数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】1億5000万DLキャンペーン第2弾まとめ

time 2017/05/08

【ドッカンバトル】1億5000万DLキャンペーン第2弾まとめ

先月28日から始まっている1億5000万DLキャンペーンですが、本日8日よりその第二弾がスタートしました。

第一弾は結局新規のイベントは超激戦くらいしかなく、ほとんど復刻といった感じでしたが、第二弾ではバーチャルドッカンや新物語イベントなど、それなりに新要素も入ってきた感じです。そして話題になっているLRブロリーも…。

 

早速めぼしいところをチェックしていきましょう。


・LRブロリーガシャ『伝説降臨』

IMG_3471

『新SSRブロリーが登場するガシャ』『LRまでドッカン覚醒』とはっきり明言、バナーにまでデカデカ登場しており、しかも昇龍祭とはまた違ったガシャで、今までのガシャ産LRキャラと全く様子が違います。これは海外と同じく普通にピックアップで来そうな雰囲気ですが…。

おそらく今日の夕方5時からスタートでしょうか?内容が気になるところです。

 

 

・新物語イベント『悟空外伝!勇気の証は四星球』

IMG_3472

GTのラストエピソードの悟空Jrの物語イベントです。これはかなり予想外でしたね。

GTラストビジュアルの悟空とパンもバナーに映っており、なかなかに楽しみです。専用の覚醒玉ということで、この悟空Jrは会心要員やらになれるのかも…?

 

・技ガシャ開催

IMG_3473

体属性の【究極レベルアップの予兆】孫悟飯(青年期)【悪夢の再生】魔人ブウ(悪)のような超特化サポートスキル持ちのキャラになりそうです。属性特化デッキでは猛威を振るいそうな感じです。

ついでに上に見える神と神の復刻では予告された既存キャラのドッカン覚醒も実装されそうですね。

 

・バーチャルドッカン大乱戦第二回プレリリース

IMG_3474

まだ本リリースじゃないんかい!という感もありますが…。

とりあえず久しぶりのバーチャルです。どのような改善が施されたのか気になるところですね。

 

 

 


取り敢えず注目すべきはこんなところでしょうか。

個人的には物語イベントは気になりますが、一番注目されているのはやはりLRブロリーでしょう。ここまで大々的に押し出して非ピックアップはかなり無いような気もしますが、果たしてどうなるのか…。

場合によってはここでガシャ産LRを手にする人もかなり増えそうではありますね。しかしこうなると最初の二人はなんだったんだ感もありますが。

 

とにかく、今日の昼頃にはまたデータも入るでしょう。さらなる詳細に期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • まだバーチャルだったのか

    by 1.75.203.133 匿名 €2021年8月27日 3:41:26 PM

  • 潜在解放イベント4日開催サイレント修正しやがった。

    by 111.100.128.33 匿名 €2017年5月13日 12:51:24 AM

  • 何かデータ入った

    by 133.202.169.65 匿名 €2017年5月9日 2:55:47 PM

  • プレリリースなのに世界平和目指して嫌々やってる奴はどーなるんだよ!避難訓練みたいなもんじゃないか!中田もいってたろ?1番無駄なことはわからない先のことを悩むことって!だからなんだって?言いたがりな年頃なんだよ!
    さぁて世界制服するわりい奴らをこらしめてくっか〜ワクワクすっぞー

    by 182.251.254.45 匿名 €2017年5月8日 2:53:24 PM

  • 悟飯、悟空、悟天の日は石配るんじゃなくて、逆に回収してやろうって事か!よーく分かったぜ!

    by 1.75.243.47 匿名 €2017年5月8日 1:56:25 PM

  • 不満と要望だして、どう改善されたかな、っていうタイミングでなに言ってんだコイツ
    プレリリースの意味分かってないんだろうな

    by 126.152.196.130 匿名 €2017年5月8日 1:47:45 PM

  • by 182.251.254.47様!
    世界平和の為に我々は一体何をすればよろしいのでしょうか?バカな我々に御教授願えませんか!!

    by 182.251.244.7 匿名 €2017年5月8日 1:06:51 PM

  • by 182.251.254.47

    世界平和wwwww
    よーし、世界の平和のためにドッカン大乱戦を一生懸命やるぞーーーwww

    by 182.251.244.7 匿名 €2017年5月8日 1:02:15 PM

  • そうか!世界平和のためなら嫌々しないといけないのか…おれが間違えてた…煽ってすまん…おれも世界平和のために文句たれながらわーわーわめいてドッカンバトルします…マゾっこくそ低脳の仲間にいれてください☆笑笑

    by 182.251.254.47 匿名 €2017年5月8日 12:56:02 PM

  • 技洗剤ほしいからバンバンお布施頼むで^ ^

    by 122.135.161.1 匿名 €2017年5月8日 12:55:14 PM

  • そうなんや
    やらんかったらええねん
    せやけどな
    ちょっと嫌な思い我慢したら
    天国行けるん違うんかと思ってしまうんや

    いややけどやるわ今回も
    世界平和のために

    by 126.161.135.210 匿名 €2017年5月8日 12:54:02 PM

  • 世界平和の為のドッカンバトルやぞ

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年5月8日 12:52:08 PM

  • あーおもしろいなー今日も笑笑
    もっと不満聞かせてよー笑笑
    さぁみなさん!日本…いや世界のためにも報酬がほしいだけで嫌々ストレスためながら無理やりドッカンバトルする時間がきましたよー笑笑

    by 182.251.254.47 匿名 €2017年5月8日 12:50:23 PM

  • ↑嫌ならやるなよw
    やるかやらないからは強制じゃないよ自由意思

    by 182.251.255.4 匿名 €2017年5月8日 12:49:41 PM

  • 専用メダルに加え、潜在玉、老界王神が報酬だから、プレイを強いられてるって話を何回すればいいわけ?
    学習能力ないの?

    by 126.152.196.130 匿名 €2017年5月8日 12:47:32 PM

  • 天下一や大乱戦だと定数UPの方が%UPよりも優秀。
    天下一だとべジータよりも必殺技撃ちやすい。

    by 182.251.255.4 匿名 €2017年5月8日 12:45:50 PM

  • ゲーム性を批判しながら期待箇所が楽に周回して稼ぎたい意図しか見えない
    いかにも乞食な意見

    by 49.98.139.41 匿名 €2017年5月8日 12:43:56 PM

  • 世界平和の為wwwwww

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年5月8日 12:42:46 PM

  • ゴッド悟空体と知なんで逆じゃないんだ?超激戦リンクェ…技ウィスなかなかいいなヤムチャ外してパイクーハンとセットで使いたい

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年5月8日 12:41:51 PM

  • 182.251.241.40

    ネタで言ってるのかガチなのか
    ハト様がもうリークしてるやで

    by 158.217.103.18 匿名 €2017年5月8日 12:41:17 PM

  • 報酬のため?嫌なら報酬もくそもないだろあほかよw嫌なやつはやらんかったらええw報酬のためか世界平和のためか知らんがたかがゲームで嫌と思うことをやるやつの頭吹いてんのかよ笑笑どんだけまぞっ子なんだ笑笑

    by 182.251.254.47 匿名 €2017年5月8日 12:40:00 PM

  • 天下一が格段に楽になるのが
    このブロリーの一番の長所やな

    by 158.217.103.18 匿名 €2017年5月8日 12:39:43 PM

  • みんななんで?詳細わかるの?

    by 182.251.241.40 匿名 €2017年5月8日 12:36:35 PM

  • by 221.190.124.25 匿名 €2017年5月8日 12:27 PM

    よういうた
    その通りや
    嫌々やっとんのや
    クソゲーを報酬で釣って無理からやらせて
    誰得なんや・・・

    チャレンジミッションとかのほうよかったで

    by 126.161.135.210 匿名 €2017年5月8日 12:36:05 PM

  • 大乱戦どこまで改善されてるかな?
    ACT消費にする。
    難易度調整
    味方が倒された時に警報やアクションをだす。
    報酬とアイテム価格の見直し

    このくらいは期待してる。

    by 182.249.244.28 匿名 €2017年5月8日 12:35:15 PM

  • 1億5000万ダウンロード記念で全員にLRブロリープレゼントしてーー

    by 49.98.136.204 匿名 €2017年5月8日 12:34:33 PM

  • 知ウイスのアヘ顔なんだこれ…

    by 182.251.252.34 匿名 €2017年5月8日 12:32:58 PM

  • by 182.251.242.38 匿名 €2017年5月8日 12:15 PM

    定数アップとはいえ、現段階で最高クラスのATKで、180万も出るのに何言ってんの?
    これがブルー界王拳みたいになる「そのうち」って、どれだけ時間がかかるんだよ(笑)

    by 126.27.69.205 匿名 €2017年5月8日 12:31:47 PM

  • 相変わらずコメント欄には戦闘民族な方が溢れかえってるねwドラゴンボール超フリーザ出るならトランクス出せよ!

    by 182.249.245.19 匿名 €2017年5月8日 12:31:27 PM

  • by 111.67.171.57

    あなたは報酬なくても大乱戦やりたい派なんでしょ?
    おれらは報酬があるから嫌々やってる派なの
    報酬付けなければおれらは大乱戦をやらなくて済むし
    あなたは大乱戦を純粋に楽しめるwin-winじゃね?

    by 221.190.124.25 匿名 €2017年5月8日 12:27:17 PM

  • 知ゴッド超激戦ないんか

    by 180.2.35.88 匿名 €2017年5月8日 12:24:55 PM

  • 技ウイスだいぶ強くなってる

    by 133.83.2.120 匿名 €2017年5月8日 12:22:46 PM

  • 大乱戦よりエイプリルフールネタのサイバイマンの栽培がやりたい。

    by 49.98.134.231 匿名 €2017年5月8日 12:21:09 PM

  • 悟飯の日、悟空の日、悟天の日ない感じかな。

    by 182.251.254.12 gockt €2017年5月8日 12:17:02 PM

  • そこまでやるのが嫌なら報酬取らんかったらいいやん

    by 111.67.171.57 匿名 €2017年5月8日 12:16:18 PM

  • こいつはまじで要らないよ。特に魔人ベジータや力のブロリーを持っている人達には。必殺技追加確定は強いけど8万とはいえ定数アップだからそのうちフェス限ブロリーや界王拳ブルーみたいになるのが落ち。倍率アップの魔人ベジータの方が将来性は見込める。

    by 182.251.242.38 匿名 €2017年5月8日 12:15:14 PM

  • by 221.190.124.25 匿名 €2017年5月8日 11:59 AM

    すごくよくわかるわ

    あんだけ言われてまだやるかね?
    改善とかじゃなくて基本が破綻してるんだから廃止にしてや

    by 126.161.135.210 匿名 €2017年5月8日 12:12:42 PM

  • 121.82.114.128
    なんでゴジータの話しが出てくんのかわからんけど、
    LRキャラの強みである気力24のボーナスにアイテムや気玉変換に依存せずに到達しやすいのは、前にも後にもダントツで御飯。
    これをスペシャリティと思わないのは普段LRキャラを使ってない人の言い分だと思う。
    あなたの言ってる理論だと、LRの魔べジやLRブロリーも、初期のフェス限である力ブロリーが廃れたように、さらに強い全体攻撃をもったLRキャラによってLR魔べジやLRブロリーもいずれ廃れる。

    by 182.251.241.13 匿名 €2017年5月8日 12:02:47 PM

  • 性懲りもなくまだ大乱戦続けんの!?もうやりたくねえよ…
    プレリリースならば報酬とか付けんなよ
    だったらやりたくない人はやらなくて済むのに

    by 221.190.124.25 匿名 €2017年5月8日 11:59:16 AM

  • 安売りすんなって言ってんのは今までのLRに金突っ込んじゃった一部の人でしょ。
    ピックアップされた方が嬉しいに決まってるわ

    by 49.98.150.80 匿名 €2017年5月8日 11:54:38 AM

  • 赤髪悟空のドッカン来ましたね!
    にしても知属性も超激戦つけて欲しかったです
    限界突破リンクは少し残念

    by 101.140.98.80 匿名 €2017年5月8日 11:48:56 AM

  • ブロリーゲットは難しいだろうな
    30連ぐらいでやめて
    今回は悟飯lrにして満足しよう

    by 220.11.34.48 匿名 €2017年5月8日 11:47:17 AM

  • なんか!2周年よりイベント多いやんけ!

    by 49.98.153.81 匿名 €2017年5月8日 11:45:07 AM

  • データ入った 楽しみ

    by 101.140.98.80 匿名 €2017年5月8日 11:42:01 AM

  • 十分調整してくれてると思うけどね
    ドッカン覚醒という調整をね

    トランクスゼノとかSSR大外れだったのにドッカン覚醒のおかげで大分戦える性能になったよ
    今はもう弱いけどそれは時が経ったからであって

    by 182.250.245.35 匿名 €2017年5月8日 11:38:51 AM

  • 後から出た奴が強いのは仕方ない
    ただ悟飯だけじゃなくてどのLR、URもそうなっていくってだけ
    まあ良運営なら昔のキャラも調整してくれるんだが
    この運営に期待したらあかん

    by 126.245.133.208 匿名 €2017年5月8日 11:33:48 AM

  • LRブロリー欲しい…課金しても俺の運じゃ出ないんだろうなぁ…

    by 49.98.136.204 匿名 €2017年5月8日 11:20:01 AM

  • だーれだ

    by 182.250.245.35 匿名 €2017年5月8日 11:10:53 AM

  • そう。後から出るキャラのが強いのは分かるけど、ペースが引くほど早いよね(笑)

    by 182.251.251.3 匿名 €2017年5月8日 11:00:01 AM

  • >LR最大の課題である気力を自己解決してて

    最初に出たゴジータも全属性気力補正で唯一無二だったけど、今は気力補正にHP攻撃防御全て高倍率じゃないと使えない

    後に出るのは気力も攻撃も防御も全てがインフレしていくのは当然の流れ

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年5月8日 10:58:28 AM

  • Appleの秘密の質問の答えを忘れたから課金できないワイ、低みの見物

    by 182.250.251.6 匿名 €2017年5月8日 10:44:15 AM

  • 1年半前は悪魔の咆哮だったけど
    今や負け犬の遠吠えになった旧ブロリーさん

    by 182.251.255.34 匿名 €2017年5月8日 10:33:43 AM

  • 182.250.243.46

    こんなアホが多かったら、おれが運営なら良いゲーム作ろうとやる気起きないし、むしろ金儲けのみに集中できる。

    by 182.251.241.15 匿名 €2017年5月8日 10:25:30 AM

  • LR悟飯置いてかれるってのは無いと思うなぁ
    持ってないけど

    by 182.250.245.35 匿名 €2017年5月8日 10:23:42 AM

  • ようやくLRブロリーピックアップか。
    サイレント実装悟飯の時、大爆死して消費者庁やら運営やらに苦情と証拠のスクショ送りまくった甲斐があったか。

    by 182.250.243.46 匿名 €2017年5月8日 10:17:16 AM

  • ブロリーが出てくる時点で魔べジが置いていかれている気がするが・・

    後出しカードは古いカードより強い、ソシャゲの運命だが
    間隔をもっと考えて出して欲しいんだよな

    by 60.65.233.188 lr €2017年5月8日 10:16:39 AM

  • LR御飯使ったことある?LR最大の課題である気力を自己解決してて、これも一つのスペシャリティだと思うけど。

    まぁ使ったことないならわからんやろけど

    by 182.251.241.15 匿名 €2017年5月8日 10:14:49 AM

  • 今更ストーリー進めてるけどなんでデブブウが純粋よりパワーが上なんだ?

    by 182.251.255.38 匿名 €2017年5月8日 10:14:18 AM

  • いまは大体10日に一回ドッカンフェスが開かれてるけど、今後の理想としては毎週ドッカンフェスかな。週替わりで昇龍祭でも、いいで。

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年5月8日 10:11:23 AM

  • アルティメットレア=UR

    by 180.4.19.34 匿名 €2017年5月8日 10:10:42 AM

  • 後から出るLRの方が強いよ
    魔ベジとブロリーは全体ってスペシャリティがあるけど、悟飯はどんどん置いていかれると思う

    by 182.250.242.16 匿名 €2017年5月8日 10:01:24 AM

  • 未来トランクス編の物語イベント終わった直後にフェス限トランクス引いて複雑な気分
    流石に復刻はなかったか笑
    GTイベントは神イベやからもっと頻繁に来て欲しい

    by 126.255.200.29 匿名 €2017年5月8日 9:49:19 AM

  • ブロリー引けても1億ゼニーなんて集められる気がしない

    by 211.1.214.47 匿名 €2017年5月8日 9:45:10 AM

  • 同属性で完全上位互換だすぐらいなら、既存キャラを更にドッカンさせろよ。
    本当にユーザーの財布の中身にしか興味ない運営だな

    by 182.251.255.14 匿名 €2017年5月8日 9:43:48 AM

  • どうでもいいけど現状のLRが極速×2、極力×2、極体×1、超知×2、超技×1なのね
    同属性内に二枚出すなら超極のバランスとればいいのに

    by 27.136.233.184 匿名 €2017年5月8日 9:28:53 AM

  • LR悟空さらなる上にしてほしい
    アルティメットレア?あたりで

    by 122.31.229.125 匿名 €2017年5月8日 9:25:23 AM

  • 天津飯はパッシブで気力補正要らないからな!頼むぞ運営!味方全員のATK&DEF50%upでいいんだぞ!フェス限体ブウに遠慮することないぞ!

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年5月8日 9:21:41 AM

  • 多分ブロリーは確率低いだろうからゴジータ出るまでフェスガシャ回す!新たな物語が9日から始まるのは、悟空の日だからか?

    by 49.98.141.43 悟空ブラック €2017年5月8日 9:18:33 AM

  • 前の天使悟空出たときはムキになって100連くらいしたけど出なかった。
    今回は40連でゴジータと天使2枚、ブルベジも2枚。

    クウラも前はスルーしてたんだけど、今回は極40連でジャネンバ2枚、クウラも2枚、一星龍パーセルも。
    出るときゃ出るしムキになっちゃイかんね。

    by 182.250.242.16 匿名 €2017年5月8日 9:17:05 AM

  • 天津飯が防御系ならいいな
    70%ダメカット+周りのDF上昇とか
    超技は守備がイマイチだしね

    by 182.250.242.16 匿名 €2017年5月8日 9:12:15 AM

  • 確かに回数決めたほうが楽しめるね。引けなくても次にもピックアップされるときあるし。登場時よりラインナップがいいとか普通にあるからね

    by 42.124.170.80 匿名 €2017年5月8日 8:43:40 AM

  • エイプリルヤムチャイベントをキャンペーンいれるなし
    LR覚醒でもあるならともかく

    by 126.151.0.216 匿名 €2017年5月8日 8:42:29 AM

  • ブロリー何回出すんや

    好きやけど3体も出さんでええわ

    by 182.251.255.44 匿名 €2017年5月8日 8:42:13 AM

  • 石くれよ!

    by 60.238.130.134 匿名 €2017年5月8日 8:39:12 AM

  • 高校生見てるみたいで微笑ましい

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年5月8日 8:32:48 AM

  • 天津飯って超技でしょ
    防御系のカッチカチのキャラなら欲しいな
    自分は定数カット+周りのDF上昇とか
    超3天使悟空が攻撃特化だから超技編成は使いにくいし

    by 182.250.242.1 匿名 €2017年5月8日 8:31:50 AM

  • フェスくらいの確率なら30連しよう
    いつもくらいの超低確率なら10連
    技のやつはジジイもついてくるだろうし10連だな

    ここの管理人みたいに最初に回す回数決めて、出なかったらぐっと我慢する方が楽しめるよ
    まあ出なかったら育てるカードが無いからあんましプレイしなくなるんだけどねw

    by 182.250.242.1 匿名 €2017年5月8日 8:28:13 AM

  • 糞(バーチャル)の仕上がりっぷりが楽しみだな
    柔らかい糞になったのか硬い糞になったのか

    by 126.224.98.56 匿名 €2017年5月8日 8:24:39 AM

  • ここのコメント欄の連中ってやたら「大人」って言葉使いたがるよね
    なんか社会人なりたての奴が粋がってるみたいですんげえ気持ち悪いわ

    by 182.250.243.235 匿名 €2017年5月8日 8:17:30 AM

  • 潜在解放来週から土日両方できるんなら初めからできるようにしろよ

    by 126.212.240.45 匿名 €2017年5月8日 8:12:12 AM

  • Vジャン予告されてたキャラのドッカン覚醒はまだかな?
    持ってるキャラ多いから結構期待してたんだけど。

    by 126.130.58.131 匿名 €2017年5月8日 8:11:13 AM

  • 天津飯の性能が気になる、さすがにリンクには補正入るとして鶴仙流、歴戦の戦士、驚異的なスピード、的確なアシスト、黄金のZ戦士、至高の戦士、良くて短期決戦かな?タフネス戦士辺りも付けられそう

    by 222.2.87.124 匿名 €2017年5月8日 8:06:21 AM

  • ブロリーはマジで欲しいな〜
    あと転ヤム見てると身体むず痒くなるの俺だけ?(ヤムチャ自体は嫌いじゃない)

    by 58.88.143.232 名前なんて無い €2017年5月8日 7:57:19 AM

  • 海外の再1位取得に続いて悟飯、悟空、悟天の日もスルーとはヤル気のない運営ですね。

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年5月8日 7:53:40 AM

  • by 182.251.255.46 匿名 €2017年5月8日 7:23 AM
    心配すんな
    そんなことになる前にサービス終了になるから大丈夫だって

    by 182.251.245.50 匿名 €2017年5月8日 7:47:50 AM

  • なんかこのブロリーの伝説降臨ってバーナー味方サイドっぽい

    by 182.251.253.34 匿名 €2017年5月8日 7:42:32 AM

  • 親子三代かめはめ波の悟空親子はピックアップ入るだろうな。
    ちょうど物語イベも復刻するし

    by 183.74.205.234 匿名 €2017年5月8日 7:39:57 AM

  • LSはあくまでフェス限有利に調整するでしょ

    by 182.250.248.199 匿名 €2017年5月8日 7:38:19 AM

  • それよりこれからURからLRに
    シフトしていくのが危険だと思うわ

    ブロリー1体ならともかく
    120パーリーダー終わったら、これからの
    フェス限全部をLRにしてくるんじゃないか

    来年にはLRが今のフェス限みたいになって
    ほとんどのURキャラ使い物にならなくなりそう

    by 182.251.255.46 匿名 €2017年5月8日 7:23:59 AM

  • 去年貰えたから今年も同じもの下さいは大人になったら通用しない場合がいくらでもあるよ。

    by 182.251.255.50 匿名 €2017年5月8日 7:23:24 AM

  • LR明言があったって事は、悟飯魔人ベジータのサイレント実装は行政指導が入ったのかな?

    by 106.181.210.68 匿名 €2017年5月8日 7:22:27 AM

  • 今までと全く違うゴミばっかのガシャにLRブロリー入れられたりしたら最悪だな
    ピックアップされるならそういうことも平気でやりそうだから怖いわ
    フェスは色々入ってて副産物にも期待できるから回せるが一点狙いは財布が危険だわ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月8日 7:17:27 AM

  • 貧乏草はないな。
    今貰ってる分に+αで、じゃなくて去年くれてたものを減らさないでって考え方なのはわかるよね?
    減らされても文句ないなら来年はログボ毎日4つずつにされても貧乏草で反発した人笑うのかねぇ?

    by 133.123.14.212 匿名 €2017年5月8日 7:08:46 AM

  • 始まるのはブロリーフェスか?昇龍祭か?
    どっちだろうな

    by 182.167.226.47 匿名 €2017年5月8日 7:02:03 AM

  • ログインで毎日5個もらってるのにまだくれくれかよw貧乏草

    by 1.75.252.51 匿名 €2017年5月8日 6:47:51 AM

  • 日本と海外版のドッカンバトルってキャラどれくらい違うんですかー? それとも一緒? 気になってます

    by 101.140.98.80 匿名 €2017年5月8日 6:29:13 AM

  • 今日なかったらないんじゃないかな?ブロリーや天さんは課金して引いてねって事だ!モンスト、FGO、パズドラがイベントやってなかったらまた1位になるかもね。

    by 182.249.245.19 匿名 €2017年5月8日 6:17:38 AM

  • まさか……今日5/8ご飯の日のお知らせは月曜早朝、運営はGW明けでまだ誰も会社に居なくて告知出せないから何も無しってオチか?昼か夕方にほ何か来ると思いたい。

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年5月8日 6:15:45 AM

  • さすがに明日はあると信じたい。。。

    by 126.21.132.204 匿名 €2017年5月8日 5:51:45 AM

  • 今年はご飯悟空ごてんの日のイベントないんか

    by 182.250.246.200 匿名 €2017年5月8日 5:28:31 AM

  • ベジータ好きだから課金して引いたことに後悔はないけど
    lrのバーゲンセールはちょっと…

    by 126.245.12.49 匿名 €2017年5月8日 5:00:18 AM

  • そもそも、まだこのアプリに課金してる馬鹿居んの?笑。ヤバいね!笑っ

    by 1.72.5.249 匿名 €2017年5月8日 3:51:01 AM

  • イベ入手に期待してる人いるけど…
    ブロリーが登場するガシャって思いっきり書いとるやん

    by 210.20.193.200 匿名 €2017年5月8日 3:31:04 AM

  • ウケるな笑 あーしろこーしろ文句たれながら課金してしまいには金返せだのなんだの言うんだろ笑笑笑 重課金だろうが無課金だろうが黙ってやってりゃいいんだよ笑 やりたい奴はやる!つまらんならやめる!ってことだ!以上! byこんな正論並べたら顔真っ赤課金者に叩かれるんだろうな君

    by 122.19.11.253 匿名 €2017年5月8日 3:09:35 AM

  • 告知、ピックアップされない→ピックアップしろや

    告知、ピックアップされる→安売りすんなや

    これはウケる(笑)


    今までのLRキャラクターがピックアップされてないからだろ

    by 125.0.46.40 匿名 €2017年5月8日 2:54:44 AM

  • そしてそんな無能集団が作ったゲームに貢いでる俺らww

    by 115.163.160.71 匿名 €2017年5月8日 2:50:02 AM

  • 告知、ピックアップされない→ピックアップしろや

    告知、ピックアップされる→安売りすんなや

    これはウケる(笑)

    by 1.115.195.48 匿名 €2017年5月8日 2:47:17 AM

  • 超4のゴジータかブロリーが出るまでもうガシャは回さない

    by 114.168.209.154 匿名 €2017年5月8日 2:32:16 AM

  • こんな所で書いても無駄なあがきだけどね(笑)
    ブロリーも出なかったらまた穴探して消費者庁、国民生活センターに言い続けてやる(笑)

    あんた大人だろ!課金額ぐらい自分で管理セーブ出来ないならやるな!

    それが大人だぁ!また言われそう…
    でわ皆さんブロリーガシャ頑張って下さい‼

    by 110.163.11.228 匿名 €2017年5月8日 2:31:38 AM

  • 結論今日の5時になれば分かるゆう事やな笑
    ほな寝るわ
    おやすみ♪

    by 182.250.245.40 匿名 €2017年5月8日 2:24:15 AM

  • なぜ?最近のフェスガシャに過去のフェスキャラが入るようになったのか?
    フェスガシャ前はピックアップのフェスキャラ1体しかなかったよね!
    つまり誰が見てもメインアイテムは1体しかないフェスキャラ!に当たります。
    5万以内で出ましたか?確率1/100でしたか?って話です、まー消費者庁、国民生活センターに言い続けた飼いはあったが、おかげでかなり注ぎ込まないと出なくなったけどね…
    昇龍祭ガシャの確率も何を持って2倍なのか?
    これも運営に何回も問い合わせしたが、まともな回答なしで、消費者庁、国民生活センターに言い続けたよ(笑)
    シカトしてた運営側が悪いんだけどね!
    まー自分一人の意見なんて聞くわけでもないと思うし同じように言い続けたユーザーさんがかなり居たって事じゃないかな?
    が…確率表示出ただけでフェスなら過去のフェスキャラ出せばピックアップとなるし何にも変わらんよ…実際は

    たが最近の昇龍祭ガシャのLRはどうだろう?
    まさかSSR全部がメインアイテム扱いか?
    その他のSSRと表示されてなかったかな?
    多分その当たりで引っ掛かり、今回ブロリーはブロリーガシャなのかも?
    勿論昇龍祭ガシャの確率の中身はスクショ!ピックアップアイテムなんですか?とご飯やベジータは?と言えるんじゃないかな?
    まーガシャはあくまでも自己責任!…がそれにつけて調子こいてる運営様はどうかと思うがね…
    小さな力も合わせれば大きな力になると言う事を知るがいい!
    さぁーて明日のブロリーガシャ楽しみ♪

    by 110.163.11.228 匿名 €2017年5月8日 2:15:18 AM

  • バーチャルがまだプレリなのは本来、あのままの状態を少々手直しして本リリすればいいと運営は思ってたんだろう。

    でも思いのほか消費者にボロカスコテンパン言われた為にかなり修正せざるえなくなってこんだけ時間もかかったんだろ。
    運営も人と金と手間かけて作ったもんを本リリせんわけにもいかんし
    それを踏まえての再プレリなわけだからこれでまた糞仕様とかだったら
    ほんとにここの運営は無能集団の烙印押されるなww

    by 59.135.88.49 匿名 €2017年5月8日 2:11:32 AM

  • 個人の意思で好き勝手重課金してる人の期待、要望通りすべていう事聞いてくれってことが言いたいのか?笑
    税金いっぱい払うから法律変えてくれって天皇に頼みに行くのと同じだな 笑

    by 122.19.11.253 匿名 €2017年5月8日 2:06:01 AM

  • なるほど。全くわからん。

    by 122.223.42.123 匿名 €2017年5月8日 1:59:35 AM

  • フェス限の配布でコンプ勢を裏切って
    今度はLRのピックアップ化で御飯、ベジータ苦労して入手した人を裏切る
    このゲームには微課金勢かリセマラ勢が勝ち組だね

    by 49.98.139.108 匿名 €2017年5月8日 1:59:12 AM

  • 最近運営さんドラゴンボールGT推しですね。
    パンばあちゃんと悟空Jr.をゲームで見られるとは…

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年5月8日 1:58:28 AM

  • 今日夕方にははっきりするからいいけど日本ではまだドッカンに必要なメダル等は公開されてないしガシャの可能性が100%ってことはまだだれもわからないことだからね実際されてみないと

    by 122.19.11.253 匿名 €2017年5月8日 1:54:44 AM

  • 結局のところ、1点狙いは非現実的な確率になる……でおK?

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年5月8日 1:54:09 AM

  • バーチャルの報酬でゴット龍石があればやる

    by 210.203.220.19 匿名 €2017年5月8日 1:53:09 AM

  • ヒントは二回、三回!
    ドッカン運営様。出なかったら分かってますよね。ニャリ

    by 110.163.11.228 匿名 €2017年5月8日 1:51:43 AM

  • ドッカンの場合はピックアップが5万以内or100倍以内の確率ならひっかからないと言う事!
    多分ドッカンはピックアップキャラが、メインアイテム扱い!じゃないかな?

    加えて、国民生活センターや消費者庁などとも連携しており、もしもクレームが届いた場合は会員企業に随時通達し改善を求めているとのこと。

    「今のところ2回、3回と同じクレームが来たり、大きなトラブルに発展したりといったことは起こっていませんので、適切に運用できているのではと思います」(JOGA事務局)

     また、これ以外にもJOGAでは取り組みの一環として、会員企業から表記や設定に関する相談を受けたり、定期的にセミナーを開催したりすることでガイドラインの順守と啓発に努めているそうです。

    by 110.163.11.228 匿名 €2017年5月8日 1:49:52 AM

  • 122.19.11.253
    俺もそれ気になってたんですよね
    降臨なんて書き方されるとイベントでゲットできるのか?と思ってしまう。

    by 49.97.105.148 匿名 €2017年5月8日 1:45:58 AM

  • . ガチャレアアイテムの取得にかかる推定金額は有料ガチャ1回あたりの額の100倍以内とし、これを超える場合はその推定金額や倍率を表示する

    b. 同金額の上限は「5万円以内」とし、これを超える場合はページ内に推定金額や倍率を表示する

    c. ガチャレアアイテム出現率の上限と下限を表示する

    d. アイテムごとの出現率を表示する

    ※ランダム型アイテム提供方式を利用したアイテム販売における表示および運営ガイドライン 3.有料ガチャの設定に関する事項(1)より(文章は編集部側で少し噛み砕いています)

     この中で「確率表示」にあたるのはcとd。確率を表示していなくても、aとbのいずれかを満たしていれば問題ないということになります。

     またaとbについても、「ガチャレアアイテム」という言葉が指す範囲については「個々のゲームによって異なるものと思われます」(JOGA事務局)とのこと。

     たとえばR(レア)、SR(スーパーレア)、SSR(ダブルスーパーレア)というレア度があったとして、ゲーム運営側が「SSRはすべてガチャレアアイテム」と定義していた場合、「ガチャ1回あたりの課金額の100倍以内、もしくは5万円以内でSSRのどれか1つが当たればOK」ということになります。この場合、SSR全体の合計期待値が「100倍/5万円以内」に収まってさえいれば、個別のSSRアイテムについては、たとえば0.1%やそれ未満の提供割合であっても問題はないそうです。

    by 110.163.11.228 匿名 €2017年5月8日 1:44:29 AM

  • 前回はほんと報酬のためだけにバーチャルしてたけど今回も同じかな笑
    ブロりガシャはピックアップに他のLRがいたら引こうかなくらいにしとこ

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年5月8日 1:44:11 AM

  • ブロリーはガシャ確定なのかな?どこみても新ガシャでブロリーでますとは書いてないんだかおれの確認不足か

    by 122.19.11.253 匿名 €2017年5月8日 1:37:57 AM

  • 確か海外版のピックアップはブロリー、力元気玉悟空、知黒髪ベジータ、技魔人ベジータ、ターレスだったかな。

    ピックアップ外でいいから他のLRも入ってて欲しい。

    by 59.85.147.210 匿名 €2017年5月8日 1:37:18 AM

  • ピックアップ!と書いていても内容は0.08%の設定になっているかもしれない。
    〇ンダムロワイヤルのような誇大広告になっていなければいいが。

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年5月8日 1:34:06 AM

  • ゴジータ当たったからブロリーじゃなくてごはんが欲しい。
    他のLRはでないのかね

    by 219.113.102.59 匿名 €2017年5月8日 1:28:24 AM

  • バーチャルいらん

    by 111.239.100.28 匿名 €2017年5月8日 1:24:36 AM

  • 悟空が居たから楽しかった,,,涙出そうだわ、また最終回見たくなってきた。

    by 126.209.246.168 匿名 €2017年5月8日 1:22:17 AM

  • ピックアップされても確率低いんじゃない?
    友情ガシャでも17号18号はピックアップでも全然出ないし。

    by 153.193.109.130 匿名 €2017年5月8日 1:16:24 AM

  • バーチャルは苦行だけど、報酬欲しいから頑張るか( *`ω´)

    by 118.238.98.166 匿名 €2017年5月8日 1:14:30 AM

  • LRの安売り止めてほしい。。。

    by 153.193.109.130 匿名 €2017年5月8日 1:14:09 AM

  • 石もらえるんじゃないかな去年と同じかんじで、なんもないはないと思う。ブロリーどんな感じでくるかなーまあ人気キャラだからこいつくらいはフェスくらいの確率でって感じかね。昇竜祭に紛れてとかならまず引かなかったけどフェスと同じ確率ならちょっと悩むから逆にこまる。。

    by 211.1.219.17 匿名 €2017年5月8日 1:05:52 AM

  • 悟空Jrの物語が楽しみ

    by 14.13.32.32 匿名 €2017年5月8日 1:04:33 AM

  • 0.5%って普通のフェス限とそう変わらんし、率はまあいいとして副産物に期待出来なそうなのがな・・・

    by 61.205.103.189 匿名 €2017年5月8日 1:04:07 AM

  • 昨年みたく5/8~5/10のログボはなさげ

    これ大問題なんだが。石の割引ももう無いだろうし
    ブロリーやら技ガシャが来てもねぇ…

    by 153.217.210.95 匿名 €2017年5月8日 12:59:31 AM

  • 引ける可能性低いけど、ブロリーは技10までは相当楽に上げられそう。

    by 126.150.121.111 匿名 €2017年5月8日 12:57:29 AM

  • 孫悟空Jr.がゲームに出るのって史上初じゃね?
    記憶違いかもしれんが

    by 183.74.204.50 匿名 €2017年5月8日 12:56:18 AM

  • 告知した以上ピックアップしないと違法になるからされるかと

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年5月8日 12:53:28 AM

  • やっと悟飯LRにできるわ

    by 110.66.225.157 匿名 €2017年5月8日 12:53:09 AM

  • ドラゴンボール腸ストーリーやってほしい

    by 113.153.16.159 匿名 €2017年5月8日 12:49:22 AM

  • ばーちゃん大乱交きたか

    by 49.98.171.188 匿名 €2017年5月8日 12:44:36 AM

  • いよいよフェス限がLRになる時が来たのか

    なんだかなぁ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年5月8日 12:42:09 AM

  • 他のLRの言及は無しかよ このまま触れないつもりか?

    by 126.247.215.154 匿名 €2017年5月8日 12:41:19 AM

  • 地味にセル第2形態がSSRになるっぽいのがなんか嬉しい

    by 49.97.99.131 匿名 €2017年5月8日 12:36:34 AM

  • 新イベ1つで、後はガシャと復刻だらけ……バーチャルは報酬目当てでやるけど…………ガシャなんてあっちもこっちも回せないって。このガシャループしんどいっ!

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年5月8日 12:35:07 AM

  • 「転生したらヤムチャだった件」が目に入って思わず二度見したわ
    でもぶっちゃけ石も取りつくしたしまあいいかなって

    それはそうと昨年みたく5/8~5/10のログボはなさげですかねこれ

    by 211.14.232.13 匿名 €2017年5月8日 12:34:37 AM

  • セル第二形態ブサイクだから完全体にしてほしかったな…
    天さんはコレクション用に欲しい

    by 110.163.10.94 匿名 €2017年5月8日 12:32:36 AM

  • ご飯悟空ご天の日の詳細は、、、

    by 182.250.246.204 匿名 €2017年5月8日 12:27:54 AM

  • 確率クッソ低いだろうし回すか迷うわ

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年5月8日 12:27:25 AM

  • 海外ってガシャ違法にならないんだね?

    by 182.251.254.1 匿名 €2017年5月8日 12:26:20 AM

  • 無視されるヤムチャに涙

    by 119.104.144.127 匿名 €2017年5月8日 12:25:54 AM

  • 大乱闘やるんか……

    前は、つまんなさすぎて泣きそうになりながらやってたなぁ…

    by 182.251.241.17 匿名 €2017年5月8日 12:25:21 AM

  • ヤムチャイベントのバーナーにあった「転生したらヤムチャだった件」が気になったから読んでみたら、めちゃくちゃ面白い

    by 202.172.87.150 匿名 €2017年5月8日 12:23:52 AM

  • フェスを回すか、ブロリーを回すか
    ピックアップされてなければ回さないけど
    どうしようか

    by 106.174.41.177 匿名 €2017年5月8日 12:23:31 AM

  • フリーザと悟空の延長せい

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年5月8日 12:23:15 AM

  • ヤムチャ……?

    by 125.0.133.214 匿名 €2017年5月8日 12:22:20 AM

  • LRピックアップ言うても海外と同じく確率0.5%なんだろ(笑)

    by 182.250.245.34 匿名 €2017年5月8日 12:21:54 AM

  • 悟空Jrが個人的に無茶苦茶嬉しい

    by 153.200.58.20 匿名 €2017年5月8日 12:21:30 AM

  • 1

    by 180.29.211.226 匿名 €2017年5月8日 12:19:19 AM

  • 大乱戦、マシになってるといいな

    by 126.235.208.86 匿名 €2017年5月8日 12:18:50 AM

  • 初1

    by 126.123.105.86 匿名 €2017年5月8日 12:18:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム