数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【生死を分かつ攻防戦】人造人間16号&18号の考察

time 2022/04/30

【生死を分かつ攻防戦】人造人間16号&18号の考察

【生死を分かつ攻防戦】人造人間16号&18号の考察です。

 

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:8.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 347453 34457 51685
100%サンド 104万 103371 155056
120%サンド 118万 117154 175731
130%サンド 125万 124045 186068
150%サンド 138万 137828 206742
170%サンド 152万 151611 227416
200%サンド 173万 172285 258427
気玉リー
ダーサンド
594万

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極体
コスト 40
HP 9993
ATK 8964
DEF 4579
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『デュアルデストロイド』
必殺倍率
4.80倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「人造人間」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『善悪巻き込んだ闘い』
自身のATK160%UP、DEF180%UP
残りHPが多いほど更にATKとDEFUP(最大100%)
攻撃参加中の超系の味方がいるとき中確率で全属性に効果抜群で攻撃
攻撃参加中の自身を除く極系の味方がいるとき中確率で全ての攻撃をガード
超系の敵がいるとき味方全員のATK34%UP、DEF16%UP
極系の敵がいるとき味方全員のATK18%UP、DEF34%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
魂vs魂 Lv.1 気力+1,再生効果減少
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up,再生効果減少
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%↓
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%↓
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間/セル編 人造人間
コンビネーション ターゲット孫悟空

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【追いつめられた人造人間】
人造人間16号&18号

【生死を分かつ攻防戦】
人造人間16号&18号
必要メダル
変身セル超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、サポートは敵に超系・極系両方居れば同時に発動します。

最大補正倍率は追加効果含め、ATK312%up,行動前DEF330%up,行動後DEF545%up相当です。

②中確率の発生確率は30%、抽選はターン開始時に行われます。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

 

【概評】

【追いつめられた人造人間】人造人間16号&18号を変身セル超激戦のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

典型的な『3枠目サポーター』としての性能を基本とし、味方の状況・敵の状況次第で色々な特徴を発揮するキャラクターです。

この16号&18号、残HP・敵の属性・味方の属性依存で目まぐるしく実力が変化する面白いキャラクターですが、役割としては『人造人間主体の編成で、敵の種類を問わずサポーターとして使う』というのが主となるでしょう。

 

サポート内容や付加価値に変化はあれど、基本的には3枠目でそこそこ守りつつサポートをするというのが基本の仕事となって来ます。

 

条件が多いキャラクターですが、取り敢えず『170%サンド・vs極系・人造人間&超激戦リンク・HP依存の部分は70%up』という汎用条件想定でのATK,DEFを見てみましょう。

この条件だと行動後DEFもそれなりに高く、人造人間編成は極系主体なので『30%ガード』も狙えるでしょう。それなりに守れるレベルです。

ここからATK18%up,DEF34%upのサポートが入るので、無難な3枠目要員にはなって来るでしょう。

 

これに加えて、『重複可能な特攻スキル』『高倍率DEFリンク山盛り』などの要素があるので、狭いシチュエーションにおいては更に強力な性能も発揮可能です。

『超系の敵がいるとき』『極系の敵がいるとき』は重複可能、一部のバトロなんかではこれらを同時に発動させる事も可能です。


例えば『スーパーバトルロード:コンビネーション』などは1,3ラウンド目で超・極入り混じった敵が登場するので『味方全員のATK52%up,DEF50%up』という超高倍率サポートを発動出来るようになります。

 

また『冷静な判断・タフネス戦士』などの高倍率DEFリンクを多数持っており、リンクだけでの最大補正倍率はDEF75%up、ここまでやれるとまるで守りも違って来るでしょう。

そういう『ピンポイントに刺さる』的な要素もいくらか持っているキャラクターです。

 

しかし、結局はそこまで刺さるシチュエーションなんて現実的にほとんど無いし、それ抜きだと本当に『まあ無難なサポーター』以上の存在では全く以てありません。

ニッチなDEFリンクは現状だと『そんな並びで本当に使う?』みたいな組み合わせしかないし、『敵が超・極混成』というのも、バトロの中の更に一握りという圧倒的な範囲の狭さ、基本的にはその辺は無視した性能で戦う他ないでしょう。

 

しかしそうした場合、『攻撃性能・防御性能・サポート倍率』全てが2022年水準では圧倒的に中途半端と言わざるを得ません。

上の表を見ても分かる通り、ATK,DEF実数値はDEFがやや高いだけでその他はサッパリという感じだし、差別化点となる効果抜群・全属性ガードは発動確率が『30%』なので全く信用なりません。本当に2022年産キャラのパッシブか?

 

サポートも『気力補正無し、ATK,DEFのどっちかは20%を切る程度の倍率』なので正直物足りないし、現環境だと『中途半端なサポーター』と言わざるを得ないでしょう。

オマケにカテゴリもたった4つで汎用性低し、その中で使う場合も、高倍率DEFリンクを1つも組めなければ守りは更に引き下がります。

 

古いキャラクターがこの程度やれるのであればそれなりに評価出来る所もあるのでしょうが、『2022年産の完全新規キャラクター』がこの程度というのは、相当に物足りない所があると言わざるを得ません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 625830 69072 103608
100%サンド 187万 207216 310824
120%サンド 212万 234845 352267
130%サンド 225万 248659 372989
150%サンド 250万 276288 414432
170%サンド 275万 303917 455875
200%サンド 312万 345360 518040
気玉リー
ダーサンド
1070万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 451536 49507 74260
100%サンド 135万 148521 222781
120%サンド 153万 168324 252486
130%サンド 162万 178225 267338
150%サンド 180万 198028 297042
170%サンド 198万 217831 326746
200%サンド 225万 247535 371302
気玉リー
ダーサンド
772万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。所属4カテゴリのどこかでサポーターが欲しければ、という感じでしょう。

スキルは…連続攻撃か回避かという所です。連撃で大幅上昇重ね掛けを狙うのが王道ですが、この程度の火力なら回避特化で必殺耐性を高めるのも有りでしょう。

まあ一応30%ガードはあるし、連撃全振り、残り回避くらいが無難な所でしょうか。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…回避+

 

汎用性に欠けるキャラクターですし、スキル玉は余りがちな回避を突っ込むくらいが無難でしょう。

実際、3枠目サポーターキャラなので回避との相性も悪くはないです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【人造人間たちの旅】人造人間16号

16号同士はDEFリンクを組みやすく、この並びだとATK40%up,DEF45%up,気力+4,ダメージ5%軽減まで行きます。

実戦だと趣味レベルの並びではありますが、気持ち良く戦える所はあるでしょう。

 

LR【捨て身の猛攻】孫悟空&ピッコロ/ピッコロ

人造人間編成以外だとDEFもガタガタ…と思いきや、『コンビネーション』辺りは意外とタフネス戦士や冷静な判断を組める重要戦力は居たりします。

まあそれもどこまで実用性があるのか…という感じではありますが、サポーターとして最低限は割と繋がれる感じです。

 

【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号

体属性の人造人間は割と多いので、この調子で行けば大乱戦の属性デッキの駒として…なんて所も出て来るでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

人造人間主体の編成で戦力が足りていなければ、という感じです。

絶対性能・汎用性共に大した事はないので、そこの戦力が充実しているなら優先度はそう高くもないでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てる事になります。

色々と扱いづらい所はあるものの、取り敢えず特定編成では『3枠目サポーター』として無難に使える所はある、通常ガシャ産としては当たりよりのキャラクターではあるでしょう。

ただ、本当に『まあまあ無難に強いサポーター』程度の領域でしかないので需要は薄いし、技上げ不可能&汎用性低めという事で育成のコスパも相当に悪く、2022年産のキャラクターとしては正直かなり見劣りする感じです。

※カテゴリ補正を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつが極体の通常ガシャ産最強で草

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年1月27日 8:17:22 PM

  • ジャコもかなり怪しいけど、バトロには適正あったり回避で運ゲーも出来るからこいつが最弱だと思う

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年10月29日 12:17:23 PM

  • ガンマ1号と結構リンク合うな
    使わないけど

    by 122.133.73.23 匿名 €2022年10月25日 10:14:24 PM

  • 強いけど使い所が少なすぎる

    by 106.131.61.192 匿名 €2022年9月24日 1:55:49 PM

  • こいつ2022年の通常産最弱だろ

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年8月31日 12:56:22 AM

  • ん?ああ、こいつ使えるよねーはは

    by 124.99.103.19 匿名 €2022年5月31日 11:04:40 PM

  • 毎回抽選どころか先手に対応できない抽選ガードかよ

    by 122.133.72.30 匿名 €2022年5月4日 2:07:35 PM

  • 攻撃参加中の〜の場合は攻撃後じゃないと発動しないから、毎回抽選って事ではないよ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月3日 9:48:20 AM

  • いや毎回抽選じゃないよ
    ガードの抽選は1回しかされないけど「行動後しか発動しない」という書いてることより逆に弱い最低最悪の仕様

    by 1.75.226.28 匿名 €2022年5月3日 9:26:23 AM

  • 他のYouTuberの名前出して申し訳ないけど
    スパーキング神コロさんがセル使ってみた動画出してて、18号&16号入れた編成の動画の最後で

    1番手で敵の先制で矢印→、その行動後に矢印↓になっててガードしてたから毎回抽選っぽい

    このカードの専用仕様なのかどうなのかはわからないし、他にもなにか隠し発動条件があるかもしれないけど、証拠としてちゃんと残ってます。

    by 133.106.32.167 匿名 €2022年5月3日 8:34:46 AM

  • ↑ 行動(必殺)↓

    by 49.98.149.65 匿名 €2022年5月2日 2:22:54 PM

  • ナッパはレッドゾーンでも行ける性能なのに急に控えめになったな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月1日 8:04:14 PM

  • こいつ、必殺前は抜群だったのに必殺後になるとガードしてたんだけど
    毎回抽選ちゃう?
    by 153.139.197.130 匿名 €2022年4月30日 11:50 PM

    どゆこと?
    条件が違うんだから、抜群とガードの抽選って別枠だろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月1日 12:32:27 PM

  • 攻撃毎じゃなくて行動前にガード発動しないだけでは?
    何回か試したけど、先制は1回もガードしなくて、後攻を途中からガードすることも1回もなかった

    by 49.97.93.141 匿名 €2022年5月1日 12:20:42 PM

  • 毎回抽選なら普通に強いな
    35万の全属性ガードだとカッチカチだし

    by 219.100.181.87 匿名 €2022年5月1日 11:36:59 AM

  • 久しぶりにとてつもないゴミキャラでわろた
    サポーターで3枠目運用でも全属性ガード発動するかしないかでただのお荷物
    リクーム&グルド見習うべき

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年5月1日 9:35:50 AM

  • こいつの確率ガードは他にも条件を取るタイプだから、アル飯とかと違って毎回抽選になるのかも
    極系の味方がいる時、攻撃を受ける度に判定だったら評価も少し上がるかな

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年5月1日 7:08:22 AM

  • こいつ、必殺前は抜群だったのに必殺後になるとガードしてたんだけど
    毎回抽選ちゃう?

    by 153.139.197.130 匿名 €2022年4月30日 11:50:36 PM

  • 体属性の人造人間で染めたら楽しそうだなーと思う
    がそれ以上はない感じ

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年4月30日 10:31:25 PM

  • 石尽きて泣け無しの単発で草

    by 1.66.98.196 匿名 €2022年4月30日 9:27:28 PM

  • シングルサイコー

    by 133.186.117.169 匿名 €2022年4月30日 8:24:58 PM

  • やったぜ

    by 133.186.117.169 匿名 €2022年4月30日 8:23:50 PM

  • バイオベジータはブルーに変身しそうだな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月30日 5:55:40 PM

  • DBストーリーといいLR銀河飯を極限してくれてもええぞ

    by 110.131.25.138 匿名 €2022年4月30日 5:24:34 PM

  • 大乱戦は報酬の秘宝増やせや
    極限の必要量おかしいわ

    by 49.98.168.201 匿名 €2022年4月30日 5:14:35 PM

  • 大乱戦リニューアルのお知らせは来たけど他に何もないな
    結局新キャラも極限もなしのままか?

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年4月30日 5:08:53 PM

  • 一貫性なさすぎワロチ

    by 1.75.238.183 匿名 €2022年4月30日 5:01:17 PM

  • よくわからないけどコイツのガードは行動時判定かつ属性ガードが決まると抽選失敗しても全属性ガードが発動する仕様っぽい
    他の確率ガード持ちの力アル飯や技16号は属性ガードから全属性ガードへの繰り上げは起きなかったからこいつの表記か挙動がおかしい

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年4月30日 4:53:47 PM

  • by 49.98.224.118 匿名 €2022年4月30日 4:04 PM
    一番のアホがこちら

    by 49.97.92.112 匿名 €2022年4月30日 4:50:26 PM

  • 凸った人に聞きたいんやけど、交代悟空の交代前って凸ったら強くなった?
    現状無凸で使ってるとマジでラディッツ以下って言っていいほど交代前がゴミすぎんだけど、凸って変わるなら追いかけたいな思って

    by 126.21.132.12 匿名 €2022年4月30日 4:46:29 PM

  • 被り王ってほんとトーク面白くない
    ツイートも全く面白くない
    センスがない
    ただガシャぶん回すだけのおじさん
    つまらん

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年4月30日 4:33:49 PM

  • by 106.132.145.190 匿名 €2022年4月30日 4:01 PM
    IPコロコロしてんのバレてんぞ?無課金勇者(笑)くん

    by 49.105.91.96 匿名 €2022年4月30日 4:21:33 PM

  • 属性ガードから全属性ガードになるのって力アル飯とか激怒悟空みたいなガードが決まると系じゃないの?

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年4月30日 4:17:58 PM

  • by 49.98.224.118 匿名 €2022年4月30日 4:04 PM
    その状況というか見間違いの方があり得るでしょう極知でも斜め下だから

    by 49.98.56.41 匿名 €2022年4月30日 4:17:55 PM

  • ハニパン仕様じゃねーよアホ
    その状況言い当ててやろうか?知属性の敵の攻撃受けてから行動後に矢印が下向きになっただけだろ?

    by 49.98.224.118 匿名 €2022年4月30日 4:04:19 PM

  • おっす!無課金勇者だけど

    今日のランチは競艇場で食べてきたわ
    親子連れが多すぎだわwそこまで養分になりたいのかなw
    ランチも食べたし帰るかな!
    競馬も競艇も全然興味ないわwwランチ食べる所だよなw

    by 106.132.145.190 匿名 €2022年4月30日 4:01:22 PM

  • 今試してみたけどコイツのガードはおそらくハニパン仕様になってるな
    力アル飯の極限にも期待がかかるわ

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年4月30日 3:55:45 PM

  • 確率ガードはせめてターン開始時判定で発動してるか教えてくれ

    by 61.89.174.72 匿名 €2022年4月30日 3:33:28 PM

  • 行動後しか全属性ガードしないのか?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月30日 3:27:03 PM

  • もしかしてこいつの全属性ガードって攻撃受ける毎に抽選してる?
    1発目普通に喰らったけど2発目はガードできた気がするんだけど気のせい?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月30日 3:24:22 PM

  • セルゲットするまでに虹になっちまった

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月30日 3:19:32 PM

  • HP依存なんだし、340%とは言わんから
    せめて最大+200%ぐらいくれても良かったのに

    by 203.136.156.2 匿名 €2022年4月30日 3:07:25 PM

  • 無理に新キャラ出さんでこいつをピックアップすれば良かった

    by 49.97.98.119 匿名 €2022年4月30日 2:54:31 PM

  • こんな無理に凝ったパッシブにせずにフツーにセル編34%サポートとかで良かったんじゃないかと思う

    by 126.35.73.207 匿名 €2022年4月30日 2:48:32 PM

  • そもそも管理人は体力70%で計算してるから1ターン目だと170サンドでももっとDEFは高い

    by 219.100.181.87 匿名 €2022年4月30日 2:36:51 PM

  • 計算したけどDEF35万はスキル玉DEF+500虹、200%サンド、技1718と並んで人造人間リンク発動、敵極系でいける数値だね。
    潜在追撃必殺が出ると48万くらいになる。

    by 126.107.127.217 匿名 €2022年4月30日 2:30:30 PM

  • by 49.96.32.246 匿名 €2022年4月30日 2:14 PM

    セルパのメインサブに未来1718号やゲロ19号入ってくるから行くんじゃね?

    by 126.167.132.93 匿名 €2022年4月30日 2:29:41 PM

  • お供キャラって壊ればかりなのに何この雑魚キャラ
    こう言う雑魚に限ってししゃり出てくるんだよな
    仮病の時は全く出ないのに40連で2枚も来やがったゴミが!

    by 106.146.4.167 匿名 €2022年4月30日 2:27:35 PM

  • 肝心のサポートが微妙だからなぁ、普通に力第2セル使うわ

    by 49.97.98.119 匿名 €2022年4月30日 2:26:42 PM

  • サポーターでDEF35万〜40万出せるなら使うかは別として9点はあるな

    by 219.100.181.87 匿名 €2022年4月30日 2:18:25 PM

  • 全属性ガード発動したらキャラの丸アイコンの輪っかにエフェクト掛かるとかしたら分かりやすいんだがな

    by 106.132.109.143 匿名 €2022年4月30日 2:15:44 PM

  • ただDEF35万出せるだけのキャラに価値なんてないだろ
    それくらい守れたら邪魔にならないってだけ

    てかコイツセルパで使ったらセルとDEFリンク全然ないけどほんとにDEF35万出せんの?

    by 49.96.32.246 匿名 €2022年4月30日 2:14:21 PM

  • 通常産キャラも点数全然更新してないから基準がわからないよな
    コイツのDEF35万って
    技ベジットは気玉8個とって必殺追撃を引いた数値が35万
    速17号は他17号居てDEF32万
    力トランクスがユニット必殺5回撃った数値が36万
    飯天GTが必殺追撃引いた数値が35万

    9点台のサポーターより条件少なく35万まで行くのは魅力だとは思うけどな
    まぁ200サンド前提なのとそもそもコイツは技ベジットと同じで肝心の気力サポートが無いけど

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年4月30日 2:10:21 PM

  • 下ネタください

    by 1.75.240.26 匿名 €2022年4月30日 2:08:36 PM

  • 相変わらず文句ばっかりだな

    by 49.97.98.119 匿名 €2022年4月30日 2:07:45 PM

  • まあピッコロは必殺効果がなあ……

    by 126.167.132.93 匿名 €2022年4月30日 1:56:40 PM

  • 参考程度に言うとあの悪名高いナメック星編ピッコロで8.2点

    by 58.85.77.124 匿名 €2022年4月30日 1:52:33 PM

  • 確定から逃げるな
    運営は確定ガードの底知れぬ可能性を恐れている・・・!

    by 150.66.64.131 匿名 €2022年4月30日 1:46:54 PM

  • カテ貧同士のコンビキャラはもうちょいなんとかしろよ
    特例で片方だけのカテゴリも付けるとか

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月30日 1:46:43 PM

  • ただてさえ高確率ガードがクソって言われてるのに
    中確率ってクソ以下だろ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年4月30日 1:44:48 PM

  • 8.4だね
    クロスオーバートランクスと同じような感じ

    by 49.97.93.141 匿名 €2022年4月30日 1:44:43 PM

  • 200%で使えても、第2形態セル以下だから席も無いよな

    by 1.75.8.140 匿名 €2022年4月30日 1:42:38 PM

  • 管理人200%で使えないと勘違いしてるから訂正入ったら評価上がるか?
    にしても8.4くらいだろうから結局クソよええなこいつ
    中確率とか16%サポートとかなめすぎだろ

    by 1.75.225.7 匿名 €2022年4月30日 1:36:07 PM

  • コンビキャラは7周年以外ハズレキャラ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月30日 1:31:16 PM

  • 今の環境でしかも新キャラで評価8.0前半ってマジでヤバいな
    ガシャキャラじゃなくイベントキャラの間違いだろ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年4月30日 1:30:36 PM

  • 200%で使えるのでは?と思ったら1コメに書かれてたわ
    まあ使うことはねえだろうけど

    by 182.165.85.6 匿名 €2022年4月30日 1:29:28 PM

  • まあ破壊神はウイス使えば基本通常守れるからピッコロもいれても普通に大丈夫だけどこいつの方がDEFは2段階は上だね そこにガードもあるし ただサポートとかは少し面倒

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年4月30日 1:28:15 PM

  • さすがにDEF30万乗るしピッコロよりは数段上だわ
    200サンドでDEF玉付けたら一応DEF35万くらいだろ?普通にマシな部類だろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年4月30日 1:21:09 PM

  • 実装時点で〇〇パの3枠目なら悪くない、くらいの評価のキャラって他のキャラが極限して強くなったり新キャラ出た瞬間に席奪われるからなあ

    by 126.35.141.133 匿名 €2022年4月30日 1:15:18 PM

  • サポート欲しくてピッコロ入れるって完全に雑魚狩りしか無理じゃね?
    あいつ初動13万仕上がり20万ぐらいしかDEF無いから破壊神クラスすら無理よ、今は他のキャラが強すぎるから入れても何とかなるけど
    こいつはちょっと可変部分減ってもDEF30万はいける地力あるしキャラいなかったら一応高難易度イベントの穴埋めとしても候補に上がるレベルだよ
    評価に雑魚狩りも含んでるなら知らんけど

    by 49.97.93.141 匿名 €2022年4月30日 1:12:12 PM

  • by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月30日 12:56 PM

    ツイッターで10連しかしてないのにしばらく新規引けてないとか言ってるやつと同類だわ
    両方120連してどっちも引けないとか引き弱すぎだ

    by 106.128.73.57 匿名 €2022年4月30日 1:11:19 PM

  • いやコイツが1番最悪なのはサポートがクソなとこだからな
    サポートだけはちゃんとできるピッコロのがマシまである
    ピッコロはサポートほしくていれる可能性あるけどこいつ入れる可能性ある?

    by 49.98.117.246 匿名 €2022年4月30日 12:59:32 PM

  • 交代親子は想像以上に使い辛い
    逆にセルは思ったより強い

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年4月30日 12:58:48 PM

  • 両フェスとも120連したのにこいつも超ベジータも引けなかったな。
    新セルも引けなかったし交代親子しか実装されてないらしい
    by 126.193.29.84 匿名 €2022年4月30日 12:43 PM

    その程度の試行回数で実装されてないとか…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月30日 12:56:49 PM

  • よく見たらナメック星ピッコロ 8.1に落ちてたわ

    by 49.97.93.141 匿名 €2022年4月30日 12:51:31 PM

  • え?セルパで既に200%サンドで使えるよな?
    セルパの3枠目なら案外悪くないよこいつ、少なくともナメックピッコロと同点はないかな
    まぁ8.5ぐらいはある

    by 49.97.93.141 匿名 €2022年4月30日 12:49:25 PM

  • 管理人弱いキャラ考察する時イキイキするね

    by 106.159.81.131 匿名 €2022年4月30日 12:49:24 PM

  • 自分は早稲田を卒業後、将来有望な三菱UFJフィナンシャルグループで働いていた。

    そのまま働いていれば年収1000万コースだったのに、マナブやイケハヤと言ったインフルエンサーにそそのかされ会社を辞めてしまった。

    もう二度と元のレールには戻れない。自分の人生を返してほしい

    by 126.193.38.124 ニカニカの実モデル太陽神ニカルヒィ €2022年4月30日 12:47:48 PM

  • 両フェスとも120連したのにこいつも超ベジータも引けなかったな。
    新セルも引けなかったし交代親子しか実装されてないらしい

    by 126.193.29.84 匿名 €2022年4月30日 12:43:33 PM

  • こんなんイベントでポロリするキャラでしょ

    by 121.2.140.182 匿名 €2022年4月30日 12:40:59 PM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年4月30日 12:32:14 PM

  • こいつマジでクソみたいな性能してる癖にガシャから出過ぎやねんくたばれやカス

    by 49.104.34.118 匿名 €2022年4月30日 12:29:33 PM

  • 新キャラ排出率調整枠。ゴミのようにこいつだけ出る。

    by 106.146.39.211 匿名 €2022年4月30日 12:01:13 PM

  • ふーん…管理人は俺らの言葉責めでイキまくってるけどな
    by 106.133.202.63 匿名 €2022年4月30日 11:53 AM
    青マーカーのコンテクンめっけwww

    by 126.204.239.207 匿名 €2022年4月30日 12:01:00 PM

  • エアプ乙です

    by 49.105.90.204 匿名 €2022年4月30日 11:57:36 AM

  • イベント産みたいな性能してんなw

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年4月30日 11:55:18 AM

  • ふーん…管理人は俺らの言葉責めでイキまくってるけどな

    by 106.133.202.63 匿名 €2022年4月30日 11:53:49 AM

  • 管理人を誹謗中傷する方、邪魔なんですけど余計なコメントしないで下さい

    by 126.2.187.164 匿名 €2022年4月30日 11:50:23 AM

  • セルの「え?」を使う時が来たようだな

    by 111.239.255.180 匿名 €2022年4月30日 11:49:49 AM

  • 人造人間カテは力第2セルやゲロ19号とかサポート出来る強キャラいるから、実運用ではもうちょい数値上がるの期待できるかも?

    by 126.236.14.86 匿名 €2022年4月30日 11:46:21 AM

  • 管理人も流石に冷めてきたな。
    今はもう仕事感覚でやってそう。

    by 126.193.38.124 匿名 €2022年4月30日 11:42:03 AM

  • 35号←2016年9月
    51号→2019年9月
    29号←2019年11月
    25号←2021年10月
    39号←2021年11月
    34号←New!

    by 150.66.98.245 匿名 €2022年4月30日 11:41:42 AM

  • 言っても取り敢えず超17号の隣にでも置いとけばそこまで悪くもないとは思う
    まあ2022?とはなるけど

    by 123.1.61.230 匿名 €2022年4月30日 11:40:14 AM

  • 変身セルで200%サンド出来るぞ管理人

    by 125.194.52.14 匿名 €2022年4月30日 11:38:17 AM

  • ブロリーは単体性能より所属カテゴリ3つだろ
    200で使えないしそもそも席がない
    あるとしたら趣味運用のブロリーパ

    by 49.98.168.201 匿名 €2022年4月30日 11:37:15 AM

  • 引く前からゴミだとわかっていた
    悲しいガチャ産

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年4月30日 11:35:56 AM

  • ブロリーは気玉さえ確保出来ればこいつより火力は遥かに上だし、ある程度は現実的な条件で回復も狙えたりするからまだいい方だぞ

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年4月30日 11:31:46 AM

  • 管理人さぁ、こんな中途半端な考察するから
    ゲーーーーーイ♂なんて言われるんだよ
    やるんならちゃんとしてくれゲーーーーーイ
    ゲーーーーーイ♂♂♂♂♂ゲーーーーーイゲーーーーーイゲーーーーーイゲーーーーーイゲーーーーーイゲーーーーーイゲーーーーーイゲーーーーーイゲーーーーーイ

    by 126.33.196.148 匿名 €2022年4月30日 11:28:24 AM

  • ブロリーそんなに弱くはないだろ
    一神龍が強すぎなだけで

    by 125.14.244.41 匿名 €2022年4月30日 11:28:01 AM

  • 最近の恒常は壊れてるか大して強くないかの2択になってるんだが、やめてくれんか

    by 175.177.44.70 匿名 €2022年4月30日 11:27:45 AM

  • アルフリ、アルコロ→ゴミ
    GT飯店、GTトランテン→つおい
    ピッコロ→ゴミ
    ブロリー→ゴミ
    1618号→ゴミ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月30日 11:20:53 AM

  • そうか大した事ないんかコレ
    引けたから使えるかと思ってたけどw

    by 126.254.41.98 匿名 €2022年4月30日 11:12:56 AM

  • このキャラってLR悟飯の変身条件満たせないんだね…

    16号単体じゃないと変身条件満たせないとか、今更ながら本当に厳しい条件だな

    by 59.146.116.205 匿名 €2022年4月30日 11:10:35 AM

  • 3.5億のピッコロや7周年のブロリーといい、Wフェスの新恒常は片方を露骨なハズレにしなきゃいけない縛りでもあんのか

    by 49.129.242.70 匿名 €2022年4月30日 11:10:21 AM

  • 興味ないんだろw

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月30日 11:10:17 AM

  • それなww

    by 60.153.226.252 匿名 €2022年4月30日 11:09:43 AM

  • 管理人大丈夫か?
    200%補正で使えるけど…

    by 106.128.185.214 匿名 €2022年4月30日 11:03:58 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム