数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯の考察 ※2021/8/7改訂

time 2021/08/07

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯の考察 ※2021/8/7改訂

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯の考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:6.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺1度 必殺5度
補正無し 261840 344963 8846
70%サンド 628415 827912 21230
100%サンド 785519 103万 26537
120%サンド 890255 117万 30076
130%サンド 942623 124万 31845
150%サンド 104万 137万 35383
170%サンド 115万 151万 38921
気玉リーダーサンド 447万 589万

 

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 42
HP 11892
ATK 10308
DEF 5744
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『爆裂ラッシュ』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)
7.30倍(必殺3度目)
8.30倍(必殺5度目)

必殺追加効果…99ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
知属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up
パッシブスキル
『勝利の確信』
気力メーター7以上で気力+5,ATK80%up,DEF40%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF15%down
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
Lv.1
Lv.10

 

 

 

【カテゴリ】

救世主 混血サイヤ人
魔人ブウ編 再起する力
孫悟空の系譜 兄弟の絆
リベンジ 急激な成長

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【無類の才能】
アルティメット孫悟飯

【究極パワー放出】
アルティメット孫悟飯
必要メダル
究極悟飯超激戦
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3000万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

『気力メーター〇以上で~』というパッシブは本来サポートと掛け算になりますが、この悟飯は例外的に掛け算になりません。

【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス(DEF部分のみ)もそうですが、初期の極限フェス限は一部内部処理が特殊で、同種のパッシブ持ちと比べて不遇な内部仕様になっています。

 

 

【概評】

フェス限定排出のキャラである【無類の才能】アルティメット孫悟飯を超激戦イベント『目覚めし究極の力』で集められる専用覚醒メダル10枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒』が実装されています。悟飯の極限の攻略ページは↓

誇張抜きに『100%必殺技を撃てる』という特性を持つ、気力超特化のフェス限定キャラクターです。

この悟飯の最大にして唯一の特徴は、『気力メーター7以上で気力+5』という点に集約されるでしょう。基本のリーダースキルである『気力+3』補正がリーダー・フレンドで与えられれば、もう必殺技を撃つ確率は一切の誇張無しに100%になります。

 

脳死で使えるアタッカーの究極だし、『盤面整理』に徹することで他のキャラの気玉取得の手助けをすることも可能ですから、気力回りの扱いやすさは一つ大きな取り柄でしょう。どんな編成に突っ込んでも、3枠目に置いとけば取り敢えず邪魔はしないし気玉整理は出来ます。

少なくとも『バーチャルドッカン大乱戦』のLevel 1くらいの相手なら、リーダースキルも含めて取り敢えずテキトーに使っても絶対仕事が出来る性能です。

 

『ATK無限上昇持ち』でもあるので、取り敢えずデタラメに使っているだけでもなんとなく火力が上がって行くし、このゲームのルールを全く理解していないユーザーでも実力を引き出せるような性能デザインにはなっています。

 

そして、『最弱フェス限選手権』とかやったらほぼ満場一致でその頂点に選ばれるだろう、というのも大きなポイントです。

大抵のキャラクターにはそのキャラなりの強みと弱みがあり、その辺はこのサイトの考察でも紹介しているつもりですが、『親でも殺されたのか?』と聞きたくなるくらいに異常な執着力で強みの一切を無視して弱みばかりを論う頭ザマスなユーザーも多いドッカンバトルですが、その中でもこの悟飯は『これは流石に誰が見てもフェス限最弱だろ…』くらいの立ち位置に居り、果てしない悪意のエスカレートに歯止めをかける存在でもあります。

 

100人中100人…は流石に言い過ぎかもしれませんが、98人以上はそう思うだろうし、『悪意のキャラ下げレース』はどこまで行っても究極的にはこの悟飯のラインで全て足止めされる訳です。

『近いレベルで結構ヤバいな…』というフェス限も居るには居る訳ですが、『レベルが低いなりに独自の差別化点を持っている』『極限が控えている』『というか、弱いけどそれでも流石にATK,DEF水準が悟飯と明確に一段階も二段階も違う』という要因で、やはりフェス限としてはあまりにも1人だけ強さのステージが違うだろ、という印象を与えてくれるのがこの悟飯です。

 

無論、キャラとして好きかどうかというのは性能とは全く別の話にはなって来ますが、平和の象徴的な要素は持っているキャラクターでしょう。

 

しかし、そのような視点を取っ払い、性能的な観点で評価した場合、その実力はフェス限としてはあまりにも許されざる水準です。

『ATK80%up,DEF40%up』という完全に終わっているパッシブ倍率を見るだけでも察せられるでしょうが、あまりにも弱過ぎます。

 

ATK,DEFも低いしリンクスキルも終わっているので、高難易度イベントでは一切役に立たないと言っても過言ではありません。実戦レベルだと170%サンドの虹でも出足は『ATK170万・DEF8万』くらいがせいぜいなので、まあ話にならんでしょう。

『ATK無限上昇』はあるものの、元の火力が低過ぎるので成長速度も遅すぎるし、そもそも長期戦イベントにこんなの連れて行っても奥の方のラウンドだと通常攻撃で中盤から5万ダメージとか食らうし、奥のラウンドなら10万ダメージ以上とか食らうので敗因にしかなりません。

前述の『大乱戦でならサブリーダー兼アタッカーとして…』という話についても、最近は大乱戦も割とインフレしており、2021年8月現在なら火力の低い『Level 1(スケさん、合体アカ)』『Level 2 界王神』くらいならまあ何とか…という感じですが、必殺を2回撃って来る『Level 2 サウザー』くらいになるとこのDEFでリーダースキルも70%だともう普通に頼りないし、Leve2ボスのトランクスだと完全に戦犯になります。

 

要するに、大乱戦ですら『Level 2の途中まで』という最序盤でしか使い物にならん状態になりつつあり、それはもう一昔前の優秀なイベント産キャラとかがこなす程度の役割で、色々とアレ過ぎます。

何ならイベント産かつ属性・カテゴリ完全一致の【最高のパワーアップ】アルティメット孫悟飯という同名カードの方が強いくらい、しかもあっちは極限の可能性すら残している訳で、性能的な擁護はしようがありません。

 

無論、『古い通常ガシャ産・イベント産』という所まで枠を広げればこの悟飯に遥か劣るキャラクターも多数存在するし、超激戦くらいのイベントなら通用するくらいの所もありますが、そんな昔のキャラや低難易度イベントでオラついた所で悲しみしか無いでしょう。

 

既に極限が実装されている以上、現時点では救済の目途も一切無し、最も大きな十字架を背負ったフェス限定キャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺1度 必殺5度
補正無し 491990 631562 19626
70%サンド 118万 151万 47102
100%サンド 147万 189万 58877
120%サンド 167万 214万 66728
130%サンド 177万 227万 70653
150%サンド 196万 252万 78503
170%サンド 216万 277万 86353
気玉リーダーサンド 841万 1079万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺1度 必殺5度
補正無し 348820 454523 13158
70%サンド 837167 109万 31579
100%サンド 104万 136万 39473
120%サンド 118万 154万 44736
130%サンド 125万 163万 47368
150%サンド 139万 181万 52631
170%サンド 153万 199万 57894
気玉リーダーサンド 596万 777万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『高成長タイプ』です。ステータスの伸びしろは大きいですが、潜在玉のムダ使いと言わざるを得ません。

それでも解放するなら、スキルは『連続攻撃』一択です。必殺追加効果の重ね掛けというのもありますが、有利属性前提でないと機能しないので、与ダメージという観点からでも会心以上に有効です。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性攻撃UP+

『銀』推奨…属性攻撃UP+

『金』推奨…属性攻撃UP+

 

もう使い所は『有利属性前提の大乱戦低階層』くらいしかないので、そこを思うなら属性攻撃UPで火力を上げるくらいでしょう。

この玉なんかはどうせ余るし、正直その程度の相手ならこの悟飯も普通に通用するので、どうせ玉が余っているならこの悟飯に付けるのも有りでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【限界以上に極められた力】アルティメット孫悟飯

URフェス限最弱にして、URフェス限最強のこの悟飯とは相性が良いです。

と言っても、肝心なDEFリンクは外しているのが辛いですが。ATK55%up,DEF5%up,気力+2までは行きます。

 

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

混血サイヤ人知属性染め』なんかの駒として使える要素も0ではないでしょう。

あくまで0ではないというだけで、普通に足を引っ張るレベルの頼りない戦力ですが。

 

【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリー

昔は指差して笑ってたかもしれませんが、もう比べ物にならんほどあっちの方が強いです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』【物語イベント】『復活!最強最悪の魔人』で手に入る同名カードで技上げしましょう。前者が圧倒的に楽です。

レベル11以降は技上げ素材必須ですが、推奨出来ません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

ここまで行くと逆に好感を持っているユーザーも少なくなさそうではありますが、『性能』に関しては擁護のしようがない、フェス限としてはぶっちぎり最大の外れ枠と言わざるを得ないキャラクターです。

まあ、このゲームも長く続けば『極限Z覚醒』の更に上なんて強化概念が出て来るかもしれませんが、今の所はそのようなものが実装される気配は一切ありませんし、来るかどうかも全く定かではありません。

しかしそのような何かが来ない事には、どのようにこのゲームの環境が変わったとしても、『フェス限最弱』の座からは決して動かないでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF258%up
    全ての攻撃をガード
    気力メーター7以上で気力+5,更にATK,DEF158%up
    取得気玉5個以上で更にATK,DEF158%up
    取得気玉8個以上で受けるダメージを58%軽減

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月17日 11:28:24 AM

  • 魔改造されればスタンドプレイ要員になれるかもしれんから期待してる
    必殺追加効果も42世代じゃ恵まれてるし

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年3月16日 12:35:21 AM

  • 我々の手のひらドリルになるか、それともまたザコザコとバカにされ続けることになるのか、超極限がおそらく最後の強化になるだろうからそこがXデーだ。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年3月11日 7:07:42 AM

  • 孫悟飯ベーストに震えろ

    by 106.129.65.32 匿名 €2024年3月8日 12:10:07 PM

  • ラストチャンス来たな

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年3月6日 8:02:11 PM

  • でえじょうぶだ、まだ超極限Z覚醒がある

    by 126.166.96.90 匿名 €2024年3月1日 1:03:58 PM

  • 極限ドッカン覚醒妄想

    必殺技 ATKが大幅上昇,1ターンDEFが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与える

    パッシブ 自身のATK,DEF158%up&気力メーター7以上で自身の気力+5 ATK,DEF80%up&必殺技発動時ATK,DEF58%up&必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動&バトル中5回攻撃するとそのターン以降全ての攻撃をガード&攻撃を受けると5ターンの間ATK,DEF80%up

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年11月17日 11:48:42 AM

  • 自身の気力+5,ATK180%UP,DEF140%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF58%UP
    高確率で全ての攻撃をガードする
    ガードが決まるとバトル中必ず全ての攻撃をガード、バトル中必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動

    99ターンATK50%UP,DEF30%UP

    はよ極限しろ

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年10月13日 10:15:10 AM

  • 未来の隻腕の自分が最強になってて草

    技の時もそうだけどこいつ何かと最強と最弱に君臨するな

    by 220.216.42.44 匿名 €2023年9月16日 12:42:29 AM

  • 悟飯ワーストで草

    by 49.97.8.194 匿名 €2022年12月30日 10:15 AM

    そのフレーズ好き

    by 60.102.181.235 非魔人 €2023年8月26日 12:12:26 PM

  • 夏のメモリアル龍石からこいつでてきたらどうしよう

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年8月20日 8:03:24 PM

  • 面汚し飯さんは微ーストさんに気力と無限上昇を譲渡してもろて

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年6月29日 12:09:22 PM

  • by 133.106.220.183 匿名 €2023年6月7日 1:55 PM
    そりゃ画像加工してないですから

    by 60.109.212.141 匿名 €2023年6月7日 11:01:36 PM

  • by 60.88.230.207
    画像加工下手すぎんか?

    by 133.106.220.183 匿名 €2023年6月7日 1:55:21 PM

  • こいつリーダーでバーチャルドッカン大乱戦のベジータ(進化)クリアしている猛者がいるのやばすぎる

    by 126.158.161.92 匿名 €2023年6月5日 9:12:39 AM

  • 面汚し飯の退場演出動画マジで草生えた

    by 219.103.173.195 匿名 €2023年6月4日 10:45:24 AM

  • by 60.88.230.207 匿名 €2023年5月22日 8:18 PM
    これすごい、是非動画で見たかった笑

    by 106.156.127.187 匿名 €2023年6月1日 4:38:09 PM

  • by 60.88.230.207 匿名 €2023年5月22日 8:18 PM
    エグすぎる

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年5月26日 10:45:28 AM

  • こいつリーダーでも倒せます
    特攻無くても行けます
    知アル飯最強です、崇めましょう

    by 60.88.230.207 匿名 €2023年5月22日 8:18:57 PM

  • こいつリーダーでセルマックスクリアしてる猛者いるのやばすぎる

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年5月21日 9:23:10 PM

  • ペラリーやサウザー、技悪ブウみたいな初っ端から論外のボロクソ評価って感じではないね
    極限前力アル飯よりは使いやすいから知アル飯の方が好きという意見もあった

    by 106.180.47.128 匿名 €2023年5月13日 2:11:10 PM

  • 極限実装当時は当時のコメント欄見ても分かる通り、十分強めと言える性能だったんだよなぁ、辛口評価もあるけど、それに対しての反論や擁護も見られるし。
    このアル飯に限っては「極限被害者」じゃなくて、「当時は強かったけどインフレ耐性が無くて、無事悟空伝で飲まれた」っていう結構典型的なキャラだから誤解しちゃいけない。結局2018年のキャラなんて1,2年もすれば(一部例外を除いて)死屍累々。

    by 49.96.235.120 匿名 €2023年5月10日 7:49:57 PM

  • あいつらも極限したとはいえネタにされまくったペラリーとかチャオマンより数段弱いの笑える

    by 106.154.141.179 匿名 €2023年4月11日 10:39:02 AM

  • つーか使えるキャラ以外はもうSRと同じ扱いで良いと思うんですよね
    コイツとかペラリーとか

    by 124.44.40.135 匿名 €2023年3月25日 7:14:42 PM

  • 6.0っていうのもどういう基準なんやろな
    0.5点とかでええやろと思うが

    by 106.133.205.214 匿名 €2023年3月6日 6:46:17 AM

  • 技アル飯→悪ブウを圧倒する時のアル飯

    知、体、速アル飯→ゴテンクス吸収ブウに一方的にボコられる時のアル飯

    ↑これを考えればまあ納得の性能w

    by 126.245.117.156 匿名 €2023年1月17日 4:58:27 PM

  • こいつらがもう1段階覚醒してもこんな低クオリティのクソダサ演出を今更使いたないわ

    by 106.133.203.171 匿名 €2023年1月6日 4:23:52 AM

  • 悟飯ワーストで草

    by 49.97.8.194 匿名 €2022年12月30日 10:15:23 AM

  • ビーストに欲しかったatk無限上昇や気力性能をこいつが備えてるのほんと草

    by 49.98.141.64 匿名 €2022年12月29日 12:12:29 PM

  • by 49.98.17.64 匿名 €2022年11月18日 9:29 AM

    回避依存の守りとかそれかつての身勝手の二の舞になるだけなんですがそれは…

    by 126.254.80.62 匿名 €2022年12月20日 7:45:43 AM

  • 極限の向こう側がきて
    atkdef大幅無限上昇、全属性ガード、58%軽減、確定会心
    のアルティメット悟飯ビーストになるの待ってる
    お前らネットで俺のことバカにしてたよな、って言われる日が来るぞ

    by 153.210.141.92 匿名 €2022年12月19日 2:14:24 PM

  • LRアルティメット悟飯(ビースト)>技アル飯>力アル飯>イベント知アル飯>>こいつ()

    by 49.98.222.120 匿名 €2022年12月17日 3:08:36 PM

  • 正直こいつ評価すると強いよな。
    親子の絆にも入る。
    しかも、アタック大幅無限上昇で火力要因になる。
    ディフェンス低いけどお前ら盲点だよ、こいつ知だよ?そう避けやすい。
    回避全振りすることでまず被弾する心配がなくなる。
    勝利の確信は伊達じゃない。
    こいつ弱かったら親ギャリもガンマも産廃

    by 49.98.17.64 匿名 €2022年11月18日 9:29:38 AM

  • 究極パワー放出
    究極パワーのサイヤ人戦士
    ほぼ同じ二つ名なのに何故ここまでに差が…

    by 49.96.27.181 匿名 €2022年10月15日 2:25 PM
    究極パワーを体内じゃなくて外に全部放出したんでしょ

    by 42.145.203.124 匿名 €2022年11月4日 10:24:37 PM

  • ショボい演出 ダサめのイラスト 圧倒的な弱さ(極限済) こいつを下回る悟飯はイベ産含めて今後登場するのだろうか

    by 106.154.141.135 匿名 €2022年10月15日 7:11:36 PM

  • 究極パワー放出
    究極パワーのサイヤ人戦士
    ほぼ同じ二つ名なのに何故ここまでに差が…

    by 49.96.27.181 匿名 €2022年10月15日 2:25:35 PM

  • 朗報 極限済みのキャラの強化を運営が考えている模様

    by 49.97.12.244 匿名 €2022年10月7日 8:58:27 PM

  • 同名、同属性の完全上位互換のイベ産の極限によりもはやフェス限という立場すら怪しくなった恥飯。彼がすがれるのは全力猿のみとなった。
    だがしかし、全力猿もまた極限という救済を得、彼は完全に独りとなってしまったのだ…!
    一体この先、彼の身に何が待ち受けているのか、
    次回「激動の孫悟飯!怒りの極限ドッカン覚醒」
    ぜってぇ見るてくれよな!

    by 14.8.35.224 匿名 €2022年10月2日 9:27:33 PM

  • 今の環境で極限してたらめっちゃ強くなってそう

    by 49.97.30.63 匿名 €2022年9月29日 4:56:39 AM

  • 誰かこいつ入れてセルマクリアしてほしいな

    by 58.156.151.94 匿名 €2022年9月27日 4:03:21 PM

  • ビースト実装時に極限Zドッカン覚醒来るぞ!

    by 49.96.46.40 匿名 €2022年9月26日 6:06:43 PM

  • 極限の更にもう1段階の強化で巻き返しそう

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年9月19日 7:00:34 PM

  • 知アル飯の極限Z覚醒を破壊しましたね。何を考えているんだ?この問題を解決しなければならない。(手遅れ)

    by 49.96.45.184 匿名 €2022年9月4日 4:32:54 AM

  • ダブル極限求む

    by 27.126.87.235 匿名 €2022年9月1日 12:08:42 AM

  • 極限いつくるんだろ

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年8月30日 1:36:04 PM

  • お前フェス限やったんか!?
    必殺レベル1で倉庫の下に埋まってたわ
    覚醒させる価値も無いかw

    by 119.229.203.112 匿名 €2022年8月28日 10:27:38 AM

  • とうとう独りになっちまったか

    by 61.25.141.119 匿名 €2022年8月8日 11:51:25 AM

  • 仲間の全力猿が極限してガチで孤独になってしまった漢

    by 49.96.45.150 匿名 €2022年8月8日 11:11:22 AM

  • コイツ売却したわwwwペラリーの方がまだ使える

    by 58.188.6.213 匿名 €2022年7月29日 1:28:46 PM

  • 取得した気玉の数だけ必殺技を追加発動に修正して

    by 49.98.170.151 匿名 €2022年6月14日 1:05:57 PM

  • 今の環境で覚醒してたらなぁ

    by 49.98.255.55 匿名 €2022年6月13日 11:17:25 AM

  • 強くなかった
    当時でも順当な強化でより使いやすくなった程度

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年6月8日 7:07:00 PM

  • 極限当時は強かったの?

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年6月8日 6:17:25 PM

  • 同名同属性のイベ産に負けるのこいつくらいだろ

    by 115.37.5.99 匿名 €2022年5月28日 12:43:54 PM

  • BOX内でいじめられてそう

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年5月25日 5:58:38 AM

  • 面汚し悟飯でググるとこのページが一番上にくるのほんと草

    by 114.186.92.22 匿名 €2022年5月25日 3:10:28 AM

  • ドッカンバトル界のタクヤさんみたいな扱い

    by 1.75.245.60 匿名 €2022年5月13日 11:50:41 PM

  • by 113.144.14.150
    一人だけ昔からずっとぶっちぎりで一番下のフェス限だからだろ。ましてや今回完全同属性で同名のキャラ出ちゃったし。

    by 106.129.154.98 匿名 €2022年5月6日 9:43:35 PM

  • なんでコイツばっかりイジられてるんだ?
    他のコスト42極限フェス限も同じぐらいの強さだろ

    by 113.144.14.150 匿名 €2022年5月6日 9:39:49 PM

  • 何回蹴られた?もはや骨も残ってないだろ

    by 123.222.133.156 匿名 €2022年5月6日 4:36:16 PM

  • イベント産に敗北おめでとう!

    by 133.203.195.32 匿名 €2022年5月6日 1:31:09 PM

  • 同名 同属性 カテゴリも丸被り
    のイベント産が極限されたらもう完全敗北じゃん…

    by 115.37.11.237 匿名 €2022年5月6日 10:03:53 AM

  • イベント産極限による死体蹴りおめでとう

    by 115.36.178.138 匿名 €2022年5月5日 7:52:52 PM

  • 究極パワー放出(迫真)勝利の確信(迫真)

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年4月23日 11:03:19 AM

  • 恥属性アル飯大活躍()

    by 101.141.37.212 匿名 €2022年4月18日 9:48:57 PM

  • 俺には見えるぞ!
    極限Z覚醒の更に上を行く覚醒が追加されてこいつが環境に躍り出る姿が…!

    by 138.64.64.29 匿名 €2022年4月10日 11:30:28 PM

  • by 49.98.62.176 匿名 €2022年3月31日 11:16 AM

    弱すぎて驚きw w

    by 124.209.246.30 匿名 €2022年4月5日 7:35:47 PM

  • 200%サンドフルリンクレベル10
    初動火力   246万
    3回攻撃火力 298万

    DEF 98129

    フェス限の姿か?これが…

    by 49.98.62.176 匿名 €2022年3月31日 11:16:47 AM

  • こいつマジで極限済みやし救いようがないからな。

    by 125.11.48.135 匿名 €2022年3月18日 6:50:52 AM

  • 未だにこいつネタにしまくってるデメキンマジで寒いよな。口の悪いチャオズ見習えってくらい面白くない

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年2月24日 2:14:56 PM

  • ネタにされまくって飽きられてポイされた哀れなsyamuみたいな存在

    by 126.182.40.156 匿名 €2022年2月21日 3:27:24 AM

  • なんでこいつ伝説の存在じゃないん?ある意味伝説やろ

    by 223.223.111.239 匿名 €2022年2月21日 12:02:09 AM

  • 7周年でもいじられるのか…

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年2月11日 1:45:57 AM

  • 7周年コンビが出てから、こいつの出すATK.DEFの数値見て改めて次元が違う弱さなのが分かった
    本物のゴミ過ぎる

    by 1.75.244.37 匿名 €2022年2月8日 5:22:52 AM

  • こいつセレクトドッカンフェスから除外しても特に問題ないだろ

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年2月7日 12:00:36 AM

  • 6.5以下2こいつと全力ざるが一緒に並んでんのジワる

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年2月6日 2:20:23 AM

  • 極限ゼンカイ覚醒に期待するしかないな!(意味不明)

    by 60.72.150.118 匿名 €2022年2月5日 11:24:50 AM

  • 全力猿が極限したらいよいよボッチやん

    by 153.137.4.138 匿名 €2022年1月31日 12:23:20 AM

  • 究極パワーを本当に放出(破棄)してしまった男

    by 126.236.1.29 匿名 €2022年1月29日 8:47:44 PM

  • おめぇはよく頑張ってねぇひっこんでろ!

    by 125.13.61.148 匿名 €2022年1月19日 3:27:32 PM

  • ネタにするのも飽きてきたし、存在価値ねえな

    by 1.75.252.88 匿名 €2022年1月10日 3:44:29 PM

  • 頭 ザ マ ス

    by 118.238.253.247 匿名 €2022年1月3日 12:46:27 PM

  • 立体化おめでとう

    by 106.128.195.67 匿名 €2021年12月24日 1:20:42 PM

  • 体未来悟飯はトランクスと組んで一気に極限フェス限最強格に躍り出たのに
    このあるてぃめっとごめしさんはいつになったら極限するんだ

    by 126.69.88.114 匿名 €2021年12月15日 12:50:54 PM

  • よっわ

    by 27.81.101.62 匿名 €2021年12月13日 6:12:29 PM

  • 究極パワー放出しすぎ

    by 153.242.210.7 匿名 €2021年12月12日 1:18:12 PM

  • 何がタチ悪いって地味に再録が多いところ

    by 133.208.213.216 匿名 €2021年12月10日 1:36:35 AM

  • ベジット超え余裕すぎてな

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年11月14日 9:31:36 PM

  • ドッカンバグで最強になった男

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年11月14日 6:59:05 PM

  • 今回ので技アル飯と並べてよかったな

    by 49.98.57.154 匿名 €2021年11月14日 2:12:58 PM

  • イベ産の方が強くなる未来しか見えんからエキストラ極限アル飯はよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月19日 4:12:01 PM

  • イベント産の為の餌

    by 82.132.218.11 匿名 €2021年10月7日 10:53:51 PM

  • こいつ頂上決戦に連れて行けないけどなんで?イベント産なのに。

    by 106.128.151.74 匿名 €2021年10月5日 12:15:06 PM

  • イベント産にしては強いかな

    by 148.252.133.118 匿名 €2021年9月29日 11:06:51 PM

  • 超極限に期待だなバトロも極限の上もう一回出そうだし

    by 138.64.236.60 匿名 €2021年9月28日 11:52:55 PM

  • 知アル飯が回ってくる度に困り顔になってそう

    by 153.134.8.133 匿名 €2021年9月27日 9:08:06 PM

  • …俺たちが守らなきゃ誰が守る!

    by 119.172.18.135 匿名 €2021年9月21日 7:10:59 PM

  • ベジット他全員の介護さえあればまだまだ輝けるわね(白目

    by 114.177.92.8 匿名 €2021年9月15日 10:40:38 PM

  • 苦手属性の破壊神ですらノーアイテムでクリアできました!
    フェス限最弱の姿か?これが…

    by 36.11.228.188 匿名 €2021年9月13日 10:23:47 AM

  • 相当足引っ張ってそうww

    by 106.128.159.233 匿名 €2021年9月11日 9:19:22 PM

  • 常に3枠目回されてそう

    by 182.251.193.97 匿名 €2021年9月7日 7:13:23 PM

  • クソワロタ

    by 49.251.76.98 匿名 €2021年9月3日 2:33:54 PM

  • GT悟空伝でも大活躍!
    知属性アル飯すごいな

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年8月30日 11:08:35 PM

  • まだ極限もしてないのに破壊神で通用するのはすごい
    こりゃあ極限来たら最強フェス限筆頭だな(

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年8月30日 7:48:57 PM

  • (イベント産)最強

    by 49.97.94.75 匿名 €2021年8月26日 12:20:53 PM

  • 究極パワー放出
    =究極パワーを投げ捨てた男

    by 113.41.231.17 匿名 €2021年8月20日 12:36:28 PM

  • アル飯の強さを見せようと思ったら何かいろいろ来た

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月19日 4:02:29 PM

  • コイツに20万くらい入れてた人いたな
    今は元気かな

    by 210.1.165.17 匿名 €2021年8月17日 4:05:00 AM

  • ATK無限上昇キャラと言うだけで明確に落とされた感あるよなぁ
    そのちょっと後に出た変身悟空や変身フリーザもアレだし

    by 163.49.201.176 匿名 €2021年8月9日 7:14:42 PM

  • LR超4悟空のことじゃない?

    必殺打つだけで倍率跳ね上がるけど

    by 126.79.51.98 匿名 €2021年8月9日 3:49:50 PM

  • こいつは古いから弱くて当たり前やwブロリー3とかヒットは終わってるwwwwwww

    by 116.83.122.152 キチガイ €2021年8月9日 3:37:06 PM

  • ATK80%DEF40%どころかATK80%DEF20%とかいう眼を疑うクソザコ倍率で戦ってるフェス限も居るんだよなぁ……

    あっちはそこまでボロクソ言われないから脳死度に全能力振り分けなければこいつもワンチャンあったのに

    by 124.145.118.92 匿名 €2021年8月9日 9:15 AM 

    ごめん、誰のことだ?

    by 49.98.153.83 匿名 €2021年8月9日 3:13:35 PM

  • by 60.110.75.127
    喧嘩ばっかしないでさ
    オイラの神引き見てくれよ

    by 125.11.56.242 by 60.110.75.127が神引きNo.1だ €2021年8月9日 9:22:15 AM

  • 本来のアル飯
    バトル開始時全ステータス158%アップ、攻撃力&防御力大幅無限上昇、魔人ブウ編の敵がいるとき全属性効果抜群ダメージ&会心ダメージ58%アップ、必殺技を撃つたびに気力+1、気力の数だけ更に58%アップ。

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月9日 9:18:25 AM

  • ATK80%DEF40%どころかATK80%DEF20%とかいう眼を疑うクソザコ倍率で戦ってるフェス限も居るんだよなぁ……

    あっちはそこまでボロクソ言われないから脳死度に全能力振り分けなければこいつもワンチャンあったのに

    by 124.145.118.92 匿名 €2021年8月9日 9:15:31 AM

  • 強欲というと某有名ソシャゲの運営がガチャの天井を要望するユーザーは強欲だなんて言ってたな

    by 49.98.62.149 匿名 €2021年8月9日 8:34:00 AM

  • 面汚しという観点でみればプンターすら超えるヤベー奴

    by 111.89.118.17 匿名 €2021年8月9日 8:25:57 AM

  • 念のためにここにも! 好評のようなので

    極限予想 爆発的な進化 ターレス
    リーダー 劇場版BOSSカテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF160%UP または極系の気力+3 HP,ATK,DEF100%UP
    必殺技 メテオバースト(極限) 1ターンATK,DFEが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、中確率で気絶させる
    パッシブ 宇宙の壊し屋の脅威 自身のDEF100%UP&味方全員の気力+3 ATK40%UP&敵か自身の他にチームに純粋サイヤ人または混血サイヤ人カテゴリのキャラがいる時、更に味方全員のATK10%UP&自身のATK50%UP 超系の敵のATK20%DOWN 条件を満たすと神精樹の実で強化

    by 126.255.20.240 匿名 €2021年8月8日 11:38:45 PM

  • みんな見て!真面目に考えた!

    極限予想 帝王の真の輝き ゴールデンフリーザ(天使)
    リーダー 復活戦士カテゴリの気力+3 HP140%UP,ATK,DEF180%UP または知属性の気力+3 HP,ATK,DEF100%UP
    必殺技 グレートデスビーム(極限) DEFが上昇し、1ターンATK大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる
    パッシブ 最凶最悪の証 超系の敵のATK20%DOWN 自身のATK150%UP,DEF50%UP&必殺技発動時ATK,DEF50%UP HP50%以上の敵を攻撃する時、攻撃した敵のATK2ターン20%DOWN&HP49%以下の敵を攻撃する時、攻撃した敵を超高確率で気絶させる

    by 126.255.15.231 匿名 €2021年8月8日 10:26:13 PM

  • by 210.138.176.128場違い乙

    by 49.97.93.198 匿名 €2021年8月8日 7:38:30 PM

  • おらのもみちくり

    by 210.138.176.128 匿名 €2021年8月8日 3:44:06 PM

  • 愛され悟飯

    by 60.35.75.216 匿名 €2021年8月8日 3:37:32 PM

  • 悟空は回避できるし速属性だから潜在追撃持ってるしで無凸でも良いんだけど、ベジータはDEFわりと大事で潜在能力が回避ってのがね…
    どうしても知属性は凸んないとキツいイメージ

    by 180.35.156.17 匿名 €2021年8月8日 2:55:39 PM

  • ウンコ

    by 106.130.121.239 匿名 €2021年8月8日 2:30:56 PM

  • 七夕はコイン交換用だぞ、キラベジはドッカン最重要リーダーでもあるから凸した方がいいな

    by 49.98.174.119 匿名 €2021年8月8日 11:44:57 AM

  • 6周年キラベジ無凸でいいかと思ってスルーしたけど、使ってみたら基本DEFが微妙で全然壁にならんし、身勝手と組まないと火力も出ないから凸っとけばよかった。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年8月8日 11:04:36 AM

  • オラの6周年ガチャの結果みちくりよぉ。
    by 106.128.137.66 匿名 €2021年8月8日 7:01 AM
    おめぇすげえなぁ!
    羨ましいぞぉ!

    by 118.83.177.66 匿名 €2021年8月8日 7:47:55 AM

  • オラの6周年ガチャの結果みちくりよぉ。

    by 106.128.137.66 匿名 €2021年8月8日 7:01:45 AM

  • by 126.209.47.127 匿名 €2021年8月8日 6:57 AM
    そう言ってくりんのは嬉しいけどよぉ
    オラ6周年コンビどっちも引き当ててねぇんだ…

    by 118.83.177.66 匿名 €2021年8月8日 6:58:57 AM

  • オラの6周年ガチャの結果みちくりよぉ
    by 118.83.177.66 匿名 €2021年8月8日 6:55 AM
    ガシャの天才発見!

    by 126.209.47.127 匿名 €2021年8月8日 6:57:12 AM

  • オラの6周年ガチャの結果みちくりよぉ

    by 118.83.177.66 匿名 €2021年8月8日 6:55:17 AM

  • ガーリックおめ。

    by 111.89.58.217 匿名 €2021年8月8日 6:53:32 AM

  • 石ないのに引いてて草 俺はゴジータ4くるまで貯めまーすww

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月8日 6:49:59 AM

  • スーパーゴミータ2枚抜きされてもなぁ…可哀想としか言えんわ

    by 106.128.21.49 匿名 €2021年8月8日 6:33:49 AM

  • ゴミ2枚引きしてて草 ガーリックジュニアはおめでとうw

    by 49.106.201.168 匿名 €2021年8月8日 6:32:15 AM

  • by60.110.75.127
    どこが神引き?超ベジータ虹で使ってるけど、使えるなくらいの感覚かな。

    by 182.164.240.77 匿名 €2021年8月8日 6:31:33 AM

  • フェスコインが実装されたからこいつでも3ブロリーでもいくらでも来やがれ

    by 126.165.250.90 匿名 €2021年8月8日 6:06:59 AM

  • 喧嘩ばっかしないでさ
    オイラの神引き見てくれよ

    by 60.110.75.127 匿名 €2021年8月8日 4:35:22 AM

  • 40回くらい必殺撃てば800万ほど出せるから…
    (サンドバッグイベントが登場すれば)

    by 1.75.241.110 匿名 €2021年8月8日 4:23:23 AM

  • ゴジータ4来るまで石貯めまーすwww

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月8日 3:30:11 AM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2021年8月8日 3:08 AM
    変身前から全属性ガードがあってなおかつ変身後には全属性効果抜群まであるから知アル飯が優位取れる部分はないぞ
    ちなみにブウ編だから全属性効果抜群にHP条件取らないぞ

    by 110.163.11.20 匿名 €2021年8月8日 3:18:18 AM

  • 『親でも殺されたのか?』と聞きたくなるくらいに異常な執着力で強みの一切を無視して弱みばかりを論う頭ザマスなユーザーも多いドッカンバトルですが
    ここ好き

    by 49.98.15.67 匿名 €2021年8月8日 3:16:09 AM

  • 技アル飯に対しては属性優位が取れるから…

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年8月8日 3:08:38 AM

  • めちゃくちゃ技アル飯にコンプレックスもってそう

    by 119.239.144.29 匿名 €2021年8月8日 3:05:39 AM

  • by 60.126.248.83 匿名 €2021年8月8日 2:29 AM
    一生寿司握ってろよ

    by 157.107.22.193 匿名 €2021年8月8日 2:59:53 AM

  • by 182.251.144.90 匿名 €2021年8月8日 2:21 AM

    俺もお前のキモいコメントに鳥肌たったわ

    by 42.124.90.12 匿名 €2021年8月8日 2:40:10 AM

  • 燃えるぜ!!バーニング!!

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年8月8日 2:29:55 AM

  • それよりキーラの考察でも見てろ

    https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/1672891.html

    by 49.98.213.187 匿名 €2021年8月8日 2:29:54 AM

  • 頭モチヤと書いて欲しかったわ

    by 126.156.143.79 匿名 €2021年8月8日 2:28:34 AM

  • 今アニメ観てて悟空vsセル後の
    おめえの出番だぞ、悟飯!
    ってところで鳥肌立ったわ
    ここからの悟飯覚醒はドラゴンボール最高の名シーンだろ
    って事ではよアクティブで実装しろください
    GTとかベビーとかゴジータとかまーじでどうでもいいっす

    by 182.251.144.90 匿名 €2021年8月8日 2:21:16 AM

  • by 153.136.67.161
    メタリー将軍は収録古いけど本当化たわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月8日 2:09:49 AM

  • 管理人さんへ、大乱戦は最初に112体選ぶのやめて全キャラの中から112体まで出撃可能に変えてくれるよう運営に圧力かけて下さい。

    by 58.87.255.115 匿名 €2021年8月8日 2:09:18 AM

  • 高成長タイプなのにペラリーやヒットにすら勝てないアル飯

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月8日 2:06:48 AM

  • ベジータ伝連れてってみろ?

    飛ぶぞ?

    ふとんがふっとんだ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年8月8日 1:46:23 AM

  • ゲームキャラでキレるおっさん達はよ寝ろ

    by 49.106.217.225 匿名 €2021年8月8日 1:35:43 AM

  • 要約「ここの奴らは頭ザマス」

    by 14.133.177.113 匿名 €2021年8月8日 1:35:23 AM

  • ネタなのか知らんが使い道ないのにこんなゴミカス考察してんじゃねーよホモ野郎

    by 106.128.23.74 匿名 €2021年8月8日 1:31:54 AM

  • by 180.4.215.235 匿名 €2021年8月8日 1:02 AM
    こいつアホすぎ!!
    技アル飯もザコだろ!!
    どっちも変わらんレベル

    by 126.12.108.15 匿名 €2021年8月8日 1:20:55 AM

  • 42フェス限はゴッド龍石で取れるから実質無課金、イベ産って感覚
    もうガチャから出ない仕様にしてくれても問題ない

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年8月8日 1:19:12 AM

  • こいつはフェス限の面汚しとか言ってるけど。
    技アル飯の生贄なんだよ。

    by 180.4.215.235 匿名 €2021年8月8日 1:02:51 AM

  • 組めないパーティ紹介されても意味ないだろうから、下にも書いてあるように自分でソートしたほうが早い

    by 49.98.140.220 匿名 €2021年8月8日 12:29:14 AM

  • そんなんカテゴリと属性でくぐれば分かるやん

    by 49.106.217.225 匿名 €2021年8月8日 12:26:22 AM

  • 属性とカテゴリ指定して検索すればいいでしょ

    by 139.162.80.44 匿名 €2021年8月8日 12:26:20 AM

  • こんなゴミキャラどうでもいいので
    大乱戦に使える「カテゴリ内で組める属性染めパーティー」を教えてください
    例としては純粋サイヤの速属性染め等です

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年8月8日 12:20:42 AM

  • 頂点と底辺の座を恣にする男

    極限ドッカン覚醒でDEF大幅無限上昇と全属性ガードと確定必殺追撃つくから今に見てろ(震え声)

    by 111.239.191.56 匿名 €2021年8月8日 12:15:56 AM

  • 救い用の無いコイツを改訂するとかもはやいじめだろ

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年8月8日 12:08:09 AM

  • 火力面での貢献という意味ではマジでペラリーは極技極限バトロで働いてくれるぞ
    敵の攻撃回数とかその辺の運にもよるが

    by 126.182.38.213 匿名 €2021年8月8日 12:01:28 AM

  • 「高火力の必殺三連発で」でした

    by 180.146.220.191 匿名 €2021年8月8日 12:00:37 AM

  • ペラリー3枠目で使ったけどこいつの高火力の必殺三連発が3枠目に集まってた敵の3悟空の攻撃が来る前に倒してくれたから超速バトロ勝てた

    by 180.146.220.191 匿名 €2021年8月7日 11:58:38 PM

  • こいつの考察はやめてあげて

    by 106.129.26.208 匿名 €2021年8月7日 11:54:27 PM

  • 極限した当時はかなり強い部類だった速超3悟空と違ってこいつは当時から微妙だよね
    DFF40%アップとか嫌がらせとしか思えない

    by 221.171.103.82 匿名 €2021年8月7日 11:49:41 PM

  • ふざけんじゃないわよ!

    by 150.66.83.37 匿名 €2021年8月7日 11:45:11 PM

  • ベジータ伝連れてってみろ?

    飛ぶぞ?

    by 124.18.211.146 匿名 €2021年8月7日 11:41:20 PM

  • ペラリーで超速バトロが楽になるのはガチ

    by 180.26.166.133 匿名 €2021年8月7日 11:41:01 PM

  • ラブカスを育てたらラプラスになるって信じてレベル80まで育てたのはいい思い出

    by 60.153.251.20 匿名 €2021年8月7日 11:39:51 PM

  • 語呂合わせパッシブの被害者なのかなぁ
    40%はどこから出てきたんだろ

    by 180.144.191.130 匿名 €2021年8月7日 11:39:15 PM

  • 流石にペラリー強すぎわ
    こいつのおかげで超速バトロと大乱戦ヌルゲーになったわ
    リセマラ勢はこいつ4凸してから始めるべき!

    by 49.98.213.147 匿名 €2021年8月7日 11:37:22 PM

  • by 106.128.187.220 匿名 €2021年8月7日 11:33 PM
    …そうだったな、、パラスとかビードルだったな

    by 106.128.157.124 匿名 €2021年8月7日 11:35:57 PM

  • by 106.128.157.124 匿名 €2021年8月7日 11:26 PM
    コイキングはまだギャラドスに進化できるだろ!
    こいつはアゲハントやラブカス

    by 106.128.187.220 匿名 €2021年8月7日 11:33:17 PM

  • 速の龍拳にはバーダックサンドで長いことお世話になったから流石に頭上がらんわ
    フル4はまあ貴重なカテゴリリーダーだったし、他の2人は知らんけど

    by 219.118.132.83 匿名 €2021年8月7日 11:28:25 PM

  • ペラリーと違って、こいつがいたから助かったと言うプレイヤーは0
    満場一致でフェス限の面汚し王です

    by 49.98.140.220 匿名 €2021年8月7日 11:28:04 PM

  • ドカバト界のコイキング

    by 106.128.157.124 匿名 €2021年8月7日 11:26:26 PM

  • 全ての因果死ね!

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年8月7日 11:24:51 PM

  • >○【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリー
    >昔は指差して笑ってたかもしれませんが、もう比べ物にならんほどあっちの方が強いです。

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年8月7日 11:23:23 PM

  • ボロッカスに言ってて草
    もっとやれ

    by 39.111.199.65 匿名 €2021年8月7日 11:21:27 PM

  • 頭ザマスは流石に草生える。ちょっと前のブウ下げ君が正にこれだったなぁ。

    by 119.172.18.135 匿名 €2021年8月7日 11:17:53 PM

  • 消えろ回避マン

    by 111.89.58.217 匿名 €2021年8月7日 11:17:00 PM

  • by 1.79.88.222 匿名 €2021年8月7日 7:15 PM

    demekinさんの動画とか好きそう

    by 60.72.66.163 匿名 €2021年8月7日 11:15:31 PM

  • 管理人みたいな陰キャボイスニチャ夫がこんな造語を作ってニチャってるのが純粋に気持ち悪い

    by 126.182.255.18 匿名 €2021年8月7日 11:15:07 PM

  • 回避マンはアホ

    by 106.128.138.245 匿名 €2021年8月7日 11:10:09 PM

  • 管理人はアホ。

    by 106.130.213.127 匿名 €2021年8月7日 11:09:10 PM

  • チンポコアナル

    by 126.124.113.223 匿名 €2021年8月7日 11:06:25 PM

  • ペラリーはバナー事件があったからな・・・

    by 150.66.96.39 匿名 €2021年8月7日 11:05:56 PM

  • > もう使い所は『有利属性前提の大乱戦低階層』くらいしかないので、そこを思うなら属性攻撃UPで火力を上げるくらいでしょう。

    >この玉なんかはどうせ余るし、正直その程度の相手ならこの悟飯も普通に通用するので、どうせ玉が余っているならこの悟飯に付けるのも有りでしょう。

    散々な言われようで草も生えない

    by 92.202.70.54 匿名 €2021年8月7日 11:03:45 PM

  • こいつとペラリーは平和の象徴だと思う

    by 126.209.245.127 匿名 €2021年8月7日 10:55:34 PM

  • 技3ブロリーとかいうレジェンド

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月7日 10:45:49 PM

  • メタルリルドはメタル飯の後ろにいた時がピークだったな
    変に実力つけたせいでネタにもされなくなって忘れ去られそう

    by 106.157.29.253 匿名 €2021年8月7日 10:40:17 PM

  • 俺にそんな口の利き方やめた方がいいよ
    今は落ち着いたけど前は徳島の強肩って言われてたし

    by 126.254.247.199 匿名 €2021年8月7日 10:37:37 PM

  • 嫌なら出ていけ民が出てくるぞと忠告しようとしたら速攻でシュバって来てて草

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年8月7日 10:21 PM

    そういう思考って大小関係無く衰退するコミュニティの要因になり得るんやけどな、
    管理人を神様みたいに祀ってる頭弱い奴達には分からんやろ

    by 126.35.129.59 匿名 €2021年8月7日 10:30:24 PM

  • 『親でも殺されたのか?』と聞きたくなるくらいに異常な執着力で強みの一切を無視して弱みばかりを論う頭ザマスなユーザー

    最近ほんまそれ
    性能を活かせる方法の話するべき

    by 126.255.18.63 匿名 €2021年8月7日 10:29:55 PM

  • そんなことより俺のメタルリルドを見てよ 美しいだろう?

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年8月7日 10:29:11 PM

  • 管理人は5周年ゴジータ最弱です動画投稿すればあっちの信者がエアプコメントしまくって閲覧数稼げるぞ!

    by 49.98.213.147 匿名 €2021年8月7日 10:28:48 PM

  • ゲームウィズみたいな会社が経営してるような公式攻略サイトに私情見え見えの考察とか乗ってたらアレだけど、所詮一般男性の個人サイトなんだから管理人がどういう考察しようが勝手だろう
    個人的に自分はこういうネタ考察すき

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年8月7日 10:28:30 PM

  • 速龍拳はもう弱いんだけど世話になった期間が結構あるから悪いイメージがない
    しいて言うならステッカーがすごくショボい

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年8月7日 10:24:43 PM

  • 嫌なら出ていけ民が出てくるぞと忠告しようとしたら速攻でシュバって来てて草

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年8月7日 10:21:17 PM

  • ナメック星は平和だなあ

    by 115.177.160.120 匿名 €2021年8月7日 10:20:03 PM

  • by 60.110.75.127 匿名 €2021年8月7日 10:15 PM

    何様だお前 神様か? 管理人のサイトなんだからどうしようと管理人の勝手だろ 嫌いなら来なくていいよ

    by 221.171.100.48 匿名 €2021年8月7日 10:19:04 PM

  • 管理人の下着Tバック(黒)

    by 126.159.249.230 匿名 €2021年8月7日 10:16:10 PM

  • 管理人は「淡々とキャラ評価をしてるだけ」にして欲しい

    なんていうか、ガチャ記事とかであれば良いけど「キャラ評価」に管理人の考え方とか自我が見え隠れするのはあまり良くない様に思う
    そういうサイトって嫌われる要因になったりするし
    個人的にも見たくない

    by 60.110.75.127 匿名 €2021年8月7日 10:15:48 PM

  • ただの管理人の造語で勝ち誇ったようにマウント取ってる奴草

    by 49.97.106.198 匿名 €2021年8月7日 10:15:35 PM

  • 自分含めコメ欄も管理人もみんな頭ザマスだろ
    人類頭ザマス計画だわ

    by 106.157.29.253 匿名 €2021年8月7日 10:14:15 PM

  • 必殺の撃ちやすさに全振りした男

    by 1.75.247.127 匿名 €2021年8月7日 10:13:21 PM

  • あーあ、皆効いちゃった
    管理人も悪い奴だなぁw

    by 126.158.2.214 匿名 €2021年8月7日 10:06:59 PM

  • 画像すらぼやけるアルハンの強さよ

    by 115.163.236.97 匿名 €2021年8月7日 10:03:36 PM

  • 頭ザマスはさすがに草

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年8月7日 10:00:30 PM

  • 頭ザマス同士仲良くしようぜお前ら

    by 111.89.58.217 匿名 €2021年8月7日 10:00:16 PM

  • フェス限最弱はコイツ、フェス限LR最弱はゴジータブルー
    じゃあ通常LR最弱は誰なの?
    「もうすぐ極限するから……」とか抜きにして今の強さで
    個人的にトランクス&悟天なんだけど

    by 126.157.66.43 匿名 €2021年8月7日 9:59:55 PM

  • 力ブロリーは極限した当時からLRの完全下位互換だったのひどいと思った
    しかもLRは極限で相当パワーアップしたから本当に可哀想

    by 61.25.140.116 匿名 €2021年8月7日 9:56:19 PM

  • チェインサポート高品質で納期いけそう!超べ3体でカリンなくなったけど

    by 106.128.32.27 匿名 €2021年8月7日 9:55:03 PM

  • 全然弱くないよ。火力上昇が利いてめちゃくちゃ強いじゃん。
    敵の時は。

    by 110.66.71.235 匿名 €2021年8月7日 9:53:48 PM

  • 平和の象徴とかいう謎次元の考察

    by 133.203.230.32 匿名 €2021年8月7日 9:49:24 PM

  • 頭ザマスってのがよっぽど図星だったのか、
    管理人に噛みついてるやつまあまあ居て草。
    ええやんけ、別に頭ザマスでも。誇れよ

    by 36.3.237.92 匿名 €2021年8月7日 9:47:27 PM

  • 管理人と神コロを対立煽りしてお前に何があるんや…

    by 183.74.192.70 匿名 €2021年8月7日 9:29:51 PM

  • by 126.168.200.85 匿名 €2021年8月7日 9:06 PM

    亀仙人壊れるで

    by 106.130.46.11 匿名 €2021年8月7日 9:26:21 PM

  • 同属性同カテゴリで極限してないイベント産に極限フェス限が負けてるのほんと草

    by 61.199.16.244 匿名 €2021年8月7日 9:25:36 PM

  • 神コロ管理人への当てつけかのごとくゴテトラビルス界王拳ブルーみたいな低評価キャラばっか動画にしてんの笑う

    by 1.79.87.137 匿名 €2021年8月7日 9:22:45 PM

  • 管理人キレッキレで草

    by 49.98.90.119 匿名 €2021年8月7日 9:20:21 PM

  • 追加効果のアタック上昇の計算がパッシブ加算とかになったらまだ強くなるんかな。

    by 126.168.200.85 匿名 €2021年8月7日 9:06:16 PM

  • 全力猿 力アル飯 ナマズ ヒット バダ3「極限…極限するまでお待ちください」

    by 49.98.213.147 匿名 €2021年8月7日 8:56:43 PM

  • 今メルカリの招待コードで『HKBVPS』と入れると1000円分のポイントがもらえる

    by 106.128.58.129 匿名 €2021年8月7日 8:54:53 PM

  • 〜落第ギリギリ!真夏の極限Z夏期講習!!

    以下の生徒は指定の日時の極限Z夏期講習に必ず出席してください

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年8月7日 8:48:24 PM

  • ベジット演出から出てくる可能性ある分チャオマンの方がマシですらある

    by 49.98.219.13 匿名 €2021年8月7日 8:48:18 PM

  • 力のアル飯の極限に期待だな

    by 133.204.164.96 匿名 €2021年8月7日 8:39:13 PM

  • まあ知悟飯も弱いけど力悟飯の方もかなり弱いよ
    周りの気力ぶった斬るから真ん中は無理だし

    by 60.139.92.11 匿名 €2021年8月7日 8:38:35 PM

  • ヒットさんは第六の中でも極属性なせいで属性サポートもキャベに遅れをとってるんだよなぁ リンクもサイヤ人じゃないしこういう浮きがちなキャラこそスタンドプレイで活躍できるように単体性能を強くするべきだと思うんだが

    by 182.251.144.90 匿名 €2021年8月7日 8:25:11 PM

  • またな悟空と純ブウもいつか七夕枠で出されたりするんかな?

    by 126.158.102.195 匿名 €2021年8月7日 8:21:13 PM

  • 昔と違ってペラリーさんは21個以上気玉取らねえとDEFマイナスにならないからな

    by 182.170.236.79 匿名 €2021年8月7日 8:17:39 PM

  • ドッカンバトルに純粋ブウなんていなかった、いいね?

    by 1.75.251.105 匿名 €2021年8月7日 8:14:37 PM

  • 体純粋ブウは長い間高倍率サポートで遊びでは楽しく使えたし今でもLRブウパの穴埋め程度にはなるから知アル飯や初期力ブロよりよっぽどマシ

    by 183.76.62.134 匿名 €2021年8月7日 8:14:25 PM

  • 今ここでやばいやばい言われてる奴らは未極限か極限した時は普通に強かったけどこいつはなあ
    速超3悟空なんかも当時は衝撃的に強かった覚えある

    そして1番やばいのはネタにされることすらなく唯一の能力サポートすら倍率もトップでもなんでもなくなった体純粋ブウだと思う

    by 126.186.225.105 匿名 €2021年8月7日 8:12:35 PM

  • いや当時から微妙だっただろ
    2周年から1年半経って出た奴が2周年レベルだったんだぞ

    by 49.97.104.103 匿名 €2021年8月7日 8:12:11 PM

  • インフレに流されるのは当然だから他のソシャゲでは定期的に上方入るのにドッカンは極限したから十分やろ^^だからな

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年8月7日 8:11:15 PM

  • 不定期のボロクソ考察枠助かる

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年8月7日 8:10:35 PM

  • 同じポーズのバーダック3も極限期待できんな

    by 1.75.251.105 匿名 €2021年8月7日 8:09:54 PM

  • これ系のキャラ達に救済処置みたいの無いかね
    初めて当たったフェス限だから思い入れはかなりあるんだよ
    でももう愛情で使う事すらキツすぎるんよ

    by 49.98.167.149 匿名 €2021年8月7日 8:07:09 PM

  • ロゼス早く極限しないかな

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年8月7日 8:07:07 PM

  • 『近いレベルで結構ヤバいな…』というフェス限4人衆の顔の角度みんな一緒で草
    このポーズ呪われてるんか?w

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年8月7日 8:06:40 PM

  • ヒットさんは”気絶”という強みで最難関の鯖編極限バトロをサンドでクリア出来るポテンシャルはあるから…

    by 49.104.3.27 匿名 €2021年8月7日 8:05:18 PM

  • こいつ初出の時に引いてずっとお気に入りだったんだよなぁ
    虹でステッカー貼ってる
    出番はない

    by 106.131.30.92 匿名 €2021年8月7日 8:05:12 PM

  • 原作通りならヒットに超高確回避か確定回避が付くんだろうけどな
    にしてもフェス限ヒットの終わ性能なんとかならんかったのか運営

    by 106.128.22.193 匿名 €2021年8月7日 8:04:28 PM

  • 力ロゼぐらいは極限で化けてもいいよね
    リンクもいいし、サポーターだからロゼパでなくても活躍出来る強みがある

    by 49.98.140.220 匿名 €2021年8月7日 8:03:15 PM

  • >アル悟飯はネタにされてるけど真剣に強いのがいないのはキャラゲーとして大きな問題点

    たしかに。下で書いてる人がいたけどほんとに強いのがいない。速のアル悟飯とかも気絶持ちで防御高いと思ったらゴテンクス吸収ブウの原作再現なのか、押され始めたらやられるし。(防御下がる)
    流石にこの知も含めて今調整されたら「なんでこんな意味不明な調整したんだっけ…?」って運営も言うだろ(汗)まあ運営は再調整じゃなくてアル悟飯の新キャラにする気がするけど。

    by 202.95.58.42 匿名 €2021年8月7日 8:02:03 PM

  • ヒットこそ伝説降臨で出すべきキャラだと思うんだけどなぁ
    同名最強が力の属性限とか悲し過ぎるだろ笑

    by 180.221.156.27 匿名 €2021年8月7日 8:01:57 PM

  • ブラックホントに人気に対してゴミみてぇな性能しか居ねぇな
    超どころかDB全体含めても屈指のドル箱コンテンツをここまで冷遇とか金儲け目当ての企業は普通はしねぇぞ

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年8月7日 8:00:32 PM

  • ていうかもう6.0もある?
    4.5くらいの価値しかない気がするわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年8月7日 7:57:47 PM

  • 言うてフルテンは当時はそんなに悪くなかった、2周年と変わんねーんじゃね?レベルだったし当時は火力が正義だったからまだ

    by 183.74.192.70 匿名 €2021年8月7日 7:57:06 PM

  • ヒットさんは割とジレンと相性いいからなんとかなると思ってる

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年8月7日 7:54:15 PM

  • ブラックはフェス限LRで出せるだろうしな
    早くこの色美しいだろ出せ

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年8月7日 7:54:10 PM

  • 体ブラックもやべえな、そろそろ新規ブラック出してくれやアホツキ

    アクティブはドヤ顔自分語りで

    by 183.74.192.70 匿名 €2021年8月7日 7:52:23 PM

  • ガシャで出たことなくて、他の42フェス限は全部持ってたから1回ゴッド龍石で交換したわ
    極限だけ済ませたがろくに使ったことない

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年8月7日 7:52:03 PM

  • 1番の被害者はザマス

    by 180.44.195.116 匿名 €2021年8月7日 7:51:29 PM

  • ヒットとフル4は運営頭おかしいやろってしか思えない弱さで実装されたからな
    ヒットは外国からの輸入だからギリギリわかるけどフル4はマジで擁護不能だった

    by 106.130.46.11 匿名 €2021年8月7日 7:51:09 PM

  • 極限全力猿!
    リーダースキル
    フルパワーall160%up&超技all120%up
    パッシブスキル
    自身のATKとDEFが120%up&残りHPが多いほどATKとDEFがup(最大80%)&残りHPが少ないほど自身のダメージ軽減率がup(最大80%)&極系の敵を攻撃するとき全属性に効果抜群で攻撃&敵の必殺技を中確率で無効化し超絶大な威力で反撃
    必殺技
    1ターンATKとDEF上昇&DEF超大幅低下

    by 49.98.173.150 匿名 €2021年8月7日 7:50:53 PM

  • by 1.79.88.222 匿名 €2021年8月7日 7:15 PM
    七英雄

    by 182.251.197.128 匿名 €2021年8月7日 7:46:52 PM

  • アルブウとかフルフリとかもそこに仲間入りする寸前よな

    by 106.130.46.11 匿名 €2021年8月7日 7:46:43 PM

  • 昨日最強のアル飯解説して今日最弱のアル飯解説するとかなんの皮肉だよ

    by 116.94.97.216 匿名 €2021年8月7日 7:46:19 PM

  • ヒットさん、実装時からDEF補正0でネタに

    相性のいい相方は存在せず変身しないキャラのおかげで今後実装されるのも全部同名

    属性は最弱の極技

    リーダースキルも第6宇宙+鯖編で実質死にスキル

    高難易度適正がバトロのみ(それすらも怪しいが)

    やっとリーダーとして活躍出来る第6宇宙バトロがきたと思ったら敵が5体の嫌がらせ

    一切期待されない極限

    亀頭

    真の運営の嫌われ物はヒット説

    by 49.98.148.188 匿名 €2021年8月7日 7:45:43 PM

  • 全力猿は実装当時カテゴリーダーのくせに力4悟空と同レベだったんだよな

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年8月7日 7:43:46 PM

  • 極限の上のアルティメット覚醒実装はよ

    by 106.132.84.124 匿名 €2021年8月7日 7:40:53 PM

  • ヒットとかフルパワー悟空4とか
    まだ極限控えてるキャラはそんなにバカにしなくて良くない?
    …まあヒットは出た当時ですらくそ弱いって言われてたけど

    by 211.1.206.194 匿名 €2021年8月7日 7:39:04 PM

  • 恥ずかしながらまだ3凸でした

    by 106.129.203.169 匿名 €2021年8月7日 7:32:39 PM

  • 夏の暑さに頭ドッカンした奴多いなw

    by 106.171.73.153 匿名 €2021年8月7日 7:29:57 PM

  • この悟飯極限したら技悟飯とめちゃくちゃATKリンク噛み合うやん!
    最高極限はよ

    by 106.128.193.232 匿名 €2021年8月7日 7:29:10 PM

  • 頭ザマス的確すぎてワロタ

    by 49.98.46.87 匿名 €2021年8月7日 7:29:02 PM

  • 頭やったぜ
    頭以上です
    頭成し遂げたぜ
    これも追加しろやホモ糞管理人

    by 49.98.13.65 匿名 €2021年8月7日 7:28:10 PM

  • 7つの大罪は全力猿と亀の頭は極限で救いがあるけど、他の五人は本当に大罪人やろ

    by 121.87.152.249 匿名 €2021年8月7日 7:24:37 PM

  • 我ら面汚し七つの大罪!!

    憤怒 ブルー界王拳 同名同属性への怒り
    強欲 ペラリー 気玉がたくさん欲しいです
    嫉妬 全力猿 自分のコンパチ性能への妬み
    怠惰 知アル飯 極限でも本気を出さない男
    色欲 ヒット 頭の形で数多くの人間を魅了
    暴食 技ゴテンクス 気力糖質過剰摂取
    傲慢 力ブロリー 行動後防御0初代フェス限

    by 1.79.88.222 匿名 €2021年8月7日 7:15:36 PM

  • by 49.98.213.147 匿名 €2021年8月7日 6:40 PM
    二つ名センスある

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年8月7日 7:10:53 PM

  • まぁ俺はザマスの考え何も間違ってると思わんけどな

    by 149.7.35.154 匿名 €2021年8月7日 7:10:02 PM

  • 力に関しては極限来るからな

    by 126.150.235.66 匿名 €2021年8月7日 7:08:49 PM

  • 頭ザマス民イライラで草

    by 126.253.120.61 匿名 €2021年8月7日 7:08:42 PM

  • 絶対に認めないマンいるからな

    by 49.98.165.176 匿名 €2021年8月7日 7:06:33 PM

  • 知アル飯…ゴミ
    体アル飯…ゴミ
    力アル飯…ゴミ
    速アル飯…ゴミ
    技天下一飯…ゴミ
    変身アル飯…名義は青年悟飯

    アル飯は運営に嫌われ過ぎ
    ネタにされてるけど真剣にキャラゲーとして大きな問題点

    by 89.163.243.88 匿名 €2021年8月7日 7:05:27 PM

  • ザマスも人間の悪いとこしか見てないし的確な表現だよなこれ

    by 180.26.166.133 匿名 €2021年8月7日 7:05:17 PM

  • キレてるのか怪しいのは居るけどキレてる奴が多いは完全に盛ってるわな

    by 1.75.3.180 匿名 €2021年8月7日 7:02:19 PM

  • 管理人さんのこういう考察ホント好き

    by 210.136.128.29 匿名 €2021年8月7日 7:02:12 PM

  • by 180.149.160.172 匿名 €2021年8月7日 6:31 PM
    東方の新しい音ゲー次第やな

    by 106.171.82.146 匿名 €2021年8月7日 7:02:04 PM

  • 管理人イラついてるのか
    ゴジータ下げの件?

    by 1.75.6.5 匿名 €2021年8月7日 6:16 P

    そうっぽいですね〜
    まぁこのサイトのコメ欄
    露骨に下げようとする頭ザマス多いからね…

    by 210.136.128.29 匿名 €2021年8月7日 7:01:14 PM

  • 『最弱フェス限選手権』とかやったらほぼ満場一致でその頂点

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月7日 7:00:28 PM

  • by 49.104.35.91 匿名 €2021年8月7日 6:58 PM 
    今は原作通りにゴテンクスブウで縛り殺せるので楽ですよね。
    超体でも全然良いけど。

    by 27.85.205.124 匿名 €2021年8月7日 7:00:28 PM

  • 普通にキレてるのもいる気が…

    by 61.25.140.210 匿名 €2021年8月7日 6:59:04 PM

  • こいつの極限実装時はATK無限上昇のせいで無駄に難易度高かったからな

    by 49.104.35.91 匿名 €2021年8月7日 6:58:29 PM

  • 《管理人さん、スベってるよ》

    by 223.132.101.157 匿名 €2021年8月7日 6:55:30 PM

  • あくまで知アル飯をバカにする記事なのに、なぜか何か刺さっちゃってキレてるやつ多くて笑えるw

    by 119.106.99.174 匿名 €2021年8月7日 6:38 PM

    キレてる人間いないのにいると思いこんでる奴らが集団で
    ギャーギャー言ってるだけなんだよなぁ
    コメント下れば分かる

    by 220.209.238.106 匿名 €2021年8月7日 6:54:57 PM

  • 単体性能のアレさはさておき、同名で同属性のイベ産キャラに近しい性能とか何考えてるんだって話だよなぁ

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年8月7日 6:52:00 PM

  • お前らみたいなゴミはこの世にいちゃいけない。

    by 106.128.184.12 匿名 €2021年8月7日 6:50:37 PM

  • by 106.154.0.117 匿名 €2021年8月7日 6:45 PM
    よく勝てたなこれ
    すげーわ

    by 180.26.166.133 匿名 €2021年8月7日 6:49:12 PM

  • 頭ザマスは普通に草

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年8月7日 6:48:28 PM

  • リベンジバトロに駒が足りなすぎて(リーダーを持ってなかった)無理矢理連れて行きましたね。最後の方で知アル飯が追撃出してくれたお陰でギリギリ勝てた思い出。まぁ殆ど技アル飯のお陰なんですけどね。というか我ながらよくこんな編成で勝てたなw

    by 106.154.0.117 匿名 €2021年8月7日 6:45:04 PM

  • 強みで使われる赤文字が侮辱で草

    by 106.128.44.114 匿名 €2021年8月7日 6:44:41 PM

  • あくまで知アル飯をバカにする記事なのに、なぜか何か刺さっちゃってキレてるやつ多くて笑えるw

    by 119.106.99.174 匿名 €2021年8月7日 6:38 PM
    頭がピッコロで草w

    by 126.209.47.127 匿名 €2021年8月7日 6:44:28 PM

  • 頭ドッカンの記事また見てみたい。
    スポポビッチとRR軍兵士とかそういうレベルの記事

    by 138.64.194.114 匿名 €2021年8月7日 6:42:14 PM

  • スターリン実装はよ

    by 49.98.213.147 匿名 €2021年8月7日 6:40:50 PM

  • 中傷だった失礼

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年8月7日 6:40:40 PM

  • フェスUR最強と
    最弱の名前をほしいままにした男

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月7日 6:40:33 PM

  • 頭ザマスなんて燃料投下した時点で管理人は対立煽りしたいだけなのに自重すると思ってんのアホで草

    by 49.97.109.64 匿名 €2021年8月7日 6:40:31 PM

  • 一般サイトで管理人を当然のように抽象する奴が結構いるからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年8月7日 6:40:26 PM

  • 僕と言えばATKDEF大幅無限上昇、全属性ガード、全属性抜群、中確率気絶ですね!

    えっ?
    気力メーター7以上で気力+5,ATK80%up,DEF40%up(足し算)?
    イベント産ですか?

    by 106.128.146.142 匿名 €2021年8月7日 6:39:40 PM

  • もしかして内容見ずにコメントだけしてる感じなの?

    by 153.224.92.125 匿名 €2021年8月7日 6:39:30 PM

  • 酷いやつだな しっかり管理しろ 根が腐ってるよ(^^)

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月7日 6:39:14 PM

  • あくまで知アル飯をバカにする記事なのに、なぜか何か刺さっちゃってキレてるやつ多くて笑えるw

    by 119.106.99.174 匿名 €2021年8月7日 6:38:51 PM

  • 管理人のこういうネタ普通に面白いし好きだわ

    by 106.154.138.1 匿名 €2021年8月7日 6:38:27 PM

  • 119.229.196.228
    荒れれば荒れるほど管理人からしたらアクセス数稼げて金になるんだからわざわざ自重するメリットなんてないでしょ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年8月7日 6:37:19 PM

  • 頭ザマスで草

    by 14.8.16.130 匿名 €2021年8月7日 6:34:49 PM

  • まじで草

    by 14.8.16.130 匿名 €2021年8月7日 6:33:26 PM

  • 思わんから頭ザマスなんやで

    by 115.179.86.184 匿名 €2021年8月7日 6:33:13 PM

  • 管理人色々やってたのね

    今はロスワの攻略サイトもやってるみたいだしその二つで手一杯じゃないかな

    特にロスワはドッカン以上に内部仕様がわからんし(まぁこっちは下手するともうすぐサ終だけど

    by 180.149.160.172 匿名 €2021年8月7日 6:31:55 PM

  • 言うてLRベジ4とかチクリ飯とかオワコンビとかもさんざん下げられてたし定期的にターゲット決めて下げてるやついるよな

    by 49.98.165.176 匿名 €2021年8月7日 6:31:06 PM

  • 自覚がないんでしょう

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年8月7日 6:30:24 PM

  • 早速湧きまくってるやん
    こんなこと書かれて自重しようとか思わんの?

    by 119.229.196.228 匿名 €2021年8月7日 6:29:12 PM

  • コメ欄無くしたら閲覧減るだろ
    こんなゴミサイトのゴミコメント欄が生き甲斐の悪臭を放つだけの失敗作も多いからなw

    by 49.104.0.167 匿名 €2021年8月7日 6:28:17 PM

  • LRブロリー持ってなくてももう力ブロリーは使わんやろ、他によっぽど使えるやつおるし

    by 49.98.165.176 匿名 €2021年8月7日 6:27:53 PM

  • おい管理人!『ソーシャルゲーム攻略サイトの裏話』 
    の更新はどうしたんだ?最後の記事が『更新頻度を保つために必要なことについて』じゃないか!もう二年は更新されてないぞ!こいつが弱いことなんて分かりきったことだろ!こういう虚無期間こそやるべきことがあるんじゃないか?

    by 115.177.160.120 匿名 €2021年8月7日 6:27:02 PM

  • 猿、鬼頭はまだ極限来てないので可能性の塊
    力ブロリーはLRブロリー持ってない人の天下一周回として貢献
    速悟空3は今でこそインフレに飲まれたが、当時は鬼強

    知飯は極限当時から使われない本物のゴミカス
    勝てんぜ、お前には…

    by 111.89.58.217 匿名 €2021年8月7日 6:26:49 PM

  • そんなff9のイプセンの古城みたいなイベントは永遠に来ない気がする

    by 126.243.172.181 匿名 €2021年8月7日 6:08 PM

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年8月7日 6:26:43 PM

  • ドッカンバトル 争いの象徴ランキング
    1位 5周年ゴジータ
    2位 七夕ゴジータ

    1位と2位を独占するゴジータさん

    by 183.76.62.134 匿名 €2021年8月7日 6:26:43 PM

  • 悟空3とかとか比べられてるけどこいつに関しては
    強かった瞬間もないだろ

    by 61.27.36.25 匿名 €2021年8月7日 6:26:38 PM

  • 全力猿といい今の速3悟空といい龍拳使いは弱いな

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年8月7日 6:25:54 PM

  • ゴジ豚「あ、頭ザマスか?(震え声)」

    by 1.79.82.205 匿名 €2021年8月7日 6:25:52 PM

  • 管理人のネタつまらんから普通の言葉だけ使って記事書けばいいのに

    by 49.104.35.91 匿名 €2021年8月7日 6:24:58 PM

  • すぐにゴジ豚とかいう奴は頭ザマスやったんか(笑)管理人のお墨付きやぞ、喜べよ(笑)

    by 119.25.117.126 匿名 €2021年8月7日 6:24:05 PM

  • この4人同じ角度で並んじゃって…仲いいね

    by 220.209.238.106 匿名 €2021年8月7日 6:24:05 PM

  • 赤字のそのキャラの強みの部分でこの上ない不名誉なこと書かれてて草

    by 150.246.183.204 匿名 €2021年8月7日 6:23:39 PM

  • コメント欄無くすと閲覧数にひびくのかな
    あっても害でしかないのに

    by 1.75.6.5 匿名 €2021年8月7日 6:23:00 PM

  • こいつ実装時も弱くね?ってなってた覚えがある

    by 182.164.196.117 匿名 €2021年8月7日 6:22:26 PM

  • ペラリーとかはネタになる分まだマシだよな。
    学校でも明るいバカでノリのいいやつはいるんだけど、
    でも目立たないだけで実はまだ最下位がいたみたいな。

    まあ自分のことだがw

    by 210.194.134.11 匿名 €2021年8月7日 6:22:16 PM

  • 極限より上の強化とか真面目にやって欲しいんだけど

    by 49.98.212.201 匿名 €2021年8月7日 6:21:57 PM

  • ゴジ豚発狂案件やんけ

    by 49.98.165.176 匿名 €2021年8月7日 6:20:10 PM

  • 面汚し四天王とかいう平和の象徴

    ゴジータとかいう争いの象徴

    by 183.76.62.134 匿名 €2021年8月7日 6:19:51 PM

  • はれてない

    by 163.49.209.23 匿名 €2021年8月7日 6:19:31 PM

  • お前ら知アル飯舐めんなよ、このキテラ戦での被ダメージ速身勝手より少ないぞ

    by 163.49.209.23 匿名 €2021年8月7日 6:18:34 PM

  • 定期的にパワーワードを提供してくる管理人さんには参るね

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年8月7日 6:17:58 PM

  • 高画質の気絶してるゴジータの画像持ってる人いませんか?

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年8月7日 6:17:53 PM

  • ここにいるゴミニートと神コロキッズより終わってて草

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月7日 6:17:07 PM

  • 褒め言葉として受け取っておこう、管理人よ…

    by 106.128.146.142 ザマス €2021年8月7日 6:16:44 PM

  • 管理人イラついてるのか
    ゴジータ下げの件?

    by 1.75.6.5 匿名 €2021年8月7日 6:16:30 PM

  • ここで24時間5周年がどうたらこうたら
    言ってるやつの事をこれからは、頭ザマスと
    呼べば良いのだな。 

    by 36.3.237.92 匿名 €2021年8月7日 6:16:20 PM

  • 『親でも殺されたのか?』と聞きたくなるくらいに異常な執着力で強みの一切を無視して弱みばかりを論う頭ザマスなユーザーも多いドッカンバトル

    こういうこと書くからガシャの記事とかでアンチが沸くんだと思うぜ管理人さん

    by 1.75.233.247 匿名 €2021年8月7日 6:16:05 PM

  • 頭ザマスとかいう火の玉ストレート

    by 126.253.120.61 匿名 €2021年8月7日 6:15:35 PM

  • これからはビーデルだのゴジータだのと不毛な争いをしてる奴らに頭ザマスか?という煽りワードが使えるんだな

    by 59.140.178.189 匿名 €2021年8月7日 6:14:14 PM

  • 最強のアル飯の考察の後に最弱のアル飯の考察は笑うw

    by 49.98.212.201 匿名 €2021年8月7日 6:13:44 PM

  • ペラリーとの相性死ぬほど悪いのに十字架を背負ってしまったせいで、相性いいキャラに入れられてるの草

    by 111.239.106.218 匿名 €2021年8月7日 6:13:26 PM

  • 果てしない悪意のエスカレートとか極系キャラの2つ名にありそう

    by 49.98.169.229 匿名 €2021年8月7日 6:13:25 PM

  • 急にヤードラット悟空が極限したし、確かにイベ産の方の知アル飯はそのうち極限しそう
    こいつを余裕で超えたところであの性能がベースじゃ使いどころなさそうだが

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年8月7日 6:13:03 PM

  • 管理人もちゃんと見てる。はっきりわかんだね

    by 106.130.46.11 匿名 €2021年8月7日 6:12:53 PM

  • 力アル飯が極限して真の完全終了するからな
    震えて眠れ

    by 27.85.206.9 匿名 €2021年8月7日 6:12:48 PM

  • 頭モチヤ
    頭フリーザ軍
    頭ザマス←new

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年8月7日 6:12:41 PM

  • 頭ザマスってワードが的確すぎて笑う

    by 14.13.74.225 匿名 €2021年8月7日 6:11:53 PM

  • ごみ かす うんこ

    by 106.128.95.234 匿名 €2021年8月7日 6:11:18 PM

  • 悟飯?強いでしょでも悟飯

    ピンキリですよねでもね

    by 126.182.38.213 匿名 €2021年8月7日 6:09:33 PM

  • 逆に考えようや
    天の邪鬼イベント的ななんかが実装されたら
    こいつぶっちぎり最強のフェス限やで?
    可能性?明日地球が塵になる確率よりは高いやろ……。

    by 126.243.172.181 匿名 €2021年8月7日 6:08:33 PM

  • 全ての悪意を一身で受け止めようとする究極の漢

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年8月7日 6:08:26 PM

  • >>>『親でも殺されたのか?』と聞きたくなるくらいに異常な執着力で強みの一切を無視して弱みばかりを論う頭ザマスなユーザーも多いドッカンバトルですが

    うるせえぞおめえ

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年8月7日 6:05:52 PM

  • 連日の不毛な論争に油を注いでいくスタイル

    by 115.179.86.184 匿名 €2021年8月7日 6:04:47 PM

  • 頭ザマスは草

    by 60.112.149.211 匿名 €2021年8月7日 6:03:32 PM

  • 大型CP前によくあるクソキャラかネタキャラの考察やめろw

    by 153.194.101.1 匿名 €2021年8月7日 6:02:53 PM

  • 気力+5,ATK80%up,DEF40%upって当時から流石に弱くね?って気づかんかったんか

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年8月7日 6:02:10 PM

  • さすがに草

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年8月7日 6:01:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム