数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【疾風怒濤の攻勢】超サイヤ人2孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/01/08

【疾風怒濤の攻勢】超サイヤ人2孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

【疾風怒濤の攻勢】超サイヤ人2孫悟空の考察です。

 

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:7.7/10.0点

 

理論上最高ATK

  並んだ超サイヤ人2キャラ
0体 1体 2体
補正無し 254736 315456 376176
70%サンド 538096 683825 829553
100%サンド 659537 841697 102万
120%サンド 740497 946945 115万
130%サンド 780977 999570 121万
150%サンド 861937 110万 134万
170%サンド 942897 121万 147万
気玉リーダーサンド 331万 428万 526万

 

理論上最高DEF

  並んだ超サイヤ人2キャラ
0体 1体 2体
補正無し 13291 17278 21265
70%サンド 31897 41467 51036
100%サンド 39872 51833 63795
120%サンド 45188 58744 72301
130%サンド 47846 62200 76554
150%サンド 53162 69111 85060
170%サンド 58479 76022 93566

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 36
HP 11261
ATK 10313
DEF 5776
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『超かめはめ波』
必殺技倍率
6.60倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF50%up
パッシブスキル
『ひとつ上の実力』
味方全員の気力+3
必殺技発動時に自身のATK,DEF77%up
攻撃参加中の自身を除く『超サイヤ人2』カテゴリの味方1体につき更にATK,DEF30%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%up
戦闘民族サイヤ人 ATK700up
インファイター ATK10%up
敵DEF10%down
臨戦態勢 気力+2
金色の戦士 気力+1
敵DEF2000低下
限界突破 気力+2
かめはめ波 必殺時ATK+2500

 

 

【カテゴリ】

超サイヤ人2
魔人ブウ編
純粋サイヤ人
孫悟空の系譜
かめはめ波

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【際限なきパワー】
超サイヤ人2孫悟空


【疾風怒濤の攻勢】
超サイヤ人2孫悟空
必要メダル
HERO絶絵滅計画メダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 915万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【概評】

【際限なきパワー】超サイヤ人2孫悟空をHERO絶滅計画のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

『疾風怒濤』も名前負けしない圧倒的なパワーに加え、鉄壁の防御性能と無条件気力サポートまでもを手にした、『超サイヤ人2』カテゴリの筆頭戦士です。

 

この悟空のパッシブ・必殺追加効果はそのほとんどが『掛け算形式』で増幅されるため、『超サイヤ人2』カテゴリのキャラと併用することによってATK,DEFがハネ上がって行きます。

必殺追加効果まで含めれば、その補正倍率は『ATK183%up,DEF268%up』にも達し、ここから超絶特大威力の超かめはめ波をブチかますのですから、これで弱い訳がありません。

 

実際『超サイヤ人2』カテゴリで超サイヤ人リンクのみを発動させた条件におけるATK,DEFは以下の通りです。

御覧のように、無凸からですら『ATK163万・DEF12.5万』という驚異的な水準で、虹なら『ATK221万・DEF17.4万』というフェス限顔負けの圧倒的なATK,DEFとなっています。

同カテゴリならパッシブは常時全開、リンクも超サイヤ人リンクだけという超お手軽条件でコレ、気力もサポートが自分にも入るので常時+3&臨戦態勢持ちで万全ですから、『毎ターン確実にこのATK,DEF値を出せる』ことになる訳です。

 

最近は『DEF無限上昇』効果により長期戦で高DEFを出せるキャラは増えたものの、1ターン目からでもここまでの高DEFを叩き出せるキャラはほんの一握りですから、この凄まじい地力はフェス限キャラまで含めても特記に値する領域です。

 

そして、『完全無条件で全員の気力+3』というサポート性能は、『超サイヤ人2』カテゴリが抱える弱点もしっかりと補完してくれます。

同カテゴリはリーダーの【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータが『変身によって気力リンクを変化させる』という特性を持っているため、リンクの一貫性が取りにくく気力に困りがち…という弱点があったのですが、完全無条件で気力を+3してくれるこの悟空が居れば、この弱点も大幅に緩和されて来ます。

 

サポート要員というのは地力は多少見劣りする部分があるのが常で、高難易度イベントでは敵の攻撃から逃げ回る必要があるのも常ですが、前述のようにこの悟空は『ATK220万・DEF17万』というサポートもクソもない地力持ちなので、本当に同カテゴリにおいては代え難い存在です。

 

最初期キャラ救済の極限Zエリア~HERO絶滅計画~では極限してもそこそこ止まりのキャラがほとんどだった中、この悟空はそんな常識を打ち破り、3年半の時を超えて2020年ドッカンバトルの最前線に見事返り咲きました。

 

ハマる編成においては本当に文句無しの力を持っていますが、『パッシブ条件』という部分で編成縛り・順列縛りをかなり強いて来る性能ではあるため、本領発揮の場が狭いのは流石に否めません。

 

この悟空がここまで異常なATK,DEFを叩き出せるのはひとえに『掛け算形式のパッシブ』のおかげであるので、超サイヤ人2のキャラと並べないと実力は一気にガタ落ちして来ます。

先の例で言えば、カテゴリキャラが2体並べば『ATK221万・DEF17.4万』の所、1体になれば『ATK180万・DEF14.1万』、0体になれば『ATK138万・DEF10.9万』と急落して来るため、並び順次第で別人のような実力になってしまいます。

 

しかもこの悟空は行動後にDEFを上げるタイプなので1番目には決して置けず、『超サイヤ人2カテゴリのキャラと1,2枠目で固定して回す』みたいな運用も若干やりづらく、やはり『超サイヤ人2』カテゴリ以外の編成で使おうとすると操縦性には難アリな部分はあるでしょう。

 

しかし、例えば『かめはめ波』カテゴリであれば、リーダー・フレンドで2体揃うLR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)がほぼ毎ターン登場するので30%upの倍率は常時確保可能、これですら虹なら『ATK180万・DEF14.1万で気力+3のサポートを入れてくれる奴』という立ち位置は確保出来てしまいます。

何なら完全に単独の運用でも、170%サンドの虹なら『ATK138万・DEF10.9万』で気力サポートまで入れてくれるので、『正直これですら結構使えね?』感すらある地力です。

 

例えば今後『かめはめ波バトルロード』なんかが来ても十分に活躍出来る水準ですし、必ずしも応用性が無い訳でもありませんし、そこも含めて通常ガシャ産キャラクターとしてはトップクラスに優秀な部類でしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

  並んだ超サイヤ人2キャラ
0体 1体 2体
補正無し 401705 504732 607759
70%サンド 882497 112万 137万
100%サンド 108万 139万 170万
120%サンド 122万 157万 192万
130%サンド 129万 166万 203万
150%サンド 143万 184万 225万
170%サンド 156万 202万 247万
気玉リーダーサンド 558万 724万 890万

 

100%解放時最高DEF

  並んだ超サイヤ人2キャラ
0体 1体 2体
補正無し 24796 32234 39673
70%サンド 59509 77362 95215
100%サンド 74387 96703 119019
120%サンド 84305 109596 134888
130%サンド 89264 116043 142823
150%サンド 99182 128937 158692
170%サンド 109101 141831 174561

 

 

被り無し解放時最高ATK

  並んだ超サイヤ人2キャラ
0体 1体 2体
補正無し 307350 383141 458932
70%サンド 661041 842939 102万
100%サンド 812623 103万 126万
120%サンド 913677 117万 142万
130%サンド 964204 123万 150万
150%サンド 106万 136万 167万
170%サンド 116万 149万 183万
気玉リーダーサンド 412万 534万 656万

 

被り無し解放時最高DEF

  並んだ超サイヤ人2キャラ
0体 1体 2体
補正無し 17893 23260 28628
70%サンド 42942 55825 68707
100%サンド 53678 69781 85884
120%サンド 60835 79085 97336
130%サンド 64413 83737 103061
150%サンド 71570 93041 114512
170%サンド 78727 102346 125964

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『超サイヤ人2』カテゴリではベストメンバー級、その他の編成にも割と使い回せる力は持っているので、解放適正は十分に高いです。

スキルは『会心』優先で良いでしょう。『連続攻撃』で追加効果の重ね掛けをすればDEFも上がりますが、持続は1ターンのみですし、ATK200万を超える程のパワーを持つこの悟空であればやはり会心の方を上げて行きたいです。

まあ、大乱戦の属性デッキなんかでも使える余地があるので、その辺まで考えたら『連続攻撃』にも多少あっても良いかもしれませんが、基本は会心多めでしょう。

私の場合は会心Lv.17、連撃Lv.9です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【全てを吹き飛ばす闘志】魔人ベジータ

気力リンクが『短期決戦』に変化することで使いづらくなるこのベジータも、『全員の気力+3』のサポートが入れば一気に安定します。

例えば2,3枠目にこの悟空と臨戦態勢持ちのキャラがいればその2人は気力11スタートなので気玉は全く不要魔人ベジータは気兼ねなく気玉を取れますし、カテゴリの弱点をしっかりと補完してくれます。

 

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

かめはめ波カテゴリのサブとしてもかなり行ける感じはあります。

基本、LR悟飯は1,2枠目に来るハズなので、この悟空は3枠目で回しても常時『ATK,DEF30%up』を貰えて十分な力は発揮出来ます。

やはり『リーダー・フレンドで2体揃うキャラと相性が良い』というのは、このカードに限らず非常に大きいです。

 

【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

サポートと足し算になる部分の補正倍率が低いので、サポートが入った時のATK,DEFの上り幅も高めです。

例えば『かめはめ波』カテゴリでリーダー悟飯・交代親子・この悟空という並びになるとサポートと合わせて『ATK183%up,DEF268%up』、超2キャラ2体と並んだ時と全く同じ実力となります。

バーチャルドッカン大乱戦』なんかでもこの辺と並べるとかなりのものにもなりますし、サポートとの相性の良さも1つポイントです。

 

【老界王神は使うべき?】

イベントやSRキャラでの技上げが基本は不可能なので非常に重いですが、超2カテゴリならベストメンバー級の実力者ですし、ここでの運用を考えるなら使う価値も十分にあるでしょう。

他の編成に使い回せないこともありませんし、

一応、来る5周年記念CPでは餌にもなる【限界のその先へ】超サイヤ人2孫悟空が再び秘宝交換で何体かは入手出来る可能性はありますが…。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

条件を取る部分はあるものの、それさえ満たせば爆発的なATK,DEFを発揮し、何なら条件抜きでも実力派の気力サポートとしてすら働ける、通常ガシャ産キャラクターとしては間違いなく当たりと言える程のカードに返り咲きました。

かつては『ドッカン覚醒総選挙』で1位を獲得したこともある記念碑的なキャラクターでもあり、この復権は古参ユーザーにとっても嬉しい限りでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今でも使ってるのは自分くらいだろうか
    2019年産のキャラと一緒に使うの好き

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年2月13日 1:03:44 AM

  • こいつにステッカー貼ってみ。
    なかなかええぞ。

    by 111.217.88.161 匿名 €2020年4月30日 12:19:50 AM

  • 上方修正された悟空は伊達じゃない

    by 182.251.132.173 匿名 €2020年3月8日 11:13:43 PM

  • こいつマジで強い
    火力出るしガッチガチだし気力サポがありがたい

    by 182.251.151.68 匿名 €2020年2月1日 10:24:00 AM

  • 超2カテゴリの仲間いればATK200万出るからほんと強くなったわ

    by 49.98.64.252 匿名 €2020年1月16日 12:00:34 AM

  • 極限z覚醒の必要メダル数わかるの、ありがてー

    by 175.132.244.168 損保空 €2020年1月12日 5:10:40 PM

  • 超サイヤ人2パには必須戦力

    by 111.239.247.77 匿名 €2020年1月12日 4:23:53 PM

  • サタンは金儲けの天才だぞ

    by 124.159.197.50 匿名 €2020年1月11日 2:35:49 AM

  • サタンでも分かるドッカンバトル始まったのか

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月10日 7:22:29 PM

  • 85.90.246.152 さんの仰る通りですね。

    ルート解放後の4方向それぞれのステ上昇量(体属性)を掲載します。

    (画像位置は解放方向と同じです)

    by 150.66.96.76 匿名 €2020年1月10日 8:28:22 AM

  • 超有能!
    解放ポイント以降だけの比較も見たかったな(ボソッ

    by 85.90.246.152 匿名 €2020年1月9日 9:34:06 PM

  • 画像の方が理解しやすいと思うので、掲載しておきます。

    右下は属性によって異なりますが、他は全属性共通のステ上昇量です。

    by 150.66.65.114 匿名 €2020年1月9日 12:25:13 PM

  • レスが遅くなりすみませんでした。3枠目について質問した初心者ですが、教えてくれた皆様ありがとうございました。パーティの並び順やリンクスキルの効果を意識してやってみたいと思います。

    by 49.98.140.235 匿名 €2020年1月9日 12:23:26 PM

  • 平 和 な 世 界

    by 114.18.131.191 匿名 €2020年1月9日 10:08:20 AM

  • 初めてまともな掲示板見たかもしれないw

    by 110.165.183.185 匿名 €2020年1月9日 7:34:27 AM

  • 49.98.146.238さん

    ありがとうございます。

    調べた意図は4凸の合計ステupではなく、3凸目が右上か左下かで、どちらを選択すれば最終のATK値やDEF値がどれだけ上下するかでした。

    結局、右上選んでも左下に比べてATK値1万も高くならず、左下だとDEF値1万超upの上、属性防御Lvが+6多くなるし、右上で与ダメを微増させるより左下が賢明という選択になりました。

    by 150.66.65.114 匿名 €2020年1月9日 6:32:16 AM

  • 並び替えの仕方はby 119.240.234.155 さんが貼っているとおりだ 頑張れよ!

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月9日 1:50:42 AM

  • おっと貼り忘れだ

    by 153.183.163.78 匿名 €2020年1月9日 1:49:14 AM

  • あるキャラクターを3番目の位置に持っていくことだな この画像でいえば青丸の超サイヤ人3悟空のところだな 三枠目運用に適したバトルカードの条件としては①自身のアタック、ディフェンス性能が弱く、サポート性能に特化したパッシブスキルを持つ ②チームの構成キャラクターの多くが共通して持つリンクスキル(例:超激戦)を有しておらず真ん中に置くとリンクを阻害する 等が挙げられるな 

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月9日 1:47:59 AM

  • by 49.98.140.235 匿名 €2020年1月9日 1:24 AM
    https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/1280372.html

    by 119.240.234.155 匿名 €2020年1月9日 1:38:09 AM

  • 初心者なんですが、よく配信者のかたが言う3枠目で運用するというのはどういう意味なのでしょうか?パッシブの効果とか余り理解出来てないんですが関係してるんですかね。誰か教えて頂ければ助かります。

    by 49.98.140.235 匿名 €2020年1月9日 1:24:30 AM

  • ゴッド竜石x7 って書いてたんだけど、訂正になったんだよなw

    by 123.48.143.243 匿名 €2020年1月8日 11:18:14 PM

  • by 110.233.246.6 匿名 €2020年1月8日 9:06 AMさんへ

    返信遅れましてすみません。
    今仕事終わったもので、

    ご丁寧にありがとうございました!
    本当に助かりました!

    by 126.33.194.67 匿名 €2020年1月8日 10:09:41 PM

  • 速はディフェンス伸びる

    by 49.98.146.238 匿名 €2020年1月8日 9:29:36 PM

  • 潜在能力って標準で合計+15000だからそれを元にしたら?

    by 36.11.225.134 匿名 €2020年1月8日 9:25:29 PM

  • 画像貼れば分かるんじゃない?技

    by 49.98.146.238 匿名 €2020年1月8日 9:09:34 PM

  • このサイトの記事で見つけられなかったので、潜在解放の方向別ステ上昇量を書いておきます。

    属性によって異なるけど技と力が同じかな?

    技属性
    左下 左上 右下 右上 計
    HP 1390 600 2000 610 4000
    ATK 600 600 2800 1400 5400
    DEF 1390 600 2400 610 5000

    by 128.22.115.241 匿名 €2020年1月8日 8:57:38 PM

  • 49.98.140.56 さん

    コメントありがとうございます。

    技の4凸無解放キャラで確認してみました。
    右上でなく左下解放した場合3つのステ差は以下の通りです。

    HP +780
    ATK -800
    DEF +780

    これに170%サンドで全ステ4.4倍と、掛け算でATK2.83倍、DEF3.68倍がかかる…で間違ってないですかね?

    そうすると、
    HP +3472
    ATK -9961
    DEF +12630

    思ったほど右上でのATK大して増えないのですね。
    左下選択で増えるHP3472はさておき、DEF12630とATK1万足らずとでは天秤にかけるまでもなく、左下一択な気がしてきました。

    by 128.22.115.241 匿名 €2020年1月8日 8:37:19 PM

  • by 126.0.45.173 匿名 €2020年1月8日 7:11 PM
    でも極限で期待してるの悟空4の方だわ
    必殺効果が強い奴は期待できる

    by 126.247.142.86 匿名 €2020年1月8日 8:26:05 PM

  • 前は右上で火力アップが定番だったけど今は左下優先だよね

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 7:54:33 PM

  • パーティの総HPも左下有利ですかね。

    by 128.22.115.241 匿名 €2020年1月8日 7:26:57 PM

  • この超2悟空、3凸目を左下か右上か迷ってます。

    火力は充分高いし、ATK10万上乗せよりDEF1万上乗せの方が、ギリギリの闘いでの勝敗が良い方に転じやすい気がすると、左下って思うのですが、ご意見お聞かせくださいませ。

    by 128.22.115.241 匿名 €2020年1月8日 7:25:49 PM

  • こんな強くなると思ってなかったから技上げ要因にしたわ

    by 110.133.155.161 匿名 €2020年1月8日 7:24:34 PM

  • by 121.113.201.195
    前回の4周年はポイントが4つだったのを見ると今回は5つのポイントが21日にリークが出るんじゃないの、それに今回はZエリアも通常産極限もあるし去年ほどじゃない

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月8日 7:16:57 PM

  • 二周年の二人は大猿超3悟空というベストパートナーを持つ超火力の超4悟空が初めは上だった。守りは超3ベジータとかがいたしな。
    その後割とすぐによりDEFが重要視されるようになって超4ベジータが安定度では良いよねってなったな。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年1月8日 7:11:48 PM

  • by 153.183.163.78
    速ロゼも力ロゼ未だに持ってないぜ、極限速ロゼが来たらどう化けるのやら

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月8日 7:08:20 PM

  • SRのフリーザとザーボンを並べてよく使ってた。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月8日 6:31:30 PM

  • 超力が超4悟空、GT超3悟空、超ゴジータ、ゴット悟空、GTトランクス、超3ベジータ
    超速が超4ベジータ、超3悟空、超ベジット、六星龍、ブルー悟空、ゴット悟空
    とかそんな感じかな 速超3悟空がいつ頃死んだのか覚えてないな

    by 218.228.170.21 匿名 €2020年1月8日 6:17:08 PM

  • むしろ対実装はベジータ不遇の流れが完全に変わったのがあのあたりから

    by 110.163.13.32 匿名 €2020年1月8日 6:11:40 PM

  • 実装時は敵が変わるとターンリセットがあったから
    完全にベジータが評価上

    by 126.164.63.76 匿名 €2020年1月8日 6:09:10 PM

  • あの頃はコスト100制限みたいなイベントがあったから被ったらあえてSSRのままで使ったりしてたな。

    by 106.129.211.41 匿名 €2020年1月8日 6:03:25 PM

  • by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 5:50 PM
    パーティとしても超ベジットがいた超速の方が強かった気がする

    ダブルフェスの抱き合わせも、悟空側に力超ゴジータ、ベジータ側に速超ベジットで、戦力の揃えやすさもベジータ側が有利だった

    by 126.179.111.149 匿名 €2020年1月8日 5:59:53 PM

  • 力の必殺要員といえばコイツだな!キャラクターとしても好きだから愛用してたぜ

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 5:59:45 PM

  • 環境の変化で1番手のひら返し食らったのはズンズンご飯だよな、ブッチギリ最強キャラから防御ペラペラの雑魚キャラに変化した

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 5:59:19 PM

  • ムラサキ曹長か六星龍を嫌々使ってたな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月8日 5:56:09 PM

  • あ、完全に忘れてたな俺も歳だなへへへ

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 5:56:05 PM

  • 六星龍が使われてたぞ GTリンクと驚異的なスピードリンクが繋がるからRとしては頑張ってた

    by 218.228.170.21 匿名 €2020年1月8日 5:54:09 PM

  • 速属性の必殺封じ要員がムラサキ曹長しかいなかったなあ…

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 5:53:04 PM

  • 超4実装当時ってDEF重要じゃなかったんだよな
    DEFアップの追加効果ある悟空も潜在は会心上げ推奨されてたし
    まあATK150%とATK,DEF120%が対はおかしいと思ったけど

    by 218.228.170.21 匿名 €2020年1月8日 5:51:41 PM

  • 単体性能としてはベジータの野郎が上、パーティの強さとしてはカカロットが上じゃなかったか?今でこそ速属性は化け物共がうじゃうじゃいるが当時は戦力が充実してなかったのを覚えてるぜ

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 5:50:24 PM

  • 超ゴジータは初実装の時に当たらなかったから、俺は超ベジット当てた時の方が嬉しかったなぁ
    超ゴジータより超ベジットが好きってのもあって、実装自体もめっちゃ嬉しかったわ

    by 220.107.79.97 匿名 €2020年1月8日 5:48:27 PM

  • 去年はここから周年まで何もない感じだっけ?

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年1月8日 5:47:23 PM

  • 当時からベジータが評価上だよ

    by 110.163.13.32 匿名 €2020年1月8日 5:45:34 PM

  • 120%の超4コンビのパーティってどっちの方が強いかの争いあんまなかった印象あるな
    単体性能も今ではベジの方が上いってるけど当時は拮抗してた気がするし

    by 218.228.170.21 匿名 €2020年1月8日 5:44:50 PM

  • by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 5:38 PM
    めっちゃ懐かしい

    by 126.218.241.81 匿名 €2020年1月8日 5:39:42 PM

  • 力ゴジータは全属性を束ねれるリーダーとしてまさに人権キャラだったからな。
    こいつが出るまで仕事にならんかったのを覚えてるわ。
    今ではジャネンバに追い越されてるけど。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月8日 5:38:11 PM

  • おっと貼り忘れだ

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 5:38:06 PM

  • 年始のこのガチャでピンク髪のカカロットを当てたときは興奮したぜ

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 5:37:30 PM

  • フルフリ嬉しかったな。
    フルフリの超激戦、マジでむずかった。

    by 103.90.16.246 匿名 €2020年1月8日 5:35:36 PM

  • 歴代で環境を破壊したぶっ壊れキャラは力ゴジータ、力超4悟空、ゴジベジかなー、全部周年キャラやんけ!
    4周年は…あっ…(察し)

    by 111.239.165.234 匿名 €2020年1月8日 5:35:24 PM

  • そういやこのゲームを始めて最初に当てたフェス限は力ゴジータ だったな!当時はとにかく覚醒させるまでが大変だったぜ…

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 5:33:26 PM

  • 1周年のゴジタータは初登場にして初の超絶持ちで1番ワクワクしたし当たった時はガッツポーズしてよっしゃて声出たわw

    by 106.133.88.14 匿名 €2020年1月8日 5:27:49 PM

  • 当時1番当たったら嬉しいって思ったキャラランキングは超ゴジータになるやろな、メタルリルドは何位だろうね

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月8日 5:21:44 PM

  • メタルリルドも昔は極力パで超一星龍と一緒に使ってた記憶がある。
    ATK低下させて役に立ってたような・・

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月8日 5:19:42 PM

  • 49.104.20.166
    神コロを1.5倍速で見たときの疾走感がなんか癖になる

    by 182.251.54.61 匿名 €2020年1月8日 5:07:41 PM

  • 安定の害児

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月8日 4:52:56 PM

  • by 49.104.3.13
    トランクスネタもういいよ

    by 111.105.130.28 匿名 €2020年1月8日 4:50:48 PM

  • メタルリルドは同意出来ん。
    すまん。

    by 103.90.16.246 匿名 €2020年1月8日 4:49:09 PM

  • by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 4:38 PM
    ⬆︎
    ワイの神引き、引き弱君に嫉妬されてて草

    by 126.247.190.213 匿名 €2020年1月8日 4:48:53 PM

  • ドッカンの不遇キャラって一位は間違いなく初期からいる
    激震する怒り 超サイヤ人孫悟空だよね?

    by 220.107.79.97 匿名 €2020年1月8日 4:48:28 PM

  • 126.236.122.154
    僕もそう思います。きっと通常からアクティブで超サイヤ人になるイケメントランクスが実装されたとき覚醒するはずです!あらゆるカテゴリーでスタメンを張れる強すぎるイケメンになるはずです!きっとそうです。おれはそう確信している!

    by 49.104.3.13 完全余裕強い無限究極最高イケメンクス €2020年1月8日 4:46:53 PM

  • ドラゴンボールの名に恥じぬ戦闘狂がゴロゴロいるからな
    ここで戦えるようになればリアルの煽りなんて屁でもないさ

    by 49.98.148.98 匿名 €2020年1月8日 4:40:35 PM

  • このゲーム怖い人しかやってない…

    ガチャなんて引きたい時に引けばいいのでは…?

    ひゃあ、バレたあ

    by 49.98.57.114 匿名 €2020年1月8日 4:40:18 PM

  • 誰だってそうさ…俺だって始めたばかりはSSRが当たっただけで喜んだものよ 
    たとえメタルディルドでもな…

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 4:40:02 PM

  • 怖いのは昔の画像何回も張り直して釣りコメしてる精神障害者だわ

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 4:38:57 PM

  • このゲーム怖い人しかやってない…

    ガチャなんて引きたい時に引けばいいのでは…?  

    むふふっ

    by 49.98.57.114 匿名 €2020年1月8日 4:38:51 PM

  • このゲーム怖い人しかやってない…

    ガチャなんて引きたい時に引けばいいのでは…? 

    by 49.98.57.114 匿名 €2020年1月8日 4:36:59 PM

  • 一昔前のフェスなんで喜んでんのは新規の雑魚ぐらいなもんやろ

    by 106.133.88.14 匿名 €2020年1月8日 4:36:18 PM

  • 技ゴテンクス1枚も持ってねえんだよなあ…体の極限待ちだなこりゃ

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 4:35:27 PM

  • このゲーム怖い人しかやってない…

    ガチャなんて引きたい時に引けばいいのでは…?

    by 49.98.57.114 匿名 €2020年1月8日 4:34:28 PM

  • ドッカン初笑いや。ありがとう。

    by 182.251.231.168 匿名 €2020年1月8日 4:34:20 PM

  • 49.98.57.114

    何気に確定枠のベジータまで当たりで羨ましいわ。

    by 103.90.16.246 匿名 €2020年1月8日 4:32:23 PM

  • 初心者ってカスみたいな結果でもフェス限ってだけで喜べるんだなw

    by 126.247.190.213 匿名 €2020年1月8日 4:32:01 PM

  • なけなしの石で回したらフェス限3体出てきてホクホク

    by 49.98.57.114 匿名 €2020年1月8日 4:29:35 PM

  • ドカバトの実況者ってドラゴンボールが本当に好きなのか疑わしい奴ら多い気がする

    by 114.187.201.110 匿名 €2020年1月8日 4:24:26 PM

  • ムチムチ黒髪ケフラが先やろが

    by 106.133.88.14 匿名 €2020年1月8日 4:09:22 PM

  • 超サイヤ人2トランクスは一体いつドッカン覚醒してくれるんですか?

    by 126.236.122.154 匿名 €2020年1月8日 4:05:36 PM

  • どんなゴミSSRも残して置かなければならなくなった

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年1月8日 4:01:19 PM

  • 凄い荒れてて草

    by 111.105.130.28 匿名 €2020年1月8日 4:00:20 PM

  • 俺も18号さんに腕へし折られてみてえなあ…

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 3:54:50 PM

  • 被り王は絶対頭悪いよね。

    by 49.97.99.203 匿名 €2020年1月8日 3:49:50 PM

  • ったくあの地球人は幸せなハゲ野郎だぜ!

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 3:46:37 PM

  • by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月8日 3:41 PM

    おっとそのイラストには俺のスカウターが高反応を示してるぜ!人妻は良いよなあ…まあ他人の嫁を寝取る趣味はねえが

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 3:45:03 PM

  • そろそろ俺のフェス限を…

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 3:42:21 PM

  • 寄生ビーデルだぁ?

    ジャージ18号だろぉよい

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月8日 3:41:35 PM

  • ひとつどころかみっつもよっつも上の実力になったよなぁ…こんくらい化けてくれるなら多少面倒くさくても希望とやる気がムンムン湧いてくるわ

    by 126.35.86.117 匿名 €2020年1月8日 3:41:14 PM

  • ところでよお寄生ビーデルっていいよなあ

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 3:39:06 PM

  • by 106.133.88.254 匿名 €2020年1月8日 3:05 PM

    その漫画について詳細を教えてくれねえか?上等な栽培マンの種やるならよお

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 3:34:42 PM

  • 運営というか海外人気なんやで、アメリカでは新旧ブロリー、カリケル、身勝手、ジレンが人気で他のはモブキャラだから

    そのうち2周目ぶっ壊れ身勝手ジレンが来るんだぞ

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 3:32:48 PM

  • やったぁ!よし! まるで自分のことのように嬉しくなるぜ…!

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 3:31:46 PM

  • 管理人の動画は、ガチャでお目当てのキャラ当てたときの可愛らしいリアクションが見どころだぜ

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 3:29:44 PM

  • 運営が好きなカリフラケール

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月8日 3:28:46 PM

  • 被り王は気玉取るの遅いし倍速で見ないとイライラする
    神コロは思ったことハッキリ言うし速いし見てて爽快
    管理人は…記事見たらいいよね

    by 49.104.20.166 匿名 €2020年1月8日 3:25:10 PM

  • ひとつ上の実力(笑)だったのがこんなに化けるとは
    もうサポート役は自身の性能低いって時代が終わってきちゃってるね

    by 36.11.224.121 匿名 €2020年1月8日 3:20:25 PM

  • キッズの落書き版 数字で見るドッカン(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年1月8日 3:18:29 PM

  • オモロクナイ

    by 106.133.88.254 匿名 €2020年1月8日 3:05:12 PM

  • by 126.35.86.117 モチヤ €2020年1月8日 1:23 PM

    なんかだんだん久川凪っぽくなってきてすこ。

    by 36.11.224.69 匿名 €2020年1月8日 2:53:52 PM

  • げるしは以前酔って騒いで、隣人と言い争いして警察呼ばれてたのが印象最悪

    by 126.233.89.180 匿名 €2020年1月8日 2:42:00 PM

  • なるほど笑。まだまだ初心者でした
    お応えいただきありがとうございます。

    by 124.168.81.62 匿名 €2020年1月8日 2:41:29 PM

  • あっ極限はしてたか

    by 106.172.211.244 匿名 €2020年1月8日 2:40:48 PM

  • 124.168.81.62 匿名 €2020年1月8日 2:37 PM
    いや、技レベル15にしてないからだろ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年1月8日 2:40:03 PM

  • 極限の必殺技にしてないからでは?

    by 126.133.243.126 匿名 €2020年1月8日 2:40:03 PM

  • それ極限してないだけやろ

    by 106.172.211.244 匿名 €2020年1月8日 2:39:58 PM

  • 必殺レベル最大にすれば無限上昇つくよー

    by 114.18.150.170 匿名 €2020年1月8日 2:39:27 PM

  • DEF無限上昇キャラのリストにベジトラが載ってるんですけど、違くないですか?

    by 124.168.81.62 匿名 €2020年1月8日 2:37:27 PM

  • あそこまで爆死したら口のひとつやふたつ言いたくなる

    by 106.72.136.0 匿名 €2020年1月8日 2:27:55 PM

  • 被り王、神コロ、管理人以外の動画ってそんなに有名でもない、モチヤレベルぐらいの有名度やろげるし辺りは

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月8日 2:11:19 PM

  • ケーフィアかケフィアか。

    女キャラでいずれ出てきても
    良い名前だyoね♡♡♡♡♡♡
    あはん♡ケフィア〜ぁ♡♡♡

    おっひょ!おっひょ!おほほほぅっ!

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月8日 1:50:09 PM

  • げるしとかいうカスの動画見てるやついんの?w

    by 122.213.53.58 匿名 €2020年1月8日 1:49:08 PM

  • by 114.181.247.240 匿名 €2020年1月8日 1:35 PM
    こんなトコで喚き散らかしてないで本人の動画なりTwitterなりにコメントしろよww

    by 106.128.46.249 匿名 €2020年1月8日 1:45:17 PM

  • 121.109.247.206

    特戦隊の新メンバー?

    by 126.208.159.243 匿名 €2020年1月8日 1:44:10 PM

  • 地球育ちのげるしって奴の文句動画みたけど、ばかたれじゃん
    ガチャ結果にたいして運営に文句いってたけど、ならガチャ控えればいいだけじゃん
    パチンコで負けたパチンカスとかわらないよな
    運営からしたら知らんがなだよね

    by 114.181.247.240 匿名 €2020年1月8日 1:35:27 PM

  • そういやケーフィアは
    ドラゴンボールのキャラの名前に
    使えそうだな

    乳製品だし

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月8日 1:31:10 PM

  • ちゅまんwまだ生きてたんか?

    by 123.220.212.200 匿名 €2020年1月8日 1:26:21 PM

  • ちゅまんwさんもナッパさんも私の動画を見ましょう!最新の研究によると私の動画はアニマセラピーや音楽を聴くことによるリラックスに似た効果がもたらされるようです。誰の研究かって!?私自身に決まってるでしょう。俗に言う自作自演というやつです。ああ、チャンネル登録お願いします。

    by 126.35.86.117 モチヤ €2020年1月8日 1:23:31 PM

  • 俺が言ってるのはこのコメントだからな、周年前にステップ3周してさらに闇鍋回して大丈夫かよって事だな

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 1:21:07 PM

  • また争ってんのか

    by 126.247.142.86 匿名 €2020年1月8日 1:20:41 PM

  • 周年前にガシャりすぎて燃え尽きわ。。

    by 126.35.182.174 匿名 €2020年1月8日 1:15:19 PM

  • ここらへんのキャラAP増えていいから確定で覚醒メダル落とすようにならんかな

    by 106.133.168.71 匿名 €2020年1月8日 1:15:10 PM

  • 回す対象が違うだけでお前も周年前にガシャぶん回してることには変わらんだろwwwww

    by 126.247.190.213 匿名 €2020年1月8日 1:13:49 PM

  • まあ歯茎は再録されるの0.4%の降臨だし聖龍は0.8%だったからねぇ、しかもフェスと違って復刻降臨ほぼないし

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 1:11:23 PM

  • なんかちゅまんwがいる、久しぶりの伝説降臨かな

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月8日 1:05:38 PM

  • 周年前のこの時期にガシャ回す必要あるか?歯茎悟空もどうせ再録されるのに焦って回す必要なかったしなw

    by 163.221.125.198 匿名 €2020年1月8日 1:05:03 PM

  • ガシャを引きたいときに引く、それがサイヤ人だ

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月8日 1:02:25 PM

  • ま~たイワンきゃがあばれとんのかw

    by 123.220.212.200 匿名 €2020年1月8日 1:01:07 PM

  • by 126.247.190.213 匿名 €2020年1月8日 12:51 PM
    口くせえから喋るな

    by 49.106.201.52 匿名 €2020年1月8日 1:00:58 PM

  • 俺は歯茎の方が欲しかったんでな、2凸まで引いた

    ダブルは回してないわ、この時期に凸するまで回す気ないんでね笑

    まあどのみち本番は周年のLRフェスだわ

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 12:59:11 PM

  • by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 12:28 PM
    ⬆︎
    と、所持すらしてない負け犬がこのように申しておりますwww

    by 126.247.190.213 匿名 €2020年1月8日 12:51:28 PM

  • メタルリルドとかベビーのフェス限来なきゃ覚醒しないんだろうな…

    by 163.136.9.65 匿名 €2020年1月8日 12:45:28 PM

  • 極限もだけどまずはドッカンすらしてない通常ガシャ産キャラを早く覚醒させてほしい。

    by 106.129.211.41 匿名 €2020年1月8日 12:44:27 PM

  • 極限はよしてください

    by 182.251.223.134 匿名 €2020年1月8日 12:37:34 PM

  • ついに始まるぞ!

    by 27.91.215.254 匿名 €2020年1月8日 12:36:27 PM

  • 焼きそばまだいたんだキモッ。

    by 110.163.10.232 匿名 €2020年1月8日 12:34:44 PM

  • このゲームでURフェス無凸で満足してる時点で頭御花畑だわな笑

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 12:28:08 PM

  • 喧嘩なんかせんと焼きそば食えやコッラァ

    by 126.179.189.184 匿名 €2020年1月8日 12:23:54 PM

  • 10連君はまだ同じスクショを貼ってんのかよ
    三が日までにしとけな?

    by 180.5.1.59 匿名 €2020年1月8日 12:19:18 PM

  • 実装直後にゲットしてドヤ顔するのが
    ドッカンの楽しみ方だろうが。

    by 126.208.159.243 匿名 €2020年1月8日 12:19:03 PM

  • 煽りながらでないと自己顕示欲を満たせないとか見てて哀れだわ

    by 126.179.130.73 匿名 €2020年1月8日 12:16:59 PM

  • 魔ベジを介護する為の強化だから
    強くしないと意味ないからな。

    by 126.152.242.16 匿名 €2020年1月8日 12:15:44 PM

  • 相変わらず害児だらけだな

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月8日 12:14:28 PM

  • 通常ガシャ産キャラが極限でここまで強くなるなら
    現状未極限の産廃キャラたちにも希望が持てるね

    by 126.236.122.154 匿名 €2020年1月8日 12:08:07 PM

  • 周年前のこの時期にガシャ回す必要あるか?前のベジータ悟空2だってどうせ再録されるのに焦って回す必要なかったしな

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 11:45 AM

    ⬆︎
    焦るも何も10連で両方出ちゃったわwwww
    負け犬による負け惜しみワロタwwww

    by 126.247.190.213 匿名 €2020年1月8日 12:04:19 PM

  • 周年前のこの時期にガシャ回す必要あるか?前のベジータ悟空2だってどうせ再録されるのに焦って回す必要なかったしな

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 11:45 AM

    ⬆︎
    ちゅまん

    by 126.247.190.213 匿名 €2020年1月8日 12:02:48 PM

  • by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 11:45 AM
    前にこのサイトで同じようなこと書き込んだんだけど、その時はその時で石買うから良いんだってさ。

    by 106.133.89.1 匿名 €2020年1月8日 11:59:46 AM

  • 無駄に煽ってる奴やつがおる

    by 210.146.200.224 匿名 €2020年1月8日 11:54:55 AM

  • 周年前のこの時期にガシャ回す必要あるか?前のベジータ悟空2だってどうせ再録されるのに焦って回す必要なかったしな

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 11:45:26 AM

  • 今までの極限エリアをクリアして何体かでも極限覚醒させてれば楽勝なんだけどね
    まぁそういうバランス調整して当然だろうし、いきなりここから始めるとキツイわな

    by 180.9.183.216 匿名 €2020年1月8日 11:31:56 AM

  • ステップアップ三周終わったけど
    引くガチャ無さすぎて 回してるやつ絶対おるはず。

    by 106.133.173.251 匿名 €2020年1月8日 11:25:09 AM

  • 俺も天使と間違えてたわw

    ってか極限エリア全然やってないしキャラも解放してねーから速攻死んだわw

    キャラも揃ってないからまたスルーだわ

    by 49.98.131.98 匿名 €2020年1月8日 11:18:32 AM

  • メダル一枚もなく21枚集めたら、19階のメダルだった。
    間違えて集めたら人おる?

    by 126.179.104.211 匿名 €2020年1月8日 11:06:49 AM

  • こいつ超2悟空のWフェスで10連の9枚目と10枚目に連続で出たわ。ムカついたけどこんだけ強くなったんならまあよいか

    by 118.110.75.43 匿名 €2020年1月8日 10:56:01 AM

  • おっちゅ!おちゅちゅちゅぅ!

    まんぴょ!ぴょぴょぴょぽうっ!

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月8日 10:50:36 AM

  • こいつ持ってる!って勘違いして一生懸命メダルを集めてたら持ってるのはスーパーサイヤ人2天使の方だった

    クソ

    by 60.65.233.188 匿名 €2020年1月8日 10:46:19 AM

  • IPは定期的に変わるから宛にならないよ、さんざん荒らしといて次の日平気で書き込みに来てるやつとかいるしね

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 10:43:46 AM

  • 元々楽勝だからいいだろ、夢見すぎ

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 10:41:57 AM

  • リンクスキル手直ししてくんないかなー、伝説の力とか定数は%にしてくれよ

    by 106.133.137.147 匿名 €2020年1月8日 10:14:00 AM

  • 覚醒メダルが落ちなさ過ぎてムカつく
    必要枚数増えてもええから確定ドロップにしとけやカス共

    by 180.9.183.216 匿名 €2020年1月8日 10:11:40 AM

  • スーパーハッチヒャック早よ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月8日 9:57:24 AM

  • 強いんか…
    仕方ない。爺さん食べさせるか(⌒〜⌒)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年1月8日 9:49:13 AM

  • ドロップ率アップしたんだし、ハッチヒャックとウイス ドッカン覚醒してくれないかな 極限Zエリアの必須キャラだからドッカン覚醒すれば結構楽になるだろうし

    by 49.98.57.117 匿名 €2020年1月8日 9:46:58 AM

  • by 58.12.156.216
    あの世戦士に強いキャラがあんまり無いから年末キャラ当たりが魔人ベジータで悟空はそのサブ枠になる変な結果が出てしまった、ジャネンバにカテゴリー追加してたらまた評価が変わったかもしれんけどあの世戦士じゃないからなジャネンバ、実力が発揮するのは天使フリーザやセルやコルド大王のドッカン覚醒待ちか

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月8日 9:40:08 AM

  • 生放送いつかなぁ

    by 126.199.21.233 匿名 €2020年1月8日 9:32:33 AM

  • by 202.56.20.107
    前回のラインナップ見たら分かるけどZエリアの極限組みは入らなそうだよ、最後がフンフンだから仕方ない

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月8日 9:31:45 AM

  • by 49.98.140.56
    I.D.違うからちゅまんwじゃないかもしれん

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月8日 9:28:18 AM

  • 超2バトロ必須だな、天使は付かないけど何故か魔人ブウ編でも使えるしいい強化だ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月8日 9:25:48 AM

  • by 126.33.194.67 匿名 €2020年1月8日 8:26 AM

    超サイヤ人2がいる時のパッシブが1.6倍、必殺技発動時のパッシブが1.77倍、必殺追加効果が1.3倍でそれぞれがかけ算になります。
    ATKとDEFで倍率が違っているのは、必殺追加効果がDEFはそのまま反映されるけど、ATKは必殺倍率と足し算になるため、1.3倍より影響が低くなるのが原因です。

    by 49.97.96.229 匿名 €2020年1月8日 9:22:07 AM

  • あの超絶うんち君がここまで化けるとは思わなんだ

    by 182.251.137.254 匿名 €2020年1月8日 9:21:57 AM

  • by 126.34.9.98 匿名 €2020年1月8日 8:48 AM
    超絶特大レベル15が上だぞ

    by 110.163.13.32 匿名 €2020年1月8日 9:21:46 AM

  • どういう計算式なのでしょうか

    ATK183%up,DEF268%up

    by 126.33.194.67 匿名 €2020年1月8日 8:26 AM

    パッシブが掛け算形式なので、
    1×1.6(60%up)×1.77(77%up)=2.832(283%)になって、
    そこから元のアタック100%を引くと、アタックは183%アップになります。
    ディフェンスにはさらに必殺技追加効果の30%upが掛け算になるので、
    283.2×1.3-100=268 となって、全部で268%アップしたことになります。

    by 110.233.246.6 匿名 €2020年1月8日 9:06:51 AM

  • 1凸だからモチベ上がらん

    by 182.251.149.223 匿名 €2020年1月8日 9:01:31 AM

  • レベル15の超絶特大の倍率ってレベル20の超極大に少し劣るぐらいなのか…これがほぼ気玉なしで撃てるのは強いな

    by 126.34.9.98 匿名 €2020年1月8日 8:48:38 AM

  • 技魔ベジ極限にも期待できるな(フラグ)

    by 106.154.128.136 匿名 €2020年1月8日 8:48:18 AM

  • 体属性の方の考察楽しみに待ってます

    by 106.132.125.7 匿名 €2020年1月8日 8:44:12 AM

  • 49.97.98.51

    漢は黙ってヒトカゲ

    by 126.208.159.243 匿名 €2020年1月8日 8:32:43 AM

  • どういう計算式なのでしょうか

    ATK183%up,DEF268%up

    by 126.33.194.67 匿名 €2020年1月8日 8:26:04 AM

  • かめはめ波で使うなら体の方がいいと思うが、先制受けれないしねこっち

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 8:11:10 AM

  • おっと!こいつちゅまんじゃね?

    by 49.98.140.56 匿名 €2020年1月8日 8:09:19 AM

  • 君はどれを選ぶ?

    by 49.97.98.51 匿名 €2020年1月8日 7:44:24 AM

  • イラストはグミ撃ち、必殺技はかめはめ波なのに謎のインファイター

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年1月8日 7:19:49 AM

  • こいつ持ってないし、イベント産でインフレしてたほうが楽しい

    by 182.251.121.212 匿名 €2020年1月8日 7:13:22 AM

  • 交代親子以降のエリア 未だに1つもやってないわ。
    やる気スイッチが入りまへん。

    by 106.133.178.114 匿名 €2020年1月8日 7:00:28 AM

  • このイラストじゃあ疾風怒濤の手押し相撲って感じだな

    by 126.83.112.58 匿名 €2020年1月8日 6:45:45 AM

  • 考察にもあるけどかめはめはカテゴリーでもいいんだよね。一人いるだけでも十分な水準
    悟飯は超必殺安定するってほどじゃないから気力+3は素晴らしい

    by 124.87.172.226 匿名 €2020年1月8日 6:05:48 AM

  • 2周年から始めてガシャ産SSRは捨てずにプレイしてきたけどZエリア組でコイツだけ未所持だった
    Zエリア組は次のゴッド龍石のラインナップに入るかね?

    by 202.56.20.107 匿名 €2020年1月8日 6:01:03 AM

  • こいつは死ぬほど余ってるけどリーダーひいてないからなぁ…
    覚醒だけ終わらせて大人しく周年待ちます

    by 106.180.4.169 匿名 €2020年1月8日 5:36:49 AM

  • 捨てまくった

    by 1.66.96.155 匿名 €2020年1月8日 5:15:19 AM

  • セル編のシーンだけど形態的には超2だから魔人ブウ編カテゴリあるのか、初めて知った
    ちなみにこの後に降参してるから実質このグミ撃ちは悟空の奥の手

    by 114.187.201.110 匿名 €2020年1月8日 4:19:30 AM

  • こいつ持ってたよなと思い確認したらあったの2天使の方だったわ
    ドッカン前の顔の感じ似てるから勘違いしてた

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年1月8日 4:03:46 AM

  • あの世の戦士も強化頼む

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年1月8日 3:50:33 AM

  • てか今気付いたけどリダスキ10%だけ高くなってるのか

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年1月8日 3:24:56 AM

  • コイツに並ぶ点数なんてガマス強スギ(錯乱)

    by 153.203.188.211 匿名 €2020年1月8日 3:15:18 AM

  • このシーンはアニメオリジナルのvs純粋ブウ戦の時だと思ってた。
    アニメだと超3になる前に超2で少し戦うんだけどその時にグミ撃ち合いシーンあったような……

    by 175.177.44.249 匿名 €2020年1月8日 3:11:41 AM

  • 課金者なら真っ先にBOX増やすだろ、いちいち売るの怠いし

    by 106.154.131.121 匿名 €2020年1月8日 2:44:39 AM

  • これぞ極限

    by 218.44.33.126 匿名 €2020年1月8日 2:27:12 AM

  • このシーンセルにグミ撃ちしてる所なのになぜ超2にしてしまったのか
    おまけに必殺技もかめはめ波だし、セルに評価に値するって言われるくらいだから必殺にして欲しかった

    by 114.187.201.110 匿名 €2020年1月8日 2:14:48 AM

  • その糞みたいな貧乏根性のせいで痛い目に遭って可哀想

    by 182.251.111.194 匿名 €2020年1月8日 2:10:30 AM

  • むしろ極限が無かったときこの辺の古いキャラとか記念以外で残す意味分からなかったわ、BOXなんていちいち拡張してらんないし

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年1月8日 2:08:56 AM

  • 変身2ベジ持ってない人とか可哀想

    by 182.251.111.194 匿名 €2020年1月8日 2:07:28 AM

  • 短期決戦問題も解決だし激怒悟飯や技ブロリーが超必安定するようになったな
    これに力魔ベジ極限とか
    使ってて楽しいしね2ベジパーティー、見た目もかなりいい

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年1月8日 2:05:13 AM

  • 虹とはいえバトル中は今回のフェスの2人より高い数値出してるからおもろい。

    by 180.43.253.73 匿名 €2020年1月8日 2:03:27 AM

  • ガチャ産SSRババポにしてるのってどの層なのか気になる
    無課金勢はそんなにボックス埋まるほどキャラ引けないはずだし、課金勢ならババポにしなきゃいけないくらい埋まってるなら石で拡張するだろうし
    いらないキャラでもガチャ産なら基本取っとくのは前提として

    by 60.99.4.94 匿名 €2020年1月8日 2:00:33 AM

  • 強いのはありがたいが必殺技演出がシンプル過ぎてな~・・・
    超2カテゴリはリーダーのベジータ、同時実装の悟空、LR少年悟飯と演出が素晴らしいキャラ多いから余計にそう思ってしまう。でもモーションリニューアルしてってのは流石に欲張りだよな~

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年1月8日 1:43:35 AM

  • ここまでしないと今回の年末キャラは
    使いにくいっていう証明。
    3人極限して3人ともサポートって異常な例だな

    by 126.152.242.16 匿名 €2020年1月8日 1:38:28 AM

  • 悟飯
    「そうだそうだ」
    魔ベジ
    「まったくだな」

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月8日 1:37:33 AM

  • まさかこんな極限くると思ってなくてババポにしたわ。
    勘弁してくれ…

    by 106.180.7.227 匿名 €2020年1月8日 1:37:12 AM

  • これが強い?ww
    お前らLR持ってない雑魚やん!w

    by 49.98.172.122 匿名 €2020年1月8日 1:32:25 AM

  • 極限くれば超2カテの穴埋め位にはなるかな程度にしか期待してなかったけど、ここまでの性能を引っさげて来てくれるとは思ってもみなかった。
    でもよく考えたら魔ベジ引いてなかったわ

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年1月8日 1:09:30 AM

  • ババポにしなくて良かったぜ!
    またエリア廻ったろ

    by 112.139.57.231 おす、オラ無課金 €2020年1月8日 1:01:25 AM

  • この技2悟空はら1ターン アタック&ディフェンス上昇でディフェンス17万。
    3枠目でもフルスロットルで戦えるのは素晴らしい。

    ちなみに、体2悟空は3枠目編成の場合、ディフェンスは約15万+味方のディフェンス30%。

    総合力を考えると個人的には体が好きだなー。

    by 106.132.207.239 匿名 €2020年1月8日 12:59:55 AM

  • 極限エリアノータッチだったからめんどくせえ

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年1月8日 12:44:13 AM

  • ザマスフェス限のくせにゴミみたいな極限にされて草

    by 118.237.151.250 匿名 €2020年1月8日 12:43:04 AM

  • 合体ガマス強すぎ

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年1月8日 12:42:53 AM

  • 私と同じ点数じゃないか!!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月8日 12:42:08 AM

  • 年末フェスはベジブル&ロゼ、ゴジータ&ブロリー、悟空&ベジータと全く引ける気がしない。
    周年フェスは必ずどちらかは引けるんだけど、年末フェスだけ絶対引けないテーブルに入ってねーかと思う

    by 106.132.120.87 匿名 €2020年1月8日 12:37:45 AM

  • ありめひて

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年1月8日 12:37:05 AM

  • ピッコロ「すんま孫」

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月8日 12:35:37 AM

  • さすがドッカンバトル界の白石麻衣

    by 182.164.59.147 匿名 €2020年1月8日 12:34:10 AM

  • 120連してベジータ引けなかったのほんとつれえわ・・・

    by 123.48.143.243 匿名 €2020年1月8日 12:31:27 AM

  • いくら気力のサポートが優秀でも、年末の超2コンビは気玉取れなければ全開で戦えないんだから、気玉変化のパッシブ付けないと微妙だよね。

    by 61.21.136.45 匿名 €2020年1月8日 12:30:57 AM

  • こいつのおかげで超サイヤ人2カテゴリが強くなったのはいいんだけどそう考えるとあの世の戦士カテゴリってなんやねんってなるわ
    魔人ベジータにくらべて天使悟空のリーダースキル弱すぎるやろ

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年1月8日 12:29:57 AM

  • それにしても驚きだ…
    この私より凄い闘いをするやつが
    いたなんて

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月8日 12:29:46 AM

  • クソ強キャラ
    やっぱフェス限の極限より通常キャラの極限だわ
    エリアの他の奴らは見なかったことにしよう

    by 126.193.3.107 匿名 €2020年1月8日 12:29:14 AM

  • 演出リューアルしてくれよな〜頼むよ〜

    by 180.14.166.28 匿名 €2020年1月8日 12:27:53 AM

  • 技あげつらい

    爺突っ込んだ瞬間、技あげキャラが出てくルト後悔しそう

    by 60.109.155.199 匿名 €2020年1月8日 12:23:19 AM

  • 新しいプリキュアの画像はよのせてくれ

    by 126.140.196.70 匿名 €2020年1月8日 12:21:34 AM

  • 合体ザマスは汎用7.0の強さ8.5 うーん

    by 218.228.170.21 匿名 €2020年1月8日 12:20:46 AM

  • ハズレ枠が当たり枠になるの嬉しい!でもこうなってくると超2三兄弟より前のやつらの生ゴミっぷりはなんだったのか…?

    by 110.135.214.40 匿名 €2020年1月8日 12:20:28 AM

  • 何気にリーダースキルが他の絶滅計画極限組より10%倍率上なのも特記事項じゃね?
    10%でクリアできるか変わるとは思わんが最適性リーダーではあるやん

    by 60.111.212.111 匿名 €2020年1月8日 12:19:36 AM

  • 超サイヤ人2だけに2おい!

    …………ぷっ!

    ぷぷぷぷぷっ!
    ぷくくく………

    おまえただもんじゃないな…
    さてはプロだな⁇

    おっひょ!おほほほぅっ!♡

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月8日 12:18:04 AM

  • あぁ~ん

    by 27.137.104.106 匿名 €2020年1月8日 12:17:09 AM

  • 49.98.172.122
    こんな夜中に釣りコメとはご苦労なこった

    by 116.220.233.234 匿名 €2020年1月8日 12:13:49 AM

  • あの苦行制限イベントに見合った性能を持ってるわ

    by 125.196.129.32 匿名 €2020年1月8日 12:12:07 AM

  • 微妙だな!
    所詮こんなもんか!

    by 49.98.172.122 匿名 €2020年1月8日 12:09:09 AM

  • セブンスリー管理人説

    新記事出た途端に書き込んで、
    毎回タイミング良すぎ♡♡♡

    おっひょ!おほほほぅっ!♡

    by 121.109.247.206 匿名 €2020年1月8日 12:08:57 AM

  • 技も体も文句なしの強さ、速も強いが前の2体に比べると印象が薄い。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月8日 12:07:11 AM

  • セブンスリーはよ

    by 49.98.155.187 匿名 €2020年1月8日 12:04:57 AM

  • おやすみなさい

    by 126.199.79.51 匿名 €2020年1月8日 12:04:15 AM

  • 強い(確信)

    by 182.251.228.157 匿名 €2020年1月8日 12:02:56 AM

  • 超2悟空をブウ編イベントで出すことに期待する

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年1月8日 12:02:45 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム