数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【見切りをつけた勝利宣言】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2018/08/29

【見切りをつけた勝利宣言】超サイヤ人孫悟空の考察

【見切りをつけた勝利宣言】超サイヤ人孫悟空の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

104970

5496

70%サンド

226885

13190

100%サンド

279135

16488

120%サンド

313968

18686

130%サンド

331384

19785

150%サンド

366217

21983

170%サンド

401050

24182

気玉リーダーサンド

141

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超力

コスト

25

HP

5772

ATK

7041

DEF

3105

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+3HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『空しい決着』

HP77%以下のとき自身の気力+3,ATK,DEF77%up

リンクスキル一覧

Z戦士

ATK15%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 純粋サイヤ人

 ナメック星編

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 頂上決戦イベント周回

 常設イベント周回

 

 

 

【概評】

25000DLキャンペーンの『日本vs海外』イベントで『勝者』の国に贈られるキャラクターです。

 

最大の特徴は、『完全配布型』のキャラクターでありながら非常に汎用性の高いリーダースキルでしょう。

 

2.5DL期間中なら黙っていても配られるキャラクターであり、例えばこの期間に始める人はいきなり『全属性気力+3,HP,ATK,DEF30%up』のリーダーを立ててゲームをスタート出来ます。

 

冒険や物語イベント、昔の超激戦など、大半のイベントはこの程度のリーダースキルで十分かつサクサク進めて行けるので、ゲーム序盤の進行には非常に役立てられるキャラクターとなります。

 

また、幼年期悟飯の極限Zバトルにはカテゴリ・属性共に刺さるので、【凄烈な怒号】超サイヤ人孫悟空を持っていないなら、こちらの極限専門で働けるという側面もあります。

 

しかし、普通に戦力として使うには余りに対抗馬が多すぎます。

 

何せ、『超サイヤ人孫悟空』は同名カードが実に30枚近くもあるというイカれ振りであり、同じ『超力属性』というだけでも4枚の同名カードが存在します。

 

肝心の実力も、パッシブ倍率は悪くないですが『低成長タイプ』なので育成しても伸びが悪く、サイヤ人にとって最重要リンクの1つである『臨戦態勢』も持っていないので気力も弱く、強さだけを切り取ればこの悟空を使う局面はそう無いでしょう。

 

基本的にはゲーム序盤における便利な代替リーダー、程度の立場に落ち着きがちであり、ある程度ゲームを進めたユーザーにとっては、文字通りvs海外イベントの『記念品』としてBOXに飾られるくらいでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

170340

10381

70%サンド

379405

24915

100%サンド

469005

31143

120%サンド

528737

35296

130%サンド

558604

37372

150%サンド

618337

41524

170%サンド

678070

45677

気玉リーダーサンド

242

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

128171

7620

70%サンド

280819

18288

100%サンド

346240

22860

120%サンド

389854

25907

130%サンド

411661

27431

150%サンド

455274

30479

170%サンド

498888

33527

気玉リーダーサンド

177

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放適性は高いとは言えません。好きなら程度でしょう。

スキル的には特別な性能も無いので、お好み程度です。ただ、悟飯の極限Zバトル専用機みたいにするのであれば、有利属性前提なので攻撃役としては『連続攻撃』、受け役としては『回避』を伸ばすくらいでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【金色の戦士の活躍】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

Z戦士持ちの超サイヤ人とはリンクは良い感じです。属性デッキでこの悟空を活躍させたいなら、気力サポートまで入れてくれるこの悟飯とはかなり良い感じです。 

 

【成長の期待】孫悟飯(幼年期)

 悟飯の極限Zバトルでは、この悟飯のお供に連れていきましょう。悟飯と同じく、特攻ど真ん中です。

 

【想いの爆発】超サイヤ人2ベジータ&ブルマ

サイヤ人リンクはある程度はあるので、取り敢えず誰でもいいから超サイヤ人と並べる程度での運用にはなるでしょう。それ以上ではありませんが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。頂上決戦やらを利用して同名カードで技上げしましょう。報酬はおそらく5枚配られるはずなので、技上げは自力で行う必要があります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターであり、レアガシャからは登場しません。

取り敢えず、勝者の国に無条件で配られるカードとしては悪くない 性能ではありますが、ある程度進んで来れば中々使われなくなってしまう程度のカードではあります。

 

『敗者報酬』であるフリーザの方が同名カードやリンク、属性などの観点からまだ戦える方でもあり、性能という観点からは『この悟空のために頑張る』というモチベーションも持ちづらいでしょう。

まあ、原作325話『見切りをつけた孫悟空』をモチーフにしたこのカードは、性能を抜きにした魅力も持っているでしょうが。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • マジでこのイラストカッコよすぎる

    by 60.105.203.153 匿名 €2024年2月18日 11:21:59 PM

  • lrバカヤローや激怒のイラストよりすき

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月29日 11:10:21 PM

  • これ極限しろ

    by 1.66.104.34 匿名 €2021年6月22日 8:55:50 AM

  • この絵かっこよすぎやろ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年6月30日 11:10:46 PM

  • 全ユーザーに再配布してよ

    もしくは、ガチャで出してね

    by 182.251.130.23 匿名 €2020年1月6日 12:39:50 AM

  • 怒号悟空もそうだけど性能とイラストが一致しないという・・・。名場面だろうに。

    by 49.98.61.47 匿名 €2018年9月1日 4:17:23 PM

  • 意地でもナメック超サイヤ人悟空に覚醒の先駆者リンク
    つけないこのスタンスね。

    by 182.250.243.14 匿名 €2018年8月30日 2:59:32 PM

  • どっちもいらん…
    それよりLRゴリーザが…

    by 106.139.2.125 匿名 €2018年8月30日 4:18:03 AM

  • メカフリーザが怯えてたやつや

    by 49.98.145.187 匿名 €2018年8月30日 1:45:59 AM

  • 必殺の演出で「バカヤローッ!!」の後に憐れむような表情をしてくれたら満点

    by 180.44.56.146 匿名 €2018年8月30日 1:01:35 AM

  • ソースはまだ無い

    by 180.63.55.15 匿名 €2018年8月29日 10:03:33 PM

  • by 182.251.240.5 匿名 €2018年8月29日 9:52 PM
    ソースは?

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年8月29日 9:55:03 PM

  • LRガクフリイベ産みたいだな
    これでwフェスに全ぶっ放出切るぞ!

    by 182.251.240.5 匿名 €2018年8月29日 9:52:52 PM

  • 105.62
    長ぇーよ興奮すんな

    by 49.96.20.104 匿名 €2018年8月29日 9:52:11 PM

  • by 218.47.25.75 匿名 €2018年8月29日 8:38 PM
    ですよね!絶対あそこ来ると思いましたよね!w
    いま見返すと変な文章だったけど伝わってて良かった!笑
    やっぱり、悟空ーっ!からの、許さんぞ…ブチッ
    ゾワッ
    ていう感じで変身して欲しいですよね!
    もしくは、アニメの演出で、まわりに雷→顔アップのカットで超化
    とかでも良いかも!
    ガジャLRでそんな感じの変身で来ても嬉しいけど、既にイベント産があるからそれも絶望的だし、、主役とはいえ同名不可なのにアカツキは増やし過ぎなんだよなー。。
    それか、まさか3億DLで今回のピッコロみたく来る可能性もあり…!?

    by 111.239.105.162 匿名 €2018年8月29日 9:44:06 PM

  • コストはまだリークされてなくね?された?

    by 126.199.6.29 匿名 €2018年8月29日 9:23:09 PM

  • LRゴクフリはコスト99らしい

    by 153.189.91.143 匿名 €2018年8月29日 9:00:55 PM

  • バカヤローやった後の憐れんだ顔した悟空の方が印象的だわ。これより

    by 220.208.56.9 匿名 €2018年8月29日 8:54:32 PM

  • どっちが勝とうがいい。国際問題になるw

    by 119.244.200.20 匿名 €2018年8月29日 8:45:20 PM

  • 182.250.246.231
    俺もフェス限超悟空の変身はクリリン爆発からのブチ切れシーンにしてほしかったな。
    変身のたびに木端みじんになるクリリンは可哀そうだけど

    by 218.47.25.75 匿名 €2018年8月29日 8:38:14 PM

  • 負けて男をあげろや

    by 49.98.146.59 匿名 €2018年8月29日 8:27:40 PM

  • カエル大好きかよ

    by 183.77.12.11 匿名 €2018年8月29日 8:14:02 PM

  • あんまり…嬉しくないな

    by 114.18.73.178 匿名 €2018年8月29日 8:12:14 PM

  • 確かにここって名シーンだけど、同名が覚醒前後合わせて25体ぐらいいるんだよねー
    あと、変身出してきた時に、いつかこのナメック星で超サイヤ人の悟空でると思ったら、1~ブルーの変身で出してきたのは意外だった。

    なんでだ?2次元の紙ドット的な絵だから、単に超化するだけだと迫力にかけると思ったのかな、、?

    by 182.250.246.231 匿名 €2018年8月29日 8:07:48 PM

  • カエルだけ優勢ワロタ

    by 180.63.55.15 匿名 €2018年8月29日 8:04:45 PM

  • 220.145.27.162
    9月11日までだね。期間短いから
    第2彈でもう一回デカいガシャ来ること確定だね。

    by 49.106.209.144 匿名 €2018年8月29日 8:01:17 PM

  • 9月11日までだね。期間短いから
    第2彈でもう一回デカいガシャ来ること確定だね。

    by 49.106.209.144 匿名 €2018年8月29日 8:00:46 PM

  • にゃんぱすー

    by 133.123.123.90 匿名 €2018年8月29日 7:56:29 PM

  • グレンよ
    さあ来い( ☆∀☆)

    by 182.251.242.39 匿名 €2018年8月29日 7:56:13 PM

  • もう日本ほぼ勝てないの確定してるから考察いりません

    by 123.219.176.25 匿名 €2018年8月29日 7:50:27 PM

  • このゲーム使わなきゃ意味ないから
    低画質の絵見るくらいなら漫画読む

    by 182.250.248.6 匿名 €2018年8月29日 7:44:52 PM

  • 龍石のセールっていつまでなんですか?

    by 220.145.27.162 匿名 €2018年8月29日 7:41:59 PM

  • 対抗馬多すぎて使い所なさそうだからフリーザでいいや。

    by 182.50.198.139 匿名 €2018年8月29日 7:36:12 PM

  • にゃんぱすー

    by 49.98.130.207 匿名 €2018年8月29日 7:28:50 PM

  • 今回の対決で分かったのは、日本人はカエル好きだってこと。

    by 111.239.154.57 匿名 €2018年8月29日 7:28:34 PM

  • 悟空いらねーからなんもしねー、海外そのままがんばってー

    by 126.229.90.129 匿名 €2018年8月29日 7:06:50 PM

  • 今更だけど泥した時に
    バトルカードからキャラクターに表記変わってるのな

    by 126.35.144.177 匿名 €2018年8月29日 7:03:41 PM

  • >数ある悟空のカードで一番かっこいいと思う

    まさにその通り。
    日本負けムードだけどこのカード欲しいぃ

    by 106.180.25.153 匿名 €2018年8月29日 7:02:09 PM

  • 182.251.250.44
    若いって羨ましいわ

    by 114.152.173.72 匿名 €2018年8月29日 7:00:45 PM

  • 同名の力属性SS悟空が何人もいるから
    無理矢理頑張って取りに行こうという気が起きない

    by 121.85.51.218 匿名 €2018年8月29日 6:59:12 PM

  • 正直どっちもどっちだから自分は自然回復でやるのだけやりますね
    後は任せますわ

    by 210.236.78.4 匿名 €2018年8月29日 6:56:57 PM

  • 俺も、負けたくないかな…
    フリーザの方が有用なのはもちろんほんとにわかるし、
    俺もフリーザの方が欲しいけど
    日本人の、いちドラゴンボール好きとして
    海外に負けたくない
    ほぼ無理なのもわかってるけど
    クウラ戦で
    無理だとわかっててもやらなきゃならねえ時だってあるんだって
    悟空も言ってたから、頑張る。

    by 182.251.250.44 匿名 €2018年8月29日 6:53:04 PM

  • コロコロ➰➰⚾

    by 49.98.146.59 匿名 €2018年8月29日 6:45:01 PM

  • 記念カードだね
    この時期に始める人は次のフェスかその後のLR引いてからだろう
    下で吠えてる人いるけど俺はフリーザの方が断然好きなんで

    by 49.98.145.167 匿名 €2018年8月29日 6:38:41 PM

  • 2.5億でリセマラする人は普通に使わないよな・・・。
    どうせ技上げ素材にされるならネタカードにしておけばいいのに

    by 180.17.194.15 匿名 €2018年8月29日 6:28:33 PM

  • 同名カードいっぱいあるコイツの方が技上げに使えるからいい

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年8月29日 6:25:15 PM

  • 悟空のイラストの絵がカッコいいから欲しいけど、今、海外の方が優勢だから無理か…
    悲しいなぁ。。

    by 49.98.172.120 匿名 €2018年8月29日 6:21:08 PM

  • 潜在開放分もらえるんなら虹にしたいな

    by 126.21.192.238 匿名 €2018年8月29日 6:20:12 PM

  • どっちにしろ記念品だなぁ低成長だしきつい

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年8月29日 6:18:20 PM

  • 数ある悟空のカードで一番かっこいいと思う

    by 182.251.242.40 匿名 €2018年8月29日 6:16:30 PM

  • 49.97.93.123
    と負け犬が仰っています。

    by 106.156.245.220 匿名 €2018年8月29日 6:14:31 PM

  • 絵的にこっちの悟空の方が全然欲しいんだが…

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年8月29日 6:13:24 PM

  • この絵クソかっこいいけどフリーザ欲しいこのままの調子だと負けそう

    by 126.241.255.100 野獣先輩 €2018年8月29日 6:11:22 PM

  • こういうイベントで配られるのは低成長やめればいいのに。

    by 175.177.3.44 匿名 €2018年8月29日 6:10:30 PM

  • 今んとこボロ負けやな
    フリーザ欲しいからちょうど良いけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年8月29日 6:08:47 PM

  • 何腑抜けたこと言ってんだ!!!!!!!

    頑張るんだよ!!!!!!!!

    大して好きでもないくせにフリーザでいいとか言うやつは一生負け犬だばーか!!!

    by 49.97.93.123 匿名 €2018年8月29日 6:04:53 PM

  • こっちの悟空の考察はせんでよろしい

    by 49.97.92.129 匿名 €2018年8月29日 6:02:22 PM

  • 1か?

    by 153.159.59.177 匿名 €2018年8月29日 5:59:55 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム