数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【積憤の砲撃】サイボーグ桃白白の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/04/30

【積憤の砲撃】サイボーグ桃白白の考察 ※極限Z覚醒

【積憤の砲撃】サイボーグ桃白白の考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 32
HP 11966
ATK 11132
DEF 6191
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『スーパーどどん波』

必殺倍率
6.80倍(超特大レベル20)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶、気力9から必殺技が発動

 

 

【スキル】

リーダースキル
力属性と速属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル
『ルール無用の凶器』
自身の気力+1、ATKとDEF100%UP
超高確率で更に気力+1、ATKとDEF100%UP
「亀仙流」カテゴリの敵がいるとき 必ず必殺技が追加発動、 気力メーター9以上で更にATKとDEF50%UP
攻撃する相手が気絶か必殺技封じ状態の場合、 更にATK50%UP、高確率で会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
鶴仙流 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
至高の戦士 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
卑怯者 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
強襲 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
超強襲 Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK25%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下で ATK,DEF5%up,HP5%回復
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

天下一武道会 復活戦士
兄弟の絆 永遠の宿敵
地球人 リベンジ
地球育ちの戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【殺し屋の最終兵器】
サイボーグ桃白白

【強化された殺人術】
サイボーグ桃白白


【積憤の砲撃】
サイボーグ桃白白
必要メダル
強襲桃白白
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
強襲イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分と確率部分』『メーター部分とデバフ部分』がそれぞれ加算、その合算が掛け算になります。

最大補正倍率は追加効果の重ね掛け含めてATK500%up,行動前DEF200%up,行動後DEF800%up相当です。

②高確率の発生確率は50%、超高確率の発生確率は70%です。

 

 

【概評】

曜日別強襲イベントで作れる【強化された殺人術】サイボーグ桃白白を更にドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

『亀仙流キラー』とも言える特化性能を持ち、秘めたるポテンシャルだけはかなりのものなイベント産キャラクターです。

『確率』『特攻』『デバフ』3つの条件を超えて真なる力を発揮するキャラクターですが、実際そこまで到達すると『ATK500%up&50%会心の必殺を2連発』『行動後DEF800%up』というイベント産としては相当インパクトのある数字になって来ます。

低成長タイプのイベント産キャラなのでステータスも低く、リンクも最低過ぎてこれじゃどうにもならんやろ…と思うかもしれませんが、倍率の暴力で巻き返せる所はあるでしょう。

 

取り敢えず、200%サンド・リンク無しでの各条件下ATK,DEFを見てみましょう。

このように、全ての条件が整うとリンク0個にも関わらず『ATK500万近い必殺に50%会心を乗せて2連打』『行動後DEF40万超え』という事になるので、イベント産としてはかなりのものだったりします。

気力9から必殺技が発動するので気力リンクが組めなくても全く問題なし、『亀仙流』はほぼ全ての悟空を含む中々に広範囲な特攻ではあるし、デバフ抜きでも『合計ATK700万+DEF40万』なら穴埋めのイベント産として考えるとかなりの水準ではあります。

『高確率気絶』もあるのでvs亀仙流ならこれを確定2連発して気絶確率は実質75%、超高確率(70%)以上の気絶確率を持っているし、『亀仙流の敵が居るバトルロード』なんかだと想定以上の活躍もしてくれるでしょう。

 

しかし、『vs亀仙流』以外ではシンプルにただ弱いヤツでしかないし、特攻前提でも『超高確率』をスカすとガクっと実力も落ちて来るしで、リンクも完全崩壊しているこの桃白白を積極的に採用したいシチュエーションもそう無いでしょう。

リンクは実戦だと全く使い物ならないラインナップなので全くアテには出来ないし1番手適正も皆無、基本的には『特攻を相手取った時の3枠目の穴埋め要員』という立ち位置になる訳で、積極的に優先したい程の強みはそうありません。

先程は『亀仙流の敵が居るバトルロード』なんて想定もしましたが、実際所属7カテゴリだと全く刺さらないとかそもそもバトロが未実装とか刺さっても1ラウンドだけとかで満足に使えたものではないし、活きる環境でもないでしょう。

オマケに200%補正が関わるのは超大規模カテゴリの『地球育ちの戦士』のみ、席の取り合いも熾烈な編成でこの程度のキャラに出番があるかと言うと…。

 

『そうは言っても特攻が刺さるだけでATK700万DEF40万なら中々では?』と思うかもしれませんがこれも『超高確率』を外すと一気に弱体化するので安定しないし、まあイベント産ならこんなもんだろうな…という感じです。

 

まあ、今後バトロ未実装のカテゴリで特攻と気絶が刺さるような場面が来るかもしれないので、その辺に期待したいくらいでしょうか。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。あまり解放はオススメ出来ません。

スキルは『連続攻撃』優先でしょう。特攻もデバフもハマるイベントじゃないと採用価値が薄いし、その前提なら連撃の方が気絶や会心で役割を果たせるでしょう。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

デバフと会心前提のシチュエーションじゃないと…くらいの性能なので連撃を伸ばすくらいです。

何か付けるなら低レベルで使わない玉でも適当に付けておけば良いでしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【血に染まる聖地】桃白白

桃白白同士は相性が良く、ATK35%up,DEF5%up,気力+6,会心率5%upまで行きます。

それでこれかよ…という感じですが、強襲リンクに浸食されているので仕方ないでしょう。

 

【波乱の雪辱戦】メカフリーザ

強襲リンク持ちなので強襲キャラ同士で組むとリンクは良く通り、メカフリーザとならATK55%up,DEF10%up,気力+4,HP5%回復まで行きます。

まあ強襲キャラ同士なんてカテゴリもバラバラだし、強さ的にもセットでつかう事なんてまず無いでしょうが。必須の極限Zエリアとか来たら或いは…。

 

【特殊な才能】餃子

気絶前提なら非常にパワフル、もしも鶴仙流カテゴリが追加されてバトロが実装されたら餃子と組むとかも良いかもしれません。

まあそれは流石にないにしても、天下一武道会カテゴリのバトロなんかが来れば割としっかり活躍出来るかも?

 

【老界王神は使うべき?】

強襲イベントを周回して上げましょう。

極限後はレベル20まで解放、技上げ用の修業相手を作成すれば素材に頼らず20を目指せます。(10+10=20とか15+5=20とか)

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

最大性能だけはかなりのもの、それこそ『敵に悟空がいる』という条件だけでもイベント産としてはかなりの実力になりますが、実際に刺さるイベントは少なかったり確率依存の不安定さはあったり、まあイベント産ならこんなもんかな、というキャラクターでしょう。

ただ、シンプルに弱いキャラクターとは違って特攻さえ刺されば単品でも結構見れる実力ですから、今後ニッチなカテゴリのバトロなんかで活躍出来る可能性はあるかもしれません。そういう所はただ弱いだけのイベント産より期待出来る所はあるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • お松サイボーグ桃白白説あったから多少期待したけどクソしょうもなくて草
    お松天津飯説あるな

    by 182.165.48.231 匿名 €2023年12月30日 7:40:51 PM

  • 最強だわ

    by 106.130.47.149 匿名 €2023年12月27日 1:34:34 AM

  • 強襲ジャッキーさんあんなに大化けしたのにサイボーグ桃百百くんさぁ、

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年5月20日 7:28:08 PM

  • こういう意味無いキャラ産むのやめようや

    by 202.126.28.145 匿名 €2023年5月2日 10:46:54 AM

  • >by 49.98.212.220 匿名 2023年4月30日 8:02 AM

    このガチャのお供は高速でヲタ芸する赤ん坊2人組か?

    by 180.20.192.21 匿名 €2023年4月30日 8:20:36 PM

  • もしもとか保険かけてるけど極限の極限とか夢見んな

    by 153.239.137.16 匿名 €2023年4月30日 4:58:54 PM

  • もし頂上決戦悟空の極限の極限がくればギリ刺さる可能性ある?
    強襲キャラのみ縛りとかじゃないとアレだけども

    by 60.128.150.121 匿名 €2023年4月30日 3:49:36 PM

  • クウラカッコいいな
    この2体なら虹クウラかな

    by 49.96.33.30 匿名 €2023年4月30日 12:32 PM
    あざす! 一応クウラ置いときます!

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年4月30日 1:12:53 PM

  • クウラカッコいいな
    この2体なら虹クウラかな

    by 49.96.33.30 匿名 €2023年4月30日 12:32:39 PM

  • 3凸オレコロと虹クウラだったらどっちをフレに置いてたらありがたい?

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年4月30日 12:29:50 PM

  • 無意味な回避全振りじゃなければ何でも良いわ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年4月30日 12:29:40 PM

  • 本当の地雷はオレコロも回避全振りにするよ

    by 119.239.24.141 匿名 €2023年4月30日 12:25:15 PM

  • それでも無凸1凸置かれるよりはよっぽど使えるけどな

    by 49.97.98.141 匿名 €2023年4月30日 12:19:57 PM

  • 上位三つ教えて

    by 160.13.99.24 匿名 €2023年4月30日 12:08:05 PM

  • こういう奴はフレンドに欲しくない第4位
    地雷

    by 49.98.212.220 匿名 €2023年4月30日 12:01:18 PM

  • モチヤとはずっと前にほんとにコラボしてたな
    頭モチヤと管理人のモノマネで

    by 150.66.83.17 匿名 €2023年4月30日 11:49:33 AM

  • by 113.159.210.91
    チェインバトルがあるだろ!!

    by 1.75.240.32 匿名 €2023年4月30日 11:49:18 AM

  • by 113.159.210.91 匿名 €2023年4月30日 11:40 AM
    その通りだよ、だからいつもスッカンスッカン言われてる

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年4月30日 11:44:43 AM

  • ちんぽこ

    by 202.222.33.195 匿名 €2023年4月30日 11:42:05 AM

  • 新キャラ、どこで使えばいいですか?
    すべてのイベントは全部クリア済です、まさか報酬もないクリア済の高難易度イベントでこいつつえー!やって終わりですか?
    誰かわかる人おしえて?

    by 113.159.210.91 匿名 €2023年4月30日 11:40:58 AM

  • そんなのただの言い訳だよ
    大事なのは取れたか取れてないかだから
    たとえ空き巣だろうと勢いがあったからだろうと取れたやつが正義

    超は取った、無印、Z、GTは取れなかった この事実を曲げることはできない

    by 133.209.117.20 匿名 €2023年4月30日 11:38:54 AM

  • まぁ、トラザマはキャラ的に人気で取ったとかじゃなくて映画で勢いがあっただけだろうけどな

    by 126.247.105.113 匿名 €2023年4月30日 11:12:50 AM

  • 1日でピッコマどころかAbemaにすら叩き落とされてる
    完全にオワコン

    by 49.98.228.224 匿名 €2023年4月30日 11:04:36 AM

  • こっちの必殺でガード無効あるしいつかはやってきそうだけどそんなの来たらマジで軽減持ち以外死ぬからやっぱり来なそう

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年4月30日 11:01:15 AM

  • セルラン2位まで行ったし不人気ではないと思うんだけど
    GWで最後に1位になったのトランクスとザマスのときでしょ?

    by 106.136.240.151 匿名 €2023年4月30日 10:56:39 AM

  • 管理人がモチヤとコラボしてて草

    by 126.233.234.180 匿名 €2023年4月30日 10:52:21 AM

  • 優勝いただきと最強相性良いんだな
    ヤジロベーサポも乗せるとかなり早い段階でDEF100万いくわ
    育てきると4撃だからターン6000万ダメくらい稼ぐ

    by 106.146.16.244 匿名 €2023年4月30日 10:34:54 AM

  • もっとこういうキャラ使いたい。

    by 121.116.230.136 匿名 €2023年4月30日 10:34:47 AM

  • なんかガードばら撒きすぎてるんだよな、割とマジでガード貫通とかやってきそうでちょっと怖いわ

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年4月30日 10:24:47 AM

  • てかもう皆LR目玉にしか目を向けてないんでしょ、時間とインフレ進んで強いLRがゴロゴロ出てきたたせいでパーティによってはURイラネってところも沢山あるし。リーダーが雑魚いから環境入りはできないからあんま参考にならんけど奮起パなんてサブ要員が強いのいすぎてリンク無視するならUR入る余裕無いし(クズヤロー、Zコンビ、GTコンビなど大半のゴクベジ200%、170なら親ギャリもオレコロも入る)

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年4月30日 10:15:42 AM

  • これで良くね?

    自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
    必ず必殺技が追加発動、 気力メーター9以上で更にATKとDEF50%UP
    攻撃する相手が気絶か必殺技封じ状態の場合、 更にATK50%UP、必ず会心が発動

    by 150.66.86.208 匿名 €2023年4月30日 10:11:57 AM

  • またセルラン駄目だったのか
    いくら性能盛っても不人気少年編じゃ盛り上がらんってことかな

    by 126.186.46.51 匿名 €2023年4月30日 10:06:12 AM

  • 悟空さやべえなこれ
    オレコロの次点はこいつだろ強すぎる

    by 106.146.46.98 匿名 €2023年4月30日 9:46:30 AM

  • もしかして同名キャラを合成したら必殺技レベルが合算になるの知らない感じ?
    それならめんどくさがるの分かる

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月30日 9:38:45 AM

  • 技レベ5上げるのはドッカン覚醒でいいから大した手間じゃない

    by 49.97.98.141 匿名 €2023年4月30日 8:46:48 AM

  • 一から作るんなら素体を技レベ10で覚醒させたら
    ミッション報酬で6体くれてそれを潜在開放させたらさらに3体
    これで技レベ15作って技レベ5の奴食わせればいいだけ楽

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年4月30日 8:43:40 AM

  • これどうすりゃいいの?

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年4月30日 8:38:13 AM

  • 数管さぁ…なんだい?これは

    by 133.209.117.20 匿名 €2023年4月30日 8:36:40 AM

  • 龍石3個回収のために必殺レベルを15→20にするのめんどくさくて技上げ素材使ってるんだけどみなさんってどうやってますか?

    by 49.97.94.211 匿名 €2023年4月30日 8:02 AM

    特攻効くから9割以上の人は普通に集めて技上げしてるんじゃない?

    by 153.239.137.16 匿名 €2023年4月30日 8:35:45 AM

  • 最近は極限が決まってから強襲キャラを育てるので、技10を2体作って重ねてるな

    by 61.118.46.242 匿名 €2023年4月30日 8:23:13 AM

  • ジジイそこそこいるけど貧乏性だから超強襲は基本もう一枚作って混ぜてるな
    こんなのに使うのもなんか勿体無い気がしてしまう

    by 133.155.253.176 匿名 €2023年4月30日 8:21:31 AM

  • 積憤のロックバスター

    by 106.130.52.229 匿名 €2023年4月30日 8:20:10 AM

  • SRレベル5にして集めた覚醒メダルぶっ放してる。泥率UR付いてるからそんなに時間はかからないと思われ

    by 221.240.234.225 匿名 €2023年4月30日 8:18:47 AM

  • 基本作ってないから極限してから技10食わせてるけど既に作ってて技15なん?

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年4月30日 8:17:23 AM

  • ジジイが数百体レベルで余りまくってる古参ならそれでいいんじゃない
    そうでなければもう1体技5のやつを作って食わせる

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年4月30日 8:13:48 AM

  • ガシャ、今回3回目のメタルクウラニ枚抜き
    目玉0、ひでえわ

    by 49.97.104.234 匿名 €2023年4月30日 8:13:24 AM

  • 誰もが目を奪われてく〜

    by 49.98.212.220 匿名 €2023年4月30日 8:02:57 AM

  • 龍石3個回収のために必殺レベルを15→20にするのめんどくさくて技上げ素材使ってるんだけどみなさんってどうやってますか?

    by 49.97.94.211 匿名 €2023年4月30日 8:02:04 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム