数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絶対的な強さ】ジレンの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/10/10

【絶対的な強さ】ジレンの考察 ※極限Z覚醒

【絶対的な強さ】ジレンの考察です。

リーダー評価:9.1/10.0点

サブ評価:8.7/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 58
HP 11910
ATK 13388
DEF 8203
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『オーバーヒート・マグネトロン』
必殺技倍率
6.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『宇宙サバイバル編』の気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または力属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『気の圧力』
ターン開始時に気力+2,ATK,DEF200%up
敵全体を中確率で気絶させる
ターン開始時に敵が1体の時は全属性に効果抜群で攻撃し、敵が2体以上の時はダメージ30%軽減
必殺技発動時に更にATK,DEF50%upし、攻撃した敵を高確率で気絶させる
攻撃した敵が気絶状態のとき、必ず会心が発動
『宇宙サバイバル編』または『大会出場者』カテゴリの敵がいるとき更にATK,DEF111%upし、必ず会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF15%down
正義のヒーロー Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,会心率5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 宇宙サバイバル編
第11宇宙 宇宙をわたる戦士
正義の味方 大会出場者

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【第11宇宙の不敗神話】
ジレン

【絶対的な強さ】
ジレン
必要メダル
ジレン超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦1stステージ周回
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは必殺時の部分のみ掛け算、最大補正倍率はATK517%up,行動前DEF311%up,行動後DEF825%up相当です。

②全体中確率気絶の発動確率は30%、単体高確率気絶の発動確率は50%で、どちらもパッシブ気絶なので持続は1ターンのみです。

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

②抜群・会心について詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 

【概評】

フェス限定排出の【第11宇宙の不敗神話】ジレンを超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『大会代表者カテゴリで超高倍率サポートを貰う』『サバイバル編か大会代表者の敵と戦う』2つの前提条件を満たせばかなりの強さを発揮出来る極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

元々からして『バトロ特化』の向きが強かったジレンの性能ですが、今回の極限で『vs単体でも効果抜群で攻撃出来る』『vs特攻だとATK517%up&100%会心、行動後DEF825%upで戦える』という2つの武器を手にしており、条件さえ整えばバトロ以外のイベントでもかなりの実力で戦えます。

特に、現状このジレンは200%補正で使う事が出来ないので170%補正下で使わざるを得ませんが、【火花散る生存競争】人造人間17号&18号サンドではリーダー&フレンドからパッシブ&追加効果の超高倍率サポートも受け取れるし、これを前提に考えると相当見れるATK,DEF実数値も叩き出せます。

取り敢えず、170%補正・敵1人・17号&18号のパッシブ&追加効果のサポートを受け取った場合のATK,DEFは以下の通りです。

特攻前提なら『ATK860万&100%会心』なので火力も十分出せるし、守りもDEF80万を超える程になるので通常攻撃耐性も十分です。ここまでDEFが高ければアイテム前提で必殺技にも耐えられはするし、現行の最難関イベントを想定しても十分通用する実力です。

潜在スキルも安心して連撃に全振り出来る性能なので会心連打の可能性もそこそこあるし、完璧な前提さえ用意すれば見栄えの良い実力を発揮出来るポテンシャルは秘めています。

 

加えて、『スーパーバトルロード適性』という部分は極限前から更なる進化も遂げています。

中確率気絶や気絶した敵に100%会心は極限前からそのままですが、地力の底上げに加えて『攻撃した敵への50%気絶』『敵複数で30%軽減』の特性も獲得しました。

全体中確率気絶が発動すれば無双ですが、それが発動しなかった時はウイスを使えば70%軽減の安定キャラになり、更に殴った敵を1ターンだけ行動不能に出来る可能性もあるので先手に出て2,3番手キャラを助けるような動きも出来るでしょう。

この辺の特化性能は相変わらずで、そこでの強さは十分保証されてはいます。

 

…が、最大の問題点は『パッシブ特攻が現環境では全く使い物にならない』『イベント産キャラですら蹂躙出来るバトロで強くても何の自慢にもならない』という特化性能の無意味さであり、そして『超高倍率サポートによるまやかし』を取り去れば、その地力は2021年~2022年初頭くらいの古いキャラにすら負け得るレベルだったりします。

『サバイバル編特攻・大会代表者特攻ってどこで発動させんの?』『バトロで強いから何?』という二言にジレンの性能の問題点が全て詰まっており、これはもう使うまでもなく誰の目にも一目瞭然でしょう。

ここ2年くらいで実装された高難易度イベントでも刺さるステージはほぼ存在せず、マトモに活きるステージとか6周年の『破壊神集結』くらいまで遡らなければ存在せず、今後もサバイバル編の大型CPでも開催されない限りは全然期待出来なさそうです。将来の事はそりゃ分かりませんが、実際に直近2年全く活きてない実例がある訳で…。

『バトロで強い』というのも、今や極限バトロですらステージの大半がイベント産キャラオンリーでも蹂躙出来るレベルの難易度に成り下がっているので『そんな低レベルなイベントで強いから何?』状態なのも否めません。

ましてやジレンはカテゴリをたった6個しか持っていないので出張出来るステージも少なく、しかもその6個も『そもそもステージが未実装』『何年も前に実装された今となっては敵がしょっぱいステージ』しかないので無意味な死体蹴りにしかならないでしょう。

 

『でも言うて特攻抜きでもATK650万+抜群、DEF60万出せるなら…』と思うかもしれませんが、これも17号&18号サンドくらいしかマトモに使う場所が無いからその超高倍率サポート前提の数値を出しただけであって、その実態としては2021年~2022年初頭くらいの頃のキャラとさして地力も変わらん…どころか負ける可能性すら有り得ます。

例えば2021年に実装された6周年身勝手ヒット&悟空なんかは17号&18号のサポート込みなら上記のような実力、身勝手は1番手要員という明確な役割を担えるし、ヒット&悟空は『超⇔極補正を受けない』という前提を考えればジレンより3番手要員として攻撃も防御も完全に上、『特攻抜きの地力は2021年実装のキャラにも負ける程度のものでしかない』というのが実際の所です。

17号&18号のアホみたいなサポート前提で考えるならこれだけ古いキャラですら見れる数値になるというだけの事であり、そのサポート抜きで考えるならジレンの地力は虹でも『ATK530万+効果抜群・行動後DEF42万』程度でしかありません。通常産極限か?

これは例えば2022年3月に極限した【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ辺りと比べても、流石に負けはしないにしてもそう大差ない実力であり、このベジータですらサポートを掛けまくれば『ATK650万+抜群、DEF60万』に近い実力になる訳です。

 

要するに、『そこそこの地力があるキャラならサポート掛けまくればこれくらい強くなるんだから17号&18号サンドでもジレンを優先して採用すべき理由は全くない』という事であり、そしてそれ以外の編成で使えば『ただ実数値がそこそこのキャラ』でしかなくなるという事で、シンプルに没個性の一言です。

 

『200%リーダーが来て、冷静な判断などの高倍率リンクを組める相方が来て、更に高難易度イベントで大会キャラの敵が複数登場するのが当たり前になる』くらいの環境になれば株を上げる所もあるかもしれませんが、そんな都合の良い未来が本当にあるのかよ、という感じだし、少なくとも現状では2023年のフェス限極限としては最低の部類と言わざるを得ません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放はおすすめ出来ません。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。抜群・会心をパッシブで出せるので当然でしょう。

連撃全振り、残りは回避なり会心なりお好み程度です。端数の振り程度でどうにかなる性能じゃないので…。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

強みを伸ばすためにも連撃全振りが無難でしょう。DEFを伸ばせば無難に強くなりますが、その無難な強さを発揮するための場がないので…。

いつか本領発揮出来る未来が来ると信じるならそっちを伸ばしても良いでしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【火花散る生存競争】人造人間17号&18号

まずはこの17号&18号が居ないと始まりません。ここのサポート抜きだとただ実数値が低い、抜群を出すだけの没個性キャラに成り下がります。

リンク相性抜群の200%リーダーとか来て、更に特攻が刺さりやすい環境になればこの呪縛からも解き放たれるのか…?

 

LR【超絶光速バトル勃発】ヒット&超サイヤ人ゴッド孫悟空

リンク的には一番良い相方で、ATK42%up,DEF37%up,気力+5とDEFを超大幅に盛れる組み合わせです。ここまで来ると実数値も明確に変わって来ます。

…が、リーダー・フレンドで17号&18号が2体居るチームでこの2体を2,3番手で並べるというもかなり微妙な所であり、実戦を想定すれば接待ありきの実用性はそうない並びです。

 

LR【強者の威光】ジレン(フルパワー)

ジレン同士はリンクが5個発動、ATK55%up,DEF12%up,気力+5,会心率5%upまで行きます。

…が、『正義の味方』『冷静な判断』という最高倍率リンク2つだけが綺麗に発動しないので、正直そこまで相性が良いとも言い難かったり…。あっちが極限したらこっちの株が上がるとかそういう展開は無さそうです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

技レベル10までは超激戦の1stステージを周回して技上げしましょう。曜日別開催で復刻を待つ必要もないので、技上げとしてはかなり楽な部類です。素材を使う程の価値はあまりなく…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

『敵が複数』『敵がサバイバル編・大会代表者』などのパッシブ条件は現状ほぼ息をしておらず、そこを抜きにした地力で席を奪い合うなら2021年~2022年頃のキャラにすら押し出される程度の実力しか持っていない、率直に言って極限しても外れのフェス限定キャラクターです。

17号&18号サンドなら特攻が死んでても超高倍率サポート前提で多少は見栄えの良い数値も出せますが、例えばあれだけガッカリ極限扱い(フェス限ではなく通常産で、しかも半年前の時点で!)された【はじける戦闘衝動】超サイヤ人ゴッド孫悟空ですら、サポート前提ならこのジレンに近い守りと上を行く火力を出しつつ界王拳ブルーのリンク起動役という明確な役割があるので採用価値は完全に上、ここでのジレンの採用優先度の序列は相当に低いです。

他の編成じゃただのしょっぱい実数値キャラにしかならないし、とにかくパッシブが活きる環境にならないと極限した甲斐も全く無い性能です。逆転の目は0…とまでは言わないものの限りなく0に近い印象ですが、後出しで挽回出来る可能性はあるのか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ゴミのくせにゴッド龍石3個要求するの草

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年9月29日 3:40:30 AM

  • ついに無料配布されてしまったクソハゲ

    by 106.159.135.25 匿名 €2024年8月23日 1:15:07 AM

  • フェス限とかLRよりも
    放置されすぎな技ジレンが気になってしまう、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年8月1日 3:52:37 PM

  • ミッション序でに多少脚光浴びるかと思ったのにやっぱり過ぎて草。

    by 49.98.145.218 匿名 €2024年7月28日 9:02:03 AM

  • スペクタクルのミッションで仕方なく連れて行ってるけどこいつ本当にカスやな
    火力低めのはずの1ラウンド目でターゲット集中発動してるのかと思うくらい必殺飛んできて無傷の状態からワンパンされる
    超激戦産の技ジレンならワンパンされないんかな

    by 110.54.64.49 匿名 €2024年7月23日 7:09:21 PM

  • スペクタクルゴクフリのミッションに連れてった時に一切期待してなかったからラストのゴクフリのダメージリミットぶち抜く火力出して少しだけビビった
    まあそれでも所詮1ゲージちょい削っただけなんでだから何だって話なんだが

    by 49.96.234.144 匿名 €2024年7月20日 11:53:20 PM

  • スペクタクルのカテゴリミッションでまあ使えんことはないってレベル
    足引っ張らないだけで別に活躍はしないししょうもない極限だったことに変わりはないけど

    by 49.96.9.169 匿名 €2024年7月20日 1:37:31 PM

  • 特攻通用するイベントが来たと思ったら実数値が微妙に足りない現象何回繰り返す気だこの運営
    旬がないカード量産しすぎ

    by 138.64.249.203 匿名 €2024年7月20日 6:47:06 AM

  • 11宇宙ミッションでなかなかの活躍だった。守りはともかく火力はわるくないね

    by 126.166.115.143 匿名 €2024年7月20日 1:41:43 AM

  • 順番とかガン無視して超極限きてもいいのよ?

    by 182.21.175.8 匿名 €2024年7月18日 9:07:43 PM

  • なんで運営はこんなキャラPUにするんだ?
    極限済みURキャラクターは専用ガチャ作ってそっちでやって欲しい

    by 126.166.105.233 匿名 €2024年7月9日 6:25:03 PM

  • やっと敵が複数いてサバイバル編の高難易度イベきたやん
    まあ17&18号の最終ラウンドしか該当するところは無いけどな!

    by 60.125.82.64 匿名 €2024年6月30日 1:49:38 AM

  • 特に語ることもない弱さ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年6月29日 1:15:42 PM

  • by 49.251.78.170 匿名 €2024年5月8日 11:38:29 PM

    by 118.111.79.3 匿名 €2024年6月26日 11:49:18 PM

  • つまらなくて弱い宇宙人

    by 49.251.78.170 匿名 €2024年5月8日 11:38:29 PM

  • 特攻発動させたら効果抜群は死にスキルになるしそもそも敵が2体以上いないとダメカ発動しないのは見栄え悪すぎる
    変な縛り多いクセにサポート抜きでの絶対性能は大して高くもないから本当に酷い
    相性抜群の200リーダーやガチガチ高倍率サポーターも出て来たけどだから何?って感じ

    by 125.56.67.55 匿名 €2024年4月8日 6:09:56 PM

  • ジレンのキャラの魅力は誰にも頼らない個人の圧倒的な強さ、なのに

    気絶中だけとか〇〇カテゴリがいる時とか縛り多すぎだろ。無条件で確定会心くらいやらせて

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年4月6日 2:29:40 PM

  • 体の超ベジットのパッシブ名も絶対的な強さだったよな
    あっ…(察し)

    by 123.198.120.98 匿名 €2024年4月5日 3:31:31 PM

  • 絶対的な強さとかマジで笑わせにきてるだろww

    by 118.13.89.109 匿名 €2024年3月7日 8:08:32 PM

  • 超のラスボスなのに気絶した敵にしか本気を出さないジレンの悲しみは計り知れない

    by 118.109.59.226 匿名 €2024年3月7日 6:17:36 PM

  • 極限前はシンプルな実数値だけのパッシブだったのにわっけわからん制限ごちゃごちゃ後付けされて可哀想
    意地でもフルスペックで使わせたくない確固たる意思を感じる

    by 115.39.222.55 匿名 €2024年3月6日 12:09:44 AM

  • 9周年でもカテゴリや属性縛りでお世話になることもなかったし結局語る要素無かったな
    というか今の環境じゃ特攻刺さっても全然大したことないとかマジで極限した甲斐が無い……まだ極限してから半年も経っていないのに

    by 119.47.178.251 匿名 €2024年3月5日 3:46:08 PM

  • ジレンは何も悪くない
    悪いのは全て汚松を始めとしたゴミ運営ども

    by 126.167.5.171 匿名 €2024年2月21日 8:12:44 PM

  • 9周年でのインフレが凄まじいとは言え高倍率サポート貰った上で狭い特攻刺さってすらボコボコにされる時点で株を上げる前に完全に終わった
    仮に今後このジレンを200%で使えるリンク相性抜群のリーダーが来たとしてもその時には特攻刺さらない環境になっているだろうし

    by 103.2.4.193 匿名 €2024年2月20日 8:59:38 PM

  • 特攻刺さるスペクタクルの進化ブルーや身勝手で使ってみたけど全然話にならないコイツ
    最終ラウンドじゃウイス使っても必殺で吹き飛ばされるわ火力もそこまで出せないわで何の為に極限したのか分からん
    ハッキリ言って17号&18号いる上で特攻刺さってすら極限前の速身勝手の方が良いレベル
    こんなもんだったら常時30%ダメカあっても良かっただろ

    by 116.94.94.4 匿名 €2024年2月12日 11:19:06 AM

  • 9周年のテーマは”超”
    語らねばなるまい…

    by 122.131.204.222 匿名 €2024年1月22日 9:10:49 AM

  • 未所持から新春フェスでこいつ出たけど1718が居ないからネタでも使えなくてクソの役にも立たないの草
    虹でサポ無しで42万だから無凸とか30万と少し程度か…いやたリーダー片方170だと更に落ちるのか…
    ブラックの方がまだ採用できる編成とか刺さるイベントあるだけマシなのしょうもない底辺争いしてんな、神様のが回避あるだけ強いんじゃないの?

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年1月19日 6:39:37 AM

  • ざっこ、よわ

    by 126.89.235.162 匿名 €2024年1月1日 9:12:50 PM

  • フルパワーじゃない方のジレンなんて常時全ガダメカ50%でも許されるレベルの化け物だったと思うんですけど

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年12月10日 9:13:58 AM

  • そんな低レベルなイベントで強いから何?

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年11月14日 2:25:06 PM

  • ナッパとかビルスとか期待されてないやつらは最高の強化受けたのにベルモッドさぁ…

    by 122.131.204.222 匿名 €2023年11月12日 1:28:00 AM

  • ババポイントに変えてしまってたわ。でもまあいいやって思えた。

    by 106.146.110.36 匿名 €2023年10月17日 4:11:25 PM

  • 意外にも微レンとは言われてないのな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年10月17日 7:50:26 AM

  • まぁ…常時30%カットならここまで言われなかったな

    それでもそこまで強いわけじゃないし

    by 106.128.70.75 匿名 €2023年10月16日 6:59:08 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月14日 6:31 PM

    ジレンに変身形態はねえから
    本気を出しただけだから
    ご愁傷様でした

    by 153.250.25.8 ちーんぽ €2023年10月16日 8:20:32 AM

  • 「敵が1体のとき効果抜群で攻撃し受けるダメージ30%軽減」になるだけでだいぶ違った感

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年10月15日 2:32:43 PM

  • 新しい強さを得たジレンに期待しましょう

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年10月15日 12:50:28 PM

  • 「絶対的な強さ」から「接待込みの強さ」に改名しよう

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月14日 7:18:33 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月13日 10:41 PM  

    変身じゃなくてフルパワーにパワーアップな?
    わかったかにわかが
    そもそも既存のフルパワージレンに変身強化カテゴリないからな?

    by 153.250.53.88 ちーんぽ €2023年10月14日 1:34

    ドッカンバトルは形態変更のキャラにはみんな変身強化つきますお疲れ様でした

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月14日 6:31:29 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月13日 10:41 PM  

    変身じゃなくてフルパワーにパワーアップな?
    わかったかにわかが
    そもそも既存のフルパワージレンに変身強化カテゴリないからな?

    by 153.250.53.88 ちーんぽ €2023年10月14日 1:34:47 PM

  • 言っておくがお前のような志の低い人間に
    オレは絶対に負けない

    by 126.179.243.249 匿名 €2023年10月14日 5:23:15 AM

  • その頃にはフェスLR変身ジレンの実装で同名フィニッシュでしょうな

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月13日 10:41:50 PM

  • 1718号サンドでカーセラルと並べたら意外と強かった
    カーセラルが

    by 125.197.152.253 匿名 €2023年10月13日 7:11:33 PM

  • これからもし何かの間違いで第11宇宙が超強化されてもこいつ入れるか微妙だな

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年10月13日 2:39:06 PM

  • 絶対的な強さ………。極限………。なんなんだこれはァ!!!

    by 60.115.154.138 匿名 €2023年10月13日 2:05:41 PM

  • そんな強さの欠片もない性能してるから師匠も仲間も消されたんだぞ

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年10月13日 11:26:55 AM

  • うんやっぱり弱い
    つうかこんなもんどう評価しろと

    by 118.87.224.210 匿名 €2023年10月13日 1:49:04 AM

  • ジレンを悪く言うな!

    by 106.166.72.21 匿名 €2023年10月12日 8:45:13 PM

  • 3凸ジレンでカーセラルと複数パッシブ発動してこれぐらい出せるバトロ専用で最強の男

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月12日 8:18:32 PM

  • 極限ドッカンフェスで目玉のくせに隣にいる緑に大敗北してますよ

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年10月12日 7:03:41 PM

  • 弱すぎるぜ

    by 49.97.71.45 匿名 €2023年10月12日 2:35:17 PM

  • ちゃんと上から読めるように再投してんの律儀だな

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年10月12日 1:29:04 PM

  • 語らねばなるまい。お前たちにも教えよう。力ジレンの強さを。
    ジレンのパッシブ倍率は掛け算400%、しかも条件下で受けるダメージを30%軽減することができる。更に「大会出場者」カテゴリの敵が入れば追加で111%もupする。ついでに全体気絶も持っている。
    ジレンには勝てる自信があったんだ。
だが、松は酷すぎた。
    今の最高難易度に「大会出場者」カテゴリの敵はいなかった。しかも敵が2体のステージも無かった。ジレンのDEF補正は400%+必殺効果の大幅上昇のみとなった。
    ジレンはバニラになった。最新極限なのにメタを張られたジレンの悲しみは計り知れない。

    by 49.105.70.70 匿名 €2023年10月12日 11:51:20 AM

  • ジレンにはもう1つ問題があった。
    それはこの200%リーダー全盛期にも関わらず誰からも200%の恩恵を受けることが出来なかった。
    それでもジレンは極限により再び立ち上がろうとした。しかし周りの第11宇宙のメンバーは誰1人としてインフレについて来れなかった。力無き弱者はインフレに取り残されるしかなかったのだ。
    ジレンは独りになった。信頼していた連中がインフレについて来れなかったジレンの悲しみは計り知れない。

    by 49.105.70.70 匿名 €2023年10月12日 11:51:05 AM

  • その時ジレンは痛感したんだ。熱闘悟空伝の孫悟空程度なら軽減が乗らなくても、200%で戦えなくても、第11宇宙のメンバー達と一緒に気絶させて戦えばいいと。
    申し訳程度の特攻も乗るのでこれなら遺憾無く性能を発揮出来るはずだ。
    しかし奴は強すぎた。
    敵のスキル発動だ!気絶無効!
    ジレンはチョコチップ入りのバニラになった。

    by 49.105.70.70 匿名 €2023年10月12日 11:50:53 AM

  • ジレンの全ての性能を発揮できる場所は3年前のステージ、「宇宙サバイバル編」のバトルロードのみとなった。
    その時ジレンは今度こそ痛感したんだ。バトロこそ正義、バトロこそ絶対だと。
    ここでジレンの所属カテゴリを見てみよう。

    正義の味方、第11宇宙、大会出場者 →バトロ未実装
    
宇宙を渡る戦士→実質極系専用カテゴリ

    宇宙サバイバル編、神次元→古いステージのため、どのキャラでも勝てる

    ジレンは灰になった。

    by 49.105.70.70 匿名 €2023年10月12日 11:50:43 AM

  • 割りと楽しみしてた極限だったのにこんなカス性能にされるとは思わなんだ
    仮にもアニメ超のラスボスだぞ?LR技ジレンの極限もそろそろ来そうなのにそっちも期待できそうにないな

    by 49.105.95.50 匿名 €2023年10月12日 9:59:35 AM

  • ジレンは極限するタイミングが遅すぎるわ
    身勝手の兆しの時に極限してくれたらよかったわ

    遅出しされて身勝手の兆し同等ぐらいの極限されても、インフレに呑まれて使えない!
    今の環境に合わせて極限しろよ

    by 126.194.236.40 匿名 €2023年10月12日 12:11:00 AM

  • なるほど、こいつは重症だな

    by 60.114.84.247 匿名 €2023年10月11日 7:31:34 PM

  • お松が好きなキャラって金髪悟飯なのかな?

    by 124.18.45.111 匿名 €2023年10月11日 6:39:15 PM

  • ドッカンで極限したらドッカン生活が終わるナリ
    そうだ大声を出して音をかき消すナリー
    アーアアッアーアアッアーアアッアー
    どうしたんだいジレン君そんなに大声を出してー
    何でもな
    ブリュブリュブリュリュリュッリュリュー
    ブチチチブリュリュブリューリュリュリュッリュッリュー
    ブリブリブーリュリュリュリュリュー
    ブチチチブッチチチブーリュリュリュリュリュー

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月11日 5:00:54 PM

  • マルカリータとトルーパートッポは結構良い素体だけど
    他が強くないと光らないから結局新キャラ次第だな

    by 126.193.186.76 匿名 €2023年10月11日 3:39:08 PM

  • 11宇宙も、極限残っているのはマルゲリータとトルーパートッポ、LRジレンくらいか。
    トルーパーズも、あの時は強かったけど今ではなぁ。

    by 1.73.15.58 匿名 €2023年10月11日 3:24:15 PM

  • ザマスはキャンペーンの極キャラだから強くする理由はわかる
    あの時期の前半極は大体強いしな

    by 126.193.180.63 匿名 €2023年10月11日 2:49:17 PM

  • ザマスと未来悟飯だけ寵愛受けてたんかな
    その2つだけ確変レベルで強すぎるわ

    by 49.105.96.44 匿名 €2023年10月11日 2:43:04 PM

  • まだLRジレンがいるだろ

    by 1.66.98.58 匿名 €2023年10月11日 2:13:37 PM

  • ドロップするジレンの方が使えるようになるんじゃないのか。覚醒すればの話しだけど。だめだろうな

    by 36.53.208.57 匿名 €2023年10月11日 1:24:03 PM

  • これはいっぱいゴネてゴネンにしなきゃいけないな

    by 126.194.94.241 匿名 €2023年10月11日 1:05:12 PM

  • ジレンですらこの程度の極限しか与えられないとは。
    お松さんは全王様になるつもりかな?
    気に入らないキャラは消すつもりだ・・

    by 106.154.136.135 匿名 €2023年10月11日 12:19:45 PM

  • 確かに知ブラックは初動終わってるだけで変身後はまずまずだし総合的にはジレンより上だな
    まあどんぐりの背比べだからどっちも終わってることには変わりないけど…

    by 114.184.193.30 匿名 €2023年10月11日 12:05:41 PM

  • ザマス未来飯が最前線いった時点で方針や法則なんてないやろ
    適当だよ適当

    by 119.83.234.141 匿名 €2023年10月11日 11:19:11 AM

  • フルリンク前提の調整しかしてないよな
    ボスキャラ持ちとかは特に顕著

    by 133.203.36.199 匿名 €2023年10月11日 11:18:34 AM

  • 極限実装順じゃなくてキャラ実装順によって強さ調整する方針にしたんじゃね
    ブラックもジレンも2018年だし、体ベジットも引っ張った割にゴミだった
    LRのロゼの方はそれなりに強くなったの見る限り2020年実装組は大丈夫だろ
    まあ龍拳はゴミ性能にされそうだな

    by 114.148.180.7 匿名 €2023年10月11日 11:09:58 AM

  • お松はいい加減極限という下方修正やめろや

    by 126.156.109.163 匿名 €2023年10月11日 11:09:25 AM

  • 大会代表者とは

    by 126.233.222.43 匿名 €2023年10月11日 10:55:10 AM

  • ジレンは…ジレンは…よく頑張った…!!(極限Z覚醒)

    by 126.254.9.5 オワピ €2023年10月11日 10:46:10 AM

  • シリーズのラスボスで満を持した極限なのに在庫処理されたジレンの悲しみは計り知れない…

    by 125.9.127.22 匿名 €2023年10月11日 10:42:58 AM

  • インフレ加速するかと思いきや、
    まさか逆行するとはな。

    5周年ベジブル、ゴジータはホッとしているな。

     
    いい時期に極限できて良かったわ。

    by 126.166.76.247 匿名 €2023年10月11日 10:36:43 AM

  • ブラックより雑魚にされたのにほとんど炎上しないし、ここまでコメント少ないあたりジレンてほんと人気ないんだな笑笑

    今でも超のOP初めて見たときこのクソダサいハゲ誰やと思ったの覚えてるわ。まさかのラスボス!!そりゃあ今の子供たちにドラゴンボールの事バカにされるわ。

    by 133.106.77.35 匿名 €2023年10月11日 10:33:10 AM

  • そもそもブラックと違ってジレン1人くらい多少強くてもどうしようもない
    第11宇宙なんて全カテゴリの中でも最低クラスだから…

    by 126.94.149.237 匿名 €2023年10月11日 10:25:57 AM

  • 演出もしょぼいししゃーない
    対して期待値ないしな

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年10月11日 10:03:59 AM

  • ブラックより雑魚にされたのにほとんど炎上しないし、ここまでコメント少ないあたりジレンてほんと人気ないんだな笑笑

    by 202.12.244.59 匿名 €2023年10月11日 9:40:09 AM

  • 極限失敗したらカテゴリごと死ぬよなってカードなのに適当にされるの草

    by 119.150.18.233 匿名 €2023年10月11日 9:39:12 AM

  • こんだけ引っ張ってきてこの性能は同情する

    by 219.114.12.42 匿名 €2023年10月11日 8:56:18 AM

  • 通常産は適当でもいいんだけどフェス限の極限はちゃんと調整して欲しいよな
    ガチャ回すモチベなくなるわ

    by 106.146.119.5 匿名 €2023年10月11日 8:55:45 AM

  • 次の目玉はジレン→運営「このジレン強くしたらザマスの時みたく同名問題で騒がれてしまう、、、せや!」→コイツ誕生

    by 114.150.230.5 匿名 €2023年10月11日 6:07 AM

    なんでフルパワージレンは服脱いだだけでフルパワー扱いされて名義も変わるのに、合体ザマスは右手あからさまに変わっても異形化判定貰えないんだろうな。
    てかアクティブ変身のザマスって異形化と異形前繋がるよね?

    by 126.182.214.74 匿名 €2023年10月11日 8:27:24 AM

  • 今後は知ブラックを基準に極限するのかな?力ベジット 、体ブウは終わったかなこりゃ

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年10月11日 8:16:56 AM

  • 極限させてもその性能コンセプトに見合ったステージを用意されなかった被害者の会

    天使金フリ、体ペチット、技オワットブルー、ウン知ブラック、バニラジレン←new!

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 11:13 PM

    全員人気キャラだったり章のラスボスだったりと大物なの草
    お松ってマジで人気だったり強そうなキャラの極限は微妙にする傾向あるな

    by 125.31.82.238 匿名 €2023年10月11日 8:13:10 AM

  • フロストより弱いのなんなのか

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月11日 8:08:19 AM

  • ジレンは極限に惚れたんだ

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年10月11日 7:53:15 AM

  • 古いの強くすると新ガチャ回してくれないじゃないですか^^;

    by 49.98.52.186 匿名 €2023年10月11日 7:44:02 AM

  • 教えてやろう自練の弱さを

    by 1.73.152.158 匿名 €2023年10月11日 7:42:58 AM

  • 絶対的な弱さで草生える
    これは技のジレンもうんち極限にされる未来しか見えないわ

    by 126.35.242.22 匿名 €2023年10月11日 7:41:36 AM

  • ジレンの強さの秘密、教えて欲しかったなぁ

    by 27.138.170.82 匿名 €2023年10月11日 7:26:09 AM

  • 極限させてもその性能コンセプトに見合ったステージを用意されなかった被害者の会

    天使金フリ、体ペチット、技オワットブルー、ウン知ブラック、バニラジレン←new!

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 11:13 PM
    ???「あと1人誰か忘れちゃいませんかってんだ!」

    by 124.18.45.111 匿名 €2023年10月11日 7:13:21 AM

  • 普通に無条件で30%軽減あったらよかったのに

    by 219.105.52.127 匿名 €2023年10月11日 6:32:46 AM

  • お松がやったことはインフレ加速→過去キャラゴミ化
    ナスPがいた頃は何とかバランスを取ろうとしていた気がする

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月11日 6:19:02 AM

  • 次の目玉はジレン→運営「このジレン強くしたらザマスの時みたく同名問題で騒がれてしまう、、、せや!」→コイツ誕生

    by 114.150.230.5 匿名 €2023年10月11日 6:07:20 AM

  • 元々結構古いフェス限だから当時の同期のフェス限の極限(変身キラベジ、体未来悟飯)辺りと同等になるような性能に抑えられた説

    by 202.189.201.149 匿名 €2023年10月11日 6:01:21 AM

  • 汚松はおろか今の無能運営どもをクビにしない限り今後ドッカンバトルはより良くならん

    by 126.253.30.249 匿名 €2023年10月11日 5:59:20 AM

  • カスみたいな実数値のくせに通常追撃一回すら持ってないの話にならん
    なんでフェス限までゴミ極限路線に方針変えたの
    恒常なら仕方ないと思えたけどフェス限はダメだろ

    by 118.238.45.237 匿名 €2023年10月11日 5:00:55 AM

  • どうせ次のフェスはジレンやから強くしないんやろ?

    by 126.157.230.94 匿名 €2023年10月11日 4:43:20 AM

  • 雑魚すぎて草
    運営舐めとるな

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年10月11日 4:33:19 AM

  • なぁにこのうんこ?

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年10月11日 4:18:07 AM

  • 知ブラックもひどくてジレンもひどいってことは、極限考えた奴絶対ドラゴンボール超を観てない奴だろ

    by 126.253.9.77 匿名 €2023年10月11日 3:34:51 AM

  • これにはジ語りピエロも口真一文字

    by 115.39.184.229 匿名 €2023年10月11日 3:23:36 AM

  • 特攻高難易度イベもないしサブにするほど対応力ないし相対的に弱くなっていってる

    by 106.72.46.225 匿名 €2023年10月11日 2:17:21 AM

  • これまたブラック見たいにLRジレンの方が強くされるパターンやな…
    もう塩梅商法やめてくれえ…

    by 60.112.199.88 匿名 €2023年10月11日 1:51:04 AM

  • 弱すぎ…

    by 126.171.50.231 匿名 €2023年10月11日 1:38:28 AM

  • ブラックみたいに期待もしてないし演出もキャラもダサいからどうでもええな
    むしろ塩極限をジレンで消化出来てラッキーまである

    by 106.130.43.50 匿名 €2023年10月11日 1:34:04 AM

  • 運営「極限組を微妙にしとけば新キャラ引くだろ」

    by 123.225.213.12 匿名 €2023年10月10日 11:58 PM

    極限がゴミすぎてパーティ完成しないリーダーをなぜ引く必要が?

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年10月11日 1:07:50 AM

  • 語らねばなるまい
    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を
    ジレンはある悪党に極限を殺されたんだ

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年10月11日 12:53:42 AM

  • 今年2人目のランキング外のフェス限極限キャラか
    元々強くなるとは思ってなかったからあんまりショックはないけど
    今後の古いキャラはみんなこんな感じになりそうなのがやだな

    by 126.74.146.7    €2023年10月11日 12:49:39 AM

  • 8.7て

    今回のクリリンやんけ

    by 106.128.58.180 匿名 €2023年10月11日 12:47:04 AM

  • ワールドの動画見たけど酷いなペラリー3越える酷さ
    ペラリーも極限超速バトロじゃ活躍したからなコイツはマジで何も無い

    by 138.64.203.14 匿名 €2023年10月11日 12:45:50 AM

  • 極限でそれほど強くしないってのはまあわかるけど
    ニッチカテゴリ持ちはそれ専用パッシブ上乗せしてくれねーかな
    11宇宙で組めばトップクラスみたいな
    持ってるカテゴリ全部でスタメン級にしろとは言わんから

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年10月11日 12:44:12 AM

  • 17.18号も虹気玉変換が切れると、アクティブ使っても気玉7個は安定せんからなあ。技気玉だけ変換だから運が絡む感じだし、他にも変換キャラ欲しい感じだなこりゃ。

    しかし第七宇宙パは一番手キャラも欲しいし、完全までまだまだかかりそうだなー

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月11日 12:40:18 AM

  • いいぞお!その調子だ...どんどんゴミ極限を量産してしまえーー!!(やけくそ)

    by 49.106.186.242 匿名 €2023年10月11日 12:35:07 AM

  • まさかこんなにも早く変身ブラック以下のフェス極限が来るとはな、マジで運営の頭はイかれている

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年10月11日 12:25:24 AM

  • 極限性能は実際どうやって決めてるんだろうか?
    この前のブラック、そして今回のジレンなんて2年前に考えた性能って言われた方がしっくりくるレベルだぞ
    もしファンミ行く人いたら松に直接聞いてきてくれ

    by 133.106.154.162 匿名 €2023年10月11日 12:18:09 AM

  • あれだけ荒れた知ブラックより点数低いのかよ

    by 36.12.214.164 匿名 €2023年10月11日 12:14:15 AM

  • あのーこの感じだと6周年極限もサポートありきになっちゃうんですが。宇宙サバイバル以外で使えなかったら話にならんぞ?

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月11日 12:05:28 AM

  • by 175.177.6.42
    サタンかよ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年10月11日 12:03:20 AM

  • ニッチなDEFリンクあるキャラは居もしない相方と組んだ前提で極限性能決めます
    17&18号のサポート強すぎるから大会参加者はサポート前提の性能にします
    ほんまくそ

    by 126.182.193.203 匿名 €2023年10月11日 12:02:53 AM

  • お松「ファンミは腹が痛いからキャンセルで」

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月11日 12:00:37 AM

  • ファンミとアンケートが楽しみだな
    特にファンミは松のせいで冷え冷えになりそう

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 11:58:42 PM

  • 運営「極限組を微妙にしとけば新キャラ引くだろ」

    by 123.225.213.12 匿名 €2023年10月10日 11:58:28 PM

  • 極限って金にならないどころか石30個に育成リソースばら撒きだからな

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年10月10日 11:58:21 PM

  • これ1718のサポートありきで性能考えたのか?
    今後サバ編キャラというか大会出場者カテゴリは1718のサポート前提で性能作られるんだろうな
    くだらね

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月10日 11:55:39 PM

  • 1718号は2枠目だとリンクがあわないから3枠目キャラになるので必殺サポートも結局1ターンしか意味ないんだよな

    by 138.199.21.218 匿名 €2023年10月10日 11:52:04 PM

  • 8.7だと・・
    ウソだこんな弱いのジレンじゃない
    技のイベ産ジレンの極限の間違いなんだ・・

    by 153.155.245.76 匿名 €2023年10月10日 11:51:49 PM

  • 極限なんて前から格差凄かったからなあ。誰が決めてんのまじでこれ。知りたいわあ

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 11:48:43 PM

  • 最近マジで調整班が機能不全起こしてるんじゃねえのこれ

    by 60.236.79.166 匿名 €2023年10月10日 11:47:12 PM

  • 同じ世代の奴らが極限して行く中明らかに取り残されてるやつって絶対弱くなるな
    世代ごとにまとめて性能だけ先に決めといて実装はタイミングがくれば、みたいな感じでやってるんじゃないかと思えてきた

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月10日 11:45:47 PM

  • まだLRジレンが残ってる、演出もいいしあっちが本物フェフは偽物

    by 49.97.98.83 匿名 €2023年10月10日 11:44:57 PM

  • ゴクフリ17号or身勝手とジレンで9周年飾って欲しいけどな〜流石に無理なんかな
    このシーンのジレンとかかなりかっこいいし

    by 126.182.193.203 匿名 €2023年10月10日 11:42:59 PM

  • 神プロデューサー「金にならない極限を環境最前線まで強化するわけはないんだわw」

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 11:41:34 PM

  • https://www.youtube.com/watch?v=qoz_BQNw4hk

    お前ら大好き使ってみた動画きたぞ

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年10月10日 11:41:27 PM

  • カーセラルも謎タイミング極限で賞味期限やばいしひでぇな
    マルカリータ極限で11宇宙限定で強サポにするぐらいせんと

    by 126.193.189.187 匿名 €2023年10月10日 11:40:49 PM

  • バトロって一回やったら終わりのステージ?あ、ドッカンはほとんどそれか!

    by 49.98.141.137 匿名 €2023年10月10日 11:38:57 PM

  • ゴミ極限を更にゴミ極限で塗り替えてあれはマシだったな…
    って言う流れやめろ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月10日 11:37:53 PM

  • こんな大型フェスでもない時に強極限来ると思ったアホおる?w

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 11:23 PM

    by 1.75.216.237 匿名 €2023年10月10日 11:36:26 PM

  • なんとなく強さが、フェス限実装順で決まってる気がする

    by 113.144.14.150 匿名 €2023年10月10日 11:35:57 PM

  • 使うと分かるけど、ぶっちゃけ17.18号はリーダー二枚は要らないんだよなあ。あれ完全に6周年極限で、他の新200%リーダーが出てきてサブに一枚入れば充分なキャラだわ

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 11:34:03 PM

  • 極限すると「もうそのキャラが強くなる期待が持てなくなる」という裏のデメリットがあるユーザー心理も少しは汲み取って欲しいね
    ガッカリ極限ならやらない方がマシとまで思える

    by 114.150.230.5 匿名 €2023年10月10日 11:26:24 PM

  • こんな大型フェスでもない時に強極限来ると思ったアホおる?w

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 11:23:13 PM

  • 今時パッシブに追撃無しとかつまんな過ぎだろ

    by 106.146.95.192 匿名 €2023年10月10日 11:23:06 PM

  • しょうもない在庫処分極限し過ぎて
    極限のハードルだだ下がり,極限に期待持てない
    最後の上方修正が死刑宣告とかキャラの無駄使いでしょ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 11:23:06 PM

  • 神極限と神様極限のバランスやからな 神様極限連発してるのは神極限までのタメや

    by 36.240.239.143 匿名 €2023年10月10日 11:22:36 PM

  • 今のプールのみで考えると1718弱い方だからな
    将来性とかで誤魔化されてるけど将来がずっと先ならその時までのインフレについていけてるかわかんねえし

    by 114.150.230.5 匿名 €2023年10月10日 11:21:57 PM

  • 極限URなんて、大体こんなもんじゃなかった?

    by 157.107.90.170 匿名 €2023年10月10日 11:21:50 PM

  • 最近点付けが上位に合わせて厳しくなったとはいえここの採点で9切るフェス限極限連発は流石に許されんよな

    by 217.178.64.86 匿名 €2023年10月10日 11:20:17 PM

  • こいつ技のイベント産にすらパッシブ名負けてんの草
    膨大な気の圧力だせよ

    by 121.87.175.24 匿名 €2023年10月10日 11:20:02 PM

  • 極限で大会出場者がマシになるかと思ったが
    こりゃ1718は引く必要無いか?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 11:18:53 PM

  • お松の趣味は、極限のクソ性能を見て引きつった数字民どもの顔を見ることだ!

    by 133.106.154.94 匿名 €2023年10月10日 11:18:16 PM

  • 極限なんて金にならないんだから強くするわけないじゃないですかーw

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 11:17:16 PM

  • どうせなら対複数でもっとぶっ壊れてもよかったやん、ATK実数値3000万とか

    by 133.32.216.70 匿名 €2023年10月10日 11:16:36 PM

  • いつからジレンが全ての大会代表者になったんだ?

    by 106.128.121.67 匿名 €2023年10月10日 11:15:31 PM

  • それよりガシャで一部の奴だけありえん特別扱いする運営を徹底的に問い詰めや。
    だれかとは言わんが
    by 133.106.77.17 匿名 €2023年10月10日 11:09 PM

    どうせ爆死するのに?意味ないよ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 11:15:26 PM

  • 今回のガチャでゴッドとケールW復刻したってことは次に目玉にする復刻キャラ明らかに枯渇するじゃん?
    そうなったらなんかのキャラぶっ壊れ極限にして目玉復刻作るしか無いじゃん?
    だから俺はそのうちぶっ壊れ極限は来ると読んでるけどね

    by 114.150.230.5 匿名 €2023年10月10日 11:13 PM

    ターレス

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月10日 11:15:17 PM

  • 9周年でレッドゾーン力の大会編来るのバレとるよ···

    by 36.240.239.143 匿名 €2023年10月10日 11:14:59 PM

  • 今回のガチャでゴッドとケールW復刻したってことは次に目玉にする復刻キャラ明らかに枯渇するじゃん?
    そうなったらなんかのキャラぶっ壊れ極限にして目玉復刻作るしか無いじゃん?
    だから俺はそのうちぶっ壊れ極限は来ると読んでるけどね

    by 114.150.230.5 匿名 €2023年10月10日 11:13:26 PM

  • 極限させてもその性能コンセプトに見合ったステージを用意されなかった被害者の会

    天使金フリ、体ペチット、技オワットブルー、ウン知ブラック、バニラジレン←new!

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 11:13:21 PM

  • これで良くね?
    登場から11ターンの間、ATK,DEF600%up
    ターン開始時に気力+2,ATK,DEF300%up
    敵全体を高確率で気絶させる
    敵から受けるダメージを30%軽減
    ターン開始時に敵が1体の時は全属性に効果抜群で攻撃、更にダメージを11%軽減
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%upし、攻撃時に敵が2体以上だと攻撃した敵を高確率で気絶させ、更に必殺技が追加発動
    攻撃した敵が気絶状態のとき、必ず会心が発動
    味方とのリンク数が3個以下のとき、更にATK,DEF111%upし、必ず会心が発動

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 11:13:10 PM

  • ジレンは強さに執着してるんじゃないのかよ
    なのにこれってどういうことなんだ?
    教えてくれ第11宇宙の破壊神さんよ

    by 220.96.91.136 匿名 €2023年10月10日 11:12:26 PM

  • 超激戦のBGMが変身ブラックと同じで、性能も同じゴミにしなくていいから‥

    by 104.28.99.139 匿名 €2023年10月10日 11:12:07 PM

  • 本当は6周年で極限させる予定だった説

    by 42.127.212.170 匿名 €2023年10月10日 11:12:03 PM

  • 無条件1100%ならなあ

    by 60.73.21.210 匿名 €2023年10月10日 11:11:26 PM

  • 龍拳もしょぼいの確定してんだからさっさと極限しろよ
    何年も待たせんなよ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月10日 11:10:45 PM

  • 完全に二つ名顔負けで草
    お松船降りろ

    by 111.234.163.184 匿名 €2023年10月10日 11:10:15 PM

  • 不ラックも辞レンも纏めてアンケートやんね

    そんなことどうでもいいわ。
    それよりガシャで一部の奴だけありえん特別扱いする運営を徹底的に問い詰めや。
    だれかとは言わんが

    by 133.106.77.17 匿名 €2023年10月10日 11:09:30 PM

  • 上半期の界王拳ブルーや17号のが全然良極限じゃねえか

    by 153.137.214.121 匿名 €2023年10月10日 11:09:22 PM

  • お松全ちゃん説

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 11:07:54 PM

  • 極限を弱くし続けることでインフレを抑えようとしてるのか
    馬鹿なんじゃないか?

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月10日 11:07:07 PM

  • これで良くね?

    ターン開始時に気力+2,ATK,DEF300%up
    敵全体を高確率で気絶させる
    敵から受けるダメージを30%軽減
    ターン開始時に敵が1体の時は全属性に効果抜群で攻撃
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%upし、攻撃した敵を高確率で気絶させる
    攻撃した敵が気絶状態のとき、必ず会心が発動
    『宇宙サバイバル編』または『大会出場者』カテゴリの敵がいるとき更にATK,DEF111%upし、必ず会心が発動

    by 150.66.83.237 匿名 €2023年10月10日 11:06:40 PM

  • 不ラックも辞レンも纏めてアンケートやんね

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 11:05:10 PM

  • 特攻ありで860万&100%会心って10ヶ月前に極限したURゴジータブルー以下なんすけど…

    変身して回避するって条件はあるけど

    by 153.138.244.232 匿名 €2023年10月10日 11:04:50 PM

  • ブラックより下を作ることでアンケート前にブラックをマシだったと思わせる頭脳プレイ

    by 114.150.230.5 匿名 €2023年10月10日 11:02:27 PM

  • ドッカンで極限したらドッカン生活が終わるナリ
    そうだ、大声出して極限をかき消すナリ
    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
    ジ、唐澤ジレンくん、どどうしたんだ
    いきなり大声出して
    なんでもな(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月10日 11:02:25 PM

  • 気絶有効なフィールドならまあ無双できなくもない
    そんな場所はないが

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年10月10日 11:01:23 PM

  • ウン知ブラックはザマスパとかいう
    駒は足りないがまぁまぁイケイケな場があった

    ジレンにはカテゴリが6つしか無かった

    バニラになった

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 11:00:29 PM

  • 大会「代表」者って書きまくってて草

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年10月10日 11:00:12 PM

  • こいつのせいでブラックの株がほんのちょっとだけ上がってるのしょもーなくておもろい

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年10月10日 10:59:54 PM

  • 下手しなくても無いよ

    by 114.150.230.5 匿名 €2023年10月10日 10:59:39 PM

  • 下手したら知変身ブラックより使い道無くない?

    by 1.75.208.187 匿名 €2023年10月10日 10:57:14 PM

  • アイテム持込み不可の究極バトルロードがくれば救世主になる可能性はなくもない

    by 126.156.26.87 匿名 €2023年10月10日 10:55:37 PM

  • 極限では特定カテゴリパの強サブが欲しい
    せめてフェス限の特効くらいは味方縛りだけにしてくれ

    え?味方を信頼してないキャラ?

    語らねばなるまい…

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 10:54:45 PM

  • なあお松ってドMなの?
    数管にフリー素材でおもちゃにされてるのに
    なんで優遇テーブルを続けてるの?

    by 49.98.72.109 匿名 €2023年10月10日 10:54:05 PM

  • 特攻で強くするってのはバインドみたいなのを言うんだわ
    使い所の無さやバニラになったジレンを考えたらここから確定必殺追撃確定回避確定ガード77%カット全部貰うくらいじゃないと真面目に困る

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年10月10日 10:53:49 PM

  • 見た目なら一星龍も大概やろ

    by 160.86.161.66 匿名 €2023年10月10日 10:49 PM

    ザ・敵BOSSって感じの見た目で普通に好きだけどなぁ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月10日 10:53:24 PM

  • 知身勝手と同期のキャラなんだからインフレに飲まれたらそんくらいの点数になるよなあ!?

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 10:51:23 PM

  • 恥ブラックがあってから極限に全然ワクワク出来なくなったのでブラックの罪はデカい

    by 114.150.230.5 匿名 €2023年10月10日 10:51:22 PM

  • 見た目なら一星龍も大概やろ

    by 160.86.161.66 匿名 €2023年10月10日 10:49:28 PM

  • ピッコロ大魔王魔人ブゥ一星龍に比べると明らかに見劣りする見た目とうっすいキャラ設定
    そりゃあ人気出ないわ

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年10月10日 10:47:44 PM

  • 特攻で強くしないで汎用性あるように強くするとCP毎にインフレが加速しまくるからやむを得ないところもあるんじゃね

    by 114.150.230.5 匿名 €2023年10月10日 10:47:30 PM

  • 極限の目的って何だっけ?

    by 106.133.216.12 匿名 €2023年10月10日 10:46:30 PM

  • 語らねばなるまい…バニラのジレンを

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 10:46:08 PM

  • テコ入れって遅ければ遅いほどいいものがもらえるはずなのに、最近はもっと早くに極限してたらなってのも多くなっちゃったな

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年10月10日 10:44:55 PM

  • 最近の特攻つける流れなんなんだ?夏キャラの神次元だの超系だのもそうだし、、、しょうもない特攻マジでやめてくれ

    by 116.94.211.17 匿名 €2023年10月10日 10:44:51 PM

  • ブラックは一応変身まで持っていければ使ってて楽しい性能ではあるけど、こいつは追撃すらないからただただつまらん

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月10日 10:44:43 PM

  • 元が悪いから仕方ない〜って言うけどさ、弱点を克服させたり長所を伸ばして使いやすくするってのが極限Z覚醒の目的なのにどちらも中途半端で使い道がろくにない時点で良い訳ないと思うんだけど
    これ許してたらまたブラックみたいなキャラがゴミ極限されるよ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月10日 10:43:40 PM

  • もうLR全ちゃん出してアクティブ出したら残りHP削るチートキャラ出しちゃおう

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 10:41:54 PM

  • 10周年が宇宙カテゴリなら目玉で全王来るんじゃね
    ずっと温存してるしここしかないだろ、どう戦うのか知らんが

    by 114.150.230.5 匿名 €2023年10月10日 10:41:50 PM

  • ラスボスなのに未だに大型飾ったことないんだよな
    やっぱり見た目格好良くないし強そうにも見えないからか?

    全アニメキャラで最強にブスでダサいボスキャラ
    ドラゴンボール好きって言うの恥ずかしいわ。
    こんなキャラを倒すために身勝手になったとか演出の無駄遣い

    by 133.106.77.17 匿名 €2023年10月10日 10:41:32 PM

  • ザ松のユーザー0計画が着々と進んでるな

    by 118.105.229.229 匿名 €2023年10月10日 10:41:23 PM

  • フェスLRは役者不足かもしれないとはいえ伝説降臨でフルパワージレンは違和感すごかったな

    by 101.2.152.132 匿名 €2023年10月10日 10:40:45 PM

  • 結局、このジレンが1番輝いてたのって覚醒前なんじゃね?あの段階だとフルパワーに変身するかも?とか覚醒前の時点でパッシブ倍率120%ってやばくね?ってなってたし

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年10月10日 10:28 PM

    必殺演出がシンプルめで、かっこよかった印象

    by 153.170.192.12 匿名 €2023年10月10日 10:40:31 PM

  • ブラックの大炎上があったのにも関わらず全く懲りて無いんだな

    by 106.146.93.22 匿名 €2023年10月10日 10:38:47 PM

  • ラスボス(全王除く)

    by 114.150.230.5 匿名 €2023年10月10日 10:37:05 PM

  • 素の性能からしてあまり期待出来ないとは思っていたけども…
    200%リーダーのジレンとか来ればまだ変わるかな(完全同名で処刑されるだけの可能性もあるけど)

    by 126.206.61.85 匿名 €2023年10月10日 10:34:53 PM

  • 煽り抜きにソシャゲでバランス良いってのが
    あんまり聞いたことないや

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 10:34:49 PM

  • ラスボスなのに未だに大型飾ったことないんだよな
    やっぱり見た目格好良くないし強そうにも見えないからか?

    by 106.133.126.128 匿名 €2023年10月10日 10:33:58 PM

  • by 153.134.35.129 匿名 €2023年10月10日 10:20 PM
    一応シェイプアップブウという抜け穴があるで。

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年10月10日 10:28:25 PM

  • 結局、このジレンが1番輝いてたのって覚醒前なんじゃね?あの段階だとフルパワーに変身するかも?とか覚醒前の時点でパッシブ倍率120%ってやばくね?ってなってたし

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年10月10日 10:28:23 PM

  • 知ブラックは特攻刺さって初動さえ乗り切れば普通に強くなっていくからな…ロゼになればサポートもついてくるし

    ジレンさんリンクぶった斬りまくる上に初動から成長する余地無い、カテゴリ無い、ステータスすら低い、褒めるところどこ?って感じよ

    by 106.129.224.41 匿名 €2023年10月10日 10:28:20 PM

  • 与えるダメージや受けるダメージに補正がかかる属性相性システムを採用してるソシャゲってまともにバランス機能してないよね

    by 180.32.90.131 匿名 €2023年10月10日 10:28:02 PM

  • 実数値でみてもカスってマジでさぁ…
    誰が調整して誰がgoサイン出してんの?
    とっととクビになってくれや

    by 58.70.102.151 匿名 €2023年10月10日 10:27:20 PM

  • LRフルパワージレンは極限で第11宇宙の200%リーダーになっても誰からも文句言われんよ。
    宇宙サバイバル編の補正は素の150%で良いからさ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年10月10日 10:27:04 PM

  • 全てのキャラが〜wとかいう両極端でしか話せない奴w

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 10:24:15 PM

  • 全ガ軽減付かんのならせめてフロストくらいの実数値出せよって話やろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年10月10日 10:24:01 PM

  • LR龍拳の極限だけは頼むぞお松

    by 36.241.46.91 匿名 €2023年10月10日 9:57 PM

    デメリットがある時点でもうお察し
    全く期待できん

    by 106.146.94.145 匿名 €2023年10月10日 9:59 PM

    悟空jrみたいになくなることを願っておくんや

    by 49.98.73.21 匿名 €2023年10月10日 10:23:35 PM

  • やっぱり知ブラックよりサブ評価低かったか…。
    今年最低は今回ので最後にして欲しい…。

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年10月10日 10:22:05 PM

  • フェス限極限なのにパッシブが赤字表記されてなくて笑う。
    いやまぁこいつまともに使った事多分一回もないから思い入れもないけどさ……

    by 220.214.212.95 匿名 €2023年10月10日 10:21:50 PM

  • せめて効果抜群と30%軽減入れ替えてくれ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月10日 10:21:18 PM

  • 全てのキャラがぶっ壊れで全ガとか軽減ついてる世界がお前らの理想なんか?それで楽しいんか?
    そのくせインフレにはブウブウ文句言うし、どうしたいか全く分からへんわw

    by 133.106.39.178 匿名 €2023年10月10日 10:21:03 PM

  • いわれてみれば宇宙サバイバル特効無駄だよな
    これが純粋サイヤとかならまだマシだったのに

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年10月10日 10:20:19 PM

  • by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 10:17 PM

    性能はゴ身勝手ですw!

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 10:19:53 PM

  • キャラとして格があるかどうかよりもフェス限なのに極限がこの程度なのはどう擁護したって無理でしょ
    何考えてんの運営

    by 118.104.131.87 匿名 €2023年10月10日 10:18:09 PM

  • ここでまさかのLR力身勝手が極限したら神運営と呼びます!

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 10:17:55 PM

  • ジレンはバニラになったジレンはバニラになったジレンはバニラになったジレンはバニラになったジレンはバニラになったジレンはバニラになったジレンはバニラになったジレンはバニラになったジレンはバニラになったジレンはバニラになったジレンはバニラになったジレンはバニラになった

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 10:17:38 PM

  • 宇宙サバイバル編が大会出場者のほぼ下位互換カテゴリなのによりによってこのふたつが特攻なの本当に頭悪い
    そこは純粋サイヤ人とか神次元にしとけよ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年10月10日 10:16:06 PM

  • 6周年ブルーコンビ力身勝手がつよつよ極限じゃなかったらドッカンの課金金輪際やめますわ

    by 138.199.22.98 匿名 €2023年10月10日 10:15:52 PM

  • もうめちゃくちゃ…

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年10月10日 10:15:13 PM

  • ジレンは章ボスの格とか特徴が無いってのは
    凄い分かるけど、
    だからこそ身勝手極とかゴクフリ17号の猛攻を
    受けるキャラとしては最高だったと思う。
    サンドバッグの主張が無いから
    主役の動きとかがメチャ映えてた

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 10:14:36 PM

  • 1718号のサブが貧弱だから使うしかないかもしれない
    それとも第6宇宙のキャラいれた方がいいか

    by 138.199.22.98 匿名 €2023年10月10日 10:14:34 PM

  • 今回の極限もどこで使うんやってキャラばかりやね…
    石30ちょい貰って終わり

    by 106.146.79.192 匿名 €2023年10月10日 10:13:58 PM

  • もうジレンのことは忘れよう。次の伝説降臨は誰かくるやろう?

    by 180.30.22.0 匿名 €2023年10月10日 10:13:17 PM

  • お松はジレンとブラック嫌いそうw

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 10:10:54 PM

  • お前達にも教えよう、極限ジレンの性能を敵全体中確率気絶、敵2体以上時30%軽減、攻撃した敵高確率気絶、攻撃した敵が気絶だと必ず会心発動
    つまりジレンは状態異常が効いて敵が複数のステージだと真価を発揮するんだ。
    ジレンは仲間と共に戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。「レッドゾーン」の敵は状態異常が無効な上にほぼ単体。ジレンはバニラになった。
    最新極限なのにパッシブの意味がなかったジレンの悲しみは計り知れない。ジレンはバニラになった。
    その時ジレンは痛感したんだ。バトルロードでなら真価を発揮できると。
    だが、奴は弱すぎた。「バトルロード」は大体のキャラで勝てるレベルでしかなかったんだ。ジレンはバニラになった。

    by 125.4.214.194 匿名 €2023年10月10日 10:10:47 PM

  • 期待の有無、問い合わせの有無くらいでブレる運営ではないようで…
    まぁ期待の意味ないならしませんわ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 10:10:37 PM

  • もうサバイバル編キャラの極限は期待出来ないな
    1718号のサポート前提の性能にされそうで

    by 49.96.233.16 匿名 €2023年10月10日 10:10:14 PM

  • そもそも寡黙でムキムキな大して知らないし因縁もないグレイ系宇宙人が章ボスに相応しいかと聞かれたら微妙な所ある
    そらフェス限でもこんな性能されても仕方ない
    LR極限に期待しよう

    by 123.0.88.8 匿名 €2023年10月10日 10:10:13 PM

  • 確かにブラック以下だけどブラックは滅茶滅茶期待されてあれでこいつは元々期待されてないからな

    by 133.106.39.178 匿名 €2023年10月10日 10:08:47 PM

  • 後半LLジレンきてブラックとロゼみたいなパターンだったりして
    どっちにしてもこのゲームカテ弱者は最初から負け組だからな

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月10日 10:08:21 PM

  • まさかのブラック以下とは…

    by 106.146.94.145 匿名 €2023年10月10日 10:05:16 PM

  • お松「このジレンはまだ本気出してないジレンだから」

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 10:05:12 PM

  • ジレンはレジェンズだと5周年でゴクフリと組んで黄色枠として無双してたけど、すぐベジブル出てきて完全に潰されて環境から消えたな
    最初の緑ジレンは一緒に出た身勝手兆に不利だったし、LLフルパワージレンはそこそこだったけど結局あんまり使われなかったし割と不遇

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年10月10日 10:05:10 PM

  • これは隙ジ語が大好きなあほピエロも黙るレベルの死産

    by 125.56.123.166 匿名 €2023年10月10日 10:05:04 PM

  • これは近々新しいジレンが出るからそれの配慮をしてるんやろなあ
    流石正義のヒーロー

    by 27.133.176.211 匿名 €2023年10月10日 10:04:53 PM

  • 現状使えないキャラの救済が極限なのに、使えるとこがないの草

    by 27.93.60.22 匿名 €2023年10月10日 10:04:49 PM

  • ドッカンってイラストとか演出見て楽しむところあるから逆にこいつ強くされても困るだろ

    by 133.106.39.178 匿名 €2023年10月10日 10:04:40 PM

  • 隙あらばジレン語りが多すぎる

    by 133.232.192.172 匿名 €2023年10月10日 10:04:27 PM

  • 次の大会出場者は6周年極限まで無いでしょ。来ると思われたサバイバル編の流れもこのジレン達で終了。そういう運営なんですよ

    by 106.133.20.40 匿名 €2023年10月10日 10:03:43 PM

  • ほんと今の極限性能考えてるやつクビにしろ

    by 122.197.36.237 匿名 €2023年10月10日 10:03:15 PM

  • 絶対的な強さってなに

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年10月10日 10:02:54 PM

  • サポート必須にする事によってジレンに仲間の大切さを教える配慮かも知れん

    by 49.97.71.45 匿名 €2023年10月10日 10:02:41 PM

  • 誰か運営にジレンの強さへの執着の理由教えたれ

    by 106.73.57.128 匿名 €2023年10月10日 10:02:33 PM

  • ゴジブロ、セル悟飯と来て最近は良極限多いなぁ!って盛り上がってた頃が懐かしいよ

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年10月10日 10:01:25 PM

  • 今のドッカンに良極限を望む方が罪だろ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 10:00:08 PM

  • ジレンレジェンドやったらめちゃ強やった希ガス

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月10日 9:59:56 PM

  • LR龍拳の極限だけは頼むぞお松

    by 36.241.46.91 匿名 €2023年10月10日 9:57 PM

    デメリットがある時点でもうお察し
    全く期待できん

    by 106.146.94.145 匿名 €2023年10月10日 9:59:50 PM

  • 利益全然ないんだなって思いましたね

    by 136.23.34.131 匿名 €2023年10月10日 9:59:09 PM

  • 一応、知ブラックは序盤お荷物すぎるやろって感じだが単体で数字出すからな
    圧倒的な強さを求めたはずのキャラが1718サポでようやくそれなりは笑う

    by 14.10.57.0 匿名 €2023年10月10日 9:58:56 PM

  • 無条件でダメカ30%あっても全然問題なかったしそれでもまだ足りないレベル
    ろくにテストプレイもしてなさそうなのに過度なインフレはダメだな

    by 118.13.89.109 匿名 €2023年10月10日 9:58:32 PM

  • LR龍拳の極限だけは頼むぞお松

    by 36.241.46.91 匿名 €2023年10月10日 9:57:41 PM

  • ドッカンって相性のいいキャラリンクさせて超激戦で愛でるゲームだろ?
    LRジレンやトッポと並べて遊んでくるわ
    どうせ高難易度なんて一部のパーティしか使わねーんだからこういうとこで使えばいいんだよ

    by 1.73.139.128 匿名 €2023年10月10日 9:57:36 PM

  • by 153.191.197.133
    草生える
    神様入れたら完璧

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年10月10日 9:56:42 PM

  • 今後大会キャラ35号前提にされそうなのがクソ

    by 119.83.234.141 匿名 €2023年10月10日 9:56:36 PM

  • ぼっち性能やな・・・

    by 115.30.185.15 匿名 €2023年10月10日 9:56:36 PM

  • by 49.105.74.64 匿名 €2023年10月10日 9:37

    同じことばっか言ってて気持ち悪いな
    勝手に自分で数字だしてろよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年10月10日 9:47 PM

    最強以外ゴミ扱いの奴が絡んでくんなよキモイな

    by 1.73.136.203 匿名 €2023年10月10日 9:55:34 PM

  • ジレンの極限気持ち弱すぎだろ極限気持ち弱すぎだろ
    ジレンの極限気持ち弱すぎだろ気持ち弱すぎだろ
    ジレンのチンポ気持ち良すぎだろ気持ち良すぎだろチンポ気持ち良すぎだろチンポ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月10日 9:55:33 PM

  • ぶっちゃけ知ブラックのが圧倒的にマシな性能だなって

    by 49.97.21.62 匿名 €2023年10月10日 9:55:12 PM

  • ブロ3よりヤバいのか

    by 106.146.0.21 匿名 €2023年10月10日 9:54:50 PM

  • 17,18のサポート無いとマジでゴミだな
    古いキャラだからって適当に考えた性能
    極限してないキャラと同レベルは泣ける

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 9:54:47 PM

  • ジレンが極限した今となっては未極限で最古のフェス限ってもう13号とかで次が年末の変身天使悟空と魔ベジ、3番手は情けねぇバーダックか
    そろそろガチャ産LR挟むフェイズ来そう

    by 202.189.201.149 匿名 €2023年10月10日 9:53:58 PM

  • 海外勢にも煽られてて草。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月10日 9:52:38 PM

  • お前たちにも教えよう、極限ジレンの強さの理由を

    ターン開始時に気力+2,ATK,DEF200%up
    敵全体を中確率で気絶させる
    ターン開始時に敵が1体の時は全属性に効果抜群で攻撃し、敵が2体以上の時はダメージ30%軽減
    必殺技発動時に更にATK,DEF50%upし、攻撃した敵を高確率で気絶させる
    攻撃した敵が気絶状態のとき、必ず会心が発動
    『宇宙サバイバル編』または『大会出場者』カテゴリの敵がいるとき更にATK,DEF111%upし、必ず会心が発動

    by 1.73.149.70 匿名 €2023年10月10日 9:52:37 PM

  • つまりジレンは条件下受けるダメージを30%軽減することができる。更に「大会出場者」カテゴリの敵が入れば追加で111%も貰える
    ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、松は酷すぎた。今の最高難易度に「大会出場者」カテゴリの敵はいなかった。しかも敵が2体のステージも無かった。ジレンのパッシブ倍率は400%のみになった。
    最新極限なのにメタを張られたジレンの悲しみは計り知れない。ジレンはバニラになった。
    その時ジレンは痛感したんだ。熱闘悟空伝の孫悟空ならその程度の倍率でも気絶させればいいと
    しかし奴は強すぎた。敵のスキル発動だ!気絶無効!
    ジレンはバニラになった。

    by 1.73.149.70 匿名 €2023年10月10日 9:52:09 PM

  • ベルモットのジレン語りサポートメモリーで名称にジレンを含むキャラよatkとdef1000%UPとかだすしかないな

    by 121.87.141.171 匿名 €2023年10月10日 9:51:17 PM

  • こんなゴ、ミでも1718と並べると
    あら不思議!
    ギリ使えなくもなくもない性能に!

    失せろ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 9:50:53 PM

  • もはや1718の考察の一部と化してるな

    by 106.133.21.206 匿名 €2023年10月10日 9:50:47 PM

  • LR知ロゼが神極限に見えるな
    て言うか極限の性能抑えすぎだよな儲かってないからってコレは無いわ

    by 126.156.202.181 匿名 €2023年10月10日 9:49:22 PM

  • こいつもまたDokkan Worldの餌食に…
    (紙様、恥属性ブラックにつぎ3人目)

    by 106.129.63.8 匿名 €2023年10月10日 9:47:55 PM

  • 考えてみるとジレンって歴代ラスボス(フリーザセルブウとか)と比べるとまっっったく魅力ないよね

    by 133.106.39.178 匿名 €2023年10月10日 9:47:26 PM

  • by 49.105.74.64 匿名 €2023年10月10日 9:37

    同じことばっか言ってて気持ち悪いな
    勝手に自分で数字だしてろよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年10月10日 9:47:24 PM

  • これもう1718が強いだけやろ

    by 133.201.148.32 匿名 €2023年10月10日 9:47:09 PM

  • 絶対的な強さとは??
    語らねばなるまい…

    by 36.241.46.91 匿名 €2023年10月10日 9:46:14 PM

  • 絶対的な強さ(リーダー評価9.1サブ適正8.7)

    by 106.157.191.193 匿名 €2023年10月10日 9:45:59 PM

  • アニメでの脅威的な強さが嘘のようなチ⚪︎カスっぷり

    by 110.135.157.177 匿名 €2023年10月10日 9:45:54 PM

  • これ好き

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年10月10日 9:45:47 PM

  • ボタマゲッタより弱いジレンにオッタマゲッタでえ

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 9:44:58 PM

  • ブサイクだし仕方ないね

    by 125.195.62.32 匿名 €2023年10月10日 9:43:33 PM

  • コイツの二つ名知ってるか?
    【絶対的な強さ】だぞwww

    by 133.232.192.172 匿名 €2023年10月10日 9:43:01 PM

  • お松「本当のハズレ極限みせたろか?」

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年10月10日 9:42:36 PM

  • ヒット悟空めちゃくちゃ優秀なんだなこう見ると
    1凸したからちゃんと育ててあげよう

    by 114.187.168.109 匿名 €2023年10月10日 9:42:34 PM

  • 極限ってなんだったっけ

    by 126.79.147.209 匿名 €2023年10月10日 9:42:12 PM

  • 数字で見るんだからクソ雑魚リンク数値でこき下ろすより最大値で褒める方が良いと思います

    by 49.105.75.249 匿名 €2023年10月10日 9:41:43 PM

  • 極限してないキャラどころか
    一年前のキラベジにさえ負けるのは弱すぎw
    マジで極限って何?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 9:41:33 PM

  • 記事と関係ないけどLRザマスが敵の攻撃受けるたびにATK上がってない?これバグなんかな

    by 59.156.145.116 匿名 €2023年10月10日 9:41:15 PM

  • これが、お前の限界だ

    by 121.118.132.128 匿名 €2023年10月10日 9:40:26 PM

  • ジレンはバニラになった

    by 61.25.141.90 匿名 €2023年10月10日 9:40:10 PM

  • いくら期待されてなかったとはいえ知ブラック以下は流石に…
    せめて9.2、3ぐらいの性能はくれよ

    by 49.96.233.16 匿名 €2023年10月10日 9:39:28 PM

  • ナスPならぶっ壊してた

    by 126.156.98.37 匿名 €2023年10月10日 9:39:22 PM

  • 極限デフレ期到来してる?

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月10日 9:38:56 PM

  • こりゃあお松はジレンに思い入れは無さそうだな
    9周年でジレンの線は消えたな

    by 121.105.93.245 匿名 €2023年10月10日 9:38:45 PM

  • ただただ可哀想なキャラ

    by 106.128.61.162 匿名 €2023年10月10日 9:38:34 PM

  • LRの方もダメだなコリャ

    by 138.64.203.14 匿名 €2023年10月10日 9:37:53 PM

  • 激怒悟空と同じ点数ってマジですか!?

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年10月10日 9:37:39 PM

  • LRジレンやトッポと並んだ数値も出してやれよ
    実用的云々の問題じゃなくてさ

    by 49.105.74.64 匿名 €2023年10月10日 9:37:37 PM

  • 8.7は流石に草

    by 153.198.0.214 匿名 €2023年10月10日 9:37:30 PM

  • 頑張れカバさん

    by 14.9.101.160 匿名 €2023年10月10日 9:36:17 PM

  • ぶっ壊れサポート前提の時点で終わっとる

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年10月10日 9:36:13 PM

  • 超高倍率サポートによるまやかしで草
    現実に滅ぼされるジレンご愁傷さま

    by 138.64.201.161 匿名 €2023年10月10日 9:36:02 PM

  • この短期間で紙極限四皇出来そう

    by 114.161.239.184 匿名 €2023年10月10日 9:35:57 PM

  • 強さこそ絶対だ!
    これがお前の強さなのか

    by 106.128.63.39 匿名 €2023年10月10日 9:34:45 PM

  • 8.7wwwブラック以下は笑う

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 9:34:36 PM

  • ぼちぼちお知らせにサービス終了のお知らせ。って来て欲しいなー

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月10日 9:33:51 PM

  • 語らねばなるまい

    by 27.133.176.211 匿名 €2023年10月10日 9:33:21 PM

  • ちょっと残念ですね

    by 126.37.156.176 匿名 €2023年10月10日 9:32:55 PM

  • いちこめゲット

    by 14.12.51.130 匿名 €2023年10月10日 9:32:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム