数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【伝説の剣のパワー】孫悟飯(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/01/23

【伝説の剣のパワー】孫悟飯(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

【伝説の剣のパワー】孫悟飯(青年期)の考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.3/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 42
HP 14844
ATK 12263
DEF 7005
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『Zソードスラッシュ』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…99ターンATK50%up(必殺倍率加算)、50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
超体属性の気力+4、HPとATKとDEF150%UP
パッシブスキル
『老界王神の儀式』
体属性の気力+3、ATKとDEF10%UP
超体属性は更にATKとDEF50%UP
属性気玉のうちランダムで 体気玉以外の1種類を体気玉に変化させる
取得気玉1個につき自身のATKとDEF50%UP
取得体気玉1個につき更にATKとDEF20%UP、 会心の発動確率10%UP
チームに自身の他に 超系の味方が2体以上いるとき HP50%以下で1度だけ 全ての気玉を体気玉に変化させる
チームに自身の他に 体属性の味方が3体以上いるとき 登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
アクティブスキル
なし
リンクスキル
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up

 

 

【カテゴリ】

救世主 混血サイヤ人
魔人ブウ編 復活戦士
孫悟空の系譜 兄弟の絆
地球育ちの戦士 親子の絆
託された意志 正義の味方

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【究極レベルアップの予兆】
孫悟飯(青年期)


【最高のパワーアップ】
アルティメット孫悟飯
必要メダル
物語善ブウメダル
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、体気玉23個取得時の最大補正倍率はATK1670%up,DEF1670%upです。

②会心率は足し算、体気玉を10個以上取得すると100%会心になります。

③全属性ガードについて詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

【概評】

属性ガシャ限定排出の【究極レベルアップの予兆】孫悟飯(青年期)【物語イベント】『復活!最強最悪の魔人』の善ブウメダル10枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『超体属性の気力+3,ATK,DEF60%up』の超高倍率サポーターにして、多くの気玉を確保出来るとかなりの防御性能も発揮出来る属性ガシャ限定キャラクターです。

10人居る『属性ガシャ限定キャラ』の内の1人、『超体属性』を担当するのがこの悟飯ですが、気玉さえ確保出来れば『守れる超高倍率サポーター』という役割を全うする事が出来ます。

 

大量の気玉が取れたり、或いは孫一族リンクを組めれば『DEF40万~50万』くらいも狙えるので、その水準をキープ出来れば全属性ガードが発動している4ターン以内は『全体攻撃耐性・必殺技耐性』も十分にあると言えるでしょう。

取り敢えず、200%サンドでサイヤ人の血リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

体気玉を7個も取れればDEF40万、『孫一族』リンクを組めれば更に水準は上がって来るし、ガード込でこの実数値なら中々のものです。

既にして『60%サポート』という超強烈な仕事がある訳で、その上でしっかり守れるなら理想的な3枠目要員として回せる所もあるでしょう。

 

そして、『HP50%以下』に追い込まれると盤面全てを体気玉にし、HPを全回復&地力を爆発させて一気に状況を逆転させられます。

HP50%以下で『体気玉23個』を生成してくれますが、1番手配置でこの23個を取得すると上の表の通り『ATK1,500万+100%会心』『行動前DEF100万』くらいの凄まじい実力になり、更に自属性気玉取得による治癒能力でHPも即全回復してくれます。

自身で取らずとも、『他のDEFが高い体属性キャラ』に1番手で体気玉23個を取らせれば十分に回復も見込めるし、何にしても『緊急回避性能』は確実に持っていると言えます。

無論、『バーチャルドッカン大乱戦』ではリーダーとしてもサブとしても攻撃・防御・サポート・回復と全てにおいて最高の活躍が期待出来るし、適材適所で使えば素晴らしい活躍も見せてくれるでしょう。

 

しかし、例によって『属性縛り』によって汎用性が低いのは確かだし、その上この悟飯は『絶対性能』という点では10人の属性ガシャ限定キャラの中でワースト1位であるとは言わざるを得ません。

他の属性ガシャ限定キャラ達と同じく『チーム7人中、4人を体属性キャラにする』という形にしないとガードも発動しないしそもそもサポート出来るキャラも少ない、という事になるので、基本的にはリーダー・フレンドが体属性の編成でないと扱うのは難しいです。

適応する200%リーダー(200%補正を与えてくれるかはともかく)は上記2人で存在してはいるものの、LR悟飯は全然リーダー向きの性能じゃないし、ゴッド悟空の方は実用性も高いリーダー…ではあるものの、170%補正ではDEF実数値が足りなくなるケースが多々あるというのが実際の所です。

 

上の表を見ての通り、200%サンドですら『ガード持ちとは言えその実数値じゃダメージ通されまくるだろ…』というDEFになる事も普通にあるので、170%サンドで使うならいわんやです。

パッシブ自体は他の属性キャラと同じですが、『必殺追加効果が最も劣悪』『リンクスキルも汎用のものがほぼ皆無』『体属性なのでDEFステータスの伸びが低め』と諸々の要素が重なり、一番見劣りする実力になっているのは否めないでしょう。

 

他の属性ガシャ限定キャラの多くは『ハマるリーダーさえ来ればカテゴリ編成でも100%スタメン』くらいの伸びしろを残していますが、この悟飯にはそういう要素を求めるのは難しいとは言わざるを得ません。

まあ、大乱戦では現状でも無双の活躍が出来るし、『200%補正かつ孫一族持ちかつ気玉があまり要らない超体属性200%リーダー』とかメチャ都合が良い存在が出て来れば…という可能性も0とまでは言えないし、生半可なキャラと比べると流石に格も違うレベルではありますが。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。大乱戦でも無双の活躍も出来る性能、解放適正は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。追加効果に加えて100%会心もあり、大乱戦を意識しても連撃優先で良いでしょう。

連撃全振り、残りは会心なり回避なりお好み程度です。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 属性防御UP+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 属性防御UP+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 属性防御UP+

 

高難易度イベントを意識するなら実数値が不足気味なのでDEF+一択です。

大乱戦用と割り切るなら属性攻撃か属性防御で省エネ育成も良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【覚醒するスーパーヒーロー】アルティメット孫悟飯

200%リーダーにして同属性、気力必須のキャラなので変換サポートも超美味しい、誰もがセット運用を思い浮かべるキャラクターです。

まあリンクは1個しか発動しないし(孫一族なので割とデカいけど)、あっちに気玉を取らせるとこっちの守りも甘くなるので結局アレな感じにはなりますが、現時点では一番マシな組み合わせでしょう。そもそもビーストがチームに2人も居たら困るキャラなのも問題なんだけど…。

 

【仲間の想いを背負った戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空

大乱戦では言わずもがな無双の活躍、このゴッドとリーダー・フレンドで挟んで『サイヤ人350%編成』なんかを作るのも素晴らしいでしょう。

特に『ピンチで全回復』の部分が大きく、どれだけ良いチームを作っても事故死の危険性を0には出来ない大乱戦では超助かる特性です。何ならリーダースキルが半分掛からない『純粋サイヤ人染め超体チーム』にすら居れる価値があります。

 

【全力を込めた変身】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

リンク的には悟飯同士が一貫性を取りやすく、この悟飯とはATK25%up,DEF45%up,気力+4まで行きます。

とは言え体属性じゃないのでパッシブ的には相性が悪いし、リンクを気にして使うキャラでもないでしょう。汎用リンクがもうちょいあれば多少はマシだったかも?

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『復活!最強最悪の魔人』【物語イベント】『波乱の幕開け!新生天下一武道会』で技上げ可能です。

素材の時点でSSR、覚醒などの手間も不要なのでかなりやりやすい方です。しっかりこちらを利用して技上げしましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を属性ガシャで引き当てることになります。

10体の属性ガシャ限定キャラの中では絶対性能・運用幅共に最も見劣りする部類…ではあるものの、それでも生半可なキャラを明確に超える実力と最高の大乱戦適性は持っている、十分に当たりと言えるキャラクターになりました。

『9周年目玉キャラと属性・カテゴリが噛み合えばガチでスタメンになりそう』なんて面々と比べると流石にドデカい格差は感じる所ではありますが、属性ガシャ最下位レベルでもこの実力なのは流石の水準という感じです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつ引いたのちょっと後悔してる

    by 49.239.64.143 匿名 €2024年2月23日 3:54:06 AM

  • オワコンビ極限で株上がった?

    by 49.105.103.184 匿名 €2024年2月13日 12:11:35 AM

  • >パッシブスキルで気力の増え方が違うキャラがいます
    例として八周年のフェス限がそうですね

    >色違いで2個上がるやつはパッシブスキルによるものかと。
    気力あがるたびに更に気力+1とか書いてあるはず。

    ご回答ありがとうございました。理解できました。

    by 118.241.153.93 匿名 €2024年1月24日 4:40:24 PM

  • 龍石は3500付近で勝負になる。
    ゴジータブロリーは流石に凸したい
    500は買い足そうかな

    by 49.105.68.109 匿名 €2024年1月24日 8:36:11 AM

  • 去年は目玉を1枚もゲットできずに終わるという最悪な周年だったが今年はどうなることやら
    石は1100個という微妙な数

    by 106.131.142.2 匿名 €2024年1月24日 8:32:48 AM

  • 確かに今は石ないから説得力ないけど
    10周年は思い出に欲しいからちょっくら精神と時の部屋いってくる

    by 106.72.33.65 匿名 €2024年1月24日 8:21:09 AM

  • 戦ボで格差ログボもウルトラ出やすくしてくれればいいのに

    by 210.155.18.201 匿名 €2024年1月24日 8:07:28 AM

  • 次から頑張ろうなんて思ってる時点で何やっても成功しない

    by 106.129.65.204 匿名 €2024年1月24日 7:42:47 AM

  • by 60.129.109.61 匿名 €2024年1月24日 7:20:22 AM

    2700

    by 106.146.115.222 匿名 €2024年1月24日 7:26:29 AM

  • またブロリーは全体必殺持ちなんかな
    速ブウみたいに火力高くあって欲しい

    by 49.105.76.215 匿名 €2024年1月24日 7:21:11 AM

  • 皆は龍石何個でガシャに挑む?

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年1月24日 7:20:22 AM

  • 石少ない方がワクワク感増すよね
    なんならチケでも引ける確率あるし
    管理人みたいに目玉確定なぐらい石あるとガチャ回してても楽しみがない
    逆にあれで目玉引けても当たり前のようでセル画像とか使ってるけど本当に嬉しいのかなと思う

    by 106.133.37.248 匿名 €2024年1月24日 7:17:33 AM

  • ACT回復3分→1日で480
    ACT回復2分→1日で720

    戦ボの効果凄すぎるな
    半日経ったらほぼACT全回復してるぞ
    消費しきれん

    by 106.146.4.149 匿名 €2024年1月24日 6:59:45 AM

  • 今気づいたけどこの記事のドッカン覚醒情報間違ってんね
    【究極レベルアップの予兆】
    孫悟飯(青年期)

    【最高のパワーアップ】
    アルティメット孫悟飯

    by 133.201.193.161 匿名 €2024年1月24日 6:51:37 AM

  • レタスとか薪割り直近3開催はウルトラでてないきがする

    by 49.98.143.242 匿名 €2024年1月24日 5:59:33 AM

  • 石は1100位だけどまぁ素体ゲットだけ考えてようかな凸狙いとか絶対無理だろうし後半とか考えたらまじで石足りないだろうし

    by 60.87.87.185 匿名 €2024年1月24日 5:56:05 AM

  • どうせ祭かフェス限回せるチケットが来るしそれで当てれたらいいわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月24日 5:52:44 AM

  • 意志(石)が足りない

    by 1.75.215.219 匿名 €2024年1月24日 5:00:13 AM

  • 今石ないから9周年の石全部貯めて来年に備えようかな
    10周年だけはこのゲームを遊んだ記念に取っときたいから

    by 106.72.33.65 匿名 €2024年1月24日 2:18:15 AM
    今石ない時点で貯めれんやろ

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月24日 4:37:16 AM

  • ウルトラ3連続は偶然だったか
    ミッションとか他の配布分も合わせて毎日10個ずつ石増えてくからちょっとドキドキした
    自慢みたくなってしまってるから申し訳ないけど多分肝心な時の為の運を早めに消費してしまってるだろうから嘲笑ってくれ

    by 60.108.177.11 匿名 €2024年1月24日 4:22:52 AM

  • 僕は3回連続ラッキーなので全然そんなことないです

    by 1.73.151.185 匿名 €2024年1月24日 4:10:42 AM

  • 普通にラッキー3連続だから運がいいだけだよ
    おめでとうね

    by 124.110.157.88 匿名 €2024年1月24日 4:08:08 AM

  • レタスログボ3日連続でウルトララッキーなんだけどウルトラ出やすくなってたりする?
    年始の薪割りログボの時とはえらい違いだわ

    by 60.108.177.11 匿名 €2024年1月24日 4:06:40 AM

  • 10周年は力ゴジータの時みたいな今までのカードがゴミと化すような
    とんでもないのを爆誕させるだろうな
    新レアリティもありえる

    by 113.144.49.162 匿名 €2024年1月24日 2:47:15 AM

  • 周年直前に石がないような奴に9周年をスルーして来年の10周年まで貯めるなんて無理だと思うんスよ

    忌憚のない意見って奴っス

    by 133.209.119.42 匿名 €2024年1月24日 2:41:18 AM

  • フラグ立てるのやめろ

    by 36.240.235.49 匿名 €2024年1月24日 2:27:54 AM

  • 今石ないから9周年の石全部貯めて来年に備えようかな
    10周年だけはこのゲームを遊んだ記念に取っときたいから

    by 106.72.33.65 匿名 €2024年1月24日 2:18:15 AM

  • ジレンは俺に惚れたんだ

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年1月24日 1:40:33 AM

  • 鳥山ってやっぱデフォルメ描くの上手いよね

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月24日 12:49:56 AM

  • そんなのもわからないようじゃ今すぐドッカンバトルやめた方がいいかもしれません
    他のソシャゲに移行しましょ

    by 126.156.151.86 匿名 €2024年1月23日 11:42:52 PM

    戦闘力低そう

    by 36.240.235.77 匿名 €2024年1月24日 12:49:12 AM

  • そんなのもわからないようじゃ今すぐドッカンバトルやめた方がいいかもしれません
    他のソシャゲに移行しましょ

    by 126.156.151.86 匿名 €2024年1月23日 11:42:52 PM

    初心者って言ってんだろうが

    by 1.66.98.224 匿名 €2024年1月24日 12:37:15 AM

  • そんなのもわからないようじゃ今すぐドッカンバトルやめた方がいいかもしれません
    他のソシャゲに移行しましょ

    by 126.156.151.86 匿名 €2024年1月23日 11:42:52 PM
    おい!セルランの足しになるかもしれない新規だぞ!批判しないで囲めよ!

    by 1.75.202.248 匿名 €2024年1月24日 12:10:03 AM

  • FFセブンECもせっかくのFF7なのにキャラガチャないというやらかしだからな
    5年持たなそう

    by 49.98.166.253 匿名 €2024年1月24日 12:00:51 AM

  • だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。
    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    黙れ!貴様に俺の何がわかる!

    by 60.106.241.172 匿名 €2024年1月23日 11:50:29 PM

  • 語らねばなるまい……
    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。
    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。

    by 60.106.241.172 匿名 €2024年1月23日 11:50:17 PM

  • スクエニの使い捨てキモ過ぎだろ
    あまりに酷いわ、こんな企業のソシャゲ金入れなければいいのに
    こいつらもうソシャゲの虜で据え置きゲー作らないもんなw

    by 122.132.140.7 匿名 €2024年1月23日 11:48:27 PM

  • 暇すぎてタイムアタックしてる
    ここの人なら50秒切りとかいける?

    by 60.99.51.122 匿名 €2024年1月23日 9:04:57 PM

    自分は限凸ベジット4の会心3連発で48秒だったけど、ちょっと前の記事のコメントでザマスパのロゼで45秒出してた人いたの見たぞ

    by 27.134.173.103 匿名 €2024年1月23日 11:43:57 PM

  • by 118.241.153.93 匿名 €2024年1月23日 11:37:42 PM

    パッシブスキルで気力の増え方が違うキャラがいます
    例として八周年のフェス限がそうですね

    by 153.243.60.3 匿名 €2024年1月23日 11:43:20 PM

  • そんなのもわからないようじゃ今すぐドッカンバトルやめた方がいいかもしれません
    他のソシャゲに移行しましょ

    by 126.156.151.86 匿名 €2024年1月23日 11:42:52 PM

  • 色違いで2個上がるやつはパッシブスキルによるものかと。
    気力あがるたびに更に気力+1とか書いてあるはず。

    by 27.136.98.38 匿名 €2024年1月23日 11:42:28 PM

  • 最近始めたドッカンバトル始めた初心者なんですが、自分の属性色じゃ無い気玉を取った時に、気力が1個につき1個しか貯まらないキャラと2個以上貯まるキャラは、何がそうさせてるのでしょうか?(リンク?)見分け方はありますか?

    by 118.241.153.93 匿名 €2024年1月23日 11:37:42 PM

  • ニーアよりドラドラをソシャゲーにした方が良かったんじゃね担当のスクエニも原因があるけど、ドッカン運営はやらかし事件が多いのに良く保ってるよ普通の運営ならサ終になってる

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月23日 11:37:09 PM

  • シノアリスに続いてニーアリィンカネもサ終か、ヨコオはソシャゲではダメダメだなトワツガイももうすぐ終わりそうだし

    by 49.98.166.253 匿名 €2024年1月23日 11:17:39 PM

  • 石もらえないんか、かなしい

    by 210.155.18.201 匿名 €2024年1月23日 11:11:51 PM

  • by 153.198.94.175 匿名 24年1月23日 10:50:08 PM

    返答ありがとうございます!

    by 106.173.197.39 匿名 €2024年1月23日 11:11:08 PM

  • ゴルフリザマスジレンブロリー

    超激戦リンク位しか繋がらなそうなんだが

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年1月23日 11:10:58 PM

  • ブロリーって結局サイヤ人で組んだ方が強いんだから超BOSSカテゴリリーダーで出ようがまず使わんけどな

    by 1.73.153.90 匿名 €2024年1月23日 11:07:45 PM

  • 誰か属性悟飯(青年期)の話してやれよ

    by 58.138.41.56 匿名 €2024年1月23日 11:05:59 PM

  • でも実際劇場版BOSSカテより超BOSEカテのがカテゴリ微妙だよな
    劇場版のがヒルデ、クウラ、旧ブロ、ターレス入るからキャラ差が大きい

    by 36.240.235.221 匿名 €2024年1月23日 11:00:20 PM

  • 数管民ありがとう、70%割ったよ!

    by 14.8.17.128 匿名 €2024年1月23日 10:56:36 PM

  • 超BOSSカテゴリで使ってねってことで技ジレンも極限するだろうな
    前半ガシャ超ブロリー
    後半ガシャスーパーヒーロー
    極限キャラ宇宙サバイバル
    完璧なバランスだ
    by 150.66.116.133 匿名 €2024年1月23日 10:44:57 PM
    確かにそう言われるとバランスいいな
    後半も極属性あるといいな

    by 106.132.116.190 匿名 €2024年1月23日 10:54:58 PM

  • 宇宙サバイバルは極限待ちキャラ多すぎてもう新キャラいらんのよ
    知1718、6周年身勝手、6周年キラベジ、力身勝手、ブルコン、17号チーム
    みんな極限すりゃこれで十分つええだろ

    by 150.66.116.133 匿名 €2024年1月23日 10:53:49 PM

  • by 106.173.197.39 匿名 €2024年1月23日 10:40:49 PM

    チャラ飯と改悟空

    by 153.198.94.175 匿名 €2024年1月23日 10:50:08 PM

  • 鯖編の新キャラだけは絶対に出さない鋼の意思を感じる

    by 118.158.42.102 匿名 €2024年1月23日 10:48:56 PM

  • 超BOSSカテゴリで使ってねってことで技ジレンも極限するだろうな
    前半ガシャ超ブロリー
    後半ガシャスーパーヒーロー
    極限キャラ宇宙サバイバル
    完璧なバランスだ

    by 150.66.116.133 匿名 €2024年1月23日 10:44:57 PM

  • 去年の周年後半キャラって誰でしたっけ??

    by 106.173.197.39 匿名 €2024年1月23日 10:40:49 PM

  • でもそれやとテーマが超じゃなくて劇場版超になっちゃうな・・・

    by 150.66.99.247 匿名 €2024年1月23日 10:39:59 PM

  • サバ編やるならブロリーを後半に持っていくだろ
    ブロリーとスーパーヒーローは極限枠がいないからサバ編は極限枠オンリーで雑に消化するんじゃね

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年1月23日 10:34:23 PM

  • 変身前後が同名のピッコロさんがリンクしたから大丈夫だと思うよ
    by 133.201.9.0 匿名 €2024年1月23日 10:25:57 PM

    てかネイコロのフェス限はよ出してほしい
    イベント産なのに当時のフェス限に引けを取らないくらい明らかに演出力はいってたよな、こいつ

    by 223.219.234.174 匿名 €2024年1月23日 10:31:28 PM

  • 超BOOSのカテゴリ狭いな

    by 60.116.235.134 匿名 €2024年1月23日 10:29:12 PM

  • ビースト本当にくるのか???

    前半は「劇場版」だけどまた「劇場版」は可能性低くないか?

    テーマ「超」 超ヒーローって事!?単純すぎない?

    このタイミングで力身勝手極限と速身勝手極限濃厚する必要あったのかな?

    前半劇場版✖️後半宇宙サバイバルなら色んな意味で「超」を表してると思うけど

    by 106.132.116.190 匿名 €2024年1月23日 10:29:00 PM

  • どうせ毎年恒例の周年サンドになる

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年1月23日 10:27:14 PM

  • 3大持ってい奴を煽っといてゴジブルやブロリーサンドで3大使えなかったらおもろいよな

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月23日 10:26:42 PM

  • そういえば変身の前後両方が完全同名って今回のブロリーと体ブロリーが初だけどリンクはどうなるんだろうな
    この場合は同名キャラ扱いになるんだうか

    by 113.20.212.134

    変身前後が同名のピッコロさんがリンクしたから大丈夫だと思うよ。

    by 133.201.9.0 匿名 €2024年1月23日 10:25:57 PM

  • ここの住人って実装前段階では三大トリオは一番手適性がないってだけで低評価だったから、そもそもキャラ見る目ないだろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年1月23日 10:25:27 PM

  • 聖龍祭目玉って1.6%もあるのに引かない奴はいない

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年1月23日 10:24:38 PM

  • そのキャラすら満足に揃ってないエアプが偉そうにキャラ語ってるんだから笑う

    by 211.18.135.88 匿名 €2024年1月23日 10:24:35 PM

  • 3大持ってないわ
    140連したけど出なかったんだわ・・・

    by 125.198.17.159 匿名 €2024年1月23日 10:22:43 PM

  • 3大なんてここに来る奴は全員持ってるよ煽りにすらならん
    流石にあれ引かないとかバカすぎて周年どうこうの前にキャラ見る目なさすぎて話にならない

    by 106.129.64.226 匿名 €2024年1月23日 10:20:06 PM

  • 属性ガシャ産なんだから属性主体編成で使えればいいだろ。

    by 1.75.196.46 匿名 €2024年1月23日 10:17:15 PM

  • そういえば変身の前後両方が完全同名って今回のブロリーと体ブロリーが初だけどリンクはどうなるんだろうな
    この場合は同名キャラ扱いになるんだうか

    by 113.20.212.134

    リダフレで使った時に繋がる時点でいけるんじゃね

    by 219.104.238.62 匿名 €2024年1月23日 10:13:57 PM
    リダフレだと同形態だと繋がらなくね

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年1月23日 10:15:49 PM

  • そういえば変身の前後両方が完全同名って今回のブロリーと体ブロリーが初だけどリンクはどうなるんだろうな
    この場合は同名キャラ扱いになるんだうか

    by 113.20.212.134

    リダフレで使った時に繋がる時点でいけるんじゃね

    by 219.104.238.62 匿名 €2024年1月23日 10:13:57 PM

  • 誰でも参加できる周年を3大持ってなきゃ参加できないと思ってる頭ドッカンバトルおりゅ?

    by 153.121.36.200 匿名 €2024年1月23日 10:13:06 PM

  • おれさっき首傾げてるやつと、討論してたけど、あいつくっそリア友1人もいなさそうでキモかった。

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 10:12:00 PM

  • ちんぽー

    by 126.236.180.201 匿名 €2024年1月23日 10:11:23 PM

  • そういえば変身の前後両方が完全同名って今回のブロリーと体ブロリーが初だけどリンクはどうなるんだろうな
    この場合は同名キャラ扱いになるんだうか

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年1月23日 10:11:02 PM

  • とりあえず3大持ってない周年参加権剥奪されし雑魚おりゅ?

    by 211.18.135.88 匿名 €2024年1月23日 10:09:44 PM

  • どちらを先に引くかのアンケはよ

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月23日 10:04:19 PM

  • ちょっ、よく見たら別のコメに対する返信やんけ。クソ紛らわしい事しやがって。俺が恥かくようなことしやがったな。ホント許したくない。

    by 126.193.93.213 匿名 €2024年1月23日 9:58:35 PM

  • ここで友達集めようとしてるやつよりはみんなマシよ

    by 49.98.166.253 匿名 €2024年1月23日 9:57:38 PM

  • 首寝違えニキちっすwww

    by 210.165.236.138 匿名 €2024年1月23日 9:57:19 PM

  • 思うのは自由なのにそれを すまんな で〆てる辺り友達とかいないからここでしかマウント取れないんだろうなって思ってしまうわすまんな

    by 126.193.93.213 匿名 €2024年1月23日 9:56:26 PM

  • まぁそういうやつは無課金だから

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年1月23日 9:55:48 PM

  • 周年のガシャって両方出るまで引くのが当たり前だと思ってるから、どっち引く?みたいな話題見るといつも首傾げてる

    煽りとか負け惜しみじゃなくガチで友達いなさそうだと思ってしまうわすまんな

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年1月23日 9:49:47 PM

  • こんばんはニキ草

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月23日 9:46:16 PM

  • パイセン達こんばんはねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 60.89.5.200 匿名 €2024年1月23日 8:54:20 PM

    オッス!

    by 49.105.102.247 匿名 €2024年1月23日 9:42:18 PM

  • シレンとの戦いが終わった
    
ジレンは兄の死を悼みながら空を見上げていた
    兄との決着をつけてくれた悟空に礼を言おうとしたところ、ジレンの胸を破壊光線が貫いた
    
驚愕する悟空達
    
ジレンの背後にはフリーザとさらに一回り大きな影がいた
    
「ご苦労さまでした皆さん、私たちの計画通りに動いていただきありがとうございます」
    
「その通りだ、兄より優れた弟など存在しないのだ!」

    フリーザの背後にいたのはフリーザと同じ色に変身しフリーザより1段階上の変身を遂げていたグレートパラジウムクウラだった。

    ジレンの兄・シレン編
おしまい

    グレードパラジウムクウラ編はよ

    by 49.97.37.35 匿名 €2024年1月23日 9:41:17 PM

  • このよく見るこんばんはねぇニキはなんなの

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年1月23日 9:40:05 PM

  • データインって明日よな?
    先行公開待たずにそこで性能判明しちゃうの?

    by 122.133.74.190 匿名 €2024年1月23日 9:38:31 PM

  • 学ないんお前やん

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 9:32:15 PM

  • ん?おれも?www

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 9:24:47 PM

  • 首傾げてるやつと共感してるやつへ
    最後に言っとくけどお前らみたいにみんな課金してるとおもうなよ。

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 9:21:16 PM

    君は学が無いね

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年1月23日 9:23:58 PM

  • 共感してるやつしたのコメ欄見ろ

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 9:11:33 PM

    喧嘩してる奴らは馬鹿だなぁとしか思わんけど、首傾げ君はめっちゃキショかったのでついw

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年1月23日 9:22:55 PM

  • おもうなよ、123

    by 125.199.19.33 匿名 €2024年1月23日 9:22:53 PM

  • 立浪和義

    by 153.228.11.151 匿名 €2024年1月23日 9:22:35 PM

  • 首傾げてるやつと共感してるやつへ
    最後に言っとくけどお前らみたいにみんな課金してるとおもうなよ。

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 9:21:16 PM

  • 属性限定の極系で唯一持ってなかったブウのために20連したらこいつ2体

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年1月23日 9:18:53 PM

  • 周年2弾ガシャの事だよ。

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 9:17:18 PM

  • みんな言ってる「後半」ってなんだ?
    今まで周年に後半のガチャキャラなんていた?

    by 60.150.169.203 匿名 €2024年1月23日 9:15:12 PM

  • 周年でも夏でも興味ないやつは引かんよ
    夏はザマス側引かなかったし
    後半も性能なかったらどっちも引かなかった

    by 37.19.205.205 匿名 €2024年1月23日 9:11:54 PM

  • 共感してるやつしたのコメ欄見ろ

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 9:11:33 PM

  • え?リークきたんか?

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 9:09:39 PM

  • 周年のガシャって両方出るまで引くのが当たり前だと思ってるから、どっち引く?みたいな話題見るといつも首傾げてる

    by 133.106.60.34 匿名 €2024年1月23日 8:53:17 PM

    共感性羞恥発動するからやめてくれ

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年1月23日 9:09:35 PM

  • こいつと極知ベジータはこれから活躍する未来が全く見えない

    by 58.12.156.216 匿名 €2024年1月23日 9:08:37 PM

  • 前半の両プラには隻腕の再録の有無が大きく関わってくると思うんだ。まあどうせ後半でビーストと一緒に出すために前半はホプソが再録されるんだろうけど

    by 133.106.60.34 匿名 €2024年1月23日 9:00:08 PM
    何度も言われてるし実際セルランも再録よくても影響少ないから再録と売上はそんなに関係ないよ
    たくさん課金するような人は最初に課金して引いてるし交換メダルもある

    by 37.19.205.205 匿名 €2024年1月23日 9:06:19 PM

  • 暇すぎてタイムアタックしてる
    ここの人なら50秒切りとかいける?

    by 60.99.51.122 匿名 €2024年1月23日 9:04:57 PM

  • そういう意味で送ったんだが
    首傾げてるの人へ
    あとお前に聞いてない

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 9:02:24 PM

  • 今日先行公開来てたら盛り上がったのになー
    今日盛り下がるの回避のために公開避けたのか?残念極限な気がしてならない

    by 160.13.94.100 匿名 €2024年1月23日 9:01:33 PM

  • あれ?身勝手先行は??

    by 123.225.212.130 匿名 €2024年1月23日 9:01:27 PM

  • 両方引くも合わせてアンケートしてくれ

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 9:00:19 PM

  • 前半の両プラには隻腕の再録の有無が大きく関わってくると思うんだ。まあどうせ後半でビーストと一緒に出すために前半はホプソが再録されるんだろうけど

    by 133.106.60.34 匿名 €2024年1月23日 9:00:08 PM

  • by 1.73.154.238 匿名 €2024年1月23日 8:52:01 PM
    後半、ビーストとガンマ1・2号のリーク来たの?

    by 60.106.243.40 匿名 €2024年1月23日 8:59:41 PM

  • 周年のガシャって両方出るまで引くのが当たり前だと思ってるから、どっち引く?みたいな話題見るといつも首傾げてる

    by 133.106.60.34 匿名 €2024年1月23日 8:53:17 PM

    どっち(から)引くかって意味だよ

    by 157.147.36.231 匿名 €2024年1月23日 8:59:39 PM

  • 周年のガシャって両方出るまで引くのが当たり前だと思ってるから、どっち引く?みたいな話題見るといつも首傾げてる

    by 133.106.60.34 匿名 €2024年1月23日 8:53:17 PM
    どっちを先に引くかってことだろ!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月23日 8:59:15 PM

  • 管理人にはどちらを引くかアンケートをとってほしいな
    7周年もゴジ4かブルーコンビどちらを引くかってアンケとってたし

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月23日 8:58:33 PM

  • 夜露死苦メ力ドック

    by 126.161.32.203 匿名 €2024年1月23日 8:57:17 PM

  • 小学生の文章か?の人

    お前石何個?

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 8:56:32 PM

  • パイセン達こんばんはねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 60.89.5.200 匿名 €2024年1月23日 8:54:20 PM

  • 周年のガシャって両方出るまで引くのが当たり前だと思ってるから、どっち引く?みたいな話題見るといつも首傾げてる

    by 133.106.60.34 匿名 €2024年1月23日 8:53:17 PM

  • は?ちがうが

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 8:52:14 PM

  • 後半も楽しみなんだぁ

    by 1.73.154.238 匿名 €2024年1月23日 8:52:01 PM

  • でも楽しみだぁとセブンスリーはよがいなくなったら寂しいだろ

    by 126.4.187.125 匿名 €2024年1月23日 8:51:51 PM

  • 前半が楽しみなんだぁ

    by 1.73.154.238 匿名 €2024年1月23日 8:51:39 PM

  • by 61.86.239.86
    小学生の文章か?

    by 133.106.54.128 匿名 €2024年1月23日 8:51:00 PM

  • 逆張りオタクだから1個もストーリー読まずにゲーム目的でブルアカやってるよ
    スキップ周回して育成するだけだからガチで無だけど薄味すぎて逆に続いてる
    DQMSLとか好きな人はそこそこ楽しめるかも
    オススメはしません

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年1月23日 8:49:14 PM

  • もうこの時点で4周年は超えてる

    by 60.116.235.134 匿名 €2024年1月23日 8:47:35 PM

  • 楽しみだぁとかいう薄ら寒い予想屋ごっこのゴミ誰も求めてないんだけどな

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年1月23日 8:46:37 PM

  • 普通に質問なんだけど
    後半ビースト確定とかゆわれてるけど、身勝手わ?

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 8:46:10 PM

  • まぁここに来てるからデータインの内容がわかるけど、データインの内容知らんわからん人からすれば何で公開から1日空けて開催なんだって話だからな

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年1月23日 8:45:27 PM

  • 両方引くものじゃないの?

    by 126.186.59.121 匿名 €2024年1月23日 8:45:02 PM

  • 70%割りそうでワクワクすっぞ
    数管民の力で70%以下を目指そう!

    by 14.8.17.128 匿名 €2024年1月23日 8:44:27 PM

  • ごめんかきわすれ

    昔から、好きなだけ

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 8:43:51 PM

  • 1日あける意味は無いけど今までそういう流れでやってきたんだから急に変えないで欲しいって思ってしまうわ
    まあ実装されることは決まってるんだし色々言ってもあれだけど

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年1月23日 8:43:07 PM

  • 楽しみだぁ、の人
    楽しみなんだぁっ言ってほしい

    by 111.102.180.201 匿名 €2024年1月23日 8:43:00 PM

  • だよなおれも!

    ブロリー引く人っている?

    理由も

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 8:31:04 PM
    極系おじさんが引くんだよ!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月23日 8:42:07 PM

  • だよなおれも!

    ブロリー引く人っている?

    理由も

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 8:31:04 PM
    お主のゴジータ引く理由はどこに書いている?下の方にあるのかな

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年1月23日 8:41:15 PM

  • まあ先行公開と実装に1日空ける必要がないわな
    普通に翌日実装でいい

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年1月23日 8:37:11 PM

  • ごめんミスった
    2回おくちゃった

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 8:37:05 PM

  • けんかうるかもしれんけどブルアーカイブ
    してるやつ全員、エロガキだろ

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 8:34:57 PM

  • けんかうるかもしれんけどブルアカしてるやつ全員、エロガキだろ

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 8:34:30 PM

  • ブル垢とかやってるやつガチで引くわ

    by 182.166.72.154 匿名 €2024年1月23日 8:31:33 PM

  • だよなおれも!

    ブロリー引く人っている?

    理由も

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 8:31:04 PM

  • 救世主とかいうゴミカテゴリの救世主や

    by 106.133.169.114 あ €2024年1月23日 8:29:09 PM

  • ガシャ演出はベジットではなくゴジータです!
    ゴジータの方を引くに決まってる!
    楽しみだぁ…!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月23日 8:28:24 PM

  • みんな返信ありがとう

    ほかのゲームの奴らだと返信してくれないと思う。

    みんなところでゴジータとブロリーどっち引く?

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 8:24:38 PM

  • セルラン如きで他ゲーに喧嘩売りまくるような奴らの民度が他よりマシなわけないやろ寝言は寝て言え

    by 126.158.102.35 匿名 €2024年1月23日 8:11:40 PM

    確かにセルラン取れなくて数字板で文句言うのは分かるけどわざわざウマ娘の板に乗り込んで文句言うのは度が過ぎてるとは思った

    by 103.5.140.134 匿名 €2024年1月23日 8:20:49 PM

  • ソシャゲとか民度良いわけないやろ。それが覇権ゲーなら更に混沌とするし。ドッカンは別に覇権ゲーではないから、無法地帯はここくらいでしょ

    by 175.177.6.62 匿名 €2024年1月23日 8:19:12 PM

  • by 126.158.102.35
    セルランで他ゲー叩いたり煽ったりするのはドッカンだけじゃないぞ
    気持ち悪いけどソシャゲじゃ当たり前の光景だよ

    by 14.12.100.33 匿名 €2024年1月23日 8:17:29 PM

  • これデータインの方が早いパターンかな

    by 153.181.2.130 匿名 €2024年1月23日 8:16:35 PM

  • 昨日も楽しみだぁ同士喧嘩してたからな

    by 202.181.102.244 匿名 €2024年1月23日 8:15:56 PM

  • セルラン如きで他ゲーに喧嘩売りまくるような奴らの民度が他よりマシなわけないやろ寝言は寝て言え

    by 126.158.102.35 匿名 €2024年1月23日 8:11:40 PM

  • モンストはID無しスレ(ここでいうIPの数字が出ない)なのに言動が濃すぎて覚えられてるやついたり常に新キャラが強いとか弱いとかあのコラボはセルラン取れなかったからゴミとか喧嘩の種撒きまくってる
    パズドラは運営がゴミ過ぎて過疎ってるし民度もそこまでよくない

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年1月23日 8:11:05 PM

  • ドッカンって民度どうなの?

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 7:38:06 PM

    他の攻略サイトとかと比べたらマシな方だと思う。運営に文句言う人は多いけど数字民同士の争いとか少ないと思うよ

    by 106.133.36.251 匿名 €2024年1月23日 8:06:10 PM

  • いつも以上にコメ欄の民度終わってんなあ

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年1月23日 8:04:19 PM

  • 天井実装して欲しいけど売上下がることに繋がりそうだし実装無いだろうな

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年1月23日 8:03:49 PM

  • 天井実装すると逆に売上伸びるかもしれんね
    青天井だと恐怖を感じて撤退する人も出てくるが、上限があればそこまでいこうかと思ってしまうのがギャンブル脳
    天井で1枚出たとしても、喜びどころか大金使った虚しさしか残らんだろうけどね

    by 106.133.174.8 匿名 €2024年1月23日 7:41:32 PM 

    いや、青天井だからこそ追ってしまうんだろ
    天井なんてドーパミン出ない出ない

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年1月23日 8:01:46 PM

  • 後半の目玉はドラゴンボールのカードゲームと連動でシークレット枠の親子かめはめ波と兆かな?

    by 126.157.211.72 匿名 €2024年1月23日 7:59:02 PM

  • みんなで石川の水産物食べよう!!

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年1月23日 7:47:53 PM

  • by 74.63.207.119 匿名 €2024年1月23日 7:32:27 PM
    ここに個人情報晒すお前が1番非常識で草

    by 60.130.161.12 匿名 €2024年1月23日 7:47:05 PM

  • 天井は別にいらんやろ笑

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月23日 7:47:03 PM

  • 天井実装すると逆に売上伸びるかもしれんね
    青天井だと恐怖を感じて撤退する人も出てくるが、上限があればそこまでいこうかと思ってしまうのがギャンブル脳
    天井で1枚出たとしても、喜びどころか大金使った虚しさしか残らんだろうけどね

    by 106.133.174.8 匿名 €2024年1月23日 7:41:32 PM

  • ドッカンって民度どうなの?

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 7:38:06 PM

  • 後藤祐樹
    @yukigoto0710
    まず1人目。
    深夜12時という非常識な時間帯に電話してくる奴。

    080-8324-996〇

    名前も名乗らないし折り返し何回もしたら着信拒否。

    どんどん晒すからな。

    午後11:44 · 2024年1月22日

    数字民で後藤祐樹を応援だ

    by 74.63.207.119 匿名 €2024年1月23日 7:32:27 PM

  • 最近の焦らしプレイガチでウザイ

    by 106.129.61.27 匿名 €2024年1月23日 7:30:04 PM

  • 6周年も確実に極限すんだから生贄でもなんでもないだほ

    by 1.73.142.36 匿名 €2024年1月23日 7:18:56 PM

  • 流石に違うだろうが、ブロリーまた全体攻撃キャラなら笑う

    by 175.177.6.62 匿名 €2024年1月23日 7:17:55 PM

  • ブロリー地上波じゃなくて映画館で再上映してほしい
    また大画面で観たいよ

    by 157.147.36.231 匿名 €2024年1月23日 7:13:01 PM

  • マジで天井欲しいよな。フェス限Lrは500連で天井くらいはしてほしいわ。

    by 133.203.201.160 匿名 €2024年1月23日 7:11:38 PM

  • てか後半ビーストゆうて確定したか?

    by 61.86.239.86 匿名 €2024年1月23日 7:10:15 PM

  • 明日先行公開、明後日データイン&極限なのか?

    by 125.197.236.224 匿名 €2024年1月23日 7:10:14 PM

  • ガシャ天井早よ

    by 126.233.65.157 匿名 €2024年1月23日 7:09:44 PM

  • 来たと思ったらファンパレで草ぁ!

    by 125.194.52.102 匿名 €2024年1月23日 7:06:47 PM

  • もうダメだ…おしまいだあ…

    by 14.12.100.32 匿名 €2024年1月23日 7:02:56 PM

  • 公開きっつぁ!!!!

    by 106.146.4.147 匿名 €2024年1月23日 7:00:13 PM

  • つい最近の龍拳も先行公開の翌日に極限始まってなかったっけ

    by 49.98.211.150 匿名 €2024年1月23日 6:57:44 PM

  • 力兆しはヒルデガーン変身前くらい速極みはヒルデガーン変身後くらいの回避キャラになる

    by 49.96.243.73 匿名 €2024年1月23日 6:56:10 PM

  • あれ?公開きてる?

    by 106.146.4.114 匿名 €2024年1月23日 6:53:58 PM

  • 第7宇宙代表なんだから、公開は7時だぞ。
    んで評価も7点台や。

    by 60.94.181.50 匿名 €2024年1月23日 6:52:32 PM

  • 力の兆しはどう見ても生贄だよな
    サバイバル編が渋滞してるてるから前座極限設けたとしか思えないし、実装時に微妙で来月6周年に死体蹴りされるのが目に見えてる

    by 1.75.230.15 匿名 €2024年1月23日 6:30:35 PM
    最強レベルの人気キャラをわざわざ今までなかったカウントダウンダウンで極限するんやろ?
    カウントダウンから盛り上げたいからするわけだから強くするやろ
    ただ逆に人気すぎるキャラだから極限で満足して新キャラ少しでも売れなくなったら嫌だろうしぶっ壊れ極限にはならんと思うよ

    by 37.19.205.203 匿名 €2024年1月23日 6:47:41 PM

  • ブウの考案9.5だぞ

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月23日 6:45:54 PM

  • ワーストとはいえ悪くはないんだよな…体だけ引いてないけどどうしよかな
    ブウの考察しだいかな

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年1月23日 6:40:09 PM

  • アンケート71%になってるな、石もらえないんか…

    by 210.155.18.201 匿名 €2024年1月23日 6:39:46 PM

  • 体属性リーダー2体とも気玉欲しがりとか終わってんな

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年1月23日 6:38:11 PM

  • こいつ高倍率DEFリンク持ちすぎじゃね?
    頭脳派、孫一族、冷静な判断全部組める相方来たら化けるだろ

    by 150.66.116.133 匿名 €2024年1月23日 6:20:17 PM

    技の悟飯だって同じじゃないか

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年1月23日 6:36:14 PM

  • 7時77分に公開やね

    by 138.64.194.222 匿名 €2024年1月23日 6:35:25 PM

  • 一瞬技の方がついに覚醒すんか!?と思ってしまったわ

    絵がややこしいねん!

    by 113.43.201.30 匿名 €2024年1月23日 6:31:50 PM

  • 9周年まで楽しみですね!
    楽しみだぁ…!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月23日 6:30:53 PM

  • 力の兆しはどう見ても生贄だよな
    サバイバル編が渋滞してるてるから前座極限設けたとしか思えないし、実装時に微妙で来月6周年に死体蹴りされるのが目に見えてる

    by 1.75.230.15 匿名 €2024年1月23日 6:30:35 PM

  • YouTubeの最新動画 全く叩かれてない
    Xのビルスの投稿 全く叩かれてない

    ここの粘着管理人アンチが1人で叩いてるだけだよ
    なのに何故か皆が叩いてると勝手に思ってる
    完全に病気です

    by 1.73.137.190 匿名 €2024年1月23日 6:29:51 PM

  • お松「9周年やし21時に公開したらうけるやろうなぁ」

    by 60.130.161.12 匿名 €2024年1月23日 6:28:00 PM

  • こいつ高倍率DEFリンク持ちすぎじゃね?
    頭脳派、孫一族、冷静な判断全部組める相方来たら化けるだろ

    by 150.66.116.133 匿名 €2024年1月23日 6:20:17 PM

    それがあっても結局必殺時DEFアップという掛け算パッシブがないと焼け石に水

    by 106.146.4.52 匿名 €2024年1月23日 6:27:55 PM

  • こいつ高倍率DEFリンク持ちすぎじゃね?
    頭脳派、孫一族、冷静な判断全部組める相方来たら化けるだろ

    by 150.66.116.133 匿名 €2024年1月23日 6:20:17 PM
    新アル飯に期待

    by 126.224.140.102 匿名 €2024年1月23日 6:22:48 PM

  • 予想外すのは芸だから全力の謝罪動画でも出してオチつけたらええんちゃうか

    by 150.66.68.108 匿名 €2024年1月23日 6:21:41 PM

  • 1718のサポート前提で素のdefはゴミカスになるのが目に見えてる
    鯖編統一なら現時点の速身勝手よりはマシな程度で必殺ワンパンの紙キャラ

    by 49.97.69.226 匿名 €2024年1月23日 6:21:11 PM

  • ガチャ目玉上納システムはよ

    by 36.240.235.61 匿名 €2024年1月23日 6:21:00 PM

  • こいつ高倍率DEFリンク持ちすぎじゃね?
    頭脳派、孫一族、冷静な判断全部組める相方来たら化けるだろ

    by 150.66.116.133 匿名 €2024年1月23日 6:20:17 PM

  • 管理人さあ、お前もうあんましゃべんなよ
    こうやって黙って考察だけしときゃいいんだよ
    予想して外しまくるのは別に悪くない
    ただ予想時に「絶対」を連発したり、外したときにごまかすようにヘラヘラしゃべる動画を出したりすることがネットでたたかれていることにいい加減気づこうぜ

    言うほど叩かれてる?YouTubeのコメント欄とかむしろ運営に呆れてるみたいな内容の書き込みばっかりだったと思う

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年1月23日 6:19:21 PM

  • 力身勝手そんな強くするとは思えないんだよな。6周年身勝手極限が期待されてる以上それが霞むような性能にはしないだろうね。強くはなって欲しいが、前座性能になる可能性はある

    by 175.177.6.62 匿名 €2024年1月23日 6:17:28 PM

  • 仕上がりdef40万ぽっちの紙極限はよ

    by 49.105.74.241 匿名 €2024年1月23日 6:15:08 PM

  • 管理人さあ、お前もうあんましゃべんなよ
    こうやって黙って考察だけしときゃいいんだよ
    予想して外しまくるのは別に悪くない
    ただ予想時に「絶対」を連発したり、外したときにごまかすようにヘラヘラしゃべる動画を出したりすることがネットでたたかれていることにいい加減気づこうぜ

    じゃ、YouTubeもここの書き込みも観るなよ。しっかり拝見してdisって暇か?

    by 59.147.32.55 匿名 €2024年1月23日 6:14:20 PM

  • lrナッパくらいの結構強いやん程度で終わるのが1番寒いな
    ぶっ壊れるかクソカスになるのかの二極化でもりあげてくれ

    by 106.146.54.18 匿名 €2024年1月23日 6:13:19 PM

  • 9周年ってもはや延命の段階だしな

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年1月23日 6:12:41 PM

  • 管理人の予測のハズレ具合は楽しみだあくらい酷いからな

    by 118.109.249.51 匿名 €2024年1月23日 6:12:11 PM

  • なんか、性能も低そうな嫌な予感がする

    by 106.146.41.218 匿名 €2024年1月23日 6:10:58 PM

  • たまたま持ってた属性ガシャキャラがこいつだけだったのほんと悲しい。
    9周年見て青コイン使って別キャラゲットしよっと……

    by 126.133.194.35 匿名 €2024年1月23日 6:10:39 PM

  • おれは待てない…!

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年1月23日 6:10:37 PM

  • 管理人さあ、お前もうあんましゃべんなよ
    こうやって黙って考察だけしときゃいいんだよ
    予想して外しまくるのは別に悪くない
    ただ予想時に「絶対」を連発したり、外したときにごまかすようにヘラヘラしゃべる動画を出したりすることがネットでたたかれていることにいい加減気づこうぜ

    by 49.97.100.244 匿名 €2024年1月23日 6:10:37 PM

  • 周年直前を極限まで下げることで下にギャップを大きくして周年をよく見せる作戦か

    by 101.203.4.231 匿名 €2024年1月23日 6:08:34 PM

  • お松の焦らしの極意は大抵大した事にならない

    by 126.193.38.39 匿名 €2024年1月23日 6:06:03 PM

  • 周年直前に盛り下げてくるの流石はお松采配や

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年1月23日 6:05:51 PM

  • きっしょ

    by 122.26.2.135 匿名 €2024年1月23日 6:04:25 PM

  • 十分に当たり(10体中最下位)なんだから、今回の属性キャラ極限は成功だったな。

    by 119.240.42.64 匿名 €2024年1月23日 6:03:40 PM

  • こりゃデータインからの13時に先行公開かな

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年1月23日 6:02:54 PM

  • はよサ終しろやゴミゲー

    by 182.166.72.154 匿名 €2024年1月23日 6:02:10 PM

  • いちこめ!

    by 114.180.90.232 匿名 €2024年1月23日 6:01:20 PM

  • はい来ない

    オワコンを超えたオワコン

    by 221.171.102.224 匿名 €2024年1月23日 6:01:05 PM

  • 可哀想な飯

    by 49.97.68.125 匿名 €2024年1月23日 6:01:03 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム