数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【突破された壁】超サイヤ人2孫悟空(天使)の考察

time 2016/04/06

【突破された壁】超サイヤ人2孫悟空(天使)の考察

【あの世からの帰還】超サイヤ人2孫悟空(天使)へのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック

IMG_2877

【突破された壁】超サイヤ人2孫悟空(天使)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

146236

強襲サンド時最高ATK

109342

50%upサンド時最高ATK

157753

ゴッドSS悟空サンド

77

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8583

ATK

7873

DEF

4154

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技のHP,DEF60%up

パッシブスキル

3番目に攻撃で気力+4,ATK7000up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

臨戦態勢

気力+2

 

 

 

 

 天使2悟空

 

【概評】

最高ATKにはリンク3つ発動が条件です。よく見る3点セットなので発動に困ることはまずないでしょう。

 

お手軽なパッシブとリンクスキルによる圧倒的な気力補正能力が最大の特徴です。臨戦態勢と金色の戦士は同時発動も難しくなく、パッシブは3番目におくだけで+4なので、常に+5~7くらいの水準で戦うのは全く難しくありません。リーダースキルで気力を補正してやれば最早必殺を撃てない方が難しいレベルになります。

 

なので非常に必殺頻度の高いキャラクターになりますが、高倍率なパッシブも相まって火力の方もかなりのものになります。フルリンクの必殺レベル1ATKは余裕の6万オーバーです。ちなみにこのパッシブは発動は攻撃直前ですが計算処理はターン開始時に巻き戻るため、+7000には気力ボーナスやリンクの倍率もかかり、見た目以上に優秀です。

更に通常攻撃には目を見張るものがあり、パッシブの特性上、3番目に置けば確実に気力100%ゲージを超えてくるので高ATKを高い水準で保ってきます。これもリーダースキル抜きですら2万も出してくるレベルで、URでもトップクラスに殴れる方です。

 

しかし【自信満々のフュージョン】ゴテンクスと同じく、三番目に置くというのは防御の都合上難しいことも多々あるので、潔くパッシブを諦めることも時には必要です。その場合の火力はかなり物足りない物にはなりますが…。

 

またパッシブスキルがATK定数アップなので、リーダースキルでATKを大きく補正するほど相対的な効果は小さくなり、貢献度は減少します

リーダースキル無しなら+7000は『ATK89%up』相当、+3000サンドなら『ATK51%up』相当です。まあ後者でも50%upなので過去のキャラクター達と比べれば優秀な倍率ではありますが、やはり定数アップはこういう部分で物足りなさを感じます。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【燃え上がる怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

全リンク発動です。基本的にここで上げるまでもなく、臨戦態勢持ちのサイヤ人とはそれだけで組む価値があります。

 

【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空

臨戦態勢抜きでも、基本的に超サイヤ人なら誰とでも相性は良いです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使用を推奨できるレベルではあります。パッシブの条件や倍率に若干気になる部分もありますが、気力性能は全キャラクター中でもトップクラスで、火力も十分に出ている方です。

 

【引けたら当たり?外れ?】

非常に強力な気力性能を誇り、汎用性の高い性能を加味すればまず当たりと言ってよいでしょう。優秀な超サイヤ人によくみられる例ですが、取りあえずデッキに突っ込んでおけば勝手にリンクしていい仕事をしてくれます。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 保存用

    by 180.147.39.57 匿名 €2022年12月13日 10:06:10 PM

  • 10連したら2たいでた

    by 153.226.87.66 いいいいい €2017年11月21日 11:16:42 PM

  • 7月24、29日のお二人さん

    天使じゃない超2悟空の3キャラがどのシーン?っていってんだよ
    ドラゴンボールちゃんと観たからこその疑問であってお二人さんはまず↑のやりとりをちゃんと見ような

    by 49.98.153.20 匿名 €2016年9月22日 1:53:13 PM

  • ゴテンクスサンドの最後尾役には適任ですね

    by 58.70.118.185 匿名 €2016年8月15日 6:32:45 PM

  • ↑ほんそれ
    もうちょい胴着ボロボロだったから多少わかりにくいかもしれんがそれにしたって「どのシーン?」はないだろwww

    by 221.191.184.166 匿名 €2016年7月29日 10:46:30 PM

  • お前ら本当にドラゴンボール見てたの?
    俺の記憶が正しければ、破壊王子ベジータと戦っとる時のポーズやぞ?
    具体的に言うとブウが出てきて悟空が戦いをストップする直前

    by 126.241.13.153 匿名 €2016年7月24日 8:48:17 PM

  • 性能の話をしようか?いい加減論点ずれてることに気がつけアホ

    by 114.156.27.115 匿名 €2016年5月27日 12:39:50 AM

  • 悟空のSS2ゲームだと扱いそこそこなのに原作での扱いが酷すぎ…。

    by 126.161.48.78 匿名 €2016年5月7日 1:33:43 PM

  • 属性統一パーティでは順を気にせず開幕気力+4&ATK+7000の様なものなので、強すぎます。
    対速属性相手の統一パーティでは間違いなくデッキインさせておきたいキャラクターです。

    フェス限定知属性アルティメット悟飯に臨戦態勢と金色の戦士、超サイヤ人がついた様な。
    そんな使い勝手を感じました。

    by 119.72.192.82 匿名 €2016年4月25日 12:03:26 PM

  • 極論すぎて見ているこっちが恥ずかしい

    by 126.217.140.99 匿名 €2016年4月13日 6:53:17 PM

  • 原作で出ていないのに出すのはおかしいと頭の悪い言い合いをしているが、嫌ならZや映画・GTやゲームをするのを止めたら?
    それこそ原作じゃないから。アニメやゲームオリジナル設定だし
    なぜ素直にゲームを楽しまないんだろう

    by 182.251.251.1 匿名 €2016年4月8日 11:26:35 AM


  • 原作にいないどころか映像化もされてないの出してんじゃねーよ絶対に許さんぞクソ運営のムシケラ共って思ってるよ
    優秀だから無視しづらいのも余計腹立たしい

    そもそも、既存の超サイヤ人2悟空は死んでる状態=天使じゃないのかよって話だから根本的に違うんだけどね

    by 66.249.82.169 匿名 €2016年4月8日 7:30:36 AM

  • 原作にいるいない飲んで話ししだしたらベジータ3とかどうなるんだよww

    by 106.161.160.128 匿名 €2016年4月8日 6:04:32 AM

  • 天使がいるならGTに出てきてたフリーザやパーフェクトセルの地獄出してくれないかなー 味方キャラはリンク繋がるキャラ多いからいいけど敵キャラで同名に変化つけてくれてリンク繋がるキャラ増えるのはでかいからねー

    by 182.251.244.36 匿名 €2016年4月7日 8:54:24 PM

  • 天使だなんだって言い出したらZ戦士はほぼ全員天使なってるし先にもっと形態分けるキャラいるのでは

    by 210.165.197.226 匿名 €2016年4月7日 1:47:11 PM

  • 超でも超2でビルスと戦ってますね

    by 121.3.79.54 匿名 €2016年4月7日 1:38:06 AM

  • 3番目に置くと次に攻撃にまわってくるまで1ターン余計にかかるから、
    アタッカーを担わすにはちょっと使いづらい発動条件だな。

    それはそうとして、
    そのうちベジータ(天使)が実装されるのはほぼ確実だし、
    天使キャラ同士のリンクスキルが実装されたらチーム編成の戦略が広がって楽しそう。

    by 223.133.93.128 匿名 €2016年4月7日 12:08:51 AM

  • 今日、お詫びの龍石15個で、フェスガチャのシングルを回してみたら、出ましたよ。確かに、3番目に置けないパターンでは、あまり使えないのかな…。

    by 1.75.246.215 匿名 €2016年4月6日 10:58:44 PM

  • 原作にはないですが、アニメだと界王神界ブウとで2の状態で少しだけ闘ってましたよ。

    by 60.76.234.137 匿名 €2016年4月6日 9:44:37 PM

  • ↑セルフツッコミだけどヤコン戦でも一瞬変身してたね
    いずれにせよ死んでるけど

    by 66.249.82.173 匿名 €2016年4月6日 8:46:27 PM

  • そのうち超サイヤ人3孫悟空(天使)がくるな
    まぁ3は原作でも天使時と生存時どっちも変身してるからまだいいとして、SS2は原作だと死んでる間しか変身してなかったよね?
    魔人ベジータ戦、ブウとバビディに解説だけで
    最後の界王神界でも飛ばしてたよね?

    髪型の変化が少ないことも相まって、見馴れたSSと変化が一目瞭然で最強形態のSS3に挟まれて肩身が狭いなぁ…
    カッコいいのにねぇ…

    by 66.249.82.165 匿名 €2016年4月6日 8:45:32 PM

  • 序列縛りはなんとも使いずらいですね。
    それに管理人様も指摘してましたが今までの超2悟空はどこのシーン?という感じです。力ゴテンクスもそうですがどうにも今回のフェスガシャ、ネタに尽きたか出し渋りに見えてなりません。

    by 49.98.149.134 伝説の超惰眠人 €2016年4月6日 7:47:54 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム