数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【正義と悪を超えた力】トッポ(破壊神モード)の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/07/16

【正義と悪を超えた力】トッポ(破壊神モード)の考察 ※極限Z覚醒

【正義と悪を超えた力】トッポ(破壊神モード)の考察です。

 

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:8.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

  ATK DEF
補正無し 234118 16273
70%サンド 561883 39055
100%サンド 702354 48819
120%サンド 796001 55328
130%サンド 842825 58582
150%サンド 936472 65092
170%サンド 103万 71601
気玉リーダーサンド 376万  

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 42
HP 10345
ATK 10362
DEF 7749
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『破壊玉』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターン味方ATK30%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF80%up
パッシブスキル
『覚悟を決めた力』
自身のATK,DEF70%up
味方全員の気力+1,ATK,DEF40%up
敵全体のDEF70%down
HP70%以下で受けるダメージ40%軽減
アクティブスキル
なし
リンクスキル
至高の戦士 気力+1
タフネス戦士 DEF1500up
的確なアシスト ATK10%up
敵DEF15%down
驚異的なスピード 気力+2
神の次元 ATK15%up
超激戦 ATK15%up
力の大会 気力+3

 

 

 

【カテゴリ】

宇宙サバイバル編
神次元
最後の切り札
スペシャルポーズ
第11宇宙

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【自由の戦士】
トッポ

【正義と悪を超えた力】
トッポ(破壊神モード)
必要メダル
ブルーベジータ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは足し算形式で、自身は常に『気力+1,ATK,DEF110%up』の補正を受けることになります。

『HP70%以下で受けるダメージ40%軽減』の判定はターン開始時で、その後に敵の攻撃を受けてHPが70%以下になってもダメージカットは発動しません。

 

 

【概評】

【自由の戦士】トッポをブルーベジータ超激戦のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は後日…。

 

『バッチリ守れる』『ATK,DEF,気力の全てを補正出来る』という、サポートキャラの理想像を見事に体現する性能を持った、ゲーム中でもトップクラスのサポーターへと激進化した通常ガシャ産キャラクターです。

完全無条件サポート性能、しかも倍率は『気力+1,ATK,DEF40%up』と非常に高く、この時点で『どの編成にも無条件で突っ込めるサポーター』という立ち位置ですが、更にその防御性能までもが『あらゆる高難易度イベントで通用する』という水準です。

 

ダメージカットばかりに目を奪われがちですが、実際には素のDEF値もちょっとしたLR級、そこから無条件110%upですから、本当に頼れる壁役になってしまいます。

一例として、170%サンドにおけるATK,DEF値を見てみましょう。

このように、100%解放していれば『DEF11.4万』という、ダメージカット抜きでも壁としてそこそこ通用する水準になっています。

無論、ここにダメージカットが加われば悟空伝のような長期戦から極限バトロのような短期決戦まで、どこでも非常に頼れる壁役となってくれますし、『どんな編成でも・どんなイベントでも使えるサポーター』という驚異的な力を秘めています。

40%もの超高倍率サポートですから、味方のATKが数十万・DEFも数万程度は余裕で上がって行くケースがほとんどですし、掛け算形式のキャラであれば100万前後もATKが上がるケースも普通に有ります。サポート・防御は共にとんでもない水準です。

 

そしてこれに加えて、自身の火力も中々のモノだし『敵DEF70%down』も特定のシチュエーションでは有効で、更なる付加価値も兼ね備えています。

上の表を見ての通り、しっかり環境が整えば自身もATK150万は余裕で超えられる程にもなりますし、完全無条件での『敵全体のDEF70%down』は、『熱闘悟空伝』のような敵が高DEFのイベントでは十分役立つ特性です。

特に【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットのような『反撃持ち』やLR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)のような『通常追撃持ち』キャラの場合、高DEFの敵とは相性が悪いので、そういう局面ではこのトッポのDEF低下も十分役立つケースがあるでしょう。

 

現実として、『最後の切り札』『神次元』『宇宙サバイバル編』などでは実戦レベルで組み合わせるケースが普通にあるでしょうし、『守れるサポート』の一言だけでは語り尽くせない力を持っていることも確かです。

 

とにかく、どの編成に突っ込んでも実力を発揮し、どのイベントに挑んでも十分に守れ、更なる+αの価値まで展開するということで、通常ガシャ産キャラクターとしては間違いなくトップクラスのキャラクターとなったでしょう。

【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)などと並び、『サポートキャラ』としてはゲーム頂点の一角に君臨したと言っても良さそうです。

 

正直、通常ガシャ産としてはこれ以上無い程の性能ではありますが、『HP70%』を境に防御性能は格段に変化するので、運用する上でそこの見極めは要注意です。

前述のように、HP71%以上であっても高DEFで十分に守れてしまうキャラクターでもありますが、流石に絶対と言う程でもありません。

 

特に極限バトロや悟空伝最終ラウンド級のイベントとなると、ダメージカット抜きのノーアイテム防御は流石に心許ないので、ターン開始時に『HP70%以下かどうか』が戦略的にも重要になって来るでしょう。発動してるかどうかの目印とかもないので、うっかりすると発動してないのに気付かず殴られて…なんてことも有り得ます。

この辺は正直運次第な所もあるので、『いつでも完全防御』とまでは行かない所は前提として抑えておきたいです。

 

とは言え、この条件もそこまで厳しいものではありませんし、これ抜きでもDEFだけで一定以上は守れることも確実で、こんなのも粗探し程度のお話です。

とにかく圧倒的に優秀で圧倒的に使いやすい、通常ガシャ産としては間違いなくトップ集団の一員入りを果たしたキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  ATK DEF
補正無し 406520 25933
70%サンド 975648 62239
100%サンド 121万 77799
120%サンド 138万 88172
130%サンド 146万 93358
150%サンド 162万 103732
170%サンド 178万 114105
気玉リーダーサンド 654万  

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  ATK DEF
補正無し 295116 20473
70%サンド 708277 49135
100%サンド 885347 61419
120%サンド 100万 69608
130%サンド 106万 73702
150%サンド 118万 81892
170%サンド 129万 90081
気玉リーダーサンド 475万  

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。非常に汎用性の高いサポーターで、解放適正は極めて高いです。

ただ、スキルに関しては中々に難しい所で、正直コレと言って最適性というものもありません。火力も中々高いので『会心』に振っても良いですが激烈に高いと言う程でもないですし…。

ただ、連撃は『味方ATK30%up』は先に行動しないと意味が無い上に必殺倍率加算なので効果も薄いので重ね掛けを狙う意義は非常に薄いので優先度は低めでしょうか。属性デッキでも使えるキャラなので『有利属性前提』とするなら連撃もそこそこ活きはしますが。

まあ、ATK150万も超えるので会心が無難かもしれませんが、元々サポート役ということで『回避』に全振りしていた人も居るでしょうが、会心・連撃適正が抜群に高い訳でもなく、回避振りならそれならそれでまあいいかな、程度でもあるでしょう。

この辺はお好み程度の適性なので、意識するイベント次第で好きにやれば良いでしょう。私はなんか会心11・連撃3・回避12とかそんな中途半端な感じにしようかなと思います。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…会心+ or 回避+

 

特別適性の高いスキルがある訳ではないので、銅は無難にDEF+で良いでしょう。銀も余りがちな回避を付けるくらいでも良さそうです。

連撃玉なんかは貴重かつ、適正が抜群に高いキャラも少なく無いので、このトッポくらいの適性であれば回避+で回してあげるのも良いでしょう。

私であれば省エネも兼ねてDEF+・回避+・回避+という感じです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【強者の威光】ジレン(フルパワー)

新登場のLRジレン率いる『第11宇宙』でも素晴らしいサポーターとして働いてくれます。

このジレン自体は補正倍率が高過ぎてサポートが乗りにくいタイプではありますが、リンクだけでもATK30%up,気力+6で超必殺技は格段に撃ちやすくなりますし、非常に良い組み合わせです。

 

【絶対的な強さ】ジレン

このジレンと【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)は『超力属性のサバイバル編リーダー』なので、カテゴリ染め属性デッキで『バーチャルドッカン大乱戦』や『極限バトルロードvs極体』に挑む際はこのトッポも非常に良いサブとなります。

割と普通に極限バトロで通用するキャラクターなので、属性デッキでも存在感はかなり大きいです。ここを強く意識するなら連続攻撃スキルを伸ばすという手もあります。

 

LR【究極無敵の合体】超サイヤ人ゴッドSSベジット

最後の切り札』カテゴリにはこれまでパッとしたサポートが居なかっただけに、このトッポの登場は有難いでしょう。

リンクは繋がりにくいですが、3番目に固定してあげれば『守れるサポート』として確実に機能するので特に気にならないでしょう。所属カテゴリ全てで使えるサポーターです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用する価値はあるでしょう。地力は十分、様々な編成への応用も効きますし、育て甲斐のあるキャラクターです。

極限キャラなので技上げ素材は14枚必要ですが、最悪潜在解放が出来る技レベル10で止めるのもアリです。火力や必殺追加効果が差別化点な訳ではないので…。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

とにかく、色々な編成に組み込めて色々な高難易度イベントに挑める、圧倒的に便利かつ優秀なサポートキャラクターで、通常ガシャ産としてはトップクラスの当たりカードとなったでしょう。

願いの短冊3』の中で見ても間違いなくトップクラスに入ってくるだけの性能で、持っておいて絶対に損は無いキャラクターです。『ニッチなカテゴリでの貴重な戦力』みたいな側面もあるし、色々な意味で十分に価値が高いカードと言えます。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • でぶお菓子

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年6月6日 8:23:09 PM

  • こいつもダメカ発動しないと守れなくなったか…マジで環境変わったな…

    by 49.97.95.17 匿名 €2022年1月2日 1:16:24 PM

  • HP70%以下にならないと、糞以下の性能です。
    こんなのが通常産上位なのは納得行かないですね

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年9月2日 5:58:58 PM

  • イメージとしては同じ40%カットであるザマスにDFを11万にしたサポートってところか。
    改めて考えたらやばいな

    by 14.13.17.97 匿名 €2021年7月29日 8:43:59 PM

  • もし知属性の東の界王神と比べているのであれば自分で勝ちを取りにいける界王神と味方に勝たせるトッポで分けれます
    西の界王神と比べているのであれば高DEFと全属性カードに会心持ちの西の方が強いは強いですがトッポは全属性にサポートがかけられる上ダメカさえあれば初手必殺にも強いので個人的にはトッポを推します

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年4月11日 12:11:21 PM

  • 俺ザコなんだけど
    東の界王神とどっちが強い?

    by 101.143.82.244 匿名 €2021年2月27日 2:18:45 PM

  • ここまで潜在スキル適性低いキャラもそうないレベルなので正味どれでも
    サポートにしては高い程度で今は火力そんなですし、私は回避でいいと思います

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年2月26日 8:17:09 PM

  • こいつチケットでめっちゃ当たったんだけど
    結局潜在解放何に振るのが1番いいの?
    なんか色んな意見があるんだが?

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月18日 2:50:32 AM

  • 見た目ATK600万くらい出しそうなんだけどな笑

    by 118.156.238.148 匿名 €2021年2月13日 7:06:23 PM

  • そのうちサポートのATKDEF77%アップとか出るんだろうなぁ

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年11月13日 12:41:12 PM

  • このイラストでサポーター?ってのは感じなくもないけどクソ優秀だからどうでもいい

    by 126.245.225.211 匿名 €2020年11月4日 10:39:26 AM

  • 潜在能力の回避率めっちゃ上がった気がする
    こいつにスキル玉で回避12付けてるけどめちゃくちゃ避ける

    by 211.120.161.71 匿名 €2020年8月10日 9:27:57 AM

  • 150%サンドの3凸でATK60万前後なのに極限したら無凸で倍近くATK出るんか

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年7月20日 3:13:37 PM

  • こいつ極限バトロ報酬の回避つけるといいよ

    by 49.106.201.81 匿名 €2020年7月19日 7:12:50 PM

  • このトッポほど回避+DEFの金のスキル玉がピッタリのキャラもいないね

    by 133.106.33.48 匿名 €2020年7月19日 5:49:34 PM

  • コイツ強いわ…
    苦労してクリアしたスーパーバトルロードの難易度が劇的に下がってたわ。俺が好きなジレンとの親和性高いのもgood

    by 223.218.147.190 匿名 €2020年7月19日 9:47:00 AM

  • 最後の切り札をさらに楽しくしてくれる

    by 1.75.216.47 匿名 €2020年7月18日 9:27:38 PM

  • 間違えた会心14連撃12

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年7月18日 9:24:51 PM

  • 会心11連撃15でいいよ
    回避はアテにならんし損した気分になる
    スキル玉は後から外しやすいし余ってるだろうから回避でいいと思うけど

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年7月18日 8:15:19 PM

  • 解放なかなか悩ましいな

    by 49.96.9.127 匿名 €2020年7月18日 6:46:41 PM

  • こいつ強すぎww

    by 61.199.190.32 匿名 €2020年7月18日 6:26:58 PM

  • 最後の切り札サポート?できらぁ!!

    by 60.60.72.96 匿名 €2020年7月18日 10:30:02 AM

  • ターレスは…ホラ! 気絶があるからっ!

    by 1.75.9.28 匿名 €2020年7月18日 4:09:53 AM

  • 神次元、最後の切り札で5周年コンビのサポートして暴れ回るのキモチェェ〜〜!!!wwwww

    by 126.233.29.0 匿名 €2020年7月18日 1:09:45 AM

  • ターレスの取り柄が…

    by 49.98.57.86 匿名 €2020年7月17日 11:40:18 PM

  • 結局使いやすいからいいわ

    by 126.233.15.99 匿名 €2020年7月17日 9:31:52 PM

  • それ言い出したら大半のサポキャラもだぞ

    by 153.154.139.145 匿名 €2020年7月17日 5:53:17 PM

  • クウラもターレスもサポートするようなキャラじゃないけどな。

    by 122.22.19.253 匿名 €2020年7月17日 4:43:34 PM

  • トッポ出たのって破壊神設定とかもわからなかった頃でドッカン覚醒前だけの登場でサポートとして実装された
    破壊神ってわかってたら多分別物になってた

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年7月17日 4:42:46 PM

  • どのバシップ発動してるとかいい加減分かる様にしてくれよ

    by 118.151.14.41 匿名 €2020年7月17日 3:13:10 PM

  • 破壊の力を纏っていてキラベジくらい強くないと触れることも出来ない、攻撃はもちろん破壊の力で基本一撃必殺、

    これだけ攻撃的なキャラなのになんでドッカンバトルだとサポートキャラなんだろう

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年7月17日 1:55:40 PM

  • 化け過ぎぃ!これから酷使します

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年7月17日 1:03:37 PM

  • 最後の切り札に突っ込んで五周年コンビのサポートさせたらめっちゃ楽しかった

    by 126.194.143.24 匿名 €2020年7月17日 4:38:14 AM

  • 125.198.16.61
    あくまでサポートキャラとしては強いって評価だからな

    by 223.133.123.119 匿名 €2020年7月17日 12:57:53 AM

  • まだ潜在開放してないなら回避に振らなくてもいいよね

    by 126.25.228.6 匿名 €2020年7月16日 9:33:23 PM

  • リンク修正で極限トッポの価値が爆上がり、もうチョコたっぷりとわ言わせんで

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月16日 9:05:56 PM

  • あ、そう言えば

    荒らしのよろしくおじアク禁食らったんか?

    さすが岐阜の嘘つきティンコ

    よろしくブルドッグ

    by 126.159.246.43 匿名 €2020年7月16日 8:52:37 PM

  • 最後の切り札はベジットをリーダーにして時の界王神入れるのがテンプレじゃないの?

    by 45.8.223.9 匿名 €2020年7月16日 4:58:15 PM

  • 17号使ってると体力70%以上のロック死とか少なくないし、回避15会心11で良さそう。トッポが1発会心や連撃出してもそこまで戦局変わんないだろうし

    by 49.98.212.204 匿名 €2020年7月16日 3:35:39 PM

  • 1凸までは短冊使う価値も高そう

    by 49.98.141.3 匿名 €2020年7月16日 2:40:57 PM

  • 回避全振りしててもそのまま使えるのがいいね

    by 180.19.252.24 匿名 €2020年7月16日 2:38:21 PM

  • by 126.247.93.211 匿名 €2020年7月16日 12:05 PM
    枠があるというか、変身ベジ・ゴジのコンビがサポートと相性抜群だから、穴にならないサポートは入れておきたいよ

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年7月16日 2:02:29 PM

  • 思ったほど強くは無かった…

    by 125.198.16.61 匿名 €2020年7月16日 1:21:19 PM

  • ゴジータ4をだせよおーー!!!!!!

    by 106.128.68.156 匿名 €2020年7月16日 12:47:54 PM

  • 覚醒終わったぜ!

    by 1.75.247.77 匿名 €2020年7月16日 12:38:34 PM

  • その誤字怖すぎるんだが
    予測変換で出てきたならヤバい

    わざとかも知れんが

    by 126.35.138.67 匿名 €2020年7月16日 12:13:51 PM

  • 管理人さんお時間のある時にでもマゲッタの絞殺お願いします。

    by 126.179.8.148 匿名 €2020年7月16日 12:06:44 PM

  • by 180.35.71.209 匿名 €2020年7月16日 12:02 PM
    破壊神は職業みたいなもんだぞ
    ジレンは破壊神になる気がないだけ

    by 126.35.138.67 匿名 €2020年7月16日 12:05:57 PM

  • 最後の切り札ってサポート入れる枠ある?

    by 126.247.93.211 匿名 €2020年7月16日 12:05:10 PM

  • by 180.35.71.209 匿名 €2020年7月16日 12:02 PM
    ジレンは辞退したか興味なかった気がする

    by 106.132.216.138 匿名 €2020年7月16日 12:04:40 PM

  • 東京民さぁ…

    by 126.35.138.67 匿名 €2020年7月16日 12:03:09 PM

  • 単純な疑問
    トッポなんかよりジレンのほうが破壊神では?

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年7月16日 12:02:52 PM

  • by 126.255.4.132 匿名 €2020年7月16日 11:15 AM
    それすごいわかる

    by 202.220.126.198 匿名 €2020年7月16日 12:02:31 PM

  • トッポはめちゃくちゃ強いけど、ディスポが若干残念
    短期戦でも長期戦でも物足りない

    by 122.31.248.217 匿名 €2020年7月16日 12:00:40 PM

  • 正義の心を捨てたとか言っておきながら全力でサポートに徹するツンデレ

    by 118.19.83.51 匿名 €2020年7月16日 12:00:29 PM

  • 惑星破壊とかいうパッシブ名でサポートするブウがいるしコンセプトは気なさないんやろ

    by 49.98.156.90 匿名 €2020年7月16日 12:00:17 PM

  • 正義を捨てて生き残ることを選ぶのがカッケー
    ディスポとか何のためにいたんだ

    by 106.180.35.120 匿名 €2020年7月16日 11:59:31 AM

  • なんでこんな人殴りそうな見た目してんのにサポート役なんか意味わからんな

    by 106.132.204.102 匿名 €2020年7月16日 11:57:53 AM

  • 第11宇宙のTOP3どもは揃いも揃ってオーラが邪悪やな。

    by 36.11.229.209 匿名 €2020年7月16日 11:56:15 AM

  • さ、みんなでジレン出そうね!

    よろしくホットドック

    by 220.213.51.24 匿名 €2020年7月16日 11:53:02 AM

  • さすが最後までチョコたっぷりだよな
    やっぱこれだね~

    by 106.180.33.249

    ごめん、何が面白いのかさっぱりだが、5chでもこんなレベルのギャグ言わないぞ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年7月16日 11:51:25 AM

  • 暴行ケールは貴重な体属性のダメカだから必須クラスだぞ、ディスポなんてスペシャルポーズかジレンパでしか使わん

    by 1.66.96.189 匿名 €2020年7月16日 11:24 AM

    なるほど、そう言われるとそうですね
    ケール交換します

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年7月16日 11:48:35 AM

  • 自分の火力自体はたいしたことないし確かに回避振ってたらそのままでも良さげだね

    by 49.106.211.25 匿名 €2020年7月16日 11:31:56 AM

  • 会心増やそうかと思ったけど回避全振りのままでもよさそうだな

    by 49.104.21.31 匿名 €2020年7月16日 11:29:08 AM

  • 暴行ケールは貴重な体属性のダメカだから必須クラスだぞ、ディスポなんてスペシャルポーズかジレンパでしか使わん

    by 1.66.96.189 匿名 €2020年7月16日 11:24:14 AM

  • スペシャルポーズカテゴリはドッカン前も参照していいんじゃね

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年7月16日 11:21:50 AM

  • 17:00に会おう!

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年7月16日 11:20:43 AM

  • フェス17号は77%以下だよね?
    悟空伝のとき電卓起動して計算してたわw

    by 126.255.4.132 匿名 €2020年7月16日 11:15:32 AM

  • ドッカン前が満たしてるから
    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月16日 10:32 AM

    ↑これは理由にならない、それだったらゴクベジ(ブルー除く)に純粋サイヤ人ついていないのがおかしくなる
    結局カテゴリは運営のさじ加減ですよ

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年7月16日 10:56:38 AM

  • 11時くるぞ!

    by 126.208.223.224 匿名 €2020年7月16日 10:55:34 AM

  • さすが最後までチョコたっぷりだよな
    やっぱこれだね~

    by 106.180.33.249 匿名 €2020年7月16日 10:54:47 AM

  • トッポ全回避はもったいないな、ジレンガシャカマン

    by 103.208.223.69 匿名 €2020年7月16日 10:50:58 AM

  • ドッカンの「カン」を消して「く」を変換し忘れた感凄いね

    by 49.106.211.25 匿名 €2020年7月16日 10:42:59 AM

  • あ、間違えてIP変えちゃった

    ついでに偽物湧いてるじゃん

    僕と同じで暇人ニートなんだなぁ

    これからもニートの僕たちを

    よろしく メカドッく

    by 126.194.96.224 匿名 €2020年7月16日 10:33:34 AM

  • by 111.105.38.82
    ドッカン前が満たしてるから

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月16日 10:32:31 AM

  • 短冊どうするか迷うな〜
    トッポは2凸しても、ディスポはカテゴリも少ないし必要性が薄いのだろうか…
    それよりなら未所持のケールとかにしたほうがいいのか…

    by 49.98.172.105 匿名 €2020年7月16日 10:28:47 AM

  • 金の回避+DEF玉付けるのもありですよね?火力出すキャラにはまず使わないでしょうし。

    by 180.35.78.240 匿名 €2020年7月16日 10:26:44 AM

  • by 49.98.147.187 匿名 €2020年7月16日 9:56 AM
    それな
    それに気づかずリンクの下方修正とかやってるアカツキは無能

    by 183.177.226.128 匿名 €2020年7月16日 10:05:52 AM

  • 回避全振りしてたわ

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年7月16日 10:05:16 AM

  • by 217.178.96.252 匿名 €2020年7月16日 9:46 AM
    カテゴリリーダーの極限待ってたら2年以上放置は間違いないからカテゴリリーダーメダルで覚醒する通常産連中は先にやってくれる可能性も
    第6のボタマゲッタやフロストも希望出てきた

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年7月16日 9:59:13 AM

  • 登場してから何ターンとかHP何%以下でいった類のスキルは発動してるのか一目で分かるようにしてほしいわ
    数えりゃいいだけかもしれないが一目で分かった方がええやろ

    by 49.98.147.187 匿名 €2020年7月16日 9:56:32 AM

  • メモリ見てわかるか知らんが、パーセンテージ表示あったら分かりやすいのは確かだろ
    HPに応じて変わるスキル多いし、あるに越したこたぁない

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月16日 9:50:58 AM

  • でんせつこうまんは何時からですか

    by 124.97.19.241 匿名 €2020年7月16日 9:49:54 AM

  • そういやこいつキラベジの超激戦で覚醒するのにもう極限するってことはカテゴリーリーダーは極限しないってことかな?

    by 217.178.96.252 匿名 €2020年7月16日 9:46:51 AM

  • 77%もメモリで分かるのかすげえな

    by 106.128.8.30 匿名 €2020年7月16日 9:44:35 AM

  • 初期の方にドッカン覚醒したフリーザとか、ゴールデンフリーザに覚醒するから、ナメック星編カテゴリ持ってるし、気にしたら負け

    by 1.75.218.182 匿名 €2020年7月16日 9:42:13 AM

  • キリがいい数字のやつらはメモリでわかるけど77%とかは分かりずらいよね

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年7月16日 9:41:35 AM

  • あ、点呼でーす

    僕さぁ別ゲーの掲示板でタヒねと言われたでしょ

    モンスト板などで点呼したらマズイの?

    出席番号付けて点呼したった

    1番 パラノイア君

    とかね

    まぁ僕は統合失調症だから何するかわからない

    今後も点呼を

    よろしく メカドック

    by 126.159.200.144 匿名 €2020年7月16日 9:40:02 AM

  • あ、また偽物湧いてるじゃん

    僕の株がどんどん下がっていく

    偽物はアク禁してほしいよね

    よろしく メカドック

    by 126.255.22.19 匿名 €2020年7月16日 9:34:09 AM

  • 体力70%有るか無いかなんてゲージのメモリ見れば分かるだろうに。

    by 114.173.29.164 匿名 €2020年7月16日 9:34:00 AM

  • こいつスペシャルポーズちゃうやろ
    アカツキ仕様やから何とも言えんけど

    多分、ドッカン前のカテゴリは、ドッカン後に無くなったり増えたりしない法則だから、スペシャルポーズ追加したときに、うっかり素体のトッポにカテゴリ振っちゃったんじゃない?

    by 126.152.249.168 匿名 €2020年7月16日 9:23:36 AM

  • 超力は元々ベジータ3と白目ンクスいるから極限バトロ余裕なんだよ、同じ属性にダメカキャラ集中しすぎ

    by 49.106.187.177 匿名 €2020年7月16日 9:14:46 AM

  • スペシャルポーズ何気に強化されたけどサポートキャラばっかりだな

    by 49.106.187.177 匿名 €2020年7月16日 9:12:26 AM

  • これをふまえての西の界王神。期待しとるぞ。

    by 49.104.22.47 匿名 €2020年7月16日 9:09:18 AM

  • あ、点呼でーす

    そんなに嫌わないでほしいじゃん

    僕は頭点呼だから複数垢で自虐自演してますのね

    よろしく メカドック

    by 126.159.200.144 匿名 €2020年7月16日 9:02:01 AM

  • こいつスペシャルポーズちゃうやろ
    アカツキ仕様やから何とも言えんけど

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年7月16日 8:58:05 AM

  • 出たッ!よろしく野郎。みんな撤収!

    by 182.251.225.141 匿名 €2020年7月16日 8:57:10 AM

  • 天才ってかセブンスリーとかと
    同じ系譜におるだけやろ

    by 106.128.62.81 匿名 €2020年7月16日 8:54:34 AM

  • あ、僕は誹謗や中傷はしないじゃん

    真似るのは僕を好きなんでしょ

    まぁ天才に憧れるアレでしょ

    おったまげーー

    よろしく メカドック

    by 126.159.200.144 匿名 €2020年7月16日 8:50:59 AM

  • 破壊神トッポは原作的にもトップレベルの実力だし、フェス限で来てほしいわ。宇宙サバイバル編の中では人気あるほうやろ

    by 111.239.189.72 匿名 €2020年7月16日 8:49:30 AM

  • 対極体なら最後の切り札でサンドがいい感じだと思います!ベジータ3はリーダースキル無視で放り込んでもつかえますし

    by 126.233.167.251 匿名 €2020年7月16日 8:48:30 AM

  • このトッポとハイスクール悟飯いれば超力の極限バトロだいぶ楽になるね

    by 106.180.39.215 匿名 €2020年7月16日 8:44:34 AM

  • あ、また偽物湧いてるじゃん

    せっかく平和になってたのに悲しいなぁ

    平和を破壊する破壊神は話しかけないで

    コロナうつるから

    よろしく メカドック

    by 126.255.22.19 匿名 €2020年7月16日 8:43:25 AM

  • 17号のダメカが強いからそりゃトッポなんてもっと強いやろなあ

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年7月16日 8:42:14 AM

  • HPに%表記いいな
    次のアンケートに書いとこう

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年7月16日 8:38:16 AM

  • サポートは腐りにくいから良いな
    17号2年前やけど
    未だに枠余ったら入れとるわ

    by 106.128.62.81 匿名 €2020年7月16日 8:35:59 AM

  • 持ってなかったから見てきたらパイ王神必殺追加効果DEF100%アップ以外にも必殺封じ持ってんのか
    会心率もあげるしわけわからんくらい強いサポートやな欲しくなってきた

    by 49.106.211.25 匿名 €2020年7月16日 8:34:27 AM

  • あ、僕、点呼でーす

    今日も張り切って行くよー

    よろしく

    メカドック

    by 126.159.200.144 匿名 €2020年7月16日 8:31:02 AM

  • 必殺の追加効果でかなり守れるようになるからねパイ王
    守れる高サポーターは強い

    by 49.106.211.25 匿名 €2020年7月16日 8:30:37 AM

  • あ、あれっ

    僕のあのセリフ消されてるじゃん

    よろしく

    メカドック

    by 126.159.200.144 匿名 €2020年7月16日 8:29:55 AM

  • この性能見たら体純粋ブウ涙目になるわ

    by 1.75.218.182 匿名 €2020年7月16日 8:29:36 AM

  • コレそんなに優秀なんだ?
    知らんかった

    by 220.213.51.24 匿名 €2020年7月16日 8:29:24 AM

  • パイ王神が無凸でこっち3凸だから、トッポ使おうかな

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年7月16日 8:28:18 AM

  • フルパワーsyamuさんほしい

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月16日 8:27:22 AM

  • あ、トッポ強いじゃん

    おったまげーー

    by 126.159.200.144 匿名 €2020年7月16日 8:24:05 AM

  • なんだかんだでジレンもトッポもディスポも好きだからみんな強くなってくれて嬉しい
    ディスポは二人に比べたらちょっと微妙だけど

    by 126.255.176.222 匿名 €2020年7月16日 8:21:54 AM

  • 調子に乗ってたフリーザが破壊神トッポにボコられるところ爽快だった

    by 111.239.167.25 匿名 €2020年7月16日 8:20:30 AM

  • ヒーローズのイラスト結構好き

    by 126.152.72.193 匿名 €2020年7月16日 8:19:43 AM

  • わいも正直ジレンよりかはデザイン好き
    極めた仙人感ある

    by 106.128.62.81 匿名 €2020年7月16日 8:16:32 AM

  • 雑に考えると神次元における宇宙サバイバル十七号みたいな感じやな

    by 126.33.92.180 匿名 €2020年7月16日 8:16:17 AM

  • 個人的には身勝手vsジレンよりも破壊神トッポ戦が好きなので変身トッポは割と欲しい。
    まあ、フェス限で出せるかは判らんが

    by 36.11.225.129 匿名 €2020年7月16日 8:11:24 AM

  • 最後の切り札で使いたい。
    破壊神トッポは貫禄あってなんか強そう。ジレンよりかは強そうに見える

    by 1.75.216.46 匿名 €2020年7月16日 8:09:48 AM

  • 色あせた奴より有能

    by 126.35.138.67 匿名 €2020年7月16日 8:09:00 AM

  • HP管理さえ気を付ければ相当守れる
    最後の切り札と宇宙サバイバルのサポートが出来るのもいいね

    by 49.98.147.112 匿名 €2020年7月16日 8:01:42 AM

  • こいつ今までのガシャで15体出てきたからラッキーだわ。サンキュードッカンテーブル。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年7月16日 7:59:56 AM

  • いつか変身トッポとか出るんかな
    相当強くないと引く人いなさそうやけど

    by 106.128.62.81 匿名 €2020年7月16日 7:58:43 AM

  • 体純粋ブウといいアタッカー感バチバチのイラストからのサポーターって違和感すごいな…強いからどうでもいいけど

    by 126.152.72.193 匿名 €2020年7月16日 7:58:35 AM

  • トッポ普通のはダサいけどこの状態は割と貫禄あって好き

    by 49.98.156.90 匿名 €2020年7月16日 7:57:45 AM

  • 現在発動しているパッシブ・リンクスキルとかサポートアイテム確認できると格段に長期戦とか進めやすくなるな

    by 49.97.92.147 匿名 €2020年7月16日 7:57:30 AM

  • by 126.25.201.236 匿名 €2020年7月16日 7:45 A

    くだらね

    by 1.72.8.25 匿名 €2020年7月16日 7:56:31 AM

  • かなりのサポートを出来るのにカッチカチとかやべーな
    ゴジータベジットたちと一緒に使いたい

    by 49.106.211.25 匿名 €2020年7月16日 7:52:07 AM

  • おっぱい神めっちゃ欲しいわ

    by 111.239.167.25 匿名 €2020年7月16日 7:51:55 AM

  • バトル画面にHPのパーセンテージ表示が小さくでもあれば便利だがな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月16日 7:51:26 AM

  • by 126.25.201.236 匿名 €2020年7月16日 7:45 AM
    たしかに言い過ぎだよね笑
    でも、管理人さんもいちいちチェックするほど暇じゃないし、しゃーなしやろ
    語彙力が低いというより見直しが足りない気がする。流石に声に出したり、頭の中で言ったりしたら違和感あるはずやから
    大目に見てあげよ

    by 182.251.198.202 匿名 €2020年7月16日 7:51:19 AM

  • by 111.239.183.67 匿名 €2020年7月16日 7:38 AM
    何でもかんでも批判とかマジで終わってんな…

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年7月16日 7:47:32 AM

  • > ただ、連撃は『味方ATK30%up』は先に行動しないと意味が無い上に必殺倍率加算なので効果も薄いので重ね掛けを狙う意義は非常に薄いので優先度は低めでしょうか。

    のでので言いすぎで草
    もうちょっとどうにかできたやろ

    by 126.25.201.236 匿名 €2020年7月16日 7:45:40 AM

  • おっぱい持ってると超便利やで

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年7月16日 7:43:40 AM

  • by 1.75.216.46 匿名 €2020年7月16日 7:33 AM
    わかる

    by 182.251.131.72 匿名 €2020年7月16日 7:43:37 AM

  • 切り札突っ込んでベジゴジの底上げもできる

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月16日 7:43:17 AM

  • ビルスサンドの神次元がまた強くなった
    …なんか今更パイ王神が欲しくなってきた

    by 49.104.41.211 匿名 €2020年7月16日 7:42:06 AM

  • お前ら強いキャラ出しても文句言うとか終わってんな

    by 36.11.228.66 匿名 €2020年7月16日 7:40:39 AM

  • 人の遊び方のスタイルにまでケチつけるとか終わってんな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年7月16日 7:40:25 AM

  • こいつを強くして喜ぶヤツの気が知れない…
    まあそういうヤツがいないから強くして価値を持たせるんだろうが

    by 111.239.183.67 匿名 €2020年7月16日 7:38:35 AM

  • 神次元とかいう最強サポートのおっぱいとおっさんが所属するやばいカテゴリ

    by 126.255.41.199 匿名 €2020年7月16日 7:38:34 AM

  • ピッピッピ
    山口県から来ました

    by 126.129.106.65 へずま €2020年7月16日 7:35:15 AM

  • この手のキャラてダメカ発動してるか教えてほしいんだが

    by 1.75.216.46 匿名 €2020年7月16日 7:33:02 AM

  • はじまりのLRボロ負け

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月16日 7:32:16 AM

  • 所属カテゴリサポート筆頭かな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月16日 7:32:00 AM

  • その点トッポはすごいよな
    最後までチョコたっぷりだし

    by 133.203.194.128 匿名 €2020年7月16日 7:31:48 AM

  • うんぽっぽ

    by 60.107.35.105 匿名 €2020年7月16日 7:30:47 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム