数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『悟空の日(5月9日)』について。毎年の開催ガシャ・イベントなどまとめ

time 2020/04/21

【ドッカンバトル】『悟空の日(5月9日)』について。毎年の開催ガシャ・イベントなどまとめ

2015年、日本記念日協会に『5月9日は悟空の日』という認定がされましたが、ドッカンバトルの方でもこれに乗っ取って、毎年この悟空の日および、『悟飯の日(5月8日)』『悟天の日(5月10日)』含め、何かしらのガシャやイベント等を打つことが定常化しています。

この記事では例年の内容についてまとめておきます。

 


・2020年

2020年の内容は未だ不明…ですが、毎年恒例の内容としては『劇戦の書 孫家の巻の配布』『龍石配布』の2つがあるので、この辺は今年も来そうです。

まあ孫家の書はこれで3年目、流石にそろそろラインナップを増やしてくれないと『もう交換するキャラいねーぞ』みたいにはなりそうですが…。

※参考・【ドッカンバトル】『劇戦の書 孫家の巻』オススメの使い方・キャラについて

また、悟空の日はここ3年連続で特別な新規イベントを行っています。

 

2019年…史上初の長期戦高難易度イベント実装(熱闘悟空伝)

2018年…史上初の通常ガシャ産キャラが極限する極限Zバトル実装(親子三大かめはめ波)

2017年…史上初のイベント100%解放キャラ育成イベント実装(悟空Jr.)

 

いずれも『当時の環境としては極めて特殊なイベント』が実装されており、今年も同様にインパクトの大きいイベントに期待したいです。

ただ、今年はちょうど同じタイミングで完全新規のイベント・『爆裂チェインバトル』も開催されますし、そちらとの兼ね合いを考えるとどうなるかは分かりませんが…。

 


・2019年

※参考・【ドッカンバトル】2019年『悟飯・悟空・悟天の日』キャンペーンが開催!

2019年も2018年同様に『悟飯・悟空・悟天の日』をキャンペーンのお題目に使い、新たな高難易度イベント・『熱闘悟空伝』の実装に加えていつも通りの内容という感じでした。

今でこそ慣れてしまいましたが、『長期戦の高難易度イベント』という意味で同イベントの実装は革新的で、大きな盛り上がりと共にキャラクター達の評価を大きく塗り替えたものです。

そういう意味では2019年のキャンペーンも重要度は大きかったでしょう。

 


・2018年

※参考・【ドッカンバトル】『悟飯・悟空・悟天』の日キャンペーン開始!

2018年は『悟飯・悟空・悟天の日』をそのままキャンペーン題目として用い、歴代で最もフォーカスした年でした。

龍石42個の配布に加え、『劇戦の書・孫家の巻』で『親子三大かめはめ波』キャラクターの無料配布を行い、その極限Zバトルと連動ガシャも開催されました。

通常ガシャ産キャラがメインの極限…というか、通常ガシャ産キャラが極限するのはこれが史上初、『今後はどのキャラが極限するか分からない』と大きな期待も持たせたイベントで、これも存在感は大きかったです。

 


・2017年

※参考・【ドッカンバトル】1億5000万DLキャンペーン第2弾まとめ

2017年は龍石14個(5+9)の配布に加えて、物語イベント『悟空外伝!勇気の証しは四星球』が開催されました。

こちらは『1億5000万DLキャンペーン第2弾』の内容に含まれたもので、2018年のように独立して銘打たれたキャンペーンではありませんでしたが、やはり『悟空の日』を意識した配布およびイベントではありました。

『悟空外伝!勇気の証しは四星球』は今でこそ定番化した『イベント専用潜在玉で100%解放出来るキャラ』が初めて実装されたイベントで、当時は無料でこんなに強いキャラが手に入るのか、と大いに沸いたものでした。

 


・2016年

5/8,9,10の3日のログインで合計27個の龍石が配られました。

それからイベントに関しては、悟空とはあまり関係もないですが、亀仙人の修行とマイティマスク強襲が復刻していました。

今はどちらもスペシャリティのあるイベントではないですが、当時としては亀仙人の修業は重要なイベントでしたし、龍石配布も今よりずっと少なかったので、これも中々のキャンペーンではありました。

 


・2015年

『孫一家大集結ガシャ』が開催されました。

今見たら卒倒しそうなバナーですが、当時はまだ配信開始から3カ月という時期でしたから、当時としては別にそこまでおかしくもない人選だったでしょう。

私が始めたのはこの直後の5月末くらいだったので、直接このガシャを見た訳ではありませんが…。

 


以上です。

何だかんだ、毎年何かしらの内容が用意されており、今年も配布やイベントが用意されているでしょう。

とくにここ最近は3年連続で『過去に例を見ないイベント』が開催されており、毎年大きな革新をもたらしているのが悟空の日です。

まあ今年はその立ち位置に『爆裂チェインバトル』が来ているのかもしれませんが、取り敢えず今年も良い内容を期待したいです。

※誤記を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ソシャゲの天井なんて基本7万前後だし
    物によっては課金石限定にもなるし
    天井つけて下手にバランス取られるくらいなら今のコインのシステムの方がいいわ

    by 60.237.91.177 匿名 €2020年4月22日 7:50 PM

  • 天井付けると言うことはコイン持ち越し出来なくなるから課金専用アプリになるぞ、キッズの妄想は浅はか過ぎる

    by 49.98.151.126 匿名 €2020年4月22日 4:27 PM

  • ユーザーからしたら安くなって得することはあっても損することはないだろ。
    ゲームにお金かけすぎなんだよ。

    by 126.243.7.88 匿名 €2020年4月22日 1:25 PM

  • 天井つけてもいいけど、新規LRは1000枚でURは800枚な。
    そもそも確定枠もあるし、更に約半年後とはいえメダルでとれる配慮もしてんのに欲しがりすぎなんだよ。
    ソシャゲやめろksが。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年4月22日 12:35 PM

  • 福岡なめちょーとか きさん直接文句も言えんチンカス以下のくせに 笑かしよるわカス

    by 126.33.221.126 ひごもっこす €2020年4月22日 9:09 AM

  • 夢見すぎではないだろ
    飼い慣らされ過ぎなんだよ気持ち悪い
    一人で運営のケツ舐めてろ

    by 36.53.206.53 匿名 €2020年4月22日 9:07 AM

  • まあコインもあるのに天井とか夢見すぎだな、半年待てば交換できるのに

    by 49.98.151.126 匿名 €2020年4月22日 8:46 AM

  • 出るまで回せば実質天井だろ()

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年4月22日 8:20 AM

  • 114.167.148.57 匿名 €2020年4月21日 11:26 PM

    アカツキ社員お疲れお前馬鹿!?
    新キャラ早く当てたくないの?
    テメーだけハマってろ!

    by 106.180.35.231 匿名 €2020年4月22日 7:21 AM

  • by 126.193.11.80
    ドッカンだと回避する身勝手より防御ある兆の方が強いという謎

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月22日 6:58 AM

  • 明らかにトーマス、スパーキングっていろいろ再現できるからすげーわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月22日 6:56 AM

  • 違う!トーマスだ!w

    by 49.98.156.50 匿名 €2020年4月22日 6:10 AM

  • アンパンマン?

    by 49.98.156.50 匿名 €2020年4月22日 6:10 AM

  • 何とフュージョンしたと思う?

    by 126.34.23.243 匿名 €2020年4月22日 5:57 AM

  • 今年の悟空の日にLR超サイヤ人悟空の極限実装ありそうじゃない?

    by 60.56.105.160 匿名 €2020年4月22日 1:00 AM

  • こういうコンパもアリだと思ってる。

    by 101.128.153.172 匿名 €2020年4月22日 12:17 AM

  • ベジータ4の通常必殺技はスパーキングメテオから持ってきてるっぽいけど

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年4月22日 12:06 AM

  • どこでもゴジータはかっこええで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月21日 11:59 PM

  • 内容はともかく
    現行唯一動いてるドラゴンボールの
    アニメ計画やしなぁ

    ちゃんとした作画でベジータとか
    悟空出てたら見てまうわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月21日 11:50 PM

  • 身勝手「避けちゃダメだ…!避けちゃダメだ!
        受けます…オラが受けます!」

    by 126.193.11.80 匿名 €2020年4月21日 11:38 PM

  • またgrとかzrとか言ってるアホがいる

    by 106.132.200.92 匿名 €2020年4月21日 11:36 PM

  • 演出持ってこれるアニメは無印、Z、GT、超、改、プロモ以外にもコラボアニメがある
    ワンピ、トリコ、ドラゴンボールの奴な

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月21日 11:33 PM

  • 夢見すぎ、寝ろや

    by 49.98.151.126 匿名 €2020年4月21日 11:27 PM

  • 106.180.37.25
    メダルあんだろ。甘えんな。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年4月21日 11:26 PM

  • Q好きだよ

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年4月21日 11:25 PM

  • 史上初を売りにするなら色褪せた人は
    GRとかZRに進化する。

    by 121.92.201.136 匿名 €2020年4月21日 11:19 PM

  • 悟空の日にガシャイベントはあるんですか?

    by 119.47.56.150 匿名 €2020年4月21日 11:06 PM

  • 序 破 おもしれー

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年4月21日 10:48 PM

    せやろ ここからQ観て絶望してな?
    それにしてもアカツキワンピースも引っ張ってきてるしこの技術力でビッグタイトル引き込めるのは営業が達者なんかな?

    by 182.251.122.35 匿名 €2020年4月21日 10:52 PM

  • ロマサガみたいに天井つけても売上出せるならドカバトも天井つけるべき!

    by 106.180.37.25 匿名 €2020年4月21日 10:51 PM

  • てかヒーローズのプロモアニメ、コンスタントに100万再生されてんだな20個ちょい動画出してるけどもしかして人気あるんか…

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年4月21日 10:26 PM

    外国の人も結構見てるよ。たまにLiveで垂れ流ししてる奴とかいるし。
    あとお話の内容はともかく、どっかからアニメーションが良くなった(気がする)

    by 60.121.194.210 匿名 €2020年4月21日 10:48 PM

  • 序 破 おもしれー

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年4月21日 10:48 PM

  • ハゲ開始直後一位でしっけ?

    by 106.180.37.25 匿名 €2020年4月21日 10:48 PM

  • もうドッカンの役目は終わったんだよ、アカツキのエースはロマサガでドッカンは闇に葬られる運命

    by 49.98.151.126 匿名 €2020年4月21日 10:47 PM

  • 後開始直後のガチャと開始後5日経ったガチャ比べるのもどうかと思う

    by 118.12.64.171 匿名 €2020年4月21日 10:45 PM

  • 限定ミルザがワケわからんとかまじか
    目玉がナッパでフェスでもない上に糞PUなドッカンよりずっといいわ
    後直前まで204位やったの知っとるからな

    by 118.12.64.171 匿名 €2020年4月21日 10:40 PM

  • 確かにドカバトは最近つまらない。

    by 106.129.201.183 匿名 €2020年4月21日 10:37 PM

  • ドカバト終了のお知らせ

    by 150.246.116.6 匿名 €2020年4月21日 10:33 PM

  • 復活のFと神と神は一応Zの映画なんだよなまぁ超に一括りにしても問題はないけど運営としては多分正史とかはどうでもいいんだろうな

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年4月21日 10:29 PM

  • ジャコ&マイナス→無印→改の魔人ブウ編で終わったところ→超→ブロリー
    Z劇場版→Zの魔人ブウ編後の天下一→GT
    オンライン→ヒーローズか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月21日 10:26 PM

  • てかヒーローズのプロモアニメ、コンスタントに100万再生されてんだな20個ちょい動画出してるけどもしかして人気あるんか…

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年4月21日 10:26 PM

  • アカツキロマサガわけわからんガチャでセルラン一位を取る笑。
    気合いの入ったハゲでセルラン取れないドカバト。

    by 106.180.37.25 匿名 €2020年4月21日 10:24 PM

  • せっかくドラゴンボールっていう一つの作品を好きになったもの同士なんだから議論をたくさんして、喧嘩はやめようぜ

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年4月21日 10:24 PM

  • 今度出るブウがそれに近いと思うんだけどね。
    敵対してる同士で1つのカードに収まってるし。
    イラストの収め方も普通に交代前と後でメインのキャラを前にサブのキャラを背景とかに写せば何とでもなる

    by 126.182.21.131 匿名 €2020年4月21日 8:59 PM

    確かにそうですね。GWのブウが今後、対立関係にあるキャラも1枚のカードで展開していく前例となるかもしれませんね。

    (SDBHの流れきって申し訳ございません。)

    by 60.137.29.246 匿名 €2020年4月21日 10:21 PM

  • 原作以外全部パラレルにしておかないと荒れる

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月21日 10:20 PM

  • 悟空の日に59個くれぇぇ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年4月21日 10:19 PM

  • 3周年幼年悟飯「解せぬ」

    by 126.31.175.80 匿名 €2020年4月21日 10:18 PM

  • by 126.182.21.131 すまんな喧嘩したくて言ったんじゃなくて個人の好みでいいだろ、で終わっとけば良いものをヒーローズ下げたりしたら好きな人が怒るだろってこと(自分はゲームは好きだけどプロモアニメはぶっちゃけそんな好きじゃない)

    by 49.98.140.49 匿名 €2020年4月21日 10:08 PM
    個人の好みだから自分のsdbhに対して思ってる事を言っただけなんだけどね

    by 126.182.21.131 匿名 €2020年4月21日 10:11 PM

  • by 126.182.21.131 すまんな喧嘩したくて言ったんじゃなくて個人の好みでいいだろ、で終わっとけば良いものをヒーローズ下げたりしたら好きな人が怒るだろってこと(自分はゲームは好きだけどプロモアニメはぶっちゃけそんな好きじゃない)

    by 49.98.140.49 匿名 €2020年4月21日 10:08 PM

  • 「if」ストーリーとして別展開してる分には全然いいと思うんだけど
    ごっちゃにされるとファン層が違うんだから嫌な人もそりゃ増えるしかも最初からじゃなくて途中からだと尚更。
    元々のコア層をターゲットにしてたコンテンツでそれやって成功した例なんてあるのかな?
    あと悟空の日は悟空伝のカテゴリ縛りミッションが増えるくらいはあるんじゃない。

    by 126.243.16.248 匿名 €2020年4月21日 10:02 PM

  • by 126.182.21.131 匿名 €2020年4月21日 9:54 PM 個人の好みと言いつつ明らかにsdbhを下げたりするから喧嘩が起きんだろ

    by 49.98.140.49 匿名 €2020年4月21日 9:59 PM
    逆に聞きたいんだけどsdbhプロモアニメの面白いところって何?

    by 126.182.21.131 匿名 €2020年4月21日 10:02 PM

  • みんながそれぞれ好きなドラゴンボールがあるってことでOK だから、原作、劇場版、GT、超、ヒーローズ等のキャラが入り乱れるドッカンバトルが多くの人から人気なんでしょう

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年4月21日 10:00 PM

  • アニメ版の続編がGTで
    原作の続編が超って認識しとるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月21日 9:59 PM

  • by 126.182.21.131 匿名 €2020年4月21日 9:54 PM 個人の好みと言いつつ明らかにsdbhを下げたりするから喧嘩が起きんだろ

    by 49.98.140.49 匿名 €2020年4月21日 9:59 PM

  • 漫画原作と完全に繋がってるのが
    ジャコ、マイナス、神と神、復活のF
    アニメDBZと繋がってるのがGTと超
    ただGTと超には恐らく繋がりはない

    by 1.75.241.14 匿名 €2020年4月21日 9:55 PM

  • どれが続編かはもう個人の好みでいい気がするな。
    超、戦闘シーンが凄く世界中が沸いた作品
    GT、とにかく最終回が良かった作品
    sdbhプロモアニメ、ぽっと出キャラが無双する作品
    自分だったら超かGTのどちらかが続編なら文句ない

    by 126.182.21.131 匿名 €2020年4月21日 9:54 PM

  • 今公式チャンネルでエヴァの新劇観れるけどおもろいで
    なおQ

    by 182.251.122.35 匿名 €2020年4月21日 9:53 PM

  • 劇場版なんて全部正史じゃないパラレルだし

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年4月21日 9:52 PM

  • まぁストーリー重視な漫画でもないんだしそこまで他のシリーズ貶してこれが正史だとかは言わなくても良いだろ

    by 49.98.140.49 匿名 €2020年4月21日 9:51 PM

  • 超も原作から見たらパラレルだけどな
    Zの続編と鳥山も言ってるから

    by 1.75.241.14 匿名 €2020年4月21日 9:47 PM

  • 公式の意味を履き違えてる馬鹿がいそう
    版権元が出してるなら全部公式に決まってる

    by 1.75.241.14 匿名 €2020年4月21日 9:46 PM

  • 公式でも良いけど正史ではないよな
    GTも超のせいでパラレルなったし

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月21日 9:46 PM

  • by 49.98.151.126
    公式じゃなかったら違法なんだから当たり前だろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月21日 9:45 PM

  • ドラゴンボールGTみたいなもんて思えば良くないか

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年4月21日 9:45 PM

  • ヒーローズはプロモーションアニメが嫌い。原作のキャラがヒーローズのオリキャラにぼこされてんのが嫌い。あとは別にいいよ。ゲームは面白いし。

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月21日 9:44 PM

  • さすがに公式なのはみんなわかってると思うよ
    原作者許可してない商売なんて違法じゃないすか

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年4月21日 9:41 PM

  • 時の界王神欲しいけどコラボ来てももうピックアップされなそうだしピックアップ外は青コインで交換させて欲しい

    by 111.239.166.208 匿名 €2020年4月21日 9:36 PM

  • レジェンズのストーリーも超の続きで鳥山明がキャラデザインしてるしヒーローズも公式サイトにあるからどっちが正しいとかないんだろうな、鳥山が許可してるなら全部公式

    by 49.98.151.126 匿名 €2020年4月21日 9:36 PM

  • 無印アニメ最終回のスーツ悟空&ウエディングチチの実装してくれよ

    by 126.233.176.230 匿名 €2020年4月21日 9:36 PM

  • 蔑んでるのに見てるんだから
    ファンなんだよ。
    一般はトランクスゴットなんて知らない。

    by 126.35.217.170 匿名 €2020年4月21日 9:33 PM

  • 126.182.21.131
    んなわけあるかい
    俺ヒーローズやってるけど、それはないと思う

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年4月21日 9:33 PM

  • 10代って、15歳くらいで結構差あると思うんだよね。俺は今18なんだが、13歳くらいまではやってた

    by 222.8.207.46 匿名 €2020年4月21日 9:31 PM

  • アーケードゲームなんだから完全に子供向けに作ってる
    大人が楽しめなくても子供に人気ならそれでいいじゃないか

    by 49.98.143.234 匿名 €2020年4月21日 9:30 PM

  • 前にヒーローズは超の正式な続編って言ってた人がYouTubeにいたんだけど本当?

    by 126.182.21.131 匿名 €2020年4月21日 9:30 PM

  • ヒーローズがフェス限になりイベ攻略必須レベルになったらドッカンやめれる自信ある
    バトロにヒーローズ追加されるのも時間の問題か?

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年4月21日 9:29 PM

  • 俺ヒーローズやってんだが、俺の体感、ヒーローズやってる人の年代は
    10代以下 20%
    10代 45%
    20代 20%
    30代 14%
    40代以上 1%
    て感じかな

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年4月21日 9:29 PM

  • ゴッドトランクスはYouTubeのプロモアニメでみた時ビックリした。
    純粋サイヤ人でもないのにサイヤ人の神になって良いんだ的な

    by 126.182.21.131 匿名 €2020年4月21日 9:29 PM

  • 喧嘩やめて皆でこれしよや

    by 126.34.23.243 匿名 €2020年4月21日 9:28 PM

  • 1プレイに金かかるからストーリーは展開させづらいし異次元で本編に何も関係ないんだから、むしろいろんなやつ4とかゴッドに変身させたり合体させたりするのは結構いいんじゃないの?もちろん批判も多くなるのは仕方ないけど

    by 49.98.140.49 匿名 €2020年4月21日 9:28 PM

  • ヒーローズってデザインがコロコロの漫画みたいなんだよね

    by 14.9.240.224 匿名 €2020年4月21日 9:27 PM

  • ここでヒーローズアンチしてるやつはゴミとかクソとか小学生みたいなことしか言ってないから老害って言われてんだろ

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年4月21日 9:25 PM

  • トランクスゴッドほんまきらい
    あれOKだしたやつどうかしてんとちゃうか?

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月21日 9:25 PM

  • ヒーローズって基本こども向けじゃないの?
    年齢層高めのドッカンユーザーには受け入れられにくいんかもね

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年4月21日 9:24 PM

  • トランクスゴッドが世界観とストーリーを壊した

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年4月21日 9:22 PM

  • by 126.182.21.131 匿名 €2020年4月21日 9:18 PM
    ゲームとしては普通に面白い、キャラとかもいろいろ追加されるけどダサいやつはあんまりいないからベジット4とかトランクスゴッドとかそういうのが許せるなら楽しめる

    by 49.98.140.49 匿名 €2020年4月21日 9:21 PM

  • ヒーローズ否定したらおっさんって考えが老害なんだよなぁ、ゲーセン行ってもヒーローズの台なんてがら空きなんだが

    by 49.98.151.126 匿名 €2020年4月21日 9:19 PM

  • ヒーローズ貼ってるやつもやばいけどヒーローズ憎んでるやつとかフェス限実装されてもどうでもいいってのを賛成に入れてるとか難癖つける奴の方が1番病気だと思う

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月21日 9:18 PM

  • ヒーローズガチでやった事ないんだけど、
    ストーリーとか存在するの?
    存在するとして面白い?
    これかなり前から普通にヒーローズやってる人に聞きたかったんだよね。ストーリーが面白いならやろうかなってちょっと思ってるし
    ただやるにしてもまだ20代なりたてとは言え成人迎えた自分が子供達と一緒に列に並んで遊ぶ勇気がない

    by 126.182.21.131 匿名 €2020年4月21日 9:18 PM

  • 古いものには古いものの良さ
    新しいものには新しいものの良さがあるんやから喧嘩せんと焼きそば食えやコッラァ

    by 126.34.23.243 匿名 €2020年4月21日 9:18 PM

  • by 210.227.19.74 匿名 €2020年4月21日 9:10 PM
    別にヒーローズフェス限実装決まったわけでも反対賛成の数が開示されたわけでもないのに何言ってんだこの池沼

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年4月21日 9:17 PM

  • ドラゴンボールリアタイ世代のおっさんどもよ
    お前らSDガンダム ナイトガンダム 武者ガンダム好きだっただろ?ハマっただろ?
    そう考えればヒーローズ、オレは許せる。好きか嫌いかは別として。

    by 49.96.19.23 匿名 €2020年4月21日 9:14 PM

  • 少なくともこんなところで同じようなこと言い続けてヒーローズとか超をバカにしてるやつは思考停止して新しい物に一生噛み続けてるんだろうな

    by 49.98.140.49 匿名 €2020年4月21日 9:11 PM

  • これヒーローズフェス限実装してもどっちでもいい人を賛成にいれただけやん。賛成と反対の2択なら反対多数だろ
    やり方が汚い

    by 210.227.19.74 匿名 €2020年4月21日 9:10 PM

  • おいなんなんださっきからヒーローズの画像貼ってるやつ。貼らんでよろしい。

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月21日 9:10 PM

  • 好き嫌いかはともかく懐古厨のおっさんどもは「俺が気に入らないから人気ない」とかマジでおもってるんか?

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年4月21日 9:09 PM

  • 覚えててくれてたか
    フレンド登録頼む

    by 180.18.42.144 いいから登録君 €2020年4月21日 9:08 PM

  • 登録くん今日も沸いてきてんのか

    by 106.180.36.131 匿名 €2020年4月21日 9:08 PM

  • 誰も聞いてないしいい加減しつこいぞ
    いいから登録して君

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年4月21日 9:04 PM

  • by 49.98.151.126 匿名 €2020年4月21日 9:00 PM
    人気ないのに10年も続くのかコレがわからない

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月21日 9:04 PM

  • こいつはブウがダーブラとジャネンバを吸収した姿
    見た目はジャネンバ感強いけど

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年4月21日 9:03 PM

  • 流石に子供にはまだまだ人気あるだろヒーローズ。
    この前ホビーショップに行った時DBHのカードが置いてあるケースの前子供が沢山いて道が塞がってたしな。

    by 126.182.21.131 匿名 €2020年4月21日 9:03 PM

  • by 49.98.143.234 匿名 €2020年4月21日 8:56 PM
    こんな偏見持ってる奴が懐古厨になるんだろうな、絵に描いたようないい例だわ

    by 49.98.140.49 匿名 €2020年4月21日 9:02 PM

  • by 126.182.21.131
    というかナッパ/ベジータも中々よね。
    交代というか殺害してるし。

    by 36.11.225.53 匿名 €2020年4月21日 9:02 PM

  • ヒーローズは戦闘シーンももっさりしてて迫力ないし敵キャラもどや顔でイキるやつばっかりで面白いとは思わんな、キッズにも人気ないだろあんなの

    by 49.98.151.126 匿名 €2020年4月21日 9:00 PM

  • ヒーローズのクソ情報なんていらないからペタペタ貼って解説なんかしなくていいよ

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年4月21日 9:00 PM

  • 悟空とセルでは味方,敵の立場で交代っていうのは無理があるような気がする…

    どうやって1つのキャラクターカードに収めればいいかわからないけど「&」や「/」の新しいシリーズで「vs」を使って【孫悟空vsセル】にしてみるとか…ないか。

    by 60.137.29.246 匿名 €2020年4月21日 8:47 PM

    今度出るブウがそれに近いと思うんだけどね。
    敵対してる同士で1つのカードに収まってるし。
    イラストの収め方も普通に交代前と後でメインのキャラを前にサブのキャラを背景とかに写せば何とでもなる

    by 126.182.21.131 匿名 €2020年4月21日 8:59 PM

  • 世帯主に家族全員分まとめて支給やろ?

    ヒキニート発狂やな

    by 60.107.86.12 匿名 €2020年4月21日 8:59 PM

  • 今オナキン1日目なのですが
    もうやりたいです。
    オナキンのコツを教えて下さい

    by 183.74.205.1 匿名 €2020年4月21日 8:59 PM

  • まさかと思うが給付金10万でガチャしようなんて考えてる奴いないよな

    by 106.133.84.201 匿名 €2020年4月21日 8:58 PM

  • こいつはサポートアイテムで来て欲しい
    ヒーローズのぶっ壊れカード
    アビリティで味方アタッカー全員のパワー+30000
    参考に言っておくと、ヒーローズカードのパワーて5000ぐらい

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年4月21日 8:57 PM

  • アーケードゲームなんぞ小、中学生しかやらんだろ
    そりゃぼくのかんがえたきぞんのきゃらのけいたいとかやってたらアンチも出ますわ

    by 49.98.143.234 匿名 €2020年4月21日 8:56 PM

  • 本当それフュージョンズとかいう雑魚消してヒーローズ常設にして欲しいわ

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年4月21日 8:55 PM

  • ヒーローズはフュージョンズと交代で通常ガシャに入るならいてもいいけど今までみたいなコラボガシャ限定でごく一部が有能とかなら要らん、よくわからんキャラに石突っ込んでる余裕ねーよ

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年4月21日 8:54 PM

  • ドカバトは管理人含めおっさん世代多いからアンチヒーローズ結構いると個人的には思うけどな。賛成意見多いなら近いうちに出すんじゃない? 億とかまでの繋ぎフェスにはもってこいだし 逆にでなければ反対多数ってこと。

    by 210.248.148.147 匿名 €2020年4月21日 8:51 PM

  • 悟空とセルでは味方,敵の立場で交代っていうのは無理があるような気がする…

    どうやって1つのキャラクターカードに収めればいいかわからないけど「&」や「/」の新しいシリーズで「vs」を使って【孫悟空vsセル】にしてみるとか…ないか。

    by 60.137.29.246 匿名 €2020年4月21日 8:47 PM

  • モンスト普段平日やってるモンストニュース今週は土曜日みたいなんでまたコラボ等デカイの来そうです。ドカバトも来週Wフェスやるので被せてくるかも。セルラン報酬あてにしてる人は頭にいれといた方がいいよ コラボの相手次第で負けることは普通にある。

    by 103.5.140.142 匿名 €2020年4月21日 8:18 PM
    鬼滅の刃コラボはやったばかりだからやらないだろうしワンピースとかじゃない限りほぼ勝てるやろ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月21日 8:45 PM

  • フリーザは復活のFで強化されて、インフレについて来れるからだぞ

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年4月21日 8:44 PM

  • アンケートの新しいシステムはチェインバトル実装で一応形にしたけど、ヒーローズフェス限等は反対意見多数で形にならないでしょー

    by 210.248.148.147 匿名 €2020年4月21日 8:41
    毎年コラボしてるしヒーローズも10年も続いてるし声がでかい人がヒーローズのキャラ出すな!同人クソゲーとか騒いでるだけで期待してたりそもそもどっちでもいい人ばっかだろ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月21日 8:43 PM

  • てか力の大会でフリーザ連れてきた理由がわからん
    パイクーハンでよかったろ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月21日 8:41 PM

  • アンケートの新しいシステムはチェインバトル実装で一応形にしたけど、ヒーローズフェス限等は反対意見多数で形にならないでしょー

    by 210.248.148.147 匿名 €2020年4月21日 8:41 PM

  • ラディッツとナッパは原作にいるしカカロットでも蘇ったりしてるし問題ないやつ、むしろ超で蘇らんのわからない、2期で復活したらいいのに

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月21日 8:37 PM

  • 悟空がラディッツについて行ったルートか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月21日 8:37 PM

  • あとこいつは普通にコラボキャラで出て欲しい

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年4月21日 8:36 PM

  • こいつヒーローズのカードなんだが、ドッカンで実装したら荒れそう

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年4月21日 8:31 PM

  • コロナ影響で仕事や残業ない中普通にガシャ回せるユーザーなIT系の仕事なのか?

    ガシャ回してる余裕なんかないわ、、、

    by 126.71.255.231 匿名 €2020年4月21日 8:30 PM

  • セルは常に超サイヤ人化してる説あるかラセーフ

    by 153.197.131.139 匿名 €2020年4月21日 8:28 PM

  • 超サイヤ人カテゴリにセルいるの考えたらなんか草

    by 49.104.1.177 匿名 €2020年4月21日 8:26 PM

  • 悟空/セルとか天才かよ。でもリンクの切り替わり激しくて悟空所属カテゴリて最弱ばっかだし交代する?セルは同名回避要員でしかないような

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月21日 8:22 PM

  • 死んで交代するなら悟空→悟飯の方がありそうじゃない?
    もう似たのいるけど

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年4月21日 8:20 PM

  • モンスト普段平日やってるモンストニュース今週は土曜日みたいなんでまたコラボ等デカイの来そうです。ドカバトも来週Wフェスやるので被せてくるかも。セルラン報酬あてにしてる人は頭にいれといた方がいいよ コラボの相手次第で負けることは普通にある。

    by 103.5.140.142 匿名 €2020年4月21日 8:18 PM

  • むぅ、またな悟空の例を忘れてたわすまんな
    まじめに考察すると界王星に瞬間移動してセル自爆はあるはず
    そのあとPセル登場ってので/セルの条件も満たせるかな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月21日 8:16 PM

  • またな悟空って2億DLキャンペーンで配布してるやん
    最強キャラでもおかしくない場面やのにな

    by 126.193.110.144 匿名 €2020年4月21日 8:15 PM

  • 孫悟空/パーフェクトセルのアイデア面白いね 全然考えたこともなかった

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月21日 8:10 PM

  • 関係ない話題だすなよ!
    ヨシエ呼ぶぞ!

    by 106.133.84.201 匿名 €2020年4月21日 8:09 PM

  • 非常に残念ながらバイバイ悟空は実装されております…
    トレクルコラボという復刻の望みのないイベントでなぁ!

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月21日 8:02 PM
    それ言ったらまたな悟空も既に1000日悟空として出てるけどな。
    でもまたな悟空は今後出すだろうしそういうのは関係ないでしょ

    by 126.182.21.131 匿名 €2020年4月21日 8:07 PM

  • バイバイ悟空をLRで出すとしたら、
    通常必殺をセル戦のラッシュ系で超必殺を瞬間移動かめはめ波にしてアクティブで1ターン確定回避からのパーフェクトセルに交代…
    は無いな

    by 126.182.21.131 匿名 €2020年4月21日 8:05 PM

  • 包丁持って
    立てこもって
    何がしたいのか
    わからないバカ

    やっぱり九州
    福岡はバカばっかりだ

    by 110.67.174.211 匿名 €2020年4月21日 8:03 PM

  • バイバイ悟空は孫悟空/パーフェクトセルみたいな交代キャラで出そう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月21日 8:03 PM

  • 非常に残念ながらバイバイ悟空は実装されております…
    トレクルコラボという復刻の望みのないイベントでなぁ!

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月21日 8:02 PM

  • バイバイ悟空の必殺演出どうするん?

    by 106.133.88.130 匿名 €2020年4月21日 8:00 PM

  • 俺はとにかく、嫌って言うかな
    いや、それはこうだね?いや、聞こえないなとか

    by 126.255.40.54 匿名 €2020年4月21日 7:53 PM

  • ママぁぁぁーー!!!

    by 106.129.127.208 匿名 €2020年4月21日 7:53 PM

  • まあまあだね

    by 49.98.143.234 匿名 €2020年4月21日 7:50 PM

  • まあ、気にすんな

    by 126.182.69.56 匿名 €2020年4月21日 7:48 PM

  • さすがドッカンユーザー、性格が悪い

    by 180.198.44.195 匿名 €2020年4月21日 7:48 PM

  • まあそんな時もあるさ

    by 49.98.151.126 匿名 €2020年4月21日 7:45 PM

  • まぁまぁまぁ落ち着こ

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月21日 7:44 PM

  • まぁまぁ、いいじゃないですか

    by 219.59.26.38 匿名 €2020年4月21日 7:43 PM

  • まぁ、多少はね?

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年4月21日 7:42 PM

  • これそう思ってるのは多分自分だけだしかなり器の小さい事だと理解してる上で言いたい。

    管理人が度々記事で使う「まあ」が凄い腹立つ

    by 126.182.21.131 匿名 €2020年4月21日 7:41 PM

  • 歯茎も気絶悟空も長期戦得意じゃないし頂上には防御無限上昇が追加でつくんじゃね

    by 49.98.56.1 匿名 €2020年4月21日 7:36 PM

  • 歯茎強いけど
    このカードのLR出ないと思われんのよな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月21日 7:34 PM

  • 極知か、極力では?

    by 222.8.207.46 匿名 €2020年4月21日 7:34 PM

  • どんなに頂上決戦悟空が強くなっても歯茎の使いやすさには勝てないと思う。
    気力リンクが死んでいるから1か3枠固定運用になるからその分強くしても大丈夫そう。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月21日 7:31 PM

  • 無凸なら超えるくらいの調整はしそうやけどな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月21日 7:25 PM

  • 多少めんどくさくても誰でも作れるイベント産がガシャ産LR上位の歯茎と並ぶことはないだろ、そこそこ使える程度にはなるだろうけど臨戦すらないのがね

    by 49.98.151.126 匿名 €2020年4月21日 7:24 PM

  • 今、属性別でランキングつくるとしたどうだろ。
    超速。。。の次は。。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月21日 7:21 PM

  • 技界王拳悟空、体ギャリックベジータ極限
    色あせた伝説極限
    LRナッパベジータの対にLR悟空4倍界王拳実装
    LR龍拳配布
    これのどれか来ないかな

    来年はブウ編のLR元気玉悟空実装で

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年4月21日 7:21 PM

  • フリーザ伝やベジータ伝は悟空とは逆にアタック低下有効になりそう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月21日 7:19 PM

  • 善、純粋悪、悪、ゴテンクス吸収、ピッコロ、アル飯、南、純粋?
    時系列順なら純粋、南、善、純粋悪~ではあるけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月21日 7:16 PM

  • 今週の金曜日で残るガシャって、伝説降臨だけじゃん何かやれよ

    by 49.98.148.27 匿名 €2020年4月21日 7:14 PM

  • ベジータ伝 フリーザ伝 セル伝 魔人ブウ伝くらいは出て欲しい

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月21日 7:08 PM

  • 報酬LRは西遊記悟天でええやろ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月21日 7:08 PM

  • 言うて歯茎はガシャ産LR最強クラスだしイベント産がそれに匹敵する性能ってのは難しい
    体の超1悟空みたいに強烈な差別化点があればいいんだけど

    by 111.90.6.111 匿名 €2020年4月21日 7:06 PM

  • 歯茎は名前に絶対に(元気玉吸収)って付くと思ったのになぁ

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年4月21日 7:06 PM

  • ぶっちゃけ報酬LRとかいらないからバトロ実装してほしい

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月21日 7:06 PM

  • ベジータはともかくフリーザはガチャとかできるほどメンツいるか?

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月21日 7:05 PM

  • 色褪せた人には、歯茎悟空という強力なライバルがいるのがなぁ

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月21日 6:56 PM

  • ■2018年以前  4個
    (天下一武道会)、第7宇宙代表、最凶の一族、時空を越えし者、劇場版HERO

    ■2019年  20個
    悟空の系譜、ベジータの系譜、ドラゴンボールを求めし者
    人工生命体、少年編、少年少女、第6宇宙、コンビネーション
    超サイヤ人、ナメック星編、兄弟の絆、ナメック星人、好敵手
    かめはめ波、人造人間/セル編、師弟の絆、恐怖の征服、ターゲット孫悟空
    超サイヤ人2、あの世の戦士

    ■2020年  6個
    最後の切り札、怒り爆発、リベンジ、下級戦士、バーダックチーム、
    悪逆非道、

    カテゴリバトロの前倒し実装でもええんやで?
    報酬LRを作るのが大変なんやろうけど・・・・

    by 180.146.143.9 匿名 €2020年4月21日 6:55 PM

  • 初に念頭を置きたいなら
    「初の頂上決戦キャラ極限Z覚醒!」がやりやすいだろうね。
    悟空だからちょうどいいし。
    それか初ガシャ産LR極限でもいいけど

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年4月21日 6:54 PM

  • そして、九州じゃ福岡が一番バカ。

    by 210.147.181.60 匿名 €2020年4月21日 6:53 PM

  • フリーザ伝とかネイルさん接待ステージになる

    by 126.209.51.164 匿名 €2020年4月21日 6:50 PM

  • ピッコロの誕生日定期

    by 1.72.8.19 匿名 €2020年4月21日 6:50 PM

  • 人口が多いほど、バカの人口割合が多いから東京がレベル低い。

    by 210.147.181.60 匿名 €2020年4月21日 6:49 PM

  • ベジータ伝、フリーザ伝の方が現実的だけどな

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年4月21日 6:42 PM

  • 九州がばか?きさんしばいちゃろーか

    by 126.33.221.126 ひごもっこす €2020年4月21日 6:42 PM

  • 悟空伝の次に悟飯伝、悟飯伝の次に悟飯悟天伝の開催とか来るか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月21日 6:19 PM

  • 「悟空の日を記念して爆裂チェインバトル実装!!」ってすれば良かったのに無駄に情報を先出ししたのは何か意図があるのだろうか
    チェインとは別に新イベント実装の可能性が微レ存?

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年4月21日 6:13 PM

  • 九州って
    やっぱりバカばっかしか
    居ないよな
    なんでだろう?

    by 1.66.97.104 匿名 €2020年4月21日 6:06 PM

  • 極限するならちゃんと歯茎との差別化を図ってほしいな

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年4月21日 6:06 PM

  • 色褪せた人てナメック⭐編もセル編もブウ編も無いしなんなんだろう。超元気玉のイラストとか明らかにブウ編だしブウ編つけろ

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月21日 6:05 PM

  • 去年はブラックの極限あったけど
    今年もロゼが極限しそう

    by 126.35.158.201 匿名 €2020年4月21日 6:05 PM

  • それこそ、4倍悟空のLRとか来る?

    by 118.10.121.76 匿名 €2020年4月21日 6:04 PM

  • マジで褪せた色が蘇るんちゃうか
    今ならぶっ飛んだ強さでも文句言われないだろう

    by 103.28.98.53 匿名 €2020年4月21日 6:03 PM

  • 極限楽しみにしてます

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年4月21日 6:03 PM

  • 色褪せた人の極限はよ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月21日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム