数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【最大に高めた力】超サイヤ人3孫悟空(天使)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/12/05

【最大に高めた力】超サイヤ人3孫悟空(天使)の考察 ※極限Z覚醒

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)の考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:8.1/10.0点

 

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 36
HP 13104
ATK 9840
DEF 6221
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『超龍双拳』
必殺技倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、30%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
力と体属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル
『限られた変身時間』
ターン開始時に気力+3、ATKとDEF100%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP
HP50%以上のとき更にDEF50%UP
登場から5ターンの間、 高確率で会心が発動、 必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、 必殺技発動時に更にATK50%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
限界を超えた姿 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でHP5%回復,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

あの世の戦士 復活戦士
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
劇場版HERO 超サイヤ人3
魔人ブウ編 亀仙流
体得した進化 超サイヤ人を超えた力
親友の絆 親子の絆
高速戦闘 地球育ちの戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【24時間の復活】
超サイヤ人2孫悟空(天使)


【最大に高めた力】
超サイヤ人3孫悟空(天使)
必要メダル
天使悟空超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
常設&超激戦イベント周回
大乱戦秘宝

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺技発動時』の部分が掛け算形式、追加効果含めて最大補正倍率はATK300%up,行動前DEF150%up,行動後DEF386%up相当です。

②高確率の発生確率は50%、中確率の発生確率は30%です。

 

 

【概評】

物語の秘宝777個で入手出来る【24時間の復活】超サイヤ人2孫悟空(天使)【超激戦】あの世から帰ってきた戦士のメダル35枚で覚醒させた姿です。

冒険の秘宝で極限Z覚醒のメダルも手に入ります。

 

14個の所属カテゴリ全てで気力を安定させ、『3枠目でそこそこ火力を出して気絶も狙えるバトロ向けアタッカー』として汎用的に働けるイベント産キャラクターです。

この悟空、5ターン以内は『ATK300%up&50%会心&100%追撃&30%必殺追撃』の実力で攻撃出来るので、取り敢えず短期決戦における火力要員にはなれる性能デザインです。

昨今の『極限スーパーバトルロード』では『守りは全部アイテムに任せるから防御性能は無視して火力を出せるキャラを入れる』というのが最王道の戦術になっており、そういう戦い方をするならDEFは20万もあれば過剰なレベルですらある訳で、『会心&連撃』で火力を盛れるこの悟空はそういう所への適正はしっかりあるでしょう。

200%補正で使えるリーダーが6人も居るので、取り敢えず200%補正・汎用サイヤ人リンク(超サイヤ人・超激戦・サイヤ人の血)下におけるATK,DEFを見てみましょう。

このように、取り敢えず『合計ATK600万+50%会心』なんて火力は初手から狙える感じです。確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、会心・連撃が上ブレしてくれればATK1,000万相当の火力を稼げるケースもあるでしょう。

『常時気力+3』の効果もあるので必殺撃ち損ねもまず無く、追加効果の中確率気絶も『追撃』によって確率が底上げ出来るし、リンクを乱さない3枠目要員としては14カテゴリ全てのバトロで取り敢えず働ける戦力でしょう。

特に『あの世の戦士』『超サイヤ人3』辺りのニッチなカテゴリのバトロなんかでは比較的上位の戦力にはなれるだろうし、『バトロで取り敢えず穴埋めに使える戦力』にはなっています。

 

しかし、『6ターン目以降の性能』は普通に論外なので完全に短期決戦専門だし、5ターン以内だって『それなりに火力は高い』くらいの特徴しかないし、この絶対性能に対しての『作りにくさ・育成しにくさ』のバランスが本当に最悪なキャラクターです。

上の表を見ても分かる通り、守りは全然大した事ないし、火力もイベント産としてはそこそこ高いですがそれ以上でも無し、5ターン経てばその火力すら論外レベルになるので、本当に『戦力が足りてないバトロの穴埋め』くらいにしかならないでしょう。それ以上の応用性を求める事は困難です。

 

そこですらある程度の戦力が揃っているならまず不要だし、その程度のキャラクターであるにも関わらずイベントでの技上げが基本不可能で、『老界王神カードを14枚も必要とする』というコストパフォーマンスがあまりにも最悪過ぎます。

一応秘宝で無制限に交換は出来ますが、『秘宝777個』が必要なのでこれで潜在解放分まで含めて19枚交換…ひいては『秘宝14,763個』を注ぎ込むというのはどう考えても無い話でしょう。

『初心者には助かる』と思うかもしれませんが、『初心者がこんなもんに緑秘宝3,885個と青秘宝495個と老界王神カード14枚なんて使ってる場合じゃねえだろ』というのが純然たる事実であり、こんなもんに老界王神14枚突っ込めるくらい技上げ素材をダブつかせている人にこの程度のキャラの需要なんてまず無いだろうし、誰をターゲットにした極限なのかサッパリ分からんです。

 

これより弱いイベント産も今年は普通にいたでしょうが、『作りやすさ・求められる育成素材』という部分まで含めたコストパフォーマンスという観点からすると、2022年産のイベント産キャラクターとしては割と最悪な部類と言えそうです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ちょっと使えるバトロ要員程度のものでしかなく、解放はオススメ出来ません。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。50%会心の必殺を連打して気絶を入れる事だけが特徴になるのでこれ以外の選択肢はないでしょう。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性攻撃UP+

『銀』推奨…属性攻撃UP+

『金』推奨…属性攻撃UP+

 

汎用的に使えるスキル玉は勿体なさ過ぎます。属性攻撃UPで得意属性相手に強く出れるようにするくらいで良いでしょう。どうせ余りまくるスキル玉なので…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【宇宙の明日を守る闘い】超サイヤ人3孫悟空

リンク的には最も相性良し、ATK57%up,DEF5%up,気力+3まで行き属性も同一です。

じゃあ属性デッキで…と言いたい所ですがこちらは変身する前は大して相性も良くないし、結局は大して優先すべき理由もない並びでしょう。

 

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

超サイヤ人3同士はやはり相性良し、ATK52%up,気力+3です。

超サイヤ人3の極限バトロなんかが終わっていない人には良い戦力でしょう。これ育成しててまだ極限バトロが終わっていない人がどれだけいるかは甚だ疑問ですが…。

 

LR【全開パワーの最終決戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

14個もカテゴリを持っているので、地味に200%補正下で使えるリーダーは多く6人も居ます。

この悟空&ベジータもその内の1人ですが、高い実数値は出しやすいでしょう。まあ200%補正ですら大した実力ではないのですが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

おすすめ出来ません。一応、【勝負をかけた出撃】超サイヤ人3孫悟空(天使)を使ってレベル上げは出来ますが、覚醒前は超サイヤ人2で名前が違うので覚醒後でしか行えず、URまで育てた餌でも確率50%になってしまう地獄の技上げなので推奨出来ません。

大乱戦秘宝の【戦闘民族の本能】超サイヤ人2孫悟空(天使)でも技上げは一応出来ますが、ただでさえ大乱戦秘宝はキャラ・覚醒追加ペースに全く追いついてないのでこんな事に使うのも無いでしょう。

1枚交換で秘宝777個なので重ねることも難しいし、この程度のキャラに技上げ素材14枚はナンセンスと言わざるを得ません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

一応は『14カテゴリでしっかりバトロの穴埋め要員になれる』という強みは持っていますが、イベント産のクセに完成までに『緑秘宝3,885個と青秘宝495個と老界王神カード14枚を要求する』という非常に高い入手・育成ハードルが設けられている、コストパフォーマンス最悪なイベント産キャラクターです。

絶対性能で見ればこれに劣るイベント産キャラクターはいくらでもいるでしょうが、この程度の性能でこの入手・育成ハードルの高さは『このレベルのキャラクターでも十分な戦力になる層』に全く刺さっていない感じは正直あります。

この辺のバランスに大いに問題がある感じで、もっと強くしろとは言わぬまでも『所要秘宝個数の緩和』くらいは欲しかった所です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • すまん。ドロップ率アップ指定キャラが設定されたステージじゃないからサポートメモリーは関係なかった

    by 219.115.220.111 匿名 €2024年1月21日 7:09:34 PM

  • こいつの交換コストが宝石300個になった事とエリア32-2でブースト・サポメモを使用すれば1回のプレイで青・緑合計で数百個が落ちるようになった事でめっちゃ作りやすくなった。ドロップ量の多さは、もしかすればバグかも知れんから作るなら今かも。

    by 219.115.220.111 匿名 €2024年1月20日 7:33:11 PM

  • トランクスブロリーの極限の必須キャラにされそうで怖い

    by 124.18.45.111 匿名 €2023年12月4日 12:26:11 PM

  • 何かの極限に必須なキャラになりそうな気がするので作っちゃお!ってゆーか緑も青もリンク上げしてると余ってしょーがない

    by 126.166.171.217 匿名 €2023年5月6日 4:27:40 AM

  • 老界王神使わずやっと完成したと思ったら専用スキル玉忘れてた

    マジで労力にあわね

    by 223.219.180.174 匿名 €2023年1月28日 9:21:14 AM

  • 使えるというか使わされる可能性は大いにある

    by 180.16.14.7 匿名 €2022年12月31日 2:52:06 PM

  • 分かってたけど潜在スキル玉で盛っても糞雑魚過ぎるわ
    修正前ベジットブルーといいスキル玉前提の調整辞めろ
    雑魚にいくら盛っても雑魚なんだよ

    by 60.111.183.119 匿名 €2022年12月31日 10:01:12 AM

  • 母体が弱すぎて潜在玉集める気にならんのだけど作っとけば何処かしらで使えるかな?

    by 153.229.183.79 匿名 €2022年12月21日 3:54:44 PM

  • 育ちきってもクソ雑魚のくせに
    あげく専用潜在玉落ちなさすぎて
    アホらしくなってリンクレベル上げに戻ったわ
    育てれば使えたLRベジットと同じような感覚で
    ドロップ率設定してんじゃねえようねい

    by 124.145.31.139 匿名 €2022年12月21日 2:58:05 PM

  • 労力と全く釣り合ってない性能。こんなもんの専用のスキル玉を作るぐらいなら既存のスキル玉を脱着可能にするなりしろ!それといい加減に極限Z覚醒後の性能をゲーム内で確認できるようにしろ!しょーもねー事しやがって。

    by 27.84.178.78 匿名 €2022年12月12日 10:12:39 PM

  • この性能で専用スキル玉用意してます(ドヤ)って言われてもなぁ。

    by 218.222.145.184 匿名 €2022年12月12日 8:11:02 PM

  • ベジータこの頃から免許持ってるんか

    by 106.133.221.107 匿名 €2022年12月12日 6:51:44 PM

  • by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月6日 7:06 AM
    危険じゃぞ!(車の方が)

    by 49.106.200.83 匿名 €2022年12月6日 5:09:14 PM

  • どっかのコメントだかツイートで体験版年末悟空とか言われてて草生える

    by 126.236.0.149 匿名 €2022年12月6日 12:55:15 PM

  • 暇だから秘宝集めながらビースト待ちや

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月6日 9:04:49 AM

  • by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月6日 7:06 AM
    自動車側からすれば危険だからセーフ

    by 202.35.251.36 匿名 €2022年12月6日 8:56:22 AM

  • サッカーも終わったし今からゆっくり寝ますわ

    by 60.74.128.135 匿名 €2022年12月6日 7:19:18 AM

  • 悟飯・トランクスが車とぶつかったところで車の方が凹むから説得力ないの草

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月6日 7:06:43 AM

  • スペインとドイツに勝ったからそこより世界ランキングで下のクロアチアの事は舐められてると思われてたんかな クロアチアはよっぽど日本を高く見積もってたんやろな

    by 130.62.200.161 匿名 €2022年12月6日 7:05:52 AM

  • 最近彼女と覚えた寝バックで腰動かさずに膣を閉めてもらうってのが気持ちよすぎて頭から離れん、

    by 210.2.222.103 匿名 €2022年12月6日 6:56:23 AM

  • 悲報 クロアチアの監督PKまでもつれこんた相手をリスペクトせず日本人は我々を過小評価していたとコメントしてて草
    いや大差勝ってるなら分かるがPKで勝っても説得力ねーけどな
     

    by 106.146.36.40 匿名 €2022年12月6日 6:52:46 AM

  • クロアチア戦勝っててもどっちみちブラジルで負けてる

    by 126.205.245.150 匿名 €2022年12月6日 6:52:27 AM

  • ブラジルやべーなアレ
    クロアチアに勝ってたらあんな感じで次元の差見せつけられてた可能性が

    by 115.36.245.49 匿名 €2022年12月6日 6:16:30 AM

  • ブラジル韓国に爆勝
    やっぱ強えわ

    by 126.236.150.6 匿名 €2022年12月6日 6:14:45 AM

  • ドラゴンボールとサッカーは関係あるよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月6日 6:11:39 AM

  • PKが下手とか皆言うだけなら簡単だよなあ
    明らかに手を抜いてるとかなら批判されても仕方ないけどそうでないならそこまで叩いてやるなよ、、

    by 106.128.36.158 匿名 €2022年12月6日 6:00:08 AM

  • 数管ナイト大発狂の巻

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月6日 5:28:07 AM

  • サッカー評論家おじさん大発狂のまき

    by 49.98.8.239 匿名 €2022年12月6日 5:21:03 AM

  • わかりましたわかりました!それ以上のサッカーに関する文句はわっしが引き受けましょう。スタンガンに地雷、仕込み刀に内輪揉め誘導で数えきれない程の旧作キャラを傷つけ株を下げ、ブランドを下の下まで下げ、挙句の果てには出身国は現在数多くの罪のない命を奪っている全方位で価値のない最低最悪の団体がわっしです。適うとお思いですか?

    by 110.135.157.177 オリオン財団 €2022年12月6日 5:11:04 AM

  • 話す内容があるようなキャラは自然にそいつのコメントで埋まるし、オッサンサッカー実況未満のコイツが悪い

    by 49.105.93.138 匿名 €2022年12月6日 4:48:17 AM

  • 数管もサムネに北斗の拳の画像とか使ってたりするんやけどそこでもギャーギャー騒ぐんか?『ドラゴンボール以外の画像を使うなよ!』って
    勝手にルール作って仕切り出すから嫌われるんよな 自治厨は
    ここはR-18画像以外の決まり事はないやろうが

    by 130.62.200.161 匿名 €2022年12月6日 4:30:34 AM

  • 正論投げられたらおっさん煽りしかできなくて悔しいなぁ…w

    by 49.98.156.187 匿名 €2022年12月6日 4:27:14 AM

  • そういう君は本当に関係ない話をこのサイトでしたことないのかな?

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月6日 4:26:27 AM

  • そもそもドラゴンボール関係ない話すんなっていう事やでおっさん達

    by 220.209.215.227 匿名 €2022年12月6日 4:24:46 AM

  • いやどっちもやめてくれよ…
    普通にドッカンかドラゴンボールの話すればええやん

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年12月6日 4:22:35 AM

  • PK下手がトレンド入りしてて草
    確かクロアチアとレベル違いすぎると思った

    by 106.146.38.225 匿名 €2022年12月6日 4:10:52 AM

  • 他作品の映画の売上だして煽り合いすんのはウッキウキだけどサッカーには付いていけなくなるからサッカーの話はやめろ!ってなる謎のコメ欄

    by 1.75.225.57 匿名 €2022年12月6日 4:09:39 AM

  • 雑談したいならナメック星でしろって正論やろ

    by 106.133.216.109 匿名 €2022年12月6日 3:55 AM

    それを正論と言っていいのは管理人だけなんよなぁ

    by 130.62.200.161 匿名 €2022年12月6日 3:59:42 AM

  • お前らバスケ漫画とか船の漫画の話とか映画の数字の話を散々最新記事でしてたよな…??

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月6日 3:58:30 AM

  • 雑談したいならナメック星でしろって正論やろ

    by 106.133.216.109 匿名 €2022年12月6日 3:55:09 AM

  • どこが正論なんだよ
    普段からドッカンの話しかしてない奴だけ足を投げなさい

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月6日 3:53:53 AM

  • 南野カスすぎ
    おまえ10番つけて最後に出てきて何もしてなくていきなりPK外してなんなん?
    そんなやつがヘアバンすんなし!
    キモすぎやろ

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年12月6日 3:52:45 AM

  • ここのおじさん達って正論言われたら、すぐキレるよなw

    by 106.133.216.109 匿名 €2022年12月6日 3:50:28 AM

  • 普段関係ない話をしてる数字民「サッカーの話するな」←ダブスタ乙ww

    by 49.98.156.187 匿名 €2022年12月6日 3:50:22 AM

  • 普段関係ない話してる数字民「サカ豚ww」←ダブスタ乙

    by 49.98.156.187 匿名 €2022年12月6日 3:49:02 AM

  • 数管がサッカー実況記事上げないのが悪いよな

    by 130.62.200.161 匿名 €2022年12月6日 3:48:44 AM

  • 自治厨きっしょいなぁ

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月6日 3:46:14 AM

  • 雑談したいならナメック星行けは正論だろ

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年12月6日 3:44:58 AM

  • 普段から関係ない雑談してるのに何をムキになってあっち行けとか言ってんだか
    誰にも迷惑かけてるわけでもないのに 
    ドッカンの話しか許さないマンの多いことよ 心の狭い人多いね

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月6日 3:36:11 AM

  • 悔しい負け方したのに監督の日本のサッカーの未来は明るいの台詞はどうなんやろ
    クロアチアに勝ってベスト8入ってからいってほしかったわ

    by 106.146.36.208 匿名 €2022年12月6日 3:32:16 AM

  • 最後の最後に実力勝負のPKで醜態晒したな
    この戦力でここまでやってきた森保の有能さがはっきりしたわ

    by 106.133.202.68 匿名 €2022年12月6日 3:30:57 AM

  • まぁナメック星いかないのは最新記事のコメ欄の方が反応もらえるからだろうな

    by 49.105.70.33 匿名 €2022年12月6日 3:29:46 AM

  • 結局何も成長してない日本サッカーでした
    いや多少は成長したか

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月6日 3:27:18 AM

  • まぁまともな攻略ページよりは産廃キャラ考察のコメ欄でやってるからまだマシと思えば…
    ナメック星行けやが一番正論ではあるが

    by 222.151.42.253 匿名 €2022年12月6日 3:24:01 AM

  • まさかこんなにコメント欄がサッカーになるとは
    この悟空が性能的に見所なさすぎるからなんだろうけど
    森保悟空だなこいつは

    by 211.14.244.213 匿名 €2022年12月6日 3:23:26 AM

  • そうそう
    何でナメック声で雑談しないで、ここでサッカーの話してるんだよw

    by 106.133.216.109 匿名 €2022年12月6日 3:16:08 AM

  • イベ産技天使3悟空も極限して欲しいなって思ったけど今回の体天使3悟空微妙過ぎてやっぱ極限しないで欲しいわ…

    by 60.124.64.146 匿名 €2022年12月6日 3:11:41 AM

  • 雑談OKなナメック星じゃなくて無能悟空3のコメ欄でサッカーの話題沸騰してるの草

    by 210.138.208.126 匿名 €2022年12月6日 3:10:30 AM

  • アドバンテージのあった延長頭に勝負に行かなかったのが悔やまれる
    あとサッカーファンならみんな知ってるジャガーの無能さをにわかさんが知ってしまった日

    by 106.146.44.185 匿名 €2022年12月6日 3:05:56 AM

  • 今回なんとか勝って
    ブラジルに負けたら格好ついたんだけど残念だ

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年12月6日 3:04:16 AM

  • 別に日本アンチって訳じゃないけどそれ以上にクロアチアに負けてほしくなかったからホッとしたわ

    by 221.12.238.93 匿名 €2022年12月6日 2:58:46 AM

  • PK酷いな
    簡単に相手キーパーに読まれ過ぎだろ

    by 106.146.36.208 匿名 €2022年12月6日 2:53:28 AM

  • あぁー負けちゃった

    by 106.129.115.195 匿名 €2022年12月6日 2:50:14 AM

  • サッカーおじさん、You Tubeの渋谷定点カメラのチャット欄でいっぱい語ってきな

    by 49.105.70.71 匿名 €2022年12月6日 2:50:08 AM

  • さっさと負けろよ日本

    by 126.35.170.24 匿名 €2022年12月6日 2:38:34 AM

  • サッカーおじさん達はTwitterでやりなよ

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年12月6日 2:35:43 AM

  • 語る相手いないからって、サッカー全く関係ないところで話すのはどうなの

    by 106.133.216.109 匿名 €2022年12月6日 2:32:55 AM

  • 語る相手居ないから、ここで実況してるんでしょ

    by 49.105.68.210 匿名 €2022年12月6日 2:27:55 AM

  • 別にやめろとかは思わないけど、Twitterとかでやれよとは思う

    by 126.33.120.131 匿名 €2022年12月6日 2:11:10 AM

  • クロアチアモドリッチ交代か
    てかコバリッチ、ムバリッチ
    どんだけリッチチおるねんw

    by 106.133.90.35 匿名 €2022年12月6日 2:07:12 AM

  • サッカーアレルギーの人いるな
    なんでそんなにかみついてくるのか謎

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月6日 2:05:43 AM

  • 自分勝手なおじさんらしい意見だなw

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年12月6日 2:02:47 AM

  • こんな8.1点のネタにもならんカスみたいなキャラしか出せないドッカンサイドに問題ある

    by 106.128.59.55 匿名 €2022年12月6日 1:56:16 AM

  • DB以外の話なんか日常茶飯事だろ何言ってんの?

    by 126.182.193.10 匿名 €2022年12月6日 1:54:12 AM

  • ドッカンやることないしぇえやろ別に

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年12月6日 1:53:06 AM

  • 前半1点先制して期待しての後半開始直後の同点弾なんやねん

    by 106.133.89.43 匿名 €2022年12月6日 1:48:19 AM

  • 何でここでサッカーの話してるの?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年12月6日 1:44:46 AM

  • このサイトでサッカー実況し始めるおっさんたちほんま草

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年12月6日 1:34:00 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年12月6日 1:23:35 AM

  • 野球と違ってサッカーは国際大会で優勝する事なんてまず無いのに何期待してんだこいつら笑笑

    by 126.35.170.24 匿名 €2022年12月6日 1:19:59 AM

  • クロアチアが本気出し始めたな
    前回もベルギー相手に2点先制した後やり返されたし
    悪夢がよみがえる

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月6日 1:19:06 AM

  • 長友はよ下げろ
    動けてないやろ

    by 126.35.247.32 匿名 €2022年12月6日 1:16:54 AM

  • やっぱ先制するとダメだな

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月6日 1:14:33 AM

  • はい負け

    by 153.232.238.18 匿名 €2022年12月6日 1:13:11 AM

  • 三笘入るしさらに戦闘力が上がるぞ

    by 126.35.230.212 匿名 €2022年12月6日 1:03:11 AM

  • さすがにブラジルじゃね? 次
    韓国にブラジル倒せるかな

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月6日 1:02:34 AM

  • コスパ最低キャラ

    by 153.240.1.128 匿名 €2022年12月6日 1:02:04 AM

  • LRより強いやんけ!

    by 118.19.14.17 匿名 €2022年12月6日 1:00:52 AM

  • 後半は守りに入らないでドンドン攻めてった方が良さそう

    by 133.203.194.128 匿名 €2022年12月6日 12:59:24 AM

  • 後半死守すれば勝てる
    これでベスト8決まりやな
    次は宿敵韓国か

    by 106.133.90.25 匿名 €2022年12月6日 12:58:59 AM

  • 期待感の高い前半で良かった
    後半の交代どう使っていくのかなー

    by 61.125.66.49 匿名 €2022年12月6日 12:58:59 AM

  • 先制して後半守備に徹しすぎて消極的な攻めになって
    負けるパターンあるから気は抜けないな

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月6日 12:54:44 AM

  • 後半も頼む!

    by 182.165.70.240 匿名 €2022年12月6日 12:52:43 AM

  • すげぇな日本
    まじで勝つんちゃう

    by 106.128.57.249 匿名 €2022年12月6日 12:52:19 AM

  • 前田ようやった!

    by 126.35.220.124 匿名 €2022年12月6日 12:43:47 AM

  • でどうせこの産廃の100%解放がイベ産LRの極限エリアに必須になるんだろ

    by 126.156.55.161 匿名 €2022年12月6日 12:40:26 AM

  • チェインバトルで育ててさせられたから技Lv10ではあるんだよ

    by 1.73.139.244 匿名 €2022年12月6日 12:27:28 AM

  • 醜態晒しまくってるのはこんなことでムキになってるお前

    by 183.74.192.22 匿名 €2022年12月6日 12:01 AM

    いつも♪コメント欄に張り付いてピキってる




    がなんか言ってて草

    by 49.98.174.22 匿名 €2022年12月6日 12:23:06 AM

  • ていうかなんで急に極限したの?
    ドッカンストーリーに超3が出たわけでも無いのに(ベジットブルーもストーリーに出た事ないけど)

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年12月6日 12:15:10 AM

  • 目糞鼻糞を笑うってやつか。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年12月6日 12:14:13 AM

  • 醜態晒しまくってるのはこんなことでムキになってるお前

    by 183.74.192.22 匿名 €2022年12月6日 12:01:57 AM

  • さすがにメダル周りで醜態晒しまくってる運営でも3月まで交換させないとかそこまでアホじゃないだろうと思いたい
    聖龍祭で交換所に並ぶだろ
    伝説コインはゲットできないけど

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年12月6日 12:00:16 AM

  • たぶんゴッコロは明日の極限降臨で交換できる。
    コイン交換が遅れてる分LR親子は清流祭にピックアップされるとおもうんだけどなあ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年12月5日 11:59:24 PM

  • これ否定したら



    く扱いとか



    くおじさんめんどくさいな

    by 49.98.9.176 匿名 €2022年12月5日 11:30 PM

    本人がすぐシュバってくるの草
    さすが数字コメ欄警備員.ww

    by 49.98.144.202 匿名 €2022年12月5日 11:57:36 PM

  • たぶん次の伝説ガチャは3月とかだろ
    ゴルフリ、ピッコロ悟空交換させろ

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年12月5日 11:45:18 PM

  • ヤムチャフェスムキになってトータル70連でピックアップ
    10体以上溢れまくってる変身悟空2体とヤジロベーだけやった…悟空とフリーザ以外持ってないのに
    変身悟空ピックアップに入ってたら絶対こいつだけ異常に出る。そんな人おる?

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年12月5日 11:44:38 PM

  • 数管考察全然追いついてねーぞ
    はよしろ

    by 106.133.202.68 匿名 €2022年12月5日 11:37:22 PM

  • これ否定したら



    く扱いとか



    くおじさんめんどくさいな

    by 49.98.9.176 匿名 €2022年12月5日 11:30:49 PM





  • 湧きすぎで草

    by 150.66.126.189 匿名 €2022年12月5日 11:18:07 PM

  • 凸分の宝石は配られたとしても技上げは自前なんですけどねwww
    ガチャキャラでもないのになんでジジイが必要なんですかねwww

    by 49.98.163.144 匿名 €2022年12月5日 11:16:25 PM

  • この悟空も必須になった時は凸分の宝石は配ってくれるんじゃない?
    確かクリリンや13号の時もそうだったし……

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年12月5日 11:10:54 PM

  • いつでも交換出来るから今作る必要性は皆無なんだよな

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月5日 11:10:22 PM

  • 合体13号に比べてあまりにもコスパ悪すぎる

    by 115.36.245.49 匿名 €2022年12月5日 11:06:43 PM

  • 冒険の合体13号や秘宝13号も必須になったんだから、この悟空も必須になるんじゃね?

    by 49.105.68.210 匿名 €2022年12月5日 11:04:54 PM

  • チェインバトルでたまに指定されるしつくります

    by 218.227.96.150 匿名 €2022年12月5日 11:03:25 PM

  • 天使悟空3敗北者
    ゴミ雑魚性能敗北者

    by 160.237.119.95 匿名 €2022年12月5日 11:00:15 PM

  • これ別に作れなくなる時ないし必要になったら作ればいいよな?

    by 106.154.145.23 匿名 €2022年12月5日 10:57:49 PM

  • 確かこの悟空フェス限の同名の方と必殺演出同じでしたっけ?

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年12月5日 10:56:32 PM

  • こんな性能じゃ作る価値無し
    老界王神使う価値無し

    by 160.237.119.95 匿名 €2022年12月5日 10:42 PM

    赤犬のラップかと思ったわ

    by 106.128.37.179 匿名 €2022年12月5日 10:55:06 PM

  • 今のうちに作った方がいいと思うけどなw

    by 49.98.156.246 匿名 €2022年12月5日 10:54:45 PM

  • まぁ必須キャラにされるやろうなぁ…
    それでクッソ叩かれて大慌てで秘宝バラマキミッション追加するのが見える見える

    by 126.142.126.42 匿名 €2022年12月5日 10:51:28 PM

  • 誰も期待してねーだろ草草

    by 49.98.9.176 匿名 €2022年12月5日 10:50:01 PM

  • 技属性の方が初心者救済になるだろうに何故集めにくい体属性の方を極限にしたのか理解できない

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月5日 10:45:19 PM

  • こんな性能じゃ作る価値無し
    老界王神使う価値無し

    by 160.237.119.95 匿名 €2022年12月5日 10:42:19 PM

  • 秘宝めちゃめっちゃ貯まってたから直ぐ終わったわ

    by 222.151.30.158 匿名 €2022年12月5日 10:33:40 PM

  • まったなしの方を極限してほしかった

    by 126.254.151.237 匿名 €2022年12月5日 10:26:38 PM

  • 青秘宝って今はどこが効率良いんだっけ?

    by 114.188.74.160 匿名 €2022年12月5日 10:23:08 PM

  • 伝説コインの交換所ってゴルフリ追加されんのかなぁ
    ワンチャンザマスも追加してくれんかな

    by 106.72.212.162 匿名 €2022年12月5日 10:22:16 PM

  • やることない時期に作ってるわ。虹を。もうちょい強くして欲しかった

    by 106.129.154.254 匿名 €2022年12月5日 10:20:42 PM

  • エリア必須とか勘弁してくれ

    by 126.194.241.253 匿名 €2022年12月5日 10:16:27 PM

  • ランク上げで大量に残った宝石のおまけと考えれば悪くないやろ

    by 119.47.134.93 匿名 €2022年12月5日 10:16:22 PM

  • 必須イベント作るなよ?

    by 118.108.78.96 匿名 €2022年12月5日 10:14:53 PM

  • そもそもこんなのに期待してたとかどんだけスカスカオワコンなんだよこのゲーム

    by 125.199.22.134 匿名 €2022年12月5日 10:07:14 PM

  • めちゃくちゃ発狂してて草

    by 49.98.9.136 匿名 €2022年12月5日 10:05:48 PM

  • ワイみたいにアカツキに飼い慣らされてるやつは何も考えんと作るんやで。必須キャラにされん限り一回も使わんやろなぁ。

    by 101.1.214.183 匿名 €2022年12月5日 9:56:50 PM

  • こいつ1年前に出すべきだったんじゃねーの、年末悟空と並べて使えって感じでさ
    それでも全然大したことないゴミレベルだけど

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年12月5日 9:54:20 PM

  • なんで今この悟空をこの性能で秘宝の数変えずに極限させたのかマジで意味不明だわ

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年12月5日 9:40:08 PM

  • 文句言いたいから速攻で考察上げました感が凄い

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月5日 9:39:13 PM

  • ギャー8.1点の為に本日虹にしてしまった俺おった
    超サイヤ人3のくせに弱いの草
    3ベジータ強いのになんなんよ

    by 126.236.151.159 匿名 €2022年12月5日 9:37:12 PM

  • ごみキャラの考察までしなくたってネタあるだろうが

    by 49.98.173.131 匿名 €2022年12月5日 9:36:19 PM

  • コスパ悪すぎ
    わざわざ作る価値なし

    by 126.194.241.253 匿名 €2022年12月5日 9:36:09 PM

  • ここまでボロクソに言われてるキャラって殆ど記憶にないな

    覚醒前のゼノンクス、スーパーウーブ、体ピッコロ以来じゃないか?それだってコレよりもう少し優しく書かれてた記憶だけど。

    by 27.138.170.82 匿名 €2022年12月5日 9:33:59 PM

  • 運営このページ見て
    え?こいつこんなコスパ悪くて
    弱いんだってびっくりしてそう

    by 126.182.99.62 匿名 €2022年12月5日 9:31:09 PM

  • バトロの穴埋めとしてもこいつ作るぐらいならガシャでキャラ引けるまで待った方が良いな

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月5日 9:30:02 PM

  • でも必須とかになった時って同数の秘宝キャッシュバックやってるよね

    by 104.28.99.197 匿名 €2022年12月5日 9:27:45 PM

  • 秘宝キャラの必要数777になってるやつ全員300どころか100程度にしていいだろ
    そもそもドッカン覚醒来てないやつばっかなのに極限でこんなカスにされても誰も作らねぇよ

    by 14.12.10.32 匿名 €2022年12月5日 9:24:28 PM

  • ヤジさんのせいで初手から一撃ATK1400万オーバーの時代に
    追撃こみの上振れでようやく600万はね…

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月5日 9:16:05 PM

  • 強襲のメカフリーザとコルド大王も良かったと思う

    by 114.19.78.245 匿名 €2022年12月5日 9:16:01 PM

  • 色褪せは3天使悟空実装時に輝いてはず。同時期に相方の技バーダック覚醒したし。

    by 126.218.241.81 匿名 €2022年12月5日 9:13:13 PM

  • こいつ必須にされたら笑っちまうぜ

    by 111.239.172.104 匿名 €2022年12月5日 9:10:16 PM

  • 聖龍祭オレコロ→年末ビースト&セルマ、同CPでLRセル第一形態が極限
    そこでこいつ要求されるとかめちゃくちゃありそうじゃない?

    by 126.33.73.221 匿名 €2022年12月5日 9:09:21 PM

  • by 217.178.30.109 匿名 €2022年12月5日 8:58 PM

    頂上LRの極限Zエリアで要求される時は虹必須になるからよろしくな
    Lv15までやる必要はないけど

    by 126.33.73.221 匿名 €2022年12月5日 9:05:27 PM

  • こいつをzエリアで必須にして来そうで怖いわ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年12月5日 9:03:14 PM

  • せめて凸分の秘宝はくばれってくれませんかね…
    1周10〜20しか落ちないのに一体777とか舐めてるわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年12月5日 9:03:09 PM

  • 編成必須がきても必殺レベル1で入れると思うわ

    by 217.178.30.109 匿名 €2022年12月5日 8:58:53 PM

  • 初心者は絶対に作っちゃいけないキャラ
    6周年の前に覚醒させようとして忘れていたってレベルのクソ性能です

    by 122.133.75.181 匿名 €2022年12月5日 8:58:24 PM

  • リーダースキルが力ゴジータと同じだったから一瞬くらいは輝いてたよ
    同じタイミングで出た速ベジットと体ブロリー引けなかった人は使ってたかもね

    by 126.33.73.221 匿名 €2022年12月5日 8:58:06 PM

  • 色褪せた伝説って実装当時は破格の強さだったの?
    今じゃ見る影ないけど
    極限時は体験してるが

    by 126.182.65.151 匿名 €2022年12月5日 8:55:48 PM

  • 歴代最悪のコスパかな?

    by 60.72.210.17 匿名 €2022年12月5日 8:53:00 PM

  • 力ベジブル 体クリリン
    頂上フリーザ ギニューメンバー
    頂上悟空 悟空jr

    って感じ

    by 106.146.25.241 匿名 €2022年12月5日 8:47:02 PM

  • わいは極限前ベジットブルー推したい
    活躍期間て意味なら体クリリン

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年12月5日 8:42:16 PM

  • 活躍期間とか汎用性とか色々考慮すると
    今までの最強イベントキャラってLR亀仙人か?

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年12月5日 8:39:14 PM

  • こいつ力ベジブルみたいに専用スキル玉出すでしょ

    by 106.146.25.241 匿名 €2022年12月5日 8:37:02 PM

  • イベント産はまだスーパーヒーロー悟飯が残ってるから

    by 126.182.96.37 匿名 €2022年12月5日 8:36:43 PM

  • by 222.151.42.253 匿名 €2022年12月5日 8:33 PM
    最強への道のヤムチャは結構いい感じじゃね

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年12月5日 8:35:31 PM

  • バビディ&ブウの極限で指定される可能性はあるけど、セルもまだ極限してないからなあ

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年12月5日 8:34:39 PM

  • こいつは論外として、今年1年のイベ産でいい感じだったのは
    ジャッキー、悟チチ、16号らへんかな
    極限ならゴネット、技ギニューとか
    あとなんかいたかな

    by 222.151.42.253 匿名 €2022年12月5日 8:33:50 PM

  • 管理人ボロクソで草

    by 126.182.96.37 匿名 €2022年12月5日 8:32:40 PM

  • 作る気にならない性能だし放置
    編成必須のイベでも来たら作るか

    by 221.171.100.48 匿名 €2022年12月5日 8:30:08 PM

  • おおう・・・運営へのアンケートの要望に緑の秘石で交換キャラに強化と秘石そのものを手に入りやすくしてくれ~!とは昔書いたけど、手に入りやすくなったぶん見てる分には極限キャラなのに弱く見えるんだが…。
    昔キャラをてにいれたときはあれ?もしかして低成長?まあ強化来るっしょ!とは思ってたのに…。

    by 210.237.54.233 匿名 €2022年12月5日 8:29:31 PM

  • LRはそこそこいいの出てるけどURがまるでだめだわ

    by 49.98.220.74 匿名 €2022年12月5日 8:27:47 PM

  • 交換秘宝あるけど、なんか勿体ないから、作らないでおこうかな

    by 14.9.10.224 匿名 €2022年12月5日 8:27:40 PM

  • メタルクウラ軍団はよかったよ

    by 153.170.192.12 匿名 €2022年12月5日 8:24:49 PM

  • 絵は割と好き

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年12月5日 8:19:48 PM

  • 今年のイベント産って微妙なのばっかだな

    by 49.97.26.129 匿名 €2022年12月5日 8:18:42 PM

  • うんち!

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年12月5日 8:18:15 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム