数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【凄烈な怒号】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2021/6/11改定

time 2021/06/11

【凄烈な怒号】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2021/6/11改定

【凄烈な怒号】超サイヤ人孫悟空の考察です。

リーダー評価:3.0/10.0点

サブ評価:2.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 159959 5287
70%サンド 383901 12688
100%サンド 479876 15860
120%サンド 543860 17974
130%サンド 575851 19032
150%サンド 639835 21146
170%サンド 703818 23261
気玉リーダーサンド 273万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超力
コスト 40
HP 9021
ATK 7874
DEF 4806
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『怒りのかめはめ波』
必殺倍率
4.80倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
速と技と力の気力+2,HP,ATK,DEF40%up
パッシブスキル
生還の賭け
ATK90%up
残りHP20%以上でKOダメージに耐える
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

ナメック星編 超サイヤ人
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
フルパワー かめはめ波
亀仙流 怒り爆発
救世主 奇跡の覚醒
再起する力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【怒りの頂点】
超サイヤ人孫悟空


【凄烈な怒号】
超サイヤ人孫悟空
必要メダル
筋斗雲 フルパワーフリーザ超激戦
7枚 3枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦周回
物語イベント周回
常設イベント周回
同名ガシャ産SRカード

 

【パッシブスキル仕様】

『残りHP20%以上でKOダメージに耐える』というのは、攻撃を受ける直前にHPが20%以上の時、『残HP以上のダメージを受けてもHPが1だけ残る』という効果です。

HPが1だけになった時点で耐える効果は発動しなくなるので、もう1回殴られたら死にます。

 

【概評】

【怒りの頂点】超サイヤ人孫悟空をタイムアタックミッションの筋斗雲メダルなどで覚醒させた姿です。

 

2021年6月現在においてもゲーム中でたった3人しか持っていない類稀なる特性・『アンチK.O.』能力の持ち主です。

『条件を満たすとゲームオーバーダメージを受けてもHPが1だけ残る』というアンチK.O.特性は、今尚上記3体のキャラクター達だけの特権であり、貴重である事は間違いありません。

例えば今後、『1ターンに1回しか攻撃してこないけど、その一撃は確実に1ターンキルダメージを与える』なんて敵が登場した場合、この悟空は確実に1ターン延命出来たりすることになります。

 

『どんなに強大な攻撃を受けてもギリギリで生き残る』というのは中々にドラゴンボールらしいロマンに溢れる特性ですし、フリーザとの極限の戦いを制したこの悟空にそんな特性を付与するというのも中々気が利いている所ではあります。

 

しかし、実戦においてはこの『アンチK.O.』は実用性皆無の論外性能、『復活』スキルが見れば鼻で笑うようなショボい効果ですし、その他の見所も皆無のキャラクターです。

『HP1で生き残る』のは良いとしても、その後に1発でも殴られたら死ぬので、アンチK.Oは実戦で言えば『この悟空を3番手に配置し、更に敵が3番手に1回しか攻撃して来ず、尚且つそこでHPが20%以上』という幾重もの条件を満たした上でしか意味を成さない効果です。

 

ハッキリ言って実戦でそんな状況まず無いし、先の仮定も『んなステージ1回も出て来てねえぞ』で話が終わるので、まあ結局は鑑賞用キャラクターです。DEF補正0、火力も実戦ではATK100万も出せるかどうかのキャラクターなので。

 

ただ、原作のナメック星編を象徴する『怒りのかめはめ波』のドッカンバトルにおけるモーションは2016年3月に実装されたこの悟空の覚醒前ただ1つ、覚醒後のこのカードも、2018年8月の【見切りをつけた勝利宣言】超サイヤ人孫悟空も完全使い回しですから、そこが好きな人にとっては価値はあるかもしれません。

とは言え所詮は2016年3月に作られたモーション、今となっては魅力も皆無なので趣味枠としてもアレな所はありますが…。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 311793 10347
70%サンド 748303 24832
100%サンド 935378 31040
120%サンド 106万 35178
130%サンド 112万 37248
150%サンド 124万 41386
170%サンド 137万 45525
気玉リーダーサンド 533万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 213125 7487
70%サンド 511500 17968
100%サンド 639375 22460
120%サンド 724625 25454
130%サンド 767250 26952
150%サンド 852500 29946
170%サンド 937750 32941
気玉リーダーサンド 364万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値は趣味以外では皆無です。

スキルも育てるだけ意味がないのでお好みで良いでしょう。いつか極限が来るかもしれないので、そこに残しておいた方が無難です。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…回避+

 

まあ今育てるんなら、回避でも伸ばして『アンチK.O.した後に回避して生き残ってやったぜ~』みたいな遊びをするのが楽しいんじゃないでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

『HP1残しから奇蹟のポタラ合体で驚天動地の大逆転!』なんて出来たら楽しいでしょう。アンチK.O.が1ターン持続だったらそういうのも現実的に狙えてたかも…。

 

【筆頭戦士の真価】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)

リンクはサイヤ人には汎用のものをしっかり持っており、Z戦士なんかが組めると結構盛れます。この悟飯とならATK60%up,DEF5%up,気力+3まで行きます。

極限してメチャ強くなれば、それなりの立場は得られるかもしれません。

 

【極限の怒り】超サイヤ人孫悟空

極限で地力さえ上がれば、『力属性染めの超サイヤ人デッキ』なんかでも立場はありそうです。

来るかも分かりませんが、来なきゃどうしようもないので期待したいです。

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『神と神』【頂上決戦】限界を超越せし戦士などで技上げ可能です。

イベント復刻中かつ覚醒用のゼニーやメダルが惜しく無ければ前者、そうでないなら曜日別開催でいつでも挑戦出来てSSRが直接落ちる後者を利用して行きましょう。

どうせ育てた所で使い所もないので、暇な時に頂上決戦を回るくらいが良いでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

今となってはほぼ使い道0、趣味枠以外で運用の目は無い外れキャラクターです。極限でも来るのを待つ他ないです。

ただ、ナメック星の悟空と言えば誰もが思い浮かべる『怒りのかめはめ波』は、ドッカンバトルでは2016年3月にこのカードの覚醒前用に作られたモーションたった1つしか存在しておらず、アンチK.O.特性含め、色々と希少な側面は多いカードかもしれません。

前回のモーションから既に5年と3ヵ月、そろそろ今の水準の『怒りのかめはめ波』も見てみたいものですが、果たして登場はいつになるか…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 属性も被ってる同名がいるせいで極限しても採用されるビジョンが見えない

    by 27.81.108.110 匿名 €2023年12月23日 9:57:54 PM

  • 極限案

    パッシブ
    ATK,DEF159%up
    残りHP59%以上で更にATK,DEF100%up、必ず会心が発動
    必殺技発動時に更にATK150%,DEF50%up
    残りHP10%以上でKOダメージに耐える

    必殺技
    1ターンATK100%,DEF50%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月24日 12:34:39 PM

  • かっこいいんだけどね…

    by 106.129.63.167 匿名 €2023年2月19日 11:39:36 AM

  • いよいよ運営から忘れられてるような気がしてきた
    ステッカー貼りてえのに…

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年2月15日 7:29:19 AM

  • バーストモードで役に立ったわ

    by 183.74.207.16 匿名 €2022年11月17日 7:53:39 PM

  • ほんとにいつ来るんやw

    by 175.177.211.50 匿名 €2022年10月6日 9:59:33 AM

  • 毎回極限のチャンスを逃す男

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年10月6日 9:01:49 AM

  • アンチKOはそのターン中そいつが受ける攻撃全部無効にしろ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年9月10日 11:57:38 PM

  • 極限きそう!

    by 126.247.169.63 匿名 €2022年8月27日 5:13:08 PM

  • こういう古すぎるキャラは魔改造いくらでもできるから、極限きたら楽しみ

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年8月27日 1:36:13 PM

  • 極限してレッドゾーンで使えるレベルになって欲しい

    by 60.91.113.249 匿名 €2022年7月21日 8:17:57 PM

  • 大乱戦メダルとか絶滅計画みたいに筋斗雲メダルも色んなキャラまとめて極限できそうだからいつかは極限きそうなもんだけどなあ

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年4月4日 11:21:33 PM

  • 極限後

    リーダースキル
    全属性の気力+3ATK DEF HP80%up

    パッシブスキル
    ATK DEF100%up
    相手にフリーザ(兵は含まない)がいる時更にATK DEF100%upし全属性に効果抜群で攻撃する
    チームにクリリンかピッコロか孫悟飯(幼年期)がいる時ATK DEF70%up
    HP30%以上でK.Oダメージに耐える

    必殺技
    1ターンATKが大幅上昇し超絶特大ダメージを与えATKを大幅低下させる

    by 60.239.183.96 匿名 €2021年10月7日 1:32:49 PM

  • こいつ極限こないんか?
    伝説降臨でピックアップされてたから存在忘れられてるってことはないと思うんだが
    もし今回で来ないとしたら最大のチャンス逃すことになるし来て欲しい
    カード絵クッソかっこいいしステッカー貼りたいお

    by 175.177.214.224 匿名 €2021年10月2日 6:32:34 PM

  • 3.5億で来なかったらホントにいつ極限するんだこいつ
    流石にブルマのメモリー実装と一緒に来てくれ

    by 122.131.35.0 匿名 €2021年9月26日 8:25:09 PM

  • もうだめだ…おしまいだぁ!

    by 49.98.80.108 匿名 €2021年9月21日 8:49:15 PM

  • 極限の可能性、潰える

    by 153.183.190.184 匿名 €2021年9月21日 6:10:19 PM

  • 極限期待してるわ

    by 59.86.138.74 匿名 €2021年8月17日 6:00:43 AM

  • コロナも収まりつつあるし、はよコロナ前の派遣先に戻せよ。

    by 182.251.238.206 匿名 €2021年6月16日 9:33:37 PM

  •            監
               視
               し
               て
               ま
                す

    by 106.128.100.108 匿名 €2021年6月13日 10:54:51 PM

  • by 60.114.84.247 匿名 €2021年6月12日 4:18 PM
    悟空は正義のヒーローでも何でもないし、仲間を傷つける奴を許さないだけだから

    by 125.197.155.25 匿名 €2021年6月13日 9:46:49 PM

  • クズロット定期

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年6月12日 5:51:26 PM

  • クズロットだから無理

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年6月12日 5:51:13 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月12日 9:33 AM

    孫悟空だったら後から来た奴らを退治してくれよ

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年6月12日 4:18:37 PM

  • これ体フルパワーフリーザと一緒に出たから、最初同じフェス限キャラだと思ったんだよね
    イラストも原作のやつだったし

    by 210.1.165.17 匿名 €2021年6月12日 3:57:08 PM

  • フルフリの極限復刻で極限する感じではないな。
    どっかのタイミングでエリアになりそう

    by 126.250.7.149 匿名 €2021年6月12日 10:20:55 AM

  • ちゅまんwはドッカン界の孫悟空だよ、ちゅまんwが来てからいろんな奴らが誕生してる監視してます

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月12日 9:33:20 AM

  •    
    視   して  ま  す

    by 106.128.39.88 匿名 €2021年6月12日 8:55:07 AM

  • 俺カッコよすぎワロタ

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年6月12日 7:05 AM
    イチモツは俺のリアルヒットには敵わない

    by 126.140.134.228 匿名 €2021年6月12日 8:51:58 AM

  • ここの書き込み、相変わらず最高に気持ち悪いな

    by 106.133.120.95 匿名 €2021年6月12日 8:16:06 AM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月11日 10:34 PM

    よろしくメカ犬とおこランチで荒らしてた奴がちゅまん馬鹿にしてて草

    by 126.208.187.70 匿名 €2021年6月12日 7:40:19 AM

  • 俺カッコよすぎワロタ

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年6月12日 7:05:41 AM

  • オッケーグーグル

    by 114.186.173.121 匿名 €2021年6月12日 6:49:27 AM

  • 監        し        下        い 

        視         て        さ

    by 60.66.227.158 匿名 €2021年6月12日 2:21:55 AM

  • カテゴリ世代は区切りが特にないから順番が予想つかんな
    最初は変身ブラックまでのシングルカテゴリリーダーまでかな

    by 49.98.158.46 匿名 €2021年6月12日 2:13:34 AM

  • FGOは今回追加されるメインシナリオ6章のテキスト量が文庫本4冊分あるらしいけどすげぇよな
    ドッカンも冒険焼き直ししてくんねぇかな

    by 126.156.77.251 匿名 €2021年6月12日 2:12:17 AM

  • 変身ゴクフリは全力猿よりも後に実装されてるから早くても一年後とかになりそうだな

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年6月12日 2:01:57 AM

  • 変身の極限っていってもまだ先のイメージあるけど
    あれ出たのいつだっけ

    by 106.154.136.147 匿名 €2021年6月12日 1:50:29 AM

  • ちゅまんの人は他の記事で普通のコメントしてもイジられててちょっとかわいそうだった

    だから、ちゅまんの人イジるのやめよ?今はおかしいコメントしてないじゃんって書いたら、ちゅまん本人から「俺は気にしてないよ?俺が許せないのはガシャで目玉当てられないやつだけだ」みたいな意味不明なこと言われていよいよダメだと思った
    案の定他の人に「お前もうコメントすんな」とか言われてたし

    by 49.98.175.67 匿名 €2021年6月12日 1:47:23 AM

  • 変身コンビの極限は年内は無さそうだなあ、変身するたびdef下がるのと最終段階で上昇無くなるのさえなんとかしてくれれば結構やれるんだけど

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月12日 1:47:16 AM

  • LR極限するからちゅまんが先見性あるって言うけど結局いつかは変身悟空フリーザも極限するからどっちが当たりかはまだわかんなくね?

    by 1.75.0.62 匿名 €2021年6月12日 1:35:16 AM

  • 何も面白くないな

    by 49.106.211.252 匿名 €2021年6月12日 1:27:05 AM

  •         視監

        てし 

    いさ下

    by 60.66.227.158 匿名 €2021年6月12日 1:22:43 AM

  • 監視

            して
                    ます

    by 106.128.37.102 匿名 €2021年6月12日 12:56:22 AM

  • リアルヒット君もたまーにネタにされてるよね

    by 106.128.142.222 匿名 €2021年6月12日 12:54:44 AM

  • 最後って言った手前申し訳ないけどこれもあった、16号の励まし草

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月12日 12:51:42 AM

  • 怒りのかめはめ波 は気弾必殺に確定〜高確率(+ATK上乗せ)カウンター とかで実装して欲しい。

    by 131.129.209.89 匿名 €2021年6月12日 12:51:18 AM

  • 時勢に合ってて笑う、これで一番笑った思い出

    by 123.48.160.116 これで最後、連投すまない €2021年6月12日 12:48:41 AM

  • 監視
    して
    下さい

    by 60.66.227.158 匿名 €2021年6月12日 12:47:47 AM

  • 王道、原本がない

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月12日 12:47:32 AM

  • ゴンのセリフのセンスがいい

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月12日 12:46:42 AM

  • IP変えて他人の悪口ばっかりのやつも最強につまらんけどな

    by 183.74.192.94 匿名 €2021年6月12日 12:43:53 AM

  • 社長の勇姿

    by 143.110.219.9 匿名 €2021年6月12日 12:36:50 AM

  • これもキッズ感丸出しで好き

    by 49.98.166.70 匿名 €2021年6月12日 12:28:53 AM

  • これ好き

    by 115.177.160.120 匿名 €2021年6月12日 12:14:58 AM

  • 上位交互社長は力ゴジータの記事改定されて消えちゃったしねぇ

    by 1.75.1.61 匿名 €2021年6月12日 12:10:38 AM

  •         てし視監
             いさ下

    by 60.66.227.158 匿名 €2021年6月12日 12:09:16 AM

  • ちゅまんは改訂されない天下一武道会の記事で誕生してるからいつでも見れるのもポイント高いな

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年6月12日 12:06:53 AM

  • これ草

    by 49.98.213.32 匿名 €2021年6月11日 11:59:27 PM

  • 何の意味もない一言を馬鹿みたいに繰り返す奴より名言いって皆んなの記憶に残すちゅまんwやっば凄えや

    by 106.128.39.23 匿名 €2021年6月11日 11:56:54 PM

  • 検索でちゅまんて入れるとちゅまん ドッカンバトルて出るのくさ

    by 49.98.212.69 匿名 €2021年6月11日 11:55:52 PM

  • ちゅまんはインフレに呑まれる変身フリーザより極限で大幅パワーアップが見込めるLRを引くよう教えてくれた預言者だからね

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年6月11日 11:55:19 PM

  • ちゅまんwは他のドッカンバトラーとは格が違い過ぎるからな
    ネタのインパクトや数年後に預言者っぽくなったのも含めて

    by 221.171.102.183 匿名 €2021年6月11日 11:50:36 PM

  • 面白いと思って監視してますとかコメしててマジ草しか生えんわ

    by 126.182.10.248 匿名 €2021年6月11日 11:39:24 PM

  • 監視ガイ○は1人で言ってるだけだから本人が辞めたらそこで終わり
    誰の記憶にも残らないんだろうな

    by 49.98.129.103 匿名 €2021年6月11日 11:32 PM

    ゴミみてえな便乗犯なら何人かいるぞ

    by 49.98.15.35 匿名 €2021年6月11日 11:35:01 PM

  • 監視ガイ○は1人で言ってるだけだから本人が辞めたらそこで終わり
    誰の記憶にも残らないんだろうな

    by 49.98.129.103 匿名 €2021年6月11日 11:32:20 PM

  •           監視し
              すまて

    by 106.128.39.17 匿名 €2021年6月11日 11:31:17 PM

  • ちゅまんの祭り感凄かったなあ、コラまでたくさん作られたのあいつぐらいだろ

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月11日 11:30:11 PM

  • 大人気で草
    悪意は無さそうだもんな

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月11日 11:26:15 PM

  • ちゅまん愛されてるんやなって
    ヒー ローズ 君も見習えよ

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年6月11日 11:18:58 PM

  • 数日間ネタにされただけでちゅまん大喜びだったから2年半以上も語られてちゅまん兄貴感動の涙流してるよ

    by 185.244.215.131 匿名 €2021年6月11日 11:17:39 PM

  • か、格が違いすぎる…あんなWドッカン引いた奴らとは格が…←これのドラゴンボール感すき

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年6月11日 11:17:31 PM

  • ちゅまんにきは今頃何してんのやろ。
    同じ空の下にいるってだけで胸が締め付けられる想いなんだ

    by 106.128.144.235 匿名 €2021年6月11日 11:09:38 PM

  •                  監視してます     

    by 106.128.39.17 匿名 €2021年6月11日 11:09:15 PM

  • 監視して下さい

    by 60.66.227.158 匿名 €2021年6月11日 11:08:39 PM

  • 見切りつけたからフルパワーじゃなくなったんやろ。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月11日 11:07:04 PM

  • ちゅまん懐かしすぎて草
    まだドカバトしてるんかな

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年6月11日 11:06:38 PM

  • 確かになんでこいつフルパワーあるんだろ
    「怒りのかめはめ波」がフルパワー判定なのかと思ったら【見切りをつけた勝利宣言】にはフルパワーないし
    何よりこいつ関係なく迫真のかめはめ波を放つ激怒にフルパワーないのが解せないが

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年6月11日 11:05:44 PM

  • by 126.35.8.21 匿名 €2021年6月11日 10:11 PM
    復活やったら、悟空とベジータが捕まって縛られてパワー吸い取られた後に、機械をオーバーヒートさせて脱出するシーンが良いなぁ。

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年6月11日 11:04:19 PM

  • 変身フリーザが極限してゴクフリ超えたらちゅまんの負け

    by 110.163.10.107 匿名 €2021年6月11日 11:02:18 PM

  • 今なおネタにされるちゅまんもう伝説やん

    by 106.154.136.147 匿名 €2021年6月11日 11:01:26 PM

  • LR魔ベジもぶっ壊れにしてくれ
    虹だから

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月11日 10:52:58 PM

  • ちゅまんからもう3年近く経ったのか

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年6月11日 10:51:57 PM

  • ちゅまんニキすこ

    by 180.19.113.207 匿名 €2021年6月11日 10:47:55 PM

  • LRブロリーの強化っぷりを考えると極限して強化されるだろうLR引いたちゅまんは先見の明があったな

    by 115.36.251.108 匿名 €2021年6月11日 10:46:03 PM

  • ちゅまん伝説降臨

    by 126.142.81.13 匿名 €2021年6月11日 10:44:36 PM

  • ちゅまんの引いたLRは極限したのかな

    by 126.242.220.0 匿名 €2021年6月11日 10:40:04 PM

  • 伝説のちゅまんwでも監視しよう

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月11日 10:34:17 PM

  • 素直にアンチK.Oがゴミだったと認めて極限で復活にしろ

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年6月11日 10:30:49 PM

  • 流石にオワコンだわなどっかんも

    by 128.53.182.170 匿名 €2021年6月11日 10:30:35 PM

  • なら他のゲームやれや

    by 1.75.228.213 匿名 €2021年6月11日 10:24:56 PM

  • はよゲームシステムテコ入れしないと取り返しつかなくなるぞw

    by 175.134.40.246 匿名 €2021年6月11日 10:22:38 PM

  •  監
     視
     し
     て
     下
     さ
     い

    by 60.66.227.158 匿名 €2021年6月11日 10:19:10 PM

  • サポートメモリでビッグゲテスターあればクウラ死んでメタルクウラで復活とかあっても良さそうだけどめんどいしスマホゲームでそこまで望むのも野暮か。

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年6月11日 10:16:31 PM

  • 今はレジェンズのターンだからな、夏のキャンペーンはドッカンのターン同じバンナムだし

    by 1.75.228.213 匿名 €2021年6月11日 10:14:12 PM

  • by 106.128.36.54 匿名 €2021年6月11日 10:14:02 PM

  • ドッカンバトル盛り上げなくなってきたよな

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年6月11日 10:12:42 PM

  • メタルクウラ戦の「無理だとわかっていても…」の悟空は是非復活スキル持ちで出して欲しい

    by 126.35.8.21 匿名 €2021年6月11日 10:11:39 PM

  • 条件つきとはいえ死んでも復活とかバンバン出せるもんでもねぇんだろ。

    by 49.104.3.32 匿名 €2021年6月11日 10:08:38 PM

  • 交代も初登場してから半年くらいは音沙汰なしだったしそんなもんだよ。アクティブはほぼ標準搭載だったのにな

    by 49.98.15.35 匿名 €2021年6月11日 10:04:37 PM

  • ビーデルは仙豆食って復活にして欲しかった

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年6月11日 10:00:14 PM

  • そういや復活スキル持ち全く増えないな。
    3人だけて…

    by 106.128.144.235 匿名 €2021年6月11日 9:52:06 PM

  • 復活は攻撃喰らった回数とかアンチKOより条件きついじゃん

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年6月11日 9:40:45 PM

  • 復活の方が後出しなんだから仕方ないよ

    by 221.171.102.183 匿名 €2021年6月11日 9:34:00 PM

  • アンチKOって復活の下位互換だよな

    by 92.203.77.31 匿名 €2021年6月11日 9:29:05 PM

  • 強化が来たらHPが減っていく毎にパッシブがどんどん追加されてくとか、アクティブで怒り爆発や再起する力持ちの味方キャラにアンチKOをそのターンのみ付与するとかならねえかな。
    …まあアンチKOはそのターンの間は絶対にHP1以下にならない、って効果に上方修正されてもらわないと意味ないけど…。
    HP1でそのターンを終了させるとか、Pセルとかの復活がしやすくなるからつかえたら凄いんだがな~。

    by 202.95.58.42 匿名 €2021年6月11日 9:25:07 PM

  • 穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士…
    監視してますだ!!!!!

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月11日 9:23:02 PM

  • 監視   下さい
    視  して  さ
    下  てし  下
    さ  して  視
    いさ下   視監

    by 60.66.227.158 匿名 €2021年6月11日 9:19:52 PM

  • 通報します。

    by 180.199.173.153 匿名 €2021年6月11日 9:18:30 PM

  • 三大絵だけは良いよね超サイヤ人孫悟空
    「色あせぬ伝説」「過熱する超パワー」「凄烈な怒号」

    それぞれ極限で地力の高いイベント産LRとかバトロで最重要級の戦力とかになったんだしこの悟空も極限してクソ強くなってくれ

    by 111.239.191.219 匿名 €2021年6月11日 8:41 PM

    ほらほら、死線を越えた覚醒忘れてるゾ☆

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年6月11日 9:11:11 PM

  • 虹にしたぞ
    この悟空は惹かれる

    by 106.128.186.22 匿名 €2021年6月11日 9:05:11 PM

  •  視

    by 106.128.39.126 匿名 €2021年6月11日 9:04:47 PM

  • お前が消えろゴミ

    by 183.74.192.84 匿名 €2021年6月11日 8:55:31 PM

  • 私は、監視、しています、リアルヒット、が、降臨、する、まで、この、糞コメ欄を、監視、して、います、

    by 126.142.81.13 匿名 €2021年6月11日 8:52:14 PM

  • 覚醒前はいいかもだけど覚醒後は絵ェあんまりじゃね

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年6月11日 8:51:05 PM

  • とりあえず限界突破を超激戦に変えてくれ

    by 126.242.220.0 匿名 €2021年6月11日 8:49:44 PM

  • 三大絵だけは良いよね超サイヤ人孫悟空
    「色あせぬ伝説」「過熱する超パワー」「凄烈な怒号」

    それぞれ極限で地力の高いイベント産LRとかバトロで最重要級の戦力とかになったんだしこの悟空も極限してクソ強くなってくれ

    by 111.239.191.219 匿名 €2021年6月11日 8:41:21 PM

  • もしフェス限LRなら復活用にアニメーション作ってくれそうだが……

    by 121.80.136.99 匿名 €2021年6月11日 8:30:24 PM

  • 最高難易度イベ全攻略&メモリー200消費で特定カテゴリのATK.DEFの10%UPがせいぜいのサポートメモリーの性能に期待を寄せるだけ無駄やとは思うがな

    by 126.152.17.28 匿名 €2021年6月11日 8:30:18 PM

  • もう一回畳んで新しいの出せばいいのにな

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年6月11日 8:27:39 PM

  • 新サポートメモリー ウイス やり直し
    K.O.されるとそのターン開始時に戻る

    必殺で事故死してもアイテム使ってやり直せるやつ

    by 111.98.89.185 匿名 €2021年6月11日 8:18:18 PM

  • 管理人こいつ何回力身勝手の動画あげんねん
    もう向こう1年あげんな

    by 219.100.183.65 匿名 €2021年6月11日 8:17:01 PM

  • 復活は演出作らないといけないからまず来ない

    by 49.104.30.6 匿名 €2021年6月11日 8:14:24 PM

  • あと一週間弱なんもないと思うとこのゲームやばいな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年6月11日 8:14:15 PM

  • Z劇場版の悟空はほとんど復活スキル付けられそうなんだけどなー

    by 126.35.8.21 匿名 €2021年6月11日 8:10:13 PM

  • サイヤ人編の界王拳悟空さと、バカヤロー悟空さのLRはよ!

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年6月11日 8:03:14 PM

  • 筋斗雲メダルで覚醒するキャラまとめて極限とかありそうだけど来ないなあ
    こいつの覚醒前の絵めっちゃすき

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年6月11日 7:59:53 PM

  • 下で言われてるように特定のシチュエーションじゃないと意味わからんセリフとかあるしそういうのはどっちにしろ別で出せないでしょ

    by 1.75.246.198 匿名 €2021年6月11日 7:52:17 PM

  • サポートメモリー
    [かけがえの無い友の死](悟空ー!)○ターン経過し、体力が○%以下の時発動。攻撃参加中の味方を変身させる。
    [最期のメッセージ](生首16号)同様の条件で発動。攻撃参加中の味方のアクティブスキルが発動可能になる。
    各キャラの演出にも合うし頼むよー

    by 153.250.108.174 匿名 €2021年6月11日 7:52:03 PM

  •      て
        監 し
         視
        下さい

    by 60.66.227.158 匿名 €2021年6月11日 7:45:41 PM

  • 極限してリバイブキャラになってくれたらナメック星パに入るかな、シール貼りたいわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月11日 7:42:45 PM

  • 最近の傾向として演出とか温存したがってそうなのに分岐演出とか1キャラにそんな力入れるだろうか?
    なんなら別カードとしてまた出せそうだしなー

    運営が超長期運営見据えてるならだけど

    まあそんだけ力入れまくるとしたら純粋にすごいわ

    by 126.35.8.21 匿名 €2021年6月11日 7:40:20 PM

  • ピッコロと変身悟飯2のクソ変身上限は何だったんだ……

    by 126.166.251.170 匿名 €2021年6月11日 7:31:20 PM

  • 特定の敵に対してはアクティブスキルのセリフ、演出が変わるようにすればいい

    by 1.75.252.19 匿名 €2021年6月11日 7:27:24 PM

  • 復活ボイスはクリリンのことかの部分を星は壊せてもたった一人の人間は壊せないみたいだなに変えたら熱いと思う

    by 106.128.50.113 匿名 €2021年6月11日 7:26:45 PM

  • 「クリリンのことかー!!!!!」はボイス付きサポートメモリーとか来来ない限り無理ちゃうか

    by 103.90.19.111 匿名 €2021年6月11日 7:25:51 PM

  • 自分と異なる超/極属性が条件に入るとろくなことにならないのは速飯が証明してるからな…孫悟空名義の敵ならまだマシだけど

    by 153.250.108.174 匿名 €2021年6月11日 7:25:12 PM

  • あぁ確かに復活はボイス入りだから絶望的やね……

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年6月11日 7:24:04 PM

  • 味方か敵に孫悟空居たら復活するフルフリとか良さそう
    いや条件きっついな

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月11日 7:20:46 PM

  • 復活スキルは今んとこボイスありだからなー

    復活していきなり「クリリンのことかー!」って言われてもわけわからんし、どうやろね?
    普通にアクティブになりそうなシーンは色々ありそうやけど

    by 126.35.8.21 匿名 €2021年6月11日 7:20:18 PM

  • 極限して復活スキル持ちになってほしい

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年6月11日 7:18:19 PM

  • これで復活スキル出来るでしょ

    by 192.187.111.130 匿名 €2021年6月11日 7:17:56 PM

  • なぜか超激戦ではなく限界突破にされた男

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年6月11日 7:17:26 PM

  • ナメック星編の力属性だから
    金稼ぎにZバトルのスカウターベジータ殴りに行く時にだけ使える

    by 126.6.57.136 匿名 €2021年6月11日 7:17:16 PM

  • 監視してます

    by 106.128.39.126 匿名 €2021年6月11日 7:05:20 PM

  • 最近毎月、LR追加されてるな

    ウマ娘のせいで集金必須のようだな

    by 1.72.2.199 匿名 €2021年6月11日 7:03:19 PM

  • 力の大会ラストイベでゴクフリ実装前だったからこれと体フルフリがラストシーンに代用で使われてたけどカッコよかった

    by 153.250.108.174 匿名 €2021年6月11日 7:00:19 PM

  • バトルカードがかっこいい
    早くこのシーンのフェス限来ないかな

    by 126.156.68.30 匿名 €2021年6月11日 6:58:13 PM

  • 新LR誰だろー

    by 60.109.51.187 匿名 €2021年6月11日 6:57:39 PM

  • 愛しい、奈々!おはよー!チュッ(笑)
    もう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)

    明日の晩は抱っこして、腕枕して寝てあげるからね

    奈々俺にもチュッは?(笑)

    まだお風呂かな?
    一緒に入ろう!今度ね!って…もう俺と奈々は、何でもありでしょ(笑)

    また湯船敏郎にちょっと恥ずかしそうな顔のかわいい奈々を見せてね!
    チュッ

    by 126.158.187.210 匿名 €2021年6月11日 6:50:26 PM

  • クリリンのことかーも名シーンだけどフリーザとの掛け合い台詞だからドッカンじゃ出来なさそうだね

    by 211.120.156.230 匿名 €2021年6月11日 6:39:09 PM

  • 復刻極限が遅すぎる

    by 133.106.228.98 匿名 €2021年6月11日 6:30:28 PM

  • ドッカン始めた頃はこいつに2回くらい助けられた気がする

    by 182.251.130.112 匿名 €2021年6月11日 6:29:28 PM

  • 素晴らしいデザインからは想像もつかないほどの弱さ。サムライソードみたいなもん

    by 126.156.87.253 匿名 €2021年6月11日 6:29:28 PM

  • 感謝してます

    by 126.166.132.184 匿名 €2021年6月11日 6:28:50 PM

  • 極限したら必殺追加効果ATK&DEF50%upになりそうだから趣味で虹にしたくて解放するなら連撃一択かな

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年6月11日 6:20:04 PM

  • 調べてみたが、筋斗雲メダルはこいつと
    速超ベジータとLRボジャとトランテンの
    4体だけだった

    by 1.66.100.205 匿名 €2021年6月11日 6:15:10 PM

  • 力超1悟空くん、パッとしない奴しかおらんな
    激震する怒り見てるかー!!!

    by 1.75.243.176 匿名 €2021年6月11日 6:15:05 PM

  • こいつカテゴリこんな多いのか
    フルパワー持ちだし

    by 1.75.254.5 匿名 €2021年6月11日 6:13:29 PM

  • 次のナメック星悟空はクリリンのことかーで復活スキルしたらビジュアルチェンジで裸になるんかな
    アクティブはバカヨローつって

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年6月11日 6:12:19 PM

  • ドッカンロードのコノカがガシャ引き良すぎで怖すぎなんだが

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年6月11日 6:10:20 PM

  • 復活スキルのせいで無かったことにされた根性
    2度と実装されること無さそうなので追悼を

    by 49.98.15.35 匿名 €2021年6月11日 6:08:03 PM

  • 凄烈でしたすいません

    by 1.75.198.2 匿名 €2021年6月11日 6:05:54 PM

  • 今年の七夕は筋斗雲メダル覚醒勢極限来るんか?
    何体いるか知らんけど

    by 126.35.8.21 匿名 €2021年6月11日 6:05:47 PM

  • 激震力悟空は?

    by 180.10.19.58 匿名 €2021年6月11日 6:03:59 PM

  • フェス限来た時に極限してくれ

    by 182.251.195.157 匿名 €2021年6月11日 6:03:35 PM

  • 3周年のフェスは悟空とフリーザだろ!からのベジットゴジータは度肝抜かれたわ

    by 14.10.132.96 匿名 €2021年6月11日 6:02:53 PM

  • 痛烈な監視してます はよ

    by 1.75.198.2 匿名 €2021年6月11日 6:01:54 PM

  • バカヤロー悟空極限でぶっ壊れてくれや

    by 1.75.9.82 匿名 €2021年6月11日 6:01:07 PM

  • お小水

    by 126.40.50.169 匿名 €2021年6月11日 6:01:06 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム