数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【残忍な復讐者】サイボーグ桃白白の考察

time 2019/05/25

【残忍な復讐者】サイボーグ桃白白の考察

【残忍な復讐者】サイボーグ桃白白の考察です。

 

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:4.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

180%up

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

172804

10942

70%サンド

359948

26262

100%サンド

440153

32827

120%サンド

493623

37204

130%サンド

520358

39393

150%サンド

573827

43770

170%サンド

627297

48147

気玉リーダーサンド

219

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極技

コスト

23

HP

6698

ATK

7764

DEF

3908

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵を中確率で気絶させる

 

【スキル】

 

リーダースキル

技属性の気力+2.HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『周到な準備』

必殺技発動時に自身のATK,DEF100%up
攻撃を受けるたびにATK,DEF20%up(最大80%up)

アクティブスキル

なし

リンクスキル一覧

鶴仙流

ATK500up

至高の戦士

気力+1

卑怯者

気力+1

復活

気力+2

どどん波

必殺時ATK+2000

残虐

ATK10%up

 

 

 

 

【カテゴリ】

 復活戦士

 天下一武道会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

強襲イベント

 

 

 

 

 

【概評】

天下一武道会チケットガシャから排出されるキャラクターです。

 

最大で『ATK,DEF180%up』に達するパッシブ倍率とサポートとの相性の良さにより、ハマればかなりの強さも発揮するキャラクターです。

 

敵の攻撃を4度も受ければこの状態に達する訳ですが、更にこちらはサポートパッシブと掛け算になり、例えば30%のサポートを掛けてやれば『ATK,DEF264%up』にも達します。

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

 

特にDEFの方はかなりのモノになり、例えば復活戦士カテゴリで100%解放で使用するなら、素でもDEFは最大8.5万、サポート込みなら11万くらいにもなってきます。

 

これに加えて『中確率気絶』の方も抽選して行けますから、バトルロードのように気絶が有効なイベントにおいては、『そこそこやれる気絶役』という立ち位置にはいられるでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 

…が、『低成長タイプ』によるステータスの伸びづらさ、リンクスキルの汎用性の低さ、被りカードの得づらさ等を考えると、やはり前記のような『相当都合の良い条件下』においてでないと、大した強さも実感出来ないでしょう。

 

天下一武道会チケットガシャキャラ恒例、『ただでさえ被りが得づらいのに低成長タイプ』とかいう二重苦設定により、シンプルにATK,DEFが伸びづらいキャラクターなので、いくらパッシブの補正倍率が高くてもやっぱり実戦では辛いものがあります。

※参考・【ドッカンバトル】潜在能力が『低成長タイプ』のキャラクターについて。概要・対象キャラ・実際の強さなど

 

例えば被り無し解放で『復活戦士』で使うなら、出足は残虐リンク込みでもATK51万にDEF4.5万という全然見所の無い程度の性能ですし、180%まで上げてもATK72万にDEF6.3万程度です。

 

頼りないDEFで敵の攻撃を4回も受けてやっとこの程度、被りカードがあれば多少はマシですが、新規のチケット限定キャラがそうそう被るハズもなく、やはり実戦において期待出来るのは『気絶要員』としての立ち回りくらいです。

リンクスキルもとても汎用的とは言えず…。

 

まあ、桃白白のカードとしては歴代最強クラスなのは間違いないので、好きな人にとってはこれも非常に貴重な戦力でしょうが、そうでない人にとってはそうそう出番も無いでしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

180%up

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

268458

19342

70%サンド

579962

46422

100%サンド

713464

58027

120%サンド

802465

65764

130%サンド

846966

69633

150%サンド

935967

77370

170%サンド

102

85107

気玉リーダーサンド

362

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

180%up

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

206963

14302

70%サンド

438106

34326

100%サンド

537168

42907

120%サンド

603209

48628

130%サンド

636229

51489

150%サンド

702270

57210

170%サンド

768311

62931

気玉リーダーサンド

270

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びしろが小さく実力もそこまででも無し、カテゴリもちょっと…という感じなので、桃白白が好きなら、といった所でしょう。

スキルは『連続攻撃』一択でしょう。ATK,DEFで差別化を図るのは正直結構厳しいので、『気絶要員』として特化させた方が役割としてはまだ良いでしょう。

将来的にドッカン覚醒すれば話はまた別かもしれませんが、高難易度イベントを意識するなら現段階では気絶くらいしか買う所はなさそうです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

復活戦士』のリーダーであるフリーザとは残虐・復活の2リンクが通るので、この点はまだ良いでしょう。

その他のリンクはほぼ死んでますが…。

 

【渾身の優勝宣言】ジャッキー・チュン

天下一武道会』カテゴリは強力なキャラが少ないので、ここではまだATK,DEFも高い方です。

ただ、こちらではリンクも活きづらいので、やっぱり色々厳しいですが…。

 

【願いの実現】孫悟空

サポートパッシブさえ掛けてあげれば、ATK,DEFもそこそこ見れる程度にはなるでしょう。

まあ、そこまでしてあげる価値があるかどうかは別の話ですが…。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。強襲イベントで手に入る同名カードで技上げ可能です。

強襲は曜日別開催なのでほぼ常時技上げ出来ますし、ゆっくりこちらで技上げしていきましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会チケットガシャで排出のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

パッシブ倍率の景気は良いですが、その他諸々の事情を考えるとやはり強いキャラクターであるとは言えず、同ガシャ内でも当たりと言えるキャラクターではないでしょう。

まあ、天下一チケットガシャの面子は貧弱なキャラが多いので、カタログスペック的にはこれでも全然マシな方ではあるのですが、カテゴリ的にもスタメンは程遠いですし、いつかのドッカン覚醒に期待したい所です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつしかSSR出ないのは何故

    by 111.239.241.230 匿名 €2019年10月27日 12:37:06 PM

  • いらないけど

    by 106.132.215.208 匿名 €2019年8月1日 6:30:20 AM

  • 超サイヤ人悟飯みて逃げ出すからな・・・

    by 106.132.215.208 匿名 €2019年8月1日 6:28:21 AM

  • こればっか引いたせいで虹になったはいいけど
    ドッカンするの何年先だろう…

    by 126.71.252.16 匿名 €2019年7月31日 5:27:56 AM

  • タオパイパイ好きですハァハァ( ;´Д`)

    by 1.72.0.58 匿名 €2019年7月30日 3:02:34 PM

  • こいつだけ3枚出て他のSSR一切出てないんですが?

    by 153.252.227.0 匿名 €2019年7月27日 10:42:18 AM

  • 今日やっと出た
    個人的には8号の方が…

    by 182.251.137.97 匿名 €2019年5月28日 11:20:00 PM

  • サイボウグ桃白白は個人的にはイラスト好きだわ、ゲームボーイゲームで隠しキャラで強くよく使って居たのに弱いのは辛いな。せめて低が基になれば良いのにな

    by 182.251.197.159 匿名 €2019年5月27日 7:05:02 PM

  • どうでもいいけど速大猿悟空欲しい。最近ピックアップされんし、何よりドッカン前がかっこよすぎる
    あいつがドッカンしたら、つらぬけになるとかも言われてたよな

    by 111.105.38.82 匿名 €2019年5月26日 10:09:11 PM

  • コレクション用か

    by 60.40.202.175 匿名 €2019年5月26日 8:02:21 PM

  • 次のアンケで低成長廃止かイベ産だけにしてくれと伝えるしかないな

    by 220.4.14.16 匿名 €2019年5月26日 11:17:32 AM

  • 少年編がついてねえと思ったらピッコロ大魔王倒して天界で修行した後の天下一武道会だったか
    裸足悟空やマジュニアにも少年編ついてないしカテゴリ的に一番微妙な時期やな

    by 106.133.59.33 匿名 €2019年5月26日 7:14:55 AM

  • ベジータだって殺人しまくる中でも悟空にサイヤ人の誇りは持ってたって言われてるし

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年5月26日 6:34:33 AM

  • 悪役でもよく誇りある奴いるじゃん
    そんな感じやろ(適当)

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年5月26日 6:33:55 AM

  • ドロップ産と友情ガシャ産以外は全部標準成長でいいと思うのは俺だけかいね

    by 126.212.248.153 匿名 €2019年5月26日 2:43:40 AM

  • 偏りすぎー、ハッチャン欲しかった。
    いつも左端でないくせに、、

    by 126.225.126.28 匿名 €2019年5月25日 11:50:40 PM

  • 3回ガチャして2枚出たわ。
    1枚ハッチャンが良かったな。

    by 116.94.51.108 匿名 €2019年5月25日 10:35:29 PM

  • LR桃白白が来たら相方ぐらいの性能に成長する…無いな

    by 126.35.77.88 匿名 €2019年5月25日 9:26:18 PM

  • 少しは使えるのガチャに入れて欲しいもんだ。コレクションでしかないじゃないの!

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年5月25日 9:24:58 PM

  • いや、殺し屋が正々堂々ってなんやねん
    ズレてるでしょって話でしょ
    武道家である前に殺し屋なんだから埃とか求めちゃダメでしょってことよ

    by 222.8.178.125 匿名 €2019年5月25日 8:46:27 PM

  • 排球拳とかやってる天さんが誇りを語っちゃ駄目だよね

    by 121.103.230.32 匿名 €2019年5月25日 5:38:04 PM

  • チュン3凸してけっこう嬉しいけどバトロ来ないんかねぇ

    by 106.133.132.126 匿名 €2019年5月25日 3:23:21 PM

  • 天下一ガシャって被り引けないんだから、普通に標準タイプでいいと思うんだよな。
    せっかく今回もはっちゃんとかタオパイパイとか美味しいキャラなのに。

    by 123.1.11.97 匿名 €2019年5月25日 2:45:44 PM

  • ヒットのほうがずっとずっと年上でしょ
    だって1000歳以上なんだよあいつ

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年5月25日 2:37:46 PM

  • でもおまえ同僚達から影でチャオズって言われ点だぜ?
    いつまでたっても出世せず上司のひっつきむしだから。

    by 106.130.127.157 匿名 €2019年5月25日 2:27:47 PM

  • でもおまえ鼻無いやん

    by 121.103.230.32 匿名 €2019年5月25日 2:22:05 PM

  • 桃白白とヒットってどっちが年上なんやろか

    by 106.133.132.126 匿名 €2019年5月25日 2:21:30 PM

  • 今会社の同僚と車に乗っているが、バクテリアンの臭いがする。。。白目

    by 106.180.44.78 匿名 €2019年5月25日 1:33:52 PM

  • 極技パーティに桃白白2体いれれるな

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年5月25日 1:33:44 PM

  • 卑怯な手は使わないってことなんだろ
    まあ悟空と戦った時点でも降参したふりしたりじゅうぶん元から卑怯だったけど

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年5月25日 1:33:18 PM

  • 使えるカテゴリがない時点でゴミだわ

    by 218.46.125.122 匿名 €2019年5月25日 1:30:27 PM

  • 125.201.201.185

    ヒットは殺し屋さんとしての誇りとか持ってるのかな?

    by 49.98.16.136 匿名 €2019年5月25日 12:21:40 PM

  • たしかに

    by 222.8.178.125 匿名 €2019年5月25日 12:19:59 PM

  • 殺し屋の時点で埃もクソもないよね

    天さんもちょっとズレてんな

    by 125.201.201.185 匿名 €2019年5月25日 12:09:31 PM

  • 武道家としての誇りもなくしてしまったのですか・・・!

    サイボーグ白白さんへの天さんのこのセリフ好き
    ストレートにカッコいい

    by 49.98.16.136 匿名 €2019年5月25日 10:57:57 AM

  • 今回ローカルもランキングも緩い気がする、放置しても全然ランキング落ちないわ

    by 49.106.192.100 匿名 €2019年5月25日 10:53:46 AM

  • バクテリアン…ものすごくくさそうだ…
    子供の頃見て本当に臭そうだと思ったわ

    by 1.79.83.61 匿名 €2019年5月25日 10:46:25 AM

  • by 180.145.225.141 匿名 €2019年5月25日 9:42 AM
    バカか?

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年5月25日 10:20:10 AM

  • by 36.11.225.146 匿名 €2019年5月25日 8:00 AM
    お前はどどん破が科学的な光線か何かだと思ってんのか?

    by 126.13.60.4 匿名 €2019年5月25日 10:07:35 AM

  • 新キャラ予想
    久々の登場 サイボーグ桃白白(Z)
    リーダー 自属性の気力+3 HP,ATK,DFE100%UP
    必殺技 スーパーどどん波 1ターンATKが大幅上昇し、超特大ダメージを与える
    パッシブ 用心棒の役目 自身のATK,DFE80%UP 攻撃した敵を高確率で気絶させる 孫悟空の系譜カテゴリの敵がいるとき受けるダメージを50%軽減
    リンク 鶴仙流 どどん波 至高の戦士 逃げ足 卑怯者 残虐 
    カテゴリ 復活戦士 ドラゴンボールを求めし者

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年5月25日 10:06:39 AM

  • 恒例の天下一期間中はコメント数が少ない現象やな
    いつもここでガイジコメしてる人たちも天下一回ってると考えると和むよね

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年5月25日 9:55:35 AM

  • 天下一チケット8回全部Rだったよ…バクテリアン3枚も出たのスゴイ悪意を感じる…

    by 49.98.213.214 匿名 €2019年5月25日 9:54:38 AM

  • 良い事思いついたんだが、LRブロリーは天下一では初実装時に単発もしくは10連1発で出た人しか使えない制限設けようぜ
    これで円満解決!

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年5月25日 9:42:09 AM

  • 3000万とか苦行すぎる

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年5月25日 9:07:17 AM

  • 相手のサイコロの目も表示されるようになったの今気付いたわ、だからどうって事ないんだが

    by 111.239.185.108 匿名 €2019年5月25日 8:14:41 AM

  • 天下一負けてないのに連覇が途絶えたんだけどなんで?
    とりあえず問い合わせてみたけど
    オレだけ?

    by 60.95.251.253 匿名 €2019年5月25日 8:07:27 AM

  • 必殺モーションどうにかならん?
    桃白白気でないでしょ?雑音だよなぁ。

    by 36.11.225.146 匿名 €2019年5月25日 8:00:53 AM

  • 牛魔王当たるまで回したらこいつとはっちゃん三枚当たったけど使い道ないんか

    by 126.74.88.120 匿名 €2019年5月25日 7:51:25 AM

  • ランキング報酬もそろそろLRでいいんちゃうかな
    みんな1枚はもらえるし

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年5月25日 7:37:31 AM

  • バイバイ

    by 1.79.83.61 匿名 €2019年5月25日 7:34:48 AM

  • とりあえず1枚引けたわ凸りたい

    by 125.12.1.58 匿名 €2019年5月25日 7:34:47 AM

  • パイパイ

    by 126.35.81.133 匿名 €2019年5月25日 7:31:16 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム