数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

4段階変身ベジータの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

time 2023/08/03

4段階変身ベジータの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータの極限Zバトルですが、今回は珍しく『お供キャラもセットで覚醒する』という形式になっています。

お供キャラは基本的に復刻極限で覚醒、そうなると2年後~3年後に回されてしまうので、一緒に覚醒してくれると旬の時期にセットで使えるというのはあるでしょう。今回はお供と目玉はフルリンクだし…。

まあそうは言っても最前線で使える程の組み合わせでもないですが、龍石回収という意味でもしっかり挑んでいきましょう。

情報をまとめておきます。

 


☆極限キャラ

今回極限するのは【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータに加えて、当時お供キャラとして同時実装された【修業で得た新しいパワー】超ベジータです。

通常、お供キャラは2~3年遅れて復刻極限で覚醒するのが恒例ですが、今回は特別に同時覚醒です。どういう法則でこの同時覚醒パターンは決めているのか…。

 


☆特攻カテゴリ&属性

特攻カテゴリ:『永遠の宿敵
特攻属性:極力・極速・極体・極知

今回の特攻カテゴリは『永遠の宿敵』で、最後まで軽減を受けないのは極系の『力・速・体・知』4属性です。知は苦手属性ですが、『会心』を出せば十分ダメージは通るという事です。

正規のフェス限リーダーはたった1人だけ…ではありますが、『フリーザ染め』『セル染め』『ブウ染め』とか色々なアプローチがあるので、正規リーダー不在でもやりようはあるでしょう。

 


☆キーキャラクター

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 

【リーダー候補】

正規の高倍率リーダーは上記のフリーザ1人のみ…ですが、このカテゴリはフリーザ・セル・ブウはほぼ一律で入っているので代替出来るカテゴリも多いです。

最悪の場合はイベント産のLRフリーザ辺りで代替しても行けそうな気はするし、正規リーダーが居ない場合は極系をまとめやすいリーダーを上手く応用してあげましょう。

 

【イベント産の有力キャラ】

イベント産で通用するキャラは多く、上記3体は属性優位やシンプルな実力でしっかり活躍して行けるでしょう。

特にLRフリーザはリーダースキルも汎用的だし、他にリーダーが居なければこちらをリーダーにするだけで十分そうです。

他にもそこそこ程度に通用する者も居るし、自前イベント産オンリーでもレベル30突破くらいは狙えそうです。

 

【ガシャ産の有力キャラ】

最も効率的にダメージを稼げるのはこの辺でしょう。同名カードは使えませんが…。

フリーザ同士・ブウ同士とかだとリンクも合わせやすいし、その辺を活かしてやれるとサクサク進む所もあるでしょうか。

後はこの辺がそれなりという感じ、知属性キャラも会心さえ出ればダメージは通るので取り敢えずで入れておく分には良いでしょう。

 


以上です。

今回はイベント産でしっかり使える者も多く、最低限の突破ハードルはそう高くもないでしょう。

開催は本日17時から、準備しておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極系時代の幕開けや(唐突)

    by 126.158.154.228 匿名 €2024年1月31日 1:17:13 PM

  • 特攻入っててもクソ弱いな極系共は

    by 182.20.177.15 匿名 €2023年8月7日 12:57:03 AM

  • 特攻持ってなくて苦労しました

    by 106.128.60.90 匿名 €2023年8月5日 7:50:09 PM

  • 超のザマスは何故にこのカテゴリに入らないんだろうね。Z基準と言われればそれまでだけど。

    by 49.96.4.229 匿名 €2023年8月4日 5:27:16 AM

  • ここカテゴリ染めでいくなら極限したGTフリーザとGTセル使えるやん
    管理人は何故かガン無視してピッコロブウとかエクレアとか挙げてるけど

    by 112.68.16.109 匿名 €2023年8月4日 4:22:09 AM

  • 49.96.48.244 匿名 €2023年8月3日 5:12 PM
    そいつらは結果論で叩きたいだけの馬鹿共だから仕方ないよ。可能性を考慮できないの。

    by 126.156.133.140 匿名 €2023年8月3日 8:30:37 PM

  • 極系はこれから強くなるんだ
    伸び代だ!!諦めるな!

    by 49.105.75.61 匿名 €2023年8月3日 7:59:39 PM

  • 被り王メロ、謎の空港LIVEwwwwww

    by 1.75.204.17 匿名 €2023年8月3日 3:45 PM

    メロがどうこう言うやついるけど本人なのか?

    by 49.105.92.169 匿名 €2023年8月3日 4:33 PM

    数字民に扮して告知アピールしてるんじゃねえのか

    by 106.133.35.131 匿名 €2023年8月3日 7:43:18 PM

  • いや一星龍来い来い唱えてたやつはちゃんと今回の祭引いてるだろ
    極系アンチすぎて笑える

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年8月3日 6:06:09 PM

  • 夏にZHEROカテゴリあるかもな

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年8月3日 5:41:13 PM

  • HP多くね

    by 60.83.223.21 匿名 €2023年8月3日 5:18:06 PM

  • 俺もイーシンロンや純粋ブウが来るとは思ってなかったけど、Zや改のOP演出の悟空や悟飯が来るとは思わなかった

    イーシンロン・純粋ブウ説を唱えてた人たちをやたらバカにする人達は何を予想してたの?その人たちだってさすがにあの孫親子が来るとは思っていなかったんでしょう?

    by 49.96.48.244 匿名 €2023年8月3日 5:12:31 PM

  • でも普通に考えればあそこで一星龍と魔人ブウを切らないって分かるはずなのにな

    by 1.72.0.76 匿名 €2023年8月3日 5:08:18 PM

  • 俺はテーマ無視極限の方がありがたい

    テーマに沿ってるせいで力界王拳ブルーが本気を出せない環境で極限させられたからな

    by 122.133.73.160 匿名 €2023年8月3日 4:32 PM
    ていうかテーマじゃなくてエピソード強化のが盛り上がる。歯茎だってあそこで極限したせいで三大超サイヤ人が目玉のイベント出しても極限させるやつ13号しかいないしクソすぎる

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月3日 4:38:36 PM

  • 被り王メロ、謎の空港LIVEwwwwww

    by 1.75.204.17 匿名 €2023年8月3日 3:45 PM

    メロがどうこう言うやついるけど本人なのか?

    by 49.105.92.169 匿名 €2023年8月3日 4:33:22 PM

  • 俺はテーマ無視極限の方がありがたい

    テーマに沿ってるせいで力界王拳ブルーが本気を出せない環境で極限させられたからな

    by 122.133.73.160 匿名 €2023年8月3日 4:32:47 PM

  • 元気玉キャンペーンとか言ってブウとベジット極限させたり超フルパワー4に合わせて神と神極限させたし何でもありやろ

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年8月3日 4:29:24 PM

  • イベ産もテーマ関係ないやつだったしテーマガン無視CPだったんだろ
    そうじゃなかったら周年後のアンケートで「テーマ統一した方がいい?」なんて質問しねぇよ

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年8月3日 4:26:34 PM

  • なんで神コロの動画って毎回OPの終わりあたり脱糞音がするの?

    by 106.130.58.171 匿名 €2023年8月3日 4:25:04 PM

  • 5周年は周年キャラって事でテーマ関係なく極限したんだろアフォ

    そこもテーマに沿わせたら来年9周年は宇宙サバイバル編確定になるぞ
    別にいいけど

    by 49.105.100.153 匿名 €2023年8月3日 4:19:01 PM

  • 2〜3回やってクリアできないのを放置するようになってきたな。前は石回収するのに躍起になってものだが…。

    by 157.107.44.242 匿名 €2023年8月3日 4:18:05 PM

  • ※テーマガン無視5周年極限には触れません

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年8月3日 4:15:00 PM

  • 少なくともヘッチャラ悟飯よりは超一星龍ブウのほうが元気玉テーマにあってたけどな

    by 14.10.96.194 匿名 €2023年8月3日 4:02:42 PM

  • 極系おじさん「(テーマ傾向ガン無視だけど)周年の後半に一星龍ブウ出せよギャオオオオオオン!!!」
    by 1.66.96.86 匿名 €2023年8月3日 1:29 PM
    8周年テーマガン無視ってわけではないだろ
    前半目玉キャラの元気玉でやられたやつらなんだから
    むしろ歌詞に入ってるので〜のほうがおかしいだろ

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年8月3日 3:55:44 PM

  • 被り王メロ、謎の空港LIVEwwwwww

    by 1.75.204.17 匿名 €2023年8月3日 3:45:12 PM

  • 昼間っからオナニーすな

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年8月3日 3:00:48 PM

  • 実際フル4での特大爆死がなければ引いてたわ。手をつけてなかった鍵極限まで手を付けてようやく母体引くくらいの沼だったからナマズ引くこと出来なくて残念

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年8月3日 2:59:20 PM

  • by 1.66.96.86 匿名 €2023年8月3日 1:29 PM

    その極系おじさんって括りの人たちになんか恨みでもあんのか君は

    by 49.105.84.1 匿名 €2023年8月3日 2:30:51 PM

  • おじいちゃん!

    by 49.105.94.199 匿名 €2023年8月3日 2:23:10 PM

  • 逆に極系超優遇が続いてて、大型キャンペーンでスルーされて適当な時期に実装されたベジットがポタラ縛りじゃなきゃ弱いみたいな性能デザインされてたらみんな不満持つわな

    by 126.254.102.19 匿名 €2023年8月3日 2:20:14 PM

  • 喧嘩すなおじさんおじさんおじさん

    by 183.74.192.47 匿名 €2023年8月3日 2:11:26 PM

  • by 1.66.96.86 匿名 €2023年8月3日 1:29 PM

    あんなに編成縛りがガッチガチじゃまともに使い物にならないからしょうがない気が…(しかも貧弱なカテゴリ)
    それに縛りも少なくてある程度汎用的に使えるキャラを求めてる人の方が多いだろうしね

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年8月3日 2:11:25 PM

  • 極系おじさんおじさん湧いてて草

    by 126.182.31.239 匿名 €2023年8月3日 2:03:17 PM

  • ホワット ダッ ホワック?
    ホワット ダッ ホワック????

    ホワット ダッ ホワック メエン!?
    ホワット ダッ ホワック ドゥードゥ!!?

    by 49.105.94.199 匿名 €2023年8月3日 1:57:14 PM

  • ダブルベジットキャンペーン早よ

    by 126.156.96.198 匿名 €2023年8月3日 1:51:36 PM

  • 9ウラです

    by 106.130.58.130 匿名 €2023年8月3日 1:38:49 PM

  • 極系おじさん「(テーマ傾向ガン無視だけど)周年の後半に一星龍ブウ出せよギャオオオオオオン!!!」

    運営「ほな七夕の後半に一星龍出したるわ」

    極系おじさん「夏まで石貯めるわ」「クリア出来ないところないから引かない」「弱いから引かない」「フル4最強最強!」

    なんだコイツら

    by 1.66.96.86 匿名 €2023年8月3日 1:29:00 PM

  • ガチャで強いの引いてもクリアするステージないからね
    結局は定期開催があり定期的に出番のある大乱戦適正キャラが
    1番需要あるのがドッカンの現状だよ

    by 126.254.110.188 匿名 €2023年8月3日 1:14:59 PM

  • 7周年、親ギャリから性能重視になりすぎた
    おかげで高難易度がこないとモチベがわかない
    高難易度も周回させるようなものはないから1回クリアしたらモチベなくなる

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年8月3日 1:01:43 PM

  • これからはもう性能なんてどうでもいいから演出好きなキャラだけ引くと思うわ
    イーシンロンも超一星龍もクリアしてもなんの面白さもないし虚無すぎて性能なんてよほど弱くなきゃどうでもいいや
    性能なかったら7周年もスルーしてたわ

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年8月3日 12:58:21 PM

  • もう超系ゲー飽きて超系目玉ガシャ完全にスルーしてるわ

    by 49.97.97.84 匿名 €2023年8月3日 12:53:18 PM

  • 夏の大型キャンペーンの方でサバ編やったら、フロストとかしか極系いないから、また極系冷遇って騒がれそう()

    by 49.98.242.81 匿名 €2023年8月3日 12:49:11 PM

  • 宇宙サバはよ強化せい

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年8月3日 12:42:33 PM

  • テーマを最後の切り札関連にしたらアルブウも出せそう

    by 49.106.117.137 匿名 €2023年8月3日 12:32:53 PM

  • ブルーコンビ→ベジットブルー
    ノーマルベジット→超ベジット

    テーマがポタラなら後半はアル飯と崩壊ザマスかな

    by 1.72.0.129 匿名 €2023年8月3日 12:30:19 PM

  • 大乱戦難しいとか言ってる奴おりゅ〜?

    by 126.236.143.17 匿名 €2023年8月3日 12:29:28 PM

  • ベジット周年楽しみだぁ…

    by 49.129.243.199 匿名 €2023年8月3日 12:22:09 PM

  • GTセルフリはここで使わないとずっと使わなさそうやな

    by 106.128.156.165 匿名 €2023年8月3日 12:15:49 PM

  • 9週年は何が来るか分からんね
    10週年は10(テン)さんってのは分かるんだけど

    by 133.106.154.229 匿名 €2023年8月3日 12:14:34 PM

  • 永遠の宿敵のメンツ見て思ったけど、ナメック星編のフリーザって速のフルフリが最後で、全然新規きてないんやね 

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年8月3日 12:06:17 PM

  • by 49.98.157.60 匿名 €2023年8月3日 8:04 AM
    多分レベル25くらいからクウラがボコボコにされて寧ろ遅くなるよそれ
    そもそもダメージ自体特攻入ってないからかなり低いし……。伝説の力リンク繋げればダメージは通るから有利属性高火力なら押しきれなくもないLR極限と違ってURでの非特攻はマジのどうしても足りない時の数合わせ

    by 124.145.26.113 匿名 €2023年8月3日 11:46:37 AM

  • by 126.254.19.35 匿名 €2023年8月3日 11:08 AM
    みんなあの世でドッカンバトル

    by 126.33.92.13 匿名 €2023年8月3日 11:12:31 AM

  • パイクーハンは81周年までお預けやろ!

    by 126.254.19.35 匿名 €2023年8月3日 11:08:40 AM

  • 9周年は奇数年で毎年合体戦士が来るからベ9ウとパイ9ーハンやろ。
    テーマにも合うし。

    by 106.130.139.254 匿名 €2023年8月3日 10:42:23 AM

  • by 1.75.253.102 匿名 €2023年8月3日 10:38 AM

    そう言うなよ。その臭いノリがいいんじゃないか

    by 49.105.84.107 匿名 €2023年8月3日 10:41:13 AM

  • やっぱ数字のノリは臭くてかないまへんな

    by 1.75.253.102 匿名 €2023年8月3日 10:38:00 AM

  • 吸(9)収キャンペーンでモロがサプライズ登場と予想

    by 58.183.130.238 匿名 €2023年8月3日 10:37:47 AM

  • コメント欄のこういう流れ好き笑

    by 1.73.30.31 匿名 €2023年8月3日 10:34:40 AM

  • ホッブとソレル好きだから、それがフェス限LRになったらフェス引くかも。

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年8月3日 9:48:54 AM

  • 9を横に回転すると筋斗雲にみえるじゃろ?つまり少年悟空

    by 49.106.207.204 匿名 €2023年8月3日 9:37:30 AM

  • 被り王メロって仕事し始めたらまた沢山ガシャ回してそう

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年8月3日 9:29:42 AM

  • 9周年ってさ、きっとリク(9)ームがテーマだよな

    by 210.249.56.147 匿名 €2023年8月3日 8:21 AM

    わからんぞ、キュ(9)イかもしれん…

    by 49.105.12.5 匿名 €2023年8月3日 9:06:32 AM

  • ダブル悟空フェスとか来たとしても、ドッカンユーザーはもう別にあり得ないとか驚かんだろ

    また悟空かよ〜、程度だろ

    by 126.186.63.85 匿名 €2023年8月3日 8:53:25 AM

  • メロ10日間更新なしで草
    本職ダーツBAR店長になったて本当なのかもなw

    by 106.133.32.217 匿名 €2023年8月3日 8:42:43 AM

  • 9周年は第9宇宙だぞ。Wピックアップはベルガモトリオとホップ&ソレルのコンビ

    by 119.47.38.181 匿名 €2023年8月3日 8:36:03 AM

  • 速ブウで無双

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年8月3日 8:34:55 AM

  • 9周年ってさ、きっとリク(9)ームがテーマだよな

    by 210.249.56.147 匿名 €2023年8月3日 8:21:07 AM

  • とんでもない皮肉食らっててワロタ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年8月3日 8:13:50 AM

  • 9周年ってさ、きっとク(9)リリンがテーマだよな

    by 180.196.254.188 匿名 €2023年8月3日 8:12:58 AM

  • 毎日毎日ドッカンにしがみついてるやつが悪い
    転生なんてない一度の人生無駄に老いて行けば良いよ

    by 49.98.144.79 匿名 €2023年8月2日 9:40 AM

    ↓↓↓

    七つの大罪なんて周年フェスピックアップでこれだぞ
    ユーザーはこれでも文句言わずにやってる

    by 49.98.141.196 匿名 €2023年8月3日 12:58 AM

    凸しないと必殺技レベル上がらんのに何を言ってるのか?
    無凸なんてゴミすぎて使いもんにならんぞ
    今派遣のスタレもこれだし嘘ばっかり言うなよ

    by 49.98.141.196 匿名 €2023年8月3日 1:18 AM

    by 1.75.8.153 匿名 €2023年8月3日 8:11:21 AM

  • (9)ってポルトガル語でビースト
    端からビースト状態の孫悟飯  爆誕

    by 126.33.77.53 匿名 €2023年8月3日 8:11:06 AM

  • 9周年ってさ、きっとク(9)ウラがテーマだよな

    by 133.202.22.172 匿名 €2023年8月3日 8:06:45 AM

  • 下手なキャラ使うよりくうら使った方が早いと思う

    by 49.98.157.60 匿名 €2023年8月3日 8:04:35 AM

  • 9周年ってさ、きっとパイクー(9)ハンがテーマだよな

    by 133.106.142.22 匿名 €2023年8月3日 8:04:03 AM

  • 9周年ってさ、きっと悟空(9)がテーマだよな

    by 126.166.90.184 匿名 €2023年8月3日 7:56:32 AM

  • 通常ガシャの極限もっとやりやすいようにならんかな
    毎回どれくらいメダル集めたのかわかんなくなる

    by 106.130.148.215 匿名 €2023年8月3日 7:45:45 AM

  • 管理人さん毎回分かりやすい記事ありがとうございます

    by 60.69.65.114 匿名 €2023年8月3日 7:38:52 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム