数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【あの世からの帰還】超サイヤ人2孫悟空(天使)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/12/14

【あの世からの帰還】超サイヤ人2孫悟空(天使)の考察 ※極限Z覚醒

【あの世からの帰還】超サイヤ人2孫悟空(天使)の考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:9.3/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 42
HP 12178
ATK 10975
DEF 5920
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『超かめはめ波』
必殺技倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
技と体属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『仲間からの期待』
必殺技発動時にATKとDEF120%UP
3番目に攻撃すると気力+5、更にATKとDEF120%UP
「あの世の戦士」カテゴリの味方全員の気力+2
取得虹気玉1個につき 「あの世の戦士」カテゴリの味方全員のATKとDEF12%UP、自身の会心の発動確率と回避率12%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

あの世の戦士 復活戦士
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
魔人ブウ編 亀仙流
時間制限 超サイヤ人2
かめはめ波 体得した進化
親友の絆 高速戦闘
超サイヤ人を超えた力 親子の絆
地球育ちの戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【突破された壁】
超サイヤ人2孫悟空(天使)


【あの世からの帰還】
超サイヤ人2孫悟空(天使)
必要メダル
天使悟空超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
大乱戦秘宝
冒険秘宝

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは『必殺時』の部分が掛け算です。

例えば虹気玉2個取得時の補正倍率は、ATK437%up・行動後DEF598%up相当です。

 

 

【概評】

【突破された壁】超サイヤ人2孫悟空(天使)を超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

戦力不足に喘ぐ『あの世の戦士』カテゴリの救世主足り得る、3枠目で抜群に強い有能サポートキャラクターです。

この悟空、シンプルにATK,DEFがしっかり高いという特徴がありますが、やはりまず見るべきは『あの世の戦士』カテゴリに特化した優秀なサポート性能でしょう。

虹気玉取得数でサポート倍率が変わるという風変わりなパッシブですが、同カテゴリでは虹気玉変換役のLR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)が確実にスタメンだし、同じくスタメンの【あの世を守る正義の心】パイクーハンは気力サポート持ちなので全員気力に余裕が出来、加えてカテゴリの狭さ故にLRキャラクターが少ないので気玉を必要とするキャラの絶対数も少ないです。

即ち、3枠目で待っているこの悟空に虹気玉を回すような動かし方が全く難しくなく、存分に実力を発揮出来るでしょう。

 

『気力+2,ATK,DEF36%up』くらいの高倍率サポートは現実的に十分狙えるだろうし、自身の会心・回避率も36%ともなれば実数値だけのキャラでもなくなるし、同カテゴリにおいては100%スタメンという存在になれました。

 

そして、この悟空は『あの世の戦士』カテゴリ以外でも単体性能は変化せず、しかも気玉が全く不要な3枠目要員となれるので、『所属15カテゴリ全てで、レッドゾーン級のイベントでも穴埋め要員になれる』という汎用性も秘めています。

ぱっと見だと『ニッチなカテゴリ専用機のキャラだな…』という印象ですが、その実『シンプルにATK,DEFの補正が掛け算パッシブで猛烈に高い』『気力11スタートなので常時気玉整理役をこなせる』『サイヤ人汎用リンク持ちなのでサイヤ人編成ならリンクもバッチリ通る』という高い基礎性能を持っています。

 

正直、3枠目で使う前提なら下手なフェス限やLRよりこの悟空の方がよっぽど強くすらあり、『究極のレッドゾーン』ですら足を引っ張らない3枠目要員として活躍する事が可能です。

一例として、200%補正・フルリンク状態におけるATK,DEFを、同じく200%サンドで汎用リンクだけ組んだ4周年LR・LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空と比べてみましょう。

サイヤ人汎用リンク持ちなのでこれに近いATK実数値は割と常時出せるし、『虹気玉1個』くらいなら変換キャラが居なくても十分狙えるでしょう。

要するに汎用条件下ですら『ATK570万・DEF38万・12%会心・12%回避』という実力、しかも気力の心配は0で汎用リンク持ちという扱いやすさ、虹気玉変換キャラなんかがチームに居れば更に高い実力も発揮出来ます。

 

4周年悟空にはアクティブ・30%必殺反撃などもありますが、あちらには超必殺を撃ち損ねて火力を大きく落とす危険性などもある訳で、『最後に残った1枠に誰を入れるか?』なんて前提ならそのレベルのキャラにすら優位を取れてしまう程です。

DEF40万前後もあれば『究極のレッドゾーン』でも通常攻撃は基本怖くないし、火力もこれだけあれば悪くはなく、少なくともこの悟空と『最後の一枠』を争うのであれば、『常にATK600万以上・DEF40万以上出せるキャラ』『何か特別な付加価値を持つキャラ』でないと太刀打ち出来ない要素すらあるでしょう。

 

『レッドゾーン級のイベントでも通用し得る強度の穴埋め役』というのは通常ガシャ産としては中々に異常であり、『特化性能』『基礎性能』両者のバランスが十分に取れている、優れた通常ガシャ産キャラクターに進化しました。

 

ただ、基本的には3枠目から絶対動けないので融通は利かないし、順列固定の実数値勝負キャラクターなので、『穴埋め』としては良いけど『積極的に採用すべき理由』は『あの世の戦士』以外ではそう見つからないでしょう。

1,2番手に配置するとATKもDEFも半分以下でボロカスになるので絶対に3番手からは動かせないキャラクター、穴埋めキャラというのは通常間に合わせの3番手要員なので基本はそれでいいですが、『敵の攻撃が3番手に集中した時』『順列ロックして来る敵と対峙した時』など、特定のシチュエーション下では使い勝手の悪さを感じるケースは間違いなくあるでしょう。

 

ロックして来る敵は限定的だし、3番手に攻撃集中というのもレアケースなのでそこまで致命的な弱点と言う程でもないですが、普通の2,3番手キャラは2番手で超弱体化するなんて事は基本ないのでここは明確なデメリットではあります。

 

また、『あの世の戦士』以外では『3番手で割と実数値が高い』というだけのキャラなのでこの悟空のおかげで勝てた、なんて事になるケースもそうないだろうし、あくまで『足りない時の穴埋め』以上の役割は求められないでしょう。

 

とは言え穴埋めとしてはレッドゾーンも行ける程だし、『あの世の戦士』というピンポイントに100%スタメンを取れるカテゴリも持っているので、特化性能と基本性能のバランスは非常に良いと言えます。

通常ガシャ産キャラクターという前提を考えると、これだけやれれば十分過ぎる程でしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『あの世の戦士』カテゴリのベストメンバー、その他のシチュエーションでも使える余地はあり、解放する価値は十分あります。

スキルは『連続攻撃』を優先したいです。正直、追加効果は特別美味しいと言う程でもないですが、『パッシブで多少は会心を出せる』『技属性染めの系譜デッキで大乱戦適性がある』という2点を踏まえると連撃適性の方が高いでしょう。

技属性なので会心はデフォで伸びるし、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+ & 回避+

 

補正倍率が非常に高いタイプなのでステータス玉の恩恵は高いです。

+1100でも実数値は+4万以上にもなったりするので、こちらを伸ばすのが無難でしょう。大乱戦カスタムなら連撃やら属性攻撃UPやらでも良いですが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【とびっきりの超戦士】超サイヤ人孫悟空

フルリンク発動でATK60%up,DEF5%up,気力+3まで行きます。

持ってるリンクは全てサイヤ人汎用と言えるものなので、リンク相手には困らないでしょう。特にそこを意識して使うキャラクターではありません。

 

LR【復活のフュージョン】超ゴジータ

虹気玉変換キャラがいればサポート倍率は加速しますが、『あの世の戦士』では最重要戦力のゴジータがそこは変換してくれます。

同カテゴリへの適正はそういう意味でも素晴らしく、間違いなくこのカテゴリではスタメンです。

 

【滅びの運命との闘い】バーダック

『超技属性』は孫悟空の系譜で一貫性が取れるカテゴリで、この悟空もまさにそこへの適正があります。

3枠目で気玉要らず、サポートが活きなくても全く問題ない強さなのでここでも存分に実力を発揮出来ます。

しかも200%リーダーのバーダックは虹気玉まで作ってくれるので会心率・回避率も盛れるし、属性デッキでもバリバリ活躍してくれるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

一応、大乱戦秘宝や冒険秘宝で手に入る同名キャラが居ますが、前者は重すぎるし後者は貴重な大乱戦秘宝を消費してしまうので、基本は技上げ素材でしょう。

汎用的に強いとは言え基本はニッチなあの世の戦士カテゴリのキャラ、そこまで優先度が高いとは言えませんが、ある程度素材に余裕があるなら育てる価値は十分にあると言えます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

あの世の戦士』カテゴリでは間違いなくベストメンバーになれるという強固な差別化点を獲得し、その他の編成でも3枠目の穴埋め要員としては『究極のレッドゾーン』でも通用する程の基礎戦闘力を身に付けた、十分に当たりと言えるキャラクターになりました。

『特定カテゴリなら100%スタメン』というのも嬉しいですが、それに加えてここまで穴埋め要員としての強度を持っているのであれば、通常ガシャ産極限としては上出来過ぎるでしょう。

大乱戦なんかへの適正も十分だし、没個性過ぎた覚醒前から一転、『明確な使い所』を見出せる素晴らしい進化を遂げています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつさりげない強さ持ってて好きだわ

    by 220.156.12.31 匿名 €2024年1月13日 5:59:00 PM

  • 気力アップがあるのに虹気玉要求&自前での変換なしの噛み合いの無さ、気玉とってもカスみたいなパワーアップ

    1番がっかりした極限だったな

    by 121.87.175.24 匿名 €2023年9月15日 12:48:23 AM

  • 大外れ枠だったのに最強番付に乗ったの嬉しいわ

    by 180.39.230.200 匿名 €2023年5月11日 11:02:27 AM

  • 通常ガシャ産の極限としては最適だと思う

    by 153.140.218.45 匿名 €2023年4月21日 7:50:32 AM

  • 「あの世からの帰還」謳ってるのにサポート対象あの世の人たちなのか……「あの世に帰還」してるやん()

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年4月11日 7:04:53 PM

  • 思ったより強い ただ育成がだるすぎ

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年2月7日 9:53:43 PM

  • ステッカーつけるのオススメ!

    by 61.210.91.225 匿名 €2022年12月17日 8:55:04 PM

  • 素材を使ってまで上げる強さじゃない

    by 106.166.138.4 匿名 €2022年12月17日 2:22:09 PM

  • 極限しても弱い5周年コンビよりまだセルマックスに対応できる3周年ベジット

    by 126.208.169.156 匿名 €2022年12月16日 11:06:41 PM

  • 理不尽なギミックか敵必殺技のダメージを大幅にアップさせることでしか難易度を難しく出来ないせいで3.4周年の4体がもう微妙になってきてんの悲しいな
    まあ2015年1月のゲームだからもう厳しいのか

    by 106.128.72.155 匿名 €2022年12月16日 6:28:54 AM

  • 3周年ベジットも4周年悟空も極限前の方が圧倒的に長生きしてたの笑えんわ
    悟飯もすぐゴミになるんかな

    by 14.10.57.0 匿名 €2022年12月15日 7:05:07 PM

  • 精子からやり直してもう一回人間になれる確率ってどんくらいあるんだろ

    by 110.163.216.3 匿名 €2022年12月15日 4:57:37 PM

  • 情弱の使い方間違ってるから一回死んで精子からやり直せば?

    by 126.157.62.189 匿名 €2022年12月15日 3:14:14 PM

  • 小鳥まだ持ってない情弱とかいんの?マジ?w

    by 106.146.90.253 匿名 €2022年12月15日 1:09:31 PM

  • 4周年って咆哮とGT組めないとDEFこんなに弱くなるのか

    by 115.37.117.236 匿名 €2022年12月15日 9:08:50 AM

  • 4周年悟空が汎用条件32万なことに驚き

    by 106.73.136.161 匿名 €2022年12月15日 7:45:05 AM

  • 小鳥の交換は8周年まで待たされてもおかしくない
    ガシャからは出るやろうけど

    by 150.66.71.223 匿名 €2022年12月15日 12:21:21 AM

  • 結局小鳥はいつ交換出来んだよクソが

    by 126.157.60.222 匿名 €2022年12月15日 12:13:17 AM

  • そういえばサイヤマンの極限エリア一生復刻しないんかな

    by 1.79.89.188 匿名 €2022年12月15日 12:10:27 AM

  • 結局祭限定で草
    アホだろ

    by 60.87.112.167 匿名 €2022年12月15日 12:07:42 AM

  • バーストガチャ来るぞ!!!
    ベジータ系譜特効ありそうだな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年12月15日 12:06:14 AM

  • え?こいつらバーストで活躍する要素ある?

    by 126.182.66.14 匿名 €2022年12月15日 12:06:02 AM

  • 隻腕悟飯3凸だからスルー安定や

    by 126.23.113.196 匿名 €2022年12月15日 12:05:44 AM

  • なぜか未来飯1凸しとるからスルーかな

    by 106.128.58.147 匿名 €2022年12月15日 12:04:45 AM

  • 祭限定やね、祭限定は3体中2体が超サイヤ人悟空という事で。ほんまアホやね
    ほんでこいつの再録はいつになるんだろうね

    by 27.85.207.194 匿名 €2022年12月15日 12:03:58 AM

  • 去年の未来師弟もピックアップのようですね

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年12月15日 12:03:30 AM

  • さすがに祭限定だったか

    by 126.186.47.64 匿名 €2022年12月15日 12:02:17 AM

  • 来るぞ

    by 49.97.24.224 匿名 €2022年12月14日 11:58:46 PM

  • 複数属性150%リーダーって何気に新しいな

    by 27.85.204.127 匿名 €2022年12月14日 11:57:55 PM

  • デバフも機能してたバトルロードが難しかった頃が一番調整としては面白かった気もする

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年12月14日 11:38:06 PM

  • とりあえず、流れ星に年末のガシャが10連で当たりますようにって祈っといた。

    by 49.98.137.128 匿名 €2022年12月14日 11:36:58 PM

  • 下ネタおじさんつまんなw

    by 106.146.49.55 匿名 €2022年12月14日 11:35:25 PM

  • 気絶有効→気絶ハメに持ち込めば楽勝
    ATK低下有効→重ねがけで雑魚化
    で全然高難易度じゃなくなるからな…
    敵がデバフ状態だと強くなる奴もいるから、せめて影響力の低いDEF低下くらいは通してほしいと思うことはある

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年12月14日 11:29:35 PM

  • ぽこちんマックス状態です

    by 60.74.128.135 匿名 €2022年12月14日 11:27:28 PM

  • コメの最初の方で150%指摘されてるけどまだ管理人気づいてないのか

    by 153.174.129.17 匿名 €2022年12月14日 11:14:37 PM

  • デバフ効くようにして欲しいとか言ってるやついるけどデバフ効く高難易度なんて高難易度じゃないだろ。

    by 126.159.93.231 匿名 €2022年12月14日 11:13:19 PM

  • セルマックスどうこうよりも、最高の演出で強さも備わってる7周年を超えたのがベジトラだった時が納得いかなかったな。ベジトラの性能をもっと別のキャラに持たせてくれって思ってたわ

    by 49.98.85.238 匿名 €2022年12月14日 11:11:57 PM

  • セルマックスの火力もそうだけど、190万の必殺2発ぶっ放す相手に持ってけるアイテムが仙豆縛りっていうのがクソすぎる

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年12月14日 11:11:57 PM

  • あ、覚醒する迄でしたね無かった事にして下さい
    すみませんでした

    by 60.79.191.54 匿名 €2022年12月14日 11:11:30 PM

  • by 220.144.110.174 匿名 €2022年12月14日 11:04 PM
    それだとセルマックス攻撃耐えた映画シーンの様な防御が消えてしまいますね
    一番手になって欲しいと私は思っています

    by 60.79.191.54 匿名 €2022年12月14日 11:09:42 PM

  • リーダースキル属性150%は強すぎて草
    ほんまかいな

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年12月14日 11:08:01 PM

  • 敵もアタックに対して超絶特大の倍率の必殺だったらマジで終わってた

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年12月14日 11:07:43 PM

  • ヤジロベー、今回のあの世悟空と続いたから印象あるだけかもしれないけどなんか3番目に攻撃する時系のパッシブ増えてきてね?

    もしかしたらビーストにも付いてるかもな
    ビーストに覚醒するまでは前線で仲間が戦ってる間後方で力を貯めてたからそれを3番手にいると解釈すれば全然ありえなく無い話だと思う

    by 220.144.110.174 匿名 €2022年12月14日 11:04:21 PM

  • インフレはソシャゲの宿命といえ
    セルマックスに関しては過去のどのイベントよりもやる気失せたな

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年12月14日 10:59:02 PM

  • セルマックスでマウントとりたすぎて運営擁護になってるやつも湧くよな。

    by 133.238.94.68 匿名 €2022年12月14日 10:56:23 PM

  • 8周年は通常60万必殺220万ぐらいいきそう
    大体一年でアタック2倍近くなってきたし

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月14日 10:50:25 PM

  • 語らねばなるまい…

    by 106.146.6.162 匿名 €2022年12月14日 10:38:44 PM

  • ソシャゲのプロとは…?

    by 126.34.20.65 匿名 €2022年12月14日 10:35:49 PM

  • by 153.165.50.8 匿名 €2022年12月14日 10:09 PM
    それなんてアプリ?パズドラ?
    あれはまたちょっと違うクソゲーじゃね?越鳥ならキャラ持ってるのが前提、ダンジョンクソ長いのに1ミスで負けやったな。あれもまあユーザー減ったよ
    セルマックスはこっち側のミスとか戦力不足じゃなくても運で強制的に負けるのがな…

    by 27.85.207.194 匿名 €2022年12月14日 10:32:12 PM

  • リダスキが150%!?

    by 106.73.210.0 匿名 €2022年12月14日 10:22:54 PM

  • セルマックスでドッカンバトルのゲーム性はクソだと改めて認識させられた
    ソシャゲの中でも酷い方

    by 126.234.48.176 匿名 €2022年12月14日 10:21:45 PM

  • ソシャゲで括っちゃうとセルマックス含めてもドカバトは比較的楽な魔境なんだぁ
    別ゲーだとプロが10時間やってクリア出来ないまま配信中止なんてこともあるんだぁ

    by 153.165.50.8 匿名 €2022年12月14日 10:09:45 PM

  • セルマックスはクリア自体は決して無理ではないけど最上級のキャラを揃えてすら運ゲーになるし、何より実装以前のほぼ全てのキャラが駄目になったから叩かれてるんじゃないかな……

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年12月14日 10:07:08 PM

  • 事ある毎にセルマ叩くヤツが湧くんだがどうせクリアしてんだろ?
    だったら現環境最強やりがいあるコンテンツであってるやん
    叩いてるんはクリアしてない無課金か?

    by 110.130.5.28 匿名 €2022年12月14日 10:04:28 PM

  • セルマは190万だけど必殺あんまり打ってこないとかならまだしも2発の可能性あるからな、現在でも二発きたらほぼ詰みなのに。
    いわば確率で対処できない即死うってくる高難易度やん?こんなのソシャゲにおったらダメやろ

    by 27.85.207.194 匿名 €2022年12月14日 9:54:33 PM

  • 汎用リンクの超4悟空弱すぎて草

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月14日 9:51:54 PM

  • 結構前にYouTubeの方で「お松におえおうさせたい」ってコメントしたら管理人にブロックされて書き込みできなくなったわ。
    ブロック解除してくれよ管理人

    by 49.105.91.67 匿名 €2022年12月14日 9:42:22 PM

  • by 49.98.154.209 匿名 €2022年12月14日 9:34 PM
    何イライラしてんの?ガチャ爆死でもしたんか?可哀想に

    by 106.154.148.33 匿名 €2022年12月14日 9:40:29 PM

  • デバフ有効にしちゃうと高難易度とは言えないからね
    難しいんじゃない?

    by 1.75.255.251 匿名 €2022年12月14日 9:40:10 PM

  • セルマの最終戦の火力は140万まで落とせば、まだマシになりそう。190万はマジキチすぎる

    by 125.195.152.221 匿名 €2022年12月14日 9:38:13 PM

  • お前のほうがぶすだから気にするなよ

    by 49.98.154.209 匿名 €2022年12月14日 9:34:57 PM

  • ベジータの横顔ブスすぎて草も生えん

    by 106.154.148.33 匿名 €2022年12月14日 9:33:34 PM

  • 300万出せたら強い時代が懐かしい

    by 106.131.199.96 匿名 €2022年12月14日 9:32:55 PM

  • それでも追加効果超大幅上昇だからそんなに悪くない

    by 183.74.192.127 匿名 €2022年12月14日 9:32:38 PM

  • お松がセルマックスを生き急いで起動させたのが全ての元凶
    Dr.ヘドが言ってたように完成するのを待つべきだった

    by 126.108.66.235 匿名 €2022年12月14日 9:29:34 PM

  • 高難易度だけどデバフ有効なステージ作らないのかな?
    大乱戦みたいなステージを難易度上げて仕上げれば、色々なキャラで挑めて試行錯誤出来そうなんだが。

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年12月14日 9:28:02 PM

  • by 110.163.10.250 匿名 €2022年12月14日 9:22 PM
    8周年では?

    by 126.236.157.19 匿名 €2022年12月14日 9:24:21 PM

  • 7周年の高難易度はATK60万必殺200万とかに本気でなりそうなんだが

    by 110.163.10.250 匿名 €2022年12月14日 9:22:02 PM

  • 極限したおかげであのある意味で味わい深かった考察記事の文章がまともになったのが
    嬉しくもありちょっと寂しくもあるな

    by 60.33.43.106 匿名 €2022年12月14日 9:15:49 PM

  • 正直極限実装当時からDEF面不安しかなかったからな4周年、悟空なんて補正140%で無限上昇一切無いんだもの。7周年みたいにせめて毎ターンアクションブレイク出来ればまだマシだったろうに…

    by 106.128.101.128 匿名 €2022年12月14日 9:15:43 PM

  • サイヤの咆哮繋がらないとほんま弱いな猿

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年12月14日 9:11:39 PM

  • セルマックスって何を思って出したんだろうな、一気にインフレしすぎて意図が読めんわ。
    テストプレイも海外版のバーストモード見る限りあんな馬鹿みてえなステータスのキャラ使ってやってるみたいだから本気で想定できてないんだろうけど

    by 27.85.207.194 匿名 €2022年12月14日 9:07:51 PM

  • 7周年以降インフレしまくってるからな
    ブロリーくらいに留めておけばまだ良かったのに
    セルマックスは2年後くらいに出すべき強さだったな

    by 106.167.84.95 匿名 €2022年12月14日 8:56:22 PM

  • 4周年LRは今となっては極限早過ぎたぐらいだな

    by 153.178.229.136 匿名 €2022年12月14日 8:52:21 PM

  • リーダースキル地味にめちゃくちゃ優秀じゃんと思ったらただのミスか

    by 49.98.13.186 匿名 €2022年12月14日 8:47:05 PM

  • あの世の戦士の流れで界王様とか出ないかなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年12月14日 8:39:58 PM

  • あんなに興奮した極限4周年も通常産と同レベルなんだもんな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年12月14日 8:38:08 PM

  • こいつ全体必殺撃たれたらヤバそう

    by 126.157.48.194 匿名 €2022年12月14日 8:23:48 PM

  • あの世の戦士カテのキャラは虹気玉で強化されるキャラが多いってことに今更気づいたぜ。

    by 223.132.16.110 匿名 €2022年12月14日 8:16:11 PM

  • ATK6.700万DEF30万台って比較には丁度よすぎるからな まあ通常産極限でも4周年レベルが量産されてるのは悲しいけど

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年12月14日 8:15:03 PM

  • 2周年ベジータの遺志を継ぐ男4周年悟空

    by 217.178.86.136 匿名 €2022年12月14日 8:14:08 PM

  • 2周年もよく物差しに使われてたな
    まぁ名誉なことなんだけど

    by 106.128.150.246 匿名 €2022年12月14日 8:12:02 PM

  • “味方全員”と書いてあるパッシブは自分も入るよ
    “自身を除く味方全員”って書いてあるのが自分は入らない

    by 153.210.141.92 匿名 €2022年12月14日 8:11:02 PM

  • バーチャルの景品でハッチヒャックからの絶滅悟空がきたのもあるし、あの世の戦士推しが二つも来たんだから、超スーパーのガチャが終了したら超界王拳悟空と知のパイクーハンかな?

    by 202.95.61.189 匿名 €2022年12月14日 8:08:39 PM

  • 自身を除くって書いてなければ入るよ

    by 126.33.109.115 匿名 €2022年12月14日 8:08:25 PM

  • 味方全員の○○UPて自身も入るか入らんかわからん。

    by 180.12.89.131 匿名 €2022年12月14日 8:06:31 PM

  • このゲームに伏線もクソもねぇよ草

    by 110.163.11.64 匿名 €2022年12月14日 7:53:33 PM

  • 最近の天使悟空押しはなんの伏線だろうか

    by 126.89.169.236 匿名 €2022年12月14日 7:48:28 PM

  • 超4とかいう管理人御用達物差し形態

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年12月14日 7:48:14 PM

  • 最近の管理人のキャラ評価の比較対象に頻繁に4周年悟空が出て来てる気がするわ

    by 130.62.200.161 匿名 €2022年12月14日 7:43:58 PM

  • ち○
    ○く
    す○
    ○く

    ほんとおもろいなwコメ欄で昼間っからひたすら文句いい続けてw全部ブーメランなことに気づかないのかねww

    by 49.98.159.65 匿名 €2022年12月14日 7:41:36 PM

  • 歌ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    by 126.236.154.143 匿名 €2022年12月14日 7:37:50 PM

  • GT咆哮繋げなくなって終わったオワコン4周年9.4とか評価高すぎ

    by 183.74.207.132 匿名 €2022年12月14日 7:36:21 PM

  • 4周年ってこんな弱かったっけ

    by 111.238.187.147 匿名 €2022年12月14日 7:34:44 PM

  • あの世の戦士少なくてクリア出来てないステージあった気がするから作るか

    by 192.166.247.176 匿名 €2022年12月14日 7:32:28 PM

  • ドラゴンボール超ブロリーの映画もう4年経つのか

    by 49.97.93.1 ちーんぽ €2022年12月14日 6:58 PM
    某映画の紅白のブスはFNS歌謡祭に出たりゴリ押されてるのに超のブロリーは全然推されないな
    二週目だって未だでない

    by 61.25.140.211 匿名 €2022年12月14日 7:32:07 PM

  • by 220.211.68.115 匿名 €2022年12月14日 7:18 PM
    そうだよね150%強すぎでしょ

    by 60.79.191.54 匿名 €2022年12月14日 7:27:26 PM

  • クソコメが一掃されてて草

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月14日 7:25:46 PM

  • リーダースキル違うわね
    90%よ

    by 220.211.68.115 匿名 €2022年12月14日 7:18:02 PM

  • イラストはかっけー

    by 126.166.174.211 匿名 €2022年12月14日 7:15:49 PM

  • あの世戦士ベジータ伝クリアしてなかったから助かる

    by 133.106.177.63 匿名 €2022年12月14日 6:59:11 PM

  • ドラゴンボール超ブロリーの映画もう4年経つのか

    by 49.97.93.1 ちーんぽ €2022年12月14日 6:58:16 PM

  • ちんこー

    by 60.74.128.135 匿名 €2022年12月14日 6:57:56 PM

  • つよー

    by 61.114.108.143 匿名 €2022年12月14日 6:55:16 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム