.10.88 匿名 €2022年12月12日 1:03 PM

  • レジェンズは親子ギャリックか

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年12月12日 1:02 PM

  • 早く孫悟飯ビースト来てくれよ

    by 60.79.186.222 匿名 €2022年12月12日 1:01 PM

  • もし年末ビーストならその後に周年ホプソとかお通夜ってレベルじゃなくなるな
    by 49.105.91.158 匿名 €2022年12月12日 12:58 PM
    あなた小外車かな?

    by 126.236.186.198 匿名 €2022年12月12日 1:00 PM

  • が、が、が、ガチだぜー←こいつ忘れられてて草

    by 126.247.10.88 匿名 €2022年12月12日 12:59 PM

  • 氷川きよし最近テレビで見たけどエロかったな
    あの時少し欲情した自分に驚いたわ、けっこうドキドキした

    by 49.105.74.204 匿名 €2022年12月12日 12:58 PM

  • もし年末ビーストならその後に周年ホプソとかお通夜ってレベルじゃなくなるな

    by 49.105.91.158 匿名 €2022年12月12日 12:58 PM

  • ホープソードのトランクスが周年だと嫌って意見前からちょくちょく見るけど悟空ベジータとその合体戦士以外から超系のキャラでフェス限LR出すとなると悟飯、青年トランクス、ピッコロあたりが無難だと思う
    演出が良くなってからはホープソード温存して親ギャリをフェスLRで出してる位だし

    by 111.239.186.34 匿名 €2022年12月12日 12:55 PM

  • 聖龍祭キャラのリーダー倍率どうなるんやろ

    by 126.236.58.138 匿名 €2022年12月12日 12:53 PM

  • 限界突破サバイバー嫌いなわけじゃないけど、それ以外の曲がクソすぎるせいで相対的に良く見えてる部分はあると思う

    by 126.23.113.196 匿名 €2022年12月12日 12:53 PM

  • by 49.105.71.53
    今のドッカンに法則性見出すのは意味ないでしょ
    今のドッカンに法則はもうないし
    今月だってヤムチャで法則ずれたし
    前までは偶数年は悟空ベジータ奇数は合体戦士って法則あったけど消えたし

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月12日 12:53 PM

  • 超のブロリーが年末出たっきりってのを考えると
    ビーストもオレンジもまずは変身にして年末URで出しそう
    URなら演出一つで済むし

    by 106.72.41.193 匿名 €2022年12月12日 12:52 PM

  • レジェンズは未来編か海外もバナーにザマスいるし年末は未来編で適当に濁していくのかな

    by 106.146.24.225 匿名 €2022年12月12日 12:52 PM

  • LR天津飯とか出そう

    by 106.128.127.233 匿名 €2022年12月12日 12:52 PM

  • 周年でホープソードトランクスとかマジでいらんな

    by 1.79.87.28 匿名 €2022年12月12日 12:52 PM

  • 問題は氷川きよしファンのご高齢の方々が限界突破×サバイバーを聴いているのかという事

    by 106.133.37.85 匿名 €2022年12月12日 12:51 PM

  • レジェンズ超絶ダイナミック流れてんの?
    なんで?

    by 126.247.10.88 匿名 €2022年12月12日 12:49 PM

  • ここまでスーパーヒーローの流れにしておいて年末はブウ編とか普通にありえるからな
    というか三年前の超2天使悟空魔人ベジータの後はジャネンバパイクーハン(ブウ編の時期の映画)と純粋ブウ変身3悟空でブウ編の流れ続いてるし

    by 49.105.71.53 匿名 €2022年12月12日 12:48 PM

  • 超絶ダイナミックとかいうウンチ曲嫌いだわ
    腹から声出せや
    ドラゴンボール超のアニメは作中のbgmは結構良いのあったけどOPとEDは限界突破サバイバー以外全部糞だったな

    by 203.135.230.52 匿名 €2022年12月12日 12:46 PM

  • お互いアプリの課金はしないですね、
    将来を考えたときにアプリ課金ほど無駄なものはないと思ってます。

    by 126.247.29.186 匿名 €2022年12月12日 12:46 PM

  • by 133.106.34.167
    その可能性もあるけど今月はスーパーヒーローのDVD発売した月なのに連動やらないのが怪しくてねぇ
    明らかに今月末にスーパーヒーローやるからやってないように感じるし

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月12日 12:45 PM

  • by 133.64.1.254 匿名 €2022年12月12日 12:04 PM

    地に足着いた状態のギャリック砲って構えから撃ち方まで全部ダサいよな

    by 49.104.31.227 匿名 €2022年12月12日 12:43 PM

  • レジェンズ今なんかやってんの?

    by 126.247.10.88 匿名 €2022年12月12日 12:42 PM

  • by 126.247.29.186 匿名 €2022年12月12日 12:39 PM
    参考までに

    by 133.64.1.254 匿名 €2022年12月12日 12:42 PM

  • 3年連続で【未来の勝者】超サイヤ人トランクス:未来がPUにいるの、いつ見ても笑ってしまう

    by 163.49.215.139 匿名 €2022年12月12日 12:39 PM

  • 同棲してる彼女がクリスマスプレゼント楽しみにしてるけど、何あげたらいいんだろ、
    同棲でお金もほぼ共有してるとこあるからお互いに渡し合う意味あるのかな?て思っちゃう。
    皆さんは今年のクリスマスどんな物プレゼントしますか?

    by 126.247.29.186 匿名 €2022年12月12日 12:39 PM

  • ぶっちゃけ年末がスーパーヒーローじゃなくてもゴールデンウィークのフェスみたくこれからは合同で開催しますっていう可能性も全然あると思うんだが。

    by 133.106.34.167 匿名 €2022年12月12日 12:38 PM

  • そういえば超の最初のOP、カラオケで歌うと未来編の映像流れるよ
    あれいいね

    by 150.66.72.99 匿名 €2022年12月12日 12:36 PM

  • クソみてえなフィギュア作りやがって

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年12月12日 12:36 PM

  • レジェンズのPV見たけど例のクソOP久しぶりに聞いたな
    誰かあの曲好きなやついるんかな?聞くだけで萎えるんだけど

    by 126.194.94.137 匿名 €2022年12月12日 12:34 PM

  • ベジブルがないのは5周年で出てるからお松が行った今年の周年キャラは今まで周年を飾ったことがないキャラという定義から外れるからでしょ。

    by 133.106.34.167 匿名 €2022年12月12日 12:34 PM

  • by 36.11.224.130 匿名 €2022年12月12日 12:28 PM
    ああそういえばそんな発言あったな…
    すまん俺がエアプだったわ

    by 106.146.48.190 匿名 €2022年12月12日 12:32 PM

  • by 106.146.48.63 匿名 €2022年12月12日 12:24 PM
    5周年で出たから出ないってのはそういう意味じゃ無いでしょ、松の「これまでに周年で出た事ないキャラ」発言からベジブルが出ないってこと

    by 36.11.224.130 匿名 €2022年12月12日 12:28 PM

  • 登場時演出はなんとかなるだろけど必殺がね

    by 133.64.1.254 匿名 €2022年12月12日 12:28 PM

  • 2周年-4周年のスパンで4が二度来たしベジブルロゼも無いとは言い切れなくないか
    ベジブルの演出ないと言われればそれはそう

    by 106.146.48.63 匿名 €2022年12月12日 12:24 PM

    お松が8周年は周年で出たことないキャラ出すって明言してるからって意味と思うよ

    by 106.146.66.42 匿名 €2022年12月12日 12:27 PM

  • by 49.98.54.54 匿名 €2022年12月12日 12:25 PM
    それありえると思いますよ

    by 60.79.186.222 匿名 €2022年12月12日 12:26 PM

  • 未来トランクス編は、結末とベジブルの扱いを除けば評価されていたと思うよ。

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年12月12日 12:26 PM

  • レジェンズの親ギャリトランクスは超サイヤ人2扱いなのか
    やっぱり超えた力持たせるのが悔しくて無理矢理改変したのか

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月12日 12:19 PM

    トランクスは超2なれますって言って披露してるし、戦闘中スパークも出てるし、超2で戦わないとかいう舐めプするわけもないし、超1と解釈してるお松おかしいよなあ

    by 106.146.66.42 匿名 €2022年12月12日 12:26 PM

  • サイヤ人編悟飯&ピッコロからのスーパーヒーローの悟飯、ピッコロの流れなんかな?

    by 49.98.54.54 匿名 €2022年12月12日 12:25 PM

  • 2周年-4周年のスパンで4が二度来たしベジブルロゼも無いとは言い切れなくないか
    ベジブルの演出ないと言われればそれはそう

    by 106.146.48.63 匿名 €2022年12月12日 12:24 PM

  • アニメの超って宇宙サバイバル編の後半以外不評じゃありません?
    自分の思い込みですかね…

    by 211.127.99.23 匿名 €2022年12月12日 12:22 PM

  • 七夕キャラと周年キャラはリンクしてる説が濃厚になってきた…?
    僕はザマス系統パが完成してくれればなんでもいいです(﹒︠ᴗ﹒︡)

    by 49.96.30.127 匿名 €2022年12月12日 12:20 PM

  • by 106.146.48.63
    ロゼとベジブルは5周年で出たから来ないでしょ

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月12日 12:20 PM

  • レジェンズの親ギャリトランクスは超サイヤ人2扱いなのか
    やっぱり超えた力持たせるのが悔しくて無理矢理改変したのか

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月12日 12:19 PM

  • 周年はロゼ/ベジブルでポプソ/異形ザマスか?
    後半の魅力キツすぎだろ

    by 106.146.48.63 匿名 €2022年12月12日 12:18 PM

  • 年末 スーパーヒーロー
    8周年 トランクスザマス+別の編になりそうだな

    年末スーパーヒーローなら連続しておんなじキャラ出してネタを使い切りたくないだろうから8周年はスーパーヒーローじゃないだろうし

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月12日 12:17 PM

  • ヤムチャと戦ったの栽培マンしかいないし祭LR限定の栽培マンは見てみたい、LR栽培マンを当てた管理人のセルが見たい

    by 126.152.0.16 匿名 €2022年12月12日 12:17 PM

  • レジェンズの親ギャリのトランクスは超2扱いなんだね

    ドッカンだと超サイヤ人を超えた力カテゴリあげたくないのでただの超サイヤ人扱いです!!!!!明らかにただ超サイヤ人とは違うのに!!!!まーつ松松松松wwwwwwwwwwww

    by 49.96.30.127 匿名 €2022年12月12日 12:15 PM

  • 周年にホプソトランクスとかマジでいらねぇ
    夏より引きたくならない
    夏はなんだかんだ奮起とかクウラとか名シーン使ってるやついたから引きたくなったけど

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月12日 12:14 PM

  • うおおおおお!!!スパヒスパヒ!!!

    by 106.146.48.63 匿名 €2022年12月12日 12:14 PM

  • やっぱレジェンズとドッカンの大型ってある程度キャラリンクしてるよな…周年マジでホプソなんじゃねえか?

    by 36.11.224.130 匿名 €2022年12月12日 12:10 PM

  • レジェンズも親ギャリかよ

    by 126.253.10.252 匿名 €2022年12月12日 12:07 PM

  • 親ギャリ来たあああああああああああぁぁぁ

    by 133.64.1.254 匿名 €2022年12月12日 12:04 PM

  • ナッパがLRになれるほどのキャラかと言われたら微妙だけどなあ
    最近はなんでもありだけど

    by 106.131.148.29 匿名 €2022年12月12日 12:03 PM

  • by 126.236.183.186
    それは普通に祭限定のメタルクウラや小鳥は祭と名のつくガシャで出るってだけでは

    by 153.165.50.8 匿名 €2022年12月12日 12:02 PM

  • LRピッコロ&孫悟飯(幼年期)/孫悟飯(幼年期)やろ
    来い!!!!!!!!!!!

    by 150.66.74.10 匿名 €2022年12月12日 12:02 PM

  • LR栽培マンはちと難しいと思うけど例えばナッパ&栽培マン軍団くらいなら全然あると思うんだが
    一応ガチャ産でセルジュニア軍団みたいなのあるし雑魚キャラも集めればいいでしょってなると思うんよね

    by 126.166.231.63 匿名 €2022年12月12日 11:55 AM

  • なんかバナーのザマスが「なんで聖龍祭なのに俺選ばれてんの…?」みたいな顔してて笑う

    by 49.104.20.198 匿名 €2022年12月12日 11:53 AM

  • 双六で黄色い煙に包まれたと思ったらまったく別の場所に連れていかれた…。
    あれは一体何だったんだ…。

    by 123.223.226.63 匿名 €2022年12月12日 11:51 AM

  • お松ちゃん確か祭が付くガチャ全部祭限定出す言っていたよな どうしたお松ちゃん

    by 126.236.183.186 匿名 €2022年12月12日 11:44 AM

  • 60.74.128.135

    ケ○○確定とか馬鹿なことで騒いでるからこうなる

    by 1.73.142.73 匿名 €2022年12月12日 9:48 AM

  • LRナッパ(サイバイマン軍団)/ナッパ
    リーダースキル 宇宙を渡る戦士200%
    パッシブは31%と81%の語呂合わせ、追加攻撃が多い
    必殺6回以上で復活ありナッパと交代
    登場時演出 この土なら〜

    実際に戦うのはサイバイマン達
    必殺はみんなで格闘したり溶解液出したり
    超必殺は最後に1匹が組み付いて自爆(自壊ダメあり)

    こんな感じか

    by 1.66.99.79 匿名 €2022年12月12日 9:32 AM

  • こうやってみるとLR増えたなぁ

    by 106.131.148.239 匿名 €2022年12月12日 9:17 AM

  • んなもん知らねえよ
    知恵袋で聞け

    by 106.129.143.216 匿名 €2022年12月12日 8:45 AM

  • 今年の聖龍祭は「祭コイン」なのは確定なの?

    あと今回みたいな伝説降臨での新規LR排出はなさそう?
    そうした場合「伝説降臨コイン」は消化しちゃったほうがいいのかな?

    by 219.96.51.226 匿名 €2022年12月12日 8:36 AM

  • 出せるかわからんけどベジータもある意味対の存在だからわんちゃん

    by 218.227.96.150 匿名 €2022年12月12日 8:36 AM

  • ナッパ&サイバイマン
    天津飯&餃子
    アクティブ餃子自爆からの天津飯単機
    悟飯&ピッコロ
    復活演出ピッコロさーん
    サイヤ人編からならここら辺かな?

    by 126.179.118.233 匿名 €2022年12月12日 8:16 AM

  • サイバイマンではなくて、LRサイヤ人編ブルマかもしれんぞ。

    by 210.232.14.170 匿名 €2022年12月12日 7:57 AM

  • 今時の中学生は給油ポンプをケツの穴に突っ込んで遊んでるんだな

    by 60.74.128.135 匿名 €2022年12月12日 7:47 AM

  • 尻にポンプ突っ込むってアレがイカれてんのか?

    by 126.236.183.170 匿名 €2022年12月12日 7:19 AM

  • 映画を見てビーストの強さに惚れる

    ヒーローズでビースト実装

    プレイするもオリキャラ一強のクソ環境に苛立つ

    他ゲーへ引っ越す

    しかし身体はビーストを求める
    こんな感じでずっと色んなドラゴンボールゲームでビースト来るの待ってるけど実装済みのヒーローズもレジェンズも環境クソだから早くドッカンでビースト実装してくれ

    by 126.0.40.96 匿名 €2022年12月12日 7:16 AM

  • ビーストなんて弱くてもガチャ回るんだから決定版は4年後とかでもいいぞ

    by 106.128.148.188 匿名 €2022年12月12日 7:08 AM

  • パンティストッキング

    by 60.87.170.110 匿名 €2022年12月12日 1:28 AM

  • by 106.146.64.118 匿名 €2022年12月11日 9:10 PM
    いやクリスマックスって別個体で出したら良いやん(笑)

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年12月12日 1:08 AM

  • ガシャよりもコンテンツほしいわ
    いつもいつも暇すぎドッカン

    by 27.138.172.79 匿名 €2022年12月12日 12:55 AM

  • LRサイバイマンになってしまえよ

    by 126.33.250.11 匿名 €2022年12月12日 12:54 AM

  • 下でも話題になってたけどバーダックはともかく超のブロリーはそろそろ二周目フェスやらんのかな
    元気玉っぽい技とかまだ出せる玉あるのにずっと放置されてる

    by 61.25.140.22 匿名 €2022年12月12日 12:24 AM

  • 悟飯ビーストも湯婆婆に勝ったぞ

    by 1.72.6.124 匿名 €2022年12月12日 12:11 AM

  • 年末は新春や周年控えているので普通にやればどうしても引きが渋くなる
    そこで引きを狙うならオレコロ&ビーストのWフェスだな

    んで性能を親子ギャリックくらいにすればピックアップ糞でも爆釣確定レベルで釣れるだろうよ

    by 106.73.208.33 匿名 €2022年12月11日 11:42 PM

  • LRが45体いるけど、まともな戦力って現状3割弱なのがよくわかるな

    大体7周年のインフレのせいだけど

    by 27.138.170.82 匿名 €2022年12月11日 11:37 PM

  • バーダックとか未来悟飯は弱いから良いみたいなとこある

    by 125.101.24.170 匿名 €2022年12月11日 11:36 PM

  • 【朗報】湯婆婆、ベジットには名前だけでは絶対に敵わない

    by 49.98.56.247 匿名 €2022年12月11日 11:10 PM

  • 俺、無だからボーナス関係ないんよ

    だからレスバに命かけてんのよ

    by 126.236.144.95 匿名 €2022年12月11日 11:06 PM

  • ボーナス後の日曜日にそんなくだらん喧嘩すんなよ
    一年でたった2回のみんながお金持ちな日曜日だろ

    by 106.146.30.244 匿名 €2022年12月11日 10:51 PM

  • バーダック一味は中鶴さんが生みの親だけど鳥山さんもデザインの手直しとかしてるみたいだから鳥山成分ゼロは流石に言い過ぎ

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年12月11日 10:49 PM

  • いうてバーダックとかいう戦闘力1万のキュイ以下のカスが出るアニメ観たいか?
    バーダックが戦える相手なんてせいぜいフリーザ軍の雑兵くらいだぞ

    だからといって強くしたらこんなのバーダックじゃないって解釈違い起こして発狂するんだろ?

    by 49.96.31.120 匿名 €2022年12月11日 10:45 PM

  • 仮にサイバイマンが評価10点オーバーのぶっ壊れで実装されたとしてお前ら引く?

    by 138.64.68.197 匿名 €2022年12月11日 10:38 PM

    面白いから俺は引くぞ?w
    サイバイマンの高クオリティモーションとかどんな感じが見てみたいし、7周年合体コンビやとびっきり悟空に匹敵する性能でもまあそれも良いと思うw

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年12月11日 10:42 PM

  • 自称ファン同士の醜い争いはやめろや

    by 1.75.254.51 匿名 €2022年12月11日 10:41 PM

  • まだゲームシステム掴めてない初期に鬼畜みたいな強さで腹たったわ
    慣れてしまえば雑魚なんだけど

    by 106.146.30.244 匿名 €2022年12月11日 10:38 PM

  • 仮にサイバイマンが評価10点オーバーのぶっ壊れで実装されたとしてお前ら引く?
    俺は絶対引かないけど

    by 138.64.68.197 匿名 €2022年12月11日 10:38 PM

  • 鳥山信者のおめーらは当然Z版バーダックとかのような鳥山成分ゼロの糞キャラより全王やジレンみたいな鳥山100%のキャラの方が嬉しいよな!

    by 49.104.25.51 匿名 €2022年12月11日 10:36 PM

  • by 49.105.94.187
    本来終わる予定って言うんならそもそもマジュニア編で終わるつもりだったんだぞ
    つまりホンモノの懐古ファンならラディッツ以降がまがい物じゃないといけない

    by 27.230.96.229 匿名 €2022年12月11日 10:28 PM

  • 聖龍祭はゼノバース2に出た極悪化ヤムチャ様だな

    by 106.159.92.173 匿名 €2022年12月11日 10:22 PM

  • ドラゴンボールが金の亡者によって続けさせられた紛い物なのはセル編からそうだったんだよなぁ…
    本来はフリーザ編で終わる予定だった

    by 49.105.94.187 匿名 €2022年12月11日 10:21 PM

  • 超の作者は身勝手と我が儘の合体形態とか考えてるんだろうな。

    by 49.98.128.137 匿名 €2022年12月11日 10:20 PM

  • by 125.194.55.128
    TVアニメや映画のこと
    超は過去のアニオリキャラ別人にしたりそもそも存在しなかったりするからな

    by 106.130.77.232 匿名 €2022年12月11日 10:13 PM

  • LR栽培マン&ナッパじゃね?

    by 126.182.59.76 匿名 €2022年12月11日 10:10 PM

  • パラフェスはよ

    by 1.72.7.44 匿名 €2022年12月11日 10:05 PM

  • まぁメディア露出するのは殆ど従来のバーダック、ブロリーだし
    作品として Z(原作)>>>>>>(越えられない壁)>>>>>超
    なのは誰の目にも明らかなんだから心配無用でしょ
    既存ファンの大半は金の亡者がキャラを借りただけの子供騙しの紛い物としか思っとらん

    by 49.97.101.52 匿名 €2022年12月11日 9:59 PM

  • もうそろステップアップガチャな記事作って下さい

    by 60.65.14.116 はまはさま €2022年12月11日 9:57 PM

  • アクティブ自爆でナッパに交代するサイバイマンとかかな

    by 124.159.1.163 匿名 €2022年12月11日 9:55 PM

  • 表舞台が何を指してるかは知らないけどソシャゲやヒーローズでは出まくってるんだからよくね?

    しかも超が終わればZのオリキャラ達が表舞台に出られるって考えもよくわからん

    by 125.194.55.128 匿名 €2022年12月11日 9:45 PM

  • クウラはブロリーみたいに設定を変える事で出すことが出来ると思う

    by 119.240.40.125 匿名 €2022年12月11日 9:35 PM

  • Zのブロリーやバーダックが表に出られん言う割にはヒーローズはZのそいつらしか出てなくて逆に超のブロリーバーダックなんて空気がいいところだろ
    言いがかりにも程がある

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年12月11日 9:33 PM

  • Zのブロリーと超のブロリーてどっちが人気なん?

    by 130.62.200.161 匿名 €2022年12月11日 9:29 PM

  • ちんこ

    by 60.74.128.135 匿名 €2022年12月11日 9:24 PM

  • いうてバーダックは原作にしっかりZバーダックが映ってるしよく分からんのよな

    by 150.66.79.105 匿名 €2022年12月11日 9:22 PM

  • by 106.130.79.1
    まあしょうがないけど超は好きだけど超のせいでZのバーダックが正史扱いされなくなったのは許せない
    そのせいで性格甘々バーダックが正史になったし

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月11日 9:18 PM

  • 聖龍祭ピックアップLRだけでいいと思う

    by 60.89.151.201 匿名 €2022年12月11日 9:16 PM

  • アカツキ「サイバイマン/ナッパ」を震えて待っててね!

    by 49.105.100.189 匿名 €2022年12月11日 9:12 PM

  • 超が続く限りZバーダック、Zブロリー、クウラ、超4、パイクーetcといった過去のアニオリキャラ達が表舞台に出られないからなんとかしてほしい

    by 106.130.79.1 匿名 €2022年12月11日 9:12 PM

  • クリスマスだし赤と緑といえば…?
    セルマックスですね
    by 61.21.23.12 匿名 €2022年12月11日 9:01 PM
    LRサンタ帽子セルマックスはよ

    by 106.146.64.118 匿名 €2022年12月11日 9:10 PM

  • 相手から受けた力を自分のものにするから我が(手の)ままって話だろ
    身が勝手に動く身勝手にうまくひっかかってるしセンスは好きだよ

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年12月11日 9:08 PM

  • クリスマスだし赤と緑といえば…?

    セルマックスですね

    by 61.21.23.12 匿名 €2022年12月11日 9:01 PM

  • ドラゴンボール超っていつまで続けるんだろうな
    超になってからは新形態出そうと必死だしいつまでも続けてたらキリがないけど
    どうせ身勝手の次の新形態も出るだろうし

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月11日 9:00 PM

  • ぶっ壊れサイバイマンで良いよ。

    by 180.12.89.131 匿名 €2022年12月11日 8:59 PM

  • 我儘は理屈がよく分からん

    by 106.133.223.242 匿名 €2022年12月11日 8:48 PM

  • 性龍祭なら突っ込むわ

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年12月11日 8:39 PM

  • そもそも聖龍祭無い説

    by 114.173.70.128 匿名 €2022年12月11日 8:35 PM

  • 本命 ブルマ
    対抗 ベジータ
    で予想しとくわ

    by 130.62.200.161 匿名 €2022年12月11日 8:34 PM

  • サイヤ人編の極系はもうキャラいないから
    聖龍祭は交代ピッコロ悟飯だと思う

    by 125.197.123.45 匿名 €2022年12月11日 8:33 PM

  • 何でだろうかとよたろうのキャラはどうしても同人キャラに見えてしまう

    by 106.146.29.117 匿名 €2022年12月11日 8:23 PM

  • サイバイマン以外に
    誰来るか想像できないな

    by 106.73.228.1 匿名 €2022年12月11日 8:21 PM

  • by 60.150.103.108
    バトル中に何度もその演出流れたらめっちゃシュールやん
    一度限りの復活から交代演出の方がありそう

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年12月11日 8:17 PM

  • ちんこが8センチしかないです。
    童貞です。
    セックスできますか?
    by 126.205.148.113 匿名 €2022年12月11日 7:30 PM

    安心してください、私の初めての相手は野生の猪でしたから。畑をさんざん荒らされて大切な弟に怪我させたクソ猪を罠で捕まえたのですが、折角だしこいつの全てを奪ってから食ってやろうと思いズボンを下ろしてオナホにしてから猟銃でこめかみに8発ぶち込んでやりました。鍋にしたのですがなかなか美味でした

    by 126.35.220.209 野坂悠馬 €2022年12月11日 8:11 PM

  • ランクはAです。

    by 126.205.148.113 匿名 €2022年12月11日 8:09 PM

  • by 126.205.148.113 匿名 €2022年12月11日 7:30 PM

    ランクは幾つですか?

    by 125.198.9.95 匿名 €2022年12月11日 8:01 PM

  • LRナッパ(大猿)&ベジータ(大猿)

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年12月11日 7:55 PM

  • by 126.205.148.113 匿名 €2022年12月11日 7:30 PM
    Gに当たれば大丈夫やからセーフ

    by 126.236.159.191 匿名 €2022年12月11日 7:50 PM

  • エイプリルフールのZ戦士サイバイマン再配布かな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年12月11日 7:50 PM

  • 聖龍祭の特色だすならやっぱりサンタコスだよなぁ

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年12月11日 7:46 PM

  • 昨年は未来悟飯(隻腕)という事で出るまで引いた
    予想はサイヤ人編でピッコロさん悟飯ちゃん
    気弾必殺のたびピッコロさんが守ってくれる奴とか来たら出るまで引く

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年12月11日 7:44 PM

  • 通常産ナッパでもう使ったぞ

    by 126.194.94.137 匿名 €2022年12月11日 7:39 PM

  • ナッパ(サイバイマン軍団)
    登場時演出でこの土なら〜
    これならナッパのリンクスキルとカテゴリ全部貰える
    リーダースキルは宇宙を渡る戦士200%かな

    by 1.66.99.79 匿名 €2022年12月11日 7:33 PM

  • うんこLR祭りでもいいからピックアップ全部LRのガチャを見てみたい

    by 126.194.213.84 匿名 €2022年12月11日 7:30 PM

  • ちんこが8センチしかないです。
    童貞です。
    セックスできますか?

    by 126.205.148.113 匿名 €2022年12月11日 7:30 PM

  • 伝説降臨祭が総ピックアップ数10体LR7体なら
    ピックアップ12体の聖龍祭はSSR2倍なの考えても4,5体はピックアップLRほしいわ

    by 14.10.103.34 匿名 €2022年12月11日 7:27 PM

  • 積極的に祭ガシャ回すのは大型の年2回になるのかもしれないのか

    ピックアップがなあ…

    by 115.30.174.214 匿名 €2022年12月11日 7:24 PM

  • ピッコロはん連続をどう思うかだよな~。

    by 153.165.172.12 匿名 €2022年12月11日 7:21 PM

  • ビーストは絶対に周年って思ってたけど、引き延ばせば延ばすほどそれまでのガシャの引きが悪くなるから年末かもって思うようになった。

    by 202.223.77.47 匿名 €2022年12月11日 7:14 PM

  • そんなんいつも通りだろ。今までも青コインだけど清流祭キャラは黄色コインで交換出来るし常設ガシャからも出る。今回から青コインから緑コインに置き換わるだけで他はなんら変わらんと思うぞ

    by 49.98.152.37 匿名 €2022年12月11日 7:07 PM

  • この運営が祭限定にしないなんてことあるかな、祭コイン作ったのって今残ってる降臨コインで交換されるのが嫌だからだろ?

    by 27.85.204.80 匿名 €2022年12月11日 7:06 PM

  • 楽しみだぁ!!!

    by 150.66.86.114 匿名 €2022年12月11日 7:02 PM

  • LR栽培マンは草

    by 125.195.152.221 匿名 €2022年12月11日 7:01 PM

  • 今年はピックアップLR五体+SSR率2倍の

    聖 龍 降 臨 “ 祭”

    だからお前ら石貯めとけよ

    by 1.66.100.201 匿名 €2022年12月11日 6:59 PM

  • LR新幹線カードバトラー&ひろゆきはよ

    by 1.75.157.163 匿名 €2022年12月11日 6:57 PM

  • 聖龍祭多分祭限定にならなさそうだよな
    一応言葉通りに受け取るなら祭限定なら八周年で交換できることになってしまうし

    by 106.146.25.39 匿名 €2022年12月11日 6:57 PM

  • そもそも栽培マンとか予想してるやつ大丈夫?
    カテゴリが無さすぎて作れないのにそんなのもわからんの?

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月11日 6:54 PM

  • そんなことしたらカテゴリ死に散らかしてるゴミが爆誕するけどええんか?
    軍団になったとこでコンビネーション増えるだけだし

    by 126.194.94.137 匿名 €2022年12月11日 6:53 PM

  • ネタ切れだから普通にありそう
    それかナッパかベジータの焼き直し

    by 126.182.236.216 匿名 €2022年12月11日 6:44 PM

  • サイバイマン/ナッパくらいで予想しとくわ

    by 60.33.43.106 匿名 €2022年12月11日 6:44 PM

  • 取るかどうかは別にしてLR栽培マンならお松をちょっと見直すわ

    by 119.26.10.222 匿名 €2022年12月11日 6:42 PM

  • 祭限定LRサイバイマンと何かしらのLRの、新規2体LRでお願いします!

    by 49.97.108.56 匿名 €2022年12月11日 6:36 PM

  • ビーストとオレコロ控えてるし
    悟飯ピッコロってのがしっくりくるけどね

    by 106.128.59.137 匿名 €2022年12月11日 6:34 PM

  • 幼年悟飯&ピッコロさんが来るとしたら、リーダースキルは師弟の絆200%とかですかね?

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年12月11日 6:32 PM

  • やっべーなLR栽培マンマジで誕生しねぇかなーw
    誕生したら真面目にネタ性能でも引きに行くんだがww

    by 183.176.56.242 匿名 €2022年12月11日 6:29 PM

  • 栽培マン5体とか?
    4回まで復活できたり。笑

    by 60.106.114.116 匿名 €2022年12月11日 6:26 PM

  • いや孫悟飯&ピッコロ/孫悟空だな

    by 126.166.162.198 匿名 €2022年12月11日 6:23 PM

  • 悟飯&ピッコロ/悟飯かな?
    ピッコロが必殺技に耐えて、悟飯に交代

    by 182.165.70.240 匿名 €2022年12月11日 6:20 PM

  • ちなみにレジェンズのキャラはなんなん?
    富士山みたいなマークだけ公開されてたけど

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年12月11日 6:20 PM

  • 石1900個あるぜぇ

    by 111.239.175.81 匿名 €2022年12月11日 6:19 PM

  • 全く関係ないキャラやろな

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年12月11日 6:15 PM

  • ふつうに栽培マンほしいわ

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年12月11日 6:15 PM

  • LR栽培マンとか出るまで引くしかねぇ
    とりあえず石2000準備した

    by 106.131.79.68 匿名 €2022年12月11日 6:12 PM

  • やっぱりピッコロ・クリリン・悟飯くるんじゃない?

    by 126.167.144.148 匿名 €2022年12月11日 6:12 PM

  • LRサイバイマンから逃げる運営なんていないよなぁ!?

    by 1.73.140.223 匿名 €2022年12月11日 6:10 PM

  • 今年は今までのパターン通りじゃない可能性が超高確率ですね

    by 220.144.109.78 匿名 €2022年12月11日 6:09 PM

  • レジェンズのヒント難易度ちょうど良くてすきやわ

    by 106.146.75.155 匿名 €2022年12月11日 6:06 PM

  • 何が来るかな

    by 133.200.34.160 匿名 €2022年12月11日 6:04 PM

  • バカツキもヒントくらい出せ

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年12月11日 6:04 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム