数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

フェス限バーダックの『裏のターンで発動しない必殺見極め』ついて ※バグ修正追記

time 2022/10/31

フェス限バーダックの『裏のターンで発動しない必殺見極め』ついて ※バグ修正追記

新登場のフェス限定キャラクター・【滅びの運命との闘い】バーダックに関して、キャラクターとしての性能を大きく左右するバグか仕様か測りかねる要素があるので、こちらにまとめておきます。

ゲーム内お知らせやお問合せの返答などの続報あり次第追記予定、何もなければ仕様という事になるでしょう。

 


☆バーダックの『登場時演出パッシブ』の内情について

【滅びの運命との闘い】バーダックは条件を満たした時、『1度だけ登場時演出が発動し、5ターンの間、属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、自身のATK70%UPし、敵の必殺技を見極める』というパッシブスキルを持っています。

『気玉変換』『ATK上昇』『必殺見極め』登場時演出発動後5ターンの間は3つの効果が発動しますが、これらには『自分の居るターンで発動しているもの』『自分で居ないターンに発動していないもの』があり、その内訳は以下の通りです。

 表のターン
(自身が居る)
裏のターン
(自身が居ない)
気玉変換×
必殺見極め×
ATK70%up

自身が居ないターンでも『ATK70%up』の効果が発動しているのは計算で確認可能です。例えば下の例なら『12196(ステータス)×4.4(リダスキ)×1.7(登場時演出)×1.4(必殺発動する度にパッシブ)=127715』です。(ターン開始時などの基礎パッシブは自身が居ないターンは一律で発動しない)

よって、このバーダックは3つの登場時演出パッシブ効果を『裏のターンで発動する効果』『裏のターンで発動しない効果』に意図的に切り分けていると考えられます。

 


☆『裏のターンでも見極めするキャラクター』について

LR【ひとつに重なった希望】超ベジットLR【復活のフュージョン】超ゴジータという2人のキャラクターは、バーダックと同じく『ターン制限付きの必殺見極めパッシブスキル』を持っていますが、この2人は『自身の居ないターンも必殺技を見極める』という効果を持っています。

このバーダックも全く同種のパッシブスキル持ちであるだけに、当然『裏のターンも見極める』と思っていた人がほとんどだったでしょうが、実際には『裏のターンは見極めない』という仕様でした。

ドッカンバトルのパッシブスキルの中でも、『登場から〇ターンの間』というパッシブは自身の居ないターンも発動しており(例えば上の2人を計算で確認可能)、今回のバーダックのパッシブテキストには『”登場から”』という一文が入っていないので(同じく制限時間付き登場時演出持ちの7周年コンビのパッシブにはちゃんと”登場から”が入っている)そこで切り分けられて裏のターンも発動しないのかな…と思いきや、前述のように『ATK70%up』の効果だけはキッチリ発動しています。

前述のように『裏のターンもATK上昇は発動させて、他は発動させないようにしたろ!』と意図的な切り分けを行っているようなので、『必殺見極め』に関しては『意図的に過去の類似キャラと挙動を別にした』のか、『虹気玉変換の設定に引っ張られたのか』、或いは別の可能性か、何にせよ現状ではこれが『バグ』なのか『仕様』なのか断定が出来ません。

今回に関してはキャラクター性能を大幅に左右する内容であり、特に『リーダー・フレンド編成以外におけるサブ運用の実用性』は天地の差となる内容であるだけに、要注目でしょう。

 


以上です。

今回は先行公開からフェス開催まで4日間の猶予がありましたが、その間に攻略サイト・Youtube・Twitterなどなどで『このバーダックの見極めは自分が登場しているターンのみである』という前提で語っているような内容は皆無、ほとんど全てのユーザーが『裏のターンも見極めるキャラクター』と思っていた事でしょう。

それだけにバグであって欲しい所ではありますが、果たして…。

 

バグであればそう遠くない内にゲーム内お知らせが入るだろうし、そうでなければ誰かしらのお問合せの返答から仕様である事が明らかになりそうです。取り敢えず待ちましょう。

 


※2022/10/31 23:00追記

超速でお知らせが入りました。11月1日中に修正が入るとの事です。

バグだったのは一安心ですが、実装前に気付かなかったのか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 管理人=世間とか親衛隊極まりすぎて笑う

    by 49.96.48.234 匿名 €2022年11月1日 4:25:38 PM

  • このバグ修正の片隅でフレンド枠もサイレント修正された?

    by 106.129.117.143 匿名 €2022年11月1日 3:47:26 PM

  • お前の普通が世間の異常なんだと察しろ

    by 49.98.160.208 匿名 €2022年11月1日 2:09:07 PM

  • 回答バダで良くない

    by 126.157.153.179 匿名 €2022年11月1日 1:54:45 PM

  • ごく普通の言葉を書いただけなのに弾かれたんだがどうなってる?

    by 111.239.254.12 匿名 €2022年11月1日 1:46:37 PM

  • 【悲報】数字民お松、就任時に管理人からLRお松と称され、調子に乗ってやらかし叩かれ鬱になる

    by 133.100.246.74 匿名 €2022年11月1日 1:36:06 PM

  • いい加減くだらん蔑称つけるな

    by 111.239.254.12 匿名 €2022年11月1日 1:17:25 PM

  • by 60.236.77.137 匿名 €2022年11月1日 5:55 AM

    by 106.133.123.92 匿名 €2022年11月1日 1:04:48 PM

  • クイズ王はどうなったんだ

    by 49.98.164.140 匿名 €2022年11月1日 1:04:16 PM

  • バグ親父で良くね?

    by 106.133.122.140 匿名 €2022年11月1日 12:55:14 PM

  • いちいち蔑称つけるのいい加減つまらんわ

    by 106.146.99.42 匿名 €2022年11月1日 12:52:17 PM

  • こいつの名前はバグーダック?それともバーグック?

    by 119.239.26.140 匿名 €2022年11月1日 12:47:48 PM

  • by 49.105.76.54
    モブキャラって誰や?

    by 106.73.100.195 匿名 €2022年11月1日 12:29:58 PM

  • by 49.105.76.189 匿名 €2022年11月1日 10:18 AM
    難解度レベルでは遊戯王に完敗だけどな。コンマイ語には勝てん

    by 180.24.64.243 匿名 €2022年11月1日 11:33:23 AM

  • by 1.75.237.134
    弱すぎても回されなくなるから
    修正しなければ運営の得になる話でもないんだが

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年11月1日 10:57:24 AM

  • パッシブのテキストが長すぎ
    遊戯王かよ

    by 49.105.76.189 匿名 €2022年11月1日 10:18:27 AM

  • 指摘受けなきゃそのままスルーするつもりの悪徳商法のお手本だな。

    by 1.75.237.134 匿名 €2022年11月1日 10:08:11 AM

  • ぽっとでのモブキャラに負けるバーダックさん
    もうZはきついな

    by 49.105.76.54 匿名 €2022年11月1日 10:00:45 AM

  • ナスP時代ってイベントもそこまでなかったしガチャ以外スカスカで他のソシャゲと並行するならよかったんだろうけど、ドッカンしか遊んでない人間からしたらもうちょっとくれって感じだよな、イベント産も作りたいと思うようなのいなかったし

    今は今でインフレが酷いけどやること自体はそこそこあるからまだええわって感じ

    by 49.104.9.54 匿名 €2022年11月1日 9:57:27 AM

  • エリートより強くても生まれが下級戦士からなのは変わらないから全ての悟空に下級戦士つけてもいいだろ

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年11月1日 9:52:20 AM

  • スルーできないアホ

    by 49.98.160.208 匿名 €2022年11月1日 9:47:25 AM

  • バカツキの技術力の低さと管理能力の甘さを舐めるな。恐ろしいことにしっかり不具合だぞ。

    by 126.157.202.202 匿名 €2022年11月1日 9:26:37 AM

  • ATKUPと変換&見極めを別処理扱いにしておいて不具合でしたwはないだろ
    どう考えても返金にビビって修正しますだわな

    by 60.125.126.107 匿名 €2022年11月1日 9:21:42 AM

  • 最強悟空のおかげで虹は安定して取れるから思ったより強い
    ダメカも撒かれるから行動後はめちゃ固く感じる

    あれ?これバーダックが強いんじゃなくて少年悟空がチートなだけなんじゃ…?

    by 106.146.25.201 匿名 €2022年11月1日 9:16:44 AM

  • なんだよバグなのかよ
    持ってないからどうでもいいけど、管理人が当てたんだからそのままでよかったのによ
    つまんね

    by 106.174.41.177 匿名 €2022年11月1日 9:07:54 AM

  • いちいち噛み付いて話そらして本当に小学生以下だなこいつ

    by 49.98.160.208 匿名 €2022年11月1日 8:28 AM

    話題そらすも何も誰もお前と会話してなくて草
    これだからたけさんはwww

    by 1.75.252.40 匿名 €2022年11月1日 9:04:39 AM

  • いちいち反応気にしてて可愛いね♡
    よっぽどレジェンズが大好きなんだね♡

    by 1.66.96.73 匿名 €2022年11月1日 9:01:18 AM

  • by 61.44.168.232 匿名 €2022年11月1日 8:48 AM
    戦闘力がエリート戦士の最高峰ベジータを超えたら下級戦士剝がれるんやろ。
    だから重力悟空までは下級戦士付いてる。3倍界王拳使ったらベジータの戦闘力超えるし。

    by 202.35.251.36 匿名 €2022年11月1日 8:55:56 AM

  • LR界王拳に下級戦士無いのも追加してくれー

    by 61.44.168.232 匿名 €2022年11月1日 8:48:20 AM

  • いちいち噛み付いて話そらして本当に小学生以下だなこいつ

    by 49.98.160.208 匿名 €2022年11月1日 8:28:59 AM

  • はいはい僕の大好きなレジェンズがバカにされて悔しかったでちゅねwww

    by 49.98.8.14 匿名 €2022年11月1日 8:16:11 AM

  • 下にエアプいるけどレジェンズのデイリーは冒険1回共闘1回ボーナスバトルスタミナ消費はスキップ使えるから5分かからんよ
    ガチャもチケットとステップアップだから意外と当たりやすいせめてやってから文句言おう

    by 49.98.160.208 匿名 €2022年11月1日 8:13:00 AM

  • 回答席から一夜でバグーダックに変わるとかこれも運命か

    by 153.252.192.138 匿名 €2022年11月1日 8:06:34 AM

  • 公式は使い勝手いいからゴリ押してくるけど実は不人気なのバレたな

    by 126.236.10.196 匿名 €2022年11月1日 8:04:20 AM

  • 必殺技に
    命運を賭けた攻戦
    てもろに入ってても命運カテゴリから省かれてんのもバグかな?

    by 221.184.209.130 匿名 €2022年11月1日 7:59:23 AM

  • というか演出だよね
    演出良くないと

    by 133.106.75.137 匿名 €2022年11月1日 7:38:58 AM

  • 性能も多少関係あるけどそれよりキャラ人気

    by 133.106.75.137 匿名 €2022年11月1日 7:38:05 AM

  • 性能当時から雑魚だった変身ブラックとか1位取ってるし

    by 126.236.2.162 匿名 €2022年11月1日 7:29:04 AM

  • 不人気じゃなくて性能のせいだと思う

    by 114.180.226.135 匿名 €2022年11月1日 7:27:33 AM

  • バーダック1位とれんの?
    やっぱ不人気キャラだったか

    by 126.236.2.162 匿名 €2022年11月1日 7:20:54 AM

  • レジェンズは無課金が当たり前だから自慢にならない
    あれに課金するならどこかに1万円募金する方を選ぶ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月1日 7:18:09 AM

  • 10時の時点で12位、今は13位

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月1日 7:15:42 AM

  • 300連しといてよかった
    石1500個返ってくるのでかすぎだろ!

    by 60.236.77.137 匿名 €2022年11月1日 5:55 AM
    修正されるんだから返ってこないぞ
    石1500も飛んでるの悲しすぎる

    by 49.98.219.65 匿名 €2022年11月1日 7:13:58 AM

  • レジェンズの無課金自慢とかドッカン以上に痛々しくて草

    by 49.98.159.76 匿名 €2022年11月1日 7:11:33 AM

  • ATKupはどうなってるんやと思ってたが、それは裏のターンでも上がってたんだな。じゃあ普通に見極めも裏のターンにできるはずだし、ちゃんとやってほしいな。いつものバカツキから一体いつになったらまともになるのか

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年11月1日 7:07:25 AM

  • by 126.205.242.12 匿名 €2022年11月1日 4:35 AM
    期間限定ならクソだけど永続だぞあれは

    by 126.236.39.105 匿名 €2022年11月1日 7:07:24 AM

  • バグだったんならソースコード公開して謝罪コース

    by 126.204.251.238 匿名 €2022年11月1日 6:56:21 AM

  • 相変わらずテストプレイをせずにコードのコピペだけしてバグ付きのを実装するという適当を貫く汚松の運営体制は造り手としての美学すら感じるな

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年11月1日 6:53:54 AM

  • 見極めバグが修正されたら、次は虹気玉変換も5ターン常時変換にバグったら笑えるな

    by 211.129.55.130 匿名 €2022年11月1日 6:50:35 AM

  • 自身のターンに見極める、ていう表記が漏れてたんだろ
    つまり仕様だったけど、
    記載漏れでリリースしちゃったもんだからバグという事にせざるを得なかった

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年11月1日 6:46:46 AM

  • 登場時演出の内部設定ってこんな感じだったんやろか

    by 49.106.121.187 匿名 €2022年11月1日 6:45:07 AM

  • レジェンズの野獣pvpで見る度笑ってしまうよ
    頭長くて

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月1日 6:34:08 AM

  • 下でも言ってるけどトシ運営経験してみ?
    お松とか神レベルに見えるぞ笑

    by 106.132.238.187 匿名 €2022年11月1日 6:14:28 AM

  • シバP神とお松神コト神のバランスが最強だったすな
    残った二人にはより頑張ってもらいたいっすな

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年11月1日 6:09:04 AM

  • こんなん絶対返金申請が相次いだから急遽バグだったことにして修正してきたね
    これは悪質だろ

    by 126.204.251.238 匿名 €2022年11月1日 6:08:17 AM

  • 300連しといてよかった
    石1500個返ってくるのでかすぎだろ!

    by 60.236.77.137 匿名 €2022年11月1日 5:55:45 AM

  • レジェンズの基本的なディリー(これを毎日やらないと相当課金しない限りどんどん突き放され、1日でも絶やすと石1000貰う為の報酬リセットでまた1からやり直し)
    超次元共闘3周、PvPレート戦1回、トレジャー(笑)戦1回、冒険1回、エネルギー10消費、ボーナスバトル(CPU戦スキップ可)1回、オラといっちょやってみっか(CPU戦スキップ不可)3回
    レイドがある日は追加でレイド3周(新キャラか特効キャラがいないと石1000回収まで相当な労力)
    まぁ、毎日やるにはちとだる過ぎるわな

    by 210.203.216.232 匿名 €2022年11月1日 4:49:38 AM

  • レジェンズは新キャラ当てないと参加すらできないイベントあるのクソやろ

    by 126.205.242.12 匿名 €2022年11月1日 4:35:58 AM

  • ライト層からすると連続デイリーミッションはキツい
    今どき連続ログインも流行ってないのに

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年11月1日 4:13:29 AM

  • レジェンズは新キャラ素体当てれば無料で凸できたりいいところもある、悪いところ上げるのは簡単

    by 49.98.160.208 匿名 €2022年11月1日 3:26:38 AM

  • まあバーダックはあれだ、趣味パで使うやつだな
    系譜リーダーだからバーダック悟空悟飯の3代親子とか楽しそう
    悟飯は170%だけど…

    by 153.181.45.111 匿名 €2022年11月1日 3:07:02 AM

  • ドッカンが大した労力なしで石貰えちゃう、大型イベントあるとガッツリ配布してくれるからなぁ…
    レジェンズはなんかミッションとか頑張らないといけないからだるい笑
    やっぱソシャゲはドッカンくらい手軽にできるほうがいいわ

    by 220.146.117.34 匿名 €2022年11月1日 2:41:03 AM

  • たけさんは対人雑魚すぎて殆どやってないから不満もないんだよ

    by 49.96.48.43 匿名 €2022年11月1日 2:29:16 AM

  • バーダック思ったより強いじゃん
    系譜だと虹マシーンの最強悟空と相性いいな

    交代親子が系譜の足引っ張ってたから正統派リーダー来て嬉しいわ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年11月1日 2:28:13 AM

  • 配布石ってデイリーミッション改訂から平均個数だいぶ上がってない?
    デイリーミッション分のみで2週間合計1000だから龍石換算だと1日龍石3〜4個だし

    by 126.236.32.149 匿名 €2022年11月1日 2:23:22 AM

  • 大体同じ事してるわ
    せいぜいミッション報酬が豪華な時だけちょっとレート戦入るって程度やわ

    by 126.182.111.82 匿名 €2022年11月1日 2:19:05 AM

  • レジェンズ基本ログインとストーリーだけやって今回のビーストみたいなようわからんけど強いの引いたら低ランク帯のPVPで無双するってのが一番楽しい

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年11月1日 2:09:05 AM

  • ログインの有無と対戦環境やcpuの超強化は関係ないだろ

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年11月1日 2:01:27 AM

  • レジェンズの批判してるやつはログインしかしてないのバレバレだな

    by 49.98.160.208 匿名 €2022年11月1日 1:56:52 AM

  • 演出が神だから少しのバグくらい目をつぶってやる

    by 60.134.85.198 匿名 €2022年11月1日 1:44:59 AM

  • 松もナスも糞度では改悪レジェンズのプロデューサー、Toshi様の足元にも及ばんわ!
    こちとらPvP運ゲー噛み合い即死、CPU超強化、配布石激減、超ヒーローパ以外人権無しの超キャラパワー環境、PvP報酬改悪、冒険イベ改悪、ユニフラ入手方法改悪、ラグカス放置、リセマラ長時間、人権ガチャラッシュ、ガチャチケット改悪、100連無料(ゴミしか出ない)の超大盤振る舞いじゃあ!

    by 210.203.216.232 匿名 €2022年11月1日 1:39:35 AM

  • だからバグじゃなくて元からこの仕様のつもりだけどユーザーが騒いで返金問題に発展しそうと睨んだからバグとかいう理由つけて修正しようと決めたんだろ
    向こうからしたら今の性能のつもりだったんだよ

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年11月1日 1:37:34 AM

  • 5周年の性能思い出すたび、今のがマシだな…ってなる

    by 27.136.100.150 匿名 €2022年11月1日 1:19:33 AM

  • 誤字脱字も投稿前に気づかなかったのか?

    by 90.149.231.252 匿名 €2022年11月1日 1:02:09 AM

  • お松はインフレさせすぎだが、ナスPは逆にインフレしなさすぎてな
    3周年が5周年すぎてもなお平気で生きてたのもそれはそれでおかしかったよな

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年11月1日 12:52:35 AM

  • 今年のフェス20連で凸った神引きフェス限が今回のバーダックと交代ブルー。
    性能がアレだなぁなときに神引きの巡り
    喜びたいから修整してくれマジで

    by 36.13.31.219 匿名 €2022年11月1日 12:49:36 AM

  • 実数値で受ける(ある程度の実数値までしか受けれない)キャラ多数なのに数値の暴力に舵きってること以外は今の方がいいわ
    あとテストプレイしてないだろってミスが多すぎるくらいか
    この前の極限への突入とか、今回のバグとか、セルマックスとかテストプレイしてれば防げたもんばっか
    少しは岸田みならって検討注視しろ

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年11月1日 12:49:14 AM

  • 流石にデバッグするからバーダックが出てる時、バーダックが出てない時みたいにあらゆるパターンを調べそうなもんだが…
    アクションブレイクのバグ半年放置してたしその辺適当なんだろうな

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年11月1日 12:38:05 AM

  • お松よりナスの方が良かったとか言ってる奴は100%ナスの時代やってない
    エアプバレるからやめた方がいいよ

    大型になってもボスラッシュ追加ぐらいでまともなイベント追加なしで今とは比べ物にならないガチのスッカンバトル、曲は流れない、大型になると何故か極限をやらないとかマジで酷かったよ
    ナス時代はいかに楽して稼ごうとするかっていう姿勢がすごかった

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年11月1日 12:14 AM

    事業拡大したからスッカン緩和されただけであって、肝心の政策内容としては超ハイパーインフレさせて最新キャラが一瞬でゴミになっていく最悪のゲームバランス構築だぞ

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年11月1日 12:33:27 AM

  • 多分バーダックサンドでしかテストしてなかったんだろ
    んで運良く初期配列が毎回表裏バーダック出る形だったとか

    擁護しようとしたけど施行パターン数と試行回数のガバガバさを指摘しただけかもしれん、やはり無能

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年11月1日 12:32:24 AM

  • by 126.47.110.183 匿名 €2022年11月1日 12:14 AM
    本当その通りだわ。バーダックバグ起ころうが何も思わないのは俺がナスp時代からドカバトしてたからか…ナスp時代は本当にやることなかったからなー

    by 49.98.62.85 匿名 €2022年11月1日 12:28:04 AM

  • そんな事言ってもお前らドッカンやめないでジャブジャブ課金するんだろ?アカツキに笑われてんぞ

    by 49.105.91.55 匿名 €2022年11月1日 12:27:16 AM

  • 別にゴジータ ベジット変じゃ無いでしょ、1415の前例あったんだし

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年11月1日 12:25:42 AM

  • 松もナスもクソってコト!?

    by 49.98.164.140 匿名 €2022年11月1日 12:22:26 AM

  • ガチでドッカンのゴミ無能運営のことやからテストプレイとかしてないんじゃねえの?してたら絶対実装する前に気づくでしょ。しかも今回は先行公開も早かったし、あまりにも杜撰すぎる。こんなの普通に信用問題に繋がる。
    仮にテストプレイしてて裏のターンは見極めできない使用で出していた場合はまじで論外すぎる。今回の件は割とやばいでしょ。キャラ調整も下手くそすぎるしお松になってから良いことない。

    by 121.82.206.228 匿名 €2022年11月1日 12:22:05 AM

  • 絶対管理人の記事か動画見て急いでお知らせ入れただろ運営

    by 106.146.25.1 匿名 €2022年11月1日 12:13 AM

    そりゃお松と管理人○友で繋がってるからな一声かければこれよ

    by 106.146.6.125 匿名 €2022年11月1日 12:21:58 AM

  • 必死にナス下げしてもお松とかいうカスの評価上がんねーからwwwwwwwww
    持ち上げんなよwwwwwww

    by 131.213.45.94 匿名 €2022年11月1日 12:21:11 AM

  • イベ産バーダックの方が強くね

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月1日 12:18:00 AM

  • お松よりナスの方が良かったとか言ってる奴は100%ナスの時代やってない
    エアプバレるからやめた方がいいよ

    大型になってもボスラッシュ追加ぐらいでまともなイベント追加なしで今とは比べ物にならないガチのスッカンバトル、曲は流れない、大型になると何故か極限をやらないとかマジで酷かったよ
    ナス時代はいかに楽して稼ごうとするかっていう姿勢がすごかった

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年11月1日 12:14:43 AM

  • 絶対管理人の記事か動画見て急いでお知らせ入れただろ運営

    by 106.146.25.1 匿名 €2022年11月1日 12:13:32 AM

  • 正直LRゴジータ、ベジットが変にいないタイミングも見極めしてるからだろうな

    まぁ、ゴジータベジットをバグ扱いしなかっただけマシだと思いたい、実装から1日も経ってないし

    by 111.217.218.90 匿名 €2022年11月1日 12:13:29 AM

  • 芸理人きめぇ
    「修正が来て良かったです」とかでいいのにいちいち文句付けるゴミ
    優遇引なんだから本来お前はバーダック引けてすらいないからな?
    あまり調子に乗るなよ、なにが「実装前に気付けなかったのか…?」だよ
    芸理人が開発サイドにいたらもっと酷いミス連発しそう

    by 1.72.3.199 匿名 €2022年11月1日 12:12:47 AM

  • いよいよくそゲー

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年11月1日 12:11:09 AM

  • ちなみに去年のこの枠で出た速トランクスの攻撃回避されるとアクティブ変身できないバグも直っていない

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月1日 12:11:02 AM

  • お松の時よりナスの方が安定してたよなぁ
    ナスに戻してくれや

    by 111.239.153.178 匿名 €2022年11月1日 12:04:08 AM

  • これほどの規模のゲームで、テストプレイしてないとかあるの?
    普通、数人でプレイして、それから実装しないか?
    キャラ実装まで、約半年かかるってやってなかったっけ?
    さすがに炎上商法か?

    by 106.73.194.162 匿名 €2022年11月1日 12:03:09 AM

  • バーダックサンドでしか使ってないんやろ(適当)

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年11月1日 12:01:04 AM

  • こんなのテストプレイしたらすぐ分かることだろうがよ…

    by 106.180.27.239 匿名 €2022年10月31日 11:59:43 PM

  • 本当は仕様だったのバグで逃げただけやろ

    by 218.224.157.207 匿名 €2022年10月31日 11:59:36 PM

  • データインから2日以上経ってからの実装なのに
    ユーザーにデバッグ作業やらせてるんかな?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月31日 11:59:10 PM

  • いくらなんでもすぐ気づくだろこんなもん
    2、3回試したら気づくことだぞ
    下手したら初回に気づく

    by 126.35.189.138 匿名 €2022年10月31日 11:57:11 PM

  • これガチのバグだったらデバッグ班無能すぎない?

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年10月31日 11:55:36 PM

  • テストプレイしてないのか?
    バグしかないやんこのゲームw

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年10月31日 11:54:51 PM

  • ガチで騒いだから修正されたと思ってる人いるの笑う

    by 124.144.90.196 匿名 €2022年10月31日 11:49:51 PM

  • こっちはバーダック一体しか出てこなくて55%だわ
    試し使いもできないわ

    by 133.106.74.179 匿名 €2022年10月31日 11:47:20 PM

  • 技バーダックよりLRバーダックのが火力出るの草

    by 49.98.159.76 匿名 €2022年10月31日 11:47:12 PM

  • どのキャラも虹出てくるからbot説あるよね
    しかも使ってもいなくならないし

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月31日 11:42:32 PM

  • 運営がこうやって凛クマ用意してくれるから引かなくてもいいんですわあ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月31日 11:41:04 PM

  • この程度のバグに気づかないのは論外すぎる
    よって、仕様だった説が濃厚

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年10月31日 11:41:02 PM

  • ゲストの仕様変わってから虹は出やすい
    というか使っても同じ人がずっと出てることが多い

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月31日 11:38:40 PM

  • 早くお松首にしたほうがいいね
    10周年前に終わるぞw

    by 131.213.45.94 匿名 €2022年10月31日 11:37:54 PM

  • 見極めだけじゃなくて変換も自分がいないターンでも出来れば良いのに

    by 121.111.157.197 匿名 €2022年10月31日 11:35:22 PM

  • 管理人が騒いだから修正しとけ
    これやろなあ…

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年10月31日 11:34:01 PM

  • 出た時からまた情けない親父だったら悲しいから良かったわ。そんなことより必殺反撃をちゃんと無効化扱いにあくしろよ!

    by 122.133.171.8 匿名 €2022年10月31日 11:33:46 PM

  • ユーザー毎の新キャラの出やすさの差も早く修正しろよ
    今年だけで100連以内に新キャラ出しまくってる(10連で出てることもしばしば)やつがいるのに、なんで毎回100連でピックアップ外のキャラが3〜4枚出るやつがいるんだよ
    俺のことなんだけどさ

    by 49.98.165.167 匿名 €2022年10月31日 11:33:43 PM

  • バーダック虹の人かなり出てくるんだけどセルラン低いの?
    つーか新バーダック人気有るんだね今現状使わないゴミなんだけど演出も既に飽きたし。

    ギニューの時みたいにお供も性能も強くすれば良かったのにオマツ早く首にしてよバカツキ

    by 123.224.79.128 匿名 €2022年10月31日 11:33:30 PM

  • 普通こんなんテストプレーで気づくよな
    ということはつまり。。。

    by 106.133.29.229 匿名 €2022年10月31日 11:33:11 PM

  • 裏でも見極めついても使うところなし

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月31日 11:31:16 PM

  • 気づいてたけど
    返却したくないから仕様をバグってことにしたんだろ

    by 126.35.170.39 匿名 €2022年10月31日 11:30:52 PM

  • 複数の要素詰め込んでもりもり長いパッシブにするよりもATKとDEF1000%UPとか敵からダメージを受けないとか短く一極的に強く簡潔に頼むわ

    by 150.66.88.22 匿名 €2022年10月31日 11:30:21 PM

  • 流石に良かったわ。また情けねえ始末になるかと

    by 119.231.22.250 匿名 €2022年10月31日 11:29:22 PM

  • まぁ運営の事だから管理人が騒がなかったら気づきもしなかっただろうな

    by 125.198.9.247 匿名 €2022年10月31日 11:27:30 PM

  • 紛らわしい表現使うなよな。
    分かりやすく、明確にしてくれ。

    by 106.73.194.162 匿名 €2022年10月31日 11:27:27 PM

  • いい加減、確率表記も%表記にしたらどうなんだ?
    このサイト見てなければ全く分からなかったぞ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年10月31日 11:26:51 PM

  • もう管理人アカツキいけば解決やんこれ。冒険もどうしかして

    by 122.26.36.9 匿名 €2022年10月31日 11:26:00 PM

  • 息子とは違う道を進めそうで良かった

    by 49.98.40.198 匿名 €2022年10月31日 11:25:27 PM

  • 全キャラ表記の見直しを行えくそうんえい

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月31日 11:23:54 PM

  • だからと言って引こうとはならない

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月31日 11:23:51 PM

  • ドッカンテーブルの時は悪いことしてませんって説明しときながら石300個配ってきたのはクソワロタな
    本当にしてないなら数万円分の石なんて配るわけないからな

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年10月31日 11:23:31 PM

  • 仕様だったのか

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月31日 11:22:47 PM

  • 必殺見極め発動してるのをわかりやすくするために、前の表記に戻せよ

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年10月31日 11:21:54 PM

  • 管理人動画にしてくれてサンキュー。無能運営のためにこれからも頑張ってくれ!

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月31日 11:21:52 PM

  • 持ってる人だけ石貰えたらまた阿鼻叫喚だろうな

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年10月31日 11:20:58 PM

  • お知らせ来るまでにガチャに使用した石返還だろうね
    これ予想してガチャした人勝ちやな

    by 106.146.7.154 匿名 €2022年10月31日 11:15 PM

    本日のバカの世界チャンピオン

    by 106.146.93.212 匿名 €2022年10月31日 11:20:52 PM

  • バグダックほんと草

    by 49.98.147.240 匿名 €2022年10月31日 11:19:31 PM

  • ユーザーが想定してた仕様に修正されるんだから石なんて返ってこないよ

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年10月31日 11:19:00 PM

  • お知らせ来るまでにガチャに使用した石返還だろうね
    これ予想してガチャした人勝ちやな
    by 106.146.7.154 匿名 €2022年10月31日 11:15 PM

    ユーザーの思惑通りの仕様に修正されるんだから石返還はない

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年10月31日 11:18:18 PM

  • バグーダックじゃん

    by 106.155.4.150 匿名 €2022年10月31日 11:17:26 PM

  • ここの運営が翌日修正するってそうとうやな
    まぁ今目玉のキャラだからだろうし、バーダック登場1ヶ月後ぐらいに出たバグだったら修正されなかっただろうな

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年10月31日 11:17:06 PM

  • 石返還はないな、せいぜい1つ

    by 49.98.160.208 匿名 €2022年10月31日 11:16:42 PM

  • 雀の涙程度の詫び石いらんからバグ直すついでに性能上方修正してくれよ
    このままだと情けねぇだろ

    by 106.133.29.229 匿名 €2022年10月31日 11:16:18 PM

  • 石返還なんかするわけないだろ
    乞食夢見すぎ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年10月31日 11:16:12 PM

  • 元々仕様だった→この性能でいけると思ってるなら無能
    実装前に気づかなかった→普通に無能
    テストプレイしてなかった→話にならない

    どのルートでも詰みやん

    by 39.111.244.168 匿名 €2022年10月31日 11:15:51 PM

  • 修正が早いのも、仕様のつもりだった証拠やな

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年10月31日 11:15:11 PM

  • お知らせ来るまでにガチャに使用した石返還だろうね
    これ予想してガチャした人勝ちやな

    by 106.146.7.154 匿名 €2022年10月31日 11:15:03 PM

  • by 106.159.135.25
    マチャーオ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年10月31日 11:14:15 PM

  • まあこのレベルのバグに気づかないというのも問題ではあるので・・・仕様だったけど説が濃厚かもね

    by 114.164.40.16 匿名 €2022年10月31日 11:13:53 PM

  • もう〇ターンパッシブは廃止したほうがいいんじゃない
    ターン数制限じゃなくて自分が場に出た回数で再現した方が間違いないと思うけど

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年10月31日 11:12:36 PM

  • お松やっぱ管理人の視聴者で草

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月31日 11:12:21 PM

  • 見極めしないのがバグだとしたら変換しないのもバグじゃないの?
    そういうところ統一性ないよね

    by 1.66.103.149 匿名 €2022年10月31日 11:12:06 PM

  • テストプレイしてないor騒がれたからバグにした、だろうね

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年10月31日 11:11:49 PM

  • 確かに仕様だったけど騒がれたからバグってことにしたっぽいな?

    by 60.129.109.61 匿名 €2022年10月31日 11:11:40 PM

  • もうちょい気づかれるの遅かったら修正もノロノロやってそう

    by 39.111.244.168 匿名 €2022年10月31日 11:11:26 PM

  • アカツキ「うっわめんどくせぇことになってんなw仕様のつもりだけどとりあえずバグにしとくか」
    by 122.26.23.139 匿名 €2022年10月31日 11:07 PM

    まあこれだろうな

    by 106.146.94.216 匿名 €2022年10月31日 11:10:35 PM

  • これ絶対仕様として実装したけど、騒がれたからバグって事にしたやろ
    バグだとしたらテストプレイですぐわかる事やん

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年10月31日 11:09:34 PM

  • 商品売りつけて欠陥でしたとかシャレにならんやろ普通
    石100個ぐらい配れよ

    by 126.157.19.49 匿名 €2022年10月31日 11:09:18 PM

  • 思ったより騒ぎになったからバグ扱いして修正に踏み切ったのでは、とか勘繰ってしまう

    by 106.128.185.164 匿名 €2022年10月31日 11:09:03 PM

  • ガチャの売り上げにも関わってくるだろうし流石に早かったな

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年10月31日 11:08:41 PM

  • 流石にヤバいと思ったんやない金絡んでるわけだし
    これがイベ産なら完全放置だったろね

    by 138.64.201.34 匿名 €2022年10月31日 11:07:57 PM

  • アカツキ「うっわめんどくせぇことになってんなw仕様のつもりだけどとりあえずバグにしとくか」

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年10月31日 11:07:14 PM

  • ここの運営にしては爆速修正で草

    by 114.164.40.16 匿名 €2022年10月31日 11:06:36 PM

  • 意外とお知らせ早かったな
    まぁ実装前に気づいて欲しかったが

    by 39.111.244.168 匿名 €2022年10月31日 11:06:29 PM

  • 林檎に返金申請して来たわ
    多分通るだろこれ
    by 106.146.7.154 匿名 €2022年10月31日 10:30 PM

    ただのバグだったね
    垢BANに震えて眠れ

    by 106.146.95.150 匿名 €2022年10月31日 11:06:27 PM

  • バグで良かったわ笑

    by 60.129.109.61 匿名 €2022年10月31日 11:06:24 PM

  • 11/1中に修正ってめっちゃ早いし、結構重大なバグ扱いなのか?

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年10月31日 11:05:56 PM

  • 結局バグなんか〜い

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年10月31日 11:04:50 PM

  • 不具合報告来たね
    やたらと仕様だっていいはってた人はなんだったんだろ

    by 116.91.239.110 匿名 €2022年10月31日 11:04:05 PM

  • 攻撃参加中のみならチライみたいに書いとけバカツキ

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年10月31日 11:03:54 PM

  • ちゃんとバグでワロタ

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年10月31日 11:03:36 PM

  • 結局不具合だったみたいで良かったね

    by 153.131.131.146 匿名 €2022年10月31日 11:03:08 PM

  • 久々に10連で目玉出たのに情けねぇすぎる性能でガッカリ
    そうか、だから10連で出たのか。。。
    まともなキャラは何百連しても当たらねぇのに運営からのお情けテーブルになっちまいやがって情けねぇ

    by 106.133.29.229 匿名 €2022年10月31日 11:03:07 PM

  • 不具合で草

    by 123.220.1.136 匿名 €2022年10月31日 11:02:31 PM

  • ベジータ伝やるかなとゲストに虹いて草

    by 126.166.13.5 匿名 €2022年10月31日 11:02:22 PM

  • 『1度だけ登場時演出が発動し、5ターンの間、自身のATK70%UPし、自身が攻撃参加中の時、属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、敵の必殺技を見極める』
    この書き方だったら良かったのかな?
    まぁ弱いけど

    by 1.66.103.149 匿名 €2022年10月31日 11:01:49 PM

  • ピッコロとかジースの自分のターンだけで見極めするのは〇〇&必殺を見極めるって表記でゴジータ、ベジットとか裏ターンも見極めるのは
    〇〇、必殺を見極めるって表記。バーダックのパッシブ表記は後者なので今までの法則からしても裏ターンで見極めないのはおかしい。

    by 14.193.30.35 匿名 €2022年10月31日 11:01:42 PM

  • by 49.97.94.89 匿名 €2022年10月31日 10:49 PM

    すみませんちょっと課金しました・・・たった一人の最終決戦のバーダック好きで、必殺の見極めも修正されるかもとか思って

    というかとにかくバーダック好きで引きました。当たらなかったけど

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月31日 10:59:45 PM

  • 例え方ワロタ

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年10月31日 10:59:26 PM

  • 管理人ラディッツの時といい今回のバーダックのような微妙フェス限で無駄神引きして運使って可哀想()

    by 49.96.228.27 匿名 €2022年10月31日 10:59:02 PM

  • 教習所のクソ問題みたいな二択だな

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年10月31日 10:57:10 PM

  • インフレでキャラより性能ゲーになっちゃった

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月31日 10:56:42 PM

  • 今回新登場したバーダックは裏のターンの見極めを行える ○か×か
    これを文章から読み取れって至難の業よ
    by 49.98.147.240 匿名 €2022年10月31日 10:53 P

    裏では発動しないって明記されてない限り、行えると思うのが普通でよな〜

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年10月31日 10:56:41 PM

  • さすがドッカン
    汚い事ばかり汚松

    by 106.180.11.101 匿名 €2022年10月31日 10:56:34 PM

  • これ前みたいに回した分の龍石返ってくるかなw
    もっと回してみっかねw

    by 119.239.89.53 匿名 €2022年10月31日 10:55:59 PM

  • はぁ〜、今回微妙だし引きたくないけど魔ベジの凸は狙いたいんだよなぁ

    by 211.14.229.240 匿名 €2022年10月31日 10:54:13 PM

  • 今回新登場したバーダックは裏のターンの見極めを行える ○か×か
    これを文章から読み取れって至難の業よ

    by 49.98.147.240 匿名 €2022年10月31日 10:53:55 PM

  • 管理人毎回神引きの火消し記事だすの草

    by 49.98.159.76 匿名 €2022年10月31日 10:52:09 PM

  • 冒険を4.5年放置する異常な運営やぞ
    だんまり決め込んで終わりやろ

    by 126.166.25.93 匿名 €2022年10月31日 10:52:00 PM

  • こんなクソガチャに570連は草

    by 106.146.92.176 匿名 €2022年10月31日 10:50:38 PM

  • こんなんに石使ってましてや課金したマヌケ共はいないよな?

    by 49.97.94.89 匿名 €2022年10月31日 10:49:16 PM

  • この運営は言い訳の余地が少しでもあれば黙り込むし修正はユーザー不利の場合お知らせだけ出して半年とかでも平気で放置する
    仮にめんどくさいことになっても補填はするつもりだったって言えばそれで済むから

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年10月31日 10:48:45 PM

  • 80万使ってバーダック出なかったか返金申請してくるわ

    by 124.219.208.80 匿名 €2022年10月31日 10:47:29 PM

  • このゲーム、表記だけでは理解できない仕様が多すぎるのがダメなんだわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年10月31日 10:46:25 PM

  • 570連してバーダック0だったんでダメ元で申請してきたわ

    by 182.251.32.106 匿名 €2022年10月31日 10:45:37 PM

  • 返金するくらいなら修正して詫び石配るか黙り込むと思うなぁ
    ドッカン運営は数管見てる疑惑あるし数日のうちにお知らせあるかどうかかな

    by 39.111.244.168 匿名 €2022年10月31日 10:45:06 PM

  • 月末て他更新しまくりだからガンマも今出てたら全然ダメだったと思う

    by 49.97.46.90 匿名 €2022年10月31日 10:34 PM
    今もピッコマが2位だから普通に1位だったかと

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月31日 10:43:29 PM

  • 優良誤認になりそうな気がするなぁ

    by 122.133.185.95 匿名 €2022年10月31日 10:41:01 PM

  • 無料の石もあるのにガチャ引いたやつ全員返金は草、無課金返金申請君やんけ

    by 49.98.160.208 匿名 €2022年10月31日 10:40:52 PM

  • 流石にこれは仕様ですは酷すぎるでしょ
    裏のターンは見極めませんがわかってたら出るまで引かなかったな〜

    by 116.91.239.110 匿名 €2022年10月31日 10:40:05 PM

  • それより管理人の優遇の方が問題やろ
    今回のバーダックの件を今後放置して管理人が爆死した方がまだマシ
    滑ってるぞお松

    by 150.66.86.38 匿名 €2022年10月31日 10:38:30 PM

  • 文章が違うから優良誤認ではないな、書いてあることは間違ってないし

    by 49.98.160.208 匿名 €2022年10月31日 10:37:55 PM

  • 林檎に返金申請して来たわ
    多分通るだろこれ

    by 106.146.7.154 匿名 €2022年10月31日 10:30 PM

    あー、やっちゃったか
    BANなるでそれ最近厳しいからな
    レジェンズとかでも一発でBANなっとる

    by 111.239.153.178 匿名 €2022年10月31日 10:37:51 PM

  • 普通に優良誤認じゃね?
    これを自分のいるターンだけなんて予測できてた奴なんていないし見極めに魅力を感じて引いた人もいるはず
    待たせに待たせまくった魔ベジもここで再録して引かせようとしてるし
    なんか最近のドッカン運営ほんと性格悪いよな…

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月31日 10:34:28 PM

  • まじでお松になってから糞まっしぐらだな
    仮に管理人がうざいくらい言ってる10年選手(笑)続いても今よりもさらにひどい未来が待ってるだろうね
    持ち上げてたやつのせいでもあるが…(笑)

    by 131.213.45.94 匿名 €2022年10月31日 10:34:12 PM

  • 月末て他更新しまくりだからガンマも今出てたら全然ダメだったと思う

    by 49.97.46.90 匿名 €2022年10月31日 10:34:08 PM

  • ゴジータ君は生き延びたのか?

    by 106.73.100.195 匿名 €2022年10月31日 10:32:36 PM

  • 普段から曖昧な表記が多いからこうなるんや
    これを機にテキスト表記見直すべき

    by 106.146.93.175 匿名 €2022年10月31日 10:32:11 PM

  • 林檎に返金申請して来たわ
    多分通るだろこれ

    by 106.146.7.154 匿名 €2022年10月31日 10:30:54 PM

  • お前ら!お知らせきたぞ!ガチャ引いた奴全員返金だって❗️

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月31日 10:28:41 PM

  • ここの運営のテキストの下手さはスクエニ並

    by 218.224.157.207 匿名 €2022年10月31日 10:28:30 PM

  • これからはお松の参考プレイ動画も公開したら良いよ

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年10月31日 10:28:24 PM

  • ほとんどのキャラ負けてるぞ、ね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月31日 10:28:03 PM

  • ATKアップが発動してるならさすがにバグじゃね?とは思うがどうだろなぁ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月31日 10:28:03 PM

  • ギニューって7周年とセール被ったのか知らんが5位だからキャラ負けてるぞ
    Mベジですら318で技ゴジ再録してセール多くて4位でギリだ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月31日 10:26:53 PM

  • これ仕様なら優良誤認で、最悪引いた石返還やな
    それが嫌ならバグとして修正するしかないぞ運営さん

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年10月31日 10:24:42 PM

  • バーダックは見極めないし包囲網はリセットしないしほんと腐ってるゲーム

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月31日 10:22:49 PM

  • 問題なんは5ターン裏表見極め発動でも微妙性能ってとこ…

    by 126.204.249.204 匿名 €2022年10月31日 10:22:32 PM

  • バーダックはガンマ以前にギニューにもセルラン負けてるから正真正銘我が一族の恥
    情けねぇ…

    by 49.105.90.53 匿名 €2022年10月31日 10:22:25 PM

  • 必殺運ゲーのこのゲームにおいて必殺見極めは、この前のTwitterでバナーに悟空ベジータがいたから回したとかいう屁理屈じゃなくて、ガチャをどのくらい追うかの判断基準になり得るから、もし意図的にこういう表記してるならちょっと酷いなあ

    by 124.144.90.196 匿名 €2022年10月31日 10:22:23 PM

  • セルランも情けねぇ

    by 153.231.59.14 匿名 €2022年10月31日 10:21:13 PM

  • バーダックもセールがいつもより少し多い気がするけど、これからはセール増やすのだろうか
    集金だな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月31日 10:20:53 PM

  • 問い合わせしました!消費者庁コラボ待ってます!

    by 42.144.91.180 匿名 €2022年10月31日 10:20:18 PM

  • 近年稀にみるクソガチャ

    by 126.204.249.204 匿名 €2022年10月31日 10:19:37 PM

  • これ結構まじめに優良誤認じゃないんですか?

    by 121.82.206.228 匿名 €2022年10月31日 10:18:44 PM

  • ガンマって新フェス限ぶっ壊れ2体でしかもセールも2倍でピックアップも1番マシだったからね
    そりゃバーダックが下になるのは当たり前だろう

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月31日 10:16:31 PM

  • 時代はスーパーヒーロー
    古臭くて加齢臭漂うZのキャラなんかいりまへん
    ぶっ壊れガンマコンビはよセルマックスはよパンはよキッコロはよアル飯はよオレコロはよビーストはよ

    by 106.146.100.107 匿名 €2022年10月31日 10:16:10 PM

  • ターン制限系は見極めに限らずステup系とかも基本裏でも発動してるのに
    今回はatkアップだけ裏で発動してんの意味わからん

    by 39.111.244.168 匿名 €2022年10月31日 10:15:23 PM

  • 「情けねえ…」
    不在時に必殺来るか分からない自分への
    怒りによって超サイヤ人に覚醒するバーダックであった

    by 49.98.155.23 匿名 €2022年10月31日 10:15:02 PM

  • バーダックチームで使えば強そう感
    他で使うと交代ブルー

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月31日 10:15:00 PM

  • Zおじさんまた超のキャラに負けたの?w

    by 131.213.45.94 匿名 €2022年10月31日 10:14:54 PM

  • by 125.198.9.247 匿名 €2022年10月31日 10:11 PM

    こっちのほうが強そう

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月31日 10:14:33 PM

  • セルラン12位かよ
    ガンマの足元にも及ばんな
    というかガンマ人気凄いんだな

    by 111.239.153.178 匿名 €2022年10月31日 10:14:12 PM

  • 裏のターン見極め出来ないなら
    ただの腋見せおっさんじゃん…

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年10月31日 10:13:57 PM

  • マジで今回のガチャ引く価値無いな
    魔ベジは交換すりゃいいし

    by 115.36.240.174 匿名 €2022年10月31日 10:13:31 PM

  • 9.2点くらいまで落ちるやろ
    イベ産レベルやな
    マジでゴミやん

    by 118.11.215.237 匿名 €2022年10月31日 10:13:14 PM

  • 性能だけじゃなくセルランもガンマに負けてるとか情けねぇ…

    by 49.105.96.62 匿名 €2022年10月31日 10:12:07 PM

  • 石返還するつもりならテーブル騒動や力ロゼみたいにここやTwitterで話題に上がった瞬間真っ先にガシャ止めてるから今回は後日修正して詫び石で終わるパターンだな

    by 126.171.104.43 匿名 €2022年10月31日 10:12:02 PM

  • いい加減テキスト表記をまともな日本語にしてくれ
    多少長くなってもきちんと表記すべき

    by 106.128.186.136 匿名 €2022年10月31日 10:11:42 PM

  • 長い間言われてる必殺技反撃ですら放置してるし今回もしらを切るつもりだろうな

    by 211.131.164.127 匿名 €2022年10月31日 10:11:17 PM

  • くっくっくっまんまと騙されたな間抜け共め

    by 125.198.9.247 匿名 €2022年10月31日 10:11:04 PM

  • なんでパッシブだと裏のターンで発動したらおかしいんだ?
    パッシブにそんな意味は含まれてないけど?

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年10月31日 10:10:57 PM

  • ありがとな〜!
    お前らがバーダック毒味してくれたお陰で安定にスルーできて石残せたわ
    いつも衝動的にガチャ引いてるパカ共が痛い目見てくれて嬉しいですわ
    あーキモチェェ〜〜〜〜!!!www

    by 101.142.166.230 匿名 €2022年10月31日 10:04 PM

    パカ共wwwwww人を煽るやつってだいたいアホなこと言ってたり誤字してたりするよなww

    by 49.98.165.167 匿名 €2022年10月31日 10:10:39 PM

  • その特別二人とパッシブ表記が同じなんだからバーダックも特別じゃなきゃおかしいと思うけどな

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年10月31日 10:07 PM

    サービス期間は終わったのさ

    by 111.239.153.178 匿名 €2022年10月31日 10:10:14 PM

  • 1415号って裏でも発動してたのか

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月31日 10:09:42 PM

  • 自身の登場時、1度だけ登場演出が発生し、登場から5ターンのうち、自身が攻撃参加中のターンに、敵の必殺技を見極める

    なら納得したけど

    by 106.165.52.194 匿名 €2022年10月31日 10:09:27 PM

  • 今の時間で12位か
    どちらにせよそこまで引いてる人いないな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月31日 10:08:46 PM

  • 必殺見極めがちゃんと裏表発動しててもなんなら賛否あったってのに
    自ターンのみなら10ターンくらいないと割に合わん

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月31日 10:08:45 PM

  • だいたいパッシブなのに裏でも発動してるゴジベジがおかしいんだよな
    バーダックの仕様が普通なのだよ

    by 111.239.153.178 匿名 €2022年10月31日 10:08:07 PM

  • by 210.203.216.232 匿名 €2022年10月31日 10:02 PM
    その特別二人とパッシブ表記が同じなんだからバーダックも特別じゃなきゃおかしいと思うけどな

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年10月31日 10:07:55 PM

  • 返却しろ

    by 126.35.170.39 匿名 €2022年10月31日 10:06:46 PM

  • ゴジータベジットの方がバグでした!直します!ってなるかもしれんな

    by 106.180.26.230 匿名 €2022年10月31日 10:06:16 PM

  • by 101.142.166.230 匿名 €2022年10月31日 10:04 PM

    パカ共てwww少し落ち着きましょう

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月31日 10:06:03 PM

  • ゴネるしかねぇ…

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月31日 10:05:13 PM

  • とりあえずはやくガンマ1号交換させろ

    by 118.106.65.173 匿名 €2022年10月31日 10:05:12 PM

  • テストプレイですぐに違和感感じるだろうし仕様な気がするな
    ゴジータベジットのはバグでしたって言い出してもおかしくない
    最近バグ多すぎるし、放置しながらアクションブレイク持ち出したりしてるからユーザー不利の状況をバグと運営としても認めたくなさそう

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年10月31日 10:04:35 PM

  • 普通に自分のいる時だけだと思ってたけど

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月31日 10:04:14 PM

  • ありがとな〜!
    お前らがバーダック毒味してくれたお陰で安定にスルーできて石残せたわ
    いつも衝動的にガチャ引いてるパカ共が痛い目見てくれて嬉しいですわ
    あーキモチェェ〜〜〜〜!!!www

    by 101.142.166.230 匿名 €2022年10月31日 10:04:03 PM

  • 寧ろ裏のターンまで見極めが発動してたことがおかしいんじゃないかと思い始めた
    ピッコロやジース辺りは顔出ししてる時しか見極めなかったし
    普通に力ベジや技ゴジが特別だったんじゃない?
    1415はちゃんと記載してるし

    by 210.203.216.232 匿名 €2022年10月31日 10:02:46 PM

  • イベント産でも自分が居るターン常時見極めする奴もいるのになぁー?汎用性の違いか?

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月31日 10:02:29 PM

  • ATKアップは裏でも発動してんのか
    わけわからんな

    by 39.111.244.168 匿名 €2022年10月31日 10:02:22 PM

  • 最近特におかしいぜお松…

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年10月31日 10:01:24 PM

  • 普通に裏も見極めるもんだと思って回したやつ多いだろ
    仕様って言われたらゴネまくったらワンチャン消費者庁コラボできるぞ

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年10月31日 10:00:58 PM

  • 詫び石300はよ

    by 133.149.91.73 匿名 €2022年10月31日 10:00:39 PM

  • どうでもいい。引けなかったから
    最近マジで引きが悪すぎて嫌になってきた

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月31日 9:59:32 PM

  • 説明されればされるほど仕様っぽく感じる
    裏表見極めでも最近のフェス限からしたらまあまあなのに
    表の時だけなんてな

    by 126.126.227.187   €2022年10月31日 9:59:28 PM

  • 公式が投稿した宣伝画像には「登場から」って記載してんだけど何コレ?

    by 133.200.170.33 匿名 €2022年10月31日 9:58:06 PM

  • 裏の見極め無理とかラディッツの父という説得力はある性能してるな

    by 115.36.240.174 匿名 €2022年10月31日 9:56:26 PM

  • なんか仕様な気がしてきた
    もちろん修正して欲しいけど..

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月31日 9:55:31 PM

  • バーダック不遇とかじゃなく普通に消費者庁コラボイベント始まるレベルでは……?

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年10月31日 9:55:17 PM

  • 日本語的にはバーダックの仕様は間違ってない
    諦めも大事だぞ
    引いた奴はバーダック好きで引いたんだからそれで良いじゃん

    by 111.239.153.178 匿名 €2022年10月31日 9:55:10 PM

  • これ回しとくべきだったか 石変換ワンチャンありそう

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年10月31日 9:55:03 PM

  • この件に限らず分かりにくい表記が多すぎる
    このサイト見てなかったら分からんことだらけだわ

    by 106.180.26.230 匿名 €2022年10月31日 9:54:40 PM

  • 普通にATK70%upと間違えただけでしょ。そのうち修正されるって(震え)

    by 220.146.117.34 匿名 €2022年10月31日 9:54:37 PM

  • 引いてないし引く気もないけど何にせよ勘違いしてる人が一定数いる以上は優良誤認と思われても仕方ないね。運営はバグなのか違うのか早々に説明すべき、その上で書き方を修正すべき。

    by 124.100.4.2 匿名 €2022年10月31日 9:54:09 PM

  • 自分が登場してるターンだけだったらめっちゃ短いじゃん!

    by 14.10.33.131 匿名 €2022年10月31日 9:53:46 PM

  • これ今回のフェスの再録枠が技の見本さんだったら史上最悪のフェスだったでしょ()

    by 49.96.228.27 匿名 €2022年10月31日 9:53:30 PM

  • うーむ
    極限技ベジブルの時のようにこちらの早とちりなのか?

    by 126.254.73.53 匿名 €2022年10月31日 9:52:52 PM

  • これ仕様だったらひでぇな
    このゲームってバーダック不遇だよな

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年10月31日 9:52:44 PM

  • 運営調子乗ってんな一回痛い目見ろ

    by 49.106.123.240 匿名 €2022年10月31日 9:51:45 PM

  • 自身が登場してる5ターン見極めるって書けよ
    終わダックサンドしないと使えない見極めなんて情けねえ!

    by 106.146.7.140 匿名 €2022年10月31日 9:51:24 PM

  • 詫び石はよ

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年10月31日 9:50:17 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム