数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【友の決断】ミスター・サタン/魔人ブウ(善)の考察

time 2020/09/15

【友の決断】ミスター・サタン/魔人ブウ(善)の考察

【友の決断】ミスター・サタン/魔人ブウ(善)の考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF (必殺回数別)
1回 3回 5回
補正無し 112380 15624 26041 36457
70%サンド 269711 37498 62497 87496
100%サンド 337139 46873 78122 109371
120%サンド 382091 53123 88538 123953
130%サンド 404567 56248 93746 131245
150%サンド 449518 62497 104162 145827
170%サンド 494470 68747 114579 160410
気玉リーダーサンド 180万      

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 32
HP 10168
ATK 10097
DEF 5106
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『チャンピオンの華麗な舞』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンDEF50%upし、3ターン敵ATK20%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『魔人ブウ編』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF77%up
または速属性の気力+3,HP,ATK,DEF50%up
パッシブスキル
『わたしの気迫パワー』
中確率で敵の攻撃を回避
HP40%以上で受けるダメージ40%軽減
「魔人ブウ編」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP
条件を満たすと魔人ブウ(善)に交代する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
天下一武道会優勝者 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,DEF10%up
チャンピオンの力 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ダメージ5%軽減
英雄 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
金持ち Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,DEF20%up
勇気 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
ぶっちぎりのパワー Lv.1 ATK,DEF5%up,貫通効果
Lv.10 ATK,DEF10%up,貫通効果

 

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編 天下一武道会
地球人 救世主

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【生きのびた救世主】
ミスター・サタン

【友の決断】
ミスター・サタン/魔人ブウ(善)
必要メダル
物語サタンメダル
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①バトル中に5回敵の攻撃を受けると、次の登場ターンに【友の決断】魔人ブウ(善)に交代します。交代後の考察は↓

②中確率回避の発生確率は25%です。

③追加効果の99ターンDEF50%upは交代後にも引き継がれ、交代後の『1ターンDEF50%up』の必殺追加効果とは足し算、パッシブのDEF130%upと掛け算になります。例えば必殺を3回撃ってから交代すると、交代後の追加効果と合わせてDEF200%up、これがパッシブの130%upと掛け算になり、『DEF590%up』相当となります。

 

【概評】

物語イベント『究極のラストバトル』で手に入る【全宇宙のための復活】孫悟空を同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Zエリア 魔人ブウ編』で極限Z覚醒します。攻略は↓

 

あらゆる攻撃を通さない完全防御の構えから高倍率サポートやATK低下を繰り出す、非常に優秀なブウ編の鉄壁サポーターです。

『ダメージカット』『全属性ガード』『DEF無限上昇』と防御性能の代名詞みたいな特性が揃い踏みというキャラクターで、特に『交代後』にしっかり悟空やサタンと組んだ際は完璧な防御性能を発揮してくれます。

 

上の画像で示したように、『必殺2回』というお手軽条件から交代しても、悟空かサタンと並べば『DEF21万+全属性ガード』という圧倒的な防御性能を手にするので、正直無理に無限上昇を積む必要すら大してありません。

 

ここからATKもリンク0で120万は超えるし、ここからブウ編のキャラには『気力+2,ATK,DEF30%up』のサポートを入れてくれるので非常に便利です。

ブウ編の長期戦に挑むなら連れて行けばまず間違いないでしょう。最悪、必殺を4度も積めれば『全属性ガード』抜きでもDEF25万、行動後は30万近くにもなるので、必ずしも相方を必要としない所も有ります。

 

短期決戦でも、例えば『ハイヤードラゴン』を使えばダメージ75%カット、ほとんどの攻撃を全く通さなくなりますし、その上でATK低下やサポートも入れてくれますから交代前からしっかりと役割も持てますし、あらゆる高難易度イベントで通用する素地を持っています。

 

イベント産でありながら、『熱闘悟空伝』のような長期戦では必殺含めて完全防御も狙えるサポーターで、工夫次第では短期決戦でも十分戦える防御性能に加えてサポート性能持ちということで、イベント産キャラとしては破格の性能も持っているでしょう。

魔人ブウ編』はここ最近の強化を受けて、サポートし甲斐のある強烈なキャラが多数増えた点も大きなポイントです。

 

しかし、キチンとした防御性能を出すためには、短期決戦・長期戦問わず『条件』を取る所がかなりあり、手放しに使っていて強いタイプかと言われればまた微妙な所です。

ブウに交代した後は悟空やサタンと並ぶ…というのもそうですが、この交代前の状態にしても、『回避・ダメカ・DEF大幅上昇』と来れば相当守れそうな印象も受けますが、実際は高難易度イベントだとアイテム前提でないと機能しない程度の受け性能です。

 

中確率回避の発動確率は25%なので計算しづらく、DEF大幅上昇もステータス値も低いし掛け算となるパッシブ倍率も交代前は20%upしかないので『大幅上昇』とはいえそこまで爆発的には伸びないし、ダメージカットもこの程度のDEFと40%カットでは、高難易度イベントでは余裕で万単位のダメ―ジを通されるケースも多いです。

最高DEFの計算値は高めにも見えますが、これはサタン同士以外ではまず組めない大量のDEFリンク込みの値であり、守り主体のサタン同士が隣に来るというのも望ましくない状態なので、実戦でのDEFはもっと下でしょう。

 

仮に170%サンドの虹ならリンク抜きのDEFは必殺1回で6.6万、2回で8.8万、3回で11万というレベルなので、出足はダメージ40%カット込みでも高難易度イベントで受けきるには足りません。

 

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

なので、短期決戦の高難易度イベントではウイスやハイヤードラゴンなどのアイテム使用が割と前提になって来るし、長期戦は長期戦で『組む相手をしっかり用意しておく or 敵から逃げ回ってDEF無限上昇をひたすら積む』のどちらかを徹底しないと、完璧には守れない所も出て来るでしょう。

サポート範囲も『魔人ブウ編』だけだし、用途が絞られがちな所があるのは否めません。

 

…が、その限られた範囲においては『ハイレベルな防御+サポート+ATK低下』という役割を持てるので、下手なフェス限・LRを圧倒するような高難易度イベント適正を示せます。

イベント産キャラであれば、これくらい『狭い範囲では超強い』みたいな所を徹底してくれた方が使い道は明らかに多いです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF (必殺回数別)
1回 3回 5回
補正無し 166397 25539 42565 59590
70%サンド 399354 61293 102155 143017
100%サンド 499192 76616 127694 178771
120%サンド 565751 86832 144720 202607
130%サンド 599031 91940 153233 214526
150%サンド 665590 102155 170258 238362
170%サンド 732148 112371 187284 262198
気玉リーダーサンド 267万      

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF (必殺回数別)
1回 3回 5回
補正無し 132853 19296 32161 45025
70%サンド 318847 46311 77185 108060
100%サンド 398558 57889 96482 135075
120%サンド 451699 65608 109346 153084
130%サンド 478270 69467 115778 162089
150%サンド 531411 77185 128642 180099
170%サンド 584552 84904 141507 198109
気玉リーダーサンド 213万      

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ステータスの伸びは低いですが、非常に優秀な壁役件サポーターも出来るし、大乱戦の穴埋め程度にもなるので、イベント産としては解放敵もかなり高いです。

スキルは連続攻撃一択です。いかに無限上昇を積めるかが長期戦でも短期決戦でも非常に重要なので、ここは全振りで良いでしょう。

火力には大して期待出来ないので、残りは回避メインで良いでしょう。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…連続攻撃+

 

こんなん絶対連撃欲しいやん…となりますが、残念ながら速属性の銅・銀には連撃玉がないので、DEF+回避+でも付けておけば無難でしょう。

特にDEF+は無限上昇重ね掛けで大幅に倍率を稼げ、+500が+1万以上になるケースがいくらでもあります。防御水準も上がるし速気玉で回復も捗るので、ここはしっかり伸ばしておきたいです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【宇宙一のド根性】ミスター・サタン

サタン同士は交代キャラなので組むことが可能で、このサタンならATK10%up,DEF45%up,気力+4,ダメージ5%カットです。

交代すると全くリンクが合わなくなるので、この辺はどうしても使いにくさも感じてしまう所ですが…。

 

【最終決戦の覚悟】超サイヤ人3孫悟空

同時登場のイベント産悟空は、こちらのパッシブ条件も満たしてくれるしあちらのユニット必殺技の条件にもなれるし、組ませてくれと言わんばかりです。

シーン的にもぴったりだし、一緒に使うのは楽しいでしょう。

 

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

合体前なら名前に『孫悟空』が入るので全属性ガードのトリガーを引けますし、合体した後もしっかり無限上昇を積んでおけば見極めた必殺の場所に配置出来るだけのDEFも持っているでしょう。

超ベジットの反撃をより盤石なモノにも出来るし、『魔人ブウ編』に対する親和性はやはり高いです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。素体の技レベル10、餌用の技レベル5をそれぞれイベントで作成し、極限してから足し合わせればしっかり技レベル15に出来ます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

色々と煩雑な条件を取る所はあるものの実力自体は申し分なく、最高難易度イベントでも十分に通用する防御性能とサポート性能とを兼ね備えた、非常に優秀なイベント産キャラクターです。

演出もイベント産としては素晴らしい水準で、色々な意味で魅力に溢れたキャラクターとなっています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 体サタンが新たに登場したけど、
    それでもやっぱりこっちのほうが好き
    相方としてはリンクもバッチリだしいいと思う

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月21日 1:18:45 AM

  • めちゃくちゃ好きなイベント産キャラ
    演出も最高だし交代持ち
    LRサタンとよく使ってる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月20日 12:37:50 AM

  • なんでこのサタンだけ、天才戦士カテゴリあるの?

    by 153.140.34.224 ちーんぽ €2023年12月6日 9:15:32 AM

  • 交代しなければもっと評価高かったと思うと残念
    交代先も悪くないけど知サタン速サタンの並びは強すぎる
    火力は全く無いけど…

    by 39.111.233.74 匿名 €2022年1月9日 2:33:06 PM

  • 今更気づいたけど、サタンのページなのに概評が孫悟空になってるね

    【概評】

    物語イベント『究極のラストバトル』で手に入る【全宇宙のための復活】孫悟空を同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

    by 49.250.137.199 匿名 €2021年9月8日 7:25:10 PM

  • 知サタンと並べるとリンクでDEF40%以上上がるからトップクラスに使えるとおもうけどな

    サポート枠兼ATK低下持ちだから3枠目の安定度も上がるし

    by 126.233.110.221 匿名 €2021年4月8日 1:32:22 PM

  • あ、勘違いでした。すみません!

    by 126.54.46.49 匿名 €2020年12月31日 8:49:56 PM

  • こいつの必殺技効果、大幅上昇だけど100%アップじゃない?

    by 126.54.46.49 匿名 €2020年12月31日 8:44:48 PM

  • リンク的にブウ編成で使えそうなのに勿体ない。使えたらいいサポートだったろうに…

    by 106.128.125.144 匿名 €2020年10月17日 10:45:32 PM

  • ブウ編パで3番固定で置いとくと凄く良い仕事する

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月3日 1:18:03 PM

  • 回避したら攻撃受けた回数には含まれないみたいだから思ってたよりはdef上昇積めるね

    by 175.179.156.108 匿名 €2020年9月22日 1:56:15 PM

  • 強いけど魔人ブウ同士で使おうとすると魔人ブウ編でしか使えないのがだめ
    これだから交代キャラのカテゴリはだめなんだ…

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年9月20日 12:21:03 AM

  • 伊達ばりの見事なハートブレイクショット
    流石チャンピオン

    by 111.107.173.117 匿名 €2020年9月17日 12:50:22 PM

  • 倒れてる善ブウ見て立ち向かう必殺モーション大好きカッコいい

    by 202.126.244.220 匿名 €2020年9月17日 11:25:42 AM

  • 倒した時の絵面、オモロイなw

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月16日 2:57:14 PM

  • 逆に勝った時も敵が余裕そうな顔で棒立ちしてるのにKOと出るから
    こっちはこっちでシュールだわ

    by 125.198.11.36 匿名 €2020年9月16日 12:56:22 AM

  • この必殺モーションで負ける時絵面がシュールすぎるんです
    余裕で耐えてるのに画面に出てくるゲームオーバーの文字w

    by 126.233.210.246 匿名 €2020年9月15日 10:18:10 PM

  • 性能もバキバキの壁が出来るので文句ないし、何よりサタンの必殺と交代モーションが尊すぎる
    ファンコレクションとしても必携だな

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年9月15日 9:55:53 PM

  • ブウ編の全イベントの全難易度クリアしたかい?

    by 49.106.201.152 匿名 €2020年9月15日 7:08:18 PM

  • 条件満たしてるんですが、zエリア出来ないんですが???どういう事?

    by 61.205.106.102 匿名 €2020年9月15日 5:41:33 PM

  • 先行公開当日パターンの可能性ありそう
    それか今日の18時
    にしても、スタート画面まで純ブウと悟空3なのにガシャでこの2人来ないとか寂しいな、、、

    by 159.28.88.233 匿名 €2020年9月15日 5:10:18 PM

  • 純粋ブウは次のフェス限で来そう

    by 126.121.125.104 匿名 €2020年9月15日 4:57:25 PM

  • ブウパに入れたら楽しそうだなぁ
    変身前はサタンだけど

    by 126.233.235.31 匿名 €2020年9月15日 3:43:02 PM

  • 明日ですか
    てことは今日先行公開ある?

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年9月15日 3:37:11 PM

  • 貼り忘れマン

    by 159.28.88.233 匿名 €2020年9月15日 1:06:31 PM

  • 虹じゃ無かったら神引きだったわ、、
    確率が、虹のフェス限LR>>>>2凸以下のフェス限なんだよなぁ

    by 159.28.88.233 匿名 €2020年9月15日 1:06:04 PM

  • ブウ編悟空なら動画全部流してサポ+必殺技変化、他魔ベジとかは前半部分だけ流してサポのみ
    みたいなのでええんやで
    とにかく魔ベジにサポってちょうだい

    by 163.49.202.244 匿名 €2020年9月15日 12:27:06 PM

  • これそのうち18号+悟空GTでユニット龍拳くるだろ

    by 182.251.130.141 匿名 €2020年9月15日 12:20:46 PM

  • ユニット必殺技の種類が2つあるとか言ってるけど、微妙なとこやな

    https://twitter.com/hydrosplays/status/1305702445419503616?s=21

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月15日 12:08:02 PM

  • 今ってマダラ(六道化)より強いキャラはボルトにおる?

    by 126.34.44.14 匿名 €2020年9月15日 11:59:33 AM

  • by 114.167.148.57 匿名 €2020年9月15日 11:54 AM
    いや見てるよ、マジで
    ふわちゃんとかティモンティーだっけ?そういうのばかりじゃん
    あと伊澤
    マジで初めて聞いたんだよ

    by 126.208.157.188 匿名 €2020年9月15日 11:58:30 AM

  • フェスの無料期間終わってもまだやってるから今日は降臨の情報無さそうよな

    by 49.98.157.159 匿名 €2020年9月15日 11:58:28 AM

  • 伝説降臨は明日以降か?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月15日 11:56:56 AM

  • あれは本物と思いながら楽しむものだから画質悪いんだぞ

    by 182.251.123.7 匿名 €2020年9月15日 11:56:49 AM

  • 特大ブーメラン野郎ばっかで草草の竹

    by 49.97.101.217 匿名 €2020年9月15日 11:56:42 AM

  • 後半始まる2時間前に
    クソみたいな話題なってんの笑う

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月15日 11:56:16 AM

  • 子供もいると思うよ、それよりも脳ミソ子供のおっさん多いけど

    by 49.98.157.159 匿名 €2020年9月15日 11:55:27 AM

  • 126.208.157.188
    TV見ない俺カッケェエエッ!!

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年9月15日 11:54:16 AM

  • はよプラチナデータ公開せえよ
    暁のデイダラの旦那の長門

    by 126.34.44.14 匿名 €2020年9月15日 11:54:07 AM

  • by 58.93.131.161
    モ○ヤとか見てそう…w

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年9月15日 11:53:20 AM

  • 反論するようで申し訳ないけど子供ってsxも知らんような子供?そんな小さな子はこんなとこ見ない気がする。子供『おじさん』ならいるかも知れんけど

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年9月15日 11:52:32 AM

  • ていうか池田エライザって誰?初めて聞いたんだけど

    by 126.208.157.188 匿名 €2020年9月15日 11:50:50 AM

  • 見てきたけど思った以上に画質うんこやん
    ようあれでイケんな

    by 106.128.62.7 匿名 €2020年9月15日 11:49:14 AM

  • やめたれや、かわいそうに。ドラゴンボールもドッカンも関係ないやんけ。子供も見に来るのにデリカシーなさ過ぎや。

    by 103.90.19.168 匿名 €2020年9月15日 11:36 AM

    103が頭に付いてたから一瞬ヒー口ーズ君かと思った笑

    by 126.255.188.110 匿名 €2020年9月15日 11:48:28 AM

  • マジであーゆーのはどういった経緯で流出するんや?
    男があへあへキモチイィって顔して自撮りしてたが。

    by 106.133.55.254 匿名 €2020年9月15日 11:48:14 AM

  • 池田エライザはフェイクの可能性があるな
    うぅ…ふぅ〜

    by 49.97.101.217 匿名 €2020年9月15日 11:47:46 AM

  • エロイザ見たけどなんかすごい紫だった(適当)

    by 1.75.9.31 匿名 €2020年9月15日 11:44:02 AM

  • by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月15日 11:38 AM
    お前昨日もいたな
    いい加減ウザいんだよカス

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年9月15日 11:44:01 AM

  • おめぇちょっとしつけぇぞ!

    by 49.104.38.54 匿名 €2020年9月15日 11:43:57 AM

  • まじで死ね

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月15日 10:15 AM

    by 126.208.201.232 匿名 €2020年9月15日 11:43:10 AM

  • その流れでブウ側も引くしかないやん?

    by 60.137.17.193

    いっちょやってみっか!

    by 126.243.99.230 匿名 €2020年9月15日 11:42:02 AM

  • リーク情報来ましたよ。魔人ベジータ極限するらしいです

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月15日 11:38:45 AM

  • やめたれや、かわいそうに。ドラゴンボールもドッカンも関係ないやんけ。子供も見に来るのにデリカシーなさ過ぎや。

    by 103.90.19.168 匿名 €2020年9月15日 11:36:47 AM

  • みんなドラヒス何パ使う?

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年9月15日 11:35:11 AM

  • ポルノハプの急上昇に上がってて草

    by 106.133.55.254 匿名 €2020年9月15日 11:34:15 AM

  • Twitterに普通にあるよ。URL貼るまでもないぐらい流出してる

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年9月15日 11:34:07 AM

  • 悟飯は悟空より人気があった時代があったんだよな
    ボージャックはゴジータやゴジータ4と対になるも人気格差のある
    ジャネンバとか一星龍みたいなもんだろうけど

    by 106.133.131.37 匿名 €2020年9月15日 11:32:36 AM

  • 普通に抜いた

    by 126.233.244.176 匿名 €2020年9月15日 11:31:29 AM

  • 誰かURL貼ってよ
    通報するから

    by 126.161.14.128 匿名 €2020年9月15日 11:29:19 AM

  • お相手大野ヨウさんはHomoビに出演していたようです。
    映像は探せばある感じかな??

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年9月15日 11:25:27 AM

  • 池田エロイヤのハメ撮りいいね!

    by 150.66.71.93 匿名 €2020年9月15日 11:21:40 AM

  • 今週はvジャンフラゲもあるし、ドッカンバトル忙しすなー

    by 106.132.128.89 匿名 €2020年9月15日 11:20:11 AM

  • その流れでブウ側も引くしかないやん?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月15日 11:19:29 AM

  • おまけ期間終わってから引いたらいきなり新ベジット出たわ。ただの確率と分かっていても変なジンクスになりそう。

    by 126.243.99.230 匿名 €2020年9月15日 11:16:28 AM

  • まあ性能次第のとこもあるよ
    クウラとかあんま好きじゃなかったけど一番気に入ってるし

    by 69.87.223.10 匿名 €2020年9月15日 11:16:26 AM

  • 超とかいう同人以下のクソキャラに風格(笑)とか笑わせんなよ

    by 175.131.208.32 匿名 €2020年9月15日 11:13:12 AM

  • 間違いなく14時からのキャンペーン後半は、3.5億DL達成しましたー!でくるよな
    ジャンケン悟空&ベジータの倍率35%ってそれしかないやろ

    by 106.132.128.89 匿名 €2020年9月15日 11:11:40 AM

  • 年末1歩手前の12月頭のガシャでしれっと出しそうボージャックは
    去年の13号枠で

    by 106.132.80.105 匿名 €2020年9月15日 11:03:25 AM

  • ぶっちゃけボージャックよりゴクアの方が好き

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月15日 11:02:15 AM

  • ボージャックってそんな人気あるんか
    13号とどっこいってイメージやわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月15日 11:00:05 AM

  • 個人的にトランクスザマスは劇場版の悟飯ボージャックより雰囲気と言うかキャラとしての風格は格上な感じがするんだよね。
    人気とかはともかくというか確か合体ザマスってボージャックより人気なんだっけか。
    昔から海外ヴィラン人気アンケート見たいので合体ザマスの名前は上位に上がってたけどボージャックは投票が無かったから上位どころか名前すら上がってなかったし。

    by 126.182.179.156 匿名 €2020年9月15日 10:57:27 AM

  • そういえばカテゴリコンビネ入んないだな

    by 60.61.33.56 匿名 €2020年9月15日 10:56:45 AM

  • 5回攻撃受けがキツいな
    大乱戦では使えんわ

    by 60.61.33.56 匿名 €2020年9月15日 10:55:24 AM

  • ボージャック悟飯は初期形態が黒髪の変身トランクスタイプになりそう
    というかそうでもないと同名問題がね…

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月15日 10:52:26 AM

  • ドッカンバトルの運営って本当商売うまいなって思う。
    今回の必殺技変化もこのタイミングで入れることで、
    またサイヤ人編とかのキャラ出しやすくなるよね。
    ピッコロ&悟空とか、悟飯&クリリン&悟空とか。
    多分、その時に今回のサタンみたいにサイヤ人編
    カテゴリの悟空とか限定付けてくるから、
    溢れかえってる悟空をガシャで引かざるを得ないみたいな。

    by 106.154.134.228 匿名 €2020年9月15日 10:49:03 AM

  • Wフェスってゴテンクスブウとかトランクスザマスでもするレベルなんだし
    悟飯ボージャックなんて全然ありだろ
    超2悟飯なんて身勝手合体戦士ナメック悟空とかそういうレベルだろ

    by 106.133.131.37 匿名 €2020年9月15日 10:47:04 AM

  • 今日は流石にベジータ公開くるんかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月15日 10:43:54 AM

  • by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月15日 10:34 AM
    未来悟飯、タピオン、ヒットなんかも入りそうだけどな。
    リンク死んでそうだけど。

    by 220.217.239.101 匿名 €2020年9月15日 10:38:07 AM

  • ふと孤高の戦士カテゴリってのを思いついた
    ベジータとブラックとジレンくらいしか居なさそうだけど

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月15日 10:34:44 AM

  • 生放送であとちょっとで3.5億みたいな事言ってたから次は3.5億キャンペーンとかあるかもしれないかもしれない
    こないだ欲しいけど夢見すぎでは無いのかもしれない

    by 126.194.82.15 匿名 €2020年9月15日 10:29:08 AM

  • 知サタン持ってないんだけど覚醒前後で揃えるのもありかな?
    短期はLRと組ませて長期は覚醒前と組ませればイベント産だけでも強そう

    by 126.237.12.206 匿名 €2020年9月15日 10:27:34 AM

  • 実際こんなスカスカだと期待しちゃうよね3.5億
    後半だってスカスカ具合は多分変わらないだろうし

    by 1.75.219.87 匿名 €2020年9月15日 10:25:55 AM

  • チョコ孫一族と力悟空知ベジータは3.5億キャンペーンで極限する説を推したい

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年9月15日 10:23:56 AM

  • 1.75.9.31
    嫌いじゃない

    by 182.251.122.31 匿名 €2020年9月15日 10:14:12 AM

  • 超特大じゃなくて特大だぞ
    俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

    by 1.75.251.38 匿名 €2020年9月15日 10:12:50 AM

  • 昨日単発でガチャまわして、ゴミ演出だったから結果見ずにタスクキルして、今キャラ一覧見てみたら新しい天津飯当たっててワロタ
    こんなことあるんやね

    by 49.104.2.153 匿名 €2020年9月15日 10:11:11 AM

  • 昨日初めてスカトロプレイしたんだけどいくらハシカン似の美人で交際歴7年の大好きな彼女のうんこでも喰うのは無理だと悟ったよ

    by 106.132.202.6 匿名 €2020年9月15日 10:09:23 AM

  • 超と極のバトロみなさんどんな感じにします?
    てか今一番強い超と極どんなメンバーですかね?

    by 126.133.238.71 匿名 €2020年9月15日 10:09:17 AM

  • 今回新規のZバトルないんかな?

    by 121.112.17.191 匿名 €2020年9月15日 10:09:07 AM

  • ベジータやばすぎて草
    ギリギリでWフェス後追いしたやつざまあ

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月15日 10:08:06 AM

  • ベジットの反撃と同じで回避しても受けた判定になる?

    by 202.35.251.36 匿名 €2020年9月15日 10:07:47 AM

  • お前ら最近は朝晩冷え込むから体調崩さんようにしてドッカンバトル楽しめよ。

    by 126.34.44.14 匿名 €2020年9月15日 10:07:20 AM

  • 5回攻撃受けたら交代って条件、パッシブ回避のせいで狙い通りに行かないことありそうだな

    by 111.239.163.28 匿名 €2020年9月15日 10:02:16 AM

  • キャンペーン情報きても、身勝手の伝説降臨の時みたいに最初はキャンペーン情報に伝説降臨の情報全くないってパターンかな

    by 122.31.243.252 匿名 €2020年9月15日 9:58:23 AM

  • 確かに管理人のミスだけどそんなビックリマークつけて慌てふためく程でもないな

    by 1.75.232.172 匿名 €2020年9月15日 9:52:42 AM

  • 結局、チョコの孫親子はなんもなしなん?

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年9月15日 9:47:40 AM

  • by 61.199.159.180 匿名 €2020年9月15日 9:32 AM
    ありがとう

    by 126.255.156.91 匿名 €2020年9月15日 9:35:46 AM

  • 極右が覚醒すると左端になる

    by 1.75.9.31 匿名 €2020年9月15日 9:32:13 AM

  • by 126.255.156.91 匿名 €2020年9月15日 8:43 AM
    全属性ガードは属性防御による軽減後なんで無意味よ
    同じく全属性抜群や会心も属性攻撃計算後なんで今回のイベ悟空が全属性抜群だからって属性攻撃ガン振りしても技以外への火力は上がらない

    by 61.199.159.180 匿名 €2020年9月15日 9:32:11 AM

  • by 126.56.228.149 匿名 €2020年9月15日 8:52 AM

    ありがとう

    by 126.255.156.91 匿名 €2020年9月15日 9:31:46 AM

  • なにより語呂合わせ死ぬほど大好きだから狙ってるでしょ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月15日 9:29:56 AM

  • 悟空さが覚醒するとサタンになる
    いやどちらもパンから見たらおじいちゃんだがその覚醒はどうなんだ管理人…

    by 61.199.159.180 匿名 €2020年9月15日 9:29:40 AM

  • バカツキがそんなことねらえるわけない

    by 126.194.64.35 匿名 €2020年9月15日 9:28:23 AM

  • 悟空やサタンおらんくても防御性能は高いやろ〜

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年9月15日 9:27:59 AM

  • 3回撃って交代したら掛け算で590%(悟空)アップというのは狙ってたのか?

    by 182.251.51.43 匿名 €2020年9月15日 9:12:33 AM

  • 悟空かサタンと並ぶ前提とはいえ、この防御性能をサポーターが持ってるんだからイベント産としては破格
    最近の通常ガシャ産並みの高性能だね

    by 221.171.101.213 匿名 €2020年9月15日 9:07:52 AM

  • 12月ボージャック悟飯はマジでありそう
    というかそこで出すしかないと思うわ Wフェスやれるほどのキャラじゃないから

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年9月15日 9:06:03 AM

  • だとしたらあまり楽しみなピックアップではないけれど、当たったらすごいなーとは思いますよ!

    by 126.182.20.224 匿名 €2020年9月15日 9:00:07 AM

  • 10月のフェス限ひらめいた
    超サイヤ人孫悟空(天使)
    アクティブかパッシブで超界王拳
    新規ガシャ産のパイクーハンも

    既存の超界王拳とパイクーハンが極限して、セルとフリーザの天使がドッカン覚醒

    去年の変身未来飯みたいな位置にぴったり
    界王拳ブルーの再録もハマる

    11月は第一作ブロリー、12月はボージャック、聖龍祭でボージャック戦の山吹胴着悟飯

    当たったら褒めて

    by 182.170.182.177 匿名 €2020年9月15日 8:58:26 AM

  • 126.255.156.91 匿名 €2020年9月15日 8:43 AM
    ないよ

    by 126.56.228.149 匿名 €2020年9月15日 8:52:30 AM

  • 管理人!?流石にこのミスは直した方がいいですよ!

    by 153.251.54.226 匿名 €2020年9月15日 8:44:28 AM

  • 属性防御アップって全属性ガードにも効果ある?
    無いんだったら治癒アップにするんだけど

    by 126.255.156.91 匿名 €2020年9月15日 8:43:54 AM

  • サブ適性(強さ)がLRの4ベジータと同じ点数で草
    4ベジータは今日、邪悪龍編バトロの救世主になるから大丈夫だよな…

    by 49.104.2.153 匿名 €2020年9月15日 8:36:05 AM

  • 魔人の力でも使いたかった

    by 126.237.124.22 匿名 €2020年9月15日 8:21:42 AM

  • 壁になれるサポーターは有能
    中途半端な火力よりスク飯みたいに防御極振りのほうがいい

    by 126.35.204.41 匿名 €2020年9月15日 8:18:56 AM

  • atk出ないサポーターはただのサポーター

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年9月15日 8:15:48 AM

  • サタンがかっこいい

    by 49.98.56.75 匿名 €2020年9月15日 8:09:18 AM

  • ブウをチラッと見て構えるところ好きすぎる

    by 126.182.95.215 匿名 €2020年9月15日 8:07:44 AM

  • 極限するLRより強い説

    by 126.35.204.41 匿名 €2020年9月15日 8:05:22 AM

  • 無料終わったから逆にひかんでぇえわ
    ベジータ待ちや

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月15日 8:04:54 AM

  • 無料期間終了間近で120連したけど新LR変身ブウ出なかった

    しかもフェス限0さらにチャオマン2体

    つれえわおじさん

    by 126.241.220.57 匿名 €2020年9月15日 8:00:11 AM

  • 記事を読み返してたら
    【全宇宙のための復活】孫悟空を同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿になってて草
    このサタンブウは使いたくなる魅力つまってんねぇ

    by 49.104.37.187 匿名 €2020年9月15日 7:59:46 AM

  • 専用の超激戦も用意されてる仮面のサイヤ人に極限望んだだけで夢見すぎは草生えるわ。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年9月15日 7:59:06 AM

  • by 126.35.220.81
    おしりペンペンもあるで

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月15日 7:57:41 AM

  • 逆に夢見すぎおじさんは夢見なさすぎ

    by 1.75.5.106 匿名 €2020年9月15日 7:53:12 AM

  • 仮面はともかく初期LRは
    どっかで極限来るんちゃうか
    夢見すぎってほどとは思わんわ
    このタイミングで魔ベジやらんってことは
    もうちょっと先にはなりそうやけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月15日 7:52:31 AM

  • 仮面極限はもはやネタだろ、カテゴリ少ないし使うところないだろ

    ガシャLRの極限も夢見すぎ

    by 49.98.157.159 匿名 €2020年9月15日 7:51:01 AM

  • つっよ
    二回必殺撃つだけでそんなDEFいくんかい
    ブウ編ならとりあえず突っ込んどけ感ある

    by 49.104.37.187 匿名 €2020年9月15日 7:49:12 AM

  • 初期LRも極限してくれ

    by 126.179.13.23 匿名 €2020年9月15日 7:47:34 AM

  • カテゴリ世代の前に仮面のサイヤ人極限してくれ、、、

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年9月15日 7:47:31 AM

  • ですよね。でも宇宙サバイバル編の面汚し2人は当分先だろうなぁ。

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年9月15日 7:45:57 AM

  • 120終わったら来ると思うで
    力アル飯とかも大概ゴミやし

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月15日 7:44:15 AM

  • サタンも結構優遇されてる気がする。無能な高レアリティキャラが777日目のログボくらいしかない

    by 126.35.220.81 匿名 €2020年9月15日 7:41:12 AM

  • 本当にどうでもいいんだけど、カテゴリ世代のフェス限って極限来るの確定ですか?

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年9月15日 7:40:59 AM

  • LRのサタンと組ませたら良さそう。
    交代前はリンク合うし、仮に1ターンで交代してもお互いスタンドプレイは出来るし。まぁ短期戦しか使えないけど…

    by 133.175.35.140 匿名 €2020年9月15日 7:39:12 AM

  • 悟空のドッカン覚醒後になってて草

    by 116.220.233.234 匿名 €2020年9月15日 7:35:55 AM

  • アイコン変わったァァ

    by 126.224.98.246 匿名 €2020年9月15日 7:31:54 AM

  • むほほ

    by 119.25.69.169 匿名 €2020年9月15日 7:31:32 AM

  • 一コメ

    by 1.75.217.100 匿名 €2020年9月15日 7:31:18 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム