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【逆転勝利の超大技】孫悟空(GT)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/07/19

【逆転勝利の超大技】孫悟空(GT)の考察 ※極限Z覚醒

【逆転勝利の超大技】孫悟空(GT)の考察です。

 

リーダー評価:6.5?/10.0点

サブ評価:8.8?/10.0点

※7/20新高難易度イベント実装後調整予定

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
超力
コスト 40
HP 11776
ATK 11070
DEF 6036
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『龍拳』
必殺倍率
6.60倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF50%down

 

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
超力属性の気力+3,HP,ATK,DEF110%up
パッシブスキル
『窮地の機転』
自身のATKとDEF100%UP
必殺技発動時にATK180%UP,DEF80%UP
高確率で会心が発動
登場から3ターンの間、全ての攻撃をガード
敵が1体の時気力+3、攻撃が必ず命中し、『GT BOSS』カテゴリの場合、更に会心の発動確率50%upし、高確率でATK100%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】  

孫悟空の系譜 純粋サイヤ人
GT HERO フルパワー
亀仙流 最後の切り札
地球育ちの戦士 親友の絆
頭脳戦 高速戦闘
親子の絆 命運をかけた闘い

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【仲間からの信望】
孫悟空(GT)

【逆転勝利の超大技】
孫悟空(GT)
必要メダル
旧・超フル4悟空超激戦 GT悟空(超17号物語イベ)
21枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
DBストーリー周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』の部分のみ掛け算、追加効果も含めて最大補正倍率はATK740%up,行動前DEF100%up,行動後DEF368%up相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

③会心の発動率は足し算、vs特攻の時は『100%会心』となります。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。仕様・確率・おすすめの付け方など

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

 

【概評】

【仲間からの信望】孫悟空(GT)を【物語イベント】『ドラゴンボールGT 究極の人造人間編』と【超激戦】力戦奮闘サイヤパワー爆発!!のメダルで覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

 

特定シチュエーション下においては『サポート抜きでATK1,200万&100%会心』なんていう超火力も発揮し得る、火力超特化の極限Z覚醒キャラクターです。

『3ターン全属性ガード』というパッシブを持ったキャラクター、一見すると守りが強い系の性能…にも見えますが、その実態は火力全振りの超脳筋性能です。

 

基本は3番手配置になるでしょうからガードするのは実質最初のターンのみ、その後はとにかく高ATK&会心がウリのキャラクターとなっています。

取り敢えず、200%リーダーにして2,3番手でリンク相性抜群の相手・LR【奇跡を起こす最終決戦】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

特攻抜きでも『ATK840万+50%会心』になるし、特攻が刺さった場合は100%会心になるし、高確率ATK100%upを引ければそのATK実数値は1,200万をも超えて来ます。

特攻が突き刺さる『邪悪龍誕生:vs一星龍』なんかでも、例えば苦手属性となる2ラウンド目でもATK1,200万+100%会心なら体力ゲージ3本近くをゴッソリ持って行けるので、隙を晒す前に粉砕出来るなんて時もあるでしょう。

初登場ターンだけは全属性ガードもあるし、極々短いターンで敵をぶっ倒せる超短期決戦を実現出来るなら隙をなるべく晒さずに強みだけを取り出せる場面を作れなくもないです。

 

そして、『バーチャルドッカン大乱戦』においては性能の色もカテゴリ・属性の噛み合いも非常に良く、毎月のように活躍出来るような素養もあるでしょう。

『力属性かつ命運をかけた闘いカテゴリ持ち』という事で、火力も超出せて他属性からLRゴルフリなんかも借りれて回復や復活保険もある現状の大乱戦力属性染め最強格編成の駒としても使える訳ですが、ここでは『初動だけ全属性ガードの火力特化』という性能の色も噛み合います。

vs得意属性でも『全属性ガード』はしっかりダメージを減らしてくれるし、大乱戦はとにかく火力を出して瞬殺を狙うイベント設計だし、そこでは超短期決戦火力型であるこの悟空の性能がバッチリ嵌ります。

それこそ初期配置で8周年GTコンビと上手く並べればリンクも爆発した8周年が敵をボッコボコにして文字通りの瞬殺も狙えるだろうし、命運編成を組めるならこちらでは毎月のように出番もある、くらいにもなって来ます。

 

通常ガシャ産キャラは中途半端な高難易度イベント適正があっても結局上位のキャラに食われて全く出番を得られないケースも少なくない訳で、であれば『汎用的な高難易度イベント適正』よりもこういう『属性・カテゴリの組み合わせが良い』というキャラは毎月出番を得られる分だけ優れているという見方も出来るでしょう。

 

しかし、やはりフラットに高難易度イベント適正という観点からすると2023年の極限Z覚醒キャラとしてはDEF実数値があまりにも低過ぎるし、『GT BOSS』というニッチな特攻が刺さるかつ高確率の壁を超えければ火力だってそこまで突出している訳でもないし、非常にアンバランスな性能デザインです。

性能的な問題点は上の表を見れば一目瞭然、シンプルにDEFが低過ぎる事です。全属性ガードは前述のように実質初回登場時だけみたいなものなので、その後は最高の相方と並んですらDEF30万にも達しない守りだけで立ち向かっていく必要があります。

 

現行の高難易度イベントは2ラウンド目の時点で敵ATKが40万を超えるのも普通、こうなると超⇔極補正込なら通常攻撃で一撃20万ダメージとか受ける事になるのでノーアイテムで戦う素養は全くありません。

前述の『邪悪龍誕生:vs一星龍』でも特攻でダメージを稼げるとは言ったものの、倒し切れずに受けが回って来たらその時点で終わりみたいなもんだし、行動前DEFが低過ぎるので全体攻撃でお陀仏だし、1,2番手にどれだけ質の良いキャラが並んでいても3番手にこの悟空が居座っている時点でアイテム介護は必須でしょう。

何なら超⇔極補正込みの敵ATK50万とかそういうレべルになって来るとアイテム前提ですら通常攻撃すら受け切れないし必殺技は勿論一撃K.O.で、チームに負け筋を作りまくる3枠目キャラという事になってしまいます。

 

『その代わりに火力があるから…』という部分についても、正直『GT BOSS』というニッチな特攻が刺されなければ高くはあるけどそこまで突出している訳でもないし、守りの甘さを帳消しに出来るほどの決定力がある訳でもありません。

『高難易度イベント適正』という観点では、2023年実装のキャラとして大きく見劣りする性能である事は否めません。

 

ただ特定シチュエーション下では『取り敢えずガードが効いてる内に思いっきりブン殴って終われる』みたいな所もあるし、大乱戦で毎月出番を作れるならちょっと強いだけのキャラより余程出番もあるだろうし、そういう差別化点を作れているのは悪くない所ではあるでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。大乱戦の力属性デッキ最強格編成でスタメン、解放する価値はあるでしょう。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。常時50%会心&特攻100%会心ですから当たり前でしょう。連撃全振り、残りは会心でも回避でも適当にという感じです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or 属性攻撃UP+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 属性攻撃UP+

『金』推奨…連続攻撃+ or 属性攻撃UP+

 

スキル玉は連撃を盛りまくりましょう。DEFを盛った所で焼け石に水、強みを伸ばす事に注力しましょう。

連撃玉が勿体ないなら大乱戦用に属性攻撃UPカスタムでも良いでしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【奇跡を起こす最終決戦】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータ

200%補正を与えてくれるリーダーにしてリンクも6個発動、ATK65%up,DEF20%up,気力+6まで行く相方です。

リーダー・フレンド編成だと2番手でも回りやすいキャラ、3枠目からしっかりリンク出来るシチュエーションも珍しくありません。

自身の火力だけじゃなくGTコンビの火力も大きく引き上がるので、自身の受けという弱点を晒す前にターンを流せる所もあるでしょう。

 

【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)

もう1人の『命運をかけた闘い』力属性リーダー、大乱戦ではサブリーダーとしてお世話になるでしょう。

どちらも気力は自己完結しているタイプなので最悪リンクしなくても良いし、ここでは取り敢えず入れておけば良い感じです。

 

LR【激闘で熱くなる魂】孫悟空

孫一族リンクを組めるとDEFも割と盛れる感じです。…とは言え結局は知れており、これだけ単品で組んでも上の表のDEF値と全く同じになる訳ですが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【DBストーリー】ドラゴンボールGT~究極のドラゴンボール編~で手に入る同名カード・【不滅の超パワー】で技上げ可能です。

常設イベントだし、出来ればこちらを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

現行の高難易度イベントを想定するとあまりにも守りが薄過ぎますが、火力は十分大したものであり、性能的な方向性とカテゴリと属性とが『バーチャルドッカン大乱戦』にしっかりとマッチしている、通常ガシャ産としては悪くないキャラクターにはなったでしょうか。

高難易度イベント適正は大したものでもないですが、通常ガシャ産キャラは一部の上澄み以外は『高難易度イベント適正』で勝負するのは分が悪いし、『大乱戦の力属性デッキ最強格編成』でスタメンである、なんて局所的な使い所を持っている方が明確に出番は多いし、そういう方向での見所はしっかりあるでしょうか。

ただ、この悟空の極限はタイミング的に『GT HERO編成の安定した3枠目差し込み枠』を大いに期待していたユーザーも多いだろうし、そことは真逆とも言える性能には期待ハズレ感を抱くユーザーも少なくなさそうではあります。

※スキルを訂正しました

down

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コメント

  • 火力はともかくとにかく守りがペラペラ。
    一撃で決めれるほど高難度は甘くないからやったはいいけど倍返しされて終わりやね。
    全体攻撃なんて来たら諦めるしかない。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年2月7日 6:51:45 AM

  • by 60.112.199.88
    数字のコメント民は
    参考にならないから気にすんな
    自分で使って弱いなら倉庫、行けるなら使え

    ↓こんな奴らのコメが大半な
    下げキャラしてる能無し
    持ってないエアプ
    煽りたいだけのおじキッズ
    極限予想マン
    数管信者(記事を鵜呑み)

    by 126.182.2.109 匿名 €2023年8月11日 2:23:22 AM

  • GTコンビとリンク相性良いし火力も800万超えの高確率会心で普通に高いし使ってて気持ち良い

    by 116.81.75.65 匿名 €2023年8月3日 1:25:39 AM

  • 火力は悪くないよね

    by 125.197.155.29 匿名 €2023年7月23日 11:10:07 PM

  • ドッカスって龍拳嫌いだろw
    どうせ「原作に無い技は認めません!!!」って感じなんだろうなぁ…w

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年7月23日 11:47:56 AM

  • 此奴遂に極限きたのか、1凸だから嬉しい…と思ったら、皆さんの評価見ると大分微妙な性能っぽくてちょっとがっかりしてる

    by 60.112.199.88 匿名 €2023年7月20日 9:57:18 PM

  • 少年編でも結局超系キャラが強いんだから極系主体のGTBOSSじゃ逆立ちしたって勝てない

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年7月20日 9:14:06 PM

  • 本当に立て続けにフェス限こないと無理だと思う

    by 1.66.104.235 匿名 €2023年7月20日 8:24:28 PM

  • 正直カスみたいだった少年編カテゴリーだって、今や上位カテゴリーになったんだからGTボスだってそのうち化けるかもよ。
    化けた後のGTボス編成に居場所があるかどうかは知らんけど。

    by 49.106.115.24 匿名 €2023年7月19日 3:00:58 PM

  • まあお互い冷静に…

    by 49.109.1.240 匿名 €2023年7月19日 1:35:30 PM

  • by 106.146.17.90 匿名 €2023年7月19日 11:55 AM

    by 1.75.244.67がその当たり前のことに気付けてないから言ってるってことも分からんのか…こいつが足引っ張ってる環境ならそもそもがまともにパーティー組めてないってことに気付いてないんだから。

    by 106.128.38.11 匿名 €2023年7月19日 12:24:26 PM

  • 龍拳はたしかに一発屋なイメージだけど
    このゲーム一発屋や火力しか売りが無いやつはナメられるからな

    by 106.130.150.41 匿名 €2023年7月19日 12:21:43 PM

  • by 106.128.38.85 匿名 €2023年7月19日 11:53 AM

    当たり前のことを抜かすな

    by 106.146.17.90 匿名 €2023年7月19日 11:55:48 AM

  • by 1.75.244.67 匿名 €2023年7月19日 11:44 AM
    こいつが足引っ張るってことは技ベビーも力超17号も技一星龍も足引っ張ってるから永遠にまともに組めるときが来ないって言ってるのと同じだよ。

    by 106.128.38.85 匿名 €2023年7月19日 11:53:35 AM

  • 個人的にベビーのボイス聞きたかった
    ンガハハハって笑い声を

    by 49.109.7.233 匿名 €2023年7月19日 11:52:20 AM

  • 結局gtbossはキャラが足りないからまともに組める頃にはこいつが足を引っ張るのが目に見える

    by 1.75.244.67 匿名 €2023年7月19日 11:44:54 AM

  • 大猿化後の超必殺気力24時ATKは419万+高確率会心、潜在追撃必殺時338万+高確率会心かな…?

    by 122.130.13.57 匿名 €2023年7月19日 11:43:47 AM

  • とりあえず基礎倍率を150%とかで固定するのやめて欲しいわ
    なんでこんだけインフレしてるのに250%や300%出すのにチキってるのかこの運営

    by 49.98.141.218 匿名 €2023年7月19日 11:42:49 AM

  • by 153.131.158.131 匿名 €2023年7月19日 11:36 AM

    ベジータとトランクスのコンビ?許す!

    孫悟空と孫悟飯のコンビ?許す!

    あのさぁ…^^;

    by 49.96.238.232 匿名 €2023年7月19日 11:41:56 AM

  • 特効無きゃどうしょうもないってほどでもないから別に不満は無い まあ祭の人選の方にヘイトが向かってるのもあるな

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月19日 11:41:55 AM

  • by 218.228.12.178
    めんどいからデータいれたかったんじゃね
    別にこんなの勿体ぶる必要ないしな

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年7月19日 11:40:20 AM

  • ベビーは元の性能考えたら十分だわな

    by 49.98.141.218 匿名 €2023年7月19日 11:39:43 AM

  • ベビーだけ25日に追加なんだな
    なんでこのタイミングでリークしてきたんだ?

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年7月19日 11:37:47 AM

  • 純粋サイヤ人と混血サイヤ人許せねえよな!
    でもベジットとゴジータ単体には無反応です

    by 153.131.158.131 匿名 €2023年7月19日 11:36:56 AM

  • 力クウラと並んで行動後DEF74万、HP40%切ったら90万ぐらい。

    by 126.236.156.218 匿名 €2023年7月19日 11:31 AM
    GT染はキツそうやな

    by 126.253.68.49   €2023年7月19日 11:36:13 AM

  • Zコンビとかいう超系の癖に実数値勝負させられてる雑魚

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年7月19日 11:35:41 AM

  • by 126.253.73.9   €2023年7月19日 11:19 AM
    ブロリーやターレスみたいな極系サイヤ人相手は超極補正なし、悟空達は有。だから仮に超系高難易度が来て大猿ベビーが特攻無しで(虹汎用リンクで)通常完封しようと思ったら敵通常70万までが限界。

    by 106.128.38.71 匿名 €2023年7月19日 11:32:54 AM

  • 物語イベント追加で2、5、7あたりの邪悪龍追加とかないかなってほんの少し、ほんの少しだけ期待してた
    まぁだろうな…まともに使わせる気あるのかなGTBOSSカテゴリ

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月19日 11:32:16 AM

  • 相手サイヤ人じゃない時の実数値ってどんなもんなんやろ
    サイヤ人相手のレッドゾーン的なの追加するんかな
    極限したのにフルパワーで使えるところがなく旬が過ぎるの1番やめてほしいわ

    by 126.253.90.231   €2023年7月19日 11:26 AM

    力クウラと並んで行動後DEF74万、HP40%切ったら90万ぐらい。

    by 126.236.156.218 匿名 €2023年7月19日 11:31:46 AM

  • by 153.142.15.121 匿名 €2023年7月19日 11:17 AM

    ごめんね、それは無いんだよ

    by 114.151.198.102 匿名 €2023年7月19日 11:29:24 AM

  • トゲガチャの前に極限情報出してくれるだけ優しかったな。これで罠にハマるやつはもういないだろ

    by 1.73.144.247 匿名 €2023年7月19日 11:29:12 AM

  • 相手サイヤ人じゃない時の実数値ってどんなもんなんやろ
    サイヤ人相手のレッドゾーン的なの追加するんかな
    極限したのにフルパワーで使えるところがなく旬が過ぎるの1番やめてほしいわ

    by 126.253.90.231   €2023年7月19日 11:26:26 AM

  • は?高確率変わらずだとしたらふざけんなって話なんですけど…

    by 126.254.14.144 匿名 €2023年7月19日 11:26:25 AM

  • ターレスの手下が極系最強クラスって異様な状況を何とも思わないのかな、お松は

    by 175.132.89.9 匿名 €2023年7月19日 11:25:36 AM

  • 40%以下で確定なったぽい

    by 1.0.103.196 匿名 €2023年7月19日 11:24:29 AM

  • ベビーの巨大化条件変更なし

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年7月19日 11:24:21 AM

  • カリフラで楽して欲しくないならカウントダウン付ければいいやん。火力ないキャラいたらクリアできないイベント設計なんていくらでもできるやろ。

    by 126.159.93.231 匿名 €2023年7月19日 11:22:28 AM

  • ベビーの極限80%会心+高確率回避が特攻で付くくらいで終了。

    by 202.251.32.250 匿名 €2023年7月19日 11:20:49 AM

  • 大猿(50%)になればそれで良し 大猿スカしても回避(50%)で実質必殺耐性100%の超ウルトラガバガバ計算やろハナホジ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月19日 11:20:15 AM

  • ピンチ時受けれるようになるのってナマズの復活と噛み合ってなくね?
    HP条件逆にしてくれよ

    by 126.53.186.85 匿名 €2023年7月19日 11:20:11 AM

  • 極技は夏の大型フェス限LRで出るの確定だから震えて待て

    by 126.254.5.71 匿名 €2023年7月19日 11:19:53 AM

  • うーん…技と相対差ないっていうか…
    ピンチ時だけとか特攻相手だけとか相変わらず極には無条件全ガや回避付けてくれないよなぁ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年7月19日 11:19:47 AM

  • 通常行動後 80.1万
    ピンチ行動後 100.1万+高確率回避

    これに大猿化もあるからまあ凸状況次第なのは確かだが言うほど通常耐性はギリギリではないんじゃないかな?

    by 106.128.37.24 匿名 €2023年7月19日 11:17 AM
    やっぱり1番手が足らんすぎるな極系は2番手、3番手性能が多すぎる
    あとサイヤ人特攻ってことは超極補正でダメージ増えるんだっけ

    by 126.253.73.9   €2023年7月19日 11:19:45 AM

  • ヘルファイター17号みたいなどうでもいいタイミングでベビーが来そう

    by 175.132.89.9 匿名 €2023年7月19日 11:19:34 AM

  • この前のターレスとかも登場時演出が発動する高難易度がないってなってたし、流石に今年の夏くらいには超系バージョンのレッドゾーン実装してほしいね 

    by 49.104.3.200 匿名 €2023年7月19日 11:18:10 AM

  • 前から思ってるけど特攻じゃなくて特効じゃね?

    by 126.254.5.71 匿名 €2023年7月19日 11:17:32 AM

  • ベビーは7月末のフェス限だったりして

    by 153.142.15.121 匿名 €2023年7月19日 11:17:21 AM

  • by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月19日 11:12 AM
    虹汎用リンクDEF+1100で
    通常行動後 80.1万
    ピンチ行動後 100.1万+高確率回避

    これに大猿化もあるからまあ凸状況次第なのは確かだが言うほど通常耐性はギリギリではないんじゃないかな?

    by 106.128.37.24 匿名 €2023年7月19日 11:17:04 AM

  • 実数値上げただけですか
    インフレ耐性ねーな

    by 106.146.81.232 匿名 €2023年7月19日 11:16:53 AM

  • ベビーの極限、大猿の条件さえ緩和してくれればなぁ……
    希望は確定発動、微緩和でも超高確率とかで…

    by 133.26.176.9 匿名 €2023年7月19日 11:16:39 AM

  • HP条件逆にしてくんねえかな
    大猿化したあとの安全圏で火力下がって受け性能過剰になるのなんなん?

    by 126.254.28.244 匿名 €2023年7月19日 11:16:11 AM

  • 昇龍祭ベビーにしとけよゴミ運営が

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年7月19日 11:14:54 AM

  • 極系は技ジャネンバが極限しないとダメそうやね
    なお約2年後になるもよう

    by 126.25.236.155 匿名 €2023年7月19日 11:14:35 AM

  • 各種倍率殆んど技ベビーと同じだし手抜き極限だな

    by 1.73.2.43 匿名 €2023年7月19日 11:14:32 AM

  • 相手のカテゴリーにサイヤ人カテを付与するキャラを出せ

    by 49.96.228.197 匿名 €2023年7月19日 11:13:29 AM

  • カリフラは出禁にしたら良いんよ、気玉リーダー系出禁にしてるんだし何も問題ないわ
    回避無効も普通にクソギミックだし仮にカリフラが枷になってるなら出禁か最悪ナーフでいい、邪魔すぎるわ

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年7月19日 11:13:29 AM

  • どういうこと?

    by 163.215.6.1 匿名 €2023年7月19日 11:04 AM

    サイヤ人が敵のステージだと技カリフラが無双しちゃうから、やったらめったらサイヤ人が敵の高難易度ステージが追加出来ないって事じゃないかな
    知らんけど

    by 49.98.147.240 匿名 €2023年7月19日 11:09
    それを言いたいんだろうけど、別にブロリーのとこも回避無効で潰されてるし、あいつのせいでサイヤステージが出ないわけでもないだろうし
    そもそもこんだけ味方インフレして今更あいつごとき気にするほどでもないし 1体無効がいるのは強いけど

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年7月19日 11:13:22 AM

  • やっぱ極ボス格は皆必殺技で負けてるから必殺技耐性のあるガードやダメカが貰えんのだろなって

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年7月19日 11:12:47 AM

  • 大猿化が40%以下で確定かどうかで評価変わるな
    ただ大猿化で特殊行動潰した後に受け性能上がるの噛み合ってなくね?
    知ベジータはいい感じにスイッチできる性能だったのにセンス無さすぎ

    by 126.254.28.244 匿名 €2023年7月19日 11:12:15 AM

  • 特攻抜きだと凸状況次第で60万〜70万くらいのDEF実数値やろ?
    いまだとまぁまぁ見れるけど明日の高難易度で通常攻撃ギリギリとかにならん?

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月19日 11:12:08 AM

  • 邪悪龍新ステージクリアで黒煙メモリー極限来てダメカ付与とかしてくれんか(ヤケクソ)

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月19日 11:10:28 AM

  • どういうこと?

    by 163.215.6.1 匿名 €2023年7月19日 11:04 AM

    サイヤ人が敵のステージだと技カリフラが無双しちゃうから、やったらめったらサイヤ人が敵の高難易度ステージが追加出来ないって事じゃないかな
    知らんけど

    by 49.98.147.240 匿名 €2023年7月19日 11:09:42 AM

  • そういえばイベ産スーパーベビーって結構古いキャラだと思うんだけど極限いつになるんだろ?

    by 106.133.219.105 匿名 €2023年7月19日 11:08:05 AM

  • サイヤ人特攻って本来はバカ広い範囲なんだけどな
    夏は対超系の高難易度頼むわ

    by 125.14.244.41 匿名 €2023年7月19日 11:07:58 AM

  • 守りが実数値だけだとなあ…

    by 49.106.215.220 匿名 €2023年7月19日 11:07:55 AM

  • 祭りでベビーにしないし
    公開時間は午前中お松は
    法則ずらししかしないよな

    by 126.35.112.101 匿名 €2023年7月19日 11:07:37 AM

  • ベビーの極限も明日やるのか

    by 126.234.27.193 匿名 €2023年7月19日 11:05:29 AM

  • 特攻込みならATK1500万に80%会心?むちゃ強ない?

    by 126.182.253.24 匿名 €2023年7月19日 10:59 AM

    まぁどっかのカリフラのせいで特攻が発動することはないんですけどね

    by 106.146.18.148 匿名 €2023年7月19日 11:00 AM
    どういうこと?

    by 163.215.6.1 匿名 €2023年7月19日 11:04:51 AM

  • 特攻には確定会心くれてもよくね?

    by 211.2.161.93 匿名 €2023年7月19日 11:02:22 AM

  • 技ベビーと速ベビーの違い

    技は特攻相手に確定会心,それ以外はなし、速は特攻相手は80%、それ以外は40%。技はDEF値以外受け性能0,速はピンチ時高確率回避&大猿化有。技はATK値600~700万程度、速は1000万以上。

    類似点
    先制に弱い、行動後は100万超え可能、特攻がサイヤ人と限定的、リンクが汎用的

    by 122.130.13.57 匿名 €2023年7月19日 11:01:49 AM

  • 龍拳は前から火力特化にされてるイメージだから、劇場版龍拳悟空も極限しても火力特化にされそう。

    by 106.146.96.186 匿名 €2023年7月19日 11:00:31 AM

  • 特攻込みならATK1500万に80%会心?むちゃ強ない?

    by 126.182.253.24 匿名 €2023年7月19日 10:59 AM

    まぁどっかのカリフラのせいで特攻が発動することはないんですけどね

    by 106.146.18.148 匿名 €2023年7月19日 11:00:30 AM

  • 特攻込みならATK1500万に80%会心?むちゃ強ない?

    by 126.182.253.24 匿名 €2023年7月19日 10:59:26 AM

  • ベビー

    DEF (特攻)
    40%以上 78.8万(110万)
    40%以下 98.5万(138万)

    ATK 40%以上(特攻)
    超必殺 1087万(1521万)
    必殺 615万(861万)

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年7月19日 10:55:18 AM

  • by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月19日 10:52 AM
    これやな 祭キャラが一番手適正あるベビーだったら最高だったな
    あとは敵がサイヤ人の高難易度がもう一つあれば尚良し

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年7月19日 10:54:28 AM

  • 特攻込みDEF100万ってこの間出た技ベビーも確か行くだろ

    by 103.90.17.115 匿名 €2023年7月19日 10:54:23 AM

  • そら全ガ軽減あったらもっと良かったし、インフレ耐性に強いかと言われると微妙だけど十分当たり極限だと思うぞ。大猿化とか込で9.5〜9.6はありそうかな

    by 106.128.37.115 匿名 €2023年7月19日 10:53:25 AM

  • 知セルよりは微妙やな

    by 49.97.21.58 匿名 €2023年7月19日 10:52:20 AM

  • DEFリンク全部発動させてんほりたいと思ったらやっぱり祭ベビーが出てくるべきやったやろ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月19日 10:52:08 AM

  • 特攻込みならパッシブ倍率だけで600%ある(必殺後は950)し、実数値勝負のキャラとしてはかなり上、中途半端なダメカ全ガ持ちよりは強いと思うよ

    by 119.106.99.174 匿名 €2023年7月19日 10:52:02 AM

  • 特攻でDFす100万超すな。

    by 1.73.141.14 匿名 €2023年7月19日 10:50:27 AM

  • 実数値勝負絶対許さないマンVSこんだけ実数値あれば評価に値するマンVSダークライ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年7月19日 10:49:16 AM

  • GTボスに欲しいのは1番手を守るナマズの受け性能を補強するサポート能力なんよな ナマズ軍団とメタルリルドの極限が望まれてる事

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年7月19日 10:49:11 AM

  • 俺は計算できんから下手な事言わん

    by 126.254.15.181 匿名 €2023年7月19日 10:47:16 AM

  • 特攻なしの場合でlrクウラ並びだと40%以上でdef77万だな
    元々特攻ありきのキャラかつ2、3番手運用のキャラでこれならかなり良い方じゃ無いか?
    大猿もピンチの時の高確率回避もあるし

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年7月19日 10:47:00 AM

  • by 1.73.145.228
    お前も人任せで草
    このベビーはどう考えても弱いわボケ

    by 106.146.14.189 匿名 €2023年7月19日 10:46:36 AM

  • 碌に発動しない特攻ありきの実数値勝負とかゴミやん
    明日には高難易度更新その実数値すらしょうもなくなってるかもしれんのに

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月19日 10:46:24 AM

  • 極系は結局LRクウラサンドが最強になる?
    キン○マ170%になるのがアレだがゴルフリジャネンバベビー全部200で使えんのはやっぱ強いよな、極系としてはだけど

    by 126.212.240.14 匿名 €2023年7月19日 10:44:52 AM

  • ベビーはこれ普通にクソ強いな
    ガードが付いてるってだけで天下一ビルスを持ち上げてガードがないってだけで天下一大魔王を貶した数字民さぁ…もう管理人が考察するまでキャラ評価するのやめよ?

    by 1.73.145.228 匿名 €2023年7月19日 10:44:46 AM

  • よく見たら純粋or混血の特攻に変わってるぞ
    両方は必要ない

    by 1.72.0.33 匿名 €2023年7月19日 10:41:42 AM

  • BOSSキャラ繋げられて特攻はあれだけど被弾とか攻撃回数とかの条件ないから3番手としてはけっこういいのでは

    by 106.130.47.238 匿名 €2023年7月19日 10:41:19 AM

  • 冗談で言ってた『イベント産大猿ベジータが1番強くなる』が現実になってしまうのか?

    by 220.144.110.28 匿名 €2023年7月19日 10:41:07 AM

  • その特攻がなかなか刺さらない気がするが・・

    by 126.35.104.46 匿名 €2023年7月19日 10:41:07 AM

  • せめてサイヤ人系いたら全ガくらいはつけようぜ
    100補正足し算じゃ足りないわ

    by 1.73.148.31 匿名 €2023年7月19日 10:40:18 AM

  • 虹のみDEF69万 BOSSキャラGT発動で93万
    玉とか他リンク、40%以下なら100万は越える

    by 1.73.2.43 匿名 €2023年7月19日 10:39:52 AM

  • 去年のロゼスよりは当時の水準比でも使えそうな性能だな

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年7月19日 10:39:50 AM

  • 特攻相手ならかなり強そうだけどね 特攻以外だとそんなに強くなさそうとはいえ、通常ガシャ産LR極限なら当たりの部類に入るんじゃない?

    by 49.104.3.200 匿名 €2023年7月19日 10:38:58 AM

  • LRベビーも技ベビーもどっちも番手いけませーん!

    by 103.90.17.115 匿名 €2023年7月19日 10:38:43 AM

  • 全ガなんかねぇよ
    うるせぇよ 黙れよ
    全ガなんかねぇよ
    サイヤ人特攻こそが正義

    by 202.209.27.1 匿名 €2023年7月19日 10:38:22 AM

  • サイヤ人特攻のベビーですらあーだこーだ言われたのに邪悪龍特攻ってなによw
    極限お前船降りろランキングの上位に行きそう

    by 175.132.89.9 匿名 €2023年7月19日 10:37:31 AM

  • 間違ってたらすまん
    特効ありでlrクウラと並び。虹で銅のdefつけたらhp40%以上でも100万超えるね
    通常lrだと結構良い方では

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年7月19日 10:37:23 AM

  • ベビーは最大DEF800%かフルリンクで100万近くになりそう。実用性は置いといて

    by 110.163.217.82 匿名 €2023年7月19日 10:36:58 AM

  • 極系最強がアモレズとか情けなくないんか

    by 106.146.48.82 匿名 €2023年7月19日 10:36:43 AM

  • サイヤ人居ないと駄目やん

    by 223.218.158.77 匿名 €2023年7月19日 10:36:40 AM

  • 大猿ベジータがやっぱり最強かよ

    by 103.90.17.115 匿名 €2023年7月19日 10:35:34 AM

  • ベビー強いか分からんわ。誰か計算はよ

    by 126.204.249.29 匿名 €2023年7月19日 10:34:45 AM

  • LRベビー実数値勝負のサイヤ人特攻、必殺技発動時にHP40%以下で高確率回避()
    本当にGTBOSS編成強くする気ありますか運営さん

    by 126.253.83.141    €2023年7月19日 10:34:42 AM

  • 弱くね?
    純粋に混血サイヤ相手にする
    ステージってイメージほどないよな

    by 126.35.95.79 匿名 €2023年7月19日 10:33:44 AM

  • 大雑魚ベビー

    by 126.166.105.207 匿名 €2023年7月19日 10:33:42 AM

  • 使ってて楽しそうではある

    by 126.254.17.105 匿名 €2023年7月19日 10:32:56 AM

  • 今水準ならまあまあつえーけど実数値勝負だからインフレに飲まれてすぐ埋もれるタイプやね

    by 126.212.240.14 匿名 €2023年7月19日 10:32:44 AM

  • ベビー特攻刺さればかなりやれそうか?

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年7月19日 10:32:29 AM

  • 回避だよりは草

    by 106.146.114.241 匿名 €2023年7月19日 10:32:14 AM

  • いやーー純粋な実数値タイプやなぁ、ダメカぐらいつけてやれよ

    by 49.97.11.220 匿名 €2023年7月19日 10:31:52 AM

  • ベビーも雑魚だったな

    by 60.158.143.86 匿名 €2023年7月19日 10:31:43 AM

  • ベビー結構良さそう

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年7月19日 10:31:36 AM

  • ベビーきた

    by 60.111.191.1 匿名 €2023年7月19日 10:31:35 AM

  • ベビー極限性能来たな

    by 106.146.3.214 匿名 €2023年7月19日 10:31:24 AM

  • なんかぼーっとTwitter見てたら極限情報きた

    by 126.254.17.105 匿名 €2023年7月19日 10:31:02 AM

  • 全王摘出

    今すぐしてこい

    by 49.96.238.222 匿名 €2023年7月19日 10:21:56 AM

  • ろくな高難度イベントこないし
    最強キャラより
    定期的に開催される大乱戦キャラの方が
    需要あるだろ
    強いキャラ当てても使わない使えるステージないこと
    のが多いし
    現状大乱戦適正こそがドッカン最大の評価項目

    by 110.134.221.250 匿名 €2023年7月19日 10:21:51 AM

  • セックス依存症なんだけどどうすればいい?
    取っ替え引っ替えしないと抑えられない

    by 1.73.143.94 匿名 €2023年7月19日 10:20:04 AM

  • まだ通常産の極限に期待してる奴おったんや
    去年あたりからずっとゴミ続きやん

    by 49.98.159.98 匿名 €2023年7月19日 10:17:41 AM

  • いくら通常ガチャ産とはいえど今の時代にDEF30万も行かないカス実装するとかユーザーのこと舐めてるとしか思えん

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月19日 10:17:40 AM

  • 大乱専キャラです。極限ありがとうございました。解散。

    by 125.197.164.193 匿名 €2023年7月19日 10:13:19 AM

  • カテゴリー弱者のくせに性能までパッとしないとか何処で使うねん
    副産物でも美味くない限り引かないわ

    by 106.146.7.17 匿名 €2023年7月19日 10:07:29 AM

  • ベビー極限はどこいったの?

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年7月19日 10:06:33 AM

  • お前らワガママすぎ。天津飯や亀仙人みたいに1度だけ高火力よりは使いやすいだろ。

    by 126.253.210.41 匿名 €2023年7月19日 9:58:12 AM

  • これで良くね?

    自身のATKとDEF200%UP
    必殺技発動時にATKとDEF200%UP
    高確率で会心が発動
    全ての攻撃をガード
    敵が1体の時気力+3、攻撃が必ず命中し、『GT BOSS』カテゴリの場合、更に会心の発動確率50%upし、ATK100%up

    by 150.66.78.75 匿名 €2023年7月19日 8:44 AM
    極おじがイライラしちゃうからダメです。てかオリジナルで既にピキられてるの草はえる。

    by 163.215.6.1 匿名 €2023年7月19日 9:55:14 AM

  • イベント産のGT18号の極限するときゴッリゴリにこいつサポートできるようにしてくれ。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年7月19日 9:52:03 AM

  • 全ガ配られてるとか言われてるけど、こいつみたいに全ガなきゃ守りカス性能にされるならまだセルフリーザの方がええやろ。3ターンとかそれこそ大乱戦行きやんけ。

    by 163.215.6.1 匿名 €2023年7月19日 9:51:31 AM

  • この性能で被弾パッシブすらないのほんとひで
    1番にも置けない癖に3ターンで全ガ剥がれるし
    悟空4とリンク相性いいだけにね

    by 49.98.141.218 匿名 €2023年7月19日 9:47:27 AM

  • 大乱戦でいっぱい使ってあげるわ

    by 126.193.98.71 匿名 €2023年7月19日 9:29:53 AM

  • え、3ターンで全ガ取れるんですか?私超系なんですけど…

    by 153.221.49.57 匿名 €2023年7月19日 9:23:49 AM

  • 最後の切り札パはラストのベジータで組んでるけど、そうすると配置運悪いとこの悟空が足引っ張りそうで組み込みにくいなあ

    by 106.146.37.85 匿名 €2023年7月19日 9:12:07 AM

  • どっちにしろこの性能で大変か・・・?

    by 150.66.78.75 匿名 €2023年7月19日 9:11:26 AM

  • 元々期待してなかったから金猿はよ極限しろや

    by 1.73.24.97 匿名 €2023年7月19日 9:04:04 AM

  • 元々期待してなかったから金猿はよきょ

    by 1.73.24.97 匿名 €2023年7月19日 9:03:55 AM

  • これでよくねマンのアホなこれでよくねを読んでるやついたんだ…

    by 180.60.7.132 匿名 €2023年7月19日 8:57:26 AM

  • 行動前のDEFが10万前後って、いつ極限したんだよってツッコミたくなるな。

    by 122.132.63.248 匿名 €2023年7月19日 8:56:21 AM

  • これでよくねマンのエアプっぷりを見るに運営も大変だなぁと
    200%×200%とかアホだろ

    by 49.98.159.129 匿名 €2023年7月19日 8:55:57 AM

  • 極系おじさんは極系が実装される度にイライラ…w

    by 49.98.152.89 匿名 €2023年7月19日 8:53:40 AM

  • こいつのバトル相手(超17号)の合体素材の方がDEF高いの悲しすぎる

    by 1.66.99.63 匿名 €2023年7月19日 8:50:43 AM

  • ガード抜きでもせめてこんぐらいは期待してたんだがなぁ。

    by 126.167.14.166 匿名 €2023年7月19日 8:49:05 AM

  • ゴミ火力の守れるだけのカードなんて何枚もいらんやろ

    by 1.73.141.195 匿名 €2023年7月19日 8:47:08 AM

  • これで良くね?

    自身のATKとDEF200%UP
    必殺技発動時にATKとDEF200%UP
    高確率で会心が発動
    全ての攻撃をガード
    敵が1体の時気力+3、攻撃が必ず命中し、『GT BOSS』カテゴリの場合、更に会心の発動確率50%upし、ATK100%up

    by 150.66.78.75 匿名 €2023年7月19日 8:44:34 AM

  • 同時期のイベント産極限に負けるのはちょっとどうかと…

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年7月19日 8:43:45 AM

  • 通常産だし大乱戦で使えればまぁいいかな
    高難易度はDEFが終わってるから席はなさそう 火力も超系ならこんくらいポンポン出すし

    by 126.253.78.53   €2023年7月19日 8:43:12 AM

  • 火力1000万越えの確定会心は気持ちよさげ。こういうキャラの方が楽しい

    by 1.73.141.195 匿名 €2023年7月19日 8:36:06 AM

  • 会心に全振りしちゃってたけど、どーしょうもない極限性能だったから振り直さなくて済んだ。
    正直期待してたんだが残念、頼むから黄金大猿はスタメン極限頼むバカツキ。

    by 49.98.171.210 匿名 €2023年7月19日 8:30:04 AM

  • こいつのおかげで大乱戦で最後の切り札パーティー組めるんよな
    それだけで充分よこんなん

    by 60.102.190.40 匿名 €2023年7月19日 8:03:26 AM

  • まあ大乱戦で使えば楽しそうか

    by 126.157.102.162 匿名 €2023年7月19日 7:59:55 AM

  • 大乱戦で4悟空と力染めで使ってごり押すの楽しそう
    でも事故りそう

    by 219.107.196.141 匿名 €2023年7月19日 7:53:49 AM

  • 期待外れの性能ではあるけど、序盤は少し守って強力な一撃で逆転を狙うという性能はキャラに合っていて良いと思う

    by 153.243.60.3 匿名 €2023年7月19日 7:52:27 AM

  • リーダースキルぶっ壊れの通常産キター

    by 106.128.190.93 匿名 €2023年7月19日 7:39:44 AM

  • 会心全振りにしてたわチクショウ

    by 106.180.24.241 匿名 €2023年7月19日 7:38:53 AM

  • 200%リーダーで暫定6.5点のとんでもない時代

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年7月19日 7:37:37 AM

  • ん、なんかリーダースキルとか通り名とかめちゃくちゃじゃね?

    by 1.73.145.91 匿名 €2023年7月19日 7:34:30 AM

  • リーダースキルの所ミスってて草

    by 14.9.101.160 匿名 €2023年7月19日 7:33:36 AM

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