数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【凄烈な怒号】超サイヤ人孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/10/08

【凄烈な怒号】超サイヤ人孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

【凄烈な怒号】超サイヤ人孫悟空の考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:9.2/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 40
HP 12064
ATK 10530
DEF 6427
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『怒りのかめはめ波』
必殺倍率
6.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK100%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
速と技と力属性の 気力+3、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル
生還の賭け
自身の気力+3、ATKとDEF200%UP
KOダメージに耐える(ターン中最大1回)
攻撃を受けるときにHP59%以下の場合、 そのターン以降、更にATKとDEF200%UP、 全属性に効果抜群で攻撃
攻撃を受けるときにHP20%以下の場合、 1度だけそのターン中敵の攻撃を回避し、 そのターン以降、更にATKとDEF100%UP、 必ず必殺技が追加発動
ターン終了時にHP20%以下の場合、 1度だけHPが59%回復する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

ナメック星編 超サイヤ人
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
フルパワー かめはめ波
亀仙流 怒り爆発
救世主 奇跡の覚醒
再起する力 伝説の存在
親友の絆 託された意志
命運をかけた闘い 親子の絆
地球育ちの戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【怒りの頂点】
超サイヤ人孫悟空


【凄烈な怒号】
超サイヤ人孫悟空
必要メダル
筋斗雲 フルパワーフリーザ超激戦
7枚 3枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦周回
物語イベント周回
常設イベント周回
同名ガシャ産SRカード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは基礎部分に対してHP部分の合算が掛け算になります。

最大補正倍率はATK,DEF1,100%up相当です。

②K.O.耐久はゲームオーバーになるダメージを受けた時に『HPが1だけ残る』という効果です。

この悟空の場合、HP1残った後に100%回避&ターン終了時HP59%回復が発動するので、3番手で使うとそのターン中は必ず生き残って次のターンにHP59%で仕切り直せる事になります。

 

 

【概評】

【怒りの頂点】超サイヤ人孫悟空をタイムアタックミッションの筋斗雲メダルなどで覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『たった1度だけ、絶対に死なない3番手要員として働ける』という極めて特異な性能を持つ極限Z覚醒キャラクターです。

HPを1だけ残して生存する『K.O.耐久』という特性ですが、これは『HP1で耐えても次の通常殴りで確定K.O.される』という事になるので長らくほぼ無意味な効果とされてきましたが、今回の極限Z覚醒ではこれがようやく実用性を持つようになりました。

K.O.耐久してHPが1残った後は『100%回避』となるので無敵化、ターン終了時には『HP59%回復』で仕切り直せるのでピンチが継続する訳でもなく、バトル中に1度だけではありますが『絶対死なない3番手要員』として運用する事が可能です。

取り敢えず、200%サンド・汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

初動の実力は全く大した事もないですが、K.O.耐久して次の登場時には『ATK1,000万超え&抜群の必殺を確定2連発』『DEF70万』くらいの実力にはなって来ます。

『ちょうど良い感じにHPを減らしたい』というキャラにとってはHP調整というコンボに繋げられる所もあるし、敵の通常攻撃火力がそこまで高くないステージならLR【ひとつに重なった希望】超ベジットのような見極めキャラと組み合わせてバトル後半での活躍が期待出来る所もあります。

『ドラゴンボールZ 劇場版メモリアルバトル』のような短期決戦型の高難易度イベントであれば『確実に負けない穴埋め要員』という強力な個性も獲得出来るし、ピンポイントで突き刺さる適正イベントを持ち得る面白い性能を持つキャラクターとなりました。

 

ただ多くの場合は本当に『1回死なないだけ』というキャラクター、マトモな基礎戦闘力や幅広い応用力は望むべくもありません。

これについては上の表を見れば一目瞭然、1ターン目の実力など全くお話にならないし、DEFも論外過ぎるので『3枠目で初手からHP1まで追い込まれる』以外の展開はまず考えられません。

 

もう1回ターンが回って来ると大きく強化もされますが、その場合も『ガードも軽減も回避もないDEF70万のキャラ』という事になるので、今の敵火力水準だと通常攻撃受けすらままならないし、必殺技も『アイテム前提ですらワンパンされる』というのも珍しくない水準です。

よほど敵がヌルいステージでない限りは『1回だけ死なない穴埋め枠』でしかなく、その穴埋めとしても初手の火力は論外でサポート等の付加価値もないので、本当に1回だけ3枠目を流す以上のものではありません。

 

そういう意味では幅広い活躍など望めるハズもなく、本当にピンポイントに採用があるかも、程度の立ち位置ではあります。

しかし通常ガシャ産キャラであればそこそこ強い程度のキャラより『狭いながらも使い道がある・差別化点がある』という方がよっぽどありがたく、敵火力が1兆になろうが1度だけ耐久出来て味方のHP調整も出来る、という個性は十分なオリジナリティもあるでしょう。

 

古い通常ガシャ産キャラの極限Z覚醒としては中々に理想的な性能デザインと言えます。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ピンポイントに突き刺せる3枠目要員という面白い役回りになったので解放する価値はあるでしょう。

スキルは『回避』全振り一択です。火力を出せるのは『生き残った次のターンから』ですが、2度目の手番が回って来るようなステージではそもそも使いたくないので…。

回避全振り、残り連撃で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…回避+

 

回避を伸ばす以外ほぼ道はないので、そこを伸ばすのみです。

仮に1回目の顔出し時に『回避を使って生き残った』となればK.O.耐久を更に次のターンにも回せます。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【迫撃の一閃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

リンクは限界突破持ちのサイヤ人と最も相性が良く、同じく極限が遅れているこの悟飯とはATK45%up,DEF10%up,気力+5まで行きます。

とは言え効果低めの汎用リンクばかりなのでリンクを気にして使うキャラでもないでしょう。最低限だけ繋がれば十分です。

 

LR【入魂の必殺技】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

『次のターンをHP59%から始められる』というのは非常に特徴的、HP条件をトリガーにして強くなるキャラの操縦性を高めてくれる所はあります。

例えばこの悟飯は『HP77%以下』になればバトル開始2ターン目にも即スタンバイ出来ますが、1ターン目に3番手で即K.O.耐久すればこの調整も容易いです。こういう所が差別化点になるでしょう。

 

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

このベジットの合体条件なんかにも合致する所はあり、良い感じのHP調整はやはり色々なキャラと噛み合う所もあります。

何だかんだ耐久後のDEFも70万くらいはあるので、そこまで敵の通常攻撃火力が高くなければベジットの見極めと併せて2度目の顔出し以降も何とか戦える所はあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【DBストーリー】『神と神』【頂上決戦】限界を超越せし戦士などで技上げ可能、普段は常設のこちらで上げれば良いですが、復刻していれば特別編イベントの【超戦士の休日】超サイヤ人孫悟空で上げるのが一番ラクです。

役割的には『必殺レベル15』を目指さなくても問題ないので、素材を注ぐ必要性は薄いです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

高難易度イベントで真っ向勝負が出来る性能ではありませんが、『1度だけ3番手で実質100%無敵になりつつ良い感じのHP調整が出来る』という特性には強い独自性があり、通常産としては当たりと言えるキャラクターになりました。

完全に一芸特化で汎用性など望むべくもないですが、通常ガシャ産キャラクターにフェス限やLRのような汎用的な高難易度イベント適正こそ望むべくもないので、古い通常産の極限としては理想的な性能デザインであるとも言えるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • メモリアルでも使えなくはないな

    by 153.246.162.22 匿名 €2024年10月25日 1:40:16 PM

  • 3枠目なら復活権使わん復活みたいなもんだから悪くないな
    キラベジサンドの力枠も居なかったし悪くない

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月13日 9:54:57 PM

  • そうか、222

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年10月10日 9:30:24 AM

  • まあ思入れよりは堅かった

    by 220.158.106.252 匿名 €2024年10月10日 9:24:17 AM

  • by 126.90.248.109 匿名 €2024年10月9日 5:24:44 PM
    大乱戦の交換

    by 153.194.96.0 匿名 €2024年10月9日 5:43:57 PM

  • EXミッションは、実装されてすぐ終わった
    まあ火力不足だからそこをどうするかやね
    基本的4ターンまで1ターン抜けないと無理だけど

    by 60.128.157.12 匿名 €2024年10月9日 5:38:18 PM

  • 筋斗雲メダルって界王神の試練ミッション以外で入手不可能??
    ドッカン覚醒できない

    by 126.90.248.109 匿名 €2024年10月9日 5:24:44 PM

  • 今の所はLRギニュー特選隊サンド以外は7ターン以内は基本的に無理ゲー?
    ネイルと悟空の極限ショボくてキツいよね?

    by 126.66.249.248 匿名 €2024年10月9日 3:34:44 PM

  • これはEXミッションでは使えなかったな

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年10月9日 1:56:12 PM

  • 底辺おっさんイライラで草

    by 133.106.47.43 匿名 €2024年10月9日 12:40:42 PM

  • 自分がおっさんや底辺じゃないかのような言い方だな

    by 133.106.55.37 匿名 €2024年10月9日 12:33:20 PM

  • おっさんボールZおっさんバトル開幕してるねー!

    by 106.129.38.60 匿名 €2024年10月9日 11:48:58 AM

  • おっさん同士の底辺争いで草

    by 133.106.184.29 匿名 €2024年10月9日 11:41:31 AM

  • その前にカニの方が脳みそ多いって煽ってるやつがいるだろ
    脳みそすらないのに

    by 49.98.40.212 匿名 €2024年10月9日 10:51:26 AM

  • そもそも誰もカニ味噌=脳みそなんて言ってないのに馬鹿が勘違いして煽ってるだけだろ

    by 133.106.56.188 匿名 €2024年10月9日 10:24:54 AM

  • カニに脳と呼ばれるものが無いことを指摘するならまだしもカニ味噌=脳みそとかどう考えたらそう思うの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年10月9日 9:36:40 AM

  • 人間で言うところの脳幹の部分はあっても大脳や小脳はない気がするが

    by 49.109.9.7 匿名 €2024年10月9日 9:27:28 AM

  • いや、一般に言われてる蟹味噌が脳みそじゃないだけで、頭背部に脳はあるっていわれてるだろ…

    by 104.28.99.222 匿名 €2024年10月9日 8:29:03 AM

  • これでも同じKO耐性持ちの改悟空よりは強いんだよなぁ…
    と思ったらこいつHP1になったらそのターンだけ確定回避だったのか。

    by 106.154.156.108 七詩のヨッシ €2024年10月9日 7:35:16 AM

  • コイツにこそ 気弾必殺を無効化して反撃 を付けるべきなのに……

    by 111.98.59.6 匿名 €2024年10月9日 6:13:30 AM
    そんなの付けたら演出追加必要になるやん

    by 126.179.59.209 匿名 €2024年10月9日 6:17:12 AM

  • コイツにこそ 気弾必殺を無効化して反撃 を付けるべきなのに……

    by 111.98.59.6 匿名 €2024年10月9日 6:13:30 AM

  • インフレしまくったから恒常はこんな感じに調整してくっぽいな

    by 126.179.53.45 匿名 €2024年10月9日 5:21:17 AM

  • カニ味噌が脳みそだと思ってるアホ

    by 49.98.247.91 匿名 €2024年10月9日 1:58:10 AM
    本日のバカの世界チャンピオン

    by 106.146.75.108 匿名 €2024年10月9日 5:11:26 AM

  • 蟹に脳味噌?

    by 106.132.60.191 匿名 €2024年10月9日 3:22:45 AM

  • 数字民おっさんより蟹の方が脳味噌多いのよ残念ながら
    by 106.156.237.223 匿名 €2024年10月9日 12:39:55 AM
    カニ味噌が脳みそだと思ってる奴www
    令和にまでなって勘違いしてる奴いんのかよ

    by 106.131.29.4 匿名 €2024年10月9日 3:07:06 AM

  • カニに脳みそはねえよ笑笑

    by 49.98.40.212 匿名 €2024年10月9日 2:01:53 AM

  • ありぇりぇ?
    管理人てナメック星染めのミッション攻略って動画でも記事でもまだ出してないよね?
    もしかして?ありぇりぇ?

    by 1.75.229.90 匿名 €2024年10月9日 2:00:37 AM

  • カニ味噌が脳みそだと思ってるアホ

    by 49.98.247.91 匿名 €2024年10月9日 1:58:10 AM

  • ナメック編染めミッションで使えると思ったら仕上げ前の火力無さすぎて横転

    by 106.179.72.117 匿名 €2024年10月9日 1:14:14 AM

  • 数字民おっさんより蟹の方が脳味噌多いのよ残念ながら

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年10月9日 12:39:55 AM

  • スパゼロスレあるのにここに書き込むやつの脳みそどうなってるんだ

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年10月9日 12:33:57 AM

  • ifストーリー想像以上に面白いな 弱虫ラディッツと1時間死闘を繰り広げた甲斐があったわ

    by 130.62.202.144 匿名 €2024年10月9日 12:30:57 AM

  • 20%切れば虹で一撃1000万連打し出す中々のアタッカーにはなる
    けどそこまで追い込まれるほど接待するのバカくさいし回避切れたあとはゴミ装甲だしでやっぱりカス極限

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年10月8日 11:45:35 PM

  • ATK0%補正の技悪ブウとかもやけど一芸特化のキャラって使える場所確実にあるからいいよな。この悟空も極限登るなりメモリアルやるなりなら使える場面あって良きやん

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年10月8日 11:36:54 PM

  • ゴッド龍石の交換期限、明日の17時までだから忘れるなよ

    by 153.194.200.37 匿名 €2024年10月8日 7:49:45 PM

    ガチで忘れてたわ、サンキュー

    by 219.100.52.130 匿名 €2024年10月8日 10:55:46 PM

  • by 14.15.127.117
    先にジャッキーに負けてるやん

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月8日 10:53:24 PM

  • 10周年は初めて悟空が敗北した相手

    悟空と桃白白のフェス×祭だよな

    もちろん桃白白がブッ壊れな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月8日 10:51:29 PM

  • 強くなったとてGT悟空3は気玉リーダーだから高難易度には連れて行けないっていう

    by 106.131.168.2 匿名 €2024年10月8日 10:47:36 PM

  • 10周年はベジットとゴジータじゃなくて初対決の時の悟空とフリーザにして欲しい
    で、後半が復活のFのブルー悟空とゴルフリの完全版で

    by 106.131.200.165 匿名 €2024年10月8日 10:33:11 PM

  • 通常産なんていつもそんなやん
    覚醒待たされた分強くなるとか言うことはほぼ無い
    未だ放置の2周年お供もそれなりになりそう

    by 49.98.117.1 匿名 €2024年10月8日 10:27:21 PM

  • 覚醒前からイラスト良くて
    極限きた暁には初登場超サイヤ人よろしく
    暴れ倒すと思っていた俺の姿はお笑いだったぜ……

    やめだ…
    極限失敗して怒号悟空のプライドはすでにズタズタだ…

    by 106.146.157.226 匿名 €2024年10月8日 10:20:54 PM

  • superフリーザに3回消し飛ばされました
    誰か助けてください

    by 106.133.35.74 匿名 €2024年10月8日 6:22:56 PM

    ミッション抜きならぶっちゃけ古事記サンドで力属性染めした方が圧倒的に楽

    by 36.14.127.78 匿名 €2024年10月8日 9:23:53 PM

  • 想像以上にゲロ弱くて驚愕した
    3年前の極限ですって言われても納得するレベル

    by 36.14.127.78 匿名 €2024年10月8日 9:21:44 PM

  • ナメック星ってもう強い悟空とかフリーザが1体2体追加されるよりギニュー特戦隊が一気に強化される時しか輝かなそう

    by 118.106.217.187 匿名 €2024年10月8日 8:14:36 PM

  • 中期戦として悟飯伝実装してほしいな
    黒髪→超→超2→アルティメット→ビーストの5連戦

    by 182.168.77.106 匿名 €2024年10月8日 7:56:03 PM

  • ゴッド龍石の交換期限、明日の17時までだから忘れるなよ

    by 153.194.200.37 匿名 €2024年10月8日 7:49:45 PM

  • by 49.109.146.2
    イベ産ピッコロ!?!?あんなカスよりATK出てないとか流石に必殺レベルくらいあげろよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年10月8日 7:11:28 PM

  • 筋斗雲メダルなんてどこで集めるんだっけ?

    by 106.72.208.128 匿名 €2024年10月8日 6:48:49 PM
    そのまんまGoogleに聞いた方が早くね?

    by 104.28.99.196 匿名 €2024年10月8日 6:53:20 PM

  • それフレンドも激怒のほうがましぞ
    時間かかるけど
    早いのはパワー悟空サンドに合体ゴジータベジット3大飯とか入れたパーティ

    by 49.98.39.194 匿名 €2024年10月8日 6:50:36 PM

  • 筋斗雲メダルなんてどこで集めるんだっけ?

    by 106.72.208.128 匿名 €2024年10月8日 6:48:49 PM

  • 何なら激怒以外全部イベ産でもいけるぞ!

    by 106.146.72.241 匿名 €2024年10月8日 6:40:31 PM

  • superフリーザに3回消し飛ばされました
    誰か助けてください

    by 106.133.35.74 匿名 €2024年10月8日 6:22:56 PM
    こんなハナクソPTでもいかがかな?

    by 106.146.72.241 匿名 €2024年10月8日 6:30:44 PM

  • superフリーザに3回消し飛ばされました
    誰か助けてください

    by 106.133.35.74 匿名 €2024年10月8日 6:22:56 PM

  • 大乱戦用に作る・・・ほどではないかなぁ?

    by 126.168.233.178 匿名 €2024年10月8日 6:19:59 PM

  • この悟空の滅茶苦茶気合いの入ったセリフカットインから躍動感のカケラもないハンコ絵かめはめ波に絶望したあの頃を思い出したわ

    by 106.155.4.17 匿名 €2024年10月8日 6:17:13 PM

  • てか復刻極限いつからこんな簡単なったんだ
    前回からなってた?

    by 106.130.48.218 匿名 €2024年10月8日 6:01:46 PM

  • 回避だとつまらねぇよな。俺は一個だけ追撃にして回避12追撃9にした。さすがに追撃に全振りはできない。

    by 60.109.86.15 匿名 €2024年10月8日 5:55:23 PM

  • 超HEROサンドが1番早くて草
    確定会心やっぱり強い

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月8日 5:29:50 PM

  • by 14.12.51.130 匿名 €2024年10月8日 4:47:12 PM

    追加効果がちんちんやからなぁ

    by 106.131.186.42 匿名 €2024年10月8日 5:27:33 PM

  • 乞食サンドに激怒悟空と力ベジット技ゴジータ入れたらスムーズ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年10月8日 5:10:26 PM

  • ナメック染めでも3分ちょっとでやれたからちゃっちゃと気玉選択すればすぐ終わるさ

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年10月8日 4:50:42 PM

  • これ追撃全振りじゃだめ?回避にするの嫌いなんだよな

    by 14.12.51.130 匿名 €2024年10月8日 4:47:12 PM

  • これ追撃全振りじゃだめ。回避にするの嫌いなんだよな

    by 14.12.51.130 匿名 €2024年10月8日 4:46:31 PM

  • 激怒極意サンドに色々いれるのが安定だけど力不足

    by 49.98.39.194 匿名 €2024年10月8日 4:39:56 PM

  • フルフリは普通に特攻無視して3代悟飯サンドで殴った方が早い

    by 106.133.99.64 匿名 €2024年10月8日 4:35:22 PM

  • ネイルもこいつもアタック値低すぎなんよw
    イベ産のピッコロに必殺当ててもらわないとhp減らん

    by 49.109.146.2 匿名 €2024年10月8日 3:57:09 PM

  • この悟空、全属性ガードの一つでもついてたらまだ評価変わってたかな

    by 49.98.248.203 匿名 €2024年10月8日 3:44:22 PM

  • ブロリーパだとめっちゃ楽だよ
    全ミッション達成出来るしおすすめ
    タイム的には4分前後

    by 14.9.218.160 匿名 €2024年10月8日 3:43:32 PM

  • ネイル極限させたところで面倒臭いぞ

    by 110.163.217.138 匿名 €2024年10月8日 3:29:57 PM

  • めんどくさそうだからネイル極限したらやるわ

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年10月8日 3:15:19 PM

  • 激弱カテゴリ特効ででこの体力設定はキモすぎ

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年10月8日 3:04:18 PM

  • こいつのおかげで力ベジットの合体に手間取らなくなったのは結構便利
    奮起ブルーも多少は使いやすくなった?そもそも今更奮起ブルーなんて使わないじゃないですか

    by 180.11.37.95 匿名 €2024年10月8日 3:03:09 PM

  • アタックは出ないけどディフェンス属性有利はデカいから適当にイベ産の悟飯でもまあまあ守れる。時間ミッションが大分長めに設定されてるから時間はかかるけど行けるわ。

    by 126.245.40.177 匿名 €2024年10月8日 2:38:12 PM

  • ギニュー殴り20万でおったまげてたら激怒悟空は普通に必殺完封して拍子抜けだ
    特攻極端すぎんよぉ〜

    by 106.133.99.64 匿名 €2024年10月8日 2:21:08 PM

  • この力悟空使わないとフリーザ超極限かてねぇわ

    by 126.245.40.177 匿名 €2024年10月8日 2:19:12 PM

  • こんなキャラ極限させる暇あったら他にやる事いっぱい有るでしょ運営

    アンケートちゃんと見てね。

    極限しても使えない性能誰も求めてない。

    by 1.75.233.25 匿名 €2024年10月8日 1:37:03 PM

  • 早く帰ってやりてえ

    by 106.146.73.148 匿名 €2024年10月8日 1:06:07 PM

  • スパゼロは難しいと思うくらいがちょうどいい
    ぬるま湯につかりたいならドッカン風呂がある

    by 133.106.33.37 匿名 €2024年10月8日 12:48:12 PM

  • 話すのはいいけど重力室があるからそっちで話してね

    by 106.131.168.121 匿名 €2024年10月8日 12:46:51 PM

  • どうせ周年までやることないしそれまでスパゼロの攻略情報でも語り合いましょ

    by 106.146.72.59 匿名 €2024年10月8日 12:45:00 PM

  • ゲーム性が云々言われるドッカンだけど、やっぱり手軽さは大事だったんだな

    by 106.131.164.34 匿名 €2024年10月8日 12:44:56 PM

  • エピソードバトルそんな強いのか
    ワクワクしてきたわ
    強い方が原作の絶望感や迫力をより感じられるし良い

    by 49.97.79.83 匿名 €2024年10月8日 12:44:43 PM

  • 10日待ち勢だけど最初からCPUバトルもといフリーバトル的なのは出来るですかね?

    あるならそっちで練習とかしたいけど‥

    by 60.87.214.114
    あるけどそれも普通に強いからCPUを倒せるようになる練習が必要

    by 118.156.227.180 匿名 €2024年10月8日 12:44:21 PM

  • ナメック星編の悟空は消耗してたから100%フリーザの体力が切れるまでは互角だったからおかしくない
    死にそうになるのはプレイヤーの腕の差
    by 1.73.152.150 匿名 €2024年10月8日 12:06:52 PM

    このページの悟空のことなんやが

    by 27.253.251.147 匿名 €2024年10月8日 12:43:54 PM

  • スパーキングシリーズはキャラにあった戦闘力をそのまま強さにしててコストで調整してるんだっけか有識者のコスト表見る限りブルーのゴジータ、ベジットと4ゴジータ、ビルス、ウイスが最高コストなのか

    by 126.34.31.123   €2024年10月8日 12:43:43 PM

  • 10日までに積みゲー消化せねば

    by 140.248.33.11 匿名 €2024年10月8日 12:40:59 PM

  • レジェンズのzコンビ、ドッカンの8周年より後に出たくせに弱すぎてゼンカイ覚醒してるの草生える

    by 210.155.228.142 匿名 €2024年10月8日 12:40:06 PM

  • steamに中古はない
    …泣く

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年10月8日 12:37:34 PM

  • メテオのCPU戦は
    超一神龍でドラゴンサンダー連打で勝てた記憶があるな

    by 126.86.187.111 匿名 €2024年10月8日 12:37:10 PM

  • エピソードバトルの大猿べジータとフリーザ強すぎるぜ 

    by 130.62.202.144 匿名 €2024年10月8日 12:36:49 PM

  • 別に他ゲー出ようが出まいが虚無って言われ続けてるけど

    by 126.193.70.112 匿名 €2024年10月8日 12:32:03 PM

  • ありがとう
    じゃあ買うのやめとくわ

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年10月8日 12:31:23 PM

  • ポジティブに考えるんだ
    対戦メインだからすぐ安くなったり
    中古に出回るからその時買ったらいいんじゃね?

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月8日 12:30:55 PM

  • スパゼロって対人やらなかったら、すぐやることなくなる感じ?
    対人はやりたくないんだよな・・・スト6でお腹一杯

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年10月8日 12:25:52 PM

    対人やらないなら、ストーリー終わったらすぐ飽きるやろうな

    by 113.38.227.187 匿名 €2024年10月8日 12:27:46 PM

  • スパゼロって対人やらなかったら、すぐやることなくなる感じ?
    対人はやりたくないんだよな・・・スト6でお腹一杯

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年10月8日 12:25:52 PM

  • by 160.249.34.235

    多少やれること増えてるけど根本は変わってないよ
    でも普段ソシャゲしかやらない層はこのレベルでも最初は難しく感じるのかもね
    あとソシャゲはユーザー側に何の操作努力も強いないから
    やっていくうちにだんだん上手くなるっていう感覚がわからないのかも

    by 221.241.31.137 匿名 €2024年10月8日 12:16:56 PM

    教えていただきありがとうございます!
    ネオと変わらないんですね!
    たしかに普段家庭用ゲームとかやらない人だと慣れるまではつまらなく感じてしまいそうですね…
    数時間で慣れると思うから頑張ってもらいたいですね

    by 160.249.34.235 匿名 €2024年10月8日 12:25:13 PM

  • by 60.87.214.114

    あるよ
    フリー対戦もCPUとの天下一系モードもある
    トレーニングのフリーバトルもあるから1時間も篭ればすぐ上達する

    by 106.146.2.251 匿名 €2024年10月8日 12:24:50 PM

  • 色んなDBゲー出る度にドッカンは
    やる事ない虚無とか言われてるけど
    操作も簡単で手軽に出来て
    良い演出見られる
    ライトユーザーには丁度いいんだな
    ファイターズ,レジェンズ出ても
    結局合わずにドッカンに帰って来てるし

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年10月8日 12:24:13 PM

  • これのどこがガチの対戦ゲーなんだよ…
    文句言ってる奴らの大半が買ってないだろ(笑)
    やりゃわかるけどすぐ慣れるし攻守のざっくりの選択肢さえ頭に入れば
    エピソードの敵なんて雑魚だよ
    流石に難易度超はめちゃ強かったけど

    by 221.241.31.137 匿名 €2024年10月8日 12:22:50 PM

  • ここでスパゼロの難易度だのに文句言ってるのはドッカンで高難度イベ来るたびに文句言ってるやつだろどうせ
    それがキッズなのかオッサンなのかは分からんが

    by 49.105.99.241 匿名 €2024年10月8日 12:22:20 PM

  • ドッカンはある程度の運とお金があれば馬鹿でもできる
    所詮花札ゲーよ

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月8日 12:21:56 PM

  • 10日待ち勢だけど最初からCPUバトルもといフリーバトル的なのは出来るですかね?

    あるならそっちで練習とかしたいけど‥

    by 60.87.214.114 匿名 €2024年10月8日 12:21:35 PM

  • by 126.58.77.196
    PS4すら切られてるスパゼロを携帯機で出すのは相当難しいと思うぞ

    by 104.28.99.204 匿名 €2024年10月8日 12:21:26 PM

  • ひとつ間違いないのはレジェンズは1番割を食ったよな
    スパゼロがこれだけの自由になんでもできるのに
    誰が好き好んでレジェンズのペチペチなんちゃって対戦をやるんだw

    by 106.146.1.247 匿名 €2024年10月8日 12:19:33 PM

  • 試遊会でやった時は確かに操作難しかったけど、慣れたら楽そうだったぞ
    頭ドッカン民には無理だろうな

    by 58.188.235.84 匿名 €2024年10月8日 12:18:54 PM

  • ファイターズやレジェンズ配信前もイキイキしてたし、ここのゲーム下手なおじさん達にはドッカンくらい易しくないと無理やわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年10月8日 12:18:06 PM

  • by 160.249.34.235

    多少やれること増えてるけど根本は変わってないよ
    でも普段ソシャゲしかやらない層はこのレベルでも最初は難しく感じるのかもね
    あとソシャゲはユーザー側に何の操作努力も強いないから
    やっていくうちにだんだん上手くなるっていう感覚がわからないのかも

    by 221.241.31.137 匿名 €2024年10月8日 12:16:56 PM

  • DBゲーなんだから幅広い奴等が遊べるバランス調整にするべきだったなスパキンゼロは。その辺りがスト6と違うし、DBなんか所詮はキャラゲーなんだから格ゲー玄人に合わせる必要はなかったかな

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月8日 12:16:55 PM

  • なんか難易度がーどうたらこうたら言ってるやついるけどメテオのときから難易度変わってないぞ。ジャストスマッシュとかやりやすくなってるからむしろ楽になってる

    by 106.146.8.62 匿名 €2024年10月8日 12:15:00 PM

  • 要はスパキンゼロでもなくレジェンズでなくドッカンしか勝たんってことでおk?

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月8日 12:14:45 PM

  • ネオは子供の頃に遊んでて操作簡単だったと思うんだけどメテオとゼロはネオのときと操作変わってるの?

    by 160.249.34.235 匿名 €2024年10月8日 12:14:00 PM

  • 10日まで我慢やわ

    by 106.146.79.181 匿名 €2024年10月8日 12:13:28 PM

  • こりゃ10日の発売日はクリア出来ないヤツが大量発生しそうだな
    半数は投げ出すだろう

    by 133.106.33.55 匿名 €2024年10月8日 12:12:15 PM

  • まあスパゼロは格ゲー,対戦ゲー
    やってる人向けの調整だな
    誰でも簡単キャラゲー想像してた層には
    不評だし,いつかスパゼロで
    プロ大会でもやるから難易度高めなのかな?

    by 106.131.28.78 匿名 €2024年10月8日 12:10:47 PM

  • 管理人のスパゼロ実況早よ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月8日 12:10:02 PM

  • おい管理人、スパゼロ民用重力室をさっさと用意しろ

    by 106.146.79.25 匿名 €2024年10月8日 12:09:38 PM

  • 悟空「俺の話をしろーーーーっ!!!(凄烈な怒号)」

    by 49.109.143.81 匿名 €2024年10月8日 12:08:18 PM

  • レジェンズは手軽に対戦できると見せかけて、エグい課金を強要されるのでNG

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年10月8日 12:07:27 PM

  • by 27.253.251.147 匿名 €2024年10月8日 12:03:23 PM
    ナメック星編の悟空は消耗してたから100%フリーザの体力が切れるまでは互角だったからおかしくない
    死にそうになるのはプレイヤーの腕の差

    by 1.73.152.150 匿名 €2024年10月8日 12:06:52 PM

  • ゴミに15万とか笑える

    by 49.109.101.221 匿名 €2024年10月8日 12:06:13 PM

  • スパキンゼロのプロゲーマー発掘育成だったりesports化目指してるんだろうねきっと
    じゃないと割とガチな対戦ゲーの作りにはしないはずだし

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月8日 12:06:06 PM

  • スパゼロ買ってるやつメテオまでのやった事あるやつばっかりだと思ってたけど、意外と新規多いんやね

    by 106.146.8.62 匿名 €2024年10月8日 12:05:27 PM

  • そもそもメテオの時点でまぁまぁむずかったし

    by 61.25.140.201 匿名 €2024年10月8日 12:04:50 PM

  • 死にそうになって必死に逃げ惑うナメック星編の超サイヤ人悟空とかいう解釈違い

    by 27.253.251.147 匿名 €2024年10月8日 12:03:23 PM

  • 中坊の頃wiiでやったメテオは友達と対戦して必殺技適当に打ってるだけで楽しかったけど、今はオンラインだし、勝ち負けにイラつくし、ランクあるから強いキャラ使いたいし。なんだかなぁ

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年10月8日 12:02:16 PM

  • PS5が8万〜
    そこそこ程度のクアッドHDDモニター 4万
    スパーキングメテオ 1.5万

    たった15万程度が払えない層の阿鼻叫喚批判

    by 106.146.1.127 匿名 €2024年10月8日 12:01:58 PM

  • まあスパゼロをヌルゲーにする必要はないわな
    ヌルゲーならドッカンがあるし、手軽に対戦したいならレジェンズがある

    by 133.106.33.55 匿名 €2024年10月8日 12:01:30 PM

  • 金でキャラとか開放要素はあるけど金稼ぎで対人を強要してくるクソゲー
    速攻売ってくるわ

    by 162.43.30.95 匿名 €2024年10月8日 11:59:47 AM

  • スパゼロこれマジで神ゲーだわ
    よくある軽いノリの神ゲーじゃなく本当に神ゲー
    やればわかる

    by 221.241.31.137 匿名 €2024年10月8日 11:58:24 AM

  • これ掛け算えぐいから乞食ちゃん使ったらめちゃくちゃ伸びそう

    by 106.131.167.44 匿名 €2024年10月8日 11:58:06 AM

  • 多分スパキンゼロは格ゲーのプロのレスポンスやアドバイスを参考にして作ったんじゃない?これ。それで初心者は置いてけぼり感があるんだと思う

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月8日 11:58:03 AM

  • スパーキング自体、キャラ数多いのが評価されてただけでゲームとしてのクオリティは全然だったぞ

    by 49.98.252.166 匿名 €2024年10月8日 11:42:50 AM
    激しく分かる、スパーキングが神ゲー扱いされるの
    どうしても違和感あるんだよな。
    やたら広いフィールドで戦闘が間延びするの嫌いだった。
    懐古厨かもだがZ3とか真武道会2とかが最高でした

    by 110.130.207.200 匿名 €2024年10月8日 11:57:26 AM

  • キャラゲーが好きだったり普段対戦ゲーをしない人には不評で
    対戦ゲー格ゲー好きには好評
    この結果が全てだと思うよ
    開発側は軽く楽しむというよりある程度ガチな層に向けて作ったんだと

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月8日 11:55:51 AM

  • ヤムチャゲームちゃんとあるよ

    by 106.146.8.62 匿名 €2024年10月8日 11:55:26 AM

  • 結局ゲームって手軽さとやり易さだからな
    複雑化すると普段からゲームやってる層
    以外は操作覚えるので手一杯
    初心者でも簡単に出来ると開発は言ってたが
    これだけ難しいという声が多いのはどうなんだろう…

    by 106.131.28.78 匿名 €2024年10月8日 11:53:48 AM

  • 懐かしい
    ヤムチャゲームは今回ないんか?

    by 49.98.220.66 匿名 €2024年10月8日 11:53:41 AM

  • 確かにメテオは、キャラバランスがうんちだった

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年10月8日 11:50:25 AM

  • steam版買ったけど俺には合わんかったから返金申請したわ
    悲しいがゼノバースくらいの難易度が俺には合ってるわ…

    by 106.129.36.25 匿名 €2024年10月8日 11:46:59 AM

  • なんで10/10に発売されるのにこんなにもスパゼロやってるやつおるねんw
    いつからフラゲするやつこんな増えたんだ?w

    by 106.146.66.214 匿名 €2024年10月8日 11:30:26 AM
    ヒント早期アクセス

    by 49.98.116.52 匿名 €2024年10月8日 11:46:25 AM

  • スパキンはifストーリーがメインだから原作追いかけて終わりじゃないのが良いんや

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月8日 11:45:45 AM

  • 演出もなんか無駄に冗長なやつない?
    とくにUBのかめはめ波とか

    by 27.253.251.147 匿名 €2024年10月8日 11:43:42 AM

  • 大猿ベジータなんとか倒して進んだら次はフリーザが出てきて勝てない。
    初めてスパキンしたけどめちゃくちゃむずいな

    by 153.191.197.133 匿名 €2024年10月8日 11:43:13 AM

  • スパーキング自体、キャラ数多いのが評価されてただけでゲームとしてのクオリティは全然だったぞ

    by 49.98.252.166 匿名 €2024年10月8日 11:42:50 AM

  • DB好きでも、好き嫌いは間違いなく分かれるとは思うスパキンゼロは。ドッカンよりレジェンズ好きな人向けかな

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月8日 11:38:47 AM

  • なんで10/10に発売されるのにこんなにもスパゼロやってるやつおるねんw
    いつからフラゲするやつこんな増えたんだ?w

    by 106.146.66.214 匿名 €2024年10月8日 11:30:26 AM
    何言ってんのこいつ?

    by 180.146.17.135 匿名 €2024年10月8日 11:37:00 AM

  • スパーキングの良さは操作がムズい代わり最高のDBごっこが出来ることだからな。慣れるとクソ楽しいぞ

    by 106.146.8.62 匿名 €2024年10月8日 11:35:14 AM

  • アーリーアクセスも知らんジジイが
    フラゲとか言ってて草

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年10月8日 11:34:26 AM

  • Switchならともかく、Switch以外のゲーム機持ってる層が普段据え置きやらないってことはないんじゃないかな
    xのトレンドのおすすめの欄に出てきたしアーリーアクセスで平日朝からやってる層の意見だからちゃんと難しいんじゃね

    by 49.109.146.158 匿名 €2024年10月8日 11:33:27 AM

  • 良い点
    •チチ、ビーデル、ブルマによる図鑑の解説
    •演出

    以上

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年10月8日 11:32:34 AM

  • フラゲではない
    先行プレイ

    2000円だか追加したら8日から遊べる

    by 106.131.175.227 匿名 €2024年10月8日 11:32:02 AM

  • まあスト6だって鳴れたら簡単と言えちゃうが
    はたしてキャラゲーにそこまでの過程を求めてるかはまた違うかなと
    キャラゲーはすぐにでも楽しめるのが魅力であって修行僧になってプレイするのとはまた違うと思う

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月8日 11:31:17 AM

  • なんで10/10に発売されるのにこんなにもスパゼロやってるやつおるねんw
    いつからフラゲするやつこんな増えたんだ?w

    by 106.146.66.214 匿名 €2024年10月8日 11:30:26 AM

  • 大猿ベジータやばすぎだろ

    by 180.146.17.135 匿名 €2024年10月8日 11:28:57 AM

  • 神コロの視聴者も管理人の視聴者も割と同レベルだな

    by 106.131.169.196 匿名 €2024年10月8日 11:28:56 AM

  • 普段据置ゲームやらん層が
    DBだから、やってるだけってことやんね?

    SEKIROとかダクソみたいな話じゃないよね

    by 106.131.175.227 匿名 €2024年10月8日 11:22:07 AM

  • 従来のシリーズよりジャストスマッシュ簡単になってる気がする、ドゴンは相変わらずムズいけど

    by 106.146.8.62 匿名 €2024年10月8日 11:20:16 AM

  • スパーキングメテオの時点で初心者お断りなんだし、今更だろ
    そもそも新規のためのトレーニングモードだってあるんだからいきなり闘おうとするんじゃなくて、そっちから始めればいい

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年10月8日 11:19:53 AM

  • ストーリーヌルすぎ!対戦は勝てない!ってなるよりは何回も挑戦できるストーリーが難しくて対戦は鼻からやらなくていいわってなったほうが良くね?

    by 49.109.146.158 匿名 €2024年10月8日 11:13:28 AM

  • 2段目とか3段目後に別ボタン押すだけでコンボ派生するし、やったことない人はむずいかもね。

    by 122.27.252.245 匿名 €2024年10月8日 11:13:07 AM

  • カカロットみたいな軽いアクションゲーではないからなスパキンゼロは。ただ演出やDBごっこゲーとしては最高だが万人受けはしなそうというだけ

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月8日 11:12:53 AM

  • ここのおっさんらはほとんど大猿ベジータで詰んで投げ出しそう

    by 126.26.199.108 匿名 €2024年10月8日 11:12:40 AM

  • 今日はゲリパン兄貴おとなしいな!

    by 36.240.0.110 匿名 €2024年10月8日 11:11:58 AM

  • スパゼロは10日まで我慢
    早期アクセス買わなかった

    by 49.98.116.52 匿名 €2024年10月8日 11:08:09 AM

  • スパZEROたのしいい

    by 49.105.103.96 匿名 €2024年10月8日 11:06:36 AM

  • 軽い気持ちでやろうとしてる人は注意だな
    簡単なキャラゲーと思って
    あまりの難しさに投げ出す恐れあり

    by 106.131.28.229 匿名 €2024年10月8日 11:05:00 AM

  • まぁまだやっとらんから
    なんも言えんけど
    スパキンシリーズ難しいとかピンとこんわ

    by 106.131.174.74 匿名 €2024年10月8日 11:03:38 AM

  • 追記
    格ゲー未経験のワイからすると1からこのゲームの感覚と操作感を無意識に出来るように練習するっていう行為がカロリー高すぎて無理や、キャラゲーとして買ったワイが馬鹿やったわ

    by 118.156.227.180 匿名 €2024年10月8日 11:02:15 AM

  • スパゼロは格ゲーじゃなくてアクションゲーな?
    ちゃんと調べてから発言しろよ

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年10月8日 11:01:47 AM

  • by 180.57.69.137 匿名 €2024年10月8日 10:05:21 AM

    え?!
    って事はあなたは30歳くらい?アラサー?!

    …まさかね

    by 153.130.245.179 匿名 €2024年10月8日 11:01:02 AM

  • 伝わるかわからんけど
    A長押ししてYおして
    的スタンさせて気力ためて
    必殺ぶち込むみたいなの出来ないの?

    メテオそれでハメれたけどな

    by 106.131.174.74 匿名 €2024年10月8日 10:58:27 AM

  • メテオやりこんではないワイの感想、個人的な好みやプレイングスキルの低さが含まれるからあんま深く追求はしないでくれ

    良い点
    ・キャラの多さは魅力的
    ・アクションが決まった時は気持ちいい
    ・掛け合いや演出は最高
    悪い点
    ・格ゲー未経験のワイからするときつい
    ・色んなアクションに横文字がついてて頭に入ってこない
    ・アクションが多すぎて覚えきれん
    ・CPUが強すぎ
    ・敵の動き見るのが超大事なのにエフェクトが邪魔
    ・ifストーリー見るには難易度低下がダメ
    ・カカロットと被るからしょうがないけどストーリーパートしょぼい

    総括
    新規のハードルはべらぼうに高い。スト6みたいな簡単操作でコンボが繋がらないのでストーリークリアするにもトレモ必須。読み合いの奥が深く対戦ゲームとしては良ゲー。

    by 118.156.227.180 匿名 €2024年10月8日 10:55:39 AM

  • キャラゲーは誰でも簡単に遊べる
    そういう概念は捨てるべきなのか
    それともただ単にスパキンゼロだけが特別なのか

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月8日 10:52:17 AM

  • 10日にやるけど
    気力貯めて必殺ゴリ押しで
    勝てるイメージしかないけどな
    スパーキンシリーズ

    by 106.131.174.74 匿名 €2024年10月8日 10:51:47 AM

  • スト6のモダンの方が簡単だわ。あと格ゲーなのにステージ広すぎな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年10月8日 10:49:15 AM

  • ネットの感想見ても難しいって人多いね
    慣れてない人は思ってたのと違うつって
    投げ出しそう

    by 106.131.28.229 匿名 €2024年10月8日 10:45:31 AM

  • ドラゴンボール好きの平均年齢が上がって老化で反応が鈍ってるだけでは?

    by 49.96.237.140 匿名 €2024年10月8日 10:41:41 AM

  • 管理人、ベジータ大猿がクリア出来ず配信終了しそう

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年10月8日 10:38:21 AM

  • 覚えてないならやりこんでないだけじゃね。今でも操作方法覚えてるわ

    by 122.27.252.245 匿名 €2024年10月8日 10:36:34 AM

  • レジェンズ なんて単純だからな
    スパーキングやったことない人は戻り率高いと思うよ
    朝少しやってみたけど少なくとも平日の仕事終わりはやらなくていいわ..

    by 104.28.101.231 匿名 €2024年10月8日 10:23:32 AM

  • 少なくともドッカンユーザーには向いてない
    レジェンズでガッツリPVPやってたやつなら楽しめるんじゃね?

    by 49.98.39.194 匿名 €2024年10月8日 10:18:01 AM

  • スパーキングゼロって幅広い人が楽しめるような作品にしたって言ってたけど、難しいのか…

    by 113.38.227.187 匿名 €2024年10月8日 10:09:19 AM

  • 気力溜めるモーション、悟空以外手抜きじゃね?悟空は服が揺れるけどベジットとか服カチカチやん

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年10月8日 10:09:10 AM

  • 最近のゲームとか大概操作多いしソシャゲしかやってなかったオッサンが対応できてないだけじゃないのか?まだやれてないけど

    by 106.133.96.209 匿名 €2024年10月8日 10:05:37 AM

  • メテオはやってたけど最後にやったのもう多分15、6年前だから操作性なんて覚えてねえし思い出せもしねえよw
    まあ苦戦しながらも楽しんでるから俺は満足してるよ

    by 180.57.69.137 匿名 €2024年10月8日 10:05:21 AM

  • 海外じゃ分からないけど日本じゃ間違いなく流行らないよスパキンゼロは。今はアクションゲーはシンプルなものが好まれる中で格ゲーマニアにしか受けない操作感では話にならん

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月8日 10:03:44 AM

  • PS5ないからスパゼロできひんし、ジェイスターズビクトリーバーサスでもやっとこっと

    by 118.110.50.41 匿名 €2024年10月8日 10:01:55 AM

  • 今日の14時かららしいけど先行公開してる極限の日程隠してるの意味不明すぎる

    by 153.174.235.88 匿名 €2024年10月8日 9:58:22 AM

  • という一部の格ゲー需要をあげるだけで結局は叩ける対象が見つかったからわざわざ人生の貴重な時間使って粗探しでギャハギャハ言いながら下品にゲーム下げしてるだけのゴミッスね
    忌憚のない意見ってやつっス、文句があるならいつでも喧嘩上等ッスよ

    by 1.73.35.3 匿名 €2024年10月8日 9:57:45 AM

  • これだけ難しいとスパゼロでプロゲーマー輩出やeスポーツの大会向けの大人寄りに作った感じがする
    じゃあなきゃもう少し低年齢向けに簡単にするはずだし

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月8日 9:57:36 AM

  • やってるけど覚える操作がかなり多いからマジでアクションや格ゲー初心者には難しいゲームだぞ
    CPUも最初から結構強いしな
    俺もサイヤ人の王子にボッコボコにされてヒーヒー言ってる

    by 180.57.69.137 匿名 €2024年10月8日 9:50:52 AM

    メテオやってた?そもそも基本は変わらんし、メテオやってたなら感覚思い出すと思うけど。

    by 122.27.252.245 匿名 €2024年10月8日 9:57:05 AM

  • スパゼロやりたい
    でも買うの4年後くらいになるかも

    by 153.147.31.167 匿名 €2024年10月8日 9:56:43 AM

  • 俺はスマブラとスト5はやってたから遊べそう、発売楽しみ

    by 49.106.116.2 匿名 €2024年10月8日 9:54:56 AM

  • ps5買えないpcスペ不足の私は
    任天堂次世代機に来ることを望むよ

    by 126.58.77.196 匿名 €2024年10月8日 9:51:47 AM

  • やってるけど覚える操作がかなり多いからマジでアクションや格ゲー初心者には難しいゲームだぞ
    CPUも最初から結構強いしな
    俺もサイヤ人の王子にボッコボコにされてヒーヒー言ってる

    by 180.57.69.137 匿名 €2024年10月8日 9:50:52 AM

  • そもそもゼロ買う人って神ゲーのメテオやってた人と、やったことないけど話題だからって理由で波に乗った人やろ。批判してる人は恐らく後者。

    by 122.27.252.245 匿名 €2024年10月8日 9:49:14 AM

  • 管理人は絶対スパゼロ向いてないと思うんだよな。ドラゴンボール愛だけでは続かない。配信するらしいが、今作難しいからグダグダになりそう。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年10月8日 9:46:09 AM

  • ここのコメ欄が叩いてるってことは面白いゲームなんだろうな

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年10月8日 9:43:35 AM

  • 結局キャラゲーは対戦ゲーのが作りやすいのかね。ドラゴンボール、ナルト、鬼滅、呪術、ヒロアカ、ブリーチ等。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年10月8日 9:34:28 AM
    作りやすいっていうか本格的な対戦ゲームにする労力を使わなくていい
    だからバランスがクソだったり手抜きでもその作品が好きな人は買うから作りやすい

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月8日 9:43:21 AM

  • 素晴らしい
    ナイスなドット絵だ

    by 113.197.213.70 匿名 €2024年10月8日 9:41:37 AM

  • スパキンゼロはフロムゲーというか格ゲー大好きマンがやるゲームって感じ。間違っても格ゲーやらない初心者は辞めとけ。steamなら返金出来るからいいけど

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月8日 9:41:21 AM

  • 結局キャラゲーは対戦ゲーのが作りやすいのかね。ドラゴンボール、ナルト、鬼滅、呪術、ヒロアカ、ブリーチ等。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年10月8日 9:34:28 AM

  • 俺たちドッカンバトラーでスパーキングとかいうクソゲーは徹底的に叩いていこうぜ

    by 162.43.30.95 匿名 €2024年10月8日 9:32:51 AM

  • エアプ確定って言ったけどごめん確かにクソ難しいわこれ
    ほぼはぼフロムゲー

    by 60.56.221.18 匿名 €2024年10月8日 9:31:47 AM

  • 対戦ゲーが飽きるとかただ単に向いてないだけ
    じゃあなぜスト6や鉄拳8やスマブラはずっと流行ってるんですかねぇ

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月8日 9:31:15 AM

  • スパゼロはモデリングが微妙過ぎてスルーするわ
    最近のドラゴンボールのゲームに比べて何であんな手抜きなの…

    by 49.96.237.140 匿名 €2024年10月8日 9:27:33 AM

  • IFストーリークリアしたらとか言ってる時点でフラゲ見ただけのエアプ確定

    by 60.56.221.18 匿名 €2024年10月8日 9:22:35 AM

  • スパキンやったことない勢か?
    ほとんどはおれみたいなそんなことわかってて買ってるおっさんだから、心配しなさんな

    by 133.205.164.145 匿名 €2024年10月8日 9:20:02 AM

  • by 126.166.79.245
    毎日デイリーやって、キャンペーンのミッションを適当にやったら行けるよ
    一日2〜30分やれば12は余裕で行くと思う

    by 121.2.213.31 匿名 €2024年10月8日 9:19:57 AM

  • スパゼロ糞おもん無いんだけど。これ流行るなら、ゼノバースもファイターズも流行ってるだよな。現状ゼノバースと同等な感想です。演出が神なゼノバース。結局対戦ゲーだからオンラインやりたくない奴は買わないほうがいいよ。IFストーリークリアしたら飽きるから

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年10月8日 9:18:18 AM

  • すご!もうレベル11なんだ、
    いつかのコメントで今回のドットはいい感じみたいなの見たから頑張って全部見てみたい
    こんな本物の雑魚で、毎回ギリギリで12までいけないけど、
    レベル上げるコツとかあるの?

    by 126.166.79.245 匿名 €2024年10月8日 9:03:50 AM

  • 極限エリアで出番ありそう

    by 60.143.229.39 匿名 €2024年10月8日 9:02:50 AM

  • スパキンゼロやったがすぐ飽きそう。DBゲーはなんだかんだでドッカンなんだなと思い知ったわ

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月8日 9:02:43 AM

  • by 61.205.107.226 匿名 €2024年10月8日 8:31:15 AM
    これで良くね?ってなんだよ毎回毎回

    by 106.130.57.141 匿名 €2024年10月8日 8:58:19 AM

  • わざわざ無理やり1回保険の為に入れるより普通に戦力入れたほうがいいという
    よってこいつはゴミ

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月8日 8:36:40 AM

  • 短期戦のイベントくるたびにHP調整で使われるのは優秀やな。回数消費しない復活みたいなもんやん

    by 210.155.228.142 匿名 €2024年10月8日 8:32:16 AM

  • これで良くね?

    by 61.205.107.226 匿名 €2024年10月8日 8:31:15 AM

  • この時の悟空なら逃げ回るよりダメージ無効化して欲しい
    特殊演出ないと無理なんだろうだけど

    by 27.253.251.240 匿名 €2024年10月8日 8:25:48 AM

  • おはかんり

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年10月8日 8:02:14 AM

  • フルフリ等のこいつらが何時から極限始まるかお知らせに書いてなくねえか
    見落としあったらごめんだけど中々やばい

    by 106.133.96.209 匿名 €2024年10月8日 7:58:25 AM

  • そういう配布はおかしいの多いよ
    常時プレゼントボックスにメダル受け取れずに溜まってるし

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年10月8日 7:49:49 AM

  • 技上げの欄見て思うけど物語の鍵の方が余るんだから復刻してない方が良くね?

    by 49.109.147.18 匿名 €2024年10月8日 7:45:37 AM

  • こいつ通常産なのか…持ってないや

    by 133.205.164.145 匿名 €2024年10月8日 7:43:06 AM

  • 気弾必殺無効の当ててみろよ悟空はよ

    by 49.109.137.78 匿名 €2024年10月8日 7:38:42 AM

  • おはよう

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年10月8日 7:30:07 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム