数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/01/15

【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)の考察 ※極限Z覚醒

【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)の考察です。

 

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:8.1/10.0点

 

理論上最高ATK

  気玉6個
特攻無
気玉6個
特攻有
気玉10個
特攻有
補正無し 262848 296674 409428
70%サンド 610130 691312 961921
100%サンド 758965 860443 1198704
120%サンド 858188 973197 135万
130%サンド 907800 102万 143万
150%サンド 100万 114万 159万
170%サンド 110万 125万 175万
気玉リーダーサンド 1226万

 

理論上最高DEF

  気玉6個
特攻無
気玉6個
特攻有
気玉10個
特攻有
補正無し 16256 19304 25401
70%サンド 46649 53010 60962
100%サンド 58311 66263 76202
120%サンド 66086 75098 86362
130%サンド 69973 79515 91442
150%サンド 77748 88350 101603
170%サンド 62198 97185 111763

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 40
HP 12019
ATK 11782
DEF 5890
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『メテオブラスト』
必殺技倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『孫悟空の系譜』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF130%up
または速属性の気力+3,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『決意の力』
力気玉を速気玉に変化させる
取得気玉1個につきATK20%up,DEF10%up,HP10000回復
『ベジータの系譜』カテゴリの敵がいると更に取得気玉1個につきATK,DEF5%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
孫一族 DEF15%up
超サイヤ人 ATK10%up
金色の戦士 気力+1
敵DEF2000down
臨戦態勢 気力+2
ぶっちぎりのパワー ATK,DEF+1000
貫通効果
限界突破 気力+2
戦闘民族サイヤ人 ATK700up

 

【カテゴリ】  

復活戦士
魔人ブウ編
超サイヤ人2
純粋サイヤ人
孫悟空の系譜
あの世の戦士

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【ぶつかりあう執念】
超サイヤ人2孫悟空(天使)


【負けられない対決】
超サイヤ人2孫悟空(天使)
必要メダル
HERO絶滅計画
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3000万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【概評】

【ぶつかりあう執念】超サイヤ人2孫悟空(天使)を『HERO絶滅計画~修羅の逆襲~』のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

攻撃・防御・回復の全てを高水準でこなせる、超系カードとしては類まれな希少価値と圧倒的な総合性能を併せ持つ超有能キャラクターです。

 

元々、この悟空は『超系キャラには珍しい安定した回復役』という立ち位置でしたが、極限によって回復量・防御性能は更に引き上がり、火力もグンと向上し、通常ガシャ産キャラクターとしてはトップクラスの総合性能を得るに至りました。

例えば170%サンドにおけるATK,DEF値は以下のようになります。

自前で気玉変換持ち、しかも『力⇒速』の固定変換なので裏のターンから見据えて動ける側面もあり、6個程度の取得は全然射程圏内な訳ですが、特攻抜きの気玉6個からでも虹なら『ATK170万・DEF12万・HP6万回復』という圧倒的な総合力です。孫一族リンク込みならDEF14万近く…。

 

HP6万回復というのは今のリーダースキル水準で言えば『HP10%~15%回復』相当にも成り得ますし、攻撃・防御・回復の3つをここまで高水準で取り揃えているキャラクターはフェス限まで含めてもそうそう居ません。

希少かつ非常に有用な役回りを安定して務められます。

 

そして、勿論『vsベジータの系譜』だったり『気玉大量取得時』においては、更にATK,DEFを急上昇させて行きます。

条件によって色々と変動はして来ますが、とにかく実戦においては『ATK200万・DEF15万』くらいの領域に達するケースは十分に存在し得るので、やはり『ハマった時の強さ』に関しては凄まじいです。

 

特に気玉の大量取得時は回復量の方もハネ上がりますし、『短期決戦でガッツリ超回復出来る超系キャラ』というのは数える程しか居ませんから、ここは他のキャラには代えがたい価値も持っているでしょう。

 

対になるベジータと比べるとATK,DEFでは明確に劣るものの、『回復』という超系キャラとしては得難い役どころもしっかり押さえ、気力リンクもより汎用的ということで、こちらも負けず劣らず、リーダースキルまで含めて通常ガシャ産キャラクターとしては完全にトップ集団入りを果たしました。

 

ただ、気玉運次第ではそこまで能力が引き上がらないケース0ではないですし、対になるベジータと比較しても『更に上を行く同名フェス限』の存在は気にはなってしまうでしょう。

 

特にこの悟空の場合、DEFのパッシブ倍率が低めで特攻範囲も狭いため、基本的に『行動後』でないと高難易度イベントでは機能しづらく、また取得気玉が極端に少ない時の『最低限のDEF』というのも低めに出るので、ベジータよりも手放しで使うには辛い部分も若干あります。

基本的には2番目か3番目運用ですし、気力リンクは『臨戦態勢』で汎用的なものの、ATKリンクは貧弱で『ベストパートナー』的な存在もいないので、やや爆発力には欠ける印象もあるかもしれません。

 

また、登場したばかりの同名フェス限・【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)はATK,DEFという観点では変身前の時点でも完全に上を行かれるレベルで、ましてや変身後の更なるパワーアップや付加価値を考えれば、ここにはかなうべくも無いでしょう。

何なら『無凸のフェス限と虹のこっち』みたいな圧倒的に有利な比較ですら、『変身後』との比較だと攻撃性能・防御性能共に完全に引き離されてしまいます。

同名カード問題も今に始まったことではありませんが、『虹にしても1枚引いただけで立場を脅かされるヤツがいる』というのはどうにも気になってしまうでしょう。使い分けするにしても、ここまで有利な条件でも活躍の場を狭められる懸念が出て来るのは辛い所です。

 

とは言え、同名の方は『出たばかり最新フェス限』ですから所持率が高い訳でもなく、先の『無凸のフェス限と虹のこちら』みたいな比較でも、『回復』という役割や気力リンクの汎用性を重視するなら優位を取れるケースもあるでしょうし、とにかく基礎性能が十分過ぎる程優れているので、通常ガシャ産キャラクターとしてはやはり十分過ぎる立ち位置には居るでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

  気玉6個
特攻無
気玉6個
特攻有
気玉10個
特攻有
補正無し 415720 470131 651503
70%サンド 974344 110万 154万
100%サンド 121万 137万 192万
120%サンド 137万 155万 217万
130%サンド 145万 164万 230万
150%サンド 161万 183万 255万
170%サンド 177万 201万 280万
気玉リーダーサンド 1972万

 

100%解放時最高DEF

  気玉6個
特攻無
気玉6個
特攻有
気玉10個
特攻有
補正無し 31160 37003 48688
70%サンド 89417 101610 116852
100%サンド 111771 127013 146064
120%サンド 126674 143948 165540
130%サンド 134125 152415 175277
150%サンド 149028 169350 194753
170%サンド 119222 186285 214228

 

被り無し解放時最高ATK

  気玉6個
特攻無
気玉6個
特攻有
気玉10個
特攻有
補正無し 320730 362345 501060
70%サンド 747975 847850 118万
100%サンド 931079 105万 147万
120%サンド 105万 119万 166万
130%サンド 111万 126万 176万
150%サンド 123万 140万 195万
170%サンド 135万 154万 215万
気玉リーダーサンド 1509万

 

被り無し解放時最高DEF

  気玉6個
特攻無
気玉6個
特攻有
気玉10個
特攻有
補正無し 21776 25859 34026
70%サンド 62489 71010 81662
100%サンド 78111 88763 102077
120%サンド 88526 100598 115687
130%サンド 93733 106515 122492
150%サンド 104148 118350 136103
170%サンド 83318 130185 149713

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。同名フェス限は気になりますが、これだけの実力を持ち、大乱戦なんかでも十分過ぎる程の戦力ですから、解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』『会心』半々程度が無難でしょうか。対の魔人ベジータと比べても、火力・DEF共に明らかに低めなので、『連続攻撃』でDEFをカバーする方に重きを置いた方が良さそうです。持続は1ターンと短めなので恩恵は小さめですが、フツーにDEFが数万と上がるので受け性能は1段階引き上がります。

ただ、ATKもハマった時は200万とか出せるキャラですから、こちらも流石に捨ててしまうのは勿体無いですし、

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空

『孫一族』リンクの効果はバカにならず、この悟空の場合はこのリンクの発動如何でDEFが2万近くも変わるケースが珍しくありません。

これだけ違うとバトロでもこのリンクの有る無しで完全カットか万ダメージか、という位に違うこともあるので、積極的に狙いたいリンクです。

 

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

『超速属性かつ系譜リーダー』というのも非常に良い所で、このLR超4悟空のサブリーダーに立てれば『バーチャルドッカン大乱戦』では300%補正の系譜デッキが構築出来ます。

個の性能もさることながら、リーダースキルも非常に有用です。系譜のバトロなんかが来ても普通に代替リーダーとして行けそうですし。

 

【無限の輝き】超ベジット

対の魔人ベジータと違って、どこで使っても『超サイヤ人・臨戦態勢』のセットが基本通るというのは大きなポイントでしょう。

この悟空自体は速気玉を大量取得出来るのでそう気になりませんが、組む相手の気力補正という点ではやはり重要です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

基本的にイベントでの技上げが出来ないので、レベル15にするには素材が14枚必要なので重いです。同名フェス限が居るなら躊躇してしまう部分はあるでしょうか。

ただ、強さ自体は確かなもので、大乱戦なんかでも全然使って行けるキャラクターですから、使用する価値は十分あるでしょう。

一応、冒険や大乱戦の秘宝に同名カードもいたりしますが、こちらの利用はそう現実的でもありません。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

対になる魔人ベジータと比べると同名カード問題やらATK,DEFのインパクトは劣るものの、こちらもこちらで貴重な回復性能を軸に今の最前線でも大活躍出来る実力を持っており、図抜けたリーダースキルも含めて間違いなく当たりと言える超優秀なキャラクターです。

通常ガシャ産でこの上を行くキャラクターというのも数える程であり、間違いなくトップ集団の一員として数えられるだけのパワーアップを遂げました。

3周年フェス・4周年フェスという、年間通して最も旨いフェスで2度もピックアップされただけに凸が進んでいるユーザーも少なくなかったでしょうが、当時の被りも報われるだけの強化でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • いつのに対してコメントしてるんだ
    今と2年前じゃ火力インフレ具合もだいぶ変わってるぞ

    by 133.149.90.81 匿名 €2024年5月27日 4:06:45 PM

  • いくら大乱戦での回復役と言っても今の大乱戦だとコイツ自身が全然守り切れないし他にも入れるべきキャラが多いしで今となっては力不足感が否めない
    回復役は釣り悟空で十分だわ

    by 125.56.49.82 匿名 €2024年5月11日 12:03:42 AM

  • 此奴好きだから極限当時から結構使ってるけど大分強い気がする
    潜在解放連撃に全振りしたら必殺追撃とかも結構するし、何より気玉変換のおかげでATK,DEFも盛りやすい
    七夕チケットで虹にもしたからこれからもっと使いたい

    by 126.168.94.179 匿名 €2023年7月8日 3:18:45 PM

  • コイツ決まって初手に出てきてろくに仕事できないの笑う

    by 14.132.21.163 匿名 €2023年1月6日 2:15:50 AM

  • 刺さるとこには刺さる結構好きなキャラ

    by 60.70.111.97 匿名 €2022年8月1日 12:18:46 AM

  • ほんと大乱戦でありがたいわ
    レッドゾーンで使えなくても大乱戦で使えるって今は結構ありがたいことだよな

    by 175.177.211.50 匿名 €2022年7月30日 2:10:13 AM

  • イラストだけはめちゃくちゃかっこいい

    by 106.132.149.5 匿名 €2022年5月20日 1:56:40 AM

  • 実装当初から脆いイメージしかない。どう足掻いても被ダメ量>回復量だからHP減る一方。気玉変換は有用だが攻防小さくまとまってるとしか言いようがない
    2022年基準で言ってるわけじゃなくて、皆が強い強いって持て囃してた2年前から既に防御の不安は露呈してたと思う

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年3月8日 12:36:44 AM

  • 俺の初めて当てたSSR。極限に覚醒前ファイターズ16号連れて行ってフレンドの悟飯で変身して倒すなんてのをやって、なんとかレベル25ぐらいまでしがみついてたなぁ〜懐かしい。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年2月18日 2:27:36 AM

  • あの世のベジータ伝で回復してくれるのは
    普通に有難い。アイテム2個しか持っていけない
    クエストだから特に。

    by 119.25.156.36 匿名 €2021年10月16日 11:20:22 PM

  • 今回の大乱戦のフリーザ戦で大活躍でした

    by 175.28.243.53 匿名 €2021年8月31日 1:30:33 AM

  • この子に何度もお世話になってるわ
    回復役として大乱戦から極限Zバトルまでお世話になっている

    by 122.131.172.104 匿名 €2021年8月13日 12:11:26 AM

  • ベジータ伝のあの世の戦士の縛りミッションでかなり活躍した

    by 106.154.138.253 匿名 €2021年8月1日 6:06:12 PM

  • 破壊神でコイツのせいでボコされる事多くて萎える

    by 220.209.27.218 匿名 €2021年7月14日 1:32:59 AM

  • もう弱いなこいつ

    by 125.172.110.53 匿名 €2021年4月13日 7:07:06 PM

  • こいつも同名解禁の恩恵を一応受けてるね

    by 180.9.164.66 匿名 €2021年4月4日 10:17:38 PM

  • 力の破壊神が相手だとブウ編+頭脳戦でこいつ、速ベジット、極限速超2ベジータ
    この辺り大活躍

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年3月2日 9:45:19 PM

  • コイツの回復性能には結構助けられる場面多いわ
    普通に硬いし

    by 114.156.233.169 匿名 €2021年2月12日 2:03:06 AM

  • 性能の方向性が違うだけで知に完敗してるとは思えない

    by 182.251.54.85 匿名 €2020年12月30日 1:45:48 PM

  • カテゴリバトロでスゲーお世話になった。高ディフェンスで壁かと思いきや火力もクソ強いし、回復も役に立つ。同名フェス限よりこちらの方が使いやすかった。虹だしね。

    by 116.220.61.153 匿名 €2020年11月28日 2:39:49 PM

  • 虹だから強いのは強いんだが、やっぱり知のロマンには勝てない

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月13日 4:44:43 AM

  • 無凸だけど一切育ててないわ
    技上げに使うカードをコイツ以外に使ってるし、超速強いの多いし、フェス限の同名問題あるし、特攻ないと基本いらない子だし

    by 222.224.248.29 匿名 €2020年9月18日 1:19:41 AM

  • こいつに高火力なんて求めてないしな。まあいうて結構火力もある。

    by 120.75.11.244 匿名 €2020年8月30日 9:47:08 PM

  • あっちのフェス限と違ってこっちは気玉変換+回復+安定したDEFだから扱いやすいのがいい所
    向こうのフェス限が火力に特化していて気力問題がなぁ・・・・

    by 114.188.212.8 匿名 €2020年8月30日 10:24:07 AM

  • 系譜とかだと孫一族とか噛むのもあってDEFヤバいし勝手に持ち直してくれる事も多いし、なんなら火力もLR級出す時もザラだから割と入れる。
    かめはめ波だと席は流石に…って感じだけど系譜なら同名フェス限持ってないのもあるけど余裕でスタメン入りする位には強い。

    by 126.23.176.100 匿名 €2020年7月8日 7:51:43 AM

  • 今でも使ってるわ。超回復、気玉変換、安心のDEFだし大乱戦やBOSSラッシュでも活躍だわ。

    by 182.251.138.149 匿名 €2020年7月4日 4:03:28 PM

  • 虹だけど大乱戦ですら全く使わないキャラ
    せめて超速じゃなかったらな

    by 1.75.238.186 匿名 €2020年7月1日 5:09:26 PM

  • 自前で大量に変換して玉取りで超回復&安定したDEF出せるからフェスに押しも押されぬ超性能なんだよなぁ…どんな場面でもフェスの方が強いなんて決して言えない

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年6月15日 11:49:56 AM

  • かめはめ波持っててもフェス限にはさすがに勝てんよ
    フェス限は気玉たった3個取るだけで1ターン目からめちゃくちゃ強いし
    恒常キャラとしては頑張ってるとは思う
    フェス限と比較されるくらいだし

    by 133.106.94.9 匿名 €2020年5月13日 9:58:58 PM

  • かめはめ波カテゴリー無いの今更気がついた、勘違いしてずっとかめはめ波サンドに入れて使ってしまう

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月11日 3:41:55 PM

  • 実際に無凸のフェス限と虹のこっちを使ってるけどマジで使い分け。
    かめはめ波に属してればフェス限に勝てたくらいには強い。

    by 106.159.156.86 匿名 €2020年4月28日 11:38:37 PM

  • 結局使い道がたいしてないキャラ
    手持ち揃ってくると大乱戦ですら使わない
    強さは8.0でいいと思う

    by 1.75.238.150 匿名 €2020年4月19日 8:18:33 AM

  • 極力相手の最重要キャラ

    by 49.98.132.131 匿名 €2020年4月12日 8:55:03 PM

  • ビル班とかまだ言ってる奴おるんかw

    by 203.179.139.29 うゆ €2020年2月13日 5:16:47 PM

  • ビル班ってなんですか?

    by 27.91.177.112 匿名 €2020年1月27日 5:53:26 PM

  • 魔べジはまだマシなのにこいつはビル班の最高傑作レベルのダサさ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年1月19日 5:40:03 PM

  • ヘラヘラしながら敵の後ろにエネルギー弾ポンと置いてくる演出やめろ

    by 49.104.3.196 匿名 €2020年1月19日 11:43:27 AM

  • 火力も250万、大幅回復、防御もカチカチで良い極限キャラなのにあの佐川急便みたいな必殺は確かにダサい、ダサすぎる

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年1月19日 9:45:47 AM

  • 必殺技がダサ過ぎるのが弱点やな
    やる度草生える

    by 210.203.234.239 匿名 €2020年1月18日 10:36:54 AM

  • 3凸だが悟空伝で変身しても別に2桁だから変身しない理由がないのだが…

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年1月18日 10:05:03 AM

  • 管理人みたいに無理やり16号突っ込んでおばけやらジャコでバトロクリアするしかないなw

    by 153.171.150.74 匿名 €2020年1月18日 3:14:42 AM

  • そもそもバトロや大乱戦なら変身する前に終わるがな笑何ターンかかるんだよ

    by 49.98.169.44 匿名 €2020年1月17日 4:28:12 PM

  • by 49.98.169.44 匿名 €2020年1月16日 9:50 PM
    悟空伝とかの長期戦なら変身しないでカチカチのが都合良いけど、バトロや大乱戦の短期戦なら最短変身でも十分なDEFあって火力伸びるんだから変身した方が都合良いだろ

    by 49.97.104.243 匿名 €2020年1月17日 11:23:49 AM

  • ある程度凸してれば悟空伝ラストの知身勝手の必殺も2桁だわ

    by 106.133.86.84 匿名 €2020年1月16日 9:51:41 PM

  • 悟空と並べてやっとこれくらいだから変身しない方が強いって事、防御力は大幅に堕ちるし

    URフェスでほぼ同じ特性持ってて条件なしのトランクスも弱いわけない、無条件で変身からの抜群も出せるから変身の使いやすさは上

    by 49.98.169.44 匿名 €2020年1月16日 9:50:50 PM

  • セル編で使う時は、戦闘服姿の悟空かヤードラット星の服の悟空使わなきゃいけないのがなんか違和感あるんだよなぁ いつもの道着の悟空と悟飯を一緒に使いたい クレーマーみたいな意見なんだけど笑

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月16日 9:49:49 PM

  • 誰もLR飯が弱いなんていってないぞ、ただ変身条件がくそ過ぎて変身しても悟空いないとこんなもん

    by 49.98.169.44 匿名 €2020年1月16日 9:45:45 PM

  • 混血悟空伝に絶対欲しい二人
    トランクス未来の方は性能だけでキャラそのものは大嫌いだけど

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年1月16日 7:08:44 PM

  • フェス限LRと普通のフェス限、
    比べるまでもねえだろ。

    by 106.129.130.23 匿名 €2020年1月16日 7:06:56 PM

  • by 126.236.99.221
    これなんだよな、超サイヤ人で両方入れて組めばそれで終わりや

    by 60.94.12.22 匿名 €2020年1月16日 6:48:12 PM

  • 無凸でも変身前は長期戦で相手の攻撃は完全シャットアウト、アタックも安定して350万はだすから悟空無しの変身後はアタック400万で必殺は結構食らうから変身必要ないっていわれてるんだとおもう。悟空いたら変身させていいとおもうけどてゆうかさせたい。変身条件にクウラみたいに最低限のターン経過条件追加しろ

    by 49.104.0.73 匿名 €2020年1月16日 6:15:00 PM

  • 変身後悟飯は気玉変換があるから超必殺打ちやすく悟空なしでもバンバンATK400万超え出すんだが何がアカンのか教えて欲しいんだが…

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年1月16日 5:45:24 PM

  • スーパー山キャパ実装確定!!

    by 106.133.44.131 匿名 €2020年1月16日 3:06:03 PM

  • 正直トランクス上げて悟飯下げてる人って悟飯当たらなかった奴か相当イカれたトランクス厨のどっちかやろ
    どっちも持ってればどっちも強いから使うで終わるわ

    by 126.236.99.221 匿名 €2020年1月16日 3:05:01 PM

  • なんでご飯とトランクス比較してんだよ。超サイヤ人で一緒に使えや。

    by 49.104.1.44 匿名 €2020年1月15日 9:38:36 PM

  • 確かにどっちも強いでええな

    by 153.205.125.134 匿名 €2020年1月15日 9:05:37 PM

  • 個人的には怒りブロリーみたいなタイプが一番好き。
    上手くすれば3ターン目から100%発揮できるうえにメチャクチャ強い。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月15日 8:32:16 PM

  • DEF無限あればどんなカスでも長期戦適正ありみたいにはなるけど系譜ヒストリーのように序盤で最強の敵が出て後半尻すぼみみたいなのが出てきてるからな

    by 49.96.216.4 匿名 €2020年1月15日 8:21:50 PM

  • 悟飯とトランクスとかドッカンちゃんとやってるやつなら、みんな強キャラって理解してるんだからわざわざ優劣つけなくてもええやん

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月15日 7:59:54 PM

  • トランクスは短期戦はLRご飯に負けるけど長期戦ならほぼ互角だぞ、アタックも上がり続けるしいつでもアクティブ変身できるし

    最強キャラではないけどリーダーとしてもサブとしても使いやすくて癖がないオールラウンダー

    by 49.98.172.93 匿名 €2020年1月15日 7:34:57 PM

  • by 123.1.33.111
    お前また昨日に引き続きエアプエアプ発狂してるんか
    んて2日連続叩かれとるやないか

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年1月15日 6:57:50 PM

  • by 123.1.33.111 匿名 €2020年1月15日 6:02 PM
    トランクスと悟飯どっちが強いとかはどうでもいいんだけど、
    変身トランクスは3ターン以降の変身後じゃないとDEF無限上昇つかないのにそのトランクスの3ターン目と比較してる時点で正直センスないし
    その比較対象の悟飯は3回目の登場時、要は5ターン目以降の状態と比べてるの見てこいつがガチのバカなのは理解した

    by 126.236.99.221 匿名 €2020年1月15日 6:45:06 PM

  • by 106.128.1.134
    ツイートが遅いせいかサービス終了とか知らなかったわブラウザゲームはやっぱ終わり早いわ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月15日 6:19:04 PM

  • 無限上昇でアクティブボイスで効果抜群で気玉変換あるし超リーダーにも充分、改めて見るとトランクス恵まれてるな、5周年のゴジータ&ベジットでどう変わるか分からんけど

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月15日 6:14:02 PM

  • 変身したトランクスが120万は流石にエアプでしょw

    by 118.111.197.123 匿名 €2020年1月15日 6:13:01 PM

  • ドラゴンボールブランドがありながら配信終了のブッチギリマッチは相当なものやなw

    by 153.171.150.74 匿名 €2020年1月15日 6:12:06 PM

  • ここの技トランクスの過大評価は異常
    いや強いことは強いけどさ

    by 182.251.50.48 匿名 €2020年1月15日 6:05:01 PM

  • このサイトのエアプはマジでゲームやってないから話きくだけ無駄やで。
    管理人の考察ページ見たほうが100倍早いわw

    by 123.1.33.111 匿名 €2020年1月15日 6:04:02 PM

  • 超速ごはんって悟空いなくても無凸変身前で3回登場250万 防御20万なのに
    3ターンでアタック120万、防御10万のフェス限トランクスのが良い。とか。
    LRごはんは悟空いなければ高威力だせないとか、
    2chとかここのエアプに騙されて引いてない情弱が発狂してる感じ?

    by 123.1.33.111 匿名 €2020年1月15日 6:02:49 PM

  • ブッチギリマッチ配信終了か。。(ー ー;)

    by 106.128.1.134 匿名 €2020年1月15日 5:52:19 PM

  • こいつの回復はDEFじゃなくて殆どパッシブ依存だから治癒強化はいらない
    どの気玉でも回復できるし
    攻撃性能伸ばしていいと思われる

    by 49.104.28.194 匿名 €2020年1月15日 5:48:00 PM

  • 大乱戦なら右上かな

    by 182.251.50.48 匿名 €2020年1月15日 5:44:40 PM

  • 今2凸していて、3凸目を右上(必殺技威力強化)と左下(治癒強化か防御)のどっちにふるか迷っているんですが皆さんだったらどうします?
    素で治癒能力高いから少し不足気味の攻撃力を強化するか、治癒をさらに強化するかで迷い気味。
    用途は主に大乱戦です。

    by 27.94.217.222 匿名 €2020年1月15日 5:43:09 PM

  • by 49.98.172.93 匿名 €2020年1月15日 5:35 PM
    ホントこれ
    超サイヤ人悟空がいなければ変身させる意味がない

    by 163.136.9.65 匿名 €2020年1月15日 5:37:44 PM

  • 2悟飯超火力なのは悟空ありきだよね
    虹変換は安定はするけど最高取得気玉あまり伸びないから実際は変身前とどっこいかそれ以下になることも多い

    by 49.104.28.194 匿名 €2020年1月15日 5:37:37 PM

  • LR飯のめんどくさい条件を取っ払った理想の姿がフェス技トランクスというね、LR飯は変身するの大変なのにさらに超サイヤ人悟空と並べないとろくに火力出せないから変身しない方がいいという

    by 49.98.172.93 匿名 €2020年1月15日 5:35:15 PM

  • ご飯て一気にドカーンと爆発したみたいなかんじだから変身前無限上昇ってのがなー。変身条件緩くして変身後は変身前の上位互換でめっちゃつよくしてほしかった

    by 49.104.1.44 匿名 €2020年1月15日 5:25:44 PM

  • 未来編バトロをオールザマスでノーアイテムできるってまじ?

    by 125.198.207.183 匿名 €2020年1月15日 5:24:45 PM

  • 俺的には敵が味方のデバフ全無効とかしてくるより、有効にして敵も味方にデバフかけてくるみたいなのが面白いと思うな。

    by 49.104.1.140 匿名 €2020年1月15日 5:22:38 PM

  • ATKダウンは目に見えて効果的だけどDEFダウンが地味なのはもう少し何とかして欲しいね

    by 122.196.28.58 匿名 €2020年1月15日 5:21:27 PM

  • ssj2悟飯変身前のがdefは強いかもしれんが、正味ある程度defあったまったら超絶火力でぶっ飛ばす方が気持ちいいしな。
    by 182.251.193.21 匿名 €2020年1月15日 4:54 PM
    君の意見が全うだと思う。極限人造人間無限上昇クソおもんない。
    無限上昇すんの闘いで進化していくサイヤ人かブラックくらいでいいよな!

    by 49.104.1.140 匿名 €2020年1月15日 5:20:33 PM

  • アカツキ的にDFE無現上昇をこれだけ作ってきたからDEF無効のキャラを対抗で増やして来そう。
    現状でもDEF大幅減あるしな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年1月15日 5:14:40 PM

  • by 126.35.87.91 匿名 €2020年1月15日 4:03 PM
    お前の方がエアプだろ
    悟飯は変身前でDEF上げて変身後でも必殺二桁に抑えられるだけのDEFになれば変身しない理由がないだろ
    仮にDEF30万あれば必殺も無効化できるステージでDEF50万とかまで上げるより変身して30万のDEFと超火力両立した方が確実に強いわ
    100%の実力ってそういうことだろ

    by 126.236.99.221 匿名 €2020年1月15日 5:12:24 PM

  • この悟空は回復要因として優秀

    by 218.46.125.107 匿名 €2020年1月15日 5:10:38 PM

  • 海外先行の界王拳ブルーはatk無限上昇分とアクティブのatkアップが乗算になるから
    準備しておけば一発1000万出るってよ

    by 202.182.108.64 匿名 €2020年1月15日 5:09:47 PM

  • 最近のDEF無限上昇ゲーの流れ個人的にはドッカンやってて過去1つまんねぇ環境に感じる
    悟空伝どのカテゴリで挑んでも無限上昇頼りでもううんざりなんだがみんなはそうでもないんか

    by 182.251.193.21

    ユーザー側も最近の傾向でDEF無限上昇つかないイコール弱いになってかなりバカ化が進んでいる。
    5周年を機にこの傾向を切るのが今後の命題なのかな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年1月15日 5:09:43 PM

  • by 182.251.193.21 匿名 €2020年1月15日 4:54 PM
    おれも結構そんな感じ
    通常ガシャ産にあっさり抜かれていくフェス限てなんなんだろうなと虚無感がある
    黒髪ブロリーとかキャラ的に特別なら強くても良いのだけど、何でもかんでもdef上昇つけときゃいいみたいな運営の怠慢は勘弁してほしい

    by 1.75.248.217 匿名 €2020年1月15日 5:09:39 PM

  • 神次元が1番難しく感じる
    身勝手がうんこすぎて
    ザマスも技多いから微妙やし

    フュージョンはだいぶ簡単になった

    by 182.251.148.176 匿名 €2020年1月15日 5:09:29 PM

  • そういえばフュージョンバトロって
    今どのくらいの難易度?

    by 126.208.159.104 匿名 €2020年1月15日 5:08:03 PM

  • by 106.180.39.109 匿名 €2020年1月15日 5:01 PM
    DEF無限上昇を加算にするって意味が分からない
    ATK無限上昇も掛け算だが同じ計算タイミングに必殺倍率があるから必殺倍率に足し算になってるだけ
    お前ゲームの仕様本当の意味で理解してないだろ

    by 126.236.99.193 匿名 €2020年1月15日 5:06:06 PM

  • ぶっちゃけバランス考えるならDEF無限上昇もATKと同じで加算にするべきなんだよね。インフレ対策にもなるし

    by 106.180.39.109 匿名 €2020年1月15日 5:01:18 PM

  • by 182.251.193.21
    無限上昇、カリケル、簡単になった超激戦、虹になったら散歩状態のバトロ、過去イベでドッカンらしさがあったのは極限悟空3や初実装時期の属性バトロぐらいやろな、虹でも激難しいかったしアックマン先生とか使えたし

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月15日 5:00:31 PM

  • 気持ちはわかるがゲームがそういう変化してるから受け入れるしかない
    どうせ悟空伝もそろそろミッション終わらせた人増えてきただろうし次に期待

    by 182.251.50.48 匿名 €2020年1月15日 4:59:27 PM

  • 後ろから気玉運ぶ班は5周年でも作画崩壊必殺技を作ってそうレジェンズのシャロット3見習ってくれビル班よ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月15日 4:56:07 PM

  • 最近のDEF無限上昇ゲーの流れ個人的にはドッカンやってて過去1つまんねぇ環境に感じる
    悟空伝どのカテゴリで挑んでも無限上昇頼りでもううんざりなんだがみんなはそうでもないんか

    by 182.251.193.21 匿名 €2020年1月15日 4:54:56 PM

  • セブンスリーはよーう!

    by 49.98.172.147 匿名 €2020年1月15日 4:51:05 PM

  • 悟飯はぶっちゃけ変身前の必殺演出が微妙
    でも変身後の演出は通常も超必殺も群を抜いて最高レベル

    by 49.96.216.4 匿名 €2020年1月15日 4:48:06 PM

  • LR魔ベジ信者いて草

    by 49.98.137.131 匿名 €2020年1月15日 4:45:44 PM

  • 都合のいいようにだけ

    by 49.96.29.13 匿名 €2020年1月15日 4:45:07 PM

  • 大乱戦の速は超で組んだ方が明らかに簡単だから魔ベジの席ないよねほんと

    by 118.111.197.123 匿名 €2020年1月15日 4:39:05 PM

  • 無限上昇勘定に入れちゃうと無限上昇しか取り柄がなくてもある程度評価できちゃうよねってことでしょ
    まあ長期戦向けと短期戦向けに分ければ済むことだけど

    by 182.251.50.48 匿名 €2020年1月15日 4:36:43 PM

  • 強さも大事だが,必須度の方が大事だと思う。

    by 49.104.15.236 匿名 €2020年1月15日 4:33:12 PM

  • 何でさっきからサポート前提でDEF物語ってるの?
    それだけサポートしてもらって9万程度でサポートなければ6万程度だけど?

    by 163.136.9.65 匿名 €2020年1月15日 4:29:17 PM

  • 実際は無限上昇使うことあるだろうし、
    比較する意義薄い、とか意味不明な自己価値観主張していて草

    by 111.65.46.132 匿名 €2020年1月15日 4:28:56 PM

  • 使ってないのに強さが分かるのかすごいなぁ

    by 14.8.102.225 匿名 €2020年1月15日 4:26:59 PM

  • DEF無限上昇キャラは比較する意義薄いからもうランキング外でいい
    そうすると無限上昇なしで悟空伝突破できるカテゴリが強いってことでいいよね

    by 182.251.193.21 匿名 €2020年1月15日 4:25:25 PM

  • 初ターンからATK250万DEF9万希に気絶の何が弱いのかわからんわ
    無課金だから虹前提の廃課金脳死プレイヤーとは目線が違うのかもな

    by 14.8.102.225
    逆にLR魔ベジって強いところある?ってレベル。
    大乱戦ですら使ってない

    by 106.133.171.94 匿名 €2020年1月15日 4:25:23 PM

  • LR悟飯は変身条件緩くしてほしいな!
    声高くて キモいけどカッコええ。
    もっとバンバン変身させたい

    by 106.133.171.94 匿名 €2020年1月15日 4:22:46 PM

  • 長期戦以外でDEF9万がペラペラ扱いのイベントって何?

    by 14.8.102.225 匿名 €2020年1月15日 4:19:29 PM

  • 悟飯は変身前のDEF上昇あるから強いんであって、最初から変身してたらそこまで程度の評価だと思われる

    by 118.111.197.123 匿名 €2020年1月15日 4:17:33 PM

  • 悟飯はやっぱ変身条件がね・・
    フェスLRで最強格だけど地味さも一番

    by 45.32.45.78 匿名 €2020年1月15日 4:15:02 PM

  • by 126.35.87.91 匿名 €2020年1月15日 4:03 PM
    変身前後で方向性違うんだから必ずしも変身前が強い訳じゃないんだよなぁ、悟空伝みたいな長期戦なら変身前のが良いけどバトロや大乱戦なら変身後のが強い

    by 126.44.250.77 匿名 €2020年1月15日 4:11:21 PM

  • DEF9万って何故サポート全体で物語るんだ?
    寧ろサポート込みで9万程度なのが強いと思うのか?

    by 163.136.9.65 匿名 €2020年1月15日 4:09:55 PM

  • 121.113.201.195

    変身ボージャックとついでに悟空の道着着た悟飯ちゃんもフェス限出て欲しい

    by 106.154.133.35 匿名 €2020年1月15日 4:05:47 PM

  • 初ターンからATK250万DEF9万希に気絶の何が弱いのかわからんわ
    無課金だから虹前提の廃課金脳死プレイヤーとは目線が違うのかもな

    by 14.8.102.225 匿名 €2020年1月15日 4:03:13 PM

  • やっぱゴジータだったね

    by 106.133.80.23 匿名 €2020年1月15日 4:03:10 PM

  • >>悟飯は敵味方問わないと変身できないし変身した後も味方の編成次第

    はいエアプ
    悟飯は変身しない方が強いわ馬鹿

    by 126.35.87.91 匿名 €2020年1月15日 4:03:09 PM

  • by 49.98.11.77

    LRボジャはLR覚醒前のURって最高の相方がいるだろ
    並べたら気力+6、BOSSキャラ発動ならATK60%DEF25%アップ
    URはLRのパッシブから数値が少し落ちるが、同じパッシブだから普通に強い
    オレは並べて使ってる

    by 101.142.245.45 匿名 €2020年1月15日 3:59:47 PM

  • by 106.132.139.116 匿名 €2020年1月15日 3:42 PM
    その表現は語弊があるわ
    フェスLRが汎用性高いのはそうだが、敵味方問わずどこでも100%の実力出せるわけではない
    100%の実力出せなくても高水準で普通に強いって表現が適切
    ゴクベジは合体に最低6ターン、悟飯天は長期戦じゃなきゃ気力やパッシブ倍率の問題もあり100%には程遠い、悟飯は敵味方問わないと変身できないし変身した後も味方の編成次第、LRセルは敵味方問わずに実力出せるがHP条件や気玉数などのハードルはある
    ただ全員100%の実力じゃなくても単純に強いだけ

    by 126.35.90.132 匿名 €2020年1月15日 3:51:45 PM

  • なんだかんだでご飯2が最強だわ
    カテゴリ豊富サブにも入る防御力ガチガチ
    無凸でコレって凸したらどうなるんだよってレベル

    by 126.182.166.108 匿名 €2020年1月15日 3:48:55 PM

  • 降臨LRは特化型だからねぇ
    敵か味方のカテゴリ縛りで本領発揮

    フェス限LRは汎用性高い
    カテゴリも味方も条件取られず大体どこに入れても
    常に100%実力発揮してくれる

    by 106.132.139.116 匿名 €2020年1月15日 3:42:53 PM

  • by 49.98.11.77 匿名 €2020年1月15日 3:28 PM

    だよなぁ
    フェス限ボージャック出れば問題解決するのに一向に出ないw
    劇場版のボスなんだから一体くらいフェス限でだせよw

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年1月15日 3:42:43 PM

  • パッと出のカリケルが一位はホント草

    by 106.133.81.187 匿名 €2020年1月15日 3:38:19 PM

  • 150.66.82.229
    こうしてみると2の面々も明確な格差があるな

    by 182.251.50.48 匿名 €2020年1月15日 3:31:01 PM

  • ボージャックは相方さえ出ればセルとかベビー並、それ以上の実力を出せるのに

    by 49.98.11.77 匿名 €2020年1月15日 3:28:39 PM

  • 昔の伝説降臨のLRはリンクだったり必殺だったりに一癖あってフェス限LRと比べて弱めなイメージがあったけど最近はフェス限超えるキャラもちらほらいるからなあ。

    by 106.129.206.59 匿名 €2020年1月15日 3:24:57 PM

  • エアプ君袋叩きで草

    by 126.35.90.132 匿名 €2020年1月15日 3:24:36 PM

  • 管理人の評価ランキング
    1.カール
    2.セル、ゴクフリ、ベビー、技ブロリー、人造人間、ゴッド、歯茎
    3.ブラック、体トランクス、ビルス、ゴパンクス、フルフリ
    4.力ブロリー、ボージャック、龍拳、バーダック、トラマイ
    5.マイティ
    6.悟飯、魔ベジ

    by 150.66.82.229 匿名 €2020年1月15日 3:24:12 PM

  • by 49.98.172.93 匿名 €2020年1月15日 3:02 PM

    いやいや力ロゼのデバフには死ぬほど助けられたぞ

    by 126.182.166.108 匿名 €2020年1月15日 3:23:46 PM

  • by 49.98.212.55 匿名 €2020年1月15日 3:02 PM
    現環境だと無凸のDEF10万でも中堅程度なのに凸ってサポートしてもペラペラじゃ話にならない

    by 49.97.96.153 匿名 €2020年1月15日 3:22:42 PM

  • by 49.98.212.55 匿名 €2020年1月15日 3:02 PM
    LR魔ベジ虹の170%サンドでDEF約6.6万、30%のDEFサポートかかって約8.6万
    系譜だと極限ベジブルとトランクスと並んで60%のDEFサポートでやっと1凸9万、虹で10.6万
    自分以外サポートが並んでの最高の条件とって10万くらいじゃお話にならないの分からん?

    by 126.152.204.167 匿名 €2020年1月15日 3:16:02 PM

  • いやいや凸しててもペラペラだろ、いくらLRの高ステでもノーガードはさすがにだめ

    1年前ならギリ使えたが今はLRベジゴジでさえ長期戦だと鉄壁じゃないのに

    by 49.98.172.93 匿名 €2020年1月15日 3:06:51 PM

  • 魔ベジや悟飯は実装時期的に凸前提だから…
    LR魔ベジ1凸でも系譜で使えばDEF9万行くの知らない人多そう

    by 49.98.212.55 匿名 €2020年1月15日 3:02:45 PM

  • ポタラロードは実装したその日にクリアしたけどアイテム使ってギリギリだったわ、今ならゴワスとかいるから楽勝だがロゼとかロゼスがスカスカでボコボコにされた記憶

    by 49.98.172.93 匿名 €2020年1月15日 3:02:19 PM

  • by 182.251.50.48 匿名 €2020年1月15日 2:48 PM
    相方の力ロゼがいないんやろ
    察してやれよ

    by 126.236.91.123 匿名 €2020年1月15日 2:58:35 PM

  • LRトランクスは攻撃力防御力170%アップのベジータ系譜で使えるのが大きい、ギャリトラと並べるとアタック250万からの会心連発するし冗談抜きで強い

    限界突破リンク持ちもけっこういるし

    by 49.98.172.93 匿名 €2020年1月15日 2:49:45 PM

  • 誰かLRランキング書き込んでくれ

    by 106.132.128.185 匿名 €2020年1月15日 2:49:04 PM

  • ポタラロードって敵が超属性だからデバフ入るのにロゼザマス穴ってどういう状況だ…?
    相方の力ロゼやらがボコボコにされて死んだとかならわかるが

    by 182.251.50.48 匿名 €2020年1月15日 2:48:14 PM

  • リンクで+3されるのに気力が厳しいは無いだろ
    超必撃てないのはともかく相性は凄くいい

    by 175.177.178.59 匿名 €2020年1月15日 2:43:16 PM

  • ロゼスは凸して必殺技撃っても防御力が低すぎて穴になる、ポタラバトロはロゼスが足引っ張りまくったターン終了時回復ならまだ使えたが

    by 49.98.172.93 匿名 €2020年1月15日 2:42:57 PM

  • by 182.251.50.48 匿名 €2020年1月15日 1:39 PM

    知マイとLRトラマイの気絶で完封できる

    by 210.149.250.148 匿名 €2020年1月15日 2:38:11 PM

  • by 49.98.164.195 匿名 €2020年1月15日 1:25 PM
    パッシブで気力➕してくれないし臨戦態勢もありませんが…

    by 163.136.9.65 匿名 €2020年1月15日 2:31:34 PM

  • by 126.199.75.95 匿名 €2020年1月15日 1:15 PM

    全く話題にもならないくらい駄目でしたな。
    極技大乱戦で組ませても気力すら厳しい

    by 123.1.33.111 匿名 €2020年1月15日 2:19:36 PM

  • ロゼスの相方は長期戦イベントだと変身ブラック 短期戦だと合体ザマス、力ロゼでいいんじゃないの?

    by 49.104.1.135 匿名 €2020年1月15日 1:50:57 PM

  • 悟空伝でロゼス入れないってそれ技属性だからでしょ?
    ステージ追加されたら次はロゼス入ると思うぞ
    他の不利属性の誰かしらが抜けて席が空くわけだし

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年1月15日 1:46:15 PM

  • 未来編バトロはオールザマスでノーアイテム行けるレベルなんだけど超主体の方がもっと楽だったりするん?

    by 182.251.50.48 匿名 €2020年1月15日 1:39:18 PM

  • by 126.199.75.95
    できるだろ

    by 49.98.164.195 匿名 €2020年1月15日 1:25:35 PM

  • LR悟空3は超必殺スカした時の火力が酷くてなぁ
    あそこにもうちょいパッシブ倍率がかかってれば、全然使えたわ

    by 219.59.5.234 匿名 €2020年1月15日 1:25:16 PM

  • おまたせ

    by 106.133.81.187 匿名 €2020年1月15日 1:17:48 PM

  • 合体ザマスの極限でロゼスの相方ができるとか言われてた時もありましたね

    by 126.199.75.95 匿名 €2020年1月15日 1:15:51 PM

  • セブンスリーはまだかな?

    by 49.98.172.147 匿名 €2020年1月15日 1:14:53 PM

  • 神次元悟空伝とか超の方が楽だし、未来編バトロもロゼススタメンに起用しなくね?

    by 126.247.227.71 匿名 €2020年1月15日 1:10:27 PM

  • いやロゼザマスは所属カテゴリほぼすべてでスタメンとれるし恵まれてるでしょ

    by 182.251.50.48
    まぁ初期LR組の中なら恵まれてるやろな。
    同名もこれから先出てこなさそうやし。
    まぁ使ってないけどな!!

    by 106.133.171.94 匿名 €2020年1月15日 1:08:44 PM

  • いやロゼザマスは所属カテゴリほぼすべてでスタメンとれるし恵まれてるでしょ

    by 182.251.50.48 匿名 €2020年1月15日 1:01:29 PM

  • ロゼス→まだ当たりよりだけど悟空伝などの長期戦や敵が極の未来編バトルロード実装でキツくなってきた
    トランクス→相方登場、時代の変化で株を上げた当たりより
    ブロリー→天下一で大活躍なので当たりよりだけど他はお察し
    魔人ベジータ→全体攻撃持ちでまだ使えるけど通常ガシャ産に抜かれたハズレより
    悟飯→パンチマシンでは大活躍だけど他だとペラペラでハズレより、通常ガシャ産の極限が大した事なかったのが救い

    初期の5体ガシャLRは今だとこんな感じかな
    トランクス、ロゼス>ブロリー>悟飯、ベジータ

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年1月15日 12:58:57 PM

  • ロゼスは速ロゼで復権できる可能性あるけどそもそもカテゴリが既に敗北者

    by 126.247.227.71 匿名 €2020年1月15日 12:56:59 PM

  • トラマイは結構優秀だよ未来編カテで使えばだけどね
    ATKもバフ入れれば400万でるしな

    by 125.30.73.112 匿名 €2020年1月15日 12:50:00 PM

  • あ、フェス限の属性120%リーダーの時代ってことか
    LR自体のリーダースキルのことだと勘違いしてたわ、すまない

    by 182.251.221.198 匿名 €2020年1月15日 12:44:06 PM

  • by 182.251.221.198 匿名 €2020年1月15日 12:40 PM
    セルあたりまで含むのかね?これ

    by 126.247.227.71 匿名 €2020年1月15日 12:41:37 PM

  • 相方できたらやばそうなのはビルス&ウイスかなぁ
    サポートと相性いいし、気力リンクが弱点だからウイスのフェス限なんかが出れば評価上がりそう

    by 122.31.255.36 匿名 €2020年1月15日 12:41:01 PM

  • 126.208.159.104 匿名 €2020年1月15日 12:37 PM
    セルも当たりじゃない?
    あと天下一無双のブロリーも個人的には当たりだと思う

    by 182.251.221.198 匿名 €2020年1月15日 12:40:18 PM

  • ロゼスもトランクスも今では相方がペラいからやはりきつい気がする

    by 183.74.205.10 匿名 €2020年1月15日 12:40:07 PM

  • by 126.208.159.104 匿名 €2020年1月15日 12:37 PM
    ブロリーもじゃね?

    by 126.247.227.71 匿名 €2020年1月15日 12:39:24 PM

  • 属性リーダー時代のLRで
    今当たりって言えるのは
    ロゼスとトランクスくらいか?

    by 126.208.159.104 匿名 €2020年1月15日 12:37:02 PM

  • 106.171.74.83 匿名 €2020年1月15日 12:20 PM
    体属性の極限未来トランクスという相性抜群の相方ができたのがでかいよね

    by 182.251.221.198 匿名 €2020年1月15日 12:36:12 PM

  • 系譜の130%サンドとはいえ2凸でこれはほんとに価値ない

    by 126.247.227.71 匿名 €2020年1月15日 12:33:04 PM

  • ほらよ。
    魔ベジでよかった。

    by 106.133.171.94 匿名 €2020年1月15日 12:32:04 PM

  • で、いつ極限するんだ???

    by 126.208.159.104 匿名 €2020年1月15日 12:28:45 PM

  • by 106.133.171.94 匿名 €2020年1月15日 12:24 PM
    オラオレ

    by 126.247.227.71 匿名 €2020年1月15日 12:25:56 PM

  • 極限はよ極限はよ極限はよ

    by 182.251.230.121 匿名 €2020年1月15日 12:25:11 PM

  • 極限はよ極限はよ

    by 182.251.230.121 匿名 €2020年1月15日 12:24:46 PM

  • 10連引いてくるけど 何引いてほしい?
    極限フェスと老界王神以外でお願いします

    by 106.133.171.94 匿名 €2020年1月15日 12:24:02 PM

  • LRの極限っていっても2周年の後にLRが実装されたんでしょ?

    コスト58の極限も来てないし、まだ当分こないと思う…

    by 126.182.4.171 匿名 €2020年1月15日 12:21:08 PM

  • なんなら現環境においては低いって言えるレベル

    by 126.182.214.167 匿名 €2020年1月15日 12:21:03 PM

  • リーダー以外全員極限キャラでブウ編
    結構強い

    by 163.131.3.165 匿名 €2020年1月15日 12:20:52 PM

  • 体トランクスも散々言われてたけど今じゃ結構使えるキャラって評価になってるし龍拳もいつか評価される日が来るかも。

    by 106.171.74.83 匿名 €2020年1月15日 12:20:13 PM

  • 無条件でディフェンス10万前後って別になんの強みでもない

    by 126.247.227.71 匿名 €2020年1月15日 12:20:08 PM

  • それは言いすぎやろ、無条件でDEF10万前後やぞ

    by 49.98.212.55 匿名 €2020年1月15日 12:18:13 PM

  • LRも極限してほしいな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月15日 12:18:02 PM

  • 龍拳は凸っても弱いし、チケガシャ以外で当たっても通常産SSRほどの価値しかない

    by 126.247.227.71 匿名 €2020年1月15日 12:14:51 PM

  • 自慢に見えたからだろ

    by 182.251.148.208 匿名 €2020年1月15日 12:14:43 PM

  • 凄いのは凄いがなんで羨ましいに変換されるのか理解できん

    by 221.189.163.114 匿名 €2020年1月15日 12:14:02 PM

  • ステップアップでしょ

    by 207.148.91.163 匿名 €2020年1月15日 12:12:32 PM

  • なんのガシャすると今LRがでるの?龍犬いるから属性でもなさそうだけど。

    by 111.65.46.132 匿名 €2020年1月15日 12:11:33 PM

  • 未来編バトロクリアできてないならトランクスは当たりかもね

    by 122.31.255.36 匿名 €2020年1月15日 12:08:47 PM

  • トラマイは汎用性クソだけどまだ当たりよりLRだと思う
    これ1枚で未来編バトロがかなり楽になるうえに時空を超えし者と未来編ではレギュラーメンバー級 

    技龍拳は…まあ超サイヤ人3バトロと大乱戦で頑張ってくれ

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年1月15日 12:06:18 PM

  • 龍石ゼロってとこに悲哀を感じるな

    by 106.130.219.36 匿名 €2020年1月15日 12:03:24 PM

  • 見事に外れLR ばっかで草

    by 126.33.205.112 匿名 €2020年1月15日 11:58:52 AM

  • メンツはまあ酷いけどあたるにこしたことはないよね

    by 182.251.50.48 匿名 €2020年1月15日 11:57:32 AM

  • by 126.35.75.22 匿名 €2020年1月15日 11:43 AM
    凄いのと羨ましいのは全く別の問題じゃね?
    確率論でいえば凄いと思うけど、この当たりよりは俺も最新の未所持フェス限当たった方が嬉しいよ

    by 126.236.91.104 匿名 €2020年1月15日 11:57:22 AM

  • by 126.35.75.22 匿名 €2020年1月15日 11:43 AM
    まあLR3枚は凄いけど技龍拳かよ微妙、他の強いLRだったらなぁ…と思う人はかなりいると思うぞ

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年1月15日 11:55:42 AM

  • by 126.152.254.196 匿名 €2020年1月15日 11:30 AM
    LR3枚凄いやん。
    わざわざ羨ましくないアピールは痛いな。
    心の貧しい人だなぁ。

    by 126.35.75.22 匿名 €2020年1月15日 11:43:07 AM

  • 126.152.254.196
    テメエのチンケな価値観なんざどうでもいいんだよ

    by 60.76.222.233 匿名 €2020年1月15日 11:39:34 AM

  • by 121.80.49.215 匿名 €2020年1月15日 11:05 AM
    超2ではないけど、ミスターブウがそんな感じで使えますよ。

    by 49.98.171.65 匿名 €2020年1月15日 11:39:00 AM

  • 合体ガマス

    by 49.98.169.15 匿名 €2020年1月15日 11:37:17 AM

  • 当ててるキャラがビックリするくらい羨ましくない
    10連でフェス超2悟空1枚当たってるだけの方が羨ましいわ

    by 126.152.254.196 匿名 €2020年1月15日 11:30:10 AM

  • by 1.72.6.162 バルバルバル €2020年1月15日 11:25 AM
    凄いな!おめでとう!

    by 126.35.75.22 匿名 €2020年1月15日 11:27:41 AM

  • こんにちは

    by 1.72.6.162 バルバルバル €2020年1月15日 11:25:16 AM

  • ほんとあの世カテひどすぎるな
    変換枠で欲しい人材なのに

    by 114.158.206.160 匿名 €2020年1月15日 11:24:37 AM

  • 超2ベジット 出してもいいんだぞ

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月15日 11:14:05 AM

  • by 49.98.52.9 匿名 €2020年1月15日 8:32 AM
    パンだけ虹じゃないのがスゲェー気になるから、再録されたら虹にしてあげてくれ

    by 106.133.85.77 匿名 €2020年1月15日 11:13:36 AM

  • 虹だけど連撃20にしてたわ。
    極限があるからどのキャラも連撃多目に振る方が後々失敗しないな。

    by 126.182.166.108 匿名 €2020年1月15日 11:11:35 AM

  • by 126.44.250.77

    分かってはいるんだが、LR4も340万とか出すから入れたかったが….まぁ属性的にキビシイよね、ATKもHPも10万超パを目指してたんやが…変身未来飯でも入れてみるわ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年1月15日 11:09:57 AM

  • 153.227.16.18
    文句しか言えねえのかよ脳障害

    by 60.76.222.233 匿名 €2020年1月15日 11:06:56 AM

  • 超2カテゴリは気玉奪い合うキャラが多いから、力の極限悟天みたいな、虹気玉作成&守れる&3枠目のキャラが欲しいな。

    まぁ無いものねだりみたいなもんだけど。

    by 121.80.49.215 匿名 €2020年1月15日 11:05:16 AM

  • フェス限と並べられない時点でいらん

    by 153.227.16.18 匿名 €2020年1月15日 11:03:01 AM

  • 臨戦持ちはいいね。

    by 1.72.9.30 匿名 €2020年1月15日 10:13:15 AM

  • 味がある絵よね

    by 49.98.173.191 匿名 €2020年1月15日 10:08:49 AM

  • セブンスリーはよ

    by 49.98.135.219 匿名 €2020年1月15日 9:58:31 AM

  • 久々に必殺モーション見たけど、気弾打つシーンがおしっこ漏らしそうにしか見えない。
    新卒に作らせたんかな

    by 182.251.103.103 匿名 €2020年1月15日 9:49:52 AM

  • by 61.199.135.86 匿名 €2020年1月15日 9:01 AM
    LR4悟空は攻撃前と出だしの受け性能低いし歯茎の強化も出来ないからいっそ入れないで系譜・かめはめ派染めにするとバラけるで(変身悟飯持ってないから知超2悟飯=変身悟飯、体超2悟空は極限後想定)

    by 126.44.250.77 匿名 €2020年1月15日 9:31:06 AM

  • こっちは流石に同名超えてこなかったからね
    まぁ出たばっかりのフェス限より強い同名を極限で出すわけがないって分かりきったことではあったんだけど笑

    by 49.104.1.135 匿名 €2020年1月15日 9:26:48 AM

  • by 49.98.52.9
    確かに極限天使2はそのパーティならスタメンに入らんな、でも歯茎と合わせたら気玉増やせるしな

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月15日 9:24:25 AM

  • 悟空4持ってなかったら代行に使えるし回復もできるし悪くないけど魔人ベジータの方が同名LR超えてる性能してるからそっちが目立つか

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月15日 9:20:17 AM

  • 61.199.135.86
    大乱戦的には集中した方がありがたいんやけどねー

    by 182.251.50.48 匿名 €2020年1月15日 9:16:30 AM

  • カテゴリメインの環境とはいえもうちょっと属性リーダーをバランス良く実装して欲しいな
    120%補正のリーダーが超速に偏りすぎ

    by 126.35.101.253 匿名 €2020年1月15日 9:15:34 AM

  • by 49.98.52.9 匿名 €2020年1月15日 8:32 AM

    すげえボックスだな。現環境最強じゃんそれ

    by 123.1.33.111 匿名 €2020年1月15日 9:03:33 AM

  • by 126.245.135.112 匿名 €2020年1月15日 8:34 AM


    またせたな

    by 106.130.132.103 匿名 €2020年1月15日 9:03:04 AM

  • 悟空系譜とか強キャラで組もうとすると変身悟飯・4悟空・歯茎・超2とか速に集中するの嫌よね
    属性バラけさせたいわ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年1月15日 9:01:10 AM

  • トトト…タカシィィ!

    by 126.140.148.71 匿名 €2020年1月15日 8:37:38 AM

  • せんず持ってるって言っても一個じゃね?

    by 49.97.106.40 匿名 €2020年1月15日 8:36:51 AM

  • マケラレナイ!

    by 106.154.128.248 匿名 €2020年1月15日 8:36:03 AM

  • セブンスリーは来ない

    by 126.245.135.112 匿名 €2020年1月15日 8:34:03 AM

  • 超サイヤ人カテゴリ持ってないからスタメン無理やね

    by 49.98.52.9 匿名 €2020年1月15日 8:32:37 AM

  • そっか、こっちはこないだのフェス限悟空と同名で並べて使えないんか。

    by 106.129.206.59 匿名 €2020年1月15日 8:25:06 AM

  • 超速純粋サイヤ人&孫悟空の系譜パでは極限前からスタメンだったからそりゃもうとんでもない強化よ

    by 122.197.0.124 匿名 €2020年1月15日 8:10:49 AM

  • 速悟空系譜がどんどんキチ◯イじみた強さに

    by 126.35.130.239 匿名 €2020年1月15日 8:08:20 AM

  • 今さらバトロクリアアピールする必要あるのか

    by 49.98.172.93 匿名 €2020年1月15日 8:08:06 AM

  • 初心者にとってはブウ編バトロとかでいるとかなり便利な回復キャラだよね。個人的には全部クリアしてるからあれだけど、キャラが強くなるのは歓迎。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年1月15日 7:46:37 AM

  • 回復できるのは便利だなー

    by 126.236.69.138 匿名 €2020年1月15日 7:44:31 AM

  • 魔ベジと比べると順当な強化、同名フェス限には勝ち目がないけど役割で使い分けも出来るしいい極限だったと思う。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月15日 7:41:07 AM

  • 初期天下一武道会は回復がカギだったな〜

    by 153.214.231.160 匿名 €2020年1月15日 7:41:00 AM

  • 回復が重視されるイベントってあるか?

    by 126.199.75.95 匿名 €2020年1月15日 7:39:52 AM

  • なんで回復すんだろって思ったけどこの時の悟空って仙豆持ってるもんな

    by 106.180.14.176 匿名 €2020年1月15日 7:35:57 AM

  • おぃっす!

    by 1.75.240.245 匿名 €2020年1月15日 7:29:39 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム