数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【地獄へのいざない】パーフェクトセルの考察 ※極限Z覚醒

time 2019/08/05

【地獄へのいざない】パーフェクトセルの考察 ※極限Z覚醒

【地獄へのいざない】パーフェクトセルの考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK(必殺3度目)

 

気力12
気玉6個↑

気力12
気玉5個↓

気力11

リーダー補正無し 386699

348626

284488
70%サンド

912682

797307 650623
100%サンド

113万

989599

807538
120%サンド 128万 111万 912148
130%サンド

135万

118万

964453
150%サンド 150万 131万 106万
170%サンド 164万

143万

117万

気玉リーダーサンド

596万

518万

 

理論上最高DEF

 

気玉6個↑
必殺2回

気玉5個↓
必殺2回

気玉6個
必殺5回

リーダー補正無し

20163

16803

28804
70%サンド

48391

40326

69130
100%サンド 60489

50408

86413
120%サンド 68554 57129 97935
130%サンド 72587

60489

103696
150%サンド 80652 67211 115218
170%サンド 88717

73932

126739

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR
(極限Z覚醒)

HP

11828

ATK

11389

DEF

6401

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

6.30(超絶特大レベル15)

6.70(3度目の必殺)

7.10(5度目の必殺)

5.30(気力11・自爆時)

5.70倍(3度目の必殺)

6.10倍(3度目の必殺)

必殺追加効果…

気力10…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)

気力11…99ターンATK,DEF20%upし、HP10%回復さえ全体攻撃(必殺倍率加算)

気力12…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル

力属性の気力+3,
HP,ATK,DEF120%up

パッシブスキル

『ゲームの終わり』

ターン開始時ATK100%up,DEF50%up

気玉を6個以上取得するとさらにATK,DEF30%up

敵が2体以上の時はターン開始時に敵全体のATK,DEF20%down

リンクスキル一覧

復活

気力+2

未来からの使者

ATK500up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

悪夢

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間

復活戦士

変身強化
時空を超えし者
人工生命体





 


【育成情報】

ドッカン覚醒

【完全勝利への道筋】
パーフェクトセル
【地獄へのいざない】
パーフェクトセル


主な必殺レベル上げの手段


老界王神カード

 

 


 

 

  

【概評】

フェス限定排出の【完全勝利への道筋】パーフェクトセルを超激戦イベント『恐怖のセルゲーム』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。

 

シンプルに高い地力を軸に据え、戦う相手によってファイトスタイルを変化させる対応力の高さを武器に、多くの高難易度イベントで活躍出来る非常に優秀なキャラクターです。

 

『ATK,DEF無限上昇』『全体攻撃』『ATK低下』『回復』と、非常に多くの特徴を持っており、特に『スーパーバトルロード』のようなイベントにおいては八面六臂の活躍をしてくれます。

 

『ATK20%down』の特性は全員の被ダメージを万単位で減らせる非常に優秀な特性ですし、その上で『全体攻撃』からの回復もこなせて自身も十分に守れるのですから、本当に1人で何役分もの役割を果たしていると言って良いでしょう。

 

DEFに関しては尻上がりタイプではありますが、必殺追加効果はパッシブと掛け算になりますし、敵の攻撃がバラけた時は全体攻撃を諦めて『気玉6個以上取得』にスイッチすれば、1ターン目でも1.8×1.2で『DEF116%up』も達成出来ます。

 

凸が進めば1ターン目の行動後でもいきなりDEF9万超え、BOSSキャラリンクが入るとDEF10万超えも可能ですから、状況に併せて全体攻撃を撃ったり守りを固めたりをスイッチ出来る選択肢を持ち、更にATK低下を入れるなんていう十全な働きが展開可能です。

 

そして勿論、敵が単体というイベントにおいてもシンプルに強力な性能となっています。

 

現環境における最高難易度イベントとしては『熱闘悟空伝』がありますが、当然こちらの方では物凄い勢いでDEFが上昇して行きます。

 

必殺を10回も撃てばDEFは普通に20万~30万という領域へ飛んでいきますし、HPが心許ない時は火力は下がりますが敢えて気力11に抑えてHP回復を狙っても良し、やはり攻撃・防御・回復の全てに長けたオールラウンダーっぷりを発揮出来ます。

 

バーチャルドッカン大乱戦』なんかではサブとしてだけではなくリーダーとしても超優秀ですし、とにかく色々出来るだけに多くの高難易度イベントで必ず何かしらの役割を持てる、非常に汎用性のある強さを誇ります。

 

このセルは初登場時も『リーダースキルの過渡期』かつ『大型キャンペーンの狭間』だったのでインパクトが少なく、しかも再録回数も非常に少なかったので『最も影の薄いフェス限』筆頭という存在でしたが、今回の極限で実力的には無視出来ないだけのモノを備えたでしょう。

 

単体性能は極限勢の中で見ても間違いなく強力な部類ではありますが、どうしたって付き纏ってくるのは『技属性の方で良いじゃん』問題です。

 

【万物の凌駕】パーフェクトセルは、極限実装は1年以上前、初出となると約4年前の非常に古いキャラであり、過去にも多数ピックアップされた上に『ゴッド龍石』で何度も無料配布され、特に最初期は最優先交換キャラとして多くの人が手中にしたキャラクターです。

 

実際、『170%サンド・100%解放・超激戦&BOSSキャラリンク発動』という横並び条件でATK値,DEF値を比較してみると以下のような感じです。

正直、攻撃面では技属性を上回っていると言えますし、防御面でもそこまで負けている訳では無く、寧ろ『ATK20%down』が有効なバトルロードなんかでは上を行くと言っても良い程ですが、そこまで大きな差がある訳ではありません。

『回復』においては技の方が明らかにお手軽、しかも追撃スキルで重複も出来るので確実に上ですし、こちらは『気力11・気玉6個以上へのコントロール』という条件持ちでもありますから。

 

熱闘悟空伝』のような長期戦では確実に上と言えますが、敵が単体の『極限Zバトル』『バーチャルドッカン大乱戦』のようなイベントでは確実に技が上、『スーパーバトルロード』は性能の色が違うので比較しづらいですが力が上と言っても良い位の実力もありますが、やはり総じて見ると明らかに上と言える程の大きな差は無いでしょう。

 

この程度の実力差の上で、方や『ピックアップされまくり&無料配布されまくり』、方や『旧世代フェス限だと最もピックアップが少ない』となると、多くのユーザーは凸状況にも差は付いているでしょうし、どうしてもここがネックになります。

直近でピックアップされたのも、実に今から1年前の17号フェスの時ですし…。

 

もう既に『どっちも4凸』『どっちも未所持』とかそういうユーザーにとっては諸手を上げて迎えられる極限なのでしょうが、どうしても『いやウチにはもう虹の技がいるんで…』となってしまうユーザーの数も少なくないでしょう。

 

ただ、単体性能が非常に高いキャラクターであることは確かであり、然るべきイベントで登板させれば大活躍してくれるのは間違いありません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺3度目)

 

気力12
気玉6個↑

気力12
気玉5個↓

気力11

リーダー補正無し

635417

556617

462236
70%サンド

148万

129万

107万
100%サンド

184万

160万

133万
120%サンド 208万 181万 150万
130%サンド

220万

192万

159万

150%サンド 244万 213万 177万
170%サンド 268万

234万

194万

気玉リーダーサンド

975万

848万

 

 

100%解放時最高DEF

 

気玉6個↑
必殺2回

気玉5個↓
必殺2回

気玉6個
必殺5回

リーダー補正無し 34653

28878

49504
70%サンド

83167

69306

118810
100%サンド

103959

86633

148513
120%サンド 117820 98184 168315
130%サンド

124751

103959

178216

150%サンド 138612 115511 198018
170%サンド 152473 127062 217819

 

 

 

被り無し解放時最高ATK(必殺3度目)

 

気力12
気玉6個↑

気力12
気玉5個↓

気力11

リーダー補正無し

482082

423036

347804
70%サンド

111万

974127

800889
90%サンド

138万

121万

995069
120%サンド 156万 136万 112万
130%サンド

169万

144万

118万

150%サンド 184万 160万 131万
170%サンド 202万

176万

144万

気玉リーダーサンド

731万

636万

 

 

被り無し解放時最高DEF

 

気玉6個↑
必殺2回

気玉5個↓
必殺2回

気玉6個
必殺5回

リーダー補正無し

26463

22053

37804
70%サンド

63511

52926

90730
90%サンド

79389

66158

113413
120%サンド 89974 74979 128535
130%サンド

95267

79389

136096

150%サンド 105852 88211 151218
170%サンド 116437 97032

166339

 


潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF共に十分過ぎる程に高く、加えてスキル適性も高いので、解放適正は最高峰です。

スキルはやはり『連続攻撃』最優先でしょう。追撃必殺は『気力10固定』になるので全体攻撃や回復を2連発は出来ませんが、ATK,DEF無限上昇の重ね掛けが狙えます。

このセルの場合、DEFの伸び率は『20%』と低めですし、短期戦でも長期戦でも1回でも多く重ねたいので、こちらに厚く振りたいです。

ただ、ご存じの通り『会心』は全体攻撃の全員に抽選出来るのでこちらも欲しく、『連続攻撃』を『会心』よりやや多め、程度に抑えておくのが無難でしょうか。

 


【相性の良いキャラクター一例】

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)

変身強化』カテゴリかつ『極力属性』ということで、極力をカテゴリ染めする際は極めて強力な戦力です。

サブリーダーとしても非常に良いですし属性デッキなら同名カードも無関係なので、バトロや悟空伝以外でも非常に大きな存在感があります。

 

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

『悪夢』『驚異的なスピード』という2つの汎用リンクを持っているのも、【万物の凌駕】にはない大きなアドバンテージです。

例えば汎用リンクの権化であるこのジャネンバとならATK50%up,DEF25%up,気力+2まで持って行けますし、多くの極系キャラとは繋がりやすいです。

 

【鋼の憎悪】メタルクウラ

パッシブの『ATK100%up,DEF50%up』『気玉6個以上でATK,DEF30%up』はどちらも計算タイミングがターン開始時タイプなのでサポートとも全て足し算、相性が特別良い訳ではない…のですが、気玉が取れず『50%up止まり』の場合は元の倍率が低いのでサポートの寄与も大きいです。

バトルロードの序盤なんかはサポートと並ぶことで自身の防御性能も大きく引き上がるでしょう。

 

【憎しみの光球】合体13号

『気玉6個以上』という条件の達成は、やはり気玉変換キャラが他にいるとハードルが下がります。

特に虹気玉変換のキャラがいる場合、相当ラクに達成出来るでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

単体性能だけ見れば、十分過ぎる程に使用を推奨出来ます。残るのは技属性の方との兼ね合い、という所です。

ただ、このセルは大乱戦のリーダー枠としても非常に優秀ですし、育てておいて損は無いでしょう。

技の方が凸が進みまくってる、なんて状況でも、大乱戦なら十分出番もあるはずです。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはドッカンフェスで覚醒前の【完全勝利への道筋】パーフェクトセルを引き当てることになります。

単体性能だけを切り取れば本当に強烈であり、バトルロード・悟空伝・大乱戦など、このゲームが誇る高難易度イベント群で抜きんでた活躍が可能な、間違いなく当たりと言えるキャラクターへと進化しました。

古株ユーザーにとっては『いや技が育ってるから…』というのはあるでしょうが、あちらとは性能の向きも違う上で負けないだけの実力を確実に持っており、技セルに縁の薄いプレイ歴の浅いユーザーにとっては文句無しに強力な存在でもあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • バトロで、必殺2連発で、アタック低下デバフを重ねがけしたいとき。
    by 124.159.135.75 匿名 €2019年10月11日 8:16 PM

    by 1.75.255.14 匿名 €2019年10月31日 1:48 PM

  • LR変身セルと並べても、変身後は復活リンクが噛み合いますし、変身前でも、気力8スタートでも、気玉2つで必殺打てます。3枠目に、ピッコロを置くと驚異的なスピードが噛み合い、体LRセルも驚異的なスピード持ちなので、長期戦では、強いです。

    by 110.163.11.179 匿名 €2019年10月30日 9:32 AM

  • by 124.159.135.75 匿名 €2019年10月11日 8:16 PM
    セル編セルパで固めるときだろバカかお前w

    by 126.199.199.227 匿名 €2019年10月28日 1:09 AM

  • このセルと技セル、虹にしてるけど気玉依存は使いにくいから技セルあまり使わなくなった。気玉2~3個取るのが精一杯の時って多いし。

    by 49.96.40.88 匿名 €2019年10月22日 12:47 PM

  • セルジュニアと繋がりたい場面ってどんな時?

    by 124.159.135.75 匿名 €2019年10月11日 8:16 PM

  • by 182.165.48.89 匿名 €2019年10月2日 12:07 AM
    LR知セルの隣はLR体セルだしそんな気にならん
    てかセルジュニアとかと繋がれない技の方が気になる

    by 126.247.0.84 匿名 €2019年10月10日 12:21 AM

  • 今回のフェスLRセルとはちょっとリンクが合わなくて残念。しかも変身したら同名キャラやし。変身前は技セルのほうがLRと組みやすい感じ。

    by 182.165.48.89 匿名 €2019年10月2日 12:07 AM

  • ブロリーパだと色んなキャラとリンク合う上に性能的にも噛み合うだけに、フルパワーがないのがマジ悔やまれる。

    by 182.251.158.242 匿名 €2019年9月26日 12:34 PM

  • 魔ベシはともかくセルの自爆は
    フルパワーっていうよりは、
    自爆スイッチポチッと押して
    投げやりになってるような印象。
    あのシーンだけならフルパワーな
    イメージないけど、必殺に
    太陽系破壊かめはめ波もあるんだから
    フルパワー是非欲しいですな。

    by 126.199.29.0 匿名 €2019年9月26日 10:22 AM

  • 自爆するほどフルパワーなのにおかしいのかアカツキ的には魔ベジもそうだけど自爆をしたらフルパワーじゃないのか
    でもLR完全体も力も知すらもフルパワーなのにおかしい

    by 49.98.136.206 匿名 €2019年9月24日 11:34 AM

  • 何故かフルパワー無い以外ほぼ完璧と言ってもいい

    by 182.251.154.191 匿名 €2019年9月21日 5:09 PM

  • 技より強いわこれは
    技は安定しないし

    by 126.177.151.160 匿名 €2019年9月20日 10:58 PM

  • 役割広くて技超えてるわ

    by 106.133.48.36 匿名 €2019年9月19日 3:34 PM

  • 極力が貧弱すぎて交換するか悩んでる

    by 118.83.10.133 匿名 €2019年9月17日 9:42 AM

  • コイン使って凸りたいけど迷うなぁ、ご飯店も欲しいんや^~~~

    by 124.110.52.162 匿名 €2019年9月15日 11:49 PM

  • ベジータあり→これで終わりだ→黒髪→ギャルパン
    からのこいつ…
    初ゲットだから嬉しいけど、こっちじゃなかった…

    by 111.239.185.178 匿名 €2019年9月15日 12:39 PM

  • こっちは文字通りパーフェクトな性能してるよなぁ。悟空伝においては自身も受けられるだけじゃなく火力を抑えながら回復もできるから体力も調整しやすい。終盤悟飯を変身させる為のトリガーにもなれるし文句なし。

    by 182.251.158.56 匿名 €2019年9月14日 10:52 AM

  • マジでつえー。
    技虹でこっちは2凸だけど、バトロでも悟空伝でも適応力が高いのは断然力だな。
    10から撃てるから気力の節約にも繋がり他のヤツに供給できる所も評価で高い。
    マジで大出世したキャラ。

    by 125.198.146.224 匿名 €2019年9月12日 2:16 PM

  • 今回のフェスで未所持から3凸になっちまったよ…そりゃあバカ強いんだけど一体くらいLRくれたっていいじゃんか…

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月11日 11:04 PM

  • こいつ凸れてたらLR無理して引く必要ないなwイベント対応力半端ねえ。

    by 59.133.191.58 匿名 €2019年9月11日 12:54 AM

  • 超体のバトルロードはこいつ使えばよかったのか
    見落としてたわ

    by 218.218.19.122 匿名 €2019年9月6日 7:07 PM

  • セルパ組みたいなら気力面でこっちが有能
    セルジュニア、第一、体LRとは驚スピが繋がる

    by 106.133.42.86 匿名 €2019年9月6日 1:15 AM

  • キャラいなくてずっと勝てなかった復活戦士バトロと悟空伝がこいつのおかげで一気に安定感増した!
    特にバトロはデバフと全体攻撃回復が便利過ぎる ただサポートキャラ隣にいると自爆したくても出来ない時あるけどね

    by 60.121.110.208 匿名 €2019年9月3日 1:30 AM

  • 正直、技セルは気玉の取得数に依存するから力セルの方が使いやすいな。気玉で能力上昇系はLRの足を引っ張る。

    by 59.133.191.58 匿名 €2019年9月2日 2:32 PM

  • かめはめ波撃てるしサイヤ人と繋がる気力リンクもあるしHP回復もできるしLRフェス限悟飯ちゃんのベストパートナーになれるかもしれない

    by 113.154.99.228 匿名 €2019年8月28日 6:50 PM

  • その第2形態も極技パなら一軍
    しかも、今度はフェスLRも出るぞ

    by 106.133.134.40 匿名 €2019年8月25日 12:14 PM

  • セルってくっそ優遇されてるな。無限上昇の力、被らせやすく潜在上昇の恩恵が高い技、この2人に比べれば落ちるが(通常ガシャ産だししょうがない)極知復活戦士の知、高ATK &DFEに加え全体攻撃、しかも特殊なキャラ名のおかげで同名問題が起きることもまずない体LR、現状頂上決戦キャラ最強の技第1形態、そして極系初のフェス限LRとなった3億セル…そしてイラストは皆超かっこいい…(第二形態?知らない子ですね)

    by 126.247.64.86 匿名 €2019年8月23日 2:42 PM

  • 極限のセルだけ、異様に強か感じるのは俺だけか?

    by 121.85.163.93 匿名 €2019年8月16日 11:40 AM

  • 2つの必殺効果あるのが流行るんだろうなぁ。ATKが超大幅上昇し超絶特大ダメージを与え、HPの5%のダメージを受ける界王拳ブルーとかなんか期待してないからな、バカツキ

    by 182.250.18.146 匿名 €2019年8月8日 7:25 PM

  • 知セルは復活戦士の知染めで
    力セルは変身強化の力染めで
    汎用では技セルで
    と実質使い分けがしっかりできるのは強いと思うわ

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年8月8日 3:51 PM

  • にしてもATKDEF上昇にHP回復って必殺効果が出来るようになったってことはこれからはそういうキャラも出るようになるんやろうな

    by 49.98.136.34 匿名 €2019年8月8日 12:09 AM

  • 極力足りないから欲し過ぎるんだが、、、コイン使うか迷うわ。。。コイツ取れば極力バトロイケる気がする。。。

    by 126.199.205.151 匿名 €2019年8月7日 9:40 PM

  • by 126.233.207.216 匿名 €2019年8月7日 12:01 PM
    人造人間バトロが来たら手持ち次第で力と技に分かれるな。

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年8月7日 7:53 PM

  • by 122.197.10.30
    属性バトロ専用、極知セル!
    フルパワー専用、極技セル!
    熱闘悟空伝専用、極力セル!
    三体合わせてパーフェクト戦隊セルレンジャー!

    by 126.233.207.216 匿名 €2019年8月7日 12:01 PM

  • by 124.145.32.12 匿名 €2019年8月7日 8:09 AM
    そりゃ極限の特効リーダーとしてすら未来飯の立場が無いって言ってる人に、超3リーダーが居ない極速潰された超3ベジータや軽減対象になっただけで普段のリーダーやサブとしてしっかり価値があるブラック極限の話を持ち出したらそうなるでしょ。

    by 1.79.88.207 匿名 €2019年8月7日 9:58 AM

  • by 49.98.16.112 匿名 €2019年8月6日 6:08 PM
    極限の難易度で言えばゴクウブラックなんてセルの足元にも及ばないのに何故難易度の話だと思ったのかコレガワカラナイ

    by 124.145.32.12 匿名 €2019年8月7日 8:09 AM

  • 虹の技がいるし虹の知もいるし虹の力もいるんだが、果たしてどう使っていくべきか…

    by 122.197.10.30 匿名 €2019年8月7日 4:30 AM

  • by 126.33.7.34
    やはり邪神ラッキーサタンはアカツキの化身

    by 126.233.207.216 匿名 €2019年8月7日 1:15 AM

  • 今回のセルはLR級って事で良さそうね同名問題あるけど

    by 126.233.207.216 匿名 €2019年8月7日 1:12 AM

  • ついに超体バトロクリア出来た!

    ありがとうパーセル!

    by 106.129.87.168 匿名 €2019年8月6日 10:21 PM

  • 思ったよりも遥かに強い!
    LRセルと並べると気力8スタートで調整しやすいし、火力も1凸で初手から160万出る。

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年8月6日 9:33 PM

  • 火力申し分なし
    DEFは初手耐えれば何とかって感じ

    by 106.133.55.69 匿名 €2019年8月6日 7:30 PM

  • 極限終わったけど普通に強くて草

    by 1.79.87.242 匿名 €2019年8月6日 7:19 PM

  • 今回は知ゴクウブラックで行くか…

    by 101.143.74.133 匿名 €2019年8月6日 6:15 PM

  • by 182.251.225.165 匿名 €2019年8月6日 5:59 PM
    極限の難易度の話なんか誰もしてねえからな?未来飯がただでさえ性能が微妙で自身がリーダーの未来編が時空を越えし者に食われてるうえ、変身トランクスに未来編リーダーとしての価値まで奪われてるのに特効カテゴリの極限でお荷物だから言ってんだぞ

    by 49.98.16.112 匿名 €2019年8月6日 6:08 PM

  • そもそも技セル推しがイマイチ理解できん
    極技だと浮くし、気玉数依存だし

    by 123.1.122.112 匿名 €2019年8月6日 6:03 PM

  • by 110.163.10.231 匿名 €2019年8月6日 5:14 PM
    そう狭くもない未来編なんだから流石に不利属性位は潰されるわ
    有利属性の筈の極速が潰された超3ベジータとか有利不利無い悟空系譜リーダーの超速や代替の超技も確か潰されてたゴクウブラック級になってから言ってくれ

    by 182.251.225.165 匿名 €2019年8月6日 5:59 PM

  • ラッキーしか本当に出ない

    by 49.97.110.223 匿名 €2019年8月6日 5:49 PM

  • by 203.139.93.24 匿名 €2019年8月6日 5:45 PM
    持ってますが何か?w完全に未来飯の死体蹴り状態になってるから言ってんだよw

    by 110.163.10.231 匿名 €2019年8月6日 5:48 PM

  • 110.163.10.231
    技トランクス持ってないのかよw

    by 203.139.93.24 匿名 €2019年8月6日 5:45 PM

  • ボスの軽減属性体ってさw特効カテゴリのリーダー潰すなよw

    by 110.163.10.231 匿名 €2019年8月6日 5:14 PM

  • by 175.177.178.117 匿名 €2019年8月6日 3:30 PM
    魔ベジにフルパワーは無いぞ

    by 110.163.10.231 匿名 €2019年8月6日 4:47 PM

  • しんめとりーわろた

    by 49.98.47.157 匿名 €2019年8月6日 3:32 PM

  • by 126.236.101.20 匿名 €2019年8月6日 12:29 PM
    ファイナルエクスプロージョンさん忘れられてて草

    by 175.177.178.117 匿名 €2019年8月6日 3:30 PM

  • ブウ三回くらいきてるし犬も一回きてるけど、全部ラッキーなんだけど…

    by 222.8.207.46 匿名 €2019年8月6日 3:24 PM

  • 盛り上がらないゲームドッカンバトル
    運営も糞!
    オワコンゲーム確定

    by 126.193.2.100 匿名 €2019年8月6日 2:24 PM
    毎日の定期アンチコメお疲れ様です^^

    by 126.193.21.67 匿名 €2019年8月6日 2:32 PM

  • バトロに挑戦できないカテゴリーの存在意義がわからない!

    by 182.251.223.134 匿名 €2019年8月6日 2:26 PM

  • バトロに挑戦できないカテゴリーの存在意義がわからない!

    by 182.251.223.134 匿名 €2019年8月6日 2:26 PM

  • 盛り上がらないゲームドッカンバトル
    運営も糞!
    オワコンゲーム確定

    by 126.193.2.100 匿名 €2019年8月6日 2:24 PM

  • 天津飯化サタン

    by 126.33.7.34 匿名 €2019年8月6日 1:58 PM

  • ブウがいると超ラッキー、犬がいるとウルトラの可能性もあり、どちらもいなくてもパリンすればウルトラになる。

    by 49.98.169.146 匿名 €2019年8月6日 1:16 PM

  • パリンもあるからねえ。

    by 126.233.143.169 匿名 €2019年8月6日 12:44 PM

  • 犬とブゥが居なくてもウルトラになるからね

    by 106.133.167.246 匿名 €2019年8月6日 12:41 PM

  • ランダムログボ、犬もブウも来たのに超ラッキーは萎えるは。ウルトラ確定かの思ってたのに………

    by 49.98.44.114 匿名 €2019年8月6日 12:34 PM

  • 必殺技に自爆があるから
    このゲームにおいて自爆するキャラはフルパワーつかない
    勝利を諦めて相手を道連れにしようとしてるキャラは全力を尽くしているとは言えないからフルパワーではないって考えなんじゃない?

    by 126.236.101.20 匿名 €2019年8月6日 12:29 PM

  • 元々公衆便所だから気にすんな

    by 49.98.173.75 匿名 €2019年8月6日 8:49 AM

  • ほんっっっっとこのセル見て、なんでフルパワーカテゴリが振られなかったんだろうという疑問が思い浮かぶ。他の同名カードは振られてるのに・・・。

    by 219.112.197.58 匿名 €2019年8月6日 8:09 AM

  • こんなことしかやることないドッカンバトルw

    by 182.251.233.118 匿名 €2019年8月6日 7:04 AM

  • 運営も糞ならやってるユーザーも糞だな笑笑
    ドッカンはバランスとれてるって事だな

    by 60.112.117.67 匿名 €2019年8月6日 6:54 AM

  • ジャネンバ桃鉄に出てきそうww

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年8月6日 6:35 AM

  • ようやく超ラッキー出たわ
    やっぱログインボーナスで龍石1個と3個じゃ不満出て当然よな、7個のウルトラなら尚更

    by 106.130.42.3 匿名 €2019年8月6日 6:34 AM

  • ネイルは草

    by 202.60.166.89 匿名 €2019年8月6日 6:28 AM

  • 朝から笑わせんなや

    by 119.170.210.248 匿名 €2019年8月6日 6:24 AM

  • セルの考察がカオスと化した

    by 60.119.144.85 匿名 €2019年8月6日 4:16 AM

  • 今更だけど、
    今回のcpって第2弾の予告ないんだね。
    いつもなら基本あるのにやっぱり8月後半からなんか来るのか?

    by 126.199.149.203 匿名 €2019年8月6日 4:04 AM

  • なんだよここwww公共の場で見るべきじゃなかったww

    by 219.100.55.193 匿名 €2019年8月6日 3:45 AM

  • 両方とも虹だから極力使うわ
    凸同じならこっちの方が強いみたいだし

    by 112.71.233.69 匿名 €2019年8月6日 3:38 AM

  • おいなんだこのグロ画像サイトは

    by 126.247.73.105 匿名 €2019年8月6日 3:10 AM

  • ベジータ

    by 111.101.198.65 匿名 €2019年8月6日 2:57 AM

  • 悟飯が赤ちゃんの頃のブロリーみたいな感じになってて草

    by 221.118.105.10 匿名 €2019年8月6日 2:30 AM

  • by 60.79.199.88 匿名 €2019年8月6日 12:48 AM

    アカツキさんLRこれでお願いします。

    by 202.176.18.21 匿名 €2019年8月6日 2:07 AM

  • シンメトリー龍拳悟空が上向いてマッスルポーズしてるように見えて草

    by 27.127.9.98 匿名 €2019年8月6日 2:03 AM

  • 強いっつっても1年近く前の同名キャラと
    大差ないんじゃな

    力超4悟空のあとの
    フルパワー悟空みたいな感じ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年8月6日 1:43 AM

  • 凛々しい悟飯ちゃん

    by 126.255.36.46 匿名 €2019年8月6日 1:31 AM

  • 邪念馬

    by 118.106.23.231 匿名 €2019年8月6日 1:27 AM

  • 誰?

    by 110.163.13.246 匿名 €2019年8月6日 1:19 AM

  • おもろい

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年8月6日 1:11 AM

  • 意外と楽しくてワロタ

    by 118.106.23.231 匿名 €2019年8月6日 1:09 AM

  • ミサワ臭がする

    by 49.97.101.196 匿名 €2019年8月6日 1:09 AM

  • これが一番面白かった

    by 111.101.198.65 匿名 €2019年8月6日 1:06 AM

  • パチモンベジータ2

    by 110.163.13.246 匿名 €2019年8月6日 1:00 AM

  • パチモンベジータ1

    by 110.163.13.246 匿名 €2019年8月6日 1:00 AM

  • by 111.101.198.65 匿名 €2019年8月6日 12:58 AM

  • 次点

    by 60.79.199.88 匿名 €2019年8月6日 12:50 AM

  • オカマがM字開脚して鼻フックかけられてアヘ顔晒してるようにしか見えん

    by 126.204.164.38 匿名 €2019年8月6日 12:50 AM

  • 個人的に一番好きなシンメトリー

    by 60.79.199.88 匿名 €2019年8月6日 12:48 AM

  • 世にも珍しい双頭の19号

    by 180.27.36.60 匿名 €2019年8月6日 12:26 AM

  • 一度も連れてったこと無かったからこれから使ってみようと思う 知セルも強いし運営はパーセル好きかな

    by 203.136.160.211 匿名 €2019年8月6日 12:22 AM

  • ザマス漫画版の合体が解ける直前みたいになってて草

    by 59.84.106.78 匿名 €2019年8月6日 12:15 AM

  • 何かがあった悟飯ちゃん

    by 180.27.36.60 匿名 €2019年8月6日 12:15 AM

  • 昨日まで何でこんな手放しに扱えないめんどくさい性能に、、って思ってたけど今はこいつとんでもなく強いと思う
    単体相手なら十分なdef補正もついてそれが無限上昇
    複数相手なら全体にatk低下だから単にdef補正する以上の価値がある
    そこに回復に全体攻撃だからなぁ

    by 60.155.250.111 匿名 €2019年8月6日 12:15 AM

  • ザマス様

    by 180.27.36.60 匿名 €2019年8月6日 12:14 AM

  • なかなかどうして面白いじゃあないか…みんなもやってみないか?

    by 180.27.36.60 匿名 €2019年8月6日 12:13 AM

  • by 60.79.199.88 匿名 €2019年8月6日 12:00 AM

    魔封波で電子ジャーに封印した上で精神と時の部屋で厳重に監禁しておきたい

    by 180.27.36.60 匿名 €2019年8月6日 12:03 AM

  • 49.98.173.75
    来るのはほぼ確定だから
    新規か?

    by 101.143.74.133 匿名 €2019年8月6日 12:02 AM

  • by 182.251.35.175 匿名 €2019年8月5日 11:33 PM
    一つくらいあんじゃねえの
    てか最善もクソもバトロとかどうせ来ねえから問題ない

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月6日 12:01 AM

  • エロくなるかと思ったらこれで萎えた

    by 60.79.199.88 匿名 €2019年8月6日 12:00 AM

  • フェス限の中でも陰の薄さはダントツ
    陰の薄さはミルドラース並

    by 106.72.36.1 匿名 €2019年8月5日 11:51 PM

  • 次元を超えしものはDFF無限上昇多いね

    by 113.154.99.228 匿名 €2019年8月5日 11:43 PM

  • 凄い器用貧乏感あるな

    by 126.199.149.203 匿名 €2019年8月5日 11:42 PM

  • 60.79.199.88 匿名 €2019年8月5日 11:31 PM
    答:コロンビア

    by 126.255.36.46 匿名 €2019年8月5日 11:40 PM

  • シンメトリーもっと

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年8月5日 11:39 PM

  • by 116.94.187.1

    おやすみ~

    by 77.111.247.38 匿名 €2019年8月5日 11:37 PM

  • 3億来るとは限らない

    by 49.98.173.75 匿名 €2019年8月5日 11:34 PM

  • 116.94.187.1
    キレてんすか?

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年8月5日 11:33 PM

  • どんなに冷静に考えても要らない。カテ、属性、現状最善比べたが、居場所がない。

    by 182.251.35.175 匿名 €2019年8月5日 11:33 PM

  • で、これいつくんの?
    8ヶ月経ったけど

    by 49.98.213.175 匿名 €2019年8月5日 11:33 PM

  • シンメトリーしよう!

    by 60.79.199.88 匿名 €2019年8月5日 11:31 PM

  • 三億の詳細あく!

    by 49.98.210.6 匿名 €2019年8月5日 11:27 PM

  • とりあえず困ったら相手をガイジ呼ばわりするガイジしか言えない子は寝ましょうね

    by 116.94.187.1 匿名 €2019年8月5日 11:27 PM

  • アル飯やブウより上なら強いで良いだろう

    by 126.233.207.216 匿名 €2019年8月5日 11:27 PM

  • 大乱戦のお菓子気玉はノーカウントかな。

    by 58.188.89.108 匿名 €2019年8月5日 11:25 PM

  • 116.94.187.1

    ちょwおまw自分も煽ってる癖にキレてるとかwwおまいう?w

    by 49.98.210.6 匿名 €2019年8月5日 11:24 PM

  • あと、自属性気玉でも6個必要ですよね?

    by 58.188.89.108 匿名 €2019年8月5日 11:22 PM

  • サブリーダーに痛かったフリーザ使って気力11で気玉6個取得ってどうなるのかな。

    by 58.188.89.108 匿名 €2019年8月5日 11:20 PM

  • 変身前ピッコロの考察はよ

    by 49.98.213.175 匿名 €2019年8月5日 11:19 PM

  • ピックアップされた回数が一番少ないのに、出まくったな
    技も力もどっちも虹だ

    by 106.174.41.177 匿名 €2019年8月5日 11:19 PM

  • 寝ろやドカス

    by 1.75.231.182 匿名 €2019年8月5日 11:14 PM

  • 116.94.187.1
    寧ろ君のがキレてるように見える

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年8月5日 11:12 PM

  • 気力11に合わせるのがなぁ
    そうそう上手くならん罠

    by 122.131.187.1 匿名 €2019年8月5日 11:10 PM

  • また変なの湧いてる

    by 1.79.88.22 匿名 €2019年8月5日 11:10 PM

  • by 116.94.187.1

    全く関係ないって分かって尚聞いてるガイジに別で聞けよって言っただけでむしろ呆れてるんだよなぁ。

    文章読解力が皆無のお前みたいなやつって自分の憶測でどんどん話進めちゃうよな。

    by 77.111.245.81 匿名 €2019年8月5日 11:07 PM

  • 絵は断然こっち派
    でも1凸…

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年8月5日 10:58 PM

  • 技とはリンクの差がでかいなぁ。

    by 126.200.127.149 匿名 €2019年8月5日 10:54 PM

  • これ持ってる人少ない説…!

    by 183.176.113.179 匿名 €2019年8月5日 10:50 PM

  • by 77.111.245.81

    なんかいきなりキレだす赤ん坊がいて草
    すぐキレる老人は聞いたことあるけど赤ん坊ははじめて見た

    それは置いといてザマゴワは回避中心でいいでしょ
    残りは会心

    by 116.94.187.1 匿名 €2019年8月5日 10:49 PM

  • こいつ3凸していて連撃15会心11なので勝ち組だな。

    by 222.1.154.87 匿名 €2019年8月5日 10:43 PM

  • 極力を変身強化で染めるとき便利
    火力回復ガードデバフのバランス良いぞ
    けっこう気に入ってる

    by 118.83.226.182 匿名 €2019年8月5日 10:42 PM

  • 123.0.96.58
    ゴワスザマスの記事で聞けよガイジ

    by 77.111.245.81 匿名 €2019年8月5日 10:40 PM

  • こいつと相性いいのは速天使セル。
    ドッカンはよ。

    by 77.111.245.81 匿名 €2019年8月5日 10:39 PM

  • (^ω^)

    昔の俺を殴りてぇなぁ…

    by 59.84.106.78 匿名 €2019年8月5日 10:35 PM

  • 冷静に割とやばい強さで笑う
    くませるならリンクはあんまやけど
    魔人ベジータかデブブウかな?

    by 1.75.2.166 匿名 €2019年8月5日 10:35 PM

  • 記事に全く関係ないがゴワス&ザマス2凸。
    1凸した時からスキルマスだけは空けてて、未だにどう振っていいのか悩むm(_ _)m

    ゴワザマ2凸以上してる方いたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年8月5日 10:35 PM

  • コストも上なんだし極限時期も技より後なんだから、そりゃ技よりATK出るだろって感じだけどさ。
    滅多にピックアップされないわ、フルパワーカテゴリないわ、回復は連撃で重ねがけできないわ、魔改造されないわでどこに向かってんだこいつは。
    いずれ長期戦じゃなきゃ話にならないイベントでも出すつもりなんだろうか。

    by 111.239.182.213 匿名 €2019年8月5日 10:34 PM

  • オモロー

    by 180.220.56.9 匿名 €2019年8月5日 10:28 PM

  • 確かにセルも加勢してんなwww

    by 1.79.88.80 匿名 €2019年8月5日 10:26 PM

  • 四大かめはめ波wwww

    by 126.76.106.247 匿名 €2019年8月5日 10:26 PM

  • 流石に9は過大評価すぎる

    by 125.199.5.144 匿名 €2019年8月5日 10:22 PM

  • 将来性で言えば力のが上だから先に落ちぶれるってことはないだろう

    by 101.2.135.7 匿名 €2019年8月5日 10:20 PM

  • 114.18.131.191 匿名 €2019年8月5日 9:39 PM
    一番下の四大かめはめ波好き

    by 126.255.36.46 匿名 €2019年8月5日 10:14 PM

  • 17号フェスの時に2体でたけど一回も使ったことないな。覚醒すらしてない

    by 60.238.62.26 匿名 €2019年8月5日 10:13 PM

  • 力属性なので「連続攻撃を会心よりやや多め」にすると連続攻撃全振り(連続攻撃15会心11)ということになります。

    by 106.159.156.86 匿名 €2019年8月5日 10:12 PM

  • コレ出た当時はLRブロリー、魔ベジ、と同じデッキで天下一周回してたなぁ。
    ブロリーがフレンドに湧かない時代だったから全体攻撃は貴重だった。

    by 126.208.146.185 匿名 €2019年8月5日 10:07 PM

  • Mother fucker

    by 14.13.240.0 匿名 €2019年8月5日 9:55 PM

  • ギリ17号フェスで素体だけゲットした

    by 114.18.131.191 匿名 €2019年8月5日 9:55 PM

  • ピックアップで見たの去年の17号フェスが最後だったかな?
    技が欲しかったのにこいつが3枚出た時はイライラした

    by 106.133.53.60 匿名 €2019年8月5日 9:53 PM

  • 気玉5個以下でもそんなに大差ないのか
    もっと技セルが上回ってると思ってたわ
    安心して迎え入れよう

    by 111.168.38.76 匿名 €2019年8月5日 9:49 PM

  • これ持ってる人少ないんじゃないの?

    by 61.7.45.159 匿名 €2019年8月5日 9:45 PM

  • ゴット龍石の前回のラインナップはこれだからこれにどのくらい追加されるか…
    てか、よく見たらめちゃくちゃ増えてんな…

    by 114.18.131.191 匿名 €2019年8月5日 9:39 PM

  • by 183.74.206.192 匿名 €2019年8月5日 9:19 PM
    力虹になったら使うくねw
    てか技セル今無凸なら使わねえだろw
    交換できるっていったって半年に1回くらいだろうしw
    技セルもステップアップくらいでしかピックされないだろうし

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月5日 9:36 PM

  • 力パーセルと13号は悪魔しかリンクは繋がりませんでした()
    まあ、虹変換あるし、気力リンクなくても大丈夫大丈夫()

    by 114.18.131.191 匿名 €2019年8月5日 9:35 PM

  • 今まで極力のリーダーはジャネンバだったけど、
    こいつに変えようかな。

    by 126.182.86.34 匿名 €2019年8月5日 9:35 PM

  • 間違いなく強い
    けどまた結局影が薄くなりそう感が否めないのはなぜだろう

    by 60.73.121.75 匿名 €2019年8月5日 9:32 PM

  • やっぱ虹変換の知13号?
    リンクはどんなか知らんけど()

    by 114.18.131.191 匿名 €2019年8月5日 9:30 PM

  • 13号

    by 1.75.230.57 匿名 €2019年8月5日 9:29 PM

  • 気玉6個以上って、安定させるには変換での介護必須だよな
    ベストパートナーは誰や?

    by 125.197.121.208 匿名 €2019年8月5日 9:28 PM

  • 無凸だから被り欲しいけど超4ベジータ虹だしベジットもブルー界王拳も虹だから極限フェスはとても引けないな

    by 1.79.89.63 匿名 €2019年8月5日 9:27 PM

  • 悟空伝で使ってみた動画がいっぱい出てくるんだろうな

    by 124.85.177.141 匿名 €2019年8月5日 9:22 PM

  • 技無凸で力2凸だから助かる
    でも技虹になったら使わなそう

    by 183.74.206.192 匿名 €2019年8月5日 9:19 PM

  • ピックアップに速超ベジットがいればノンストップガシャ

    by 115.30.249.172 匿名 €2019年8月5日 9:15 PM

  • リンク面ではこっちのが優秀なんだよな

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年8月5日 9:12 PM

  • なんかあれだよね、管理人さんの記事を見るとなるほどぉ、確かに数字でしっかり出すとそんなに差がないんだなってなるね

    by 106.180.24.230 匿名 €2019年8月5日 9:09 PM

  • 思ったよりつえー

    by 27.136.113.238 匿名 €2019年8月5日 9:06 PM

  • 無限上昇のオンパレードやな。これからはこれがないやつは使えんくなる

    by 49.106.213.42 匿名 €2019年8月5日 9:05 PM

  • 安全を築く5Sと指差呼称ヨシ!!

    by 27.137.104.106 匿名 €2019年8月5日 9:04 PM

  • 赤字は褒めてるんだよね?

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年8月5日 9:01 PM

  • パーフェクトセ

    by 59.133.27.251 匿名 €2019年8月5日 9:01 PM

  • あなる

    by 126.245.8.41 匿名 €2019年8月5日 9:01 PM

  • いち

    by 118.106.23.231 匿名 €2019年8月5日 8:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム