数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【渾身の優勝宣言】ジャッキー・チュンの考察 ※極限Z覚醒

time 2024/03/27

【渾身の優勝宣言】ジャッキー・チュンの考察 ※極限Z覚醒

【渾身の優勝宣言】ジャッキー・チュンの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 36
HP 9655
ATK 9345
DEF 6669
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『よいこ眠眠拳』
必殺倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺技追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、2ターン敵の必殺技を封じる

 

 

【スキル】

リーダースキル
「天下一武道会」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル
『師匠の意地』
自身の気力+2、ATKとDEF100%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
低確率で敵の攻撃を回避
攻撃を受けるたびにATK30%UP(最大150%)、回避の発生確率20%UP(最大60%)
回避するたびにDEF30%UP(最大150%)、会心の発動確率20%UP(最大60%)
残りHP10%以上でKOダメージに耐える
アクティブスキル
なし
リンクスキル
至高の戦士 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
天下一武道会優勝者 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,DEF10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
紳士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF10%up
不思議な大冒険 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
ドラゴンボールの導き Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,会心率7%up

 

 

 

【カテゴリ】

少年編 天下一武道会
地球育ちの戦士 高速戦闘
頭脳戦 地球人
惑星破壊 大会出場者

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【不気味な勝利宣言】
ジャッキー・チュン

【渾身の優勝宣言】
ジャッキー・チュン
必要メダル
天下一武道会
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
強襲イベント周回

 

 

【育成仕様】

天下一武道会チケットガシャで入手出来る【不気味な勝利宣言】ジャッキー・チュンを、同じく天下一で手に入るメダルでドッカン覚醒・極限Z覚醒可能です。

極限メダルは『サタンのサインと交換』『総合入賞』いずれかで入手可能、後者の方が一般的です。

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは基礎部分に『必殺時・攻撃をうけるたび・回避するたび』3つの合算が掛け算となります。

最大補正倍率はATK600%up,行動前DEF400%up,行動後DEF600%up相当です。

②低確率回避の発生確率は15%、回避率上昇は足し算になるので最大回避率は75%です。

③『残りHP10%以上でKOダメージに耐える』はHPが1だけ残る効果です。なので、敵の攻撃が2回以上あった場合はそのままK.O.されます。

 

 

【概評】

『被弾するたびに回避性能が強くなる』『回避するたびに被弾性能が強くなる』独特な強化スタイルを持つ極限Z覚醒キャラクターです。

被弾と回避を条件に性能が強化される尻上がりタイプの性能ですが、このジャッキーの面白い所はその強化方向が交差している所でしょう。

 

初動回避率は僅か15%、ボコボコ殴られてしまう訳ですがそれによって回避率が上がって行き、その上がった回避率で回避すると被弾性能も上がって行き…と、両輪で性能を引き上げて行きます。

取り敢えず、200%サンドで少年編リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

DEFスキル玉でも盛っておけば『DEF40万+75%回避』くらいの受け性能になり、この回避率なら『K.O.耐久』も地味に良い仕事をしてくれるでしょう。

 

K.O.耐久は『ターン中1回限り・HPが1しか残らない』という事でその後殴られたら即終わり…なのですが、『75%回避』と組み合わせればHP1からでも逃げられる可能性があるし、逆に『1度だけ発動する回避をミスった時のセーフティネット』と見る事も出来ます。

諸々含めて『性能の組み合わせが面白い』というのはあり、色々と目新しさはあるキャラクターでしょう。

 

…が、『物珍しい』というだけで実用性はサッパリであるし、そもそも『同名・同属性』かつカテゴリ数・実力では上を行き、ましてや同じ天下一で入手出来るキャラが存在している時点で完全に終わっています。

上の表を見ても分かる通り、『僅か20万のDEFで敵の攻撃を被弾しないと回避率が成長しない』という時点で完全に終わっているし、成長し切ってすらDEFも全然足りないし、序盤ペラペラで後半回避ギャンブルのキャラでしかありません。

 

代わりに何か特徴があれば良いですが、火力もショボければサポートも出来ないしで出来る仕事も皆無、『防御が甘いけど防御しか特徴がない数合わせ要員』という悲惨極まりない役回りで、少なくともこの2024年に実装された所で使い所は皆無でしょう。

オマケに同名同属性のLR・【天下一武道会のクライマックス】ジャッキー・チュンも存在しており、あちらも流石に辛くなって来てはいるものの『超高倍率サポート』という特色はある訳で、『こっちのジャッキーを持っていてよかったと思える場面』があまりにも想定不可能過ぎます。

 

まあ天下一武道会チケットキャラはびっくりするくらい雑魚の巣窟、何ならその中ではこのジャッキーすら上位レベルの実力者になってしまう訳ですが、それにしても使い道はないでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放はおすすめ出来ません。

スキルは『回避』全振り一択です。取り敢えず避けなきゃ終わる、程度の受け性能しか持っていないので…。

火力が差別化点になる訳でもなし、回避全振り、残り連撃でOKです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨… 回避+

 

DEFの底上げでどうこうなるレベルじゃないので、回避を上げるのみです。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【フルパワーの打開策】ジャッキー・チュン(MAXパワー)

リンク的には最高の相方、ATK57%up,DEF37%up,会心率7%up,気力+9まで行きます。

とは言え実用性が無さ過ぎる並び、趣味で使うにしても貧弱でストレスでしょう。

 

LR【自信満々の秘密兵器】ピラフ&シュウ&マイ

このピラフも少年編では上位の戦力ですが、そこともATK47%up,DEF27%up,会心率7%up,気力+5まで行きます。

取り敢えず少年編で使えば一定以上のリンクは通る感じです。

 

【地球屈指の精鋭】ヤムチャ

一応必殺封じ持ちなので、地球育ちの戦士あたりが知属性で一貫性を取りやすくなったら大乱戦の必殺封じ要員という立場も有り得るか…?

 

 

【老界王神は使うべき?】

強襲イベントの同名カードで技上げ可能です。こちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会限定入手のキャラクターです。

率直に言って話にならん性能ですが、これですら『天下一武道会チケットガシャ』排出対象SSRの中では上から数えて何番目、くらいのキャラクターではあります。

しかし『好きだから使う』にしてもストレスを溜める噛み合わない性能でもあるし、遥か上を行く同名・同属性のLRが同じく天下一武道会で手に入るし、これがトップクラスになってしまうチケットガシャの存在意義…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 月(惑星)

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年4月1日 6:28:46 PM

  • カテゴリに惑星破壊あるのちょっとおもろい

    by 183.74.206.114 匿名 €2024年3月29日 4:53:24 PM

  • トリココラボ来てほしいなぁ

    by 211.1.214.43 匿名 €2024年3月29日 9:14:19 AM

  • クロノトリガーは続編がアナザーエデンだからまずない

    by 49.97.36.171 匿名 €2024年3月28日 12:53:25 PM

  • アラレちゃんとドラゴンボール以外なら
    キャッシュマン
    サンドランド
    ジャコ
    ネコマジンZ
    こち亀
    トリコ
    アース
    ゴーゴーアックマン
    クロノトリガー
    ドラクエシリーズぐらいしかコラボ出来んのやな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月28日 9:58:34 AM

  • ウルトラマン好きだったみたいだからな
    ジレンとかジャコもベースはあれ

    by 49.97.36.171 匿名 €2024年3月28日 8:43:48 AM

  • 小さいけど一般人から見たらめちゃんこ強いっていう主人公が大好きなのは作品傾向から明らか
    ほぼ全てがそう、後はサイヤマンやキャッシュマンみたいなダサめの変身ヒーロー

    by 49.105.85.57 匿名 €2024年3月28日 8:30:08 AM

  • サタンのサイン使って極限させる優先順位教えてくださいお願いします

    by 111.102.180.201 匿名 €2024年3月28日 6:31:53 AM

    強いて言うならミスター・ブウ>ヤムチャ>力速両方のサポート悟飯
    タイムアタックとかするなら逆から優先。クウラとかのサポートもおすすめになる
    でも全員無理にやる必要ないレベル

    by 210.2.202.202 匿名 €2024年3月28日 7:33:53 AM

  • 作者亡くなったからって作品の批評しちゃダメな事ないだろ。
    ツッコミ所多かったのは事実。
    そういうのを言論弾圧って言うんだぞ。

    言ってる事正しいけどめっちゃ熱くなってて草

    by 118.238.237.240 匿名 €2024年3月28日 7:13:00 AM

  • すみません、トイレ借りてもいいですか?

    by 101.128.150.195 匿名 €2024年3月28日 6:33:28 AM

  • サタンのサイン使って極限させる優先順位教えてくださいお願いします

    by 111.102.180.201 匿名 €2024年3月28日 6:31:53 AM

  • https://www.inazuma.jp/victory-road/
    管理人や鳥山明さんに対する誹謗中傷する時間を使ってこのゲームプレイしにきてくれませんか?世間がつまらないつまらないと貶すアニメ版チェンソーマンなんて比較にもならないくらいの本物のゴミアニメのオリオンの刻印でファンもアンチも黙らせたイナズマイレブンをはじめホロライ豚の溜まり場と化した妖怪ウォッチ、久々の新作だってのに5ch民すら話題にしないデカポリスにメガトン級ムサシと今のレベルファイブはビッグモーターなんかよりずーっと倒産する可能性が高いです。ここから不死鳥の如く返り咲いて任天堂やロックスターゲームズやフロムやCygamesに下剋上するためには英雄たちのヴィクトリーロードが歴史に名を刻むほどヒットするしかないのです。皆さんの力を貸してください

    by 126.182.172.215 匿名 €2024年3月28日 6:29:50 AM

  • ドラゴンボールに寄生しないでその大好きな編集の他の作品でも読んでたらいいんじゃないかな

    by 118.105.245.23 匿名 €2024年3月28日 5:07:00 AM

  • 一応、HPも防御も高いが手番全てが必殺カウントダウンで実質一回しか攻撃しないかわりに即死級の必殺を撃ってくる相手に、こいつの手番が回せれば負けないことになる。
    ・・・そんな奴そうそういないし、本人の低ステータス、手番が回せないと意味がなかったりとかあるけど。

    by 124.146.70.30 匿名 €2024年3月28日 4:24:04 AM

  • ドラゴンボールの編集者は3代目まで皆優秀やで。

    セルを完全体にさせたり大団円を迎えた完璧な魔人ブウ編も、編集者のおかげ。

    by 60.148.229.205 匿名 €2024年3月28日 3:45:45 AM

  • サンドランドは鳥山明が好き勝手に描いた作品て認識で良いんだよね?

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年3月28日 3:37:24 AM

  • マシリトは悟空を大きくするのに否定的だったような?
    悟空成長させたのって小さいままで書けるアクションに限界が来たからって感じだった

    by 126.166.206.30 匿名 €2024年3月28日 3:15:47 AM

  • GTの小さくなって宇宙を冒険する案も鳥山だし
    DAIMAで小さくなった悟空が冒険するのもやっぱり鳥山
    鳥山の本音はインフレバトルなんてやりたくなかったと思うよ
    マシリトが言うように鳥山が本当に書きたいものは売れない

    by 49.105.84.199 匿名 €2024年3月28日 1:45:13 AM

  • 他のソシャゲで毎回一位は気になるかも知れないけどドカバトの天下一なんてほんと暇な人かキャラコンプかデイリー意地でも欲しい人しかやり込まないだろうから気にならないよな
    毎回一位の人が同じ奴だーって気になる奴は毎回二位の奴くらいじゃね?

    by 153.194.96.0 匿名 €2024年3月28日 1:44:51 AM

  • 栽培バトルはいつか復刻極限して欲しい、ボーボボもエイプリルフールは2日目までって言ってたし

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月28日 1:36:49 AM

  • 何回同じこと言うんだ

    by 126.166.206.30 匿名 €2024年3月28日 1:29:14 AM

  • むしろ無印は鳥山氏が好きなちょいエロ冒険物でジャンプが書かせたのはバトルメインのZ以降の話な
    サンドランドみたいなのが鳥山氏が好きな路線
    漫画ドラゴンボール超は基本とよたろうが書いて鳥山氏が手直ししてた作品

    by 49.97.36.171 匿名 €2024年3月28日 1:28:50 AM

  • 鳥山先生が監修してるから、漫画版超をdisるのは鳥山先生をdisるのと一緒だぞ!!みたいな意見がTwitterであったけど、 関係ないよ…。鳥山先生が考えてた物でも関係なくこれはダメだろ… 今回批判してる人って大抵は作者を批判しているわけじゃなくて、「漫画版超」という作品を批判しているんだ

    by 106.136.240.151 匿名 €2024年3月28日 1:25:36 AM

  • みんな原作ドラゴンボールが一番面白いと思ってるけど、あれは結局のところ鳥嶋さんが鳥山先生に書かせた物語のようなもんだしな
    超は鳥山先生が好きなように作ったから原作とはちょっと違う悟空になるのは当然
    ただ、悟空がパン忘れてる設定はやっぱいらなかったよなぁと思う
    これがオレの正直な気持ち

    by 133.106.39.150 匿名 €2024年3月28日 1:20:02 AM

  • 作者亡くなったからって作品の批評しちゃダメな事ないだろ。
    ツッコミ所多かったのは事実。
    そういうのを言論弾圧って言うんだぞ。

    by 106.130.206.121 匿名 €2024年3月28日 1:02:07 AM

  • 管理人の名前ネタで何とか構ってもらおうとするけど全員に無視されてるの陰キャの痛々しさ見てるみたいで辛いわ。俺が構ってやったから学生時代と同じ人生をここでも送るのやめなさい

    by 49.98.247.46 匿名 €2024年3月28日 12:59:22 AM

  • しれっとヤムチャの動画消えてて草
    やっぱアレ本名で確定だろコレ

    by 126.166.206.30 匿名 €2024年3月28日 12:43:14 AM

  • by 106.136.240.151 匿名 €2024年3月27日 11:42:32 PM

    鳥山明先生最後の遺稿を自分勝手な価値観で貶せるその神経を疑うよ

    by 60.83.219.186 匿名 €2024年3月28日 12:39:49 AM

  • くるくる言ってて実装されない
    悟空&クリリン&亀仙人
    は実装されるんだろうか?

    by 133.204.164.96 匿名 €2024年3月28日 12:31:03 AM

  • 亀仙人のフェス限がきたらやっぱり最初の牛魔王の城壊したかめはめ波のシーンが使われるんだろうか

    by 118.105.245.23 匿名 €2024年3月27日 11:57:12 PM

  • はっきり言ってジャコとかほんまつまらんしな
    あんまりやる気ないんだろうな
    やりたい事だけ余興感覚でやりながらあとはとよたろうに名義貸してぶん投げてるだけ とよたろうはドラゴンボールじゃなくて自分の漫画描いた方がええよ 向いてない

    by 126.156.29.6 匿名 €2024年3月27日 11:55:23 PM

  • 直接言えよ…

    by 49.97.36.171 匿名 €2024年3月27日 11:48:56 PM

  • 鳥山先生が監修してるから、漫画版超をdisるのは鳥山先生をdisるのと一緒だぞ!!みたいな意見がTwitterであったけど、 関係ないよ…。鳥山先生が考えてた物でも関係なくこれはダメだろ… 今回批判してる人って大抵は作者を批判しているわけじゃなくて、「漫画版超」という作品を批判しているんだわ

    by 106.136.240.151 匿名 €2024年3月27日 11:42:32 PM

  • by 106.133.130.103 匿名 €2024年3月27日 11:36:04 PM

  • 普通の人なら誰が一位取ってようが基本無関心だからな
    そこに敢えて触れるということは何かチクリと来るものがあったんだろう

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年3月27日 11:34:23 PM

  • 兄ちゃんらは幻聴聞こえたり幻覚見えたりするんか?

    by 1.112.237.20 匿名 €2024年3月27日 11:34:13 PM

  • pvpで相手の戦法がきもいとかならわかるけどpveのランキングで他のプレイヤーに対して何も思わないでしょ

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年3月27日 11:31:53 PM

  • 課金にしてもイベント上位にしてもキモいならほっとけばいいのに
    キモいキモいギャーギャーってやってしまう辺り悔しいんだろうなと見てて思う

    by 49.98.39.59 匿名 €2024年3月27日 11:18:35 PM

  • お前の顔のほうが気持ち悪いよ

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年3月27日 10:40:41 PM
    実際天下一1位のやつのがキモイだろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月27日 11:14:14 PM

  • 歴代エイプリルフール
    2016年 ヤムチャ超激戦
    2017年 サイバイバトル
    2018年 ドッキュンバトル
    2019年 レトロモード(DOKKAN武闘伝)
    2020年 ドッカンレース
    2021年 ドッカン・オブ・ザ・デッド
    2022年 ドッカンエクササイズ
    2023年 ドッカンフィッシング
    ヤムチャ以外は他ジャンルのゲームから持ってきてるから今年もゲーム系になるのかね
    そろそろバトロワとかシューティングとか来るか?

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月27日 11:13:29 PM

  • 天下一ずっと一位の人気持ち悪い。
    俺がやらなきゃ誰がやる
    とか言ってた。
    なんかこわいわ。

    次々に強いキャラでるのに課金してる人も同じ目で見られてるよ。

    by 202.53.120.243 匿名 €2024年3月27日 10:49:23 PM

  • 少年編ガシャはSSR確定じゃなくて入手難しいのに弱いというまじで何なのって感じ

    by 49.105.85.80 匿名 €2024年3月27日 10:48:45 PM

  • ジャッキーチュンよりジャッキーチェンの方が好きやわ

    by 126.205.202.107 匿名 €2024年3月27日 10:47:36 PM

  • これで良くね?

    必殺技追加効果…1ターンATKとDEF50%up(必殺倍率加算)し、2ターン敵の必殺技を封じる

    リーダースキル
    「天下一武道会」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF150%UP

    パッシブスキル
    自身の気力+2、ATKとDEF100%UP
    必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
    中確率で敵の攻撃を回避
    攻撃を受けるたびにATKとDEF30%UP(最大150%)、回避の発生確率20%UP(最大60%)
    回避するたびにDEF30%UP(最大150%)、会心の発動確率20%UP(最大60%)
    残りHP10%以上でKOダメージに耐える

    by 150.66.74.53 匿名 €2024年3月27日 10:43:24 PM

  • お前の顔のほうが気持ち悪いよ

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年3月27日 10:40:41 PM

  • 天下一ずっと一位の人気持ち悪い。
    俺がやらなきゃ誰がやる
    とか言ってた。
    なんかこわいわ。

    by 180.12.144.134 匿名 €2024年3月27日 10:35:42 PM

  • 確かに以前は0.5刻みだったな

    by 104.28.83.214 匿名 €2024年3月27日 10:34:09 PM

  • もう8.2とか9.6とかの区切り要らなくない?

    16号は「9.6とか低すぎる」って叩かれて、実際使用したらその意見も若干分かるし細かく区切り過ぎでね?

    せっかく良いサイトなのにジャッジ基準が細分化し過ぎて管理人の首を絞めてる気がする

    普通にもう9、9.5、10の間は0.5区切りで統一したらどうだろうか?
    ビーストやキラベジは10でオレコロや身勝手極みは9.5、ゴッドやヒルデ、4悟空は9とか分かりやすいし

    by 126.182.184.244 匿名 €2024年3月27日 10:23:04 PM

    3年くらい前まではそうだったんですよ

    by 49.109.140.19 匿名 €2024年3月27日 10:29:05 PM

  • もう8.2とか9.6とかの区切り要らなくない?

    16号は「9.6とか低すぎる」って叩かれて、実際使用したらその意見も若干分かるし細かく区切り過ぎでね?

    せっかく良いサイトなのにジャッジ基準が細分化し過ぎて管理人の首を絞めてる気がする

    普通にもう9、9.5、10の間は0.5区切りで統一したらどうだろうか?
    ビーストやキラベジは10でオレコロや身勝手極みは9.5、ゴッドやヒルデ、4悟空は9とか分かりやすいし

    by 126.182.184.244 匿名 €2024年3月27日 10:23:04 PM

  • もうすぐエイプリルフールイベントとフェス来るぞ

    by 49.98.39.59 匿名 €2024年3月27日 10:17:41 PM

  • 被弾パッシブなのに一発食らうと致命傷なのはどうなん?

    by 133.209.116.204 匿名 €2024年3月27日 10:17:36 PM

  • 一芸特化ならまだ使い道もあるかもしれんけど満遍なく弱いしなぁ…
    無料なんだから弱くてもいいでしょ?は結局コンテンツの先細りを自ら進めてるだけな気がするけどね最強にしろとも言わんけどさ。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年3月27日 10:12:01 PM

  • 天下一の後の伝説降臨やらなくなったから暇やな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月27日 9:55:48 PM






  • by 106.130.204.64 匿名 €2024年3月27日 9:48:37 PM

  • 天下一キャラのぞんざい意義が謎だよな
    あんな苦行じみたゴミイベントの果ての報酬の割に
    初心者はそんなに周回できないから手に入りにくくて歴ながければ使い物にならんし

    by 126.89.169.236 匿名 €2024年3月27日 9:07:12 PM
    物語や頂上決戦LRもそうだが作るの苦行なのに弱すぎて数回試しで使って終わりなのばっかなのなんとかしてほしいよね
    無料で手に入るとはいえ手に入る機会限られてるし頑張った甲斐がないというか

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年3月27日 9:36:12 PM

  • 名前を呼んではいけない例の管理人

    by 126.156.24.223 匿名 €2024年3月27日 9:33:29 PM

  • 何回同じこと言ってるんだよ

    by 49.98.39.59 匿名 €2024年3月27日 9:31:35 PM

  • ここのレスナーの名前やと思ったら管理人の名前やったんか。
    なんか意外やったわ…
    安浦とかそういう名字やと思ってたから。

    by 1.112.237.20 匿名 €2024年3月27日 9:27:04 PM

  • 大乱戦で穴埋め程度とか、縛りに縛ってるけど特定のパーティなら活躍、とかならわかるんだけどこんな性能のキャラ作られてもね
    自己満オナニーして気持ちよくなってるだけでしょ

    by 126.254.220.190 匿名 €2024年3月27日 9:14:32 PM

  • 通常や天下一、イベ産ULはもう超極限もないからこれで終わりだしな
    もうちっとだけ強くしてくれても良かったのによ

    by 133.106.39.150 匿名 €2024年3月27日 9:13:43 PM

  • 紙様とか見るに無料キャラなんて実数値とか一切計算してないんだろ
    だからたまーに当たりがでる

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月27日 9:12:45 PM

  • 産廃になっちゃったもんねぇ

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年3月27日 9:07:20 PM

  • 天下一キャラのぞんざい意義が謎だよな
    あんな苦行じみたゴミイベントの果ての報酬の割に
    初心者はそんなに周回できないから手に入りにくくて歴ながければ使い物にならんし

    by 126.89.169.236 匿名 €2024年3月27日 9:07:12 PM

  • 管理人動画消してて草

    by 133.218.51.174 匿名 €2024年3月27日 7:43:32 PM

    消したってことは今日気が付いたってことか
    流石に油断しすぎだろ・・・
    てか動画アップするときに一度くらい確認してからアップしないとアカンよね

    by 133.106.39.150 匿名 €2024年3月27日 9:04:02 PM

  • 動画消したことで「答え合わせ」が完了したな

    by 1.73.29.86 匿名 €2024年3月27日 8:59:47 PM

  • 天下一キャラほんとどいつも使えない…
    ピッコロ大魔王とボージャックくらいか?まだマシなん

    by 36.241.47.135 匿名 €2024年3月27日 8:45:18 PM

  • 天下一で使えるの極限したミスターブウしかいないの酷いよな…

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年3月27日 8:39:01 PM

  • 勝大さん何故ヤムチャ動画消したんですか?

    by 106.146.23.141 匿名 €2024年3月27日 8:38:34 PM

  • “率直に言って話にならん性能ですが、これですら『天下一武道会チケットガシャ』排出対象SSRの中では上から数えて何番目、くらいのキャラクターではあります。”

    もはや天下一キャラほぼ全員ゴミって言ってるようなもんじゃねえか

    by 126.182.75.147 匿名 €2024年3月27日 8:33:59 PM

  • ユニット必殺技の条件に複数キャラ取るってのは面白そうではあるな

    攻撃参加中の味方に名称に悟空を含むキャラと名称にベジータを含むキャラがいるときに必殺がかなり強くなるとかね
    コンビカードなら一気に条件満たせるとかあってもいいし

    by 106.133.41.129 匿名 €2024年3月27日 6:59:26 PM

    それだったらDr.ヘドとかも出せそうよね
    通常の必殺技はクソしょぼいけどガンマコンビがいる時は超高火力叩き出す感じで
    作中の描写的に軽減とか盛れそうだし防御特化のサポート型フェス限としてありだと思う
    てか普通にドッカンで入野自由ボイスが聴きたい

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月27日 8:19:46 PM

  • イラストはすげえ好きなんだけどな

    by 60.42.198.211 匿名 €2024年3月27日 8:14:41 PM

  • 勝大は彼女いるのかな?

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年3月27日 8:11:37 PM

  • IQが低い人の特徴

    ①感情論が多い
    ②話が長くまとまりがない
    ③言動に根拠がない
    ④壁にぶつかったら諦める
    ⑤1つの情報だけをみて鵜呑みにする
    ⑥自分で考えない
    ⑦自己評価が高すぎる

    参考にしてね!

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年3月27日 6:33:46 PM

    君②と③当てはまってないか?

    by 49.96.45.74 匿名 €2024年3月27日 8:04:11 PM

  • by 126.111.147.222 匿名 €2024年3月27日 6:33:46 PM
    参考にしてね
    https://cktt.jp/73440

    by 222.15.252.115 匿名 €2024年3月27日 8:02:31 PM

  • 天下一武道会専用最強キャラにせいよ

    by 153.144.46.251 匿名 €2024年3月27日 7:56:31 PM

  • 管理人動画消してて草

    by 133.218.51.174 匿名 €2024年3月27日 7:43:32 PM

  • 騎乗位が好きな女性は、ヤリマンですか?

    by 126.254.107.72 匿名 €2024年3月27日 7:28:10 PM

  • カスのくせにピースすんな

    by 126.182.234.161 匿名 €2024年3月27日 7:24:09 PM

  • by 126.111.147.222 匿名 €2024年3月27日 6:33:46 PM
    自己紹介か?

    by 106.130.205.82 匿名 €2024年3月27日 7:06:33 PM

  • ミスターサタンの演出は絶対ここ

    by 49.109.139.219 匿名 €2024年3月27日 7:05:52 PM

  • サタン来るならZコンビを猛烈にサポートしまくる性能で来てほしい
    パーティの見栄え的にも良い感じ

    by 126.156.68.87 匿名 €2024年3月27日 6:49:07 PM

    ユニット必殺技の条件に複数キャラ取るってのは面白そうではあるな

    攻撃参加中の味方に名称に悟空を含むキャラと名称にベジータを含むキャラがいるときに必殺がかなり強くなるとかね
    コンビカードなら一気に条件満たせるとかあってもいいし

    by 106.133.41.129 匿名 €2024年3月27日 6:59:26 PM

  • 楽しみだぁ…

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年3月27日 6:51:49 PM

  • ケフラ極限はよ

    by 106.146.18.221 匿名 €2024年3月27日 6:51:02 PM

  • サタン来るならZコンビを猛烈にサポートしまくる性能で来てほしい
    パーティの見栄え的にも良い感じ

    by 126.156.68.87 匿名 €2024年3月27日 6:49:07 PM

  • そろそろナメック星編関連のフェス限でそう 極限キャラ除いたら、ギニューが最後でそれ以降、フェス限どころかイベント産キャラですらいないし

    by 1.75.216.52 匿名 €2024年3月27日 6:48:24 PM

  • ビーデルラディッツケールと続いて来てるから大した奴来なさそう
    サタン辺りが丁度良いだろうか

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年3月27日 6:40:01 PM

    サタンは普通に来てほしいな
    回避か軽減でガッチガチの超サポート特化のフェス限とか面白そう

    by 106.129.152.47 匿名 €2024年3月27日 6:41:31 PM

  • ビーデルラディッツケールと続いて来てるから大した奴来なさそう
    サタン辺りが丁度良いだろうか

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年3月27日 6:40:01 PM

  • 強すぎる

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年3月27日 6:37:16 PM

  • IQが低い人の特徴

    ①感情論が多い
    ②話が長くまとまりがない
    ③言動に根拠がない
    ④壁にぶつかったら諦める
    ⑤1つの情報だけをみて鵜呑みにする
    ⑥自分で考えない
    ⑦自己評価が高すぎる

    参考にしてね!

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年3月27日 6:33:46 PM

  • 少年編の天津飯でフェス限来ないかな
    あるいはセル編の天さん

    by 180.145.35.72 匿名 €2024年3月27日 6:24:40 PM

  • フェス限トッポとかそろそろきそう

    by 157.147.44.185 匿名 €2024年3月27日 6:24:12 PM

  • ジャッキーのフェス限早よ

    by 125.11.174.85 管理人のチェンコーマン €2024年3月27日 6:08:53 PM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 150.246.79.77 匿名 €2024年3月27日 6:07:22 PM

  • まつきゃぱ

    by 126.253.164.82 匿名 €2024年3月27日 6:02:01 PM

  • 次のフェスで少年編のキャラこないかなー

    by 153.136.2.211 匿名 €2024年3月27日 6:01:41 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム