数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【待望の真剣勝負】超サイヤ人2孫悟空の考察

time 2020/01/09

【待望の真剣勝負】超サイヤ人2孫悟空の考察

【待望の真剣勝負】超サイヤ人2孫悟空の考察です。

 

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:7.4/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK
必殺1度
最高ATK
必殺2度
最高DEF
補正無し 179221 196129 10284
70%サンド 399264 436930 24682
100%サンド 493568 540131 30852
120%サンド 556437 608931 34966
130%サンド 587872 643331 37022
150%サンド 650741 712132 41136
170%サンド 713611 780932 45250
気玉リーダーサンド 255万 279万  

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 36
HP 11592
ATK 10369
DEF 5142
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『超かめはめ波』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)
5.80倍(必殺2度目)
6.30倍(必殺3度目)

必殺追加効果…6ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF40%up
パッシブスキル
『超絶スピード』
味方全員の気力+3,ATK30%up
『超サイヤ人2』カテゴリの味方全員のDEF30%up
自身のATK,DEF70%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%up
戦闘民族サイヤ人 ATK700up
かめはめ波 必殺時ATK+2500
受け継がれる意志 気力+2
金色の戦士 気力+1
敵DEF2000低下
限界突破 気力+2

 

 

【カテゴリ】

超サイヤ人2
魔人ブウ編
純粋サイヤ人
孫悟空の系譜
かめはめ波

  

【育成情報】

ドッカン覚醒
【修行の果てに得た力】
超サイヤ人2孫悟空


【待望の真剣勝負】
超サイヤ人2孫悟空
必要メダル
HERO絶絵滅計画メダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 915万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【概評】

【修行の果てに得た力】超サイヤ人2孫悟空をHERO絶滅計画のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

十分に高いATK,DEFを発揮しつつ周りのキャラクターの強さを引き上げる、地力の高い優秀なサポートキャラクターです。

 

この悟空は自身は無条件で『ATK,DEF100%up,気力+3』となり、更に味方全員に無条件で『気力+3,ATK30%up』という攻撃的なサポート効果を加えられ、更に『超サイヤ人2』カテゴリの味方にはDEF30%upの更なるサポート効果も入りますから、サポートキャラとしてはシンプルに総合力に優れています。

 

実際、『かめはめ波』や『超サイヤ人2』カテゴリのような170%サンドにおけるこの悟空のATK,DEF値を見てみましょう。

このように、虹であれば初手から『ATK120万・DEF9万』という基礎性能が発揮出来るので、ここから高倍率なサポートが入るのですから十分な地力を持つサポートキャラクターなのは間違いありません。

優秀サポートとして有名な【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)も同条件で『ATK120万・DEF9万』でほぼ互角の性能なので、そこをイメージすれば性能は掴みやすいでしょう。

 

まあ、こちらはDEFサポートを入れられるのは『超サイヤ人2』カテゴリ限定なのでサポートとしてのお手軽さは一段下を行くし、リンクの汎用性の低さも含めてトランクスよりは一段下というイメージですが、そこに近いだけの実力を持っています。

 

そして、この悟空の同名カード達との大きな差別化点は、『属性とカテゴリとの親和性』です。

この悟空は『超速属性』かつ『かめはめ波』『孫悟空の系譜』カテゴリということで、『バーチャルドッカン大乱戦』で超速染めをするときなんかは非常に良い存在です。

 

それこそLR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空で挟めるくらいに手持ちが揃っている人なら『ATK340%,DEF300%』の圧倒的補正で戦えますし、この上で味方に『気力+3,ATK30%up』のサポートを入れ、悟飯にはDEF30%のサポートまで入ります。

 

短期決戦になりがちな大乱戦ではDEFサポートよりATKサポートのが有難いケースも多いですし、ここも一つ大きなポイントでしょう。

 

…が、単体性能で言えば同時極限した2体の同名カードからは大きく劣り、自身のATK,DEFもリンクスキルも、明確に一段落ちると言わざるを得ません。

同名カードは同時編成出来ないこのゲームにおいて、『同名カードと差別化出来ない』というのは非常に辛い所ですが、この悟空はまさにそれに近い部分があります。

 

その差はATK,DEF値を見れば明白でしょう。既にこの悟空のATK,DEF値は表で示しましたが、同条件における【疾風怒濤の攻勢】【気迫の一撃】のATK,DEFは以下の通りです。

追加効果にATK上昇があるので火力が差別化点かな?と思いきや、例によって上げ幅がショボい上に気力ボーナスも低め、高倍率リンクも無いので、せっかくの必殺追加効果も全然差別化点になっていません。

 

『無条件でATKサポートを入れられる』という点は差別化点ではあるものの、DEF性能にここまで差が付いてしまうと、正直高難易度イベント適正という意味では圧倒的に劣ると言わざるを得ません。

 

また、素直に臨戦態勢リンクを持っておけば良いものを『受け継がれる意志』とかいう今更誰にも付けやしないリンクを持たされているせいで、気力回りの性能も一段下です。そもそも言う程ブウ編の超2悟空が意志受け継いでるか?

 

 

また『大乱戦で使える』とは言っても、この悟空は現状ではイベントによる技上げなども実質不可能、大乱戦のためだけに技上げ素材を14枚注ぎ込むのは流石に重いですし、育成リソースに余裕がある人でない限りは、『同名が居るからいいや』になりがちです。

 

まあ、幸い同名カードは全てガシャ産なので『この悟空しか持っていない』という人には十分な戦力にはなるものの、とにかく3枚共にカテゴリが全被り、性能の方向性も似たり寄ったりなので、流石にこれだけ近い性能で同時に極限が実装されるのは気になります。

 

せめてもうちょっと性能の向きが違っていれば、総合的には弱くても使い分けの道が出来たかもしれませんが、そういう活路も見出しづらい感じなので、『優秀ながら不遇』感はどうしても否めません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK
必殺1度
最高ATK
必殺2度
最高DEF
補正無し 291098 315155 21084
70%サンド 663400 718226 50602
100%サンド 822957 890970 63252
120%サンド 929329 100万 71686
130%サンド 982515 106万 75902
150%サンド 108万 117万 84336
170%サンド 119万 129万 92770
気玉リーダーサンド 430万 466万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK
必殺1度
最高ATK
必殺2度
最高DEF
補正無し 221398 241166 14284
70%サンド 498741 543271 34282
100%サンド 617602 672745 42852
120%サンド 696842 759061 48566
130%サンド 736463 802218 51422
150%サンド 815704 888534 57136
170%サンド 894944 974850 62850
気玉リーダーサンド 321万 349万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。同名カードの方を持っている人なら、優先度は正直低いです。

ただ、少なくとも大乱戦での活躍見込みは十分にあるのでそこの戦力が欲しい人には良いですし、同名カードを持っていなければサポート枠としては十分な力も持っているので、その辺を意識するなら解放適正も十分あるでしょう。

スキルは『連続攻撃』を優先したいケースが多いでしょう。ぶっちゃけ追加効果は全然大したことはなく、これ狙いということは全くありませんが、主戦場となるであろう『バーチャルドッカン大乱戦』では有利属性前提なので、『会心』の優先度が低いということです。

大乱戦専用機にするなら連続攻撃全振りでも構わないでしょう。それ以外で使うなら『回避』に全振りして気持ち受け性能を高めたりでも良いかもしれませんし、一応そこそこ火力は出るので会心を上げても良いかもしれませんが、主戦場を捨てるのはちょっともったいないでしょうか。私なら連撃17、会心9です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

やはり大乱戦における存在感は大きいです。この悟飯をリーダーにすれば170%補正を受けられ、その上でこの悟飯に対してもDEFサポートを掛けていけます。

大乱戦での属性のマッチングというのは、同名カードには持てない強みです。

 

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空

この悟空なんかも『かめはめ波』『孫悟空の系譜』持ちなので大乱戦で併用しやすく、更に『超サイヤ人2』カテゴリも持っているのでDEFサポートまで入れられます。

この辺のキャラで固めれば大乱戦デッキも相当にパワーアップしますし、まあ主戦場はここな感じです。

 

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空

気力が圧倒的に足りないこのLR悟空にとっては救世主的な存在で、並べば一気に気力+6、超必殺技もグンと撃ちやすくなります。

問題はご本人が既に色褪せてしまったことくらいです。

 

【老界王神は使うべき?】

基本的にイベント・ガシャ産SRキャラでの技上げが不可能なので、これも非常に痛い所です。

前述のように同名カードが役割的にもほぼ上位互換、明確な差別化が出来るのが大乱戦くらいですから、大乱戦のためだけに14枚も技上げ素材を捧げる価値があるかと言うと…。

素材が余りまくっているなら良いですが、そうでない場合は気後れしてしまうでしょう。技上げイベントでも来ればまた話も違うのですが。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

同名カード問題はあるものの、全てガシャ産なので必ずしも全持ち出来るとも限らず、凸が進めば高難易度イベントで十分通用する実力はあり、大乱戦なんかへの適性は十分に高いので、当たりと呼べるカードにはなったでしょう。

しかし、同時極限の同名カード2枚との差は歴然で、どうしてもここは気になってしまう所…。

せめて性能の方向性やカテゴリが異なっていれば話は別だっただけに、何とも惜しい感じは否めません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつアイコンやと悟飯に見える

    by 106.133.223.219 匿名 €2022年12月27日 10:55:28 PM

  • 体と性能を対にしたせいで必殺効果もしょぼく荷物になったゴミ
    無条件ATKかDEFのどっち取るか言われたら無条件DEFで受けラインあげた方がいい
    無条件ATKで他のキャラに粉砕を託したところで必殺効果が無意味すぎるから受け性能無さすぎて採用価値ない
    必殺でATK上げるならせめて無限の超大幅上昇にしろ
    素のステータスたいしたことないし問題ないやろ

    by 14.13.17.97 匿名 €2021年9月8日 9:12:28 PM

  • こんなもん採用しても穴になるだけやろ
    体のが硬いだけマシ

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年5月12日 9:40:38 AM

  • 今更DEFサポートとか使わんしこいつが1番優秀だわ

    by 180.1.115.121 匿名 €2021年5月3日 12:10:31 PM

  • 性能は超2トリオの中では1番下だけど気力とアタックサポートが使いやすい
    超速のかめはめ波悟空系譜だから便利

    by 103.209.119.223 匿名 €2020年12月30日 1:41:42 PM

  • なんだかんだで超2悟空三種のなかじゃ唯一使ってる

    by 126.182.66.49 匿名 €2020年12月30日 1:19:21 PM

  • 極限の中で弱い部類に入る?やつっぽいけど、なんか採用率高いよねこいつ
    実況者でも使ってる人多い気がする

    by 126.182.214.183 匿名 €2020年9月25日 11:23:00 PM

  • こいつ早く作りたいねんけど

    by 125.2.82.153 匿名 €2020年8月8日 9:13:24 PM

  • by 180.26.213.240
    まだウイスさん本気出してないからブルーゴジータより強いと思う、本気出したら身勝手やフルジレンより強いやろうけどそれでも大神官には敵わないとか宇宙は広いぜ

    by 126.199.145.119 匿名 €2020年1月10日 9:47:02 AM

  • 100%解放時の最高ATK間違っていませんか?
    必殺1度→0度(あり得ませんが・・・)、2度→1度になっている気がします。

    by 124.240.224.241 匿名 €2020年1月9日 11:58:13 PM

  • 49.98.133.220 匿名 €2020年1月9日 7:33 PM
    超3ベジータも個としての使用感は全然変わらんし正直大した強化じゃないから超系は本当に不遇。今後も極限は期待が大きい超系キャラほど期待できない。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年1月9日 11:13:34 PM

  • 106.72.36.1
    あれゼットソードの事じゃないの?

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月9日 9:53:13 PM

  • 106.133.85.201

    悟空がブロリーをビルス様より強いって言ってたから、ウイスさんも同じ様にブロリーの方が強いと判断してるとして、
    そのブロリーに完勝するゴジータを見て「合体してはいるもののビルス様を越えたか」って思ったとかどう?
    流石に何か企んでるとかでは無いと思った

    by 49.106.193.91 匿名 €2020年1月9日 9:26:24 PM

  • この調子でバーダックも極限しないかなぁ。超2も一体いるし

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年1月9日 8:34:40 PM

  • 爺は、使えないけど採用する必要あるよ

    by 182.251.127.226 匿名 €2020年1月9日 7:59:08 PM

  • by 126.35.141.76 匿名 €2020年1月9日 3:18 PMドッカンの極限の場合超属性は3ベジータ以外全部不遇だし多少はね?
    力ゴジータも守り薄すぎて弱いんだよな高成長の癖に

    by 49.98.133.220 匿名 €2020年1月9日 7:33:16 PM

  • by 106.133.85.201
    100%関係ないな
    鳥山はそんなやり方はしない
    ましてプロットだけだし

    by 1.79.87.251 匿名 €2020年1月9日 6:31:45 PM

  • この悟空ってバーダックと同時実装だったかな

    by 111.239.164.179 匿名 €2020年1月9日 6:30:41 PM

  • 貴方方が持っていた封印の壺よりもっといいものがあると言ってたが結局未登場のまま終わったり、かつては宇宙が18個あった設定などまだまだ話は広げられそう

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年1月9日 6:18:37 PM

  • 超ブロリー対ゴジータブルーの決着戦の際ウイスがこれで決着が付きそうですねと言いながらのニヤリ顏がめっちゃ気になる
    今後への伏線とおれは読んでるけど皆んなどう思う?

    by 106.133.85.201 匿名 €2020年1月9日 6:06:48 PM

  • Zの悟空2対魔人べジータとかはすごいかっこよかったのに近年の山室さんのシーンは悪い意味で気になる
    志田さんの悟空対ハーツは動きまくってたしかっこよかった

    by 210.150.201.172 匿名 €2020年1月9日 6:02:31 PM

  • ウイスの杖が強いんだろう?それを貸してみなさい

    by 49.98.159.136 コルド大王 €2020年1月9日 5:48:49 PM

  • ウイスはもうちょい
    まともな性能なの出しても良いと思うわ

    映画見た感じ
    ゴジータブルーより強いんでしょ

    by 180.26.213.240 匿名 €2020年1月9日 5:41:16 PM

  • by 153.183.163.78
    サイヤ人も病気には勝てないからなちゃんとワクチンは打った方がいいぞ、よくよく考えたら原作はカカロットしか病気になってないんだよな、免疫力はエリートの方が強かったと言うわけだ。

    by 180.221.159.225 病気に負けないエリート戦士ベジータ €2020年1月9日 5:25:57 PM

  • by 106.133.172.29 匿名 €2020年1月9日 2:06 PM

    制作会社同じやぞ

    by 123.48.143.243 匿名 €2020年1月9日 5:14:36 PM

  • フルパワーゴールデンメタルメカフウラコアが最終形態です。

    by 1.66.97.65 匿名 €2020年1月9日 5:09:59 PM

  • by 126.236.234.145
    どちらも絶滅計画のドロップキャラという共通点はあるけど強さは凄い離れてるし分からんわ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月9日 5:09:47 PM

  • フウラは本来かっこいいけどフュージョンズの絵はかっこいいと思えないの何でや感が凄い

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月9日 5:07:31 PM

  • では、始めましょうか…

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月9日 4:56:59 PM

  • Googleで翻訳かけたみたいな文章やな

    by 180.26.213.240 匿名 €2020年1月9日 4:46:03 PM

  • 最凶のわたしたちが合体してここまでの戦闘力になりました。
    が、これでもまだあなたたちのブルーとやらには少し及ばないというところでしょうか。
    では、わたしたちももう一段階パワーアップするとしましょう。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月9日 4:36:04 PM

  • 志田さん無しじゃドラゴンボールアニメは成り立たないってはっきりわかんだね

    by 106.133.172.29 匿名 €2020年1月9日 4:28:57 PM

  • フウラじゃなかったっけ?

    by 126.236.102.117 匿名 €2020年1月9日 4:19:14 PM

  • フリーラとでも名づけましょうか。そしてこれがゴールデンフリーラ!

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月9日 4:15:08 PM

  • by 1.79.87.251 匿名 €2020年1月9日 3:58 PM
    それはわかるけど
    この2人が報酬になってるのが
    なんか違和感というか
    まぁ、小さいことだな

    by 126.236.234.145 匿名 €2020年1月9日 4:12:03 PM

  • そりゃあサタデーナイトフィーバーだぜ

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月9日 4:10:11 PM

  • by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月9日 4:05 PM
    実はドッカンバトルに既に実装されてるんだぜ…

    by 183.74.204.87 匿名 €2020年1月9日 4:08:42 PM

  • フリーザとクウラが合体したらどうなるんですかねぇ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月9日 4:05:04 PM

  • 強さはともかく合体時間に関してはベジットは漫画もアニメも本来の1時間も無理で短いってのは一貫してる
    ゴジータブルーは30分フルでベジットブルーはそれ以下だろうな

    by 1.79.87.251 匿名 €2020年1月9日 4:00:42 PM

  • by 126.236.234.145
    初期の超極の滅計画ラスト20ステージのドロップがその二人だからってだけだ

    by 1.79.87.251 匿名 €2020年1月9日 3:58:36 PM

  • ゴジータブルーの実力がずば抜け過ぎてもうワケわからん

    by 106.132.209.195 匿名 €2020年1月9日 3:53:02 PM

  • ブルー悟空vsハーツみたいな超作画をゴジータ戦で期待してたんだけどなぁ

    by 153.232.239.80 匿名 €2020年1月9日 3:49:45 PM

  • そもそもなんでウイスとハッチヒャックが対みたいな扱いになってるんだろ

    by 126.236.234.145 匿名 €2020年1月9日 3:34:42 PM

  • ベジットは原作でも不遇だろ
    誰も倒したことないんだぜ

    by 126.236.234.145 匿名 €2020年1月9日 3:33:19 PM

  • ゴールデンメタルクウラ>カンバー>ベジットブルー界王拳
    強さとか滅茶苦茶だし超ナッパの言う通り頭空っぽにして見るべき

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年1月9日 3:31:13 PM

  • by 111.239.174.16 匿名 €2020年1月9日 1:44 PM

    パロマなんか2流メーカー使わないでリンナイかノーリツにしたほうがいいぞ

    by 49.98.164.5 匿名 €2020年1月9日 3:23:40 PM

  • 俺様自身はピンピンしてるけどよお、他人に移しちまったら悪いからな
    漫画とドッカン で暇つぶしだぜ

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月9日 3:20:50 PM

  • ヒーローズアニメでもドッカンの極限でも超でも不遇のベジット可哀想すぎだろ。ベジット派の管理人さんどんな表情で見てるんだか

    by 126.35.141.76 匿名 €2020年1月9日 3:18:26 PM

  • 153.183.163.78

    さすがの超ナッパも病気には勝てなかったか・・・

    by 49.98.174.134 匿名 €2020年1月9日 3:17:51 PM

  • まああれはあくまでプロモーションアニメだからな、頭空っぽにして見たほうが良いぜ

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月9日 3:17:25 PM

  • アホの相手なんかするな

    by 126.247.190.213 匿名 €2020年1月9日 3:17:00 PM

  • なんか湯沸かし器の質問してる人がいるけど
    頭沸いてんのか?的なこと言われる前に家電量販店に電話すべきだと思われ

    by 106.130.123.115 匿名 €2020年1月9日 3:05:44 PM

  • ベジットホントかわいそう

    by 126.35.139.79 匿名 €2020年1月9日 3:05:02 PM

  • by 210.248.148.148

    おい管理人、こんなのまでほったらかしか?

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年1月9日 2:48:16 PM

  • 【ドッカンバトル】超衝撃画像!!!完全に革命!!!5周年記念キャンペーンがとんでもなくなる予感しかしません‼︎‼︎これは一体・・・【Dokkan battle】

    https://lucyandsi.com/archives/8420

    by 210.248.148.148 恵那の神童 €2020年1月9日 2:41:08 PM

  • ババポキャラの極限を密かに待ってるが実装される気配ないな

    by 122.196.28.58 匿名 €2020年1月9日 2:38:02 PM

  • ゴジータの合体時間ながくね?日が暮れるまで続いてんじゃん
    永久合体(嘘)の役立たずイヤリングより全然強い

    by 126.182.114.197 匿名 €2020年1月9日 2:24:25 PM

  • ババポイントでのLRはそのうち出るだろうな。50万とか100万で一体と交換、みたいな。

    by 182.250.1.68 匿名 €2020年1月9日 2:08:51 PM

  • ヒーローズ見てきたけどバトルアクション酷すぎィ!
    劇場版レベルとは言わないからせめてブルー悟空vsハーツくらいのバトルシーンにして欲しかったぁん

    by 106.133.172.29 匿名 €2020年1月9日 2:06:31 PM

  • ババポもっと使い道欲しいな
    ポイント有り余ってる人多いだろうし

    by 163.136.9.65 匿名 €2020年1月9日 2:05:35 PM

  • 1000程度で夢って…

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年1月9日 2:02:01 PM

  • ババポイント1000なのに確定2枚とか夢見すぎイイ

    by 49.106.192.50 匿名 €2020年1月9日 2:00:01 PM

  • ハッチヒャックたいして泥率上がってないわ
    こんなん確定2枚でもいいだろうに

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年1月9日 1:57:23 PM

  • ヒーローズは誰か言ってたけどバトルが単調でつまらん、後はオリキャラのどや顔自分語りが極限ウザい

    by 49.106.192.50 匿名 €2020年1月9日 1:56:01 PM

  • エロゲに課金してゴミ引きィ!

    何してんだろ俺

    by 106.133.172.29 匿名 €2020年1月9日 1:54:05 PM

  • ヒーローズ19話みた
    ベジットとかいうすぐ合体解ける欠陥品とは大違いだなゴジータ

    by 1.79.87.251 匿名 €2020年1月9日 1:52:39 PM

  • すみません、パロマの湯沸かし器を使ってるのですが、点火してからすぐ消えてしまいます。電池を新しくしてもノズル掃除をしても直りません。何度も点けて消してを繰り返してようやく安定して使える状態になります。毎回こんな状態なのでわずらわしいです。どうすれば直りますか?

    by 111.239.174.16 匿名 €2020年1月9日 1:44:48 PM

  • インフルエンザっての厄介な病気だな 暇で仕方がねえ

    by 153.183.163.78 超ナッパ €2020年1月9日 1:35:22 PM

  • 友情ガシャ回せばいいやん、もう無限に回せるぞ

    めんどくさいけど

    by 49.106.174.52 匿名 €2020年1月9日 1:15:15 PM

  • ハッチヒャックは敵キャラでドッカン後みたいな姿出てたのに全然来ないな。
    よく知らないキャラだけど強くなるといいんだが

    by 219.59.5.234 匿名 €2020年1月9日 1:05:51 PM

  • ウイスとハッチヒャック強化しろ

    by 126.162.165.29 匿名 €2020年1月9日 1:00:15 PM

  • ウイスとハッチヒャックもドッカンするんじゃない
    今の水準なら化けるかもしれん

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年1月9日 12:59:42 PM

  • 最近になってやっとLR力ブロリー出たせいでゼニー不足笑
    まぁ極限の30階以降を登ればいいだけやけどね

    by 14.132.100.23 匿名 €2020年1月9日 12:52:30 PM

  • by 106.130.133.104

    やる事ないヒマな時に極限ZバトルのLV30以降のゼニーもらえるやつひたすらやってゼニー稼いでる。
    ていうか、もう何年かサタンのゼニーイベントやってないが、
    ゼニー13億あるぞ。

    by 211.14.233.214 匿名 €2020年1月9日 12:51:10 PM

  • 極限はゼニー集めの最高の場だから、毎回Lv50まで上がっておけば極限費用はキャンセル出来ます。

    Lv100とか更に進めておくと、ゼニーは19億カンストします。

    by 150.66.65.114 匿名 €2020年1月9日 12:46:15 PM

  • ウイスの全回復と気絶には何度か助けられたけどハッチヒャックだけは火力も防御もないしリンクもぶった切るしロクなことがねえ

    by 106.130.123.179 匿名 €2020年1月9日 12:45:21 PM

  • by 121.2.247.117 匿名 €2020年1月9日 12:31 PM
    ドロップ率アップしたし、ドッカン覚醒してくれたらいいんだけどね

    by 122.31.252.219 匿名 €2020年1月9日 12:36:47 PM

  • 126.237.65.55
    それ思ってたけどここ含めて管理人の考察ページだとフェス限の極限と同じ3000万になってんだよね
    ミスなのかな?

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月9日 12:36:03 PM

  • 極限Zエリアの難易度変えるのやめてほしい
    体力多くなってて面倒だしウイスとハッチヒャック並んだら事故る

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年1月9日 12:31:50 PM

  • 朝からダラダラ長文で妄想とかキモすぎw

    by 126.247.190.213 匿名 €2020年1月9日 11:13 AM

    無視☆

    妄想は自分のTwitterとかlineでしてろ!

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年1月9日 11:11 AM

    ごめんなさい

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年1月9日 12:31:09 PM

  • 極限Zエリアは3日おきに更新で調度いいくらいなのにね、流石に1週間のボリューム出はないでしょ。

    by 61.21.136.45 匿名 €2020年1月9日 12:29:19 PM

  • 極限はよしてください

    by 182.251.226.27 匿名 €2020年1月9日 12:27:50 PM

  • 極限クリアしたらやることねー

    by 106.180.50.34 匿名 €2020年1月9日 12:16:44 PM

  • 体と技だけ技あげしたらいいぞw
    atkも言うほど出ない、必殺効果は微妙だから置物サポだしな
    リンクも弱いし、リンク以外の性能も体と技に負けるって
    3体同時極限したのもあってハズレ感がすごい

    by 126.247.142.86 匿名 €2020年1月9日 12:15:52 PM

  • by 126.237.65.55
    知らなかった…どうりでゼニーの減りが少ないと感じるわけだ

    by 106.130.123.179 匿名 €2020年1月9日 12:15:08 PM

  • 118.16.211.158 匿名 €2020年1月9日 12:10 PM
    技上げ素材どんだけたまってるのか気になる

    by 182.251.226.40 匿名 €2020年1月9日 12:13:51 PM

  • いくら強くても通常産に爺いを使えないエリクサー病です
    悲しいです

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年1月9日 12:10:27 PM

  • あんま言われてないけどエリアキャラは費用めっちゃ安いよね

    by 126.237.65.55 匿名 €2020年1月9日 12:10:27 PM

  • 毎日サタンステージやってれば足りなくなることはない気がする。
    あと自分は極力レベル上げを修行でやらずに冒険なりイベントなりに連れて行ってレベル上げてる。
    極限キャラとかLRとかだと、クッソだるいけど。

    by 182.251.101.200 匿名 €2020年1月9日 11:52:43 AM

  • by 106.130.133.104
    毎日デイリーのサタンキチンとやってたら普通に貯まるけど足りないなら友情ガチャ回して出てきたカード売るのが手っ取り早いかね?

    by 36.11.225.195 匿名 €2020年1月9日 11:51:31 AM

  • 速も弱くは無いんだけどね。
    体と技が強すぎて同名なせいで影が薄い。

    by 49.97.99.48 匿名 €2020年1月9日 11:47:59 AM

  • 極限キャラめっちゃ増えてきたけどみんなどうやってゼニーやりくりしてんの??
    ゼニー過不足すぎてロクに極限できないんだけど

    by 106.130.133.104 匿名 €2020年1月9日 11:45:39 AM

  • 技 2染め最強。ベジータのお供に。

    体 汎用性大。純粋体染めの戦力。
    ベジータのお供に。

    速 大乱戦1戦目の戦力

    こんなもんか。

    by 126.208.158.118 匿名 €2020年1月9日 11:41:54 AM

  • 悪くない性能だけど、同期が強すぎるせいでバッシングされる可哀想そうなやつ。

    by 60.114.84.247 匿名 €2020年1月9日 11:40:59 AM

  • どう考えても汎用性が高い体だろ

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年1月9日 11:22:50 AM

  • 体が一番便利そうで活躍の場が多そうなのでまず体を仕上げるかな

    by 180.9.183.216 匿名 €2020年1月9日 11:22:09 AM

  • 人によっては

    体≧技>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>速

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年1月9日 11:20:23 AM

  • 技≧体>>>>速

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年1月9日 11:18:46 AM

  • 体が1番強いんちゃうか
    技は2カテゴリ特化やし

    by 182.251.141.100 匿名 €2020年1月9日 11:18:13 AM

  • 魔人ブウ編のガバガバ感はほんと分かる
    特に親子三大かめはめ波系のキャラ 他の映画のキャラはそもそも、◯◯編カテゴリとかにに入ってないってのもあるけど、LR技ブロリーは必殺モーション的に親子三大かめはめ波の時のブロリーなのに、魔人ブウ編に入ってないのが違和感あるわ

    by 49.98.57.117 匿名 €2020年1月9日 11:17:13 AM

  • 結局、速が弱くて、技と体なら、技が強い感じ??

    by 106.132.129.94 匿名 €2020年1月9日 11:15:24 AM

  • by 58.188.29.60 匿名 €2020年1月9日 10:53 AM

    ⬆︎
    朝からダラダラ長文で妄想とかキモすぎw

    by 126.247.190.213 匿名 €2020年1月9日 11:13:35 AM

  • by 58.188.29.60

    妄想は自分のTwitterとかlineでしてろ!

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年1月9日 11:11:04 AM

  • そもそも魔人ブウ編言っても何処だよって感じだが
    天使を考慮してなかっただけな気もするが
    初期の超3悟空もそうだし

    by 110.163.216.32 匿名 €2020年1月9日 11:09:50 AM

  • 体ブウってそいつのことか完全に勘違いしてたすまん

    by 182.251.45.13 匿名 €2020年1月9日 11:01:37 AM

  • たしか初出が超力のバーダックと同時実装のガチャだったから受け継がれる意志付いたんでしょうね

    by 125.196.129.32 匿名 €2020年1月9日 11:01:26 AM

  • 予想長いしなんでヒロシです…..みたいなスキルなんだよ

    by 49.106.174.248 匿名 €2020年1月9日 10:57:43 AM

  • 【秘められた凶悪性】ブロリー

    リーダースキル:「ターゲット孫悟空」と「純粋サイヤ人」カテゴリの極系の気力+3、HPとATKとDEF200%UP

    必殺技:フルパワーエネルギー波
    相手に超絶特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる

    パッシブスキル:ブロリーです・・・
    ATKとDEF100%UP&受けるダメージを30%軽減&中確率で追加攻撃が発動&条件を満たすと変身する

    条件:バトル開始から3ターン経過

    【秘められた凶悪性】伝説の超サイヤ人ブロリー

    必殺技:ATKが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる

    パッシブスキル:俺は悪魔だ・・・
    ATKとDEF120%UP&受けるダメージを40%軽減&高確率で追加攻撃が発動

    アクティブスキル:ATKが超大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える
    条件:バトル開始から5ターン経過後、HPが50%以上のとき発動可能

    Zの強い黒髪ブロリー実装求む

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年1月9日 10:53:35 AM

  • 超2カテなら技だけど後は全部体でいいよな、速?そんなのシラネ

    by 49.106.174.248 匿名 €2020年1月9日 10:49:11 AM

  • イベント悟空飯はLR飯天の最高の相棒

    by 49.106.174.248 匿名 €2020年1月9日 10:48:00 AM

  • そういえばゴテンクスブウもアルブウの超激戦か

    by 183.74.204.114 匿名 €2020年1月9日 10:43:23 AM

  • かめはめはカテにいれたくない…

    by 36.53.192.109 匿名 €2020年1月9日 10:20:13 AM

  • by 106.154.129.234
    アルブウの復刻に極限ゴテンクスブウ来たらいいね、通常産でババポイするのフュージョンズだけになったし化けそう

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月9日 10:19:37 AM

  • 臨戦態勢は知ターレス初実装の頃じゃなかったかな?
    その辺から増えた気がする。

    by 182.250.14.182 匿名 €2020年1月9日 10:18:10 AM

  • かめはめ波サポートの速2
    万能サポートの体2
    フェス限の技2やな

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月9日 10:14:16 AM

  • 鼻が変

    by 59.129.146.226 匿名 €2020年1月9日 10:08:18 AM

  • セブンスリーはよ

    by 49.98.143.47 匿名 €2020年1月9日 9:44:39 AM

  • こいつの性能みても、思うけどやっぱり交代悟空悟飯めっちゃ強いよな
    系譜に対してサポートできて、ディフェンス無限上昇にアタック低下って今考えても盛りすぎな気がする

    by 49.98.57.117 匿名 €2020年1月9日 9:35:03 AM

  • 本人が悟飯に意志を受け継がせた側だな。

    by 1.75.250.61 匿名 €2020年1月9日 9:27:00 AM

  • アルブウで覚醒したのは技の純粋ブウだが

    by 182.251.45.13 匿名 €2020年1月9日 9:24:03 AM

  • 次の超2天使悟空と力魔ベジの極限の時にアルブウZバトルが復刻します
    体の悪ブウも極限しますので宜しくお願いします

    by 106.154.129.234 匿名 €2020年1月9日 9:21:19 AM

  • てか臨戦態勢っていつ実装されたんだ?

    by 183.74.207.79 匿名 €2020年1月9日 8:58:04 AM

  • 【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空の考察です。
    になってるぞ管理人

    by 49.98.137.18 匿名 €2020年1月9日 8:48:26 AM

  • 悟空伝の身勝手クラスを10~20体連戦なら苦戦しそうでバトロ初実装時の絶望感が再度味わえると思うけどw

    連投すまん!

    by 36.11.225.111 匿名 €2020年1月9日 8:33:59 AM

  • ハズレがいるから当たりが際立つんだろう

    by 182.251.114.124 匿名 €2020年1月9日 8:32:31 AM

  • 大乱戦もそんなに難しくないからなぁ…

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月9日 8:27 AM

    現状難しいイベントなんて皆無だけどねw

    by 36.11.225.111 匿名 €2020年1月9日 8:31:09 AM

  • 改めて超速のサポートキャラみたらカスだらけw
    超速はアタッカーに偏りすぎてるんだな。

    by 36.11.225.111 匿名 €2020年1月9日 8:27:56 AM

  • 大乱戦もそんなに難しくないからなぁ…
    特に速属性はWフェスの片割れ常連だし…
    優秀な奴も多いから技上げしてまで必要ってほどでもないのがね

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月9日 8:27:00 AM

  • 初期にこいつが実装された時に当たってうれしかったのを覚えてる。
    たしか力超サイヤ人バーダックと同時だったと思う。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月9日 8:22:46 AM

  • カード絵も一番ダサい。

    by 61.21.136.45 匿名 €2020年1月9日 8:21:52 AM

  • 速のATKupサポートはろくなのいないからいいと思う。

    by 36.11.225.111 匿名 €2020年1月9日 8:20:02 AM

  • ご飯にDFサポートなんてほぼいらんでしょ

    by 106.130.56.216 匿名 €2020年1月9日 8:18:35 AM

  • これ虹だけど体の方が使用頻度多くなりそうだなあ

    by 126.236.102.117 匿名 €2020年1月9日 8:13:20 AM

  • ほんとATKとDEF入れ替えました系は格差が大きいな

    by 126.35.21.23 匿名 €2020年1月9日 8:07:47 AM

  • 超2唯一の外れ極限くん

    by 111.239.165.123 匿名 €2020年1月9日 8:05:59 AM

  • 既に色褪せてしまったは的確過ぎて大草原

    by 123.218.82.5 匿名 €2020年1月9日 8:02:59 AM

  • 確かに超速の純粋サイヤ人でサポート持ちなのは嬉しいな

    by 106.129.213.245 匿名 €2020年1月9日 8:02:49 AM

  • 完璧な大乱戦要員だな特に速は
    怒りブロリー・キラベジで速純粋サイヤ染め
    超4・悟飯でかめはめ波悟空系譜染め
    の2種類のカテゴリ染めが出来るから全部に該当してそこそこ戦えるサポート役のこいつは良い大乱戦要員になる

    by 118.241.251.184 匿名 €2020年1月9日 7:46:08 AM

  • まぁ敵の属性や自分の手持ちに合わせて速、技、体の3体使い分けれるから問題無し

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年1月9日 7:41:52 AM

  • リンクスキル腐ってんな〜

    by 106.180.35.165 匿名 €2020年1月9日 7:41:33 AM

  • 超絶破格

    by 60.108.177.11 匿名 €2020年1月9日 7:31:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム