数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【地獄へのいざない】パーフェクトセルの考察 ※2019/4/15改定

time 2018/08/06

【地獄へのいざない】パーフェクトセルの考察 ※2019/4/15改定

【地獄へのいざない】パーフェクトセルの考察です。

理論上最高ATK,DEF(必殺3回目)

 

最高ATK
(気力12)

最高ATK
(気力11)

最高DEF

リーダー補正無し 224917

155212

10128
70%サンド

507755

350394

24307
100%サンド

628971

434043

3o384
120%サンド 709782 489810 34435
130%サンド

750187

517693

36460

150%サンド 830998 573459 40512
170%サンド 911809

629226

44563

気玉リーダーサンド

327万

 

 

理論上最高ATK,DEF(必殺5回目)

 

最高ATK
(気力12)

最高ATK
(気力11)

最高DEF

リーダー補正無し

241424

170929

12660
70%サンド

545021

385877

30384
100%サンド

675134

477997

37980
120%サンド 761876 539411 43044
130%サンド

805247

570118

45576

150%サンド 891989 631531 50640
170%サンド 978731

692945

55704

気玉リーダーサンド

351万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9524

ATK

8826

DEF

5064

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

5.45(3度目の必殺)

5.85(5度目の必殺)

3.55(気力11・自爆時)

必殺追加効果…必殺を撃つ度にATK,DEF20%up(必殺倍率に加算)

 

【スキル】

リーダースキル

力属性の
HP,ATK,DEF100%up

パッシブスキル

『ゲームの終わり』

ターン開始時ATK100%up

リンクスキル一覧

復活

気力+2

未来からの使者

ATK500up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

悪夢

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間

復活戦士

変身強化
時空を超えし者
人工生命体

 


【育成情報】

ドッカン覚醒

【完全勝利への道筋】
パーフェクトセル

【地獄へのいざない】
パーフェクトセル

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

  img_1755

【概評】

フェス限定排出の【完全勝利への道筋】パーフェクトセルを超激戦イベント『恐怖のセルゲーム』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

『無限にATK,DEF上昇』と『気力11で全体攻撃』という、個性的な特徴を2つも持ったユニークなキャラクターです。

 

パッシブスキルこそ『ATK100%up』とシンプルですが、必殺技は反面、非常に特徴的であり、数少ない『全体攻撃』持ちで長期戦における粘り強さも発揮する性能です。

 

特にDEFの方は必殺を撃つ度に20%upし、これが『BOSSキャラリンク』の25%upとも掛け算となり、更にサポートパッシブとも掛け算になるので、ハマれば相当な防御性能も発揮出来ます。

 

例えば『人造人間』カテゴリではリーダーである【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号の『DEF60%up』が掛かりますが、その際の倍率対応を見てみましょう。

 

☆各条件のDEF上昇倍率

必殺回数BOSSキャラ17号サポート込
(DEF60%up)
17号サポート
+BOSSキャラ
1回20%up50%up92%up140%up
3回60%up100%up156%up220%up
5回100%up150%up220%up300%up

 

このように、上手くすれば『DEF200%up』くらいの上昇率を見込める場合もあり、ハマりさえすれば十分な防御性能も発揮出来るでしょう。

 

攻撃面でも、気力10から必殺を撃てる上に気力リンクも充実しているので非常に安定ですし、気力11では『全体攻撃』にもスイッチ出来るので、中々に面白い性能です。

解放状況次第ですが、カテゴリ運用下でならATK100万~150万は軽く出せるので、操縦しやすいアタッカーとしては中々でしょう。

火力は落ちますが、状況に応じて『全体攻撃』を使い分けることも可能ですから。

 

そして、コスト48フェス限の『極限Z覚醒』時代に突入したことにより、更なるパワーアップも見込まれています。

 

ここまで述べたように、かなり個性的な性能であるのにも関わらず、パッシブは『ATK100%up』というシンプルさなので真っ新なキャンバス状態です。

 

どのような性能を付加して来るかは見当も付きませんが、例えばDEF上昇が付けば追加効果との掛け算でガッツリ守れるキャラになれますし、他のコスト48勢同様、極限後の性能が非常に楽しみな存在でもあります。

 

しかし、やはり『入手しやすくメチャクチャ強い』という同名カードの存在が大き過ぎ、ともすればそれは『極限Z覚醒』を以てすら、確実に超えるとも言い切れない程の高い壁です。

 

【万物の凌駕】パーフェクトセルは攻撃・防御・回復の全てに長けたモンスターで、オマケに『ゴッド龍石』で無料入手可能だったケースが何度もあり、とにかくこのセルにとっては目の上のタンコブです。

 

全てにおいて敗北している訳ではなく、例えば『驚異的なスピード』という汎用気力リンクを持っているのは一つ大きな差別化点ですし、『全体攻撃』というのも稀有な特性です。

 

…が、実戦においてはこの程度の火力の全体攻撃を活かせる場も少なく、高DEFを発揮するにはかなり条件も必要で、そもそもATK,DEFには圧倒的な程の差が付いており、現状100人のユーザーに聞けば、99人は【万物の凌駕】の方が強いと答えるでしょう。

 

『極限Z覚醒』さえすれば大幅なパワーアップは遂げるでしょうが、おそらく『回復』という特性は持てないでしょうし、あちらは『高成長タイプ』による超高ステータスも武器にしているため、長く辛酸を舐めさせられた割には『せっかく極限してもどっこいどっこい』くらいに落ち着いてしまうかもしれません。

 

まあ、【万物の凌駕】とどっこいどっこいなら十分過ぎる強さであるので、使い分け出来る程度の強さになってくれればそれで十分過ぎるのですが、このセルは実装当初から影も薄く、あまりスポットされたことも無いので、ちょっと色付けてくれんかな…という思いもあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK,DEF(必殺3回目)

 

最高ATK
(気力12)

最高ATK
(気力11)

最高DEF

リーダー補正無し

396485

286177

19328
70%サンド

915108

660512

46387
100%サンド

113万

820941

57984
120%サンド 128万 927893 65715
130%サンド

135万

981370

69580

150%サンド 150万 108万 77312
170%サンド 165万

119万

85043

気玉リーダーサンド

599万

 

 

100%解放時最高ATK,DEF(必殺5回目)

 

 

最高ATK
(気力12)

最高ATK
(気力11)

最高DEF

リーダー補正無し 422064

310532

24160
70%サンド

974147

716725

57984
100%サンド

121万

890808

72480
120%サンド 136万 100万 82144
130%サンド

144万

106万

86976

150%サンド 160万 118万 96640
170%サンド 176万 129万 106304
気玉リーダーサンド

637万

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(必殺3回目)

 

最高ATK
(気力12)

最高ATK
(気力11)

最高DEF

リーダー補正無し

285597

200539

14128
70%サンド

651625

457554

33907
90%サンド

808493

567703

42384
120%サンド 913072 641135 48035
130%サンド

965362

677852

50860

150%サンド 106万 751285 56512
170%サンド 117万

824717

62163

気玉リーダーサンド

423万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(必殺5回目)

 

最高ATK
(気力12)

最高ATK
(気力11)

最高DEF

リーダー補正無し

305465

219413

17660
70%サンド

696955

500618

42384
90%サンド

864736

621134

52980
120%サンド 976591 701478 60044
130%サンド

103万

741650

63576

150%サンド 114万 821994 70640
170%サンド 125万 902338

77704

気玉リーダーサンド

452万

 


潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。必殺追加効果でDEFもグイグイ伸びていくので、前述の同名カード云々を抜きにすれば十分適性のある方でしょう。

スキルは、とにもかくにも『連続攻撃』です。ATKは必殺倍率加算なので大して伸びませんが、DEFはかなり上昇していくため、現状ではこちら優先でしょう。

ただ、現状では極限待ちなのでスキルは見合わせておきたくもあります。

 


【相性の良いキャラクター一例】

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)

変身強化』カテゴリかつ『極力属性』ということで、極力をカテゴリ染めする際は非常に良い戦力です。

属性デッキなら同名カードも無関係ですし、この運用でなら今でも十分に良い立ち位置にいます。

 

【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号

必殺追加効果で防御性能を出すタイプなので、『人造人間』カテゴリリーダーである17号の『DEF60%up』サポートの恩恵がデカいです。

これによって爆発的にDEFが向上するので、人造人間カテゴリでは非常に高い防御性能を発揮出来ます。

 

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

リンクスキルは中々に汎用的で、組む相手にはそう困らないでしょう。このジャネンバならATK50%up,DEF25%up,気力+2です。

 

【老界王神は使うべき?】

単体性能だけ見れば悪くない強さですが、同名カード問題があるので、属性デッキで使うかどうかでしょう。

カテゴリ運用を意識するなら優先度は下がりがちです。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはドッカンフェスで覚醒前の【完全勝利への道筋】パーフェクトセルを引き当てることになります。

単体性能は今でもそれなりですし、変身強化の属性染めデッキなんかにも使える存在ですが、やはり【万物の凌駕】を思うと、フェス限としては微妙な感じでしょう。

 

同名カード問題を抱えるキャラは多いですが、やはり『入手しやすい同名カード』が存在するキャラは問題が極めて表面化しやすく、単に上位互換のコスト58フェス限がいるようなキャラと比べてもずっと悩ましいです。

ただ、『極限Z覚醒』した先の話はまだ分かりませんから、やはりそちらに期待でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • パーフェクトセルだからフルパワーぐらいあってもいいと思うんだけど無いよね

    by 218.47.128.190 匿名 €2019年4月26日 11:55 PM

  • 極力縛りの変身強化ならレギュラーだぜ
    まぁバトルロード以外で縛る必要ないんだけど

    by 126.121.126.2 匿名 €2019年4月12日 2:28 AM

  • ステータス無限上昇の先駆け的存在
    これがパーフェクトセルじゃなけりゃあ強かった

    by 219.96.6.56 匿名 €2019年4月7日 10:50 PM

  • 過去最高の強化幅でも多分技のパーセルには及ばないから気力MAXで全体攻撃、ATKもりもりくらいが落とし所かな?

    by 49.98.212.21 匿名 €2019年4月4日 11:54 AM

  • 極限くるにしても向こうが文字通りパーフェクト過ぎてなぁ…強いて言えばリンクはこっちの方がやや使いやすい?

    by 182.251.255.2 匿名 €2019年4月2日 5:58 PM

  • こいつフルパワーカテゴリも無いから、生まれてから一度も誰にも望まれず死んでいく説あるよね

    by 126.33.82.106 匿名 €2019年3月24日 3:39 AM

  • 極限来たとしても技の方が優秀すぎるからなぁ。全体攻撃で差別化を図るにも天下一で毎回気力11ぴったしで止めるってのはアイテム利用しても相当難しい。絵はかっこいいのに本当可哀想な人

    by 210.142.96.99 専属調教師ジャネンバ €2019年3月19日 2:32 PM

  • 技を超すにはatkdef150%はないとな

    by 182.250.248.6 匿名 €2019年3月8日 8:25 PM

  • ターン開始時にATKとDEF100%UP&必殺技発動時に更にDEF50%UPくらいで頼む

    by 153.179.140.227 匿名 €2019年2月28日 7:19 AM

  • パーフェクト空気

    by 126.152.38.23 匿名 €2019年1月30日 6:33 AM

  • こいつが極限来た時には
    ターン開始時ATK&DEF100%UP
    超絶特大でATK.DEF30%UP
    全体は超特大
    位になってるんだろうか

    by 220.215.171.189 匿名 €2018年12月9日 3:24 AM

  • LRが極限来る頃には、みんなおじいちゃんになってるなw

    by 180.145.129.30 匿名 €2018年11月14日 5:01 PM

  • 42は高成長ってのもあるからなぁ

    by 180.198.236.209 匿名 €2018年11月11日 5:38 AM

  • 42で一部LR並みってことは48はLR超えでてくるかな??
    58はそれをさらに超えて、LRはSLRに進化する。うん、意味わかんなくなりそ

    by 182.251.251.7 匿名 €2018年11月7日 4:39 PM

  • 万物の凌駕が極限実装される前はこのセルの方が欲しかったんだがな。

    by 49.98.55.114 匿名 €2018年10月8日 11:28 PM

  • とは言っても天下一でお世話になる人もまだ居るから48の中では救われてる方よ

    by 49.104.11.60 匿名 €2018年9月28日 6:52 PM

  • こいつ3凸までさせたのに無凸の技Pセルにステータスでも負けるのな
    こいつとフェス限界王拳ブルーにはがっかりにもほどがある

    by 61.46.179.38 匿名 €2018年9月6日 7:56 AM

  • 技持ってないから人造人間カテゴリで中々良い

    by 60.64.166.233 匿名 €2018年8月7日 9:15 PM

  • お稲荷のデカさが異常

    by 42.2.106.54 匿名 €2018年8月7日 2:30 AM

  • 考察に全く関係ないんだけど、質問!
    ガシャ演出でピッコロ&悟飯、ヤムチャ&天津飯&餃子、悟天&トランクス、ベジータ、ブウにはそれぞれ確定演出があるけど、クリリンはなにかあるの?
    誰か知ってるなら教えて~

    by 106.139.9.63 匿名 €2018年8月6日 11:07 PM

  • 個人的にはこいつ好きなんだよなぁ

    by 126.247.20.63 匿名 €2018年8月6日 10:50 PM

  • 既に4凸してるのに今回のフェスで約200連して更に4枚コイツ出たときは殺意芽生えた。他のフェス限出ないのに見事にクソテーブル行きでしたよ。

    by 183.74.205.98 匿名 €2018年8月6日 7:17 PM

  • ガシャに新レアリティ追加は景品法がヤバそうだが

    by 126.175.79.111 匿名 €2018年8月6日 7:05 PM

  • 流石にこいつが当たりはない

    by 60.238.230.14 匿名 €2018年8月6日 6:36 PM

  • 第1形態以外未来からの使者は外してもいいと思うんだがなぁ

    by 49.98.212.183 匿名 €2018年8月6日 6:35 PM

  • かきんするやつはあほ

    by 49.98.12.108 匿名 €2018年8月6日 5:52 PM

  • ↓時によって違う
    数字でみるドッカンバトルが一番上の時もありますよ

    by 118.21.112.34 匿名 €2018年8月6日 5:51 PM

  • ドッカンバトルって検索するとこのサイトhttps://gamy.jp/dbz-dokkan
    が一番上になってるんだね。

    by 103.5.142.113 匿名 €2018年8月6日 5:48 PM

  • シングルガシャでバイバイドラゴンボールから
    更にギャルパンになって出たのがコレだよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    てっきり17号か21号だと思ったのに出ねぇや

    by 126.236.192.145 匿名 €2018年8月6日 5:43 PM

  • スマブラよりビルダーズ2やりたいから
    早く発売日教えてくれ スクエニさんよー

    by 1.66.102.37 匿名 €2018年8月6日 5:16 PM

  • バトルロードvs超体こいつの存在忘れたままクリアしてもうたわ

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年8月6日 5:00 PM

  • 来たぞ❗

    by 60.139.54.51 匿名 €2018年8月6日 4:56 PM

  • 極限で全体、気絶、atk低下みたいに撃ちわけられるようにしてくれ。

    by 223.135.78.132 匿名 €2018年8月6日 4:33 PM

  • コスト42は高成長があるから
    48の極限来ても42に負ける可能性もある
    このセルは極限来る前から技の方が言われてたからな

    by 49.97.97.125 匿名 €2018年8月6日 4:28 PM

  • 極限で全体攻撃特化にして欲しい

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年8月6日 3:33 PM

  • このセル好きなんだけど技セルが虹になっちゃってるから
    極力で使うんだけどバトルロードだとブロリー頼りの短期決戦になってしまいターン数稼げず、フリーザにタマ集めて守備力とATK低下狙うのに変換キャラ使った方が良い事すらあるからホント性能良い筈なのに勿体無いなーと
    また微妙に極力だとリンクが合わない感じだし

    by 61.21.36.64 匿名 €2018年8月6日 3:22 PM

  • ドッカン覚醒なしになったらさらに暇になるわ

    by 42.127.32.70 匿名 €2018年8月6日 3:08 PM

  • 極力は種類が少ないから席は確保できるだろうけど
    カテゴリで技パーセルから席を奪うのは厳しいだろうな

    人造人間バトルロードが体属性ばっかだったらワンチャンあるか?

    by 89.31.57.5 匿名 €2018年8月6日 2:58 PM

  • 少なくともバトルロードVS超体では必須だと思うが、低気力で必殺技撃てて火力も出せてステ上昇もあるしけっこう強いぞ

    同じコスト48のなんとかブラックとかいうアレよりは

    by 49.97.98.194 匿名 €2018年8月6日 2:16 PM

  • LRは背景付きだからアカツキはわかっててキラキラにしてるぞ
    気のエフェクトで見づらいとはいえ元々背景があるのを消していくスタイルはやめてほしい

    by 1.79.93.128 匿名 €2018年8月6日 2:02 PM

  • たしかにドッカン覚醒同時実装のせいで覚醒前の絵とか演出とか完全に無駄だと思う。そこのコスト削って他に回してください。最初から覚醒後が出るのに賛成!それが普通になったらドッカン覚醒が本当の意味で覚醒になる気がする。

    by 49.98.9.120 匿名 €2018年8月6日 1:45 PM

  • パッシブが同じ48コスト速ロゼの下位互換
    フェス限の中でもかなり影が薄い

    by 49.97.92.104 匿名 €2018年8月6日 1:43 PM

  • コレは持ってないや。
    今のガシャも20連で17号、21号、16号と欲しいのが簡単に出てコイツは出なかった。

    by 182.251.249.3 匿名 €2018年8月6日 1:19 PM

  • くだらねー考察すんなカス‼️

    by 126.200.118.10 匿名 €2018年8月6日 1:02 PM

  • ドッカンはキラキラにしてる意味あんまないのは確かに分かる
    実カードだとカードの角度とかでキラキラの感じが変わるから見てて楽しいんだよな
    あとドッカンはキラキラあんま目立たないから他にレアリティにふさわしい演出欲しかった

    by 49.98.146.173 匿名 €2018年8月6日 1:00 PM

  • 今週末の天下一を除け二週間やることない

    by 125.63.42.206 匿名 €2018年8月6日 12:29 PM

  • カードダスだから良かったんであってデジタルでやってもダサいだけだろ
    ドッカンの場合は背景あるのにキラキラで潰してるから余計ダサい

    by 111.168.36.252 匿名 €2018年8月6日 12:18 PM

  • 知属性のPセルはほんとカッコいい
    あのイラストであの性能は勿体ない

    by 49.98.168.104 匿名 €2018年8月6日 12:15 PM

  • てか、最近のカードダスってキラキラしないの?(?_?)

    by 49.98.74.147 匿名 €2018年8月6日 12:11 PM

  • By49.97.98
    ドンマイです。

    by 126.200.32.58 匿名 €2018年8月6日 12:00 PM

  • ヘッドロココ

    by 49.98.169.202 匿名 €2018年8月6日 11:59 AM

  • このキラキラがいいんやないか!( ̄□ ̄;)!!
    子供の頃、ビックリマンとかカードダスとか集めてなかったんか?

    by 49.98.74.147 匿名 €2018年8月6日 11:55 AM

  • ババポイントにする奴は真正のアホ。また極限来るかもしれんのにな。けちらず拡張するべき

    by 126.233.140.181 匿名 €2018年8月6日 11:35 AM

  • ホントこのキラキラ背景ダサいな

    by 180.38.140.158 匿名 €2018年8月6日 11:31 AM

  • コスト48のフェス限、最近全然ピックアップされないから入手機会自体がないやつ多いよね

    by 126.152.130.86 匿名 €2018年8月6日 11:20 AM

  • 桃田は頑張ってるな。それに比べて俺は何やってんだか

    by 49.97.98.167 匿名 €2018年8月6日 11:18 AM

  • バカツキのカテゴリー分けはホント意味が分からん

    by 126.200.169.110 匿名 €2018年8月6日 11:17 AM

  • 最近追加されるキャラクターって、ほとんどがドッカン覚醒も同時実装じゃん?

    もうさ、最初から覚醒後のキャラがガシャから出ればいいと思うのさ

    1キャラ実装するために覚醒前後二種類のイラストとモーション作るの無駄だと思うんだよ
    覚醒前のままで使う人なんてほとんど居ないし

    ユーザーも無駄な周回をする必要がなくなるしWinWinだよね
    ドッカン覚醒は過去のキャラクターを救済するためのシステムでいいと思うんだ

    by 126.34.56.222 匿名 €2018年8月6日 11:12 AM

  • 地味にこいつのピックアップ来たの去年のアル飯以来だろうからほぼ一年ぶりじゃね?

    by 126.179.1.238 匿名 €2018年8月6日 11:09 AM

  • 同名キャラだけでもいいからイラスト変える機能ほしいなー

    by 49.97.94.212 匿名 €2018年8月6日 11:05 AM

  • 最近追加されたセルの絵は塗りがアニメチックというか手抜きに感じるけど、万物と知属性とこれはかなりいい感じ。

    by 125.201.95.197 匿名 €2018年8月6日 10:43 AM

  • 自爆でもフルパワーとは言わんじゃ

    by 45.64.240.123 匿名 €2018年8月6日 10:39 AM

  • 笑えよフグタ君

    by 182.251.255.34 匿名 €2018年8月6日 10:28 AM

  • 「セルゲーム終わりに一杯どうだい?16号く~ん」

    by 111.239.156.49 匿名 €2018年8月6日 10:27 AM

  • なぜこいつにはフルパワーなくて技の方にはあるのか

    by 122.27.39.80 匿名 €2018年8月6日 10:16 AM

  • 完全体セルのカードの絵って皆かっこいい気がする。特に知属性のはLR名乗っていいレベル

    by 210.142.96.215 匿名 €2018年8月6日 9:50 AM

  • かっこいいしリンクもいいんだけどなぁ
    技セルが強過ぎる

    by 1.75.1.24 匿名 €2018年8月6日 9:45 AM

  • 毎回レベル100のやつを、いくつかドッカン覚醒してくれや、いったい、いつになるんや

    by 124.101.143.242 匿名 €2018年8月6日 9:13 AM

  • イラスト超カッコいいなコレ

    by 120.138.168.175 匿名 €2018年8月6日 8:52 AM

  • 知属性しか出ないわ

    by 126.233.139.184 匿名 €2018年8月6日 8:38 AM

  • 昔の速属性ロゼリーダーの時、重宝した。
    今は3凸でも通常ガシャ産に負ける倉庫。

    by 126.211.35.154 匿名 €2018年8月6日 8:22 AM

  • 同一カードが同時に組めないのはわかるけど
    同名カードが組めないのは未だに納得いかないね

    3年以上やってて慣れたけどさ

    by 126.152.3.67 匿名 €2018年8月6日 8:21 AM

  • 今回のガシャで出たからババポ行きにしたわ

    by 125.195.51.35 クズさん €2018年8月6日 8:14 AM

  • インフレをさらに上回るとかそれもう極限覚醒無しのキャラの立場がほぼ消え去りそう

    by 182.251.254.4 匿名 €2018年8月6日 8:07 AM

  • パーセルとピッコロさんは同名キャラ縛りの影響も大きいから
    一つ飛び抜けた性能のがあると他のがババポ逝き待った無し
    なのが多いよな

    by 111.239.176.210 匿名 €2018年8月6日 7:59 AM

  • 出た頃からやってるけど、未だに図鑑にすらいない。
    希少価値だけ高過ぎ。

    by 106.161.107.221 匿名 €2018年8月6日 7:48 AM

  • イラストはドカバトでもトップ3くらいに好きです

    by 211.14.252.16 匿名 €2018年8月6日 7:47 AM

  • 主に属性で使ってるけどこいつがいてくれて良かったと思ってことがない…

    by 126.115.169.245 匿名 €2018年8月6日 7:47 AM

  • 月曜日だ

    by 59.169.190.47 匿名 €2018年8月6日 7:34 AM

  • もっとらん

    by 110.165.195.87 匿名 €2018年8月6日 7:33 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム