数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】ゴールデンウィークについて。毎年恒例のガシャ・キャンペーンなど

time 2020/04/11

【ドッカンバトル】ゴールデンウィークについて。毎年恒例のガシャ・キャンペーンなど

ゴールデンウィークと言えば世間一般でも大型休暇、書き入れ時となる業種も多いですが、ドッカンバトルもその例に漏れず、毎年割と大型のキャンペーンを打っています。

内容的には、当然毎年色々と異なっている部分もありますが、その中でも3年連続で続いている部分なども結構あり、どのような形になるか想像出来る部分もあります。

この記事では毎年のゴールデンウィークCPの内容・傾向についてまとめておきます。

 


☆2020年について

2020年のG.Wフェスは『ゴテンクス&ブウのWドッカンフェス』が開催されます。

詳しくは下記事参照です。

※参考・【リーク情報】今年のゴールデンウィークWフェスは超3ゴテンクス&悪ブウ!

 


☆開催時期は?

ゴールデンウィークキャンペーンとは言っても、休みに入るちょっと前から開催されることも多いです。

今年はキャンペーンの切り替わりである4/24(金)か、土日を跨いだ4/27(月),28(火)辺りからのスタートになりそうです。

 


☆大型ドッカンフェスの開催



多くのユーザーが最も気になっているのはここでしょう。

ゴールデンウィークには、ここ3年連続で『通常のフェスよりも価値の高いドッカンフェス』を行っています。

 

2017年…ゴジータ&ジャネンバWドッカンフェス

2018年…ブルーベジータ新登場&ジレン1か月で即再録・ドッカン覚醒実装フェス

2019年…トランクス&ザマスWドッカンフェス

 

2018年は、サイヤの日に登場した【第11宇宙の不敗神話】ジレンが『新フェス限なのにドッカン覚醒未実装』という非常に特殊な扱いで、そのジレンが僅か1か月で即再録され、更にドッカン覚醒も初実装されたので『実質目玉フェス限2体』というフェスでした。

要するに、『どの年も目玉フェス限2体』というペースは崩れておらず今年もおそらくは同様、2018年のような特殊な事情もないので、『Wドッカンフェス』が行われることでしょう。

【追記】それから、2017年のWフェスは2016年末のトランクス&合体ザマス、2019年のWフェスは2018年末のゴジータブルー&ブロリーという感じで、共に『年末フェス限』がWフェスの片方ずつに1体ずつ再録されていたので、今年もWフェスをやるなら昨年末の悟空ベジータが初再録される可能性も高いかも?

 


☆『頂上決戦』絡みイベントの開催



ゴールデンウィークという長期休暇においては、ユーザーに『休暇を潰せるコンテンツ』を提供したいという意図か、『頂上決戦イベント』に関わるキャンペーンを毎年打ち出しています。

 

2017年…LR悟空とLRフリーザ頂上決戦を『毎日開催&消費act半分』

2018年…LRフリーザの『伝説への挑戦』開催

2019年…LRベジータの『伝説への挑戦』開催

 

2017年当時は『伝説への挑戦』という概念が存在しませんでしたが、act消費半分は画期的な試みでした。

『頂上決戦』でLRを作るには相当の周回数が必要で、特に技レベル20を目指すなら2体作成の必要もありますから、長期休暇用のコンテンツとしてはちょうど良いという事でしょう。

3年連続で続いている訳ですから、今年もこれが来そう…と言いたい所ですが、実は既に頂上決戦LRは最新のLR【怒りの必殺技】クリリンを除いて『伝説への挑戦CP』は開催済みで弾が残っていません。

ただ、今は既に『LRキャラクターの極限Z覚醒』もコンテンツ化しており、『初期イベント産LRの極限』に関しては実装もほぼ間違いなく、後は『いつ実装されるか』ということだけが問題なだけに、ここも丁度良いタイミングかもしれません。

例えばドッカンバトルの元祖LRキャラクター・【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空は極限が来ないと話にならず、いつかは極限が来るでしょうが、仮にこのタイミングで来れば極限Zエリアでのメダル集めに技レベル25用のもう1体の作成で長めのコンテンツになりますし、G.W戦略としてはかなり丁度良いような気もします。

 

まあ、これはあくまで希望的観測も入った憶測でしかありませんが、3年連続でLR絡みの企画を打ち出しているので、今年も何かしらはありそうです。

 


☆経験値効率UP

これは完全に毎年恒例で、冒険EXP効率が良化します。

前述のように『休暇を潰せるコンテンツを提供』という意図がありそうなので、やること無い奴はランク上げとけ、ということでしょう。

一昨年なんかは『経験値3倍&act回復5分→3分』だったりもしましたが、取り敢えず今年は少なくとも『経験値4倍』はやるでしょう。

 


☆その他の内容

その他の内容はまちまちで、『ゴッド龍石』が配られた年もあれば無かった年もあり、新物語イベントがあったりなかったりと色々なのが、今から言えることはそう多くありません。

ただ、ランダムログインボーナス『サタンのドキドキプレゼント』は初開催も去年のゴールデンウィーク、今年もやって来そうな雰囲気はあります。

 


以上です。

ドッカンバトルは2月前後の周年期間で最大の盛り上がりを見せ、また8月~9月頃もそれに次ぐ大型キャンペーンが毎年用意されており、その中間である5月頃は中弛みを防ぐためにも盛り上げて来る場面ですが、ゴールデンウィークキャンペーンはまさしくそれと言って良いでしょう。

まあ1にも2にも取り敢えず『ドッカンフェス』というのは否定出来ませんが、LR絡みで何かやって来るかもしれませんし、その他も突発的には何かしら用意されているハズです。

もうちょっと先の話にはなりますが、こちらも期待しておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 昔は、ションベン臭くて嫌いだったのに、今は、自分から求めてしまうとは、思わなかった。

    by 182.251.229.191 〇〇〇 €2020年4月13日 5:24 PM

  • そんな画像をここに貼っても良いと思っているお前が夢を見過ぎだとは思わねぇか?

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月13日 10:38 AM

  • by 121.86.123.246
    ウルトラマンはMARVELともコラボするよな

    by 118.83.117.38 匿名 €2020年4月13日 2:25 AM

  • ライダーは国内人気はあっても海外人気ないよね、、、
    ウルトラマンとか戦隊の方があるんだなあ

    by 121.86.123.246 匿名 €2020年4月12日 11:16 AM

  • 色褪せた伝説の極限予想している奴ら

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月11日 11:27 PM

  • 結構マイナーなwフェスになるやろな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年4月11日 11:19 PM

  • 126.225.93.198
    じゃあ仮面ライダーも世界的に人気なので全年齢対象ですね

    by 126.225.93.198 匿名 €2020年4月11日 8:40 PM
    ごめんね
    ライダーおじには悪いけど世界的に人気なのは戦隊なの

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月11日 10:51 PM

  • そうだな(爆)

    by 1.75.215.145 匿名 €2020年4月11日 9:28 PM

  • 宛先間違えてた(爆)
    最後に、子供向け番組を見てる大人をバカにしないであげてほしいです。
    僕も40代でドラゴンボール見てるので気持ちがわかるもんで。

    by 126.225.93.198 匿名 €2020年4月11日 9:09 PM

  • 126.225.93.198
    じゃあ仮面ライダーも世界的に人気なので全年齢対象ですね

    by 126.225.93.198 匿名 €2020年4月11日 8:40 PM

  • 126.225.93.198
    むしろドラゴンボールってその範疇越えてんだが?
    ワールドワイド過ぎて全年齢対象だわ

    by 218.42.216.81 匿名 €2020年4月11日 8:31 PM

  • ドラゴンボールも仮面ライダーもおっさん世代からあるしアラレちゃんでもウルトラマンや仮面ライダーのお面付けてる子供キャラおるしジレンはウルトラマンだから別に

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月11日 8:25 PM

  • まぜそばとか載せてんじゃねーぞゴッラぁ‼️笑

    by 182.251.182.66 匿名 €2020年4月11日 7:08 PM

  • by 1.75.255.205
    いい歳してドラゴンボール見てる俺たちといい勝負しそうなやつらだ

    by 126.225.93.198 匿名 €2020年4月11日 5:39 PM

  • なるほどね

    by 1.75.255.205 匿名 €2020年4月11日 5:07 PM
    いい歳してガキ向け番組見てるやつってこんなんばっかだろうな

    by 61.25.140.124 匿名 €2020年4月11日 5:32 PM

  • 新キャラも欲しいけど凸すすめたいってのもあるな

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月11日 5:22 PM

  • by 1.75.255.205
    仮面ライダーホモか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月11日 5:22 PM

  • サタンのプレゼントはハズレ復活するのならワクワクしないしちゅマンだらけになって賑やかな姿が見れそうです

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月11日 5:20 PM

  • リークきたな

    by 182.251.183.208 匿名 €2020年4月11日 5:19 PM

  • by 126.237.13.185
    twitterの診断ツールやろな

    by 126.225.93.198 匿名 €2020年4月11日 5:17 PM

  • by 1.75.255.205
    なにこのキモい文章

    by 126.237.13.185 匿名 €2020年4月11日 5:12 PM

  • なるほどね

    by 1.75.255.205 匿名 €2020年4月11日 5:07 PM

  • 5周年のインパクト強かったから
    GWは過去キャラ復元セットでも
    良いのかもしれないな
    LRベジゴジ出てもまた回るだろう

    by 126.255.39.22 匿名 €2020年4月11日 5:03 PM

  • 歯茎が脳筋なら色褪せた人は防御向きにして欲しい

    DEF無限上昇
    ダメージ50%カット
    必殺見極め
    味方全員の気力+3,DEF50%UP

    記念すべき初のLRなんだしこれくらいモリモリにしてもやりすぎじゃあるまい

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年4月11日 4:58 PM

  • 59を気力上昇ならいいんじゃないか
    条件は考えないけど5~9上昇+ステ上昇とか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月11日 4:50 PM

  • 色あせ悟空はHP59パーセント以下になるびに5回まで激怒でお願いします

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月11日 4:49 PM

  • 超17号掛け算サポートだから人造人間トリオのサポート入ればダメージソースになれるので人造人間カテゴリで使うのも悪くないと思う。

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年4月11日 4:48 PM

  • 新ブロリーみたいに気力+8とか無茶苦茶やったら面白、くはないな

    by 180.198.44.195 匿名 €2020年4月11日 4:47 PM

  • いや使えんだろ。色褪せた人はたしか臨戦態勢無かったから気力+3じゃたりんしいくらステータスはあれから変わらないから計算すればわかるんじゃね。たぶん守れない。歯茎もおるしそいつと差別化するには無限上昇しかない

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月11日 4:43 PM

  • 攻撃されたびATK無限上昇とかロマンキャラでもいいんだよ?

    by 126.182.6.234 匿名 €2020年4月11日 4:43 PM

  • ションベン臭そう

    きっと想像してるより
    ガックリするんだろうな〜w

    by 110.67.174.211 匿名 €2020年4月11日 4:42 PM

  • by 219.167.134.52 匿名 €2020年4月11日 4:25 PM

    歯茎の劣化で草

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月11日 4:39 PM

  • 歯茎いるから生半可な極限じゃまたすぐ色褪せるそ

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年4月11日 4:28 PM

  • 色あせ悟空のパッシブ気力+3、ATK &DEF 59%UPとかでいいよ
    ステータスは高いからホンマそれだけでも使えるようになるだろうし

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年4月11日 4:25 PM

  • 1.75.218.51
    管理人なら年下の男の子の扱いにも慣れてるでしょ
    Twitterで聞いてみなよ

    by 1.75.212.209 匿名 €2020年4月11日 4:07 PM

  • 今度年下のコとヤるんだが、誰かうまいヤり方教えて
    俺、一回しかヤったことないんで

    by 1.75.218.51 匿名 €2020年4月11日 3:44 PM

    by 61.25.140.124 匿名 €2020年4月11日 3:58 PM

  • まぜそば美味いわ

    by 126.35.17.168 匿名 €2020年4月11日 3:52 PM

  • 1.75.218.51

    漢は度胸、何でも試してみるもんだ

    by 126.182.12.197 匿名 €2020年4月11日 3:50 PM

  • 今度年下のコとヤるんだが、誰かうまいヤり方教えて
    俺、一回しかヤったことないんで

    by 1.75.218.51 匿名 €2020年4月11日 3:44 PM

  • この頃セブンスリー書き込む奴いねーなと思ったら
    漫画最新刊で悟飯とピッコロコンビにボコられてて糞雑魚だったわ

    by 153.220.82.69 匿名 €2020年4月11日 3:42 PM

  • by 126.179.233.208
    セルに寄せる、17号&18号のコンビを使う、13号に寄せて14号15号活かす
    どれであろうと超17号ごときの居場所はないだろ
    層厚すぎて話にならんよ

    by 126.233.31.58 匿名 €2020年4月11日 3:41 PM

  • 人造人間カテゴリでは、時々使う感じかな。
    ダメージカットあるから極限バトロでは使ったけどね。

    by 14.9.128.161 匿名 €2020年4月11日 3:40 PM

  • 人造人間カテゴリ使う時ってまだ超17号使う?
    このカテゴリは精鋭揃いやから使えるキャラ多いけどフェス限と言えどもう出番も少なめかな?

    by 126.179.233.208 匿名 €2020年4月11日 3:37 PM

  • 111コメゲットだ!

    by 1.75.218.51 匿名 €2020年4月11日 3:35 PM

  • LR再録あるなら4コンビだろうしGTから誰か来てくんねぇかな

    一龍はいいとしてベビーはフェス限0 17も新しいの出してええやろ ヘル&17でもいいし

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年4月11日 3:31 PM

  • 実際ドカバト運営はみんなが想像してるくらい儲かってるのか? たしかに売上はすごいけどドラゴンボールの版権めちゃ高いだろ 銭ゲバ明と集英社 他のドラゴンボールゲーム速攻サ終とも無関係ではないはず。パチンコに使われないのは作者の意向とか美談にされてるけど、ただ版権高いから使えない説。

    by 103.5.140.183 匿名 €2020年4月11日 3:30 PM

  • ピックアップLR3体は周年だけでいいよ
    そうじゃないとワクワクできない

    by 125.195.34.110 匿名 €2020年4月11日 3:25 PM

  • まだネタはあるだろうけどオリジナル演出考えてかないと尽きるだろうね

    by 60.139.0.33 匿名 €2020年4月11日 3:23 PM

  • 変身ジャネンバってイラストが変身前のデブになるんでしょ?やだ~

    by 218.221.108.39 匿名 €2020年4月11日 3:20 PM

  • パイクーハンくるならイベ産で必殺技でATK超大幅ダウンの悪口がいいな笑
    ヒーローカテでバイオブロ戦で互角にやり合ってた怒り悟天ほしいな。
    知の覚醒して強くならないかな、イラストは「もう許さないぞ!」の時ので・・・ないか笑

    by 124.41.73.188 匿名 €2020年4月11日 3:11 PM

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月11日 3:19 PM

  • パイクーハンくるならイベ産で必殺技でATK超大幅ダウンの悪口がいいな笑
    ヒーローカテでバイオブロ戦で互角にやり合ってた怒り悟天ほしいな。
    知の覚醒して強くならないかな、イラストは「もう許さないぞ!」の時ので・・・ないか笑

    by 124.41.73.188 匿名 €2020年4月11日 3:11 PM

  • 1.75.251.191そんなの上手くいくわけないやんwww素人の案なんて赤字真っ逆さまやろw

    by 118.157.113.91 匿名 €2020年4月11日 3:06 PM

  • ベジータ3は無凸でもいいけど追撃付けると鬼強いからまだね

    by 1.75.249.56 匿名 €2020年4月11日 2:45 PM

  • おい、ベジータ3忘れてるだろ

    by 106.132.217.187 匿名 €2020年4月11日 2:39 PM

  • ソシャゲなんていかに少ないコストで稼いで逃げるかなのに余計な事に金使わんだろ、ネタ尽きたらサ終してドッカンバトル2的なの作ればいいだけ

    by 1.75.251.191 匿名 €2020年4月11日 2:34 PM

  • 必殺演出アニメの再現も良いけどオリジナルで良演出作らないとネタ切れになりそう。儲かってるんだからその手のプロを雇ってやればいいのに

    by 106.133.86.103 匿名 €2020年4月11日 2:29 PM

  • コスト42と力ゴジは虹にしてやっと使える程度だろ今は(ジャネンバは1凸でも可)

    高成長なのに1凸とか意味ないわ、基本極限フェスは凸しないとゴミ

    by 1.75.251.191 匿名 €2020年4月11日 2:27 PM

  • まだ1凸しかしてねぇのかよ。せめて2凸してからいえや

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月11日 2:15 PM

  • ゴッド龍石の対象増やしてくれんかな
    コスト42フェス限で使えるのはみんな1凸終わったからネイルとかの恒常で強いやつ入れてくれ…

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年4月11日 2:13 PM

  • 七夕でゴジベジ再録されるならそれまで石貯めたいし、強いの出さんでいいわ

    by 118.109.92.239 匿名 €2020年4月11日 2:09 PM

  • GWでLR4コンビが再録されたら、次にまた再録されるのは1年以上後かもしれない

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月11日 2:08 PM

  • GW→LR4コンビ、年末ゴクベジ
    七夕→新規or飯天、LRゴジータベジット
    億→新規LR、LR悟飯セル
    年末→新規、LR旧ゴクベジ
    周年、新規LR、億の新規LR再録、LRゴジータベジット
    恐らくこうなる。まじでそろそろフェスLRも増えすぎて寿命近いやろ

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月11日 1:52 PM

  • 正直今年はゴールデンウィークのイベントを4月後半にしてほしい
    4月丸々休みだからやることないしそのせいでゴールデンウィークもなくなるし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月11日 1:51 PM

  • 好敵手、劇HERO、あの世…あれ交代パイクーハン少ないな
    でもパイクーハンの超激戦来れば天使セル&フリーザ覚醒あるかもだから多少はね?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月11日 1:50 PM

  • 4月13日から老界王神ガシャがあるから伝説降臨は4月13からかな?

    by 43.235.118.62 匿名 €2020年4月11日 1:49 PM

  • 天下一やりますかねー

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月11日 1:48 PM

  • 118.103.63.142
    悟空 ベジータ4がゴミなわけないだろ
    廃課金で頭狂ったか

    by 218.42.216.81 匿名 €2020年4月11日 1:47 PM

  • そろそろGTネタくさい気がするな

    気弾系吸収ギミック付の超17号あたりくるんじゃないか

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年4月11日 1:45 PM

  • by 220.153.74.153 匿名 €2020年4月11日 1:41 PM
    だから何なのww?

    by 106.128.194.162 匿名 €2020年4月11日 1:44 PM

  • 俺は変身するジャネンバ来て欲しいわ

    by 183.77.119.77 匿名 €2020年4月11日 1:43 PM

  • パイクーハンから交代でゴジータよりベクウからの変身成功でゴジータのほうが実用性ありそう
    パイクーハンとか明らかにカテゴリ少なさそうだし

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年4月11日 1:41 PM

  • メロ、レジェンズ休止したな
    やっぱレジェンズゴミ

    by 220.153.74.153 匿名 €2020年4月11日 1:41 PM

  • 180.6.113.68

    ベジータ抜きでもベジットになるのは知ってたけど、ブウと天津飯のみの絶対外れだろ!って演出でよこせが来たことあって
    思わずテンションが上がったことありました

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年4月11日 1:37 PM

  • 今年誰やろ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年4月11日 1:28 PM

  • ベジータ居なくてもベジット演出出るんだな
    ちびトランクス+ビルス+ブウで外れかって見てたらよこせになってベジット

    多分よこせがベジット出したんやろうけど初めて見たわベジータなしベジット

    by 180.6.113.68 匿名 €2020年4月11日 1:26 PM

  • 118.18.252.135
    せやな。999までしか持てんかった時代に結構売ったけどこれや。

    by 27.134.158.173 匿名 €2020年4月11日 1:26 PM

  • 今でもゴミと言い切れるかな
    短期高難度で活躍したばかりじゃないか(持ってないからほしい

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月11日 1:25 PM

  • もうGWと年末も新規LR出さないと厳しいわ
    同じWフェスでも周年のLR3枚ピックアップとの格差がヤバイ 年末みたいに目玉URでゴミLRお供はやめてくれ

    by 118.103.63.142 匿名 €2020年4月11日 1:11 PM

  • 最終形態からフルパワーになるフリーザと怒りのかめはめ波超悟空はLRになるやろなぁ

    by 106.132.123.17 匿名 €2020年4月11日 1:10 PM

  • 章ボスと章の切り札キャラはフェスLRで出しても良いと思うんだ

    by 118.83.117.38 匿名 €2020年4月11日 1:02 PM

  • 七夕は5周年LR再録だろうから、4コンビは入るなら夏の大型キャンペーンでしょ

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年4月11日 12:57 PM

  • 七夕に4コンビきたらLR5枚入りとかあるわけないやん

    by 27.114.107.211 匿名 €2020年4月11日 12:54 PM

  • ピックアップ外の限定キャラも割高でもいいからコイン交換出来る様になったらいいのに

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年4月11日 12:50 PM

  • 4コンビは七夕まで復刻しないと思うけどなぁ。

    by 106.132.86.234 匿名 €2020年4月11日 12:47 PM

  • 超2天使悟空と超2ベジータだったら欲しい

    by 111.239.186.130 匿名 €2020年4月11日 12:46 PM

  • それじゃあ、次の復刻はやっぱり去年の年末の超2天使悟空と超2ベジータコンビかな。

    by 14.9.128.161 匿名 €2020年4月11日 12:42 PM

  • LRコンビなんてもう復刻してるから当分ないだろ、また正月辺り

    by 1.75.248.232 匿名 €2020年4月11日 12:40 PM

  • メタルクウラって瞬間移動できるんだな

    by 125.195.34.110 匿名 €2020年4月11日 12:40 PM

  • もはやいつ逃げ出してもおかしくない状況じゃ楽しめないな

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年4月11日 12:35 PM

  • ピッコロと13号再録してくれへんかな

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月11日 12:34 PM

  • 確かにLR4コンビは極限バトロで使えるし、欲しい。
    悟空4は凸進めたいし。

    by 14.9.128.161 匿名 €2020年4月11日 12:33 PM

  • ええやん。極限バトロで4コンビ需要増したろ。悟空4ほしい

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月11日 12:30 PM

  • 友情ガシャLRまだー?

    by 110.67.174.211 匿名 €2020年4月11日 12:28 PM

  • 来週くらいにVジャンプで情報出るやろ

    by 126.133.247.68 匿名 €2020年4月11日 12:26 PM

  • ていうかLR4コンビまた再録されそうな気がしてならないよ
    多分もうここしか入れるとこない

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月11日 12:25 PM

  • 来週には伝説降臨が来て、
    再来週辺りからはGWの情報とかが出回るんだもんなぁ
    時間の流れって早いよな
    もう1年の3分の1は終わってるとか怖すぎる

    by 126.233.157.12 匿名 €2020年4月11日 12:24 PM

  • LRグレートヤイヤマンの伝説への挑戦まだ?
    人造人間がきたんだからこいつもくるべき

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月11日 12:19 PM

  • 超サイヤ人伝説でZ戦士を味方AIベジータが倒すと超経験値もらえたの懐かしい

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月11日 12:18 PM

  • 超サイヤ人悟空を頂上決戦で技上げしてる人は結構貯まってんじゃね?

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年4月11日 12:17 PM

  • やる事ないから技あげ推してんだろ。ここの管理人も
    無能だから他にやる事ないみたいまからな

    by 220.216.0.74 匿名 €2020年4月11日 12:07 PM

  • パイクーハンと変身前ジャネンバは釣り合うなw

    by 111.239.171.49 匿名 €2020年4月11日 11:59 AM

  • サイヤ人編ダブルフェスでお願い!
    悟空、ベジータ、ナッパ、天津飯、チャオズ、悟飯を。
    ガシャとイベント産でサイヤ人編Z戦士パーティーで遊びたい
    強襲サイヤ人のように…!‼️

    by 106.128.123.118 匿名 €2020年4月11日 11:51 AM

  • 頂上決戦とか特攻あるからすぐ溜まるしええやん

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年4月11日 11:51 AM

  • 今月後半の降臨で歯茎・カリケルみたいな壊れくるかな

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月11日 11:23 AM

  • by 27.114.107.211 匿名 €2020年4月11日 11:12 AM
    長期休暇のACT消費に丁度良いってだけでアホとか沸点低すぎない?

    by 1.75.1.150 匿名 €2020年4月11日 11:19 AM

  • 確かにバナーがパイクーハンと変身前ジャネンバだったら、酷いバナーだなw

    by 1.75.216.112 匿名 €2020年4月11日 11:17 AM

  • まあでも周年ドッカンフェスのバナーにパイクーハンのってたらちょっとかっこよくないな

    by 119.230.33.181 匿名 €2020年4月11日 11:14 AM

  • 管理人技あげ推奨しすぎだろ
    5あげるのに頂上決戦もう1体とかアホか

    by 27.114.107.211 匿名 €2020年4月11日 11:12 AM

  • GW今年は新LRフェス限入ったりしないかな、魔べジは持ってるし微妙URだとあんまりモチベが上がらんよね

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月11日 11:10 AM

  • パイクーハン交代ゴジータはロマンなんや

    by 106.133.170.74 匿名 €2020年4月11日 11:08 AM

  • パイクーハン/ゴジータねぇ。なんかひかれない。もしバーダックみたいに変身前無限上昇だったらどうするよ。パイクーハンをメインで使うことになるぞ。クソカテゴリにもなりそうだし。

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月11日 11:06 AM

  • 黄金大猿悟空GTとベビーのWフェスのついでに気玉リーダーの黄金大猿とベビーの極限かもん

    by 126.193.16.229 匿名 €2020年4月11日 11:03 AM

  • パイクーハン/ゴジータ希望する人多いけどそんなにパイクーハン使いたいの??
    カテゴリーFつかないよ??←某兄弟じゃないよ?
    個人的にはべクウ/ゴジータの方がいいと思うけどなぁ・・・

    by 124.41.73.188 匿名 €2020年4月11日 11:01 AM

  • もしくはそろそろ属性170%リーダーとか。カテゴリはもう厳しい。

    by 126.204.193.18 匿名 €2020年4月11日 10:56 AM

  • ガバガバのカテゴリ作るくらいならコアなカテゴリ作って倍率200%とかにしたほうが好きなキャラ使えて楽しい。150%くらいじゃ結局メンバーいつもと変わらないって感じになるし。

    by 126.204.193.18 匿名 €2020年4月11日 10:55 AM

  • GWのWフェスはハズレ枠
    どうせURで性能良くても億や周年に再ピックされるしその時どうせ当たる。

    by 103.5.140.152 匿名 €2020年4月11日 10:52 AM

  • カテゴリはアカツキの謎のバランス調整多いよな 

    by 1.75.216.112 匿名 €2020年4月11日 10:51 AM

  • 知はあきらかに悟空と戦った時のやつだけど、技のやつはゴジータと同時実装だからいれてあげてもいいのにね 
    パイクーハンが入っても対して強さは変わらないだろうし

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月11日 10:48 AM

  • パイクーハンとか使えるようにする為に
    頭のエンゲージリングカテゴリとかつければ
    フリーザもベジータも悟空も入るよ

    by 126.255.33.209 匿名 €2020年4月11日 10:44 AM

  • 悟空と戦ったときのパイクーハンだからとしか言えんな・・・

    by 122.218.60.228 匿名 €2020年4月11日 10:43 AM

  • WGフェスはいつも大して興味ないキャラのwドッカンなんだよなー
    今回は3悟空魔ベジが復刻するだろうから引くけど

    by 180.54.81.32 匿名 €2020年4月11日 10:41 AM

  • 劇場版ヒーロー忘れてた笑 既存のパイクーハンになんでついてないんだろ

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月11日 10:40 AM

  • 通常のパイクーハンにはないけど劇場版HEROはつけていいっしょ 後は新規カテゴリで

    by 122.218.60.228 匿名 €2020年4月11日 10:38 AM

  • Wフェスのキャラは何でも良いけど、同名キャラは勘弁だわ

    by 218.218.19.111 匿名 €2020年4月11日 10:38 AM

  • パイクーハン/超ゴジータはでてほしいけど、カテゴリが好敵手とあの世の戦士だけになるのがなぁ

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月11日 10:36 AM

  • 伝説降臨ちゃうわ頂上決戦

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月11日 10:35 AM

  • 5周年のゴジベジみたいに、悟空がサイヤ人編と悟空の系譜 ベジータがサイヤ人編とベジータの系譜もワンチャンあるかもね

    by 1.75.216.112 匿名 €2020年4月11日 10:35 AM

  • 再録の目玉がが魔人ベジータと超2悟空
    クリリンの伝説降臨がサイヤ人編
    って考えると状況証拠的には
    この2人な気はする

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月11日 10:34 AM

  • パイクーハン→超ゴジータと変身ジャネンバのダブルフェス期待 ジャネンバも超ゴジータも新規のカードは長いこと出てないしそろそろ来るやろ

    by 122.218.60.228 匿名 €2020年4月11日 10:33 AM

  • サイヤ人編ゴクベジはフェス限LRでほしくない?URでいいの?ゴールデンウィークはボージャック映画のご飯とボージャック辺りがいいんじゃないかとおもう。年末組の扱いどうなるかはしらん

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月11日 10:30 AM

  • 伝説のブロリーさんも悪

    by 180.6.113.68 匿名 €2020年4月11日 10:30 AM

  • なんならフェスLRでも良いくらい

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月11日 10:22 AM

  • 今回はない気がする
    今年は4月丸々休みになったせいで授業日数とかを確保しなきゃ行けないからゴールデンウィークが無くなる学校とかも多いし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月11日 10:19 AM

  • LRゴジータベジット再録はよ

    by 106.133.173.141 匿名 €2020年4月11日 10:15 AM

  • サイヤ人編の悟空ベジータって魔人ブウ編のWフェス開くよりキャラの格高いんじゃねぇか?

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月11日 10:09 AM

  • 今年のフェス限全て超属性なんです
    なので史上初の極極ダブルになります
    年末組再録のために超極に分けれませんしね
    変身ジャネンバと変身ボージャックです

    by 126.234.120.242 匿名 €2020年4月11日 10:08 AM

  • by 183.76.143.23 匿名 €2020年4月11日 9:53 AM
    めちゃ狭いカテゴリなりそうやな(笑)

    ターレスと初期ベジータ、ナッパ、ラディッツ、カンバーくらい?
    ここにバーダックチーム入ったらあれやけど、入らんやろしな。
    更にまた純粋サイヤ人で事足りるな(笑)

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年4月11日 10:01 AM

  • やったイチコメ

    by 119.26.52.217 匿名 €2020年4月11日 9:58 AM

  • ベジータのカテゴリは待ちに待った悪のサイヤ人でよろ

    by 183.76.143.23 匿名 €2020年4月11日 9:53 AM

  • ゴールデンウィークと黄金大猿をかけて、超サイヤ人3孫悟空GT→アクティブで1ターン黄金大猿化→終了後超サイヤ人4に変身するフェス限が来ると予想

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年4月11日 9:50 AM

  • 界王拳悟空でZ戦士と地球人のWカテリーダーとかでもいいかな。
    ゴッド悟空が自分の所属してないカテゴリの補正携えてるしできなくはない。偏狭すぎるからここで200%補正という新境地に達するのもアリかと

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年4月11日 9:46 AM

  • 悟空GT、ベビーのWフェスと予想

    by 126.147.143.12 匿名 €2020年4月11日 9:45 AM

  • グレートサイヤマンの伝説挑戦してや。

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月11日 9:36 AM

  • 恐怖の征服とかぶるし
    普通にサイヤ人編じゃねぇかな
    ガシャ産イベ産ヤケクソ追加してさ
    Z戦士は同意

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月11日 9:26 AM

  • 昨年末の悟空とベジータも再録されるだろうから楽しみ
    あの二人カッコよすぎる

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年4月11日 9:23 AM

  • GWドッカンフェス予想(期待)
    3倍界王拳悟空&大猿ベジータ
    通常新規にヤジロベー&ナッパ
    新カテゴリはZ戦士&侵略者

    by 106.133.84.83 匿名 €2020年4月11日 9:21 AM

  • 大型キャンペーンってフェス限の極限ないこと多くない?
    ただでさえフェス限の極限のペース遅いから大型キャンペーンでもフェス限の極限やってほしいわ

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月11日 9:12 AM

  • 今見てもゴジータとジャネンバの並び
    わくわくするな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月11日 9:05 AM

  • 速ロゼの極限来るかな?

    by 1.75.237.38 匿名 €2020年4月11日 9:05 AM

  • Z戦士キラーのナッパのフェス限はよ

    by 116.94.63.17 匿名 €2020年4月11日 9:05 AM

  • アカツキさんも大変だと思うけど、ゴールデンウィークはお出掛けも難しそうな状況だしガッツリ楽しめるイベント期待してます

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年4月11日 9:04 AM

  • サイヤ人編の界王拳悟空さっさと実装しろ

    by 126.182.108.181 匿名 €2020年4月11日 9:03 AM

  • ジレンと身勝手の超激戦のその後?みたいな演出が気になるので、ちょっと期待したいですね!

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年4月11日 9:02 AM

  • 4ゴジそろそろ2週目きそうかなん

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年4月11日 9:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム