数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【栄光の一撃】ミスター・サタンの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/02/23

【栄光の一撃】ミスター・サタンの考察 ※極限Z覚醒

【栄光の一撃】ミスター・サタンの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:7.7/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 32
HP 10314
ATK 10355
DEF 5713
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『サタンミラクルスペシャ(以下略)』
必殺倍率
6.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF100%up、50%の確率でATK100%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「地球育ちの戦士」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または体属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『ミスター・サタンのド根性!』
ターン開始時に自身のDEF200%UPし、高確率で敵全体のATKとDEF20%DOWN
必殺技発動時に自身のATK150%UP
敵か自身を除く攻撃参加中の味方に「天下一武道会」カテゴリのキャラがいるとき自身の気力+3、更にATKとDEF50%UPし、攻撃した敵の必殺技を封じる
攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、高確率で必殺技が追加発動
攻撃する相手が必殺技封じ状態の場合、必ず会心が発動
バトル開始から6ターン目以降、自身がKOされても高確率で1度だけHPが50%回復し復活する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
天下一武道会優勝者 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,DEF10%up
チャンピオンの力 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ダメージ5%軽減
英雄 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
金持ち Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,DEF20%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF15%down
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
新生・天下一武道会 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編 天下一武道会
地球人 救世主
再起する力 親子の絆
地球育ちの戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【猛烈にしびれる勇姿】
ミスター・サタン

【栄光の一撃】
ミスター・サタン
必要メダル
物語サタン
20枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』の部分のみ掛け算、追加効果含めた最大補正倍率はATK275%up,行動後DEF600%up相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

③『復活』はチームで使えるのは1回のみ、他のキャラが先に復活していると発動しません。詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『復活スキル』について。所持キャラクター一覧・仕様など

 

【概評】

物語イベント『孫悟空と仲間たち』で手に入る【猛烈にしびれる勇姿】ミスター・サタンを同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『ニッチなカテゴリのバトルロード』なんかでは面白い働きもしてくれるイベント産キャラクターです。

長ったらしい上に条件・確率依存の要素も多く、とにかく分かりづらいパッシブスキルを持っているこのサタンですが、性能の根幹は『天下一武道会カテゴリの敵か味方がいると強くなる』『デバフを軸に、運任せの猛攻を仕掛けられる』という2つの部分にあるでしょう。

 

例えば天下一キャラが居てデバフが入る場合、『50%の確率でATK,DEF20%downのデバフが敵全体に入る』⇒『50%の確率で必殺追撃が発動するようになる』⇒『追撃が100%会心になる』⇒『潜在追撃も出やすく、100%会心の連撃と1ターンDEF100%upの追加効果重ね掛けも狙える』という具合に、連鎖的に性能をブーストさせる事が可能です。

 

取り敢えず、リンクが終わっているキャラなのでリンクは無し、200%補正でのATK,DEFを見てみましょう。

必殺2連発はデバフさえ通れば実戦でも十分狙えますが、その際は行動後DEFも相当なものになるし、火力の方も追撃さえ引ければ100%会心になるのでそこそこ見られる感じです。

バトロなら『敵全体ATK20%down』だけでも相当優秀だし、確率が良い方へ転べば良い働きも出来るでしょう。

 

『高確率復活』というのも面白い特性ではあり、サタンならではという面白い要素は多分に持っているキャラクターでしょうか。

 

しかし、『天下一武道会のキャラが居る』という超ニッチな条件を満たさないと火力も気力も一気に終わり、更にその条件を超えてすら数多の確率依存要素も待っていて、ハッキリ言って実用性は低いの一言です。

天下一武道会のキャラと使う…というのがまず多くの編成で大きな壁になる訳ですが、これを無視するとリンクが終わっているので気力すら安定しなくなる上、火力も掛け算パッシブを失い、100%会心も狙いにくくなるので全てが一気にガタガタになります。

 

もうこの時点で汎用性が信じられないくらい低いし、更に上の表を見ても分かる通り、この条件を超えてすら大した実力でもありません。

『50%復活』なんて発動が6ターン目以降、6ターンも戦い続けるイベントなんて基本デバフは通らないからこのサタンの性能が活きる事はまず無いし、よしんば無理矢理復活条件を達成出来たとしても更に『50%』の確率勝負に勝たないとゲームオーバーです。

 

こんなものは『チームへの貢献』ではなく『自分がやられた時の保険』にしかならないし、前述のように6ターンも掛かるイベントに対してはこのサタンの適正など基本存在しないのでそもそも連れて行く理由が無いしで、あまりにもチグハグ過ぎる性能の一言です。

 

天下一武道会のバトロとかが来れば割と良い働きも出来るのかもしれませんが、そういう想定をしない限りはまず使い所もないキャラクターになってしまっています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。『77連チケットガシャ』を引くためには100%解放必須です。

スキルは『連続攻撃』優先でしょう。デバフさえ通れば100%会心の連撃とかも有り得るし、キャラとしての強みを生かすならそこです。

デバフ無効のイベントで使いたいなら回避のがまだマシかもしれませんが、デバフ無効のイベントでの採用価値は無さ過ぎるので連撃全振りでOKです。残りはお好みでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

デバフを活かしてそこで性能をブーストさせるのが全てなので連撃を伸ばすくらいでしょう。実数値の底上げでどうこうなる性能でもないですし。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【友の決断】ミスター・サタン/魔人ブウ(善)

リンクでATK5%up,DEF60%up,ダメージ5%軽減,気力+8まで行き、更にサポートまで入るとんでもない相手です。

ただこんな非力なキャラ2人も並べてどうすんだ…的な所もあり、実用性は別の話ですが。

 

【愛と友情の仲間】ビーデル

ビーデルともATK15%up,DEF20%up,ダメージ5%軽減,気力+4でそこそこ相性は良い感じです。

まあ趣味で並べる分には見栄えも良い並びでしょうか。

 

【無限の輝き】超ベジット

超体属性がブウ編で一貫性を取りやすくなっているので、そこの駒として…なんて考え方もあるでしょうか。それくらいしか見出せないというか…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベントを周回して上げましょう。

素体の技レベル10、餌用の技レベル5をそれぞれイベントで作成し、極限してから足し合わせればしっかり技レベル15に出来ます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

まあサタンらしいっちゃらしい取っ散らかったハリボテ性能持ちですが、ゲーム上ではそれが有難いという事もなく、イベント産とは言え使い所が無さ過ぎるキャラクターです。

ニッチなカテゴリのバトロでは…というのはありますが、そこでだって確率に強く依存するので別に安定して強い訳でもないし、まあイベント産という前提を踏まえても2023年のキャラとしては流石に物足りない感じはあります。

ただ、『こういう状況なら刺さる』という想定が出来ない訳ではないですし、後出しで使い所が生まれる事に期待したいです。演出だけは凄い力入ってるんで…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • サタン界隈だとこれが1番強いのだろうか、
    個人的にはやっぱり速のサタンブウが最強だと思う
    無限上昇積んだ後のブウ最強
    でもこっちの確率の復活もおもしろい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月21日 1:16:39 AM

  • 今までなら速サタンの相方がLRサタンだったけど、
    こっちも良さそう

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月20日 12:39:04 AM

  • 牛車腎気丸

    by 106.146.70.224 匿名 €2023年3月1日 7:31:33 PM

  • イベ産の括りなら数年前のブウに交代するミスターサタンが1番輝いてたな

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年2月23日 9:21 PM

    いやぁ…6周年の亀仙人とかクリリン18号じゃない?あいつら当時やばかったぞ

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年2月25日 10:59:24 AM

  • こいつ全然おちんやん

    by 14.13.167.1 匿名 €2023年2月25日 12:27:02 AM

  • 某ヤムチャみたいにATK0になっていいから、回避とかに特化してほしかった

    by 157.110.132.71 なめこさん €2023年2月24日 1:55:07 PM

  • イベ産の括りなら数年前のブウに交代するミスターサタンが1番輝いてたな

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年2月23日 9:21:10 PM

  • 火力があるミスターサタンってだけでめっちゃ違和感ある。ミスターサタンならダメカやDEFで防御特化にした方が良かった感ある

    by 49.97.93.54 匿名 €2023年2月23日 7:32:04 PM

  • 白ひげみたいな衝撃波出してるじゃん

    by 211.14.240.73 匿名 €2023年2月23日 4:30:48 PM

  • エリアのマップ改良は良いんだけど、?マスで貰えるメダルが据え置きのせいで半分無意味になっててバカの世界チャンピオンだなバカツキ

    by 126.253.104.32 匿名 €2023年2月23日 2:49:33 PM

  • 天下一カテゴリに天下一報酬キャラも入れてやれよな。基本弱いし少ないんだから

    by 126.208.146.221 匿名 €2023年2月23日 1:41:37 PM

  • え、そのゴジータコラじゃなくてマジ?
    by 192.166.247.56 匿名 €2023年2月23日 12:37 PM

    動きを出すためにあえて作画を崩すなんてよくある事やん

    by 106.146.97.77 匿名 €2023年2月23日 1:31:36 PM

  • 10点台のキャラは属性特攻でもそれ無視して突っ張れるくらいには強いからな

    by 126.35.187.126 匿名 €2023年2月23日 1:26:29 PM

  • で?その最強(笑)パーティーでどこいくの?
    昨今のドッカンは属性特攻とカテゴリミッションで幅広いキャラの所持が求められてるんですけど

    by 49.97.109.108 匿名 €2023年2月23日 1:23:20 PM

  • 親ギャリ持ってないから速ゴジータか1号で妥協枠かな

    by 153.156.26.8 匿名 €2023年2月23日 1:18:12 PM

  • 割とありそうだな面白い

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年2月23日 1:16:17 PM

  • 9周年は吸収と掛けて変身ブウと変身セルの極フェス来るぞ

    by 49.98.158.115 匿名 €2023年2月23日 1:13:09 PM

  • by 217.178.72.22 匿名 €2023年2月23日 1:07 PM
    その意見に賛成です
    ガンマ達は今後来る劇場版孫悟飯ビーストに期待です

    by 60.87.88.195 匿名 €2023年2月23日 1:12:21 PM

  • このパーティーが最強だと思うんだけど、これに勝るパーティーあるなら教えてくれ

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年2月23日 1:12:16 PM

  • Exあるならオマケで極限しそう
    9.8くらい

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月23日 1:10:12 PM

  • ドッカンでも身勝手中割とかは既にあるし
    元の中割が違和感無いならそのまま持ってくると思う

    by 90.149.184.149 匿名 €2023年2月23日 1:07:30 PM

  • 今回まだライバル極限ないんだな

    by 126.208.145.5 匿名 €2023年2月23日 1:07:21 PM

  • 両方入れてガンマ解雇+親ギャリinでZコンビと固定でしょ

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年2月23日 1:07:09 PM

  • 安定度は下がるかもしれないが気持ちよくやりたいからオレコロパなら速ゴジブルもいれたくなる

    by 49.105.101.184 匿名 €2023年2月23日 12:52:26 PM

  • うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    by 126.182.154.2 匿名 €2023年2月23日 12:49:13 PM

  • オレコロパなら200%になるゴジブル一択じゃね

    by 49.98.76.129 匿名 €2023年2月23日 12:47:13 PM

  • しかし腕ピが来たとなるとかえって編成に困るな
    明日来たる5周年はどっちを入れればいいだろう

    by 153.156.26.8 匿名 €2023年2月23日 12:45:43 PM

  • でも鳥山先生が絵が綺麗じゃ無くても面白ければ良いって
    ドッカンのは面白くないけどな

    by 60.111.187.241 匿名 €2023年2月23日 12:42:46 PM

  • なんなら超パンのお父さん実質ピッコロやろ
    ピッコロに親子の絆付けろ

    by 106.129.110.104 匿名 €2023年2月23日 12:41:47 PM

  • でもき○つの映画とかは一時停止しても作画いいとこしかない

    by 192.166.247.56 匿名 €2023年2月23日 12:41:14 PM

  • アニメじゃないんだから中割は要らないだろ

    by 60.111.187.241 匿名 €2023年2月23日 12:39:00 PM

  • ただし大ハズレだけど大当たりっていうなんともいえない結果に

    by 153.156.26.8 匿名 €2023年2月23日 12:38:18 PM

  • LRゴジブルの超必殺の奴じゃない?

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月23日 12:37:34 PM

  • え、そのゴジータコラじゃなくてマジ?

    by 192.166.247.56 匿名 €2023年2月23日 12:37:09 PM

  • 復活する亀仙人はあの演出で師弟の絆ついてないのありえんよね

    by 192.166.247.56 匿名 €2023年2月23日 12:36:22 PM

  • ゴジータもはよ

    by 49.98.51.143 匿名 €2023年2月23日 12:32:10 PM

  • χ悟空を作画崩壊だのぐちぐちしてるのはいつものドコモIPのつまらんおじさんだからスルー安定よ

    by 49.97.103.194 匿名 €2023年2月23日 12:31:29 PM

  • このままだと感謝チケットでピックアップ一枚も引けない偉業を成し遂げるんだが
    by 114.19.163.32 匿名 €2023年2月23日 12:22 PM
    ワイはSSRすら出ないんやが、もしかして同士か?

    by 126.156.183.188 匿名 €2023年2月23日 12:31:21 PM

  • 姉弟草
     
    ピッコロ(女体化)はよ

    by 49.97.107.30 匿名 €2023年2月23日 12:30:23 PM

  • 姉弟の絆は基本的に悟飯とピッコロメインのカテゴリにしたかったんだろ
    変なこだわりのせいでドカバト内では悟空が亀仙人したってないことになってるからやめてほしいけど

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年2月23日 12:28:40 PM

  • 間違えた

    by 194.195.89.161 匿名 €2023年2月23日 12:28:02 PM

  • ベジットとゴジータは現在開催中のドッカンフェスで排出対象となっているので専用のガチャは来ません

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月23日 12:27:51 PM

  • 作画崩壊ベジブルはよ

    by 194.195.89.161 匿名 €2023年2月23日 12:27:45 PM

  • ドカバト初心者なんですが3弾で極限が実装されるベジットとゴジータの極限伝説降臨は開催しないのでしょうか、、、
    強いLRキャラと聞いてるので狙いたい所ではあるのですが、、、

    by 49.105.91.151 匿名 €2023年2月23日 12:26:47 PM

  • 77連でズンズン悟飯当てた俺の優勝。

    by 106.128.145.48 匿名 €2023年2月23日 12:24:24 PM

  • ジャッキーと一緒に使ってやりゃ50万は乗るのか

    by 60.139.73.108 匿名 €2023年2月23日 12:24:00 PM

  • ホントなんで師弟の絆だけ師弟関係を匂わせた時のバトルカードにしか付いてないんだろうな

    亀仙人のところで修行した以降の悟空は全員亀仙流カテゴリ持ってるのに師弟の絆は持ってないってことは悟空は別に師弟愛ら感じてないってこと?

    by 133.209.116.49 匿名 €2023年2月23日 12:23:02 PM

  • このままだと感謝チケットでピックアップ一枚も引けない偉業を成し遂げるんだが

    by 114.19.163.32 匿名 €2023年2月23日 12:22:02 PM

  • ドッカンで故人の声使われてるのって桃白白くらい?
    サタンも郷里さんのライブラリ音声とか残ってそうなもんだけど使わない理由はなんなんだろう。

    by 106.133.218.79 匿名 €2023年2月23日 12:19 PM
    なんでも何もサタンのフェス限が出ないし…
    基本的にイベント産とかはボイスつかんよ

    by 61.25.141.154 匿名 €2023年2月23日 12:20:44 PM

  • ドッカンで故人の声使われてるのって桃白白くらい?
    サタンも郷里さんのライブラリ音声とか残ってそうなもんだけど使わない理由はなんなんだろう。

    by 106.133.218.79 匿名 €2023年2月23日 12:19:25 PM

  • GT悟空なんてどいつもこいつも持ってねぇんだ!

    by 126.182.187.199 匿名 €2023年2月23日 12:18:56 PM

  • 悟飯ちゃんは基本的に師弟の絆持ってるのに悟空は少年の時と復活のFの時とブルーで界王拳使ってる時しか絆感じてないのなんなん?
    7大師匠に謝って亀仙流降りろよ

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年2月23日 12:17:44 PM

  • by 153.156.26.8 匿名 €2023年2月23日 12:10 PM
    なかなかヒドイけど、やっぱスリーカードの方がインパクトもあって面白いな
    ベビーは今回極限する可能性あるかもだから期待しておき

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年2月23日 12:16:28 PM

  • 悟空って常に親子の絆と師弟の絆と親友の絆
    持ってるって超の亀仙人が言ってた

    by 60.111.187.241 匿名 €2023年2月23日 12:14:40 PM

  • またみんなの元気のラインナップ追加来とるね

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年2月23日 12:14:09 PM

  • 超の悟空も師弟の絆持っとけ

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年2月23日 12:10:39 PM

  • 先日の爆死自慢に続いて俺も優勝宣言させて

    by 153.156.26.8 匿名 €2023年2月23日 12:10:24 PM

  • リンク全く上がらんのやが

    by 126.233.136.231 匿名 €2023年2月23日 12:09:30 PM

  • 作画崩壊悟空ってなんだよ!
    みんな改悟空って言ってるのに小学生みたいなやつだな

    by 126.182.83.23 匿名 €2023年2月23日 12:09:04 PM

  • この子出たんですけどなんで師弟の絆持ってるんですか?
    誰が師匠なんですか?
    by 106.146.3.212 匿名 €2023年2月23日 11:01 AM

    にわか過ぎて草

    by 106.146.98.207 匿名 €2023年2月23日 11:57:13 AM

  • LRクリリンに師弟の絆ないのどうしてなん?

    by 111.239.156.200 匿名 €2023年2月23日 11:54:07 AM

  • リンク全然上がらないんだけどなにこれ

    by 49.105.71.60 匿名 €2023年2月23日 11:42:49 AM

  • 極限したベジットより火力は出るよミスターサタン

    by 126.236.32.189 匿名 €2023年2月23日 11:40:51 AM

  • 天下一キャラと併用出来ないと実数値がどうなるか
    6ターン後の復活をどのイベントで使うのか
    このへん考えてみたらいいんじゃない

    復活も一応できるって言うけど普通に出来ないキャラだよね明らかに

    by 49.105.94.57 匿名 €2023年2月23日 11:36:40 AM

  • 汎用性ないイベント産だとしても他の7.7点のキャラよりは普通に強いし復活も一応できるし点数適当すぎない?

    by 106.129.187.84 匿名 €2023年2月23日 11:32:26 AM

  • めちゃめちゃ師弟の絆キャラで草

    by 202.223.77.47 匿名 €2023年2月23日 11:25:41 AM

  • 力ベジットは9周年くらいまでには新規ベジット出そうだしそのタイミングなのでは

    by 92.203.160.198 匿名 €2023年2月23日 11:09:46 AM

  • ピッコロと修行してたから

    by 106.162.209.10 匿名 €2023年2月23日 11:09:13 AM

  • 必殺技演出がいいからもったいない
    フェス限でだしてほしかった

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年2月23日 11:08:59 AM

  • 一応ピッコロなんじゃね?

    by 106.166.71.136 匿名 €2023年2月23日 11:06:01 AM

  • 初期LRの極限とか最近全くないけど早く全員済ませてくれ

    by 126.158.106.103 匿名 €2023年2月23日 11:04:20 AM

  • この子出たんですけどなんで師弟の絆持ってるんですか?
    誰が師匠なんですか?

    by 106.146.3.212 匿名 €2023年2月23日 11:01:27 AM

  • 作画崩壊悟空の回復マジで有能だな
    ターン終了時だからLR悟飯とかゴルフリのターン開始時HPポッシブに間に合うのもいい

    by 1.66.104.135 匿名 €2023年2月23日 11:01:25 AM

  • 悟飯ビーストの性能考えた人が作ってそう。どう考えても確定発動で良いパッシブを確率依存にして性能抑えてるのが、”超高確率で”追撃必殺と同じ香りがする。求められてる性能にカスリもしてないところとかも。性能界のビル班。

    by 14.10.37.160 匿名 €2023年2月23日 10:57:25 AM

  • 今日は祝日だから何もないだろう。

    by 106.146.48.251 匿名 €2023年2月23日 10:52:48 AM

  • 8周年から再び始めたものだけどLRバビディを極限化するのにめっちゃ役立ったわこのキャラ
    こいつ極限するとしないとでは難易度天と地ほどの差があった

    by 101.55.252.134 匿名 €2023年2月23日 10:52:15 AM

  • せめて復活起動が4ターンに縮んでれば実用性はともかく見栄えはよかったんだけどな

    by 126.158.88.159 匿名 €2023年2月23日 10:50:32 AM

  • 復活はあてにしないで発動したらラッキーくらいで使えばいいでしょ

    by 112.138.120.211 匿名 €2023年2月23日 10:48:19 AM

  • 24時間メンテするドラゴンボールの恥ゲーがあるらしい、、、

    by 126.233.136.231 匿名 €2023年2月23日 10:43:32 AM

  • せめて回避の高確率の運ゲーサタンならよかったのに。知サタンの劣化版なるだろうが

    by 106.146.15.12 匿名 €2023年2月23日 10:42:46 AM

  • このサタンって高確率復活発動した場合って気玉取る時にちゃんと分かるんよな?
    復活するか分からん状態で高確率に委ねられたら使い道無いからそうだよな?

    by 150.66.70.187 匿名 €2023年2月23日 10:40:55 AM

  • 極限バビディ専用キャラ

    by 153.238.138.135 匿名 €2023年2月23日 10:37:11 AM

  • このサタンはURで初めての復活キャラであり、これからのURフェス限キャラクターに復活スキルが備わるという希望を与えてくれた一枚のカード。と、認識している。

    by 118.106.65.173 匿名 €2023年2月23日 10:33:22 AM

  • 5周年極限きてあとEX弾で力ベジットとゴテブウ極限きたらお終いやな

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年2月23日 10:30:06 AM

  • 覚醒前セル戦の絵だからか

    by 150.66.70.187 匿名 €2023年2月23日 10:23:27 AM

  • 覚醒必要数-1となるようにドロップ調整されてるよなこれ
    あと1回周回させられる事が多い

    by 49.98.116.108 匿名 €2023年2月23日 10:23:13 AM

  • レジェンズは典型的なハイパーインフレだし
    いつ終わってもおかしくないと諦めてる
    ドッカンの1年のインフレを隔週ペースだからな

    by 106.146.9.55 匿名 €2023年2月23日 10:21:07 AM

  • レジェンズさん24時間メンテなの?ww

    by 106.128.138.140 匿名 €2023年2月23日 10:18:43 AM

  • こいつ覚醒前なぜかブウ編カテゴリないから探しにくかったわ

    by 126.182.159.111 匿名 €2023年2月23日 10:18:07 AM

  • 9周年までは77連止まりで、10周年で一気に100連になったりしそう

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年2月23日 10:17:27 AM

  • ベジット バイオリン とかいう謎のサジェスト出てきて草

    by 49.97.27.31 匿名 €2023年2月23日 10:13:23 AM

  • EX弾はあるのかないのかどっちなんだい?

    by 111.239.156.200 匿名 €2023年2月23日 10:12:49 AM

  • LRはゴミだけど腕コロ2体でたしok
    まぁ1体溢れたけど

    by 150.66.87.77 匿名 €2023年2月23日 10:12:26 AM

  • 皆さん返答ありがとうございます
    コイン余らせるのも勿体無いしザマス交換しようと思います!

    by 136.23.34.143 匿名 €2023年2月23日 10:08:49 AM

  • まだ力ベジットの極限に期待してしまっている自分がいる

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年2月23日 10:08:34 AM

  • バビディは結構使い道ありそうなんだけどこいつは…

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年2月23日 10:06:13 AM

  • 77連ガチャって来年も今年と同じなのかな?

    by 111.239.156.200 匿名 €2023年2月23日 10:05:27 AM

  • 4月後半に伝説降臨が来る可能性はあります

    by 14.8.65.97 匿名 €2023年2月23日 9:59:49 AM

  • こんな弱いのをよく長期間かけて作らせるよな

    by 153.170.83.135 匿名 €2023年2月23日 9:58:33 AM

  • 明日の極限で全部終わり?

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月23日 9:56:00 AM

  • 久々に復帰したから誰か教えてほしい
    伝説降臨コインってザマスで終わりってことでいいの?
    今のところ新しく来てるのは全部祭り?

    by 136.23.34.143 匿名 €2023年2月23日 9:46 AM

    ザマス以降の新しい通常ガシャ産LRはいませんね。
    全キャラを交換できるようにしたので、これから先も追加される可能性は低いと思います。

    by 133.202.83.163 匿名 €2023年2月23日 9:51:42 AM

  • 久々に復帰したから誰か教えてほしい
    伝説降臨コインってザマスで終わりってことでいいの?
    今のところ新しく来てるのは全部祭り?

    by 136.23.34.143 匿名 €2023年2月23日 9:46:56 AM

  • 400連してもフェス目玉出んかったのに、昨日と今日のチケット単発で両方引けた笑。

    by 111.105.149.77 匿名 €2023年2月23日 9:41:01 AM

  • 今日ってなんも来ない?

    by 106.166.71.136 匿名 €2023年2月23日 9:35:00 AM

  • 数年前ならイベ産にしては強いわこいつぐらいだったんだろうな

    by 106.154.150.224 匿名 €2023年2月23日 9:33:51 AM

  • フェス限で出すほどの人気はないけどなんとかバトルキャラと定期的に出したいからイベントキャラにされることが多い気がするサタン

    by 60.98.251.97 匿名 €2023年2月23日 9:32:12 AM

  • サタンのボイスって頑なに実装しないけどなんで?
    こいつって唯一ボイスがない復活スキル持ちだよな?

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年2月23日 9:32:02 AM

  • もう全部に『 』付けて記事書けよw

    by 126.106.198.230 匿名 €2023年2月23日 9:27:01 AM

  • 相手(18号)を吹っ飛ばした時に目ん玉が点になるのほんま可愛い
    それ以外は採用価値無し

    by 104.28.70.110 匿名 €2023年2月23日 9:24:10 AM

  • レジェンズ24時間メンテ達成してて草
    ドッカンの最長メンテってどれくらいなん?

    by 202.229.209.241 匿名 €2023年2月23日 9:22:45 AM

  • どうせガチャ引くのに作らないといけないキャラにするならもっと強くしてほしい。こんな作りたくもねえキャラを「作ってやってる」んだから

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年2月23日 9:17:39 AM

  • ダメージが1か大ダメージかの賭博になるスパキンメテオのサタンを思い出す

    by 210.255.170.185 匿名 €2023年2月23日 9:09:13 AM

  • 魔人ブウ編の主人公

    by 126.247.74.151 匿名 €2023年2月23日 9:06:17 AM

  • 弱いのになww

    by 106.146.12.251 匿名 €2023年2月23日 9:03:06 AM

  • こいつの演出やけに凝ってて好き

    by 111.239.187.195 匿名 €2023年2月23日 9:01:25 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム