数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【果てしなき闇の力】暗黒王メチカブラ(時の力解放)の考察

time 2021/11/24

【果てしなき闇の力】暗黒王メチカブラ(時の力解放)の考察

【果てしなき闇の力】暗黒王メチカブラ(時の力解放)の考察です。

 

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

速気玉3個 速気玉6個
ATK DEF ATK DEF
補正無し 748068 40088 863155 46255
70%サンド 179万 96211 207万 111012
100%サンド 224万 120263 258万 138765
120%サンド 254万 136298 293万 157267
130%サンド 269万 144316 310万 166518
150%サンド 299万 160351 345万 185020
170%サンド 329万 176386 379万 203522
気玉リーダーサンド 2591万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極速
コスト 40
HP 10194
ATK 9495
DEF 3807
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『ダークネスエグゼキューション』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK,DEF20%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『クロスオーバー』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『時を取り込んだ肉体』
自身のATKとDEF150%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF80%UP
取得気玉1個につき更にATKとDEF20%UP
取得速気玉2個以上で更にATKとDEF80%UP
取得力気玉か体気玉2個以上で更にATK80%UP
取得技気玉か知気玉2個以上で更にDEF80%UP
取得虹気玉1個につきHP8%回復
アクティブスキル
なし
リンクスキル
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
魔術の使い手 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF10%down
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でHP5%回復,ATK,DEF5%up
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

神次元 時空を超えし者
恐怖の征服 語り継がれし者
復活戦士 DBヒーローズ
クロスオーバー

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【暗黒帝国の首領】
暗黒王メチカブラ(時の力解放)

【果てしなき闇の力】
暗黒王メチカブラ(時の力解放)
必要メダル
特別編メチカブラ
20枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは基礎部分と気玉部分が足し算、その合算と『必殺時ATK,DEF80%up』が掛け算となります。

例えば『速気玉5個取得』の場合、150+80+100=330%up,これと80%upが掛け算となって『ATK,DEF674%up』相当になります。

 

 

【概評】

ヒーローズコラボガシャ限定排出の【暗黒帝国の首領】暗黒王メチカブラ(時の力解放)を特別編イベントのメダルでドッカン覚醒させたキャラクターです。

 

狂ったような掛け算パッシブによって『ATK,DEF500%up~700%up』なんていうヤケクソ染みた補正倍率を常に発揮し、ただただ圧倒的に高いATK,DEFを発揮するコラボ限定キャラクターです。

このメチカブラ、DEFステータス値が4,000を割っているので『倍率の見栄えだけ良いタイプか…』と思うかもしれませんが、流石にここまでパッシブ倍率が狂っているともうステータスの低さとかはそこまで関係無く、とんでもないATK,DEF実数値も叩き出してしまいます。

 

取得した気玉の色と個数で実力はブレまくるのですが、『色気玉2個でATK,DEF,もしくは両方に80%のボーナス』が付くので、最低限の倍率は十分に確保しやすいです。何せ速気玉2個取るだけでも『ATK,DEF566%up』になる訳で…。

例えば『速・技・知』どれかを2個さえ取れば『DEF80%up』が確保されるので『それすら取れずに守りの穴になる』なんて事はまず無いし、気玉パッシブながら『最低限の保証』はしっかりしているタイプです。

 

汎用条件の例として、170%サンドで『BOSSキャラ』のみ発動し、『速気玉を2個取得』『速&虹気玉で合計6個取得』なんていう条件下におけるATK,DEFを見てみましょう。

『ATK,DEFリンクはBOSSキャラだけ、速気玉2個』なんてのはお手軽な条件ですが、こんな気玉2個なんて条件ですら最大で『ATK400万・DEF34万』という実力を発揮してしまいます。正気か?

アホみたいに補正倍率が高いのでスキル玉との相性も異常に良く、『DEF+500⇒+2万』とかスゴい上り幅になるので、上の表で言えば1凸の速気玉2個で『DEF31万』という『現行の敵火力ハイエンドライン』を超える程になってしまうし、とにかく『最低限の性能』があまりにも高過ぎます。

 

無論、気玉をたっぷり取れれば『ATK500万オーバー』『DEF40万オーバー』というのも普通に有り得るレベルで、『最低限』『平均』『最大瞬間風速』全てにおいて『ただただATK,DEFが抜群に高い』という、超分かりやすい強みを持っています。

 

加えて、その他の付加価値としても小さいものが色々とあり、『HP回復・ATK低下・ATK無限上昇』などを兼ね備えています。

上の表のATK,DEFだけでも十分だろう、という感じですが、虹気玉を取るだけでも回復が出来るし、追加効果のATK低下はバトロでは多少活きる所もあるし、ATK無限上昇は長期戦では当然大きな上乗せになります。

 

『ATKとDEFが高い』というのは基本中の基本な性能で、その水準が極端に高ければ全ての高難易度イベントを戦えることになる訳ですが、このメチカブラはまさにその典型であり、この種々の性能はそこに色々な+αを添えてくれます。

一つ一つが超強い特性という感じでもありませんが、やはり基礎部分が素晴らしく強いのでしっかりとした価値の底上げにはなるでしょう。

 

ヒーローズコラボのキャラは『縛り』を課す性能を持つ者が多い中、このメチカブラは『気玉』という部分に縛りがあるものの、気玉2個なんてカンタンな条件からでも素晴らしく強いので特別な前提条件などを必要としない性能です。

ATK,DEF水準は『2021年実装のフェス限定キャラクター』と比べても全く遜色無し、ただただシンプルかつ圧倒的に強いコラボ限定キャラクターです。

 

ただ、やはり『気玉の種類と色』によって性能がブレブレになるし、リンク回りは意外とシンドい所もあったりするかもしれません。

最悪、気玉1個ですら『ATK,DEF386%up』となる基礎性能を持っているのがこのメチカブラですが、素のDEF値なんかは4,000を割る程に低く、これをBOSSキャラリンクや高倍率パッシブで強引に誤魔化している所は間違いなくあるので、その辺をスカすと思ったより…みたいな所も出て来ます。

例えば上の表の条件の取得気玉の色を『速⇒体』にしてみると行動後DEFは5万~7万くらいの水準で落ちるし、ATKも100万前後落ちるようなケースが普通にあったりします。

このメチカブラは典型的な『行動後にDEFを上げる』というタイプなので1番手には置けず、リンク的にも『3番手』が適正位置になりがちなので、この辺を上手く活かすのであれば1,2番手で先行したキャラがメチカブラに阿るような動きをせざるを得ないケースなどもあるかもしれません。

また、使用を想定しやすい極系メインカテゴリだと『リーダー・フレンドで2体揃うキャラと気力リンクが一切繋がらない・或いはBOSSキャラリンクが繋がらない』というケースも普通に想定されるので、前述の点と合わせて『編成と並び順』には割と気を使うキャラクターなのは否めないでしょう。

 

…が、実際の所は『速以外の気玉を取っても大したATK,DEFは出している』という所もあるし、大量取得を狙えるなら気玉の色もさほど関係無くなるし、やはり前述のように『最低限でも強い』というのがあるのでそこまで大きな問題でもないでしょう。

ATKとDEFの高さだけで現存する全ての高難易度イベントを戦い抜ける、圧倒的な強者です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

速気玉3個 速気玉6個
ATK DEF ATK DEF
補正無し 134万 92738 154万 107005
70%サンド 321万 222571 371万 256812
100%サンド 402万 278213 464万 321015
120%サンド 456万 315308 526万 363817
130%サンド 482万 333856 557万 385218
150%サンド 536万 370951 619万 428020
170%サンド 590万 408046 680万 470822
気玉リーダーサンド 4645万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

速気玉3個 速気玉6個
ATK DEF ATK DEF
補正無し 968823 61148 111万 70555
70%サンド 232万 146755 268万 169332
100%サンド 290万 183443 335万 211665
120%サンド 329万 207902 380万 239887
130%サンド 348万 220132 402万 253998
150%サンド 387万 244591 447万 282220
170%サンド 426万 269050 491万 310442
気玉リーダーサンド 3355万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。これだけの実力者ですから解放する価値は大いにあるでしょう。

スキルは『会心』『連続攻撃』半々くらいが無難でしょうか。ATKも抜群に高いし、追加効果も無限上昇&ATK低下のW効果持ち、連撃優先と言う程強い効果でもないですが恩恵はしっかりあります。

この水準だとバランス良く振っておく、くらいが無難な選択でしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

バカみたいに補正倍率が高いタイプなのでDEF+のスキル玉と相性抜群、+1100⇒+4万~5万とかそういうレベルにもなって来るでしょう。

完全防御ラインが変わるのは勿論、必殺ダメージだって5万とか減るのであれば影響力も相当に甚大です。DEF+最優先です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【歴史を歪める力】魔神ドミグラ

リンク的にはドミグラとが相性良し、このドミグラとならATK55%up,DEF40%up,5%会心,気力+4まで行きます。

まあわざわざ組ませる程のキャラか…というのはかなり微妙な所もあるので、実際にはBOSSキャラ・恐怖と絶望・復活辺りを意識しておけばそれで十分ではありますが。

 

【時空を守る神戦士】超サイヤ人ゴッドトランクス(ゼノ)

DBヒーローズ』ではリンクもロクに通りませんが、リーダー・フレンドで2体揃うトランクスが虹気玉変換してくれるので気玉もたっぷり取れるし、『回復タンク』としての役割も獲得出来るでしょう。

これならリンクが通らないのもお釣りが来るし、3枠目要員としての採用価値も十分にあるでしょう。

 

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)

基本的には極系汎用リンクだけを意識しておけば十分、『BOSSキャラ+気力リンク1つ』が達成出来れば上々です。

例えば『時空を超えし者』なんかではこのLRボージャックも重要なキャラですが、こことはBOSSキャラのほかに復活、限界突破なんかも繋がったりします。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分使う価値はあるでしょう。ATK,DEFは最前線クラス、どんなイベントにも挑んで行ける力は持っています。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前をコラボガシャで引き当てることになります。

気玉取得による性能ブレ、運用するカテゴリとリンクとの噛み合いなどには多少気になる所もありますが、『ATKとDEF』というキャラクターの基本中の基本となる部分が『2021年現在の最前線』というレベルに達している、コラボガシャの中で最高峰の当たりと言えるキャラクターです。

『虹の汎用条件で初手からATK400万~500万・DEF30万~40万』という値を叩き出せる実力は、言ってみれば『2020年7月以降のインフレ世代ハイエンドカード』の領域であり、それ以前の世代ではフェス限やLRを引き合いに出しても基本的には太刀打ち出来ないレベルでしょう。

2020年のコラボは完全に『一世代前』くらいを意識した性能デザインでしたが、2021年のコラボは完全に現環境の最前線にアジャストした性能のキャラを実装しており、このメチカブラはその典型とも言える存在です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今回未所持だったから先行投資で1枚交換したわ。
    BOSSキャラ持ちで現時点でこれなら来年の極限楽しみだわ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年12月11日 11:00:21 PM

  • 全キャラで一番凸差で数値変わるのコイツやろw
    ほとんどのキャラは2凸あればもう完成みたいな感じだけど
    コイツは残りの凸もバカに出来ねぇな笑

    by 122.102.184.5 匿名 €2023年12月2日 2:52:09 AM

  • ヒーローズコラボは新キャラのうち1体でいいから、このおっさんやシーラスみたいな縛りの無いシンプルに強いカードを出して欲しい。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月24日 11:14:17 PM

  • 極限すればザマスパに入れられるのにな

    by 210.147.78.35 匿名 €2023年9月30日 11:48:35 AM

  • 現時点でも虹200%サンドでDEF+1100,速or知or技気玉6個取ったらBOSSキャラ発動で52万あるの凄いな。

    極限で基礎倍率200%、必殺発動時100%、必殺効果DEF1T上昇だけの変更でも同条件で90万行くし合体ザマスパで200%で使えるからちょっと期待してる。

    by 106.129.65.202 匿名 €2023年8月29日 4:10:24 PM

  • こいつめっちゃ強いのに影薄いよな
    正直今でも割と使える

    by 219.107.196.141 匿名 €2023年7月16日 12:08:53 AM

  • こいつの名前忘れたから『ドッカン よく知らんおっさん』で調べたら出てきて草

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年12月3日 3:01:24 PM

  • 200%のよく知らないおっさんめっちゃ強くて草
    ゴールデンクウラ凸ないから助かるわ

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年11月24日 12:27:43 PM

  • よく知らないおっさんで出てくるの楽でいいわ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月21日 4:50:06 PM

  • 2凸ようやくリンクマにしたけどホンマ強いわこのおっさん

    by 133.149.88.22 匿名 €2022年1月27日 12:03:12 AM

  • コイツのパンチマシン適正は頭一つ抜けてる

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年1月20日 2:01:26 AM

  • ビルスイスと組ませると化け物すぎて草

    by 1.72.2.70 匿名 €2022年1月17日 4:28:23 PM

  • 地味に[神の真の力]の救世主でもあるんだな
    [神次元]カテゴリ持ちだし極速だし、ザマスが合体しても[神の次元]と[恐怖と絶望]無くならないし、置き方次第じゃザマスが防ぎそこねたダメージもリペアしてくれる

    そもそもそんな都合のいいパーティ組めるのかって話だけど

    by 114.150.172.1 匿名 €2022年1月8日 11:47:45 AM

  • このおっさん壊れだろ

    by 133.149.84.17 匿名 €2021年12月8日 11:56:11 PM

  • オッサン虹になったけど、バケモンやな

    by 49.98.135.120 匿名 €2021年12月3日 3:02:20 PM

  • このおっさん凸の為にガシャ回すか悩むわ
    結構ガシャ回したからな、ヒーローズ

    by 126.159.242.123 匿名 €2021年12月2日 5:47:04 AM

  • おっさんで愛称が定着してるのすき

    by 114.177.92.8 匿名 €2021年12月1日 11:07:09 AM

  • 今回のコラボで一番バランス良く強い
    愛着が全く湧かないことさえ除けば獲得して全く損はない

    by 49.96.20.112 匿名 €2021年12月1日 6:40:39 AM

  • 極力ならもっと強かった

    by 49.98.144.117 匿名 €2021年11月29日 9:23:51 AM

  • こんな訳分からんキャラが強いとか意味わからんどっかん。

    by 27.85.205.102 匿名 €2021年11月28日 7:09:54 PM

  • 謎の回復おっさん
    めっちゃ使えるじゃん

    by 126.158.169.231 匿名 €2021年11月28日 5:51:17 PM

  • 何も知らないジジイがめっちゃ強い、さすがダーブラの親父や

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年11月28日 5:15:19 PM

  • ドミグラとリンクで相性が良いけど、同じく魔強化形態のドミグラともリンク相性が良い。こっちは出るだけで攻防20%ダウン。
    と言うか検索で出てくるドミグラ(3)の項目で、ドッカン覚醒した魔強化形態は掲載されてないな。どっかででたきもするんだが。

    by 202.95.43.209 匿名 €2021年11月28日 3:14:42 PM

  • よう分からんけどこいつて魔族なん?
    ダーブラ辺りともなんか関係あるんやろか

    by 126.34.106.117 匿名 €2021年11月27日 3:11:45 PM

  • 角の生え方はエネドラっぽい()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年11月27日 1:30:13 PM

  • ブラックトリガー持ってそう

    by 49.98.162.210 匿名 €2021年11月27日 8:47 AM

    黒い角っぽいのがあるのでアフトクラトルですね

    by 114.158.246.114 匿名 €2021年11月27日 10:15:07 AM

  • ブラックトリガー持ってそう

    by 49.98.162.210 匿名 €2021年11月27日 8:47:36 AM

  • by 49.106.209.243 匿名 €2021年11月26日 7:39 PM

    ネイバーやないか

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年11月27日 6:26:43 AM

  • 30連引いたら全部メチカブラで完凸するまで他のキャラ出なかった…

    by 126.109.120.74 匿名 €2021年11月26日 11:53:09 PM

  • 全然知らないおっさんだけど2凸になったしリンクレベル上げて使うわ

    by 122.19.27.15 匿名 €2021年11月26日 11:44:05 PM

  • よく知らんおっさんだけど信じられないくらい強いな

    by 60.114.231.163 匿名 €2021年11月26日 11:36:33 PM

  • なんかパズドラの曲芸師思い出す。
    けど誰だこのおっさん

    by 133.106.184.168 匿名 €2021年11月26日 11:35:04 PM

  • 神パンツよりよっぽど強いじいさん

    by 106.130.197.120 匿名 €2021年11月26日 9:52:40 PM

  • ワールドトリガーにいそう

    by 49.106.209.243 匿名 €2021年11月26日 7:39:46 PM

  • この人最初おじいちゃんだったんだよ。ときの力でイケメンに戻ったけど。確か若い頃のイケイケの自分に戻りたいとかなんとかの理由で時の界王神と喧嘩してたのだったけ?

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年11月26日 7:28:02 PM

  • コイツが一番の当たり説あるからな

    by 125.11.173.17 匿名 €2021年11月26日 6:41:30 PM

  • こんな見た目ゴリゴリのオヤジが回復で癒やしてくれるという不思議、パンはどうした

    by 49.106.209.243 匿名 €2021年11月26日 6:24:27 PM

  • 唯一の弱点が知名度

    by 106.131.32.242 匿名 €2021年11月26日 6:10:21 PM

  • なんか知らんけど強い奴

    by 182.251.225.19 匿名 €2021年11月26日 2:58:17 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2021年11月26日 6:51 AM

    なっさん可愛いな おれも使お

    by 49.98.56.213 匿名 €2021年11月26日 2:08:58 PM

  • こいつ欲しかった
    欲しいやつに限って出ないんだよなあ

    by 103.90.19.159 匿名 €2021年11月26日 12:43:36 PM

  • めっちゃ強いし見た目と違ってヒーラーだからいい仕事する
    だが誰なんだこいつ

    by 126.205.243.32 匿名 €2021年11月26日 12:28:09 PM

  • 殴れて守れて回復できてBOSSキャラリンク持ってるとか要所で使えそうだから予定よりも石使って1凸させた
    全然誰だか分からないけど強くて楽しい

    by 218.221.82.146 匿名 €2021年11月26日 9:51:58 AM

  • 変なカテゴリ縛りないしbossキャラ持ってるの偉すぎる

    by 1.75.203.177 匿名 €2021年11月26日 9:32:18 AM

  • 謎のおっさんGETできて良かったわ

    by 49.98.213.23 匿名 €2021年11月26日 9:00:03 AM

  • 謎おじ   

    by 49.98.162.76 匿名 €2021年11月26日 8:28:31 AM

  • 謎のおっさんは長いからなっさんで良くない?

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年11月26日 6:51:15 AM

  • よく知らんおっさん呼ばわりすき
    それはそれとして今後マジでお世話になる事間違いなしやな…

    by 60.98.67.181 匿名 €2021年11月26日 4:27:34 AM

  • こいつクソ強いな
    というかカテゴリ染めて使えば今回のコラボ軍団は全員マジでフェス限上位級だわ

    by 125.202.171.218 匿名 €2021年11月26日 4:12:25 AM

  • 何気に回復がめちゃ便利

    by 153.184.161.47 匿名 €2021年11月26日 4:08:00 AM

  • ヒーローズそんなに好きではないけど、流石にメチカブラには超激戦リンク持たせてやって欲しかったな

    by 122.133.210.143 匿名 €2021年11月26日 3:30:53 AM

  • ヒーローズコラボを常設にして欲しいわ。

    by 114.150.218.0 匿名 €2021年11月26日 2:10:24 AM

  • 恐怖の征服に所属しているのえらい

    by 153.136.225.87 匿名 €2021年11月26日 12:00:50 AM

  • さすがにフェスパンツの方が強い
    フェスパンツは凸って連撃全振りすると必殺追撃出さない方が難しいみたいなキャラになるから、変身後はカスだけど
    ちなよく知らんおっさん未所持

    by 49.97.95.23 匿名 €2021年11月25日 11:08 PM
    おっさんも初手カチカチ&高火力からのデバフに回復もできるからな
    キャラの方向性が違いすぎて比べられん

    by 126.35.130.237   €2021年11月25日 11:59:25 PM

  • さすがにフェスパンツの方が強い
    フェスパンツは凸って連撃全振りすると必殺追撃出さない方が難しいみたいなキャラになるから、変身後はカスだけど
    ちなよく知らんおっさん未所持

    by 49.97.95.23 匿名 €2021年11月25日 11:08:53 PM

  • まぁ年一復刻のキャラだしな、こんくらい性能盛ってもらわんと

    by 1.75.202.129 匿名 €2021年11月25日 10:21:56 PM

  • ビーデルが強いことに比べたらマシ
    どうせこの後出てくる原作キャラの方が強くなるからヘーキヘーキ

    by 1.75.202.101 匿名 €2021年11月25日 10:17:16 PM

  • そら性能良くないとコラボキャラなんか引かんやろうけど、原作キャラたちより普通に強いのはなんかなぁ、、、

    by 60.156.232.20 匿名 €2021年11月25日 9:50:21 PM

  • フェスパンツより強いやろコイツ……マジで頭おかしい笑

    by 126.208.208.130 匿名 €2021年11月25日 9:41:38 PM

  • 虹になったけど強いな
    700万近く出るわ

    by 121.84.30.135 匿名 €2021年11月25日 8:41:07 PM

  • 2凸だけど強すぎてスタメン入り

    by 147.192.10.53 匿名 €2021年11月25日 8:35:50 PM

  • こいつ強すぎて笑った

    by 126.167.9.221 匿名 €2021年11月25日 6:14:03 PM

  • こいつ強すぎやろ

    by 126.35.130.237   €2021年11月25日 5:58:04 PM

  • よっぽど欲しいキャラが居る人以外引かない方が良いと思う
    必殺技レベル上げるのもキツイし
    5,6体手に入れても老界王神めちゃくちゃ居るしどうせ必殺技レベルも上げられないキャラ出てきて腐るだろうし

    by 126.33.129.181 匿名 €2021年11月25日 8:47:55 AM

  • コラボは確定枠で大幅に当たりやすい分凸前提だから結局相当回さないと意味ないんだよな、最低100連くらいは回さないとまともに揃わないし

    by 183.74.192.1 匿名 €2021年11月25日 1:05:26 AM

  • てかフェス限と同じ扱いなのか?流石に一体は雑魚過ぎて草だから最低2体まあ3体は当たり前な気するんだが

    by 106.131.156.21 匿名 €2021年11月25日 12:49:52 AM

  • 実力同じだとしてダーブラは初見殺しの石化つば、セルには数の利を取れる四身の拳があるしびみょいな

    by 153.248.137.85 匿名 €2021年11月25日 12:25:25 AM

  • 最新キャラ以外入るなら時の界王神なんかよりベジット4がバナーになってるだろ

    by 1.66.105.39 匿名 €2021年11月25日 12:21:37 AM

  • 龍石で選べるってことは
    悟空、ベジータゼノはピックアップでは来ないな

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年11月25日 12:19:25 AM

  • ヒーローズ龍石は最新キャラ以外入る感じかな?
    とりあえず悟空ゼノとベジータゼノは手に入りそうで良かった

    by 125.194.52.177 匿名 €2021年11月25日 12:18:33 AM

  • コラボ龍石で2回交換するとしたら悟空ゼノかベジータゼノかパイ王神どれがいいと思う?
    今はベジータゼノを無凸で持ってるだけ

    by 126.84.144.186 匿名 €2021年11月25日 12:18:18 AM

  • ヒーローズ龍石で悟飯4確保したいけどドッカン覚醒済みのキャラしか収録されてなさそう

    by 106.146.9.196 匿名 €2021年11月25日 12:18:15 AM

  • コラボ龍石あるならガシャ引く必要ないじゃん
    年末の為にコラボ龍石付き龍石買っておいて好きなヒーローズキャラ二体貰えると考えればお得
    来年またラインナップ増やしてやるだろうし

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年11月25日 12:16:53 AM

  • 龍石100個+おまけって大型CPの五千円のやつか、ヒーローズキャラ=フェス限という扱いなのね

    by 111.64.186.136 匿名 €2021年11月25日 12:16:48 AM

  • ヒーローズ龍石、悟空とおつぱい目玉にしてるあたり、第4回目までが対象になるんか

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年11月25日 12:16:36 AM

  • 5%じゃないね、50%

    by 49.97.100.217 匿名 €2021年11月25日 12:14:23 AM

  • これ普通のコラボガシャの方と違って連続ガシャはピックアップSSR確定!って書いてないけど確定枠がPU外5%になってて他の過去のコラボキャラ狙い撃ちしやすくなってたりするのかな

    by 49.97.100.217 匿名 €2021年11月25日 12:12:39 AM

  • 極限ヒーローズにピックアップ確定書いてないけど流石に確定よな?

    by 126.167.113.145 匿名 €2021年11月25日 12:11:15 AM

  • by 14.133.197.202
    青年超3ゴテンクスのドッカン覚醒に必要だから

    by 49.97.104.166 匿名 €2021年11月25日 12:07:59 AM

  • ヒーローズガチャ新旧別れてね?
    極限組と新規組で

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年11月25日 12:07:37 AM

  • ヒーローズガチャ新旧で分けろよな、狙い撃ち出来んじゃんか
    by 175.41.92.139 匿名 €2021年11月25日 12:05

    お知らせちゃんと見たか?
    極限ガチャも別であるぞ

    by 106.128.141.42 匿名 €2021年11月25日 12:07:37 AM

  • 設x設x設x愛駅愛駅愛駅愛駅HHHH抜ける抜ける抜ける抜ける車線車線車線車線54545454土土土土お知りお知りお知りお知り変大変大変大変大祈祷〜祈祷〜祈祷〜

    by 49.98.150.98 匿名 €2021年11月25日 12:07:25 AM

  • ベジータゼノも交換対象にいるだろうな

    by 49.97.104.166 匿名 €2021年11月25日 12:07:25 AM

  • 拡大して画像荒くなってるだけだろ

    by 49.98.225.35 匿名 €2021年11月25日 12:07:23 AM

  • みんな喜べ!
    コラボ龍石にゼノ悟空おるぞ

    by 106.128.141.42 匿名 €2021年11月25日 12:06:19 AM

  • ゴテンクスの超激戦はなぜ?

    by 14.133.197.202 匿名 €2021年11月25日 12:06:10 AM

  • ゼノバースでゴジータブルーがイーシンロンを一筋縄でいかないって言ってたからイーシンロンをバカに出来る超4ゴジータだから超4のがブルーより強いね

    by 14.133.94.182 匿名 €2021年11月25日 12:06:07 AM

  • ヒーローズガチャ新旧で分けろよな、狙い撃ち出来んじゃんか

    by 175.41.92.139 匿名 €2021年11月25日 12:05:25 AM

  • コラボ龍石100個+おまけかあ。結構高そうだな

    by 153.224.236.130 匿名 €2021年11月25日 12:03:06 AM

  • ベジータの顔ぶつぶつでキモすぎ笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年11月25日 12:02:55 AM

  • 超2悟空にショック受けて洗脳を決意する程度のベジータから見て雑魚評価だからセル完全体を強くしたくらいじゃねぇんか

    by 1.75.216.226 匿名 €2021年11月25日 12:02:00 AM

  • ダーブラはセルと同じくらいって原作で言及されとるやん

    by 126.35.135.101 匿名 €2021年11月24日 11:59:36 PM

  • くだらない強さ議論いつまでやってんだよ

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年11月24日 11:58:11 PM

  • ヒーローズの強さよりダーブラの強さが気になるわ
    結局どんくらいの強さなんだよ
    ベジータの評価やたら低かったからそこまでじゃなさそうだけど

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年11月24日 11:55:44 PM

  • 小学生もおったまげの幼稚園状態

    by 1.75.228.254 匿名 €2021年11月24日 11:54:11 PM

  • なんだかんだセル戦の時にキレた悟飯が一番強い

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年11月24日 11:52:26 PM

  • 別にドッカンのブルーでもええんやけどさ
    画質悪すぎるし上下の緑枠鬱陶しくない??

    by 126.182.63.166 匿名 €2021年11月24日 11:51:17 PM

  • そもそも読んでないと思われ
    ネットで聞きかじった知識披露して揚げ足取られただけだろ流石に

    でないとキッズでも読みやすいよう展開してる漫画版すら読解出来ないヤベー奴になってしまう

    by 1.75.216.226 匿名 €2021年11月24日 11:50:32 PM

  • まぁ仮にベジータが仙豆食って戦っても勝てないんだが…()
    バーダックが似たようなことした奴倒したらしいし時間制限くっそ短いんかな?

    by 49.96.5.102 匿名 €2021年11月24日 11:49:35 PM

  • バカは漫画すらまともに読めなくて大変だな

    by 115.37.52.204 匿名 €2021年11月24日 11:48:14 PM

  • 読解力無さすぎだろ

    by 49.98.225.151 匿名 €2021年11月24日 11:46:07 PM

  • 半年と周年だけ現れるレジェンズ推しなんなの?

    by 49.104.41.50 匿名 €2021年11月24日 11:43:34 PM

  • ここまで散々宇宙最強と戦って倒したいムーヴして話聞いてなかったのに2人とも奥の手まで使ってボコられたから諦めたようにしか見えん(笑)

    by 49.98.52.87 匿名 €2021年11月24日 11:42:02 PM

  • インフレ激しすぎて評価9以上ばかり
    数字氏には評価基準の見直しを求めたい

    by 14.9.132.64 匿名 €2021年11月24日 11:41:11 PM

  • 仇のエレクとか雑魚だから悟空とガスが戦ってる間に速攻でぶっ倒せそうだな

    by 49.98.216.158 匿名 €2021年11月24日 11:40:41 PM

  • 要約じゃなくて捏造やん
    自分の親の仇くらい自分で取れって意味なことくらい読んでたらわかると思うんだが

    by 49.106.200.193 匿名 €2021年11月24日 11:38:22 PM

  • お前の因縁の敵だからお前がケリつけろって言ったんだが?

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年11月24日 11:37:38 PM

  • ドラゴボおじさん黙れ

    by 49.98.150.98 匿名 €2021年11月24日 11:35:45 PM

  • 最新話とかベジータ諦めて仙豆あげるからあの宇宙最強倒してくださいグラノラさん…(要約)とかしだすし…

    by 49.98.52.87 匿名 €2021年11月24日 11:30:35 PM

  • by 110.134.221.250 匿名 €2021年11月24日 11:26 PM
    むしろ鳥山発言が公式で一番信用出来ないまであるけどな。

    by 1.75.198.108 匿名 €2021年11月24日 11:30:28 PM

  • by 110.134.221.250
    鳥山が追加させた台詞だからな
    >合体しても無理

    by 49.98.224.221 匿名 €2021年11月24日 11:27:44 PM

  • ブルーカッコ良過ぎ

    by 126.182.63.166 匿名 €2021年11月24日 11:27:27 PM

  • by 180.6.232.238
    なお宇宙最強にただし神は除くとかいう謎の注釈が入る模様

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 11:26:51 PM

  • 鳥山発言以外何の意味もないのに

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年11月24日 11:26:03 PM

  • モナイトボールには流石になんらかの欠陥があるとかにしてくれないとね
    最強にしてくれ!寿命削って最強になりました!はちょっと…

    by 180.6.232.238 匿名 €2021年11月24日 11:25:15 PM

  • by 1.75.198.108
    ゴッドに1割しか出してないとか嘘ついたり
    他にも根拠0しか憶測書いてないやん
    それで公式の台詞に根拠ないとか
    何言ってるんだ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 11:24:04 PM

  • 現時点の超(漫画)
    最強 グラノラの敵のよく分からん奴(宇宙最強にして!2回目)
    二位 グラノラ(宇宙最強にして!)
    越えられない壁
    同率 身勝手極悟空 我儘ベジータ

    by 49.98.52.87 匿名 €2021年11月24日 11:23:49 PM

  • 1.75.198.108

    こいつめっちゃ必死やん笑える草

    by 49.98.11.176 匿名 €2021年11月24日 11:23:26 PM

  • そろそろ次の敵は天使以上の強い奴が出てきてなんやかんやでパワーアップした悟空とベジータとビルスで倒してくれ
    悟空&ベジータ&ビルスって割と熱い・・・熱くない?
    カテゴリは師弟の絆、コンビネーション、神次元しか無さそうだけど

    by 150.66.90.21 匿名 €2021年11月24日 11:21:15 PM

  • 最強の戦士置いとくぞ

    by 49.98.216.158 匿名 €2021年11月24日 11:20:25 PM

  • グラノラ編のドラゴンボールに最強にして!って言ったら最強になれるシステムはマジでオワってると思う()

    by 49.98.52.87 匿名 €2021年11月24日 11:20:13 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 11:18 PM
    ここまでの話何も見てないのバレバレだよ君。

    by 1.75.198.108 匿名 €2021年11月24日 11:19:59 PM

  • 全王様もおったまげ

    by 49.98.140.154 匿名 €2021年11月24日 11:19:46 PM

  • by 1.75.198.108
    何も破綻なんてしてないと思うが
    普通に強さの話で言ってるだろアニメでもw

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 11:18:16 PM

  • 小学生もドン引き

    by 49.98.154.176 匿名 €2021年11月24日 11:18:14 PM

  • by 124.146.82.97
    別にアニメでもビビってないと思うが
    驚いただけで
    そもそも今は破壊神は破壊神の技があるから身勝手なんて不要みたいな話になってるからな今は
    しかも身勝手に勝てるとまでビルスは言ってる
    なので身勝手使いこなせないももはや関係なくなってる
    スーパーヒーローのインタビューでグラノラ編の話もしてるから
    アニメ世界線でもグラノラ編の我儘とかの設定は引き継がれる可能性が高い

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 11:17:07 PM

  • by 49.98.224.221 匿名 €2021年11月24日 11:12 PM
    だからゴッドは神のクリアな気の領域なんだから世界が違うのは当たり前だと(ry
    後どこからMAX想定云々出してきたし…
    そもそも君が何を言おうとその後の作品で合体戦士<<ゴッドは破綻してるも同然だって気付いて。

    by 1.75.198.108 匿名 €2021年11月24日 11:16:55 PM

  • ベジOJIもドン引きレベルの強さ議論だな。

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年11月24日 11:16:27 PM

  • by 1.79.84.225 匿名 €2021年11月24日 11:09 PM
    ヒーローズ→GTと超→ベジットとゴッド→ビルスの強さ

    合間にケフラやらブルーやらが混じってる。

    by 14.9.131.0 匿名 €2021年11月24日 11:13:51 PM

  • ブウ編ベジットなんてせいぜい漫画版ケフラレベルだからな
    自力が低いブウ編の頃の悟空とベジータの合体だし

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 11:13:22 PM

  • 1番の当たりはベジータゼノかな?

    by 60.74.176.238 匿名 €2021年11月24日 11:13:13 PM

  • まっドッカンではビーデル以外なんですけどね

    by 115.37.52.204 匿名 €2021年11月24日 11:13:05 PM

  • ビルスは身勝手が完全なものじゃなくそれをモノにした悟空相手にビビってたことを考えるともう悟空より弱いはずだからな
    それでもまだ超えられてない扱いが事実なら陰でコソコソ修行してる以外理由がない
    まあともあれコイツはいつも通り使いやすい極系だな、技なら死んでる極技属性の穴埋めとしてもっと活躍してくれそうだっただけに惜しい

    by 60.70.123.174 匿名 €2021年11月24日 11:12:58 PM

  • 全王>>アラレちゃん>>その他有象無象

    以上解散。

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年11月24日 11:12:49 PM

  • by 1.75.198.108
    ゴッドになってこんな世界があるなんて知らなかった言ってるし
    ビルスの底はそもそもわかってないからビルスのMAX想定で言ったも無理がある

    by 49.98.224.221 匿名 €2021年11月24日 11:12:01 PM

  • by 1.79.84.225 匿名 €2021年11月24日 11:09 PM
    全王が最強

    by 49.98.140.154 匿名 €2021年11月24日 11:10:59 PM

  • まだ強さ議論続いてて笑う。

    by 220.214.212.95 匿名 €2021年11月24日 11:10:49 PM

  • だれかここまでの話を軽く説明してくれ
    皆さん好き勝手言いすぎてて会話になっねへえ

    by 1.79.84.225 匿名 €2021年11月24日 11:09:54 PM

  • by 49.98.224.221 匿名 €2021年11月24日 10:59 PM
    無理あるも何もその後の作品が物語ってるでしょうよ。
    そもそもビルス相手にゴッドで全力すら出させてない時点で結局ベジットより強いなんて証拠には全くならん。
    ゴッドを経験してビルスに勝てると少しでも悟空が思ったなら話は別だが。

    by 1.75.198.108 匿名 €2021年11月24日 11:08:42 PM

  • まあ設定矛盾を無理やり解決するならちゃんとした手順でならゴッドと自力のゴッドでは強さが数段違うって考えるしかないね、五人揃えて気を上げてるから実質六人合体みたいな?
    それでもビルスはやっぱりなんかおかしいけど

    by 180.6.232.238 匿名 €2021年11月24日 11:04:14 PM

  • アニメはカリフラ自体がブウ編な超2悟空ベジータよりずっと強い、ケールはもっと強い
    さらに超2
    アニメケフラは超ベジットなんかより遥かに強い
    漫画はカリフラもケールもアニメより遥かに弱いし超2にもなれないから
    アル飯(ブウ編よりは強い)と引き分け

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 11:03:15 PM

  • ビルス>宇宙一の戦士ガス>宇宙一の戦士グラノラ>73モロ≧戦闘力だけならベルモッドより上のジレン
    ビルス様強えー

    by 1.75.155.221 匿名 €2021年11月24日 11:02:58 PM

  • てか次の映画でセル復活とか堂々と嘘の間違ったこと書いてるごっちゃん仙豆TVって奴俺が指摘したら動画消して草
    コメントでフィギュアのTBDはto be determineの略で映画の略じゃないからセルのフィギュアは関係ないってコメントしたら動画消してて草
    ちゃんと調べないで投稿とかしていいのかね
    勝手にファンが期待して東映にもいい迷惑だろ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年11月24日 11:02:23 PM

  • 出させてくれよ本気を

    by 49.98.140.154 匿名 €2021年11月24日 11:01:38 PM

  • ドラゴンボールの醍醐味といえばやっぱ強さ議論だよな!

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月24日 11:00:53 PM

  • by 1.75.198.108
    むしろビルスを低く見積もって敵わない言ってるんだから信憑性ないは無理があるわ
    しかも態々追加されたの台詞なに否定は無理あるわ

    by 49.98.224.221 匿名 €2021年11月24日 10:59:42 PM

  • そうなん?あんまり漫画版ちゃんと見てないから知らんかったわすまんな
    個人的には漫画版の方が力関係はちゃんとしてると思うな、ビルス以外は
    ビルスの力は多分考察しても無駄だぞ、勇次郎並みに設定ぶれてるから

    by 180.6.232.238 匿名 €2021年11月24日 10:59:31 PM

  • ベジットゴジータがゴッド以下?
    黒髪ゴジータなんだよなぁ>>>>>>>>>Wブルー

    by 49.98.47.246 匿名 €2021年11月24日 10:59:28 PM

  • 3を維持できないくらい消耗してるブルー悟空と超1ケフラが互角だったんだからケフラは本来ブルーより遥かに下だろ。
    復活のF時の消耗Gフリーザボコして「よっしゃ!ブルー以上!」って言ってんのと同じだぞ

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年11月24日 10:59:17 PM

  • ビルスがゴッドより強い相手と闘えるならフュージョンくらい待ってくれるしデンデもいるし仙豆もあるしベジータもブルマ叩かれて地球ぶっ壊されそうになったらブロリーや合体ザマスの時と同じ感じで承諾するだろ
    ケフラ戦は悟空が消耗していた、力の大会も同じく至る所でパワーバランス崩壊している 以上

    by 116.222.153.97 匿名 €2021年11月24日 10:58:04 PM

  • by 49.98.224.221 匿名 €2021年11月24日 10:54 PM
    それがかも…って話。ゴッド後でも相手になってない時点で力全然見破れてない当時の悟空の台詞自体信憑性がそもそも皆無。

    by 1.75.198.108 匿名 €2021年11月24日 10:57:41 PM

  • ブウ編のベジットが超のブルーの格上とか強すぎワロタ

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年11月24日 10:57:33 PM

  • 神と神とサバイバル編のビルスは好き
    復活のFと第六宇宙編のビルスは嫌い
    漫画版のビルスは全部嫌い

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年11月24日 10:57:20 PM

  • モナイトボールも宇宙一の戦士は「神を除く生命体」とか言われてるあたり味方にも敵にもビルス超えさせる気ないんだろうな
    ビルス持ち上げるのもそろそろやめて欲しいな

    by 1.75.155.221 匿名 €2021年11月24日 10:56:53 PM

  • by 180.6.232.238 匿名 €2021年11月24日 10:53 PM
    まあ実は漫画版サバイバル編ではジレン>身勝手悟空なんだけどね。

    by 1.75.198.108 匿名 €2021年11月24日 10:54:52 PM

  • ゲームでムキになりすぎ、頭小学生かな?

    by 49.98.154.176 匿名 €2021年11月24日 10:54:09 PM

  • by 1.75.198.108
    1割も出してないビルスしか知らない状態でゴッドなる前に合体しても無理ってセリフが神と神のDC版でわざわざ悟空に追加された

    by 49.98.224.221 匿名 €2021年11月24日 10:54:04 PM

  • 超で不自然なパワーアップしてるのビルスもまじで大概だよな笑
    あいつゴッドと同格から身勝手の遥か上までパワーアップしてるからな…
    破壊神より強いジレンより強い身勝手より強いビルスだからな

    by 180.6.232.238 匿名 €2021年11月24日 10:53:22 PM

  • うるせぇよお前ら、ベジットもゴジータもSSJ4もゴッドもブルーも身勝手も全員ゴミ。以上、解散。

    by 106.146.82.47 匿名 €2021年11月24日 10:52:32 PM

  • by 116.222.153.97 匿名 €2021年11月24日 10:47 PM
    ポタラは用意不可能(破壊済み、界王神のもまだ合体したままで使用不可
    フュージョンは一回もやったことない上にベジータボロボロ

    by 49.98.52.87 匿名 €2021年11月24日 10:52:18 PM

  • つーかビルスがむしろどんどん強化されてるからね
    100%ブルーでパンチ入れられたサバイバル編だったのに
    グラノラ編は兆し並になったブルー進化が瞬殺

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 10:52:04 PM

  • ゴッドがベジット、ゴジータより強いとか言ってる人はケフラと悟空の戦闘見てきたらいいぞ
    ケフラは合体元の力関係的に原作ベジットとそんなに差がないからな

    by 103.90.18.75 匿名 €2021年11月24日 10:51:44 PM

  • どっちが上でも下でもええやろ
    かっこいいが正義なんよ
    ヨロシク!

    by 126.204.253.216 匿名 €2021年11月24日 10:50:16 PM

  • by 116.222.153.97 匿名 €2021年11月24日 10:47 PM
    ベジータが死んでも合体したくないってなってる段階だぞ。ゴッドがベジット以上って話にもならんよ。

    by 1.75.198.108 匿名 €2021年11月24日 10:50:01 PM

  • ビルスもなんやかんや言って鍛えてるんじゃ?

    by 106.128.48.9 匿名 €2021年11月24日 10:49:54 PM

  • 身勝手使いこなせるようになったグラノラ編基準で
    悟空はビルスより弱いととよたろうが断言
    ちなみにウイスには身勝手で手も足も出ずボコられる

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 10:49:45 PM

  • 暗黒王メチカブラの考察記事でなんの話してんのあんたら(笑)

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年11月24日 10:48:31 PM

  • ビルスにゴッドでも負けて地球破壊されそうになった時に「待ってくれビルス様!やっぱり合体ならいけるかもしんねぇ!」ってならない以上ゴッドが超ベジット・ゴジータ以下にはならん

    by 116.222.153.97 匿名 €2021年11月24日 10:47:32 PM

  • ブロリーの時の力関係で原作の超ベジットとブルーの力関係比べるのは無理じゃないかって話なんやけどね

    by 180.6.232.238 匿名 €2021年11月24日 10:47:22 PM

  • by 103.90.18.75
    超でもゴッドの強さが弱くなるような描写などないし
    ベジットは遥か下だろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 10:47:06 PM

  • マジ?
    今更ビルスで止まってる場合かいな
    アニメ版のパワーバランスですらもっと上をいって欲しいのに
    ウイスですらさっさと超えてほしいのに
    ・・・ああいかん、それを言うなら全王か

    全王を倒すような敵が出てきてどうしようもねえじゃんこれ・・・って絶望感欲しい

    by 150.66.90.21 匿名 €2021年11月24日 10:46:45 PM

  • by49.98.159.88
    1割ってのは確かに誇張してしまったが、6割もウイスが大袈裟に言ってるって発言してるから実際1割程度。下手したらそれ以下だろうな。

    by 1.75.198.108 匿名 €2021年11月24日 10:46:33 PM

  • 神と神、復活のF、超で多分設定が全然違うんだよね
    復活のFまでだとゴッド吸収から超サイヤ人になってブルーになる設定で金色の超サイヤ人がブルーに変わったみたいな感じだと思うしゴッドは神と神限定の形態の設定だったはず
    これはゴッドの力を持ったサイヤ人の超サイヤ人って設定から推測できる
    でも超で設定変えたんやろうな、そのタイミングで普通の超サイヤ人も復活させてるし力の大会でいきなりゴッドにまたなり始めたからそこでゴッドの設定も多分変わってブルーの下の形態になった
    ビルスの力も正直その都度変わってるからベジットとブルーの比較は難しすぎるな
    神と神の時はゴッドのが上、復活のFは不明、超だとベジットのが上、こんな感じじゃね?

    by 180.6.232.238 匿名 €2021年11月24日 10:44:53 PM

  • by 103.90.18.75
    悟空は消耗してて万全ではなかったけどね

    漫画はカリフラもケールもアニメより弱いから
    良くて超ベジット並ぐらいだと思うぞケフラ
    超2にもなってないし

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 10:44:35 PM

  • 妄想ぶつけあってるだけで議論に全くなってないけどな

    by 14.10.103.34 匿名 €2021年11月24日 10:43:47 PM

  • 強さ議論が一番おもしれぇや^

    by 133.209.118.53 匿名 €2021年11月24日 10:42:33 PM

  • 超4も嫌いじゃないけど
    ちょっと毛深すぎるね

    by 126.182.63.166 匿名 €2021年11月24日 10:41:43 PM

  • 漫画は悟空はまだビルス超えてないってとよたろうが言ってる

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 10:41:33 PM

  • by 1.75.226.145 匿名 €2021年11月24日 10:39 PM
    実際作者本人がビルスやウイス(後新ブロリーなんかも)はモロ編身勝手の極意より強いって明言しちゃってるからな。youtubeにも実は動画ある。

    by 1.75.198.108 匿名 €2021年11月24日 10:41:25 PM

  • アニメのケフラと悟空は界王拳した所でどうにかなる差じゃなかったけどな
    逆に漫画だと悟飯と引き分けだから悟飯がZの時の超ベジットより強くなってる事になる

    by 103.90.18.75 匿名 €2021年11月24日 10:40:39 PM

  • by 1.75.198.108 匿名 €2021年11月24日 10:36 PM
    神と神が7割
    アニメ超が6割
    だから。未視聴バレるからやめときな

    by 49.98.159.88 匿名 €2021年11月24日 10:39:17 PM

  • by 111.171.157.206 匿名 €2021年11月24日 10:34 PM
    簡単にビルス超えて欲しくないんだろうな
    漫画版だと後付けでジレンより強いであろう73モロも普通に倒せそうな雰囲気かましてる
    アニメと違ってえらそうで不快感しかないしホンマ漫画版のビルス嫌い

    by 1.75.226.145 匿名 €2021年11月24日 10:39:02 PM

  • by 180.6.232.238 匿名 €2021年11月24日 10:35 PM
    ブロリーの件って、単体ブルーでは超化合体に遠く及ばないのを踏まえるとって意味で出してるだけでは…

    by 14.9.131.0 匿名 €2021年11月24日 10:39:01 PM

  • by 111.171.157.206 匿名 €2021年11月24日 10:34 PM
    そもそも本家超では神と神と違ってビルスはゴッド相手に1割も出してないから。以上。

    by 1.75.198.108 匿名 €2021年11月24日 10:36:23 PM

  • でもまあ超は強さに関しては正直かなり曖昧な作りしてるからな
    あと個人的には体力が万全ならブルー界王拳でケフラとら少なくとも互角やと思ってるわ
    神と神時点でベジットよりゴッドのが強いみたいなこと言ってるけど力の大会の描写みてるとそうは思えないのも事実だしあの時の超ベジットはブルーより強いってのも夢があっていいわな
    実際力の底はまるで見せてないわけからね
    あとブロリーの超ゴジータと原作の超ベジットは強さの次元はまるで違うでしょ、合体元の悟空とベジータが尋常じゃないパワーアップしてるんだし

    by 180.6.232.238 匿名 €2021年11月24日 10:35:42 PM

  • これが人間レベル3.18ですか

    by 126.159.226.48 匿名 €2021年11月24日 10:35:08 PM

  • 強さ議論してるなら7割ビルスに神神ゴッドでそこまで来たのになんで未だに越えられてるか微妙なのか議論しててくれや、身勝手は除いて。

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年11月24日 10:34:46 PM

  • by 180.6.232.238 匿名 €2021年11月24日 10:29 PM
    超サイヤ人ゴッドになった奴がなれる超サイヤ人(超ブルー)と通常の超サイヤ人と超ゴッドが別物になってる時点でゴッド吸収パワーは神と神の最終盤の再ゴッド化辺りで使い切ってると考えるのが妥当だぞ。

    by 1.75.198.108 匿名 €2021年11月24日 10:34:17 PM

  • by 122.133.73.110 匿名 €2021年11月24日 10:10 PM
    超4はなれない奴らには理解できない気の強さ。
    超ベジットは底が知れない強さって表現で登場してるキャラクターだから、上かも?みたいな記事があるだけで、実力が拮抗してるとはならないだろ!
    むしろ、ソルベの光線銃に打たれたって記事に書けるブルーの方がヤバい。ゴッドも同列で。
    まだベジットと超4の力関係の方がロマンがあってかっこいいわ!

    by 14.14.55.211 匿名 €2021年11月24日 10:33:04 PM

  • 俺はブルー好きやで
    映画の配色がカッコ良過ぎる

    by 126.182.63.166 匿名 €2021年11月24日 10:29:43 PM

  • なぜ神と神の終盤でゴッドをものにしてるからノーマルでも戦闘力が大幅に上昇しているのを忘れているんだ

    by 180.6.232.238 匿名 €2021年11月24日 10:29:36 PM

  • 超ベジットより少し強いくらいのケフラがブルー悟空なんて相手にならないくらい強かったし
    超ベジット>ブルー界王拳悟空だと思うぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年11月24日 10:28:17 PM

  • 超ベジットからガッカリ認定食らうブルーww.

    by 117.18.165.130 匿名 €2021年11月24日 10:27:47 PM

  • 神の気だかなんだか知らねーけどブルー如きに俺たちの超ベジット様が負けるわけねーだろ笑
    レジェンズの超ベジット>>ブルーの描写は最高だわ、原作最強戦士なんだからこれくらいあってもらわなきゃ困るしその描写で困ったり不愉快になる奴いる?

    by 103.90.16.86 匿名 €2021年11月24日 10:27:18 PM

  • 相変わらずクソみたいな争いしてんなお前ら

    by 193.119.168.190 匿名 €2021年11月24日 10:26:56 PM

  • どっちも一度無防備に受けないといけないからきつい、特にZ3の方は90%軽減が競合だからバトロじゃしんどいかな…長期戦ならさすがに勝つと思うけど今のところ好敵手と天才戦士ぐらいしか使いどころがないし微妙

    by 115.38.186.243 匿名 €2021年11月24日 10:26:47 PM

  • by 49.104.15.18 匿名 €2021年11月24日 10:17 PM
    それこそ演出の問題でしょ。序盤から勝てねえってなってる悟空やゴッドになった直後やっぱビルス様に勝てないってなってる悟空見たら興醒めでしょ。
    そもそも神の気は気をクリアにさせてるんだから全然違う世界なのは当たり前じゃない。

    by 1.75.197.176 匿名 €2021年11月24日 10:23:33 PM

  • 神の気は読めないんだからその時点で合体しても勝てるかどうかわからないのは当たり前じゃないの?
    ゴッドになって初めて相手の実力を多少理解できるようになったんだからいけるかもって思えただけで
    理解できるようになってからの比較はしてないでしょ

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年11月24日 10:22:09 PM

  • まぁ、神と神も映画版とアニメ版でだいぶ設定変わってるしな…
    少なくともビルスとの差は映画版よりさらに広まってるし
    映画版の時点ではそこまで続けるつもりがなかったからサイヤ人の究極系最強形態として出したけど後々続ける上で下方修正食らったんだろうなと思ってる

    by 126.182.154.172 匿名 €2021年11月24日 10:19:08 PM

  • 今回覚醒したベジータ3って強い?

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年11月24日 10:18:40 PM

  • ゴッドが超ベジット以下だったら悟空は初めから勝てねぇってなるでしょ。それにこんな世界があったなんてよって言ってるからゴッド>超ベジットは確定。
    ブロリーに関してはベジータゴッド押し始めたブロリーと普通に闘えてるノーマル・超1悟空の時点でパワーバランスより演出優先してる。超1ならずにいきなりブルーになる悟空やゴジータじゃ不満に感じる層もいるだろう。

    by 49.104.15.18 匿名 €2021年11月24日 10:17:31 PM

  • レジェンズのベジットがウィスの修行を受けた悟空とベジータをベースにしてるなら超1でブルーをフルボッコにできるのも納得出来る

    by 49.98.57.134 匿名 €2021年11月24日 10:17:13 PM

  • バカみたい争いしてないで仕事探せば?

    by 126.95.197.21 匿名 €2021年11月24日 10:17:10 PM

  • by 122.133.73.110 匿名 €2021年11月24日 10:10 PM
    それ以外の説明にも反論出来てない時点で聞く必要あるか怪しいけど…
    そもそも情報が古いってのはそれを引き合いに出して今更超4<超ベジットに出来ると思ってること自体を指してるのであってGTが古い作品だとか関係ない。

    おまけにかも?が差がない事を指してるならベジットはビルスを倒せないかも?だから超ベジットとビルスは大した差が無いって判断するのか。おかしいでしょ。

    by 1.75.197.176 匿名 €2021年11月24日 10:16:01 PM

  • by 1.75.230.45 匿名 €2021年11月24日 9:47 PM

    GTが現在進行形で続いてる作品ならまだしもGT自体何十年も前に終わってる作品なんだから情報が古いという反論は通じねぇぞ
    なぜならもう終わってるシリーズの形態の強さが更新されることはないからな
    かも?っていう扱いの時点で超ベジットと超4の間に大した差がないことは明白だし

    まぁ超で実はあの時超ベジットになっていればビルスを倒せてたっていう設定になれば相対的に超4の株も上がるけどな

    by 122.133.73.110 匿名 €2021年11月24日 10:10:33 PM

  • そもそも互換性有のゴジータがブルー2人がかりでボコボコにされたブロリー相手に超サイヤ人で優勢だった(その後フルパワー化して最終的に劣勢にはなったが)時点で超ベジットでも単体ブルーより上は全然あり得る。

    by 1.75.229.69 匿名 €2021年11月24日 10:10:32 PM

  • カカロットだとブルーにならなくても悟空とベジータが組めばギリギリベジット倒せるくらいの強さだった気がする

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年11月24日 10:09:32 PM

  • ブロリーだとノーマルゴジータ>ブルー悟空じゃなかった?

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年11月24日 10:08:32 PM

  • by 49.98.218.45 匿名 €2021年11月24日 10:04 PM
    一応言うが別に神と神でも確定はしてないからな。そもそもビルス様には勝てないかも…程度のものであってビルス相手に全力出させずに完敗したゴッドより下なのが確定な訳ないじゃん。

    by 1.75.229.69 匿名 €2021年11月24日 10:08:02 PM

  • 悟空は合体してもビルスに勝てないかもと言っただけだしゴッドでもブルーでもビルスには勝てないからベジットとどっちが強いか分からないよ

    by 117.18.165.130 匿名 €2021年11月24日 10:07:32 PM

  • Zってそんなにかめはめ波ですごいことしてたっけ
    太陽系破壊も実際にやったわけでもなかったし

    by 126.182.154.172 匿名 €2021年11月24日 10:07:12 PM

  • 原作最後の力量差を考えれば、どんなに手加減してもクリリンと悟空が手合わせできるわけないよね

    by 125.194.52.177 匿名 €2021年11月24日 10:06:00 PM

  • by 126.182.43.253
    レジェンズやん
    神と神でゴッド以下確定してるから
    公式でもないの出しても

    by 49.98.218.45 匿名 €2021年11月24日 10:04:11 PM

  • うるせぇよどっちも雑魚なんだから静かに好きな方愛でてろ

    by 106.128.141.147 匿名 €2021年11月24日 10:04:04 PM

  • by 126.182.43.253 匿名 €2021年11月24日 10:01 PM
    ゲームの演出も入れたらもう何でもアリよな。

    by 1.75.199.68 匿名 €2021年11月24日 10:03:06 PM

  • by 119.240.42.64
    ブルーはベジットに負けてる

    by 126.182.43.253 匿名 €2021年11月24日 10:01:17 PM

  • 漫画やアニメのキャラ設定なんて、作者や制作によって変わるから、強弱の話は無意味。

    「Z」のかめはめ波よりも、「超」のかめはめ波の方が威力があるはずなのに、演出上は威力低下してる。

    by 106.131.30.10 匿名 €2021年11月24日 10:00:40 PM

  • GT悟空はノーマルでブウ以上だし
    超ベジットより、下はないな

    by 49.98.218.45 匿名 €2021年11月24日 10:00:40 PM

  • by 126.182.154.172
    ベビーは?

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 9:58:49 PM

  • ドラゴンボールGTは同人
    ドラゴンボール超はなろう

    by 61.44.175.8 匿名 €2021年11月24日 9:57:15 PM

  • 戦闘力5のおっさんでも活躍できるゲームが出るから心して待て

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年11月24日 9:56:02 PM

  • アンチ乙Z最強はブロリーだから
    ソースはZの脚本家のツイート

    by 49.98.213.115 匿名 €2021年11月24日 9:55:37 PM

  • 相変わらず現実じゃ何も勝てないおっさんたちがアニメキャラの強さ議論でマウント取り始めてて草

    by 126.158.36.141 匿名 €2021年11月24日 9:54:35 PM

  • お前らヒーローズ大好きキッズの理論だとどっちも雑魚だから好きな方を静かに愛でてろ。

    by 106.128.143.109 匿名 €2021年11月24日 9:53:06 PM

  • 超GT議論は例外なく醜い言い争いに発展するのでNG

    by 49.98.57.134 匿名 €2021年11月24日 9:52:09 PM

  • 原作は偉大だけど今の子供の認知度低そうだし人気もなさそう

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年11月24日 9:51:53 PM

  • ヒーローズとかいう偽物の話すんの痛いからやめろキッズ

    by 183.74.206.164 匿名 €2021年11月24日 9:50:53 PM

  • Zって映画含めて言ってんの?笑

    by 126.182.154.172 匿名 €2021年11月24日 9:50:47 PM

  • ヒーローズ縛りないからトランクスよりは使いそう

    by 133.208.213.216 匿名 €2021年11月24日 9:49:45 PM

  • 原作漫画           一次創作
    Z              一.五次創作
    超、GT           二次創作
    ヒーローズ及びその他ゲーム  三次創作
    どれも公式だと踏まえた上での個人的認識

    by 124.241.72.102 匿名 €2021年11月24日 9:49:39 PM

  • アニオリのシーンだけどドラゴンボールZの時点で昼寝中の超サイヤ人がクリリンの軽い投石で痛がってるシーンあるし悟空自身が「超サイヤ人といえど油断してると痛いもんは痛い」って言ってるからなぁ
    光線銃って細胞焼き貫くもんだし

    by 126.182.63.166 匿名 €2021年11月24日 9:49:06 PM

  • あーあどっかの誰かさんのせいでヒーローズとか言う同人誌の設定で強弱語っちゃうキッズ大量発生しちゃったー。

    by 106.128.143.121 匿名 €2021年11月24日 9:48:47 PM

  • 超1星龍の攻撃に耐えれるサタンが最強だからな

    by 126.182.154.172 匿名 €2021年11月24日 9:47:52 PM

  • by 119.240.42.64 匿名 €2021年11月24日 9:45 PM
    かも!?な上に、GTスタッフは超4>超ベジットにしている。そもそも本編の発言でベビーより強いZキャラはいない。その情報もう古過ぎるぞ。

    by 1.75.230.45 匿名 €2021年11月24日 9:47:19 PM

  • Don’t you see!だろ
    なおもドラゴンボール感はないので異論は認めまくります

    by 126.237.1.236 匿名 €2021年11月24日 9:45:56 PM

  • (この画像だけはGT勢に見られたらアカンな…厳重に保管しとこ)

    by 119.240.42.64 匿名 €2021年11月24日 9:45:43 PM

  • by 116.222.153.97 匿名 €2021年11月24日 9:41 PM
    その理論光線銃如きで死にかけたり全力でかめはめ波フリーザごと地球に撃ってクレーター程度のブルーはゴッドは愚か初期超サイヤ人って事になるけどオッケー?

    by 1.75.230.45 匿名 €2021年11月24日 9:44:58 PM

  • GTはBlueVelvetだろうが

    by 106.131.33.106 匿名 €2021年11月24日 9:42:37 PM

  • ヒーローズととよカスの同人誌キャラで最強論争すんの見ててガチで痛いからやめろ

    by 49.98.150.98 匿名 €2021年11月24日 9:42:34 PM

  • 単体ブルー>単体ゴッド>原作ベジット>単体超4
    超4はブルー以下確定だぞ
    超1もまともに仕留めきれない超一星龍以下の超4(合体してビッグバンかめはめ波使っても倒せない)、超3やアル飯を1割使わないで倒せるビルスとある程度闘えるレベルになったゴッド(映画だとビルスの7割)じゃどっちが強いか言うまでもないよね

    by 116.222.153.97 匿名 €2021年11月24日 9:41:57 PM

  • 3もあんまり強い印象ないな。原作では一応最強の形態なのに。

    by 121.115.37.250 匿名 €2021年11月24日 9:41:56 PM

  • お前ん家の汚ねぇ家畜載せてんじゃねぇよ
    保健所にぶちこんどけ。

    by 106.128.149.191 匿名 €2021年11月24日 9:39:59 PM

  • 俺が反応したせいでこんなんなってすまん、俺の犬に免じて許してくれ

    by 115.38.186.243 匿名 €2021年11月24日 9:38:25 PM

  • でも売り上げは超>GT>>>>>Z>>>>>>>>>>>>>>>>>無印なんだよね…
    しかもGTは二週目の超4で歴代2位だし

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年11月24日 9:38:20 PM

  • ブルーも4もどっちも単独で強キャラ倒したことないのは同じやね

    by 126.182.154.172 匿名 €2021年11月24日 9:36:46 PM

  • ゴクゴハベジタンクスまだ?

    by 106.168.62.111 匿名 €2021年11月24日 9:36:40 PM

  • 別にどっちが上だろうと個人の自由だけど、ヒーローズとかいう同人誌の設定持ってきてこっちが強いとか言うのやめろ。

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年11月24日 9:35:46 PM

  • GTはDANDAN心惹かれてくの曲を生み出したぐらいしか功績がない

    by 60.107.187.229 匿名 €2021年11月24日 9:34:34 PM

  • 4もゴッドもブルーもカスだわ。
    この圧倒的な輝きの前では、GT()や超()なんてゴミと同義笑
    ヒーローズなんて肥溜めの糞レベルだわ笑

    by 106.128.136.99 匿名 €2021年11月24日 9:34:27 PM

  • それプレイヤー側にブルー、敵側に4がいて勝ち進むやつだから
    なんの意味もないよ

    by 126.166.53.89 匿名 €2021年11月24日 9:32:37 PM

  • 折角時間操作の能力持ってるなら自チームのターン経過によるバフ二重掛けとかユニークなスキル付けてくれよ、この前のバグでは出来たんだし運営が調整すれば出来るだろ

    by 133.106.226.224 匿名 €2021年11月24日 9:32:10 PM

  • GTは鳥山が一ミリも関わってないようなもんだからヒーローズと何も変わらん
    二つとも別に嫌いじゃないけど、何で同じドラゴンボールでアホみたいな争いが起きるかね?
    偽ルフィも怒ってるやん、何が辛いかより何が好きで語れーって

    by 126.157.98.195 匿名 €2021年11月24日 9:28:28 PM

  • 超VSGTの強さの話になると必ずと言っていいほど最後GT勢が発狂して超の設定や容姿を叩いて終了するよな

    まぁ勝ってる部分がないからしゃーないか

    by 49.98.143.193 匿名 €2021年11月24日 9:25:04 PM

  • 明らかに◯◯の方が強い弱いとか言ってるやつ頭鳥山明?

    by 126.35.144.113 匿名 €2021年11月24日 9:25:01 PM

  • 1年前にでたベジット4が馬鹿みたい
    今年なら相当強いだろ

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年11月24日 9:24:07 PM

  • 極力じゃないのが少し残念

    by 49.98.150.98 匿名 €2021年11月24日 9:21:39 PM

  • 強いとか弱いとかどうでもいいゴッドもブルーもなんかキモイ
    超の悟空とか無印で亀仙人の修行受ける前のチビ悟空ぐらい馬鹿だし

    by 133.200.132.0 匿名 €2021年11月24日 9:21:05 PM

  • ゲームのヒーローズだと明確にブルーのほうが上、って事になっとるで

    by 126.157.212.232 匿名 €2021年11月24日 9:20:28 PM

  • 細かい設定は知らんけど時の力解放は初期デザインらしいで

    by 115.38.186.243 匿名 €2021年11月24日 9:20:00 PM

  • 17号と互角のブルーを過大評価するな
    ブルーは明らかに4より弱い

    by 117.18.165.130 匿名 €2021年11月24日 9:14:36 PM

  • なお超のベジータは完璧に複製してない分通常より弱い複製ベジータ状態でゴテンクス3より強い模様

    by 49.129.243.11 匿名 €2021年11月24日 9:14:23 PM

  • GT悟空は通常状態でZの3より強いとか聞くから帳尻は取れてるとは思うけどね

    by 115.38.186.243 匿名 €2021年11月24日 9:09:59 PM

  • 別に原作とアニメでも明確な描写ないんだしそもそもゲームだし何もそんなにムキになってんだあ

    by 49.98.162.72 匿名 €2021年11月24日 9:09:12 PM

  • 時の力開放ってどういう意味??ヤジロベー(時の力開放)とかはよ。

    by 49.97.105.37 匿名 €2021年11月24日 9:08:40 PM

  • ゴミカスヒーローズに細かい設定求めるな。

    by 106.128.149.224 匿名 €2021年11月24日 9:08:14 PM

  • 4=ゴッド フル4=ブルーくらいに思ってる ブルー界王拳?進化ブルー?ハハァ…

    by 115.38.186.243 匿名 €2021年11月24日 9:08:08 PM

  • 悟空とベジータの合体嫌いどこいったん?

    by 126.182.63.166 匿名 €2021年11月24日 9:07:42 PM

  • コンテンツが荒れず、どちらのファンも取り込める1番の策だから

    by 36.11.225.127 匿名 €2021年11月24日 9:07:31 PM

  • 超vsGTの対立煽りすな

    by 49.97.105.151 匿名 €2021年11月24日 9:06:44 PM

  • ヒーローズって何でブルーと4を同格にしたがるの?
    4って合体しても単体のゴッド以下だろ

    by 116.222.153.97 匿名 €2021年11月24日 9:04:03 PM

  • ヒーローズ詳しい奴ら解説たすかる

    by 106.132.112.112 匿名 €2021年11月24日 9:02:16 PM

  • ベジットゴジータとかいうクソ雑魚w
    ヒーローズ界の恥晒しw

    by 106.128.149.224 匿名 €2021年11月24日 8:57:17 PM

  • 地味にパンチングマシーン強そうだがどうなんだろうね
    速ゴルフリリーダーなら倍率も体ベジータより高い

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 8:56:23 PM

  • パンチマシーン 鼻くそレベルになるんちゃうの

    by 101.142.237.9 匿名 €2021年11月24日 8:53:47 PM

  • チュパカブラ強すぎ

    by 49.97.105.151 匿名 €2021年11月24日 8:53:33 PM

  • ぴえん

    by 133.202.83.112 匿名 €2021年11月24日 8:53:08 PM

  • ちなみに
    メチカブラはデザインされたのはヒーローズからだが設定自体は韓国のドラゴンボールオンライン時代からあったのでドミグラより古い

    by 49.98.218.45 匿名 €2021年11月24日 8:52:45 PM

  • 1人くらい壊れ入れないと引かないだろ

    by 106.146.1.231 匿名 €2021年11月24日 8:52:44 PM

  • キャラ多くて考察大変だろうけど頑張ってな

    by 126.89.235.162 匿名 €2021年11月24日 8:51:52 PM

  • やっぱゴットラに対するボス枠なわけね

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年11月24日 8:47:43 PM

  • by 124.146.82.97
    7500万年前に時の界王神の座を争ったのが
    クロノ(現時の界王神)とメチカブラでドミグラはその部下だった
    ただ自分の方が時の界王神に相応しいとメチカブラから離反した
    クロノは二人に勝って時の界王神に

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 8:46:58 PM

  • だ、だれ?

    by 126.167.9.221 匿名 €2021年11月24日 8:45:58 PM

  • ドラクエの魔王ぽくて、良いデザインやなぁ。

    by 106.146.70.208 匿名 €2021年11月24日 8:45:20 PM

  • 名前の元ネタはブウやバビディと同じ歌からだね
    サラガドゥーラ・メチカブーラ・ビビディバビディブー

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月24日 8:44:42 PM

  • by 49.98.162.44
    解説サンキュー。
    と言うかドミグラも時の界王神候補というか、元界王神になるんだっけ?
    なんかメチカブラやドミグラの件もあったから、第七宇宙の界王神は複数に力も分裂するように誕生が調整されたんじゃね?って気もするくらいだな。

    by 124.146.82.97 匿名 €2021年11月24日 8:44:11 PM

  • ゴジータより強い
    かなしい・・・

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年11月24日 8:43:28 PM

  • 低DEFかつ無凸最低限リンクという条件でもDEF25万叩き出せるってヤバいな……

    by 182.251.233.118 匿名 €2021年11月24日 8:43:18 PM

  • by 126.255.28.175 匿名 €2021年11月24日 8:41:40 PM

  • by 49.98.162.44 匿名 €2021年11月24日 8:20 PM

    pixiv百科事典をコピペしてるだけやんけ

    by 126.255.28.175 匿名 €2021年11月24日 8:40:29 PM

  • こんなの強すぎるだろ……
    誰?

    by 39.111.199.65 匿名 €2021年11月24日 8:39:02 PM

  • ヒーローズキッズが唐突に解説し始めて草

    by 183.74.206.164 匿名 €2021年11月24日 8:38:00 PM

  • この強さの新フェススラッグ出して下さいお願いします

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年11月24日 8:37:58 PM

  • チチカブラ強すぎ

    by 60.238.97.232 匿名 €2021年11月24日 8:35:48 PM

  • 強い!!、、、誰やねん、、

    by 114.164.157.181 匿名 €2021年11月24日 8:35:13 PM

  • これバーダック3極限くるな!!

    by 180.199.117.53 匿名 €2021年11月24日 8:33:45 PM

  • ヒーローズガチ勢ニキ好こ

    by 125.196.212.128 匿名 €2021年11月24日 8:32:41 PM

  • こいつの接待した動画見たけど、普通に700万超(大量取得で1000万超)のATK連発しつつ行動前もDEF25万以上で守るバケモノ生まれてたわ
    訳分からんおっさん強過ぎんだろ

    by 122.223.238.90 匿名 €2021年11月24日 8:31:17 PM

  • おじいちゃん実装はよ

    by 14.193.159.218 匿名 €2021年11月24日 8:31:02 PM

  • 誰やねん

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年11月24日 8:30:49 PM

  • やばい奴降臨w

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年11月24日 8:29:55 PM

  • 最後、ダサいなぁ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年11月24日 8:28:19 PM

  • 誰やコイツ

    by 126.182.63.166 匿名 €2021年11月24日 8:27:51 PM

  • バビディとビビディの親子魔術でコイツ倒したシーンは感動した

    by 150.66.89.132 匿名 €2021年11月24日 8:24:26 PM

  • 強いが一体何者なんだ…?

    by 106.72.46.225 匿名 €2021年11月24日 8:24:23 PM

  • 耳のポタラは飾りかよ

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年11月24日 8:23:56 PM

  • イカれてて草

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年11月24日 8:22:45 PM

  • かと思われたが彼は封印される直前、タイムパトロールたちの中へ暗黒因子を忍ばせており、トワの造り出した実験体フューを器に再起をはかる。
    しかし、フューの潜在能力は底知れず、暗黒王の力のみ奪われてしまい、彼の意識は消滅してしまった。

    by 49.98.162.44 匿名 €2021年11月24日 8:20:57 PM

  • 神次元なのこの人

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年11月24日 8:20:30 PM

  • その後時の界王神の力を奪い時の迷宮から復活した。そのまま時の界王神を洗脳。かつては敵であったドミグラでさえ即座にタイムパトロールに協力を求めるほどメチカブラの魔力と戦闘力は強大なものであった。封印されていながらも力を蓄え自新たに暗黒王メチカブラへと進化。力を与え、強化した魔神たちやベジータ王:ゼノをトランクス:ゼノ等タイムパトロールに仕向け、再び進軍を開始する。 そして時の力を解放し、タイムパトロール等を、彼らに敗北した魔神たち諸とも吸収。全ての時空と歴史を飲み込み、自分の世界を築き上げようとする。 しかし、キーソードの力により脱出したタイムパトロールや魔神の猛攻、さらに超サイヤ人ゴッドトランクス:ゼノのふるったキーソードにより封印。彼の野望は潰えてしまう。

    by 49.98.162.44 匿名 €2021年11月24日 8:20:15 PM

  • メチカブラはドミグラの親玉で7500万年前に時の界王神とその座を争った元界王神である。敗れたことで強行手段に出るが時の界王神とシーラスに返り討ちに会い、時の狭間に封印される。ひょんなことからトワに引っ張りだされて復活して若返りを図ろうとし暗黒ドラゴンボールを作らせるが暗黒ドラゴンボールが飛び散ってしまい集め直し。再び集め直して暗黒神龍に永遠の若さを叶えてもらった。しかし願いが叶えきる直前、時の界王神より「時の迷宮」(タイムラビリンス)という術をかけられ時の界王神もろとも時の外に封じられてしまう。

    by 49.98.162.44 匿名 €2021年11月24日 8:16:10 PM

  • この人は何をされてる方なん?

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年11月24日 8:15:51 PM

  • サラカドゥーラメチカブラビビディバビディブウ
    そのうちサラカドゥーラが出てくるのかな

    by 126.159.226.48 匿名 €2021年11月24日 8:15:48 PM

  • 時の力解放するとおっぱいがでっかくなるってオラ聞いたぞ

    by 106.154.123.213 匿名 €2021年11月24日 8:15:22 PM

  • 強いなあ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年11月24日 8:14:24 PM

  • こいつ誰やねん!?
    ヒーローズコラボいらんけど石貯めれるからあり。
    むしろ年2回でもいいわ。

    by 180.199.117.53 匿名 €2021年11月24日 8:11:14 PM

  • コイツ弱体化してもベジット4より強いらしいな。

    by 106.128.150.187 匿名 €2021年11月24日 8:08:38 PM

  • まん子でちゅ

    by 1.66.99.130 匿名 €2021年11月24日 8:08:06 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム