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【増幅する邪気】ジャネンブウの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/01/06

【増幅する邪気】ジャネンブウの考察 ※極限Z覚醒

【増幅する邪気】ジャネンブウの考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺0回 必殺1回 必殺3回
補正無し 483472 30783 40018 58488
70%サンド 116万 73879 96043 140370
100%サンド 145万 92349 120053 175463
120%サンド 164万 104662 136061 198858
130%サンド 174万 110819 144064 210555
150%サンド 193万 123132 160071 233950
170%サンド 212万 135445 176078 257345
気玉リー
ダーサンド
826万

 

 

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極技
コスト 40
HP 14463
ATK 11273
DEF 6467
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ライトニングシャワーレイン』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンDEF30%upし、3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
技属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル
『邪気による翻弄』
自身のATKとDEF120%UP
攻撃参加中の自身を除く極系の味方1体につき更にATKとDEF60%UP
中確率で敵の攻撃を回避し、回避したターン中、全ての攻撃をガード
攻撃を受けたターンの終了時にHP13%回復
攻撃した敵のATK33%DOWN
アクティブスキル
なし
リンクスキル
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
無限の再生 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP3%回復,DEF10%up,気力+2
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
バーサーカー Lv.1 HP50%以下でATK20%up
Lv.10 HP50%以下でATK30%up

 

 

 

【カテゴリ】

変身強化 フュージョン
クロスオーバー 魔人の力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【邪悪の極み】
ジャネンブウ


【増幅する邪気】
ジャネンブウ
必要メダル
物語フュージョンズ
20枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは足し算形式、最大補正倍率はATK,DEF240%upです。

②中確率の発生確率は30%です。

③全属性ガードの仕様は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

④敵ATK33%downの持続は1ターンのみ、連続攻撃による重ね掛けは不可能で、必殺追加効果と違って敵の必殺火力もしっかり33%落とします。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

 

 

【概評】

【邪悪の極み】ジャネンブウをフュージョンズイベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『ブウ編成』ではスタメン確定、絶対性能の高さと『使い所』も明確化させている、フュージョンズコラボの極限Z覚醒キャラクターです。

このジャネンブウ、『ATK,DEF240%up』『DEF無限上昇』『30%回避&回避するとそのターン全属性ガード』『HP13%回復』『ATK33%低下』とモリッモリに盛られまくった性能ですが、一つ一つの特性が強力なので器用貧乏感もなく、非常に優秀なオールラウンダーという印象です。

 

フュージョンズコラボキャラにありがちな『強いけど使い所なくね?』という問題に大しても、『魔人の力』カテゴリでは100%スタメンだろうという位の実力を持っているので、他のコラボキャラが抱えるような弱点もありません。

一例として、『魔人の力』では自前とフレンドで2体揃うであろうLR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)と並ぶという汎用条件を想定してATK,DEFを見てみましょう。

特筆すべきはそのDEFで、虹なら『1ターン目の行動前からDEF20万超え』という驚異的な水準で、しかもそこから必殺1発でDEF+6万以上という爆発的な成長速度も持っています。

初手で連撃でも引こうものなら3ターン目には即DEF30万オーバー、そこから回避だガードだデバフだ回復だと色々こなしまくれるので、本当に総合力が高いです。

 

無限上昇キャラは『長期戦が適正』というのが基本ですが、このジャネンブウは初速からでも素晴らしい実力な上にバトロでは『ATK33%down』も入れてくれるし、全ての高難易度イベントを戦い抜ける総合力を持っています。

 

そしてこのジャネンブウの真骨頂は、『1ターン目から1番手で必殺技すら受け止められる』という可能性を十分過ぎる程に見出せる、他のキャラクターでは代替が極めて困難なとびっきりの『1番手適正』です。

『初手からDEF20万・回避すれば全属性ガード』という性能を見ると、『1番手に置きたいけど中確率回避じゃ流石に信用ならんよな…』となる所ですが、潜在スキル・スキル玉で『回避』をガンガン盛ってあげると、これも現実的なレベルで期待出来る確率に引き上がります。

例えば、潜在スキルを『回避』に全振りし、更にスキル玉も併せて『回避Lv.25』にした時の回避率を見てみましょう。

この場合、回避率は『47.5%』でほぼほぼ高確率になってくれるし、初撃か2撃目でどちらか回避してくれる確率も『72.4%』でほぼほぼ超高確率、『全属性ガード』の発動確率は十分に現実的です。

敵の攻撃1発目に47.5%を引ければその後は『1ターン目の行動前なのにDEF20万・全属性ガード・47.5%回避』となり、これは本当にとんでもない事でしょう。

仮に回避運が悪くて多少ダメージを喰らっても、『ターン終了時にHP13%回復』で自分で多少の尻拭いを出来る所はあるし、しかもバトロなら1番手でATK33%ダウンを撒いて後ろ2人を助ける事すら出来るし、『1番手適正』があまりにも高過ぎます。

 

ここからDEF無限上昇を積めば正に無敵、『1番手で・ノーアイテムで・1ターン目から・必殺技も含めて守れる』という最高の1番手適正を持っています。

『通常ATK30万・必殺ATK80万』なんて敵火力インフレ極まる昨今、1ターン目~3ターン目くらいの序盤からノーアイテムで1番手を担える者は全キャラクター中で見ても数える程しか居ませんが、このジャネンブウは間違いなくその内の1人という事になります。

そういう意味では『他のキャラクターでは替えが効かない、独自性に溢れた強み』を持っているとも言えるし、『このジャネンブウが居るおかげでノーアイテムで戦える・戦えない』という分かれ目をすら作り、1人居るだけで取れる戦略の幅を大きく広げてくれる、通常ガシャ産としては最強クラスのキャラクターでしょう。

 

最強クラスのフェス限やLRですらそうそう替えが効かない強みを持ったこのジャネンブウですが、性能は基本的に『守り』の方向に厚いので攻撃面は大した事がないし、そして惜しむらくはカテゴリが少な過ぎるせいでせっかくの最高の1番手適正を活かせる場がそう多くない、という点でしょう。

このジャネンブウはATK値自体はそう大した事はなく、上の表の条件ならATK240万程度、更に『潜在スキル回避全振り』とかするなら連撃や会心は望むべくもないし、基本的には『受け役・回復役・デバフ役』がメインとなる性能です。

上手くリンクが組めればATK300万近くにいくこともあるので特段火力が低い訳でもありませんが、そこはあまり期待し過ぎないようにしましょう。

 

まあそこに関しては『その他の役割が優秀過ぎる』という点でそこまで気にはならないでしょうが、より目立つのはやはり『カテゴリの少なさ』で、この素晴らしい1番手適正を活かせる編成がシンプルに少ないです。

ブウ編成専門とまでは言いませんし、実際強者揃いの『変身強化』でも1番手要員としては十分採用価値が生まれるキャラクターではありますが、『フュージョン』『クロスオーバー』は基本的に超系キャラのカテゴリなので補正倍率もガタ落ちしてリンクも浮きまくるしで、ここでは流石に色々と厳しいでしょう。

 

まあ、『フュージョン』『クロスオーバー』は挑むイベント次第・手持ち次第でどうしても1番手要員が欲しければ採用が考慮される可能性も0ではないかもしれませんが、とにかく素晴らしい力を持っているだけに、おそらくカテゴリは今後もまず増えなさそうなキャラ設定含め、使える編成が少なくて汎用性が低め、という点は非常に勿体ない印象です。

 

しかし、『類稀なる1番手要員』という圧倒的な独自性とその強さは本当に素晴らしく、今後の更なるインフレを見据えてすら絶対に役立つキャラクターと言えます。

今は色々な方向性で『最強クラスに強い』というキャラクターも多いですが、『ノーアイテムで初手から1番手に置けるキャラ』は本当に希少だし、『チームに1人存在するだけで取れる戦術の幅を大幅に拡張してくれる』という強みは大いに評価出来るものでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺0回 必殺1回 必殺3回
補正無し 816253 54583 70958 103708
70%サンド 195万 130999 170299 248898
100%サンド 244万 163749 212873 311123
120%サンド 277万 185582 241257 352606
130%サンド 293万 196499 255448 373347
150%サンド 326万 218332 283831 414830
170%サンド 359万 240165 312214 456313
気玉リー
ダーサンド
1395万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺0回 必殺1回 必殺3回
補正無し 601469 40303 52394 76576
70%サンド 144万 96727 125745 183781
100%サンド 180万 120909 157181 229727
120%サンド 204万 137030 178139 260357
130%サンド 216万 145091 188618 275672
150%サンド 240万 161212 209575 306302
170%サンド 264万 177333 230533 336932
気玉リー
ダーサンド
1028万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。所属全カテゴリでスタメンを取れる程のキャラクターですから、解放適正は最高峰です。

スキルは物凄く悩ましい所で、『回避による全属性ガード獲得』『DEF無限上昇重ね掛け』どちらを取るかですが、前述のように『全属性ガードによる短期決戦イベントでの1番手適正』の方が『圧倒的に他のキャラでは代替し難い特性』となるので、個人的には回避全振り推奨です。

詳しくは前述の通りです。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…回避+ & DEF+

 

こちらも同様で、やはり回避に特化すべきでしょう。

これをしてあげると、確率依存とは言え『1ターン目から1番手に置ける防御性能』は大きく補強されます。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

基本的には『魔人の力』が主戦場でしょう。

ここでは初手から先手受け出来るキャラはほとんど居ないし、自前とフレンドで2体揃うこのLRブウともATK15%up,DEF20%up,気力+2までは行くので悪くないし、存在感も操縦性も抜群です。

バトロなら仕上り遅めのキャラも『ATK33%down』で助かってくれるし、本当にスキがありません。

 

【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)

新登場の最強筆頭キャラ・純粋ブウともATK30%up,DEF25%up,HP3%回復,気力+4まで行きます。

魔人の力』は勿論、『変身強化』でも100%スタメンというレベルの実力者ですから、1,2番手で回して行くなんて選択肢も十分にあります。

 

LR【火を噴く邪心】スーパージャネンバ

『行動後なら強い』『2,3番手なら強い』というキャラクター達も、このジャネンブウが1番手を張ってくれれば安心して実力を発揮出来ます。

このジャネンバは最初は2番手で成長させたいキャラですが、それまでは1番手を担えるし、リンク抜きでもこういうキャラクター達にとっては非常にありがたい存在です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

特定カテゴリで100%スタメン、育てる価値は十分あります。

ただ汎用性は低いので、余裕が出来てからでも良いでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『最強インフレ敵火力に1ターン目から・1番手で・ノーアイテムで立ち向かえる』という最高の防御性能を持ち、そこからデバフや回復なども行い、更に『100%スタメンを取れるカテゴリがある』という形で使い所も確保している、通常ガシャ産としてはトップクラスの当たりカードになりました。

ブウ編成は元から『回復が強烈でノーアイテムで戦う力が強い』という特徴もありましたが、1番手で必殺技すら受けられるこのジャネンブウの覚醒で、その強みは更に昇華されたと言えるでしょう。

『全員ハズレだから今すぐガシャからまとめてリストラしろ』と言われ続けていたフュージョンズキャラ最大の出世頭、文字通りに『底辺から頂点へ』という進化を遂げたキャラクターです。

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コメント

  • ブウ編成が盛り上がった頃にはもう…

    by 49.98.148.179 匿名 €2024年5月2日 1:10:34 PM

  • 初代ゴッド悟空みたいな性能してるな

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年1月9日 6:31:01 PM

  • 200%リーダー今まで存在すらしなかったのに限凸ベジ4&ロゼ3に21号と2連続で系3人も増えるとは思ってなかったわ

    by 106.133.49.231 匿名 €2023年11月28日 7:10:02 PM

  • ぶっちゃけ一番手で起用すんのはもう無理やね

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年9月15日 10:19:17 PM

  • ザマスパの2、3枠目で使ってみたら割と良かった 

    by 175.134.43.211 匿名 €2023年9月2日 4:58:46 AM

  • 強いのにブウ編成の200%来ないから他のブウ共々倉庫番してます
    いつか暴れ回ってくれ

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年3月28日 9:39:02 AM

  • お松のおっきいちんぽこ

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年3月4日 9:28:13 AM

  • こいつベジットより順位1つだけ上だけど、天と地ほどの格差あるな。

    by 133.149.90.53 匿名 €2023年2月5日 11:43:10 AM

  • 魔人の力の200%で使いて~

    by 126.166.35.128 匿名 €2022年11月29日 7:57:19 AM

  • マジでこの子セルマも戦いぬけるぶっ壊れ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年10月12日 12:41:15 AM

  • 怪物すぎるだろこいつ…頭おかしい硬さしてるわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年10月4日 1:05:18 AM

  • 極限クウラパに入れてジャネンブウ1番手年末ブウ2番手にするの楽しいわ

    by 126.77.78.183 匿名 €2022年9月27日 7:51:28 PM

  • あえて新クウラ入れずに極限クウラサンドで使ったけど普通に強かった

    回避+全属性ガード+回復が優秀

    by 49.98.209.220 匿名 €2022年9月24日 11:13:57 AM

  • 最凶の一族じゃなくて恐怖の征服

    by 133.200.140.96 匿名 €2022年9月5日 9:22:54 PM

  • クウラのリーダースキルの170%部分が最凶の一族じゃなくて変身強化ならコイツ使えたのに…

    by 133.200.140.96 匿名 €2022年9月5日 9:21:14 PM

  • 追撃と回避半分ぐらいに振るといいかな

    by 58.188.6.213 匿名 €2022年8月5日 11:20:26 AM

  • 自分は、半々にしたいので、スキル玉で補いました。
    潜在能力を回避全部振っても、スキル玉を上手く使えば13になりました。金スキル玉の連撃、回避は、ジャネンブウにぴったりだと思います。

    by 126.182.21.86 匿名 €2022年7月13日 3:30:31 PM

  • 争うくらいなら半々ですればよくね?
    うまいことスキル玉とかで調整してさ

    by 183.74.207.222 ちーんぽ €2022年7月11日 2:33:54 PM

  • こいつをフレンドにすることなんてないのに、何でそんなにスキルの振り方で争ってんのか理解に苦しむわ

    by 124.241.80.65 匿名 €2022年7月4日 11:53:13 PM

  • すごい好きな性能してるわカテゴリ少ないのが残念

    by 106.73.231.32 匿名 €2022年6月30日 11:42:31 PM

  • 七夕にきたね

    by 1.33.41.29 匿名 €2022年6月30日 3:34:52 PM

  • 連撃の良さは長期戦で、回避の良さは短期長期どちらでも輝く。

    by 106.73.207.1 匿名 €2022年4月7日 8:33:12 AM

  • こいつまじで強い

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年3月18日 1:56:43 PM

  • 私ほどこのキャラを愛している人はいるのでしょうか

    by 175.28.243.53 匿名 €2022年3月14日 1:54:21 AM

  • 連撃か回避かで争ってるの草生える

    by 49.98.68.116 匿名 €2022年3月9日 10:37:42 AM

  • レッドゾーンで1番手ジャネンブウ、2番手フウラの並びが気に入ってる

    by 106.159.171.146 匿名 €2022年3月6日 5:51:42 PM

  • カテゴリに人工生命体…は無理としても力の吸収欲しかったなぁ

    by 106.146.50.19 匿名 €2022年2月24日 6:39:17 PM

  • ここのコメント欄好き
    何度も見に来ちゃう

    by 126.158.152.125 匿名 €2022年2月21日 1:51:29 AM

  • コイツめっちゃ欲しい
    極技のキャラ貧弱すぎて極限バトロのvs超速クリアできんのよ
    コメ見てるとコイツに助けられた人めっちゃ多いし

    by 124.44.135.180 匿名 €2022年2月17日 6:48:14 PM

  • 極版アル飯と言っても良いくらいの安定感

    by 122.223.208.233 匿名 €2022年2月15日 9:28:31 AM

  • こいつレッドゾーンでDEF100万出してて草

    by 14.11.199.64 匿名 €2022年2月14日 6:00:38 PM

  • こいつまじで強いわ

    by 153.170.83.135 匿名 €2022年2月14日 5:06:54 PM

  • レッドゾーンで回避26のジャネンブウにめちゃくちゃ世話になった
    48.2%回避からの全属性ガードは安心感半端ない

    by 14.133.142.140 匿名 €2022年2月14日 3:16:53 AM

  • これに連撃降るとか小学生以下の知能だろ
    ただ無限上昇で固くなるだけのキャラなんて100体以上いるけど1ターン目から先手必殺受け出来るキャラとかこのゲームに10体もいないのに
    自分で考える脳がないから無限上昇は連撃付けるしか出来ないんだろうけど頭悪過ぎて可哀想になるな

    by 49.97.111.26 匿名 €2022年2月13日 8:52:16 AM

  • 連撃以外ありえんわ
    管理人はスキル振りはマジで下手くそ

    by 193.119.151.130 匿名 €2022年2月12日 10:34:02 PM

  • だいぶLRブウのDEF育ってきたな~ってジャネンブウのステータスも見てみたら2倍近く育っててフイタ。

    by 223.133.119.1 匿名 €2022年2月12日 12:19:45 AM

  • そんな重要じゃないけどatk低下の重ねがけできないんだっけ?

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年2月6日 3:01:26 PM

  • 全属性ガードが必要ないくらいそもそも防御がカッチカチ
    連撃でも回避でもどっちで良いと思う
    俺は連撃にした

    by 114.168.6.50 匿名 €2022年2月5日 3:52:51 PM

  • 半信半疑で回避全振りしたけど全属性ガードがクソ強いわ
    1ターン目から先手受けできるのは神

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年1月30日 2:19:42 AM

  • いいわだけでそこまで煽り散らかしてる方がやべえ。。。

    by 153.156.203.63 匿名 €2022年1月26日 4:05:37 PM

  • めっちゃいいわってなんだよwww
    回避に比べて何がいいのか語れよ
    ガキの作文か?

    by 106.146.50.145 匿名 €2022年1月26日 9:12:56 AM

  • 連撃振ったけどめっちゃいいわ

    by 133.106.146.222 匿名 €2022年1月22日 1:54:38 PM

  • 回避は最大まで伸ばしたいけど、一発ごとの成長率も良いから追撃も見捨てたくないなぁ…ってところに回避4レベ&追撃3レベの金スキル玉あって良かった

    by 106.128.192.43 匿名 €2022年1月22日 1:33:45 PM

  • 回避一択でしょ
    パッシブないのに連撃振るのは本当に愚か

    by 106.146.13.139 匿名 €2022年1月18日 8:48:33 AM

  • 今回避24なんだけど、銅をDEF5か回避2で迷ってる

    by 106.129.114.198 匿名 €2022年1月14日 6:19:10 PM

  • 前向きな理由で回避全振り推奨ってキャラは中々珍しい
    その他だとサタンとか防御キャラくらいか?

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年1月14日 5:31:20 PM

  • エッチな鼠蹊部に釣られてステッカー貼って虹にもしちまった
    でも強そうなんで後悔はしてない、とりあえず潜在は連撃15、回避15に振った

    by 150.246.75.7 匿名 €2022年1月13日 8:09:51 AM

  • 追撃15回避17でええやろ

    by 106.129.192.121 匿名 €2022年1月13日 1:38:12 AM

  • 早く回避全振りのジャネンブウバトロ動画出ないかね
    どんだけ無駄なのか見ればわかると思うよ
    普通の人は見なくても本来わかると思うけど

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月12日 10:26:27 AM

  • バトロなら複数の属性の攻撃が1箇所に来るから全属性ガードはさすがにいるだろ。しかも全属性ガードは属性ガード+16%軽減みたいもんって管理人が解説してたぞ。だから1度でも回避すれば全属性ガード発動するとなると1度引けた時の回避の恩恵がめちゃくちゃ大きいから回避に全振りするのは間違いではない。

    by 125.11.173.17 匿名 €2022年1月11日 11:41:06 PM

  • by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月11日 2:48 PM
    あー、苦手属性云々は勘違いしてた。ジャネンブウの苦手属性が知だから体属性で受けてって言いたかったのか。体属性で受ける時の話って意味だと勝手に思ってたわ…ごめん。

    by 49.98.145.175 匿名 €2022年1月11日 3:19:41 PM

  • >>苦手属性は力

    は?

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月11日 2:48:29 PM

  • ついでに言えば苦手属性は力だし…ブウパだと短期戦のシェイプアップくらいしか現状受ける奴おらんな。

    by 49.98.145.175 匿名 €2022年1月11日 1:46:42 PM

  • by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月11日 10:20 AM
    どういう編成想定してんの?
    ブウパで確定で入るのが力純粋ブウ、体LRゴテブウ、ジャネンブウ、バビディ吸収ブウとして短期か長期かによってシェイプアップ、界王神吸収ブウ、ピッコロブウ、交代ブウ辺りがメインで入ってくる感じだと思うんだけど。体LRブウのサポートとして属性サポート体悪ブウ入れるならまだありかもしれんが、他は正直趣味程度のような…

    by 49.98.145.175 匿名 €2022年1月11日 1:38:53 PM

  • 初動脆いブウ多いからこいつに受けてもらう為に受け性能上げるために回避振るわ
    長期戦なんて回避無効になるくらいには連撃でようがでなかろうがカッチカッチになってるし必殺喰らおうがコイツやLRブウの回復でチャラに出来るし練撃必要だと思ったことない

    by 49.98.224.212 匿名 €2022年1月11日 10:25:54 AM

  • ブウ編成なら体属性が多めになるだろうし、苦手属性の知だけそいつらに受けてもらえば全属性ガードは不要

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月11日 10:20:09 AM

  • こいつLR身勝手より強くねー?

    by 60.130.12.36 匿名 €2022年1月11日 1:34:59 AM

  • いやまあそもそもそんな限定的すぎる状況想定する必要あるかって話だけど

    by 115.36.160.113 匿名 €2022年1月11日 12:14:44 AM

  • そんなデバフ狙いで追撃お祈りするより、一番手にジャネンブウ置いて受けつつ体力残ってる敵にデバフ→二番手以降のアタッカーで瀕死の敵を確実に倒すって方がよくない?

    by 115.36.160.113 匿名 €2022年1月10日 11:59:03 PM

  • バトロだと

    ジャネンブウがトドメ→連続攻撃で新しいターゲットを攻撃→敵弱体化

    連撃に振っとくとこういう可能性もある
    パッシブの敵ATK低下だから重ねがけはできないが、通常攻撃で殴っても効果は発揮されるし

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月10日 11:48:06 PM

  • 連撃に振っても恩恵はある。スキルの付け方なんて自由だろ。
    そんなんでマウントとってくる奴のほうが恥ずかしいわw

    by 121.3.142.136 匿名 €2022年1月10日 7:15:11 PM

  • 火力微妙
    パッシブで追撃なし
    ただの中回避ではなく一度回避したらそのターン中回避失敗しても全属性ガード発動という付加価値
    回避無効の短期戦や長期戦向けキャラが重用される環境にでもなれば変わるが現環境において態々連撃全振りする理由がない

    by 49.98.225.56 匿名 €2022年1月10日 1:35:18 PM

  • 回避より酷い運ゲーってw
    回避はそのターン中の効果だが、必殺効果はバトル中永続だ

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月10日 1:17:50 PM

  • 要は次の敵のインフレの仕方次第だから迷ってるやつは振らなきゃいいだけ
    ちょうど7周年で新イベくるだろうし

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年1月10日 1:03:07 PM

  • 回避でいいんじゃね?このブウは最初の1番手守れるのが一番大事だし。力純粋ブウも最初は1番手守れないから。でも別に追撃に全振りしててもいいと思う。1回追撃必殺引ければDEF6万上がるのはさすがに短期戦でも強い。

    by 125.11.173.17 匿名 €2022年1月10日 10:23:24 AM

  • パッシブ追撃もないのに連続上げたって、回避よりも酷い運ゲーになると思うけどな

    by 133.207.130.224 匿名 €2022年1月10日 8:50:55 AM

  • by 106.156.237.223
    それ「バトロ」を「長期戦」に、「回避」を「追撃」に変えても成立するよな

    by 126.233.234.85 匿名 €2022年1月10日 6:49:28 AM

  • 最終ラウンドで受けられるんならそもそも全属性ガードいらんやんって話よ
    それこそ無限上昇積みつつ技気玉取って回復した方が余程いい

    ↑まじで日本語通じてないやん
    回避振るのは短期戦での防御性能上げる為って何度も言われてるのに何言ってんだこいつは
    もういくら説明しても理解してもらえないし終わりにするか

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年1月10日 2:26:13 AM

  • 回避出来なきゃ紙屑だった極限前身勝手と回避しなくても1ターン目から26万以上出せて回避すりゃそのターン中全属性ガード発動という付加価値持ってるコイツを同列に語ってる時点で脳ミソ足りないヤツだからな
    環境考えるなら短期強くした方がいいのに回避無効がとか言ってるヤツアホかよ
    そんなに長期戦好きなら5周年とかいう糞雑魚でオナってろw

    by 49.97.10.159 匿名 €2022年1月9日 11:07:05 PM

  • 下の人支離滅裂だなぁと思ったら他のコメでも逆張りしかしてませんね
    結局好みだとは思いますけど 今はウイス使っても数十万受ける所が増えてますから、0かさらに減らせるという事で回避にしましたね〜短期戦で強いキャラは大体長期戦でも強いんで

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年1月9日 10:36:05 PM

  • バトロなんてとっくに皆クリアしてるのにバトロ視野にいれて回避とかばか丸出しww
    キャラ貧の引き弱かな?w

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年1月9日 10:25:18 PM

  • 今の難易度ならどっちでも大して変わらんわ
    短期ならどうせ確率負けしたらだめだし

    by 193.119.148.69 匿名 €2022年1月9日 8:21:39 PM

  • 長期戦とかいう代わりが幾らでもいるし高難易度でもなんでもないイベントの話いつまでしてんだよ
    短期のバトロで強いか回避推されてるのに

    by 49.98.218.205 匿名 €2022年1月9日 8:21:04 PM

  • by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月9日 8:09 PM
    短期戦で必要だから言われてるんだろ。

    by 49.98.148.157 匿名 €2022年1月9日 8:17:52 PM

  • 最終ラウンドで受けられるんならそもそも全属性ガードいらんやんって話よ
    それこそ無限上昇積みつつ技気玉取って回復した方が余程いい

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月9日 8:09:09 PM

  • 無限上昇と全属性ガード
    どちらが希少でどちらが使える範囲が広いか考えたら回避振っちゃうなぁ
    今のところ回避無効ステージなんて片手で数えられるくらいしかないし

    by 59.147.38.62 匿名 €2022年1月9日 7:40:45 PM

  • とりあえず49.98.154.101が一人だけ謎ムーブしてるようにしか見えんわww

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年1月9日 6:18:19 PM

  • そもそも回避が腐るのは現状長期戦の最終だけ
    ジャネンブウならそこまで無限上昇積めば余裕で受けられるようになると思うが、受けられないとか言ってる奴は頭おかしいのかな?
    仮にそうだとしても追撃振ったところでそんな変わるか?
    コメント欄見てもほとんど人は回避派っぽいし、追撃擁護派の人の言ってることは論理が破綻してるんよな

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年1月9日 6:15:14 PM

  • >>45%の回避で戦局なんて変わらんよ

    回避+全属性ガードなんだよなあ…

    by 121.3.142.136 匿名 €2022年1月9日 4:46:09 PM

  • パッシブで追撃性能持ってないからスキル玉含めて連撃に全振りしたとしても必殺追撃の確率27%にしかならない
    それなら47.5%になる回避(一度でも発動すればいい)に振った方が良くない? まぁ考え方は人それぞれだけどね

    by 106.154.180.165 匿名 €2022年1月9日 4:42:51 PM

  • そもそもデフォで回避あるし
    しかも全振りしたところで確率も大したことないなら全属性ガードはオマケとみるべきだわ

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月9日 4:33:51 PM

  • by 49.97.111.153 匿名 €2022年1月9日 3:23 PM
    長期戦(笑)だとラストで回避無効ガーとか言って引き合いに出してる時点でお察しだよ
    LR速悟飯とか5周年とか持ち上げてそうだもん

    by 49.96.233.207 匿名 €2022年1月9日 3:47:57 PM

  • 2番手3番手要因、無限上昇キャラなんていくらでもいるんだし希少な1ターン目からの1番手要因なんだから回避の方がいいと思うよ
    追撃なくても回避無効の時にはDEF50万とかなってるし

    by 49.98.73.1 匿名 €2022年1月9日 3:45:31 PM

  • なんか、やっぱり無人上昇キャラを見ると脳死で連撃を付けてしまう人っているんだなって分かるコメント欄ですね。
    そのキャラにしかない強みを捨ててまで量産型の無限上昇キャラにしようとするの、普通に考えておかしいんだけど無限上昇というワードはそこまで人を狂わせてしまうのか…。

    by 49.97.111.153 匿名 €2022年1月9日 3:23:11 PM

  • こいつパッシブで追加攻撃ないから連撃抽選回数も低いぞ
    だったら1ターンで3〜6回攻撃受けることになるなら30%→47.5%にしとけば抽選回数も多くて恩恵デカイだろ
    火力で先に倒すいうてもコイツ250万程度しかないし中途半端な火力伸ばすぐらいなら守り面で強化するわ
    そもそもコイツ火力求めるようなキャラじゃないし

    by 49.98.225.251 匿名 €2022年1月9日 3:21:24 PM

  • バトロなんてそれこそ連撃でいいじゃん
    アイテムで交わして火力で先に倒すのが基本なんだから
    45%の回避で戦局なんて変わらんよ
    回避しくじってる間に必殺食らって終わり

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月9日 2:59:33 PM

  • 長期戦とかいうクソ楽勝なイベント連撃全振りだろうが回避全振りだろうがどっちでも余裕でクリア出来るわ
    そんなのよりバトロでどっちがいいかの話だ

    by 1.75.158.248 匿名 €2022年1月9日 2:41:04 PM

  • 長期より短期で使える方が重要視される時代だしな
    初手必殺追撃して32万程で必殺には弱いから回避上げて30%→50%弱にしてダメージチャラに賭けるわ
    一発でも避けりゃそのターンはガード発動するしな

    by 49.98.225.187 匿名 €2022年1月9日 2:32:04 PM

  • 一番欲しい最終戦で全属性ガードが不要って言うなら、それ必殺連撃させてやれば全ラウンド属性ガードなくても守れるってことやん

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月9日 2:00:26 PM

  • 余りまくってるスキル玉だけ回避とってあとは使用感次第で連撃かな
    結局回避なんてあてにならんし

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年1月9日 1:18:40 PM

  • それ世の中の議論を全否定することになるんだが?
    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月9日 11:01 AM

    これゲームだぞ?
    どっちか優劣つけなきゃ死ぬのかってぐらい必死やん

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月9日 1:18:22 PM

  • 回避は裏切るが防御無限上昇は裏切らないからな

    by 60.121.129.245 匿名 €2022年1月9日 12:52:55 PM

  • こいつって魔人の力カテゴリあんのに心身の侵食持ってないんだな
    魔人ブウ(ジャネンバ吸収)扱いなのか

    by 126.156.111.33 匿名 €2022年1月9日 12:44:08 PM

  • アイテム使わずにターン流せますか?ってそんなの初手から出来るのベジータ3やゴルフリ、カリフラ等極々限られたキャラしか出来んが
    火力も所詮2発撃って500万程と大したことないし

    by 1.75.152.108 匿名 €2022年1月9日 11:28:55 AM

  • 潜在ふり直しを石1個にしなかった運営が悪いわ

    by 60.134.85.230 匿名 €2022年1月9日 11:11:25 AM

  • それ世の中の議論を全否定することになるんだが?

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月9日 11:01:29 AM

  • こいつに関しては回避全振りでも連撃と全振りでもどっちでもありだろ
    自分のやり方しか認めない精神の人多すぎ…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月9日 10:18:01 AM

  • そもそも「45%の確率を信用してアイテム使わずにターン流せますか?」って話
    身勝手でも70%回避だが、あれだって普通に被弾するし、45%だとそれが約1.9倍くらいで起こりうるわけだ

    連撃も会心も全部捨ててその程度の確率なら全属性ガードはオマケとみるべき
    有利属性から全属性ガードも腐ってしまうし
    パッシブでデフォの回避あるんだし

    これでATKが100万そこそこならそれでもいいと思うが、260万なら必殺2発で500万オーバー
    連撃と会心を全て犠牲にして45%は無駄にしかならない

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月9日 9:51:24 AM

  • 5回打つだけでディフェンス51万って書いてあるの読めんのか

    by 49.98.60.238 匿名 €2022年1月9日 9:42:41 AM

  • 連撃捨てて回避に振ってるのに無限上昇たくさん積めてるわけないじゃん

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月9日 8:08:55 AM

  • 受けられんぞ
    必殺火力めちゃくちゃ高いからな

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月9日 7:18:34 AM

  • だから最終戦は無限上昇たくさん積んでるんだから回避に頼らなくても受けられるだろうがwwwww
    まじで日本語通じねーな

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年1月9日 4:36:06 AM

  • by 133.106.178.141
    その話はちょっと下の方でもうやったぞ

    by 126.233.234.85 匿名 €2022年1月9日 2:05:21 AM

  • 回避用と連続攻撃用の2体作ればいいよ

    by 60.107.187.229 匿名 €2022年1月9日 12:24:13 AM

  • 最終戦で回避決まるかどうかが1番問題だろ
    敵の火力が1番高いのが最終戦なんだから
    だから結局回避は腐る
    それなら火力を伸ばしつつ性能を底上げできる連撃を伸ばすべきだわ

    by 133.106.178.141 匿名 €2022年1月9日 12:10:01 AM

  • 身勝手が叩かれてたのは回避が発動しなきゃ全てが終わりな性能だったからであって、あくまで更なるアドバンテージの為に回避があるコイツとは全然違う話だと思うけど

    by 115.36.160.113 匿名 €2022年1月8日 8:40:51 PM

  • 連撃よりも回避に振って先手受けの性能を伸ばした方がいいと思うけどなぁ
    今や無限上昇キャラなんて有り余るほどいるし、行動後ならバッチリ守れるってキャラも結構増えてる

    by 106.146.76.108 匿名 €2022年1月8日 8:19:38 PM

  • 回避擁護の方がアホなんだよなぁ
    かつてのゴミ勝手ですら避けなくて文句言われてたのに
    それ以下の確率にするためにふるとか脳ミソ足りないな(笑)

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年1月8日 8:08:51 PM

  • 伝説降臨LR最強格とフェス限最強の合体

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年1月8日 7:09:28 PM

  • どうせ回避玉余ってるし、回避を上げて強いキャラが出てきたのは嬉しい

    by 133.207.130.224 匿名 €2022年1月8日 1:23:57 PM

  • スキル玉込みで連撃12,回避22にしたけど
    もっと回避に振ったほうが良かったかなあ

    by 125.194.52.218 匿名 €2022年1月8日 11:58:31 AM

  • 余りまくってた回避玉もぶちこんでやるぜ

    by 60.134.85.230 匿名 €2022年1月8日 11:37:02 AM

  • 長期戦で回避無効になるからとか言ってるやつアホか?
    現状無効になるの最終戦だけ
    そこまで行く前に無限上昇積んで回避関係なく受けられるようになってるわ笑
    初手ディフェンス20万から必殺1発ごとに+6万だぞ?
    追撃に頼らなくても余裕だわ

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年1月8日 11:23:27 AM

  • 潜在開放マジで悩む

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月8日 10:26:23 AM

  • 回避26にして使ってみたら体感結構避けるな

    by 60.140.213.31 匿名 €2022年1月8日 8:47:40 AM

  • やはり回避全振りがいいのかな
    俺は少し連撃にも振っちゃったけど

    by 125.197.237.134 匿名 €2022年1月8日 1:35:36 AM

  • 長期戦のラストだけなら追撃だけど、積み切れてない道中や短期戦でも使う事を考えると全ガ狙いの回避を伸ばした方がより安定するしね
    ただでさえ行動後受けの多い現環境において、あらゆるイベントで1番手に置きやすい個性を伸ばさない手は無いと思うよ

    by 115.36.160.113 匿名 €2022年1月8日 12:31:20 AM

  • 火力バカの神コロさんでも回避全振りってことはそういうことやろ
    無限上昇なんて腐るほどいるし

    by 49.98.78.147 匿名 €2022年1月7日 11:03:04 PM

  • 回避全振りなんてとんでもない!
    長期戦だと回避無効もあるし、そうなったらそのスキル全部腐る

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月7日 10:53:01 PM

  • 魔人の力はブウだけか
    すまん、今の無視してくれ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月7日 10:39:42 PM

  • 融合前の二人に共通するカテゴリじゃないとダメだからじゃない?

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月7日 10:38:53 PM

  • 何でブウ要素の魔人の力は付いているのにジャネンバ要素の心身の侵食無いんだよ…
    心身の侵食って最も層が薄くてキツいカテゴリの一つなんだからコイツには是非欲しかった
    リンクはブウとジャネンバ足して割ったようなものなのに

    by 106.73.208.33 匿名 €2022年1月7日 10:35:18 PM

  • by 119.243.24.128 匿名 €2022年1月7日 2:30 AM

    こいつこんなナリの癖にゲームでは普通に喋ってて驚く

    by 126.253.210.72 匿名 €2022年1月7日 7:58:31 PM

  • ジャネンブウは好きやないが、イラストデザインは無駄にカッコいいやんけ。

    by 122.133.209.58 匿名 €2022年1月7日 4:14:35 PM

  • 腰にチラッと見える鼠蹊部のラインがエロい

    by 121.106.188.9 匿名 €2022年1月7日 4:00:10 PM

  • 初動カスで必殺撃たれたら終わり程度のDEFしかないベジータをジャネンブウと同類みたいに言うのジャネンブウバカにしすぎだろ

    by 49.98.174.22 匿名 €2022年1月7日 3:07:32 PM

  • 超2ベジータはもうディフェンス足らん、単純にインフレに置いていかれたやつ

    by 49.98.166.175 匿名 €2022年1月7日 12:36:04 PM

  • 初手キツすぎてそれどこで使うんだって思ったけどベジータ伝の好敵手で使った気がする。

    by 217.178.66.27 匿名 €2022年1月7日 12:27:13 PM

  • 速は悟空系譜かめはめ波で組めるから使わないなぁ。
    確かにdefは仕上げれば強いよね。火力だせるやつなら腐るほどいるし、defが高いってだけでも偉い。

    by 126.182.73.6 匿名 €2022年1月7日 11:38:35 AM

  • ジャネンブウも強いけど、
    火力無いが守りが硬い、という同じ特徴のコイツの評価も上げてくれないかい?
    今でも大乱戦やバトロじゃめちゃくちゃ強いのだが、サブ評価が低過ぎて悲しいんや

    魔人ブウとの死闘で命懸けの戦いを演じた最高のシーンなんや

    by 60.110.75.127 匿名 €2022年1月7日 9:35:15 AM

  • 同人キャラここまで強くするの草。

    by 125.11.173.17 匿名 €2022年1月7日 7:55:05 AM

  • フウラもセルーザも虹なのにこいつだけ無凸なのほんまさあ
    売ったりババポにした記憶もないのにつらい

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年1月7日 6:19:36 AM

  • by 180.145.225.141
    そういう期待を裏切らないのがヒーローズ

    by 119.243.24.128 匿名 €2022年1月7日 2:30:02 AM

  • 出ねーよ

    by 14.13.3.32 匿名 €2022年1月7日 2:02:12 AM

  • ヒーローズにジャネンバベビーがいるならジャネンバ吸収ブウとかも出そうな予感

    by 180.145.225.141 匿名 €2022年1月7日 1:51:13 AM

  • 使いどころ無かった銀の回避玉がやっと活かされるんや

    by 180.46.221.223 匿名 €2022年1月7日 12:18:12 AM

  • おかげでやっとバトロクリアできたわ
    安定感バツグン

    by 60.57.89.110 匿名 €2022年1月6日 11:12:44 PM

  • 強すぎて草

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月6日 11:08:12 PM

  • 心身の侵食持ってたら最高だった

    by 39.110.31.97 匿名 €2022年1月6日 10:51:17 PM

  • イラストアドがでかいからステッカー貼っちゃった
    かっこいい…

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年1月6日 10:34:45 PM

  • 悪ブウと同じ境遇だったのに天と地だな

    by 49.98.166.175 匿名 €2022年1月6日 10:32:35 PM

  • 連撃15回避15にしたわ

    by 106.146.87.24 匿名 €2022年1月6日 10:32:13 PM

  • 必殺1回につき6万も上がるんだから連撃無くとも十分なレベルに育つやろ、ブウパは回復力クソ高いから必殺技5桁とかに抑える必要もないし

    by 220.208.53.55 匿名 €2022年1月6日 10:25:51 PM

  • 回避無効にいく頃には仕上がってるって
    れんげきならもっと仕上がるだろボケが

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年1月6日 10:18:30 PM

  • 回避全振りは勿体無いような気もするな
    連撃一回引くだけでdefクソ上がるし

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年1月6日 10:14:11 PM

  • 身勝手以上のビフォーアフター

    by 106.130.102.55 匿名 €2022年1月6日 10:12:21 PM

  • 強すぎ…、1ターン目から一番手余裕で置けるから1ターンのみのデバフもめっちゃ優秀やん…

    by 121.85.139.148 匿名 €2022年1月6日 10:00:06 PM

  • 管理人ジャネンバ交換動画にハートマークつけてて草
    ちょっときしょいと思った

    by 133.208.253.89 匿名 €2022年1月6日 9:36:45 PM

  • 回避無効でも強いわ、大乱戦でもスタメンだろこいつ

    by 49.98.166.175 匿名 €2022年1月6日 9:29:40 PM

  • 回避無効ステージに行く頃には
    もうディフェンス仕上がってるよ

    by 49.96.8.173 匿名 €2022年1月6日 9:27:34 PM

  • はやくステッカーつけて使いたいけど無凸…

    by 1.75.208.153 匿名 €2022年1月6日 9:26:28 PM

  • おっけ ありがとう

    by 60.108.241.247 匿名 €2022年1月6日 9:19:47 PM

  • ステッカーがなかなか映える
    シャワーレイン部分がガラスみたいに光るのがカッコいい

    by 115.36.160.113 匿名 €2022年1月6日 9:19:42 PM

  • 回避無効怖いわ。

    by 111.98.85.33 匿名 €2022年1月6日 9:18:49 PM

  • by 60.108.241.247 匿名 €2022年1月6日 9:11 PMセルを弱いとは全く思わんけどそのパーティーじゃ浮くと思うから秘宝の18号か友情人間にでも変えた方が良いかと

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年1月6日 9:16:17 PM

  • セルがいらないなぁ
    人造人間のサポートの方が良くないか?

    by 133.202.82.46 匿名 €2022年1月6日 9:16:16 PM

  • 覚醒させる前提でこのパテどう思う?

    by 60.108.241.247 匿名 €2022年1月6日 9:11:53 PM

  • 覚醒してないやつ全部覚醒させるっていう条件でこのパテどう思う?

    by 60.108.241.247 匿名 €2022年1月6日 9:11:20 PM

  • 相変わらずの無限上昇信者管理人
    長期戦なんていくら無限上昇積もうが道中の必殺技撃たれるだけで壊されるのに

    by 49.98.8.55 匿名 €2022年1月6日 9:09:40 PM

  • ジャネンバコイン交換できるじゃん!

    by 106.167.184.139 匿名 €2022年1月6日 9:08:27 PM

  • コイン交換にジャネンバが♪

    by 49.97.104.134 匿名 €2022年1月6日 9:06:43 PM

  • ベジ3、ゴルフリはマジで歴戦だな
    必殺も受けれる防御係ってだけでなくリンク・火力共にそこまで足引っ張らんし

    by 153.209.216.1 匿名 €2022年1月6日 9:06:07 PM

  • 回避無効のステージで無駄になるかられんげきだろう

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年1月6日 9:05:16 PM

  • 力超3ベジータが評価上がってきてるの笑う
    まじで歴戦の猛者

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年1月6日 9:03:33 PM

  • 昨日技レベル上げて連撃全振り残り会心で解放しちまったぞクソッタレ
    by 123.217.89.83 匿名 €2022年1月6日 8:34 PM

    別にそれでもありでしょ

    by 106.146.94.238 匿名 €2022年1月6日 9:02:19 PM

  • このベジット、全体像見ようとしてタップすると揺れる時半身しか動かないの初めて知ったわ

    by 133.201.134.0 匿名 €2022年1月6日 8:59:30 PM

  • by 182.164.201.198 匿名 €2022年1月6日 8:04 PM

    まぁそうだよな。貯めなきゃ貯めなきゃって考えすぎて視野狭くなってたわ。

    by 126.193.100.220 匿名 €2022年1月6日 8:23 PM

    周年ってそんなに配られてたか。周年中は全ブッパが常だから全く覚えてないな。

    by 27.137.73.180 匿名 €2022年1月6日 8:59:23 PM

  • 歴戦の猛者感ハンパない

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年1月6日 8:57:38 PM

  • すまん
    GTの果実の秘宝ってドラゴンボールストーリーになっちゃったけど
    今後爺の交換回数の追加ってなくなるのかな?
    今回の追加で終わり?

    by 49.98.62.112 匿名 €2022年1月6日 8:54:01 PM

  • 必殺一回撃っただけでなんかDEF25万とか出てて草生える
    強い

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年1月6日 8:38:07 PM

  • 昨日技レベル上げて連撃全振り残り会心で解放しちまったぞクソッタレ

    by 123.217.89.83 匿名 €2022年1月6日 8:34:30 PM

  • 始めたての頃ババポにしてたけどなんとか3枚残っててよかった
    なおフウラ

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年1月6日 8:33:39 PM

  • 少なくとも極技はそうとう強くなったぞ、超は相変わらずリンク合わないし先手受けできるやつ少ないが

    by 49.98.166.175 匿名 €2022年1月6日 8:27:29 PM

  • by 180.60.142.140 匿名 €2022年1月6日 8:13 PM
    既にcp前にも関わらず合計20連分近い石を配ってる途中だし
    ワンチャン周年の中じゃ過去最高いくんじゃないかな
    ってもここ最近の周年はどの年も石500個以上(100連以上)配ってるから過去最高じゃなくても沢山ガシャ回せれるんだけどね

    by 126.193.100.220 匿名 €2022年1月6日 8:23:52 PM

  • 技クソ弱いからバーチャル速ナマズ用の戦力にできそう

    by 114.153.126.207 匿名 €2022年1月6日 8:14:40 PM

  • 7周年って去年とかよりもっと配布増えたりするかな?
    気合い入れてるのは確かだけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年1月6日 8:13:57 PM

  • 超強襲の報酬最高や

    by 60.132.89.93 匿名 €2022年1月6日 8:11:39 PM

  • オレのブウブウアナルなら標準サイズ三本以上入るゾ

    by 126.157.99.189 匿名 €2022年1月6日 8:08:55 PM

  • 純ブウサンドできないから2体入れられないってことやで

    by 125.101.24.170 匿名 €2022年1月6日 8:05:11 PM

  • by 27.137.73.180 匿名 €2022年1月6日 7:51 PM

    プレイスタイルは人それぞれよ
    変に溜め込まなくても配布多いから最悪周年開始時0でも十分回せるし特に問題ないよ

    by 182.164.201.198 匿名 €2022年1月6日 8:04:54 PM

  • 今夜は石が旨い

    by 126.216.23.69 匿名 €2022年1月6日 8:03:48 PM

  • 命運とブウ編だから入らないやで

    by 115.38.186.243 匿名 €2022年1月6日 8:03:43 PM

  • あ、リーダースキルがかからないって意味か

    by 106.146.94.202 匿名 €2022年1月6日 8:02:51 PM

  • どういう事?
    ジャネンブウやバビディブウ入れても普通に純粋ブウ選べるやろ

    by 106.146.94.202 匿名 €2022年1月6日 8:01:34 PM

  • こいつ使うとフレンドにじゅんぶう選べないの痛いとか多いだろうな。まぁ元々バビディ吸収入れたら選べないんですけども

    by 217.178.66.27 匿名 €2022年1月6日 7:53:30 PM

  • 7周年っていう最大のメモリアルイヤー前に石スッカラカンになるまでガチャってる人って何者?
    サブアカなのか?

    by 27.137.73.180 匿名 €2022年1月6日 7:51:45 PM

  • 極限キャラ一通り考察終えたら魔人の力の改訂してほしいな

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年1月6日 7:43:24 PM

  • こいつ1凸だからおわた
    思ってたより持ってなかった

    by 218.129.39.190 匿名 €2022年1月6日 7:32:38 PM

  • ブウ最強PT完成したわ^ ^

    by 106.146.28.77 匿名 €2022年1月6日 7:28:02 PM

  • ガシャから出る度に憎まれ忌み嫌われていたフュージョンズキャラが大半のフェス限・LRより強くなるなんてなぁ

    by 106.128.123.154 匿名 €2022年1月6日 7:24:04 PM

  • ブウ編成ってヒーローズのバビディブウ要るん?
    一応いるけど無凸だわ

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年1月6日 7:22:08 PM

  • by 115.36.160.113 匿名 €2022年1月6日 7:13 PM

    あっ、そうか。必殺追加加算なら大した上澄みにはならないか…。

    by 222.149.97.75 匿名 €2022年1月6日 7:21:17 PM

  • 極限石でやったぜ!

    by 106.146.28.77 匿名 €2022年1月6日 7:19:48 PM

  • by 153.139.29.131
    こいつ2021年管理人極限キャラ評価3位だからな
    実は実質追撃が10ターン以上効果持続と判明したから

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年1月6日 7:17:49 PM

  • 悟空の方のジュニアさん天下一カテゴリ入ってないのね

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年1月6日 7:16:23 PM

  • 1ターンATK上昇なんて必殺倍率加算だから気休めにもならん程度の効果しかないぞ
    必殺追加効果のATK上昇は無限上昇かつ手数多いとかじゃないと恩恵ないに等しい

    by 115.36.160.113 匿名 €2022年1月6日 7:13:41 PM

  • 極限ゴテトラ弱すぎない?使ってガッカリしたわ

    by 106.167.184.139 匿名 €2022年1月6日 7:10:21 PM

  • こいつはカテゴリーは少ないけど、性能的に長期でも短期でもイケル性能なのがいいな。
    虹ならスタートからDEF20万。そこから中確率の回避で成功すれば、そのターン全属性ガード確定、失敗しても戦闘終了後13%HP回復。更に必殺は安定のDEF無限上昇。
    更に(重ね掛け不可だけど)攻撃した相手のATK33%ダウンのデバフ付き。
    強いてワガママ言えば、必殺に1ターンATK上昇ついてれば尚最高だった。

    by 222.149.97.75 匿名 €2022年1月6日 7:08:04 PM

  • 悟空伝GTの心身ってそんなに難しかったか?

    by 219.100.180.190 匿名 €2022年1月6日 7:07:07 PM

  • こいつ自体はべつになんもないからなぁ

    by 222.0.132.53 匿名 €2022年1月6日 7:07:06 PM

  • by 126.129.151.177 匿名 €2022年1月6日 6:54 PM
    全くだよな、回避そのものはとても重要なスキルだけど、普通のキャラだと全振りしても1戦で1度発動するかどうか位の確率にしかならんもんね。
    でも流石に全キャラにここまで回避に付加価値つけろとは言えんしスキルの確率あげちゃうとバランス壊れる可能性もあるし難しいところよね。

    by 49.98.224.253 匿名 €2022年1月6日 7:06:40 PM

  • 心身の侵食カテゴリ入ってたらミッションで使えたのに…

    by 153.224.92.125 匿名 €2022年1月6日 7:03:15 PM

  • しっかり役割あるから良い極限ね

    by 153.191.180.114 匿名 €2022年1月6日 6:59:39 PM

  • 現状、連撃>>>会心>>>>>回避くらい潜在スキル優先度に差があるから
    これくらい1度回避することで大きいメリットあるパッシブないと
    回避の潜在振りが無意味に等しいよね

    by 126.129.151.177 匿名 €2022年1月6日 6:54:12 PM

  • 力悪ブウばっかり言われてるけど通常産の方の体のゴテブウも極限そろそろだよな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月6日 6:53:12 PM

  • 1ターン目から一番手任せられる上に無限上昇積んでいけるの強すぎる
    力の悪ブウが極限で強くなればそこでも使えるね。それでもまともに使えるカテゴリー2つだけだけどフュージョンズ出身なら満足

    by 133.208.253.89 匿名 €2022年1月6日 6:50:00 PM

  • トランテン極限使ったけどこいつの方が強い

    by 153.139.29.131 匿名 €2022年1月6日 6:46:51 PM

  • マイティマスクの極限ステージ難しくないですか?
    超激戦くらいと特攻きかせまくった天下一パで舐めてかかったらびっくりした

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年1月6日 6:30 PM
    わざわざ天下一でいかなくてもミッションもあるし人造人間カテゴリで行けば?

    by 220.150.169.215 匿名 €2022年1月6日 6:46:41 PM

  • by 126.254.229.219 匿名 €2022年1月6日 6:37 PM

    その糞以下のPTでなんでいけると思うのか

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月6日 6:43:58 PM

  • 強襲マイティ極限はメダルがマップ取得のみで特攻がきかないから天下一で組む意味ないので強く設定されてるんでは。ミッションの人造人間PTで終わったら自軍最強でいきゃいいよ

    by 180.53.123.238 匿名 €2022年1月6日 6:42:06 PM

  • 強いやつで回避全振りを推奨されるのは嬉しいな。
    うちのジャネンブウ無凸だけど。

    by 153.131.106.9 匿名 €2022年1月6日 6:39:22 PM

  • 極技も強くなったよなぁ

    by 115.36.160.113 匿名 €2022年1月6日 6:39:19 PM

  • リーダースキル半分かかってないのに初手DEF11万あるけどワンチャンこの編成でもリンク上げれば使える??

    by 126.254.229.219 匿名 €2022年1月6日 6:37:29 PM

  • ビルスイスは気玉安定して取るのが難しいから落ちるかと評価
    ジャネンブウの次はフウラかな

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年1月6日 6:36:58 PM

  • 意外とめちゃ評価高いな

    今回の最優秀賞はこいつかビルスイス?

    by 126.234.18.187 匿名 €2022年1月6日 6:32:39 PM

  • 極系の全属性ガードは強いからな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月6日 6:31:57 PM

  • マイティマスクの極限ステージ難しくないですか?
    超激戦くらいと特攻きかせまくった天下一パで舐めてかかったらびっくりした

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年1月6日 6:30:53 PM

  • マイティめちゃ落ちるやん

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年1月6日 6:30:52 PM

  • 管理人がお茶を濁す以外で回避を推奨するとは珍しい
    無限上昇より、回避するだけで確定全属性ガードの方が貴重だもんな

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年1月6日 6:29:07 PM

  • フュージョンズのストーリーでこいつに一回ボロ負けしたから強いのなんか嬉しい

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年1月6日 6:26:40 PM

  • 誰か極限伝説肛門引いてみて

    by 126.156.55.218 匿名 €2022年1月6日 6:21:54 PM

  • 回避全振りはないわw
    スキル玉で回避つけるくらいであとは連撃&会心のがいい

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月6日 6:21:40 PM

  • atk240万がもはや程度扱いになってるあたりが
    インフレしまくったんだなあとしみじみ

    by 106.132.113.50 匿名 €2022年1月6日 6:20:46 PM

  • 心身か力の九州持っとけや。

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年1月6日 6:19:58 PM

  • 極限LRより極限通常ガシャ産の方が強いの草生える

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年1月6日 6:19:09 PM

  • 後半のフュージョンズ連中はなんか強い

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年1月6日 6:12:41 PM

  • ごめんなさい話全然違うんですが、

    ゴジータのキメ顔カットインは仕様ですか?
    久しぶりに使ったから判断がつかん

    by 106.129.140.79 匿名 €2022年1月6日 6:09:36 PM

  • 心身の侵食カテゴリ欲しかったな…

    by 60.153.170.9 匿名 €2022年1月6日 6:09:04 PM

  • 誰かこれの新しいバージョン作ってくれ

    by 49.98.210.163 匿名 €2022年1月6日 6:08:45 PM

  • フウラ9.3 ジャネンブウ9.5   悪ブウ7.7 悟空7.9
    コイツラが同時期極限だとは思えんわ

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年1月6日 6:07:57 PM

  • LRの極限をこれくらいの性能にしろよ

    by 150.66.119.184 匿名 €2022年1月6日 6:07:36 PM

  • 心身の侵食持ってりゃ悟空伝の救世主になれたのに惜しい

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年1月6日 6:06:33 PM

  • 管理人ちゃんの理想ブウはこんな感じなのか
    全然強そうに見えねぇw

    by 126.205.202.103 匿名 €2022年1月6日 6:06:32 PM

  • 連撃会心に振っちゃってるわ
    会心は回避に振り直しか

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月6日 6:06:19 PM

  • 悪ブウなんかよりよっぽど強いな
    魔人の力で使うわ

    by 133.106.156.76 匿名 €2022年1月6日 6:04:25 PM

  • 全て追撃に振ってしまった・・・

    by 122.133.210.8 匿名 €2022年1月6日 6:03:39 PM

  • 悪ブウとこいつ逆だったかもしんねェ

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年1月6日 6:02:55 PM

  • 9.5は草ァ!

    by 60.236.224.23 匿名 €2022年1月6日 6:02:15 PM

  • おまえら雪だぞ喜べよ

    by 126.208.243.219 匿名 €2022年1月6日 6:02:11 PM

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