数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LRフルパワーボージャックの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・リンクなど

time 2022/12/06

LRフルパワーボージャックの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・リンクなど

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)の極限Zバトルですが、今回は特攻指定されているのが『正規リーダーただ1人』というカテゴリなので、リーダーがいないという人も少なくないでしょう。

ただ、『代替出来るメジャーなリーダー』も少なからず存在するので、そこまで極端に厳しいという感じではないでしょうか。割としっかり火力を出せるLRも居るので、LR極限としてはぼちぼちくらいの感じでしょうか。

攻略情報をまとめておきます。

 


☆極限キャラ

今回極限するのはLR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)のみです。性能は考察参照です。

『対応するキャラ』というのが存在しないので、フェス限極限のような『復刻時に新覚醒追加』みたいな要素は無いでしょう。やりきり型のイベントです。

 


☆特攻カテゴリ&属性&リンクスキル

特攻カテゴリ:『託された意志

特攻属性:なし

特攻リンク:『伝説の力』

 

今回の特攻カテゴリは『託された意志』、属性・リンクに関してはいつも通りです。

正規リーダーが初出から1年のトランクス1人だけなので用意出来ない人も割といそうですが、悟空や悟飯が割と入って来るので、メジャーなカテゴリで代替出来る要素はあります。

そういう意味では見た目ほど取っつきにくい訳でもないでしょうか。

 


☆キーキャラクター

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

【リーダー候補のキャラクター】

正規リーダーのトランクスを持っている人は基本こちらで良いでしょう。地力も高く、3枠目で足は引っ張らないキャラクターです。

代替リーダーを使う場合、この辺が主な候補にはなるでしょうか。『超サイヤ人』『混血サイヤ人』『孫悟空の系譜』辺りが特にやりやすい感じで、手持ち的に都合の良いキャラを選んで行きましょう。

 


【イベント産の有力キャラ】

イベント産のLRキャラクターは2体所属しています。

どちらも大した実力ではないですが、例によってLR極限は『伝説の力リンク』を繋ぐのが重要なのでLRキャラが足りなければ良い穴埋めにはなるでしょう。

後はサポートのトランクスが穴埋めになるくらいで、イベント産に目立った戦力は居ない感じです。

 


【ガシャ産の有力キャラ】

ガシャ産LRキャラクターは9体いますが、中でも上記の5体がしっかり強くて火力も出せる感じです。

この辺のキャラが2体も居れば、後はイベント産で穴を埋めて余裕で抜けるでしょう。

残りのLR達もそこそこはやれるのでLv.10くらいまでなら全然連れて行く価値はあり、苦手の技属性悟飯も会心が通れば十分ダメージは入るので悪くないでしょう。

後はサポート持ちだったり特殊な付加価値があったり、属性優位を取れるURを適当に詰めるくらいでしょう。

 


以上です。

今回は正規リーダーは1人ですが代替出来るリーダーも多く、サブにもダメージを稼ぎやすいキャラはそれなりにいるので、そこまで見た目ほどに厳しい極限という訳でもないでしょうか。

トータルで見るなら可もなく不可もなく、くらいの立ち位置な気もするし、しっかり編成を準備しておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • Lv10までクリアしてるんですけどミッション未達成になってます。再挑戦できないんですけど同じ人いますか??

    by 126.208.148.125 匿名 €2023年1月3日 11:58:35 PM

  • これでなんとかいけた

    by 126.182.103.35 匿名 €2022年12月30日 3:25:57 AM

  • クウラパゴリ押しが思ったより悪くない

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年12月11日 10:35:16 PM

  • 7周年ゴリ押しがーって人いるけど、ぶっちゃけ今回は敵火力めっちゃ高い割に耐久は並だから下手な託された意志面子で行くなら7周年ゴリ押しの方が早いと思うわ。

    by 60.239.237.221 匿名 €2022年12月11日 3:15:03 AM

  • 7周年虹フレ込みパで1ターンキル狙った方が楽だと思いました

    by 106.154.146.44 匿名 €2022年12月9日 5:11:42 PM

  • これで簡単

    by 124.143.153.233 匿名 €2022年12月9日 12:33:04 AM

  • 誰よ
    バーダックで殴るとかほざいた奴は

    全然使えんじゃないか
    バカヤロー

    与えるダメージは小さいわ
    喰らうダメージはアホほど多いわで
    結局ただのお荷物でしかなかったわ


    リダフレのせい?
    失礼しましたー

    by 111.217.219.99 匿名 €2022年12月7日 11:13:57 PM

  • 2人いれば管理人余裕でクリアとか言ってるけど
    3人いてもキツキツなんだが
    搭載前に記事にしてるからだな
    ちゃんと搭載後に記事にしろよ
    今回火力かなり高いからきついよ

    by 126.182.96.176 匿名 €2022年12月7日 5:27:46 PM

  • 体トランクス極限しててよかった

    by 221.171.101.231 匿名 €2022年12月7日 4:36:28 PM

  • 体トランクスがこんなに役立ったの初めてだな

    by 218.41.71.204 匿名 €2022年12月7日 3:06:52 PM

  • LR極限はトラマイが1番苦戦した
    世界の混乱リーダーが居無さすぎた…

    by 49.98.46.54 匿名 €2022年12月7日 12:17:40 PM

  • 極限LRの中じゃギリギリやった

    by 126.236.18.53 匿名 €2022年12月7日 12:13:34 PM

  • 個人的には、今までで一番楽に終わった極限だった
    親子サンドで、残りはLR詰めてサクッと終わった
    体トランクスとバカヤロー悟空がかなりメイン火力になってくれたおかげで
    ストレスなく終わった

    by 153.187.88.229 匿名 €2022年12月7日 2:24:06 AM

  • 今までのLR極限で一番難しい

    by 153.240.1.128 匿名 €2022年12月7日 12:27:01 AM

  • 未だに7周年ゴリ押しばっかしてる奴おるんやな
    楽しいか?

    by 60.88.231.144 匿名 €2022年12月6日 6:00 PM

    極限バトルとか作業でしょ。楽しみいるか?

    by 27.93.60.22 匿名 €2022年12月6日 9:02:20 PM

  • バーダックとトランクスで殴るだけの作業

    by 60.156.213.68 匿名 €2022年12月6日 8:42:44 PM

  • 攻撃力高過ぎてゴッド悟空ですら死ぬんだけど
    なんで極限バトルがヒーローズのレッドゾーンより難しいんだよアホか?

    by 60.87.112.165 匿名 €2022年12月6日 6:50 PM

    カテゴリ特攻使えばそうでもない

    by 61.118.46.238 匿名 €2022年12月6日 7:18:33 PM

  • 簡単すぎだわさ

    by 116.222.58.131 匿名 €2022年12月6日 7:08:33 PM

  • オス!おら無課金!3周年と7周年のゴジータコンビでいけたな。
    必殺技は3周年が勝手に避けてくれる。託された意志のキャラで受けたらそうそう死なない

    by 133.159.153.227 オス!おら無課金! €2022年12月6日 7:00:53 PM

  • 原作再現フィニッシュ。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年12月6日 7:00:34 PM

  • 攻撃力高過ぎてゴッド悟空ですら死ぬんだけど
    なんで極限バトルがヒーローズのレッドゾーンより難しいんだよアホか?

    by 60.87.112.165 匿名 €2022年12月6日 6:50:32 PM

  • 誰かLRなしで、クリアできた?攻撃力高杉

    by 126.254.13.86 匿名 €2022年12月6日 6:22:37 PM

  • 未だに7周年ゴリ押しばっかしてる奴おるんやな
    楽しいか?

    by 60.88.231.144 匿名 €2022年12月6日 6:00:55 PM

  • 7周年ゴリ押しでいけたよ。

    by 133.155.201.209 ωウルージストω €2022年12月6日 5:45:09 PM

  • 覚醒ベジータ実装早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月6日 4:56:22 PM

  • そろそろ技ブロ極限か

    by 1.75.235.44 匿名 €2022年12月6日 3:51:57 PM

  • 交代親子のリーダースキルが輝く時がやっと来たか

    by 61.118.46.238 匿名 €2022年12月6日 12:36:26 PM

  • 痴呆症おじひゃんはすぐ釣られるからわかりやすいな

    by 1.66.98.241 匿名 €2022年12月6日 12:09:40 PM

  • どーせここなんて喧嘩とかいうエンタメなんだから仕方ないだろ
    今まで散々ひでぇのに自治でみんな仲良くしてる方が違和感あって怖いわ

    by 49.98.57.26 匿名 €2022年12月6日 12:01:40 PM

  • お前ら年中喧嘩ばっかりだなあ~ねんまつ

    by 1.75.250.40 匿名 €2022年12月6日 11:56:14 AM

  • ベジータ(同人誌)はよ

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年12月6日 11:49:39 AM

  • 香川でうまいうどん屋教えて

    by 126.205.145.18 匿名 €2022年12月6日 11:21 AM
    丸亀製麺

    by 126.236.156.49 匿名 €2022年12月6日 11:22:25 AM

  • 香川でうまいうどん屋教えて

    by 126.205.145.18 匿名 €2022年12月6日 11:21:18 AM

  • 「サイヤ人編」のヤムチャ

    DBストーリーの新規サポメモが悟飯とピッコロ(クリリン)

    劇場版HERO悟飯の対になる劇場版BOSSボージャック

    聖龍祭はサイヤ人編のピッコロ/悟飯
    つまり、このキャンペーンはスーパーヒーローの伏線だよ

    by 222.151.30.158 匿名 €2022年12月6日 11:15:18 AM

  • by 126.47.110.183 匿名 €2022年12月6日 11:00 AM
    そやつアレも含めオコチャマなのだよ

    by 126.236.156.49 匿名 €2022年12月6日 11:11:57 AM

  • レジェンドブルマはよ

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月6日 11:10:35 AM

  • by 1.66.98.241
    ヒストリーとストーリーの違いわからないとかやばすぎw

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年12月6日 11:00:10 AM

  • 聖龍祭はif演出で天津飯&餃子で頼むわ

    by 126.234.46.148 匿名 €2022年12月6日 10:52:10 AM

  • 馬鹿な




    はDBストーリーとヒストリーを間違えるw

    by 49.105.67.102 匿名 €2022年12月6日 10:49:54 AM

  • サッカーも負けたし
    ドラゴンボールも負けたし
    フレンドもログインしなくなってるし
    オワオワリ

    by 126.205.187.69 匿名 €2022年12月6日 10:46:06 AM

  • またキャンペーンと関係ないヒストリーとガシャキャラを結びつけようとする馬鹿がおるよ、ブロリーは何もねぇから安心しろ

    by 1.66.98.241 匿名 €2022年12月6日 10:44:03 AM

  • 出してもいいけどパラガスのカテゴリ2つしかないがな

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年12月6日 10:42:31 AM

  • どこへ行くんだあ?で交代してデデーンを必殺技演出で使うブロリーとかも出せそうやな

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年12月6日 10:34:52 AM

  • LR超サイヤ人悟空またはないだろ

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年12月6日 10:26:27 AM

  • 交代悟空がリーダーとしては最適解だろうな
    系譜ばっかだし、トランクスとかは200%になるし

    by 217.178.199.108 匿名 €2022年12月6日 10:05:07 AM

  • 「少しは手加減しろぉ…!」
    「手加減てなんだァ?」
    キュイイイイイーーーン

    by 126.157.82.143 匿名 €2022年12月6日 9:25:54 AM

  • オラにパワーを、くれぇぇぇの奴?

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年12月6日 9:09:02 AM

  • ゴネロットってどの悟空だ?

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月6日 9:06:22 AM

  • ブロリー繋がりでゴネロットやろうな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月6日 9:00:38 AM

  • 聖龍祭は失敗ゴテンクスな気がするよ

    by 60.87.241.163 匿名 €2022年12月6日 8:30:42 AM

  • せいりゅうさい何来ると思う?

    by 133.106.218.78 匿名 €2022年12月6日 8:15:26 AM

  • えぇ・・・?前回のザマスの時、悟空ピッコロですらまだ並んでなかったのにゴルフリなんて交換させてくれる運営か?

    by 153.174.129.17 匿名 €2022年12月6日 8:13:20 AM

  • このカテゴリのフェス限全然持ってないから厳しくなりそうだ

    by 219.113.50.96 なめこさん €2022年12月6日 8:11:49 AM

  • 俺も速のゴールデンフリーザ交換しようかな

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年12月6日 8:07:10 AM

  • こいつより伝説降臨コインが楽しみ
    ゴルフリはよ

    by 1.73.155.37 匿名 €2022年12月6日 8:02:40 AM

  • イチコメ

    by 126.34.121.235 匿名 €2022年12月6日 7:34:32 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム