数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【悪を切り裂く剣】トランクス(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/05/07

【悪を切り裂く剣】トランクス(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

【悪を切り裂く剣】トランクス(青年期)の考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:8.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 32
HP 14360
ATK 9872
DEF 6569
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『シャイニングスラッシュ』
必殺倍率
6.60倍(超特大レベル20)

必殺追加効果1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)、気力9から必殺技が発動

 

 

【スキル】

リーダースキル
力属性の気力+3、HPとATKとDEF77%UP
パッシブスキル
『未来への蓄え』
自身のATKとDEF150%UP
攻撃参加中の「救世主」カテゴリの 自身を除く味方1体につき更に自身のATKとDEF40%UP、味方全員の気力+1
攻撃参加中の味方全員が 「救世主」カテゴリのとき 味方全員のATKとDEF10%UPし、 極系の敵がいるとき高確率で敵の必殺技を見極める
味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
魂vs魂 Lv.1 気力+1,再生減少
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up,再生減少
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
未来からの使者 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
超強襲 Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK25%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 未来編
時空を超えし者 ベジータの系譜
託された意志 人造人間/セル編
師弟の絆 救世主
頭脳戦

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【未来への望み】
トランクス(青年期)

【心に秘めた希望】
トランクス(青年期)

【悪を切り裂く剣】
トランクス(青年期)
必要メダル
超強襲トランクス
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
強襲イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、そこに追加効果のDEF部分が掛け算になるので補正倍率は『ATK260%up,行動後DEF368%up』相当になります。

②『高確率見極め』の発生確率は50%です。

抽選はターン開始時に行われますが、『見極めが発動しなかったパターン』『見極めが発動しているけど敵が元々必殺技を撃ってこないパターン』を見分ける事が出来ない仕様になっています。

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技見極め(察知)』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

 

【概評】

強襲イベント『時を越えた戦士』で入手出来る【未来への望み】トランクス(青年期)を2度ドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

 

『救世主』カテゴリにおいては20万を超えるDEF・高倍率サポート・確率見極めで非常に無難な役割をこなせるイベント産キャラクターです。

このトランクス、救世主カテゴリのキャラが同じターンに揃っていると『自身が強くなる』『サポート倍率が上がる』『敵が極系なら確率見極めが出来るようになる』と多方面でのパワーアップが見込め、基本的にはこのカテゴリ特化の性能と言えるでしょう。

 

同カテゴリはそこまで大規模なカテゴリでもないし、『一貫したリンクスキル』なんかも見出しづらいカテゴリですから、『気力+3サポート&自身は気力9で必殺を撃てる』というこのトランクスは気力補助要員としてもかなり良い感じです。

一例として、『救世主』リーダーの【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)と170%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、リーダー・フレンドで2体揃うキャラと並ぶだけでDEF24万は出せるし、ここから『全員の気力+3,ATK,DEF30%up』という高倍率サポートも発動可能です。

見極めに関しては『極系縛り&確率発動』は扱いづらい所ではありますが、しっかり見極めたターンは上手く順列・アイテム調整も出来るでしょう。当然ながら無いよりはあった方が絶対良い効果です。

 

これだけの地力でサポート・見極めなどの役割が持てるなら『バトルロードの専用ステージ』『長期戦イベントの専用ミッション』などに連れて行っても取り敢えず通用はしてくれるので、しっかりと『救世主』カテゴリの間に合わせ戦力にはなってくれるでしょう。

 

しかし、『救世主染め』以外では火力も守りもサポートも全てが中途半端になってしまうし、守りも『冷静な判断』なんかが通らないと全然大した事もなくなってしまうので、やはり『特定編成の穴埋め』くらいが関の山な実力ではあるでしょう。

カテゴリ要素一切抜きでも『ATK,DEF150%up・全属性気力+1,ATK,DEF20%upサポート』は持っていますが、このトランクスは当然ながら『低成長タイプ』なので見た目の倍率程実数値は伸びず、汎用条件下での実力はサッパリです。

サポート倍率だって割とショボいし、『救世主』カテゴリ完全専門…とまでは言わずとも、少なくとも大半のキャラが同カテゴリに所属する編成でなければ使う程でもないでしょう。

 

しかもその『救世主』染めでも、『冷静な判断』リンクを組めないとDEF20万を切る程度の受け性能になって来ます。

回避・ガード・ダメージ軽減などの特殊な受け性能も一切無いキャラですし、それでDEF20万を切るようでは流石に2022年の環境ではお世辞にも優秀とは言い難いでしょう。

リーダー・フレンドで2体揃うキャラとリンクが組めるとは言え、あっちは1番手適正のあるキャラ、こっちは2番手に置くにはリンクがアレなので実戦では並べないケースも普通にあるだろうし、その辺もキツい所はあるでしょう。

 

ただ、『必殺撃ち損ねの可能性が0の高倍率サポーター』という時点で取り敢えず3枠目に入れとくか、みたいな所はあるし、『イベント産の特定カテゴリ穴埋めキャラ』というテンプレはしっかり満たしているキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 855216 45339 58941
100%サンド 256万 136017 176822
120%サンド 290万 154152 200398
130%サンド 307万 163220 212186
150%サンド 342万 181356 235762
170%サンド 376万 199491 259339
200%サンド 427万 226695 294703
気玉リー
ダーサンド
1462万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。『救世主』カテゴリの戦力が足りていなければ、という所でしょう。

スキルは『連続攻撃』優先でしょうか。追加効果はショボいですがATKリンクが上手く繋がるとそこそこパワーもあり、かと言って会心をガンガン伸ばしたい程の火力でもなし、力属性なので会心は黙っていても伸びるし連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+

 

3枠目キャラとして使うには、無難にDEFを上げておくのが良いでしょう。

後は連撃・会心を適当に伸ばすくらいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

トランクス同士は基本的に相性良し、特にDEFリンクを組める相手が理想的でしょう。

このLRトランクスならATK10%up,DEF30%up,気力+4にサポートも入るので一気に堅くなります。

 

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

救世主』カテゴリはリーダーとサブの気力の繋がらなさが課題の一つですが、このトランクスの高倍率気力サポートはその弱点も補強してくれます。

リーダーとも冷静な判断を組めて気力はサポートでカバー出来るんので、カテゴリ的に扱いやすいというのもあるでしょう。

 

【強烈な世評】ベジータ(幼年期)

かつては『強襲キャラのみを使って挑むイベント(旧頂上決戦)』なんかもあったものですが、今後そういうコンテンツが再び生まれる可能性もなくはないかも?

今だったら極限Zエリアがそれに該当する感じでしょうが、いつかそういうチャンスが来て強襲キャラ同士が組む場面も産まれて来るかもしれません。

 

【老界王神は使うべき?】

強襲イベントで上げて行きましょう。レベル20も餌を作って足し合わせれば素材抜きで目指せます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

イベント産という事でそこまで抜きん出た絶対性能でもないですが、『特定カテゴリでは無難に使って行ける』という実力は持っており、イベント産としては悪くない性能でしょう。

少なくとも同カテゴリのバトロだったり、これから長期戦イベントでミッションが来たりすれば『取り敢えず通用はする戦力』になってくれるだけの力は持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これはスルーできないカッコ良さ

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年3月25日 2:07:53 PM

  • 確かにめっちゃかっこいいな

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年3月13日 12:40:01 PM

  • だまされたと思ってステッカー張ってみた
    確かに、剣が燃えてるみたいでかっこいいね

    by 106.167.198.81 匿名 €2023年3月7日 9:30:50 AM

  • こいつの演出の元ネタ分かる人おる?少なくとも原作にはない、最初のパンチが13号の映画なのは分かるが斬撃が分からん、ワンチャンオリジナル。

    by 60.116.226.43 匿名 €2022年12月17日 2:54:56 PM

  • ステッカーがめちゃくちゃ映える!

    by 175.28.221.122 匿名 €2022年5月13日 4:30:10 AM

  • ステッカーがダントツ過去最高クラスのクオリティでカッコよ過ぎる

    by 182.164.187.210 匿名 €2022年5月11日 7:47:26 AM

  • 悟空伝の身勝手まで連れて行けれるから普通に強い

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月10日 9:26:02 PM

  • 汎用性7.0
    個の強さ8.2
    を総合的に見て7.9な

    by 106.146.93.135 匿名 €2022年5月10日 9:09:29 PM

  • 8.2点なのか、7.9点なのか
    グラフと文章のとこでサブ評価の点数違ってる

    by 126.182.35.71 匿名 €2022年5月10日 12:05:36 PM

  • 書いてある事結構強いと思うんだけど8点もいかないのか

    by 123.222.251.26 匿名 €2022年5月10日 11:07:49 AM

  • まぁまぁ強いよね

    by 49.98.253.61 匿名 €2022年5月10日 9:08:53 AM

  • by 220.144.108.170 匿名 €2022年5月8日 11:22 PM
    今は見分け付かないぞ。昔は周囲覆う灰色アイコン出てた(必殺技が来るところだけ赤)から発動の有無分かったんだけどな……

    by 118.103.63.152 匿名 €2022年5月9日 5:07:00 PM

  • お前だよカス

    by 126.182.151.17 匿名 €2022年5月9日 12:27:29 PM

  • ステッカーだけ価値のある男

    by 49.96.234.143 匿名 €2022年5月9日 12:22:53 PM

  • ?別にキャラが水準の強さ持ってればオマケ程度でよくね?笑使いづらいてちょっと意味がわからない。
    見極め無いキャラはもっと使いにくいのか?笑

    by 126.234.111.0 匿名 €2022年5月9日 8:07:13 AM

  • 見極めが確率依存ってすげー使いづらそう
    攻撃してくる敵に必殺技マークが付いてない場合って見極め未発動なのか
    または単に必殺技撃ってこないだけなのか判別できんよな

    by 220.144.108.170 匿名 €2022年5月8日 11:22:40 PM

  • by 126.245.141.60
    いやお前だよクソゴミ

    by 49.96.48.174 匿名 €2022年5月8日 10:06:22 PM

  • by 49.96.239.191 匿名 €2022年5月8日 5:47 PM
    いやお前だよチンカス

    by 126.245.141.60 匿名 €2022年5月8日 7:01:55 PM

  • by 126.245.141.60
    いやお前だよガ○ジ

    by 49.96.239.191 匿名 €2022年5月8日 5:47:24 PM

  • こいつが天才戦士だったらなぁコレの上位互換のムキンクスはよ。

    by 126.152.59.237 匿名 €2022年5月8日 3:29:09 PM

  • 今一番フレンドにマウント取れる称号ってなんだ?
    やっぱレッドゾーンブロリー突破?

    by 90.149.241.246 匿名 €2022年5月8日 3:18:35 PM

  • うわーお

    by 49.104.2.46 匿名 €2022年5月8日 9:21:26 AM

  • 小学生か・・・

    by 125.198.8.176 匿名 €2022年5月8日 5:38:34 AM

  • いや頭悪いのはお前

    by 126.245.141.60 匿名 €2022年5月8日 3:45:25 AM

  • ねーよもクソもこれから称号実装されるから先に編成したんだろ頭悪いな

    by 49.96.239.204 匿名 €2022年5月7日 10:49:45 PM

  • そんなミッションねーよボケ

    by 126.245.141.60 匿名 €2022年5月7日 9:52:48 PM

  • これでいけた。

    by 123.255.240.227 匿名 €2022年5月7日 9:16:49 PM

  • 悟空伝で遊んで楽しい?笑

    by 126.182.84.246 匿名 €2022年5月7日 7:35:31 PM

  • by 210.237.58.59 匿名 €2022年5月7日 3:36 PM

    サンクス
    今原作見たら超サイヤ人にならないでフリーザの部下切り捨ててるコマあったわ。1コマだけだから全然印象に無かったけど凄い剣ばっかり使ってんだな

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年5月7日 5:48:25 PM

  • 時間縛りもあるのかー
    ごめんなさい

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年5月7日 5:02:44 PM

  • アバンストラッシュみたいなポーズしてんなこのトランクス
    手の向き違うけど

    by 126.152.2.155 匿名 €2022年5月7日 5:01:51 PM

  • 普通にオレコロフリーザで中身適当でハナホジやろ

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年5月7日 5:01:42 PM

  • by 60.121.128.18 匿名 €2022年5月7日 4:47 PM
    25分以上かかってるからダメじゃん

    by 1.75.226.134 匿名 €2022年5月7日 4:57:36 PM

  • 25分未満でクリアしなきゃなんだこれが

    by 106.128.150.112 匿名 €2022年5月7日 4:56:26 PM

  • いけたけどhp37万しかなかったわ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年5月7日 4:47:32 PM

  • アニメだとフリーザの部下細切れにしてたよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年5月7日 4:31:05 PM

  • フェス限トランクスの変身前の通常必殺技

    by 222.0.132.53 匿名 €2022年5月7日 4:17:39 PM

  • 称号だけで報酬なしだったら荒れそう

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月7日 4:14:31 PM

  • 無限上昇パならこれでもいけるかな?

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年5月7日 4:10:49 PM

  • コナンの日ログインボーナスないのか。あ、コナン関係ねぇか

    by 106.129.158.83 匿名 €2022年5月7日 4:04:30 PM

  • 変身悟空サンド通常カリケル
    これで残り全部58フェス限入れても余るんだから語るまでもないヌルゲーでしょ

    by 49.104.16.233 匿名 €2022年5月7日 3:45:31 PM

  • トランクスって超サイヤ人になってない状態で剣使って戦ってるシーンあったっけby 36.14.30.150
    一応フリーザの部下達相手にいつ抜いたか分からない速さ、って感じで切り捨ててなかったか?
    劇場版の15号達へは超サイヤ人になってたからノーカン?
    今思うとDB超で正体不明だった時のブラック相手に、超サイヤ人にならずに切りかかってるイメージの方があるな。

    by 210.237.58.59 匿名 €2022年5月7日 3:36:50 PM

  • 316ねえ、カリケルパの出番だな

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年5月7日 3:03:48 PM

  • せっかくだし特攻もりもりで行こうぜ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月7日 3:01:27 PM

  • 新キャラの試運転兼ねてこれでクリアするわ

    by 220.144.111.56 匿名 €2022年5月7日 2:41:57 PM

  • 右下体属性ブルー悟空より技ゴッドの方がええやろ

    by 126.167.21.248 匿名 €2022年5月7日 2:41:17 PM

  • このチキンパーティーでいこ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年5月7日 2:30:53 PM

  • ゴッド悟空強いから4体作った
    大乱戦での活躍期待

    by 126.167.53.62 匿名 €2022年5月7日 2:26:33 PM

  • ナメック星編でクリア。コストは314

    by 221.171.27.206 匿名 €2022年5月7日 2:25:38 PM

  • トランクスって超サイヤ人になってない状態で剣使って戦ってるシーンあったっけ

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年5月7日 2:16:34 PM

  • ピチピチギャルでええやん

    by 126.245.160.176 匿名 €2022年5月7日 2:09:02 PM

  • by 126.166.228.41 匿名 €2022年5月7日 1:53 PM
    今の二人ならって意味じゃね?まあいけなくて合体するんやけど

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年5月7日 2:05:30 PM

  • by 126.236.158.231 匿名 €2022年5月7日 2:02 PM

    見落としてた泣
    じゃあ栽培マンは入れられないわ

    by 222.5.196.40 匿名 €2022年5月7日 2:05:10 PM

  • by 222.5.196.40 匿名 €2022年5月7日 1:57 PM

    サポートアイテム使っちゃアカンからいけてないで

    by 126.236.158.231 匿名 €2022年5月7日 2:02:18 PM

  • うん、いけるね

    by 222.5.196.40 匿名 €2022年5月7日 1:57:43 PM

  • フレンド含めコスト311です

    by 1.75.226.186 匿名 €2022年5月7日 1:56:53 PM

  • 結束の証からこんなん出てきてビビった、まあ勿体なくて使えないんだけど

    by 101.111.184.125 匿名 €2022年5月7日 1:55:29 PM

  • 初心者なんだが

    ベジータ「またせたな カカロット」
    悟空「いけるぜ ベジータ」

    この、いけるぜって返答おかしくないか?

    by 126.166.228.41 匿名 €2022年5月7日 1:53:45 PM

  • 今年の悟空の日イベントは
    めんどい極限Zエリアだけなのか

    by 111.239.167.103 匿名 €2022年5月7日 1:52:53 PM

  • こいつの演出マジでかっこええわ、突撃+殴りは[華麗なる剣技]のフラッシュブレードからの流用、そして今までの自分の立ち絵を存分に使い相手を斬り進んで爆発、これほどの演出ないでしょ

    マイティ、16号は他からの完全流用だったけど、ベジータ幼年期のギガブラスターは新規技だったし、これは今後の超強襲にも期待が持てそう

    『オレは20年後の未来から
    やってきたトランクスだ!!!』

    by 114.150.172.1 匿名 €2022年5月7日 1:41:27 PM

  • フリーザ伝とか新しい追加こんのかーい

    by 126.253.242.165 匿名 €2022年5月7日 1:27:54 PM

  • あ、フレンドのコスト含めてでしたか。126.243.107.121さんこのパーティーではミッションクリアにならないようです、失礼しました。

    by 221.171.27.206 匿名 €2022年5月7日 1:25:27 PM

  • コスト316て何やと思ったらTwitterでアスナがリークした悟空伝ミッションの事か
    まぁ今更GT悟空伝とか適当で楽勝っしょ

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年5月7日 1:25:18 PM

  • これでどっちも余裕やろ、カリフラは力ケフラに変えてもいいかもだけど、火力ゴミだし

    by 126.166.236.228 匿名 €2022年5月7日 1:24:24 PM

  • by 221.171.27.206 匿名 €2022年5月7日 1:19 PM

    フレンド含めてだからそのパーティじゃエイプリルフールヤムチャをフレンドに選ばない限り、称号手に入らないよ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年5月7日 1:21:55 PM

  • 地球人パ

    by 27.230.95.155 匿名 €2022年5月7日 1:19:15 PM

  • これです。

    by 221.171.27.206 匿名 €2022年5月7日 1:19:15 PM

  • これこそ特戦隊じゃないか?

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年5月7日 1:14:40 PM

  • 第六宇宙パで行くわ316

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年5月7日 1:10:18 PM

  • フレンド含め316だからLR入れるのほぼ無理やぞ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年5月7日 1:10:10 PM

  • 管理人の声ってクロちゃんとモチヤを足して2で割ったような声だな

    by 27.230.96.206 匿名 €2022年5月7日 1:09:48 PM

  • コスト316は、L7周年ゴッド、7周年、体ブルー悟空、技ゴッド、バイオ悟天、トランクスのコスト314で行く予定

    by 221.171.27.206 匿名 €2022年5月7日 1:06 PM
    画像貼っていただけるとうれしいです

    by 126.243.107.121 匿名 €2022年5月7日 1:09:31 PM

  • コスト316は、L7周年ゴッド、7周年、体ブルー悟空、技ゴッド、バイオ悟天、トランクスのコスト314で行く予定

    by 221.171.27.206 匿名 €2022年5月7日 1:06:32 PM

  • ここで何回も殺害予告されてるけど全員ノーダメなんだから意味ねえよ

    by 1.75.225.248 匿名 €2022年5月7日 1:05:09 PM

  • 管理人は尻穴にバイブ入れられながらビデオ撮ってるんやから多少声がキモくても仕方ないやろ

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年5月7日 1:00:39 PM

  • 生IPで殺害予告とか一発で特定されるのにすげーなー
    とりあえず通報しとくわ

    by 49.97.23.114 匿名 €2022年5月7日 12:59:43 PM

  • コスト316のやつはこれでどうや?

    by 126.167.126.131 匿名 €2022年5月7日 12:59:22 PM

  • by 27.230.96.139 匿名 €2022年5月7日 12:47 PM

    わざわざ障○者手帳って画像検索して保存してウキウキでコメントしに来たんだね

    by 49.98.115.200 匿名 €2022年5月7日 12:56:23 PM

  • 週休3日制実装はよ

    by 126.234.79.96 匿名 €2022年5月7日 12:56:14 PM

  • ○害を仄めかすコメントは越えちゃいけないライン越えてるな

    by 111.239.254.179 匿名 €2022年5月7日 12:53:15 PM

  • 他人のに決まってるだろ

    by 27.230.96.139 匿名 €2022年5月7日 12:47 PM

    どういう意味?

    by 222.5.196.40 匿名 €2022年5月7日 12:52:08 PM

  • 声がキモイに関してはアンチも信者も同意見なせいで一切擁護がはいらないのがすごい

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月7日 12:49:58 PM

  • 他人のに決まってるだろ

    by 27.230.96.139 匿名 €2022年5月7日 12:47:36 PM

  • コスト316ってちょうどコスト58のリーダー・フレンドとその中身を全部コスト40の通常産とかイベント産で埋めたときに丁度の値っぽいね

    by 124.211.70.6 匿名 €2022年5月7日 12:47:33 PM

  • 管理人の声帯をアーミーナイフで切り裂いてあげたい

    by 27.230.96.135 匿名 €2022年5月7日 12:39 PM

    通報されるレベルのヤバさ

    by 133.209.118.224 匿名 €2022年5月7日 12:47:23 PM

  • 管理人これ持ってる?
    by 27.230.96.139 匿名 €2022年5月7日 12:46 PM
    おめえ持ってるんけ かっけえじゃん

    by 126.133.200.143 匿名 €2022年5月7日 12:47:02 PM

  • 必殺見極めの高確率ってすげー使いづらそう
    敵に必殺マークが無い場合って見極め未発動なのか、それとも単に必殺打ってこないだけなのか区別できないよな

    by 220.144.110.37 匿名 €2022年5月7日 12:46:49 PM

  • 数管の声帯アンチ多すぎて草

    by 126.167.23.29 匿名 €2022年5月7日 12:46:25 PM

  • 管理人これ持ってる?

    by 27.230.96.139 匿名 €2022年5月7日 12:46:03 PM

  • 映画に合わせて悟飯伝とか本当は用意してたんだろうな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月7日 12:45:13 PM

  • 管理人の声帯をアーミーナイフで切り裂いてあげたい

    by 27.230.96.135 匿名 €2022年5月7日 12:39 PM

    これ普通にアウトだろ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年5月7日 12:41:15 PM

  • by 61.195.10.215
    分る

    弱いキャラや気に入らないキャラを徹底的に扱き下ろすのがイジりだと勘違いしないで欲しいね

    by 111.239.254.179 匿名 €2022年5月7日 12:40:20 PM

  • 管理人の動画見るアホがいるってことが驚き

    by 116.81.68.105 匿名 €2022年5月7日 12:39:29 PM

  • 管理人の声帯をアーミーナイフで切り裂いてあげたい

    by 27.230.96.135 匿名 €2022年5月7日 12:39:21 PM

  • もうイベント産は強くしないっていう方針なのかな
    チュートリアル悟空はなんだったのかという感じ

    by 106.146.61.194 匿名 €2022年5月7日 12:38:26 PM

  • 金稼ぎのために投稿された20分近くのキモ音声動画を永遠と見てられる信者が凄い。俺はこないだwフェスの動画で初めて見たけど興奮してる声があまりにもキモすぎて途中でリタイアしました。ずっと見てられる人が凄いと思います

    by 1.72.4.2 匿名 €2022年5月7日 12:37:06 PM

  • GTベジータとかマイナーすぎんか…あいつなんも活躍しよらんで
    やるなら悟飯伝とかフリーザ伝とか悟空やベジータ伝の強くなったバージョンだろ

    by 119.47.37.155 匿名 €2022年5月7日 12:35:39 PM

  • 管理人も神コロも嫌いじゃないけど特定のキャラを貶す発言はやめてほしい…架空のキャラとはいえコイツなら何言ってもいいって扱いは聞いていて悲しくなる。じゃあ見るなって話なんだけど

    by 61.195.10.215 匿名 €2022年5月7日 12:35:30 PM

  • 管理人7周年どっちも無凸の雑魚

    by 49.105.12.211 匿名 €2022年5月7日 12:33:10 PM

  • みんなよくYouTubeとか見るな
    管理人の記事は有難いが対人ゲームじゃないし他人のプレイ見て参考になるようなゲームでもないからまず見ないわ

    by 49.98.224.97 匿名 €2022年5月7日 12:30:03 PM

  • 管理人声気持ち悪いから声帯の手術受けろ

    by 27.230.96.117 匿名 €2022年5月7日 12:29:25 PM

  • 超強襲で使ってるの16号くらいだな
    まあアイツが優秀すぎただけかもしれんが

    by 106.146.36.121 匿名 €2022年5月7日 12:26:31 PM

  • まぁつってもその声からなるトークがほとんどなのに再生数とれてるからね

    by 49.98.44.52 匿名 €2022年5月7日 12:26:02 PM

  • ホイここ最近の管理人のアチアチ・再生回数ね
    管理人より登録者数の多い被り王もげるしも平均再生数は普通に負けてるので管理人より上のドッカンYouTuberは神コロだけ

    by 49.97.21.203 匿名 €2022年5月7日 12:25:54 PM

  • 声と喋りがキモ過ぎて見れない

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年5月7日 12:24:26 PM

  • 声がアレ過ぎて生理的に受け付けない

    by 126.245.160.176 匿名 €2022年5月7日 12:14:31 PM

  • 声聞かなくて良い記事が動画の上位互換すぎるから動画見てないわ

    by 103.90.16.244 匿名 €2022年5月7日 12:13:28 PM

  • 数館の動画って無編集の10分越えトークがほとんどなのによく視聴数取れるな

    by 49.97.92.28 匿名 €2022年5月7日 12:07:15 PM

  • ポーズトランクスゴッドやん

    by 106.128.56.30 匿名 €2022年5月7日 12:05:44 PM

  • by 106.146.12.45 匿名 €2022年5月7日 11:56 AM
    記事は良いんだけど動画がね、、、

    by 106.146.27.20 匿名 €2022年5月7日 12:04:59 PM

  • 神コロは毎回500連撃以上ガチャ回すからな

    by 103.90.16.244 匿名 €2022年5月7日 11:59:52 AM

  • 当分先だろうが、サバ編の各宇宙代表の戦士との長期イベも期待してる

    by 221.171.27.206 匿名 €2022年5月7日 11:57:12 AM

  • 神コロ→軽快なトークと笑い上戸で見てて楽しい
    数館→実況に向いてないリズム感のない喋りとやる気の無さから見ててつまらない

    by 106.146.12.45 匿名 €2022年5月7日 11:56:41 AM

  • なんでコスト318以下じゃなくて316以下なんだ?

    by 103.90.16.244 匿名 €2022年5月7日 11:54:20 AM

  • 強襲キャラもそのうち1体くらい何かの間違いだろって壊れが出てくるんじゃないか
    夢見過ぎかな

    by 175.177.44.64 匿名 €2022年5月7日 11:52:45 AM

  • GTベジータ伝もくるのかな 最後力属性で 回避無効だろうね 順番は 黒髪→超サイヤ人GT→GT2→GT3→大猿→速4→力LR4の順番で戦うのかな

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年5月7日 11:51:12 AM

  • 映画の敵情報遅すぎるな

    by 106.132.110.253 匿名 €2022年5月7日 11:48:33 AM

  • 朝からバックでかましすぎたわ
    疲れたー…

    by 126.253.89.129 匿名 €2022年5月7日 11:48:27 AM

  • 新称号いいね
    こういう条件がないとやろうと思わないし
    まぁ条件見たらスクロールが一番上に戻るのがうっとおしいからやらないんですけどね

    by 114.181.37.184 匿名 €2022年5月7日 11:47:27 AM

  • その向いてない管理人以下の再生数しか取れてない神コロ以外のドッカンチューバー全員が刺さってしまうからやめて差し上げろ

    by 49.96.30.122 匿名 €2022年5月7日 11:47:13 AM

  • すうかんはチューバーやってるくせにクチャクチャ口に物を入れて喋ってるみたいだし滑舌悪いくせに声は小さいから何言ってるか分からないしでチューバー向いてないと思うわ

    by 106.146.12.45 匿名 €2022年5月7日 11:44:28 AM

  • オトコスキーの実装まだか?

    by 27.230.97.115 匿名 €2022年5月7日 11:43:02 AM

  • 言うほどかっこよくない。ただの台詞だし

    by 126.37.217.50 匿名 €2022年5月7日 11:41:27 AM

  • コアラはよ

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年5月7日 11:39:07 AM

  • 悟空伝ミッション来るらしいけどカッコいいなこの称号。

    by 126.107.127.217 匿名 €2022年5月7日 11:38:07 AM

  • 管理人はゲイな事より声があまりにも不快すぎる

    by 103.90.16.244 匿名 €2022年5月7日 11:30:54 AM

  • 見極めリングに戻してほしいわ

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年5月7日 11:29:29 AM

  • 超強襲キャラって間に合わせ感強いよね

    by 133.209.118.224 匿名 €2022年5月7日 11:28:20 AM

  • 綾瀬はるかさんのタンクトップCMが最高ですね

    by 1.75.238.140 匿名 €2022年5月7日 10:41 AM
    そこは同意しますが次は大原優乃ちゃんを希望します

    by 126.243.107.121 匿名 €2022年5月7日 11:25:51 AM

  • 分かん・・・ないです・・・

    by 61.89.174.72 匿名 €2022年5月7日 11:23:08 AM

  • ベジータの家族ばっかり強襲してずるいぞ
    と思ったら強襲はベジータ家の特権だったわ

    by 211.9.87.197 匿名 €2022年5月7日 11:19:43 AM

  • わかるやろ
    by 106.146.98.7 匿名 €2022年5月7日 11:04 AM

    いや、分からないだろ…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月7日 11:17:02 AM

  • 管理人がゲイでショック

    by 106.166.10.184 匿名 €2022年5月7日 11:14:54 AM

  • 強襲リニュは石がたくさん貰えるからキャラはどうでもいい

    by 49.98.167.111 匿名 €2022年5月7日 11:11:07 AM

  • なんでわかるねん

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年5月7日 11:06:10 AM

  • わかるやろ

    by 106.146.98.7 匿名 €2022年5月7日 11:04:30 AM

  • 発動して必殺打って来ないのか発動してなくて打って来るか不明状態、どっちかわからない 確率見極めは

    by 219.107.199.211 匿名 €2022年5月7日 11:01:33 AM

  • 1番手適性の高い青年トランクスが出たら使い道も増えそう

    by 133.209.118.224 匿名 €2022年5月7日 10:49:21 AM

  • 他の強襲キャラもそうだけど初心者しか使わんやろってレベルやな。

    by 60.139.33.69 匿名 €2022年5月7日 10:48:02 AM

  • dokkan world氏の動画見てみたら、ほんとにステッカーかっこいいな

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月7日 10:42:52 AM

  • 綾瀬はるかさんのタンクトップCMが最高ですね

    by 1.75.238.140 匿名 €2022年5月7日 10:41:26 AM

  • ステッカーが超イケメン☆

    by 119.172.254.241 匿名 €2022年5月7日 10:24:39 AM

  • 超強襲キャラ編成縛りのイベントでもやるんだろうか

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年5月7日 10:12:41 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年5月7日 10:09:46 AM

  • 急襲リメイク全部極限さしてレッドゾーンに挑むわけじゃないし性能とか気にしない

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月7日 10:02:40 AM

  • こいつステッカー無駄に格好いいな

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年5月7日 9:59:52 AM

  • うーん、ゴミ

    by 49.98.154.105 匿名 €2022年5月7日 9:58:47 AM

  • 発動してればわかるやろ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年5月7日 9:51:37 AM

  • 確率見極めはせめて発動してるかわかるようにしろよ

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年5月7日 9:33:24 AM

  • アカツキは強襲キャラの底知れぬ可能性を恐れている・・・!

    by 150.66.98.28 匿名 €2022年5月7日 9:31:07 AM

  • おめえらのキヨシが土曜なにする出とるぞ
    水上バイク乗っとるわ

    by 126.133.200.143 匿名 €2022年5月7日 9:21:37 AM

  • 超強襲とかいう実質発動不可のゴミリンクなんとかしろよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年5月7日 9:18:26 AM

  • こういう偏狭カテゴリの強襲キャラなら
    まだ使うことはあるかな
    どうせ高難度じゃ用無しだけど

    by 119.25.104.158 匿名 €2022年5月7日 9:08:19 AM

  • 管理人は東京工業大学

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年5月7日 9:06:07 AM

  • 余裕綽々

    by 90.149.192.108 匿名 €2022年5月7日 9:05:13 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム